アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた5

あ。



「 あ 」


とてもきれいな放物線を描いて落ちていくUさん。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



「今日は気分を変えて、ラオシャンロン討伐に行こうと思いまーす♪」

「前、言ってたのですね。いいですよー♪」

Uさんは、初ラオシャンロン。
Uさんとラオに行くのをずっと楽しみにしてたんだ。

それではさっそく作戦会議です!

「Uさんは、お腹をひたすら双剣で切って下さい。乱舞いっぱいしてね」

「はーい」

「じゃあゴハン食べたら、集会所に来てね♪」

「ゴハンは何を食べればいいですか?」

「そうねー・・・攻撃力UPの効果のある 
―― いやいや防御力UPの方がいいかなぁ」

いつも私一人でも、一応弓で撃退出来るようになってるから今回も
多分勝てるはず。

Uさん、近接武器だし、防御力は低いし。
ここは「命を大事に」で行こう!

「防御力UPで!」

「はーい♪」





Uさんに強走薬Gとか、解毒薬とか閃光玉の素材を持ってもらって
さぁ出発です。


グオオン!!


砦についた私達を、ラオシャンロンの咆哮が迎えました。

のそりのそりと私達の目の前をゆっくりと通り過ぎようとしています。

「わー、いつもとなんか違いますね!」

「ふふふ。Uさんと一緒に戦いたかったんだー♪」

ラオシャンロン


私はびしびしと弓を撃ちつつ、これからのことをUさんに話します。

「このあとキャンプに戻って地図を取ったら、
Uさんはそのまま奥の階段に上がって下さい」

「はーい?」

「Uさんにはやってもらいたいことがあります」

「なんですか?」

「イーオスをいっぱい倒してv 12匹倒せばもう出てこないらしいからv」

「12匹ですか。あの赤いヤツですねー。あれウザイですよねwww
・・・・分かりました!」

「ありがとう、お願いします!」

お互い頷くと、私達は砦の中にあるキャンプ地に走りました。




キャンプ地で地図や爆弾を取った私達は二手に分かれます。
Uさんはエリア6に行ってもらい、私はエリア3へ。

「じゃ、がんばってね!」

「はい!」





エリア3でラオシャンロンの頭の前に爆弾をセットしようとした時に、
Uさんの悲壮な声が。

「あれ!?また違う所に出ちゃった!
エリア6に出れません! 迷っちゃいました」

そういえば何やらあちこちのエリアをUさんのマークが回ってますよ。

「私もよく迷ったしなぁw」

キャンプ地に戻ると支給品BOXの前で途方に暮れてるUさんがいました。

「矢崎さん」

「そのまま右手の奥の階段行ってw」

「はっ、 こっちでしたかー」

しばらくして

「やっと着けましたw うわー、イーオスがいっぱい!」

「がんばれー♪ 今片付けておくとあとで楽なんだ」

「がんばりまーす」

さぁ、私は急いでエリア3に戻らないと!





エリア3に戻ると、すでにラオシャンロンは橋の手前にいました。


きゃー! もうこんな場所に来ちゃってる!(滝汗)


強走薬を飲んでダッシュで橋に続く坂道を駆け上がります。
壁に張り付き、ラオシャンロンが立ち上がるのを待ちます、が。


「・・・・・・・?」


ずしんずしんとそのまま前進を続けるラオシャンロン。


くっ、だめだ。ラオが私に気が付いてない!


ラオが立ち上がるという時間かせぎはあきらめて、急いで橋の中央まで行き、
対巨龍爆弾を抱えて橋からラオの背中に飛び降ります。とお!

「ととと・・・」

足元がぐらぐらとふらつきましたが、なんとか体勢を立て直し、
2個の爆弾をセット出来ました。ふう。

「!?」

次の瞬間、その爆弾が爆発!


ギャオオオ!!


私は驚いてのけぞったラオの背中から振り落とされました。

「矢崎さん、イーオス全部倒せました!」

「えらい!ありがとう!!」

Uさんの報告を受け、私は何回か矢でラオの背中を撃ったあと、
エリアの際で、モドリ玉でキャンプに戻りました。


しまった。・・・・・・ほとんど矢が使えなかったよ(汗)


まだ手元には強撃ビンが大量に残ってます。





「尻尾に当たると2回ぐらいで死にます」

「そうなんですか(汗)」

「くれぐれも尻尾の方へ行っちゃいけません。
砥石を使うなら首まで行ってからね」

「(汗)わかりました」

Uさんに強走薬Gを飲んでもらい、
Uさんのお気に入りの双剣、持ってる中で一番強い武器の
スノウヴェノムでがんばってもらいます。

よーし!
がんばるぞー♪

大タル爆弾Gでラオの角を破壊したあと、ひたすらプロミネンスボウⅡで
強撃ビン付きの貫通矢を射続けます。

Uさんも必死にお腹の下で乱舞。

「ここ前が見にくいです~~www」


そうそう、そこってラオの足とか腹で視界がすごく悪いよねw





エリア4に入りました。
「こっちこっち」とUさんを誘導して橋に登ります。

一度ラオが立ち上がり、再び地面に両手を降ろしたあと、
ラオの背中に飛び乗るため、私達は橋の中央に移動しました。

「私が合図したらここから降りてね♪」

「はい♪」

橋の際で二人並んで、じりじりとラオの背中が足元に見えるのを待ちます。

待っているうちに
隣からUさんの姿が消えました。

「あれ?」


ひゅーーーん。

ぼと。


「あれ?」

「落ちちゃいましたwww 」

「えええー;;;」

たったかたと前進を続けるラオの身体の横を走るUさん。

「―― あれ?・・・もしかしてもう背中に登れませんか?」

「うん、もう間に合わない;;」

「がーん」

残念だ、剥ぎ取らせてあげたかったんだけどなー。





とうとう最終エリアです。

Uさんがイーオスを片付けておいてくれたので大砲の弾が運びやすいこと。

しかし、実際使ってみて、時間が経つほどに大砲ってなかなか使いどころが
難しいということが判明しました。

ラオが砦に近ければ近いほど、大砲の弾は背中を超えて飛んでいってしまいます。

ラオが立ち上がらない限り、当たらなくなっちゃうのかー。
でも立ち上がるのを待つのも時間がもったいないしなぁ。
むむむ。


その結果、


【 クエストに失敗しました 】


「がーん」

「がーん」

や・やっぱり、火力不足だったかー(汗)





あきらめず再挑戦!

今度は私も近接武器の龍属性の双剣で行くことにしました。

ボマーと砥石高速化のスキルも忘れません。

そうだ、矢の素材だけ全部村に置いていこう。

これで爆弾もいっぱい持てるぞ♪





「・・・・・・・・・!?」

キャンプ地に着いて青くなる私。

「砥石忘れた・・・・」

「ええええ~~~。矢崎さんったら
砥石忘れちゃったんですあぁぁぁ?」

ニヤニヤとUさんが笑います。
最初のクエで双剣に砥石はすごく大事だとUさんに言ったのは私です。
言った本人が忘れてどうするって話ですよ。
くっ。


「ゆ・弓だと砥石がいらないものだから、ついつい・・・」

「そうなんですか~(ニヤニヤ)」

「ごめんなさい。砥石分けて下さい」

「いいですよ。分けてあげますw」

Uさんに砥石を分けてもらって無事出撃。

Uさんに「砥石は20個持って行ってね」と言っておいて良かったなぁ。





今度はイーオスを倒さずに、Uさんにも最初からラオと戦って
もらうことにしました。

「爆弾置くから離れてねー♪」

「はーい♪」

大タル爆弾Gで迎えた後は、二人で強走薬Gを飲んで
お腹の下で一緒にひたすら切ります。

うわー♪
二人で切ってると、すごく戦ってる気がしますよ。





エリア2からエリア3への切り替え位置でUさんが大慌て。

「やっ、矢崎さん!モドリ玉使っても戻れません!」

ラオの足に当たったか何かで、使った瞬間に転んだみたいです。
わぁ、前の私と同じだ。

「おおお落ち着いて! ととととにかくもう一つ調合して!」

「尻尾が!尻尾が!」

「急げー」

「えっとえっと、調合ってどれとどれでしたっけ!?」

「素材玉とドキドキキノコー!」

「尻尾がっ、―― 出来ました! えい!」

次の瞬間、ぽんっと先にキャンプにいた私の隣に現れるUさん。

「間に合ったー」

「良かったー」

こ・怖かったー(汗)





エリア2でもラオの背中に乗るのが間に合わなくて失敗したUさん。

エリア4では、今度こそ!と、はりきって私の前を走って行きました。

「矢崎さん、先に上ってますね!」

「うんw 私はギリギリまで戦ってるから!」

「はーい♪」

しばらくして私の真横に橋に登る坂が来たので、武器をしまって
駆け上がります。

ハシゴを登って違和感に気が付く。


あれ?Uさんがいない。


この場所にいるはずのUさんの姿が見えません。Uさん、どこいった?


「ここから飛び降りればいいんですよねー?」


はっと声の方を振り向くと、はたしてUさんは橋の真ん中にいました。
ラオシャンロンはすでに立ち上がっています。


「!? そこにいるとあぶな――」


私の伸ばした手の先で、ラオシャンロンが橋の上のUさんに向かって、
頭を大きくぶんっと振り回しました。

「え?」

あ。



「 あ 」


とてもきれいな放物線を描いて落ちていくUさん。

「ええええ?」

あんまりにもきれいに落ちていく姿がツボに入ってしまった私。

「落ちちゃいましたー;;」

「ぷ」

「???」

「ぷぷ。すごい・・・・、Uさんの落ち方きれいだった・・・www」

「もー、矢崎さん笑いすぎです!」

せっかく登ったのにとUさん頬をふくらませました。





再び最終エリア。

城門から飛び降り、入って来たばかりのラオシャンロンを
大タル爆弾Gで出迎えました。
そのあとはラオのお腹の下で二人で乱舞を繰り返します。

「双剣って大変だw」

城門が目の前に迫ってきました。

「じゃあUさん、モドリ玉で戻ろう!」

「はーい!」

キャンプ地から再び城門の上に向かい、バリスタを準備します。
二人で2台のバリスタを使い、ラオシャンロンを狙います。

「Uさん、背中狙ってねー」

「はい!・・・ってどこら辺ですか?」

「ココ、ココw」

バスンバスン!

Uさんとは反対側のバリスタからラオの背中に向かって
弾を撃ち込みます。

「ここですか?」


! グオオオ!?

Uさんの放った弾が見事ラオの左肩のトゲを破壊しました。

「Uさん、上手い!」

「やったー♪」

全弾撃ち込んだところで、ラオシャンロンがゆらりと立ち上がりました。
城門に体当たりを食らわせる気です。

「私は飛び降りる! Uさん、撃龍槍のスイッチお願い!」

「っ、分かりました! うー、あれ怖いんですよねーw」

実は前回もUさんにスイッチを押してもらってたので、
今回もきっと大丈夫でしょう。

一歩一歩ラオが砦に近付いています。

「矢崎さん、まだですかー(汗)」

「まだw」

ラオと城門の距離を見据えながら、Uさんに待ったをかけ続ける私。
一人足元で見てると撃つタイミングが分かっていいですね。

「そ・そろそろ怖いんですけど」

「まだ」

「すごい大アップなんですが」

「まだw ―― 今だ!」

「はい!」

ジャキンジャキンジャキン!!

ラオが体当たりをかけようとした瞬間、
一斉にドリルのように城門から突き出した撃龍槍が
ラオの全身を捕らえました!

「!?」

巨大な蛇のように身体をくねらせ、地面に倒れこむラオシャンロン。

「す・すっごい痛そうでしたよ今!(汗)」

「そう、ダメージ大きいの!
無事成功したし、今度は勝てるよきっと!」

「そうですね!」

Uさんにも飛び降りてもらって乱舞で戦ってもらいます。

私は一度キャンプに戻って、残りのバリスタの弾を支給品BOXから
取り出すと、再び城門の上からラオの背に全弾撃ち込みました。

その後は、飛び降りてひたすら乱舞乱舞。

「矢崎さん!私めっちゃ切ってますよ!」

「私もめっちゃ切ってます!」

あふれるエフェクト。


息を呑む中、とうとうタイムリミットが来ました。

結果は――



【 戦いに勝利した! 】





「やったー!」

「やりましたー!」

二人でパンパーンとハイタッチ。

Uさんが帰って行くラオを追いかけようとします。

「あれ?ラオが帰って行っちゃいますよ?(汗) 剥ぎ取りは?」

「えー、今回は【撃退】が成功したのね。
倒してるわけじゃないから剥ぎ取れないの」

「そうなんですかー」

ちょっと残念そうにラオの背を見送るUさん。

そういえばUさんはクシャルダオラともまだ戦ってないから、
撃退も初めてだったね。

Uさん、成功報酬を見て笑顔です。

「でも色々たくさんもらえました♪勇気のショウ?とか」

勇気のあかし(証)だねw

心の中で突っ込みを入れつつ私も成功報酬を見ました。

入っていたのはずっと欲しかった


古龍の血。


「わーい♪」

やっと手に入れた二つ目の古龍の血です。嬉しい。

これで次はどんな武器が作れるか楽しみです!


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:32  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(78)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ラオ撃退おめでとうございます♪
今度はZ君とUさんと一緒に討伐目指してがんばってください!
でわでわ
げりょす |  2008.06.12(Thu) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

★祝、初老山龍撃退

どうも、書き込んでいる今は一番のフォルテです。
いつも書くのが遅くて多くて時間がかかるんですよ。
今日は早めに終わらせて念願の一番を取りたいと思います。

Uさん、ラオシャンロン、というより古龍初撃退おめでとうございます。
倒せはしなかったものの、無事に撃退できてよかったですね。
僕は初心者の友達といった時にわざと教えずに-X²のグラフのように
落として笑いました
ラオシャンロンの背中で初めて剥ぎ取ったのは9・10体倒してからですかね。それまでは失敗するのが怖くて、それにどのタイミングで、飛び下りたら良いか分からなかったので。初めて剥ぎ取ったのは本当に、最近です。友達と遊んだ時に教えてもらったんです。
その友達は改造猫を持っています。そいつは「楽でいいよ」って言っていますが、僕はあんまり好きではありません。
だって改造猫がいたら自分で倒した快感が得られないでしょ。
別に二人でやるのがだめとは言ってないですよ。自分達の力で倒したという達成感が得られれば。
まあ、別のデータには楽しみという事で入れてますが・・・まあ、僕が言いたいのは何もかも猫に任せずに、少し楽しむという意味で使う程度にしましょうという事です。
(タイトルや本文からずいぶんずれている、文脈が無い・・・)

では、そろそろ学校で授業中に後ろからシャーペンで刺す口実を作らさないためにも、早く寝ます。では、さようなら。(何番かな~)
FORTE |  2008.06.12(Thu) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

最初の絵笑っちゃったw

「戦いに勝利」おめでとうございます~^^
dhizaSTAR |  2008.06.12(Thu) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

★はて?

誤って、消してしまったっぽい蛙です。
休んでも体調が・・・ なんか、同じ事を打つのもアレですねぇ

さて、色々とあったようですが、無事撃退できて何よりです^^
そして、Uさんの華麗なダイブも目に浮かぶようで・・・ w

ん~ さっき、あれだけ打ったのに消えちゃったのは何故;w
てか、一度投稿した後で、書き足してたはずなのに 元がない;
まぁ何というのか 同じ量を打てるほど気力がないですw

なので、情報だけ
MHFで新モンスター始動 これだけですw
さきに打ってた文面には色々と自己考えを書いてたんですが・・・
どっちにせよ、生物を再現しているMH作成チームは凄いと思います。
どんなモンスターで、どんな評価が飛び交うのかはさておき、
それだけは、確かなことだと思いますよ。
では、さっきの文面が残ってたら無駄打ちになるので
これで、失礼します。
では、おつかれさまで~す (^^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.06.12(Thu) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます^^

以前からみてはいたんですが今回初めておくらさせていただきます。 ラオ撃退おめでとうございます♪自分も友達とともにラオを撃退したときを思い出します・・なつかしい                                                                   今後もモンハンも方がんばってくださいそれでわ(^О^)ノシ
Master |  2008.06.12(Thu) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます^^

ラオ撃退おめでとうございます^^
やっぱり仲間ととクエスト達成したときの喜びはひとしおですよね。
特にUさんのような純粋な方だと(笑)

小ネタなんですが、対巨龍爆弾は、2個同時に設置するのではなく、1個づつ、2回に分けるといいです。

なぜかというと、巨龍爆弾一つにつき、ラオは必ずひるむんですが、爆弾2つで計2回ひるませ、最終エリアでバリスタを背中に撃ちこめば、剣士だけのパーティーでも背中が破壊できるんですよ♪

ガンナーがいないパーティーで行ったときは、ぜひ試してみてください^^

あと、支給品のバリスタを最初にとるのではなく、まずごそごそ採取します。最終エリアで、大砲撃って、「ごそごそ分」を撃ち終わったら、モドリ玉で支給品のバリスタをゲットすれば、もっとダメージ与えられますよ^^
参考になれば幸いです。
次の記事も楽しみにしてます♪
じゅんじゅん |  2008.06.12(Thu) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

★ラオ戦ですか‥

どーも!
Kioといいます♪

以前も自分はUさん同じことをしでかしたのを思い出しますね(笑)
特に橋の上での頭突きには驚かされたものです。
また、ガンナーから剣士に装備変更して砥石を忘れることもよくありました‥(皆も同じミスするよね?)

長くなりましたが、ラオ撃退おめでとうございます~Uさんも早く強い武具が揃うといいですね。スノウヴェノムも悪くないのですが、そろそろ新しいのを作らせてあげてください!個人的にはホーリーセーバー(水の双剣)が序盤~中盤辺りではオススメですよ。割と簡単に作れるので。

それでは、次回の更新楽しみに待っちょります~
Kio |  2008.06.12(Thu) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございます!大分ラオに慣れてきてますね。
ちなみにバリスタ一発は大タル約1個分、
竜撃槍は4本あたって大タル約18個分だったと思います


それにしてもUさんw華麗に飛んでいく姿が目に浮かびますww
まぁ俺も最初そうなってたんで似たもの同士かな。
あ、だからって勇気の証を『ゆうきのしょう』とは言いませんwww
でもMHって難しい漢字ばっか出るけどUさん読めてるのかなぁ。
・・・いや、読めてないだろうなぁww


まぁとにかく更新やUさんの漢字勉強(笑)など頑張って下さい!
そろそろ寝るのでサヨナラです。
RoaD |  2008.06.12(Thu) 04:02 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとございます。やっぱりラオ戦は仲間と一緒がいいですね。ラオは1人でも撃退できるけど面倒ですもんw

相変わらずUさんのプレイは読んでいて楽しいです。俺もよく橋から落ちたもんですわ。ラオの背中に乗る時、万が一早く落りてしまって乗れなくても急いで戻れば反対側から乗ることが出来るんです。Uさんも諦めなければ乗れたかも・・・?

Uさんといえば勉強の方は捗っているのでしょうかね。そっちの方も近々更新して欲しいですね。楽しみに待っています。
Jari |  2008.06.12(Thu) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとー                        矢崎さんと同じこと、ぼくもありますついでに、最初の絵、おもしろかったです!
ZGX |  2008.06.12(Thu) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん大ファンですww

ラオ撃退おめでとうございます。
Uさんの活躍を読んでいて、自分が初めてラオと戦った時の事を思い出していました。そして私も橋からみごとな放物線を描いていました。w
これからも矢崎さん、Uさんの活躍を楽しみにしています。^^
次はZ君参加で、ラオを討伐してください。
でも砦に接近した状態で倒さないでください。頭が…
ゼロ猫 |  2008.06.12(Thu) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん、ラオ初勝利おめでとー!

矢崎さんもおつかれさまでしたー!
ふふふ・・・背中に乗る事に集中してて、かぶりつきでフッ飛ばされる・・・ウチのメンバーでもあったなぁ(笑)
ちょっとずれてるだけで当たらないんですけどね。
あと龍属性の武器を増やしていかないといけませんね。
強化に製造に素材集めは大変ですがガムバッテください。

そろそろ、ナナ・テオ当たりに挑戦してみてはどうですか?
手始めにナナから。ナナはテオの弱い版です。今の矢崎さんの腕ならきっと勝てる!龍属性の武器で頭を切ってたら25分で撃退可能です。
立ち位置はナナの頭向かって右、ココなら粉塵爆破が当たりません。(たまにずれて当たるときもありますが)
ナナを倒すとガンランスが作れますよ、火属性ですから、フルフルにもってこいです、それに、ナナの角は龍属性の武器を作るのに必要ですから、ゼヒゼヒ孤軍奮闘してください。
それでは、次回の更新、楽しみにしております。
すぃゆぅ ぁげん!
ARES |  2008.06.12(Thu) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

★ラオシャンロン撃退おめでとう矢崎さんズ!!

どうも捕獲したいけど討伐しちゃう討伐野郎(女)のかきのです。
今の所撃退はクシャル2回だけであと全部討伐してしまいました。
今はキリンガンナー装備を強化中です。

ラオシェンロンに吹っ飛ばされてUさんの綺麗な放物線…(^-^;)
それにしても今回はUさん大活躍していましたね♪
イーオスの一掃をしてアシストしたり頑張ってましたね!!
背中の剥ぎ取りは残念でした…。でもきっと出来ると思いますよ!!
でもラオシャンロンの部位破壊も成功して良かったです。
今回は撃退でしたが次は討伐を目指して頑張ってください!!
Uさんの双剣や防具をもうそろそろ強化しておいた方がいいですよ。
集会所☆3は結構強いモンスターがいっぱいいますし
一撃一撃が痛いので強化をしないときついです!!

ラオシャンロン撃退・討伐してみたいですね~♪
早く4の緊急したいなぁ…蟹さんでいいからでか物を撃退したい
撃退・討伐ガンナー心がうずきます。
かきの |  2008.06.12(Thu) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございまーす。自分は最初ラオで、どうしても撃退出来なくて友達と一緒に戦って撃退できた記憶があります。 さて、ラオで撃退目的なら顔の下でボコり続けてれば行けますよ。討伐狙いなら強走薬Gとスキル゛業物"か゛研石高速使用化"を付けてひたすら乱舞すれば倒せます。 あと対巨龍爆弾は1回ずつやった方が効果的です。 最後に1言、Uさん面白過ぎです! それでは~
鎌鼬 |  2008.06.12(Thu) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

★ラオ!!

思わず『 あ 』と口に出してしまいました(^^;
でもすごくUさんらしい…!w

ラオシャンロン撃退おめでとうございます^^
経験値もたっくさん手に入り、良い素材も手に入ってホクホクですね。
解毒薬や閃光玉を持たせた時、何に使うのかと思いましたがイーオスの駆除とはっ!!
策士ですね、矢崎さん!
・・・Uさんは持たせた道具を忘れず使いましたよね?;;;

オチの『勇気のショウ』も最高でしたw
crimzn |  2008.06.12(Thu) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

★ラオシャンロン撃退おめでとうございます!

Uさんラオ撃退おめでとうございます!

ラオに吹っ飛ばされながらの綺麗な放物線・・・・・
見てみたかったです~矢崎さんの「あ。」絵も面白かったです!!

僕も今日ラオ、行ってみようかな?(^-^ )
yu★ |  2008.06.12(Thu) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございマース!Uさん、矢崎さん。
いきなりですが、質問です、Uさん防具とか、まだコンガなんですか?
だとしたら早めに新しい防具を作ったほうがいいと思いますよ。
多分、今までやった分の素材は、たまっていると思いますし、いらない弱い素材は売っちゃえばいいですし。
私としては、強くなった矢崎さんたちで戦った記事を、見てみたいです。
今日の記事も笑がたくさんありましたね(笑
今度の記事も、明いっぱい楽しませてください!
スライム |  2008.06.12(Thu) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!
いや、Uさんと行くとおもしろいったらありゃしない。
「  あ  」には笑いましたよw
ぼくの小4の弟でも、ゆうきのしょうとは読まなかったですし。

古流の血から作られる矢崎さんの新たな武器、楽しみです。
MAX |  2008.06.12(Thu) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

いつ見ても面白いですね~
古龍の血は龍属性の武器によく使われるので、新しく作る武器が楽しみです
血と言えば双剣に封龍剣【真絶一門】と言うのがあるのですが
血を10個も使うのですよ、作るのにかなり手間取ったw
久しぶりにソロでラオに喧嘩売ってこようかなw?

「勇気のしょう」は良いセンスですw
蛙in井戸 |  2008.06.12(Thu) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロンですか、僕実はまだ出してないんです。なので、灰ラオが最初なんです。なのでとても苦労しました。結局友達に手伝ってもらったんですけど・・・まぁそのあと初めてヒップノックに行った時一度しか攻撃をあたらなかったんです。ただ一度食らったとき体力が半分以下になったんですけど・・・

とにかく、次も楽しみにしています。

失礼しました。
word |  2008.06.12(Thu) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロン撃退おめでとうございます!
僕も始めた頃はUさんと似たような事してたな~
昔を思い出せて良かったですw
今回は撃退でしたが今度は多人数で討伐目指してはどうでしょうか?
ぼくもラオ行ってこようかな・・・素材足りないし・・・でも時間かかるしな…
次回の記事も楽しみに待っています!
頑張ってください!
では(^ ^)ノシ
DIZERO |  2008.06.12(Thu) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

★VSラオですか・・・

本っっっっ当にお久しぶりです。松林です。
Uさん、矢崎さんラオ撃退おめでとうございます。
ところで、矢崎さんが手に入れた、古龍の血ですが、後々に使うことが多くなっていきますのでとっておいた方がいいと思いますよ。
それではまた次の機会に~。
松林 |  2008.06.12(Thu) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

★ナイスですw( ・ω・)b 

こんにちわ。最近砦クリア回数がやっと20になってラオの虐殺を止めたタコ好きです。
天鱗も結構でてホクホクです^^

さて、ラオ撃退おめでとうございます^^
そしてUさん、また笑わせてくれましたねww
飛び降り時の事故は結構あるんですけど噛み付きの時でしたかwww
思ったんですけどハンターはあんな高さから落ちて首の骨は折れないのか?ww気にしたら負けですねw
ラオは討伐した時は腹と胸と頭の3箇所で3回剥ぎ取れますよ。
しかし、全部剥ぎ取るのは高速剥ぎ取りスキルか怒っている時に討伐して急いで剥ぎ取らないと剥ぎ取れません^^:
↑以外だと急いでもちょうど8回しか剥ぎ取り出来ないので残りの1回はあきらめて下さい。
自分はいつもライトボウガンでネコの火事場付けて行ってましたよ。
橋のところで油断してたら体当たりを喰らって死んだり、体当たりの後に攻撃してたら怯んでもう一発きてもう泣きたかったです;;
しかも上から岩が落ちてくるので道の上でも油断できません。

確かに大砲は狙いが難しいし威力もそこまで期待出来ないのでバリスタ使った方がいいですよ。
あと撃龍槍も相手がもう弱ってたなら使わない方がいいと思います。
何故なら頭が剥ぎ取れなくなるから::

今回も面白かったです^^
また次回の記事で~ノシ
タコ好き |  2008.06.12(Thu) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございます!
自分たちは最高4で撃退でしたw
あと、ドキドキキノコじゃなくってドキドキノコじゃあないですか?
雑魚の一般兵 |  2008.06.12(Thu) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

★ははは

ははは!Uさんお気の毒にww。僕もラオやったことあるんですけど砲弾運ぶ時にイーオスがすっごいジャマでキレて暴れまくってた時にクエ終了してしまいました。残り5分の字も気にせずにやってたので終わったときに「…あっ…」みたいな状況になり目から汗が出まくりました。それと矢崎さん!僕やっと狩友達が出来たんです!これから一緒にやれるんだと思うとワクワクします!あと矢崎さんは愛知県に住んでるんですか?もし住んでいましたら僕も愛知県に住んでるので一緒に狩ってみたいです!ちなみに僕はHR6のランス使いです!これからもブログ頑張ってください!応援してます!
ディ |  2008.06.12(Thu) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

最近、ようやくG級に上がったイグニです~。
G級は強すぎですね。
クックに負けましたよ・・・

さて、ラオシャンロン!!
私は2,3回戦ったと思うんですが、
2回討伐してるんですよね・・・
確か初めて戦ったのが集会所の緊急クエストで
最近が村上位のクエストですね。
というか、村上位は悔しかったですね。
これでテオ・ナヅチのクエが出ると思ったら出ない・・・
よく調べたら上位の単体狩猟のクエを
全部クリアしないといけないという・・・
私がラージャンに勝てるか!!!
と叫びそうでしたね。

ところで、Uさんの装備ですが
そろそろいいものが作れるのではないでしょうか?
私は・・・フルフルZをがんばってますが・・・
挫けそうですね(泣)
矢崎さんもさらなる装備の作成を目指してがんばってください!
イグニ |  2008.06.12(Thu) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

流石Uさん!!!!!!(笑)
きれいに落ちますもんね~あそこwww
しかも噛みつきとは・・・
実際にハンターという職があったらUさん危なくてできませんねwww
なにがともあれ撃退おめでとうございま~す!!!

ラオは15体くらい殺ってますね~たしか。
暇な時や最終地点のあの音楽を聴くために・・・(アホか
あと古龍の血・・・
あるトラウマがありますので・・・自分は・・・
テオX作るために古龍の血15個ほどあつめにいっていたので・・・


最後に・・・
『勇気のショウ』とみなさんこれからいいまショウ!!!!!
兵隊機 |  2008.06.12(Thu) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

どうも。晴天です。いや~やっぱりUさんとの狩りは笑えるハプニングが絶対
ありますよね 笑 俺は最近モンハン仲間が忙しくてなかなかできないんですよ~(´・ω・`)ところで矢崎さん、双剣使うなら業物つけたほうがいいですよ   (^^)bさらに砥石高速化もついたらバッチグーです!切れ味あんま気にならないのでいいと思います。では( ・∀・)ノシ
晴天 |  2008.06.12(Thu) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

すげ~Uさん矢崎さんと一緒にですが、老山龍倒したんですか
ボクはいまだに雄火龍と激闘中です
ちなみに矢崎さんはリオ(夫)なにで倒しましたか?
ボクは今回はアサルトコンガ改でいきます(加工レベル最大+ロングバレル装着)僕の話はおいといて
古龍の血って出るとうれしいですよね?
ちなみに矢崎さん老山龍討伐したことありますか?
僕はないです
雄火龍討伐or捕獲したら無駄ですが報告させていただきます
ps絵のうまさは天下一の矢崎鮎美様こんごもぜひ皆様から喜ばれる芸術を描きあげてください影から応援しています
       中一の年齢無視する者より
田中健四郎 |  2008.06.12(Thu) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

初めてのコメントですー。1週間前くらいから見させてもらってました~。
Uさんなんかファンになりそうww オレは今緊急クエストの「ヒップノック2連撃!」をG級目指してがんばってます~。矢崎さんもG級頑張ってください!ではでは。。。
火星人F |  2008.06.12(Thu) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございます!
Uさん、初ラオ撃退おめでとうございます!!
そして、古龍の血獲得おめでとうございます!!


古龍の血って出にくいんですよねぇ意外とw
「攻撃すれば持ちきれないほど出るじゃん!!v-359
って、フンガイしてたあの頃が懐かしいです・・・


ラオの弱点は背中の乗れる部分なんですよ~
・・・と言う話を聞いたので友達とボウガンで撃ちまくってたら
なんと・・・ダウンしたんです!
ひるんだんじゃないですよ?
ダウンです
そのまましばらくペチャ~っとなったまま動かないので驚き、可愛い!
と言いつつ・・・


・・・撃ちまくりました・・・


そんな目で見ないで下さい・・・


・・・・・・・・・とりあえあずそーゆーことなんで
これからも頑張ってくらさい!
絵も、モンハンも応援してます!!
それでは
ランポスタ |  2008.06.12(Thu) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
ラオ撃退おめでとうございます!
最初の絵見て笑っちゃいましたwww
前にやったなぁ~あのミスww
始めたばかりの頃Uさんと同じことして遠~く間で落下させられた覚えがorz
龍弓【国崩】とかがあれば2,3人で部位破壊完了で撃退できるかと。
それではノシ
花月 |  2008.06.12(Thu) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

ぼくも友達から背中に乗れることを教えてもらって
「対巨龍爆弾ってここで使うのかー」など
いろいろ教えてもらいました。

これからも更新がんばってください!
やっとナルガ二頭狩れたー!!!
ナルガ*ナルガ |  2008.06.12(Thu) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

おひさです
おめでとうございます、
今時間無いので今度時間あるときにコメします
刻竜 |  2008.06.12(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ラオ討伐おめでとうございます。
最初のうちは大型モンスターはむずいですからね。
強くなったなーと感じればラオの撃退ではなく討伐にもチャレンジしてみてください。
伝説のハンター |  2008.06.12(Thu) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです。
こっそり書き込みます。
矢崎さんラオ撃退おめでとうございます!
Uさんまたまた大活躍でしたねwww
自分はラオのクエまだ出てないんで友達のに付いてってました。
撃龍槍のスイッチ押してリアルに怒られてました。
これからも頑張って下さい!
次はZ君も来るのかな?
鳴ルガ来ルガ |  2008.06.12(Thu) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

最初の絵でUさんがラオの首振りで落ちているのはぼくも笑ってしまいましたw
遅れましたけどラオ初撃退おめでとうございますですw
イーオスはうざいですよね~wだから倒しちゃうんですけどそしたらラオの攻撃の人が少なくなっちゃうので倒せるかどうか3~4番あたりで心の隅に思っちゃうんですよねw

勇気の証を「しょう」と間違ってるUさんも可愛いですwぼくはなぜか弓で行っちゃうんですけどなんでかな~。双剣で行ったことがあるのは2回だけなんですよwハンマーか弓ですねw今度双剣で行ってみますw

最近あまり話す機会がないんですけど、どうしてかな~wろむが多くて解除したときには矢崎さんどっかに行っちゃってるって感じですw

それでは今後も絵と楽しいモンハンのお話を楽しみに待ってますw
私も微力ながら精一杯応援させていただきますwではさようならですw

長文失礼ですwでは♪
アカム(管理者のアカムw) |  2008.06.12(Thu) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとです

ラオの撃退おめでとうございます。v-221
絵でUさんが飛んでいっているような絵でびっくりしたんですが、
読んでいくうちになるほどそういうことか。と笑いながら読んでいました。
古龍の血ってとれたらすごい嬉しいですよねー武器とかによく使うんで
でわでわまた今度

M・W |  2008.06.12(Thu) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

ラオ初撃退おめでとうございます!
ラオですか・・・密かにキライなヤツだったりします。
自分はどうしても上位ラオを撃退ではなく討伐したいと思ってるのですが、攻撃力不足でどうしても撃退で終わってしまいます。
火事場力+2でクイーンニードルで滅龍弾ありったけ使っても倒せません(´・ω・`)ショボーン
兄と一緒にやったら倒せるのに・・・
ガンナー一筋のこのNataki、そろそろ真面目に剣士装備も作ろうかな・・・

矢崎さんもUさんも頑張ってください。ではノシ
Nataki |  2008.06.12(Thu) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

おおー、撃退、オメデトウゴザイマス!!
次は討伐狙いですね♪
高速剥ぎ取りがないと9回は難しいです。
大砲はラオの背中が完全に見えたあたりで、
ドカンと撃ってあげましょう。
体をくねらせてよろこんでくれます(笑)
あと、吊橋で失敗してしまったとき。
あれってタイミングが速過ぎた場合、
ぐるっと一周して、頭の方に飛び降りれば
意外とセーフだったりしますよ。
今度、試して見てください。あと、過信は危険。
そもそも俺の情報なんてたかが知れてますし。
あ、でもホントに可能ですよ!いやマジで。

それと「古龍の血」ってすっごく嬉しいですよね!
後のほう、5コくらいまとめて使います。
いまのうちにためておきましょ!!

それでゎ   (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.06.12(Thu) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロン撃退おめでとうございます
ぼくもUさんと同じことによくなりました。それにあたりそうにないところも普通にあたるので気をつけましょう
ラオシャンロンはガンナーだと火事場+2でいくとらくですよ~
プロミネンスⅡでいいですよ~
古龍の血は龍属性のぶきなどを作るときにたくさんつかうのでいまのうちにためておいたほうがいいですよ~~
ではノシ
ぷにた |  2008.06.12(Thu) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

★2

そーそー。ラオシャンロンといえば、悲しい思いでがMH2であります・・・(友が)それは、下位のやつに上位防具で、尻尾に何回も当たり、粉塵を使ってあげたけどまたくらいつづけ、死んだという悲しい過去があります それと、矢崎さん!(作ってあったらごめん)双龍剣を作ってみてはどうですか?ブラックソードから作れると思います。たぶん     
ZGX |  2008.06.12(Thu) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★老山龍!

ラオシャンロン撃退おめでとう御座います!
僕も10日に、ネコートのラオ撃退しました!(中体連前なのにw)
村長のラオは、弓【山崩】で・ネコートのラオは、双剣【真絶一門】で!
あ、弓【山崩】は上が在るのを知ってますよね?今は【山崩】の上の弓【天崩】を使っています。勿論、ラオの素材を使います。
ラオは何人で(1人で)行っても楽しいですよね。
α
モドリ玉は必須ですね。砥石も。
弓使ったあと、剣で行くと良く砥石を僕も忘れるんですよ。
気を付けないと・・・。粉塵は友が死んでほしくない時とか・・・持って行くと良いですね。(僕的に如何なる時も)
爆弾持って行く時はボマーのスキルが付いてるアレ・・・アイルーの・・・頭のやつ(名前忘れた)被って行くのも手ですね。
それと・・・あぁ、尻尾には注意ですね。逆ハメされます。
それでゎ・・・この辺りで・・・頑張って下さいね。
蜜季 |  2008.06.13(Fri) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

どうもバルカンZです。
ラオ撃退おめでとうございます!
そして古龍の血も。
古龍の血は友達が大量にもってるんですよ。かるく100個以上。
でも結構使うのでとっといてくださいね!
それでは!
バルカンZ |  2008.06.13(Fri) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございます!
自分も砥石をよく忘れましたよ。そのたびに友達からいろいろ言われました…。
ラオは双龍剣・極でいくとらくです。
時間がないのでこのくらいで、これからもがんばってください!サヨナラ~
紅虎 |  2008.06.13(Fri) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん、大好き!

えー、先に報告しておきます。これから(?)コメが遅れます;(><)
申し訳ありません!矢崎さん!!

矢崎さんとUさんの2人はもう、ゴールデンコンビですね!大好きです!
ラオは大変だけど、皆と行くと楽しいですよねw
では、ここでアドバイスを一つ。大砲の撃つタイミングです。
まずカメラを正面(と、言ってもカンペキに正面ではなく、ラオの姿が
ちゃんと見えるところに)にし、うっすら肩と背中が見えてきたら、もう
数歩(2歩がベスト)歩いた時に打つ!!上手くいけばジャストですよ^^


長文失礼いたしました。それでは!ノシ

豆柴 |  2008.06.13(Fri) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

★祝!ラオ撃退

ラオ撃退おめでとうございます。矢崎さんの日記を見ているると、昔のがんっばっていた頃を思い出します。
ラオは龍が弱点なので、龍属性の強い武器で剣士用武器なら、腹
ガンナー用武器なら背中をねらうといいですよ。今度、Uさん達とやるならば、爆弾(なるべく大タル爆弾G)とその調合などを持っていき、爆弾を使い終わったら、弱点部位に向かってひたすら攻撃して討伐しちゃってください。
これからもがんばってください。応援してます!
 |  2008.06.13(Fri) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

ど~も!
孫竜です!
まずは、ラオ撃退おめでとうございます!
僕は古龍の血を取るのに苦労しましたからね•••

そういえばラオの尻尾をふざけて攻撃していた友達がいまして
ソイツは軽く死にましたから•••
ラオの尻尾には注意です!

どうでもいいんですが今日、6月13日、僕の誕生日なんです!
••••••はい•••それだけです•••

では、次回楽しみにしています!
孫竜 |  2008.06.13(Fri) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございますv
大砲はとにかく当てたい!って言うだけなら
大砲撃つところからまっすぐラオを見て顔が見えたら[ドン!]と撃てば99%当たりますよ~v
ヌル |  2008.06.13(Fri) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.13(Fri) 19:45 |   |  【コメント編集】

★ARESサンの言うとおり

矢崎鮎美さん題名のとうりARESさんのいうとおりです
ナナ・テスカトリはくそ弱いですよ(村長クエ)
なんたって百猿なぎ【ドド】で撃退できましたから^^
あとそれとWiiのモンスターハンター3は買うんでしょうか?
ボクはCMで面白そうだったら買うことにしています
いまだに雄火竜と白熱したバトルをしています
明日友人SDさんSHさんTYさんとがんヴァって越そうと思います
(話がだいぶそれましたが^^;)
とっとにかくお互いがんばりましょう(言葉に詰まった^^;)
こんどは【ドドド】を作って倒す
ps
ボク的に【天地】は独龍剣【蒼鬼】から作ったほうがいいと思う
【極み】は別の武器が作れるので

         GAME  END
田中健四郎 |  2008.06.13(Fri) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

え~こんばんわ~ラオの天鱗がとれないレイマリが(ry)で~す
ラオ初撃退おめでとーございます
確かに、尻尾はウザいですよね・・はい
G級だと怒ってるときに2発で1乙(防御力400ちょいでw)
基本ラオはある意味鬼です
ちなみに背中は2と4だけでなく3でも乗れます(基本知識だね♪
なので、2で爆弾、3で剥ぎ取り、4で攻撃に徹するてのがいいです
G級ガンナー1人でラオ討伐無理だわww
誰かいい武器教えてください
ラオの天鱗1個で独龍剣 藍鬼が作れるのに~!
レイマリが俺のジャスティス!(元ZAFT) |  2008.06.13(Fri) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

コメント遅れてすみません。気を付けます。ラオ撃退おめでとうございます!Uさんも初撃退おめでとうございます!
あの、話が変わりますが、この前友達に、昔の偉人の名前を質問したのですが、とても面白い答えが返ってきました。そこでUさんに石川啄木と芥川龍之介をなんて読むか聞いてみてはどうでしょうか?
ネコ爆弾 |  2008.06.13(Fri) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

ど~も、johnです。チャチャブーです。
クエスト達成おめでとうございます…ところで
下のコメントの「ダンテ」は私の隊の隊長なんですよ。
何時も一緒に依頼をこなしてきた戦友です。
老山龍は(剣士)腹部が一番です!。
…私からは以上です。   では
john |  2008.06.13(Fri) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ダンテです。クエスト達成おめでとう双剣だったら腹を攻撃していると効果的ですよ?
ダンテ |  2008.06.13(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

どうも、athrunです。
ラオ撃退、おめでとうございます。

矢崎さんが太刀を使っているところを
見たことがないのですが、
たまには太刀、及び他の武器を
使ってみてはいかがでしょうか?
鬼神斬破刀クラスの武器で頭を切っていれば
爆弾とか使わずに撃退できますよ。

古龍の血はクシャルダオラとかを
倒し続けていれば結構出ますよ。
その時には龍風圧無効を。
これを付ければクシャルだけでなく、
他のモンスターを倒す時、凄く楽になります。

これからもがんばってください。
ではっ!
athrun |  2008.06.14(Sat) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

ZGXさんあげあしを取るようですがブラックソードではなくブラックツインダガーだったと思いますよ
あと2つ前に送信した書き込みを訂正させていただきます
中学1年の年齢制限無視者でした
田中健四郎 |  2008.06.14(Sat) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

田中健四郎さん、揚げ足をとるようですがブラックソードであってると思いますよ。
あいう |  2008.06.14(Sat) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

Uさん最高w            Uさん、大好きだ-! 
コンガ大好き |  2008.06.14(Sat) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

★ラオシャンロン撃退

僕はこのまえラオシャンロンと戦いました。で武器が紅蓮双刃、防具が頭、胴、腰がミラルーツ、腕がナルガS、足がレックスSで倒しました。
古龍の血は、数えると、1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14,15.16.17 で17こ持ってました。
轟竜 迅竜 |  2008.06.14(Sat) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

どーも初めまして猫と魚です!                            ラオですか・・・僕も初めて撃退した時はうれしかったですね!         矢崎さんならこの喜び分かってくれると思います!                ではまた!
猫と魚 |  2008.06.14(Sat) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

★古龍の血ですか。

ラオ撃退、おめでとうございます^^
龍属性の近接武器でいくときは、是非とも頭を切ってください!
意外ですが、腹よりも龍属性が5%多く通ります。
なので、極端に龍属性の高い(双龍剣天地など)でやると
大ダメージをあたえられます。

古龍の血ですが、もっとも出やすいのはヤマツカミですが、
大変なので、ナナをおすすめします。
クシャルダオラは5%なのに対し、ナナはナナだけに7%の確率で
出ます。
私も血を集めるのは面倒でしたw
矢崎さんもがんばってください!
JSF |  2008.06.14(Sat) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。 今日、友達と遊んだら私一回も死ななかったのに、レアな素材とれませんでした(号泣) しかも友達は『火竜の紅玉』とか『火竜の逆鱗』とか『老山龍の紅玉』とか鬼のように入手してるんですよ必要ないのに。(号号号泣) 四時間ですよ? そんだけやったのに・・・・・・ すいません。愚痴言っちゃって。 ただ今の私の心が荒みきってて、それを・・・理解して欲しかった。
オシリス |  2008.06.14(Sat) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

なんでもないです。
Q |  2008.06.14(Sat) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

       あ       wwwwwwwwww吹いたwwwww
俺も初めてラオをやった時同じことをしましたorz
まぁ、最近ラオなんてしてませんが。

ちなみにラオはヘビィならソロ可能です。
武器:夜砲【黒風】
防具(スキル):火事場+2、攻撃力UP中、悪霊の加護

でやりました。
貫通3,2,1全調合撃ちでも倒せなかったので泣く泣く通常弾使いましたがw

ラオ戦は攻撃をもらうことはほぼ無いので火事場+2が本領発揮しますのでお試しあれ。
ではノシ
天翔 |  2008.06.14(Sat) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございます!それより何を思ったのか、ティガ攻略を載せます!雪山での攻略になります、まず、6番へ行き、シビレ罠を設置したらその場で待機、するとヤツが来るので、罠に掛けます、(大剣、もしくはハンマー)そしたらヤツの頭に最後までためた攻撃を当てます、最初はそれでいいでしょう、すると8番に逃げるので、そこからは壁に牙をはめまくって攻撃、6番に行ったら、武器出し攻撃連発!これを繰り返すと、3番に寝に行くので、あえて寝かします!寝たら、もちろん最後までためて攻撃!(ここで落とし穴使って捕獲してもOK)これでクリアできます!何かの参考にしていただけると嬉しいです!でわまた今度! 
アカム |  2008.06.14(Sat) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

あとこの前言っていたHR6への緊急にでる2体のモンスターですがもうおわかりでしょう!何を隠そうそのモンスターはあの有名な轟竜ティガレックスなのです!難しいとは思いますが、今のせた攻略法でがんばって下さい!Z君もつれていくと早く終わると思いますよ!w
アカム |  2008.06.14(Sat) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

古龍の血ですか~wおめでとうございますww

自分は最初はクシャルを10匹ぐらい倒してがんばっててにいれたんですよ~・・・・・あの最初のほうは龍属性が弱点なやつには、とてつもない威力を発揮する「絶一門」これがとってもほしかったんですよね~w

あれがあると古龍種&龍属性弱点のやつにも余裕で勝てますよww(確かもってる気がしたんですけど)
実際あれで自分は上位のクエストも結構クリアできたんですよね~w
とりあえず、ラオシャンロン撃退おめでとうございますw
これからもがんばって目指せHR4ww
PNNO |  2008.06.14(Sat) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

今回はUさんと、ラオですねー♪

大砲の弾のあてかたですが、
1、
ケン |  2008.06.15(Sun) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

↑ミスですw


さて、続きですが、大砲のあてかたです♪

1、 ラオがエリア5にきてから、上で待っていて、顔がはっきり~うっすら背中が見えたぐらいで発射すると、当たります♪
僕は、いつも左側から打ってますね♪

2、立ち上がった時に発射ー♪ww
  これは普通にあたりますよねーw

あとは・・・当たらないと思います~・・・w

ぜひ、試してみてくださいねー♪


あと、砥石忘れは僕もよくやりますwww
弓をよく使うので、やっちゃうんですよーww

んで、変わりに強撃ビンのあまりとかがあったりしてw



古龍の血・・・・結構使いますよねー♪
今となっては・・・・・たくさん余ってますがw

なんか、ものすごく欲しかった素材に、全然引かれなくなっていくって言うのも悲しいですね~・・w(皆さんも、最初のほうは「マカライト」とか集めてたでしょー・・・・?)

さて、今日はこの辺でーw

では、ミスすみませんでしたーw

では^^ノシ

ケン |  2008.06.15(Sun) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

最近友達に「あれ?居たんだ。」といわれて結構なショックを受けていたりする水月です;
どうせ私は空気ですよ…。。

ラオシャンロン撃退&古龍の血入手おめでとうございますw
ラオシャンロン1度でもいいから討伐してみたいなぁ~…剥ぎ取り9回は魅力的ですw

Uさん今回も面白いですね~w
きれいに飛ばされるUさんは見たかったですww
そして勇気の証、あかしって教えてあげましょうよw心の中じゃなくてw

それでは~w
水月 |  2008.06.15(Sun) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございます
俺も最初はよく橋の上で吹き飛ばされましたwww
次もいろいろがんばってください
sigma |  2008.06.15(Sun) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

★   あ   に爆笑wwwww

ども、下位の通常種は出しすらせず、下位ギザミシリーズでいきなり上位の亜種に挑んで何度も苦戦したギオランテです
矢崎さんの描いたラオ、幻想的で大好きです。
ところで変かもしれませんが、自分は「ラオシャンロンは殺さない」主義なんでいつも撃退です(時間内に9回剥ぎ取れる自信がないため)。そのため妹と一緒にいくときはわざわざ武器を変え(レラカムトルムから鳥弊弓に)、爆弾も持ってかないです
そのため蒼鬼への強化に苦労しましたわ(苦笑)
ちなみに現在妹とともに紅玉が必要な状態になってますが、あまりに大変なため現在保留気味です
一方的なコメントになってしまって失礼ですが、これで失礼します
ギオランテ |  2008.06.16(Mon) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとー!

ラオ撃退おめです。ラオシャンロンって気分転換にやると楽しいですよねw     昨日もみんなと古龍やってて、テオとかの合間にちょくちょくやってましたよ。(全員双剣で)双剣っでみんなで斬りまくると、すっごいすっきりしますw 
とある笛使い |  2008.06.16(Mon) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございますー

閃光玉何に使うのかと悩みましたよ…
まさかのイーオスだったとは

Uさん、次は背中剥ぎ取れるといいですね♪あと本体も
ラオの剥ぎ取りは9回あるので全部剥ぎ取るのは難しいかもです

では頑張って下さいなー
DD |  2008.06.18(Wed) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

★かぷり

なかなかコメントできなくなってきた柿と種です。
むむむ、でも、できるだけ…

その「あ」をラオシャンロンによってではなく、私の手によって引き起こせたときの気持ちよさと言ったらもう!
仲間が落ちて行くのが大好きですv
…Uさんみたいにラオに噛み付かれて落ちるさまを見るのも(ry

ご飯のメニュー、お二人ともきっちり覚えていらっしゃるんですねー。
私のハンターさんはいつも偏った食事ばかり
食べてるので体調崩しました(嘘付け

事実なのは、メニューを覚えていないことですorz

そうそう、イーオスが砦に居たんでした。
きちんとアイテムを揃えて行くのはさすがです!

でもなぜ解毒薬を狂走エキスとかと間違えて持っていかなかっ(ry

こほん。

あー、やっぱり迷いましたねww
予想通り(黙れ

ラオの素通りはなかなかに悲しいものがありますね;
あの噛み付きを喰らいたくて喰らいたくてw
落とすのが好きと書きましたが、落とされるのも大好きですv

Uさんも活躍しているようで♪
イーオス退治も、大群で来るのでやはりつらいですし…
うぬぬ、コンガ装備でよくやるなぁw すごいw

尻尾…あの太い尻尾を斬ろうとして何回やられたか…orz
はたしてコンガ装備で
どこまで耐えられるのか見てみたかったですが(ぉぃ
無事で何よりw

でも落ちちゃったww
クエストは失敗でしたが楽しい経験ができたのではないでしょうかw

便乗してこちらからもニヤニヤ( ´∀`)(何故
まぁ、人の事言えないんですけどね…w
遠距離武器で出向いたあと近接武器に変えると、
必ずと言っていいほど砥石を忘れます。その逆もしばしば(汗

矢崎さんが一番焦ってるじゃないですかwww
私だったら
「早く調合してー、ぁ、危ないー」くらいなものですよ(ぉぃ
でも無事で良かったですv

まぁ、笑われたらちょっと悔しいですよね(画面の前で笑いをこらえつつ
やっぱりUさん、あなたは面白いwww(こらえるのを諦めた

痛そう。ごもっともです;
撃龍槍を放つUさんと矢崎さんの指示、良いコンビネーションでしたv
やっぱり楽しそうですし羨ましいですw

撃退が成功したあと、歩いているラオの尻尾などに突撃すると、
ハンターさんが吹っ飛んで面白いですよ(黙
撃退したときはいつもぶつかって遊んでますw
ぜひUさんやZくんたちと突撃して遊んでみてくださ(ry

あと撃退おめでとうございますv
欲しい素材も出てUさんも連れて行けて、一石三鳥くらいでしょうかw
なによりも見てて楽しそうで、こちらも楽しかったですv

ではでは眠気に負けたり勝ったりしながら頑張ってくださいね(ぇ

(`・ω・´)ノシぱたぱたーぱたぱたぱたーぱたたーたー
柿と種 |  2008.06.20(Fri) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

ラオは、ブラックボウ×3で、頭から貫通撃ってれば討伐or撃退できます。僕は、苦労して作った、封龍剣【超絶一門】で上位ラオソロで、    7分25秒きりました。あと、ラオ撃退&古龍の血GETおめでとうございます!!!!!
モンハンの最強の狩人 |  2008.06.24(Tue) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

まあ・・・・・・・そうゆうことも・・・・・・・・・・・・・・・ありますって・・・・・・
だって・・・・僕もあったもん・・・・・・そう言うこと・ ・ ・ ・ ・
片手剣 |  2008.08.31(Sun) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
