アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

2ndGで遊ばせてみた2

穀類

「アイルーキッチンで2匹だったら、穀物とお肉を食べるといいよ♪
防御力上がるから」

「はーい♪」

Uさんは、アイルー達が作ってくれた食事を
むしゃむしゃパクパク食べました。

ふぅっと満足げに立ち上がって、


バタリと倒れる。


ジタバタとそのまま床でお腹をおさえてもがいてます。

「や、矢崎さん!
なんかすごく苦しそうなんですけど!」

「え!?穀物とお肉食べさせたのに!?」

「はい!」

「ええー。なんでだろう」

攻略本を確認して首をひねる私。おかしいなぁ。

「あれ?」

Uさんがハっとした顔になり、そのあとおずおずと尋ねました。

「・・・・・・・・ええと。

じゃがいもって穀物ですよね?」



「・・・・・」


本を閉じてニッコリ笑う。


野菜です。



肉と野菜だとスタミナ25ダウン。

さぁ、今日はUさんをHR2にすべく、
緊急クエスト「激突!雪獅子ドドブランゴ」に挑戦です!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



実は今回、2回目の挑戦だったりします。
前回は二人で倒れてクエスト失敗しました。

ドドブランゴが2ndGになってやたらと強くなってる気がしますー。


ドドブランゴって、雪ブレスなんてしてたっけ?
こんなにも、じっとしてなかったっけ?

「うーむ」

おっかしいなぁ、こんなはずでは……。


大タル爆弾Gと罠があれば楽勝だったハズなんだけどなぁ。





Uさんとクエスト前のミーティング。

「えー、前回のクエストの後、反省して攻略記事を見ました。
それでUさんに、
謝らないといけないことがあります」


「なんですか?」

「前回閃光玉をたくさん使えと言いましたが」

「はい。そうですね」

「ドドブランゴに閃光玉を当てると、余計暴れて手に負えなくなるそうです」

「だめじゃないですかwww」

前回閃光玉をいっぱい用意して、投げまくったんですが
やたらと二人して吹っ飛ばされていたのを思い出します。

レックス装備に、いつものガンランス(近衛隊正式銃槍)で行ったんですけど
あまりにドドブランゴが動き回るので、竜撃砲がなかなか当てられませんでした。

なんだろう、この勢いの良さはティガレックス並な気がするぞ。

「今日は大丈夫です!勝てますよ!」

「そうだよね!きっと!」


二人はお互いに励ましあい、意気揚々と緊急クエストに出掛けました。






チーン☆


「・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・がびーん」

Uさん、あっさり2死。

遊べる残り時間を見て(残り30分)、Uさんが上目遣いで言いました。

「……もう一回やり直していいですか?」

笑顔でうなずくと、二人で電源を切ってやり直します。

Uさんが自分が今持っている火属性の武器のレッドサーベルを
見て言いました。

「片手剣はどうも使いづらいので、今回はやっぱり慣れた武器の双剣で
行こうと思うんですよ。どうせ防御なんてしませんし」

「防御しませんか(笑)」

「一回もしてません!(笑)」

エッヘンと胸をはるUさん。

「えーっと、双剣と言うとナイフとフォーク?」

「はい!」

むぅ。ナイフとフォークは私も大好きですが、
ドドブランゴにその武器はちょっぴり厳しいかもしれない。

何も知らない以前の私なら、それでも向かって行った気もするので、
つまり目の前にいるUさんは昔の私なのですね。
うーん、でも前回負けてるしなぁ。

「・・・・・・もう少し強い武器に変えてみない?」

「いいですよ。じゃあ武器選びは矢崎さんにまかせます♪」

加工屋さんでUさんの双剣を選びます。
Uさんの所持金1万ちょっと。

「おお、がんばって貯めたねー♪」

「がんばりました!今の私のいっぱいいっぱいですw」

「うーん、どれがいいかな。
―― じゃあスノウヴェノムを作るけどいい?(氷属性と毒属性の双剣)」

「はーい♪」

いや、まぁドドブランゴ相手に氷属性はどうかなぁと思ったけど
ドドブランゴは苦手属性あってもそんなには効果ないみたいだから、
とりあえずUさんが作れる双剣の中で一番強いので選びました。
毒にかかってくれればもうけもの。

スノウヴェノムは攻撃力168。
食いしん坊セット攻撃力154より、なんと14も強いです。
いやそこ微妙とか言わないで。

「カッコイイじゃないですかー♪」

紫と緑のそれぞれ色違いの刀に、Uさんは嬉しそう。

「私の髪の色(アフロの紫)にぴったりですよね!すごい!似合う!」

ちなみに、Uさん自身、自分のこの姿とても気に入ってるようです。
紫のアフロも黒い肌も野太い声も。
ネタじゃなく本人の純粋な好みなんです念のため(笑)

Uさんは相変わらず、コンガ装備で頭はメルホア装備。
防御力は157です。

「これで数々のクエスト一緒にこなしてるからすごいよなぁ」

「一張羅なんです(笑) そろそろ変えたいなぁ。
武器買っちゃったんで、ますますお金ありませんが(笑)」





私もガンランスからもう少し機動性の高い武器に変えました。
少しでも相手の体力減らさないと、ということで
毒属性のある片手剣のプリンセスレイピアを選びました。

このクエから帰って来たあとで雷神剣インドラでも良かったかなぁと
思ったりもしましたが、持っていたことをキレイに忘れていたので
それはともかく。





ドドブランゴとの戦闘はまさに激闘でした。

ギリギリとドドブランゴの攻撃を盾でガードしながら、
離れた場所にいるUさんに向かって叫びます。

「Uさん! ドドブランゴが私の方にいるうちに、シビレ罠を置いてー!!」

「え!? ええ?」

Uさん、シビレ罠の設置のタイミングがイマイチよく分からないようで、
オロオロしています。

「矢崎さん! 罠を置くのってこの辺でいいですか!?」

「うん、そう! ―― あ」

そうこうしているうちに、ドドブランゴがUターンして大ダッシュ。


バキーッ


「!!」


一気にUさんとの距離を詰めたドドブランゴは、そのまま
太い腕をぶんっと振り回し、Uさんを大きく吹っ飛ばしました。

「きゃわー!!」


残念、間に合わなかったか(汗)


それにしてもドドブランゴ、はしゃぎすぎですー!
移動がすごく早い!
とにかく早く足止めしないと!

二人だったら楽勝だと思ってたのに、一人の時より大変な気がっ!
ドドブランゴ、むっちゃ強くなってます!?

「次は、私がシビレ罠置くから、Uさんは爆弾お願い!
ドドブランゴのそばに大タル爆弾2個置いたら、小タル爆弾置く! おっけー?」

「おっけーです!」

Uさんの返事に満足した私はしゃがみ込むと、冷たい地面に罠を置きました。

「―― よし、設置出来た!」

地面にバリッっと電撃が走り、シビレ罠が発動します。


グオオ!!?


直後にしびれ罠を踏み抜いたドドブランゴの身体を電撃が走り、
その場にしばりつけておくことに成功しました。

「Uさん、今だ爆弾を!」

「はい!」


どん。


「あ」

ドドブランゴの頭から
一メートルぐらい離れた場所に、大タル爆弾を置くUさん。
そして逃げていく。


「爆弾はもっと近付かないと効かないんだー!」

「ええ!? もっと寄らないとだめですか?」

「あともう一個置 ――!」


くっ、だめだ、シビレ罠が解ける!

私はUさんの替わりに大タル爆弾を取り出し、ドドブランゴの頭の側に置きました。

ボウンっと罠が解除され、ゆらりと起き上がるドドブランゴ。

「えーい!」

Uさんが置いた爆弾との丁度中間に、小タル爆弾を投げるように設置。

うまく行けば両方の大タル爆弾が爆発!
                      ……するといいなぁ。


ボフボフボフ!!!!


次の瞬間、爆弾全部が爆発しました。やった!

ただしドドブランゴが少し動いちゃったため、爆発箇所は身体の側面です!
少しでも効いてることを祈るのみ!

私達は急いで距離を取り、次の攻撃に備えました。





それにしても回復薬Gの減り方の早いこと早いこと。

Uさんがまた吹っ飛ばされて瀕死です。
あとあとまで取って置こうと思った生命の粉塵3個が、開始15分で
使い切っちゃったのでさぁ大変。

こ・これからどうしよう。
Uさん、もつかな、もつかな、もつといいなぁ。


向こうでUさんがドドブランゴにじゃれつかれてます。ネコに毛糸。猿にラッキョウ。

「きゃー、きゃー、死ぬぅー」

「ゆ・Uさん、ガンバ♪」

とりあえず声援だけでも送ることにしました。

回復笛も一応持ってきてたのですが、ほとんど吹くヒマありません。
吹いてる間に、ドドブランゴがUターンして突撃してくるんだものー。

必死に逃げつつ、回復笛を吹いて、そしてその効果が出る直前に



Uさんが倒れました。




がーん、ごめんなさい、あと数秒間に合わなかった……!


ぴーひょろろ~。


Uさんがいない場所で、自分だけが少し回復しました。
ほとんど体力MAXだったのでほんのちょっとだけ。


む・むなしい……。





Uさんが雪山を登ってくる間に、私は壁に追いやられてました。

「きゃーピンチ!? ――――― あれ?」

壁際なのがどう幸いしたのか、ドドブランゴに対して攻撃が上手く当たります。
お腹の下に入り込んで、ザクザク攻撃。頭もザクザク。尻尾もザクザク。
ドドブランゴは毒状態になりました。

あれれ?ドドブランゴって移動しないとすごい戦いやすい気がする!?なんで?

この時、はっと気が付く。

「あ、そうか! 今ここに、私一人だけだから攻撃が私に集中するんだ。
あっちこっちに移動しないから、ブレスも突撃も来ないし、攻撃しやすいのか」


おおおお、光が見えてきた!


よーし!そうと分かれば今のうちにばもっと攻撃しておこう!

「ただいまー!」

Uさん到着。


グオオオ!!


雄叫びをあげ、Uさんの方へすっ飛んでいくドドブランゴ。
アナタどれだけUさんのことが好きですか。

「Uさん、好かれてるねぇ」

「嬉しくありません!」

私はドドブランゴのあとを追いかけました。





残り時間20分。


ここに来てドドブランゴがようやく脚を引きずり始めました。

やっとだー。
すごい苦労したー。

氷結洞に移動したのを確認し、少し時間をおいて私達もエリアを移動します。


そろそろ寝たかなー。


おそるおそる覗くと、寝てるはずの場所にいませんでした。

あれ?

そのまま奥に入って行くと、―― いました! まだ起きてます。
来るのが早すぎたか!

私は急いでドドブランゴの背後に回りこみました。

ドドブランゴってば、私を無視して一直線にUさんのもとに走っていきます。

だからどれだけ(略)


「―― Uさん! 罠と麻酔玉とどっちがいい?」

「麻酔玉で!」

「じゃあ準備しておいて!」

「ええー今、それどころじゃないんですけど!(笑)」

「がんばってー(笑) 合図したら投げてー」

「うう。はーい、がんばります~!」

ドドブランゴがUさんに夢中なおかげで、無事シビレ罠を設置出来ました。

ドドブランゴが背後にいる私の方を向きます。


グオオオ!


一気に突撃しようとしたドドブランゴ、

「!?」

つんのめるように足を止めます。足の下にはシビレ罠。
そのまま動けないドドブランゴ。前方には私、背後にはUさん。

「Uさん、今だー!!」

「はい!!」

Uさんは捕獲用麻酔玉を大きく振りかぶって、

そして――





「やったー!!」

「やりましたー!!」

パンパーンとハイタッチのあと、お祝いする。

「Uさん、HR2おめでとう!」

「え?私HR2になったんですか?」

ガクっとなる私。

「そう! 画面にそう出たでしょう?」

「?」

集会所に戻ったUさんは首をくりっと横にかしげます。

「・・・・・・・見なかったの?」

「そのまま画面見ずにボタン押しちゃいましたw」

「・・・・・・・・・」


自分の時の「HR2になりました」の文字を見た感動を思い出し、
この気持ちを共有したかったけど。

苦笑いしながら、ぽちぽちとボタンを押してギルドカードを見せて確認。

「ほらUさん、HR2だって」

「あ!ほんとだ!わーい」

「さぁ! 次は楽しいガノトトスだー」

「うわー、イヤだなぁー」


二人で笑い合いながら今日のクエストは終了!

次はUさんのHR3目指すぞー♪

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:33  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(68)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1かな?
眠れなくて見てみたら更新されててびっくりですww

UさんHR2おめでとうございますww
上位までは…まだ遠いですね…;;でも多人数でやればすぐ…かな?
それにしても相変わらずですね、Uさん;;
まぁ…私も中学上がるまでは穀物って言葉を知りませんでしたが…;;
あんま言えませんね… orz

ドドブランゴ1人より大変って…
Gは人数で強さ変わるのかな…?
私はソロしかやってないので…;;

それでは~ww
水月 |  2008.05.14(Wed) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

いつもすごい時間に更新されてますね(それ超えた俺!何やってんだ)

穀物って言う食べ物があると思っていた俺よりはマシですよUさんっ。
でも料理食べて倒れた後の逃げるアイルーが可愛いです!
なので変な組み合わせにしてアイルー見て和んでます!

それとドドブランゴ強い!Gになってから雪だるまになりまくりです!
・・・そろそろ眠くなったので寝ます。zzz~
RoaD |  2008.05.14(Wed) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴ強いですか?
2ndと全く変わらんような気がしますが・・・
俺的にはドドブランゴよりもババコンガ亜種の方がよっぽどつよいような・・・
人斬り似蔵 |  2008.05.14(Wed) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

★UさんHR2おめでとうございます

久しぶりにコメントさせていただきます。

UさんHR2に昇格ですね。おめでとうございます。
Uさんの言動,行動どれをとっても楽しめる内容になっているので,いつもUさんネタが更新されるのを楽しみにしております。ほんとうにUさんて愛くるしい方ですね。MHP2上での私の持ち金を半分くらい(100万ちょっと)おすそ分けしたいくらいです。きっとそばにいたらギュッと抱きしめちゃうかも…こんな私はもしかしてボスモンスター?(生態的にはオオナズチかな?敵から姿が見えないように狩りするし,動きが鈍いし…)

これからもUさんの活躍,矢崎さんの綺麗&かわいい絵画を楽しみにしてますので,体に無理のない程度に頑張って下さい。
マッコウ |  2008.05.14(Wed) 04:40 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR2に昇格おめでとうございます。俺も頑張らないと抜かれそうだ。

ジャガイモは穀物だよね。俺もUさんと同じ事やったことありますわ。食材はしっかり確認しないといけないとその時学びました。

ドドブランゴ強くなってたんですか。Gになってから狩ってなかったから知らなかった。今日狩ってみよう。
Jari |  2008.05.14(Wed) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

UさんおめでとうですHR2に上がってよかったですね
最近自分もHRが2~4に上がりました上がるとうれしいですがいやな事もありますねUさんと同じです
とりあえずUさんおめでとうございます
それではノシ
ブレスグラビ |  2008.05.14(Wed) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

Uさん、おめでとうございます。
自分も何かあるのに気づかず
結果を飛ばしまくったことが多々あります。
そのせいで、貴重なアイテムを入手したのに気づかなかったり
称号とかも気づかなかったりしますね。

ちなみにドドブランゴは
火属性武器でのみ牙を破壊できます。
ブランゴを呼ばれなくなるので
早めに壊せると少し楽になります。
火以外では、麻痺がオススメです。
素早い動きを止められるので
攻撃が当てやすくなります。

そういえば、矢崎さんは村クエストはやってますか?
村だと、ナルガクルガと早くに戦えますよ~。
では、今後のレポートも楽しみにしてます。
イグニ |  2008.05.14(Wed) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんおめでとう!!

UさんHR2昇格おめでとうございます(^-^)v
おぉなんという奇遇でしょうか(^-^)
ひよっこガンナーのナウナも
昨日村クエ緊急のドドブランコを討伐しました!!
しかもライトボウガンで頑張りました!!
ドドブランコはすばやい動きですが法則があるみたいです。
でも秘薬は必須です!!

これでUさんさんも私の憧れの先輩ハンターですね!!
Uさんの資金面での不足はポッケ農場の畑や
トレジャーで賄うといいみたいです。
ナウナのHRがあがるのにはまだまだみたいです。
スノウヴェノムですか!!私も作りました!!
アイルーの料理でUさんと同じ事しました…(^-^;)
ハンマーやガンランスにもなにやら面白いものがあるみたいです…。
今度探してみてはいかがでしょうか?
かきの |  2008.05.14(Wed) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん、HR2昇格オメデトー!!

Uさん、無事(?)HR2の昇格されたことを謹んでお祝い申し上げます。
しかし、Uさん、一張羅で矢崎さんといろんなクエストいかれてたんですね、ある意味すごい!

またまた、かってながら、いらぬお節介ではありますがオススメを・・・。
今回はUさんの強化の方を。参考になりましたら・・・。
バサルシリーズをオススメします。
これに防御珠を全部入れ込むと更に防御力がUPします。
無鉄砲なUさんにピッタリ!

失礼・・・。

バサルモスはクックを少し強くしたぐらいのLvですので、そんなに問題なく狩れる(ハズ・・・)

時たま(ホント稀に)だすグラビームだけ気をつければ、攻撃パターンがリオレウス、レイア、グラビモス、などと似てるものが多いので慣れるのにも最適かと思います。

あと双剣でオススメしたいのがオーダーレイピア、クーラーダガー、ですね。切れ味はアレですが、後々強化すれば言いだけの事です。
オーダーレイピアはツインダガーから強化すれば素材集め的に楽です。
ライトクリスタルも沼地の素材ツアーで集めたらよいかと。すぐにホーリーセイバーに強化できると思います。

クーラーダガーもフロストエッジから作れば楽ですが、白一角竜の甲殻が手に入れれますかどうか・・・。

スノウベノムを作ったのは良かったと思いますよ、リオレウスに持って来いです。
それでリオレウスを狩りまくり、お持ちのレッドサーベルをツインフレイムにすれば姉にカネボウです。(ネタが古すぎてわかるかな・・・)

またまたえらそうにすいません。
次回の更新を楽しみにしております。
すぃゆぅ ぁげん!

アレス |  2008.05.14(Wed) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

★今日は、お休み~

ども、授業が休講で休日になった蛙です♪
いやはや、お昼まで寝るなんて何ヶ月ぶりでしょうw

さて、Uさんも、ついに(やっと?)HR2ですねw
それにしても、ジャガイモを穀物ですか~
いやはや・・・
  実は、私も人のこと言えませんw
なにせ、MHP時代から
 「この組み合わせ、美味しそ~♪」
 と、攻略本が出てない時に食べまくりましたw
  もう生臭いとか想像絶する味だとか出ましたよ。

リアルなら、おいしそうな組み合わせでも、MH内では・・・
それが、MHとリアルとでの世界感の違いなんですかねぇw

はてさて、ドドブランゴの討伐お疲れ様でした~w
どうやら、矢崎さんは気付いたようですね。
ソロと複数狩りでの、メリットとデメリット。
複数狩りのメリットはもちろん討伐が速いこと。
そして、デメリットは・・・

そう! 複数狩りでは、敵の動きが読みづらいw
特に牙獣種みたいな独特の動きをする奴は、
行ったり来たりで、とても面倒ですw

そして、複数狩りの一番の欠点。
それは、リアルスキル”挑発”が発動してしまうことです。
これは、名前の通りの効果ですw
タブン、Uさんもこのスキルが発動していたのでしょう。
私の友人も、常にコレが発動していて・・・
 敵が、私の相手をしてくれないので凄く寂しくなります ^^;
 なによりも、友人がボコボコに・・・

そういった事を考えると、ソロ狩りも捨てたモンじゃないですけど・・・
Uさん、ソロ狩りしないんですよねぇ^^;

ちなみに、片手や双剣でラージャンやドドに行く場合は、お腹の下が凄く楽ですw
なにしろ、こっちの切りたい放題ですから。
まぁ、のしかかり攻撃を喰らったり、突進に巻き込まれることもありますが、
それは、機動性を生かした、回避をすれば問題なしですw
(ラージャンは、少しそうも行かないかも;w)

そうそう、矢崎さん。
双剣の威力がたかだか14差なんて、見くびってはいけませんよ。
双剣は、武器内でも手数で勝負する為に作り出された武器です。
その14という差は、一連の攻撃で数倍に。
そして、乱舞では十数倍。
最終的には、数十倍もの違いを生み出しますw
 (MHP時代に、それを実感した蛙です)
MHは、本当の意味で狩りです。
それゆえに、時間がたつほど、小さな威力差であっても
実戦では、勝敗を大きく左右してしまう・・・
 これを、感じた時は、本気で「俺、狩りしてるんだぁ」と思いましたw

さてと、次はガノトトスさんですかw
矢崎さんは、何度も(何度も・・・・)やってますから大丈夫ですよねw
それに、今回の記事を見る限り、ずいぶん色んな武器を使えるように
なったみたいですから、大丈夫でしょう。(タブン)

相手も、一応下位モンスターです。
・・・・正直に言うのであれば、Uさんの装備を変えませんか^^;
手元にある素材だけでも違うのを作れると思いますよ。
特に、Uさんが気に入りそうな装備が、2ndGでは豊富ですからw

あ、注意点。
ガノちゃんは、我が同士を川へ投げ込んでも、他ハンターが同フィールドにいると、
気配を察知して、食いつきません。
我らが同士による、ダメージは大タル以上!
命を犠牲にした攻撃だけあり、まさしく特攻・・・ (アベシッ
コホン、まぁ冗談は置いとくにしても、高い確率で釣れないのは本当。
そして、ヒット時の飛び出しによるダメージについても、事実です。
ですので、使う時は、どちらかが別エリアに移動しておくのが、賢明かも。

まぁ、もうすでに行っていたら、このコメントも”後の祭り”なんですけどねw
とりあえず、無事狩猟が出来ていることを祈っています^^ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.05.14(Wed) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

HR2おめでとうございます! それにしてもUさん見てると飽きませんね~。モンスターには好かれますしね (笑)
それじゃ!
キザミ |  2008.05.14(Wed) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

★www

ちょ、ジャガイモが穀物って・・・
牧場物語やってた身としてはOff course!!なんですが・・・

さて、僕から特別送れる言葉はありませんが
これからも頑張ってくださいね!!狩りもイラストも!!

それでは、 んなら。
MAX |  2008.05.14(Wed) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

井戸の中からすいませんw いつ見ても楽しいですね
ドドブラですか~当時は自分も苦労しましたよ
一点張りに強化した太刀を背負って一人で吹っ飛ばされたり、殴られたりと頑張りました
にしてもUさんおめでとうございます
ん?お金ですか、少し貰って欲しい 何故なら
作りたい武器の為に素材集め→レア物は出ない→作れない→繰り返す→お金が溜まる
とすでにMAX来てほぼただ働き状態

ガノトトス・・・嫌いなモンスターの一つです、なので自分は遠くから矢やら弾やら撃ってます
一言「釣りカエル」は使えますよ、ぇ!?俺使うんっすか?w
健闘をお祈りしてます (+乱文失礼)
蛙in井戸 |  2008.05.14(Wed) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR2おめでとうございます~!!ドドブランゴですか~
マフモフ&レッドサーベルで倒しまくって
お金をためてた時代が懐かしい・・・

それにしてもUさんはすごいですねww
もうモンスターに好かれすぎてておもしろすぎですww
いつも寄ってくるとは・・・
モンスターの好きなフェロモンが体から出ているのでしょうか?w

さてそれでは次回のガノちゃんがんばってくださいね!!
UさんのHR3も楽しみに待ってます~!!w

それでは(*・∀-)σ【♪☆*。bye bye★゚*♪】
zeeg |  2008.05.14(Wed) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてです!!

今までずっとこっそり見ていましたw

矢崎さんって愛知出身ですか?ぼくは愛知出身です!

それとUさん!!HR2おめですww

ドドブランゴ戦で片手剣は結構使えますよw
やっぱり咆哮は防ぐのには役立ちます!!

ガノトトスさんはカエルで釣ってずばずば切っちゃえばすぐにノックアウt(

まあ頑張ってくださいwww応援していますw
ジュン |  2008.05.14(Wed) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

スライムでース。
ドドですか、私も、あいつとは絶対勝てないでしょ、といった時と重なりました(笑
スノウヴェノムは強化すればかなり強くなるのUさんにはピッタリだと思います。それではココでさようならー
スライム |  2008.05.14(Wed) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

★祝、HR2

どうもいつもよりかは、早く帰ってきたフォルテです。今日は学校で掃除もなく早く帰れました。(どうでもいいか、そんなこと・・・)

まあそんな事よりもオメデトウございます。祝、HR2。上位はまだ遠いですが頑張って先導してください。

では、もうクリアはしましたが(お節介ながらも)ドドブランゴの攻略について書かせていただきます。やっぱりドドは慣れた方がいいですからね。なんたって上位では二匹同時討伐もありますし・・・
ドドの牙は火属性での攻撃のみで壊せます。壊せば雑魚を呼ばれる事もありません。お勧めの武器は片手剣か太刀、もしくは双剣ですかね。
ドドの攻撃は側面にいれば大体大丈夫です。注意すべき攻撃はブレスとバックステップです。バックステップは攻撃ではないですが、めちゃくちゃ食らいます。
あと腹のところにいれば少しは安全かもしれませんが、周りを時計・反時計周りに回ればすぐにコツをつかめて突進の振り向きざまに楽に攻撃できるようになります。(知ってるような事長々とすいません。)

では、そろそろテストの勉強しないと・・・。(学生ですから中間月曜からなんですよ・・・)もうモンハンの技術は上がって、成績と視力が下がって、もう笑うしかないんですよ(矢崎さんが羨ましいです・・・)
では、失礼します。
FORTE |  2008.05.14(Wed) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん、かんがえなよ

ジャガイモは、野菜ですよ。                     僕はミラルーツやりまくってなんと金が398999でした。自分でやりすぎたなーといって笑ってました。Uさんはけっこう遅いのがきらいだと、だって、自分もHR○になりました。とかみないのでそうだと思います
轟竜 |  2008.05.14(Wed) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

Uさん、HR2おめでとうございまーす!!

矢崎さんもお疲れ様でしたww
えーとドドブランゴは、やっぱり火属性が弱点なので、火属性でいったほうがよかったと思いますけど、まぁ倒せたから大丈夫ですねw
次はガノトトスですか・・・・・・正直自分も苦手です
あの子のタックルは、当たり判定が変なのでガードできる武器で行ったほうが楽な気がします・・・・・
まぁ、弓の貫通でも十分行けるんで頑張ってくださいw
PNNO |  2008.05.14(Wed) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです。UさんHR2への昇格おめでとうございます。これでまた新しい武器が作れますね。
ドドブランゴは最近やってないので強くなったかわかりませんね。
あと僕の友達がついに2ndGを買いましたこれでまた一人モンハンの人口が増えました。クックに連れていたら突進で友達が1発死してましたけどね。
まったく攻略になることを書いていなくてすいません
HYT |  2008.05.14(Wed) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

★UさんHR2オメー^^

UさんHR2おめでとうございます^^
しかし、今のUさんでは一人で頑張れるのやら心配ですw
なので矢崎さんもUさんを手伝ってあげて下さいねww

Uさんジャガイモが穀物って^^:
ちなみに穀物は米、小麦、とうもろこしの3つが主でこれらは世界三大穀物と呼ばれています。(中学校で出てくる内容)ちゃんと覚えときましょうw

閃光玉は確かにリオレウスなどと同じ感覚ではあまり使わない方がいいですよ^^:
でも、怒り状態の解除や安全に罠を仕掛けたりする時にはいいですよ^^時と場合で使い分けましょう。

矢崎さん、たかが14の攻撃力だと思っていると駄目ですよ。
14の攻撃力でも武器にはそれぞれ倍率と言うものが
設定されています。
これはダメージ計算時に攻撃力を割る数のことです。(ちなみに、双剣は1,4。大体計算して100以上行かないと下位での飛竜戦で使い物になりません。)
これは武器が違って攻撃力が格段に違っても与えるダメージが大体同じようになるようにされています。
MHP2ndで初めて装備したボーン系の武器は大体倍率が同じように設定されているのです。
ハンマーでの倍率よりも片手剣の倍率の方が低いので片手剣のほうが強くなる時もあったりします。
ちなみに双剣で14の攻撃力はハンマーで52の攻撃力に相当します。
これも一応覚えときましょう。(MHやる人はw)


Uさんドドブラにいじめられてかわいそう::
1人の時の方が動かなくてすむのはよく気がつきましたね^^
ちなみにこれもMHのヘイトというシステムが関係しています。
ヘイトとはモンスターがプレイヤーを狙う際の優先順位を決めるものです。(当たり前でソロプレイの時にはあまり関係ありません。)
ヘイトが上がる行動はモンスターと同じエリアに居る、モンスターに近づく、攻撃をする、卵などを持つ、角笛を吹くなどがあります。
逆にヘイトを下げるのはエリアを移動する、モンスターの攻撃の対象になることです。
後しゃがんでいたり走っていたりしている状態でのヘイトの上がり方は違います。(あまりしないですねw)
なのでUさんも頑張ってドドブラに特攻して行った結果酷くコテンパンにされたのですねw
エリアに来てすぐUさんに行ったのは矢崎さんがずっと狙われていたからですね^^きっとw
矢崎さんも時には角笛を吹いてUさんを助けてやってくださいなww

回復笛は効果の発動が遅くて回復量も回復薬よりも少ないのであまりお勧めはしません。
使うのなら生命の粉塵がいいと思います^^
すぐ飲めてグレート並みの回復量なのでピンチにはもってこいですw
しかし、最大3つしか持てないという弱点があるので本当にピンチの時に使ってください。
作り方は不死虫と竜の牙と竜の爪の三つを左から順番に調合すれば生命の粉→生命の粉塵となります。(知ってたらすみません)
これですぐにUさんを助けてあげて下さい^^
死んだりするのが無くなるのが残念でs

お次はガノトトスですか^^
奴は奇妙な攻撃範囲で一番嫌いな野郎です。
攻略方法は1,音爆弾or蛙で引きずり出す→2.怒りが切れるまで適当に攻撃→3,落とし穴にはめてボコボコ→1に戻るをやっとけば大丈夫ですよ^^
戻るところに罠を仕掛けておくのも有効です^^
え?攻略が少ない?嫌いだから仕方ないんですよ::

ではそろそろ失礼します。今日は長文であってすみませんでした。
タコ好き |  2008.05.14(Wed) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

★おめでと

おぉ~Uさん(黒猫)と一緒にプレイできたんですね
  おめでとうございます。
ボクもHR4になったんで(緊クエの灰ラオシャンロンに大苦戦中)
上位クエストでスノウヴェノム改が作れる^-^(まだ火山いけないけど)
Uさんをがんばってモンハン+学力を向上させて下さいね^-^
応援していますよ^-^
それではまた、さよなら~(^^)ノシ
田中健四郎 |  2008.05.14(Wed) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

花月です。

UさんHR2へ昇格おめでとうございます!
ガノトトスが楽しいなんて…物好きというかなんというか
自分は正直嫌いですね~(関係ないですが)
とりあえずタックルが怖いのでガンナーが良いかと…

そんなチキンな花月でした~(^▽^)ノシ
花月 |  2008.05.14(Wed) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

★祝!UさんのHR2への昇格!

最近特に電車でモンハンをしている人を見かける戒です。
電車の中はハンターだらけですね。

UさんのHR2への昇格おめでとうございます。
HRが昇格すれば当然敵も強くなりますが、頑張って下さいと
Uさんにお伝え下さい。

次はガノトトスに挑戦ですか?
当たり判定の見極めの難しいタックルに要注意ですよ。

それでは、今日はココで失礼します。
戒 |  2008.05.14(Wed) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR2おめでとうございます。

ドドブランゴは意外と倒しやすい奴ですよ^^
あいつは小さいから片手剣や双剣など素早く、攻撃数の
多い武器で、火属性なら頭を攻撃して牙を破壊したら
あとはずっと腹から下をこうげきして、プレスとかがきたら
×で回避していれば普通に倒せますよ。
もし、武器に自信が無かったら太刀でもいけますよ。

それでは、ガノもがんばってください。
ぐれん |  2008.05.14(Wed) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

★こんちゃw

UさんもようやくHR2ですか~。長かったですね。
あ、こんばんは。天翔です。

ドドブランゴに氷・・ま、攻撃力の都合上仕方ないですね。ナイフ&フォークよかマシですよね・・
ちなみに双剣(片手剣)で攻撃力が14上がったらdmgが10%増しだと思ってください。
ちなみにガンス(ランス)では32上がるごとにdmgが10%増しになります。何故かと言うとそういう仕様だからw
でもスノウヴェノムはG級になるとかなり強力です。

・グライメデューサ(最終強化)
攻308  切れ味白  氷200・毒220

だったっけ?(欧 
「堅牢な鳥竜骨」以外は全て上位素材でいいのでG序盤はこれに尽きます。

素材がめいどいですがUさんの「レッドサーベル」も「ツインフレイム」あたりの強力な双剣になるので作って損はないかと。(切れ味粗すぎですけどorz)

あ~また長々と語ってしまったorz
ではこれにて失礼。

PS:モンスターに狙われやすいUさん。コンガシリーズってことは挑発が発動してたり・・もしそうだったら防具を早めに換えることをお勧めします。
天翔 |  2008.05.14(Wed) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

                               ドドブランゴ討伐おめでとうございます
                 
いやはやジャガイモを穀物とはww
Uさんおもしろいですね
僕もあまり人のこと言えませんが(汗

次はガノトトスですか僕もあんまり戦いたくない相手です
ガノトトスはガンナーでいくこと(特に弓)をお勧めしますよ
あと音爆弾も忘れないようにw
前みたいに素材をまちがえて素材玉をもっていかないようにしましょうww
では僕はここらへんで  さいなら
冒険中の狩人 |  2008.05.14(Wed) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

★お魚さん!魚魚魚ぁ~

UさんHR2おめでとう御座います!
僕もこの前、MさんのHR上げました!・・・久々にドスガレと戦って・・・しかも間違って≪飛竜刀【椿】≫で行っちゃって、しかも飯食ってなくて・・・アハッ☆1回死にました

ガノですか・・・雷属性で行って下さい!極楽!
懐に入れば、尻尾攻撃は喰らいません!あと、ブレス中は隙だらけですよ!はい。

ガノの特上ビレとか、(あ、G級でした)とにかくガノの素材は、色んな所で使いますよぉぉ!
矢崎さんもUさんも頑張って下さい!
あ、トヨタマ・真装備揃いました!でわ
蜜季 |  2008.05.14(Wed) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

HR2おめでとうございます^^
次の禁クエは「ティガレックス」です。
がんばってください^^

ガノトトスは電属性で腹攻撃してた方がいいです。
ガノトトスには落とし穴が有効です。
sirius Z |  2008.05.14(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

新しく出てくるモンスターって閃光玉当てると
すごい暴れるような気がします・・・。

UさんHR2おめでとうございます~^^
dhizaSTAR |  2008.05.14(Wed) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

ども!
Uさん、やっとHR2ですね
それにしても、「HR2になりました。」をみないなんてwww
さすがUさん!!!
俺の友達(2ndGデビュー)はもうHR5になりそうです(早)
その友達もスノウヴェノム使ってましたよ(今は改)!
結局いまは太刀メインですけどww
俺は以前書いたかもですが、大剣or弓ですね。
大剣の使用頻度は90超えたあたりです。
やりすぎてるんじゃないですよ!普通に上がってきますw
弓は…防具ないんで…12…(泣)
G級の緊急がめんどくさくてやる気がおきないんですwww
いや、ヒプノック2頭て…もういいや、友に頼もう!!

そっそうだ、ガノさんは腹下!!
まあ矢崎さんなら釣るんでしょうねv
場数踏んでますし、なんとかなります!

それでゎッ   (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.05.14(Wed) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

Uさん、HR2おめでとうございます! ジャガイモを穀物とは・・・さすがです。 話は変わりますが、ガノトトスは雷が有効だそうですよ。また、釣るのでしょうね。頑張って下さいね。 では、これにて紅虎でした、さようなら!
紅虎 |  2008.05.14(Wed) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪
前の記事にコメし損ねてすーーーーーっごく悔しい(?)ケンです・・・w

ついにUさんもHR2に上がったみたいですね~♪おめでとうございます!

このまんま上位へ!!いや、G級へ突き進んでいきましょうー!!(えw
次のキークエで一番キツイと思われるのは、やっぱり皆さんも言ってるように、「ガノさん」ですかねぇw

まあ、釣りをして、弓で撃ってれば勝てると思いますwww
やっぱりガノスはガンナーのカモですしね♪ww(食らうと馬鹿になりませんが{汗w)
あとは、オトモUさん(コラw の活躍次第ですwww


それと、最近お仕事忙しそうですが、無理はしないでくださいね~

では、ノシ~
ケン |  2008.05.14(Wed) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

★お久です♪

いや~♪ Uさんは初心者の鏡ですねwww(反面教師的な意味でw)
そして今日もまた一つ学習したUさん!『ジャガイモは穀物ではなく野菜ですよ~♪』 

さてさて私のはと言いますと…最近やってなかったです!!(キッパリ!!)
そのせいか、今までHRランクが下だった友人にも次々と抜かされていた始末ww

この二日はG級メイン狩りに行ってます。ナルガの攻撃パターンがまったく読めませんorz

ま~そんなかんじで♪

鮎美さんも頑張ってGに上がってきてください♪

ではではノシ
根尾 |  2008.05.14(Wed) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

大タル爆弾やガンランスの砲撃などの爆発系のダメージは敵のどの部位に当てても同じですよw

あとガノトトスは回避性能がおすすめです^^
キリンのランスで回避性能をつけたら速攻でつb
ちなみに回避性能というのは前転やバックステップなどが一定時間無敵になるという極悪最強スキルでs(ry

ではがんばってくださいww
ブー |  2008.05.14(Wed) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

どうも!!よくプレイ日記は拝見させてもらっているのですが、今回初めてのコメです。紹介遅れましたが李俺臼(リオレウス)といいます

やりましたねUさんとうとうHR2ですか!?俺もドドブラには苦戦しましたよ…なんでアイツあんなにはしゃいでるんですかね?ww
まあこれからもそのナイス!なキャラで笑いをとりまくってくださいね
あ、いや失礼…

さてさて、次はガノスですね。俺ほんとにあいつだけは苦手なんですよね。攻撃力高すぎるし…ガノスは音爆弾か蛙とか罠をフルに活用すれば倒せないこともないですよ。こんな自分が言うのもアレですが……

ちなみに自分はただいまG級のヴォルガノスの装備、ラヴァX系を作るのをがんばってます。お互い魚狩りがんばりましょう!!

                                ではノシ
李俺臼 |  2008.05.14(Wed) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー初投稿です^^
UさんHR2おめでとうございますwキャラ良すぎwww

ついでに言っときます
ネタ要素もあり、強い双剣は・・・

その名も アメザリクロウですwww

水属性双剣ではたぶん一番つよいですww
まぁつくれるのはだいぶ後半になってからだと思いますw
個人的にはかなり愛用してますww

卍YAMATO卍 |  2008.05.15(Thu) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんおめでとうございま

Uさんおめでとうございます!
猫飯は結構間違いますよねw
自分ちょっと感覚が狂っているので穀物とか野菜とかわからなくなります
次はHR3!がんばってください
では
すね~く |  2008.05.15(Thu) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

★UさんHR2への昇進おめでとうございます。

↑にも書きましたがおめでとうございます。
ついにHR2ですか、がんばりましたね。
Uさんをずっとかわいいと思ってやまない私としましてはうれしい限りでございます。

いつもなら攻略法などを勝手ながら並べさせていただくのですが、何ゆえ明日(もう今日だな・・・・・)中間テストがありますので、この辺で。
テスト明けに投稿し直します。
BAYBAY(=ω=)ノシ
悲しみの戦士『アイザック』 |  2008.05.15(Thu) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。きち丸です。

UさんHR2おめでとうございます。
記事から大変さがひしひしと・・・。ドドさん、強いですよね。本当。ソロでちまちま狩っていた頃を思い出します。

次はガノさんですか。彼は2ndGになってからいきなり強くなりましたね。
自分は村上位でフルボッコにされました・・・。
とりあえず、罠とカエルさんをありったけ持っていけば何とかなりますよ!きっと!!
ついでに釣りカエルは砂漠、密林ともどもエリア3で採集できますよ!

では、上位ドドブランゴにボッコボコにされているきち丸でした。
きち丸 |  2008.05.15(Thu) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

★つぶやきに対して。

ども、花粉症なのか、突然鼻が酷いことになっている蛙です。

ピクシブは良いですよw
このサイトの、お絵かき掲示板へ来られてる方も、
たくさんいましたし、何より色んな絵が見られます。
やはり、人それぞれ線のタッチや表現方法が違うので、
とても勉強になりますし、参考にもなります。
(それでもCGを描かない自分は異端?)

ちなみに、MHのイラストだけで1500を越えてたと思います。
私が全部見終わったときには、3~4時間ほど経ちましたが・・・
お時間があるときに見てみるのも良いかと思います。
凄く、綺麗なモノやら風景的なモノやら、本気で描いたモンスター・・・

実際に見た方が速いですかね^^;
では、最近お仕事がお忙しいようですが、体調には十分気をつけてくださいね。
では、今日はあと2つで授業も終わりなので、
もう一踏ん張り頑張ってきます ^^ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.05.15(Thu) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

★HR2昇進!

Uさん、おめでとうございます^^
とうとうハンターランク2になりましたね!
自慢の一張羅でこれからも(モンスターと一緒に)大暴れしちゃってくださいっ
それから今度は穀物を間違えないように・・・w

そして矢崎さん、イラストコンテストの件おめでとうございます!
すごいです!また1つ、偉業を成し遂げましたね!
自分も実際に見に行ってみたかったです^^

ドドブランゴは複数でやると動き回って大変ですよね・・・;
ブレス中・その後のスキや、雪玉投げた後のスキなどを狙って
適格に攻めるといいですよ^^
crimzn |  2008.05.15(Thu) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

祝!UさんHR2到達!!
ということでお疲れ様です^^

ドドブラ嫌いっていう人多いんですよね~^^;
私の友人にも嫌いな人が数人…w
私的にはそれほど戦いにくいとは思わないんですがねぇ~(--;)
ちなみに私の場合はドドブラは片手(愛用はフレイムサイフォス系)で行くことが非常に多いです。
理由としては機動性が高いという一転に絞られます。
部位破壊を気にしないのならば、後ろ脚の側面から切りかかれば結構安全に戦えると思います。
ただし、真後ろは危険ですので、切りかからないほうがいいですよ^^;
バックスステップもろに食らうので(--;)

双剣についてですが、あれは手数勝負がモノを言うので多少の攻撃力上昇(属性効果も)でも大きく影響が出るんですよね^^;
まぁ、ドドブラは乱舞が当てにくいので双剣との相性はあんまりよくありませんが…。
あと双剣には達人スキルや切れ味、業物などのスキルがいいですよ♪
会心は一回入れば乱舞すべてに影響が出るし、切れ味によってダメージも変化します。
また、業物があればはじかれても切れ味があまり落ちないのでとぐ手間が省けます。

以上長文失礼しました~(^^)ノシ


追伸、イラスト入賞おめでとうございます!
Crow |  2008.05.15(Thu) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんおめでとおー

UさんHR2おめでとうございます!!ドドブランコですか・・・いやですねぇ><僕は太刀で行くんですがよくアッパーを喰らい宙に舞ってますwwwこれからもがんばってください!!!応援してます
自称双剣使い |  2008.05.15(Thu) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

★追記ですよ~矢崎さん!!

またまた現れました!!
どうもかきのことひよっこガンナーナウナです(^-^)v
意外に楽に倒せたのでドドブラ装備両方コンプできました!!
次は武器を強化したいとおもいます(^-^;)
ヴェノムモンスターに強化してみたいなぁ…♪
今の所アイルーボウガンとドドブラ装備でクエをこなしてますが
当分は資金集めとポイント集めにトレジャーに費やそうと思います。
もうそろそろ、集会場のドスガレオスに挑戦しようか迷ってます♪

Uさんがもしフルフル亜種に挑戦するなら
ドドブランコ装備は結構優秀ですよ♪
寒い洞窟の中でも少しは耐えられるので
ホットドリンクの節約になりますし、
雪だるま状態にならないのがうれしいです!!(フルフルには無意味)

もしドドブラ装備を作るならガンナーでの攻略を伝授したいと思います♪
ドドブランコはアイルーボウガン等の連射機能が
付いたものが良いみたいです。
とにかく高台があるエリア6と3でひたすら∞の弾と支給箱の
散弾で勝てます!!

持ち物 秘薬1コ(必須)回復薬G10コ、守り・鬼人のお札各1コ
後は支給品で賄えます。

とにかくジャンプ体当たり攻撃や雪球攻撃は
きたらすばやく左右に逃げてください。(雪球攻撃にも応用可)

ガンナーでの注意点!!(これ必須)
エリア6での高台からの攻撃は結構注意しないと危ないです!!
まず、つらら注意!!近くでプレス攻撃をしてくると
高台の上にあるつららが落ちてきます!!
あとブレス攻撃、雪球攻撃は高台でもダメージを受けてしまうので
危ないと思ったら秘薬を飲んで回復してください!!

ガンナーも結構使えますよ♪
かきの |  2008.05.15(Thu) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

★まぁ、スイカやメロンだって野菜だしねw

UさんHR2おめでとうです。

ドドブラは、初めて行った時は片手剣でしたね…確かレッドサーベルだったかな。初めて手にした属性武器だった記憶なのでエフェクトが楽しかったですw

ちなみにワタクシ、ファーストキャラ(女)が一段落したので、そのキャラを引き継ぎセカンドキャラ(男)がポッケ村のハンターを後任してもらっていますw
いままで軽々とひねれた相手に弱い武器や防具で闘うのは、結構楽しいものです。今は村クエがんばってます。知識さえあれば、弱い武器でもどうにかなるもんですw


pixivですが、私も会員登録しました。多ジャンルかつハイクオリティのイラストに感涙ものですw
葱つくね |  2008.05.15(Thu) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます( ^-^)

UさんHR2オメデトーございます~
ドドブラは結構斜め側をキープして攻撃するとあまり攻撃が当たりませんよぉ~
yu★ |  2008.05.15(Thu) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

初めまして
いつもおもしろおかしく矢崎さんやUさんの
記事を見させてもらってます

これからも頑張ってくださいね~

pixivでお気に入りに登録させて頂きましたww

私も何か絵を描いてみたいものですww
ハリシャ |  2008.05.15(Thu) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

お久で~すww
やっと勲章が全部そろったwです。ミニチュアクラウンとかキングクラウンとか辛すぎ。

場違いのカキコですけど、MHフェスタいきましたー!
僕は愛知県民なので名古屋大会にいってきました。矢崎sの絵がモニターに映し出されてるときはびっくりしました!さすがです!!おめでとうございます!!帰りに友達とバスに乗ってG級の金レイアをやってたら友達が3死してMHフェスタ帰りらしき恰好をした小学生?くらいの子たちに「うわ、金レイアで3死だって弱っ」ってひそひそいわてました・・・・・・・それで次にG級ルーツをやってたらまた同じ友達が3死して「あぁ・・あの人達おわってるな・・・」みたいな目でみられました。
それで3死した友達抜きでやったら勝ったけど小学生?の子たちはいつのまにかバスから降りてました(泣

ガノスは大剣の溜め切りで腹を切るかランスで腹を突く!突く!ひたすら突く!ってかんじでかてますよ。

無駄話しが多くてアドバイスがすくなくてすいません・・・
次は無駄話しはかきません・・多分(殴

それでは~~

w |  2008.05.15(Thu) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

次はガノトトスですか~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マズ、第一声が
お前なんかだいっきらいだぁ~~~です・・・・・・
全身赤フルなので特に嫌いです;体もデカイし・・・
一撃一撃痛すぎるし。  体を使ってドついてくる・・・・・・
あんなのと戦いたくない・・・・・幸いガノス素材を使う武器は2個しかないのであんまり戦わないで済んでます。
でわ、これで終わります
フルフルフ |  2008.05.15(Thu) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR2おめでとーございまーす。
やっとですね!がんばりましたね!じかんないのでここまでです。
さよらなー
雷尾 |  2008.05.15(Thu) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.16(Fri) 12:08 |   |  【コメント編集】

Uさんおめでとうございます!
それでも、じゃがいもは穀物ではないですよぉ~(汗)野菜でしょ!
そして、相変わらずモンスターから好かれるUさん(笑)
楽しそうですねぇ!
獅音 |  2008.05.16(Fri) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.16(Fri) 16:16 |   |  【コメント編集】

★Uさんどんまい!;

久しぶりに出てきましたね、Uさんw
はともかくとして、ジャガイモを穀物と間違えるのは…。

ちなみにジャガイモは野菜であると共に、根菜という部類に入る野菜です。
根菜というのは、食べられる部分が根っこに集中した野菜のことです。
ジャガイモの他、ニンジンや大根、おイモの類も根菜です。
お忘れのないよう…。


はともかく、ドドブランゴはあのパンチしながらの飛びかかりが嫌ですよね(--;
跳びかかってからのゴロゴロも攻撃判定があるので何げに嫌…。
ちなみにブレスは吐いてきますよ!
ドスですと受けると雪だるま状態になるのですが、2ndGだとどうなんでしょう…?

もし攻撃が当てにくいと思ったら、シビレ罠にかけてタル爆弾攻撃を作戦にいれるといいです!
私はまだドドブラと一度しか戦ってませんが、その時はクックツインズ改という火属性の双剣でした。
もちろん火属性の双剣が作れれば作るのもいいですが、効率を求めたいのでしたらやはり状態異常つき双剣などを作るのも手ですね(^^;
閃光玉の使い道は、回復や砥石使用など体勢を立て直したい時に使う事をお勧めします!(以前のラージャンでの誰かのコメントと同じですが…

そして、Uさん…モンスターに好かれまくりなのは変わらず…(笑
ちなみに私も片手剣使っても、防御はあまりしない派です。
みなみ |  2008.05.16(Fri) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

★と、追伸;

大タル爆弾作戦は実行していたのでしたね;
気付かずにすみません;

それと、ドドブラが雪玉を放り投げてきたら横側に避けるといいですよ。
ガノに関しては、前々の記事からコメントに書いてきている方々のを参考にすればいいかなと…。
Uさんも剣士専であれば、ひとまずは動きながら攻撃しやすい弓を慣れさせてみてはいかがでしょうか?
後、ガノの尻尾攻撃は範囲が広いのでお気をつけてです。
みなみ |  2008.05.16(Fri) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.16(Fri) 19:04 |   |  【コメント編集】

うぁ~、もうちょっとでテストがある豆柴です^^;メンドくせぇw(ォィ

アハハハハハハハハハ!!!!ゆ、Uさん久しぶりのご登場だと
思ったら、さっそく天然発動wwwじゃがいもを穀物と間違えるのは・・・・
・・・あるかもしれないwwなんかわかる気もしてきた^^;
ほうほう、ドドブラですか^^確かに、アイツに閃光玉は逆効果です。
と、いうか私は基本的に牙獣種全般大嫌いですwwあの動きがムカッ
さて、武器はというと・・・・・・・ナイフとフォーク・・・・・・・危険ですね~w
新しく作ったスノウヴェノムは、特にリオレウスに有効ですよ。毒が凄い
それにしても、ホンットにUさんってモンスターに好かれますよねww

何故だろう?あのアフロがモンスターを曳きつけているのだろうか?

だとしたらモンスターは皆、ファンキーなんですかね?(殴


長文失礼いたしました。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.05.16(Fri) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

SILVERさんが言ってましたけど僕も大剣&弓がメインの勇です
僕の大剣の使用回数は100回は普通に超えていますよ
勇 |  2008.05.16(Fri) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

★・・・

今テスト真っ最中の新米あらため桜花舞う稲妻です!
ドドブランゴは速くて強いですよね。
僕は太刀で腹の下でザクザクきってます。
僕的に爆弾を使うよりシビレ罠をかけたらひたすら斬った方がいい気が・・・・
また、双剣でいくなら強走薬Gをオススメします!
特に上位以上はないとキツイですよ
怪力の種とかもいいかもしれないですね!

更新いつも楽しみにしてます!
これからのガンバッテください!!
桜花舞う稲妻 |  2008.05.16(Fri) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR2おめでとうございますw
上位にはまだ遠いけど4人でがんばればすぐにみんなに追いつけますよ~がんばってください
あ~わらびもちがちぎれたorz
雑魚の一般兵 |  2008.05.16(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてドナルドマクドナルドです みんなにもんはんオタクと呼ばれていますこまったことがあれば聞いてください。
ドナルド・マクドナルド |  2008.05.16(Fri) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

★野菜嫌いな人はもっと大ダメージ

そして僕は野菜、魚介類は苦手です♪
柿と種です。

じゃがいもなのに穀物じゃないんですか…w
…じゃがバター食べてみたいなぁ。

食べ終わってからばったり倒れるくらいの料理ってどうなんでしょうw
よっぽど不味いのか…
それでもアイルーの作ってくれた料理なら…(拳ぐっ
そしてZOUさんの作ったステーキなんかも食べてみたい(じゅる

そういえば、僕はよく腹痛に襲われるので
痛みを止める方法を調べてみたところ。
「金魚踊り」なるものが良いらしいです。
方法は簡単。寝転がって、くねくね動くのです。
結構、腹痛が治ることもあるのでお試しアレ…(マテ

話が逸れましたw

ドドブランゴの雪ブレスは以前もありましたよw
とりあえず、複数人での戦いだと見事に暴れまわりやがります。
あちこちに移動させないためにも、矢崎さんとUさんのハチャメチャコンビで同じように動くといいかもしれませんw

Uさんには片手剣はだめですかー…。
やっぱり果敢に突っ込んでいくのがUさんですからね!(マテ

ふっふっふ、14とあなどるなかれ。
スキルで攻撃力UPがありますが、【中】発動で15、UPするんです。
なので、14変わるということは攻撃力【中】発動時と大体同じ!
この考え方ならばもったいないという意識も消えますw

作戦を立てていて見事です!
罠をもったいないと使わない人はだめですよね!(自分のこと

UさんのHRが低い内は、「広域化」なんていいかもしれませんねw
回復アイテムなどで仲間も回復するので、装備がまだ弱いときは
いいかもです。
+2で、回復薬でも回復するようになりますーv

ドドブランゴさんは寝るまでにちょっと時間がかかるみたいです。
寝たらそれはもうすごくリラックスしていらっしゃいますがw
お腹をポリポリ掻いてますよね~

と、いうわけでUさん、HR2昇進おめでとうございます♪
これでもう少し強い防具への道が…!
お金があればw

それでは、更新されていませんようにと祈りながら送信です(汗
間に合って~

では(`・ω・´)ノシぱたんぱーたた
柿と種 |  2008.05.17(Sat) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.18(Sun) 20:01 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.31(Sat) 16:41 |   |  【コメント編集】

食べもののいい組み合わせを教えてくださいww
へんなおじさん! |  2009.08.11(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

猫が5匹いるなら
穀物とお酒がいいですよ
効果は、スタミナと体力がMAXになります
冒険中の狩人 |  2010.04.07(Wed) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

★HR2になりました。

 Uさん、HR2おめでとうございます。ジャガイモが穀物・・・。大丈夫、Uさん。僕なんかマトングレート→マンボウグレート→魚介! と勝手に思いこんでました。(肉です、はい。) 
ガノトトスかぁ。遊びで見に行って、まっすぐ昇天・・・。あはははははははー。世界一苦手なモンスターだー。(片角の○○○を除く)
双剣が楽です。強走薬飲んで(慣れたら飲まなくてもいける)少し離れてブレスを待ち、ハイパーガノブレスをやってきたら、足元まで行き、乱舞!!強走薬を飲んでいれば、鬼神化しながら近づくことも可能。という感じです。後は慣れですね。『習うより慣れろ』ですから。それでは、矢崎様、Uさんと一緒にがんばってください。『狩友とG級へ。』です。 
長文失礼しました。
片手剣 |  2011.04.18(Mon) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
