アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

キリンと天雷の共演

キリン

製作時間 4時間20分 製作ツール ペイントツールSAI PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

光が跳ねる、光が踊る。
あなたを追いかけ、光がはじける。



5月4日に300万アクセスオーバーしました!
ありがとうございますー♪

3月1日に200万だったので、約2ヶ月で100万。
本当にたくさんのご訪問、そしてアドバイスやコメントありがとうございます。
私のモンハンプレイは本当にたくさんの方に支えられてます。
いつもありがとうございますーv

これからも絵にプレイ日記にがんばりまーす♪


さて、久しぶりにペイントツールSAIを使って、背景だけだいたい描いたものの
中に置くモンスターがなかなか決まらなくて困りました。

ババコンガ描いて、ミラルーツ描いて、オトモアイルー(鎧装備)描いて、
ナナ・テスカトリを描いてどうもしっくりいかなくて消して、
心情的に、ひたすらきれいな絵が描きたくなって、やっぱりキリンにしちゃいました。

結果3日がかりの絵です。(睡魔に負けたせいもある)

ここ数日私にしてはすごく早寝です。
午前2時前に寝てますよ。
いつもは3時だったからなぁw

今日はお休みなので夜更かしです。ふふふ。
GW中は休みがなかったので、さぁのんびりするぞー♪


それでは後半は、先日行った赤フルフル討伐のプレイ日記を
少し書こうと思います♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



いつものガンランスで、装備は作りたての凛装備
(頭と腰は素材がなくてザザミ)でガード性能+1を付けて沼地に向かいました。

さっそく見付けた赤フルフル。暗くて寒い洞窟にいましたよ。

赤フルフルは、ぶよぶよした赤い皮を全身で覆い、
目のないのっぺりとした顔をしています。
髪もない丸い頭の下の方には、鋭い歯をもった顔の横まで裂けている赤い口。


怪談に出てきそうな風体です。


暗闇から、ぬぅっと出てきたら、絶対悲鳴上げて逃げてきますねっ。





ガキン!


「おお!?」


体内電撃と咆哮が盾で防げましたよ!びっくりです!感動です!
すごいやガンランス!

フルフルはガンランスがいいと教えてもらっていたものの
今までまったく使い切れてなかったことが、今回良く分かりました。


―― うん、今まで出来てませんでした!(笑)


なるほど。密着してれば攻撃しやすいと言うのはこういうことかー♪


浮かれて攻撃していたら、赤フルフルはぐんと身体を縮こませて勢いを付け、
べちゃっと洞窟の天井に貼り付いてしまいました。

「あ」

「・・・・・・・・・・」

貼りついた天井から、身体に当たるとすごく良くなさそうなヨダレを
ぼたぼたとたらしてきます。

その液体が地面に当たると、じゅ。じゅ。と煙が立ったりして。

うひー。いやすぎる!!

でもたまに落し物を落としたりするので、イヤなんだけど、目が離せません。

あ。なんか落とした。 

「・・・・・・・・・」

「なんだ竜のナミダだー」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ヨダレを落とすのにも飽きたのか、赤フルフルはそのままズルズルと
天井を移動して、私から離れた場所にぼったりと落ちました。

くんくんと辺りの臭いをかぎ、ゆっくりと私のいる方に身体を向けます。


―― ニタリ。


ミツケタ。

目のない顔で私の方を見て笑った気がしました。
大きく頭を旋回させて、その口元に集まる青白い電撃。


「!? ―― まずい!!」


ビシャー!!

地面に両手を付いたフルフルの口から放たれた3本の紫電が
扇を開くように高速で地面を伝い走ります。


「!!」


急いで回避しましたが、チリっと放たれた内の一本の電撃が
右足の先をかすめました。


「ぐ!!!」


バリンっと縄のように全身にからみつく電撃!

たまらず私は冷たい地面に倒れこみます。
感電した身体は重くビリビリとしびれて動けません。

見る見るうちに、ぐーーーーーーーーーーん!と減る体力。

ウソ!? もう1センチぐらいしか体力が残ってない!?
何ですか、この電撃の威力!
電撃ブレス一撃で瀕死!?

初めの頃、ナイフとフォークでフルフルに挑んだ時と同じ絶望感が
襲ってきました。

一旦しびれた身体はなかなか起き上がってくれません。
動こうとしてもビクビクと時折ケイレンを繰り返すだけ。


早く起きないと・・・・・・・・!!
フルフルが―――!!


もがいてももがいても力が入らないこの身体。
いやだいやだ!死にたくない ――!!

そんな動けない私をあざ笑うように、再びゆっくりと赤フルフルは
口元に電撃を集めました。


「・・・・・・!!」



【 矢崎は力尽きました 】





笑ってしまうほど、ものすごくカンタンに3回倒れてクエスト失敗。
相棒サルサもがんばってくれたんですけど、敵が強すぎました。

赤フルフル、怒った時のあのジャンプ距離は反則だと思います。

よし、次挑戦する時は弓で行ってみよう!



PS.先日の灰ラオシャンロンのプレイ日記で、
赤フルフルの攻略を書いてくれた方がいらっしゃいまして、
ちょうど負けた日の次の日だったので、まだプレイ日記を書いてないのにって
すごく驚きましたw ありがとうございますw


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:31  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(99)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

やったー!一番だー!夜更かしするもんですねw


赤フルかぁ~。僕もたくさん死にましたよ。首伸びてグルングルン!!って何それ!? 反則じゃないんですか?まったくもうっ(誰に?
でも今はガード強化でガンランスor高級耳線つけてガンナーかなぁ
ガンナーでは貫通効きにくいですので散弾などが良いかと。
ブレスは当たったらほぼ身動きできず死ぬので当たらないようにです。


あと絵が良いです!壁画にします!
矢崎sのおかげで画像が30以上あります!もち、全部このサイトです
赤フル頑張って下さい!ではまたノシ
RoaD |  2008.05.07(Wed) 02:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
300万HITおめでとうございます。
ちょっと気になって調べてみたら。。。
ブログ開設→12月16日?
10万HIT →4月8日
50万HIT →8月11日
100万HIT→11月25日
150万HIT→1月23日
200万HIT→3月1日
300万HIT→5月4日
。。。と、どんどんペースが上がってます。モンハン系ブログの中では、胸を張って大手といえる数字ですね。矢崎さんのがんばりの成果だなぁ、としみじみ思います

矢崎さんの書くキリンは昔から大好きです。昔もうまいなぁと思ってみたたんですが、最近さらに上達されたようで、なんか躍動感というか、、神秘的なだけでなく、ちゃんとした生物が絵の中に息づいてるんだなぁと軽く感動してます。。うん、やっぱりすごい

赤フルですか…
あの風体は結構きついですよね。何でわざわざ赤くしちゃったんだか、、けど男の人にはそれなりのフルフルマニアがいます。いつもスカルフェイス+フルフル防具の明らかに不審者な友人もいます。

ガンランスで戦うアドバイスとしては、とにかく離れない!ジャンプで距離をとられたら武器をしまって接近したほうが安全です。あと、万一武器出した状態で敵が攻撃してきたら、×ボタンのステップよりも踏み込み突きのほうがかわしやすい場面があるからためしに使ってみてください。。
弓で行くんでしたら高級耳栓をつけた防具で行くか、臆病な猫に耳栓の術をつけて叩き起こしてもらうことをお勧めします。てか、そうじゃないとたぶん死んじゃう

ん、長文になりましたがとにかくおめでとうございます。次は400万HITですね。まぁ、すぐ達成できるかと思います。
では、またそのときになったらお祝いに駆けつけます。頑張って下さい。。。
リヴ |  2008.05.07(Wed) 03:29 |  URL |  【コメント編集】

ふむ。 赤ふる は確かにきついですが、電撃袋が欲しくなるので、慣れましょう 笑
春 |  2008.05.07(Wed) 05:44 |  URL |  【コメント編集】

 こんな時間ですが、おはようございます。訓練のときと同じようにガンスで挑んでいらっしゃるようですが…。

 じつは、(勿論個人差はありますが)ただのランスのほうが楽だったりはします。ガード突きはその場を動かないので体内発電中に攻撃出来ますし、リーチが長いので比較的接近せずに討伐できてしまいます。

 でも切れ味ゲージが緑未満だとガンガン跳ね返されるのが難点ですが…。

 皆さんはどうでしょうか?
mattu- |  2008.05.07(Wed) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

今回のキリンの絵も色調が綺麗です。
2回目書き込みの30歳後半おっさんハンターです。
赤フル自分はいつもヘビィガンですが↑の方の云うように
ガンナー装備では高級耳栓が無いと、バインドボイス硬直後
放電飛び込みの一撃死の可能性が高いです。
耳栓スキルのオトモはたしかに良く叩き起こしてくれます。
後、弱点は水属性ですから、いつものプロミネンスだと相性良くないですよ。
この歳だと周りに狩友が一人しかおらず、会社も違う為月一遊べるかどうかですがシングルブレイでもHR9になれました。(Gに移行してまだ遊んでません)
上位は強敵揃いですが、頑張って下さい。
最後に300万HITおめでとうございます。


sawa |  2008.05.07(Wed) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

初めまして&300万アクセスおめでとうございます。
Jariと申します。
モンハン歴2ヶ月足らずの初心者のランス・ガンランス使いです。HRは3です。ちょくちょくコメントさせて貰おうかと思いますので宜しくお願いします。

フルフル系はガンランスのカモですね。ガード性能付けて張り付くのが基本です。離れたら武器しまって接近。張り付いてガード突きなり砲撃なりやってればあっさりと勝てます。
気を付けるのは怒り時の咆吼ですかね。喰らったらほぼ即死コースなんでガードが必須です。フルフルの咆吼はモーション見てガードできるんで慣れると喰らいません。
Jari |  2008.05.07(Wed) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.07(Wed) 06:50 |   |  【コメント編集】

キリンの絵がとっても綺麗です。
僕はキリンがだーーーーーーいすきなので、キリンの絵のときはとっても嬉しいです。キリン系の武器・防具を全て作ってしまうくらいすきです
。(つーかキリンマニア)
ここでクエストのアドバイス。フルフルは大剣がオススメ。亜種には「蒼刃剣ガノトトス」がいいですよ。少し危険だけど、電撃を吐くときに溜め切をするとダメージをたくさんあたえらえます。あともうひとつ。出来れば軟らかい頭をねらったほうがいいですが、危険です。それに比べて、フルフルの横はけっこう安全なので、そこで攻撃するといいでしょう。硬いけど。
KAZU |  2008.05.07(Wed) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

すいません。上を間違えてしまったので改めて書きます。

300万アクセスおまでとうございます!絵も大好きです。
これからも頑張って下さい!

Jariさんと同意見です。ガード性能はいると思います。
でも、僕は片手剣を使っています。体内放電と咆哮はのけぞりますが、
体内放電終了時に頭に飛び込み切り、数発斬ってフルフルの後に
前転で逃げるっといった感じで僕はいっています。

しかしやはりランス系がいいのでしょうか?
s |  2008.05.07(Wed) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

さらにすいません。2つ上のまちがいでした。
s |  2008.05.07(Wed) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。GW中にお仕事,お疲れさまです。

フルフル亜種は水以外ほとんど属性攻撃が効果なしなので,武器
は無属性か水がオススメですよ。
弓なら他の方がおっしゃっているように高級耳栓をつけた方がよい
かと思います。オトモに起こしてもらう手段もありますが,肝心なとき
に地面に潜っていたりして安定しないかもしれません。あと毒になり
やすいので毒ビンがあるといいのではないでしょうか?
位置取りはフルフルの斜め前くらいがベストかなと。弱点の顔が狙
えますし,ブレスや飛掛かりもちょっと左に移動するだけで簡単避け
られますよー。

次の更新も楽しみにしてます。頑張ってくださいねー!
羽東 |  2008.05.07(Wed) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

すみません,上記コメントに補足します。

斜め前と書きましたが,自分からみてフルフルが右斜め前に見える
位置取りをイメージしています。
フルフルの正面には立たないように気をつけてくださいね。
それではー。
羽東 |  2008.05.07(Wed) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんもがんばっておりますな
自分はデーターが消えてしまったから
HR1からのやり直しです
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=monhan21&id=1&v=i
これで二回目ですが皆さんも使っていただけるとうれしいです
自分もこのサイトを使ってたんでHRが上がりますなかなか
HRが上がらない人も上がると思います
それではさいなら
ブレスグラビ |  2008.05.07(Wed) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

★赤ふるふる~

下位のレックス装備でGの赤フルを頑張りまくって、やっと赤フルZシリーズ完成したrubyです!


あいつはGになったら、強くなっちゃいましたね…。
でも、Gの赤フル素材でできる防具は最強そのもの!!

高級耳栓
広域化
(悪霊の加護)

がもれなくついてきます!
私は装飾品を使って、ランナーを発動させました。


赤フルには水系で、白フルには火系で行くといいですよv
ちなみにゲリョスは火、亜種は水が効きます。
ruby |  2008.05.07(Wed) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

★がんばれ矢崎さん!!

おぉ~遂に赤フルフル討伐に行ましたか!!
ガンランスでも弓討伐の戦法が応用できるかもしれません。
まずは弓で頑張ってみてください!!
訓練がてら普通のフルフルで練習して弓の戦法のコツがつかめたら
赤フルフルに挑戦してみてはいかがでしょうか?
青クック装備は見切り+1(改心率+10)がつくみたいなので安心かも
(防御力が上がるかわり体力が元の値になってしまうのに注意!!)
沼地は寒い所でも大丈夫な装備でいくといいみたいです。
ホットドリンク飲まなくてもいいしなにより隙が出来ないですよ。

最近あっさりドスガレオスを倒しまくっているナウナです。
もちろん討伐は弓やボウガンです。
最近はマルカパ装備(ガンナー)や弓やボウガンを作っています。
弓の扱いも少しうまくなった気がします。
青クック装備の強化も、もうすぐで強化し終わり
クック弓も強化しました。
でもガノトトスやダイミョウさんにはかないません!!
かきの |  2008.05.07(Wed) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

★フルフルは一番最初にクエ失敗した思い出w

はじめまして、いつも見させていただいてますが、初コメです。

フルフルはMH始めて一番最初にクエ失敗した思い出があります。緊急回避できないのがまた・・・

最近はもっぱらランスorガンランスでガードしながらチクチクするのが多いです。

ガンナーで行くのなら、とにかく攻撃を喰らわないように気をつけてくださいね。飛び掛かりや電撃ブレスを喰らうと連続で攻撃をくらってオダブツになる可能性が高いので・・・

最後に、いつも素晴らしい絵をありがとうございます!
葱つくね |  2008.05.07(Wed) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

★フルフルですかぁ・・・

どうも、3(4?)回目の書き込みのモンハン初心者です。
赤フルはオレ的にはきつかったです。(><)
がんばって討伐してください!期待してます!!

話は変わりますが、先日のコメントで赤フルの攻略を書いた人スゴ!
なんという偶然(><)

残念ながら赤フルの攻略はよく分かりません(><)
弓なら貫通!貫通!!剣士は頭をジュパァ!シュパァァ!!
で言いと思います。
がんばってください!!
モンハン初心者 |  2008.05.07(Wed) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

投稿2時30デスカ…;;
体壊しちゃいますよ~;;
早寝早起き。大事ですw  …自分もあまり言えませんが;;

キリンかっこいいですwそれに美しいですwwとっても見とれました~w
キリンは何度見ても飽きない美しさを持っていますねww

赤フル…。
苦手です;;
ノーマルと弱点違うし、ノーマルより首が長いし…
持ってないよ…水属のガンス…;;

次は弓ですか。
弓ならば慎重にやれば勝てるはずですwがんばってくださいww

それでは~ww
水月 |  2008.05.07(Wed) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

祝300万!
ということでここまでいくとはすごい限りですw

さて、赤フルですか~^^;
私もやつは苦手ですねぇ…orz
怒り時のバインド→首伸ばし→飛びかかりorバインド→電気ブレスで何回殺されたことやら…(--;)

個人的にはガンランスで行くことが多いですが、弓orガンもお勧めですよ♪
ガンランスの場合は、海王槍系&ガード強化&性能があれば楽です♪(強化があれば電気ブレスもガード可)
弓&ガンで行くならば、高級耳栓が必須です。
高級がつく装備は、蒼レウス&赤フル&ガルルガ【フェイク装備で】などです。
まぁ、赤フル倒すのに赤フル装備は酷だと思うので、ガルルガ当たりがお勧めだと思います♪
(ちなみに蒼レウスは見切り+1&高級&体力‐20[装飾で消せる]、赤フルは高級&広域化?だっけかが発動します。【ガルルガは忘れましたw(マテコラ】)

赤フルの女性装備ははっきり言っていいです!(見た目&スキルともにw
まぁ、霜降りなどと言ったレア素材もいるので大変ですが、作ってみる価値はあると思います♪
では、また創作頑張ってください!
では!(^o^)ノシ
Crow |  2008.05.07(Wed) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

フルフル・・・また見たことのないモンスターが出てきてしまいました(涙)
ガード性能は、防げない攻撃も防げたりするだとかw僕は双剣一筋なので関係ありませんがw
ジャンプ距離が長いのは、仕方なかったらエリア移動するしかないですねぇ(他人事)
では、頑張ってくださいね!
獅音 |  2008.05.07(Wed) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんいきなりですが!!!!!「緊急回避」つかってますか・・? 「緊急回避」は!!クエスト中の必須テクですよ・・・・・。フルフルの攻撃(電撃ブレスとか)かわしたりする上で超重要なテクニックです。   「緊急回避」をマスターすればかなり強くなれますよ!フルフルもゲリョスもガノトトスも倒せますよ?
ラストデスエクディシス |  2008.05.07(Wed) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

祝300万HIT!!!!
いや~やっぱすごいですね~!!
早々と300万かぁ・・・

ラストデスエクディシスさんの言った通り、緊急回避は・・・まあ必勝というより攻撃のような常識テクですが・・・です。
これを使いこなせば・・・。
ただ飛ぶだけでなく、次の攻撃や攻撃の時間などを計算してやってこそその効果があるものです。
・・・そんなことは分ってるって?すみませんww

今回も片手剣をオススメします。
やり方は訓練所と同じです。
横入って!!!足切って!!!コケさせて!!!頭に行く!!!
この繰り返し。
ついでに全身放電は盾でガーーーーーード!!!
頑張ってくださいね。(使ってみてくださいww)
兵隊機 |  2008.05.07(Wed) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

赤フルフルですか。僕もフルフルは大嫌いです。
村下位のやつでもギリギリだったし・・・・

でも矢崎さんならきっと倒せます。がんばってください!
あと、お体に気をつけてください。

  失礼しました。
word |  2008.05.07(Wed) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

赤フルフルはつよいですよ~~



僕は一人じゃむりでした・・・
そういう記憶はおいといてみんなとすれば
大丈夫(多分・・・)話はかわりますが
この前みんなでウカムルバスにボコボコされました・・・
強すぎ!
矢崎さんクエストがんばって!
自称達人 |  2008.05.07(Wed) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
初投稿です!!いつも矢崎さんの絵には感動させてもらっています!それと、300万ヒットおめでとうございます!これからも頑張ってくださいね♪

それから、赤フルですか・・・・・俺は確か片手剣で倒しましたよ!まぁ、あの電撃さえ喰らわずに、落ち着いてプレイすればきっとできますよ!!がんばってください!

最後に・・・・・
フルフルはたしか「緊急回避」使えなかった気がします・・・・気のせいかな?

では、長々と失礼しました^^;
更新待ってます^^v
ひろ |  2008.05.07(Wed) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~。2回目投稿のタコ好きです。(タコというのはMHのヤマツカミのことですw)
300万HITおめでとうございます!!ここまで行くともう凄いとしか言いようがありませんw

さてと、赤フルですか~・・・
奴はガンランスで行くならガード強化、ガンナーで行くなら高級耳栓がいいですよ。
ガード強化は奴の電撃ブレスもガードできますよ^^しかし、その場合他の攻撃がきつくなったりガード時のダメージが多くなったりするのでガード性能も付ける事をお勧めします^^:
高級耳栓はライトボウガンなら必須ですよ。(へビィボウガンならシールドでOK)
ボウガンは散弾や水冷弾が撃てるのがいいですよ。
あとは場所が沼地なら洞窟内で落とし穴が使えるので調合分も持っていけばかなり楽になると思います。
しかし奴は動きが極端なのでブレスなどの時に足元に仕掛けたりした方がいいですよ。
あと奴が弱って寝る時はその場で数秒停止して巣に戻るのでよく観察して止まって巣に戻るので捕獲するならシビレ罠などを仕掛けると良いです。これは結構重要ですよw
ちなみにあのヨダレたらしは数発当たるとすぐに気絶してしまうので当たらないよう気をつけて下さい。

良かったら参考にしてくださいね^^
でわでわ^^ノシ
タコ好き |  2008.05.07(Wed) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

★きつそうですね・・・

僕は赤フルフルにいつもハンマーでいってましたw
おふざけでいっていたらいつもの電撃お当てられましたw
シビレ罠を持っていってハンマーで頭をぼこぼこしてたら勝てますよ?
雑魚の一般兵 |  2008.05.07(Wed) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

★すんませんいろいろと補足

フルフルは切断に弱いんですよ。
逆に打撃に強い。
ガンランスは打撃なのでただのランスのほうがいいです。
(ランスは打斬)
弱点は水ですよ。
前で戦うと咆哮→電撃→ジャンプで死にます(T-T)
横、後ろがいいですよ。
太刀でいくとゲージがたまってればはじかれないのでオススメです。
まあそんな感じです。
くろ |  2008.05.07(Wed) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★神々しいですね♪

どうもこんにちは矢崎さん^^
最近高校などが大変でGをやってませんが、今日は出来るかな~ と考えていますよ♪(何気に野望は、生徒会長です! なれるように頑張りますよ!)

赤フルフルですか、アレは正直苦手です^^;
怒ってるとき咆哮された後の電撃ブレスはくらいますので注意してください、後はなるべく頭に攻撃をあてることだと思います。
ランス系だと、常に張り付いて上段突きを繰り返して体内放電ならばガード、終わったらまた攻撃とゆう手順で大丈夫だと思います^^ あっ! 体の下(足の間)には入らないほうがいいです、体内放電を食らうときがありますので、外側から攻めていくとゆうことですね♪
弓やボウガン、ガンナー系ならば付かず離れずとゆう感じで、無理に撃ちすぎるとフルフルの攻撃をくらってしまいます。ボウガンなら水冷弾を主体にうっていって散弾、通常弾Lv2を撃っていくといいと思います。
弓なら溜めながらフルフルの側面に回り込んで撃っていくといいですね♪


フルフルはとっても疲れる思い出があります^^;
2ndのとき始めたばかりの友達の村のフルフルを倒すとゆうものでした
骨系の片手剣からゲリョスの素材で強化してできる最初のころの何とかポイズンで狩りにいったんですが、楽勝だろと思っていたら、きずいたときに友達が砥石を忘れていて、携帯砥石のみしかなくそれで切れ味の消費をなるべく抑えるために頭のみを攻撃していても切れ味は哀愁的に赤! ジャスト頭以外だとはじかれる ていましたが何とか討伐できました ・・・・・・・  アレはもうやりたくないですw

では今回はこの辺で^^
矢崎さん、夜更かしはほどほどに^^; 体壊しちゃいますよ;; 気をつけてくださいね♪
休めるときは休んでくださいね♪
次回も楽しみに待ってますよ(≧△≦)/
コボタリン |  2008.05.07(Wed) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

分かります!分かりますよ、矢崎さん!
あの、体の背筋が寒くなる体と、強力な攻撃、製作者さんに謝ってもらいたいですよ!(勝手にあつくなってしまってごめんなさい、、、)
武器は、変えなくてもいけると思いますよ。弓で向かったら逆に不利なような気がします。
ガンランスで砲撃を中心に、いけば勝てると思います。
それでは、がんばってください!!
スライム |  2008.05.07(Wed) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

★ウホッ、いいキr(殴

上のタイトルはネタ狙いです、すみませぬ(ぉぃ


キリンはやはり美麗ですねぇ…w
矢崎さんが描かれるキリンやミラルーツとかは、もう自分の中では一番ですよw

赤フルフル…まだクック以外の亜種に手は出していない罠(ぁ
電撃ブレス→麻痺→二回目の電撃ブレス→キャンプ送り
のコンボはもうお約束だと思ってください。
私も普通のフルフルですが、あれは二三度やられました;

ちなみにフルフルが天井に貼りつくのは、沼地の洞窟内のみで落し物は竜のナミダの他にもアルビノエキスなども貰えます。
ヨダレに当たるとダメージがえげつないですけれどね(^^;


ラストエクディシスさん>
申し訳ありませんが、フルフルが相手の時は緊急回避は使えません;
フルフルは目がないので、発見されても目玉マークが出ないので緊急回避は使えないのですよ;
緊急回避は目玉マークが出た時に使えるものです;
みなみ |  2008.05.07(Wed) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

赤フル苦戦してますね
僕も最初は苦戦したけど・・・
でも矢崎さんならクリアできると思うので
頑張ってください
冒険中の狩人 |  2008.05.07(Wed) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

★お久ぶりです!!

お、俺がいない間にい、いつ間に300万も行ったんですかwww
すごいですねwww
だけど赤フルフルは難しいですねw
んじゃガンランスのティガレ(最終段階)で行ったらどうですか?
俺もその武器で行って勝ちました(2回死にましたがwww)
ってことでこれからもガンバって下さい!!
♪∩(^∀)∩ワッフル♪♪∩(^∀)∩ワッフル♪
HOX |  2008.05.07(Wed) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

またまたキリン!綺麗ですね~。惚れ惚れします(=´▽`)
うむ。赤フルですか。。。ははは、嫌いです。怒り状態のスピード補正もそうですが、
なんてったって見た目!うぉぇぇぇぇっ(欧

というかそろそろ赤フルの季節ですね。
え?意味不?肝試しじゃい!夏の定番だろぅ!でも暗いの嫌い・・

お勧めは近接武器ですね。ガンナーでいくと致死率かなり上がります。
あの電気ブレスでねorzG級だと5方向のもあるので真横じゃないと危険です
僕的には片手剣がオススメなのですが、無理に使用武器を絞るのも宜しくないので極力水属性、かつ使い慣れた武器で。
一応オススメ書いときますね。
・オデッセイ系(片手)
・デュアルカラペイス系(片手)
・オーダーレイピア系(双剣)
・サダルスード系(ランス)
・マリンフィッシャー系(ガンス)
・フィンブレイド系(大剣)
・各種ボウガン、水冷弾対応(ガノスボウガン等)
あと、ガードできない武器は高級耳栓が無いとキツイです。
怒り時の咆哮を受けたらキャンプ送り後の準備をしましょうb
長文失礼しました。それでは失礼ノシ
天翔 |  2008.05.07(Wed) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しみに拝見させていただいていますww

フルフルにはやっぱりフルフル装備がいいですよb
高級耳栓つきますし雷耐性も高いので放電などを喰らってもダメージが意外に低いです
跳びかかりなどは即死級のダメージではないので多少防御力を下げてでも雷耐性を上げる価値ありだと思いますb
キリンも雷耐性高いし防御力も申し分ないですよ
冒険中の狩人 |  2008.05.07(Wed) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

ホントにキレイな絵ですねぇ~~、
いっつも見とれてしまいますw

それに比べて赤フルフルはちょっと醜いかな

僕はフルフルは弓矢で行きますけど、
そっか~ガンランスもよさそうですね~。
僕は、ガンランスも使うんで。
でも、あのスピードじゃ、電気ブレスをよけきれる自信が無いです^^;

でも、今度試してみたいと思います^^
矢崎さんはやられちゃったみたいですが;;

ところで、僕は矢崎さんと同じくらいのレベルなんですが、
矢崎さんはどんなガンランス使ってるんですかね?


まぁ、なにはともあれ、赤フル、頑張ってください!
りけっと |  2008.05.07(Wed) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

そういえば赤フルは僕の周りではシャアフルやシャア専用と呼ばれていますww
シャアはガンダムに出て来るキャラで赤い彗星と呼ばれシャアが乗る彼専用のザクが赤いことからきているそうですww
冒険中の狩人 |  2008.05.07(Wed) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★とにかくガンバ

矢崎さんボクついに上位いけました^-^
で必死にダイミョウにやられたりドスファンゴを5分未満で倒したりと
その差はめちゃくちゃですががんばって追いついてやる


あっ無理だ
変な希望持っちゃったど~しよ~う
まっいっか
田中健四郎 |  2008.05.07(Wed) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

300万HITすごいですね!ペースが早いです!

フルフル(亜種)は・・・「暁丸・覇」一式でひたすらランスでつつくだけです。ガード性能+とガード強化がつくのでオススメ。

これからも頑張ってください!
刹那 |  2008.05.07(Wed) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、イグニといいます。
ガノトトスの情報を探して
モンハン系のサイトをウロウロしていて
ここにたどり着きました!
数々の美麗イラスト素晴らしいです!
これから、通わせていただきます。

私は、太刀メインだったので
無属性太刀だったか
弱点無視の鬼神系でいっていたと思います。
今なら片手剣のオデッセイ系でいきます。
片手剣でも咆哮と体内発電はガードできます。
なにより、抜刀時にアイテムを使え
機動力が高いのが魅力です。

ちなみに、私の基本戦術は
罠を持ち込めるだけ持ち込んで
大タル爆弾Gを当てれるだけ当て、
そこから武器で立ち向かう戦術です。

フルフルはシビレ罠も効きますし
一度、試してみてはいかがでしょうか?
イグニ |  2008.05.07(Wed) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

フルフルはG級になると・・・3個が5個になります!(電撃が)
気を付けて下さいよ~
HR9になりたい戦士 |  2008.05.07(Wed) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ(こんばんわ)ライです。
わたしも赤いフルフルには苦労しました。
わたしは大剣行きました。
頑張ってください!

ライ |  2008.05.07(Wed) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

初!!
でも今までPSPで見てました。
それよりお願いがあるのですが・・・。
自分はフルフルがとても好きなんですけどココにはフルフルがいないのです。
ということでフルフルを書いていただいて下さったらとても嬉しいです。
ちなみにハンターランクは9だったはずなんですけど…
データが破損したため今は上位のシェンガオレンが倒せません。
フルフル |  2008.05.07(Wed) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
イラスト、とても綺麗ですね!矢崎さんのキリンは大好きです!
(ミラルーツなども綺麗ですが)

赤フルは嫌ですね~。本当苦い思い出しかありません。
ガンランスで行って感電死したこともありましたorz
挙句の果てに太刀で行ってしまいました(笑)
やはりフルフルは
原種→炎
亜種→水
と、弱点が違うのでそこに気を付けたいですね。

それではノシ 
花月 |  2008.05.07(Wed) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

★フルフル~♪

ども、なんだかんだで忙しい蛙ですw

今回の絵も綺麗ですね~。そして・・・ やはりキリンですかw
確かに、その背景だとキリンが一番かもしれませんが・・・
個人的には、記事の方でキリンを ゲホゲホ(汗)

さてはて、今回のお相手は紅フルですか。
そして電撃ブレスで3死 ;;
アレについては、ガンランスは武器の出し入れ時間が長いので
一度、離れてしまうと凄く不利になってしまいます。
上手い人なら、バックステップやサイトステップで避けるそうですが・・
正直、ヘタレな私からみれば 「あれは神業なのでは!」 と思ってしまいます(^_^;)
まぁ、3死の原因がブレスであるようでしたら、
とにかく、彼?から離れない事です!
いつも寄り添い、隙あれば怒濤の攻撃を!!! ・・・・・・
 スミマセン、どうも変な表現を使ってましたね(^_^;)

とりあえず、フルフルでの戦法は、近付く事です。
そうすれば、例え真正面に立っていても、頭部に当たって吹き飛ばされるだけで、
ブレスそのものに当たることはありません。

帯電も、基本的にモーションがハッキリしているので、
慌てずガードすれば、コレと言って脅威と言うほどでもないでしょう。
実際、矢崎さんもガードしてみて、そう感じたのではないでしょうか?

さて、次に武器のアドバイスです。
他のコメントでも、あるように赤フルフルの弱点はです。
本来、ガンランスは火薬で撃っているため、竜撃砲も含めて火属性となっています。
ですが、悪まで砲撃の一部に火属性が足されているだけなので、
普通のフルフルと同じように戦っても問題はありません。

ただ、ここで注意事項
それは、武器その物の属性です。
例え、能力の高い武器でも、属性が違えば、その威力は半減してしまいます。
ですので、! 水属性をお勧めします。
砲撃ばかりしていれば関係無くなってはきますが、
悪まで主体となるので突き攻撃です。
故に、属性が重要になってきます。
威力だけの武器も良いですが、あの亜種に対しては
属性主体の方が短時間での討伐も狙えます。
つまり、それだけ安全で余裕のある狩りが出来ると言うことです。

まぁ、前の話の感じから、まだ水ガンランスは・・・
そこで、もしガードをしっかりしたいのでしたら、ランスをお勧めします。
ただ、意外と感覚が違うので、逆に戦いづらいかもしれません。
ですが、突進があることにより、例え離れても突進で、すぐに近づけます。
また、お腹の下から脱出したいときにも使えたりしますw
なにより、武器を出したまま移動できるので、すぐに攻撃へ転じれます。

まぁ、記事を見る限り、今度は弓で行かれるようですので・・・
ふむ、個人的にはタツノオトシゴかオオバサミの上位強化状態のが、
良いと思います。
2ndの時では、オトシゴの弓で亜種退治をしていた事がありました。
ただ・・・ この弓を作るには、村を進める必要がある上に、
タメてしまうと、逆に弱くなってしまう欠点があります。
他に水属性の弓があったかは覚えが・・・・
ま、その辺りについては、矢崎さんにお任せしますw

とりあえず、どちらにしても水属性を準備しておく必要がありますね。
・・・・ん~、アドバイスになってませんねぇ(^_^;)

まぁ、まずは上の文章や、他の方々のアドバイスに習って戦ってみてください。
あ、ちなみに弓で攻撃する際は、振り向きざまに頭部へ狙撃。

安全性を求めるのであれば
 立ち位置は、フルフルの後ろ。
 胴体へ、ひたすら狙撃。
 振り向いてきたら頭部へ狙撃し、退避。

この程度しか、今のところアドバイスできませんが、
矢崎さんも確実に上手くなってますから、自信を持って
挑んできてください(^_^)
では、良い結果が得られる事を祈っております ^^ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.05.07(Wed) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

どうも、毎度おなじみ(?) SILVERです。
フルフルですか…
俺ゎ苦い思い出しかないです。
上位ゎもちろん(あとG級も)、下位でも嫌いです。
なにより外見がグロい… 赤とかありえないです。
背筋がぞわぞわしませんか?ww
でも上位のゎキークエストなんですよねぇ。
ひどい話です。 全く。
ガンランスでゎいったことないですけど、
大剣or片手or弓 オススメです。
あと高級耳栓orオトモの防音の術 必須。
ガードゎあるに越したことゎないですけど、
弓ならいけますよ。 一撃でもはや即死ですけど(汗)

でゎ。
とにかくほかに俺がいえることゎこれだけです!
「がんばってくださいッ!!!」   
それでゎッ       d(´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.05.07(Wed) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

赤フルフルきましたね~~~~!(ククク
フルフルは常に「約5m内」で戦うのがコツかな~?僕はフルフル退治は常に双剣ですから距離は近いです乱舞しているときいつも発電食らって食らって・・・・・
もうフルフル大好きで・・・・・(俺キモッッ!!
いつも使う双剣はオーダーレイピアの強化先なので
それではさようなら~~~(^∇^)
フルフルフ |  2008.05.07(Wed) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

初めまして、フォルテと申します。
そして300万アクセスオーバーおめでとうございます。
自分は今年の正月に買ったばかりで、まだハンターランク5です。
いやーキリン、かっこいいですね~
もちろんキリンだけではないですけど。
先週このサイト見つけてからGW中ずっと過去の履歴見てました。夜から見るものだから眠くて眠くて^^;;
そろそろ更新されるんじないかと2時半までまって一番を密かに狙ってたのは秘密です。(学生です)
ではこれからもすばらしい絵待ってま~す^^
このコメント見ていただければ幸いです。
FORTE |  2008.05.07(Wed) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

赤フルですか~
ぼくはフルフル自体嫌いですwwwww
yu★ |  2008.05.07(Wed) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.07(Wed) 20:58 |   |  【コメント編集】

キリンの絵すごく素敵です!
時間がないので今日はこれまで
これからもがんばってください!
雷尾 |  2008.05.07(Wed) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、ぐれんと申します。
フルフルと聞くと
ゆうきりんさんの小説でフルフルの喉から尻尾まで
いっきに斬って胃液が飛び出したシーンを思い出し
ゾッとします。

では赤フルがんばってください!
ぐれん |  2008.05.07(Wed) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

キリンの絵とてもきれいです!
赤フルフルですか・・・ポータブルの時はひどい目に合わされましたね
フルフルはあんま寄りたくない敵ですよね
だけど離れると恐ろしい電気ブレスの餌食に・・・怖いです
ガンランスならはりついてやる戦法がやっぱオススメなのでがんばってください
では
すね~く |  2008.05.07(Wed) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

★祝300万HIT

文章の途中で間違って違うサイトを開いてしまってショックを受けている
稲妻呼ぶアイルーです
少し遅くなってしまいましたが
祝300万HITおめでとうございます!
いや~この短期間で300万HITはすごいですね!
今回のキリンの絵もとってもきれいで感動しました!
これからもきれいな絵、期待しています!!

では赤フルの攻略ですが弱点はです。
(まあたぶん知っていると思いますけどね・・・)矢崎さんはガンランスが好きなようなんで個人的にはマリンフィッシャー
シリーズがお勧めです!
僕もこのシリーズで赤フルを倒してきました。
もしくは双剣のオーダーレイピアシリーズに高級耳栓を付けていくか
大剣のフィンブレイドシリーズがいいと思います。
でも大剣とガンランスは矢崎さんのにがてなガノトトスの素材から
作るので少しきついかもしれません。

文章が読みにくくなってしまってすいません・・・
また次の更新を楽しみにまっています!
ではこの辺で・・・
稲妻呼ぶアイルー |  2008.05.07(Wed) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

キリンの絵すごくきれいですね
PSPの壁紙にしたいと思います

赤フルかー…僕は太刀で行き1人で35分くらい(?)でクリアできました
2死しました。フルフルは戦いたくないモンスターナンバー1です

では矢崎さん赤フル狩猟がんばってください
kaka |  2008.05.07(Wed) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★フルフル喰えるかな?アルビノ中落ちとか・・・霜降りとか・・・

300万hit
おめでとう御座います!凄いですね!
今回のキリン・・・とっても綺麗で美しくて・・・。早速PSPに入れさせて頂きます!

さて、今回は赤フルですね!赤フル
嫌いですよぉ~・・・アイツ。普通のフルは簡単ですが、赤フル水属性が弱点で・・・最初見た時、「ワォ。水属性の太刀なんて、あんのかィ?」
なんて、ブチブチ独り言を言いながら、太刀を見ていたら【アクアガーディアン】の強化版の【アトランティカ】が在って(何時作ったんだ!?)ソレで行きました。
あ、龍頭琴Ⅱでも行きました。

弓の場合は、間合いを取りつつ隙が在らば攻撃!
放電帯電飛び掛りには気を付けて下さいね。
太刀の場合は・・・と言うか、僕は(ほぼ太刀なので)肉を切らせて骨を断つ戦法で行きました!
チョクチョク回復しながら攻撃した方がオチないコツです。
自分なりの攻撃方法と武器を駆使して赤フルを倒して下さい!
応援してますよ!頑張って下さい!

P.S
僕の親友のMさんが、「MHP2ndG」を買いました。
HR上げんの手伝おぅ。
蜜季 |  2008.05.07(Wed) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

キリンですか
すごく綺麗です!!
毛のふんわりかんがすごくいいです

フルフルは太刀、ガンランスが一番良いですよ
あと、ギザミはオススメできません
できれば、雷体制な多い奴でいったほうがいいですよ



http://id51.fm-p.jp/143/taki1025/
時 |  2008.05.07(Wed) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.07(Wed) 21:59 |   |  【コメント編集】

矢崎さん、またまた登場の負け猫です。いきなりですが、赤フルもハンマーで行けますって!(ぇ    イカリハンマー系統でひたすら頭を叩くだけw 全身放電の時は溜めて待っておいて、終わった瞬間に頭に溜め3を当ててやってれば、ピヨルので気にせず頭を、、、  最後ですが、基本はヒットアンドアウェイですw  またまた長文になってしまいすいません。  お体にお気を付けてくださいね、それでわ。
負け猫 |  2008.05.08(Thu) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

300万ですか~、凄すぎます。一気に加速したかんじですね。
爪のあかを煎じて飲ませて~!!
とりあえずおめでとございます。
るみ@ブーティー |  2008.05.08(Thu) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

300万ヒットおめでとうございます。
今回も矢崎さんのキリンには感動させられます。
キリンといえばキリン2頭決戦場を思い出します。火山に白く光るキリンはとても綺麗なんですが、速攻で殺されました。

ついに上位の赤くてステキな飛竜(by教官)ですね。
高級耳栓で弓ならノーダメも結構楽なのでそれほど嫌いではないです。
ランス系は機動力がなくて苦手ですので、あまり良い事はかけません。
ガード性能に腹下でガード突きばかりしていましたので。
あと、片手剣はフルフルに便利ですが、如何せんオデッセイ系は素材がやばいので赤フルはあまり…。デュアルカラペイスも盾&鎌蟹ですし。
そこで、今回は赤フルに限らず弓での戦い方について
①立ち回り
弓はガンナー専用防具で狩ることになるので立ち回りが重要です。欲張って攻撃するとすぐ死にます。
遠距離武器といっても遠くにいるとよけ切れませんので、中距離から近距離で戦うことになります。攻撃(尻尾回しなど)があたらないぐらいで。
弓の照準の山の頂点あたりが連射のクリティカル距離となり、拡散は近く、貫通は遠くなります。基本は連射を中心に使っていくことになると思います。…確か
弓は相手の攻撃を食らわないことが条件なので相手の正面にいてはいけません。相手は振り向き時にハンターがいたところを向くので、振り向き始めたら、相手を中心に時計回りか反時計回りに回れば、楽によけることができます。
②攻撃
弓は剣士に比べて攻撃のチャンスが多いです。例えばフルフルの放電、飛竜種全般の使う尻尾振り、グラビのガス、ティガの回転など、さらには突進中にも当てることができます。さらにオトモを連れている場合はオトモがタゲられている間は攻撃し放題です。
しかし、溜めなしでは弱いため、常に溜めながら動き、隙を見て当てる戦い方が重要です。溜め中はスタミナを消費するので気をつけましょう。強走薬や元気ドリンコ、携帯食料がおすすめ(肉は食うのに時間がかかるので△)。
③おすすめスキル
高級耳栓…必須。無いと死にます。相手によっては耳栓も。
集中やランナー…あると手数を増やせる。かなり便利。
弾強化系や攻撃うp…単純に底上げ。なくても問題ない。
自マキ…あると便利。はじめにボスのいないエリアで雑魚を狩ったり、できます。
自動装填、装填速度…まああってもなくても変わらないかな(弓なら)。
根性…G級以上で登場の新スキル。HP65以上のとき致死ダメージを受けてもHPが1残る。ラージャンとかティガ、ミラ系で超便利。G級以上なので、ヴォルガノスやダイミョウ亜種の防具のみだったと思います。

基本的なことをかなり長々と書いてしまいましてすいません(基本というか常識かも)。しかし僕は弓のすばらしさに取り付かれてしまったハンターなので(ギルドカードでは弓がほかの武器の3倍以上)これをみて一人でも多くの弓使いが生まれてくれればいいなと思ってます。
では400万ヒット&G級目指してがんばってください。
海賊じぇい |  2008.05.08(Thu) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

★300万ヒットおめでとうございます!

300万おめでとうございます
キリン良いです!
感動しました!僕、キリンすごい好きなんです。これからも頑張ってください。
赤フルフルは水に弱いです。痺れた時はボタンをガチャガチャすればすこし早く起きることができます。後、口から吐く電撃はガード出来ないんで気をつけてください。
ねこ爆弾 |  2008.05.08(Thu) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

★美しい・・・

矢崎さんの描くキリンには何か、本物を見てかいてらっしゃるような神秘的な色使いに関心させられてしまいます。
ハッ・・・!!二回目の書き込みをさせていただきます。アレスと申します。

今度は赤フル討伐ですか・・・他の方が攻略をかいていらっしゃいますので、特にワタクシごときが書く事もないのですが、防具のほうで少し・・・。
矢崎さんはキリンを倒せるのでしょうか?
でしたら、キリン装備一式ですと電気耐性も高く、属性強化も付いて一石二鳥かと・・・
あと・・・ガンランスですが、マリンフィッシャーから強化はできたのでしょうか?見たところガノトトスに苦戦してらしゃる様子でしたので・・・
もしまだでしたら。また少し裏技を・・・

まず、訓練所の特別訓練でガノトトス討伐訓練をだします。(出現条件はガノトトスを一頭以上狩猟し、闘技訓練のフルフルとダイミョウザザミをいずれかの武器でクリア)訓練所のガノトトスは弱いので矢崎さんもなれるのにもよいかと。
クリアしたらガノスコインをもらえると思いますので、今度はコインを持っ
森丘のジッチャンに水竜のヒレに交換してもらうというものです。
水竜の鱗かヒレになると思いますが、ヒレだけもらうといいです。
小技になりますが、ポッケ農場の投網で極めてまれに水竜の鱗か翠水竜の鱗が手にはいりますので、そこでも狙ってみてはいかがでしょうか。
残念ながら翠水竜の上ビレは交換はできませぬので、訓練で腕を磨いて勝ち取ってくださりませ。
またまた、長々とえらそうに失礼いたしました。次回の更新を楽しみしております。
アレス |  2008.05.08(Thu) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

赤フルかぁ・・・ぼこぼこにされて帰ることが多いですから(泣
水系が効くらしいですがほとんど雷しかもってないんですよね。
それでもがんばってください!!!
にのさん |  2008.05.08(Thu) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

初コメですー
いつも楽しく拝見させてもらってます。矢崎さんのキリンはいつもかっこいいです(#´∀`#)
フルフルは個人的に太刀がいいと思いますよー。体内電撃中も太刀ならギリギリ外から頭に突きが当たります。
あとはひたすら足を斬って、こけたら気刃斬りの繰り返しで自分は倒しますー
長文失礼しましたー頑張ってください!(≧▽≦)
PECO |  2008.05.08(Thu) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

★300万hitおめでとうございます

僕はフルフルはランスがいいと思います。
電撃をガードしてひたすらつく!
これでだいたい20分ぐらいで倒せましたよ
ガード性能+1はとても便利ですよね
がんばって倒してください!!
新米 |  2008.05.08(Thu) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

★祝300万!

早いですねぇ!もう300万!
本当におめでとうございます^^
きっとそのうち,このブログの本が出る事を期待していますw

キリンは描かれたものを見る度に溜息が出る程キレイですね^^
神々しさはミラルーツ以上!
目の前に居た生きたキリンを模写したかのような絵…
製作お疲れ様です^^

水属性に弱い彼,フルフル亜種は怒ると
体形からは考えられない程の跳躍力が出ますよねw
ガンランスだとアレで距離を離されてしまいがちなので,
飛び掛る方向は常に把握しておいた方がよろしいかもしれません。
健闘を祈ってます!!^^>
crimzn |  2008.05.08(Thu) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

おおー!
300万HITおめでとうございます!
僕もつい最近モンハンのブログを作ったんですよ、作りたてでまだ何もないんですけどね・・・

僕はフルフル亜種はあんまり好きじゃないんですよね・・・
フルフル亜種の電撃が大嫌いなんですよね・・・・
僕的にフルフル亜種は双剣が楽だと思います!
強走薬Gを持てるだけ持っていってフルフル亜種の動きが止まっている所を双剣で乱舞 乱舞 乱舞ってな感じでフルフル亜種は倒せます。僕はそれで上位のフルフル亜種を倒しました。

それではこれからもがんばってください!!

★うん…名前変わったんだぁ…

むぅ…コメントするのぁ久々かも~…相変わらずバカなことばっかりやってる無法さんですよ~…(あ…今ぁパチモンでしたねぇ…。

300万HITおめでと~ございます~♪
キリン…美しい…(うん…絵についてはコレだけなんだぁ~♪

赤フルですかぁ~…フルルさんぁ、弓で行くと結構もろいでぅ…。
高耳があるとなお良いでぅ♪(高耳ぁ無くとも、しっかりと立ち回れば、咆哮の硬直中にダメージを貰う事もねぇです…。
うん…攻略は他の方も書いてくれてるっぽいから、私ぁこのくらいにして…。

昨日は一日モンハンの日でしたーw
たまにはこういう日もあってもいいよね♪
遊びすぎて腕が痛いwww (0:49)

>その昔…任天中毒(だっけ?)ってのがありましたねぃ♪
確か…ファミコンのやりすぎで親指のところに炎症ができちゃうヤツでぅ…矢崎さんも気をつけて欲しいかも~…。

追伸:私の友人S君ぁ、wiiのゼル伝を三日やり続けて肉離れになってました…。
パチモン入荷しました |  2008.05.08(Thu) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

★Dialoです。赤フルですか…

どうも、Dialoです。            文章が読みにくくてごめんなさい。いつもですが300万ヒットおめでとうございます~!また記念の絵なんかがあるんですか?まえの、炎剣、ルーツ、とてもかっこいいandキレイな絵でした。           矢崎さんの描いた鎧武者ネコみてみたいです~            さて赤フル…嫌いです。あのゾッとする色。攻撃力。反則です!!               あまり攻略らしい攻略ができないので、基本的なことを書いておきます。           水属性が苦手!(普通)頭近くを狙えば結構いけると思います。(頭と首これで一応できました。           最近はGができないので矢崎さんの日記で自分がやってる気分にひたってます。(えっ)               それでは、お体に気をつけて、お仕事にハンターランク上げにがんばってください。                 長文失礼しました。
Dialo |  2008.05.08(Thu) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

★どのあたりから突っ込むべきか・・・

まずガンランスは砲撃系以外は全部斬属性ですから・・・
そしてフルフルに対してガンランスは恐らく一番相性がいい武器です
負けた要因としては、張り付く位置、攻撃している場所、距離を離されたときの立ち回りなどが上げられます。
まずガード性能+1は推奨です。立ち位置ですが部位破壊を気にしないなら常に相手の斜め後ろに張り付いてサイドステップなどを使って定位置を維持しながらフルフルの攻撃の隙をみて太ももあたりをガード突きで攻撃し続けます、そして長距離ジャンプをしてきた場合は一旦武器をしまって急いで追いかけて定位置にて再び攻撃をします、壁に張り付く(長い場合、短い場合はその場でガード)をしてきた場合は距離を取って砥石や肉、回復などを行い、また距離を詰めるこの繰り返しで問題なく倒せます。
補足としてフルフルが怒っていないときの放電を出始めにガードできたら竜撃砲を当てていけばさらに時間短縮が出来ますよ。
遅くなりましたが300万ヒットおめでとうございます。
 それでは、長文失礼しました
なお |  2008.05.08(Thu) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

赤フルですね
あれはぼくも苦戦した相手ですよ
確かぼくはオオバサミⅢで行った様な気がします
がんばってください
溜め3で貫通させまくるだけです
いろいろがんばってください!
モンハン野郎 |  2008.05.08(Thu) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

2回目ですがいうのを忘れてました
色付きの文字300万ヒットおめでとうございます色付きの文字なんか最初にきたときは150万だった気がするのですがもう2倍の300ですかおめでとうございます
モンハン野郎 |  2008.05.08(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

★300万達成おめでとうございます。(≧∀≦)b

どうも皆さんお久しぶりです。5月2日の更新からコメントさせていただいております。悲しみの戦士『アイザック』で~~す♪
まず最初に矢崎さん。300万達成おめでとうございます。
これからもがんばっていきましょう。(=ω=)b

さて、ここからは赤フルの攻略法ですが、赤フルに効く属性はフルフルとは真逆のです。
共通して効くのはなんですけど、
手っ取り早くやるのは、やはり水の双剣です。
ギルドナイトセーバー系の武器で脚を切りまくってたら結構倒れてくれるので頭の部位破壊も狙えます。
「それでは体内放電で死んでしまう」というのであれば安全にランスまたはガンランスで突っついてください、深追いはせずにカラダが青く光ったらすぐにガード。
ガードすればその攻撃はもう完全に無効化されるので、まだ放電していても気にせず突っついてください。
後絶対に正面に立たないこと。
頭の部位破壊をやりたいなら、脚攻撃して倒れたところを突くというのを繰り返せば壊せるので、
電撃はスキルがないとガードできないような気がしましたが、できたとしても結構体力もってかれるのでよけることをお勧めします。
これは普通のフルフルにも有効な方法です。
ちなみに海王槍リウ゛ァイアサンがいいでしょう。

それでは今回はこの辺で、補足することなどがあればついでに書き込んでください修正いたしますので。

『くろ』さんにまたご指摘を受けることを期待しております。

それでは今回はこの辺で
BAYBAY(=ω=)ノシ
悲しみの戦士『アイザック』 |  2008.05.08(Thu) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

★おひさですw

どもw
おひさです

赤フルちゃんですか^^;
私も嫌いです
私は防具に麻痺無効を付けていかないと恐怖心が抜けないです^^;

ちなみに私は火の大剣で戦いますw
ブレスを吐いたあとに
横振り→斬り上げ→ガード
ですw

大剣に慣れてないとキツイですが^^;

とにかく頑張ってくださいwww

そうそう、身勝手ながら、
http://bungeibusitu.blog61.fc2.com/
ここでブログをやってますので、お暇がありましたら覗いてみてくださいw
龍 |  2008.05.08(Thu) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

おー、今度は赤フルフルですか~
赤フルは、最初見たときは「キモ!!」の一言でしたねww
でも、今では結構楽な相手になったものですww

自分は、剣士装備で行くならガンランスとかガードできる装備で行きますね(電撃怖いしw)ガンナーだったら弓で行くことをお勧めしますねwだって、帯電するときにちょいと遠くから弓の撃ち放題ですからww
あとは、赤フルの特徴としては急に首を長くして前方をガブガブッと攻撃してくる技があるので、結構前方にはいないほうがいいと思いますよ。
ちなみに赤フルは、水が弱点なので注意してください
PNNO |  2008.05.08(Thu) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★赤フルフルですか~

どもっす
今回で3回目になります零龍っす

赤フルはいつも高級耳栓付きの弓で殺していますよ

最近はヒプ弓で眠らせて爆弾を喰らわせてます
調合分をあわせると3回は眠らせられるから楽になりますよ
これからもサルサ共々頑張ってください
零龍 |  2008.05.08(Thu) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

アイザックさんいうことなしっす。(完璧)
アイザックさんのだいぶ上にコメントしてあるので
よければ参考にしてください
くろ |  2008.05.08(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ちょうど真ん中でした
くろ |  2008.05.08(Thu) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

いつも、パソコンで拝見させてもらってます。 紅虎です。矢崎さんの絵にはいつも一人「すげぇ」と呟いて見ています。これからも楽しみにしていますので頑張って下さい!長文失礼しやした、では
紅虎 |  2008.05.08(Thu) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

今回は赤フルさんですか~w
フルフルを初めて見た時は「コイツ何!? キモッwww」とか思いましたよ~♪ww

え~と・・・ひとつ言います・・・なれないうちは、フルフルに弓で行くのは避けたほうがいいと思います!w

咆哮を食らったらおしまいですよw

ガンスのほうがいいかと思いますですw
ガンスだったら、ずっとフルフルにぴったりくっついて(なんかキモイw)
ひたすらガード突きをしていれば勝てると思います~w

また、咆哮もしっかりみてガードすればよしですw


では~ノシ
ケン |  2008.05.08(Thu) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

はじめまして。きち丸と申します。
矢崎さんのイラストとプレイ日記、毎回楽しんでおります。

赤フルフルに苦戦しているようなので自分なりのアドバイスを少々・・・。
電気ブレスのモーションがきたらフルフルの左右どちらかの翼に向かって走ると当たりにくいですよ!
自分は離れているときによく活用します^^
それと彼らの動きはトロいので焦らずにじっくり見ると避けやすいです。

ついでに私はガルルガ装備(ガルルガフェイク)の太刀でいきました。

少しでも参考になったら幸いです^^
きち丸 |  2008.05.09(Fri) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

★輝く星たち

こんな時間に柿の種ぼりぼり、味はやっぱりしょうゆ味。
柿と種です。

星々と雷、さらにはオーロラとの共演、綺麗なもの尽くし!
所々に散らばる星がまたいいです~。
キリンは光とも合う、と実感しました。
元気に跳ね回っている姿が思い浮かんで、思わず微笑んでしまいます

ではもう一回、300万HITおめでとうございますv
ランキングとかもありますが、自分としてはここが好きなので関係なし。
しかしちゃっかりランキングはクリック(ポチっとな

ぁ、ナナちゃ…
いやなんでもありません(汗
定期的なキリンが栄養になりますから。
でもナナち(ry

不眠症にならないでくださいね~w
お仕事で疲れたら、ちゃんと休まないと!
…夜更かしは楽しいですけどね(ふふふ

口裂け女…じゃなくて、口裂けフルフルですよ(そのまま

今回のガードは大分強化されていて、便利になりました。
ガード性能+1でも、ほとんどの攻撃がノーダメージなのです。
ウワサのミラボレアスだってノーダメージです。
なので、ガードしながらの行動でもかなり安全ですーw

酸性ですね;;
あれは多段ヒットするので、動けなくて→飛び掛り とかありますw
壁に張り付いているときに「肥やし玉」を使うと降りてくるらしいです。
実践したことはないので、
矢崎さん自身の目で確かめてみてください!(投げやり

あの口で「ニタァ」と笑われたらホラーですね;
もうすでにホラーですが、もっと怖く…
フルフルはモンスターの中でも異色過ぎますw

装備が整っていても、大ダメージなのがフルフルの怖いところです…
怒ったら動きも早いので、いまだに苦手意識が抜けません。
あの電撃に当たるとほぼ絶対にやられてしまうので、細心の注意を!
です。
ガード強化を付けて、無理やり防ぐ手もありますが…むぅ。

あの跳躍の効果音は「ボヨヨン」が合うような…w
飛び過ぎです。
近接でも遠距離でも要注意なので、気をつけないと…。
弓ならば「高級耳栓」をなんとしても付けないと、
咆哮の回数=死亡回数
になってしまうので、注意です(`・ω・´)ゞ

それでは風邪っぽいので~…w

お休みなさーい^^ノシ
柿と種 |  2008.05.09(Fri) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

非常にお久しぶりです。カミカゼです。
赤フルは死に物狂いでクレセントヴァイス(モノブロ亜種の太刀)で行きます。ほとんどハメられますがww
全く関係ない話ですがヤマツカミのフィールドはひどいと思います。ハンターが自由に動けるところがあまりない上に、ヤマツが攻撃してこないとほとんど攻撃が当たらない。その上怒り時の吸い込みは絶対死亡。あのタコは最低だと思います。
凛は確か頭に上質なねじれた角が必要でしたっけ?あれはなぜか知りませんが一応村長下位のディアブロで出ました。

またまた意味不明な内容になってしまいました。すいません。でも決してわざとではありません。なぜかこうなってしまうのです・・・。
それではまた
カミカゼ |  2008.05.09(Fri) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

つい最近モンスターハンター2ndGの攻略サイトリンクからやってきまし
た、よろしくお願いします。プレイ日記楽しく拝見させていただきました。
私もモンハンをやっていますが、2Gから始めているので見るものが新鮮過ぎていますw武器も防具もまだ何も決まっていない状態ですが、モンハンの世界を楽しみたいと思います。
失礼致します。
塁 |  2008.05.09(Fri) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

最近モンハン内で負け続けている戒です。
G級は油断するとすぐ3死しちゃいます。

見事なキリンです。
キリンは肉質が頭以外堅くて戦いにくいですが、好きなモンスターの一つです。

フルフル亜種は、確かに不気味なモンスターですね。
動きが遅いので調子に乗ってガンガン攻めていると、手痛い雷撃に
当たって昇天してしまいますよね。
フルフルは怒ったら回避に徹するのも一つの方法ですよ。

それでは、そろそろバイトしようかと思っている戒でした。
戒 |  2008.05.09(Fri) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

★祝300万回ヒット!!!

お久さの勇です。300万回ヒットおめでとうございますv-237
もう矢崎さんすごすぎる・・・もし、俺が大工になったら矢崎さんの銅像を矢崎さんの住んでるところもしくは生まれた場所に作りますよ。
次はガノトトですね。大変ですよ。僕は二人で倒しましたよ。前にも言いましたがとにかく麻痺ですよ。では
勇 |  2008.05.09(Fri) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

★祝!300万HIT!!

色付きの文字いきなりですが、勇さん、同じようなタイトルすみません・・・・・・^^;

やっぱり、何度見ても矢崎さんの書くキリンは美しいですね~。
私の中では、キリン=桜というふうに定着してしまっていたのですが、
キリン自身の落雷と合わせるのもいいですねwとにかく凄く綺麗です。

さて、話は変わりますが・・・・・・・・・、

赤フル・・・・・もしかしたら2,3回ほどしか戦ってないかも・・・・・・www
やはりオススメ武器は皆さんの言うとおり、水属性のランスですかね。
ランスはガンランスよりリーチが長いので有効だと思います。
そして、注意すべき技は、咆哮と電撃ブレスです。あれは危険すぎるw
咆哮は怒っている時は特に危険で、くらったらダメージは覚悟して
ください。もしくは
次にブレスですが・・・・コレは矢崎さんが体験したとおりww麻痺って
しまうのでまず間違いなく死にますww絶対にくらわないこと。
あと、ランスやガンランスは咆哮はガードできますか、ブレスはなんらか
のスキルをつけないとガードできないので覚えておいてください^^


長文失礼いたしました。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.05.09(Fri) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

★おっとっとっと・・・・・・(・ω・`)

すいません、上の最初の色付きの文字はミスです。すいません^^;
豆柴 |  2008.05.09(Fri) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントですw(そんな事はどうでもいいなw
フルフルは2ndにくらべるとモーションがかなり増えたので、
倒すのが大変になりましたww
あと、フルフルはめまいになるんですねw最近気づきましたw
だけど、他のモンスターと比べるとすこし短いww

あ、これ全然じぶんのことしか書いてませんねw
でゎこれにてノシ
ww
ちょww |  2008.05.09(Fri) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

初めて書き込ませていただきます。
nakaさんといいます。

赤フルですか、、、自分も嫌いです。
自分が行ったときはギルドナイトセーバーでごり押しでした。
爆弾とかを使いまくって勝ちました。(何度も体力が1cm以下になりましたがorz)

最後に300HITおめでとうございます。
これからもがんばってください
nakaさん |  2008.05.09(Fri) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

どうも、先日弟(小5)がPSP(新型)と2Gを買って「えっ?」なSPIDERです。嗚呼、お手伝いの日々が始まる……キリンには綺麗な夜空がよく似合いますね。火山や古塔にも出るんですが、やっぱ雪山でオーロラと星達をバックに積もった雪を舞わせながら駈ける姿が………で、ここで赤フルですか。上位フルフル相手に太刀でいどんで狩猟数20から50までやりましたので、ほぼエキスパートです。おかげで電撃袋が30以上手にはいりました。防具はアカムですが、2Gになってから高級耳栓がきえたので(おまけに行動パターンが増えたので)すこし戦いずらくなりました。…私事で失礼…ガンスは使わないのでなんとも言えませんが、基本はヒットアンドアウェイです。おもに脚をねらってダウンしたらその武器の大技で頭を狙うといいと思います。大剣の溜斬りとかガンスの竜撃砲とか…深追いすると帯電をくらいます。役にたてたかわかりませんが長々と失礼しました。最後に300万HITおめでとうございます!!では
SPIDER |  2008.05.09(Fri) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

うーんやはり矢崎さんの描かれたキリンは上手いです。
なんだかゲーム中のキリン以上に綺麗です。

自分も2ndの頃はガンランスではりついて戦ってましたがG級になって
フルフルが少々硬くなって苦戦しています。
あと基本ブレスが当たると「死んだ」とか思って諦めちゃいます。
これ以上書いても自分の愚痴しか書けそうに無いのでこのへんで失礼します。
激流 |  2008.05.09(Fri) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

どうも初めまして。
僕は、どんなモンスターも太刀でやっています。(HR9)
(昔は、双剣でした・・・)
キリンには綺麗な夜空がよく似合いますね。
僕は、矢崎さんの描く絵が大好きです。
ちなみに僕は、ルーツが怒っている所が好きです。
ではまたv-237
銀リオ |  2008.05.09(Fri) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですコメまだ3回目なんですけどね。
キリンかっこいいですね。
ぼくはいまHR9です。装備はアカムトシリーズで、武器は封龍剣超滅一門でーーーーす
G級のミラを出すため古龍殺しまくりですよ
矢崎さんもがんばって早くG級に来てくださいね
まってまーーーーーーーーーーーーーーす^^
ギルドナイトセーバー |  2008.05.09(Fri) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

どうも~w

あのフルフルの風貌はやばいですよね
もう考えた人終わってます・・・・w
そしてフルフルはGになって
攻撃モーションが増えて戦いにくくなってしまったんですよね
電撃をまといながら歩いてくるのは特に嫌いです~
吐いてくる電撃にだけは気をつけて戦ってください!w

あと、かなーーーり遅いですが
300万ヒットおめでとうございます

それでは~(*・∀-)σ【♪☆*。bye bye★゚*♪】
zeeg |  2008.05.09(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

ども。フェスタでババコにランスが無くて4分もかかったジェネラルです。そして地区大会決勝にガンランス使いが居ないことに絶望しました。なんで笛と大剣・双剣ばかりなんだ?猿真似でしたよ、決勝チームの大半は。しかも笛が使えてない。笛使いの友人がかなり絶望してました。

フルフル様はですね、回避性能のスキルでブレスが安全に避けられます。口の前にいてブレス吐いて来たら突進斬りで横に逃げましょう。そしてすぐ攻撃に転じる、それで行けます。あと、場所と相手のサイズにもよりますが、ヨダレ攻撃中でも放射型で真上に砲撃すれば当たります。

あ、遅いかもですが、
300万おめでとうです!
80万の時に描いたお祝いの絵が懐かしい。

以上、ジェネラルでした。
ジェネラル |  2008.05.10(Sat) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

キリンの絵うまいですね!いただきたいです!
LATI |  2008.05.11(Sun) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.18(Sun) 16:05 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。