アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

ナルガクルガとオトモアイルーの対決

ナルガクルガとオトモアイルー
製作時間 5時間35分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

久しぶりにナルガクルガ登場です!
GreeTさんのTOP絵に飾られる予定の絵だったりします。

先日やっと樹海に行けるようにはなったのですが、
私が受けれるのは、厳選キノコ納品のクエストだけなので
まだまだナルガクルガに会える日は遠そうです。
とはいえまだ樹海には行ってません。
なんだかもったいなくて(笑) まだやりたいことたくさんあるので
樹海へ行った感動は、あとに取って置こうと思いました。


さてさて
赤フルフルに負けっぱなしだと心がすさんで来るので、
気分転換にガノトトスに挑戦してきました!

目的は水竜のヒレの確保!

水属性のガンランスがやっぱり欲しいんだよう。

持っているマリンフィッシャーからディープフィッシャーに強化するためには
あと4枚のヒレが必要です。
しかしこれがなかなか集まらなくて。

でもディープフィッシャーは持っていた方がのちのち良いかなぁと思い、
下位のガノトトス討伐に行ってきました。
装備は凛とザザミUの混合で、スキルはガード性能+1と自動マーキングです。

そして、今回持って行った武器はランスです!
ランス初めてです!

新しい武器に挑戦してみたいお年頃(?)

加工屋さんに作ってもらったのはハードボーンランスという名前のランスで、
攻撃力460に惹かれました。

切れ味の緑の部分がすごく少ないけどがんばるぞ(笑)
砥石はたくさん持っていくことにします。

さぁ、どんな感じかなー♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



夜の密林にやってきました。相変わらず雨降りです。
たまには満天の星空が見たいですよ。

ランスの使い方はイマイチ良く分かってませんが、
なんとかなるんじゃないかなと、楽観的に考えることにします。

キャンプを出てすぐのエリア4で、水際を泳いでるガノトトスを見つけました。

ヤオザミの歓迎を受けますが相棒サルサといっしょに先に倒します。

ガノトトスにはどうやら見付かってないようですので、
さっそくカエルとエサに釣竿をたらします。

相棒サルサはバチャっと水際でうつぶせになると、
じっと釣竿の先を見つめました。
顔の半分が水の中に。口も鼻も水にひたってますよ。


…… おぼれないのかなぁ?(汗)



もしかしたらアイルーは耳で呼吸してるのかもしれません。


「っ!」

エサの赤いカエルがふっと姿を消しました!
今だー!!


ジャバーン!!

ガノトトスが見事釣れました!ガノトトスのクエはこれが楽しい。

釣れたガノトトスは打ち上げられた魚のように
地面で横倒しになってビタンビタンと跳ねています。
さぁ、今が攻撃のチャンス!

さっそくランスの得意な突進突きをくらわせましょう!


「・・・・・・・・・・・・えーっと



やり方がわかりません先生!!(滝汗)



そうこうしてるうちにガノトトスが立ち上がってしまいました。

「えーい!」

武器での攻撃はいったんあきらめて、
ガノトトスの足の下にもぐりこみ、爆雷針10個を一個ずつ置いて行きます。
一個置くたびにバリンとガノトトスに雷が落ちました。

一個置いて回転回避、一個置いて回転回避を繰り返し、
なんとか全部ガノトトスに当てることに成功!
最後の一個は自分も当たっちゃいましたけど。

足元でガード突きを繰り返します。
この操作はガンランスと一緒のようなので、大丈夫。

ガノトトスの攻撃を受けるたび、操作方法はやっぱりちゃんと分かっていた方が
いいような気がどんどんしてきたので、あきらめて手元の本を開くことに。
先に読んでおけよという突っ込みはとりあえず横に置いといて。

「ふむふむ」

パタンと本を閉じてにんまり。


「なるほど!突進突きのやり方が分かったー♪」

さっそく長い槍を腰に構えて一直線ダッシュです!


わーい、早い早い♪


ガンランスの距離よりたくさん走るんだ、すごーい!・・・・って。


「!? よけてー!!」

「にゃー!?」

ガノトトスの足を狙うつもりが、ガノトトスの足元にいた相棒サルサを
吹っ飛ばしてしまいました。
しかも


「とっ、止まり方が分からないー!!」



ダダダダ・・・・・・・・ドーン!!


「たたた」


もと居た場所の反対側の岩壁に当たって、やっと止まりました。
こ・これは慣れるのが大変だ。





ランスだと槍の長さが長いので、ガノトトスのお腹に攻撃が
当たりやすく、戦いやすいことが分かりました。

あと突進も相手の攻撃をかわしやすくていいですね(笑)
止まり方はいまだに不明ですが。


1回のクエで必ず一死してしまってましたが、
3回のクエストで目標の魚竜のヒレを集めることが出来ました。
だいたい一回のクエストが25分。
今までは、毎回50分ぎりぎりだったのが半分の時間で済みました!
ランスのおかげ?

合計3回のうち、前2回は一枚ずつだったのに、
3回目はヒレが3枚も出ましたよ。
もっと早く出てくれれば2回のクエで済んだのに~。





「はい、出来たよ」

「ありがとう!」

加工屋さんから出来立ての武器を受け取りました。
さっそく装備します。

「ふふふ」


とうとうあこがれのガンランス、ディープフィッシャーを手に入れました!

欲しいなぁと思ってから、1ヶ月以上経ってるんじゃないかなぁ(笑)
手に入れるまでが長かった、本当に長かった。
ガノトトスはやっぱり強いです。翼とかきれいだけど。





さっそくこの武器を持って、赤フルフルに挑戦して来ました!

まず下位で練習してから、上位に行きました。


2回倒れて、時間残り3分で捕獲成功しました!やったー!!


それにしても、竜撃砲もいっぱい当てたし、たくさん突き攻撃も
出来たのですがなかなか瀕死にならず、苦労しました。
相棒サルサがいなかったら、まず一人でのクエスト成功は無理だったと思います。


赤フルフルってすごい体力あるんだなぁ。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:31  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(89)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

初コメです。
毎日楽しみに最新待っております!
今日は眠いのでとりあえずこれくらいで・・・(ミジカイナ
それでは♪
夜空 |  2008.05.10(Sat) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.10(Sat) 01:43 |   |  【コメント編集】

絵がとてもきれいですね!さすがです!
ガノトトスと赤フルですか・・・僕も大嫌いです
毎回1死は確定です。
僕も樹海が出ました!なので僕は迷わないように早めに何回も行って
フィールドを覚えました。たまに忘れますが・・・・。
赤フルは前回の記事を参考にさせてもらい、ガンランスで行きました。
簡単でした・・・。しかし上位は本当に強いですね。
頑張って下さい!
s |  2008.05.10(Sat) 05:26 |  URL |  【コメント編集】

樹海解放にディープフィッシャー作れて赤フルフルも倒してとおめでた尽くしですね。早くナルガクルガに会えるといいですね。

突進は△でフィニッシュ突きで、○で普通に止まります。突進は移動手段にも使えて便利ですが、やたらと使うと相手の突進とかタックルですぐ吹っ飛ばされるんでご利用は計画的に。

あとガノトトスで自動マーキングはいらないかと。
Jari |  2008.05.10(Sat) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

初めての1桁?
まっそれはおいといてすごいですね絵もテクニックも
ボクまだガノト怖くて戦ってないです(ナナテスは倒せるけど)
それにしても矢崎s強すぎ
↑ばかりいってますね
とにかくがんばってください
フルフルは蜜柑の汁かけたら倒せますよ上位は無理かな?(笑)
田中健四郎 |  2008.05.10(Sat) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、初コメです。にしても矢崎さんすごいですね!俺は大剣使いなのでフルフルはちょっと苦手です・・・俺も今度ランス使ってみようかな~
晴天 |  2008.05.10(Sat) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

赤フル捕獲おめでとー
フルフルってなにげに体力あるよね
僕は太刀かハンマーでいってます
X |  2008.05.10(Sat) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

どもですw
赤フル退治に新武器生産に樹海出現おめでとうございます^^

樹海にはアイルー・メラルーの巣の代わりにチャチャプーの巣があります
クエストによってはキングさんが待ちかまえてる事も^^;
お気をつけくださいw

ランスは良いですよ~
慣れてきたら強走薬グレート飲んでひたすら突進ですwww
その光景は当て逃げや通り魔という表現が当てはまりますw
一部のステージ・一部のモンスターには壁ハメが出来るので、慣れる事に損はありませんよw

ガンランスを使うなら、砥石使用高速化のスキルをオススメしますw
バッコンバッコン撃ちまくってもこれなら安心w


ではでは
龍(YAMEY) |  2008.05.10(Sat) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.10(Sat) 08:40 |   |  【コメント編集】

お初です

矢崎さんにはまだ早いですが
ナルガの移動パターン、注意攻撃
を書いときます

移動パターンは
5→4→2→7→5・・・・・
です
瀕死のときは5に行きます
瀕死じゃないときも休憩所(7)
に行くので間違えて捕獲用麻酔玉を使わないようにしてください

注意攻撃は
ナルガが一度退けて尻尾をたたきつける攻撃です(通称:尻尾ハンマー)
怒ってるときは特に注意
防御力が低いと一発ですよ

オマケ

オトシ穴は掛からない
まだ、試してないけど怒ったときは掛かるらしい


僕はナルガハンターなので
ナルガのことは詳しいですよ

長文失礼しますた
鵜鷺 |  2008.05.10(Sat) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。カミカゼです。
ディープフィッシャーおめでとうございます。次の海王槍リヴァイアサンもがんばって作ってください。非常に長旅になると思いますが・・・・。

フルフルは嫌いです。まず死ぬ気ダッシュ(勝手に命名)ができないことと、それに連動するハリウッドジャンプ(友達が命名)ができないことが。
ガノは弓で貫通を打ってると結構楽に倒せます。新アクションさえ気をつければ。
ランス意外と強力ですよね。攻撃力それなりに強いし、盾は頼もしいし、攻撃範囲も大きいし、バックステップもうまく使えば緊急回避よりいいですしね。あと尻尾が切れるのも。

それでは。それと誰でもいいので僕のHPに来ていただければうれしいです(コラ
カミカゼ |  2008.05.10(Sat) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスは意外と楽に倒せます。
僕はランスしか使わないので結構扱いには慣れてます。
水竜のヒレぜんぜん出ませんよね10回行って1枚も出ない
時がありました・・・・

とにかく、次回も楽しみにしています。

  失礼しました。
word |  2008.05.10(Sat) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

★ランス

ついにランスも使い始めましたね!!!
私はランスをよく使っているのでうれしいです!!!
フルフルは私も嫌いです、フルフルはガード性能+1がついたランス・ガンランスがいいです。
ガード性能+1があればフルフルの体内発電を、のけぞらずにガードできて一度ガードすれば後はちくちくすれば簡単です。
とはいっても私は強い火・水のランスは持ってないので弓を使っているんですけど…

ではこれからもいろんな武器を使って楽しんでください。
かさ |  2008.05.10(Sat) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、
ディープフィッシャー生産&赤フル討伐おめでとうございます!さらに苦手だったガノトトスをいつもの約半分の時間で討伐するなんて
すごいですね!
しかも武器は使った事のないランスで!
僕はランスが苦手なのでぜんぜん使えません。
(唯一使ったのは訓練所だけ・・・)
僕はガノトトスに行くときはいつも弓の龍弓{輪}のシリーズで討伐しています。この弓を強化していくときっと、銀レウス金レウスの討伐も楽になると思いますよ!


ではこの辺で・・・
矢崎さんがナルガと早く出会えることを願っています!
稲妻呼ぶアイルー |  2008.05.10(Sat) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

続けてコメントしてすいません。
前のコメント読みにくくなってしまってすいません。
黄色で書いてある文字は金レイアです
(しかも金レイアではなく金レウスと書いてるし・・・)

変なことを書いてしまいすいませんでした。
稲妻呼ぶアイルー |  2008.05.10(Sat) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

★お見事!

以前、水竜のヒレの別入手方法を書きました。
アレスでございます。
お見事な腕前ですね。前に書いたような周りくどい方法をとらずとも、直接取れる矢崎さんの腕前はもう立派でございますな。
というか、良くディープフィッシャーで戦い抜いたなぁと、感服したしだいでございます。
単純攻撃力ならハードボーンランスの方が強いのに・・・。

さて、次の強化に向けての(ワタクシ個人的に)オススメガンランス
「フルボルテージ」

今お持ちのハードボーンランスをハードボーンランス改に強化(達人のドクロ×5 マレコガネ×10 堅竜骨×8)
→フルボルテージ(真珠色の柔皮×5 電撃袋×3 ゴム質の上皮×3)で強化できます。

・・・。(フルフルにゲリョ・・・。 うーん・・・。)

フルフル、ゲリョスと続きますが、攻撃力は高くガノトトスに効く雷属性がついてきますので、頑張って作る事をオススメします。


ゲリョスの盗み対策として光蟲をもっていきましょう。
またまた、長くなってしまいました。
次回の更新を楽しみにしております。
アレス |  2008.05.10(Sat) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

★決闘!!!

ガノとの戦いは壮絶だったようで。
ランスは僕はノータッチですね。
たまに遊びで雑魚に使ってみるってことぐらいです。

僕もガノは雷属性の弓、『龍弓【輪】』系統で行きますね。
攻撃は当たったら死ぬと思っていってますが、
貫通を当てまくると結構楽にいけますよ。
それとガノは状態異常にかかりやすいと思います。
貫通を5,6発当てるとすぐにかかりますし。

まぁ、今頃!って話なんですがG級にでも使ってみてください。
それでは、 んなら!!←さよならのこと
MAX |  2008.05.10(Sat) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

ディープフィッシャー生産おめでとうございます!
          &
赤フルフル討伐おめでとうございます!

使ったことのないランスでガノトトスへ行くとはすごいです!w
僕なんかは臆病なのでドスギアノスなんかで試しちゃうので・・・

樹海でのナルガ討伐心待ちにしてます~
それでは(*・∀-)σ【♪☆*。bye bye★゚*♪】
zeeg |  2008.05.10(Sat) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

ラオを7回殺してやっと天鱗がでました。
疲れた…
突然ですがエルトライト鉱石って
読み方を変えるとデスノートのエル(L)とライト(月)鉱石ってよめますよね?
さらに売値が1280zですが月の命日が一月二十八日ですから関連してますよね?
これってどういうことでしょうか?
イベントクエストでJUMPクエがありますからでしょうか?
人斬り似蔵 |  2008.05.10(Sat) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、かなー。
(ずっと前から見てますが、コメは初めてかも)
ランス&ガンランスは頼もしいですね。
Gになってガード性能+2が20も必要になったのですが、+1でも十分高性能です。
ガード強化があれば、ガードできない攻撃もガード出来るので更に安全。

ナルガに会うのは結構先だということでしたが、奴はすばやいのでお気をつけて。
その割にランスでやっても結構イケルらしいです。
尻尾の叩きつけ以外は、食らっても死ぬほどではありません。(むしろ連続ヒットでのスタンに注意ですね)
鵜鷺さんが書いてましたが、シビレ罠はいつでもかかる。
落とし穴は怒った時しか落ちません。(普通の時は壊してくる)
閃光玉は効くけど暴れる。
飛び掛りの「溜め」の態勢の時に音爆弾を当てると、少しダウンします。
ですが、音爆弾を使うと必ず怒るので、これを利用して落とし穴を使うのもいいですね。
(「落とし穴かけた! 怒りが冷めて壊された!」も回避できます)

と、ナルガの事ばかり書いてしまったw
これからも応援してます!
shorty |  2008.05.10(Sat) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、矢崎さん。
赤フル捕獲オメデトウございます。

ガノトトスですか、、、このまえやったら40分かかっちゃいました。

それではこれからもがんばってくださーい。
nakaさん |  2008.05.10(Sat) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

★ファイト!ガノ&赤フル!

あ~・・・ガノトトスですか。
赤フル倒すのに、【ディープフィッシャー】を作るんですね。
ガノトトス倒すには、ただ単にを使えば良いですよぉ!雨降ってる時は矢崎さんがやってる様に、爆雷針も。
でも、って時間がかかるんですよね。落し穴とか。
んだから、僕は罠師付けて行きます!罠師珠は≪修羅原珠奇面族のお宝シビレ罠で作れます。≫
罠師を付けると楽ですよぉ。すぐ仕掛けるれるし、爆弾もモタモタせずに一瞬で設置できます!
チームプレイの時は凄い役に立ちます。落し穴も多少時間が省略出来ます。楽ッ!

・・・+α!矢崎さんの相棒サルサ君を強くしたい時は!をおススメします。その名も猫師珠!材料は・・・≪修羅原珠勇気の証Gドス大食いマグロマタタビ≫です!マタタビは×10です。
うんと・・・良く解らないんですが、猫師珠を付けていない時をとします。しかし付けると1.5倍になります!(大して変わり無い様なww)うん・・・。
まぁ一度、試してみて下さい!

赤フル討伐頑張って下さい!ガンランスで行くのでしたら、龍(YAMEY)さんの言う通り砥石使用高速化のスキルを付けるのかたくおススメします!

ナルガ頑張って下さいね!+樹海は楽しいですよ!鉱石ウハウハ良いの出ますよぉぉぉぉ!(ウゼェ

・・・長分失礼しますた。でわ。
蜜季 |  2008.05.10(Sat) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

ディープフィッシャー製作おめどとうございます!
次は海王槍リヴァイアサンでしたっけ
さらにつぎには海神槍リヴァイアサンができますよ
まだ次もありますががんばってください!
Agni |  2008.05.10(Sat) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

ランス使ってくれてうれしいです。
ステップをうまく使えば、かなり違ってきます。
突進はやたらと使わない方がいいですよ~!反撃喰らうんで・・・
刹那 |  2008.05.10(Sat) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

どーも、SILVERです。

ええと、他の方が書いていらっしゃると存じますが、
突進は○ボタンで止まれますよ。
大丈夫、誰でも最初はわからなくて当然なのです!
現に俺も、壁に当たって止めてました。
あまり使わないけど、ガノトトスなどの、
大きいモンスターにはかなり有効だと思います。
強走薬Gを飲んで、壁際に追い込み突進!!
相手は攻撃しようとすると怯み、一方的に攻撃可能。
でも調子に乗ってると反撃で死にますよ。
そこんとこ注意です。
次はリヴァイアサンですね!
ガンランスもランスも滅多に使わないけど応援してます!

そういえば余談ですけど、初挑戦で
アカムを残り00:20でやっっっっと討伐しました!!
矢崎さんの言うとおりでした。
あのスリル、癖になりそうです。

それでゎ御体に気をつけて…  (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.05.10(Sat) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

ディープフィッシャー製作おめでとうございますっ。
私はまだ作ってません;;
ヒレが手に入らなくて…;;


赤フル捕獲しましたかっ!おめでとうございますww
ぎりぎりでの捕獲や討伐はもう技ですねww
5分以内になると強くなる矢崎さんだけのスキルがついてるのかなw

それでは~ww
水月 |  2008.05.10(Sat) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

ディープフィッシャー制作&赤フルフル捕獲おめでとうございます
矢崎さんも早く樹海でナルガと戦えたらいいですね
HR9 |  2008.05.10(Sat) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

★さすがです

やっと正しい空白のあけかたが分かったDialoです。たぶん読みにくさは改善できたと思います。                                      「ディープフィッシャー」作れましたか。さすがです。自分もガンス使いなんですけど、友達と行って自分は戦わず作ったな~んていう伝説の持ちぬ(爆)そ、そして赤フル倒して+樹海に行けるようになってさらに、モンハンを楽しんでくださいね。                                  それでは、これからもがんばってください!また、
Dialo |  2008.05.10(Sat) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

★いちおうねたばれ注意

ガクルガと戦うときのためかいときます。
弱点は火属性
武器は何でもいいけど主に双剣
動き速いので痺れ罠
攻撃するときのため(ガクルガ)のときに音爆弾
心配な方は回復系いっぱい
攻略
とりあえずもぐりこんで乱舞
そんだけ
体力が低いので楽に行けますよ
くろ |  2008.05.10(Sat) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

★がんばれ矢崎さん

こんにちはもう少し強くしてからドドの緊急クエをやろうと思っています。

ちょっと強くなったナウナことかきのです。

ガノトトス討伐&赤フル討伐&新ガンランス制作おめでとうございます!

亜種ガノトトス…ランスで討伐…凄いです!!
私はボウガンや弓なら大丈夫なのですがランス類は苦手です!!
ガノトトスはガンナーで挑んだのですが結構苦戦して討伐しました。
亜種ではどうなるかわかりません…。
赤フルはガンナーでは大丈夫なのか心配になってきました。
なので防具を強くして毒でも大丈夫にしてから
赤フルを弓で捕獲ではなく討伐を目指してみては?

ちなみに捕獲は1回もやった事がありません(^-^;)

かきの |  2008.05.10(Sat) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

むぅ。コメント出遅れちまったぜ!(欧
ギルドカードの称号が「究極の腰抜け」な天翔です。
ま、ゲームでもリアルでも腰抜けなんですが;

これまた勇ましいオトモですな。
こんなのが欲しいですね。こちらのオトモは皆馬鹿なんでね~。

それと、赤フル討伐おめでとうございます。残り3分で捕獲とはw
僕も似た経験がありますけど。
・「モンスターハンター」残り43秒((((°Д° ))))
・(兄者ですが)ラオシャンロン残り1秒で討伐
とか。一応本当ですよ。とにかくソロでは50分フルに戦い続けるリアル根性は必須ですw

あとガンサーな矢崎さんにアドバイス。
砲撃は切れ味が落ちるのが早いですよね。
そんな時は「業物」がいいです。
どんな効果かというと
・弾かれた時の切れ味消費が一律1(普通に斬った時の切れ味消費が1)
・弾かれなかった時2分の1の確率で切れ味消費が無し
・砲撃・竜激砲の切れ味消費も2分の1
という素敵仕様なスキルです。

あと、グラビモスや硬質化中のミラルーツなど固いモンスター相手には
「砲術師・王」がお勧めです。
効果は
「砲術師」
大砲・バリスタ・砲撃・竜激砲の威力アップ
「砲術王」(SP15P必要)
大砲・バリスタ・砲撃・竜激砲の威力さらにアップ
竜激砲の冷却時間半減

こんな感じです。少しでも役に立てたら幸いです。
それではノシ
天翔 |  2008.05.10(Sat) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎さんお疲れ様です。

お久しぶりです。5月2日から投稿させて頂いております、悲しみの戦士『アイザック』です。
最初に矢崎さん。ディープフィッシャー生産&赤フル捕獲おめでとうございます。
がんばりましたね、これは私事なんですが、昨日『海滅槍アビス』作っちゃいました。(≧∀≦)\ テヘ♪
これは、『ディープフィッシャー』のうえの『海王槍リウ゛ァイアサン』。
のそのまた上の『海神槍リウ゛ァイアサン』(だったっけ?)の上です。
気が遠くなるような作業だと思われますが、大連続狩猟クエやってれば結構簡単に素材が集まっていって、気がついたら作れるようになってました。(゜_゜)
本当は勇気の証Gがほしくてマラソン(同じクエストに連続でいくこと)してただけなんですけど・・・・・。

話は変わりますが、水属性の武器ってほかの属性に比べてちょっと少ないような気がしません?
ほとんどがガノスのやつですし・・・・・。
でもその代わりか、やたら強いのがありますよ。
その名もズバリ『アメザリ刀』&『アメザリクロウ』
うん。これが水属性で代表といっていいほど強いです。
太刀と双剣なんですが、
太刀のほうが攻撃力1104 水属性が500 切れ味が緑長め、青その半分、白がそのまた半分ぐらいで
双剣が攻撃力322 水属性が500 切れ味は太刀より少し短めですが白まであります。
攻撃力&属性値は太刀ならば同じようなものがあるでしょう。
しかし! 双剣のほう見てください。
属性値500ですよ500!これって属性値の量だけで考えると封龍剣[真絶一門]並みですよ!
しかも攻撃力322!ありえないでしょ!
これ使ってソロでG級のウ゛ォルガノスやってみたんですけど・・・・・。
楽勝でした♪ (≧∀≦)b 十分もかかりませんでした。
ちょっと興奮しすぎました。すいません m(_ _)m

ですが矢崎さんランスに目覚めたんですか、私の知り合いのランス狂(5月2日の初投稿にも書いてたやつです)が知ったら喜びますよ。
そいつのギルドカード始めて見た時驚きました。ランス以外の武器がきれいに4回ずつで、ランスの回数が何回だったかな?
確か300いってたような気が・・・・。
とにかくそいつに教えておきます。
あ、そういえば最近私もランスにはまっています。上のランス狂と同じ『ホウテンゲキ[凶]』つくちゃいましたし。
ちなみにランスの突進は〇で解除・△で突進突きです。

起承転結の無い文章失礼しました。
以下謝辞を。
『くろ』さん。私の投稿に読んでくれるかどうかもわからないのに書いた身勝手な補足依頼すいませんでした。
ですがくろさんはしっかりと答えてくれていました。ありがとうございます。m(_ _)m
今回もできればお願いしようと思います。

それでは今回はこのあたりで終わりにしておきます。
長文失礼いたしました。
それでは。BAYBAY(=ω=)ノシ
悲しみの戦士『アイザック』 |  2008.05.10(Sat) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

★あ、くろさんいたんだ・・・・

先ほどのから一分もしないうちにきました。
くろさんいたんですね・・・・・。投稿文書いてたときいなかったですけど
ちなみに『ガグルガ』じゃなくて『ガクルガ』なのではないかと・・・・・・
上から目線すいません
悲しみの戦士『アイザック』 |  2008.05.10(Sat) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

★うぃっすw

ども、最近あまりMHをやってない蛙ですw
G級相手に一人で行ってると侘びしすぎて・・・・
ま、PSPを起動させる暇が無いのもあるんですがね^^;

さて、どうやら上手く行けたようですね。
前にも打ったとおり、ランスはガンスとは感覚が違うのですが、
どうやら、まがいなりにも使いこなせてはいるようですねw
ちなみに、突進のフィニッシュには2パターンあります。
突き動作でフィニッシュを決めるものと、立ち止まるパターンです。

ちなみに、突きの方は、威力はありますが、フィニッシュ後の隙が
大きいので、余裕のあるときに使うと良いかもしれません。


言い忘れてた 赤フルの狩猟、ご苦労様でした。
ガンランスも無事完成したようですし、良かったです^^

・・・・あれ? 打つことがない;
ん~、数日間MHから離れただけで、こうも思いつかないとは ・・;
とりあえず、残りのキークエは、いずれも一人だと大変なモノが多いです。
正直、確実に行くのであれば、複数狩りな訳ですが・・・ UさんのHRは;
ま、矢崎さんも確実に強くなってますし、キークエの一つや二つなんて、
楽勝ですよね~w
・・・例え無理だと感じても、一度は行ってみると良いですよ。
きっと、良い勉強になりますし、なにより記事で出してもらえれば、
コメントする方々、一同アドバイスは惜しまないと思います。

では、どうも体調がおかしいので、この辺でお暇させていただきます。
矢崎さん、狩りも記事もお仕事も無理のない範囲で頑張ってくださいね
(^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.05.10(Sat) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

★赤フルか~

初めての書き込みです。
しかしすごいですね~赤フルですか~僕はフルがきらいで、いつもガード強化つけてから行きますよ。
強化付けると電撃も全部ガードできますしね~(^^)

ガノも同じく強化付けてからです・・・(水ブレスが怖いので) 皆「ガンナーでいけばいいじゃん」
と言いますが防御低いし立ち回りも苦手で・・・よって、いつもガンランスで行きます。長くなりなりましたが頑張ってください!
キャンタ |  2008.05.10(Sat) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

★二回めです

どうも二回目の投稿のフォルテです。ナルガクルガかっこいいですね。
自分はまだ上位のナルガしか倒せません、G級はいついけるようになるのやらのやら先は長いです。

自分は今年の1月2日に買った新米です。
武器は主に太刀です。ガノトトスは苦手なのでアドバイスはできません(笑)、が、ナルガならできます^^。もう遊びで20体ぐらいたおしてます、ふっふっふ。(上位ですが)

ちなみにガノトトスをつる時は1人じゃないとだめそうです。(知ってますよね)役に立てないのが少々(多々?)悔しいです。(しかも話の順序逆ですよね

ナルガクルガは火属性・雷属性がいいです。そして攻撃し続けて怒ったら、閃光玉投げて突進(タックル?)の構え取ったら音爆弾投げる。
これを友達に教えたら天鱗が落し物でよく出るそうです(G級です)・・・(くそ~)。

ちなみに怒ってない状態でこれをやると、音爆弾のせいで怒ります(閃光玉は突進(タックル?)の予備動作を長くするためです。)

長文失礼しました。これをみて役に立てたら光栄です。(みてくれるかな~、と思いながら投稿してます。)
FORTE |  2008.05.10(Sat) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!矢崎さん!よくあんなの倒せる勇気が出ましたねー私なんか泣く泣くやりましたよ(笑
おともアイルーサルサ、、、ちょっとかわいそうな気がしますよ、矢崎さん、、このままじゃ、サルサが「こんな所サルサ(去るさ)!!」って言ってしまいますよ。
、、、くだらないことを言ってすみませんでしたー!
スライム |  2008.05.10(Sat) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

どうも、一度もソロでG級クエにいっていないSPIDERです。部活が忙しくて家で出来ないというのは言い訳(本当は怖いだけ)……赤フル捕獲&新武器生産おめでとうございます!!武器や防具を作るときは物欲センサーに泣かされるのがおきまり…なのに、すんなりと3回で素材があつまるなんて、なんて強運なんでしょう!自分はモノブロスハートがまったくでません…運がよくて、絵が巧くて、強くて…総合的に能力値Aランクじゃないですか!!!(意味不明)………つまらないこと失礼しました。何もアドバイスしていませんが、頑張って下さい!では
SPIDER |  2008.05.10(Sat) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

たった今モンハンフェスタから帰ってきたのですが・・・
会場に矢崎さんのイラストがたくさんありました~!
しかも辻本さんの賞を獲得してましたね!!
おめでとうございます!!!

さて、私の場合はフルフルよりもガノトトスの方が苦手です(涙)
下位ならゴリ押しで、安全重視なら弓で行くんですが、
ドスゲネポスとかが一緒だと、弓で倒し切れなくて
大事なところで邪魔をされてます。
リアル集会所のおかげで、なんとか先に進めそうですが・・・
というわけで、次はティガ2頭を頑張ってきます。
イグニ |  2008.05.10(Sat) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

★ランスは・・・・・使ったことないやww

ハロー、部活でヘロヘロな豆柴です^^マジ辛かった・・・・(・言・)

久しぶりのナルガ絵ですな。またオトモアイルーが勇ましいw
しかも、なんかナルガの顔、凶暴さが増しているような・・・・気のせい?

ディープフィッシャー生産&赤フル討伐おめでとうございまーす!
やりましたね!矢崎さん!あの憎きガノトトスを半分で倒すなんて・・・。
矢崎さんの行なったガノを釣りカエルで釣る攻撃?は、大タル爆弾
およそ2個分の威力があるらしいです。意外と高ダメージなんですね~

さて、ランスの事なんですが・・・・・・、

私も使ったことありませんwww(ォィ

まぁ、でもやりかたは少しなら・・・・本当に少しなら・・・・・(・ω・`;)
ええと、突進の止まり方なんですが、△ボタンで突進突き、○ボタンで
普通に止まる事ができます。ちなみに、突進突きはランスの攻撃の中
で一番攻撃力が高いそうです。オススメですよ。


長文失礼いたしました。それでは!ノシ

豆柴 |  2008.05.10(Sat) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

★みなさんコメント書くのはやい・・・

ちわっす!ガノトト&フル亜種討伐&捕獲おめでとうございます。
僕はガノトトは太刀で、フル亜種はガンランスですかねぇ・・・最近はRボウガンにはまってます。(あれ?双剣使いなのに双剣をつかってないような・・・i-230)ライトボウガンはみんなから褒められるし、拡散弾で他人を吹っ飛ばせますし、モンスターを麻痺らせれるし、でいいことばっかですよi-234
まぁ、欠点といえば防御力の低さですかねぇ・・・
矢崎さんもHR9を目指して頑張ってください!!!
僕もMHPGを買えるようにがんばってmoneyをためてますwww

でわ
自称双剣使い |  2008.05.10(Sat) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

★ランス覚醒ですね?

ディープフィッシャー生産おめでとうございます!根性が発動したのにオトモの爆弾に殺されたToshi8です。耳呼吸に吹きましたw
私はランスあまり使わないのですが、大名や将軍みたいな敵に対して
突進を使うと、通り抜けないので大ダメージが期待できます!(上手くやればですが)ガンランスはGになってからガード突きの性能が落ちた気がします。ガンスは好きだから良いんですが。
それでは、全武器マスター目指して(流石に無理か)頑張って下さい!
Toshi8 |  2008.05.10(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

赤フル捕獲おめでとうございます!

ディープフィッシャーですか・・・自分もヒレに苦戦しました。
何回狩っても鱗ばっかで・・・16回ぐらいでやっと8まいでした・・・。

そういえばdosの頃、ガノとはじめてやったとき1発くらっただけで
半分くらい持ってかれてなんじゃこりゃぁぁーーーー!!!
と愕然してました。

あと、ランスについてですが
罠とかで身動きとれないようにしてから突進して
うまくかかると無限突進ができますよ。
でも、落とし穴だと相手がもがいているので難しいし
スタミナがすぐ無くなってしまうので、注意してください。

それでは上位がんばってください!!




ぐれん |  2008.05.10(Sat) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

赤フル捕獲オメデトウございます。
自分的に、フルフルは大剣なので、ガンランスではやろうとしません。
大剣は使いなれた方がいいと思います。大剣になれると、銀リオ・金リオも楽に出来るのでオススメです。
KAZU |  2008.05.10(Sat) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

こんいちわ-。ライです
今日、上位のガノトトス亜種大剣行って…
完敗でしたww
私も頑張って倒したいです!!
でわでわ…
ライ |  2008.05.10(Sat) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.10(Sat) 18:13 |   |  【コメント編集】

矢崎さんすごい!!
赤フルフルを倒すなんて!!!


僕はHR10なのに一人じゃ倒せません??

何でだろうといつも思います

話は変えますが矢崎さんクエストがんばって!!
自称達人 |  2008.05.10(Sat) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

よくありますよね、オトモも攻撃してしまうっていうこと。 ガンランスをよく使うのでわかります。   竜撃砲でぼかーんとww では、これから一狩り行ってくるので、これからも頑張って下さいね! さらばじゃ!
紅虎 |  2008.05.10(Sat) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!皆さん書き込みが早いのですねぇ・・・(汗
ガンランス・ランスはまだ使った事はありませんが、突きが凄いです!友達が使っているので(笑)
水属性の武器は僕も好きですね!毒属性とか炎属性よりも水属性の方が好きです(笑)
では、ナルガに向けて頑張ってください!
獅音 |  2008.05.10(Sat) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんお久しぶりです。だいふくです←誰もお前の事なんて覚えてねぇよ
赤フル捕獲おめでとうございます!

僕は最近はG級クエやらずに村クエ、そしてネコートクエ…。
モノブロスXを目指すぜ!!

そういえば。今回は砲術王でガンランスの竜撃砲後の放熱時間が短縮されるそうです。威力も上がるし、是非お試しあれ(`ΦωΦ´)b

だいふく |  2008.05.10(Sat) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
ディープフィッシャー作成おめでとうございます!
矢崎さんみごとに物欲センサーに引っかかりましたね・・・
ディープフィッシャーの次は海王槍リヴァイアサンですね!作成がんばってください
すね~く |  2008.05.10(Sat) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

初コメントです。
私も赤フルフル苦手でしたがディープフィッシャー作れば
もっと簡単に勝てそうな気がしてきました…!
いつもは水属性の弓で行ってましたがバインドボイスが
防げなくて。ガンランスならバインドボイスも体内発電も
バッチリガードできるので良さそうです♪
あと少し余談ですが…
本日開催されたMHフェスタ名古屋でMH開発部の方々による
イラスト紹介コーナーで矢崎さんのトレニャーのイラストが
紹介されてました!!すごい驚きました!
これからもカッコいい&かわいいイラスト描きと
モンハン頑張って下さい!
キリシマ |  2008.05.10(Sat) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして初コメです。最近ハンマーにハマリ始めています。
回転するのがめっちゃ楽しいΣd(゚∀゚。)デス!!

もう天鱗とか天殻とか集めるの疲れた~(; ̄д ̄)ハァ↓↓
VWXYZ |  2008.05.10(Sat) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

★時間がないので少なめに書きますww

いや~フルフルですか~
ってかガンランスはどんな感じなんですか?ww
俺あんまり使ってないんでよくわかりませんwww
あ、それでランスの特攻(?)の止め方は〇か△押せばとまりますよ~
それでは時間がないので
ノシ~~
HOX |  2008.05.10(Sat) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

★本日二度目の書き込み

二回も書き込み失礼いたします。
ランスもこれを機に使ってはいかがですか?
ワタクシもランンサー・ガンランサーです。
将来的にGクラスの相手を倒せる武器をまたオススメに参りました。
あくまで個人的な意見ですので、参考程度に・・・。

ランスは「ヴェノムランス」から派生していく「黒槍グラビモス」火属性もついて将来G級ラストの緊急の相手に使うのが目標となります。
火属性もついてますので、フルフルにも最適。

あと、弓もお使いになられるようですので、弓も一つ。
「ブルーブレイドボウ」をオススメします。将来「ブチヌキ」を目指します。
これがあればボルガノスをハメて「溶銃槍ヴォルケーノ」(ガンランス)を作る事ができます。(貫通Lvと攻撃力が高いと何でもいいかもしれませんが)
また、ボルガノスの鎧もオススメの一つです(剣士・ガンナーともに)

わたくし思いますに、矢崎さんは自分で思ってらっしゃる以上にお上手です。
ディープフィッシャーで上位の赤フルをクリアできるとは・・・。
訓練所よりシンドイですわ(笑)
それだけ我慢強いのでしたら訓練所も全クリできるのでは?
また長々と失礼いたしました。ではまた何かありましたらお邪魔させていただきます。
アレス |  2008.05.10(Sat) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

★しまった!出遅れた~

朝は早く起きれなくて昼から遊んでたので夜のコメになります::

赤フル討伐おめでとうございます^^
残り3分って結構ギリギリですねww
捕獲出来たということは前のコメが役に立ったかな?w
これでキークエが1つ終わりましたね!
他のキークエはドドブラ2頭とかレウスとかバサルモスとかあるけれど罠をフル活用したら勝てると思うので頑張ってください^^b
ガノ亜種もあるので苦手と思いますけど頑張って^^:

あと物欲センサー厄介ですよね~w
自分は天鱗が引っかかって中々取れませんでしたww
ではそろそろ飯食いに行きますw
早くG級まで来ることを願っているタコ好きでした^^
タコ好き |  2008.05.10(Sat) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

あかフルご苦労様です。
G級に逝くと、「恐怖!旧沼地の怪談」っていうクエありますよ。内容は赤フル2体とはなんて恐ろしい。

最近ラージャン倒せないです。G級なんですけど上位とは比べ物になりませんよ~怒ってますよ~
ヤバいですよ~スーパーサ○ヤ人ですよホント・・・
なかなかコメできない生活です。つらいですよ~週末はがんばるんで矢崎さんも頑張って下さい~
それでは

’ω’)ノシ
世界一ハンター |  2008.05.10(Sat) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

初めまして「蛙in井戸」と申します、言い難ければ「蛙」や「井戸」などでも読んでもらっても結構です
かなり前から矢崎さんの素晴らしい画や面白い文(?)を見ていましたが挨拶が遅れました
今日狩人祭りなるものに行ってきまして、
原画やイラストのところを覗くと見覚えのあるラオの画があったので近くで見ると
矢崎さんのではありませんか
ざっと確認した中でも3つありましたよ(ラオ、ラージャン、ガノトトス)

自分もランスを練習中です、ガンスは全くorzです
ガンス作ってみて下位赤フルに挑んでみたら・・・見事死にました
なのでGでもフルフル達には片手剣で挑んでいる有様ですw
練習対象がヘビィーボウガンと二股になっているので両方とも腕が上がりません
話がいろいろと変りましたが、以後宜しくお願いします
長文失礼しました
蛙in井戸 |  2008.05.10(Sat) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★ナルガ必勝法

  ナルガに勝つには

武器:   火属性の武器できれば剣士
防具:   防御力重視
スキル:  高速砥石化・早食い(責めてどちらか)
アイテム: 罠は、落とし穴×3(手持ちと調合)シビレ罠×1
       爆弾大たるG×2個・ペイントボール・音爆弾×10(あるだけあった方がいい)

            
  まずペイントつけます。
 そしたらすぐに、シビレ罠→爆弾→怒る(怒らかったら音爆弾当てる)
→落とし穴→切りまくる。
 という風にする。
 落とし穴は、怒ってないといけないので、音爆弾を当てて怒らせる。
 そのうち瀕死になるので切る瀕死後はすく倒れる。
       クリア
 
紅龍ミラバルカン |  2008.05.10(Sat) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

★爆雷針

どうも初です
爆雷針ですがあれは移動しながら使うと前転しながらおきます
が、とまって使うと普通に置けます
そして高速設置のスキルをつけるととても早く置けます
(連打して最大5個)
そこでオンラインで罠にはめた後で4人高速設置でおきまくると雷が
すごいことになりますUさんと是非w
では
kin |  2008.05.10(Sat) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★お初

初めまして ロレンスです
上位に行けるようになったのですか(^^)
ということはクイーンランゴスタができますね!
一度やることをおすすめします
火の武器と閃光玉持ってけば楽ですよ(^^)
でもランゴ数十匹倒さないと出ないので
注意して下さい
ランスですか俺はあまり使いませんね
大剣と双剣しか使わないので・・・^^;
双剣について奈良一晩語れますよ!
それじゃあ斜体の文斜体の文下線の文打ち消しの文
ロレンス |  2008.05.10(Sat) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★どうもありがとうございました

誤字訂正しました。
まったく気付いてなかったのでアイザックさんありがとうございます
くろ |  2008.05.10(Sat) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★あ~ナルガね~

ナルガクルガは~え~僕は双剣で行きましたよ。
封龍剣(超絶一門)でいきましぁしたよ。
でも爆弾使うとキレるので少し困りました(汗)



ちなみにブログ作りました。また見てくださいね。
(スミマセン!かってにリンクに入れちゃいました)
http://bakayuto2.blog116.fc2.com/
yu★ |  2008.05.10(Sat) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

★ナルガを倒す最善の方法とは!!!

えーーーー今日はナルガを倒すために必要なことを・・・・
矢崎さんに伝授したいと思います。(YOは全部本気です、役に立ちたい)まずナルガの攻撃から。
1,突進(ティガと同じ、楽勝)
2,噛み付き(これもティガと同じ)
3,尻尾攻撃(痛い、離れるのお勧め)
4,飛び掛り+ブレード(斜めに飛ぶ、軌道を読めば大丈夫)
5,回り込み+ブレード(ハンターの後ろに回りこむ、攻撃もしてくるときあり)
6,トゲ飛ばし(離れるとやってくる、ため時間で飛距離が変わる)
7,トゲ攻撃(体を反転させてから尻尾で攻撃、危険!!!!)
こんな感じでしょうか、ナルガはガードあると楽。
火、雷に弱い。怒ると落とし穴にはまる。シビレ罠はいつでもはまる
怒ると目が赤くなる、そうなると強い。ほっとく
瀕死になると怒りやすく、足引きずる エリア5で寝る
がんばってください   フレー フレー や・ざ・き!!!!!!
YO |  2008.05.10(Sat) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★・・・・

僕もガノトトスは「海王槍リヴァイアサン」をつくるときにたくさんいきました。
攻撃力高いのが驚異的です(汗;
さて、赤フル捕獲おめでとうございます。
ほとんど一人前のハンターですね!!(^O^)b
もう相当レベルが上がっていると思うので、
樹海のナルガクルガについてアドバイスしたいと思います。
僕的に武器は大剣です。火、雷がいいです。
まず、ナルガクルガを見つけたらシビレ罠をしかけます。
ナルガクルガがかかったらひたすら斬る!
壊れたあと少し戦うとナルガクルガがキレます。そこで閃光玉を当てます。
相手が暴れてる内に落とし穴をかければナルガクルガがはまります。
また斬りまくります!
キレたら閃光玉→落とし穴をつづければ、さすがのナルガクルガも相当弱ります。
あとは、適当に戦っていれば倒せちゃいます!

ちなみに僕はこの方法でG級を30分弱でクリアできます。

頑張ってください!!
新米 |  2008.05.10(Sat) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

赤フル捕獲と武器生産おめでとうございます!
やっぱりがんばって作った武器は格別ですね^^
自分はガノやるときヘヴィボウガンでいきますよ。
ラオ砲・覇がお気に入りです^^
慣れれば、ブレスのタイミングを完全に見切ってホボノーダメでいけますよ!
ランスはやったことありますが、顔を突くとヒレで跳ね返されてしまうことがあったので苦労しました^^;

話変わってナルガです。
ボクはいつも片手剣でいきますよ。
イフリートマロウなどの火属性の片手剣でいきます
回避性能+2をつけているのでシッポなども緊急回避だけでいけちゃうんですw
最初感動しましたよw
あいつは動きがすばやいので無理に攻撃せず動きを観察し、
見切れるようになることが勝利の秘訣だと思いますよ^^
自分の知ってるナルガの情報を書いておきますので、お役にたててくださいな^^

ナルガは怒っているときのみ尻尾の切断ができます。
それまでにダメージを蓄積しておくと、尻尾がキズだらけになります。
そのあと怒ったときに2回ひるませれば切断可能です。
弱点は火、雷属性で頭です。
部位破壊は頭、(目が片方つぶれます。)両翼のブレード部分、(ブレードにキズがはいります。)尻尾です。
頭、ブレードは3~4回ひるませることが必要です。
落とし穴は怒っているときのみ効果があります。(ふつうは回避されてしましますので注意)
ただ、効果は14秒ほどと非常に長いので爆弾なりで攻撃するのが楽です。
片手を引いて力をためているときは音爆弾でひるみます。
そのあと必ず怒りますので、閃光玉をあてて尻尾をきったり落とし穴を設置したりすると効果的です。
また、力をためたあと3回以上飛びかかり攻撃をすると必ず威嚇行動をしてすきができるので尻尾にダメージを与えるのが容易です。

ながくなりましたが、いつも絵を楽しみにしています^^
がんばってください!
長文失礼しました。
JSF |  2008.05.10(Sat) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

G☆3の「絶対強者」に挑み、負け続けている戒です。
ですが最後のキークエストなので頑張りますよ。

残り3分の攻防、きっと白熱した戦いだったと思います。
自分も残り時間ギリギリの戦いは経験がありますが、心臓に良くないですね。
まさにハンターとモンスターとの極限の命の削り合いでしょうかね。

それにしても矢崎さん、すごい勢いで進んでいますね。
自分も頑張りたいと思います。

それでは、最近↑にも書いたようにモンハンで壁にぶつかっている戒でした。
戒 |  2008.05.10(Sat) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~  ケンでっす~v

矢崎sランスに手を出したんですか~!
ランスは慣れるとなかなか使いやすいですよ~

突進は△でフィニッシュ攻撃で、〇で停止です。
まあ、〇で止まるより、△で止まったほうがいいですよー☆

また、ガンスと違い、ランスはステップが3回もできます!!
これを使えるようになると、モンスターとの位置を調整したり、攻撃を避けたりと大変便利です!
少しずつでも練習してみるといいですよ~w


それと、赤フル討伐できたみたいで~!!
おめでとうございます~♪


次は・・・レウスでも行ってみましょう~!!(えww

レウスは、やっぱり閃光玉をいっぱい持っていくことですかね~w
それと、動きをよく見ることです。

ドラゴンデストロイや、その上のハンマーなどがいいと思いますよ~
また、双焔もいいと思いますw

ハンマーでも、双剣でも、一番の攻撃チャンス?は、飛んでブレスした後降りてくるときです!
顔のところで待ち構えていて、ハンマーだったら溜め3or縦3の最後(溜め3のほうが確実です)、双剣だったら鬼人化しておいて乱舞です♪

攻撃後はすぐに横に逃げましょうww

では~がんばってくださいな~♪
ケン |  2008.05.10(Sat) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

★樹海まであと少し

頭のネジが足りない柿と種です。
風邪ひきながらも外出してきました(マテ

いざ飛び掛らんとするオトモアイルー!
そして樹海の主(?)ナルガクルガ猫!
にゃんにゃんした対決ですね。これは期待大です!

そしてウワサのナルガ猫。
基本的構えはティガレックスと同じですが、やっぱり速い、ですw
矢崎さんのお楽しみ要素として多くは語りませんw
ただ…猫っぽいですv

ザザミ「U」になぜか驚いてしまいました、ごめんなさいw
そういえば矢崎さんはもう上位に進出したんですよねー…
下位で頑張られていた頃が懐かしいような気がします(´・ω・`)
…抜かされたら複雑だなぁw

矢崎さんはランス系統に興味があるようで。
それならばこのスキルをオススメしますー

・ガード性能+1
・回避距離UP(ガンランスの場合、避けやすくなりますv
・回避性能+1、2(ランスでオススメ。慣れればヒョイヒョイ避けれますv
・風圧無効系(風圧で仰け反らなければ、攻撃しやすいですー

こんなところでしょうか。
防具としては、回避に長けているのは「ナルガクルガ」装備ですが、
他にも「オウビート系(虫素材)」、風圧なら「ディアブロ系」です。
…以上、ランスの「使えない」人からのコメントでしたw

そういえば、ウチのオトモの内の一匹が
「楽観的なのがボクのいいところニャ」と言ってましたw
見習いたい部分です…w

ガノトトスのヒレ、大変だったことでしょうー、拍手(ぱちぱち

先に読んd(げふんげふん

とりあえず、突進の威力としては、△での突きが一番強いのです。
そして、通常の△の「上段突き」の三回目の威力も高いとか。
使えないのでよく分かりませんがw

綺麗なものにはトゲがある、ですねー(…不安
これからは矢崎さん、ガノトトスにはランスで行く、
と決めたような予感ですw

残り三分!
それでもクリア、おめでとうございますv
苦手意識は消えないと思いますが、練習あるのみですよw

それではそれでは、更新お疲れ様でした。

(`・ω・´)ノシぱたーんぱたん
柿と種 |  2008.05.10(Sat) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

ディープフィッシャーを強化すると、
結構強くてかっこいいのができます。
僕も気に入っていてお気に入りです!
矢崎さんがんばってくださいね、
雷尾 |  2008.05.10(Sat) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして、かな

ディープフィッシャー作成お疲れ様でした。

俺もガンランスを結構使ってますよ。
最近のお気に入りは、あの食べ物ガンランスですよ。
完璧にするにはG級の素材が必要ですが、中々の強さ・・
知らないようであれば、農場で黄色の種を植えてみてください。不思議なものが育つはずです。

失礼ながらも自分流のガンランスのコンボを載せておきたいと思います。(拡散型です)
△+○→△→△→○→△→△+○→△→○→△→△+○→△→×→○

切り上げ→突き→突き→砲撃→突き→切り上げ→突き→砲撃→突き→切り上げ→突き→バック→リロード

バックステップ+砲撃で弾のリロードが出来るのはご存知でしょうか?
盾をしながらも良いかもしれませんがこちらもかなり使えると思いますよ。

ご活用していただけたらかと思います。
次の日記も期待してますよ。
櫻井 稟 |  2008.05.10(Sat) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

あ~~ いいなぁ 2ndG・・・毎回言っているようなww
フルフル亜種おめでとうございます!
爆雷針って2ndGだとソンナニ持てるんですか!!
ますます欲しくなってきたww
今 矢崎様のおかげで全身フルフル亜種ですwww
樹海かぁ いいなぁww
暁丸*覇 |  2008.05.10(Sat) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスの釣りって面白いですよね~
ランス初めてでそんなにお上手に出来るなんてすごいですよ。
モンハンセンスあるんですね、きっと(笑
dhizaSTAR |  2008.05.11(Sun) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、カメカメと申します。
このサイトは結構前から楽しみに拝見させていただいてました
まずは赤フルフル捕獲おめでとうございます(^^)
自分も赤フルとガノは基本的に苦手です 2対とも攻撃力高いし・・・


あと少し自分的ナルガについての攻略を少し
ナルガは動きが早く、かなりの強敵だろうと思います
特に慣れないうちはかなりの距離があっても最大4回連続飛び掛ってくる攻撃が脅威です 離れてても回復薬が安心に飲めませんから
しかしこの攻撃はほぼ安全に回避可能です
やつが飛び掛り攻撃する前に右腕を突き出していれば左側に逃げ込めば、逆なら右側に逃げ込めば安全に回避可能です
それにこの状態のときに音爆弾を投げれば体勢が崩れて攻撃のチャンス&落し物をしますしかし普通の状態のときにこれをやれば必ず怒り状態に・・・
タイミングがつかめなければスキルで耳栓(近くで吠えられても良いため)を付けて、怒った瞬間に閃光玉を使ってみてください
そうすればがむしゃらに辺り一面攻撃するために飛び掛りを使ってくる可能性が高いです
怒り状態の時間もつぶせて1石2鳥! お試しください

あとオトモについてご注意を
タル爆弾使うやつは厳禁です
ナルガには音爆弾が有効といいましたがそれは飛び掛りの時だけです
それ以外に使うとすぐに怒り状態に・・・
つまり、タル爆はほぼ音爆と同じ効果です
爆弾猫がオトモだと殆ど怒り状態で戦わなくてはいけなくなってしまいます
実際僕はそれを知らずにやってめちゃくちゃ苦労しました

新参者の癖にこんな長文でごめんなさいm(TT)m
カメカメ |  2008.05.11(Sun) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

ども。ジェネラルです。ふふふふふ。ついに新人ランサー誕生ですかな?あっしは元は片手剣使いでしたが、ある人にランスの美しさを教えてもらったらなんかランサーになっちまった。そしたらランスがメインに。そして2ndでガンランスに目覚め、ランスとガンランスの使い手になりました。でも根っからの片手剣好きには変わりません。なんか盾が好きみたい。ヌハハハハ!ランスの突進は△でフィニッシュ突きで、○でストップできます。よく仲間にランスで突進して当たる寸前にストップで脅します。ちなみに、ランスでガード突きはやめた方がいいです。ガードより敵の攻撃を見切ってステップの方が隙が無いです。それにガード突きしなくてもランスはガードが速いのでヤバい時にガードする程度がいいです。大剣みたいに隙だらけじゃないのですぐガードに移行できます。ヌハハハハ!
ランスについてあっしに語らせたら多分凄いのでこのへんで。以上、先日兄と狩ったらランスをバカにされてムカついたジェネラルでした。
ジェネラル |  2008.05.11(Sun) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

おお赤フル討伐おめでとうございます
 
あのナルガクルガの絵の背景の木って
写真じゃないですよね
すごいですね

つぎはガノトトス亜種ですねトトスの弱点の腹は高い位置にあるので
リ-チの長い武器か遠距離の武器がお勧めですね
確かプロミネンスボウⅡ持ってましたよね
あれでたぶんいけるはずです
やり方は頭から尻尾にかけて溜め3の貫通をうつだけで結構いけるはずですそれで転倒したら腹がまるだしになるのでうちまくってください
注意する点はまあ分かっていると思いますが体をぶつけるやつと
とても長い尻尾回しに気をつけることですね
あとマップ3にはファンゴもいるので気をつけましょう

ちなみにランスのとめ方は〇でストップ△でフィニッシュ突きですよ


がんばってください!
モンハン野郎 |  2008.05.11(Sun) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

太字の文色付きの文字だれか
釣りかえるのとりかたおしえてくださ~~~い色付きの文字v-202
勇 |  2008.05.11(Sun) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

すいません
頭がおかしかったようで
ほんとにおしえたください
勇 |  2008.05.11(Sun) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.11(Sun) 12:16 |   |  【コメント編集】

ディープフィッシャー生産 & 赤フルフル討伐おめです
リヴァイアサンですか・・
ある友達がまだ2ndのときに
「よし!リヴァイアサン作った!」
その言葉に一瞬
(は?)
と思ってしまいました
そのとき、デビルメイクライ3のボスのことが頭に浮かんだんですよ
そいつが鯨みたいな体なんです
名前がそのまま
「リヴァイアサン」
CAPCOMよ…同じ名前にするのはよしてくれ
レイマリが俺のジャスティス!(元ZAFT) |  2008.05.11(Sun) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討伐おめでとうございます。さて・・・・・・・・・・・・・これ以上書くとが見つかりません すいません終了します。
フルフルフ |  2008.05.11(Sun) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、訪問者リスト辿っておじゃましましたら、
とっても上手な絵と楽しい戦闘レポートw で
すごいすごい!と大興奮でございます!
コメントの数もすごい(°∀゜)
またあそびにきますー!
コヤン |  2008.05.11(Sun) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

いやー赤フル討伐おめでとうございます!、自分も赤フルは、電気ブレスで痺れている時にとどめをさされますよ~
遅くなりましたが毎回絵がうまいですね!
それでは
キザミ |  2008.05.11(Sun) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★すごいですね

毎回、此処のHPを凄く思います
いつもは、時間が無くて書きまませんでしたが
今日は、書き込めます^^
ディープフィッシャー作成おめでとうございます^^
そして、フルフル亜種も倒せたんですね^^
HR6になるまではMHP2でやってたほうがよかったのかも
知れませんね;;
MHP2だといろいろな所に高台が歩けど
MHP2Gだと高台が無くなってますからね;;
沼地のグラビとかかなりきつくなってますね
後、僕もFC2でホムペ持っているのですが
http://mhp2gcwcheat.blog61.fc2.com/
↑です。
ダメといわれてますが出来たら相互リンクと
ここの、テンプレ教えてもらえませんか??
よろしく、お願いします。
清也 |  2008.05.11(Sun) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

★初投稿

初めまして!!
いつもこのブログを見ていましたが、なかなかコメントする勇気が湧かず、ここまで引っ張ってしまいました・・・

すごいです、赤フルを倒すなんて!!僕は未だに赤フルが倒せません!!悔しい!!(涙)
僕も頑張って倒して見せます!!
あと、絵のほうも頑張ってください!!
矢崎さんがんばれ~!!
銀 |  2008.05.11(Sun) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

★ガノトトスには・・・

属性攻撃強化のスキルをつけてなるべく高い攻撃力の高い電撃弾を撃てるボウガン(ヘヴィが無理ならライト)で60発撃って別の弾を撃つと楽に倒せますよ♪
僕はこの前面倒くさくてやってなかった下位村クエのガノトトス2匹を
老山龍 覇で行ったら楽に勝てましたw
あふろ |  2008.05.11(Sun) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

どうも、たった今修学旅行から帰ってきた花月です。
確か突進の止まり方は△だったかと・・・。
(ランス使わないのであやふやですが・・・)

ナルガクルガのイラスト、良いですね!ナルガは大好きなので感激です!
特に怒った時の目が凄く好きです。

それではノシ
花月 |  2008.05.11(Sun) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

ディープフィッシャー作成&赤フル討伐おめでとうございます。

イラストのナルガ、格好いいですね。ナルガは本人(?)も武器も防具もかっこよく大好きです。矢崎さんもがんばって作ってみてくださいね

まぁ、その前に緊急クエのティガレックス2頭がありますがね・・・


他の人のコメントでモンハンフェスタのイラストコンテストで出ているというので、探してみたら某ゲーム雑誌のblogにて写真が載っていたのでよかったらどうぞ
http://dengeki.tol-blog.com/article/96373936.html

何はともあれおめでとうございます
葱つくね |  2008.05.11(Sun) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

ランスは突進しているじょうたいなら△でフィニッシュで○でとまれますよ
あとディープフィッシャー生産おめでとうございます
雑魚の一般兵 |  2008.05.11(Sun) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
