アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

2ndGで遊ばせてみたスペシャル3

あとでv


Uさんの師匠(笑)であるMさんからお土産に海ブドウを頂きました。
わーいわーい♪(踊る)

大好きなんです海ブドウ!
以前沖縄に行った時に食べて、すっかりトリコに。
ポン酢でおいしく頂きました。

口の中でぷちぷちする触感がたまりませんです。


それではここからは遊ばせてみたスペシャルをお楽しみ下さい♪





さて、今日は2ndGになって初めての3人での集会です!

Uさん、Z君、そして私!

「今日はUさんのHRを上げるために、
サクサクとクエストをこなして行きたいと思いまーす♪」

「はーい、オッケーです♪」

Uさんと私はウキウキとPSPの電源を入れます。
Z君がまだ来てないので、二人でこなせるだけのクエストをそれまで
消化しようという形になりました。

えーっと、Uさんはこの間、HR2になったばかりだから
HR3になるためのキークエストは・・・。

ガノトトスと、ショウグンギザミと、ドスイーオスと、
ファンゴいっぱいと、ヤオザミいっぱいの討伐。


・・・・・・・。


「ガノトトスはZ君が来てからにしようね v 」

「そうですね。ガノトトスはウザイし、強いし、キライです v 」

二人の意見が一致したので、なるべくカンタンなクエストから
始めることにしました。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



【 イーオスたちの親玉 】
ドスイーオスの討伐
フィールドは火山です。


「わー、ここ初めて来ました! あれ、2回目だっけ?
とにかく久しぶりに来ましたー♪」

隣でUさんがはしゃいでいます。

このクエストは、ドスイーオスの頭をゲットするために、
何度も何度も(略)来たので、もうドスイーオスの行動パターンは
頭に入ってます。

Uさんは前回作った、毒と氷の双剣で、
私は赤くてでっかいハンマーの
ドラゴンデストロイを持って行ってきました。
自分の持ってるハンマーの中では威力が大きいのでこれに。





ぶすぶすぶす・・・・

「Uさん、Uさん」

「はい」

「溶岩に足をつっこんでるとダメージが」

「あっ、ホントだ! 知らなかった!」

Uさん、慌てて溶岩の中で、焦げていた足を引っこ抜きます。

「いつの間にか体力が減ってるから変だなーと思ったんですよw」





さて、二人でボカスカ殴ったり、切ったりしてるうちに
そろそろ、ドスイーオスが弱ってきた気がします。


さぁ、今こそシビレ罠の出番です!


「・・・・・・・・あれ?(汗)」


ごそごそと中を探っても、リュックの中に
用意しておいたはずのシビレ罠が
入ってませんでした。


うわー、トラップツールも持ってきてない。


あれれ、ワタクシもしかして置いてきちゃった?(滝汗)

前のクエストの時に使ったまま、補充してなかったようです。ガーン。

「Uさん、トラップツールか、しびれ罠持ってる?」

「持ってません v」


やっぱりな(笑)

「じゃあ倒すしかないかw」

隣のエリアに逃げていったドスイーオスを追いかけて、
すぐに倒すことが出来ました。

剥ぎ取りしている最中、他のイーオス達が勢いよく、どついて来ます。

Uさんもその中にまじって、嬉しそうに私に向かって双剣を振りかざし、
突撃して来ます。

「わっ」

シリモチをついた私に勝利のガッツポーズを決めるUさんです。
まてこら。

仕返しの機会はきっとすぐ来るでしょう。うん。





【 森の中の異変 】
ブルファンゴ20頭討伐。
フィールドは森丘。

Uさん、森丘ではしゃぐはしゃぐ。

「ここ、登れるんですねー♪」

森丘エリア11


バシャバシャと水の段を上ります。

「わー♪・・・・・??」

しばらくバシャバシャとしましたが、あれ?っと足を止めて私の方を振り返ります。

「・・・・・・これ以上奥には行けないんですか?」

「うん、行けるといいんだけどねぇ(笑)」

「なんだかもったいないですねー」

残念そうに森の奥を見つめるUさん。

私も最初にここに来た時は、そのうち奥に行けると信じてたっけ。

いつか行けるようになるといいのにな。

Z君が来る直前にブルファンゴ20匹討伐は無事終了しました。





さぁ、ようやく3人揃いました!

「いらっしゃーい♪久しぶり♪」

「久しぶりですねーw」

「久しぶりじゃん」

さっそくPSPの電源を入れるZ君に告げました。

「さっそくですが、今日はガノトトス行きますー♪」

「分っかりました! ―― で、 矢崎さんは何の武器で行きます?」

「そうねー。じゃあZ君もいることだし、今日は弓で行こうかな♪」

「じゃあ僕は雷属性のガンランスでw」

「あっ、いいなぁ。雷属性のガンランス、持ってるんだ。素材はキリン?」

「いえ、フルフルです!」

「ふっ、フルフルかぁ(汗)」

私には当分無理そうだ。

その時、Uさんはエヘンと胸を張りました。

「私はやっぱり双剣で! 私の双剣、強くなったんだよ?
もうナイフとフォークじゃないんだよ?」

「(笑)」

「(笑)」

「あと、私のキャラクター、前より濃くなった!
声もかっこいいんだよーw」

「へー。そうなんだ?」

「うん♪ 黒いw」

「(笑)」


それでは準備も整ったところで、ガノトトス討伐クエに出発です!





【 巨大湖の主 】
ガノトトス討伐
フィールドは密林(夜)です。雨ざーざー。

アイルーフェイクをかぶってる私のガンナー装備を見て、Uさん引く。

「矢崎さんの頭がでっかいです!」

「ふふ」

その私がこんがり肉をムシャムシャ食べてる姿を見て、さらに引く。

「見ててナマナマしいです!」

「ふふふ」

こんがり魚でも持って来れば良かったかしら。

のんきに話してる隣のエリアではZ君頑張ってます。


「ガノトトス、来てますよーw」


さぁ、私達もがんばろうー♪





弓で撃ち、ガンランスで撃ち、Uさん逃げまくり、
自分一人で戦うよりも、あきらかにガノトトスが
地面に横倒しになる回数が多いです。


他の人がいると、弓って撃ちやすいんだなぁ。


集団で初めて弓を使ったんですが、こんなに弓を撃つのが
楽だなんてびっくりです。

「矢崎さんの隣に行こうー♪っと」

Uさんが私の方に走ってきました。

弓をばしばし撃ってる姿を見て「矢崎さん、かっこいい!」と
ほめたたえるUさんに、そっと告げました。

「でも装備は紙のようにペラペラなんだ」

「えっ、そうなんですか」

「弓を撃つ人の装備はね、そういうものなんだよ」

「じゃあ、ここにいても守ってもらえないですね」

「うん」

「じゃあいいですw」

ガノトトスがこちらを振り向いたのに気が付いて、
たったかたー、と戻っていくUさん。


「・・・・・・・」


ここからなら、間違ってガノトトスの足元にいるUさんを
撃っちゃってもバレなそうだなー。





ガノトトスがエリア3に移動しました。
二人に相談します。

「私、このままエリア4に残ってていいかな?
ガノトトスが戻ってきたら釣りあげるから」

「分っかりましたーw」

「じゃあ、私も矢崎さんと一緒に残ろうっと♪」

うきうきと戻ってくるUさんを止めます。

「ごめん。
エリアにいるのが一人じゃないと、ガノトトス釣り上げられないんだw」

「ええ~、そうなんですかー」

「Uさん、釣り上げてみる?」

「うーん、釣ったあと、どうしたらいいのか分からないのでいいですw」

「(笑)」





さぁ、二人が移った隣のエリアで、わーきゃーと声がします。

Uさん、Z君、ガンバレー♪



「ちょwww Uさんっ!?」

「アンタ今当てたのワザとでしょう!」





「・・・・・・」


・・・・・・・・UさんとZ君がお互いに戦ってるような声もしますが
気のせいでしょう。

私はのんきにカエルをちゃぷちゃぷと波間に漂わせています。
このエリアはとても平和。

釣り上げたらがんばるからねー。


「矢崎さん、そっちのエリアに行きました!」

Z君が声をあげました。





じゃーん♪

登場の音楽とともにエリア4に現れたガノトトス。

ぎゃーす、ぎゃーす!

忙しくガノトトスが咆哮を上げながら泳ぎ回ってます。


「???」


おっかしいなー。
ここでずっと釣り糸たらしていたのに、
もう見付かってるみたいな音がする(汗)

っていうか、もう見付かってる?

いつもだったらとっくにかかっててもおかしくないのに、
カエルには見向きもしません。

「何故か釣り糸にかからない。
二人ともこっちのエリアに戻ってきてー(苦笑)」

「はーい」

「今、ガノトトスが怒ってるからですかねーw」

エリア移動して戻ってきた二人を迎え、再度ガノトトスと対峙します。

「!?」

突如、ガノトトスが水中から飛び出してきました!

その身体に触れてぱたりと倒れるZ君。


ぐーぐー。


「あれ! 僕、寝ちゃいましたよ!?」

「うん。Gになってから、尻尾が当たると寝るようになっちゃったの。
2nd以前はそういうのあったみたいで、2ndGになって復活したみたい」

「そうなんですかー。ウザさが増しましたね!」

「まったくです!」

難易度が上がったよう(涙)





「ガノトトス瀕死ですかね。ヒレが」

Z君がガノトトスを見上げて、そう言うとちゃきちゃきと動きました。
すばやい!

「シビレ罠を置きます!」

「はーい」

「― よし!かかりました! 捕獲用麻酔玉を!(ぽすぽすっ)
―― だめです!寝ません!www」

「残念w」

「あ、そうか!部位破壊かー!www」

私も弓でいっぱい撃ってましたから、それで部位破壊出来てたみたいです。
ヒレが壊れてるとイマイチ瀕死かどうか分かりにくいですね。

3人で力を合わせて、それでも30分かからずに倒すことが出来ました。

しかし捕獲する前に倒しちゃった。

一人だと、いつもすごく時間かかるのになー。

「やっぱり3人だと早いねー」

「早いですねw」

ざくざくと剥ぎ取りをしていたZ君が驚いた声を上げました。

「あれ!? これって
上位のガノトトスじゃないんですか」

「今日は電話で話したとおり、UさんをHR3にするためのクエストでーす♪」

「そうでーす♪」

「そうだったんですかw 今度はすごい強いのと戦いたいですねーw」

「うん、Uさんが上位になったらねv」

「・・・・・・・はは」

Z君がため息をついて、

「Uさん・・・あなた自分一人でも頑張りなさいよ」

「一人じゃつまんないもん。
みんなで遊ぶのが楽しいんだからいいんだもーん」

つーん、と答えるUさん。

毎日PSP付けてモンハンで遊んでいるZ君を考えると、
この二人は対照的です。

このあと、ヤオザミ20匹を倒すクエストも難なく成功し、
今日の集会は終了しました。

「今日のノルマ全部終了ー♪」

「やったー!」

「やりましたね」

制限時間の2時間内でがんばりましたw

「じゃあまた、あさって集合ということでー♪」

「はーい」

「はーい」

さぁ、次回はいよいよ緊急クエスト、
【 絶対強者 】 ティガレックス討伐です!


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:28  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(87)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

今回3人ですか~ww
大人数でやるのは楽しいですね~…(涙目 ←ほとんどソロの人;;
Z君…雷属のガンスは上位の…;;
私は素材が足りなくて作れませんっ;;
とってもほしいですっ。Z君、くださいっ(殴

次は緊急、絶対強者ですか…
Uさんが何をしでかしてくれるか楽しみですっww

それにしてもソロもやりなさいよ…Uさん;;
きっと村クエは絶望的なんでしょうねww

それでは~w
水月 |  2008.05.25(Sun) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

UさんもHR3ですか~ティガか・・・好きじゃないんだよな・・・判定で大きいからな・・・


Uさんの気持ちわかるような気がします。2ndのときは一人でやるときは本当に少なかったですからwPT戦の方が絶対多いと思いますww

最後に、絶対強者がんばってください!!
アズラ |  2008.05.25(Sun) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん日記だぁ(笑)

Uさん・・・ひそかにファンです。
Uさんが無事HR3に上がったのか?!もうすでにハラハラしております。
Z君はお強いので(モチロン矢崎さんも)大丈夫と確信しておりますが(笑)

矢崎さん、Z君が持ってる電気属性のガンランスは「フルボルテージ」ですよ、以前ワタクシがオススメしたものにございます。

応援のコメントが多いので見てもすぐには何かわからないですよね。
もう一回強化書きますね。
ハードボーンランス→ハードボーンランス改(達人のドクロ×5、マレコガネ×10、堅竜骨×8)
ハードボーンランス改→フルボルテージ(真珠色の柔皮×5、電撃袋×3、ゴム質の上皮×3)

達人のドクロは結構いろんなところで拾えるはずです、上位の森丘や密林の巣などで拾えますよ。マレコガネは農園の木を叩いたり、あさったりしたらこれも問題ないかと、堅竜骨は上位のクック、ドスガレオスから取れます、あと、トレニャーに密林か砂漠に1000p渡すと持って帰ってきます。交換ですと神龍苔を密林で交換可能です。

ゴム質の上皮は問題ないでしょう、沼地の採取クエストなら、一匹ですし、死んでも契約金なしだから良いと思います。当然倒したら素材はもらえますし。電撃袋は雪山に1000pトレニャーに渡すと持って帰ってきますよ。
最大の難関は真珠色の柔皮ですが・・・
大丈夫。今の矢崎さんの腕なら勝てる!白フルですから火に弱い、毒に弱いです。火ならコロナ、毒ならプリンセスレイピアですね。
あとは赤フルと一緒、むしろ、赤フルより体力は低いですから。
健闘をお祈りいたします!
ではまた!すぅいゆぅ ぁげん!
アレス |  2008.05.25(Sun) 04:21 |  URL |  【コメント編集】

ど~も、johnです。チャチャブーです。
三人…自分の隊より一人多い(羨ましい)。
キークエストが終わると残りのクエストはみんなはどうしてるんだろぅか…気になる。

     情報
訓練所G級をそれぞれ同じ武器でクリア…すると!。
                          ではまた
john |  2008.05.25(Sun) 04:47 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

こちらではお久しぶりです。明日夏です。
Uさん…もっと狩りましょうよ(苦笑)一人でもクエストに行きやすくするためにお供アイルーがいいるのですよ?
Zさん、強くなりましたよねー。もう、ミラルーツをこの三人で倒すくらいの勢いで進めていってください。
さて、森丘の11番の滝ですがあそこの一番奥では、採掘ができます
…嘘じゃないよ!!ほんとだって!!
少しだけ自分の話を。
昨日HRが9になりました。でもG3のクエは強すぎる・・・・。
お勧めの武器もできました。「ザザミスラッシャー」です。
防御も40上がるし、切れ味が高いのがお勧めです。
それでは!!
追伸
Uさんってチャットに来ないのかなぁ?きっと来ないだろうなぁ(笑)
明日夏 |  2008.05.25(Sun) 05:21 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます♪
Z君もうじょういなんだ…(多分私より強い…
それはさておき、仲間同士戦うのは面白いですよ♪
私は大剣を使うから飛んでいったら楽しいです♪
矢崎さんも頑張ってください!
ライ |  2008.05.25(Sun) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

すげ~ガノトを30分で倒したんですか
ボクもそろそろ戦ってみようかな?
矢崎さんちなみにHR6になるクエストは
ドドブラ×2とリオレウスとバサルとガノス亜種とふるふる亜種です
ボクも矢崎さん同様フルフル(モスを除くすべてのモンスター)が嫌いです。 特にガノスは嫌い
Uさんの人間的にもMHP2nbGもLVUPさせてください
あなたの絵とゲームの腕を毎日見せていただきます さよなら
(↑年下なのに上から目線ですいませんあまり
頭←ここが無謀な人よりはましですがよくないんであれが限界です
あれで勘弁してあげてくださいお願いします)
田中健四郎 |  2008.05.25(Sun) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

★2回目です

前回はガノトトスの時にコメントしましたが覚えてないですゆねorz
まぁいいですが(^_^;)
次はティガレックスですかf^_^;
集会所のやつは友達がやったんで全クエ隣のエリアで遊んでt(ry
とりあえずティガレックスの攻略を書いときますね
まぁZ君なら一人で倒しそうですが(^o^;)
ティガは怒るときに一回バックしますよね??その時に閃光玉を当てるといいですよ(・∀・)
眠いのでこれくらいにしときます(ρ_-)o
頑張って下さい(`・ω・)g"
民 |  2008.05.25(Sun) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずガノトトスとフルフルが嫌いなようでwまあ分からないこともないですが。

Uさん一人ではつまらないって、オトモアイルーがいるではないですか。いっしょに狩りに行ってあげましょうよ。和みますよw
Jari |  2008.05.25(Sun) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスですか、強いですよね上位なのか下位なのか分からないくらい・・・
最近灰ラオが出たのでHR8の友達を巻き込んでやろうと思っています。
もう一人ではどうにもならないので・・・

とにかく、次のティガレックスも楽しみにしています。

 失礼しました。
word |  2008.05.25(Sun) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですカミカゼです。(いつもこのせりふから始まるな・・・)

Uさ~ん・・・・気持ちは分からなくはないけど一人でもがんばりましょうよ。簡単なのぐらいは。

Zくんのフルボルテージいいな~。結構ガンランス使うときがあるからほしいです。でも、フルフルかあ・・・・・、やだなあ・・・・・・・。

現在ウカムさんを倒すために軍刀を最大強化までがんばってます。
ウカムさんは攻撃力がほぼ即死www

でわ(´ω)ノシ
カミカゼ |  2008.05.25(Sun) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

★眠い・・・

こんにちは。タコ好きです^^
(タイトルは中々眠れなかったため3時位まで起きてたためw)

キークエ全部終了お疲れ様でした^^
ガノは腹が弱点なので腹を狙える武器がいいと思います。(ガンナーだったら首が弱点です)
例えば大剣や太刀、ブレス中なら片手剣なども良いと思います。
しかし、一撃離脱がメインになるのであまり多くは攻撃できません^^;
足元でじっくりやるならランスがいいですよ。

さて、お次はティガに行く予定ですか~
自分の中の嫌な奴ランキングでは1位の奴ですww
基本的には突進だけ注意していればOKですよ^^
しかし、攻撃受けた後の起き上がりの時のカウンター突進がとても痛いので注意してください。
まあパーティでやるならターゲットが外れるのでダイジョウブだと思います^^(自分はいつもひとり::)
自分はいつもフルフルのハンマーで行ってますがそのハンマーがとても面白いですww
なんと、ためが最大になると少し膨れるのです!
そのあと攻撃した後はしぼむ機能もついていますww
素材は使いますが頑張って作ってみてください^^
あ、あとUさんのために生命の粉塵を忘れずにww
タコ好き |  2008.05.25(Sun) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

Uさんもはやく上位クエがうけれるようになったらいいですね
ガノトトスの捕獲はヒレを破壊したら頭のヒレを見たらいいです
HR9 |  2008.05.25(Sun) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

★休日って良いな♪

タイトルは気にしない方向で。おはようございます。
2人でPSP持ってる絵がなんか和みましたw
こちらの家は毎回毎回真剣勝負しかしないので空気が重いorz

ガノ30分未満・・・前の矢崎さんと比べればいいですね。
たしか僕のボウガン(村・ショットボウガン碧)のタイムが20分ちょい・・
自慢する気はありませんが。。
ところで矢崎さん。前にも聞いた事はあると思いますが「クリティカル距離(以下クリ距離)」ってご存知ですか?

クリ距離は遠距離射撃をするに当たって最も大切といっていいです。
なぜなら、威力に大きく差が出るから
簡単に説明すると、
目の前にいる敵に1回100dmgを与えられる武器があるとします。
クリ距離での狙撃→150dmg
相当離れる→50dmg(目安)
こんな感じです。分かりにくくてすみません。
要はdmgが1.5倍、つまり短純計算で討伐までの時間が3分の2になりますb
クリ距離は自分で覚えるしかありません。すみませんorz

今回はこれまで。ではノシ
天翔 |  2008.05.25(Sun) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス討伐がんばってください。
僕は友達にまかせっきりでした。
athrun |  2008.05.25(Sun) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

スライムです、こんにちは。
まずブログコメントしないといけないと思うのですが、皆さんにお礼を言いたいと思います。
私のアイルーを、悪魔アイルーだと、おしてくれた麻騨さん。
本当にありがとうございます!
他にも、教えてくれた人(悪魔アイルーの存在を)
本当にありがとうございます!
おかげで、データが消えずにすみました(笑
さて、ブログのコメントに移ります。
ティガレックスは、その三人がいれば倒せると思うので、頑張ってください!!
スライム |  2008.05.25(Sun) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

すみません。
おしえてくれたが、おしてくれたに、なっていました
スライム |  2008.05.25(Sun) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

いや~Uさん双剣ですか~しかも、二つの属性の剣ですね。今回からそれが出るようになって双剣の需要が大いに増えたと自分は思いますw

にしても、ガノトトス相手に弓でいくって結構すごいですねww弓でガノトトスのときは、貫通系でいくのがオススメですねwあとは、一番オススメする武器はランスですね。あの武器はガードできるし、何より突撃がよくてタックルをよけるのに活用できますねw

では、ティガレックスがんばってください
あ、そういえばティガレックスのハメ技は、閃光玉でずっとティガは、動かないのでライトボウガン(電撃弾速射)で簡単にいけますよw
PNNO |  2008.05.25(Sun) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

どうも。晴天です。いやー、ちゃくちゃくとクエスト進めていきますねー
楽しそうです(^^)

 ところで皆さん大剣使ったことあります?2hdGから
抜刀術という武器出し攻撃が必ず会心になるスキルがでたんです!大剣では武器出し攻撃が中心なので、これがあれば会心率を気にせずに戦えます
どうでしょう?皆さん大剣使ってみてはどうでしょうか?
長文失礼しました それではノシ
晴天 |  2008.05.25(Sun) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんの・・・

こんちゎ。最近やっと、リオレウスを100頭討伐した蜜季です。
UさんHR3になるクエスト手伝って貰ったんですね・・・。
矢崎さんZ君お疲れ様です・・・。
Uさんの気持ち解ります。(僕も前まではソロ嫌いだったなw)
でもUさん、ソロ頑張ってみて下さい!案外ソロも楽しいですよ♪
オトモアイルーも居るんですし!
村クエ下位の下ですので簡単ですから。

お次はティガレックスですね、矢崎さん。
面倒くさいですよぉ・・・アイツ。怒ると・・・連続で突進して来ますから。
雪山でしたっけ?異常震域。(うろ覚えw)
なら、成るべく8番で戦うと良いですよ。壁に突進させると牙がはまりますからその隙に(後ろにシビレ罠置いて)攻撃!
岩飛ばし(?)雪玉飛ばし(?)には気をつけてくださいね。

兎に角頑張って下さい。出来れば4人で行くと楽。でわノシ
蜜季 |  2008.05.25(Sun) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

ども!キザミです。次はティガレックスですか。この3人なら大丈夫そうですねw
ちなみに上位の緊急クエストで、[異常震域]という上位ティガ2体を同時に相手するという、とんでもないクエストがあります。剣士だったら閃光玉がないとキツいです。 あと矢崎さんはウカムルバスって知ってますか?G級クエストに出てくる、アカルトルムに似たモンスターです。インターネットでも動画があるから見てみてください。すごいですよ。 余計な事ばっかり書いてすいません m(_ _)m ではこれで。
キザミ |  2008.05.25(Sun) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの投稿です。
ティガレックスはソロで鬼斬刃で結構簡単にできましたよ。
人と一緒に戦ったら死にすぎだしシビレ罠仕掛けて大樽爆弾Gを置こうとしたら切りかかって来て無駄に食らたっりしたからムカついて雪山の山頂で上がって来いと誘って登ってくる所をハンマーの最大タメで落として楽しみましたwww
ver.V.R. |  2008.05.25(Sun) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

どうも、雑魚一般兵です。
3人でやるのは楽しそうですね(^^)
ガノスは確かにゥザイですよね。
自分は尻尾に当たると眠るようになるのは知りませんでした
矢崎さんありがとうございます。。
次はティがレックスですね~
その3人ではいけると思いますのでがんばってください!
雑魚の一般兵 |  2008.05.25(Sun) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
とうとうティガレックスですね(^▽^)/
あいつは閃光玉投げまくっておくと楽ですよb
ただ、その場でくるくると狂ったように回りだしますがwww
威嚇している間に総攻撃するのが良いでしょう。
まぁ、矢崎さんは戦ったことがあるからご存知かと。
それでは(^▽^)ノシ
花月 |  2008.05.25(Sun) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

テストも終わり、ようやく平和な日々が戻ってきた刹那です。(苦笑)
昨日は久しぶりに友達とプレイできた~(ほとんどソロ)

さて、話がそれたので元に戻します。
ティガレックスは近接武器ならヤツの左爪あたりに陣取るのがいいと思います。遠距離は・・・知らない(ボウガンと弓の使用頻度ゼロ)

3人なら勝てると思います!
刹那 |  2008.05.25(Sun) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです(≧△≦)/

どうも~矢崎さんこんにちは♪
最近コメントできなくてスイマセン(U_U) 高校が思ったより疲れて(クラス長やってます)しまい家に帰ったらだいたいバッタンキュ~でして休日は良く休める日です^^ (三つの部活から勧誘されて困ってます^^;)
 なので最近狩りに出てないです(/_<。)グスン。 

 !!! 矢崎さんの頭から~植物が生えてる!? 前は無かったのに、いつの間に!と最近の記事確かめたらあったんですね♪ でも成長してませんか?w

海ブドウ・・・・食べたこと無いです^^; 今度機会があったら食べてみようと思います♪

今回の遊ばせて見たスペシャルは2ndGになってからは初めての3人での狩りなんですね、矢崎さんとZ君がすんごくLvアップしてますから下位のクエストは結構難なくクリアできると思いますよ(^_^)/
ガノトトスはとっても嫌いです;;、足元入って攻撃してるとすぐタックルしてきますし、ですが最近は集中のスキル(大剣やハンマー、弓の溜め時間が早くなるスキルです)をつけて大剣でバッサーン!と溜め切りを叩き込んで戦いますよ^^ぎりぎりタックルもガードできます♪ 弓だと戦いやすいですが、水中で倒しちゃうときがあるんで、オレはあんまり使わないです^^;
高校生なのにGWの最初かな?学校の遠足でディズニーランドに行きまして、バスの中で2ndGやっていたんですが、席が離れていて話があんまり出来ない状態で『Z君と同じことになりましたw』グラビモスの狩猟に行ったらオレはG級がだとばかり思っていたんですが、倒して剥ぎ取ったら 「ん?、これってもしかして上位のグラビモス?」と大きな声で聞いたら、後ろのほうから「そうだよ~w」って帰ってきましたw、G級だと思って爆弾やら何やら色々使ったのに上位だったとは!^^;と、ちょっともったいなかったな~と思いまいたwww でも一緒に狩りできて面白かったからいいや♪と思えたからいいですね^^

ティガレックスは大好きなモンスターです!
真っ向勝負を仕掛けてくるモンスターは大好きなんですよ~(≧△≦)
だからティガレックスと戦うときは、こっちも真っ向から戦ってます!罠は使わずに己の武器のみ(大体双剣で戦うんですが)で戦うんですよ♪ 一度やると、とっても面白いですよ。

では今回はこの辺で( ̄△ ̄)/~~
次回のティガレックスとの戦いの記事楽しみに待ってます♪
お体に気をつけてくださいね、最近気温の上下が激しいですから^^
コボタリン |  2008.05.25(Sun) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

★緊急ティガ頑張って下さい

どうも、大っ嫌いなティガを克服したフォルテです。
G3のティガをソロで太刀の鬼哭斬破刀で残り時間約3分で倒しました・・・。
ソロでアカムトに行った時と同じぐらい疲れました・・・。
ティガは痺れ罠・落とし穴・落とし穴の素材・閃光玉・閃光玉の素材を
持って行けばある程度楽になります。ティガに向いている武器は個人的にはライトボウガン・弓だと思います。でもティガは大っ嫌いです。 文がつながってないですね。

しかし、Uさんとやっていると退屈しそうにないですね。元々退屈しにくいゲームですが、楽しみが増えてしょうがないですね。苦労も絶えそうにないですが。
自分は主にソロ、たまに友達と二人でプレイ、稀に、ほんっとに稀にその友達の友達と三人でプレイしてます。だから三人でプレイできる矢崎さんがうらやましいです。

ではそろそろ失礼します。
FORTE |  2008.05.25(Sun) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

ども、おひさしぶりです^^ザコですw
次はティガですか~ティガは僕の嫌い&苦手なモンスターです:;
それはさておき、知ってると思いますが、ティガの弱点は雷です。
あんまりお役になれなくてごめんなさい:;
でわGミラ出すために頑張ります^^
でわノシ
ザコ |  2008.05.25(Sun) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

★お初です^^

初めまして、あれすと申します。
矢崎さんの絵はずっと前から拝見させていただいて、PSPやPCや携帯とあらゆる壁紙に使わせてもらってます。

ガノトトスの釣りについて1つだけ。
釣る時にエリアにいる人数は関係ありません。
ですが、大切なことはガノトトスに見つかっていないということです。
ですので、目マークが出ている時にはどんなに頑張っても釣り上げることはできないのです。
そして、釣ったら大タル爆弾と同等のダメージを与えることができます。(代わりに怒り状態になります

ティガレックスは雪玉だけは当たらないように気を付けてください^^
あれはかなりの攻撃力ですので、当たるとその後きつくなります。
矢崎さんもUさんもZ君も力を合わせれば大丈夫です!

これからもちょくちょくコメントしたいと思います。
きれいな絵をこれからもお願いします^^
あれす |  2008.05.25(Sun) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

こ@wdflろえbqe色付きの文字
勇 |  2008.05.25(Sun) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

★初めて書き込みます

はじめまして、K-3と申します。
毎回、楽しく拝見させてもらっています。
矢崎さんのプレイは、文面から一生懸命さが伝わってきて、いつも和ませてもらっています。

さて、ガノトトスの釣りに関してですが、UさんとZ君の待機していた場所が関係していることと思います。
ガノトトスが戦闘中、エリア7(砂漠のオアシス)からエリア6(地底湖)に移動した場合、それを追う様にしてキャラクターがエリア6に進入すると、キャラクターがどの位置にいてもガノトトスはそれを発見し、エリア7に戻っても警戒を解きません。

もし、同行者がいる場合は、エリア3(エリア7の真上)かエリア10(草食竜の卵があるエリア)で待機してもらったほうが良いでしょう。

状況をほとんど憶測・推測で判断している為、事実とは異なるかもしれませんが、もしZ君、Uさんがエリア6で待機していたのなら、間違いなく前述の通りだと思われます。
何かの参考になればと思い、コメントを投稿させて頂きました。

長文真にお目汚しでした…それでは、良き狩りを。
K-3 |  2008.05.25(Sun) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

★絶対強者

絶対強者ですかーあれは、どーも苦手ですね突進めっちゃくらいますからね僕も友達四人で勝てました閃光玉と痺れ罠は、忘れないで頑張ってください。
コウジ |  2008.05.25(Sun) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

3人プレイですか!
羨ましい限りですw
とはいっても、学校の授業中に4人プレイを楽しんだ事があるというのは内緒w
Uさんも緊クエでHR3!僕と同じですねw
絶対強者は上手い人とやって自分は手出ししない方がお勧めですよ(待て待て)
では頑張ってください~
獅音 |  2008.05.25(Sun) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

奴は判定が横に広い・・・
ふとましいZE・・
あ!別のゲームのことですきにしないでください

ティガレですか
自分の中では攻撃の仕方キモ度1位に入ります
わけのわからん攻撃がキモい
ティガレはアカムトルムみたいに
閃光玉はめが楽しいのではないでしょうか?w

「弓なんてくだらねえ!ボウガンを使えー!」
個人意見すいません
とりあえず、ガンナーは弾幕を
絶やさないことですね
弾幕は、パワーだぜ!

・・・てか今回東方ネタ満載だなwww
レイマリが俺のジャスティス!(元ZAFT) |  2008.05.25(Sun) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

★MHやってないにゃ~

ども、最近めっきりMHをやっていない蛙です。
最後にやったのは、上位のグラビ単体ですかねぇ
X装備用の堅殻が全然足りなかったので・・・
アメザリの双剣で戯れてました♪ (そこ! 卑怯とか言わないw

さて、やはり周りのHRが高いと、クエストもさくさく進みますねぇw
そして、あのお嫌いなガノトトスでも複数いれば~
  って、やっ矢崎さん!? なに、私の親友を泳がしてるんですか;w
  まぁ、ガノはフィールド移動したばかりの時は興奮状態なので
  最初から見つかった状態になるんですけどねぇ。
   =蛙を、湖で水遊びさせているだけw 気持ちよさそうだな~w

ちなみに、他のコメントにもあったかもしれませんが、
ガノトトスの捕獲目安は、頭部のヒレです。
背びれは、部位破壊で分かりにくくなるので、そこを見ると良いですよ。
あっ、ただしタックルをするときなどはアクションの関係で頭部ヒレが垂れるので
瀕死状態と勘違いしないように注意してくださいねw

さてはて、残りは緊急クエのティガレックスですか。
 なんだか、凄く懐かしい名前に思えるのは何故?w
  正直、彼には用事がないのでクエ消費でしか戦ってませんねぇ。
  ん? いや、そのクエスト一人で行きましたね!
  よくは憶えてないですが・・・ 多分、双剣や片手剣のコンプが関係してる?
  まぁ、その時は上位武器と閃光玉+罠で徹底的に攻撃してたと思いますw

さて、記事の時期を見る限り、すでにティガも行った後のような気もしますが・・・
(蛙の基本的な戦法講座)
 とりあえず、閃光玉は必須ですね。
 3人なら、計15個 これだけあれば、下位の子は一溜まりもないでしょうw
 主な戦法は、閃光玉→翼に攻撃→転けたら頭部へ攻撃。
 複数の時は、手数の多い双剣(=Uさん)が担当すると良いですね。
 また、太刀なら、戦いやすいように尻尾飛ばしを担当してもらうと良いです。

さて、一番のお勧めは、やはりランスですね。
雪山の壁ハメは分かりますよね? 彼の歯がめり込んで動けなくなるアレです。
ランスは、ガードが堅いので壁で待ち、刺さったら頭部へ上段突き。
後は、振り向きざまに対しての突進ですねw
属性や威力の高いモノなら、向こうが走る前に怯みますw
たとえ、怯まなくても通り抜けちゃうので関係ないんですけどね。
また、走るコース上、尻尾も攻撃する形になるので、何回かやっていれば
狙って無くても勝手に切れますw

さて・・・ そういえば、まだグラビのX装備完成してなかったなぁ^^;
久しぶりに、行きたいですねぇ~ (人集めてw)

では、矢崎さん、狩り頑張ってくださいね ^^ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.05.25(Sun) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりモンハンはみんなでやった方が楽しいですよね!♪
僕も先日矢崎さんと同じ方法でモンハン仲間をゲットしました! いままでゼロだったギルドカードの友好度が増えていくのがすっごくうれしいですww
ティガは全身凶器のつわものですが、ぜひともZ君とUさんの三人で頑張ってください~
それではノシ
PECO |  2008.05.25(Sun) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

Uさん・・・ひとりでも頑張ってほしいですねぇ。
せめてファンゴとかヤオザミぐらいはひとりでやらせたらどうでしょうか?
ねこ爆弾 |  2008.05.25(Sun) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.25(Sun) 14:38 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです。しばらく見ないうちに相当すすんでいるようで喜ばしいかぎりです。……おぉ、森丘のエリア11ではないですか!あの清流に見とれて釣りが出来ることを忘れてしまう人は自分だけではないと信じています!清流を眺めて気分をリフレッシュさせて、ついでにエリア12の猫たちと戯れてから(採取は忘れない)本来のクエストに挑むこともしばしば…双眼鏡は必須です!……うはっ!ドアップのメラルーたまんねー!…失礼。Uさん、ソロプレイも楽しいですよ。小さな目標をもつといいかもしれません。下位でもクックソロ狩猟数20とか…おのずと腕があがっていくはずです。そうしてだんだんと難易度をあげていけばソロ戦は楽勝です。では、そろそろ…長々と失礼しました。
SPIDER |  2008.05.25(Sun) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

絶対強者ですかー・・・。昔、嫌がる友達に頼んでやってました。

あれはめんどくさいですが、1人でもできますよ。
へビィボウガンの280ぐらい(シールド付)で6番の高台で拡散弾Lv2を撃ちまくって寝たら捕獲する。
これで意外と1人でもできます。一応通常弾と威力の高い弾
をもっていくといいです。2人だとかなり楽です。
それではがんばってください。

話がかなり変わりますが・・・誰かアメザリ双剣の作り方を教えてくれませんか。

ぐれん |  2008.05.25(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ大勢でやるとたのしいですよね。
僕の友達は、バイトとかでいそがしくてめったに一緒にできないので
ソロでG級クエ制覇してしまいました。
ティガは、閃光玉や罠を使ってハンマーで頭を攻撃すれば結構はやく
おわるとおもいます
X |  2008.05.25(Sun) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです。集団での狩りって楽しいですよね!自分の役割は後方からのサポートだから、優秀な前線さんが敵を引きつけてくれるので楽なこと楽なこと、ん?脱線してしまったかな?話を戻して、森丘の11(あってるかな?)の奥は自分も行けると思っていました。長い文になってしまいましたが、最後に今度も頑張って下さいね!!
紅虎 |  2008.05.25(Sun) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

お!
ついに来ましたか~絶対強者!
まあほぼぐれんさんと同じなんですけどww
いつ用書いときますね~
持ち物(ガンナー版)
回復薬、回復薬G
しびれ罠(予備も)落とし穴、捕獲玉(捕獲弾でもおkです)
通常弾レベル123(3は出来たらで)
電撃弾、
徹甲榴弾レベル123
拡散弾レベル123
カラ骨小(50)、竜の爪(50)
生命の粉塵(集団の時のみ)
閃光玉(予備も)
あとは自由ですww
装備は拡散弾123と徹甲榴弾123が撃てて攻撃力は一番高いのでおkです。
で!!ガンナーはライトがいいと思います(動きやすく攻撃がよけやすいから)
持ち物(剣士版)
回復薬、回復薬G
生命の粉塵(集団のとき)
力の爪、力の粉塵(両方できたらでおkです)
守りの爪、守りの粉塵(これも出来たらでおkです)
研ぎ石
しびれ罠(予備も)落とし穴、捕獲玉
閃光玉(予備も)
カラ骨(ガンナーが味方にいてポーチが空いていたらでオkです)
竜の爪(これもがんなーがいてポーチが空いていたらおkです)
装備は龍木の太刀がべストだと思います!!
防具はどちらとも自由です~
長くなってすいませんww
それでは!





HOX |  2008.05.25(Sun) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪二回目の投稿で~す。
さて、ついにレックスですね。Uさん。がんばってくださ~い!
私は友達とがんばりました。強かったな~・・・
ちなみに、私HR4までは全部ガンナーでクエストやってました。
(どうでもええわ)
ついでにもうひとつどうでもいい話です。
私の友達にクックセット(脚はバトル)のガンナーでやった奴がいます!
驚いたなぁ・・・
雪山の案内人 |  2008.05.25(Sun) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

海ブドウ…自分は食べたことがないです;
沖縄には一度も行った事がなくて、行ったことのある家族全員がうらやましいとですorz

と、ガノですか~;
今日はちょうどガノに弓で行って捕獲してきました。
背ビレ垂れが捕獲のチャンスだってわかってても、部位破壊したら「わかんな~い!」って事ありました、一度;(そのために倒してしもうた;
でも、なんとな~く垂れてるかなっ?て思ったら、すかさず罠にかけて(もしもの時のために予備の罠は必須!麻酔玉も多く!(ぇ)捕獲を試みてみるのもいいかもしれません。

ガノの体力を削るのに、砂漠であればタル爆弾を使うのも手ですよw
釣りあげたらのたうっている間に設置→射かけたりして起爆すればOKです。


一部のコメントであがってるウカムですが、ネットの知り合いが一言「ザコですよw」と言うておりました;
自分としては気にいらないんですけどね;
では。
みなみ |  2008.05.25(Sun) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。十三倍浪漫と言いまする。
ガノスは2ndGから大幅にウザ……強くなりましたよね、よく私も苦戦します。
次はレックスですかー…。とても楽しみにしています。それでは。
十三倍浪漫 |  2008.05.25(Sun) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

どーも、今度は、ティガレックスですね。
僕は、友達と、4人で狩りました。
やっぱり2人がガンナーで、
残りの1人が剣士でいった方がいいですね。
ティガレックスは、雪玉を飛ばしてくるので、
回転で避けたほうがいいかなと思います。
がんばってください。
通りすがりのハンター |  2008.05.25(Sun) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

今日やっと集会所上位の古龍クエを出せた、イグニです。
街でテオと戦うとおもしろいですね~。

三人でのプレイはいいですね~。
私は常にソロなので、うらやましいです。
ところで、モンハンフェスタで
初めてパーティープレイをやったんですが
クリア後に殴りあうのって標準なんですかね?
開発陣も、他のプレイヤーもやっていたので・・・
やりたい放題なので、矢崎さんもやってみてください!

ティガレックス・・・
いまだに勝てないときがあるんですよね・・・
ちなみに、下位限定ですが
ヘビィボウガン(シールド付)を用意して
高台から拡散弾Lv2を
調合含め撃ちつくすと
ほぼ確実に瀕死になります。
ちなみに、シールドで雪玉を防げますが
性能が悪いので結構ダメージを食らいます。
この方法では頭・爪の部位破壊ができ、
一人でも討伐が出来ます。(村・集会所両方で)
上位でもこの方法は出来ますが、
ティガの体力と攻撃力の上昇があり
さらに他の弾の用意と頻繁な回復が必要なので
オススメできませんが、
私のような初心者でも出来ます。
ナルガクルガの素材武器は
直接生産だと、貴重な延髄が必要で
ティガの装備から強化するほうが作りやすいので
下位で一度試してみてください。

アメザリの双剣の作り方を知りたいという方がいましたが、
HRを7以上にし、ダウンロードクエストの
『アメザリカーニバル』をクリアして
そこで手に入るキー素材を入手すれば
必要素材が分かると思います。
イグニ |  2008.05.25(Sun) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★バサルモス気分です矢崎さん

どうもMRが2になって少々強くなったナウナことかきのです。
とうとうUさんも緊急クエですね…速い(^-^;)
ティガ討伐はガンナーさんが一人いると楽みたいです。
雪山だと思いますので防寒装備で行ってみてはいかがでしょうか?
昔はクック今はバサルガンナーになって奮闘中です。
グレネードボウガンはバサルモスの頭部使用で可愛いです♪
それに使いやすいです。(属性弾は打てないけど)
明日イベントクエや特典を都心のPSスポットからかっさらってきます。
その後のご報告を楽しみにしてくださいね♪

知らず知らずに集会所のキークエストをやっていたのでびっくりです。
今度は集会所の白フルフルに挑戦してみたいと思います。
もちろん、クック弓とブランコ装備で…(^-^;)雪山にはこれでないと。
弓で行くならスタミナと持久力と弓を強化してみては…?
クック弓矢は使いやすいですよ♪
かきの |  2008.05.25(Sun) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

★モンハンの醍醐味は皆で遊べる事!

ついさっき前にウカムルバスを狩りました戒です。
でも、まだまだ2ndGを遊び倒しますよ。

海ブドウですか、食べた事無いですね。
食べる機会があれば、食べてみたいものです。

複数での狩りは確かに楽しいし楽ですよね。
複数ハンターがいれば、誰かが麻痺をさせて残りの人で袋叩きという
ことも可能になりますからね。
今度矢崎さんも↑の方法を、試してみてはいかがでしょうか?
さらに効率良くするのであれば、落とし穴にはめてから麻痺させれば
もっと早く討伐出来ますよ。

最後に矢崎さんのティガレックス討伐を祈りつつ失礼します。
それでは。
戒 |  2008.05.25(Sun) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

あああ、いまさっきコメントしようと思って書いたのに、
ブレーカー落ちたあああぁぁあぁぁぁ!!!

というわけで手短に。
ティガはガードがあると、幾分楽です。
あと、ひとりにつき、
シビレ罠・麻痺牙・トラップツール・落とし穴
があると、合計で9回、罠にかかります!!
落とし穴は捕獲用。

それでゎがんばって!!!
(`・ω・)ノシ
SILVER |  2008.05.25(Sun) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!   で、いいとおもうけど、ガノスですか。               僕は釣り殺します(:・V・)                            スキルは、隠密とじどぅマーキングでつ。基本はソロでつけど、みんなで狩りはいいでつよねーー(^^) ・・・・・毎度毎度血がうずきまつ(>u<)後ろから大剣で・・斬りあげぇぇぇ!!さいこーーでつ!!いつどやってみてね!それでは!
ぼうきれつかい |  2008.05.25(Sun) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

★たまに参上w

MHなんて一人でやってたらねぇ...
やっぱり2人以上じゃないとなんかしょうもないねぇ~
まぁ、友のHR上げ頑張ってください(Zさんもね
JAMI |  2008.05.25(Sun) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

Uさんよくがんばった!
はやくHRあがるといいですね
矢崎さん頑張れ!
Z君頑張れ!
ほね |  2008.05.25(Sun) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★のーたいとる

ガノトトスですかー
うざいですよねぇ
自分もコイツで何回挫折したものか……
睡眠攻撃があるなんて今知りました
ガンランス使いって結構少ないのかな
自分がガンランス使いって知ってみんな凄いって言ってくるんですよ
良いのに…ガンランス…
偽名 |  2008.05.25(Sun) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

めっちゃ久しぶりです。
自分はG持ってないとです、、、。
一人で2ndやってます。
いつか絶対買ってやる!
Uさんがんば~!
鳴ルガ来ルガ |  2008.05.25(Sun) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

★異常震域

異常震域ですか・・・とても面倒くさいでしょうね。
まぁ、とりあえず結構自分的に楽な方法を言います。
エリアは1か6で全員拡散弾Lv2と電撃弾をひたすら撃ち込むだけです。
こんなんですみませんorz
でわでわ~
げりょす |  2008.05.25(Sun) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

つぎは絶対強者ですか~~
ティガレックスつよいですよ~HR9のぼくですが村の下位のティガレックスでも苦戦しますww
早くみんなで上位クエストに行けるようにがんばってください
今日は短いですがノシ
ぷにた |  2008.05.25(Sun) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

次はティガレックスですね!
ぼくはG級のをやっていますが、下位も油断してはいけませんよ!
それでは!
バルカンZ |  2008.05.26(Mon) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの3乙がみえるね。
ヨーグルト |  2008.05.26(Mon) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

アイルーフェイクへのUさんのツッコミ、いいですねww

UさんももうHR3なんですね!オメデトウございます!!
モンハンは何度やっても飽きないのがいいですよねw
だからテスト期間中も仕方ないのさ♪
Uさん、みんなでやるのも楽しいけどソロもした方がwww
矢崎さんとZ君と一緒に上位で遊んでほしいデス!
でもUさんが上位いかないから楽しいっていうのも少々あるかもww
何かwばっかですね!それ位面白いブログっていうことです!
ちょっと自分が壊れかけてるんでこの辺で終わります!また唐突な・・
RoaD |  2008.05.26(Mon) 03:08 |  URL |  【コメント編集】

たぶんZさんの持ってるがんランスは「フルボルテージ」だと思いますよ
そのうちG級キリン素材も必要になりますww
ということで(何が?とかは無しで)久々にコメントしてみようと思います

途中の森丘の絵はきれいですね
あそこはトレジャー中だと採掘でレアトレジャーが取れますよ
何かは忘れましたがww

ガノに睡眠属性?マジですか矢崎さん?
・・・・・・・地味に新しいワザ覚えてたんですねあの魚は・・・・・
っでガノで思い出しましたがイベクエのチャレンジクエ3ありますよね?あれは腕試しどころの話ではないです
報集金が60000(だったかな?)と異常ですが終わった頃には大体20000ですwww内容が制限ありまくりです

異常震域ですか・・・・パーティーなら補助系の武器で行ってもいいかもしれません
麻痺属性の・・・・・双剣「祭囃子・野分ノ調」という武器がいいと思います
雷属性と麻痺属性の双属性武器で(防御力+12)もあるのでいいと思います
まあ上位キリン素材が必要だった気がしますが・・・・・・・・

Uさんを上位進出させられるようがんばってください
ではコレで
680 |  2008.05.26(Mon) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。
ガノさん討伐他、おつかれさまです!

↑で680さんが言ってますが、麻痺などで行くとPTでは大活躍!ですよ。
麻痺武器作るのが大変なら、ガンナーで麻痺弾or麻痺ビンを撃てるので行ってもいいのでは?
近接より麻痺させるのが早いです。
(弾・ビンの数が限られているので、麻痺回数が少ないですが。近接はオトモと同じく、1/3しか状態異常を発生させられませんが、遠距離武器なら毎回状態異常を発生させられます)
ティガなら、閃光玉を当てて暴れている間に、ちょっと離れた所から撃つとあっという間に麻痺になりますよ。

あと、ティガは肉を食べます。
25分を過ぎたら、という制限はありますが、眠り生肉などを1つ持って行くと面白いです。
わき目もふらずに肉に向かって来ます。
仲間が瀕死の時など、粉塵でも間に合わない!? という時に使うとヒーローかも。(粉塵の方が確実でしょうがw)
では次も期待してます。
shesta |  2008.05.26(Mon) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱりPTは面白い!

久々の集合ですねー^^
UさんがZさんに叫んだのはきっと砲撃に当たって
吹っ飛ばされてしまったんでしょうねw
3人も揃うとどんなクエストにもいけますね!

Uさんのお手伝い、お疲れ様です^^
特にガノトトス・・・w
緊急クエストのティガと言えば
最初の生肉納品でトラウマになった敵ですねw
でも次回は格の違う3人が集合して対峙・・・
むしろティガレックスの方が危機かも知れませんねw
楽しみにしています^^ノシ
crimzn |  2008.05.26(Mon) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

ちわ 久々の投票です!(パソコン調子悪かったんでw)

3人ですか!いいですね^^ 
Uさんどんどん強くなってきますね^^ お手伝いがんばです!

自分は友達とモンハンやると最後にみんなで鬼ごっこしますw
結構楽しいですw 幼稚な遊びですみません・・・。
はまると辞めれませんww 3,4人でやるといいですよ^^
ルールは自分たちで好きなように決めて、場所によってスリルがありますよ^^
矢崎さんもやってみてはどうでしょう?w 

ティガレックス狩猟。 楽しみにしてます^^
ガンバです! (・ω・)ノシ
キリソ |  2008.05.26(Mon) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

Uさん、HR3到達おめでとうです♪(≧O≦)/
さて、緊急のティガですが・・・・生半可な武器、防具ではまず勝てませんw(自分もレイヤ装備【女性】で行ったのですが強化してなかったので怒り時一撃死^^;)
PTならば罠を持って行き、集中砲火で倒すのがBestだと思います。

私の場合は強走薬G&ランス系装備(ガード性能+1持ち)で壁際で戦ってます。
山頂ならば突き刺さるのでさらに楽です♪
ソロ狩りのときはお試しあれ~^^
(これで「モンスターハンター」(村の最後)のティガもほとんどダメージを受けずに倒せました^^;)

では、また記事楽しみにしてます^^ノシ
Crow |  2008.05.26(Mon) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

ハロハロー、ちょっとブルーな豆柴です(・ω・`)何故かというと・・・・・、
社会ヤバスwwwうえぁーもういやだーむヴぃえrんhsぬえs;お(壊

もういい!おいておきましょう!テスト話はww(ォィ

やっぱり3人でやると楽しさも倍以上になりますよねーわかりますw
3人がそろったのは久々じゃないでしょうか?懐かしい感じがする・・・w
今回、矢崎さんたちが行なったクエで私が一番苦労したのは・・・・・、
森の中の異変なんですねー(誰も聞いちゃいないw
特にエリア9がもう、うじゃうじゃファンゴが大量発生でフルボッコに・・w

お次はティガですか。閃光玉を大量に持っていったらいいですよ。
でも、暴れる時もあるので、威嚇と岩とばしの時だけ攻撃をw

追伸:麻痺武器でクイーンランゴスタに行ったら、かなり早くできました。
火属性武器で行くよりオススメですよ、皆さんw(^ω^)


長文失礼いたしました。それでは!ノシ


豆柴 |  2008.05.26(Mon) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん・・・

Uさんはもう少し自分でやってみたほうがいいのに・・と思いますね。
ソロにはソロの、集団には集団のよさがあるのに。

・・・っとと、
昨日モンスターハンターフェスタ行ってきましたよ。
いや、クックコインを落としたり、昼飯代を使うとお土産が買えない・・
なんて、アクシデントも起こったんですけど。
決勝大会に出てる人の上手いこと上手いこと。
『いくらかかっても、あんなに上手くなる自信が無いなぁ』
って思いましたよ。
でも、そのときハンマー使ってる人がいて、その人がとても参考になり、
ティガをハンマーで狩れるようになったりしました。

それからは、会場限定のクエストをダウンロードしたり、
矢崎さんの絵を見たり、モンスター早見表を見たり、
麒麟「川島」、笑い飯「なんだっけ?」、次課長「井上」
まっ、きんに君以外のCMメンバーも来てたり、
楽しかったですよ。行ってよかったです。

それでは、長文、駄文、私的話、失礼しました。 Bye Bye!!
MAX |  2008.05.26(Mon) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

ども!久々のコメのKOKです。
いやーいろいろあって・・・・テストやら春季大会やら・・・。
そう言えば、僕の通っている学習塾の先生がななななんと・・・
モンハンやってたんです!!しかも僕と同じPから始めてるwww
塾終わった後とか、すごいモンハントークでしたwww
でもその先生はラージャン、ヤマツカミ、ミラルーツは嫌いらしくできないそうです。その点ではオレの方が上!フフフ!
そう言えば最近ヘビィボウガンにはまってます。あの貫通弾の当たった時の感じが何ともwwwガノなんて楽勝です!!
矢崎さんもたまに武器を変えてみてはいかがですか?

変文失礼しました、(^ω^)ノシ
KOK2ndG |  2008.05.26(Mon) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~ガノトトス。僕は最近ずっと
防具を強くするために(Sソル・Z 自慢です(・ー・ )
金稼ぎばっかりやってます。

てゆうか一緒にやってくれる友達が中学にいないんです・・・・・・
今日はガノトトスのんびりとやってみようかな?
yu★ |  2008.05.26(Mon) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり大人数でやった方が楽しいですよね。僕も一応ガノとフルフルが嫌いです。ガノはでかくて嫌で、フルフルもあの電気ブレスがうざい。(特にボウガンの場合)次はティガレックスですね。がんばってください。
欅 |  2008.05.26(Mon) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

★ご報告ですよ矢崎さん

どうもPSスポットからイベントクエと特典を
かっさらってきたナウナことかきのです。

今日は当分都心にはでないので特典とイベントクエを
沢山ダウンロードしてきました。
その中で今のMRでできるものは…1つだけです(^-^;)
ちっちゃいクックを2匹討伐するものだけです…。
ということで目指せMR4!!という目標が出来ました。

Uさんにオススメ防具として…ドドブランコ防具がスキル的に
雪山・沼地ではとても優秀なのでお勧めしたいと思います。
戦士タイプだとそれなりの防御力もあり使いやすいと思います。
Uさん!!私の分までティガをボコボコにしてくださいね♪
かきの |  2008.05.26(Mon) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

ノルマ達成おめでとうございます。
やっぱり、集会所クエは
みんなとやった方が楽しいですよね。
矢崎さんも、楽しくハンターライフを
満喫しているようで、何よりです。
っていうかUさん、ちょっとは強くなって
みんなの役に立ちたいとか思わないのだろうか?

次はティガレックスですね。
なかなか手強いと思いますが、矢崎さんならやれます。
うまく罠を使って、フルボッコにしてやってください。

…Uさんの双剣は何になったんでしょうか……。
athrun |  2008.05.26(Mon) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

雪山のティガはエリア8で一人が高台で笛を吹いてくれてると楽ですよ。そしたら尻尾を切りまくって、尻尾が切れたら腕、腕が壊れたら頭、てとこですかね。頑張ってください。
アイルーフェイクかー。昔ラオシャンロンのときに使いましたっけ・・・
蒼空の最終兵器 |  2008.05.26(Mon) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

アイルーの頭装備ってもうネタですよね~w

氷と毒の双剣欲しいですけど何から派生するのやら・・・

ティガ頑張ってください♪
dhizaSTAR |  2008.05.26(Mon) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

★こちらでは初めまして

こんにちはー
随分前にPixivでマイピク登録させていただいた者ですw

Uさん・・・ソロやろうよw
もちろんPTの方も楽しいですけどソロではモンスターを倒した時の達成感が格段に違いますし
強い敵を罠やアイテムを駆使して倒せた時なんか最高ですw
・・・とUさんに伝えてくださいなw(見てるか分からないのでー)

後、矢崎さんの上位はどんな感じですかー
キークエは上の方で出てましたが
HR6に上がるタメの緊急は出てないみたいなので書きます
    「異常震域」です
ええ、レックス2体ですよ。2体
コレ絶対2nd時の最難度クエですって;;
ソロはほぼ絶望的ですが矢崎さんならやれる!・・・と信じています

一応ソロ時の攻略と言うかアドバイスを(自己流なので注意です;)
どこに出てもモドリ玉でキャンプに戻り1番のティガから相手をしたほうが良いです(もう一頭は8番に居るのですが1番に来ることは滅多に無いので)
こうすると後々2頭が合流することが少なくなる様な気がしますのでオススメです

では頑張ってください、応援してますよーノシ
長文失礼しました
八雲ノ九尾 |  2008.05.26(Mon) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは金銀火竜討伐隊隊長です 今日で2回目の投稿です
ガノトトス討伐おめでとうございます
次は[絶対強者]ですかぁ下位とはいえど侮れない相手です。なにせ相手がティガですから(汗) 
友達にそのことを話したら


「はぁ!!あんなの完全弱者じゃねーか!」って言われましたorz
そんなことを言える友達がうらやましいです(泣)


最近緊急クエストにウカムがでたので先輩ハンターY君(ミラルG一式)と一緒に討伐にいきました 
とりあえずコウリュウノツガイを装備し銀レオGの防具を装備していきました
ウカムは強いです氷のレーザー一発で逝きました(笑)
その後なんとか討伐できました

なんか話変わってしまいましたね
では僕はここらへんで 今後も矢崎さんUさんの活躍に期待して敬礼!
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.05.26(Mon) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆

海ぶどうですかぁ~!なんか、綺麗ですよね~♪
僕も沖縄行ったとき見かけたんですが、その時は食べなかったんですよね~・・・w(生モノや野菜は苦手なんですよねぇw

さて、Uさんのクエのお話ですね~♪
やっぱりみんなでワイワイやるのがモンハンの一番の楽しみだと思います!w

しかし、皆さんぐんぐん成長しているようで凄いですね~☆
あのガノトトスをあっさり(?)倒しちゃうんですから、さすがですw


今度のティガレックスもみんなでやれば、楽勝でしょう!!w

これからも皆さんの楽しそうなプレイの様子を楽しんでみていきたいです~♪

では、^^ノシ
ケン |  2008.05.27(Tue) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

2回目ですこの前やっとウカムルバスを倒しました怖かったー。だってあいつの冷凍ビームを喰らって死にました。25分で倒せました。
きつかったです。皆さん頑張って集会所ゼンクリ目指しましょう先生達もがんばってください。
コウジ |  2008.05.27(Tue) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

Uさん緊急クエストおめでとうございます!
ティガはとっても判定が広いのでガードできるガンスなどを
お勧めします
前は6で高台ハメができたんですがいまは
上に玉飛ばしをして来て当たりますからねぇ
リオやブロス系もハメができなくなったし
沼地のグラビハメもエリア移動ぎりぎりでもあたるようになっちゃいましたしね

あとyoutubeに異常震域ですが
ティガをやっている動画がありますので
それも参考までにしてはどうでしょうか
モンハン野郎 |  2008.05.27(Tue) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

ども~、最近ウカム、ルーツ狩りにはまってるウィングです。

3人でプレイですか~・・・羨ましいです。
私なんかずっとソロですよ・・・・友達はみんな改造をしてますので・・・
それにしても、チートを使う人は弱者が多いですよねぇ。先日も、「ウカム15分で倒せたわぁ」って言うと、「嘘だろ・・・?」って言ってましたww
チーターのくせに、なんで倒せないのかな?

今回は3人でトトスですか。1人で行くよりも断然楽でしょうね。
尻尾攻撃に睡眠効果があるとは・・・・知らなかったです。覚えておかないと・・・

次は「絶対強者」ですね。みんなで力を合わせれば楽勝です!!頑張ってください!!

では、この辺で失礼します・・・

ウィング |  2008.05.27(Tue) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^
最近2ndGできなくてこまってます(_ _|||)

これは置いといて 
今ソウルZ(剣士)なんですがちょっと微妙になってきたんで
だれかいい装備教えてください(>人<*)ォ願ぃ…!!!

【 絶対強者 】頑張ってください!
ブログ更新も\(>0<)/ がんば~

 では・・・
ZE‐RO |  2008.05.27(Tue) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
最近集会所クエを進めているsinです。(現在HR5)

次は、ティガですか~。
私の場合は、集会所のティガはキリンの大剣でいきましたよ。
使い慣れていなかったのでものすごく苦戦しましたー_ー
結局、クエスト終了5分前で捕獲しました(汗

みんなで行けば勝てると思います。
頑張ってください。
それでは。
sin |  2008.05.27(Tue) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

絶対強者ですかぁ。
ティガレックスは嫌ですよね~;
なかなかウザイですw

上位装備でもてこずっちゃいました。
まぁ僕の腕に問題があるのですがww

Uさんは・・・ソロでは狩りはしないんですね・・・^^;
良かったら今度、
オトモの良さを矢崎さんが教えてあげてはいかがでしょうw

Uさん、ソロでも頑張ってくれると良いですね^^
りけっと |  2008.05.28(Wed) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

★海でばしゃばしゃ

海ブドウとはブドウでしょうか、海でしょうか(ぇ
柿と種です。

嫌いなものは後回し作戦、素敵ですw
宿題は後回し派ですね?

Uさんが火山や他もろもろに出向くのは矢崎さんたちとプレイしたとき
だけですから、あまり回数は行けていないですよねw
なので矢崎さん、引っ張って行ってあげてくださいませw

クエストクリア後には溶岩の上を歩いても平気な不思議能力(ボソ


忘れ物(ニヤリ

Uーオスですね(ぇ
そうそう、双剣の「乱舞」の攻撃回数が上がったことはご存知ですか?
おかげで、ツタなどを登ってくる仲間に「乱舞」を当てると
見事に吹っ飛んでいって楽しいですよ♪(ぉぃ
これで矢崎さんを吹っ飛ばしてあげてUさんw

ぁ、あの絵は「プレゼントは高級肉焼きセット」のですねv
あの奥…かくれんぼに使ってましたよ、地味に見つかりませんw

フルフルの素材ですよー、どうしますー(ニヤニヤ

Uさんて無邪気な方ですよねw
でも、Uさんならナイフとフォークをまた使ってくれるはず…(?)
なぜかUさんはナイフとフォークじゃないとしっくりきませんw

アイルーフェイクには、フンドシとTシャツ装備を合わせると楽しいですw
明らかに変人になります(マテ
もうちょっと可愛いデザインだったらもっと使うのになぁ…

撃ちまくり、撃ちまくり、逃げまくり、…逃げまくりっw
ほんとにみなさん楽しそうですw

隣 が 鱗 に見えてしまいましたw(末期

Z君とUさん、どちらが勝者になったのでしょうねw
ガンランスで吹っ飛ばされても果敢に切りかかっていくUさんの姿が
なんとなく見えてきましたw

あぁ、矢崎さんがガノトトス戦で唯一楽しみにしている釣りが…w
ガノトトスも私と同じく空気の読めない子です(何

部位破壊できたってことは、矢崎さんがヒレを狙ったからでしょうか?
だとするとおめでとうございますw
Uさんが上位に上がるのはいつのことか。
まったりゆっくり、でもZ君がはしゃぎだす前に、Uさん頑張ってw

Uさんのオトモアイルーは今頃寂しそうにしているんでしょうか。
たまにクエストに連れ出して見ると面白いのになぁw
でもUさんのペースは大事ですよねw

たくさんのクエスト、お疲れ様でしたv
では次のティガレックス戦、楽しみにしておりますー

(`・ω・´)ノシぱたーん

柿と種 |  2008.05.28(Wed) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

★怖いよー矢崎さん

どうも村の緊急クエ…討伐が出来ない…ナウナことかきのです。

昨日村のキークエであるショウグンと採掘を終わらせました。
そして今壁として立ちはだかっています…ティガが…。

なので!!ブランコ装備強化中につき討伐延期となっております。
つよい装備と武器が出来るまではショウグンやモノブロス亜種を討伐し
防具のほうを強化して行こうと思います。

Uさんも強い装備を頑張って作ればきっと強くなるはずです!!
矢崎さんも上位のフルフル頑張ってください。
持久力と強い火属性の弓をセットにして…(^-^)b
かきの |  2008.05.28(Wed) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
訓練所大好きぴよです。

絶対強者、がんばってくださいっ!
自分は片手剣使いですが、ティガはマジ苦手です。
いい攻略法はないものか・・・。

3人が協力すれば、ティガなんて楽勝ですよっ!
Uさんっ!ファイトですっ!w
ぴよ |  2008.05.28(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
