アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

アクラ・ヴァシム MHF新モンスター

アクラ・ヴァシム

製作時間 4時間50分 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

モンスターハンターフロンティアオンラインで、新モンスターが発表に
なりましたね♪

赤い目だけが分かってた時は、クモかと思ってましたが、
サソリがモデルのようでした。

尻尾がまるでハンマーのクリスタルノヴァのようです。
当たったらすごく痛そう(汗)

やっぱりサソリなだけに、毒攻撃もあるのかな~。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



先日ガノトトス亜種を討伐出来てから、ちょっとはコツがつかめたかなと
またガノトトス亜種に行ってみました。

後半に差し掛かって、初めてガノトトスが足を引きずってる所を見れました!
やっぱり瀕死になると翠ガノトトスでも足を引きずるんだなぁ。

「やったー♪あともう少しで討伐出来そう!」

私は水に飛び込んだガノトトスを追いかけました。

水に深く沈んだと思うと、ぐっと上半身を持ち上げ、
水ブレスを直線に吐き出しました。
私の真横をブレスが通過します。

「今だ!」

私は貫通弾をお腹を目指して撃ち込みました。
その一撃が当たった瞬間です。

「ギャ!?」

翠ガノトトスは大きく飛び上がり、バシャンと水しぶきをあげると、
姿が見えなくなるぐらい水の中へ深く沈みました。

「?」


【 目標を達成しました 】


「え?」



・・・・・ぷっかー・・・・。


目の前で、ゆっくりとゆっくりと横倒しになったまま、
水面に浮かんでくる翠ガノトトス。

「ええ?」

ぷかぷかと波にゆられて、もう起き上がらない。

「・・・・・・・・・そ、そんな・・・」

近付こうとしましたが叶わず、そして私の手はそこまで届くはずもなく。


「ええええ!? 
一撃しか加えてないのにぃぃ!!」



も・もうちょっとがんばろうよ翠ガノトトス・・・!

水の中で倒れるんじゃ剥ぎ取れないじゃないですか~~(涙)

ガンナーの場合、こういうこともあるって聞いてはいたけど・・・

がーん・・・・・・。

初めての剥ぎ取り失敗です。
時間がかかっただけにけっこうショック。

たゆたう翠ガノトトスを前に、相棒サルサとただただ、呆然と立ち尽くす私でした。

とほほ。
竜玉欲しかったなぁ。
ガンナーは奥深いですね。見極めが肝心。

さぁ、次は【 雪獅子、二重の咆哮 】 ドドブランゴ2頭討伐に
挑戦したいと思います♪

あのボス顔を思うと気が重くなります。が。

がんばらないと先行けないし!

双剣で行こうかな。うーん、どうしよう。・・・・・・ガンナーじゃつらいかなぁ。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:24  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(116)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★名前かえました

くろ改めました
お気の毒です(T-T)
おれは何十回なったことか・・・。
めげずにがんばってください
アークトゥールス |  2008.06.23(Mon) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

確か水の中で攻撃すると威力が2か3倍増えたような・・・
アクラ・ヴァシム美しい!ほれぼれしますw
ココロ |  2008.06.23(Mon) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

残念な話ですが

足が2本多いです。
G-3 |  2008.06.23(Mon) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

★お見事です!

もう、でんでん、だいじょうびですね(笑)
ガンナーなら、誰しもが一度はやる、ガノトトスの水○体
次からは捕獲・討伐できるタイミングをつかめるように時間を気にしながらやったらいいっすよ。
たとえば、何発打ち込んだらそろそろ捕獲できそうとかですね。
リヴァイアサン目指してガンバです!
では、ぁでぃおす ぁみーご!
ARES |  2008.06.23(Mon) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

初コメです!

いやぁ、またまた良い絵を描いてくれましたね・・・

ドドブランゴは火属性の双剣がオススメですよ。

がんばってください~ノシ
リュカ |  2008.06.23(Mon) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

自分は弓をよく使うのでかなり水の中で御臨終されてます。
極稀ですけど剣士でいっても、ガノトトスが飛び込む瞬間に攻撃したら水中で御臨終するとか…

アクラかっこいいですよね。アクラは麻痺の攻撃をしてくるとか…
クリスタルノヴァ系は振っているときの音が綺麗ですよ。
麻騨 |  2008.06.23(Mon) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

やはりドドブラは火の双剣がいいかな?おもに双剣リュウノツガイ等がいいとおもいます。ガンランスはあまり使ったことがないのでアドバイスはあげれませんが、ごめんなさい。時間があったらリオレウスしてみるといいですよ。つよいので♪
ふみ祖 |  2008.06.23(Mon) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★大剣でも水死ありますよ~

はじめまして。
翠ガノ、水中で殺しちゃったんですね~。ご愁傷様です。
私も大剣で水死させてしまって剥ぎ取り不能になってしまったことがあります。
まさか陸地から届くと思わなかったんですよね。www

ドドブランゴ2頭は、私も数日前に倒したところです。
最初は雪獅子2匹に合流されてパニックになりましたが、どうも2匹の
巨体が同じところで暴れ回ると、モンスター同士がダメージを与えあって
思ったよりも早く弱っていきますよ。
(^_^;)

あと、2匹クエは1匹を倒した後で、当たり判定の残った死体を斬り刻むと
ゲージが上昇する太刀がお薦めです。
そうそう。草食獣も出現しないので、こんがり肉などは自分で持っていくことも
お薦めします。
すずみん |  2008.06.23(Mon) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

★さそり~♪

ども、アクラが結構好みな蛙です
良いですよね、アクラちゃん♪ って
 よく、あれだけの情報で描けますね さすがは矢崎さん!?
しかも、ちゃんと6本足w
やはり、甲殻種の特徴はなんと言っても6本足ですよねぇw

さて・・・
 やっ矢崎さん; 注意書きかのように書いたじゃないですか;
  (しかも、結構な人が;)

やり過ぎると お水の中でお亡くなりに・・・・;
まぁ、一度体験しとくのも良いかなぁ とも思ってたんですけどねw
 ・・・ なんだが、冷たい視線がするような・・・
  いっときますけど、良い勉強になるんですよ、アレ!

ガノさんは、意外に(?)最後があっけないモンスターです。
特に足を引きづり出したときは要注意ですよ~

さて、2匹の白猿さんですかぁ
私は、正直牙獣種が苦手です^^;
2ndの時なんか、ボロボロになってしまい・・・・
そして、ついにハンマーに手を出す始末です
 使わない武器には頼らないって決めてたのになぁ~ (T_T)
 しかも、趣味で作ったナナちゃんハンマーを使う事に orz

さて、アドバイスはと・・・  アレ?;
 とっとりあえず、注意事項だけ先に書きます

Gに伴い・・・ 奴らの動きが、調整されてます!
実際問題、大量発生をやりにいったら動きが凄い凄い;
2ndの感覚で行くとヒドイ目に遭う可能性もあるので注意してくださいね

さて、本題の攻略ですが・・・
最近は、使える武器も増えてるようですしハンマーを挙げておきます
アレは、甲殻種と牙獣種に対してとても有効な武器です。
次に、挙げるのは 双剣と太刀 です。
お腹の下で、乱舞をしたり、お腹のしたで太刀を振り回したり・・・
小回りのきく武器で行くなら、この2つがベストだと思いますよ。

また、ランスも結構使えますね。
ガードに突進 そして、強みは上段突きです。
お腹の下にいても、ガードすれば無傷な上、上段突きで
意外にも、闘いをスムーズ化する事が出来ます。
 た・だ・し!
相手が、必ず一体であることが必須です。
ガンランスなんか、特に言えることですが、逃げれませんw
まぁ、ランスなら2匹来ても 突進で突き破れば問題無いですが・・・
柔軟な動きが出来ないとキツイです 特に、焦ったら最後ですね;

詳しい戦法は・・・ 
とりあえず、2匹来たら閃光玉を使って逃げる ですかねぇ
片方でも、ピヨれば逃げられますし 攻撃を続けることも可能です。
少なからず、必ずペイントをしておくことが重要ですね。
矢崎さんにはベストアイテム(自動マーキング)があるので
この辺は、問題ないと思います。
あとは、一度観察しに行くことですねぇ
動きの調整は 結構微妙な感じなので 説明は難しいです
故に、直接見てみることをお勧めします。

他の、アドバイスは その後からですねw
とりあえず、一度行ってみて どれだけ攻撃できたか?
コレが、重要なことですので トライした後に、反省会でも良いので
自分の動きや、あの時隙があったかも? などを考えてみてください

今は、これぐらいしかアドバイス出来ることが無いですねぇ^^;
とにかく、まずはトライ!
 雪に埋まりながらでも、冬眠しないよう眠たい目をこすりつつ
  影ながら応援してますからねぇ~w
 では、健闘?を祈ります(^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.06.23(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

ははは…悲惨でしたね!矢崎さん!
僕はそうゆうのにはなったことはまだないです。なりたくないですけどねww
さて次はドドブランゴですね!頑張ってください!
ははは… |  2008.06.23(Mon) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

なんか水死体でもカエルでつれるだとかなんとか聞いたことが。
こんど試してみますb
BLACK |  2008.06.23(Mon) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

★尾晶蠍だぁv

甲殻種大好き(ギザミ以外w)がだいすきなcrimznです(^^*)
素敵だvv
まさにピンポイントな好みのモンスターです!!
いいですねぇ,Fは…(^^;)
新しいモンスター続々増やせて…羨ましいです(T-T)

Fの新モンスターと言えば,ヒプノックに希少種が出るそうじゃないかっ!!
その容姿はまるでキリンのように神秘的でした…
キリン好きな矢崎さんなら絶対に描きたくなりそうですw

魚竜のドザエモン,完成させてしまいましたか…(・_・;)
でもなによりもまた倒せた事は事実ですし,めげずに何度も狩っちゃいましょう!!
ドドブラ2頭もファイトーです!!

耳栓があるといいですよ(^^)ノシ
crimzn |  2008.06.23(Mon) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

どぅも今晩は、負け猫ですw
因みにその現象を、私は太刀で起こしてしまいましたw
みんな(4人)で行ってる時に、、、w
死ぬほど怒られましたけどねw
ドドブラ攻略ですが、
複数いる時は基本自動マーキングがあったほうがいいと思います。
後は火竜刀【紅】なんかで、ズバズバしてると比較的楽に倒せますw
健闘をお祈りしてますw
それでゎ、のしw
負け猫 |  2008.06.23(Mon) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

出ましたね~尾晶蠍アクラ.バシム!!僕結構好きですよ…こいつ。特に尻尾についた結晶が……!!


話は変わってガノトトス討伐また行きましたか~でも残念ですね~僕も結構ありますよ!!それ!!

初めてそれやっちゃった時は切れました(笑)
まぁクリアおめでとうごさいます!!
あとドドブランゴ2頭は大剣を振りまわしてれば極力楽に倒せます!!

では幸運を祈ります(^^ゞ
BLACK |  2008.06.23(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

アクラ・ヴァシム…
あんなモンスターだったんですね。
フロンティアはうちのPCじゃ動かないんで、縁はありませんけど。

ガノの水中死は私も何回かやった事があります。
パーティ組んでると申し訳なくって…
倒した時もそうですけど、水中で麻痺らせても結構笑える姿を見せてくれますよw
暇があったら試してみて下さい。

ドド2匹は結構面倒臭いですね。オススメは火の双剣ですが、何よりも一匹目をいかに早く倒すかがやはり鍵になります。
トラップでも閃光でも爆弾でもフル活用してさっさと一匹倒せば、それほど大変でもないと思います。
捕獲の見極めがあると、少々楽になるんですけどね。
ヒプノックを数匹狩らなきゃ駄目なんで、めんどっちいです。

矢崎さんPCに詳しいんでしたら、xlink kaiもありかもしれません。
http://xlink.planex.co.jp/
PSPとPCを無線LANで繋いで、インターネット越しに他人とPSP等ができるフリーウェアです。
必要なのはインターネット環境と、対応の無線LANアダプタ(3000~5000円位)。うちはADSL12Mですが、まあ普通に動作します。
癖があるんで注意点も多いですが、知り合い同士でやればあまり問題ありません。
知らない人ともチャットを介してできますが、お勧めはしません。

ブログ仲間等でモンハン仲間が居れば、みんなで試すのもありでしょう。
ま、最後の手段という事で。
ルーターとかファイアウォールが障害にならなければ、結構簡単にできます。

これからも頑張って下さい~。
ken |  2008.06.23(Mon) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★地底湖ガノ加工工場

僕もガノを一回だけ水の中で加工してしまったことがあってそのときはショックでSHOCKで一緒にやっていた友達にすごく怒られました・・・( ̄▽ ̄;)


ドドブランゴですかぁ正直いって苦手です・・・・・・いつもは牙を火属性の武器で折って部下(ブランゴ)からの支持率を下げて戦います

オススメの武器は火炎弾の速射のついているライトボウガンですね 打って離脱打って離脱を繰り返せば二匹居ても勝てますよ~
それでは良い知らせ待ってますので頑張って下さい
まさ |  2008.06.23(Mon) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

始めまして。死刻者というものです。
毎日最新されているのかチェックするのが楽しみで仕方ありません♪
アクラ・ヴァシムも超カッコイイです!!!
僕はFやっていないのでネ・・・・戦えませんけどネ・・・・ハハハハハハハhhh・・・・
え~っといきなりですがブログを開設いたしました!
ブログ名は、【後悔をしない狩りをしよう。】です。それで交互リンク?とやらを頼みたいのです。
交互リンクはできたらでいいです。できたらよろしくお願いいたします!
それでは~

ttp://sikokusya.blog25.fc2.com/ブログです。(頭h抜き
死刻者 |  2008.06.24(Tue) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス討伐おめでとうございます♪ガノを溺死させれるようになったらあとは楽勝ですねw                              次はドド二頭ですか・・自分はほぼ大剣しか使わないのであまりいいアドバイスできませんがとりあえず火属性で牙を破壊して部下を呼ばせないようにしますね。                               後は二頭になったら他の人が書いてるように閃光なげてにげるとか罠仕掛けて一頭をボコボコにするとかじゃないすかね・・・気のきいたコメントできなくてすいません;;                                                                     長文すいませんでした。結果たのしみにしてまってます^^ノシ
Master |  2008.06.24(Tue) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
アクラ・ヴァシムかっこいいですね!俺もFやってみたな・・・w

ガノを沈没させましたかww
俺は基本剣士なので見たこと無いのですが面白そうですね。
ていうかガノって足ひきづるんですね。初めて知りましたw

ドドブラ2頭ですが、片手剣でも結構いけるものですよ。
素材集め楽ですし、攻撃してきた後や振り向きざまなどに斬りつけて横に回転回避すればいずれ倒せます。
ただ合流した時はきついかもしれません(ーー;)
ちなみに俺はイフリートマロウで倒せました
では健闘を祈ります。ノシ


松 |  2008.06.24(Tue) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス討伐おめでとうございます
しかしガンナーだと水のうえで死んだりするので剥ぎ取りができなくなったりするので残念です
次はドドブラ2頭ですが双剣か片手剣グらいがいいとおもいます~あいつはお腹のしたにいればなにもくらいませんしかしドドブラが上にたつと尻尾の向きに回避しないと倒れこみのときはあたります牙は痺れ罠などの罠を使い火属性の武器で集中攻撃し牙をおることをおすすめします
そうすると咆哮されても大丈夫なのでらくですよ~
ではノシ
ぷにた |  2008.06.24(Tue) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

ガノスの水死体は通称「どざえもん」で親しまれて(?)います。
ガンナーならではの経験ですので、眼に焼きつけておいてください(笑)

が、剥ぎ取れないのは悲しいので、やはり、頭のヒレが垂れたら早々と捕獲してしまうが吉ですね。

次はドド2匹ですか~。
全体を通して「ブランゴ」も混在する乱戦となる上に、ドドの動き自体非常に素早いので、練習しないとガンナーは難しいかも知れません。
もちろん、コツさえ掴めば十分いけます。
雑魚さえ捌けるようになれば、むしろ近接より簡単だと思います。

ともかく、自分が一番やりやすいと思う武器で頑張ってみてください。
信じた武器で討伐したときの喜びに勝るものはありませんから^^
じゅんじゅん |  2008.06.24(Tue) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガノ2頭目かぁ。正直そこまで勇気と根性ないんで僕には無理ですw

ドドブラ2頭は双剣リュウノツガイ系で後ろ足を乱舞が無難です。
まぁ片手剣のコロナでも行けます。
オススメスキルは「耳栓」、「自動マーキング」くらいあると楽です。
双剣なら「見切り」とか「属性攻撃強化」があると早く倒せます。

注意するのは
・閃光玉をフル活用する
・2頭が合流したら逃げることに専念する
・双剣なら強走薬を使うタイミングを考える
・まず1頭目を出来るだけ早く倒す  です。

なんか色々書きましたが最後に覚えておくと得することを1つ。
最初にエリア上のブランゴを全部倒している時のみですけど確か
『ドドブラが呼んだブランゴはエリア移動すると消える!』
・・・知ってたらスイマセン。

勝利の報告を楽しみにしているRoaDでした~。
RoaD |  2008.06.24(Tue) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスの水中討伐ですか・・・
あれって近接武器でも起こることがあるんですよね。
自分はどちらも経験があるのでお気持ちが分かります!
あ~、どうしよう・・・エビが手に入らない!!
といった感じでかなり悔しかったです。

ところで、ガノトトスの足引きずりを見れましたか。
いや~貴重なものを見ましたね。
どこかで見た情報では、ほとんどの大型モンスター
(甲殻種以外?)が瀕死で足を引きずるそうです。
モンスターによっては非常に見にくいんですよね。
自分はディアブロスの足引きずりを見ました。

次はドドブランゴ2頭ですか。
今までに戦って勝ったことがある武器でいったらいいと思います。
2頭に合流されなければ、1頭討伐よりも体力が低いので
比較的簡単にクリアできると思います。
自動マーキングがあると結構楽だと思います。
もし合流されたら、急いでエリアチェンジを!
まあ、ここで両方に見つかってしまうと
どちらかがエリアチェンジしたときに
どっちがダメージを負っているのか分からないのが問題ですが・・・
個人的なオススメ武器は片手剣です。
高い機動性とガードが出来るのが魅力です。
抜刀状態でもアイテムが使えるのもグッドです。
あと、超小ネタですが、ドドブランゴが呼んだブランゴは
実は、さりげなく怒り状態です。
よく見ると白い息を吐いてます。
さらに、怒り状態限定の雪玉投げをやってきます。
これが結構早い+正確(自分が止まってるとかなりHITする)!
動き回ってると関係ないですが・・・
呼ばれた時しか見れないので、一度じっくり観察してみてください。

自分は今日、HRが9になりました!
矢崎さんも頑張ってHRを上げて
いろんなダウンロードクエストをやれるよう
頑張ってください!!
面白いものから実用性の高いものまで
イロイロ作れるようになりますよ。
イグニ |  2008.06.24(Tue) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

双剣で行く場合は乱舞し過ぎると【ちゃぶ台返し】(雪球投げ)が来たりするので使う時を見極めて使いましょう 

いつでも乱舞できるために強走薬など使ってると便利ですよ あと 双剣はガード無しなので防御力に自信がない場合は忍耐の種をオススメします 

 強走薬→怪力の種→罠→乱舞 なら確実に当てられますけどね

片手剣になれていれば当て逃げで倒せますけどね


複数で行くなら全員麻痺とかw  

G級に入ったなら晴嵐乃調X二人以上とかで

長文大変失礼しました
 銀の太陽 |  2008.06.24(Tue) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

ドドは火の片手剣か太刀ですね。早い立ち回りが必要になってきます。耳栓がついてなかったら片手剣のほうがいいかも?注意点で閃光玉を使わないこと。死にそうになった時に、相手の注意を引き離すのには使えますが。部位破壊できる牙は火でしか破壊できません。後難しいですが尻尾も破壊できます。
紅壱 |  2008.06.24(Tue) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

アクラ・ヴァシムかっこいいですね。アクラ素材の武器に麻痺属性付いてたんで恐らく尻尾に麻痺属性付いてるんでしょうね。ああ恐w

どざえもんにしちゃいましたかw
俺はとにかく地上にあげてから攻撃するんでそう言う事故は起こったこと無いですね。しかし一度は見てみたいなw

ドドブラ2頭は結構大変です。武器は得意な火属性であればいいかと。雪山の方だと2頭いっぺんに来たりするんで、1匹は下のエリア1で戦った方がいいかと思います。あと雪玉とバックステップに注意して下さい。
Jari |  2008.06.24(Tue) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

★新モンスターかっこいいです

アクラ・ヴァシムすごく背中や尻尾がきれいです。
MHFはやっていませんで、戦えないのが残念です。^^;
あの尻尾に殴られ……。
 
想像したら痛くなりました…。

ガノトトスの水中倒し、やっちゃいましたね。
私は1度やってみたくて拡散弾で水中倒しをやったことがあります。
1度はネタとして面白いのですが、さすがに剥ぎ取れないとへこんでしまい、次からは瀕死になったら、どんなに水の中で時間稼ぎされても、陸に上がるまで我慢するようにんなりました。

次のドドブランゴ2頭がんばってください。
戦闘中2頭目がきたら、こやし玉を使うといいですよ。
ゼロ猫 |  2008.06.24(Tue) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

どもー、やっぱり、オデッセイ改だとフルフルG級亜種二頭(爆弾なし)に勝てそうもないので、強化する事にしたロックです。



かっこいいですよね。アクラ・ヴァシム(でしたっけ)僕もフロンティアやりたいですけど、その前に一万円近くのビデオカードを買わないといけないという問題が…。






ドドブラ二頭ですか…僕はレッドサーベルで行った気が…。

まぁ、とりあえず、炎属性で、盾があった方がいいです。ではこの辺でノシ
漂泊のロック |  2008.06.24(Tue) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ2頭・・・まずは一番にいるアホを早く倒した方が良いですよ、(レックスの時も同じで・・・)一番にいるアホは早く倒せるので、一番に近いときには、速攻で一番へダッシュしてください!そこで、なるべくダメージを与えて、6(3)へ逃がします、3番でねてたら・・・フフフフフ大タル爆弾G×2小タル爆弾G×2!で討伐しますあとは残った道具で二匹目を討伐すればOK   持ち物<回復薬×10、回復薬G×10、力の護符&爪、守りの護符&爪、しびれ罠、落とし穴、トラップツール×2、ゲネポスの麻痺牙×2、大タル爆弾G×2、小タル爆弾G×2、アオキノコ×10、薬草×10、調合書1&2>多かったら自分でいらないと思った道具を村においといてください(無責任だなオイ
アカム |  2008.06.24(Tue) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

ありますよね~そういうこと
ドドブラ×2がんばってください
飛竜刀あかで行けば楽ですよ
1死したなんていえない
田中健四郎 |  2008.06.24(Tue) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

アクラ・ヴァシムですか…綺麗ですね~。戦いたいですが自分はMHF持ってないです(泣)
水中殺し矢崎さんもやっちゃいましたか!面白いけど剥ぎ取れないのが痛いですね。 次はドドブラ2匹ですか。自分的には火属性の片手剣か双剣がオススメです。
長くなりました。それでは
鎌鼬 |  2008.06.24(Tue) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

★ドドブラ2匹頑張ってください!!矢崎さん!!

どうもウラナイランプを作ってちょっと嬉しいかきのですよ♪
コレでレウス・レイアもボコボコにできます。

ガノトトスの水死体は見たことはいままでありませんが
ハンマーで剥ぎ取れない場所に吹っ飛ばした経験は多々ありますね。
ドドブラ2匹に挑戦する矢崎さんは凄いですね♪

ガンナーはライトボウガンはアイルーラグドール
(上位ヘルドールの方が有利です。)とへビィボウガンでは威力が高く
なるべく拡散弾や手甲弾等のダメージが高い弾を使える物で
リロード速度も速い物がオススメです。

防具としてはオススメ候補は
属性攻撃強化・自動マーキングが付くキリン装備(剣士もいいですよ。)
を作ると効率的に火属性ダメージを与えていく事ができます。
(装飾品で自動マーキングを追加して短所を消すとおk)
ただし自動マーキングが付いているレイア装備よりも
防御は若干低いです。(猫飯で防御と体力を上げるとおkです。)

矢崎さんへ雪山でのガンナー討伐での注意点

雪山の高台には注意が必要です。
エリア3と6の高台で私は良く戦いますがドドブラの雪球攻撃とブレスは
高台でもダメージを受けてしまいます。エリア6の狭い高台では
攻撃を見極めて左右に避けないと秘薬と古の秘薬が必ず必要になる
ので秘薬と古の秘薬の調合分ももって行きましょう。(2匹目対策です)

頭上のツララにも注意が必要になってきます。
(地味にダメージを受けるときついので注意を)
ドドブラがボディアタックを近くでやると降ってきますのでガンナーと
しては攻撃チャンスも常に高台での攻撃位置に注意しておくと
いいと思います。
かきの |  2008.06.24(Tue) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

どうも。晴天です。
アクラ・ヴァシム いいですね~。3で出たらいいなぁ~

ガノ亜種の次はドドブランゴ2頭ですか・・・武器は武器だしの移動の時に早い武器がいいですよ。太刀などがおすすめです。あいつは捕獲が比較的早く
できるので捕獲をオススメします。太刀は飛竜刀「楓」(ちょっとむずかしいですよね・・・)があれば余裕です!たいしたアドバイスできませんが
がんばってくださいね! それでは(´・ω・`)ノシ
晴天 |  2008.06.24(Tue) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

★ご無沙汰でつ

ご無沙汰しとりまつ、矢崎さん!ドドブラ×2はきついっすよ(俺は四人でシメたぜ ククククク)推奨 武器種は火属性太刀でつ。矢崎さん、がんばれ~~~!!でつ!!
ぼうきれつかい |  2008.06.24(Tue) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

ガンナーで行きたければアイルーやメラルーのライトボウガンでいけばいいと思いますよ!
通常弾Lv1・火炎弾速射やフットワークのかるさ、なにより猫好きならばぜひ。

でもやっぱり火属性の双剣で後ろ足狙うのがオススメです・・・
冒険中の狩人 |  2008.06.24(Tue) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

★ご無沙汰でつ

ガノの水し体でつか・・・そんなこともありまつたね・・・。               ドドブラ×2はきついでつよ(俺は四人でしめてやったぜ ククククク)矢崎さん、ふぁいと、がんばれ~~~!!でつ!
ぼうきれつかい |  2008.06.24(Tue) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎様ファンクラブがあったら絶対入る!

元・紅連龍
ちょうどアクラの壁紙が欲しかったのて
ナイスタイミング☆
さて、ガノちゃんの水死体は
しょっちゅうなります(;0;)
それはさておき、牙獣種は
基本的に右回りしながら撃つ!
が有効です。まぁ、ボクのアドバイスは必要ないと思いますが。
それでは、応援してますので、がんばってください!
アイルーツ |  2008.06.24(Tue) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりにコメントするな~  どうも黒猫でーす
いや~久しぶりに見たら、上位のガノトトス亜種を倒しているとはびっくりしました。
ちょっと遅いけど、おめでとうございます・・・すいません遅くて
あと、アクアヴァシム昨日の夕方あたりに知りました。
モンスターハンターの情報を見ていたらなんか見つけちゃって・・・すごいですよねーアクアヴァシム戦って見たいです・・・まぁパソコン関係が何にもわからなくってモンスターハンターフロンティア3買っても、あげくのはてわからずに終わるんですけどきっと・・・友達は本当にすごいんだけど・・・XLinkKaiができる人が数名ほどほんとすごいです。ぼくにとっては・・・
あと、PSP変えました新型に1ヵ月ほど前に、前はシャンパン・ゴールド(名前あってるかな?)だったけど、ちゃいろにしました名前がわかりずらくてちゃいろにしちゃいましたすみませんマッド・????だかです
ドドブランゴ2頭クエストは1頭、1頭の体力が少ないんで火属性の武器できれば片手剣とか太刀でドドブランゴのからだの下で切りまくっていれば、死んでくれます。ドドブランゴの倒れこみは前に転がれば耐震だけで、すみますがんばってください応援していまーす。
黒猫 |  2008.06.24(Tue) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりですw

何週間ぶりでしょうか?豆柴です。テスト勉強で忙しいんです、ハイw

フロンティアはやったことがないですが、キレイですね!このモンスター
アクラ・ヴァシムでしたか?ちょっと不気味だけど好きになれそうです^^
そういえば先日、ガノ亜種をついにクリアできたそうですね!
おめでとうございまーす!!また1歩成長しましたね!ww
ちなみに私は、オトモの爆弾攻撃でガノが浮かび上がりました・・・;


この辺にしときましょうかwそれでは!ノシ
豆柴 |  2008.06.24(Tue) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
僕もフロンティアやりたいんですけど駄目なんですよね、お金が無くて。
それはさておき、アクラ・ヴァシムカッコいいですね。ヒプノ希少種とかもいましたね(ネタバレ?
あれを早速描いてしまう矢崎さん…流石です。

ガノスの活け造り~…とか言っている場合じゃありませんよね;;
僕はせっかく斬った尻尾が溶岩の中~…ってことがありました。
倒すのに苦労する奴だとリアルに涙目ですねwww

ドドブラ二頭は合流させなければ体力低めの白ザル共なだけなので頑張ってください。

それではノシ
花月 |  2008.06.24(Tue) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

★火曜サスペンス「水死体・・・」

矢崎さんもついに火曜サスペンスなみの衝撃を与えてくれる水死体を見てしまいましたか・・・Σ⊂(0Δ0)ちゃうわwwww
僕もボウガン派なのでよく見かけますよwww
アクラうまいっすなー。ほれぼれしますよ。早速PSPの壁紙にさせていただきました。m(_ _)mありがたく使わせてもらいます。
ドド兄弟のクエはいつも火属性の太刀でやってますよ。(片手剣もあり・・かな?)
P・Sできればヒプノ希少種も・・・・m(_ _)m
では、(`・ω・´)ノシ
KOK2ndG |  2008.06.24(Tue) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわー(こんばんわ?)。
ガノトトスが水中でやられるのってまだ見たことないです>< いつも剣士なので・・・。

ドドブランゴですか。しかもぁのでっかぃのが2匹ですか。
大変ですね><;
自分も皆さんと同じように、火属性の双剣がぃぃと思ぃます。
2匹溜まった時は、迷わず逃げましょう!(ぁ

要するにがんばってくださぃね~ノシ
火星人F |  2008.06.24(Tue) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

★アクちゃん・・・可愛い!★

あぁぁ・・・アクラ・ヴァシム・・・アクちゃんだぁぁ!
か・・・可愛いッ!目玉四個だし、尻尾綺麗だし、あの両手の綺麗で大きなハサミ!きっと、部位破壊出来そうですよね・・・?
尻尾は切れそうな勢い。「きゃぁ!」みたいな。

ドド×2ですか。
あれは・・・うぅ~ん僕的には簡単だったかなぁ・・・?(うろ覚えw)
とにかく火属性の武器と、罠を駆使していれば勝てる相手です。
2匹いっぺんに同じエリアだと・・・苦戦します。移動するのを待っていた方が無難ですね。
・・・ペイント、きらさない様に・・・あいつ偶に落しますから。
自動マーキングのスキルがあれば楽ですよ。
あ、知ってると思いますけど・・・ドドが呼んだブランゴはエリア移動すれば消えますんで。(あれ?誰かが書いてたかなぁ・・・
矢崎さんならきっと、あの憎ったらしい雪獅子やっつけられるはずです!頑張ってください!
ちなみに、ガンナーでは行かない方が・・・。
兎に角頑張って下さい!

でゎ、定期テスト社会があんまり出来なかった蜜季でした。
明日のテストも頑張るぞぉ~!・・・うざったくてスミマセン・・・。
蜜季 |  2008.06.24(Tue) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

翠ガノ、水中殺しドンマイです。
苦労したのに、剥ぎ取れないのは悲しいですよね~。

次の雪獅子戦、頑張って下さい!
合流にさえ気ィつければ、難しくないでしょう。
アイツ牙折れば、うぜぇブランゴ呼ばなくなりますよ?
序盤にへし折っておけばずいぶん楽になると思います。
火属性で頭、切り刻む攻撃してればそのうち・・・、
あとは、フヒヒヒヒヒヒィ。←サーセンw

追伸:いやぁ~、定期テスト駄目ですね、国語が、(泣
    勉強した所が出ねぇ、知らねぇ、解からねぇ。
    テストの結果見たくない~!!

それでは。
メラルーツ |  2008.06.24(Tue) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

アクラがすごいきれいですねww
でも僕は親にオンラインはだめと言われているので実物と戦えません
(T_T)

でも友達に頼んで見せてもらいたいですww

でわドドブラ討伐頑張ってください><ノシ
ヒプノック |  2008.06.24(Tue) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

ガノ水死体やってしまいましたか…(合掌
剥ぎ採りできないのはキツイですよね。
自分は火山でリオレウスをオトモアイルーに溶岩地帯で倒されて剥ぎ採り不可能にされたことがあります(その後1分間、オトモを蹴り続け

次回はドドブランゴですか
ドド×2は何で倒したんだろう…正式採用機械鎚でどつき回してた記憶が(2ndの頃なのでうろ覚え


先の話になりますが、キークエストについての情報をひとつ。
Lv8キークエストの【禁断の地の銀竜】および【幻の金竜をさがして】の出現条件は
大型鳥竜種(クック、ガルルガ、ゲリョ、ヒプノ
大型飛竜種(レウス、レイア、バサル、グラビ、フルフル、ディアブロ、モノブロ、ティガ
大型魚竜種(ドスガレ、ガノトト
上記のモンスターの狩猟合計100頭以上(亜種含む)です。


今回(も)大したアドバイスできず、申し訳ありません。
Syu |  2008.06.24(Tue) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

★?????????

矢崎s!なんかお絵かき掲示板で「投稿」を押すと何と!なぜ別のブログに???どうなっているんですか!?教えてください&直してください(w)
アクラ・ヴァシム |  2008.06.24(Tue) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

新モンスターは本当に尾が…orz
そして、剥ぎ取り失敗お気の毒にです。
是非双剣をw
獅音 |  2008.06.24(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

あ!銀金まだでしたか・・・まぁがんばってくださいこいつらにする攻略のヒントは閃光玉にあります!これがヒントです!(おしえたれや~w
アカム |  2008.06.24(Tue) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

★ガノ水死体

お久しぶりです。
ガノ水死体・・・僕は一度も見たこと見たこと無いです。みたいな~。
それと、アクラ・ヴァシムきれいですね。(毎回新モンスターはこのサイトで知ります。)
最後に、ドド×2は、1匹の時普通に闘って、2匹になったら、逃げ回る事をお勧めします。そうすると片方死にます。僕はコレで倒しました。
でわドドブラ討伐頑張ってください。
アイルー好きな元就 |  2008.06.24(Tue) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~ですwガノトトス討伐おめでとう・・・と言いたいところですがwぼくは弓でそれが起きましたね~w顔がこっちむいていてしかも口がカパーって開いてるから笑っちゃいましたけどw

アクラ・ヴァシムがとてもうまかったですw名前のとうりですねw尾晶蠍ってw

ドドブラはまず牙を破壊しましょうw咆哮が効かなくなりますので~。
牙破壊ができたらブレスの時などに後ろ足を切っているといいですよw
太刀がいいですねwドドブラは隙が多いし攻撃力も太刀ならありますしw(火属性は必須ですw)

火竜刀【朱】でいくといいですよ~wそろそろお時間なのでノシですw
アカム(管理者のアカムw) |  2008.06.24(Tue) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

もうアクラヴァシムを描かれるとはさすが仕事が早いですw
公式HPでシーズン3.0のプロモーションムービー見てきましたが……めちゃくちゃおもろそうっすね!やってみたい(≧▽≦)
新装備のエクエスシリーズがかっこいいですね~。あと双剣使いの自分としては特殊リーチ武器の長~い双剣にすごく惹かれますww かこいい!
でもうちのパソ子ではスペック不足で炎上必須……泣
それはさておきドドブラですが、ガンナーで行くのは相当オススメできません( ̄▽ ̄;)
地道に一匹ずつ倒せば今の矢崎さんなら大丈夫でしょう!
それではこのへんでノシ
PECO |  2008.06.24(Tue) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

アクラ・ヴァジムすごくきれいですね。w                              ガノの水中ご臨終は見たことないんですよ。見てみたいなww              さて、ドドブラ2体ですが火の太刀で切りまくるのが一番だと思います。あと攻撃力よりは防御力のほうがいいと思います。個人的には。                      こんなアドバイスですみませんが、がんばってください、猫と魚でした。ではっっ!!!
猫と魚 |  2008.06.24(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

かっこいいモンスターですねv-237
ドドブラは火属性の大剣または、火属性の太刀で行くといいでしょう
大剣の場合は炎剣リオレウス、太刀の場合は大長老の脇差で行くのがおすすめですv-233
では、さようなら  応援してますよ
勇 |  2008.06.24(Tue) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

多分覚えてないと思うけど
zangaです。コメントずっと忘れてました。
ガノトトス討伐おめでとうございます~~~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
次はドドブラン後ですよね。└(└゜∀゜)ハッスル♪(゜∀゜┘)┘ハッスル♪がんばってね~~~~~~
ぼくはイマはG級の★2の緊急です。何とヤマツカミ!!
強くて倒せません
がんばってくださいね
└(└゜∀゜)ハッスル♪(゜∀゜┘)┘ハッスル♪
ではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye
zanga |  2008.06.24(Tue) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴには火属性の太刀でいったほうがいいですよ
防具は氷の属性が強いのがいいですよ
がんばってください
らすらす |  2008.06.24(Tue) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴですかw
僕はドドブランゴに行く時は滅多に使わない片手剣を使いますw
身動きがとりやすくてなかなか楽ですよw
太刀の火竜刀でもなかなか楽ですよw
ランス、ガンランスでドドブランゴに行ったことがないのでわかりませんが・・・w
頑張ってくださいねw

ちなみにzangaサン、ヤマツカミは、強走薬グレートを飲んで、ランスで突進してますよw
そしたらずっと当たってて簡単ですよw
sweet |  2008.06.24(Tue) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

水中で殺した場合はまた釣りカエルで釣って、陸地にあげること可能ですよ
Ж紅嵐Ж |  2008.06.24(Tue) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

どうも、紅虎です。
さっきまでPSPで書き込みにチャレンジしてました、無理でした…

アクラ・ヴァシムでしたっけ?綺麗ですね~カッコいいですね~、どんな武具が作れるんだろう?パソコンがないからスッゴく気になります。

ガノスの水死体は見たことがないですね~、自分もボウガン派ですが出来るだけ陸地で逝ってもらうようにしていますので。どんな気持ちなんですか?

そろそろおいとまさせていただきます。
あぁ~2日後テストだ~、未だに合計の勉強時間が奇跡の0分です。どうしましょ…って感じの紅虎でしたぁ~
紅虎 |  2008.06.24(Tue) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

アクラ・ヴァシムすごいきれいでした。かっこよかったです。
ドドブランゴか~あれは火属性の武器でいったほうがいいですよ
俺の場合は飛龍刀椿でいきますねシビレ罠とかもって
ドドブランゴには解氷剤もってったほうがいいですよ
戦うときは腹の下にもぐりこむとあまり攻撃あたらないですよ
がんばってください
ドラゴンマニア |  2008.06.24(Tue) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

おおおおお!!
アクラヴァシムですか!!!
俺はMHFやらないけども、カッコイイですね!
さすがは矢崎さん!!さすがとしか言えないです。

ここらで攻略。
ドドブラ二頭、正直楽です。俺は…確か火の太刀の
「脇差」か「スサノオ」でしたねぇ。
ドドは速いので、ガンナーは不向きだと思います。
あ、弓ならいけるかも。ラージャンにも向いてますし。
その場合、問題は防御力ですよ。
低いと命がいくつあっても足りません。
弓の立ち回りに慣れていて、一撃も貰わない、
そんな人は防御力なんて関係ないですけど…
かなり難しいです。
矢崎さんは弓で速いヤツは初めてですよね?
だと、やはりダメージの危険性は拭えません。
ここは無難に、防御を固めてから、ですね。
剣士だと、動きの遅い武器はつらいですね。
太刀、片手剣、双剣あたりが無難です。
双剣の場合は、乱舞をしないことが重要ですね。
空振り連発、その隙にやられます。
でもま、おすすめは太刀か弓、ということで。

ここらへんで失礼したいと思います。
それでゎ  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.06.24(Tue) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

自分もガンナーで行くときにはいつも水中で倒しちゃいますwザマーみろガノスめ!!とか思ってついつい殺っちゃいますw
新種モンスターか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Fやってる人がうらやましいなあ・・・
Gにも追加してほしいな~
皆さんもそう思いませんか?
雑魚の一般兵 |  2008.06.24(Tue) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴ2匹は片手剣でいくか、ランスがいいと思いますよ。片手剣は立ち回りが早いし、ランスは突撃で思いっきりつっ込むのがいいと思いますよ。
あとは、大分時間がかかると思うのでこんがり肉をたくさん持っていくのと砥石を忘れないようにがんばってくださいw
PNNO |  2008.06.24(Tue) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

アクラのサソリ姿には気持ち悪さも覚えますが、
クイーンランゴスタとは違って水晶の美しさが
全体を美麗にみせますね。


でももうそんなにフロンティアやってる人もいないし、
ポータブル3rdがでたら、エスピナスとともに出してほしいですね^^

りけっと |  2008.06.24(Tue) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

すごい、、、よくまだ出たばっかりのモンスターをココまでかけまね、、、
私なんて半月くらい書かなければまともにかけません。
ガノトトス戦でそんなことがあるなんて、まったく知りませんでした。
そんなことがあったらすごいへこみますね(笑
ドドブランゴ二頭は、そこまで難しくないです。二頭来たときは相打ちにする手もあります。ここは子は一番慣れている武器で行ったほうがいいと思います。
スライム |  2008.06.24(Tue) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

アクラヴァシムって最初は、二つの首の竜だと思っていたけど、サソリだったんですね!MHFぼくもやってみたいです!
ガノ・翠ガノの水死体は、僕もよく有りました、新アイテムに酸素ボンベとかあって水の中に入って水死体でも剥ぎ取れたらいいですね!
ドドブランゴ二頭、がんばってください!(火属性が弱点です)
卍銀卍 |  2008.06.24(Tue) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

★それは残念ですね。

前回の書き込みをチェックし忘れていました。
もう遅いですがガノ亜種討伐おめでとうございます。


それよりもフロンティアの新モンスター「アクラ・ヴァシム」のトップ絵はとてもリアルでかっこよかったです。

自分がいけないところにモンスターが死んで剥ぎ取りができないのはとてもつらいですよね。
伝説のハンター |  2008.06.24(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

そのミスは前に何度かやりました。残りの1分間が悲しい・・・・

新モンスターのアクア・ヴァシム、ものすごくリアルでかっこいいです!
M・W |  2008.06.24(Tue) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

アクラ上手ですね~
それとガノ亜種再びおめでとうございます
でもはぎとれなかったのであまり喜べないですね・・・
僕は水死体はまだ見たことがありません。
あとこの記事を見て初めて知ったんですが、ガノも足引きずるんですね・・・^ ^;
それとドド2頭は双剣でも十分いけますよ^ ^
ガンナーで行くなら弓がお勧めですよ。
でも一番いいのは自分の得意な武器でしょう。
ではこの辺で(^w^)ノシ

DIZERO |  2008.06.24(Tue) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

ども。家のボイラーが壊れてさっき水で頭を洗ったジェネラルです。 いや~ホント参りますよボイラーの野郎…あっしが覚えてるなかで6回は修理してたくらいオンボロでしたからね…冷水シャワーはキツイっスよw


さて、最近コメント忘れてましたぜ…
だから今言います。
翠ガノス、オメデトです!


では、ドドブランゴについてです。
まず、ガンランスならシビレ罠は必須です。それは惜しまず使いましょう。牙を破壊するためにはしかたがないのです。そして、2匹目の牙を破壊できない可能性がありますので、ネコは打撃の火属性で行きましょう。なぜ打撃かは、切断ネコと比べたらいつか分かります。まあ、麻痺ネコで事は足りるんですけどねw
そして、攻撃の仕方ですが、とにかく抜刀攻撃などで細かく攻める、これに尽きます。そうしなければ防戦一方ですので。細かく攻めるなら、抜刀のスキルがオススメです。それがあれば細かくても確実な戦いが出来ますよ。

あと、新モンスターカッコイイですね!
ジェネラルのハートがドッキュンです。あっし、サソリは大好きなんですよねw


では、さいなら~
ジェネラル |  2008.06.24(Tue) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

忙しくて全然チェックできませんでした。
ガノ亜種討伐おめでとうございます。
私もガノが飛び込む瞬間に切りつけたら水の中で死んだり釣り殺ししたこともありますよ(●^o^●)
ドドは火の双剣がいいと思いますよ
椿 |  2008.06.24(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

尾晶蠍アクラ・ヴァシムですかあ♪♪♪
かっこよすぎてFやりたい・・・
あ、矢崎さんに頼み事なんですが・・・
水晶の描き方の講座とか欲しいです。。
トレニャーさんの絵の時から思ってました。
まあ、気長に願いが叶うことを祈っています?

ドドは慣れちゃうと「・・・弱」ってなりますよ。
まあ双剣でいいと思いますよ
腹の中とか脇とか切ってると死んできます。

それではそれではノシ
XERO |  2008.06.24(Tue) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

ドドはまず火属性の武器できばを折っちゃってください。そしたら周りにざこをよびません。そしたらあとは、よわいのでがんばってください。♪
バカ |  2008.06.24(Tue) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.25(Wed) 02:29 |   |  【コメント編集】

あう~~・・・掲示板で絵が投稿できないよ~ぅ・・・矢崎sどうなっているんですか~~!?
アカム |  2008.06.25(Wed) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

フロンティアは、新しいモンスターや武器などが出るのでいいですよね
僕は、お金がないので出来ません。でもやってみたいですよね。

とにかく、次のドドブランゴ2匹もがんばってください


 失礼しました。
word |  2008.06.25(Wed) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

★コメント遅れてすみません!

コメント遅れてすみません。MHFの新モンスターちょっとカッコいいですね。(ちょっとホレちゃいます)あと、ガノトトス残念でしたね、僕もよくあります。で、ドドブランゴはそうですね、ハンマーとかが良さそうですね。では頑張ってください!
ネコ爆弾 |  2008.06.25(Wed) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

アクラがすごく綺麗。しっぽでつぶされそう、、、。ガノス、すごいですね。すこしグロデスクですし。自分はときどきなりますね。弓のときに。ドドブラ二頭は・・・あんまりアドバイスは思いつかないです。矢崎さんならできますよ。すごい矢崎さんは自分よりうまいとおもいます。次の絵がとても楽しみです。 PS・初でした。よろしくお願いします。それでは 朱眼より。
海原 朱眼(ウミハラ アカメ) |  2008.06.25(Wed) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんは、男性ですか?女性ですか?
??? |  2008.06.26(Thu) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

「???」s矢崎sは一応w女性です
ぁ~後矢崎s残っているキークエストは「雪獅子2重の咆吼」でしたよね?ドドブラ2頭は今の矢崎sの実力だったら比較的楽に終わりますよwなぜなら2匹重なってもたいした力量じゃないし、それに所詮ドドブランゴですwガノトトス亜種ほどじゃありませんよwその次の「異常震域」がんばってくださいね~♪
アカム |  2008.06.26(Thu) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

初の書き込みです。コメント遅れてすみません
毎日見てますヽ(≧∀≦)ノ絵かなり上手ですね

ガノさん残念でしたね(°∀°;)僕もグラビモスを弓でやった時にマグマの中で逝ってしまいましたww

アクラ・ヴァシムのほうですが、MHF一応やってます。ヒプノック希少種も青白くてきれいでした。

ドドブランゴは片手か双剣がいいですよ2体だから片手がいいかもw

モス |  2008.06.26(Thu) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.26(Thu) 19:52 |   |  【コメント編集】

★どうも

どうも、ダウンしているフォルテです。
どうやら風邪を引いたみたいです。学校には行きましたが。

素晴らしいですね。MHPのことはよく知りません、が綺麗なモンスターですね。というより「妖美」という言葉が合いそうですね。実際にあったら鳥肌がたって動けずに殺されてしまいそうです・・・。

もうガノさんは大丈夫そうですね。良かったです。
いつか書きまくった記事を読んでくれていたなら光栄です。

では、最近は記事が妙に短い気がしますが期末も近いので
そろそろ、失礼します。ではでは、さよなら。(^^)
FORTE |  2008.06.26(Thu) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

★お久ぶりです!!

http://id51.fm-p.jp/143/taki1025/
↑少し変わりました!!また見てくれれば嬉しいです

わたしのこと覚えてますか??
最近、テスト勉強とかで全然パソコンをいじれませんでした。
だから、ここを見るのもすごく久しぶりです。
最近、友達の灰ラオを討伐してきました!!
てか、やはり砦は疲れます。
長いからです。
シュエンガオレンの砦なんて絶対行きませんよ!!
シュエンガオレンなんて町で十分です(笑)
あと、雪獅子2重の咆吼ですが、
ガノトトス亜種なんかより全然弱いですよ♪
ドトブランゴは私なら太刀で殺します!!
太刀はまぁまぁ動きは早いし、
一発のダメージの量大!!って言う所が
オススメです。
ガンナーなら(火)弓で行きます。
ドトブラの攻撃パターンが増えているので

注意してください色付きの文字
ここのサイトもよろしくお願いします
いつも、8時(夜)~10時(夜)ぐらいまで質問部屋にいますので・・・。
時 |  2008.06.26(Thu) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

★時さんへ

太刀は、隙が多く倍率も低いので僕はお勧めしません。
一発のダメージの量大!!って大剣の方があっていると思います。
片手剣なら小回りも利きますし、武器出し状態でも脚が速いですよ。
それに本当にうまい人は、太刀なんて初心者用みたいな武器使いません。他の武器も使ってみてください。
砦が長いから疲れるとか言ってるならモンハンをやる資格ないんじゃないんですか。砦を作った人に失礼です。
和也 |  2008.06.26(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.26(Thu) 23:48 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.26(Thu) 23:50 |   |  【コメント編集】

新モンスターの絵、もう書いたんですか?
お上手ですw
一応Fやってる身なので楽しみです。
MESIA |  2008.06.27(Fri) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

>>和也
本当にうまい人は大剣や片手剣なんていう初心者用武器つかいません。

ガンランスですよ。
冒険中の狩人 |  2008.06.27(Fri) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。雪獅子二頭はステージ一番に来るやつ一頭、来ないやつが一頭のクエだから、一番で待ち伏せして一番で一頭討伐してからもう一頭いくのが楽ですよ(^o^)
まるかず |  2008.06.27(Fri) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

こ、これはサソリ野朗ではないか!!
相変わらず矢崎さんの作品は綺麗ですね
やっちゃいましたね 通称「池ポチャ」
ガンナーだけでなく剣士でもあるのでご注意を(火山にて剥ぎ取り対象が溶岩の中に)
上では武器で色々と論議されてますが
○○=初心者武器 ××=上級者武器 と決まっていませんし
それに対称モンスターによって使う武器は変りますよ
武器選びは自分と武器の相性対象モンスターとの相性ですよ

ドドブラ2頭はガノス亜種より簡単ですよ
2頭クエは1頭あたりの体力も低いですし、ガノと比べて攻撃力も低いですから
合流されなければ楽に終わりますよ
蛙in井戸 |  2008.06.27(Fri) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

僕剣士で「ガノさん池ポチャ」やってしまいましたよ~むっちゃむなしかったです(^^;
ウカム |  2008.06.27(Fri) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

やりかたは~・・・(おしえんでいいわっ!)太刀もしくはランスでブレス吐いてる途中に、突きでヒレを攻撃したらやっちゃったというわけですw・・・あと申し遅れました初めましてw双剣好きな太刀使いのウカムですw
ウカム |  2008.06.27(Fri) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

★ガンバって・・・w

ドドブランゴは最初に牙を折っておくととても有利になりますよ!w僕から言えるドドブラ攻略はこれだけです(何せドドブラは全然狩ってないからわからないのなんのって・・・w)
アカム |  2008.06.27(Fri) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

どうもw

初めまして、ライと申します。

矢崎さんの噂はかねがねお聞きしております。

亜種討伐おめでとうございます~!

アクラ・ヴァシム・・・闘いたい!!

うわぁ~・・

3にでるかなぁ・・

矢崎さんは3を買いますか?

その前にフロンティアやりたいなぁ・・・

でも金が・・・OTL

ではではw
ライ |  2008.06.27(Fri) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

うううぅうう・・・なぜ僕の絵やコメントが写らないんですか~・・・・・もうこれは僕に対するいじめですよ~ぅ・・・
アカム |  2008.06.27(Fri) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.27(Fri) 19:55 |   |  【コメント編集】

こん。ドド2頭は立ち回りができる片手剣や双剣がいいとおもいますよ。スキは自動マがいいと思います。僕自身は、2ndの時、一人で龍木の笛でいって、殴りまくってましたw 僕は笛以外の武器もたくさん使ってて、最近のお気に入りは、大剣の毒ノ王とガンランスのエンデ・デアヴェルトです。矢崎さんもG級目指して、がんばってくださいねー♪
とある笛使い |  2008.06.27(Fri) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★どどぶら

あいつだいっ嫌いです。
個人的には軍刀、脇差など炎の太刀がいいです。
ランス狂でも太刀がいいです。
一生懸命がんばってください
アークトゥールス |  2008.06.27(Fri) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ガノス水死って昨日ぼくもやっちゃいました。ぼくはドドブラ2頭、飛竜刀(紅)でいきました
ZGX |  2008.06.27(Fri) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.28(Sat) 00:40 |   |  【コメント編集】

アクラかっこよすぎです!しかし蠍とは…予想もできませんでしたよ。
次はキングアイルーとか出てほしいんですがw
アクラやエスピナスと戦ってみたいのにMHFやるお金と周辺機器買うお金が……どうしてゲームってお金が掛かるんですか~(涙)
牙獣種は私も苦手です…。やたら攻撃重いし、その割に機敏だし。
ドドブラはキレると仲間呼ぶし…牙獣クエはあまり近寄りたくないです。
それにしても…ガノスやっちゃいましたかw火山では溶岩も気をつけてくださいw
コメ欄の武器議論についてですが、ほんとにうまい人は武器を問わず戦えますよ。そういうプレイヤーになりたい物です。それと、自分の意見を言っといて何ですが、ここってそういう事を議論する所ではないですよね。そういう会話は避けたほうがいい気がしますが。どうなんでしょう。
長文失礼しました~
Toshi8 |  2008.06.28(Sat) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

アクラ・バシム…MHFやっていない私には縁のないモンスターです…。
むぅ…戦いたいですっ!そしてあのきれいな尻尾に殴られたいっw

水中で討伐は運のいいことに今まで一度もありませんw
…マグマの中で討伐してしまったことならありますが…;
苦労したりすると泣きそうになりますね…剥ぎ取れないのは…。

ドドブラ2頭は火属性の武器で行く事をお勧めしますw
そして合流した時はできる限り逃げるっ、時間がなければ閃光ですね。
…基本的過ぎますか…;
武器は片手剣、太刀辺りがやりやすいかな?
2頭のは1体1体の体力は低いので意外と楽ですよw
…とかいいつつ異常震域(ティガ2頭)を何回やっても(もう50近く)クリアできませんが…;;

それでは~w
水月 |  2008.06.28(Sat) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

★個人的に……。

ドドは個人的に火属性の大剣か双剣がお勧めですねw
大剣は顔に一撃加えた後に前転で回避する感じで。
双剣は罠にはめた後に顔に乱舞を。
これで牙折れると思いますぅ。
閃光玉を当てると暴れるので攻撃はしない方がいいかと。
回復とかの時間稼ぎに使ってください。
大変だと思うのでお友達と行ってはどうでしょうか!?

ガノトトスのやつは僕もやったことありますよorz
それ以来ガノトトスは剣士で行ってます。
athrun |  2008.06.28(Sat) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.28(Sat) 10:12 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです。
アクラ・ヴァシムですね。楽しみです~
池ポチャは僕もなったことありますよ!
PTプレイだと、気まずい空気になりますね・・・w
僕は一度だけ、釣り上げたら死んじゃったってのもありますww
けっこうウケますw
ではっ。
プラム |  2008.06.28(Sat) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

かっこいいですね!今日始めてこのサイトを見たときびっくりしました。
とくにミラルーツの画像とクシャルダオラの画像、キリンの画像が
かっこよかったです。そのなかでもミラルーツが好きですw
応援してます キラリ☆
ukam |  2008.06.28(Sat) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.28(Sat) 18:25 |   |  【コメント編集】

★あぁぁ~

水の中で死んじゃいましたか・・・・
ガンナーではよくある事ですが、僕は倒せただけで十分です(汗)
yu★ |  2008.06.28(Sat) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

★実験

『ドド×2を矢崎さんが持ってる武器で狩ってみよう』
という事で実験して参りました。

今回チョイスした獲物は激鎚オンスロートさん
鉄鉱石99個も使ったとても重そうなハンマーですね。
防具は何を使用しているか不明なので適当にザザ美Sのフル装備に千里珠×8を使用。
ザザ美Sフル装備はこのランクで作れる防具の中では防御力は秀逸、堅鎧玉まで強化して守りの爪を持つと400越えします。
ガード性能+1も付いていて、ランス、ガンランス使いにもオススメです。

持ち物は強走薬G、回復薬G、秘薬、砥石、落とし穴、シビレ罠、トラップツール、麻痺牙、力の爪、守りの爪、捕獲玉。

強走薬Gを飲んで、1匹目のドドさんに横や背後からタメ2かタメ3攻撃をガンガン当てていきます。
10分位殴っていればエリア3に逃げ込むので、落とし穴やシビレ罠を設置して捕獲しましょう。
残った1匹も同じように殴っていればOKです。

ブレスで雪だるま状態になったら慌てず騒がず、オトモの猫さんに割ってもらいましょう。

この程度の説明でどれほど役に立つかは不明ですが、現状の武器で討伐可能という指針程度になれば幸いです。

でわ、良いハンターライフを。
Syu |  2008.06.28(Sat) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

やっと倒せましたねww
ボウガンで倒すのはきついと思ってたけどクリアおめでとうございます!
КёЯο |  2008.06.28(Sat) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.29(Sun) 00:31 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.30(Mon) 09:21 |   |  【コメント編集】

★初めまして

今日は、随分前からこのサイトにちょくちょく足を運んでいたのですが、あまりコメントを打ち込めずこれすら打ち込めたのか不安です。矢崎さん、頑張ってください今度あたり昔お近づきになりたくないと言っていたあのトサカ野郎の攻略方法お伝えします。
蒼い流星 |  2008.07.02(Wed) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

★始めまして!

アクラ・ヴァシムが以外に小さくてちょっとショックでした・・・
想像では普通のフルフルくらいかなぁ~?と思ってたんですが・・・
何かいろいろ攻撃が楽しいですよ^ ^
体液の色によって報酬変わるみたいです!
アクラの絵上手いですね!
これからも頑張ってくださいね~
木芭 |  2008.07.04(Fri) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして!

初めまして!無属性武器好きのムシカタナです(特にカンタロスの)。いきなりなんですけど、皆さんはズバリ何属性が好きですか?僕的に、属性があると、モンスターによって使い分けないといけないような気がするんですがそれってけっこ~めんどくさいじゃないですか?僕は気に入った武器はほとんどはずさないんですが今のところたぶん二年ぐらい同じ武器なんですが(ラオシャン戦以外)...っとつい書きすぎてしまいました。へんじまってま~す
ムシカタナ |  2010.08.20(Fri) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
