【電撃祭 2nd!】行ってきました♪

2008/06/29

あれ?


あれ?遠近感が・・・


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

コメントの投稿

非公開コメント

一番コメントはもらったぁ!(殴

【電撃祭 2nd!】クリアおめでとです∑d・w・
このクエで出てくるフルフルってかわいいですよねw
そういえば「ポリタン」の最終強化版はとても強いという噂があったようななかったような・・・。

これからもがんばってください。
では・w・ノシ

フルフル捕獲おめですwでも電撃チケットは山菜爺にチケットを渡すとポリタン爆弾になって雨でも使用できますよwダメージはほぼ爆雷針と同じですw

チビフルですね。あれは火の双剣で乱舞すると
あっという間に終わります!
あのフルフル、最初はビビりました!
『あのちっこいのが何てジャンプ力だ!』と。ええ、死にました orz

ポリタンは正直使わないけど俺もネタ武器好きなんで作ろうかなぁと。

何はともあれZ君に追いつけるようにMHに精進しましょう♪
では失礼です。

つぶやきの件…

あの~本文と関係ないことをいうのもどうかな?と思ったんですけど言いますね。

魂を継ぐもの5の事なんですけど、あれは30日発売なんですよ。それを今日(昨日かな)買ってきたってことは本屋さんが間違って出しちゃったのかな?そうだとしたらとてもうらやましいですー♪

なので明日(今日)早速本屋さんに行ってチェックしてきます。もしかしたら、なにかの手違いで出てるかもしれない…。いやでてるといいな。いえ、出して下さい。


そんなこんなで、今日も赤フルフルG級二頭にまた勝てなかったロックでした。(今度は爆弾持って行こうかな…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2回目のコメですw

電撃祭り2ndクリアおめでとうございます!!

僕もあのフルフルをやったときは全く攻撃が当たりませんでしたww

ガンナーで散弾を撃つと以外に楽しかったり・・ ボソ

電撃チケットはポリタン爆弾に変えることをおすすめしますよw三菜じじぃに渡せばいいだけですw
どのステージでもいいですw(火山はいません)

むむむ・・それにしてもZ君慣れが早いw

矢崎さんもZ君に負けずにがんばってくださいw

ああ・・・矢崎さん達とMHやりたい・・

はじめまして

最近このHPを見かけましてそれから過去の記事を見たりしています!

すばらしい絵(壁紙)と楽しいプレイ日記で
みていて飽きません。

もちろんPSPの壁紙も使わせていただいてます!

応援していますのでこれからも
がんばってください!

よろしければ私のブログにもお越しください(格が違いすぎますが)
つまらんブログですがw
MHP好きなのでw

はは♪

ポリタンハンマー入手おめでとうございます。
あのチビ・フルフルはかわいいですよね♪
でも、鳴き声は普段よりキレがあるというか怖いというか‥
太刀の気刃切りなんかやってると、チビ・フルフルを包み込んでるみたいな錯覚を覚えたりして変な感じだったのを思い出します(笑)
そういえば確か、クック先生も小さいのいましたよね~?

フルフル素材の武器も今作からたくさん増えたので作ってみてください。‥一部の武器は見た目がキツいですが(笑)

それでは、次を楽しみにしてますね。
村クエもがんばってくださいね、相棒サルサと一緒に~♪

ちびフルやったんですねw

ポリタンは最終まで強化すれば、かなり、強力なハンマーになりますよ、攻撃力ならノヴァ、属性攻撃値ならポリタンGの方が大きいですよ。

確か、ハンマーもお使いになられるのでしたよね、コレクションもかねて集められると良いかと。

ネコートさんのクエでは、集会所上位レベルの素材が入手できます。
私の感覚ですが、集会所下位を少し強くした程度です。
上位が難しいと思ったら、こちらで頑張ってみたらよろしいかと。

ドドブラ×2のやり方
皆さんが書かれていらっしゃるので、要点だけを。
二頭でるのは雑魚がいません(ドドに関しては手下を呼ぶ咆哮をしても、手下は現れません)ので、一頭ずつ相手するようにし、合流させないことがポイントです。
上位の二頭クエは、大体、一頭の強さは下位クラスの体力(+少しだけ多いぐらい)しかありません。攻撃力もやや弱めに設定されています。
強気で攻めましょう。
ドドは良く動きますので、最初は動きやすい武器(片手剣や太刀)をオススメします。
慣れたら、ランスやガンランスもできますが、なれるまで動きやすい方が良いとおもいます。
ご存知とは思いますが、牙を破壊すると手下を呼べなくなります。

健闘を祈ります。すぃゆぅ ぁげん!

村クエって何か進みませんよね。何か一人でやると寂しいっていうかw
しかしやってみると集会所よりも弱くて、あっさりクリアできたりするんで今の矢崎さんならすぐに片づけられるかと。

チビフルフル討伐おめでとうございます。
チビフルフルはガンランスだとガード突き当たらないんで、ガード突きするならランスの方がいいですね。まあ小さいから放電してても普通に突けますけどねw

これからも頑張ってください!

ちびフルって可愛いですね

私もネタ武器大好きです。w
ポリタン可愛くて。w
ちびフルを捕獲する時は、シビレ罠の方が玉があたりやすくていいですよ。
村クエもがんばってください。

ポリタンって何なのか調べてみたら・・・有り得ないですw
あれはハンマーではなく、置き物を無理に鈍器として使ってるとしか(笑)
しかも、素材がチケットでどうやって作るんでしょうか?
ポリタン本体ではなく中に仕込む事で雷属性が付くんでしょうか、謎です。

サルサ面白いですね!
ふっ飛ばしておいて、心配しに来てくれたのかと思ったら採取って。
ギャグマンガの1シーンのようですw

ど~も!孫竜です。

あー、村クエは全然やっていません。
まだLv☆☆☆しか終わっていません…
なんか、めんどくさいのばっかりじゃないですか。
それで、やる気がでないんです…
まぁ、これくらいにしておいて、

チビフルフルですか…
ソイツやけに通常のフルフルより攻撃力高くないですか!?
2ndの時あっさり負けましたから思ったんですが
自分の勘違いですかね…

ドドブラ二頭の一頭はたしかエリア1にいたような気がします
そこは落とし穴が使えるから僕はハメてました
でもエリア1にいるのは上位だけだったような…
まぁ他の人を参考にしてください!(コラ

では!

矢崎さんもやりましたか、電撃祭。
僕も初めは驚きましたよ。「どこいった~~」って感じでw

ポリタンは強化していくとかなり強くなりますね。持っておいて損はないと思います。

電撃祭は他にもあった気がします。中でも一番ひどいのは幻の決戦。
キリンさんなんですが、頭がハンターより上にあった気がします。大きさが異常です。

オトモは時々ひどいことしますねw
僕のオトモでの苦い経験はシビレ罠を仕掛けたあとに矢崎さんと同じように大タルGを置いたとこに運悪くその時のオトモが爆弾一筋だったので・・・・・

「力尽きました」
「目的を達成しました」
「報酬金が○○○○ゼニー減りました」
「あと1分で村に戻ります」
「キャンプに戻ります」

・・・・・・結果剥ぎ取りもできずに終わりました。
最後のあたり意味不明ですよね。村に戻るって言ってるのにキャンプに強制送還ww

では、これからもがんばってください。

きゃわいいいいいいぃぃぃ(←俺キモオオォォォォォっ!!!

いや~ほんとかわいいんですよねぇ~(←気持ち悪いっての!!!
電撃際2nd僕は集会所の2匹のクエをやってます
片手剣で
もうホントフルフル素材がどれだけ箱の中につまっていつことやら・・・・
(見てみたら・・・↓)
ブヨブヨした皮×6
真珠色の柔皮×8
真珠色の艶皮×10
アルビノの中落ち×3
魅惑色の柔皮×9
魅惑色の翼膜×5
魅惑色の剛翼×13
電気袋×14
電撃袋×21
雷電袋×12
フルフル討伐数60でした!それでわまた!!!

あのチビフルには、自分も手を焼きました。
ボウガンで行ったんですよ、持ち物は貫通123、火炎弾。(調合込
そして、行ってみてから後悔しました、嘆きました、バインドボイス出しました。
「ちょw貫通弾がwww」
 小さすぎて1~2回しか当たらない(涙
支給品の通常弾と火炎弾で、頑張って倒しました。←疲れた

ちなみに、ポリタンの最終強化の「真ポリタンG」は
結構強いですよ。見た目かなりふざけてますが、
G級の銀レウス&金レイアぐらいは殺れます。倒せます。
「□@▼☆♪◎」なんて喋りながら←解読不能

次の雪獅子2頭、頑張ってください、それでは。

矢崎さん。見た目にダマされちゃあいけませんよ。    自分も小さいイャンクックにナメてかかって痛い経験をしたことがありますから。
ポリタンは強化すれば結構強くなりますよ。ただ強化には上位キリンを倒さないといけませんけど…

ぼくは!!

あっ、僕も昨日本屋で見ましたよ?「魂を継ぐもの5」。
矢崎さんと僕は住む地域が違うので手違いで出たわけではなく
何かしら理由があったことと思います。
まぁ、たまたま手違いが重なったかもしれませんが。

「ちびフル懐かしい」が最初の一言。
あいつはほんとになめてると即死ですね。
ちっちゃいからって調子に乗って、蹴りだけで殺そうと思ったら
ブレスと体当たりのハメを食らって死んでたなぁ。
ばかだった、若かりし俺。(ここで言う若かりしはハンターとして、です)
ほんの6ヶ月前の話なんですけどね。
普通に考えて、強いからクエストがあるのに。馬鹿でした。

今なんかポリたんの最終携帯を作りたいと思いました。
ってわけで作ってきますので。
                     さいなら

ども、猫と魚です。あのチビフルはかわいいと思う人も多いのではないのでしょうか?僕の友達にも、「フルフルかわいい~~!」っていう人がいるんですよww何でも、「電気ブレスを吐くときが最高!」だそうですよwww                                    ポリタンは僕は作ってないんですが、作ったらその友達をかきーんとふっとばしたいなwwww矢崎さんも気分転換にUさんやZ君をふっ飛ばしてはどうですか?wwwwwでは!

この記事を読んでついこの前のことを思いました。
Gのキリンを睡眠爆殺しようとしたときのこと。
「よし!寝た!」
「ニャ~」(小タル爆弾ぽいっ)
「あああああああああああああああ!(滝汗)」
他のクエでも結構邪魔されました(涙)

矢崎さんも一度キリン倒してみたらどうですか?

まちがいなく使うなら双剣でしょう。
俺はカーマインエッジで行っていますね。
亜種の時はギルドナイトですがww
フルフルは動きが遅いのでガンナーや双剣だと
あっという間に終わっちゃうんですよね~ww
乱舞2回半でこけるとか病みつきです(どS 宣言w

おめでとうございます
☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡

あのちっちゃいフルフルですかー
僕もあの攻撃力には驚かされましたねw
それに、ちっちゃいから双剣の乱舞がスカスカと・・・w

ポリタン
ポリタンを強化したハンマー(確か上位で作れるはず)、強いですよw
あのハンマーでショウグンギザミをやるとかなり楽です(自分だけかもしれませんw)

でわでわ、これからも頑張ってください♪

こんにちわーアイルーツでーす
ちなみにポリタンの最終形態は強いですからつくって損はないとおもいます。
それでは、失礼します。

くそっ痛っ

矢崎さん、猫は気まぐれです。奴等は我々の予測を裏切るのでご注意を。電撃祭りか・・・なつかしい、油断していてぶちのめされたっけなぁ。アレは2ndだと上位~G並に強かった(けどやっぱ四人でしめてやったぜ ハハハ)けど今回は弱かったです。一人でしめました。ハンマで頭ぶん殴ったらもげそうでした(笑)それでは今日はこのへんでw

矢崎さん電撃祭2ndクリアおめでとうございます。
フルフルあんなに小さいのにダメージ大きいですよね。
僕もありますよオトモアイルーにやられたこと
大タルGを仕掛けたところに小タルを投げたり
一番ひどかったのはオトモの大タルで死んだことですかね(笑)
では、これからもがんばってください

確かに小さいフルフルは、いろいろと当てにくいですよね。
僕は、ペイントボールが当たらなくて、どこに行ったか分からなくなり、時間切れでクエスト失敗したことが何度かあります。気をつけたほうがいいですね。

これでも一応、負け猫ですw

ど~も~w
いつでも、はんm(殴 な負け猫でスw
いきなりですがw(ォィ
ドドさん×2は、太刀で行くのがいいと思いますよw
罠にかけて、牙折って、しっぽk(ry
とりあえず、つかず離れず後ろに陣取って、
バックステップに気をつけつつ、ズバズバやってれば、
大丈夫だとおもいますw(曖昧かも、、、
あっ、あと自動マーキングは必須かも、、、

電撃祭のフルフルは尻尾の範囲が狭いと思うので
いつも、笛で行ってます。結構当てやすいので楽しいですね
ポリタンは結構強いですよね、僕は、ハンマー苦手なんですけど・・

とにかく次も楽しみにしています。

失礼しました。

ポリタンおめでとうございますww

でも正直僕は使いません
(まぁハンマー自体あまり使いませんが・・・)

でもポリタンGは強いからぜひ作ってみてくださいww

ではまたノシ

どうも。晴天です。電撃祭ですか・・あれはガンランスの砲撃で戦うと楽しいのですよ。(*´Д`*) ちびフルが何回もころんで一方的に攻撃できます。ぜひお試しあれ。                                         ところでディアブロスはあいつの下にもぐりこんで足を攻撃すれば楽に倒せますよ(^^)b(下にいるときの突進は1回前転回避すればよけれるので。)あと閃光玉と音爆弾はかなりの効果がありますので持っていったほうがいいです。まだまだいろんなモンスターがいますが頑張ってくださいね!
それでは(`・ω・´)ノシ

こんにちは~
ポリタンは最後まで強化するとけっこう使えるハンマーになります。(たしか攻撃力1100こえたような・・・)
ミニフルフルとかって見た目とは裏腹に攻撃力メチャ高いですよねwはじめは攻撃があたんないはもう大変でした。ドドブラ2頭のクエがんばってください。それでは

どうも、タコ好きです。

ミニマムなフルフルにはナイフやボールなどが当てるのがきついですよ。
でもボールは走り具合で距離を調整できたりするので結構楽ですよ。
今度やってみて下さい^^

オトモネコが今回色々やらかしてますね^^:
実際自分もやられてますw
自分は、バサルのガスをガードしてる時に後ろからネコが斬りつけてきておもいっきり毒ガス喰らいましたよww
腹壊してたので回復する間もなく昇天・・・orz

ネコには色々気をつけた方がいいですよ。
それではノシ

ミニフルフル捕獲おめでとうございます!
僕もあの時苦労したなー小さいから全然攻撃が当たらないし
見た目に反して攻撃力が割と高い・・・・
ガンスをよく使うならガード強化やガード性能が付いてる防具を
目指してはどうですか?
強化なら普段防げない攻撃も防げますし^ ^
サザミとかグラビについてたと思います(うろ覚えなので確かでは…)
では(^w^)ノシ

どうも、勇です。
チビフルか~あれは楽しすぎる(殴
大剣でいくと簡単に「アルビノの霜降り」が手に入りますよ!!だって僕20個くらい持ってますもん
H・K
村クエの最終クエのシェンガオレン討伐しましたか?大剣でいくと楽ですよ

べビフル(友達との呼び名)捕獲おめでとうございます!
やりますねサルサ、うちの平和主義なのに敵に向かっていく奴よりすごいかもしれませんね(笑
ポリタン、、、よく使えられますね、私は苦労したのに、捨てようか迷ったくらいですよ、、、
次ドドさんですか?あいつらは、早いので充分注意してください!

勝った・・・ちねーーー!(by DIO)

ども。KOKです。矢崎さんも奴に会いましたか・・・
僕も矢崎さんと同じで甘く見て「小さい」=「弱い」と勘違い・・・
なれいてもいないハンマーで「たたきつぶしてやるわ!」と言うテンションで言った結果・・・
オレとチビフルの闘いの断片的記録↓
おれ「ふふふ・・・3タメ完了・・・勝った!ちねー!」←え?DIOwww
おれがハンマーを振り上げた瞬間、
【チビフルの電気ブレス!】←え?ポケモンwww
【効果は抜群だ!KOKは麻痺して動けない!】
【チビフルの飛びかかり!】
【KOKは力尽きました・・・】
こんな感じで2死・・・我ながらハンマー下手だな・・・ラージャンG級ハンマー訓練のいい攻略方誰か教えてくれ・・・
変文失礼しました(Θ ω Θ)ノシ
PS G級になったら、電気ブレスは・・・(T_T)イタイヨ、イタイヨ、イタイヨ・・・

ふむう・・・あの~すいませんがオオナズチの字がちがっているんですけど・・・オオナヅチになっています(でしゃばってすいません)
あと~ドドブランゴを倒したら、白猿薙(ドドド)を作るといいかな~と思いますそのあともいろいろと強化できるんで・・・
あと、(電撃祭 2nd!)クリアーおめでとうございます。

KOKndGさん G級ラージャンは、ハンマーの場合スタンプを顔面の角あたりに打つといいですよ~スタンプをして前に転がるか左に転がるをすれば倒せますよ~相手がきれてバリバリしたらエリアー移動 相手が、普通の状態にもどったら、またスタンプでやればたおせますよ~
はやい話、弓だったらある程度の距離をとって左に回って打ちまくっていれば倒せるんですけどね・・・
あっ・・・さっきかいたコメントといっしょにおくればよかった~
すいません、矢崎さんコメントの幅をとちゃって・・・本当に申しわけございません・・・

電撃2nbクリアおめでとうございます
集会所でもありますのでUさんといってはどうでしょうか?(2体ですが)
この話はおいといてドドブラ×2がんばってください
ティガは友人S、D君(HR9)とその弟T君(HR8?ぐらい)で行って倒しました
いやー皆さん強いこと(いまだに鬼人斬刃刀)
速く紫電も作りたいでもそれを実行に移すにはモノブロスヲ倒さないといけないToT
まぁぼちぼちがんばります
さようなら

どもーっす!
名前がジェネラルっぽいという理由で「ジェネシス」というガンランスを愛用しているジェネラルです

チビフルですか…太刀の突きを繰り返して倒した記憶があります…まぁ、ランスのが早いと気付いたのでもう太刀じゃやりませんけどねw
集会所のチビフルのクエストを友達とやったんですが、ハンマーで来られて吹っ飛ばされまくりましたよw

おかげさまで死にました♪


では、ドドブラ頑張ってくださいねー!
応援してますぜ!

I`m thinking about title

どうも、風邪が休みに入って直ったフォルテです。
母、父には「都合のいい身体だ」といわれてますが、そうでもありません
だって今週の土曜日には期末ですよ、期末テスト
風邪が治ったせいで勉強しなくてはなりません。
自分では分かってるんですよ。勉強しないといけないのは。
でも、もう少し休ませてくれても良いじゃないですか。

え~、最初のほうに長々と諸事情のほうを話して、申しわけありませんでした。m(--)m・・・深々と・・・

矢崎さんはもうフルフル?は大丈夫みたいですね。
いつかは大変でしたが良かったです。(その頃に自分が書き込んで
いたかどうかは覚えていません。ただ過去ログを読んでいただけかと
思います。)
最初、画面の中で見た時は自分も思っていなかったことに、びっくりしました。面白かったです。ミニ×2というのも在ったはずですので、頑張ってください。それは一匹自体は楽なんですが
二匹同時に来ると、大きい時も同じですが、電撃を食らうとなんだかもう
悲惨な事になりますので気をつけて。

俺もびっくりしましたよ。
2ndGでダウンロードしなくていいなんて、
最高、とまでじゃないにしても嬉しいですよね♪
短いですが、この辺で。
それでゎ  (´・ω・)ノシ

そ・そんなフルフルがいたとは…
そしてそのちっちゃい体にどんなパワーがあるんでしょうかねww
僕も村長クエストやってないので久しぶりにやろうかなと思いました。
あと矢崎さん!これ関係ないですけど僕やっとG級になりました!
採れる素材とかもウッハウハでしたよ!
それでは矢崎さんがG級に上がれる日を待ち望んでおりまーす。さいならー。

電撃祭りクリアおめでとうございます。
僕もネタ系装備が大好きですよw
しかも最終強化の真ポリタンG強すぎですww
なんたって電気属性が630くらいありますし攻撃力が1000いってますからw
そういえば僕も久しぶりにモンハンやって翠ガノス『上位』で戯れてましたw
なんか矢崎さんとモンハンやってみたいですw

電撃クエ記念!!矢崎さん!!

どうも上位のクック2匹討伐の最初の位置が秘境というかきのです。
そのおかげで猫毛の紅玉を3つ手に入りました!!
これでヘルドールにぐっと近づきました!!

おぉ~ついに矢崎さんも村クエを再開しましたね♪
あの小さいフルフルはライトボウガンで着実にそしてスリルを感じながら
討伐した経験を幾度となく挑戦しました。
オトモの爆弾点火は何度かありますよ(^-^;)
ガンナーでのこの行為はとても危険に近づいた事があります。

実は電撃クエは村と集会所両方あるクエストです。
ファミ通クエも同じく両方にあるのですが、大量討伐なのできついです。
集会所の電撃クエは小さいフルフルを2匹討伐という
2匹でハメられたら即1死というとても辛い仕様になっています(^-^;)
自動マーキングは必須になってますので今回装備で♪

このクエは報酬に上竜骨が出るというお得なクエですよ♪
ゼニーも貯めやすいと思うのでキークエや気分転換に村クエを
やってみてはいかがでしょうか?
護符+爪を持っていけば時間もぐっと短くなりますよ♪

あのフルフルいってきましたか~~。ぼくも、最初はおどろきました。ちなみに新しくガンランスのデータつくりました。いま、村長のイャンクックでーす。ぼくも矢崎sのとこまでいきたいで~~す

友達とG級バルカンやっているSPEARです
いやー強いですねーなんていってる場合じゃない!
でもダウンロードクエストをやるのも楽しいですよ!ぜひ
おためしを\(・∀・)

さて電撃祭はあのちっちゃいフルフルのクエスト、
初めてやったときは ちっちゃ!! とか言ってました(笑
まあ双剣でリンチしてましたけど…
これからもがんばってください!

電撃祭2ndクリアおめでとうございます
電撃チケットで作るポリタンの最終強化の真ポリタンGは見た目はふざけていますがけっこうつかえますよ~
銀リオレウスなんてちょちょいのちょい
あと電撃チケットはポリタンに変えることをオススメします
雨でも使えて爆雷針と同じ威力なので矢崎さんの苦手なガノトトスがもっと楽にたおせますよ~
ではノシ

電撃祭クリアおめでとうございます!!
極端に小さかったり大きかったりすると非常に戦いにくいですよね。
たしか、ダウンロードクエストに
防具未装備で上位ちびクックの群れと戦うのがあります。
小さいフルフルは片手剣だったので
特に問題なく倒せた記憶があります。

サイズ関係で記憶に残ってるのは・・・
巨大フルフルと小さいクシャルダオラですね。
巨大フルフルは発電の効果範囲が超広い!
しかも飛びつきで簡単に距離を縮められて大変です(泣)
でも、電気ブレスは通常サイズなんですよね・・・
続いてちびクシャルダオラですが、これはヒドイ!
なんと体が上手いぐらいに風バリアの内側にスッポリ!
太刀で真正面から斬らないと当たらない・・・(泣)
どちらもかなり苦戦しました。

今回ネタ武器・ネタ防具は強いものが揃ってます。
ポリタンも最終強化系は非常に強力ですし
古龍銃槍エンブレムはファミ通の武器なのにマジなスペックです。
アメザリ系に関してはハンマーは最終強化で
その他はそのままでかなり強いです。
防具も、いいスキルがそれだけで発動したりします。
ちなみに、自分の好きなネタ武器は
モンちゃんパペット・アイルー君メラルー君・アメザリクロウです。
前2つは完全にネタですが、アメザリクロウは
攻撃力322・水属性500の強力な双剣です。
しかも声が・・・(秘密)

さて、村クエストを再開した矢崎さん。
村クエ(ネコート含む)は一人でやらないといけませんが
集会所に比べてモンスターが弱いです。
さらにネコートクエにはモノブロス亜種やナナ・テスカトリといった
ここでしか出ない上位モンスターもいます。
今の矢崎さんなら、楽にクリアできると思うので
ネコートクエ目指してがんばってみて下さい!

こんにちは、花月です。
ちびフル、見た目と声は可愛いですよねv
ただ、攻撃力は普通のと大差無いっていうか寧ろちょっと強い位なんですよねww

最近僕はG級クエばっかやってますねw村上位クエどうしてかあんまり好きじゃ無いんですよね~。
多分上位なのにG級と同じ攻撃してくるからですねwww
まぁ、ただの上位なら集会所で十分ですがw

それではノシ

休日~♪

ども、もうすぐ金欠だった6月ともおさばらできる蛙です;w
歯医者の事を忘れて生活していたせいで、本気でお金がありませんw

さて、電撃ですか~♪
2ndのイベントで、あの小さなフルフルを見たときは
    「お持ち帰りして~!!!!!」
っと、叫んで 周りの友達から、笑いながら変人扱いされました;w

そして、MHお約束の・・・ "姿に見合わない力"
記事を読んでいて、2ndGでも、健在だったことを思い出しました。
アレは、実際問題 通常のフルフルより威力がありますw
まぁ、体力が通常個体より少ない分、攻撃力が高いというわけです。

ちなみに、生産出来るハンマーですが…
 完全に属性よりのタイプである上に、生産時の威力は乏しいです。
 それ故に、あまり良い意見を耳にしない武器でもありますね。

ただ・・・ 強化した途端、笑えるほどの凶暴性を発揮します ^^;
私は、ハンマーを使わないので、アレなんですが・・・
少なからず、その威力は、本物です。
 今回のネタ武器は、一部を除いて、とっても実用的になってます。
 その一つに、このハンマーも含まれます。
 まぁ、”最終強化”が条件ですけどねw


さてと・・・ 
久々にMHをやれたので浮かれている今日この頃
目的の、モンちゃん武器の素材も、運良く2回で揃ったので・・・
速攻作って試し切りに行きました
 結果: これは、完全たるネタ武器でしたw
     下位のドスギアノスへ遊びに行きましたが、
      振っても、あまり音はせず 威力もソコソコ・・・ (ツマンナイ)
      そして、標的は相棒に討伐される始末
      雑魚で試し切りしている間に 気付けばファンファーレ;
とりあえず、当初の”生産”は出来たので満足なんですけどねw

さて・・・・・・・  今回、アドバイスする事は、なさそうですね~
次回は、ついに ドドブラ2頭??
そんな事を考えつつ、健闘を祈っておりますよ~♪
 では、よい旅 良い狩り 楽しい勝利の宴が出来ますように。
  梅雨の中、同士と共に合唱しつつ応援してます。
では、良いMHライフをお送り下さ~い (^_^)ノシ

フルフルちっちゃくていいですよね~w

でも、攻撃力は高いんですよね~w

でも、ハンマーでいくとちっちゃいからまるでぺちゃんこになったみたいにぐちゃっていきますよww
がんばってつぶしてみてくださいwwww

ども、紅虎ですぅ。
そういえばそのクエまだ触ってすらいない気がします。

ほうほう、そのようなハンマが作れるのですか、メモっとこ。ネタは大好きですよ!

ネコが大タルGを起爆ですか、爆弾使いのネコ自体連れて行きませんからな。痛そ~、それでもクリアする矢崎さん、サスガです。

ではそろそろ帰ります。

チビフルフルかわいいですよね、かわいいけど強いし、攻撃当たらないし・・・でもやっぱりかわいいです。
もし良ければG級の小【小鳥のさえずる丘で】やって見ればどうですかきっと楽しいですよ(笑)

フルフルはちぃっちゃいくせに強いですよね。
そのクエストで手に入るチケットで作れるハンマーは大して強くはないですが、作ってみても面白みがあっていいですよ。

ちっちゃいフルフル可愛いですよね。
「電撃祭2nd」クリアおめでとうございます!
ちっちゃくって可愛いですが甘く見ていると死にますよね。
僕的には火属性の太刀がおすすめです。
自分の攻撃が当たるか当たらないかくらいの距離で切っとけば
ノーダメで倒せますよ。
でわまた。

ネタ……?

ちびフル討伐おめでとうございます(´▽`)ノ
ちっこいのは鳴き声がかわいいですよね~ それでも咆吼【大】なんですがww
ポリタン以外にもネタ武器はたくさんありますが、個人的に一番光ってるのは大剣のレイトウ本マグロですかね~
見た目もさることながら驚異の氷属性700を誇ります
カジキマグロを手にモンスターを狩っていく姿はなんとも壮観ですww
パーティプレイではみんなの笑いを誘うこと必至なので、普段大剣使わない矢崎さんも作ってみてはどうでしょうか?ww

二回目の投稿です。

ふと、記事を読み返しておりましたら、捕獲玉があたらないというのが、目を引きまして、たぶん飛び方に違いがあるのをご存知ではないのかな、と、思いまして、二回目を書かせてもらいました。
 ペイントや石、音爆弾に閃光玉と投げるものがいろいろあります。
知ってたら、ごめんなさい。
投げるときに移動スティックの上に入れたまま投げると、飛距離がのびます、ブーメランなら、入れないと、平行に。
入力した状態だと、上方向にとんだりします。
捕獲のときなどは、よっぽど離れてない限り、移動スティックから手を離して投げつけると、あたりやすいですよ。(相手の方をしっかり向いてないと外れますよ、笑)
ご存知ないようでしたら、一度、石ころでも投げて確認してみてください、違いが判るとおもいますよ~。
では、すぃゆぅ ねぇくすッたぁいむ。

電撃祭2ndクリア、おめでとうございますw
ちっちゃいの結構むずかしいですよね。しかもガンランスとか最悪じゃないですかw

あとネタ装備作るのも楽しいですよね。私はビストロUにマカルパとか組み合わせて、コックさんにキングエビーガンの装備を気に入って使ってました。弱いですがw

ソロしかできないと、上位集会所はキツイですよね。まず村クエのネコートさんからクリアしていく方がいいと思いますよ。
キリンSとか作れるとかなり楽になるんですけどね…
慣れるとそんなに難しくないので、私は散弾と爆弾とで大量に狩ってました。

ではでは、これからもがんばって下さい~

ちびフルか~。懐かしいな~。
ちびは尻尾痛いから一度やってから全然(^^;)

ポリタンはBOXで埃かぶってますw

ポリタンの最終強化の真ポリタンG結構強いっすよ・・むずいけど      

電撃祭のフルフルはかわいいですよね。あのちいさいのにバコッとふっとばされるのはおどろきでした。ちなみに、ポリタンはじぶんもつくりました。真ポリタンGは攻撃力1300か1200ぐらいで雷属性は600、700くらいです。たたくとプニュ、パニュ、て音がでておもしろいです。あとはドドブラがんばってください。ではっ。 PS、このピーエスって手紙とか書く時つかいたくなりますよね。

みにみに

「微妙なハンマー」と言われたのを覚えていると言う事は「電撃祭」には行った事があるはず…w
自身もそれについてコメントした記憶がありますw

あのフルフル本当にちっちゃいですよねぇ(^^;
当たり判定とか物理的なもの無視してますしw
甲高い声もなんか違和感があります…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです。

初めてのコメントです。宜しくお願いします。

真ポリタンG は攻撃力:1144 で 属性:雷 600 デス。
ポリタンG から 真ポリタンG にするには素材は 電撃Gチケット3枚 雷電袋4コ 皇帝バッタ6匹 です。値段は 590z デス。値段はやすいですねぇ~ww
雷電袋を手に入れるにはG級のフルフルを討伐したいといけないので大変デス・・・

フルフルやドドブラ・キリンなどの火属性の有効なモンスターは金とか素材をかなり消費しますが爆弾でやれば結構楽に狩れますよ^^睡眠属性の武器で行って寝たら速攻爆弾デス。(眠るモンスターのみ有効)ネコの火薬術とかボマーが付いていれば更にイイですね。持って行くアイテムは 大タル爆弾G×2 大タル爆弾×3 小タル爆弾(好きなだけ) カクサンデメキン×10(火薬術が発動してるときはいりません。) 調合書×4(ボマーが付いている場合はいりません。)その他必要な物・・・これぐらいでいけると思います。最初の頃、キリンを倒す時とかによく使いましたwキリン戦では支給品に支給用の大タル爆弾もアルのでそれも使います。でも有効なのは上位までです・・・あと結構持久戦にもなります・・・「どうしても狩りたい!!」って人が良いですねww
「そんなのめんどくせー」って思うなら、切ってればそのうち倒せるでしょうww

初回から長文すみません・・・
一応ブログ有ります。暇だったら寄ってくださいww

フルフル捕獲おめでとうですw

サルサがおもしろいですねーwぼくは爆弾アイルーはいないので分かりませんがw


あのフルフルの強さは見た目とは裏腹ですねーwホント。
でもダウンロードクエでミニフル2頭ありますよw

それではこれからもがんばってくださいですw

こんにちわ。
趣味の武具収集がボックス領域4頁目突入しそうなSyuです。

チビフル、初めて挑戦した時に攻撃届かないは経験しました。
その場放電をガードして、いざ突かん(スカッ
……悔しくて砲撃イッパイ撃ち込んでました(笑

サルサくん、絶対にワザとやってる…解っててやっているんだろう…そんな感じです。
ウチの相棒は大タル爆弾掲げながら、笑顔で飛びついてきてくれます(苦笑

色々な武具を作るのは良い事です、ポリタンも末永く使ってあげてください(実戦で使えるようになるまでが大変ですけど…収集クエの時にでも。


それでは、良いハンターライフを。

黒猫さんありがとう!!

黒猫さんありがとうございます!!
さっそくやってみようとおもいます!!←コメントなのにそんなこと書いてていいのか?
では!(`・ω・´)ノシ
PS・「アメザリクロウ」はネタ武器の次元を軽く超えてる・・・
    「真」をつければなんでも強いと思うな!カプコン!

お初です

初めてコメントさせてもらいます、とりなまです。
ポリタンですかいいですよねハンマー使いなので結構使ってますポリタンの最終強化版。
矢崎さんも作って損はないと思います
しかしかわいいですよねちびフル。
もう・・・あのつやつやの白い皮膚とか
たおやかな足の指とか
フルフル好きな私にはたまりません はぅぅぅ・・・(自分の世界)

まぁこれからもよろしくお願いします

どうも、最近ハンマーに凝り始めたジェイドでしw

ポリタンは勝手にキャラボイス変更(?)なんで完全ネタですかね
最終進化はとてつもなく属性高いですが(切れ味もbb
今回見た目ネタはなかなかいい気がします

で、久しぶりにGルーツ行ってみたところ
1.双剣でのネコ火事場状態(必死w
   ↓
2・爆弾設置
   ↓
3・猫が起爆・・・・うわああああw

見事にやられましたよ;;
最大の敵は味方・・・ですね

結論:爆弾ネコは完全ガンナー用
ではノシノシ

面白い話ですねサルサがばくだん爆破するって・・・・・(・・U)
俺も電撃祭にはてこずりました。
太刀で行ったのはいいけど全然攻撃があたらないというのが
すごくむかつきました。
そういえばG☆☆にも小鳥のさえずる丘っていうので
チビイャンクックのクエストがあって小さいからって油断してたら
ビシビシ攻撃されて1死ちょっとショックでした
ドドブランゴがんばってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます~^^
初めてやったときは風圧にびっくりしましたw
ブレスも大きいですよね

ポリタンはチケットが少なくて作れないです。。。

ふむ

久々にカキコさせていただきます、影法師です。

電撃祭り2ndクリアおめでとうございます。

フルフルですか・・・私も初めて見たときは驚きました^^;
…でもミニフルフルより厄介なのがミニイャンクックなんですよねえ…。

ポリタン系列の最終強化版である真ポリタンGは、見た目はネタそのものですが能力的には雷ハンマーとしては確か最強のはずですので、作ってみて損はないと思いますよ。

小さいフルフル可愛いけど
可愛いからって弱いわけじゃないんですよねー
俺も一回ありましたところで矢崎sの書く絵は最高ですねw
今までの全部見てみましたw
綺麗な絵が書けるなんて憧れです!
特にアイルーとメラルーなどの絵がお気に入りですw
とりあえず頑張ってくださいね!
それではこれでノシー

みなさん聞いてください。

今日、なぜかMHP2Gのデータ、破損しました。
なぜ、破損したんだーーーーーーー
ブログ名変えました。

うぅえっぷ・・・食いすぎた・・・

ども、最近甘いものばかり食べ過ぎて老山龍になり掛けている蜜季ですぅ・・・。行かれたんですね【電撃祭 2nd!
あれ、僕は面白可笑しく楽しく寂しく独りで倒しました
たしか・・・オトモは連れて行かせませんでした。
あれで造れる武器は・・・フルフルのハンマー・・・。
振るたびにフルフルの泣き声鳴き声がしておもろい!
アメザリハンマーも面白いですよ?
ポリタン爆弾は・・・持っていないです。ハイ。

追伸:海賊Jソード・・・造りたい・・・!
    ガァー!!!テオゴルァ!・・・ナナ子さんに言いつけますよ!
    浮気してるって!・・・(言えたら苦労しない)

あの~僕のPCで矢崎sのブログが消えてるんですけど・・・(^^;何でこうなってるんでしょうか・・・?w教えてくださいw

息抜きにはスリルが付き物ですよ!!矢崎さん♪

どうも、キリンの尻尾が出て双龍剣を作って内心ウハウハな
上位の卵なハンターナウナことかきのです。

ライトガンナー未経験の矢崎さんにライトの魅力的な所を
教えたいと思います。

①ライトの機動力は弓のかまえての移動と同じ速さですよ。
でもシールドが無い分当たると痛いですが連射機能があるので 
属性攻撃強化スキルが付いたキリン装備と属性弾連射のコンビは
かなり使えますよ。(上位のキリンにも同じスキルあります。)

②フルフル等の動きの遅いモンスターには実はライトボウガンが
相性がよく、立ち回るのやオトモの爆弾攻撃も受けずに
ボコボコに出来ます♪

③ライトボウガンは爪+護符を持っていけば下位ボウガンでも
火力が補われて下位のラオも撃退できるようになりますよ♪

おすすめは下位ならナズチ素材のウラナイランプとラグドール、
上位なら猫の紅玉が1個必要ですがヘルドールを作るといいですよ。

防具は普通にキリンシリーズ又はレイアシリーズ(ガンナー)を1式
作って装飾品で自動マーキング(両方)毒無効(レイア)にしておくと
レイアは夜の沼地ではかなり使いやすくキリンはラオ・シェンに有利に
なるのでラオの素材集めをするなら剣士も作る事をおすすめします。

実は電撃クエはライトガンナーでの立ち回りの練習にはもってこいの
クエでもあります。
私は今度はヘルドールでチビフルフル2匹に挑戦です。
では矢崎さんもライトガンナーに挑戦してみてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

小さいフルフル意外とかわいいですよねー
僕は最近は大剣を極めているので、切りまくりです。

それではがんばってください!

風邪引いてしまって布団のなかでカタカタと打っている水月です;(ふぇ…1回打ってたのが全部消えちゃったぉ…;)

電撃祭のフルフルはフルフルが好きな私には最高ですねw
ちっちゃくて可愛いv

ポリタン…、あれは最高のネタ武器ですねw
材料が足りないですが今回の記事で振り回したくなってきましたw
明日あたり作ってみます♪

私もZ君みたいにネコートクエをやってい…いましたw
今は緊急のナルさんで躓いてまったく進んでいません;
尻尾いたいぉ…;
異常震域もいつまでたっても倒せないしどうなっちゃうんでしょう私…;
HR5で永久停止しちゃいそうです…;
矢崎さんも止まっちゃえば…;なんて黒い考えが出てきてる私、最低です  orz

それでは~w

お久しぶりです金銀です

電撃祭お疲れさまです
かわいいですよねあの小っさいフルフル
ポリタンハンマーは強いですよ最終強化は真ポリタンGになります
僕の愛用品の雷属性のハンマーでもあります(あの振るときのあの音ときたら(*≧m≦*)ププッ)
でも作るのは大変苦労しましたが(汗)・・・

では僕はこの辺で
全員、矢崎さんに敬礼!!(・o・)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3個目のコメントで「ポリタンは正直使わない」とかいてしまった!!
皆さんのコメント見てビックリしました!!
ネタ武器があそこまで強いとは! 即作りました。
正直ポリタンを侮ってました。すいませんm(_ _)m

(真)ポリタンGは腹に「G」ってマークがあって、
肩には相棒のケダモノがいますww
あと、溜めてるとポリタンがでっかくなりますねww

下位のダイミョウなら溜め3のぐるぐるだけで殻壊せたと思います。

二回目なのに長文失礼しました。

矢崎さん奴に対抗するには火の太刀がオススメです 基本は、突きと切り下がりを使い連気が溜まれば、 鬼刃切りと言うふうに やれば結構行けますよ。 次こそはトサカの攻略法 紹介します。

☆☆☆

チビフルフルですか!!!ちっちゃいフルフルかわいいですよね!
とにかく自分も「電撃祭」にはてこずりました。
攻撃当てようとしてもスカーンスカーンってはずれるところが
太刀でいったんですけど攻撃がなかなか当たらないのがちょっと。
捕獲おめでとうございます。

最初は・・・

やっぱ最初は麻酔玉スカりますよねー・・・でもフルフルは大好きなのでつかまえてやりました!そのまま家で飼いたいっ!ドスみたいに戦わせるんじゃなくてねこみたいなかんじで。よだれとかたらされたりとかして。(危っ

最強・・・

フルフル捕獲、おめですw

ちょっと自慢になりますけど、この前ダチから、攻守45000のオトモをもらいましたw

そのおかげで、全てのクエストをクリアして、「天地狩猟ノ波紋」という勲章をッゲッツ致しました。

でわ今後も、お体に気をつけて楽しい絵を書いてください!

長々とスイマせん。

ノシ

投稿2回目です!

こんばんは~、桜華ですっ!

豆フル討伐おめでとうございますっ!
矢崎さんもフルフル苦手ですか…
私もフルフルは苦手でしたよー
あの体内発電が怖くて怖くて…
ランスでちくちくやってました。
今は大剣でばっさばっさとwww

キリン装備はいいですよー
雷耐性がすごく高いんです!
キリンは比較的に倒しやすいですし、
可愛いのでオススメです。
ぜひご賞味あれ

それでは、乱文雑文失礼しましたっ!

チートアイルーいないとクリア出来ない素人乙。とだけ言っておこう。

データ破損しないように気をつけな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フルフルベビーとは…
僕は昨日集会所☆2のフルフルをやっとソロで倒したところですよ?w
小さいけど、見掛けによらず…というのはまさにこのことですね
ある意味強いw

ポリタンは最終強化だと雷で(ハンマー)で一番強いです・・





ただ作るのが難しい・・・ (俺もまだポリタン・・・・)
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite