アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

2ndGで遊ばせてみたスペシャル4

Uさん、苦悩。

「それでは今日は、UさんがHR3になるための緊急クエスト、
【 絶対強者 】 に向かおうと思いますー!」

「はーい♪」

「はーいw」

今日も前回同様、UさんとZ君での狩りですよ。
こんなに短い間隔で遊べるのは初めてです。
もっと遊べるといいんだけどな。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



Z君とUさんと、クエストの前の相談をしてます。

「矢崎さん、武器は何で行きます?」

「うーん、いつものガンランスで行こうかな」

「僕も雷属性のガンランスにしようかと思ってるんですが」

「じゃあ、二人ともガンランスで♪ ―― Uさんは?」

「私はやっぱり双剣で行きまーす♪ シャキーン」


そうだよねー(笑)


「ティガレックスに双剣とは、なかなか無謀で素敵。 さすがね、Uさん! 」

「大丈夫です! 危なくなったら逃げます!」

「(笑)」

「二人とも私のためにがんばってください!」

「こらこら(笑)」

「もしもし?(笑)」





Z君はアメフトみたいなザザミ装備に雷属性のガンランス。
私はレックス装備に近衛隊正式槍銃。
Uさんは、いつものコンガ装備にスノウヴェノム(毒と氷属性)です。


張り切って、雪山を登っていく3人。いや2人?

私達がエリア6に辿り着いたとき、Uさんはまだエリア4にいました。

「Uさん、早くおいでーw」

「だって(ティガレックス)いるんですよね?」

「うん」

「私、ここで待ってようかなぁ♪」

私は笑顔で答えました。

「ダメーw」

Z君も笑顔で答えます。

「だめに決まってるじゃんw アンタの緊急クエストでしょうがw」

「・・・はーい、行きまーす」

Uさん、しぶしぶ頷きます。


そうそう、それでよし(笑)





「うわっ! 今すごい体力減りましたよ!2撃でもう瀕死です!!」

ティガレックスの飛ばす雪玉に吹っ飛ばされ、体当たりを喰らい、
ものすごく勢い良く減る体力に、Uさんは悲鳴を上げました。

「だめです!私、まともに戦ったら死にます!!」

コンガ装備だと防御力が低いからそうだろうなぁ。

「がんばれーw 【 生きろ 】 【 死ぬな 】 」


あと双剣。
確かに、ティガレックス相手に防御出来ない武器はきつかろう。

Uさん、防御出来る武器でも、防御ほとんど使ったことないって言ってたから、
ここは何とか気力でがんばるしかっ!

(まるで過去の自分のようだ)





【 力尽きました 】

「がーん・・・・」


―― なんと最初の一死は自分でした。

ピヨってる所に、雪玉が連続して当たって倒れました。
ががーん。

それにしても体力がたった一撃で予想以上に減るような・・・。
2ndGになって、ティガレックスの攻撃力が上がったのかな?

むむ??





エリアチェンジ付近で戦う、ピンポンダッシュ攻撃でじわじわと体力を削ります。
吹っ飛ばされたら、その勢いですぐエリアチェンジ出来るのがいいね。

それにしても・・・・・・。

「なんでエリアチェンジすると、
必ずUさんが目の前に立ってるの?」

「だって私が出てったら、やられちゃいますし」

「えー」

「・・・・・・」

「・・・・・・・」

「~~~分かりましたw 行きます!」

「うん♪よし!」

二人でいっしょにエリアチェンジした次の瞬間、
二人で仲良くいっしょに突撃したティガレックスに吹っ飛ばされる。

再び同じ場所に立つ二人。
体力激減。

「やっぱり無理ですーwww」

「がんばろうwww」


エリア8ではZ君が一人でがんばってます。


「なんで僕しかいないんですかーwww」





相変わらずモンスターに好かれるUさん。

「こっちに来なくていいってばー!! ― あ」


【 力尽きました 】


とうとうUさんが倒れました。

これで2死。

それでも私達はクエストを続けました。
あと一死あるし!

エリア6で、Z君がしかけたシビレ罠にティガレックスがかかりました!

今がチャンス!

「大タル爆弾置くねー!」

「はい!」

「はい!」

大タル爆弾Gをどし、どしと2個置きます。

これであとはここから離れて、砲撃で爆弾を撃てば ――

振り向いた次の瞬間、Z君の突き出した槍の先が見えました。


「―― え”」


ドオン!!!!


爆発に巻き込まれ、火ダルマになって転がる私。
きゃあああ;;; 


え・え・え??


今ので体力が3分の1に! 
さすが大タル爆弾G!?

「ちょっとZ君!? 私、爆弾置くって言ったのにー!!(涙)」

「ゴメンナサイ!爆弾まで届くと思いませんでした!www」

「んもー」

とにかくこの場で、回復薬を飲むのは危険と感じた私は、急いでエリアチェンジしようと
ティガレックスに背を向け、駆け出しました。

ぞくり。

背筋に走る悪寒。

そして。

次の瞬間に見えたのは、私に突撃してくるティガレックスの横顔。

ダンプカーにはねられたように、私の身体は宙を舞う。


「!?」




【 矢崎は力尽きました 】


ちーん☆






「ご・ごめんなさい・・・」

3死になって、クエストに失敗しました。


ががががーん、私が2死しちゃいました。だめじゃないですかもう。
何やってるんだろう私。


それにしても。

爆弾といい、最後の突撃のダメージといい、体力の減りが
いやに多かったような・・・。

「あ・・・・・・」

そこで、はっと気が付きました。

レックス装備を着ると発生するスキル、悪霊の加護が私には付いていたのです!


悪霊の加護 -4分の1の確立で受けるダメージが1.3倍に増加 -


「そんなスキル付けたたんですかwww」

Z君が非難めいた声で言いました。

「う。ごめん。このスキルこの装備だと外せないの。
多分この悪霊が続けて2回発生したんじゃないかなぁ(汗)」

そう、この悪夢のようなスキル。
レックス装備で高級耳栓と自動マーキングのスキルを発生させてると、
悪霊の加護はどうしてもついてきてしまうんですよねー。

うう、仕方ない、上手く付き合っていくしかないか。

Uさん、ごめんね。

「また次がありますよ! 次はきっと大丈夫です♪」


いい子だなぁ。





そして再チャレンジ。

生命の粉塵が一瞬間に合わず、Uさんが一死しました。

「がーん、また死んじゃいました」

「大丈夫、まだまだー!」

「私、このままここにいようかな」

「戻ってきなさいw」

「行きまーすw」

エリア8で、戻ってきたUさんが私達から離れて立ってます。

Z君がティガレックスと激闘しながら苦笑い。

「アンタも戦いなさいよ!」

「だって近付くと死んじゃうしw」

「閃光玉ぐらい投げれるでしょう?」

「―― あ、そうか! そうだねw」

はっと顔を上げたUさんは、明るく笑いました。





「!?」

一瞬にして真っ白に染められる世界。

グオオオオオ!!

Uさんが投げた閃光玉が見事決まり、ティガレックスが目を回しました。

「Uさん、エライ!やれば出来る子!すばらしい!(ぱちぱちぱち)」

「へへ、褒められました♪」

目を回してるティガレックスに向かって、私とZ君が竜撃砲を
ドガン、ドガンと決めます。

「二人ともカッコイイ!」

「Uさんもかっこいいよw」

戦闘を繰り返すうちに、とうとうティガレックスが足を引きずり始めました。
Z君がさっと手を振り私達を止めます。

「罠を仕掛けるの待って下さい!」

「やったぁ、瀕死ですよ♪」

「エリア3に向かった!行こう!」





Z君はエリア3のガケの上経由で、私は下の入口から向かいました。

――よし、寝てる寝てる。

入口で足を止め、そっと奥を覗きます。

ティガレックスは、大きなイビキをかいて白い氷の洞窟で眠っていました。


「――あれ?」

Uさんがエリア5で止まっていています。 Uさん?

「私、ここで待ってますw」

え?

「なんでー?」

「だって行ったら倒されそうですしw」

「―― 大丈夫、寝てるからw
それにこれはUさんの緊急クエなんだから
Uさんが、とどめささなくてどうしますかwww」

「・・・そうですね!」

Uさんがエリア3にやってきました。

ニッコリ笑ってUさんを迎えます。

「シビレ罠がいい?麻酔玉がいい?」

「麻酔玉で!」

「じゃあ私、シビレ罠を置くねー♪」

寝ているティガレックスに近付いたその時です。

「!?」

その辺をうろついていたギアノスのキックが
ティガレックスの頭にクリーンヒット。ドガッ☆

ひぃぃ。なんてことしますかこの白トカゲは!?

グオ・・・・?

ゆっくりと立ち上がる寝ぼけマナコのティガレックス。

ま・間に合うか ――!

その身体の下で、ものすごく急いでシビレ罠を設置します。

ティガレックスがはっきりと目を覚ましました。


「―― 置けた!!」


バリンっと罠から放たれた何本かの電撃がティガレックスの巨体を
一瞬で縛り上げました。

「!!??」

グオオオオオ!!

苦しそうに身もだえするティガレックス。
その後ろにいるのはUさん!

「Uさん、今だ!!」

「はい!!!」


パシ、パシ!


Uさんが投げた2つの麻酔玉は、ティガレックスの身体に当たると
軽い音をたてて、白い煙を上げてはじけました。

「・・・・・・・・・・グ」

ティガレックスは、ゆらりと上半身を回転させると、ゆっくりとその場に
崩れ落ちました。
鳴り響くファンファーレ。

「やったー!!」
「やりましたー!」


パンパーンとUさんと私、ハイタッチを決めます。

「これでHR3だねー!」
「嬉しいですー♪」


そこでふと、我に返ってUさんが言いました。

「あれ?ところで、Z君は?」

Z君が苦笑いしながらエリア3の私達の前に姿を現しました。

「ずっと奥にいましたよ。
二人ともなかなか捕獲しないから、何やってるんだよって思ってましたw」

「ははは(笑)」

「まったく」

そうつぶやくと、おもむろにZ君はガンランスをUさんに向けると、
油断しきっていた彼女を竜撃砲で吹っ飛ばしました。

「!???」

ごろごろと火ダルマになって転がっていくUさん。

そして次の砲撃は私にドガン。

ゴロゴロゴロ。

ぶすぶすとコゲながら、がばっと起き上がる二人。

「~~~~やったなー!」
「Z君~~~!!」

その後は3人でしっちゃかめっちゃかの乱闘です。

最後、Z君の砲撃で、Uさんと二人仲良く転がってるところでクエスト終了。
Z君、すごい満足そうな笑顔です。

きー、くやしい!

次、私に吹っ飛ばされるのはZ君だからね!(笑)




おまけ。

今日のクエストの時間の終了時刻になりました。
Z君が残念そうに言いました。

「僕、本当は黄金魚のクエやりたかったんですよね。
黄金魚8匹納品なんて、あれ絶対一人じゃ無理じゃないですか。
ガノトトス相手にしながらなんて、釣りなんて出来ませんよ」

「えーと、ガノトトスと戦わなくても、メラルーがよく出て来る
エリアの砂漠をつなぐ池で、エリアチェンジを繰り返せば釣れるよ?」

「えっ、ガノトトスと戦わなくていいんですか?」

「うん、私も教えてもらったんだけど、黄金ダンゴさえあれば出来るよー♪」

「おお、そうなんですか。やってみます!」

嬉しそうに帰っていくZ君でした。


いつか教えてくれた方、ありがとうございますーv
頂いてるコメントは、そこらの攻略本より役に立つと思ってます。
ありがたやありがたや。 コメント全部毎日見ています♪


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:12  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(91)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★一番かな?w

UさんHR3おめでとー♪
どんどんぱふぱふー
まず装備をかえよっかwUさん
あの砂漠を繋ぐ場所はつれなかった気が・・・
まぁいいかw
がんばってくださーいねーw
ココロ |  2008.06.01(Sun) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

2番めですかね、夜更かしはするもんですねw
はじめましてー、いつもブログみてます
初めてのティガは・・・確か、とえりあえず逃げましたねw
初心者のころを思い出して、楽しいです^^
冒険中の狩人 |  2008.06.01(Sun) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3おめでとうでっすー。
まだ二回目の投稿ですwww
これ読んでるとがんばって村長クエの絶対強者倒しに行ったときの事を
思い出しちゃいますwww
やっぱティガレックス怖いですよね^^;
BGhn |  2008.06.01(Sun) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3おめでとうございまーす♪

最初の、挿絵のUさんの表情が何とも言えず好きですww
強敵を前にうぅぅ~ってなってる気持ちと、挑戦したいって気持ちが伝わってくるようでw

さてさて、Uさんは、ソロ狩はしないようなので、大変かもしれませんが、そろそろコンガ装備からほかの装備に変えるのもいいかもしれませんねw
矢崎s!ファイトです♪ww

Uさん、閃光玉係(?)ですかー☆
あのUさん、矢崎sが閃光玉を当てられるようになったんですね~・・・(しみじみ


最後に、遅くまで記事、ご苦労様でした♪
ですが、お体にさわらない程度にしてくださいよ~?

では、^^ノシ
ケン |  2008.06.01(Sun) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

★おつかれさんで~す

ども、最近講義を休みがちな蛙です^^;
どうにも、1限目の出席率が下がりつつありますねぇ
何とかしないと・・・ なにより不安定な体調を!

さて、HR3への道 お疲れ様でした><
いやはや、2ndGでのティガは確かに威力の補正がキツイですよね;
でも、ティガ好きな人曰く、
 「まだまだ、この程度じゃ弱すぎるって!」 だそうですよ~;

個人的には、雪玉の威力が上がってるのが地味に効きます。
 なにより、モンスターハンター(クエ名)では一番ダメージ喰らって・・・。

はっ! いかんいかん、愚痴になってしまうところでした^^;

「頂いてるコメントは、そこらの攻略本より役に立つと思ってます。」
 コメントしている者の一人としては、とってもうれしい言葉ですw
 今後とも、なにか役に立てるコメントが出来るよう努力したいですね。

さて・・・ Uさんは、これで一息付けたとは思いますが、矢崎さんは狩ってます?
なによりも、楽しいMHライフを送られてますか?

私はと言うと、ここ数日になって久々にやれて浮かれてます。
今日は、一人でイベントクシャルへ特攻してましたけどね^^;
 勝てたとはいえ、残り時間が5分 しかも2死・・・
やはり、G級の敵はバカに出来ませんねぇ。
もちろん、下位や上位の敵もバカになんて出来ません。
なにしろ、相手は生きるために そして自然の掟の下に、命が尽きるまで我々ハンターへ牙を向けてくるわけですからねぇ。
気を抜けば、あっという間に3死です;

今、矢崎さんがどんなハンターライフを送っているかは分かりませんが、
どんな時も気を抜いてはダメですよ!
特に、複数の時は、しゃべってた瞬間・・・ 「あっ、倒された;;」
タブン、今回のクエでも、どこかで安心していたり、気が抜けてたのでは?
もし、そうでしたら、一度リフレッシュしておく事をお勧めします。
・・・ 何故こんな文を打つかというと、私もそうだったからですw

みんなと狩る=少しは楽に? そんなキモチが何処かにあったのか3死。
そして、そのリフレッシュ方法に選んだのが・・・
 あまり行かない敵に、スピードアタック用でない装備で挑むことでした。
 まぁ、例としては「モノブロスに片手剣?」ですかねぇ
 その頃、双剣でのゴリ押しが多かったので、自分のルーツである
 片手剣で、普段行かない敵と戦っていきました。

結果は、もう惨敗なり時間ギリギリなりでしたが、今までにない充実感が味わえました。
MHの世界では、”慣れ”なんて言葉は存在しません。
実際、慣れたり、楽勝!と思った瞬間・・・ そして、引退するハンターもいます。
たかが、ゲームだろ? それを言われてしまうと、そこまでの話な訳ですが、
MHの世界をとことん楽しむなら、ちょっと考えてみるのもいいのかも。

最近の矢崎さんは、色んな武器も使えるようになってきて、確実に腕も上がっています。
でも、忘れてはいけないのが!初心の心得
教官っぽいですが、時々「本当にそうだなぁ~」と思うことがあります。
矢崎さんも、どうも負けが込んだり、自分らしからぬ負け方をし出したら、
一度、初心に返ってみると良いですよ。
 いつでも、どこでもアドバイスは、惜しみませんからw
これからも、充実したMHライフが送れることを願ってます。

では、お疲れ様でした~ (^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.06.01(Sun) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうごさいます!!

Uさん ティがレックス狩猟おめでとうごさいます!!

僕も初めてティガに挑んだ時はもう恐ろしくてまったく攻撃出来ずに三死してしまいました……!!

でも慣れてくればUさんもいつかソロでティガに勝つ事もできるようになるでしょう。(僕はいまだに苦戦するけど……)

まぁそういう事で、「絶対強者」お疲れ様でした!!

矢崎さん!! 次回も楽しみにしてます!!

BLACK |  2008.06.01(Sun) 03:15 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3おめでとうございます
イラストのUさんがすごくいいですね
Uさんは一人ではモンハンをしないそうなのでHRあげるのはしんどいですががんばってください
矢崎さんやUさんもだいぶ麻酔玉などが上手くなりましたね
お体にさわらないようにがんばってください
ではノシ
ぷにた |  2008.06.01(Sun) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

★UさんHR3おめでとう!!!

おめでとうございます!!!いやーとうとうUさんもHR3ですかーもう少しで念願の(?)上位クエストですね^^

はたしてUさんはいつまでコンガ&頭メルホアで行くんでしょうか?

いろんな意味で楽しみです。

これからもがんばってください
自称双剣使い |  2008.06.01(Sun) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3おめでとうございます。

"絶対強者"お疲れさまでした。俺も昔苦労したの思い出します。今も苦労しますがwZ君みたいな頼れる存在がいるといいですね。矢崎さんも負けずに頑張ってください。

ティガと言えば、今俺は集会所☆7緊急クエの"異常震域"に挑戦中なんです。ティガ2頭ですよ。今現在3回失敗してます。矢崎さんもいずれは通る道です。今のうちにティガに慣れることをお勧めします。

あと最後に、悪霊の加護のところにX君がいるのですがZ君の間違いでは?
Jari |  2008.06.01(Sun) 05:10 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3おめでとうございます!

自分の友達も最近HR3になったばっかりですwUさんと同じですなw
友達はブランゴ装備です。もしよければUさんの装備、ブランゴ装備に変えてみてはいかがでしょうか?

ではでは、これからもがんばってください・w・ノシ
TATUYA |  2008.06.01(Sun) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
ティガレックス討伐おつかれさまでした。
どうやら2ndGになってスキルポイントの修正が行われたらしく、レックスシリーズなどかなり不便になってしまった物が幾つか…残念(泣)

ちなみに、集会所☆7での緊急クエスト、異常震域では、エリア6の高台で拡散弾を自分又は誰かにばらまいて貰うと良いですよ(^▽^)b
いっそUさんやZ君と全員でばらまくとボウガン次第ですが10分ちょっとで倒せるかと…。
ティガレックス涙目www
ただ、かなりハイコストなのが玉に瑕ですが。
あとは眠らせてみんなで爆殺するとか…後者はかなり痛快ですねww

チキンな戦法しか思いつかなかった花月でした(^▽^)ノシ

花月 |  2008.06.01(Sun) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3、おめでとうございます

一回目で矢崎さんが二死しちゃったのは相当痛かったでしょうに…
ティガはああ見えてもほとんどの攻撃が龍属性ですからレックス装備は微妙にきついんじゃないかとちょっぴり思った自分がいました

でわこれにて
虹鴉 |  2008.06.01(Sun) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

どーもキザミでーす。 UさんHR3おめでとうございます。やっぱりこの3人のプレイは面白いですね。特にUさん(^-^)/ 。 ちょっとティガレックスについて、怒り状態では肉質が柔らかくなるので罠などで動きを止めて頭を攻撃しまくれば結構ダメージを与えれます。
Uさんもう少しで上位ですね。頑張ってください。 では
キザミ |  2008.06.01(Sun) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックスですか、強いし怖いですよね、何度死んだか・・・
最近、緊急の灰ラオをやっているんですが友達が用事があるとかで
なかなかやってくれないので一人でしているのですが・・・無理

とにかく、UさんHR3おめでとうございます。次も楽しみにしています。

 失礼しました。
word |  2008.06.01(Sun) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

HR3、おめでとうございます。
コンガ装備でよく頑張りましたね。
そろそろ別の装備に換えた方がいい気もしますが……。

athrun |  2008.06.01(Sun) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

ティガ強くて嫌いです!
以上震域の2匹は恐ろしいの何の(二度とやりたくない

UさんHR3おめでとうございます
そしてZくんはおつかれさまでした(笑
コンガシリーズじゃそろそろ変え時でしょう
ガルルガ装備はどうでしょうか?けっこうおススメですよ

それでは

雑魚 |  2008.06.01(Sun) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

わ~い、Uさんおめでとー!!!
HR3のティガの壁はつらいです。
俺も苦労しましたよ…なんたってソロですし。
たしか…「鬼斬破」で討伐できたと思います。
矢崎さん、大剣と太刀はいいもんですよ?
大剣はガード! 太刀はスピード!
太刀は愛好者多いんで、結構なアドバイスが
いただけるかと思いますよ~ ^^
あと、矢崎さん!
下位相手に2回も死んじゃあだめですよ!!
次は矢崎さんもティガ2頭なんですよ!?
緊急なんですよ? 
絶ッッッ対に通らないといけない道ですよ?
もっと頑張らないといけませんね…
防御力は大事です。
次、Uさんとやるときは、防具を作ってあげて下さい。
コンガで上位ってのは正直やばいです。
レックスとまでいかなくても、レウスくらいは
あったほうが良いですよ、そりゃもう絶対。

いろいろありますががんばってください!!
それでゎ     (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.06.01(Sun) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

★ティガは太刀で行くのは俺だけ?

Uさんに文字の攻撃がっ(爆
おめでとうございます。ようやくHR3ですね。苦労の甲斐があったって物でしょう^^b

今更中の今更ですが二人以上ならエリア8で戦っている時に頂上で角笛を吹く事を推奨します。相当タイムが縮みますb
3人なら武器によってはそれだけで昇天なされます。

後ひとつ、Uさんのキークエにリオレウスありましたよね?
その戦法指南をs(何様

武器:お好み(矢崎さんはハンマー「Dデストロイ」推奨)
必須持ち物:閃光玉(5)、素材玉(10)、光蟲(10)
戦法:一言。「閃光玉」。冗談抜きで。
取りあえず閃光玉を投げましょう。当て方は最後に。そうしたらハンマー(矢崎さん)は頭、他の人は足に行きます。
ハンマーの人はレウスが威嚇をしたら頭に△連打。足の人はただひたすら攻撃。
するとその内レウスはダウンします。その場合、ハンマーはそのまま頭を、双剣等切断武器を持っている人は尻尾に向かってください。
気絶で倒れた時も同じようにしてください。以上。

~閃光の当て方~
1.突進後の振り向き(こちらに向くモーションを確認したら)
2.空中ブレスの時(ブレスを吐いているほうに投げましょう)
3.地上のブレスの時(正直攻撃チャンスなのでオススメしません。)

長文か。。。。。では失敬ノシ
天翔 |  2008.06.01(Sun) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3おめでとう。
ティガには僕も最初は何度もたおされました。防御力が低いとかなり体力けずられますからね。
あと矢崎さんのレックス装備の悪霊の加護は自動マーキングをやめて悪霊の加護はとったほうがいいとおもいます。
X |  2008.06.01(Sun) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

↓の情報もなかなかいいですよ♪
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/1.html
銀の太陽 |  2008.06.01(Sun) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス討伐おめでとうございます。
平日は忙しすぎて、ネットができない日々・・・(涙)

僕なりにティガレックスと戦う時の鉄則、「右爪に近づかない」。
コレはかなり大事だと思います。部位破壊は左爪だけでいいし、何より危険です。

少しでも参考になるとうれしいです。
刹那 |  2008.06.01(Sun) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

ティガ討伐お疲れ様でした~^^
前にも言いましたがティガは苦手&嫌いなモンスターです><
次回も楽しみにしています^^
あと、X君ではなくZ君では?
ではノシ
ザコ |  2008.06.01(Sun) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3おめでとうございます
悪霊の加護を消すために武器スロットも使用してみては?
自分は太刀、大剣で挑んでますね(最近は大剣)
ティガは
   ←ティガ(尻尾) 自分
のとき律儀にこちらを向いてくれるので、溜め斬りが顔に当てれ
大抵は怯んでくれるので回避もやりやすいのでそれでダメージ稼いでますね

コンガでは流石にキツイでしょう
下位の防具で「レックス」「レウス」「キリン」「キザミ」
が個人的にはオススメです(独断と偏見に基づく)
蛙in井戸 |  2008.06.01(Sun) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてw 森魚(もりざかな)です
一年くらい前からサイト見させてもらっておりました~
いつも矢崎さんの絵にほれぼれしてます。

初コメントなので言いたい事がたくさんなのですが……
絵がモンハンフェスタにて展示された事、選ばれた事などなど
矢崎さんの楽しい日記を毎日覗いております。
Z君やUさん――ゆかいな狩友がいて羨ましいですねー

あ、黄金魚のクエストは自分も苦手です;
砂漠をつなぐエリア……あ、たしかにそこで釣れました!!
でもなんとなく、クエストによっては釣れる場所が
違うような気がするんですよね(一緒かな?

自分は兄と一緒に場所を分担して、エリア移動しながら
黄金ダンゴ調合祭りみたいな感じですよw

森魚はまだHR5のへなちょこハンターです。
それも寄生虫なので兄や友達にくっついていって――。
村クエなんか、クエストLv3で止まってますよ^^

フルフルやクック亜種なんかのwww

これからも頑張って下さい!
時間と話し合って、コメントしに来ます
森魚 |  2008.06.01(Sun) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

★なっ?!

この前狩団(自称)メンバーで緊ティガ(緊急ティガレックス(HP3
やったんですけど、瀕死のティガを後一歩討伐できるという所で、
もう2死、そしてある下っ端メンバーが私が仕掛けてる
大タル爆弾Gを誤って起爆3回目の死、そしてクエスト失敗
その後、各自家に解散、クエ失敗したとうなだれながら
PSPを起動、鼻血がでるくらい興奮しながら
ティガへの怒りの復讐戦はじまった・・・・・・・・・・・・・・・・・
鳴り響くファンファーレ『クエストに成功しました』・・・・・・・・
はぁ?!っと眼球が飛び出るくらい目を開きながらPSPを
見つめる私いつもなら『やったー・・・・』ぐらいなのに、
なぜかというと大タルGも、閃光玉もちろん罠ももってないんだから
さあたいへん、しばし考えていると、頭をよぎる悪寒
・・・・・・・ブチ・・・・・・・・なぜ大タルG使ったのに勝てなかったんだー
家で絶叫、怒りに任せ受けたクエストは『イャンクック』怒り狂いながら
イャンクック何度も何度もやって気がつくと狩猟数が
17~30匹なっていました。矢崎さんこんなこといままでありましたか?
永遠なるHP3 |  2008.06.01(Sun) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3おめでとうございます
愉快な仲間と狩ができていいですね~w
自分らはHR9ですることをしたのでちょっと暇人ですw
Uさんは防具替えしないときつくなりますよ?
これからのクエストもがんばってくださいw
雑魚の一般兵 |  2008.06.01(Sun) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。タコ好きです

ティガ討伐お疲れ様でした。そして、UさんHR3おめでとうございます^^
矢崎さんは2死でしたか~ドンマイです!><b
しかし!そんなことで落ち込んでいたら駄目ですよ!
何故なら上位の緊急クエではティガ2頭があるからです。
それに当たり前のようにG級でもティガがキークエにされています!
全クエを制覇するつもりならG級にもティガ2頭があるので頑張ってください。

という自分もG級ティガ2頭には苦労させられまして、前に悪魔ネコを使ってみたい気持ちがあったのはこのティガ2頭があったからです。
何回もチャレンジして出来なくてそうだ!友達とやろう!と思ったら皆拒否orz
泣く泣く一人で頑張りましたよww

黄金魚釣りはエリア1で釣れば簡単ですよ^^
釣りフィーバエか黄金ダンゴを持っていけばより楽になります。
自分は釣りは結構得意なので大丈夫なだけかも知れませんが^^:

それでは失礼します。。ノシ
タコ好き |  2008.06.01(Sun) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス討伐お疲れ様です^^
UさんHR3おめでとうございます。
次の目標はHR4ですね。頑張ってください!
矢崎さんも今度は力尽きないように頑張ってください!
では^^ノシ
DIZERO |  2008.06.01(Sun) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

ティガ討伐おめでとうございますー!
ナイスチームワークでした。

ただガンランスとか双剣でティガって難しいんで、片手剣とかランスの方が楽ですよ^^

他の方のコメントを見ると、結構コアな戦い方のアドバイスが多いですけど、まったりフラフラやるのが長く楽しむにはいいと思いますよ。
僕も下位でどこから手を付けて良いか分からず、手探りでやってた時が一番楽しかったですしね。

ちなみに僕の最初の頃のチキン装備は、ザザミ装備に片手剣でオートガード付けてました。ガード性能+も付いていい感じです。
ほとんど死ななくなる位までは、それで練習するのもいいと思いますよ。
ただ片手剣は状態異常か、属性が無いとあんまり役に立ちませんけど…

まだ見ぬモンスター達に会う為にも頑張ってください!
怒ったナルガとかカッコいいですよ~
ken |  2008.06.01(Sun) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずそちらは楽しそうですね。あと、ちょっと誤字。

X君が非難めいた声で言いました。


多分、間違ってますよね。
私が間違ってたらすいません。
siguma |  2008.06.01(Sun) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます 祝HR3

どうも、フォルテです。
Uさん、おめでとうございます。やっとこさついにHR3ですね。技術はあがりませんが・・・
ティガレックス討伐、よくがんばりましたね;;。自分が初心者でその壁に突き当たった時は友達に任せて、閃光玉専門係になってました。
ティガレックスは今では2番目に嫌いです。じゃあ一番嫌いなのはといわれるとグラビモスです。
いつかはバサルモスとグラビモス・モノブロスとディアブロスの区別が付きませんでした。(いまではできますよ、もちろん)
集会所の下位のグラビモスの時は「あ、一人だと無理だ・・・」と二回目に認識しました。(一回目はティガ)
そのにグラビモスは二番目に嫌いだ、ということを認識してから区別できるようになりました。そのころは二番目に嫌いなんですよですよ。
その頃の一番は、と言うと、もちろんティガッレクスですよ。だってあの理不尽な攻撃の数々、嫌いじゃない人のほうが少ないに決まってるでしょ。(あくまで個人の意見です。)
まあナルガは大好きですが・・・。
では何故いまでは順位が変わったかと言うと、G3ティガをギリギリながらもソロで倒せたからですよ!!(ほんと頑張ったなぁしみじみ)
G3グラビも倒せたんですよ、ソロで、余裕で。
だけど黒グラビは無理です、はい。だって尻尾やたらデカイし、怒るとめちゃくちゃ速い、そして極め付きは体力のでかさですよ。無駄に体力でかすぎでしょ。
まあ、そのグラビでも好きなところはあるにはあるんですよ。
その好きなところは腹を壊した後に攻撃する事です。だって血がメッチャ出るし、手応えが手に伝わってきそうだし。バサルモスでも同じ理由でいいんですが、やっぱスケールが違いますし、ね。(でもその好きなところまでの道のりが長い・・・。)

え~と、とりあえず自分の体験談を長々と書いてすいませんでした!!
ほんとに長々と書いた事はすいませんでした。でも書き込んでるうちにとまらなくなる事ってありますよね、ね。だから自分勝手ながら許してあげてください。彼もそういってますし。許してください。
では、そろそろ失礼しましたl。本当に長々とすいませんでした。
FORTE |  2008.06.01(Sun) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん、HR3 オメデトー!!

ついにやり遂げましたな!
相変わらずの防具で挑んだUさん、天晴れです。
次は防具変えましょうね(笑)

あ、双剣使いのUさんオススメありますよ。ランナーが付く奴です。
カブラス装備に、頭はスカルフェイスSです。
ちなみにこの装備は剣士、ガンナー共用なので、弓にも装備変更できる優れもの(と、個人的に思う)
ちょと、防御力は低めですが、自分はこれでHR5までこれでした。
あとオーダーレイピアあたり欲しいですね、すぐに拾えるところ紹介しますね。ライトクリスタルは我慢して集めてもらうとして(沼地を掘ってください)黒真珠は密林の4の3入り口手前らへんにある貝殻から、マカライトもほりほりしてもらって、小金魚は闘技場クック倒せば沢山もらえます。
長くなってしまいました、ではUさん、次はHR4だ!
矢崎さんもZ君もいるからだいじょうび(笑)
次回も頑張ってください、矢崎さんも、頑張ってください。
すぅいゆぅ ぁげん!
ARES |  2008.06.01(Sun) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

おぉさすがUさんコンガ装備でティガに挑むとは無謀というか勇敢というか
ティガは上位のババコンガの素材で作れるアサルトコンガ改で行ったら結構楽ですよ高台で貫通段LV1速射なので58/60位で討伐できますよ
まっ今頃言っても遅いんですが
また書き込みます
田中健四郎 |  2008.06.01(Sun) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんおめでとうございます!

初めましてですかね?
チャットのほうはずっと利用させてもらってるんですが、コメントとなると矢崎というだけあってやはり抵抗がありまして・・・^^;
あの、無断転載の件。BBSに貼っておきましたw
・・・確認してもらってた。(オイw

UさんHR3に上がりましたね!
ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【祝UさんHR3上昇記念】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
Uさんもう少し良い装備無いんでしょうか?
でも、僕も初めてのレックス戦の装備なんだったかまったく記憶にありませんwww
書いてる途中に思い出せ!
レックスは3人で素材合わせて15個の閃光玉を持っていったら勝てますw
あ、もういいか。すいません。自重します。
Uさん、簡単かどうかは分かりませんが、レイア装備をそろえるのはいかがでしょうか?
レックスよりかは弱いですが、十分つよいですwww
女性キャラならば、+@で可愛いです☆
それなりに強いかと。はい。毒無効が結構役に立つかもしれませぬ。
またコメントさせていただきますw
ほ~てん |  2008.06.01(Sun) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございますー^^

UさんHR3昇進おめでとうございます!!
ドタバタコメディみてるようで楽しかったですw^^

Uさん!次はシェンガオレンですね!(気が早い
3人も居ればきっと撃退ではなく討伐が出来ることでしょう!
…ぁ、3人でやる事はもう前提でwww
というわけで3人で上位に行かれる日、楽しみにしています^^ノ
crimzn |  2008.06.01(Sun) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

どうも、はじめましてチャットモンキーというものです^^

Uさん、HR3おめでとうございます~
次はシェンガオレンですねw

文章を見ていると3人で楽しそうにやっている光景が目に浮かびますw
僕はなかなか友達とプレイすることが出来ないので、主に一人プレイ(泣
がんばって今HR7になる為のシェンをやってます^^;

矢崎さんは確か次は異常震域(ティガ2体)でしたよね?
あれは苦手な人にはある意味最悪のクエですよ^^;
個人的にはエリア1にいるティガから倒すのがお勧めかな^^
ぜひソロでがんばってみてくださいな(ぇ

また書き込ませていただきます





チャットモンキー |  2008.06.01(Sun) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

★祝轟竜討伐!

どうも、「アメザリクロウ」のパワーに酔いしれている戒です。
一応ネタ装備なのですが、威力はかなりのものですよ。

ティガレックスですか、確かに2ndGになったらより強くなった気がします。
自分は閃光玉を駆使しつつ、太刀で狩っています。

矢崎さん、「悪霊の加護」はなるべく早く解除した方が良いですよ。
多少鎧の防御力やスキルを妥協してでも、悪霊をお払いすることを薦めます。

今日はこのへんで失礼します。
それでは、大学の宿題地獄から解放された戒でした。
戒 |  2008.06.01(Sun) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

★魚釣りはある意味一番難しいクエスト?w

ティガレックスと戦う場合、自分は友達から教えてもらった方法でいくので、ガンナーでいきますねw

閃光玉中はティガは、その場にずっといるだけなので
(まぁ投石はたまに来ますけどw)
ずっと電撃弾を打っていますねww
後、黄金魚を8匹ですか・・・・・・あれって自分は、ティガや普通の大型モンスターを狩るよりも難しい(めんどい?ww)と思いますよww
忍耐力がなきゃやんないクエストだし、自分は友達に協力していただいてクリアしたものですww
PNNO |  2008.06.01(Sun) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

とうとうw次はジェンガオレンですな。(ジェンガはワザとw

悪霊の加護については、頭をガルルガフェイク、武器スロ1自マキと高級耳栓がつき、悪霊の加護が外せます!
…見た目が『ちょw』ですが;
Ken.1 |  2008.06.01(Sun) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3おめでとうです!

俺は「忍び寄る気配」でティガレックスをガンランスで倒したんです!
あれは苦労しました~。無事クエストもクリアしましたし♪
やっぱガンランスがイチバンです!

同じガンランス使い同士頑張っていきましょーー!

・・・・スイマセン生意気なことばっか言っちゃって。

あ、それと友達にこのブログ教えたらとっても好評でした!
このブログ見てると元気が出ます!これからも頑張って下さい!!!
更新するの楽しみにしてます!!
RoaD |  2008.06.01(Sun) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

★UさんHR昇進オメデト!

ちわーKOKでーす!
轟龍討伐おめでとうございます!!(^^)!
しかーし!この程度で満足してはなりません!!
Uさんの次、つまり矢崎さんの次の相手は上位レックスがなななんと2頭です!!
あの頃のオレも友達に迷惑かけたなー今思い出すと(-_-;)
そのときの僕たちの戦法を教えましょう!攻略にもならないかもしれないんで楽しんで見てください なら書くなってかんじだけど
1、友達3,4人を収集します。
2、一番うまい人が剣士になります。決まらない場合、じゃんけんで。他の人は拡散弾Lv2が撃てるライトorヘビィボウガン
3、雪山のエリア8に集合。クシャルの抜け殻(?)のとこ
4、レックスがくる前に、ガンナーは上に上る(すでにいたら、がんばって登る)
5、レックスがきたら、剣士はオトリとなってガンナーの指示に従い、良い位置にSIBIRE罠セットor閃光玉(もちろん調合ようも持って行ってください)
6、かかったら、ガンナーの一斉射撃、剣士が頭を集中攻撃!!
効果が切れたら、また5をする
7、倒したら、二匹目がくるまで、アイテム渡しなどする
8、二匹目を同じ要領でやる
これは周りの人が防御力の低いとき、使えました。
これはガンナー超楽しいですwww剣士の人からの恨みを買う可能性ありwww
ちなみに剣士も弾の調合用持って行った方がいいです。
僕は矢崎さん、Uさんがガンナー、Z君が剣士、でいいと思います。
変な攻略方載せてすません 
では!(^^)ノシ
KOK2ndG |  2008.06.01(Sun) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

★関係ないけど質問です!

すいません2度目ですm(_ _)m
前の話見てたらUさんのドリルの話がありました。
あれってどこまで進んだんですか?教えて下さい!!
では今度こそノシ
RoaD |  2008.06.01(Sun) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

どうも、晴天です。ティガ討伐おめでとうございます!(^^)
俺は初めての時キリンのランスで30分針で倒せました。それにしても矢崎さんもレックス装備ですか!俺も初心者のころお世話になりましたよ~
3人ならどんなクエストでもいけると思うのでがんばってくださいね。
それでは(><)ノシ
晴天 |  2008.06.01(Sun) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
UさんHR3おめでとうございます
悪霊の加護はこわいですよね。たしかにティガレックスの攻撃力が上がったように感じますね。イベントのティガレックスなんて・・・もー怖くて近寄りたくないですw
ではつぎの緊急クエもがんばってください
すね~く |  2008.06.01(Sun) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんお久しぶりです!
孫竜です!
僕が来ないうちに矢崎さん、上位になってるじゃないですか!
UさんもHR3になって•••
来て応援したかったです•••••
とにかくおめでとうございます!!
次回楽しみにしています♪
それでは!
孫竜 |  2008.06.01(Sun) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3に昇格おめでとうございます。
自分も初めてそのティガを倒したときは二死、ホットドリンクが無くなる
残り三分という絶望的な状況でした。
今でこそ倒せるもののあの頃は脅威でしかなかったです。
自分はやったこと無いですがやはりティガ相手に双剣は無謀かなと。
ガンランスは相性が良いと個人的に思います。

さて、自分も黄金魚は未だにスルーしています。
本音では面倒くせーの一言ですね。
それではこの辺で。 
激流 |  2008.06.01(Sun) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうUさん!!

UさんHR3おめでとうございます!!!今回もUさんで笑ってしまいました。そんなあなたが大好きだ!!
とまあ、それは置いといて、いやですよねー悪霊の加護のスキル。もはや加護じゃないですし。自分が使っている装備も悪霊の加護のスキルがどうやっても発動してしまうんですが、ある方法でなんとかやっています。
その方法とは単純明快、[攻撃に当たらない]事です。自分もガンランスメインでやっているんですが、ギッチリガードしながら、モンスターの隙がある時にザクザクガード突き、砲撃、竜撃砲。これでなんとかなります。
なにやら役に立たなさそうな攻略法ですが、自分はガンランスさえあればソレデイイ人なので、やっぱり役に立ちませんねすいません。
それでは最後に。……ガンラン
十三倍浪漫 |  2008.06.01(Sun) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!!

おぉ、HR3ですかぁ~。懐かしい響き♪おめでとです!!

2死してしまいましたか。僕もよくあります。
一人でやる時は死なないなのに、みんなとやると死ぬっていう
ものスッゴイはた迷惑な症状が出るんです。
あれは何ででしょう?あれかな。
自分に向いてると自分に向いてるときなりの避け方があるのに
フレの方に向いてしまうと動きが読めず当たってしまうって感じ?
う~ん、どうであれ迷惑ですね(汗

まぁ、Uさんがシェンを倒したら上位になるんで、
UさんとZ君連れてティガに行って貰うようにすれば、
異常震域も出来ますよw 
あっ、Uさんの防具はギザミを推奨いたします。

ではでは。
MAX |  2008.06.01(Sun) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

★HR3おめでとうUさん!!成長しました矢崎さん!!

UさんHR3おめどうございます(^-^)b
私も集会所のキークエがあとショウグンとカミザミだけとなり
再び集会所であの悪夢と戦わなければならない宿命であります。

ようやくレイアを討伐できるようになったので
今日はレイアシリーズ(頭は戦士装備)を作りました。
このサイトチャットの皆様のおかげで
村の緊急クエのティガを討伐できました。
初めてのティガ討伐は冷や汗物でした。

私もピンポン攻撃戦法で頑張りましたよ!!
あれでないとティガ討伐は無理に近いです!!
特にエリア8では必須戦法です!!
それに集会所のモンスターは体力が
村クエより多そうだから不安になります。
私はか弱いガンナーですので…。
かきの |  2008.06.01(Sun) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!相変わらず楽しい人たちですね(笑
矢崎さん見たいな事を防ぐ方法があります(偉そうなのを、お許しください、、、、、)まずカメラワークを、常に相手に向けさせておく方法。
コレは緊急回避の成功率をグンッとあげます。
次に、コレはあまり使えませんが、ペイントボールを当てておく方法。
コレで大まかに、あいてが、近づいているかどうかを確かめます。
たいしたことではないですが、お役に立てたら何よりです。
それでは、次の記事を楽しみにしてます
スライム |  2008.06.01(Sun) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3おめでとうございますv-237矢崎さーんダメですよ
死んじゃー下位ですよ
今日は時間がないのでいそぎます電撃PSPに矢崎さんの絵載ってますよv-237
それでは
勇 |  2008.06.01(Sun) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、雨です。

HR3おめでとーございまーす!

ティガレックス、
初めては雷がきくとは知らずに雪山にいるからということで火属性でいったらボコボコにされたのが今となっては良き思い出(笑

上位まであと少し、頑張ってください!

あと矢崎さんの武器の名前が近衛隊正式槍銃となってますが、近衛隊正式銃槍じゃありませんでしたっけ?間違ってたらすいません。
雨 |  2008.06.01(Sun) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
Uさんおめでとうございます。
矢崎さんがんばってください^^;
矢崎さんは次は2頭ですよ、もみくちゃにされますよ。
がんばってくださ~い

では!
nakaさん |  2008.06.01(Sun) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス討伐おめでとうございます!
いやぁ~大変だったみたいですね~。
大タル爆弾の誤爆、私もありましたね。
対グラビモス戦でのことです。
グラビモスの熱線のちょうど頭辺りに
爆弾を仕掛けたら、走り回られ
そのときの弓で攻撃したら、
どう考えてもあたらない位置(爆弾の側)で
射撃をしたのに誘爆!!
それが2回ありまして、
そのうち1回が3死目に・・・
武器の攻撃範囲と爆弾の当たり判定は
侮ってはいけません。

では、次回の皆さんの狩りを楽しみにしています。
イグニ |  2008.06.01(Sun) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3おめでとうございます。ティガレックス強いですよね。僕も苦戦しました。Uさんのためにも、自分のためにもがんばってください。
 |  2008.06.01(Sun) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.01(Sun) 22:04 |   |  【コメント編集】

UさんHR3昇格おめです!!
ティガ君は複数プレイの時はみんなが角笛を持って行って一人が高台(クシャの抜け殻のあるとこがいいb)で角笛を吹いたらティガが高台に突進してハマるのでその間残りの人でタコ殴り!!!
これで安全に部位破壊して倒せますよ~

角笛役の人は回復笛や鬼人笛などを吹いてサポートしてもいいb

一人でもガンランスなら狂走薬飲んで(できたらガード性能付けて)高台前でガード突き!!
ティガがハマったら砲撃や突きをしてください~
これで割と簡単に倒せるハズb

リチャードくん |  2008.06.01(Sun) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

HR3おめでとうございます!
ティガは油断するとやられてしまいますよ!
Uさんも装備を強くしたらどうでしょうか?
そしてHR4めざしてがんばってください。
それでは!
バルカンZ |  2008.06.01(Sun) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

★「ハンターを無礼うるな!」(byあるモンハン小説の人物

UさんHR3入りおめでとうございます!
知り合いもティガにヤマさん素材の木刀で挑んでましたよ。
寝ているところにタル爆弾でトドメを刺してましたね。

と、Uさんやはり装備を変えた方がいいと思います;
コンガ装備ですと純粋な防御面からいっても、これから先に装備を変えるか強化しないと大変なことになりますよ。

それにはなにより、Uさんが自分で頑張って強い装備を整えていかないと。
せっかく矢崎さん達にフォローしてもらってきたのですから、そろそろ自分から前衛に出た方がいいと私は思っています。
そうでもないとせっかく矢崎さんと一緒に考えて作った双剣がもったいないです!
攻撃を恐れずに矢崎さんと一緒に闘ってくださいな。
そうして初めて一緒に狩りに行くことの楽しさがあると私は考えています。

と、状況ゆえにソロオンリーな私が言うのもなんですが、どうか頑張ってくださいな;
では
みなみ |  2008.06.01(Sun) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

★討伐おめでとうです!

初投稿ですー。
いつも楽しく拝見させていただいてます

ティガ討伐おめでとうございます!懐かしいですねぇティガ…
わたしはMHPの頃からの人ですが、その中でもティガは一、二を
争う位嫌いですね(もう一体はディアブロスw)
でも、パーティプレイ中は「角笛」というステキアイテムを使うとカンタンですよー
(山頂の高台で一人が角笛を吹きまくる!)
すると笛吹きの方にヘイトが集中、ティガが壁にズブリ!
後は煮るなり焼くなり…ウェッヘッヘ………
笛吹きの方は粉塵、もしくは広域化、笛(回復、鬼人、硬化)
を持って(つけて)いくといいですよー
角笛の調合分もあるとさらに安全ですね。
ちなみに広域化ならフルフル亜種がオススメです。
(わたしはもっぱらヒーラーですが///

これからも応援してます!
狩りに、イラストに、がんばってくださいね!

それでは、乱文雑文失礼しました。 ノシ
桜華 |  2008.06.02(Mon) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

★誤字・・・ドンマイデス!!!

Uさんおめでとう!!!!にしてもティガはウザすぎますよねぇほんっっと!忌々しいったら全く・・・・
それと矢崎さんw私誤字を見つけてしまいましたw
それは、「近衛隊正式銃槍」が「近衛正式銃槍」になってましたwまぁよくある間違いかな?
超ドンマイですw
それではさようなら(^_^)ノシ
フルフルフ |  2008.06.02(Mon) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

★初投稿

初めましてこんにちは。ティガレックスがんばりましたね!おめでとうございます。それとひとつ「悪霊の加護」ありましたよね。矢崎さんは、装飾品をつかっていますか?武器や防具についているスロットの数だけ装飾できるシステムなんですが。装飾品をつけるとスキルポイントなど上げることができるので「加護珠」をつけてマイナススキルを補いましょう。敵を知るだけじゃなく、己を知れば狩猟もだいぶ楽になってくるとおもいます。では、長文すいませんでした。
名無しのハンター |  2008.06.02(Mon) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

★あああああ;Uさんが苦悩してるw(それはそれで面白い

すいません、矢崎さん。ずいぶんコメントが遅くなってしまいました^^;
なんだか最近忙しくて・・・・・・でも、しっかりコメはしますww

アハハ、絶対強者ですか。私のトラウマクエストの一つですねww
えーと、ティガはですね、エリア8の壁の前に立って、ランスかガンス
(ガンランス)でガードしてティガが突進してくるのを待ちましょう。すると
ティガの牙がうまいこと壁に刺さって、身動きができなくなります。
そこを攻撃してやりましょう。ティガが別のエリアに行ったら待つのも○
後は・・・・悪霊の加護ですね。ティガ装備にスロットはありますか?
あったら装飾品を着けてください。加護がなくなるはずですよ^^


長文失礼いたしました。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.06.02(Mon) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR3到達、おめでとうございます♪
下位でもティガは強いですよね…^^;
私の場合は壁際で強壮飲んで、ガードしつつチクチクと・・・w
慣れればこの方法でほぼ一方的に戦えます^^(ガード性能のスキル必須ですが…)

私も一昨日、配信のクシャしたのですが、はっきり言って攻撃力が異常です^^;
掃除機(ブレスでの薙ぎ払い)を怒り時に食らうと、体力が満タンでも一気に瀕死になります…。
おかげで麻痺片手×2、双剣1っていうセコイPTで勝ちました^^;(G級のジャンプテオも同じ感じで…)
どうしても勝てない場合はお試しください♪
お勧めの麻痺武器いくつかあげておきますね~

片手:デスパライズ(ゲネポス素材なので作りやすい)、メラルーガジェット(かわいいです(マテ)
大剣・太刀:猫のやつ(名前忘れた^^;)、龍木ノ太刀(トレニャーだけで作れるので楽)
槍、銃槍:ダークスィード系(カンタロスの槍)、龍木ノ槍系
双剣:正直ありません^^;あっても蓄積が20(exメラルー君アイルー君)…(一応100のもあるがG級装備)
ハンマー:黒猫、白ネコ、金猫ハンマー(ハイ、猫ですw)
ガン:基本的に弾、ビンなのでなし

とこんな感じです。ほかに何かあったら他の方、補足お願いします^^;
以上長文失礼しましたm(--)m

またプレイレポート楽しみにしてます♪
Crow |  2008.06.02(Mon) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

★ペイントボール起爆について

なんか大タル爆弾とかにペイントボールをあてて起爆させると・・・・・・・・
威力が二倍になるって話聞いたことあるけど定かではない
でもやってみる価値はあると思うよ。

俺いつもそうしとるよ
オシリス |  2008.06.02(Mon) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ^^ 楽しいプレイ日記をどうもありがとうです^^
ティガレックスとは轟竜のこと。 僕、これ初め読めませんでした・・・
最初は、「ん? くるま、くるま、くるまりゅう?」 はい。完全にバカですねww 単純ですねw バカげてますww

さて、UさんをHR3までにするまでごくろうさまでした^^
人のお手伝いする人はいい人です^^ これからも人のお手伝いをたくさんしてあげてください^^ 毎回ごくろうさまです^^ 

短いですが、この辺で。 (・ω・)ノシ
キリソ |  2008.06.02(Mon) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

★申し訳ありません_alt_str_i_F999.gif_

申し訳ございません 初めまして。 今度から毎回と言うわけにはいきませんがコメントさせていただきます。 オシリスと申します ちなみにGでの名前はQEENです。

役に立たなかったり、もう知ってる情報ばかりかも知れませんが、なにとぞよろしくお願いいたします (^_^)/
オシリス |  2008.06.02(Mon) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん書き方ホント上手いですね 俺も、すごく笑ってしまいました

俺のオススメの武器は・・『太刀』です リーチ長いし練気を貯めると切れ味が上がるし、そしてなによりカッコいい

それからポッケ農場の釣りの最後にネット放つバリスタみたいな機械があるんですけど、それで時々採れる『オオシッポガエル』っていうのは売らないでとっておいた方が良いですよ。
後の方に装飾品で『??珠』(名前忘れた)を造るのに必要です。
この珠は『根性』っていうスキルを発動できて、例えばミラルーツのモンハン最強攻撃を食らっても瀕死になりながら生き残るって言うオトクなスキルです 長文メールゴメンなさい
オシリス |  2008.06.02(Mon) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

★ティガレックスですかぁ

僕も 初 ティガレックスは苦労しました(汗)

がんばって雷属性の武器作って、やっと倒したんですよ・・・・

今でもあまりティガはお近づきになりたくないです(笑)
yu★ |  2008.06.02(Mon) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、もしくはこんばんわ
はじめてのコメントです。
ハンターランク【3】おめでとございます!
僕はHR3のティガレックスは斬破刀(雷)と
ボーンシリーズ(防132)でいってました、(zがなかった)
今でもティガレックスは嫌いです(泣き)
ナルガクルガの方が楽な気がする今日この頃
次のHR4・上位をめざして頑張ってください。
ではまた・・・
鉄パイプ |  2008.06.02(Mon) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです。

こんばんわ~^^
久しぶりのコメですw
まぁ、僕の事なんて覚えていないでしょうがwww
テストやらなんやらで忙しかったです~><
毎度の事ながら矢崎さんの記事はおもしろいですな。
よくあんな長い記事が書けますねww
僕は絶対に無理です~^^;
そーいえば、矢崎さんのpspは新型ですか?
僕は今日、新型を買いました!!!
色はシルバーです。
ブルーがよかったんですが・・・
そうそう、ティガはガンナーで行くと楽ですよ~^^
エリア6の高台にいると大体はダイジョブですb
雪玉は緊急回避でこう・・・ヒョイッとww
僕はそれでしか無理です。チキンなんでw
ではまた。これからもがんばってください!!!
プラム |  2008.06.02(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

緊急クリアしましたかっ!w
UさんHR3おめでとうございますっww

さ~て…Uさん…。そろそろ防具変えましょうよ;;
これから厳しいですよ☆5のキーモンスターたち、シェンさんはとっても強力ですから…;;

一回目…矢崎さん2死ドンマイですっ;
悪霊の加護はついてると少し厳しいですね…。
2回目…Uさんが1死だけしてしまったけど順調でしたねw
…最後の白トカゲ。トカゲのうざさは私にも分りますっ。
もうどんだけ青トカゲにレイアを起こされたか…;;

Uさんはもう少し狩りに慣らしたほうがいいですよ~。
村や訓練所もやらせてみてくださいw
それでは~w
水月 |  2008.06.02(Mon) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです。覚えてないか。
懐かしいですね。ティガレックスなんて。
2ndのときこのクエストは周りが強い人ばかりだったので5分くらいでしたな。
二人がフルフルの大剣(初期)自分はこれでした。
もう二人が鬼斬破でした。
あの時は僕はほとんど閃光玉を投げていましたな。
でそのとき仲間の一人が「おわーヤメロー投げすぎー」
と嫌がっていたんです。僕はそのとき「なんでだ?」と思っていましたが
その後きずきました。閃光玉をティガに投げると暴れて攻撃しずらいと言う事を。確かにいつも異常に暴れて攻撃ができませんでした。
でもそのクエストでうれしかったことが。
ティガが足を引きずったのでエリア3で寝るのを待ってから
一番乗りでいってため切りをしたらクエストクリアーになったときは
めっちゃうれしかったです。
がるる |  2008.06.02(Mon) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

まだへヴィに変えたばっかりだった頃、エリア端で拡散弾レヴェル2を
撃って反動でエリア移動って言うチキン戦法使っていたのを思い出すw
NEOZIONG |  2008.06.02(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

俺は基本パピメル一式でやっていますww
回避性能、採集に高級耳栓をつけてますね~。
転がるタイミングさえうまくいけばノーダメでいけるすぐれもの^^
シェンはヘビーボウガンか双剣か太刀がむいています。
耐震つけるのを忘れないようにとUさんに言っておいてくださいww
紅壱 |  2008.06.02(Mon) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~、いつもここ見てますがコメントするのは初めてですw
矢崎さんの絵いつもみてて、どの絵みてもすごいですね~特にネコの絵大好きです^^
時間ができたときにまた見に来ます~
次の絵も期待してます!
REO |  2008.06.03(Tue) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

★おもろいな、このブログ

最近なんか辛いことが多くて少し病んでたですが、このブログを読んでいると少し元気がでます。
ブログを続けてくださいね~更新楽しみにしてます! 双剣の子を早く一人前ハンターにしてあげてください。

ちなみに、ガノスとヴォルの双剣が良いですよ~
Kio |  2008.06.03(Tue) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして☆

矢崎さん、初めまして。
「じゅんじゅん」と申します。
以前からこちらのサイトに遊びにきていたのですが、今回初めてコメントです^^

まずはUさんHR3達成おめでとうございます!
ティガは強いですもんね~Uさんが怖気づいたのも分かります。
自分はヘヴィボウガン使いなのですが、一番「ガチで」戦いたくないモンスターNo1ですね、ティガは。
いつも閃光玉のお世話になってる情けない身ですorz

自分がMHFをやっていたとき、ちょうどUさんのように、戦闘に積極的に参加できない方がいたのを思い出しました。
その方は、広域装備に身を包み、狩猟笛を担いでPT支援することに楽しみを見出してました。
Uさんも、もし狩猟笛を担いだことがないのなら、一度試してみてはどうでしょうかね?
攻撃しても、サポートしても強い―いい武器だと思いますよ^^

長文ごめんなさい。
それではまた次の記事を楽しみにしてます^^
じゅんじゅん |  2008.06.03(Tue) 04:25 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

いや~、Uさん、HR3、おめでとうございます。なんか、もう、読むのが楽しみで、書き込むのを忘れてしまっていた。Enmityです♪・・・・・ごめんなさい。

とにもかくにも、矢崎さん!モンハンフェスタではおめでとうございます♪あの日、私はすべて忘れて友人達と狩りしてました~♪・・・マジ、気付けよ・・・俺・・・(泣)

しかし、ZくんとUさん、それに矢崎さんでの狩りは最近、格段とレベル上がってきたんじゃないんですか?次のUさんのHR上げも頑張ってください。

ではでは、またのお話、楽しみにしています♪
Enmity |  2008.06.03(Tue) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして_alt_str_i_F946.gif_

きれいな画像に引き寄せられて読み始めた狩りの日誌、ハマりすぎて今では更新されるのを楽しみにしてます
うちは夫婦ハンターでいつも2人で狩りに出てますが嫁もこのブログを見て「この人もモンハン大好きなんだね」と言ってました
自分たちが経験してきたことが満載で「あー、わかる」ってことばかりですね
これからも楽しみにしてます
みずのん |  2008.06.03(Tue) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

Uさん!HR3昇格おめです!(`・ω・)b GJ GJ
いつもここのブログは見ていたんですけど・・・・まぁぃぃです。。。
それより!!いつみてもここは楽しいですw
Uさん、Zさん、矢崎さんetc...のボケと突っ込みとか、こうモンハンならではの事とかあのクエストをクリアした後のバトルがなんともモンハンらしくて堪りませんwwww
あの一分間だけは異様なほど長いww
やっぱり最初のイラストとかも不思議と心引き寄せられます!wあのタッチがすんごく!大好きですwお仕事もイラストもモンハンもお手伝いさんも世話係もがんばってくださいw

(・∀・)〈〈★祝☆UさんHR3オメデトウ☆祝★〉〉(・∀・)/

近々ブログ始める予定だったりぃ...w
心はいつもアイルーにw |  2008.06.03(Tue) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.03(Tue) 21:16 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.03(Tue) 21:19 |   |  【コメント編集】

UさんHR3達成おめでとうございます!
これで僕と同じ(いや、むしろ僕より上w)ですね!
獅音 |  2008.06.03(Tue) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

★あ~疲れた

地獄(テスト)終わったんでひさしぶりっす。
Uさんと矢崎さん注意力を上げましょう。
なんも書くことないので失礼します。
くろ |  2008.06.03(Tue) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.04(Wed) 19:42 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.07(Sat) 02:25 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.07(Sat) 12:47 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます!
いやー、モンハンのもう1つの楽しみですね、二次会(笑)。
友達とよくやります。自分のガンランスのイメージは、
ガンランス=二次会専用武器
みたいな感じで、テニスの友達には戦闘中に砲撃、砲撃、竜撃砲。
もう呆れてますね。「敵がもう一人いる」って(笑)。
メラルーツ |  2008.06.13(Fri) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.20(Fri) 18:17 |   |  【コメント編集】

あのー・・・悪零スキルをなくしたいなら珠一個余ってるはずなので精霊の珠を一個つければ無くなる!!

後は気合!!
夜叉 |  2009.01.03(Sat) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
