アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

上位ガノトトス亜種に挑戦!

あれ?

ふと振り向くと、あったはずのものが消えていました。


「あああ、
落とし穴が消えちゃったー(涙)」



場所は砂漠のエリア7。
待てど暮らせどガノトトス亜種がやってきません。

・・・・・・私、もしかして受けるクエ間違えた?(汗)

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



さて、上位ガノトトス亜種討伐クエ。
今日は通算35回目の挑戦になります。(全敗)

皆様の応援攻略コメントと、私のためにわざわざ攻略ページまで
作って下さったじゅんじゅんさんに感謝します。

弓で何度も時間切れになってる私は、きっと手数も少ないと予想出来ますしし、
火力がなるべく強いものにした方がよさそうです。


この翠ガノトトスはヘヴィボウガンで倒そう!


そう決めた私はヘヴィボウガンであるメテオバスターでクエを
受け続ける事にしました。





アドバイスをもとに何回かメテオバスターで挑戦して、
その時の自分の戦闘から使うものと使わなかったものを
より分けました。


今回持って行ったアイテムは以下の通りです。


火炎弾60、貫通弾lv3、貫通弾lv2、通常弾lv3、通常弾lv2、音爆弾10、
回復薬G10、回復薬10、秘薬2、力の爪、力の護符、守りの爪、
守りの護符、こんがり肉10、閃光玉5、落とし穴、ゲネポスの麻痺牙2、
トラップツール2、捕獲用麻酔玉、ハチミツ10、調合書1、調合書2、
徹甲榴弾Lv1、釣りカエル10
*弾は最大数

装備は今までほとんど剣士だったので、
ガンナー装備はあまりなく、でも今出来るので一番良さそうなのに
しました。


・・・・・・・お金がなくて作れないとも言う。

貧乏って悲しいねっ。
(装備強化しまくったら、今所持金が1260Zしかない)


装備の種類がバラバラで恥ずかしいですが。

頭ーザザミSヘルム、胴ーギザミレジスト、腕ーガルルガガード、
腰ークロムメタルコイル、脚ークロムメタルブーツ。

スキルは
ぶれ幅DOWN
貫通弾・貫通矢威力UP

アイルーキッチンでは体力とスタミナ最大限に。

メテオバスターは最大まで強化して、前回パワーバレルを外して、
シールドにしました。
いやぁ、シールドってこんなに便利だったんですね
攻撃を防げた時の喜びと言ったら!


さぁ、準備は整いました!がんばるぞー、おうっ!

今日こそ刺身にして食べてやるー(笑)


・・・もう夢にまで見てますよ。そろそろ倒したいなぁ・・・。





チクタクと時計が無常に時を刻みます。


「・・・・・翠ガノトトスはいったい向こうのエリアで何をしてるのかな」


もしかして寝てる?寝てるの?
すでにこのエリアに来て10分近く経ってます。


なんで来ないんだー!


前回、同じクエスト受けた時に、
釣り上げ落下予想位置に、落とし穴を設置してみたんですよ。

そうしたら

それはもう釣り上げた時にきれいにズボっとはまったので、
楽しかったから今回も♪と思ったら、全然来ないし、せっかく設置した
落とし穴も消えちゃうし。


その間、ぼーーっと釣り糸をたらしてるだけの私。


かたわらには、水に半分以上顔を浸して(どうやって息をしてるのだろう)
釣竿の先を、じーっと見ている相棒サルサ。ぶくぶくぶー。


私は肩を落として大きくため息をついちゃいます。
もうこれ何度目のため息か。
気を張ってるのもそろそろ疲れてきました。

「・・・せっかくドスゲネポスを、過去最高の4分30秒で倒せたのに」

閃光玉と通常弾lv2を使ったら本当に早く倒せましたよ。
20分かかってたのがウソみたい。
へヴィボーガンってすごいなぁ。

教えてくれた人ありがとうと感謝しつつ、釣竿をしまう。


うーん、もうこれは地底湖に行った方がいいかな。


仕方なく相棒サルサを連れて、地底湖に向かおうとしました。

その時です。


ギャース、ギャース!!

池の奥から翠ガノトトスがやってきました。


「・・・・・・来たよ遅いよ待ちくたびれたよぅ」


とほほと思いながら、Uターンして岸に戻ります。
翠ガノトトスの叫び声からすると、すでに私は見付かってるようですが、
気にせず、えいやっと釣り糸をたらします。


ギャースギャース!


翠ガノトトスはしばらく目の前で暴れていましたが、
まもなくぴたりと静かになりました。

「ふ。」

ニヤリと笑う私。
目の前に浮かぶ、大好物の赤いカエルが目に止まったようです。
泳ぐのをやめて、じーーっとカエルを凝視する翠ガノトトス。

「ふふ」

翠ガノトトスってば目の前にエサがあると、
さっきハンターを見つけたことなんて、きれいさっぱり吹っ飛んで
しまうようです。
その証拠に、発見の印は消えてます。

「ふふふ」

次の瞬間、
すいっとカエルが水中に消えました。

今だー!

ザバーッと水しぶきを上げて翠ガノトトスの巨体が、頭上を見事に
通り過ぎて行きました。

わーい、釣れたー♪

ガノトトスのクエで一番楽しい瞬間です。

ビタンビタンと跳ねている所に急いで向かいます。

ウロコを近くで見るときれいだな♪

なんて思ってたんですが、それは置いといて
近付いた私は、ひたすら火炎弾を撃ちます! 

3発撃ったら回転回避して、起き上がったガノトトスから離れて
弾をリロード。

「!?」

ブレスを間一髪でよけます。
うわー、あぶなかった。

間一髪でよけられると、嬉しいですねー♪

ようやくここに来て、体当たりやブレスに当たる回数が
少なくなった気がします。それでもやっぱり2、3回当たりますけど。





「にゃー!」

「はっ」

ガノトトスが水から飛び出して、その身体に当たり眠っちゃった時に
地面から飛び出した相棒サルサが、すかさず叩き起こしてくれました。

「さ・・・サルサ・・・(じーん)」

私も相棒サルサが寝た時に貫通弾を撃って起こしたりして。(痛そう)

ああ、仲間っていいなぁ。

相棒サルサがどう思ってるかはともかく。


相棒サルサは、いつも真正面から向かってっては
ブレスに吹っ飛ばされてます。
がんばれサルサ!私もがんばる!

それにしても異様にお腹がすくのが早い気がする!
こんがり肉の減りがとても早い。





「いっ、たたたた」

翠ガノトトスの体当たりをくらい、大きく体力を削られた私は、
あわててエリア中央の大きな岩の柱のカゲに逃げ込みました。
あと体力残り4分の1!

か、回復薬G飲まないと――!


「!?」

次の瞬間、大岩を貫通したブレスが私を直撃!

えええ、そんなぁあああ!


【 矢崎は力尽きました 】






納得行かない・・・。

ディアブロスの角に当たっても壊れない丈夫な岩なのに。





シビレ罠も1個使って、火炎弾、貫通弾Lv3、貫通弾lv2もなくなりました。

通常弾lv3をセットし、今までよりもなるべく近付いて
びしばし弱点のお腹を狙って撃ちます。

時々ひるむので、効いてるんだとちょっと安心。


【 残り時間10分です 】


翠ガノトトスは、ガニマタでどたどたと地面を走ると、
どぼんと池の中に飛び込み、すいーっと泳いで隣のエリアに行ってしまいました。

「ああ、行っちゃったー」

仕方なくまた釣り糸をたらします。
時間がもうないし、早く戻ってくるといいなぁ。


「あv そろそろ捕獲出来ないかな」


背ビレの部位破壊は済んでましたが、頭のヒレを確認するのを忘れてました。

この時間だし、そろそろ瀕死だろうと思って罠にかけても
瀕死じゃなかったこと過去10回以上。


体力ありすぎですよ翠ガノトトス。


うーん、罠を準備した方がいいかな、
― いやいや最後のシビレ罠だし、ぎりぎりまでねばった方が・・・。

悩んでいるうちに、
あまり待たずに翠ガノトトスが再びこのエリアに戻ってきました。

「ほっ♪」

水中で暴れているガノトトスが静かになるのを待って、
―― 釣り上げる!!

ギャース!!

岸辺に豪快に釣り上げられる翠ガノトトス!

「よし!」


【 目標を達成しました 】


翠ガノトトスは少しあばれたかと思うと、ぐったりと全身の力を抜きました。
もう動かない。


「え?」


鳴り響くファンファーレ。


「あれ?」





「わーい、やっと翠ガノトトス、倒したー!!」

バンザイしながら隣の部屋でパソコンしているZOUに報告。

「良かったねー」

「捕獲しようと思ったら倒れちゃった」

「そう(笑)」

「35戦目でやっと!」

「すごくいっぱい倒れてたよねー(笑)」

「うん!もうイヤになるぐらい」

「良かったねー」

「長かった! ほんとーーーっっに長かった!
いっぱいみんなが教えてくれたから勝てたの♪」

「良かったねー(笑)」

「みんなありがとうな気持ち! わーい、ありがとう!」





剥ぎ取りをしたら、「竜玉」というものが手に入りました。

初めて手に入れるものです。
そういえばZ君が竜玉ほしがってたのを思い出します。

いいガンランス作るのに必要なんだそうで。

私も作れるかな、そのガンランス。


ヘヴィボウガンの使い方がやっと分かってきましたし(笑)
今度会う時のために、がんばってみようと思います♪


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:31  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(101)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

矢崎さん、まずはおめでとうございます。
作る武器や防具によっては何度もガノ亜種と再戦する事になるかもしれませんが・・・w
とりあえずお疲れ様でした!w
なお |  2008.06.21(Sat) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
35回目…だったんですね(汗)
倒せたんだからよかったけど、
ドスげね系をもっと早く倒せるように
武器の使い方を修練すると
成功率がぐっとあがると思います。
余計な動きがそぎ落とされて時間切れも
減るはずだから
アイツらで武器のモーションを極めて下さい。

大竜玉に出会う高みに到達を応援してます。
がんば♪
natsu |  2008.06.21(Sat) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!!

おめでとうございます!あ~、やっと倒せたんですね‥(涙)

みんなに支えられてもらってる矢崎さんがちょっとうらやましいです。

次回は誰が相手なんですか?つまずいたときは出来る限りアドバイスしていきたいと思ってますので、次回もがんばってください♪

いやぁ~長い戦いだったね~うんうん。
Kio |  2008.06.21(Sat) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

★あ…一番じゃなかった

つかですね…
仲の良さに鬱っす(ーー;
natsu |  2008.06.21(Sat) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

翠ガノス討伐おめでとうございます。
自分もよくヘビィでガノスを討伐してますが慣れればガノスはボウガンの的でしかないので何度も挑戦してはどうでしょうか。
あと釣り殺しは自分もやったことありますがその時は盛大に笑いましたw

ともかく翠ガノス討伐本当におめでとうございます。
激流 |  2008.06.21(Sat) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

★一番かな?

おめでとうございます。翠ガノトトスを倒すことができて。




僕も同じ回数ぐらい、G級の赤フルフル二頭に挑戦しているんですけど、勝てません…やっぱり、オデッセイ改だと駄目なのかなぁ。





まぁ、色々と強い強敵がこの先出てくると思いますが、がんばって下さい。応援してます!
漂泊のロック |  2008.06.21(Sat) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

おお、やりましたね矢崎さん!
35回ってスゴイやられようですねwww僕はいつもやられると道具をまた買ったり作ったりするのがめんどいのでセーブする前に電源をブチっと切ります(なんて卑怯なやつだwww)

さていよいよ次はリオレウスやらフルフルやらドドブランゴなど強力なやつばっかです!
ちなみにそれクリアしたらティガレックス二頭です!
コレを聞いてくじけそうになってもくじけないでください!
応援してます!
ディ |  2008.06.21(Sat) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

通りすがりのMHFerです。まずは大願成就 おめでとうございます。
私も駆け出しの頃は翠ガノスがちょっとした壁でした。しっぽアタックで
地面に転がっては血涙を飲み込んだものです。(;´д⊂)
今では釣りが楽しみというお得意様になってますが、それよりも
ヴォ◎◎が…げふんげふん
何はともあれ これからも高みに向かってがんばってください。
応援しています。
冒険中の狩人 |  2008.06.21(Sat) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうごさいます!!

上位ガノトトス討伐おめでとうごさいます!!


35回目にしてクリアですか~
長い道のりでしたね~

矢崎さんのプレイ日記を読んでいると昔の自分を思い出して楽しいです。 

時間がないのでここで終わらせていただきます。

これからも頑張ってください!!
応援してます!!!!
BLACK |  2008.06.21(Sat) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

★Congratulation!!

ついに撃破!お疲れ様でした!
長い長い・・・戦いでしたね・・・応援している方もやきもきしておりました。
ついに次のステップへ進めますね。
しかし、一度勝てたからといって、次からは楽勝というわけには行きません、何度も繰り返して時間を短縮するなど、少しづつ、慣らしていくようにしたほうがGクラスでも、苦労しませんよ。

久々のオススメコーナー
Gクラスのヘヴィボウガンを二つオススメします。
カホウ【凶】
龍木ノ古砲【荒神】
です。
カホウは使える弾が全弾Lv2だけと覚えやすく、結構攻撃力も高い、装填速度もやや速いと、格好も良いので個人的に愛銃です。
もう一つの【荒神】ですが、ヤマツカミの素材でできまして、作りやすい、攻撃力が高い、貫通弾以外の弾は全Lv扱える、拡散弾は三発装填できる。と、かなりのスグレモノ、作って損はない一品です。

参考にでも、一読していただけたら幸いです。
では次回の更新、更なる強敵撃破の報告を楽しみにしております。
すぃゆぅ ぁげん!!

PS:Z君の言ってるガンランスとは海王槍リヴァイアサンですね。
強化素材:竜玉×2 翠水竜の上鱗×10 ユニオン鉱石×7
これは作っとかなきゃいけないでしょう。
ARES |  2008.06.21(Sat) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

★おめでと~ございま~す

ども、不健康・不体調そのものの蛙です (ダメジャン;)

ついに、狩猟を・・・  って、アレ? 討伐 釣りで・・・

ふあっはははは さすがは、我が同士 やはり我らの力は (アベシッ

とりあえず、まずは討伐の成功 おめでとうございます(^_^)
なんとゆうか、やっと出来ましたねw
そして、ヘビーボウガンでの討伐成功
 これで、さらに武器の幅が広がりましたね♪
 アドバイスする側としては、もう助かって助かって   ケホケホ

さてはて、竜玉がゲット出来たようですね。
実は、上位の武具には、多くの竜玉が必要になってきます。
言ってしまえば、上位の”出ないモノランキング”に該当する一品ですw
矢崎さんも、持っている武器を強化していくと分かると思いますよw
ま、とりあえず竜玉は大切に使いましょうね。
 気付いたら、メイン以外の強化に・・・ なんて事もありますから;w

それにしても、釣りでの討伐ですか~
 私が、最後にソレをやったのは ずいぶん昔な気がしますw
 とりあえず、ガノさんを水中で討伐してしまった事なら、2ndGに
 なってもあるんですけどねw
 しかも、そのうち一回が剣士でです;
 水中から行う飛びつき攻撃に・・・ 太刀がかすって・・・
  そのまま、水の中へ着地してからファンファーレが鳴りましたw
 もうちょっと、手前だったら陸地での討伐だったんですけどねぇ;

あ、世間話になってる;w
とにかく、討伐できて良かったです!
 頭の双葉が枯れちゃうほど、頑張って ・・・本当に良かったです!!

そして、残っているのは、何なんでしょうね(^_^;)
まぁ、とりあえず 目標を達成という事で喜びましょうw
一度勝てれば、次への活力になります。
 MH生活も、良いときありゃ 悪いときもある。

 しばらくは、達成感と疲労感で キークエへ取り組みにくいかも
 しれませんが・・・
いつかは、通る道! 気持ちが決まったら、ガンガン行きましょ~♪

では、今後も影やら草むらの中やらから応援してますねw
あと、記事のアップ お疲れ様です
 ゆっくり休んでくださいねw
  では、 (^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.06.21(Sat) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

★ボウガンの浪漫

眠いながらもこんばんは、柿と種です。
更新を発見し飛んできましたw

罠は10分経つと消えるんでしたっけ…;
…落とし穴は、クモの巣がないという理由で使ってませんですw

弓は何度も何度も打ち込み続けることで威力を発揮しますから、
慣れてないとなかなか難しいのです。
矢崎さんの判断は正しかったーv
でも、弓のことも思い出してあげてくださいねw

防具の種類がバラバラなのは恥ずかしくないですw
組み合わせ次第で、一式を揃えるよりも良いスキルになることだって
ありますし、マイナスステータスも補えますし。
私はよくバラッバラにして、外見で遊びますし(ぇ

シールド…最初のころはどうすればガードできるのか分からなくて、
ボタン押してたら弾撃っちゃった事件を思い出しますw
性能は少し悪いですが、上手に使えばかなり役立つので相手によって
ちょこまか変えていくのも楽しそうですv

刺身…それはもしかしてーw
食いしん坊魂、です!w

矢崎さん、ガノトトスで遊んでるww
まだ着地地点の分からない私には無理ですー、今度教えてください(黙

きっとサルサは……うーん。
まぁ、遊んでるんですよ、たぶんw(ぇ

わ、私よりも早く倒すとは何事ですか。
こ、これはすぐに抜かれるっ(汗
ぬー、負けませんよーv

ぁー、矢崎さんの笑みが怪しい。
それでもトコトコついていきますw
やっぱりガノトトスは蛙に弱いんですねぇ。
矢崎さんには強いのに(黙

回避が間に合ったときの緊張感!
なんだか分かるような気がしますーv
そうして避けていくうちに、少しずつ上手になっていくのだと思いますよv

うちのミロは打撃なのですが、寝ちゃったときに大きなハンマーで
「バゴッ」と叩かれるとそれも痛そうです。
まぁサルサちゃんも矢崎さんもおあいこということでw
助け合いです(`・ω・´)

岩ももろいわ、なんちゃって。

……orz

しかし諦めない精神、素敵ですーv
だからこうやって、こうやって…


ガノトトス亜種討伐、おめでとうございますーvv
あっけない感じでしたが、やっぱり嬉しさはひとしおのようでv
本当にお疲れ様でした、ゆっくりお休みくださいw

これで刺身にして食べられますね(そこか

ZOUさんも一緒に胴上げだーv
まだG級でもガノトトスとは戦わなければいけませんが、そのときは
きっと大丈夫でしょうw
頑張って勝てたんですから、またできますw

だんだん矢崎さんの使用武器の範囲が広くなってゆくv
なかでもヘビィボウガンは、使っていくと面白さが出てくると思いますw
色んな武器とお付き合いして、自分に合ったものを
見つけ出してくださいねv

それでは眠いのでおいとましますー
おめでとうございます、お疲れ様でしたv

(`・ω・´)ノシぱたたたったたー
柿と種 |  2008.06.21(Sat) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

★おめてどうございます

ガノ亜種討伐おめでとうございます
そしてお疲れ様でした
私も釣りでガノを倒したことがありますが、その時に初めて釣りにダメージがあることを知りました
う~ん…
よ~く考えたら、はじめのタイムロスがなければもっと早く討伐できましたね(落とし穴も成功して)w
ゼロ猫 |  2008.06.21(Sat) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

★蠍・・・霞龍・・・可愛いなぁ・・・❤

んぉ~、おめでとう御座います!上位ガノ倒しましたね!
35回も行ったなんて・・・長かったでしょう!
チパチパチパチパチパ・・・(*^人^*

へビィボウガンで行ったんですか。凄いです。ガンナーでガノは僕自身無理です。ブレス&あの突進・・・何回死んだことか。それ以来剣士で行く様になりましたね。上位G級も。
て言うか、ガノってタフなんですよね。困った事に。
「そろそろ、捕獲出来るだろ」なんて思って、に仕掛けて捕獲用麻酔玉投げても、寝なくて返り討ちにあったり・・・(僕だけかも知れないw)
しかも、「怒れば水面から出てくるだろぅ」と甘い考えを持って、音爆弾釣りカエル)を持って行くの忘れて・・・なかなか・・・あの時は苦戦しました。

ん~・・・そう言えば、沢山の人が書いてますが・・・これからは大変ですよ?
赤フル】や【ドド×2】や【リオレウス】や【バサルモス】とか・・・緊急クエはティガ2頭。恐ろしい・・・。
2頭いっぺんに突進されたら(エリア移動できなかった時死んで帰って来る様です。なので生半可な防具では行かない様にして下さい!防御も固めて。
武器の属性は知ってますよね?【】で!
ま、でも何人かで行けば簡単ですので。複数人とプレイをおススメします。

あ、みましたか? F の公式サイト!【変幻 アクラ・ヴァシム】です。
新モンスター、出ましたよ!
尾晶蠍 アクラ・ヴァシム】と【ヒプノックの希少種】蒼白で綺麗です。
アクラですね。見たとおり。でも・・・尻尾が綺麗!可愛い。
ナズチの2番目に可愛い。・・・メラルーツに・・・老山龍)に「」って言われそうだが・・・好きなものはしょうがないんだよぉぉぅ~。(うぜぇw

・・・書き過ぎましたので、ここら辺で終わります。
ティガへの道頑張って下さい!応援しています!双鉄扇【ガバス】で!
蜜季 |  2008.06.21(Sat) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

★おめでと~ございます~

おめでと~ございます~。
ようやくガノトトス亜種の討伐に成功しましたね~。
しかも私も実演したヘヴィボウガンでの成功なので,感激です!
いろんな方からのいろんなアドバイスを血や肉に換えてドンドン矢崎さんは強くなっていくのですね。嬉しい限りです。
今後も矢崎さんのお役に立てるよう自己の鍛錬に励み,知りうる限りの知識と経験を御迷惑でなければお教えしますので,宜しくお願いします。

お金が無くて新しい装備が作れないというのは,MHをやっているものの共通の悩みですよね。特にG級はリアル世界でも躊躇する金額がかかりますからね。私もGから追加された武器を2~3個作っただけで持金の1/6が消えましたよ…リアル世界での何か月分の給料なんだか…そう考えると目眩が…でも矢崎さんやUさんのためならパトロンになっても良いかも……ハッ妄想してしまった。すいませんm(_ _)m

せっかくヘヴィボウガンに目覚めたなら,ティガレックス素材のものを作ってみませんか?上位のティガの素材が必要なのでちょっと苦労するかもしれませんが,その苦労に報いてくれる高火力ですよ。その名も『轟砲【虎頭】』会心率がマイナス30付いてしまいますが,火力の高さはトップクラス!貫通弾Lv1&2を各60発使うだけで上位のバサルモスを5分たらずで討伐するほどです。他の弾は使わないのでポーチの空きが有効に使えますよ。

最後にヘヴィボウガンを使うときの立ち回りのアドバイスとして,移動するときはXボタンでの連続前転回避をお勧めします。銃を構えたままの移動より早く移動できるので,敵の攻撃を紙一重でかわして即反撃できますし,リロードも安全に出来ます。ただスタミナを消耗しますので2~3回が目安です(強走薬を飲めば別ですが)

自分のプレイを忘れて応援してますので頑張って下さい。(^^)>
マッコウ |  2008.06.21(Sat) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス亜種討伐おめでとうございます
ガンナーは極めておくとあとあと楽になりますよ~
このあとの緊急はティガレックスは2頭なんでかなりきついですよ
それではがんばってくださいね~
ではノシ
ぷにた |  2008.06.21(Sat) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございまーす!やりましたね矢崎さん。
家を出るまで後五分ですが、そんなのにせず書いています。
次のティガレックスレックス二頭は、かなり難しいのでZ君とかに、一緒
に狩れば大丈夫だと思います。
私が言えるのは、ココまでですが次の記事楽しみにしていまーす!
スライム |  2008.06.21(Sat) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
やっとやりましたね
35回…長かった…
ボクも訓練をクリアするのに50回は…
お疲れさまでした。
ゆっくり体を休めてください。
紅蓮龍 |  2008.06.21(Sat) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます_alt_str_i_F9A9.gif__alt_str_i_F9A9.gif_

おめでとうございます。 僕はいつも剣士なので、その大変さは計り知れません・・・が『異常震域』は剣士でもツライです まぁ、僕はチキン&ヘタレなので仲間とやりましたが・・・。 攻略については、まずモドリ玉を1つ持ってきてクエスト開始時に使いキャンプへモドリましょう。 片方はエリア1にいます。 エリア1なら落とし穴も遣えるし広いですから。 しかし、チキン&ヘタレには浮かんじゃいました。 卑怯な戦法。 睡眠弾で眠らせ大・小タル爆Gでの攻撃を繰り返すのです。 非常に卑怯、陰湿極まりない戦法ですが部位破壊できないのが残念です。 しかし、正攻法でどうしても勝てないなら使ってみたらいかがでしょう。 思いがけず長文コメ失礼しました。 では。 PS:次の記事楽しみにしてます。
オシリス |  2008.06.21(Sat) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!ついにガノトトス亜種倒しましたね。

次は緊急ティガ2頭ですが実はそんなに難しくないですよ。
エリア6の高台でシールド付きへビィボウガンで撃ちつつけていれば結構楽に勝てます。注意が必要なのは雪玉で、ガードしても結構ダメージ喰らうので体力をこまめにチェックして回復しないといけません。しかしそれだけを注意すれば楽勝です。
ちなみにオススメは電撃弾4発撃てるナナホシ天砲です。

これからも頑張ってください。
Jari |  2008.06.21(Sat) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!!
ガノトトス亜種討伐おめでとうございます!!
アドバイスをしたかったのですが
PCが壊れててWiiからだったので無理でした・・・・
最近、直ったので書きに来ました!!
ヘヴィボウガンなら拡散弾Lv.2が撃てる奴を持っておくといいですよ^^
調合で、カラ骨【小】&竜の爪で拡散弾Lv.2が出来ます!!
カラ骨の最大所持数は99個、竜の爪は50個なので
最大(最初の持ち数も合わせて)、拡散弾が53発作れて撃てます!!
この、技は無くなったら作るやり方です!!
しかも、超達人級の上級者も使う技です!!
一応、モンハンの中で一番強いとされている
ミラルーツも2人~4人でこれで倒すことができます!!
やり方が、難しいと思いますが頑張ってください!!
後、竜の爪は時々、行商家?(変な大きな荷物を持ったお婆ちゃん)が、
売っています!!矢崎さんにはちょっと高いかもしれないので
そこも、頑張ってください!!
清也 |  2008.06.21(Sat) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

★ガノ亜種討伐オメデトウございます♪

ガノ討伐まで、35回・・・。
本当に長い道のりでしたね。 私は目的が達成出来ないと、焦りと
不安、そして憔悴とついつい駄目駄目モードに為ってしまいますが
達成した時の快感が堪らなくてついつい何度もプレイしてしまう
悪魔のゲーム、『モンスターハンター』(笑)

はまってしまったからにはとことん遊んでみたいものですね。
まだまだ先には、どえらい難敵難問、難クエありますが
相棒サルサと共に頑張って♪

それでは改めまして、ガノ亜種討伐オメデトウございます♪

夜勤明けへろへろで駄文すいません(汗



クロエネン |  2008.06.21(Sat) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

翆ガノトトス討伐おめでとうございます!・・・ところで次は、 ティガレックス2頭狩猟の「異常震域」ですか?wまぁとにかく以前僕が載せた、攻略法でがんばって下さい!応援しています!なんか勝てないオーラが漂っていますがw
アカム |  2008.06.21(Sat) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんおめでとうございまーす!!
こないだコーフンのあまり太文字を間違えたランポスタです・・・
他人事なのになぜか自分もホントに嬉しいです
おめでとうございます!!


シールドは便利ですけど防御性能がイマイチなんですよね
僕も友達と一緒に(友達・大剣 僕・ヘヴィ)上位リオレウス行ったら
体力半分以上あったのにシールドでガードして力尽きました・・・



矢崎さん次は緊急クエスト「異常震域」です!!
ティガレックス二頭はきついですけど
ガノス亜種が倒せるならダイジョーブ!!
頑張ってください!!
そして出来れば
またすばらしいオオナズチを描いてください
矢崎さん!!
応援してます!!
ランポスタ |  2008.06.21(Sat) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

★ガノ討伐おめでと~ございます

ガノトトス討伐おめでとうございます
やっぱり強敵ですよね~ガノトトスは・・・僕にも苦い思い出があります。
水のビームはガード強化かガード性能で防げたと思います。
このあとのクエストが難しいのでがんばってください。
太刀大好きガンナー |  2008.06.21(Sat) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

★ガノ討伐おめでと~ございます

ガノトトス討伐おめでとうございます
やっぱり強敵ですよね~ガノトトスは・・・僕にも苦い思い出があります。
水のビームはガード強化かガード性能で防げたと思います。
このあとのクエストが難しいのでがんばってください。
太刀大好きガンナー |  2008.06.21(Sat) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!

とうとう翆ガノ倒せましたね!!でも本当の狩猟生活は
これからです!!みなさんも言っているようにティガレッ
クス2頭はもうめちゃくちゃ頑張らないと、クリアできな
いクエです!!またくじけずに頑張ってください!!
ナルガ*ナルガ |  2008.06.21(Sat) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ガノトトス討伐おめでとうございます。35回もやったんだから、そのぶん
嬉しさも大きいでしょう。僕も昔は、ガノトトスが倒せなくて、がんばっていた時期がありました。緊急クエストは大変なのでがんばってください。
 |  2008.06.21(Sat) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます~!!

矢崎さんおめでとうございます!!
そして、35回の挑戦!スゴイと思いました~~~(*´Д`*)
私だったら心が折れてしまいそうです><w
しかも上位トトス亜種!私には倒せる気がしません・・・・・
この経験が矢崎さんを強くしていくのでしょうねー^^
これからも、イラストも日記も楽しみにさせていただきます♪
それでは、失礼しました~~~
響 |  2008.06.21(Sat) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ガノ亜種討伐おめでとうございます
僕も何回やっても勝てない相手がよくいました
勝てない相手に勝った時の感動。涙がでそうになったでしょ・・・・・いよいよG級まであと一歩頑張れv-217矢崎さんv-218
沖田 |  2008.06.21(Sat) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

太刀大好きガンナーs!ガード性能ではなく、ガード強化です!(ちなみに、ガード性能とは、ガードしたときに減る体力の量を減らすスキルです・・・たしか)あと矢崎さん、「異常震域」がんばって下さい!!
アカム |  2008.06.21(Sat) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

ガノス亜種討伐おめでとうございます。
やっと倒せましたね。
これからも強い敵だらけですので、武器や防具を強化してから挑戦したほうがいいとおもいます
X |  2008.06.21(Sat) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉ!おめでとうございます!猫と魚です!                   ついに、ついに、35回の(笑)努力がむくわれたんですね!            決してこれで終わりではありませんが、今日だけはそんな事忘れて、勝利の喜びにひたりましょう!
猫と魚 |  2008.06.21(Sat) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス討伐おめでとうございますw
まさか釣りでとどめさすとはw

35回…長かったですねぇ…。
でも頑張った後のお刺身(ガノさん)はとても美味しかったでしょうねw

ガノさん…相当単純な脳の持ち主ですねw
釣りカエルでハンターのことを忘れてしまうとは…w

ブレス、岩貫通するんですかっ!
知りませんでした…;
ガノス戦では岩に隠れないこと…っと"φ(・ェ・o)~メモメモ

剥ぎ取りで竜玉かぁ~…いいなぁ~竜玉。ぜひ私にお譲りくださいw(殴

後のキークエはガノスほど辛くは無いはずです。…ぁ、レウス…。。
訂正ですwレウス以外は、にw
でも矢崎さんなら大丈夫なはずですwまた何回もやれば倒せますっw

それでは~w
水月 |  2008.06.21(Sat) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

翠ガノトトス討伐おめでとうございます!
これで心おきなく次のクエストに行けますね^ ^
でも油断してはいけません。これからもっと大変なクエが…
たとえばティガ2頭とかディアを原種と亜種とかキリンが2頭とか・・・etc
とりあえず難しいクエが待ち構えておりますが頑張ってください!
では(^ ^)ノシ
DIZERO |  2008.06.21(Sat) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.21(Sat) 09:28 |   |  【コメント編集】

★釣り殺し…w

おめでとうございます!!(^▽^*)
ついにやりましたね!乗り越えましたね!!
しかもトドメが釣りとは…!!
さすがです^^

35頭目という数字はきっと「お見事(お35頭)」という言葉にかけてあるに間違いなi(殴
竜玉もガノトトスからのプレゼントでしょうね!^^
また今度,戦ってあげてくださいw
crimzn |  2008.06.21(Sat) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、上位ガノ討伐おめでとう御座います!!
35回の挑戦、長かったでしょう、お疲れ様です。

自分、いつもガノ倒しちゃうんですよ。
ついつい焼き魚にしたくてw、美味しく頂いてます。
一時期、アメザリハンマーが欲しくて、
「鱗はいらねぇ、エビをよこせ。」 などと
ガノトトス大量殺魚?事件を引き起こしたりしましたがw

さぁ、次の壁はあの「異常震域」ですね。
ティガに備えてまず金稼ぎですね!武具を強くしておかないと、
食べられてしまいますよ?ポポみたいに。

追伸:MHFでついに姿を現しましたね~。
    「尾晶蠍 アクラ・ヴァシム」 サソリですね。
    蜜季さん、貴方・・・コレが可愛いんですか!?
    もう1つ、体調には気ィつけてくださいね~?、心配したんですから。

    長くなってしまいましたので、それでは。
メラルーツ |  2008.06.21(Sat) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

おめでとうございます
ぼくはヘビーは使った事ありませんが^^;まっ倒せればそれでいいですよね
話は変わりますが、矢崎さん次は異常震域ですよティガレックス2頭の緊急クエストです  いまだに詰まってます2のドスファンゴのように(ぼくはまだ詰まってるんで)
矢崎さん今日はクラブで疲れたので寝たいところですが遊んできますV
それではさようなら
ps
野球も勉強もモンハンも文武両道したい今この頃
田中健四郎 |  2008.06.21(Sat) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございますー♪
なんかもうこれしか書いてないような…(汗
ほんとにもう記事を読みながら、
今度こそ、と思っていました。
念願のガノ亜種討伐、ほんっとにおめでとう!!!
道は長かったですね。お疲れ様です。

ところで、緊急は「異常震域」。
轟竜二頭の討伐依頼です。
今回は高台ハメが修正されておりますので、
難易度たかくなりました。
かなり大きな壁ですが、矢崎さんなら乗り越えれます!
他人事みたいですけど、頑張ってくださいね!!!
それでゎ   (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.06.21(Sat) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ^^ヤマツカミが好きだからタコ好きなタコ好きです。

ガノ討伐おめでとうございます!
いや~35回目でようやくクリア出来ましたか^^
本当にお疲れ様でした。
でも、これからまだまだ強いのが待っているのでこれからも頑張ってくださいねw
自分も何回やっても訓練所のティガの弓が出来なかった時期がありまして、数十回はやって何とかクリアできましたけどもうやりたくありませんねw

さて、Fではサソリの新モンスターが出るとか。
自分はこの前インディ○ョーンズを見ていて(確か金曜のやつ)
色々な昆虫やら生き物やらにヒロインが絡まれてるシーンで
モンハンでサソリが出ないかなぁw
などと考えてたらマジで出たのでかなりびっくりしましたwww

ではこれからもがんばってくださいね~^^ノシ
タコ好き |  2008.06.21(Sat) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

おお!!!とうとうですか!!
ずっと見てたけどこれで3回目の記事かな??w
おめでとうございます!!!
釣り上げて倒すのはすごいですねw
35回か・・・とてもながかったですね;;;
この調子でがんばってくださいw
КёЯο |  2008.06.21(Sat) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。はじめての投稿です。矢崎さんもついにガノトトス亜種たおしましたか。つぎはリオレウスなど強力ですがぼくのなかでは、ガノトトス亜種のほうが強いから多分矢崎sなら1人でもいけます。そして、次の緊急はティガ2頭すごくつよいですが矢崎sならいけます。ぼくのときは、相棒レオンに1回死んだら生き返れないやつ?をつけたので途中から1人でがんばりました。(泣)でも矢崎sならいけます。・・・いけますばっかですね。まあがんばってください
バカ |  2008.06.21(Sat) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

こにゃにゃちは晴天です。
そうですか・・・ついに翠ガノ討伐ですか!おめでとうございます!
いやー長かったですね~。俺ならそんなにやってできなかったらリアルにPSP投げてますよ!( ゚Д゚)ノノ(PSP)

さて・・次のクエはご存知のとおりティガ兄弟です。倒すコツは・・・
( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) 友と相談中・・・
やっぱり閃光玉でひるまして威嚇のときに頭を集中攻撃じゃないですかね~
武器は攻撃力320くらいのガンランスと大樽Gマックスで行けると思います。
防御は350越えが望ましいですが・・

あのクエは俺のトラウマクエストですがガノトトス戦で見せたあの根性があれば矢崎さんは絶対に倒す事ができると思うのでがんばってください!
長文失礼しました、それではsee you( ・∀・)ノシ
晴天 |  2008.06.21(Sat) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

おお~!!ついにやりましたね!35回はつらかったですね。
なんというか最後がカエルとは・・・
竜玉は結構レアな素材です。上位の強い武器をつくるには結構使いますよ
入手法は上位の飛竜がおもなので大変です
次はティガ2体!「異常震域」です!ではがんばってください!
すね~く |  2008.06.21(Sat) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.21(Sat) 12:19 |   |  【コメント編集】

★ヽ(=・ω・=)ノ勝利

おめめとうございまふ。
へヴィボウガンのシールドは便利な反面、戦士のシールドよりももろい(ガード性能スキルの恩恵がうけられない・ただしガード強化は発動)ので過信は禁物でふ。
でも咆哮をガードできるのでありがたいでふ。

つぎは異常震域でふか…実はアレ2度失敗してまふ。
今ヒントを出すと面白くないので一言だけ。
「モドリ玉」
にんねこおる |  2008.06.21(Sat) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

さ、35回って……。
がんばりましたね。
僕ならとっくに挫折してますよ。
athrun |  2008.06.21(Sat) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

★祝、翠ガノトトス討伐

どうも、二日連続でコメントしているフォルテです。

オメデトウございます。35回クエスト受注してよく頑張りましたね。
翠ガノトトスは嫌です。尻尾攻撃は剣士にとったら大変ですからね。
やっぱりガンナーのほうが良いでしょう。水ブレスをしてくる位置で攻撃
そして数発撃ったらしまって回復なり、避けるなり、それさえ出来たら
楽勝ですよ。

では、いつもはもっと長くコメントさせていただいているのですが、
今日はこれで失礼します
FORTE |  2008.06.21(Sat) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

翠ガノ討伐おめでとうございます^^

これからもドンドンと強敵が出てきますが、がんばってください!

特にティガ2体の異常震域にはおそらく手を焼くと思います
慣れるまでは大変でしょう
防具を固めないと結構きついですよ^^;


チャットモンキー |  2008.06.21(Sat) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

★ガノス討伐おめでとうございます!!

ついに達成しましたか!長かったですねぇ。本当に。

もうすぐHR6ですね!自分もドキドキしてます!!
まぁでもみんなが言ってるようにティガ2頭です・・・
とりあえずZ君が来たときにww でもUさんのHR上げが先かなぁ。

あと関係ないですが訓練所キリン討伐が2:08でクリア出来ました!
これ見て「俺の方が早い!」と言う人がいたら倒し方教えて下さい!
ちなみに武器は太刀です。
これは自慢じゃないです。友達で1:57の奴がいるんです(恐
ただ単に悔しいだけです。
RoaD |  2008.06.21(Sat) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

★おでめとう!!

お!?出た、釣り討伐!!僕もやったことがありますよ。
いや、これってなんか微妙なんですよねぇ。
討伐したようなしてないような・・そんな感じです。
どちらにせよ喜ばしいことですけど。

あっ、いまさらながら討伐おめでとうございます!!(遅

矢崎さんの苦労と喜びを画面から伝わってきました。
これからが上位の本番ですし、更にG級があって大変な道のりですが、
皆さんの忠告をしっかり聞いて立派なハンターになってくださいね。
それでは。
MAX |  2008.06.21(Sat) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
35回とは、すごいですな・・・。 自分だったらあきらめてるかもw
遅いですがガノの捕獲の合図は頭のヒレがたたんだらですよ。

アドバイスしかできませんが、お役に立てたらうれしいです。
これからも頑張ってください! 応援してます!

でわでわ、この辺で。 (・ω・)ノシ
キリソ |  2008.06.21(Sat) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

翠ガノ討伐おめでとうございます!(≧▽≦)ノ
釣りでフィニッシュ気持ちいいですよね~まさに一本釣り!って感じでw
それにしても長い戦いお疲れ様でした
自分もティガにそれくらい苦戦しましたが、長い戦いほど勝ったときの感動も一塩ですよね(#´∀`#)
それではこれからも頑張ってください~

ついでに一言。弓に「装填数UP」というスキルをつければ溜め攻撃が一段階増えますよ~(プロミネンスなら貫通Lv4みたく)
こうすれば火力不足は十分補えます!
とはいっても装填UPがついてる防具はなかなかないので……もし作れるようになったら作ってみてはどうでしょう??
それでわ~ノシ
PECO |  2008.06.21(Sat) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

★祝

コンニチワ。
苦手武器はとことん使用しない偏食(?)ハンターの(太刀、双剣、ガンランス、ハンマー使用回数が各120に対し、ライト24、弓2、ヘビーに至っては0(2ndGになってから)Syuです。

ひとまずガノ亜種討伐おめでとうございます。
自分はヘビーは苦手なので(MHP1stの時代に見切りをつけ、封印(駄目)とても尊敬します。

釣り揚げダメージで討伐…
『ガノトトス亜種、とったど~!!』
と、某濱○風に思ってしまうのは自分だけなのだろうかとふと考え(閑話休題)

宿敵・ガノ亜種を乗り越えハンターとして成長を続ける矢崎さん、しかしこれで終わった訳ではありません。
一つの斗いの終わりは新たな始まりなのです!
これから先も矢崎さんの眼前には強大な敵が立ちはだかりますが、その敵に臆する事なく不屈の精神と闘志で立ち向かって行ってください。

御武運を御祈り致します。

P.S. 
小学六年生の自分の甥が、矢崎さんの描くアイルーのイラストを激しく気に入りPSPの壁紙として使用してます。
Syu |  2008.06.21(Sat) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

とうとうガノ亜種の討伐に成功しましたか!おめでとうございます!

それにしても35回ですかぁ~、自分なら友達が来るまで放置してると思う…。

ヘヴィっていいですよね!あれを構える姿に惚れてしまって、もう40回も使っているのに友達は使えないと言っているんですよ、許せません!
脱線してしまいましたが、次の異常震域はなかなかのくせ者ですので失敗しても諦めずがんばってください!!

長文になってしまいましたがこれからもがんばってください!!
では
紅虎 |  2008.06.21(Sat) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん翠ガノス討伐おめでとうございます。
自分はヘビィボウガンよりもライトのほうをお勧めしますよw
ライトは連射機能もあってかなり使いやすいですよw
まあ自分はいつも愛用の太刀で倒しまくっています。
太刀だと案外余裕に倒せますしw
自分は太刀率が413?くらいですw
そういえばタコさん(ヤマツカミ)の弓がありますよね?(白いやつ)
あれを強撃ビン溜めて背びれを狙うと確か1回でひるみますw
あとボウガン系でいくときには自分は拡散弾が必需品ですよ。
みんなとモンハンできて楽しそうですねw
自分は大体1人でしますから・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず
35回もお疲れ様でした。
雑魚の一般兵 |  2008.06.21(Sat) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

翠ガノトトス討伐おめでとうございまーす!
捕獲しようとして、倒してしまう・・・僕もやりましたよ(汗)☆1のドスギアというのは内緒ですけどw
そして、今回もヘヴィボウガンですか。ガンナーネタに付いていけない僕なので武器についてのコメントは控えて・・・wでも、ガンナーの方がスキルは良い物が多いと思います!(ちなみに僕は双剣なので)双剣に使えるスキルって結構少ないと思うんですよね。剣士向けの「ガード性能UP」とか「自動ガード性能」とか使えないし・・・orz
そして、36回のクエスト挑戦お疲れ様でした!
獅音 |  2008.06.21(Sat) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございまぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

おめでとうございます!!!35回とは中々ながかったようですね~
僕の最近のよい事と言えばフルフル58匹討伐たっせいぐらいしかありません;;フルフルの以上発生とかないかな~
(・_・=・_・)ゝキョロキョロ
でわ!また~
フルフルフ |  2008.06.21(Sat) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

ガノ討伐おめでとうございます(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ
話しそれるんですけど、失礼ですけども、携帯サイズの壁紙を更新してくれませんか?
よろしくお願いしまう!
刻竜 |  2008.06.21(Sat) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!ようやく翠ガノを討伐しましたか!これで矢崎さんも一流ハンt(ry
俺のアドバイスが役に立ったかどうか定かではないのでどうリアクションすればいいのか分かりませんが。

さてさて、話は変わります。実はキークエ、ガノ亜種以外そんなに苦労しません。(当社比?)

それでキークエを終わったものとして話を進めますので;
はい。上位最狂の地獄クエ、「異常震域」が幕を開けます。実際一人でやるのに40回ほどやった覚えが・・orz(信じるかどうかは

はい。結論から行きましょう。「ガンナーで。」
まずはティガの動きに慣れることが前提です。ガンナーでの立ち回りを身につけましょうb
武器はボウガン。ライトにしろヘビィにしろ一番攻撃力の高いもので。(貫通Lv1撃てるもので。)

んで、戦法です。貫通弾のクリ距離は分かりますよね?それは重要ですから。
まずは「モドリ玉」。エリア1から行きましょう。最初に「閃光玉」で動きを止め、最初に電撃弾、撃てなければ貫通のレベルの高いものから。
まぁ合流にさえ注意すればこれで倒せるはずです。絶対に。
で、必須品が「ランポスの牙」と「カラの実」です。調合で貫通弾を作れるので絶対に持って行ってください。
単純にこれだけです(ぉぃ 閃光が無くなってからが本当の勝負です。近すぎず、離れすぎず、貫通のクリ距離を保っていれば無傷でもいけると思うのでがんばってください。

雑になりましたが、ではノシ
天翔 |  2008.06.21(Sat) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。しばらく来ない間にとても苦労してらしたようで…翠ガノトトス討伐おめでとうございます!そしてご苦労様です!!ですが、ここからが上位の恐ろしいところです!たとえG級ハンターといえども一瞬の気の緩みから瀕死に追い込まれるような奴がウジャウジャです(自分だけ?)。しかし、矢崎さんならきっといけると信じております。これからも頑張って下さい!あっ、でもたまには息抜きもしなくちゃだめですよ?では、そろそろ、失礼しました。
SPIDER |  2008.06.21(Sat) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.21(Sat) 19:25 |   |  【コメント編集】

ガノ討伐おめでとうございます矢崎さん。いやあ長かったですね(ノ_・。) そして最後は釣りでトドメを刺したという最高の終わりですね。 この調子で他の上位クエも頑張って下さい(^-^)/
それでは
鎌鼬 |  2008.06.21(Sat) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

異常震域頑張ってクリアしてください!!いい報告を待っています!!(w)多分悪い報告が帰ってくると思う・・・・・
アカム |  2008.06.21(Sat) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

あとPSP壁紙で、またラージャンをお願いします(金でも黒でもあわよくばスーパーサイヤ人3)でもいいです((スーパーサイヤ人3=破壊と滅亡の申し子の怒ったもの))w)でわよろしくお願いしますw
アカム |  2008.06.21(Sat) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

35回の努力すばらしいですww

最後は釣って終わりましたか・・・・・なんとも面白い結末ww
やっぱり貫通弾や火炎弾、電撃弾あったら早く終わったようですね・・・・・・・
次は何を狩るのか楽しみにしてますw
PNNO |  2008.06.21(Sat) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです
ガノトトス亜種討伐おめでとうございます
竜玉はとある風化したものからつくれるもののなかに10個必要なものがあります
HR9 |  2008.06.21(Sat) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

★力尽きた回数は3ケタ?!

おめでとうございます!
相当な苦労だったようで私も嬉しいです!
じゅんじゅんさんには私からもお礼を言いたいですw
トリジピス |  2008.06.21(Sat) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

ガノス討伐オメデトー!でも、禁クエの異常震域(ティガ2頭)で苦戦すると思います。(ぼくも苦戦した)まぁがんばってください!応援してまーす!    
ZGX |  2008.06.21(Sat) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★すげーっ!

すごいです!何がスゲエってじゅんじゅんさんの攻略。


これを見て倒した矢崎さんもすごいです!


そのぐったりしたガノトトス、また書いてくださいね☆
yu★ |  2008.06.21(Sat) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

★んな~っ?!

ガノの釣り殺しなんてうらやましいっ!
しろがね |  2008.06.21(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

ど~も、johnです。チャチャブーです。
ガノトトス亜種討伐、おめでとうございます。ところで・・・・
今回ボウガンでしたのでボウガンについて語ろうと思います。

 まずはおススメボウガンから・・・・・・

        ガンナー初級用
       「ヒドゥンスナイパー」
 攻撃力:276  リロード:速い  反動:中
 レア度:7  スロット:---  会心率:40%
 通常弾:9/9/9 回復弾:0/0     
 貫通弾:6/6/6 毒 弾:3/0     素材 迅竜の上鱗:10個
 散 弾:0/0/3 麻痺弾:0/0         迅竜の黒毛:5個
 徹甲瑠弾:1/0/0 睡眠弾:3/0       迅竜の延髄:1個
 拡散弾:0/0/0                 堅竜骨   :6個
一言 中級クラスでも活躍する!・・・・・だろう。

      ガンナー初級~中級用
       「ナナホシ天砲」
 攻撃力:300  リロード:遅い  反動:中  防御力+30
 レア度:8  スロット:〇〇〇  会心率:0%
 通常弾:9/9/12 回復弾:3/3   火炎弾:0 捕獲用麻酔弾:2
 貫通弾:0/3/3  毒弾:3/1    水冷弾:0  ペイント弾  :2
 散 弾:0/0/0  麻痺弾:3/1   電撃弾:4  鬼人弾    :0
 徹甲瑠弾:1/1/1 睡眠弾:3/1  氷結弾:0  硬化弾    :1
 拡散弾:1/1/1            滅龍弾:1
     素材 マレコガネ:3個  オオナナホシ:4個
         堅竜骨:1個  モンスターの濃汁:4個  
一言 強みは防御力+30と3つも空いたスロット・・・・そして滅龍弾!

        ガンナー中級用
       「クイックキャスト改」
 攻撃力:312  リロード:速い  反動:中
 レア度:8  スロット:---  会心率:0%
 通常弾:6/6/9  回復弾:3/3 火炎弾:3 捕獲用麻酔弾:2
 貫通弾:3/3/0   毒 弾:3/1 水冷弾:3 ペイント:2
 散 弾:0/4/0   麻痺弾:3/1 電撃弾:3 鬼人弾:1
 徹甲瑠弾:0/1/0 睡眠弾:3/1 氷結弾:3 硬化弾:1
 拡散弾:0/1/0           滅龍弾:0 
     素材 キリンの上皮:3個  キリンの雷尾:3個
      カブレライト鉱石:10個  上質なねじらた角:2個  
一言 攻撃力はそこそこ・・・リロードはまあまあ・・・・・

      ガンナー中級~上級用
       「ガオレンスフィア」
 攻撃力:348  リロード:遅い  反動:極小  防御力+12
 レア度:8  スロット:〇――  会心率:0%
 通常弾:6/6/9   火炎弾:0  捕獲用麻酔弾:2
 貫通弾:4/0/4   水冷弾:0  ペイント弾:2
 散 弾:0/0/0   電撃弾:0   鬼人弾:1
 徹甲瑠弾:1/1/1  氷結弾:0  硬化弾:1
 拡散弾:1/1/1   滅龍弾:2 
 素材 砦蟹の堅甲:3個  砦蟹の堅殻:5個
     獄炎石:2個  ポッケチケット:4個
一言 目玉は反動極小と滅龍弾の使用可能

      ガンナー中級~上級2
       「イャンクック大砲」
 攻撃力:372  リロード:遅い  反動:中  防御力+14
 レア度:9  スロット:〇――  会心率:0%
 通常弾:9/9/12  回復弾:0/0 火炎弾:4 
 貫通弾:0/3/0   毒 弾:3/1 水冷弾:0
 散 弾:0/4/0   麻痺弾:0/0 電撃弾:0
 徹甲瑠弾:0/1/0 睡眠弾:0/0 氷結弾:0
 拡散弾:0/1/0           滅龍弾:0
    素材  怪鳥の重殻:6個  怪鳥の剛翼:6個
       眠鳥の胃石:2個  エルトライト鉱石:10個
一言 造りやすい・・・・・?

       ガンナー上級用
       「海賊Jキャノン」
 攻撃力:420  リロード:普通  反動:中
 レア度:9  スロット:〇――  会心率:0%
 通常弾:6/6/9  回復弾:3/3 火炎弾:12 捕獲用麻酔弾:2
 貫通弾:0/3/3  毒 弾:0/0  水冷弾:0 ペイント弾:2
 散 弾:0/0/4   麻痺弾:3/1 電撃弾:0 鬼人弾:1
 徹甲瑠弾:3/3/3 睡眠弾:0/0 氷結弾:0 硬化弾:0
 拡散弾:2/2/2           滅龍弾:0 
   素材 海賊JチケットG:4個  獄炎の厚龍鱗:10個
      炎龍の剛爪:3個  古龍の大宝玉:1個
一言 なかなか良い!!

       ガンナー上級2
       「夜砲【黒風】」
 攻撃力:360  リロード:速い  反動:中
 レア度:10  スロット:---  会心率:40%
 通常弾:9/9/9   回復弾:0/0        素材
 貫通弾:6/6/6   毒 弾:3/0   迅竜の厚鱗:10個
 散 弾:0/0/3   麻痺弾:0/0   迅竜の豪黒毛:5個
 徹甲瑠弾:1/0/0 睡眠弾:3/0   迅竜の天鱗 :1個
 拡散弾:0/0/0             重竜骨   :6個
一言 造って損はない!

   ガンナーG級(名前のみ)
  「ネロデュエルキャスト」 「ヴォルバスター」 「轟砲【大虎頭】」
      「ガオレンオーブ」      「龍木ノ古砲【荒神】」 
     「老山龍砲・極」      「崩砲バセカムルバス」
    


              ガンナーおススメスキル
 ・装填速度+=リロード短縮
 ・反動軽減+=発射時の反動弱化
 ・装弾数UP=一度に装填できる弾数が増える
 ・根   性 =体力が4分の3以上あれば即死攻撃でも死なない
 ・火事場力+=体力が少ないと攻撃力、防御力が上がる
 ・〇〇弾強化=特定の弾の威力が上がる
 ・〇〇弾追加=扱うボウガンの使えない弾が使えるようになる
 ・ランナー  =スタミナゲージの減りが2分の一になる
 ・自動装填 =リロードが要らなくなる、反動が大きくなる
 ・最大数弾生産=調合で弾が確実に最大数造れる
 ・調合成功率+=調合書無しに確率が上がる
 ・ガード強化  =ヘヴィボウガンのシールドに役立つ
 
―――――――――ボウガン弾調合レシピ――――――――――
目的アイテム    素材a    素材b    成功確率   結果
LV2通常弾    カラの実  ハリの実     95%   2~4個
LV3通常弾    カラの実  はじけイワシ   95%   2~4個
LV1貫通弾    カラの実  ランポスの牙   90%   1~3個
LV2貫通弾    カラの実  ハリマグロ    75%   1~3個
LV3貫通弾   カラ骨【小】  ハリマグロ    75%   1~2個
LV1散弾     カラの実   はじけクルミ   90%   1~3個
LV2散弾     カラの実   竜の牙      75%   1~3個
LV3散弾     カラ骨【小】  竜の牙     75%   1~3個
LV1徹甲瑠弾  カラの実  ハレツアロワナ  90%    1個
LV2徹甲瑠弾 カラ骨【小】 ハレツアロワナ   90%   1個
LV3徹甲瑠弾 カラ骨【大】 バクレツアロワナ  95%   1個
LV1拡散弾   カラの実  カクサンの実    90%    1個
LV2拡散弾   カラ骨【小】  竜の爪      75%    1個
LV3拡散弾   カラ骨【大】 カクサンデメキン  75%   1個
火炎弾      カラの実    火薬草      90%   1個
水冷弾      カラの実   キレアジ      75%  1~3個
電撃弾      カラの実    光蟲       75%  2~4個
氷結弾      カラの実   氷結晶      75%  1~3個
滅龍弾      カラ骨【大】  龍殺しの実   75%   1個
LV1回復弾   カラの実    薬草       90%   1個
LV2回復弾   カラの実    回復薬      90%   1個
LV1毒弾     カラの実   毒テングダケ   90%   1個
LV2毒弾     カラ骨【小】 イーオスの毒牙  75%   1個
LV1麻痺弾   カラの実    マヒダケ     90%   1個
LV2麻痺弾   カラ骨【小】 ゲネポスの麻痺牙 90%   1個
LV1睡眠弾   カラの実    ネムリ草     90%   1個
LV2睡眠弾   カラ骨【小】   眠魚       75%   1個
ペイント弾    カラの実    ペイントの実   90%   1個
鬼人弾      カラの実    怪力の種    75%   1個
硬化弾      カラの実    忍耐の種    75%   1個
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
参考にして頂けると嬉しいものです・・・・。
轟竜・・・・・・頑張って下さい。           では
john |  2008.06.21(Sat) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

★よっかったですね!

どうも初投稿です。
上位ガノトトス亜種討伐おめでとうございます!
僕も上位ガノ亜種には、苦労しました。
異常震域(ティガ2頭)も、がんばってください!
これからもちょくちょく投稿します。
卍銀卍 |  2008.06.21(Sat) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

★ガノトトス討伐おめでとうございます!

前回、コメント書けなくてすみません。
ガノトトス討伐おめでとうございます!
35戦目?でやっと討伐ですか・・・長かったですねぇ。これからも頑張ってください!!
ネコ爆弾 |  2008.06.21(Sat) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★祝!!

翠ガノ撃破おめでとうございます♪
壁のブレス貫通&釣り上げ撃破とだれもが覚えのあることをやって撃破とはさすがですw

さて、次の緊急に待つのは上位クエの中でも屈指の難易度を誇る、「異常震域」ですか・・・^^;
正直、私でもソロは自信がありませんw(G級装備所持
えっ、なぜかって?
当たり判定が多すぎるからですorz
あんなやつまともにやったら勝てませんって(つ-T)
正直、ソロ弓で倒せたのだって奇跡ですよ…^^;(初めてクリアしたとき終了15秒前でクエ成功)

ひとつ私の戦い方を書いときます~
装備:ガード性能+1以上の装備(ほかのスキルはご自由に♪)&ガンランスorランス(雷or龍属性などならさらにgood!)
持ち物、回復薬、回復薬G、ペイント、力・守りの爪&護符、砥石、薬草、しびれ・落とし罠、捕獲麻酔、強走Gなど(ほかに必要なら爆弾など)

戦い方:山頂orエリア1の段差(あまり来ないけど^^;)で壁を背にガード(強走使用で)で待ち構える→刺さったら攻撃→・待ち構え→刺さったら・・・の流れで戦う
という方法と私はします。
基本的にガードメインにして、刺さったときだけ戦うという方法です。
無論、2頭クエなので時間がかかると思います。
そのため、一匹目(エリア1にいる)を爆弾&落とし穴&しびれ罠といったもので大量のダメージをあたえ短時間で撃破するほうがいいと思います。(落とし穴は眠る場所&エリア1でしか使えないので注意してください)

以上、余計なおせっかい長文でした(笑
これからもがんばってください(^^)ノシ

P.S 早くG級に到達できることを祈っています♪
Crow |  2008.06.22(Sun) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス討伐おめでとうございます!!
自分は今日G級のリオレウスを時間切れで倒せなかったので
軽くショックを受けてます・・・
レイアは結構簡単なのに・・・

さて、ガノトトスは水属性の武器を作ろうとすると
何度も倒さないといけない相手です。
でも、今回倒せたので次からはもっと楽にいけると思います。

ここからは、皆さんが書かれているように
ティガレックス×2に始まり、
金竜や銀竜、ディア×2、シェンガオレンにアカムトルムなど
大変なクエストが待ってます。
でも、35回も挑戦できる矢崎さんなら行けます!
(ティガレックス1頭にてこずる私もクリアできましたし・・・)
これからの活躍を期待しています!!
イグニ |  2008.06.22(Sun) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

★討伐おめでとうございます_alt_str_i_F9A0.gif_

二回目の投稿です
何はともあれおめでとうございます
今まで倒せなかったのを倒すと感動もひとしおですよね
私も今日Gキリンの初ソロ討伐だったのですごく感動共有してます
皆さん既に書かれてるように次に待つ異常震域は難関です。
私の戦法も参考にどぞ。
基本的にティガは尻尾じゃまなんで私は閃光とシビレでまず尻尾切ります。鬼神斬破ならかなり短時間で切れますよ私は太刀使いなので。
後は皆さんの意見と似てますね。閃光は調合分もお忘れなく。
二対合流した場合は一方のみペイントして分離後に追いかけてください。
健闘を祈ってます
ヾ(^▽^)ノ
みずのん |  2008.06.22(Sun) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

翠ガノ討伐おめでとうございます!
35回ですか、長かったですねw

そうやって行き詰ると色んな武器を試したり、色んな攻撃の仕方を試したりして、どんどん強くなっていくんですよねー。
パーティonlyでやってると、同じ武器、ワンパターンな動きしかしなくなるんで、翠ガノとのバトルもとても良い収穫だったと思います。

私は2ndの時は行き詰ると「先生よろしくお願いします」って、解決してたもんですが、やっぱソロはキツイですよね。

先を見据えてオトモの強化をオススメします。
「平和主義」「臆病」辺りのを探して、体力強化・真回復笛・回復速度UP辺りを付けるといい囮になってくれます。
上位ドスファンゴにひたすら行けば、結構早く成長してくれるので。

あと集会所でHR上げもいいですけど、村クエ上位でまず装備強化する方がいいかもしれません。多分そろそろ行き詰るので。
村上位の古竜とか倒して良い武器を作らないと、時間切ればっかするかなーと。

時には急がば回れも重要です。もの凄い大回りになりますが。
これからも頑張って下さい。応援しています。
ken |  2008.06.22(Sun) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱヘビィはいいですね~

矢崎さん「釣り殺し」おめでとうございます!←おめでたいのか?
僕も一回経験しました。捕獲する気だったのにな・・・
矢崎さんの手に入れた「竜玉」は上位の武具にはかなり使いますので、大切にお使いくださいな。いつか矢崎さんが上位の古龍と戦えるひがくるといいな。
ところで矢崎さん、Fに新モンスターが登場しました!
その名も・・・変幻 アクラ・ヴァシム
名前かっこいい・・・・でも、蠍(さそり)です・・・・(虫かよ・・・)矢崎さんも一回見てくださいね・・・びびりますよ・・・
P・S 僕はヘヴィ使いなので矢崎さんにもヘヴィの良さがわかってもらって良かったです
変文失礼しました(-ω-)ノシ
KOK2ndG |  2008.06.22(Sun) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

翠ガノトトス討伐 おめでとうございます
我らの同士は吊り上げると大タル爆弾並のダメージを与えますから
いつかは同士だけで倒してみたいと思っているw
G級だと主力弾の調合分も持って行かないといけないので
いつもポーチはいっぱいで何を削るか頭を悩ませています

よく2頭クエに行くと弄り殺されます、異常震域でもそうでした
ティガが合流し、素早くエリア移動しないと地獄を見ますよ

追伸:最近はライトの方も使おうかと考えている
蛙in井戸 |  2008.06.22(Sun) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

翠ガノトトス討伐頑張りましたね!
35回もやってよく心折れなかったなあと思います。(僕なら3回ぐらいで・・・)

次の緊急は「異常震域」・・・翠ガノよりはるかにキツいと思います。心折れないように頑張ってください(苦笑)

P.S.先日のオオナズチのイラスト、壁紙にしました!
刹那 |  2008.06.22(Sun) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん!もしかして「異常震域」もガンランスで行く気ではないでしょうね!?あれはぜったいにガンランスで撃破できるクエストではありません!2匹出てくるクエストは1体目は弱いので1体目は比較的楽に終わりますが、2体目が終わらず3死、もしくは、時間切れになってしまいます。というより早くも2体が出会ってしまい、楽々3死させられてしまうケースが多いです(僕の思い過ごしだったらスミマセン) 
アカム |  2008.06.22(Sun) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

めっちゃ久しぶりの投稿です。  大会つらくて(T-T)
ガノトトス討伐おめでとうございます。  僕はランスで討伐してました
(使用回数異常)
また何か困ってたら攻略書かせていただきます。
くろ |  2008.06.22(Sun) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

おおおおおおおお!(感動)
翠ガノ倒せましたか!
おめでとうござぃます!自分も(なぜか)夢に出てきましたww

ブレスって岩を突き抜けるんですねーw そうぃえばそうだったかな(ぁ
これからも頑張ってくださぃね!応援してます

ではでは。。。
火星人F |  2008.06.22(Sun) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

★?

すごく上手ですね
有 |  2008.06.22(Sun) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

自分が言うのもなんですが・・・・所持金のいい稼ぎ方を教えますw!!①森丘素材ツアーに行きます。②森丘でモンスターのフンor飛竜のフンを採取します。③ポッケ農場で怪力の種を「フン」を使って植ます。これを繰り返せば結構所持金がたまりますよw!!
toto |  2008.06.22(Sun) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

★これからは強化中心ですよ!!矢崎さん!!

遂にガノトトス亜種&ドスゲネポス討伐おめでとうございます!!
35回目の達成なんて凄いですね矢崎さん♪
しかも釣りにてとどめを刺すなんてさすが矢崎さんです♪
これからはティガ2匹の最強コンビの前に
村クエにてガンナーや剣士の武器・防具強化と所持金増加を中心に
クエをする方がいいと思います。

ポッケ農場で施設を増設したり畑で怪力の種を栽培してのお金を
増加させたりすれば少しずつですかたまっていきます。
モンスターの糞や飛龍の糞は村下位の砂漠ツアー(ガレオス装備で)
で採取したりトレニャーさんに森丘に行ってもらえれば大丈夫です。

ゼニー増加には村クエのアメザリ討伐!?もオススメです。
カミザミ20匹を威力のあるハンマー・狩猟笛で討伐すればOKです。
(カミザミを1撃で倒せば剥ぎ取りが楽ですし)
アメザリ素材や小殻は売ってしまえば結構ゼニーがたまりますよ。
エビの小殻・大殻がでたら売らずに取っておきましょう。
上位の武器にも何気なく使用しますので
倒したカミザミはちゃんと剥ぎ取りしましょう。
サザミソがたくさん取れたりして
ポッケポイントも若干貯まっていきますし、小殻も売れば
更なるゼニー増加に繋がり良いですよ。

初めてのライトボウガンはアイルーボウガンか
オオナズチ素材がおすすめですね。
(私も製作予定の1品です。)
ウラナイランプ(上位マジナイランプ)は属性弾や減龍弾が撃て
リロード速度もまずますで強化すればラグドール並の威力もあります。
まずはウラナイランプを作ってみては?
生産素材は村クエオオナズチの皮6つと翼膜4つ
後は紅蓮石1つと古龍の血が2つ必要です。
(アイルーラグドールを作ってからの方が)

2つ目はアイルーラグドールです。
なにより下位素材で作れるし連射機能があるので少しクセが
ありますが使いやすいかと思います。
まずは連射機能とへビィの違いを実感してください。
この2つは初めてのライトボウガンにはいいかもしれません。

これからも武器の幅を広げつつ頑張ってくださいね♪
かきの |  2008.06.22(Sun) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。松です
矢崎さんのブログいつも見ていますよ!
自己紹介はこのくらいにしてと・・・w

翠ガノ討伐おめでとうございます!
俺だったらもう諦めてPTで行く所ですよww
今日は時間が無いのでまたコメするかもしれませんw
ではノシ
松 |  2008.06.22(Sun) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

★手伝うよ俺は

ガノおめでとうございます
次のティガ2体僕が行けるものなら手伝ってあげたいくらいですよ(笑)v-107まあティガですからね分の自分考えでいってくだいv-48
沖田 |  2008.06.22(Sun) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは・・ケンですよー♪

ついにガノトトスを狩猟したんですね!!
いやー・・・本当におめでとうございます!!そしてお疲れ様です♪w

でも、釣り殺しとは!!ww凄いですねww
感動もより大きそうですw
やってみたいなぁ・・・・・

あと、釣りカエルは確かに結構なダメージを与えられますが、無理に使って時間を消費するより、攻撃をしていた方が効率がいい場合もありますよー♪
参考までに~w

そういや、モンハンFにアクラ・ヴァシムが登場?wしましたね~♪
蜘蛛を予想していたんですが、サソリでした!w
今度書いてみてわ?(笑

では、^^ノシ~
ケン |  2008.06.22(Sun) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

★オメデトウ!

おつかれさまですー。釣り討伐、すっきりしますよね。かわいそうだけど・・・お魚さんはやりやすいとか関係なくすきなので、小さいのを水槽で飼ってみたい気も。(絶対無理。  では、ティガ2頭、がんばってください!
ハル |  2008.06.22(Sun) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

でもこれだけ! ひとつだけっ…!

ガノの弱点は首ですぞッ……!!
ポチ |  2008.06.23(Mon) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうです

討伐おめでとうございます。
鬼斬破で行くともっと簡単に狩れますよ~
あまりガノに近づかず、陸上でブレスを吐く瞬間、
足に縦斬り二発、斬り下がり一発で再び下がります
大体十数回繰り返せば徐々にガノはちょっとした攻撃にも
ダウンし始めるんで頃合を見計らって捕獲。
慣れれば二十分台で狩れますよ
JJJ |  2008.06.23(Mon) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

翠ガノ釣り殺しおめでとうございます(二度目ですが)ちょっと見ない内にかなり投稿されてますね。時の流れを感じます。 矢崎さん、この前お金足りないって嘆いてませんでした? 私はHR6でGの高みに手が届きそうですが、なんと所持金42万(ゼニー)。これは私の誇りです。 私の儲け方は怪力の種の栽培→売却と鉱石系の売却です。矢崎さんぐらいになるとドラグライトがよく採れます。こいつが良い値でして。99個まとめて売ると4万は軽く超えるので。
どちらも農場を使いますが。 それから、かなり前の方に私の『チキン作戦』ありますけど、ガンナーの矢崎さんなら、きっと役にたつと思いますので見てください。では。(^_^)/ 次の記事楽しみにしてます。
オシリス |  2008.06.23(Mon) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.23(Mon) 09:43 |   |  【コメント編集】

★資金増殖計画書

おはようございます。
本日は資金難の矢崎さんの為に、良い資金繰りの方法を持って参りました。
既に他の方々が述べている農場利用の資金繰りと併用すると、かなり楽に資金調達が可能になります。

その方法とは、素材収集クエストです!

「期待させる様な言い方で、素材収集クエスト~?」
とお思いでしょうが、上位の素材収集クエはなかなか侮れないのです。
特に密林、森丘の収入効率は通常のクエを上回ります。
キノコが採れる採取ポイントと虫網ポイント、採掘ポイントをくまなく廻ると1回のクエで4~5000ゼニー程度の換金アイテムが入手できます。(それよりも低かったら運が悪かっ(略
序でにポッケポイントも入手できますので、大変お得。
入手したPPは農場拡張するもよし、トレニャーさんのパトロンになるもよしです…が、

PPの御利用は計画的に

後に(G昇進後)施設拡張で数万PP必要になりますので、早めに貯蓄しておく事をおすすめします。

自分のつたないアドバイスがどれ程御役に立つかは解りかねますが、参考程度にしていただけたら幸いです。


P.S.
異常震域、近衛隊正式銃槍とザザ美Sフル装備でクリア可能です。(PSPだから字数限界
Syu |  2008.06.23(Mon) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

翠トトス討伐おめでとうございます(*>ω<*)

自分も初討伐したときは大変だったなぁとしみじみしてしまいましたw

次もまた強敵になる可能性が高いですが…
緊急クエの異常震域はホント異常ですw
2頭クエの基本的なものですが1頭目を倒す速さがカギです
とはいえ単体のクエよりも、少し弱めに設定されているのでそこだけは救いですw

Fの新モンスターのヒプ希少種、かなり綺麗なので是非描いてくだs(ry
サーセンww
焔纏う猫 |  2008.06.23(Mon) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

翠ガノ、討伐おめでとうございます。
長い道のりでしたね^^;

次のキークエは 異常震域 です、正直言ってむちゃくちゃキツイですが、ガンバッテください。

それでは
nakaさん |  2008.06.23(Mon) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~ ガノトトス亜種討伐おめでとうございます^^
自分の攻略がもし役に立っていたのならばとても光栄です^^
次は轟竜 ティガレックスですね
これからはますますきつい戦いになると思います
陰ながら応援していますので頑張ってください^^

追伸:猫に癒されますね~ww
卍YAMATO卍 |  2008.06.24(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

★おめです♪

翠ガノ討伐おめです。ガノって以外とタフですもんね。 今回はボウガンでの挑戦でしたが、Lv2拡散弾を撃てるボウガンをつくった方がいいですよ。拡散弾は銃の攻撃力にあまり影響されませんし、肉質に関係なく大ダメージが狙えます。強敵にはおすすめです!  
とある笛使い |  2008.06.27(Fri) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
