アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

雨の日のひとやすみ

雨とアイルー

製作時間 3時間45分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら



ただ今のGreeTさんのTOP絵に使われてる絵を、
反転してPSP壁紙サイズにしました。
もう梅雨に入ってる地区の方もいらっしゃるんですよね。

雨の日の休みはとてもよく眠れるので、家でじっとしてるのが好きです。





そういえば昨日、モンハン(2ndG)で遊んでいたら、新しい発見がありました!
今日はそのお話です。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


まさか、今頃になって
鉄鉱石が99個もいるとは・・・・。

(滝汗)



「おお、この武器良さそう」

情報誌で、なかなか攻撃力のあるハンマーを見つけ、
私もさっそく作ってみようと思い、加工屋さんに走っていきました。
しかし、返ってきたのは加工屋さんの苦笑い。

「残念だねー。鉄鉱石が全然足りないよ」

「がーん!」


てっ、鉄鉱石!?


最近は、ピッケルを作る時ぐらいにしか気にしてませんでしたよ。

―― あれ?でも、けっこうたくさん残ってたと思ってたけど・・・?


「 あ 」


・・・・そういえば昨日99個売っちゃった。

『 たまにはアイテム整理でもしようかな♪ お金もないし 』 
なんて思って、色々と ( 特に鉱石系 )を いっぱい売っちゃったのでした。
なんてこったい。


今持ってる鉄鉱石の数は73個。

必要数は99個。

あと26個も足りません。


くっ、 どれだけ重たいハンマーですか(汗)


仕方なく、私はメルホアU装備に身を包み、(採取+2)
相棒サルサと一緒に、行きなれた密林に出掛けました。


小銭かせぎのために、村クエスト☆2のランゴスタ20匹討伐の
クエストを受けて。





ぷぃ~ん、ぷぃ~ん


蚊のごとくじわじわと寄って来るランゴスタを、
時々毒属性のプリンセスレイピアではたき落としつつ、
ピッケルで鉱石をガンガン掘ります。

ふと手を止めて、ランゴスタと戦っている相棒サルサを呼びに行く。

「なにかニャ?」

「ランゴスタは放っといていいから、
とりあえず採取してね、ね」


「・・・・・・・・・・・・・・」


そんなあからさまに『 え~?』って顔で見なくていいから。

納得してくれたのか、とりあえず私といっしょに鉱石の掘れる場所に
来てくれて、しゃがんで鉱石を掘り始めました。 良い子です。


「―― ニャ!」

これでいいでしょ?と得意げな顔をして、掘り出したものを
自分のポーチにしまいこむと、今度は近くのカンタロスに
飛び掛って行きました。 ありがとう!

・・・今取れたの、鉄鉱石だといいなぁ。





「あれ?相棒サルサ、何してんの?」

エリアを変わった直後、相棒サルサがくるりと振り返ると、
いきなり壁と地面の際を掘り始めました。
もう、そんなとこ掘っても何もないでしょ?

「ニャ♪」

? どうやら何か手にいれたようです。


え? ここ何か取れるの?


ここはエリア6と7をつなぐガケの上。
おそるおそる確認します。

採取・・・は出来ない。

採掘・・・・・・・・・・採掘が出来る!?

持っているピッケルがピカッと反応しています。

「!?」

ピッケルで掘ってみると、取れました鉄鉱石!

えええ、今まで2(ドス)の頃から密林に来てる回数が一番多いけど、
こんな場所知らなかったよー!?

びっくりしてる私を相棒サルサはちょっと得意げに見上げています。


まだまだモンハンは奥が深いです。
オトモアイルーをありがとう。





同じクエスト受けること4回。

農場と合わせて、ようやく99個の鉄鉱石が集まりました。
やったー♪

そうして出来たハンマーが【 激鎚オンスロート  】
攻撃力が1092もあります。しかも防御力+6付き♪

すごーい、G素材が集まればもっと強く出来るようです。すごーい。

加工屋さんでほれぼれして眺めます。

ついでに他の武器を見ていたら
なかなか良さげな双剣も見つけてしまいました。


おお、これなら今の所持金で買えそう!


ふむふむ。片手剣からの派生かぁ。
それならとりあえず片手剣作らないとね。

片手剣 【 オデッセイ 】の必要素材は――

カブレライト鉱石×4

円盤石×40



鉄鉱石、40。


よ・・・よん?

そして今日も相棒サルサと密林に出掛けます。
円盤石も売っちゃってたから、これからは円盤石も集めないと。
円盤石なんて何に使うんだ、― ま・いいや売っちゃえ♪って
思ってたのが今になって悔やまれます。

いいんだ、いいんだ、ハチミツもいっぱい貯まるし・・・・。


あと調合する時、○ボタン押しっぱなしだと連続で調合出来ることも、
先日初めて知りました。
知っていたつもりで、知らなかったことがまだまだ出てきそうです(笑)


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:12  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(75)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★一番乗り―

最近書き込んでなかった明日夏です。
えー激鎚オンスロートですか…
あれはですね。つくらない方がいいのです。
強化先のブラックスミスは生産できるので
そちらをお勧めします。
生産に必要なG素材は農場でゲット可能…
まぁ、Gクラスの話ですがwww
最近、ふと思い出したことが。
「はじめていったクエスト…ミラルーツじゃん…」
ええ、驚きましたとも!!
それでは!
明日夏 |  2008.06.04(Wed) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

ど~も、johnです。チャチャブーです。
も…もしや!一番乗り!?…いや、まさかな…。
鉄鉱石…なにげに使う時がありますからねぇ(大量に)。私も鉄鉱石が何時だか三百個ぐらいあって「…まっいいや」とつい売ってしまった事がありました。もし何か足りなかった物(鉄鉱石)が少しなら訓練所をオススメします(報酬のフエールピッケル)。それが面倒ならあとはチャチャブーですね。やり方はいたって簡単!。チャチャブー(キングが出る)クエストを睡眠属性の武器、睡眠弾の撃てるボウガンで行く。チャチャブーを寝かせて…蹴る!!。すると…起きあがって左右にステップするのを見て落とし物をするかダミーの地雷の設置をする(落とし物の時はキラーンっとファンファーレ?が鳴り響く)。落とし物をしなかったらまた寝かす→蹴る→拾うor地雷…とまぁこんな感じでやるとたまぁ~にフエールピッケルが採れるし「金の卵」も採れます。
      注意!!
チャチャブーは強いですよ?特に王は。クィーンランゴスタも逃げる位…。
どうでしょう?参考にしてみて頂けると嬉しいです。
私からは以上です。深夜にご苦労様です。では
john |  2008.06.04(Wed) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

★三回目です

どうも(・∀・)
覚えてないこと覚悟でまたまたコメントしてきます


石が足りなくなる時って結構ありますよね(´Д`)
僕も最初はマカライト鉱石が全く集まらずぐれかけたこともありました←待て
今では2、300あるわけですが(´∀`)

僕は採取・採掘はあんま得意じゃないんでアドバイスとかは出来ませんm(_ _)m

ちなみにですが、オデッセイは小さなさびた塊(だっけ?)からも作ることが出来ます(少々もったいないですが)

あんま役にたってなくてスイマセン(>_<)
民 |  2008.06.04(Wed) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

★崖の上

あんなところに採掘ポイントがあるなんて、普通気付かないですよね(笑)
旧密林とか旧沼地は経験したことなかったので、オトモがごそごそしてるのを見て採取ポイントを調査してました(笑)
こういうところで役立つとは!って感じですよね。
もちろん、大たる爆弾担いで特攻みたいに泣かせてくれることも多々ありますけどね^^
じゅんじゅん |  2008.06.04(Wed) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.04(Wed) 03:38 |   |  【コメント編集】

★・・・まさか?!

毎度です。ARESです。
まさか、作ろうとりているのは・・・でんk・・・イヤ・・・言うまい。
キリンの雷角が手に入ったらでるとか・・・・。

Gになって双剣のバリエーションが増えたのはすごい強みですね。
祭囃子が強いなんて・・・ねぇ・・・?

もう辞めましょう・・・。

そういえば、ハンマーも使われる矢崎さんに、ARESオススメの一品。
ARESは個人的に斧の形状をした武器が好きで、大剣なら「パニッシュメント」双剣なら、「ラストタバルジン」「トルネードトマホーク」をワザと使ってみるくらいなのですが、ハンマーでも形的にも性能的にもオススメの一品があります、それが カチワリです。
これは切れ味+1がなくても紫までゲージがあり、水属性、攻撃力どれをとっても文句なしの武器です。
少々・・・素材集めに手こずるのが難点ですが・・・できたら心強い味方になってくれますよ。

今回はこれにて、次回の更新を楽しみにしております。
すぃゆぅ ぁげん!
ARES |  2008.06.04(Wed) 03:46 |  URL |  【コメント編集】

鉱石なんかはある程度貯めておくと後々武器集めとかで苦労せずに済みますよ。俺は今のところ2スロットずつ貯めてあります。しかしライトクリスタルは198個もいらんかな?

見つけにくい採集場所って多いですよね。それを探すのもまた楽しい。

採集用に平和主義で高速作業付けたアイルー作ってみるといいかもしれませんね。攻撃せずに採取してくれますよ。
Jari |  2008.06.04(Wed) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

あー・・・自分もありますね~・・・鉄鉱石と円盤石集め
ホント結果的に諦めるのですが・・・。
はぁ・・・・・

オトモによって見つけた採取ポイントはなんこあることやら。
でもいまウチのアーサー採取封印つけてるからな~
分んないや~(笑
兵隊機 |  2008.06.04(Wed) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

どうもキザミでーす。
いやー自分も要らないと思って売った素材が後々必要になって、「えっ、要るの!?」っていうことありますよ( ̄∀ ̄)。 …自分からも一つオススメの武器を、双剣で「フレイズレイン」という、水属性と火属性を兼ね備えた双剣で、見た目もカッコイいです。ただ矢崎さんの苦手なガノトトスとウォルガノスの素材が必要ですけど… それでは
キザミ |  2008.06.04(Wed) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

★ねっねむい;

ども、眠気と何かにうなされている蛙です。
ここのところの、天候変化なのか気圧変化のせいなのか・・・
そろそろ、お医者様にお世話になるべきなんですかねぇ^^;

さて、採掘ポイントですかw
私も特別訓練をやる際に、一生懸命探してましたねぇ
まさか、あんな所に!? 正直、すぐ飛び降りるので気付かないです;

そうそう、密林だとエリア9にも採掘ポイントがあるのを知ってましたか?
私も、攻略ページを見て知り、探したんですが・・・
 「気付かないって!」
正直、あんな所で掘れるなんて考えませんよ;w

それにしても、ハンマーですか~
 正直、ハンマーは使わない武器の1つですw
 2ndの時は、それなりに使っていましたが・・・
   (ドドブランゴに対してだけですけどね)
 Gになってからは、一度も使っていません (あと大剣もかな)

一応、ハンマーや大剣、ガンランスはいくつか揃えてはありますが、
内容を見ると、完全な趣味ですw
もう、見た目が好きだの、あのモンスターの武器だからという理由だけで
最終強化まで頑張ってますw

さて、私の場合は初代から、機動性重視だったせいなのか
はたまた、ただ単に気分が乗らないだけか・・・
とりあえず、この先も武器制限があるクエが現れない限り、
上記の3武器を使うことはないでしょうw

そして、オデッセイですか~
 アレは、強化に酷く苦労させられましたねぇ。
 なんで、紅玉や延髄を使うんだか・・・ てか、能力と何の関係が?;

まぁ、クエストを進めていくうちに・・・
  「いつのまにか集まってる!?」
なんて事も良くある話なので、頑張ってください ^^

そういえば、コメントで結構双剣の薦めがありますが・・・
 私の場合は、Uさんにお勧めしたいですねw
 今回の双剣は2属性が売りなだけあり、結構種類も増えました。
 CAPCOMさんのはからいなのか、下位でも作れるモノがあるので
 積極的に、作らせておくのも得策かもしれません。
 なにより、戦闘に掛かる時間が減るかもw

基本的にPSPヴァージョンのモノは、鉱石や虫系が非常に集めやすいです。
その理由というのも農場の存在ですね。
大タル爆弾やその材料もネコ婆ちゃんが売ってますから、爆弾採掘も簡単です。
まぁ、中にはイジメてるみたいでイヤだというハンターも多いですが・・・
個人的な考えでは 
 「あれは、カレ?のお仕事」=「爆弾やらない→仕事無し」
仕事するために、頑張ってるアイルーに対しては、逆に酷な事では?;
そんな、考えからバンバン利用していますw (オイ

モノは考えようと言いますが、せっかくハンターのために、
腹を決めているんですから、その気持ちを酌んであげるのも
大切ですよ~ (ネコ愛好家から見れば鬼かしら?)

あと、忠告です!
 あまり色んな武器を作りすぎない事。
 正直、威力や能力が良くても使えないorあまり使わない武器では、
 その真価を発揮させられません。
 下手すれば、宝の持ち腐れです!(=自分も該当するかも)

 特に、この武器良い~♪ なんて調子で作っていると、
 本命の主力武器の強化素材が足りなくなりますよ!; (マジです

まぁ、いつも楽しく ニコニコ笑顔で行こ~(?)がモットウ・・・
かもしれない矢崎さんですから、そうゆうのも良いのかも? (オイ;

とりあえず、手を伸ばす範囲や種類は、ほどほどにですよ ^^;
称号付けるなら別ですが、一度作り出すと、止まりませんよw

では、今度はいつになるか分かりませんが、
 Uさんとの狩り記事をとっても楽しみにしていま~す。
釣りカエル用の蛙 |  2008.06.04(Wed) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

最終的にはジャガーノート作るんだと思いますが、あれは強いですww
ネコートさんの鳥三体の大量クエで合計6分くらいで終わりますwww
紅壱 |  2008.06.04(Wed) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

★採掘はおてのものよ矢崎さん

どうも集会所の火山のショウグンがいつまでも倒せない
採集・採掘達人ハンターことナウナことかきのです。

鉱石系統は売らないで畑で買いだめをした釣りミミズや拾ったフンを
使って畑レベルを最大に上げて怪力の種を栽培して
売る方が効率がいいですよ。
鉱石は何に使うか解りませんので(^-^;)
ポッケ農園の採掘は活用していますか?
レアな鉱石から欲しい鉱石まで採掘できますよ。

密林よりも火山の方が採掘はむいていますよ。
火山素材ツアーはクーラードリンクがもったいないので
暑くないエリア1と2に矢崎さんが欲しい円盤石等の
亀裂が多数ありますので
サルサと共にたまには採掘ツアーへ行ってみてはいかがでしょうか?
気分転換にもなってリフレッシュにもなりますよ♪

エリア2には虫が取れるところもあるので虫あみもついでに
もって行くといいですよ。(エリア10の入り口付近にもあります。)
ドスヘラクレスや虹色コガネ等がとれます。
採掘でおすすめな装備としてバサルがオススメです。
装飾でスキルの気まぐれを伸ばせば精霊の気まぐれが発動するので
ピッケルや虫あみが壊れにくくなります。
お金の節約にもなりますので使ってみてはいかがでしょうか?
かきの |  2008.06.04(Wed) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

★何ですかその武器

ボクもオデッセイ作りましたよ
そして今は双龍剣【極み】を作るために日々ハイラオに挑んでます
せそに比べて皆さん強いこと+皆さん一緒にできる人がいられていいですね(一応いますが^^;)僕の周囲の人々は序々に減っていってます(ToT)そして先ほどモドリ玉とカクサンデメキン忘れたせいでノックアウトされましたまっ僕が死んでようが生きてようが関係ないですから(GAME内ですよ)じゃとにかくさようなら
田中健四郎 |  2008.06.04(Wed) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

★追記ですよ矢崎さん

意外な場所にはレア素材があると思います。
どうもまだ書けなかった事があったので書いておきますね。

採取でポッケポイントやお金を稼ぐいい方法があります。
村クエ☆2の密林「特産キノコを10個納品」のクエを受けてください。
そしてまずはドスランポスをボコボコにしてやっつけてから
特産キノコを9個だけ採取して納品してください。
(この時エリア4の浜辺で綺麗な貝殻を取っておくといいですよ。)
そうするとあと1個で大丈夫になるのでその後は特産キノコを
20個採取すれば結構お金やポッケポイントもたまります。
(エリア10の浜辺にも綺麗な貝殻があるのでとっておくといいですよ。)

この方が地味ですが素材ツアーよりこれの方がいいかもしれません。
最近ランポス素材を集めるために使っていました。
20個採取した後は時間ギリギリまで好きな事ができるのでいいですし
何よりお金ももらえ一石二鳥なのかもしれません(^-^;)
装備は何でもいいですがスキルの精霊の気まぐれが
付いているものがいいかもしれません。

これからもサルサと共に頑張ってください!!
かきの |  2008.06.04(Wed) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

鉄鋼石や円盤石はおもわぬところで要求されますよね~ww
しかも結構お金になるのでつい売っちゃいます。自分もこないだ矢崎さんと同じ状況に(´▽`;)
自分もオンスロート使ってました。今は強化してブラックスミスになってます~あれは強いですよ~
ハンマー使ってると攻撃するときに「カキーン!」とか「ドーン☆」とかつい言ってしまうのは自分だけですかね?ww
それではこの辺で~オデッセイ製作頑張ってください~ノシ
PECO |  2008.06.04(Wed) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ザコ→モスの天鱗にしましたw
今、おばあちゃんの家で打っていますw
・・・・・・・・・・・・・・・・んで・・・・・・・・・・・・
何と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モンハン2Gの・・・・・・・・・・・・・データが・・・・・・
逝ってしまいました:;
原因は、セーブ中に画面が真っ暗になってスリープ
にしたらあぼーんって感じです:;
ミラルーツZシリーズやっとつくったのに:;
orz
なんか気をわるくして御免なさいm(:◇;)m
鉄鉱石は・・ありませんw
まあこんなんですがまたよろしくお願いします
(ToT)/~~~ノシ
モスの天鱗 |  2008.06.04(Wed) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

私も他の方同様、鉄鉱石などといった鉱石関係は、火山の採掘&牧場採掘で集めてますねぇ…。
火山行く時はボロ、ピッケル、グレート全部フルに持って行きましょう♪
(まぁ、これでも採掘しきれないこともありますがね^^;)

特に爆弾採掘で大樽G(大樽爆弾+拡散デメキン)でやれば一気に大量の希少鉱石が手に入ります♪
え、猫いたわれって?あれが仕事でしょ(ヒドッ
ちなみにストックは99個+50個ぐらいがいいと思いますよ~。
私の場合、円盤・鉄鉱・マカライト・ドラグ・カブレ・エルトなんかは上記を基準に売ったりしてます♪(ユニオン、虹色は50、クリスタルは40)

オデッセイには雌火竜の逆鱗など希少アイテムも必要で大変かと思いますが頑張ってくださいね♪

では、また~ノシ
Crow |  2008.06.04(Wed) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

鉄鉱石99個とは・・・壁ですね・・・これこそ地味なものにある特有の壁ですね
普段は沢山採れるけど、いざという時に採れない・・・これはまさに壁ですw
ちなみに、何故こんなにも壁ネタに執着するのかというと、さっき壁に当たったからです。いやぁ、視力悪いんで(マテマテ
採掘や採取の見えにくかった場所にオトモちゃんと行くと「えー!!そこあり!?」みたいなことになりがちですよねw
獅音 |  2008.06.04(Wed) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

僕はモンスターを倒す前にいつも採集クエストに行っているので
いつの間にかいろんな鉱石や魚、虫などが気づくと500ほどになっています。ただまだ進んでいないのでなかなか必要にならないので、
どんどん増えています・・・

とにかく、次も楽しみにしています。

 失礼しました。
word |  2008.06.04(Wed) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

鉱石系はハンマー(やガンス)で一気に大量使用があるので
常に99×2(クリスタル系と氷結晶、紅蓮獄蓮以外)ある「蛙in井戸」です
自分も作りましたよ「撃槌オンスロ」、今は強化して「ジャガーノート」にしてあります
これは結構強いですよb

オデッセイですか~今後の強化に骨が折れますよ
延髄や紅玉、(バサの涙←使ったっけ?)といった稀有な素材を使用しますからね
ちなみにオデッセイの2回強化した後、分岐がありますよ
オデッセイブレイド→→マスターオデッセイ
           └→雷属性の片手剣
           └→無属性の片手剣(上の2つと比べて作りやすい)です
一気に大量の鉱石系を集めるのに農場の爆弾猫をドンドン活用しましょう
え?何?可愛そう? そんな事ないですよ
「採掘するかニャ」で「いいえ」を選ぶと「そうか、残念だニャ」と言います
彼も爆弾採掘がしたいのですよw ドンドン利用しましょうw
蛙in井戸 |  2008.06.04(Wed) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

★お絵かき・・・・・?

矢崎さんって
いっつもどこで絵をお書きになられているんでしょうか・・

僕はふだんウィンドウズのペインターを使っているのですが、
それじゃ使い勝手にあまり恵まれておりませんし、
やはり限度ができてきちゃうんですが・・・

しぃぺインターを掲示板という形じゃなく
プライベートといった形でお絵かきを楽しむにはどうすればいいんでしょうか?

もしさしつかえないようでしたら教えてもらってもよろしいでしょうか?
お願いします。
XFAYL |  2008.06.04(Wed) 16:10 |  URL |  【コメント編集】



初めましてwヒプノックですw

いつも上手な絵を見させてもらってますw

激槌オンスロートは僕も上位の最初の頃に使っていた武器です
上位のハンマーなのにあの攻撃力はいいですよね~

それと関係無いんですが矢崎さんのアイルーの絵は上手いですねw
僕もあんな絵が描けるようになりたいです(笑)

ではまたノシ
ヒプノック |  2008.06.04(Wed) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

★基本鉱石に困らないw

こんにちわ~。最近ライトボウガンにはまってるタコ好きです。
(と言っても大体はハメや街系ですけどw)

鉱石集めお疲れ様でした~^^
思わぬところで足りないものとかって結構ありますよねww
なので!自分はボックスが満タンにならない限り素材は売らないようにしています。
なので今の鉄鉱石、507個。円盤石341個あります。
多すぎとか言わないで下さいwww
実際これよりもドスビスカスの方が沢山あるんでww

ハンマーはやはり飛竜戦とかに使えます^^
だけど尻尾が取れないなどのデメリットがあるのであまり使いません。
自分はは太刀などがいいと思います。

でわ採取生活頑張ってー^^ノシ
タコ好き |  2008.06.04(Wed) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎さんこにゃにゃちはー

こんぐらっちぇれいしょんず!(意味不
あの場所はどうやら採掘できるみたいなんですよね
オトモが探ってくれて気づきましたw2ndG勝った次の日ですが太字](笑
いやになっちゃいますよねぇ・・・ランゴに邪魔されるのw
モンハンライフたのしんでくださぃー
私は私は・・・太字]「逆転裁判だけどもっ!」

それではー( ̄□ ̄)ノチ
ココロ |  2008.06.04(Wed) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、スライムです。
私もたまにありますよーそういうこと。
Gになったから、もうこんなのいらないよねーと思って捨てると。
、、、後は書くまでもないと思います。
鉄鉱石ですカー。よく取れる方法が、あるらしいのですが、私は知りませんのでアドバイスは出来ません。(知識不足ですみません、、、)
話は変わりますが、相変わらず絵が上手ですね、私も矢崎さんを目指して頑張っています。
文のつながりが悪いですが、次の記事楽しみにしてまーす!。
スライム |  2008.06.04(Wed) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

鉄鉱石か・・・・
ありますよね~いらないと思って売った素材が急に
必要になるのってw
しかもその数が異様だったりしてw
僕も最近大地の結晶が・・・・
採集頑張ってください!
ではノシ
DIZERO |  2008.06.04(Wed) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

★鉄鉱石130個・・・売っちゃったw

こんにちは~ タイトルどおり今困っています
鉱石系はいらないな~とか思っているといきなり必要になったりしますよね。
オンスロートはG級までいくとかなり使えるようになるので強化がんばってください!あとアイルーの絵・・・とても和みます。ではサルサと一緒のがんばってください
では
すね~く |  2008.06.04(Wed) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

絵のアイルー可愛いですね。
思わず見とれてしまいました^^;
鉄鉱石、円盤石集め頑張って下さいw

後、pixivと言う所で矢崎さんの絵を見て、
ニックネームが矢崎鮎美でしたが本物ですか?
何かタグが矢崎さんっぽくないんで一応報告


頑張って下さいw

from |  2008.06.04(Wed) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてアカムです。それはそうと鉄鉱石ですかー、そういや僕も塊武器作るときに大地の結晶が・・・あとGクラスですがたった今「下克上!」をクリアしましたー最後まで自分の話ですみませんでした  
アカム |  2008.06.04(Wed) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.04(Wed) 19:36 |   |  【コメント編集】

言い忘れましたが、矢崎さんが作ったハンマーは本当は作らない方がいいのです。鉄鉱石が無駄です。僕も同じ事をしてしまいました。(もう遅いですけど・・・)でわ
アカム |  2008.06.04(Wed) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

鉄鉱石か~~300個ほどあって全部売ったあとにオンスロートに気がついたときはショックでした~~
あれはいじめだ。うん、絶対にいじめだ
オンスロートは実は作らないほうがいいんだな~~~これが
ブラックスミスが生産できるので
ではノシ
ぷにた |  2008.06.04(Wed) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

★前作の仕様で・・・

どうも、書き込むのが早かったり遅かったりと眠たいフォルテです。
昨日の晩は失敗しました。『今日辺り更新されるかな~』と思い、
学生ながらに頑張って起きていたのですが、
いつの間にやらリビングで寝ていたらしく、登校時間の一時間前に
帰ってきた父に起こされ、確認することなく
自分の部屋に行って寝ました。

鉄鉱石ですか。僕もやりましたよ。前作の時に初心者の頃は
『金がない・・・』と呟きながら、『大丈夫、かな?』と思い売り、
それなりの上級者になった時は『アイテムボックスが満タン・・・』と思い売り、『これいいな』と思い作ろうとすると、『・・・あれ?』と思うのでした。
今ではアイテムボックスのページが増えたので嬉しく思いますよ。
『武器は増えなくてもいいんじゃ・・・』と思いますが・・・

ところで鉄鉱石や円盤石、マカライト鉱石extraは密林よりも火山のほうが良いと思いますよ。採掘場所が多くて効率が良いし、
さびたor太古の塊系もとれますからね。
あと火山には燃石炭や火薬岩が取れ、ポッケポイント&マネー稼ぎに
なります。
ちなみに村長のナナ・テスカトリのクエストをまだ受けてなければの話ですが、ムービーを見なければ初期位置から動かないので、
強走薬or活力剤or地形ダメージ軽減系スキルorクーラードリンクで
雑魚がいないので火薬岩が運びやすく一回で2~4個ぐらいは
普通に取れるので良いです。

そろそろ失礼します皆さんも試してください(知っているか・・・)
FORTE |  2008.06.04(Wed) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★採掘~採掘

いや~鉄鉱石採掘がんばってますねww

意外と最初のほうは鉄鉱石が必要で結構足りなくなってしまうんですよね・・・・・・
でもそんなときは、農場の「爆弾採掘」が一番いいんですよねwwあれは、採掘ポイントのレア度で鉱石のレア度が関係してくるみたいなので結構役に立つと思いますよ!!

PNNO |  2008.06.04(Wed) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
激鎚オンスロートですか…。僕はあんまりハンマーに興味ないのでよく知りませんが、鉄鉱石集め御苦労様でした。
僕もいつだか鉄鉱石を大量売却してしまいましてえらく苦労する時がありますねw
売っちゃったものが後になって必要になることが時々あるんですよねw
おかげでまたラオ倒しに行かなきゃorz
それでは(^▽^)ノシ
花月 |  2008.06.04(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、紅虎です。鉱石採掘ですか、ハンマーを作る時に鉄鉱石が足りない!とか、紅蓮石が足りない!とかよくありました。集める大変さがわかる気がします。矢崎さんの言っているハンマー、暇があれば作ってみようと思います。
紅虎でした。
紅虎 |  2008.06.04(Wed) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

鉄鉱石集めるのは結構手間がかかりますよね^^
おめでとうございます^^
sirius Z |  2008.06.04(Wed) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

僕ん家はもう梅雨入りしました。もう旧沼地って感じです。
あと密林の採掘初めてしりました。
ありがとうございます。僕も隠れ探してみます。ではこれで
ネコ爆弾 |  2008.06.04(Wed) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

鉄鉱石集め、これからもがんばってください。
athrun |  2008.06.04(Wed) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

★。

僕も激槌オンスロートつくっちゃって鉄鉱石が無くなってしまいました。汗
鉄鉱石は武器の強化でたくさん使うので大切にしましょう。
桜花舞う稲妻 |  2008.06.04(Wed) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

初めましてです。Natakiという者です。

密林の隠れ採掘ポイントですね。
自分はDosの攻略本があったので、それを頼りに探しました。
実はもうひとつ、隠れポイントがあります。
エリア9にあって、エリア7へいく洞窟の左、茶色と灰色(だっけ?)の岩壁が交わっている所で採掘ができます。
知ってたらスンマセン。

いらないと思ったアイテムがあとで必要になるのはモンハンの数あるうっかりミスの一つですね。
自分の場合は鉱石よりモンスター素材で困ることが多いです。
装飾品でスキル調整したいときに、クックの耳やらティガの牙やらガレオスの鱗やらが必要になったりして、しかもその大半を売っぱらってたってことがしょっちゅうです。

これからも頑張ってください。
Nataki |  2008.06.04(Wed) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは欅です。僕もよく鉱石系を売ってからほしい武器や防具に使うという事を知ります。鉱石集めは自分の中では、モンスターの素材集めの次に嫌いです。大変ですが、鉱石集めがんばってください。
 |  2008.06.04(Wed) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわっっ!!
たった一日でコメが40以上もあるなんてすごいですねw
尊敬しちゃいます。もう。
鉱石集めはめんどいですよねぇ~。
僕ならほかの強いやつを探しますねw(蹴
ところで、矢崎さんの情報誌とは、ファミ通では??
僕読んでますよ~あの記事は確か先週・・・・・
まあいいや。では次の記事楽しみにしてます!!!ノシ
プラム |  2008.06.04(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

お!
新しい発見がありましたか
まあそうやってハンターはでかくなるんですね~~~
まあ今日はこのぐらいにしたいと思いますwwww(はやいだろ!!w)
ってことで
さいなら~
HOX |  2008.06.04(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

オトモアイルーかわいいですね♪
それに意外な所で役に立ちますね。

攻撃力が4ケタの武器って凄そうです。
Uさんの武器の何倍の威力なんでしょうかw
トリジピス |  2008.06.04(Wed) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

★何となくキリンの攻略法を

そんな所に採掘ポイントあったんですか!?ビックリです!
オトモアイルーって以外なトコで役にたちますよねw


矢崎さんもついに攻撃力3ケタ越えですか!やりましたね!
俺も鉄鋼石×99売って苦~い経験しましたwww


まぁこれくらいにしといて何のキッカケかキリンの攻略書きます。
1、睡眠の片手剣(ガンナーでも可)で眠らして爆殺。
ボマースキルと大タルGの調合素材を忘れずに。簡単。

2、太刀か大剣、もしくはハンマー(狩猟笛)で振り向き際を狙う。
ハンマーは溜め3が効果的。うまくいけばすっ飛んでダウンする。
狩猟笛の方がハンマーの溜め3的な攻撃しやすいのでオススメ。
正直上級者向け。慣れが必要。できだすと楽しくて顔がニヤける。

キリンはかすかに火が効く。でも攻撃力で選んだ方が○。


・・・こんなもんです。俺は飛竜刀でやってます。まぁ参考程度に。
PSPからなので長いのは疲れます~。なのでこの辺でノシ
RoaD |  2008.06.05(Thu) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、マスターです。
写真のようなすごい絵がたくさんあるサイトがあると聞き、来てみました。
クオリティ高いですね。
すごいです!
早速ネコートさんの画像をPSPの壁紙にさせていただきました。
これからもできるだけコメントしていくのでよろしくお願いします。
あと、すこしだけ攻略法を。
だれもがにがてなティガは、ハンマーが一番良いと、3日で2ndG終わらせた神のような友人が言ってました。
いろいろ聞いたことを書き込んで行くのでよろしくお願いします!
ちなみに自分は麒麟帝という大剣でいきます。(大剣使いなので。)
マスター |  2008.06.05(Thu) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

★わかります・・・

鉄鋼石が足りないのはつらいですね~
素材とかが足りない時って嫌ですよね~僕もこの前、エクディシスを強化するとき火竜の尻尾が足りなくて、上位のリオレウスを3,4回狩りに行きました。めんどかったです。
鉄鋼石などあまり使いそうにない素材も取っておくのが一番?ってことなのかな?
まあ、これからもブログ頑張ってください!応援しています。
あと、よかったら僕のブログに来てください。始めたばかりでまだ何もないに等しいですけど・・・
http://mh2gkarinotuioku.blog32.fc2.com/

オデッセイ・・・僕もつい最近作りましたよ。いま「雌火竜の逆鱗」・・・つまり上位のレイアの逆のウロコ・・・が手に入りません。しくしく・・・それはそうと矢崎さん、HR6へ行く緊急クエは・・・なんと!あのモンスターが2体も出てきてしまいます。もっとも僕は7ふんでクリアしましたけどね。とにかく、このクエストがんばって下さいね~。長文失礼しました~。
アカム |  2008.06.05(Thu) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、宿狩と申します。最近モンスターハンター2ndGを始めたばかりの初心者ですが、以後よろしくお願いします。

鉄鉱石99個ですか...それだけ集めるのは大変な労力だったでしょうね...(汗  お疲れ様です。
ランゴスタを放っといてちゃんと採掘を手伝ってくれるとは...いいアイルーをお持ちですね。うちの子はなつき度が低いせいか戦闘中にもかかわらずよくサボっていますw
無事99個採集おめでとうございます。あと40個大変でしょうけど頑張って下さいw
宿狩 |  2008.06.05(Thu) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★わかります(笑) よくありますよね~!

前回のコメントで言うのを忘れてました‥
「はじめて♪」
ただ、これが言いたくてしかたなかったのです!

いや~武具作るときに素材が足りないってことはよくありますよね。
特にボックスの整理ついでに鉱石系を売った後とか‥(T-T)

また、相方(オトモアイルー)がなかなか採掘してくれなくてイライラ~とか‥でも可愛いから許しちゃいますが(笑)


それでは、次の更新楽しみに待ってます!
待ち遠しいな(=⌒ー⌒=)
Kio |  2008.06.05(Thu) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

★あったあったそんなこと・・・

僕もありましたね・・・そんな事が・・・そして僕はPTで火山に行ったときは自分だけ採集とかして勝手な事ばっかしたことがあります(そのときの友達ごめんなさい・・・)
そう言えば、最近悪魔オトモが出回ってます!個人の勝手ですが、僕の意見では、矢崎さんにオススメするべきものではありません。
何というか・・・純粋に楽しめない気がすんです。
話題は変わりますが、ウザイ敵ランキングBEST1のランゴスタの女王陛下はG級になると・・・。なめてかかってガンスで立ち向かったオレは見事に3死。(T_T)
恐るべき・・・女王陛下・・・それともオレにガンス技術がなさすぎるのか・・・
はっ!変な話をしてしまった(^_^;)
では!そろそろ失礼します!(^o^)ノシ
KOK2ndG |  2008.06.05(Thu) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

たしかに下位の素材もときに大量に必要になることがありますよねw
このあいだ名前は忘れましたがキラービートルが99匹必要な
ヘビィボウガンを見つけて驚愕しました。

鉄鉱石集めですが皆さんが言われるように火山に行くことをお勧めします。あと爆弾採掘で大樽爆弾を使用すると3、4個くらいは採れるかと思います。
これからも狩りとブログがんばってください。
それはこの辺で
激流 |  2008.06.05(Thu) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

★頭が痛ス・・・カチ割れちゃうよぅ・・・

梅雨ですねぇ・・・。僕、雨は嫌いです。濡れるし、友達の家に自転車で行けないし・・・学校の帰りに、K君の家の外でDLクエストDL出来ないし。(家に無線RAN無いんで)困ります・・・。
その前に、学校にPSP持ってきちゃいけないんですけどね
オトモ達は、季節とか関係無いっすよね。普通に、密林【夜】・沼地【昼】雨降ってようがお構い無しって感じ。 「ニャニ!?」

さてさて・・・、鉄鉱石は(鉱石系は)ポッケ農場&素材ツアー&オトモアイルーをフル活用して・・・大雑把すぎますか。

やっぱ、採掘といったら、森丘や沼地や火山をオススメします!沢山取れる+何気にポッケポイントも稼げる!そして、稼いだポイントでポッケ農場の【爆弾採掘】、 【採掘ポイント+4】を!(拡張してたらスイマセン)
あ、大型モンスターの時とか、皆でやってる時とか、暇だったら採掘するのも手ですよ・・・アイルーに任せたり・・・

【オデッセイ】を作ると、強化先が4つもありますね・・・。
ハリケーンですか?工房試作品【鋸斬り】ですか?←はキリン素材使いますので頑張って下さい!
キリンを倒すときはRoaDさんを参考に!
でゎ・・・ノシ
蜜季 |  2008.06.05(Thu) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~99って数字自体あまり見かけないです~でも作った時の快感はたまりませんよね!(たぶん僕だけ)
yu★ |  2008.06.05(Thu) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

すいません。なにか知りませんがコメミスってしまいました。もうない様にします。
99…クック先生…はっ!少し意識飛んでた!いや、0から集めるとどれだけ時間がかかるかと思うと……ねぇ?
40個集めるのもキビシイと思いますが、なんとか頑張って下さい。それでは。
十三倍浪漫 |  2008.06.05(Thu) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

自分は絶対鉱石系は売りません!
たまーーーにとてつもない数が必要になることがあるんで・・・
売るのなら自分は・・・
・虫系
・多分もう使うことはあまりないだろうと思うモンスターの素材
(上位の上鱗とか堅殻あるなら鱗とか甲殻とかですね。沢山あれば。。。)
尻尾は高いですしあまり使用しないし金儲けには最適かなあと思ったり。
それでも火竜(蒼、銀)の尻尾系は売ると後悔したりします。。。
なんでもよく考えて売るべきですね。
これからもガンバってください♪
XERO |  2008.06.05(Thu) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。中間試験のまっただ中にここにくるのは自分だけでしょうか?……………わかります。わかりますよ!なんせ自分もレウスの尻尾あつめでくたくたになったことがありますから!…しかも、やっとあつまって強化できたとおもったら、つぎは火竜の紅玉が必要とか!……正直ヘコみました。しかし、「たくさんあるし、つかわないからいいやー」よりも、そもそもあまりやらない(上に手に入れにくい)奴の素材(カンタロスの頭とか)の方がよりへこみますよ。カンタロスの頭は防音珠に使うのになかなか集まらないんだこれが…ともあれ、そういった素材集めもモンハンをやりこめる理由になってると思います。ではそろそろ、長々と脈絡もなく(その上見づらい文)失礼しました
SPIDER |  2008.06.05(Thu) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

わーい、ただいまー♪

修学旅行から帰ってきましたー♪
とっても楽しかったですー!!!
新幹線に初めて乗りました。
すっごい酔いましたよ、あれ。
排ガスの関係上バスはダメだったんですけど、
あのにおいとかバス以上です。
隣の女子(好)にマジ心配されました。
つーか新幹線の席がかなりよかったです。
好きな女子と隣だったし。

…はっ、いつのまにか私談にっ
鉄鉱石とか円盤石とかって売っちゃいますよねー
いざって時にメチャメチャ使うんですよね。
俺の場合もありますよ。
特に「カブレライトソード」をよく作るんで。

大変ですけど。頑張ってください!!
それでゎ    (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.06.05(Thu) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.05(Thu) 22:32 |   |  【コメント編集】

★皆さんへ!!

うお!?可愛らしいアイルーがまた1匹やってきましたね。
こんな可愛いらしいアイルーを描かれたら、
壁紙にするしかないでしょう。

皆さん!!
ジャガーノートも素晴らしいですが(HR8まで使ってました)
それを上回る【ダイダラボロス】をオススメします。
切れ味は「白」がジャガーノートを若干超える位の長さで
攻撃力は一緒+毒属性200後半という素晴らしさ。
防御力+は無いんですけど、強いです。
溶解槌系の派生前のシェルハンマー?の毒属性を鍛えると作れます。
素材は【黒鎧竜の天殻】とか【黒鎧竜の重殻】とか必要ですけど。

まぁ、気が向いたら考えてみて下さい!! 程度にお送りいたします。
それでは Bye Bye!!!
MAX |  2008.06.06(Fri) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

どうもバルカンZです!
ハンマーはぼくは使いまくってますよ。
頭をねらいまくって戦いますよ!
ぼくのおすすめは真ポリタンG
大龍壊混などです。
作るのは難しいけどぜひ作ってみてください。
それでは!
バルカンZ |  2008.06.06(Fri) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

あとオデッセイはドスバイトダガーの強化でもできますよ。自分はそれで作りました。
アカム |  2008.06.06(Fri) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

★今日は黒字…

かわいい!
雨があがった後の奇麗な空気感がにじみ出ていますね^^
天気も晴れれば気持ちも晴れ晴れ!!ですね♪

「激槌オンスロート」作成,本当にお疲れ様ですw
作った苦労の分には余る程良い武器だと思います^^
この武器でたくさん暴れちゃってください!!
crimzn |  2008.06.06(Fri) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

鉄鉱石99ですか!
最近ハンマー自体を作ってなかったので
攻略記事とか見ても気にして無かったです・・・
自分は角竜系のハンマーを作るために
ディアブロスを狩りまくらなくちゃいけないんですよね・・・
ディアブロスは苦手なので後回しなんですが。

最近はツインネイルを作ってました。
解説文がかっこいいです。
ちなみ、さらに上の氷炎剣ヴィルマフレアでは
「愛し合いつつ殺し合う運命に
 陥った戦士二人の伝説。死後、
 刀だけが双剣として結ばれた。」
という、なんとも言えないかっこよさが・・・
矢崎さんは好きな解説文はありますか?
イグニ |  2008.06.06(Fri) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~w PSPから来てます♪   モンハンほど奥の深いゲームは私知りません! 愛してます!           また時々来ますので~。 (部活で忙しくて・・w)
ハルヒ団長 |  2008.06.06(Fri) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

最近いろいろと忙しい(けど毎日ここに来てるw)ケンです(汗

鉄鉱石・・・あれ、あるようで無い貴重(?)な鉱石ですよねーww

欲しい時に限ってないんですよーwww

初期の方の武器からの派生武器とかがあったりすると使うんですが、↑のハンマーを作るのにも苦労しましたーw

やっぱり!「たかが鉄鉱石!されど鉄鉱石ですね!」(上手いこと言ったつもりw)


では、^^ノシ~
ケン |  2008.06.07(Sat) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

★よろしくお願いします!

初めまして、アイルー好きな元就という者です。
以後よろしくお願いします。
僕はまだ中2ですが、矢崎さんにも、負けず劣らず忙しく土日の、部活の無い日のみ、S君とT君と言う素晴らしい友人と、MHP2Gで、遊んでいますv-254
僕以外は、MHP2が初プレーで僕のみMH2からやっているのですがドスランポスが・・・
しかしまあMHPはレウスまでいったし(下位の・・・)MHP2は、
HR5までいきました(3人で・・・)
現在MHP2Gでは、3人でなんとかHR9にv-254
ちなみにこのサイトは、アイルー画に一目惚れして見始めました。今はもう全部読ませていただきました。文も絵も素晴らしいものばかりですね。
僕は片手剣、太刀が好きです。
最後に、一年以上前からずっと見させていただいていると言うのに、ずっとコメントできなくてすいませんでした。
それから長文失礼しました。以後気をつけます。
これから1ヵ月一度はコメントしようとおもいます。
ありがとうございました。
アイルー好きな元就 |  2008.06.07(Sat) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字
こんにちはひさしぶりですね
来週テストなんですよ
矢崎さんもがんばってください
ミラボレアス |  2008.06.07(Sat) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

元ギルドナイトセイバーデース
ミラボレアス |  2008.06.07(Sat) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん頑張ってください
応援してまーすノシ
YAHA |  2008.06.07(Sat) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりに

こんばんは
とても久しぶりのコメントです。
たまにオトモアイルーがウロチョロしてるところは何気に採集ポイントの発見が行動を見てぼくも発見したりしますよ。
これからは必ずコメントするようにしていきたいです。
伝説のハンター |  2008.06.08(Sun) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

初めての投稿です。 鉄鉱石売っちゃうの、よくあります。w   僕は主に笛とハンマーをつかってます。(後片手とランス)売る時は特に悩まないけど、売った後に悩みます。w
ガノのクエストはドスゲネポスを先にかっちゃうたいんなら、ホットとクーラーを両方持っていって、砂漠地帯で狩っちゃえばいいですよ。その後ゆっくりじっくりガノを倒せばラクショー!って感じです。
とある笛使い |  2008.06.08(Sun) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

新しい記事が出ていて少し焦り気味です;
もっと早くコメントしてればよかった~;;

ネコさんはいつ見てもかわいいですね~w
とっても和みますw

鉄鉱石。私も使うのは序盤だけ思ってました;
後で必死にツアーで採掘してたにが~い思い出も…。
鉱石系なら火山がおすすめですよw採掘場所たくさんあるですしw
…うむぅ…アドバイス遅かったかなぁ…。
遅いコメに後悔です…。

それでは~w
水月 |  2008.06.08(Sun) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

よくありますよね、鉱石足りないの。
自分も売ってから後悔したり。
特にマカライト鉱石、まさか岩竜の笛にあれほど使うとは・・・。
「ねぇよそんなに!何で強化だけに50個も使うんだよ!」
と、わめいても時すでに遅し、そして泣く泣く素材ツアーへ。
矢崎さん、鉱石集めがんばってください。
メラルーツ |  2008.06.15(Sun) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
