アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

白銀のクシャルダオラ

クシャルダオラ

製作時間 4時間50分 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

脱皮したてのクシャルダオラは高貴で美しいです。
すぐに鈍い鉄色になってしまいますが、
今回の絵はアルビノタイプのクシャルダオラです。
ずっと白。きっと短命。それゆえレアモンスター。

雪山にいたら
すっかり保護色なことでしょう(笑)
豪雪にまぎれて、気が付くと背後にいたら怖いです。

ただ寒いだけじゃない絵が描きたくなって、
使う色を寒色ばかりにしてみました
そのうち反動で熱々の絵も描きたくなると思います。

公式サイトのモンハンフェスタの名古屋大会がとうとう公開になりました。
公開されてる14枚中6枚が私の絵で……太っ腹なカプコンさんありがとう。
(投稿時は、掲載されても一人一枚だと思ってました)

つぶやきでお話したpixivのサイトでも、アイルーの絵が
ディリーランキングの36位になってました。アイルーはやっぱり大人気ですね♪
絵が好きな方には本当におすすめサイトですよ。
マイピクはお気軽にお申し込み下さいねv




さてさて、続きは
今まであえて避けていたクイーンランゴスタ討伐に行ってきました!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




ぷい~ん


「こんの~~~~っっ!」


ここは密林のある一角。
ぶんぶんと刀を振り回しますが、ランゴスタはすいすいっとよけて、
なかなか攻撃が当たりません。

仕方なく近付くのをじりじりと待っていると、急にスピードを上げて、
どかっと体当たりを仕掛けて来ます。

「~~~っっ!!」

からかわれてるとしか思えない動きに、もうムキになって
メチャクチャに刀を振り回します。

ああもう!いい加減攻撃当たれー!!


ぷぃ~ん♪


・・・・・・ぜいぜい。

あんまり腹がたったので、毒煙玉を投げつけました。
最初からこうすれば良かったです。

ランゴスタはほんっっっっとに人がムカつくツボをとてもよく心得てる
モンスターだと思います。





このクエストはとにかくたくさんのランゴスタを倒さないと
クイーンランゴスタに会えないというので、
毒煙玉とその素材を持ち、武器は毒属性のプリンセスレイピアで行きました。

装備はかわいいメルホアU装備。
最近、ようやく全身U装備に出来ました。

採取+2と高速剥ぎ取り&採取と盗み無効の
まさにアイテム搾取のための装備です。ふふふ。

クイーンとは言えランゴスタだし、楽勝、楽勝♪





・・・・・・・・・とんでもなかったです。





ランゴスタを倒しまくって、そろそろ出てもいいんじゃないかと思った頃、
やっと地下の洞窟で見つけました。


ぶい~ん

子分のランゴスタを数匹従え、向かってきます。



「で・・・でかっ!」



ぞくぞくと背筋に冷たいものが走ります。

呼吸するお腹が、ワシャワシャ動く足の節目が、目が、リアルすぎて・・・・・。

まるで虫の腹をルーペで見ちゃった感じ。

捕まったら肉ダンゴにされてしまいそうです。怖い怖い。

虹色の羽はとてもきれいですから、なるべく背後から攻撃するようにしました。

そんな私をあざ笑うかのように、クイーンランゴスタは優雅に
くるっと振り向くと、くいっとお尻の先を私に向けました。

その先からぶわっと黄色い煙を噴射。

「!?」

― うわ!まともにかかった!

バキ。

クイーンランゴスタが私に軽く蹴りを入れました。

ぐいーんと減る体力。

「えええ!?」

びっくりです!ランゴスタの攻撃なのにこの減り方は異常です!

バシバシッ

小さいランゴスタの攻撃さえもとても痛い。まるで裸装備の時みたいです。

これがウワサの防御力を下げると言う怖い煙かー!

私は恐怖で震えました。
目先の利益にとらわれ、防御力の低い装備で来た事を猛烈に
後悔したところであとの祭りです。


に・忍耐の種でも持ってこれば良かったー!(滝汗)


あっという間に瀕死です。
あわててとっておきの秘薬を飲みます。
危ない危ない。

このクエストで飲むハメになるとは思わなかったです。
お守りのつもりで持ってきたのになぁ。





何度も瀕死になりながら、捕獲は出来なそうな感じだったので、
30分後にやっと倒せました。

こ・・・こんなに苦労するとは!


さすが女王様、あなどりがたし!!


次回戦う時はもう少しちゃんと準備して行こうと思います。
ああ、今夜の夢に見そう・・・。



▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:11  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(93)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

クイーンですか~
ランゴスタはやはり「強い」より「ウザイ」ですよね^^;
それのクイーンはやはりとんでもないww
ブタコンガ |  2008.05.17(Sat) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

結構早くコメできました!
名古屋大会、pixivtと双方の絵見てきました!やはり矢崎さんの絵は
どこでも認められるうまさなんですね!
…その幸せの先にクイーンですか…あの防御低下ガス(?)は一番怖いの俺は会った瞬間から閃光玉投げまくります。チキンなんで。虫系に対しては。
でも更なる強敵が先々に居ます。
(個人的に矢崎さんがソロでミラ系とたたかってるところを見たい…)
兎にも角にもこれからもがんばってください!!
奸雄 |  2008.05.17(Sat) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★でも虫より猿の方が嫌いだなぁ(←誰もそんな事聞いていない)

クイーンランゴ討伐おめでとうございます。
クイーンは友達と行ったんですけど友達が虫大ッ嫌いで役に立たず、G級クエストを上級装備で、1人でクリアしなければならないという危険な事態に陥り、「良かった忍耐シリーズ持ってって!」という結果に終っただいふくです(←誰も聞いちゃいない)

防御力を下げるといえば、あのオオナズチもそんな技を使いますよね。クイーンランゴスタですらあの脅威なのに、消える「古龍」であるナッチが使うとか、どこまでハンターを過大評価してるんだと小一時間(ry

とりあえず、クイーンランゴは死んでから足をぴくぴくさせるな。という話で1つ。
だいふく |  2008.05.17(Sat) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

★三番?

いや~クイーンランゴスタ強いですよね。私はあいつきらいで矢崎さんと違う意味で避けてますwww
DAN |  2008.05.17(Sat) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてです

はじめまして矢崎さん!
クイーンランゴスタは面倒ですよね。
でも視野が広いのか、閃光玉が効きやすいです。
地面に落っこちてしばらく動かなくなりますよw
結構面白いので、もしまたやることになったら使ってみてください♪

デスギア |  2008.05.17(Sat) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

↑三番じゃありませんでしたね(^_^;)
クイーンは体力が比較的に低いので高い攻撃力の武器があれば心強いですよ
罠はきかないので回避やガードの練習をたくさんしてください(^_^)/
いつも楽しみにしているのでこれからもがんばってください めざせG級ハンター(>_<)
DAN |  2008.05.17(Sat) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

おひさでーす、カキコが少なかったので久々に・・・

ものすごく遅れましたが300万hitおめでとうございます。つーかもう310万なんですけど・・・(滝汗)

えーとクイーンランゴスタ・・・ですか・・・うぇぇ
いやですね主に見た目がw攻撃もうざい攻撃ばかりですね。特濃目的以外では見たくもないです・・・防御半減テラツヨス       おなか痛いんで それでは
plus |  2008.05.17(Sat) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

 久しぶりです。

クイーンランゴスタですか、まだ戦ったことないんでなんともいえませんが

虫ですしガンナー装備で行けば楽ではないでしょうか。

少なくとも途中のランゴスタは毒弾と名のつくものなら一撃ですし。
饕餮 |  2008.05.17(Sat) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

脱皮したてのクシャル、美しいっ!!
とっても神秘的ですねw

クイーン討伐おめでとうございますw
…クイーンは1度戦ってからまったく触れてませんでした;;
気持ち悪くて戦う気失せます…;;
これからも戦うことはあまりないと思いますw

それでは~ww
水月 |  2008.05.17(Sat) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

どもw
初めて書き込みます八雲ノ九尾ですー

クイーンですか、
あいつは・・・ねぇ?
「どうせランゴだろ?」とか思ってたらアレですよ;
まぁ虫は平気ですけどね、防御半減が強いですゎ
単純に相手の攻撃威力が倍ですからねー。怖い怖い
(笛で行ったので何とかなりましたが)

今度虫嫌いの友達と行ってやろうと思ってますw
そいでは長文失礼しました。(・ω・)ノシ
八雲ノ九尾 |  2008.05.17(Sat) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴスタかぁ・・・あいつは大嫌いですね。
黄色いガス?みたいなのをだすわ、
左右に揺れたとおもうと護衛?のランゴスタが襲ってくるわと・・・
まぁ、みなさんも言ってるように、閃光玉をつかえばいいですね♪
それでわ。ノシ
げりょす |  2008.05.17(Sat) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴスタ・・・あいつはうっとうしいですねぇ・・・僕はガンランスで逃げながら戦ってます><閃光玉が結構有効ですよwww
自称双剣使い |  2008.05.17(Sat) 04:11 |  URL |  【コメント編集】

★綺麗なクシャルダオラですね!

脱皮したてのクシャルは、雪山のオーロラが反射してさぞかし美しいのでしょうね。
それとも、相変わらず吹雪の中でするのでしょうか。

無粋なコメント失礼しました。

Gクラスのクシャルの鎧は白銀の像のような綺麗な鎧ですよ。
矢崎さんもGクラスに上がったらお創りになられたらいかがでしょうか。

恒例の(勝手にするな!)オススメのコーナー
せっかくなのでクシャルダオラの攻略を。
武器は毒属性の強い武器でいいです。
プリンセスレイピアをお持ちなのでそれでOKです。
あと閃光玉を持てるだけ持っていきましょう、浮いている攻撃のときに投げ、下に落としてやりましょう。
目も眩んでいるので追加攻撃をしていきましょう。
この閃光玉の投げるポイントはまず相手を自分の方に向かせましょう。

頭が自分の方を向いている時に自分の向かって後ろに投げるのがコツです。
クシャルの場合ですと、ねらい目は三連ブレスですね。浮いたクシャルの下に潜り込み、ブレスを出している方向に投げると良いです。

あとクシャル、ナナ、テオはバックジャンプをすると威嚇を必ずするのでこれも攻撃ポイントです。

攻撃するのは頭や脇が良いですね、弾かれにくいと思います。
できれば心眼が付く装備が望ましいですね。
確か角は体力が半分以下になったら壊れたはずです。

雪山になるとブレスで雪ダルマにされてしまうので、特に注意してください。

参考になりましたら幸いです。ではまた。
すぃゆぅ ぁげん。


アレス |  2008.05.17(Sat) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

白いクシャルいいですね。出会ったら見とれて3死しそうだw

クイーンですか。昨日HR4になったばっかりの俺には分かりませんがウザそうですな。俺も早く戦ってみたいです。
Jari |  2008.05.17(Sat) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

クィーンランゴスタは正直言ってグロいですよね・・・クィーンなのに
俺も初めての時はビックリしました!しかも結構強いんで更にイヤです

ていうか更新してからみんな投稿はやすぎ!何時まで起きてんだ。

それとクシャルダオラ良いですね!!
俺はあのシーンが好きなので気に入りました!でも保護色怖いなぁ。

そろそろ二度寝の時間なので寝ます。更新頑張ってください!!!
RoaD |  2008.05.17(Sat) 05:41 |  URL |  【コメント編集】

ランゴスタなどの虫はよく50匹とかをしています。
最近HRが3になったので緊急のシェンガオレンに潰されまくっています
あともう少しだと思うんですけど友達はみな雑魚だといっているのに・・・

とにかく、次の話も楽しみにしています。がんばってください!

  失礼しました。
word |  2008.05.17(Sat) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!!
ランゴスタクイーン討伐おめでとうございます^^
あいつ、蟲の癖に強すぎですよね;;
特に、1人で行くと結構キツぃし・・・
閃光玉を素材アリで持っていくといいかもしれませんね^^
G級になると、
「モンスターの農汁」から「モンスターの特濃」にかわり
ランゴスタクイーンが一番取りやすくなったりするので
慣れておくと、安心できますね^^
個人的にキングカンタロスも出てほしかった・・・
それでは、これからも頑張ってくださいね^^
清也 |  2008.05.17(Sat) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

このクシャルダオラがいてもいいですね
もちろん密林で!(笑)

クイーンランゴは僕がどうせ虫だと思って
軽い気持ちでいきました
めちゃくちゃ強いという印象が残っています

ココで余談なんですけどフルフルとガノスのクエはキークエ
の確立高すぎませんか?!
僕この二匹大嫌いなんですけれど

Uさんとがんばってガノス倒してください!!
モンハン野郎 |  2008.05.17(Sat) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

とっても綺麗なクシャルですね!
いつも僕が戦うクシャルは、錆びたクシャルなので同じモンスターの感じがしません!

さてクイーンランゴスタですが・・・
僕、虫が嫌いなのであまり行った事がないんです。
初めて行ったときはどんなモンスターなのかあまり知らなかったんですけど、やっと登場したときはすっごく寒気がしました。
もう嫌だと思いながら急いで倒したのですが、死んだときに
脚がピクピクと動いていて・・・もう絶対行きたくない、モンスターになりました・・・

ではこの辺で・・・

P.S
2ndGの公式サイトのモンハンフェスタのコーナーに名古屋大会の
情報が追加されていて、そこに矢崎さんの展示された絵が載ってましたよ!
稲妻呼ぶアイルー |  2008.05.17(Sat) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

きれいなクシャルですねぇ~
ついつい見とれてしまいます。

僕もクイーンランゴスタに行く時は
どうせランゴスタがちょっと強くなったやつだろう!と思って軽い気持ちで行ったら・・「すごく気持ち悪いw」
しかも防御力は低下するし!動きは微妙に早かった!子分もいるし!
かなりイライラする戦いになってしまった、という苦い思い出があります
なので、もう僕はクイーンはソロじゃ行ってませんww
友達とは仕方なく行きますが、ソロは絶対行きません!!w
攻略はやっぱり閃光玉でしょうか?
相手の視力が失われている間に切って切って切りまくる!
下手な攻略ですいません・・

それでは(´・ω・`)/~~
zeeg |  2008.05.17(Sat) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴスタは僕も最初はたかがランゴスタだとおもっていたら
痛い目にあい、1死してしまいました。
だから今では、閃光玉を使い双剣で倒してます。
X |  2008.05.17(Sat) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

さすがですね!毎回毎回きれいな絵です!「

僕もとても大嫌いで気持ち悪く、倒すのも必死です・・・。
でもこのごろは太刀や大剣で抜刀切りを基本に攻撃し
ランゴスタはオトモアイルーや毒煙玉でやっています。しかし、
クイーンは攻撃力が強いので必ず画面で見れるよう調節しています。
うまくいけば閃光玉、秘薬なしでいけました!
(アイルーキッチンあり)
s |  2008.05.17(Sat) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

ども!紅虎です。
クイーンランゴスタですか…初めて行った時は、どうせランゴの強いバージョンだと思っていたら、あっという間に3死…たかがランゴスタ、されどランゴスタ。
でも今では閃光玉を持ってガンランスで行けるようになりました。
ガードしながら突き上げでチクチクとww
これからも頑張って下さいね!
では、これにて紅虎でした。
紅虎 |  2008.05.17(Sat) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴスタ・・・・
僕は虫が大の苦手で・・・
ランゴスタはまだムカツクだけなんですが、
クイーンはちょっと・・・・・・・・

何よりも、あの甲殻(?)というか背中というかが・・・
見るだけで気分が悪くなります・・・
気持ち悪いのも甚だしいぞ・・・・・・・・・・

もう、戦ってて身の毛がよだつ思いです・・・・

おかげで、やっとG級ハンターになった今も、
一回も倒していません・・・・・・・・・・・

あぁ、思い出すだけで吐き気がします・・・
りけっと |  2008.05.17(Sat) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
にしてもクイーンですか・・・俺も興味があったので先日いきました。
ありゃあ鳥肌もんですね。2度と行きたくありません。

クシャルの絵きれいですねぇ~実際に見てみたいです。
晴天 |  2008.05.17(Sat) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

どうもキザミです。やっぱり自分もランゴスタ系は、苦手です。つーか、ウザイですよね!それはさておいて クイーンランゴスタは、閃光玉があると楽勝ですよ。自分は閃光玉投げまくって太刀で斬りまくって勝ちましたw
ちょっと長くなりました少しでも役に立てたら嬉しいです(^-^)/
それでは
キザミ |  2008.05.17(Sat) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

どうもキザミです。自分もランゴスタ系は苦手です。つーかウザイですよね!ちょこまかと動くし、攻撃は当たり難いし┐(´ー`)┌
それはさておいて、クイーンランゴスタは、閃光玉があると楽勝ですよ。地面に落ちて動かないので好きほうだいですよw 少しでも役に立てたなら嬉しいです。 それでは
キザミ |  2008.05.17(Sat) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。紅壱です。
クイーンランゴスタは閃光玉で落として
太刀でずかずかに切り掛かりましょう。
毒属性がついていたらなおよろしw
紅壱 |  2008.05.17(Sat) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

女王さま撃破おめでとうございます♪
奴はやっぱり気持ち悪いですよね~^^;
初めて見た時あまりの気持ち悪さに、2度と闘いたくないと思いました
(--;)(まぁ、G級素材の特濃集めに何度かいくはめになりましたがね^^;)
奴を簡単に倒すなら閃光&太刀や双剣などの武器がお勧めですよ^^
閃光使うと落ちちゃうので、あとは切り刻んでやってください♪

それとモンハンフェスタ入賞おめでとうございます♪

それでは(^^)ノシ
Crow |  2008.05.17(Sat) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

ランゴスタはいつまでたってもイヤです・・・。
まぁいつもどおり片手剣で行ってますよ~。
毒とかもいいですが片手のであの防御が低下する気持ち悪い液をだすとき後ろに回って斬りかかるとやりやすいです。
突進とかも楯で防御。
兵隊機 |  2008.05.17(Sat) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.17(Sat) 11:55 |   |  【コメント編集】

★お久です。

ども、最近なかなかチャットに参加できない蛙です。
下手すれば、今日の夜も厳しいかも^^;

さて、アルビノのクシャルですかw
確かに、生物である限り、1個体ぐらい居ても良いですよね~。
でも、テオやナナのアルビノはキツイかも;

そうそう、いくつかコメントにもあるとおり、G級防具は色が違います。
見た目も違うのがある事はありますが・・・
今作は、見た目が変わるよりも色の変化の方が大きいような気がしますねw

はてさて、クイーンランゴ・・・
下手したら、回復系の使用量が一番多かった相手かもしれませんw
何体か、倒してからは消費数も減りましたが、なかなかにキツイです。
なにより・・・
 「飛ぶんじゃねぇ! タチの悪い、テメぇはガブラスか!!」
はぁはぁ スミマセン、取り乱しました;

とりあえず、あの女王陛下には火が一番有効だそうです。
毒もランゴだけに絶大でしたが、火の方が正直早いなぁと感じました。
(まず、毒エフェクトが出ないでない><)
あとは、意外にガンランスが楽という話も聞きましたね。
上方へ砲撃やら、閃光+竜撃砲などなと・・・

ふむ、すでに他のコメントにあるかもしれませんが、
陛下には閃光玉が使えます。
時間は、それほど長くないですが、使うとずいぶん楽になりますよ。

でも、正直の所・・・
素材の使用目的が少ない相手なので、それほど倒す必要もないかもw
個人的には、太刀や狩猟笛の強化には使いましたが、
イマイチ他の用途が見えません。
(あっても、蝶装備ぐらい?)

ただ、回避の練習にはもってこいの相手なのかもしれませんね。
初代MH時代にクックで回避の練習をしたのと似た感覚でした。

それにしても、矢崎さんはドンドン成長していきますねぇ。
私なんか、ここ数日はPSPに触れてもいませんよ。
ま、起動するのがPCばかりなのが原因なのかもw
G級のJUMP?イベントクエストが配信されたことですし、
そろそろ狩人に戻りたいところですね^^;

では、楽しいハンターライフが送れる事を願ってます ^^ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.05.17(Sat) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴスタ討伐おめでとうございます。
最初行ったときはひたすら閃光玉使いまくった気がします。
あれは何度見てもキモチワルイ・・・orz

pixivですが今見てみたらデイリーの18位になってましたよ。
おめでとうです。まだまだ上がるんじゃないでしょうか
葱つくね |  2008.05.17(Sat) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして kikiと申します
今度から拝見させていただきます
私もクイーンには手こずりました(村クエのほう)
ちなみにHR4です よろしくお願いします
kiki |  2008.05.17(Sat) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~
お、クイーンランゴスタですか
キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!
いや~クイーンは何気に強いですからね~~~
でも、言い討伐方法を生み出しました~~~(知ってる人も知るかもしれませんww)
まず持ち物は
回復薬、回復薬G、毒煙玉、毒煙玉の予備、閃光、閃光の予備、秘薬、いねしえの秘薬、強走薬G、千里眼の薬(これは持てたらでいい)以上です。
で、装備は「メルホアU装備」で、武器はなるべくなら双剣で攻撃力が、250以上。それが無理なら200以上が最低必要です。
で、まず
いつもものとうりにランゴスタを切って切って切りまくります。
そしてマップの6に行きます。そしてクイーンがいたら速攻で閃光!!!
そして強走薬Gを飲み切ります。
そしたら大体5分から10分くらいで終わります(攻撃力が297で行ったとき)
まあこんな感じで倒します
長くなちゃったかな?ww
まあそれは置いといて∑≡⊂(っゝω・)っ ■
さいなら~~
HOX |  2008.05.17(Sat) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.17(Sat) 12:46 |   |  【コメント編集】

おお!!クシャルダオラの絵すばらしいです!!
できれば、携帯の待ち受けにしたいです!!

クイーンランゴスタ討伐おめでとうございます
あいつには、閃光玉をもっていくとすごいらくですよ
私は、太刀で行って閃光玉をあてて、フルボッコしましたww
あと、弱点は火なので結構楽だと思いますよw
PNNO |  2008.05.17(Sat) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

すんげー遅いな・・コメント・・みなさん何時まで起きてんだ・・
どうも。KYかつマイペース、天翔です。

クイーンランゴスタ討伐おめでとうございますb
あれはキモいというか見たくないです。うえーん食欲が・・
でも勲章「天地狩猟ノ波紋」手に入れるにはG級とかでもやらないとorz
いつになるやらw

ちなみに僕の攻略法
武器:大剣「ターリアラート」あたりもしくは火大剣
防具:お好み 推奨スキル:集中、抜刀術等
戦法:とりあえず武器をしまって周りをぐるぐる。スキを突いて後ろから攻撃→前転して納刀。
の繰り返し。
目安は 針攻撃→抜刀切り  ガス攻撃→溜め2or3
で。ランゴスタがウザイ場合はクイーンが∞を描くように飛行したらぶん回しで一掃してください。無限湧きですが;
時間:武器によりますが慣れれば出会ってから5分以内に撃沈させられますb

以上です。いくら強くても虫如きに閃光など勿体無い!という場合はこちらでどうぞ。

追伸:矢崎さんはたまに双剣を使いますよね。その時「乱舞使用禁止」っていう規制つけてやってみてください。
理由は下。物好きな人だけ見てください。

(以下糞長い考えが続きます。読み飛ばし推奨)
確かに乱舞は強いです。けれどもそれに頼りすぎてはPSは上がりません。むしろ下がっていくはずです。
よく動画で「ウカム閃光ハメ~」なんてほざいてますが、まさにそれ。
結局閃光と乱舞に頼っているだけでPS低すぎです。もっと悪く言えば無能。
別に「ウカムぐらいソロで余裕。ノーダメ。」なんて人なら構いませんが、そういうPSの低さをPTとアイテム、乱舞。この3つだけで補う狩りならむしろするな。止めとけ。自分強いと錯覚してしまうだけだぞ、と言ってやりたいくらいです。
しかもそれを動画で自慢するかのようにアップするとかものすごく腹が立ちます。不愉快・要領の無駄。
誰かの参考に?はぁ?そもそもてめぇら4人だろ。同じ4人ていう条件ならむしろクリアできないほうがおかしい。お前らの動画はただの自慢にしかなっていない。それは俺のような滅多に4人で出来ない奴への嫌がらせか?参考のための動画ならせめて2人でやれ。話にならん。
話が逸れましたが要はこういうことです。ですから一回乱舞なしでやってみるといいと思います。その方がPSは上がります。時間は掛かりますけどね。
余談ですが乱舞は無属性双剣だと全然威力がありません。普通に△とか○を使った連続コンボのほうが威力ありますのでお試しを。

うわぁものすごく長いorz
迷惑かも知れませんがこれだけは言いたかった;
それでは失礼します。
天翔 |  2008.05.17(Sat) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

★うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!こっちくるなぁぁぁぁ!!!(マジ逃げ

ハロー、膝が逆方向に折れそうな豆柴です。い、痛い・・・・(;ω;`)

うぉぉぉぉぉ!!!コイツは私の大好きなクシャルダオラじゃありませんか!!すげぇ、カッコイイ!キレイ!うぉぉぉぉぉぉ!!!(黙
矢崎さん、これからもクシャルの絵をいっぱい描いてください^^!

さて、本題はっと・・・・・・・・、
ク、クイーンランゴスタ・・・キモイww何すかアレ、ホントにもう(・ω・`;)
クイーンといえば、まずあの動きがやっかいですよね。ブーン・・・・・・。
そこで、です!クイーンの動きは閃光玉で止めてやりましょう!
ポトッ・・・・と、蚊取り線香にやられた蚊みたいに落ちるのでそこを!!
ちなみに麻痺らせれば同じように効果がでます^^
で、アイテムは矢崎さんが後悔したとおり、忍耐の種はなるべく持って
行きましょう。万が一、腐食液をうけたら大変危険です。すぐに回復を。
ほんでもってクイーンの倒し方。普通は、さっき言ったとおり、閃光玉で
やればいいですが、「どうしよう!もう閃光玉がない!!」というときの
場合。クイーンから6歩くらい離れたところから様子をうかがいましょう。
そのくらいの距離なら、突進もラクにかわせるはずです。
クイーンが尻尾(?)を後ろにさげたらチャンス!猛ダッシュで背後に
まわりましょう。そして、攻撃!攻撃!こうげきぃぃぃ!!!(ウザ

まぁ、こんなことしてたら案外簡単に倒せます^^


長文大変失礼いたしました。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.05.17(Sat) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。花月です。
クイーンランゴスタですか…あれはもう気持ち悪いの一言ですね。
閃光球があれば楽々討伐できますよ(^0^)
ただ、クイーンを出すまでのチビ共がウザいですけど…。
武器は太刀が一番速く済みます。
それではノシ
花月 |  2008.05.17(Sat) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

クイーン討伐おめどとうございます!

それよりクシャルすごく綺麗ですね 美しい!!
個人的には密林で迷彩色になったナズチをかいてほしいです
Agni |  2008.05.17(Sat) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

★ちょw皆早過ぎ!!

何故夜中にうpしてこんなにコメがあるのか・・・ここの七不思議ですねww

クシャルカッコえぇぇぇ!!矢崎さんの絵のセンスは最高です!
最近はクシャル行っていません・・・竜王の系譜ばかりですw

今回はクイーンランゴスタですか^-^
野郎はなめてかかるとほんとに死にますww
速い、強い、そして何よりウザイ!!
なのでそれを封じる閃光玉を推奨します。

忙しいのでもう失礼させてもらいます。´・ω・ノシ
タコ好き |  2008.05.17(Sat) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。以前からこのブログは閲覧させていただいております。
フェスタ見ました!凄いですね。一体どうしたらあんな上手い絵が描けるのやら・・・^^;
弓使い(自称)です。今後ともよろしくお願いします
@漆黒 |  2008.05.17(Sat) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴスタ・・・・本当にキモイっすよね
あのやたらデカイ腹が一番嫌いです


僕も初めてクイーンランゴスタに挑んだ時は
「ふん、クイーンかぁただデカイだけなんだろうなぁ。2ndのイベントにも似たようなクエストあったな、よしかるくひねってやるか。」
と言いつつアイテムも回復薬と砥石と毒煙玉だけ持って討伐に行きました
とりあえずそこらへんにいるランゴを倒しつつ、ついにクイーンが空から降りてきました
「よっしゃあ!2ndと同じようにバラバラにしてやるぜ」



・・・・なんか2ndよりデカイし気づかれたマークついてるし
黄色いガス噴射してくるしそのせいで防御力落ちたし体力もうないしもしかして追いつめられてる?と思った時には


[力尽きました]


そのあともがんばって倒そうしましたが結局3死しましたなめてかかった罰が当たりました。 
そのあとはちゃんとした装備でなんとか倒しました


長くなりましたねでは僕はここらへんで  さいなら
冒険中の狩人 |  2008.05.17(Sat) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴスタ討伐おめでとうございます。
自分も初めて見たときは「何?このゲテモノ?」
が正直な感想でした。
今でも濃汁やらのために狩りますがやはりあの外見は慣れません。
個人的にボウガンで狩ると地球防○軍のような気分です。
それではこの辺で


激流 |  2008.05.17(Sat) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ、スライムです。
アイツですか、、、、思い出すだけで寒気がする、、、アレはもう、フルフル以上ですよね、、、
最初は、濃汁集めで行こうと思いましたが、もうこんなのと、戦いたくない!!と、思わざるおえなくなりましたね、、、
特に書くこともないのですが、これからも頑張ってください!!
スライム |  2008.05.17(Sat) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはです。

おおっ、白クシャルが…!?
確かに白い色の生き物は高貴な雰囲気をしたのが多いですよね(*^_^*)
モンハンなら例外がいますが…;
亜種として出てきてほしいものです(もしくは希少種…?

クイーンランゴスタ…店頭PVで見た時はあまりの巨大さにびっくりしましたよ;
ランゴはたま~にどアップで見ても慣れてしまって、逆にキモいとかいう抵抗レベルはありませんけれど……

でも…

頼むから釣りしてるところへ刺しに来ないで(古代魚釣ってる時)…
と切に思っています;
みなみ |  2008.05.17(Sat) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

★女王蜂vs矢崎さん!!

やっと集会所のドスガレオスとダイミョウに勝てた
ちょっとはハンマーも使えるでも半人前のかきのです。

女王蜂さんは酸性の液を広範囲に撒くらしいので
遠距離のガンナー装備がいいと思います。
毒弾や散弾等強力な弾やもしもの為の秘薬も忘れずに…(^-^;)
(かきのことナウナまだ戦ったことなし)

今はフルフルDシリーズを揃えて集合所のリオレイアに
挑戦しようと思います。
じゃないと集合所のババコンガに勝てないので…

矢崎さん!!頑張ってください!!
かきの |  2008.05.17(Sat) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

どうもキザミです。自分もランゴスタ系は、苦手です。つーかウザイですよね!ちょこまかと動くし、攻撃はあたり難いし(`へ´)
それはさておいて、クイーンランゴスタ戦では閃光玉があると楽勝ですよ。後、じっとしていないことです。 お役に立てたでしょうか?立てたなら嬉しいです(^-^)/ それではこれで
キザミ |  2008.05.17(Sat) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

★・・・

クイーンはキモイですよね。
最初みたとき吐きそうになりました(-_-;)
むかついたので太刀でボコボコにしてやりマシた。
もう2度といきたくないクエストです!

U装備そろえるなんてなかなかすごいですね。
僕は防御を重視してS装備でした。

もっとたくさんクエストクリアして強い防具どんどんつくってください!
桜花舞う稲妻 |  2008.05.17(Sat) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

★お!

おひさです!!
クイーンですか・・・あれは嫌ですよね!
ぼくも戦って大変苦労しました。僕もクイーンとは言え、ランゴスタは、ランゴスタやろ~と思って片手剣のチャチャブーの奴でいきました、防具は、ジャンプ装備フルで。
油断してキッチンにすら、いってなかったので2死(回復薬も4個ほどしか・・・)あれを見たときなんともいえない感じになりました。
ながながとスイマセンでは又
1640 |  2008.05.17(Sat) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴスタは片手剣で、オトモを囮にしながらやるといいですよ。
モンハン大好き少年 |  2008.05.17(Sat) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

どぅも~、
いつも「I」が見づらい
SILVERでございます!
ちょっとくだけて言ってみますと、

「おいおい矢崎さん、侮りすぎですよ…」
みたいなかんじですかね

クイーンには閃光玉殺法がおすすめ!
ピヨっている間にザシュザシュ!
緑の体液がビチャ、グチャグチャ…!
精神が崩壊するかと思いましたよ(汗
閃光玉+その素材 で楽勝です!!
かなりめんどくさいですけど…、
15分かかりませんよ。ランゴ潰しがウザいだけ。
カンタロスの頭なんかも報酬で出ますし、
ほっくほくですよ~^^
虫素材の補充に最適なクエだと思います。

なんかまた微妙~な文に成り上がりましたが、
失礼させていただきます。

それでゎ   (´・ω・)ノシ


※見苦しい表現が混じっていたことに関して、
  心よりお詫び申し上げます。
SILVER |  2008.05.17(Sat) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

http://daichi.8.bbs.fc2.com/
リンクをお願いします。
狩人の集会と言います。

よろしくお願いします。
竜崎 |  2008.05.17(Sat) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴスタにも毒けむり玉が効けばいいんですけどね・・・w

クシャルダオラの絵すごいきれいですね!
dhizaSTAR |  2008.05.17(Sat) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
クシャルきれいですね
クイーンランゴスタは忍耐の種や毒煙玉を持って行ったらいいと思います
HR9 |  2008.05.17(Sat) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん名古屋大会のイラストおめでとうございます!!
どれもいいイラストですね。
これからもたくさんイラスト書いてください
ライ |  2008.05.17(Sat) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

たしかに初めてクイーン見たときはあせりますねー。
しかも強い事強い事
キングチャチャブーも強いですよねー。
それと、いつもとても上手に絵をかきますね。
僕は絵心が全然ないので尊敬します。
蒼空の最終兵器 |  2008.05.17(Sat) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

最近帰ってきたらすぐ寝る、という感じの戒です。
モンハンを遊ぶ時間もありません。

まずは名古屋大会のイラスト拝見しました。
どれも傑作でした、自分は絵が下手なので見習いたいものです。
これからもたくさんのイラスト、期待しています。

白色のクシャルダオラ、確かに綺麗ですよね。
ダウンロードのクエストで戦えたら良いのですがね。

クイーンランゴスタは、本当に油断するとボコボコになりますよね。
自分も所詮ランゴスタだと、高をくくって挑んでみたら
あっという間に2死してしまい、焦りながら討伐しましたよ。

それでは今日はこのへんで、失礼しました。
戒 |  2008.05.17(Sat) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!                                           おおっ、白クシャルですか!かっこいいぃぃーーー!!一回でいいから、狩ってみたいですよ!それに対して、クイーンランゴスタ・・初めて戦ったとき、むっちゃ引きましたよ・・・ただでさえ虫、苦手なのに・・・体当たり無駄に強いし・・・・・・特に死んだ姿が大ッ嫌い!兄でした!!
飛竜討伐兄弟の兄 |  2008.05.17(Sat) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★誰が見ても気持ち悪いモンスターランキング1位・・・

どうも、ちょっとタイトルにしては長いかな~と思いつつも書いた
フォルテです。(二位は赤フルかな?)

やはりクシャルダオラは神々しくも、かつ、かっこいいですね。
ムービーで「クシャルダオラの生態」を見た時は、抜け殻を脱いだ時は(表現あるのかな?)、かっこいいと思いましたもの。アルビノタイプの
クシャルダオラとは戦ってみたいですね。きっと保護色になりながらも神々しくて背骨を凍らせるようなモンスターでしょうね。(希少種かな・・)

まあ、話題を変えさせてもらいましてクイーンランゴスタですが、毒属性武器よりかは、火属性のほうがいいとおもいますよ。自分は武器が
太刀の「飛龍刀楓」ですが、G1のクイーンランゴスタ(最近HR8になりました)なら、閃光玉5発全部当ててやってたらすぐに倒せます。
(それまだが長いですが・・・)双剣の火属性ならもっと早いと思います。
できれば麻痺無効を推薦します。自分はナルガXを作ったのでモンスターの特農がたくさん必要だったのでこれで頑張りました。
(何度見ても腹は慣れませんが・・・)

では、毎度毎度長文失礼しました。やくに立てたら光栄です。
FORTE |  2008.05.17(Sat) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

おひさしです
あの黄色い噴出する煙は忍耐の種を飲めば戻りますよぅ。
・・・でもやっぱ閃光ダマ-。
rinku |  2008.05.17(Sat) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

★しっ・・・白クシャ・・・!!

しっ、白いクシャルダオラ・・・!!
いやぁ、矢崎さんのイラストは本当に美麗ですなぁ。
とりあえずゲーム中には錆びたクシャさんには会えるのですがね。
そんなこんなでこんばんは。きち丸です。

クイーンランゴスタですか・・・。
あの姿はちょっとトラウマになりますよね・・・。
私は太刀でザクザクと。大剣や太刀だとリーチが長いので楽になると思います。
彼女は倒した後も足がぴくぴく動くオプションが・・・。
キ○チョールを当てた後のハエを思い出したのは私だけではないと信じています。
きち丸 |  2008.05.18(Sun) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!!


前から拝見させてもらっていたのですが、なかなかコメントできなくて……

白クシャルですか~ 
綺麗ですね~
僕も絵は好きなのですがあまり上手くなくて……

なのでまた機会があれば教えてください

では
BLACK |  2008.05.18(Sun) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです(^^;)

初めまして
いつも素敵絵拝見させてもらっています(^^)

クイーンランゴスタですか・・・
私もこいつは苦手です。
あの噴射攻撃が強烈すぎて・・・(ー_ー)
このクエストで、ますますランゴが嫌いになりました。

そういえば、矢崎さんは村クエどのくらい進んでいますか?(気になる・・・
私はナルガを討伐したところです。
しっぽ攻撃がすごくて瀕死にまで追いつめらましたよ(汗
やったー!と思ったら、今度はティガ2頭とか、レウス、レイアなどすさまじいクエがぞくぞくと・・・(涙

これからもプレイ、ブログ更新頑張ってください!





sin |  2008.05.18(Sun) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴスタ・・・
友達といったときのみんなの感想は「キモッ」でしたね
あれから虫が嫌いになりましたw
対策としては閃光玉を持っていくことですね。当てると15秒ぐらい攻撃し放題です 試してみてください
白クシャルとてもきれいです!さらにカッコいい!
これからもイラストがんばってください
では
すね~く |  2008.05.18(Sun) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

白クシャルカッコイイ~
矢崎さんの絵はやっぱり素晴らしいですね
Qランゴスタ・・・面倒な相手ですよね
そこで役に立つのが「閃光玉」上手く当てれば地面に落下
そのときは恨みをこめてバシバシ攻撃しましょうw
自分も初め見た時は妙にリアルすぎて少し引きました
蛙in井戸 |  2008.05.18(Sun) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、バルカンZです!いつも絵をみさせてもらってます!                                  クイーンランゴスタ・・・閃光玉使わないと時間がかかってしまいますね。しかも倒してもキモイんですよ。できれば戦いたくありません・・・。                              矢崎さんもがんばってください。                                                 それでは!!
バルカンZ |  2008.05.18(Sun) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

初めましてiindayoです。
クイーンランゴスタは自分も苦戦しました。(キモイ・うざいで
矢崎さん、これからもモンハンと絵をがんばってください。
iindayo |  2008.05.18(Sun) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

クインランゴですか・・・
なんか倒しても足とか動いててキモイですよね
虫だからって油断して回復薬しか持っていかなかったら死にました
個人的にフルフル(PSPの画面用)を書いていただきたい
本当お願いします
フルフル |  2008.05.18(Sun) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

クイーンだったら閃光玉使えばあっという間にかたずけられますよ♪
酸の液をかけられると辛いですよね・・・(なるほど忍耐の種か・・・)
しかしクシャル綺麗ですね~フルフルみたいな可哀そうな突然変異じゃなくてとってもいい感じに変異してますね(短命だけど・・・)
絵のほうは3時間ほどかけて全部いただきました♪
とってもお上手ですね~
私もディアブロなんかを書いたりしますが・・・・・・・・(汗
これからもがんばってください!陰ながら応援しています!
雪山の案内人 |  2008.05.18(Sun) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴスタは閃光玉をたくさん持っていけば楽ですよ~                                   まぁクイーンの素材はあまり必要なことないですけど・・・                                     ということでこれからも頑張ってください!!
BLACK |  2008.05.18(Sun) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり矢崎さんは天才だ僕たちと住んでる次元が違う
人間離れしてると言われてもいいぐらいの絵の才能ですね
単刀直入に言いますが僕クイーン倒せないんですよ
それなのに矢崎さんはハイラオシャンロン倒してますし(引き継いでるけど)しかもボクのステータス(装備など)

武器  アッパータバルシンor白猿薙【ドド】or雷神剣インドラorバーンエッジorレラルーラグドールorアサルトコンガ改等です

頭   ディアブロ(剣士)orブランゴ(剣士&ガンナー)

胴   レックス(剣士)orガブラスーツ

手   レックス(剣士)orガブラスーツ

腰   レックス(剣士)orガルルガ(ガンナー)

足   レックス(剣士)orギザミ(ガンナー)
です
やっぱりこんなんじゃハイは倒せない
ま、そんなことはおいといて
がんばってください~~
またかきこみます(^^)ノシ
田中健四郎 |  2008.05.18(Sun) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

ども。一週間も病気で学校を休んだジェネラルです。アルビノですか。美しい。しかし、太陽の下を飛べないとは悲しいものですね。もし日の下にでようものなら…と考えたらフルフルはアルビノじゃないですね。
しかもアルビノということなら視覚障害も…



クイーンはですね、閃光玉つかってひたすら斬る、の繰り返しで勝てます。ちなみにあっしはランゴスタ大好きです。ゴー☆ゴー☆ゴーゴー☆ランゴ!ランゴがランゴがランゴがスキ☆スキ☆♪ランゴでランゴでランゴでフキ☆フキ☆♪


以上、さけるチーズが大好きなジェネラルでした。
ジェネラル |  2008.05.18(Sun) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

★RANGOSUTA

あのー、僕はクイーンランゴスタに一回やられ、そのあと、もうムキになって毒煙玉使いまくって倒した。
やられた理由は、まずランゴスタに刺され麻痺になりそして、クイーンランゴスタに放射液くらい、ランゴスタに刺されまくって最後クイーンランゴスタに刺されて死にました。 では、
すぃゆう あげん「使ってみた」
轟竜 |  2008.05.18(Sun) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.18(Sun) 17:39 |   |  【コメント編集】

クイーンランゴスタは閃光玉でピヨらせて双剣で一気に殺るのが一番です。とかとかで。
さて、最近リオレウスばかり狩ってます。
友達ともやりたいのですが・・・・機会がゼンゼン無いんですよねぇ;
いつかやれる日を信じて色々精進してます。でも皆しばらくやってないそうなので。なまってるとか・・・・・まぁ、そこをどうにかするのがつとめですな。さぁて・・・・・
あ、そうそう、剣士で行くならギザミSをお勧めします。スキル
匠10=切れ味レベル+1
攻撃10=攻撃力UP+[小]
砥石5
防御-10=防御-20
です。あとはで色々すれば中々強いです
僕も昔愛用してました。
でわ、さようなら
フルフルフ |  2008.05.18(Sun) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.18(Sun) 21:17 |   |  【コメント編集】

★弓使い!・・・になりました!

綺麗ですね。クシャルダオラ。
アルビノ種ですか・・・居たら良いです・・・!

クイーンですか。アイツは面倒くさい時、閃光玉を使うと良いですよ。
アイツから剥ぎ取れるのは、G級では冠殻が取れます。
何気、狩猟笛で(その他も)使いますから取っておくと良いかな?
ランゴスタ、ウザぃですよね・・・。ランゴスタ(カンタロス)系のクエストは面倒くさいので、あんまりやりません。
あの、防御力下げる液は・・・守りの爪守りの護符持ってても、少し喰らうんで困るなぁ・・・。
倒した後、足がピクピク動いてて初め見た時「ぅわ・・・キモッ!」って思ってたんですけど、今やそんなの気にしない♪(うぜw

最近、弓にハマってるんです。
格好良くて・・・貫通矢だと、音が気持ち良いんです・・・。
防具は、前言った様に【トヨタマ真】装備です。
今持ってる弓は・・・≪龍木ノ古弓【日輪】≫≪闇夜弓【影縫】≫≪ハートショットボウⅢ≫≪クイーンブラスターⅤ≫≪崩弓アイカムルバス≫・・・です。

でわ、いろいろ頑張って下さい!
蜜季 |  2008.05.18(Sun) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

★クイーンランゴスタですかぁ~

クイ~ンランゴスタは僕、気持ち悪くてソッコーブッ倒しましたよ。
1階も死んでません。(2、3度見るのはヤだから)
yu★ |  2008.05.18(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

ぬぁぁぁ・・・
通信速度が低いせいか
画像が表示しきれてない~!
まあ、時間をかけて頑張ってみます。

さて、クイーンランゴスタですね。
初めて行った時は、デザインが違うので
おお!すげぇ、と思いましたね。
確か2ndでは大きいだけでしたので。

攻略では、すでに既出ですが、
武器は火属性を準備。
戦闘時は閃光玉を使用。
閃光を使うと地面にポトリと落ちて
しばらく動かなくなり、
攻撃しやすくなります。
このパターンでほぼ確実にいけると思います。
また、周囲のランゴスタが邪魔なときは
毒煙玉で落としてください。
無限に湧いてきますが
剥ぎ取りをしなければ、次が出てくるまで
結構な時間が稼げます。

ちなみに、私はHR6で黒グラビにやられてから
ずっと村やってます。
上位のテオとナズチを出すために
単体狩猟のクエをやってるんですが
ラージャンが・・・キリンが・・・
矢崎さんも頑張ってください!!
イグニ |  2008.05.18(Sun) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

クイーンランゴは、トラウマモンですよねぇw
必勝法は閃光玉をできるだけ持ってきて、(調合素材も)
あとは火属性オンリーの双剣で乱舞してれば勝てますb
ちょww |  2008.05.18(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~☆

実に美しいクシャさんですね~!!!
こんなクシャさんがいたら・・美しさに見とれてしまいそうですね~・・w
(決して、肉質がやわらかそうで倒しやすそうとか思ってわいけない!ww

さて、クイーンさんですかぁwww

あのモンスターは・・・なんというか・・凄いですよねっ♪www
体の大きさといい、動きといい・・www

あいつは、最初は僕もなめてかかりましたよ~・・w
飛んでいるようなので、弓で行ったら・・・・・w
防御低下⇒ランゴのリンチ⇒マヒ⇒死  でしたwww
あれは唖然としましたよwww

皆さんが言っているように、あの虫には閃光玉が効きますよ~!
ただ・・・閃光から復活?する最中が、芋虫みたいで何とも・・・w

そして、倒した後の足のぴくぴくも凄いとしか・・www

まぁ、僕は虫は苦手ではないので、平気ですけどねっw


では^^ノシ
ケン |  2008.05.18(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

今読み返してたら意味不明だ
まったく理解できない
マッとにかく今日ハイラオ行ってきま~す(^^)ノシ←この絵文字すきすぎ

psいまだに村長のシェンガ倒せてない
田中健四郎 |  2008.05.19(Mon) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

★二回目の投稿となります。

アレスめにございます。
お金・・・なかなか貯まりませんよね。

ここで!恒例のアレスオススメコーナー!(だから勝手にするな!)
矢崎さんは村クエは何処まですすんでますでしょうか?
村クエをガンガン進めて、農園を拡張していきましょう。
ハチミツMAX、虫取りMAX、鉱石集めMAX+爆弾採集まで行けばとりあえずOK!
鉱石はマカライト、ドラグライト、カブレライトは一枠(99個)だけ確保しておけば足りない事はない筈なので売ってしまいましょう。
ユニオン、メランジュ、エルトライトも50もあればこれも足りるでしょう。
ライト、ノヴァ、ピュアクリスタルも20~30あれば足りるのでこれは保険で集めておけば良いかと。
鎧玉は集めときましょう、これも99個以上はいりませんのでそれ以上は売るという事で。
爆弾も99個かって爆弾採取もしましょう。
進め具合によって取れる鉱石が偏りますが、大体一回で取れた奴を全部売っても4~6千Zになるので、爆弾買って五万チョイですから、10回やれば元は取れるということで。爆弾は大タル爆弾Gにする必要はないです。

虫取りは光蟲、不死虫、苦虫、雷光虫、ヤマイモムシだけあつめればいいです。
ヤマイモムシはキッチンでたまに欲しがられるので集めときましょう。
マレコガネ、マボロシチョウ、オオツノアゲハなどは50もあれば事たります。
あと木を叩いて集める奴ですが、ちょっとタイミングがいりますよね。
最初は白猫で練習しましょう、叩くばっちりのタイミングはネコハンマーの耳と後ろの山のラインがそろう時です。
多少遅いぐらいがばっちりのタイミングなので、金ネコでもすぐ合わせれると思います。カンタロス、ランゴスタ素材は鎧、武器を作るなら集めててもいいですがいらないなら売りましょう。
ランスされるようでしたら、ダーク系がオススメですよ。
麻痺する、切れ味はダークネスまで強化すると普通で紫まであると、パーティプレイにも重宝しますし、この攻撃力だと、村クエはこれでもクリアできますよ。(古龍は除く)

さて、ながながと失礼いたしました。お役に立てれば幸いです。
では今回はこれにて。
すぅいゆぅ ぁげん。(どうぞ皆さんもお使いください 笑)
アレス |  2008.05.19(Mon) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

コメント遅くなってしまった刹那です(汗)
クシャルの絵がすごい綺麗です。壁紙にしようかと思います。

さて、本題のクイーン。
初めての時はすでにPVでその恐ろしい姿を知っていたので、油断する気になれませんでした。火属性の太刀で行ったけどかなり苦戦・・・結果無死で勝ちましたが、もう行きたくないと心の底から思いました!

それでは、明日からテストなんで頑張ってきまーす!
刹那 |  2008.05.19(Mon) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

★;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

クイーンランゴの話がでたか・・・・・・・・・・・・・
クイーン嫌い!!!ヤダ!!!痛い!!!一発で何故あんなに効く!!!???(G)
三日三晩夢でうなされ。倒してとってもうれしかった
それにしてもあのクシャルはかっこいすぎです。
これからも期待してます。
クックかいてくれたらうれしいな
YO |  2008.05.19(Mon) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

★白銀の鋼!!

クシャルダオラカッコいいですっ!
この透き通る白さがなんともv
戦うとしたらやっぱり脱皮後ですし、肉質もやらかいだろなぁ(ぉぃ
錆びたクシャルダオラも居ますし、是非出していただきたいですね^^

私もクイーンランゴスタになめてかかった人の一人ですw
私は結構虫が好きなので、
あのモンスターの登場は少なからず嬉しかったんですw
生態的な想像(妄想)に幅が広がってくるので^^
女王虫の装備が出たらもっと嬉しかったですw

虫の眼は複眼と呼ばれる眼があります。
視野が広く、色んな動いているものを瞬時に察知できる眼です。
そのせいか、閃光玉をほぼ何処に投げても効きますよw
姿はもう、慣れるしかありません・・・w
crimzn |  2008.05.19(Mon) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

つぶやきの方ですけど、15分は凄いですね(汗
その間に何か狩れますね^^;
りけっと |  2008.05.20(Tue) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

★アルビノの神秘

世の中の色々な不思議のことを考えたりする柿と種です。
結論が出なくて面白いですw

アルビノ!
真っ白というよりも、光り輝いていて感動です。
脱皮したてのクシャルダオラとも戦ってみたいなぁ…
軽くて早いけども、まだ飛べない、みたいな(マテ
光で輝いていたら、バレバレとかw

アルビノに関して豆知識。
植物にも、やっぱり珍しいですがアルビノは発生するようで。
でも、その場合「葉緑体」が無く、
光合成ができないのですぐ死んでしまうようです。
植物のアルビノは、儚いですね…
なので、こちらもとってもレアなのでは!と思い書いてしまいましたw

ランゴスタ、ひょいひょい動き回って鬱陶しいったらありゃしません;
後ろからプスリと刺されてガードが解け、
その隙に攻撃されてやられたり。
「2nd」よりも明らかにしつこくなっているので余計嫌いに;

クイーンランゴスタのクエストでは、「虫を無視」できないのが困ります。
…虫、を、無視、ですよ(念押し

U装備。
Uさんが着たらUさんU装備。混乱しそうですw
どんどん矢崎さんが成長(?)して、追い抜かされそうでオドオドです。

思い出したくも無いあの姿。
初めて見たときは、矢崎さんと同じく背筋が冷え冷えしました;
背中もギラギラしてて、お腹も…orz
特に欲しい素材がない場合は、もう戦いません、絶対に…(うぇぷ

あの黄色いケムリを受けると、見事に防御が半分に!
イヤ過ぎます(泣
他に防御力を下げる攻撃を持つモンスターというと、
アカムトルムが該当します。
忍耐の種は、しっかり持ったことを確認してから出発です。
いつものドジしちゃだめですよーw(笑

ランゴスタ親衛隊のみなさんに悪いことしちゃいましたねw
ついでに書くと、こちらはいつも2死します(えっへん
…やっぱり虫は苦手ですー;

それでは、いつか夢に出ないことを祈りつつw

(`・ω・´)ノシぱたぱたぱたん







柿と種 |  2008.05.20(Tue) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

クシャルのムービーはかっこいいですよね~
色の変わるところが
ガン○ムSE○Dの装甲のフェイズ○フト装甲みたいで(笑)

オトモは打撃オススメです攻撃力ガ高いから村クエなら結構使えます
かなり強くしたいなら防具のスキルで
オトモ指導、オトモ防御で
オトモ攻撃力UP
オトモ防御力UP
を付けてオトモスキルで
背水の陣
を覚えされるのがいいです
さらに、アカフルの狩猟笛(名前わかりませんwww)で
攻撃力、防御力UPで猫がありえないくらいに強くなりますww(実話)
ちなみに、LV20でも能力は結構上がるので
攻撃力と防御力を調整しながら育てていくと
それは、まあ強いオトモになります
ちなみに背水の陣を付けると
攻撃力・防御力がUPしますが
一度やられると戻ってこないので
防御力の低いうちはオススメしません

クイーンですか
別に、
「えー?マジ!?女王蟲!?きんもーい
女王蟲が許されるのは
カンタロスまでだよねー!(笑)
きゃはははは」(狂気の優曇華院の改造ww)

まあ、別にH・B使いの自分にとっては特になんていった
存在でもないですけどねww
どっちかというと周りのらんご☆すたがうぜえw
らんご☆すたキモチワリ
レイマリが俺のジャスティス!(元ZAFT) |  2008.05.21(Wed) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

★女王様は

閃光で落とし 大剣で溜め斬りがいいですよ^^
あふろ |  2008.06.07(Sat) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

いちおう言っときます・・・防御が減ったら元気ドリンコを飲めばいいです
夜叉 |  2009.01.03(Sat) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
