アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

グラビモスの黄昏

グラビモスの黄昏

製作時間 4時間55分 製作ツール PhotoshopCS2

夕陽の中にたたずむグラビモスが描きたくて描きました。

今日のお夕飯のことでも考えてるのかもしれません。
ぐ~きゅるる。





ただ今、村クエストはLV☆6に来たばっかりのまま止まってます。
LV☆5のクエストはキークエストしかしてなかったり。
最近はずっと集会所クエでした。


だからまだオオナヅチとか、ナナとかテオとかと戦ってないんですよねー。
ついでにキリンもまだです。


なんとなーく怖いから手を出してないんです~(汗)


い・・・いつか戦おうと思う日も来るでしょう。きっと!


ポッケ農場、鉱石の採掘場と、しげみが増やせるようになったことに
つい最近気が付きました。


も・・・もっと早く気が付いていれば~~~・・・っ


なんだか色々ともったいない気がしてしまいます。





そうそう、
この間、ようやく撃退したまま、長いことほったらかしにしていた
クシャルダオラに密林で再挑戦して来ました!

よし戦おう!って思ってもクエストが発生してないことが多くて、
ずっと見送ってたら、いつの間にか忘れてました。あはは(汗)


武器は、せっかく作ったんだからと封龍剣【絶一門】で!

いざ、勝負!!


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



「きゃあああ~」


面白いぐらいに、あおられた風で高く吹っ飛びます。

そういえば、風圧がすごいんだった。そんなことすら忘れてました。

またたく間に回復薬Gを消費します。


ものすごく久しぶりに戦いましたが、さすが古龍!やっぱり強い!


閃光玉を投げまくって、(そして半分以上失敗して)
それでもなんとか倒すことが出来ましたー♪


ああ、クシャルダオラが倒せる日が来るなんて・・・!


本当にここまで来るのが長かったですよ~。感無量。





先日、Z君からオトモアイルーを奪い、 もとい、もらいました♪

名前はロッキーです。毛並みはアメショー。
遊撃手で、武器のみの子です。

属性攻撃【龍】と、属性攻撃強化術と。攻撃力強化の
オトモスキルを持ってます。

攻撃力211 防御力218、オトモLVは20ですよ。

なつき度が上がれば、とても頼もしい相棒になってくれそうです。

他の子も見せてもらいましたが、無謀の子は一人もいませんでしたw
選ぶ子が効率重視っぽいのが、さすがZ君です。

ちなみに私の相棒サルサはLV16にやっとなった所です。
攻撃力148、防御力146。

ネコ健闘ばかりさせて、攻撃力を上げているんですが、
あんまり攻撃と防御と数値変わらないですよ。
(*健闘は経験値UPだそうです。ごめんなさい)


属性攻撃【麻痺】と、状態異常攻撃強化術と、ぶんどり術(笑)を覚えさせています。
いいですよね。ぶんどり術。うっとり。

次回はこの日のことをもう少しくわしく、遊ばせてみたSPをお送りします。
お楽しみにー♪


PS・
先日のクイーンランゴスタでの攻略ありがとうございました!
せっかく教えてもらったんだしと、閃光玉を持って行ったら
すごく楽に倒せましたー♪ 


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:21  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(95)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.21(Wed) 01:35 |   |  【コメント編集】

グラビモス上手ですね~
僕からしたら天才としか思えません!!


そしてクシャル討伐おめでとうごさいます!!

確かにクシャルの風圧はすごいですよね~ 全然攻撃できないし(涙)

古竜の中で一番嫌いです!!


ちなみにに閃光玉は相手の振り向きざまに投げたら当てやすいですよ~

では!!(^^ゞ
BLACK |  2008.05.21(Wed) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

 オトモアイルーはどうもこだわってしまいますよね。

属性攻撃【龍】は、龍属性攻撃に乏しいボウガンを使う身としては

とてもありがたいです、なんせ、古龍の角を折ってくれる。

 クシャルは何かと状態異常時間が長いので、

麻痺属性のある武器で行くと楽です。

面白いぐらい動きを止められます。
饕餮 |  2008.05.21(Wed) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

★あ、更新されてる

どうも、試験勉強しながらパソコン見たら、更新されているのに気づいた
フォルテです。(試験期間中になにやってんだろう・・・)

グラビモス、かっこいいと言うか今回は和んでしまう絵ですね。
なんか黄昏ている風景も結構好きです。

クシャルダオラですか、そういえばずいぶん忘れていました。
やつは古龍種の中でも特に苦手です。なんたって龍風圧が常にあると言ってもいいんですから。体力がいくらか減れば角が折れてなくなるそうですが、それまでが長い・・・。毒属性で行ってもいいんですが、太刀の飛龍刀青葉(?)しかないので龍刀朧火で行ってます。
龍風圧無効がついていればいいんですが大変なので主に閃光玉か気合で頑張っています。
また、テオ&ナナも苦手です。なぜなら地形ダメージがあるからです。
ナズチもどこにいるのか分からなくなるので嫌いです。(結局古龍種のほとんどが苦手ですね・・・。)
ですがラオは好きです。双剣でゴクンとドーピングしてジャキーンと刀を鳴らして腹を切れば楽です。キリンも好きですね。あれは太刀が一番やりやすいと思いますよ。主に飛龍刀楓で行っています。

では、長文失礼しました。試験前日の一夜漬け派にとっては大事な
深夜の10分・20分使ってしまいました・・・。
・・・徹夜?・・・
ではでは失礼しました。
FORTE |  2008.05.21(Wed) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.21(Wed) 02:23 |   |  【コメント編集】

★グラビは私の好きなモンスターです!

沈む夕日に向かって何をおもうんでしょうねぇ。
(今晩は獄炎石と石炭ににしよう・・・火力落ちてるし・・・)
とかなんとか(笑)

ボクは新しい龍属性や水属性の武器を作るとグラビに試斬しにいくので、いまではグラビがスキになってしまいました。
黒グラビの砲台モードはうっとうしいですが、ランスに心眼つけると、グラビームを出すタイミングに突撃で頭から尻尾まで駆け抜けると、あっさり尻尾を切れ、胸も壊せます。
オット・・・話が逸れてしまいました。
綺麗な絵に今回も感服いたしました。

それとクシャル討伐おめでとうございます!
着実にプレイヤースキルが上がってきておりますね。
ナナもテオもちょっと工夫するだけでクシャルとそう変わらないですよ。
でも(私の私的意見ですが)古龍の中で戦いにくいのはオオナズチだと思います。
見えないってのが一番やっかいです。(卑怯だ!)
物を取られるのもイヤ!(オレの秘薬がぁあ!!)
そこで・・・

アレスのオススメコーナー!(勝手にコーナーにするな!)
お供アイルーのお話もでましたので、お供のオススメをふくみつつオオナズチの討伐方法(あくまで私的なのですが・・・)

お供はいろんな種類がありますが、オオナズチ戦にもってこいのお供がいます。
それは、爆弾一筋のお供です。
お供アイルーはオオナズチが姿を消していてもどこにいるかわかるので爆弾をなげつけますので、それでおおよその位置がわかります。
また投げつける小樽爆弾はオオナズチを怯ませることができるので落し物をさせる事ができる、ステルスを解除させて、怯みまくりさせる事できるので音爆弾の代わりになります。
また、オオナズチは肉質が硬いので爆弾の攻撃力は肉質無視なのでワタクシのお供を例にしますと「爆弾強化の術」「大樽爆弾の術」「高速回復」をつけておけば結構なダメージが期待できます。

プレイヤーの戦法として、先にグラビのところでも書きましたランスの突進がオオナズチにも有効です。オオナズチは特に動きが早いわけではないので、繰り返すだけでもいいです。(龍属性でないと角は折れません)尻尾も切り落とすと見える時間が長くなります、尻尾が落ちるのはほとんど瀕死が近い証拠です。(尻尾は龍属性でなくてもいいです)
そして矢崎さんお得意のガンランス(火属性も有効)もいいですよ。砥石をフルで持っていき、ガンガン龍撃砲をぶっ放しましょう。

一回目の撃退をランスの突進で角を折っておく、二回目の討伐時にはガンランスで、が、アレス流オオナズチ討伐方法です。
特に注意すべき攻撃として、見えないときにしてくる突進や予備動作のないジャンプして出す毒霧ですね。


また長くなってしまいました、すいません。
少しでも参考になれば幸いです。
今回はこれにて。
すぃゆぅ ぁげん!

アレス |  2008.05.21(Wed) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

グラビモスカッコエエですね。次はグラビーム出してるのが見てみたいですな。いつか機会があったらぜひお願いします。

クシャル討伐おめでとうございます。この調子でテオもナズチも片づけちゃって村上位行けるように頑張ってください。俺は昨日村上位行けるようになりました。HR4なりたての俺が行けるんだからHR5の矢崎さんもすぐ行けるはずです。

古竜はランスがお勧めですね。突進をガードして通り過ぎたところを突進でつっこむを繰り返しているだけでも結構いけます。今度お試しあれ。
Jari |  2008.05.21(Wed) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

どもですw
やはりグラビ良いですねぇ

特に黒グラビと黒ディアが好きですw


クシャル討伐おめでとうございます!
私は毒武器で行かないと不安で不安でもう…


ちなみに私がお気に入りのオトモは
攻撃 約400
防御 約100
武器一筋
高速回復の術
七転び八起きの術
ぶんどり術
ですw


追記
モンスターハンター イラストレーションズ
という本をご存知ですか?
開発部の方々が書いた、モンスターやハンター、武器防具などのイラスト集です
とてもいいですよ~
まだ未登場のモンスターの絵もたくさん…

買ってみてはいかがでしょうか?
龍(YAMEY) |  2008.05.21(Wed) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!!
後、10分もしないうちに学校に行かなきゃいけない清也ですww
突然ですが、封龍剣【絶一門】が封龍門になっています;;
清也 |  2008.05.21(Wed) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

★おはよーございまーす

お!!クシャル殺しましたか!!おめでとうございます!
僕も最初は怖くていけませんでした。でもがんばって「おにざんぱ」で勝ちました!村長の古龍も全部これで勝てました
(村長のころは、龍属性なかったもので・・・・

麒麟は眠らして大樽爆弾G2個おいて、又眠らしてG2個おくと勝手に死にますよ!
オオナズチは、音爆弾とケムリ玉を使えば姿が見えますよ。
ちなみに僕のお供アイルーは、オモチ・攻撃150 防御400 爆弾イト筋です!!
では、修学旅行にいってきまーす
1640 |  2008.05.21(Wed) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

影法師といいます。以後お見知りおきを。

クシャル討伐おめでとうございます。
しかし風圧ですか・・・風圧を消すために角を破壊しないといけませんが・・・確か角は60%以下、尻尾は30%以下のHPで破壊だったかな。

私の場合、最初はプレイ時間200時間を越える方にくっついて集会所クエから始めたので、村についてはなんともいえませんが、HR5ということですし上位装備一式で挑めば村古龍なら一撃も軽いので大丈夫だと思いますよ。

ちなみにオトモに龍属性を付与しておくと部位破壊が楽になりますよ。
テオを例にとると、たとえわずか1ダメージでも龍属性が角に与えられていれば、残りのダメージが無属性攻撃でも破壊できます。
影法師 |  2008.05.21(Wed) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

★人生、楽だったり苦だったり

ども、急激な体調悪化で・・・ の蛙です。
まさか、ここ数日で何回も授業を休むハメになるとは思いませんでした;
レポートの出題とか無ければ良いんですが;。

そして、そこまで体調悪いのにもかまわず、ココには毎日来ている私;w

さて、夕暮れ時でのグラビモスですかぁ、良いですね~♪
なんでしょうね、意外とごっつい感じのモンスターの方が、
夕焼けに染まると格好いいんでしょうか?
前の黄昏れを見ても・・・ やっぱり、好みはこっちかもw
あの鎧化した甲殻が、染め上げられてると思うとホレボレしちゃいそう~♪

はてさて、オトモアイルーをぶんど・・・ じゃなくて、いただいたんですか。
私も、お互いに交換したことが1回だけありますが・・・ まだ使った事無いです;w
正直、自分で育てた子の方がソロ狩りの時に効率が良いような・・・
結局の所、ハンターごとに相性があるんでしょうねw

あっ、忘れてた クシャルの討伐お疲れ様です。
彼とは、最初の頃に色々と世話になった記憶があります。
古龍の血を集めたり、多くの武器に翼膜を使ったり・・・
後は、宝玉集めのために上位の子を連討してたこともありましたねぇ
 でも、最近MHやってない自分・・・

レポートやらが落ち着いたら、MFOをやりつつ、狩りへ行きたいところです。

さて、そろそろレポートの作成に取りかかるので、これで失礼します。
矢崎さんも、色々と忙しそうですが、私みたいにダウンしないよう、
気をつけてくださいね^^;ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.05.21(Wed) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

クシャル討伐おめでとうございます!

私はテストが丁度今日で終わり、狩りにできるようになりました。

さてクシャルですが、初め戦ったときは強かった・・・^^;

風圧TUEEEEなんて思ってました。

角を折っちゃうと龍風圧がなくなるんですが・・・

角を折ろうとして正面から攻撃すれば、攻撃されてすぐに吹っ飛ばされるんですよね。

毒になると龍風圧が消えるので、弓でいったら楽でした。
@漆黒 |  2008.05.21(Wed) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎さんとお供アイルー

どうも討伐よりも主に防具集めに集中しているナウナことかきのです。
説明書に掲載されていたハピメル装備とソニックビードロ改(笛)が
凄く強くて使いやすいです。(素材がポッケ農場で集めやすい。)

クシャルダオラは…村のクエストで依頼があるのですが…
怖くて未だに討伐に行ったことがありません。
そんなクシャルダオラを討伐する矢崎さんは憧れハンターです。
今の所集会所のババコンガに悩まされています。
沼地のババコンガは強すぎです。
なので今の所は新しい武器や防具集めを中心に頑張っていこうと
奮闘中です(^-^;)

オトモアイルー…実は結構雇いすぎちゃって補欠が凄い事に…
その中でリーダーのココアは14に結構強いです。
今の所2匹目を育てています。
オススメスキルとして

会心攻撃の術や回復笛の術はこれからのクエストでは
使いやすくなると思います。

会心攻撃の術は状態異常攻撃と組み合わせて覚えさせると
効果的みたいです。

沼地専用オトモを作るなら毒無効のスキルを覚えさすと
毒沼でもへっちゃらなオトモができあがります。




かきの |  2008.05.21(Wed) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

★すいません

テス勉してて更新してませんでした。
クシャル倒した今となってはあまり関係ないとおもいますが
ドク、角破壊が効率いいです
角は再生するのでがんばってください。(たしか自分のときは再生してた)
面度かったら弓がいいですナナもテオも
くろ |  2008.05.21(Wed) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

★クシャルダオラ討伐おめでとうございますw

クシャルダオラ討伐おめでとうございますw

最初に討伐するなら毒の武器をオススメしますね~
だって、クシャルは毒状態になってると風が消えるのでそのときに角を破壊して撃退してそうしたら攻撃力の高い武器でボコボコにしちゃえばいいんですよ~
龍属性の封龍剣{絶一門}は、レア度5のなかでも特に強い武器なので作って正解だと思います~w
あとは、クシャルと戦うときは爆雷針をもっていくとクシャルがエリア移動したときに先に下で待ってて爆雷針をセットしておくと面白いですよww
PNNO |  2008.05.21(Wed) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

★封龍…門

メインのグラビよりもキレイな茜色の空に見入ってしまう…


今更ですが、グラビって何故飛べるんでしょう
翼があったって明らかに重力無視してるでしょうあれは

このあいだなんて飛んだグラビが降りてくるときに壁に引っ掛かって、結果20秒くらいかかってましたよ

無理に飛ばなきゃいいのに
DD |  2008.05.21(Wed) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

クシャル討伐おめでとうございます
クシャル以外でも古龍は角を破壊したら闘いやすくなりますでもクシャル以外の古龍は龍属性じゃないと破壊できないのできおつけてください
HR9 |  2008.05.21(Wed) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

クシャル討伐おめでとうございます
クシャルはG級になってからますますきらいになりました
なんたってあの龍風圧がも~~うざくてうざくて(笑
攻撃力も格段にUPしていますしw
クシャルは閃光球でぴよってるうちは龍風圧がないので閃光球を使うのをオススメします
ナズチは攻撃(ビームみたいなやつ)のときに音爆弾をつかうと姿を現します
別にビームじゃなくてもいいですがビームが一番当たりやすいです
ナズチの防具は龍風圧無効・耳栓・???があるのでクシャルに相性がすごくいいです(???のとこは忘れた)
では体調を崩さないようにがんばってください
ぷにた |  2008.05.21(Wed) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~夕日のグラビモス。
つい先ほど、集会所の黒グラビ戦で
大タル爆弾Gを置いた後に
隙があったので弓を撃ったら、
爆弾をかすったようで
自爆+3死してしまったんですが、
それを忘れられそうです。

クシャルダオラ討伐おめでとうございます。
私は太刀使いなので、
頭への攻撃はやりやすいほうですね。
この間、片手剣で行った時は
風圧にやられて思うように攻撃できなかったです。
なので、自分の経験からは
なるべく攻撃範囲の広い武器
もしくは貫通のある弓が戦いやすいと思います。
遠距離だと貫通が無いとあたらないのでご注意を。

私のメインオトモはLv20・主に爆弾で、
大タル爆弾の術・爆弾ダメージ軽減の術・爆弾強化の術
の爆弾3セットのスキル持ちです。
なつき度は最大ですが、
たまに小タル爆弾が飛んできます・・・
スキルがそろってからずっと腹筋をさせてたら
気づいた時には防御力が300超えてました・・・
恐るべし!オトモ腹筋!!

さて、矢崎さんが未挑戦の
テオ・ナナ夫妻とナヅチですが、
封龍剣【絶一門】があるなら楽だと思いますよ。
テオ・ナナの攻撃はたしか、全てガードできます。
ナヅチは自動マーキングをつければ
居るエリアが分かりますし、
煙玉・閃光玉で姿も確認できます。
また、動きも遅いので
歩き回るだけでも探せます。
下位なら、上位の防具を用意すれば
ダメージも少なくてすむので
ぜひ試して見てください。
イグニ |  2008.05.21(Wed) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

こんちゃーです
やっと一人で勇気を持ってハイラオに挑んで勝てましたまさか一回で勝てるとは こんな地味~な自慢はおいといて
クシャル倒せてんですかすごいですね~
僕まだ怖くて行ってないです
話は変わりますがオトモアイルーを紹介させていただきます(相棒)

お名前  テキサス
性格  武器一筋
毛並み  わかんね
武器  切断
攻撃力220~230
防御力105~110
スキル
①ぶんどり術
②真・回復笛
③高速作業の術です
では
psいつか矢崎さんを超えてやる(無理っぽい)
さいなら~(^^)ノシ

田中健四郎 |  2008.05.21(Wed) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

グラビモスの黄昏という題名がとても気に入りましたwぼくも最近黄昏てますね~wそれはそうとクシャルの討伐おめでとうございますwクシャルはとてもやりにくかったと思いますwナズチは横っ腹で攻撃をしているとダウンをしてくれるので比較的楽に戦えると思いますwまぁぼくの感覚ですけどねw矢崎さん(みぃさん)wのブログは読んでいても楽しいし、絵も僕好みです!wこれからもお仕事と更新がんばってください!ではさようならです!バイバィ♪
アカム |  2008.05.21(Wed) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

★・・・

クシャル討伐おめでとうございます!
古龍たいへんですよねぇ。
僕は最近クシャナXをそろえるためにGのクシャルと戦ってました。
クシャルは毒になると風圧が消えるので、角破壊に慣れていないなら毒をオススメします!
一回目毒で行って角破壊して撃退。そのあと龍でとどめを刺す!
こんな感じで。・・・・・


ちなみにオオナズチのブレス(?)を喰らうと防御かスタミナが下がるので忍耐の種とこんがり肉Gを持ってくといいと思います!

ながくてすいません!
頑張ってください!応援してます!!

桜花舞う稲妻 |  2008.05.21(Wed) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

クシャル討伐おめでとうございます♪
近作では何かと新モーションが追加されていて大変ですよね~^^;
クシャルに閃光を当てるのに適しているタイミングは、飛んでブレスを吐く時(止まって打つやつ)です。
このときなら確実に落とすことができます^^
ただ、真正面からではなくブレスの当たらない側面からにしてください^^;
そうしないと閃光が炸裂してる時にブレスが当たることが多いですから><

ちょっと私的なことになりますが先ほど、村クエ上位の最後「モンスターハンター」をやっとクリアしました♪
このとき連れて行ったオトモは、
「レオン」
茶トラ
平和主義
切断
攻撃しない
スキル:鬼人笛の術、真・回復笛、ガード確率強化
レベル15
攻撃力88(笑)
防御323
のサポート専門でした。

一撃が重いような相手には、サポートアイルーによるおとり作戦が有効であるようです。
是非お試しあれ♪

それでは長文失礼しました~m(--)m
これからも創作頑張ってください♪


追伸:「モンスターハンター」クリアで「鷹見のピアス」(一つで自動マーキング発動)が手に入ります^^
後知ってる人も多いと思いますが、訓練所「単独演習」全武器クリアで増弾のピアス(1つで装填数アップ発動)、「上級訓練」全武器クリアで剣聖のピアス(1つで心眼(弾かれモーションがなくなる)スキルが発動)、「G級訓練」全武器クリアで渇望のピアス(自身は確認してません^^;)(1つで激運発動)が手に入るそうです。
Crow |  2008.05.21(Wed) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

グラビモス・・・なんか神秘的っつ~か・・・なんかなんか・・・(笑
いつかそういう大きな自然に囲まれて過ごしたいですね~。
、ですがね。

ウチの相棒は

名前 レイ
性格 爆弾好き
武器 打撃
スキル 大タル、爆弾強化、体力
です。
とりあえずカワE~~~~~www
兵隊機 |  2008.05.21(Wed) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!スライムです。
早速ですが、グラビモスお上手です、私も割りと上手くかけるほうなんですが矢崎さんには、かないません。
クシャルですか、そういえば戦っていましたねー私もすっかり忘れていましたよ(笑
ちなみに私のオトモアイルーは、
性格 遊撃手
攻撃力 4175
守備力 4563
スキル 会心攻撃の術、攻撃力強化の術、鬼人笛の術
だいたいの敵わ、2,3発当てれば勝っちゃいます。(笑
(ちなみに友達からもらったので育て方はわかりません)
スライム |  2008.05.21(Wed) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりに

黄昏って良いですよね~

自分オトリオトモは
名前 ヨシツネ
攻撃 264
防御 218
性格 武器好き
武器 切断
スキル 矢崎sのサルサと同じです。

スライムsそれは悪魔アイルーといって改造されたものです。
オトモの攻撃力と防御力がスキルなしで足して500になるのが普通です。
ぶっちゃけ解雇したほうがいいですよ。
データが壊れる可能性があります。
麻騨 |  2008.05.21(Wed) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

かっこいいグラビですね!
夕日の背景がとてもきれいです~!w

夕食と言えば・・・グラビモスは
「どこで食べようかな~やっぱり火山かな?それとも
旧火山か沼地にでもしようかな?あ~おなか減った!」
とでも考えているのでしょうかね?w

クシャルダオラ討伐おめでとうございまます!
このままいっぱい倒してクシャルダオラの装備を作ってみては
どうでしょうか?きっと役立つと思いますよ!


それでは、(* ^ー゚)ノバイバイ
zeeg |  2008.05.21(Wed) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、osloと申します。
ずっと見ていただけなんですが、今回初めてコメントさせていただきます。

まずはじめに、クシャル討伐おめでとうございます。クシャルは初めて村クエに現れたときは怖くてしばらくほっといてましたww
ヤツには「絶一門」などの龍属性攻撃や雷属性攻撃が有効です。(ただし街に現れる錆びたクシャルダオラは雷ではなく水が効きます。)


オトモには猫拳闘をさせているのですね。

・・・

拳闘は経験値を増やす訓練であって「攻撃力UP」ではありませんよww

以下オトモ訓練の説明

筋トレ:攻撃力UP
腹筋:防御力UP
素振り:攻撃力・防御力UP(ただし上の2つほどの増分は無し)
拳闘:経験値獲得
瞑想:オトモスキルポイント獲得
休憩:なつき度UP

では、頑張ってください^^
oslo |  2008.05.21(Wed) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

★こんちわ~

こんにちわ。最近物忘れが多いタコ好きです^^:
同じ装備を作ってセーブしてしまってテンションガタ落ちですw

グラ、とてもうまいです^^背景も夕日と好きなものです。
グラビモスは自分の中で結構好きな部類に入っています。(狩るのも見るのも)
しかし、最近はクモの巣、強走薬などが不足して中々行けません::
はやく素材集めないといけないのに・・・

古龍系はテオ・ナナ系以外は火も弱点なのが多いのでそっちで行っても行けるかもですよ^^
でも集会所だと1人で行くのはかなり厳しいので頑張ってください。

ネコですか~・・・大ッッッッッッッ好きですww
たまに色々やったりしたらちょっとした罰もありますがw
ちなみに自分が持ってる中で好きなネコは

名前      ダンガン
毛並み    ゴールド
性格      相当覚悟
攻撃傾斜   爆弾のみ
スキル
高速回復
爆弾強化
大タル爆弾
です。ネーミングと攻撃傾斜から見てもちろん鉄砲玉役ですwww
このネコ見たときはこれだ!というものがありました。
今はまだステータスがMAXいってないことと他のネコを育てるのでちょっと放置気味ww
ちなみにトレーニングで拳闘は経験値が上がるので即急に素振りや筋トレなどをやらしてあげて下さい。
トレーニングで上がる値は大きいですから後から上げるのも面倒ですよ。
あと最近は悪魔ネコというものがはやってるみたいですね。
見分け方は簡単。攻撃力などが4桁越しているのですね。
普通のネコの最大は攻撃、防御ともに400行きません。(スキルなどをしようすると超えます)
自分の友達とかも使っていますが自分はあまり使いたくありませんね。
MHのバランスが壊れたり、自分のPS(プレイヤースキル・ブレイヤーの腕前など)が下がったりするので^^:
でもちょっとは使ってみたい気持ちもあr
矢崎さんは使わないで下さいね^^ブログが面白くなくなるのでw

でわでわ長文失礼しました^^
また次の記事で会いましょう( ・ω・)ノシ
タコ好き |  2008.05.21(Wed) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

★オトモ

オトモアイルーにはたとえ死ぬほど辛いクエスト中でもついつい和んでしまいますよねーww
クシャル討伐おめでとうございます(´▽`)ノ
奴のブレスはむちゃくちゃ痛いんですが、どこかあの浮遊感を楽しんでる自分がいますww 雪山では雪だるまだから全然楽しくないですけどね~……
ネコートさんのクエストは集会所よりモンスターの体力が低めなので、集会所に詰まったら気分転換にいいかもしれませんよ~
ではこの辺で~ノシ
PECO |  2008.05.21(Wed) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

どもども 高校初の定期考査で焦りまくりなplusです

クシャル・・・あんなのいなくてmうわなにすやめろ
風圧うざいですホバリングうざいですひっかきかわいいですw

たこ好きさんのいってる悪魔猫はうちの近所にもいますよー ウカム二分弱とかwww まあ自分チーター嫌いなんでハブくんですけど・・・何が楽しいんだか?
それでは
plus |  2008.05.21(Wed) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!花月です。
クシャルダオラ討伐おめでとうございます!
いやぁ、あの風圧には僕も困らされましたorz

古龍の中でも、一番戦い難いのはオオナズチでは?と僕は思います。
テオやナナはまぁ攻撃力とかパターンとかそれはそれで強いですけど、ナズチに至ってはステルス能力且つ疲労効果を持つブレス等、戦い難い要素たっぷりでは?
ステルス能力を消すには、角と尻尾を折るなり切るなりすると良いですよ(^▽^)b(ご存知かもしれませんが…)
あと音爆弾もいいとか…。

長文失礼いたしました。
それではノシ
花月 |  2008.05.21(Wed) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

まけじと(ryこのごろ育て始めたやつw

ハンク
遊撃手(武器のみ)
打撃
功320
防180
属性火、高速回復、高速作業

遊撃手は、雑魚徹底優先なので、雑魚掃除用wまあランゴやヤオザミ。
属性強化、状態異常強化はあまり値があがらないので、それよりも無謀なサルサ君は、七転び(ryを付けたほうがいいかと。ではノシ
Ken.1 |  2008.05.21(Wed) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

どうも、PSP片手に見ています。グラビいいですね、毎回楽しみにしてます。
俺のおきにいりのオトモは

    名前 ハンク
     毛  白
    性格 平和主義(攻撃は自分でやる派なので・・・)
    攻撃 もちろん無し
    スキル 真・回復笛の術 鬼人笛の術 高速回復の術
    レベル  14 防御 314(腹筋だけなので) 攻撃 80

    サポート用ですね。たくさん笛吹いてくれるからピンチのときとか嬉しい    です(^^)
    
    それではm(_ _ )m
晴天 |  2008.05.21(Wed) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

最近、上位の黒グラビが倒せない(時間切れ)勇です
1640さん、「おにざんぱ」ではなく正しくは「きざんぱ」ですよ
明日からテストなので・・・
Good bayv-218
P,S
もし、bayが間違っていたら教えてくださいU(V V)U
勇 |  2008.05.21(Wed) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

クシャル討伐乙です(^0^)/

龍風圧はもう本当に嫌です。
なんでちゃっちゃと頭破壊してます。

オトモアイルーの練習についてなんですが、
猫拳闘は経験値が上がるだけで、
攻撃力は猫筋トレで上がりますよ。

ではまた。
岳袈 |  2008.05.21(Wed) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

前回とてつもなく迷惑を掛けた天翔です。不快に思われた方今更ですがゴメンナサイ;
うーむ。哀愁のあるグラビですな。なんとなく年季を感じます。
夕飯?岩でしたっけ?飯に困らないっていいですな。ウラヤマシ。でも紅蓮石は食べるな。俺が困る。まぁ獄炎石ならオッケ。たくさんある。

はい、妄想癖バツグン天翔でした。
それとそれとクシャル討伐おめでとうございますw
ちなみに防具はオススメです。余裕があったら作ってみてはいかがでっか♪

これまた今更ですが【絶一門】での討伐方法。
基本的に「クシャルは風ガード(以下風)を纏っている」って所まではokですね?
んでそこなんですが「ブレスを吐いた後の一瞬は風が無い」んです。
それを利用します。
まずクシャルの斜め前、顔の横より少し離れた所(要はブレスを受けない・飛び掛りの届くところ)に陣取ります
そしてクシャルがブレスを吐いたら飛び掛り!2,3回斬ったら前転!の繰り返し。
飛び掛りは結構離れていても届くので突進、新モーションのBJブレスも当たらないはずです。いざとなったらガードで。

角を折ると風が消えますが戦法はほぼ同じで。でも深追いは禁物。
(折った後の話)ダウンしたら尻尾を切っていきましょう。大体はそろそろ尻尾切るの面倒だな~と思い始める頃に切断できます。(個人差あり)

以上です。最初にも詫びましたが重ねてゴメンナサイ。それでは・・・
天翔 |  2008.05.21(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

クシャルダオラ討伐おめでとうございます(^^)

龍属性のハンマー(弱くてもOK)で頭を攻撃すると
面白いくらい倒れてくれますよv
dhizaSTAR |  2008.05.21(Wed) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

おおっ、クシャ討伐、おめでとうございます!!
クイーンも、お疲れ様です。
クイーンって、閃光玉使うと楽ですよね!
むしろ最初のランゴ数十匹がムカつくっていうか。
あ、そういえば、鋼龍、霞龍、炎王龍の防具には、
それぞれ相性があるんですよ~?
鋼龍は、地形ダメージが軽くなるので、炎王龍に、
霞龍は、完全風圧無効+対雪がつくので、鋼龍に。
炎王龍は、…なんだっけ?忘れました(汗 
とにかく、霞龍に対して効果○なんです。
まずは比較的楽な鋼龍の防具をつくり、その後、
炎王龍→霞龍 といくのがいいと思います。
防御力も頼もしいので(上位やGには負けますが)、
つくるのはとってもオススメです。
あと、尻尾斬るの忘れちゃだめです。
「天下無双刀」がつくれます!太刀ですけどね(汗
↑はスゴく強くなります!
炎王龍の尻尾も必要なので要注意。

それでゎ、色々と、モンハンも、お仕事も、頑張って
くださいッ!!!    それでゎ~ (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.05.21(Wed) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

クシャルはブレスのときとか一瞬風圧が消えますね
アレが狙い目です。
ともあれ討伐おめでとうございます。



テオ、ナナはだいぶクシャルとは変わってきます。
がんばってくださいね
しそ |  2008.05.21(Wed) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

クシャル討伐おめでとうございます!
最初戦闘したときは「うわっ!なにこの風!?」みたいなカンジでいろいろ大変でした。クシャルはブレスをはいた瞬間に頭に攻撃するとけっこう安全に戦えます。あと状態異常もかなり有効です ぜひおためしを
それでは
すね~く |  2008.05.21(Wed) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわLeonです。
クシャル討伐おめでとうございます。
実はこのページを見る前に矢崎さんと同じように
絶一門でクシャル討伐をしていたのでこのページを
見たときに驚きました。こうゆう偶然ってあるんですね。

そういえば他の人が言っている悪魔猫ですけど
攻撃力や防御力が6万とかいっているのもあるんですよね
まあ、あまりもらいたいとは思いませんけど
楽しくなくなるので
            ではまた。
Leon |  2008.05.21(Wed) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

★え~~~っと・・・・最近、顔をだせなくてすみません!!

ねこ爆弾です。
最近コメント書けなくて本当にすみません!受験とかで忙しくて・・・それよりクシャル討伐おめでとうございます!ナヅチとかも頑張ってください。村長ぐらいなら閃光玉と音爆弾があれば多分余裕だと思います。
ではがんばってください。
ねこ爆弾 |  2008.05.21(Wed) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!
今回はグラビですか。

グラビはまだ手を出してないのですが、どうしようかな・・・。


クシャルはあの風圧が面倒ですよね;
自分は飛んでる時の姿は優雅で好きなのですが…。

クシャルの攻略については皆さん書かれてますので、私からはクシャルについて言いたいことをば。(ただ、ドスでの仕様かもしれないですのでご容赦を;

クシャルの風は、毒状態や角破壊で消えますが、角破壊について。
クシャルの角は、二段階の破壊順序があって一段階の破壊ではしばらくの間龍風圧は消えますがしばらくすると復活します。
二段階目で完全破壊すれば龍風圧は起こせなくなりますし、部位破壊報酬で鋼龍の角が手に入ります。
翼の方は自分はできたためしがないので、参考程度に攻略サイトや他の方々のアドバイスを見ていただければと思っています。

それではっ。
みなみ |  2008.05.21(Wed) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

勇さん

Good byeですよ!

明日テスト頑張ってください!!
BLACK |  2008.05.21(Wed) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

グラビですか~~~!!かっこいい!!
でも、私の大きらいなモンスターのうちの一体(笑w
クシャルもだるいですよね
敵を背にして閃光弾打つと当たりやすいと思うのは私だけ?
角破壊も時間かかりますしね
それではっ
kiki |  2008.05.21(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

一度、黒グラビモスに行ったとき沼地の8に行ったらいつもと景色が違う
なーと思ったらグラビの真下にいたようで見事にふっとばされました

 僕のアイルーは
 名前 スコーピオン
 毛並み 赤ぶち
 性格 大型狙い
             です。
とにかく、次も楽しみにしています。
  失礼しました。
word |  2008.05.21(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

★最近訪問しない+PSPで文字制限、すみません

古龍・・・あぁ!思い出したくもない!!
Gの古龍の事ですが、ある強いハンター4人で・・・5分以内に討伐という、荒業を見て以来、すっかり古龍クエストに行かなくなりました。

アイルー・・・最近悪魔アイルーなるものを使っている輩がいます、ご注意を!
は、さておき、自分は、
名前 シヴァ 攻撃 370 防御 180?(多分
毛並み 白  性格 勇敢 です!・・・ん?攻撃が高い?スキルですよ、スキル

これから?のための古龍攻略! 一応参考程度にどうぞ
クシャルダオラ・・・自分が書いても・・・よしみんなの参照にしてね(投げやり
ナナorテオ・・・細かく書くと長ったらしいので、ポイントだけで行きます。
兎に角、攻撃として、弧を描く突進です。ハンターの移動先を予想してくるので、分かったら、その場で止まりましょう。隙は、ブレス中です以上!
オオナズチ・・・ほぼ全てが、隙です、焼くなり煮るなりしましょう。
堅いので、後ろ足を集中攻撃して転んだら、頭を攻撃しましょう。以上!
キリン・・・攻撃チャンスは、2つあり、1つは、振り向きの時、もう一つは、こっちに向かっての突進中です、文字制限になってしまったので、・・・以上!長々失礼
白色ルーツ |  2008.05.21(Wed) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

あのう
ねこ拳闘は経験値かなつき度を上げるのでネコ筋トレのほうがいいっすよ。あとねこ素振りもおススメ!
あとクシャル!ボウガンで撃ちまくったり状態異常の剣で切りまくり4~6回風消してほっとく、うんほっとく、それで帰るかも
オトモは
テリー
レベル20
打撃
攻撃253
防御204
茶トラ
スキル
属性攻撃【龍】
真・回復笛の術
シビレ罠の術
シビレ罠は仕掛けたらサインを出してくれまっせ。
ではではノシ
HR9になりたい戦士 |  2008.05.21(Wed) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

★オトモアイルー・・・・

僕の相棒はアランですよ~

スキルわねぇ

・真・回復笛の術

・シビレ罠の術

・大タル爆弾の術

・・・・・・・で、
攻撃力は400防御力も400(くらい)です(かなりめんどかった)頑張りましたよ!レベルは20です!
yu★ |  2008.05.21(Wed) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんお久し振りです(プレイ日記でw)
久々にプレイ日記を見ましたさすが矢崎さん絵がお上手ですね自分はHR5(データが消えて)ですまぁ
さすがクシャ強いですよw
矢崎さんたちは頑張ってHRを上げてますねAさんUさんも頑張ってくださいね
ブレスグラビ |  2008.05.21(Wed) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、バルカンZです。
クシャルがんばりましたね!この調子で古龍種全員狩ってみてください!
それでは!
バルカンZ |  2008.05.21(Wed) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

う~ん!!黄昏時のグラビ・・・夕日に映えますね~・・・♪

しかし、夕食てww  それは矢崎sの思ってることでは?(笑ww

ついにクシャを倒しましたか~!!!
しかし・・長いことボロボロでさぞかしつらかったことでしょうw(ェww
楽にしてあげれてよかったですねww

あ~・・そうそう、密林のクシャだったら「爆雷針」が使えたはずですw
今度行くことがあったら持っていくといいですよ♪

さてさて、オトモの話~♪
さすが、Zさん!!
オトモもよく育ててるようで、やりますね~ww
龍属性のオトモとは、なかなか考えてますね♪

矢崎sも、麻痺ネコとは、よく考えてますね♪
家の主力猫の家の一匹が、麻痺ネコなのですが、テオやクシャも普通に麻痺させる素晴らしい子ですww

マヒは、単純に攻撃チャンスの増加につながりますし、なんか、見た目もビリッ!!て感じでいいじゃないですかー♪w

今度のプレイ日記も楽しみにしてますね~♪
では、^^ノシ
ケン |  2008.05.22(Thu) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★ども!今回3回目の書き込みのリコリスです。

まずオトモちゃんですが、なつき度が5になった時点で攻撃・防御が20づつ上がります。で、レベル20・なつき度5の場合にスキルが無い状態ならば、攻撃・防御の合計が500が最高値です。例えば攻撃280、防御220で防御を上げようとしたら、攻撃が下がって、合計は500に保たれるのです。強化スキルを使った場合は別ですが、それでも数値は50くらいまでしか上がりません。
次にナナ・テオさん(ちょびっとクシャルも)の攻略ヒントを。まとっている炎鎧(クシャルは風鎧)は状態異常にするか、体力を80だか70%まで減らして角を壊せば止まります。ちなみに角は、破壊するだけなら属性関係ないですw龍以外はある程度時間たつと再生するだけで…。
で、矢崎さんに1番教えたいのはコレ!粉塵爆発の爆発する距離の見切り方!!見分けられるんです!w爆発予備動作で、周囲にキラキラした粉を巻きますが、アレ、実は距離によって色が違います。

近いと赤→遠いと黄

です。黄色だったら攻撃チャンス!たっぷり殴ってあげましょうw
ちなみに翼は、立っているときしか破壊出来ません。支給品に打ち上げタルとか爆雷針が入ってるのはこのためです。ナナ・テオ・クシャル共通です。
尻尾の切断ですが、体力が30%以下にならないと切れません。これはナナ・テオ・クシャル・ナヅチ共通です。

むっちゃ長くなってしまった気がするのでこの位にしておきますね~。
Lycoris |  2008.05.22(Thu) 04:05 |  URL |  【コメント編集】

クシャル倒しましたか~。自分はのんびりと農場ではたらいてます。
やはり、Z君オトモアイルーも育てていますか。すごいですね~。
自分は放置していますけど。(ww
短文ですみません。
iindayo |  2008.05.22(Thu) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

ども~、お久しぶりです。ウィングです。

クシャル討伐おめでとうございます!!!
私は、クシャルに行く時は笛で行ってます。
演奏で風圧無効をにして、ひたすら頭を殴ってますww
飛んでいる時は、閃光→頭→ピヨる、みたいな感じでww

矢崎さんのオトモ「サルサ」は少しずつですけど確実に強くなっていてますね!!!
うちのオトモは、防御力重視で育ててます。攻撃力が高くてもそんなに役に立ちませんからねww
武器を使うオトモには、『麻痺』『特殊攻撃強化orガード強化』と+a、のスキルをつけてモンスターの状態以上を狙ってます。←打撃武器を使うオトモだと、麻痺→(頭を殴って)ピヨる、みたいなコンボができますww
爆弾好きなオトモには、『爆弾強化』『大タル爆弾』『高速作業』をつけて「爆弾小僧」にしてます(いわゆる特攻アイルーですww)

っと少し長くなってしましましたね。

次回も楽しみに待ってます!

では、この辺で失礼させていただきます・・・


ウィング |  2008.05.22(Thu) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

★特攻

この前、グラビモスと戦ってるとき、もう死にそうだったので、特攻しました。もちろん死にました。
霞龍 |  2008.05.22(Thu) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

管理人さん見てください
http://blogs.yahoo.co.jp/gurasehutakuya/5922700.html
このブログではこちら様の画像を2時配布しています
副会長 |  2008.05.22(Thu) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

とてもうまいグラビですね!尊敬しちゃいます。
ぼくは1つめのデータが飽きてあたらしいでーたをはじめてます!
HR2ドド一式です。村は★6。
クシャルダオラをたおせなんてすゴいですね。
一人じゃ倒せないorz。
がんばってください。
アイルーがとてもかわいいです。
ぼくのおともは、
セバスチャン
アイルー
普通
なつき度5
攻撃162
防御145
真回復笛の術
麻痺の術?
です。
ハンター中学生 |  2008.05.22(Thu) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

誰かコメントで書いた人いるかもしれないけど、グラビって・・・岩食いますよ。  グラビの生態見てくれればわかります!
天パー |  2008.05.22(Thu) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

ぼくのオトモはレベル17で
攻 256 
守 154 
なつき5 
メラルー 
大型狙いの主に武器の  
属性麻痺 状態異常強化 ぶんどり 
です よろいがかっこいいです 
 
D君 |  2008.05.22(Thu) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはwwグラビの絵すっごく上手です!!!これからもいろいろな絵を楽しみにしてます。

そしてクシャル討伐おめでとうございます!!

クシャルはほんと嫌ですよねぇ~・・・風圧・風攻撃・浮遊・その他いろい

ろと・・・クシャルは毒らすと風は止まりますよ(ニ

でわ、これからもがんばってください
自称双剣使い |  2008.05.22(Thu) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

どうもキザミです。いやーグラビモスですか渋くていいですねw
さて、古龍については、自分からも少し・・・
クシャルダオラは体力が減っている状態ならどの武器でも角を壊せます。 オオナズチは龍属性の切断武器で体力が25%以下のときに尻尾が切れます。 ちなみに角と尻尾を壊すとステルス状態にならないです。 テオとナナは粉塵爆発の前に近距離か遠距離か周りの粉の色で分かります。 黄色なら遠距離、赤なら近距離です。 少しは役に立てたでしょうか? ちなみに自分のオトモアイルーのスキルは
属性攻撃[麻痺]
状態異常攻撃強化術攻撃力強化の術 です。たまに敵を麻痺らせてくれるから助かります(^-^)/

長くなってすいませんでした( ̄ー ̄) では!
キザミ |  2008.05.22(Thu) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

最近、暇が無くてなかなか見れなかったけど、今日
1週間ぶりに見ることができました。


この前友達とG級のある程度弱らせておいたクシャルを
真絶一門でかわいそうなくらい、斬って斬って斬りまくっていじめてました。

僕の周りにも、恐ろしく、かわいらしいイメージがどこかにいってしまったオトモを使っている友達がいるけど他の友達が
邪道だ。といってました。あれは本当に恐ろしいです。
(もうオトモじゃなくなってた)

矢崎さんがナズチ・ナナ・テオを倒すのお楽しみにしています!!
ぐれん |  2008.05.22(Thu) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

グラビ (そろそろ岩も飽きたなぁ~…)
今日の夕食と共にこんなことも考えてそうですw

クシャルさんとは最近戦ってませんね~。
風。嫌いっ;;
戦うときは毒武器で毒にして風ださないようにしています。

私のオトモはシヴァたんですw
攻撃は100(くらい)、防御は200(大体)、スキルは採取封印とガード確立強化で、レベルは17(たしか)、なつき度は4ですw
…うろ覚えです  orz

次は何をするのか楽しみですw
それでは~ww
水月 |  2008.05.23(Fri) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★鋼龍、炎龍、霞龍・・・古龍系ですか。

黄昏グラビですか。良いですね。グラビって、火山とかも似合うし・・・。
何か、オレンジ系が似合いますね。
グラビは、鉱石系が大好きなんで(あくまで予想ガリゴリガリゴリ採掘場所で鉱石食ってるんじゃないんスかね・・・?

それはさておき・・・クシャル討伐おめでとう御座います!
凄いですね・・・1人で行ったんですよね!?凄すぎます!!!
僕、クシャル大ッッッ嫌いなんで、クシャル系は成るべく避けています。
風圧&ブレスがウザくて、中々攻撃出来ませんでした・・・。
古龍系は、ホント面倒くさい攻撃してきます。
ナナと、テオの粉塵・・・あれ、避け辛いです。あと、G級になるとロングブレスが・・・!!!
オオナズチは・・・簡単ですね。
閃光玉やって、ナズチの向かって右側をキープして攻撃してると攻撃余り喰らいませんよ・・・(左側だったかも・・・?)
そういや、バックジャンプ()ブレス気を付けて下さいね!
予備動作が無いから、喰らい易いですよ。
・・・キリンはぁ~・・・を出す時のモーションを覚えると楽・・・かな?
でも、いくら攻撃当てても以外は弾かれるんですね。だから、成るべく心眼を付けて行くと弾かれなくなりますよ。

P.S
最近、桜レイアにハマっています。
綺麗だし・・・金レイアより好きです!ハートショットボウ・・・作ろうかなぁ・・・?
ピンクで可愛いし。
それと、未だに村クエの老山龍を倒していない!
早く倒して「最後の招待状」やらないと・・・!!!
蜜季 |  2008.05.23(Fri) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.23(Fri) 01:43 |   |  【コメント編集】

★お供なんて・・・

黄昏時ってなんだか気持ちが落ち着きます。
夕焼け色が濃くなればなる程、心のスイッチがOFFになります。
グラビの目にはどんな風に映ってるんでしょうか・・・?
やっぱり夕飯なんでしょうか・・・?w

オトモアイルー、またの名をオトリアイルーなんて言う方もいますよねw

しかし、自分の場合はまた勝手に作った新しいもので、
うちの猫達は総称で『オジャマアイルー』といいますw

小タル爆弾はこちらに投げてくるし、大タル爆弾抱えてこちらの目の前をうろちょろするし、シビレ罠仕掛けてくれないし、笛吹いてくれないし、敵を挑発してほしくない時に挑発するし、逆に挑発してほしい時にしてくれないしetc...

書いたらキリがないくらいのヘッポコ猫達ですw
どっちの味方だ!と言いたいです・・・(苦笑)
crimzn |  2008.05.23(Fri) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

クシャ討伐おめでとうございます!!
僕はクシャは太剣で倒します。
ブレス吐いたら溜め攻撃を頭に当てて回避行動。
これを続けるとその内に死にます。
ちなみに奴はブレスを吐いている間は龍風圧が消えるので、そこが攻撃のチャンスです!!
ケンゴ |  2008.05.23(Fri) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

★セットの消し方

クシャ討伐おめでとうございます!!
封龍剣【絶一門】ですか。懐かしい俺の愛剣ですね。
この一本だけで全古龍討伐してましたよw
オンラインにいけなかったんで、村専でしたけど。

あっ、それとセットの消し方。。
いらない武器だけセットに入れて、他を裸にします。
そして、その武器を処分するとセットが消えます。
複数個無駄なセットがある時は同じ武器をセットして処分です。
自分は最近発見して、皆さん知ってるか興味あるんです。
できれば、反応していただけると嬉しいです。

それでは んなら。
MAX |  2008.05.23(Fri) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

★あ、知恵熱が・・・・・www←(そんなわけない

すみません、矢崎さん。テスト勉強でなかなかコメントできなかった豆柴
です。普段やってない事やったから(ォィw)頭が痛くて・・・・(・ω・`;)

おぉ、なんか久しぶりに見たグラビwせっかくキレイな夕日なのに、夕飯
て・・・・・・wwまぁ、モンスターは全員(?)そうなんですかね?

それにしても最近、モンハンやってないな・・・・。・・・・・飽きたわけじゃないですよ?ただ、先ほども申したようにやる時間がなくて・・・・。
ゲーマーの私にはとてもツライことですw(・ω・`)ショボーン


テストが終わったらなるべく早めにコメントします!それでは!ノシ
豆柴 |  2008.05.23(Fri) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★クシャルもいきましたか。 名前変えました 轟竜→轟竜 迅竜

うーん…やっぱりどうしても矢崎さんのように絵が書けないうーんどうしたら……………はっ!!あのークシャルにもいきましたか。あれは強敵です。攻撃しようとすると…………とばされる。毎回「ふざけんなーーー!!!!!!!」と叫んでます。とてもムカつくのでーこのまえ、上位の仙高人にいったけど、あっ街ので何回も失敗してます。では、さようなら
轟竜 迅竜 |  2008.05.23(Fri) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます~~

キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!
ついにくしゃるを倒しましたか!!
いや~でも俺的には古龍の血をよくそんなに集められたな~~ってことのほうがすごいと思いますww(そっちかよw)
でも天地も意外と使えますよ~~
では、これで失礼しま~~~す
HOX |  2008.05.23(Fri) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。とってもひさしぶりです。
あのグラビ、威厳があります。(実際硬くて近寄りがたいです。)
話は変わり僕もサルサ使ってます。
勇敢に突撃してます。
サルサといっしょにがんばってください。
ランディ |  2008.05.23(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、椿と言います。
クシャル討伐おめでとうございますヽ(^o^)丿
私はまだ財政の都合で(笑)2ndですらないのですが、
PS2でdosをやっていたのでクシャルの大変さはある程度知っています。
ほかの古龍も頑張ってください。
冒険中の狩人 |  2008.05.23(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、欅といいます。
グラビの絵、うますぎです。自分も矢崎さんみたいにうまく書きたい。
それとクシャル討伐おめでとうございます。自分も2ndのやりたての頃はぜんぜん倒せかったのでその気持ち分かります。他の古龍も大変ですががんばってください。
欅 |  2008.05.24(Sat) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、欅といいます。
グラビの絵、うますぎです。自分も矢崎さんみたいにうまく書きたい。
それとクシャル討伐おめでとうございます。自分も2ndのやりたての頃はぜんぜん倒せかったのでその気持ち分かります。他の古龍も大変ですががんばってください。
欅 |  2008.05.24(Sat) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.24(Sat) 08:53 |   |  【コメント編集】

クシャル討伐おめでとうございます
あのヤロウは結構くせんしますよねぇ;
雪山は「だるま」になるし密林や街では「ポーーーーーーン」と・・・・・・
さて、自分のオトモは↓ですどぞ~~w
ケイ
毛並み:漆黒(ダウンロード特典の飯猫を転職させましたw)
性格:臆病
攻撃系統:切断
攻撃傾向主に爆弾
Lv20
攻撃力:289
防御力:211
あだ名w:ケイっちw

ピート
毛並み:茶アイルー
性格:無謀
系統:打撃
傾向:主に武器
攻撃力:164
防御力:336
初めて取ったオトモですw
以上です。
フルフルフ |  2008.05.24(Sat) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

キリンを倒す時は、
大剣での一撃離脱の戦法を用いることをお勧めします。
こちらに振り向いた時や、ぼーっとしているときに
頭に重い一撃を食らわせた後、前転で離脱してください。
後、慣れていないうちは突進は無理に避けようとせず、
ガードした方がいいと思います。
無理っぽい場合は、ボウガンで挑むことをお勧めします。
散弾を使えば、楽に攻撃を食らわすことができます。
雪山エリア8での穴ハメは、面白くないのでやらない方がいいかと。
athrun |  2008.05.24(Sat) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

★ココに二回目の投稿

こんにちわ、アレスです。
すごい勢いでカウンターが回ってますね・・・
矢崎さんの人気ぶりもすごいですね。

ヒマなので覗きにきたんですが・・・
お忙しいのですね、体に気をつけてくださいね、矢崎さんの日記はたのしみの一つなので(笑)

まだ倒してない相手の中にありましたキリン・・・
これの攻略おば・・・

キリンは力押しで倒すやり方と爆弾を使った倒し方があります。
キリンは体が硬く、はじかれないのは頭の角のところのみということもありますので、力押しの場合、無属性で攻撃力の高い大剣、もしくはハンマーがいいです、大剣なら抜刀切りをメインに、ハンマーはキリンの動きが止まったところに溜めながらあてにいく、ですね。

しかし、慣れてないうちは睡眠爆破がいいですね、睡眠にはすごく弱いので最初は5発もあてれば寝てしまいますので、繰り返すだけですね。
(ちなみに、ラージャンもこの戦法ならあっさり勝てますよ)

キリンは動き回るので最初は片手剣の睡眠属性剣(スリープショテルやフェザーソード)で、防具ははじかれるので心眼の付いた防具がオススメです。
最初はキリンのトリッキーな動きになれる事をオススメします。
慣れたら、今度は矢崎さんはハンマーも使われるという事でしたらハンマーで挑まれたらよろしいかと。(火属性もちょっとだけ有効ですので正式採用機械鎚なども○)
なんしか、キリンはまず動きになれるのがポイントです、いつ止まるか、どんな攻撃をしてくるのか、判りにくいので常に見えるようにカメラを向けておきましょう。
今の矢崎さんの腕なら村のキリンなんて敵ではないと思われます。
あっさり勝てると思いますので、村キリンで動きに馴れて集会所に挑めば良いかと。集会所は村と一緒で体力は多いだけですから(Gクラスのなるとまた一段と強くなるのでまたソレは次回に)
またまた、長々と失礼いたしました。
お役に立てれば幸いです、ではまた。
すぃゆぅ ぁげん!
アレス |  2008.05.24(Sat) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

2回目か久しぶりの勇です。最近記憶力がやばいのです。いったいどうすれば良いのでしょう??誰か教えてください。まじでやばいっす
さて、話を戻しますが「キリン」ですが村クエのキリンは、はっきり言って
普通です。ごめんなさい本当です
僕は弓で行きましたが残り時間が3分1秒で倒しましたよ・・・・
しかしハンマーで行ったらなんと20分で倒しました(ハンマー強!!
今日、金レイア、銀レウスを倒してきましたv-218
もうすこしでHR7ですよv-237
アドバイスできなくてほんとにすいませんしかしハンマーなら楽勝です
勇 |  2008.05.24(Sat) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

グ・・・グラビ・・・おいしそう
うぞです・・・冗談です

てゆうか、今日の右の動画真ん中
MHMではないかー!!(モンスターハンターモンスター)
You Tubeってニコニコからの無断転載多くないですか?
たとえば、手書き系動画とか
自作オリジナルゲーム動画とか
あと、東方M-1ぐらんぷりとかさ
その辺もうちょっと規制してほしい
話を戻します

ちょっと待ったー!アレスさん
キリンは一番有効なのは
防具を見て龍も有効と思われがちですが
ほんとは、火が一番効くのです
なので、どの武器にも共通して
火属性がいいです
大剣は火属性つきで
バンバンいろんなところを斬っていきましょう
はじかれても、無理に攻撃しないように
キリンの雷にふっ飛ばしてもらいましょう
あ、もちろん、防御力と雷耐性が無いと
【力尽きました】
になっちゃいますから気をつけてください
でもまあ、睡眠爆破もアリです
そこだけはアレスさんと同じです

あと雪山エリア8ボウガンハメも楽しいですよ
やり方はいたって簡単
まず、キリンが八番に行くまで適当に応戦(ここで散弾を使うとハメができなくなるのでそのほかの弾で)
そして、キリンが8番に行くとチャンス!
穴?を通って雪山草が取れるところへいき
そこから散弾を撃ちまくる!
8じゃないときに体力を削っていれば
ここでキリンを倒すのも可!
でも、2ndGはできるか解りません
まあやってみればわかると思います(当たり前だww)

長文失礼しました
レイマリが俺のジャスティス!(元ZAFT) |  2008.05.24(Sat) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.24(Sat) 21:48 |   |  【コメント編集】

残念ながら、2ndGでは散弾ハメが出来なくなりました。
 広範囲雷撃してきます、キリンさん。
  火事場で死にましたよ。えぇ。

 にしても、矢崎さんさいこ~!!!
な |  2008.05.24(Sat) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎さんにご報告♪

どうも遂にMR2なったナウナことかきのです。
グレネードボウガンとバサル装備とブランコ装備を駆使して
今日遂に集会所のババコンガとドドブランコを討伐できました!!
さすがに2匹続いてクエストするのはきついです(^-^;)
ちゃっかりギルドカードも木目調になったりうはうはです。
長くなってしまったので本題へ

古龍についてなのですがナナ夫婦において発生する
地形ダメージにおすすめな装備があります。

それはバサルモス(上位の方が良い?)装備です。
私のお気に入り装備の1つなのですが防御力もあり
何より地形ダメージ軽減や睡眠無効が付いております。

火山装備やデザイン的にもバサルモスな
気分にひたってみてはいかがでしょうか?
(ガンナー装備を揃えていくとバサルモスになれます。)
かきの |  2008.05.24(Sat) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

クシャルは角を折ったら足の間で暴れ放題ですよ。角を折ったら。
今日は時間がないのでこれで失礼します。
蒼空の最終兵器 |  2008.05.24(Sat) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

★目立とうと最後の方でコメン(ry

そんなことありませんよ!全然!
柿と種です。

グラビモスさんの主食は鉱石ですよねー。
おいしいのかなぁ。
何にしても食べたい物を食べるのはとっても嬉しいことなので
グラビモスさんにもたくさん食べてもらいたいですw
ぁ、でも強くはならないで;;

モンスターの好き嫌いが激しいお方でw
まぁ確かに古龍はどれも異常です。
攻撃力も体力も行動も、すべてがおかしいのです、狂ってます(何
弱点をきっちり見極めていかないと難しい。
でも今の矢崎さんなら大丈夫!
もう卵から孵化したんですからw

クシャルダオラ、相当大変ですよwww
傷ついた体を引きずりつつ、なんとか生き抜いてたんですからw
…やっぱりSだ(ボソ

む、忘れっぽい…

それはともかく。
クシャルダオラ討伐お疲れ様、そしておめでとうございますv
矢崎さんも持っている「塊」系。
これの派生武器の中にはクシャルダオラの素材が必要な派生も
存在するので、何回か狩って素材を集めるのもいいかもしれません。

たらーらー、たらーらー、たらーらー(省略
な、ロッキーですねw
どうやらZ君もオトモにメロメロのようで、しっかり育ててますねw
盾猫にしてないといいなぁw

猫っぽいスキルです、ぶんどり術。
甘えてモンスターから素材を貰っているに違いありません!(違

ではではお休みなさい。
元気で楽しく、おいしいもの食べて頑張ってくださいー♪
(`・ω・´)ノシぱたたたたっ
柿と種 |  2008.05.25(Sun) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

グラビモス綺麗ですね~
初めまして金銀火竜討伐隊隊長です

遅レスですが僕がクシャルを倒す時はだいたい雷属性の太刀を使います
(錆クシャは水属性)
自己流のクシャルの倒し方 
その1 閃光玉を投げ動きを封じます

その2 毒投げナイフを投げクシャルを毒状態にします

その3 毒状態のクシャルは龍風圧を発生することができないのでひたすら切ります 

この方法で僕はだいたい10分で倒せます

あと僕のオトモアイルーは
名前 レミー
色 アイルー
性格 爆弾好き
武器タイプ 切断
攻撃力 261
防御力 259
スキル 爆弾強化の術
    大タル爆弾の術
    爆弾ダメージ軽微の術

最近悪魔オトモというものが確認されています確か攻撃力と防御力が 40000を上回るとかもうオトモじゃなくて完全に兵器ですね(汗)

では僕はここらへんでこれからの活躍に期待して矢崎さんに敬礼!!
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.05.25(Sun) 05:45 |  URL |  【コメント編集】

うおおおぉぉぉ
今公式P見たら矢崎さんの絵(トレニャーさん)、
開発特別賞じゃないですかぁぁぁ!

もしかして前から分かってた事でしたか?
だったらスミマセン><

いやぁ~それにしてもやっぱすごいですねぇぇ。
予想はしてましたけどねw

僕的には、ラオシャンロン最後の夜 
とかも好きでしたけどねぇw

もちろんトレニャーさんも可愛くて最高ですw

そんなわけで矢崎さん、
これからも頑張ってください!!



・・・ん?
今、気づいたんですけど、
開発特別賞4つのうちの下のお二人の作品、
イラストへのコメントが入れ替わってませんか??;;
りけっと |  2008.05.28(Wed) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

★ワイバーン

ワイパーンってMONSTERHUNTER
PORTABLE(かっこつけて書いてます、かっこだけに) 
には出ていないけど今度書いてほしいです
冒険中の狩人 |  2008.06.08(Sun) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

クシャルダオラ討伐おめでとうございます。
自分は個人的に、クシャは得意です。ファミ通以外w。
武器は、いつも双剣の祭囃子・晴嵐ノ調or双焔[蒼穹双刃]ですね。
いやー、G級クシャも弱い弱い。ファミ通以外w。

そして身代わり相棒のネコは
名:サイレン 攻:120 防:410 性格:平和主義
スキル:真・回復笛の術
     防御力強化の術
     高速回復の術
立派な身代わり相棒です。

そんなわけで、 これからも頑張ってください。

メラルーツ |  2008.06.16(Mon) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.05(Thu) 02:14 |   |  【コメント編集】

オルタロスって100匹ぐらい出てきたら怖くないですか  自分の武器汚れそうですね
ミラボレ |  2010.04.03(Sat) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
