アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

プーギーと青空

プーギー

製作時間 1時間45分 製作ツール SAI  PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

プーギーのこの服を見ていたら、昔の人が着ていた水着を思い出したので、
背景を海にしてみました。

ZOUはモンハンを
プーギーのためのゲームだ
と言ってはばかりません。

「プーギーと遊んでていいから、モンハンで一緒に遊ぼうよー」
と誘ったらZOUが笑って答えました。


「そうすると僕は村から一歩も出ないけど?(笑)」


・・・・・・・えーーー・・・・。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




プーギーももちろん大好きですけどね。なでまくってますけどね。

オトモアイルーもなでられたらいいのになぁ。

うまくなでられたら、大きなハートが出ちゃったりして、
そうなったら、とてもうれしいのになぁ。

妄想はつきません。






ドドブランゴ二頭をなんとか倒すことが出来ましたー♪
プレイ日記書こうかと思ったんですけど、なかなか時間が取れないまま
時間が過ぎちゃったので、今回は報告だけでごめんなさい。


さぁ残るは緊急クエストです!ティガレックス2頭討伐!


つまづきまくってます。

運悪く2匹一緒になっちゃうと、もはやリンチ。


うん!すごく強いね!分かってましたけどね!(笑)


―― このティガレックス2頭を一人で倒せるようになったら
一人前な気がするんだ。

(この先のことは考えない)


まだガノトトス亜種ほど回数戦ってないので、引き続きがんばりたいと思います。
道のりは険しいなぁ(笑)

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:26  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(97)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1げとです 
おめでとうございますティガ二頭がんばってください
ノシ
ななしさん |  2008.07.06(Sun) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりのコメントになります♪
と言っても毎日来てますがw(これからまたコメしようかとっ)

何気に俺もプーギーを自室に入る度に撫でてたりww
でもそれよりもアイルー達の方を撫でたいですな(´・ω・`)
オトモアイルーのなつき度がこれで上がればいいのにw

ドド2頭討伐オメデトです☆
ではティガ2頭ガンバです><
ジョニー |  2008.07.06(Sun) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

★ガンバレ!

チョッチョチョ~ッス!ディです!
(生意気すいませんww)


ドドブランゴおめでとうございます!やりましたね矢崎さん!
次はティガレックスですか…

ティガレックスは基本的突進攻撃が多いので避けやすいと思うのですが一発の攻撃の威力がとても高いので避けるのに心配ならガードできる武器にしたらいいと思います。

自分は雷槍【イカズチ】で倒しました。
他にも鬼神斬刃刀がありますよ。

あとティガ二匹集まっちゃったら閃光玉投げるか別れるまで待っといた方がいいですよ。


それでは矢崎さんの勝利を願っておりま~す。さいなら~。
ディ |  2008.07.06(Sun) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

ついにティガ2頭との戦いに突入しましたね!
私は、爆弾メインのオトモ(大タル等習得)に
拡散弾乱射で運良く倒せました。
たしか、2~3回ぐらいのチャレンジでクリアできたと思います。
ただ、拡散だけ(調合アリ)だと確実に弾が足りませんし
拡散以外(調合アリ)を持ち込むとその他のアイテム(主に回復)が
足りなくなってくると思うのでお勧めできません。
お金もかなりかかりますし・・・

自分は、なんとかウカムルバスと戦うことが出来ました。
ランス以外で勝てなさそうですが・・・

矢崎さんもティガ2頭がんばってください!!
イグニ |  2008.07.06(Sun) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

どもー、金、土、日しかチャットに現れないロックです。



ティガレックス二頭ですか…。ナルガは好きですけど、ティガレックスは…

僕は訓練所のティガレックスに躓きまくってます。誰か助けて下さい!

以上、お好みソースを一食で500ML使うロックでした。ノシ
漂泊のロック |  2008.07.06(Sun) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ×2討伐おめでとうございます♪

ティガ×2頭は『閃光玉』がカギです!
それと始まってすぐにモドリ玉を使ってエリア1に行くと、
ティガが出迎えてくれます!とってもウルサイ声で!
でもティガの声は範囲が狭いから大丈夫かな。
まぁそれより武器ですね。やっぱり雷属性が必須です。
そこで!「あの」フルフルのガンスを作ってみてはどうでしょう?
・・・ランスでもいいんですけどね。
フルフルはボマーつけて爆弾フルに使えば勝てると思います!

ちょい話がずれました。とりあえず まぁ さようなら!?

PS. 最近更新の時間代が早くなってる気がします!
  「良かった!ちゃんと寝てるんだぁ~」と思いました!嬉しい♪
   ・・・寝てますよね?
RoaD |  2008.07.06(Sun) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス2頭がんばってください
あれは合流されたらひとまずエリアを移動するといいですよ
短いですがノシ
ぷにた |  2008.07.06(Sun) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。ほぼ毎日来てるのに全然コメントしねぇ斬破です。

ティガレックス2頭ですか・・・まさに上位の中の上位という感じのクエストです・・・ポイントとしては閃光玉、雷属性の武器は必須です。

それとガンナーでなければ2体同時に相手にするのはなるべくさけましょう。防御力によっては2、3発攻撃くらっただけで死にます。自分も何回死んだことか・・・

あとは剣士でいくなら高級耳栓がある装備でいけば大丈夫だと思います。

それではがんばってください!!
斬破 |  2008.07.06(Sun) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

>ディさん!「鬼神斬刃刀」ではなく「鬼神斬破刀」ですよ~!
RoaD |  2008.07.06(Sun) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんの近くってなんだかおもしろい人が多いですねw自分はティガ2頭はLv2拡散と調合用の50個と電撃弾もっていったら死にましたwティガ2頭もがんばってください(*^_^*)
けんぴょん |  2008.07.06(Sun) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

プーギーかわいいですよね^^
自分は2ndの頃から家に招待してませんが…w
MESIA |  2008.07.06(Sun) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

ドド二頭クリアおめでとうございます♪                    次はティガ二頭ですか・・・こればっかりはがんばってとしかいいようがないです;;まぁとりあえず雷武器は必須ですあとは閃光+罠(素材も)これらを駆使してなんとかがんばってください!アドバイスでなんでもなくてすいませんでわ^^ノシ
Master |  2008.07.06(Sun) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは~

とうとうティガですね!!二頭が同じエリアにいるとモチベーションが下がりますよね…
やっぱりこやし玉で一頭を追い払えるかで二頭との戦闘を避けることができますよね、タイミングはむずかしいですが‥ それか、ずっと閃光玉を当ててガンナーでチクチク攻撃するのもいいかもですよ!?閃光玉当てるとティガはその場から動きませんからね。
‥そして、眠らせて爆弾で攻めれば一頭ぐらいあっさりやれるとおもいます!
なぜなら二頭同時クエストはHPは通常より少ない設定ですから♪

次回の報告楽しみに待ってます!!それでは、これにて失礼します。
Kio |  2008.07.06(Sun) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

★プーギーかわいいです

プーギーも猫も、モンハンってワイルドなゲームなのに、可愛いキャラが多いですね。
ティガ2頭は、もはや私にとってはカプコンさんのいやがらせかと思うクエでした。^^;
たしかにこのクエを1人でクリアすれば、もう一流ハンターの仲間入りですね。^^
ゼロ猫 |  2008.07.06(Sun) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

プーギーかわいいですよねぇ~
今回の絵の中にアクラ・ヴァシムが隠れてる風にみえたんですが・・・
気のせいかな?気のせいですかね?
ティガ2頭がんばってください!応援してます!
げりょす |  2008.07.06(Sun) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

★ある中学一年のティガ討伐のやり方

ティガ×2は最初1番のエリアにいるやつを落とし穴やしびれ罠にはめて、とにかく頭を狙い斬りまくります。効果が切れたらまた罠、または閃光玉を使いピヨらせそのあいだに罠を置き、また頭をきりまくる。それを何回も繰り返しやってまず1頭。(2人以上楽) その後は普通にもう1頭を。                             ぼくは、鬼神斬破でいきました。3人でやったら3分で1頭倒せました。長文しつれいしました
ZGX |  2008.07.06(Sun) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

プーギーを撫でてからクエクリアすると報酬素材が増えますよww
まぁ噂なんですけどやるとそれなりに増えた気がしますよ。

レックスは雷系の武器でシビレ罠や落とし穴にはめて斬りまくって、
効果が切れたら閃光玉を使い斬りまくる。
そしたらいつか勝てますww


では一人前になれるよう頑張ってくださいノシ
ヒプノック |  2008.07.06(Sun) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

プーギー私も、大好きですよ!多分もしも、私のプーギーが現実に居たとしたら、頭の毛ないでしょうね(笑
ドドブランゴ勝てたんですね!おめでとうございます!
記事が見たかったですが、二頭にもみくちゃにされている矢崎さんの事を、考えて我慢します(笑
ティガレックス二頭は、まず戻りだまでベースキャンプに行ってください
そしたら①にティガが一頭居るはずです。そうしたら高台に乗ってガンナーやガンランスでハメれると思います。(この方法は、確か一回きりだったので罠や閃光球も、大量に使ったらいいかもしれません)
少し長かったですが、参考に、してくれたらなによりです。
それでは、次の記事を、楽しみにしています!
スライム |  2008.07.06(Sun) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

★ティガ・・・・・・・・

来ましたね・・・・・・ティガ二匹・・・・・・・まぁ僕はG級武器があるから 上位はもんだいないんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういあ「Zくん」はHR何処まで行ったのかな?
負けないように頑張ってくだしゃい(´・ω・)つ
僕は最近訓練所で遊んでます
でわまた~
フルフルフ |  2008.07.06(Sun) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

ティガ2頭ですか・・・自分なんて何回死んだことやらw
自分は上位ラオ防具(ガード性能+1、ガード強化がついてたっけな?)
でガンランスで壁を背にしてガード突きでちまちまチキン戦法やりましたw
いろいろと試してみるのもいいと思いますwww
ではこれにて
虹鴉 |  2008.07.06(Sun) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.06(Sun) 08:25 |   |  【コメント編集】

ドドブランゴ二頭クリア、おめでとう御座います。
次はティガ二頭ですか・・・。
フルフルのガンランスだと結構いけますよ?←作るのめんどい
まぁ、二頭揃ったら A☆KI☆RA☆ME☆NA 逃げるのが妥当かと。
開始直後モドリ玉使って、エリア1にいる奴を先に八つ裂き倒しておくと、楽です。
エリア1はほぼ邪魔が来ないので、煮るなり・焼くなり、
好きにしちゃってください。

追伸:蜜季さん、次こそ「チャレンジクエスト7」クリアしよ~!
    あと、今週配信する「電撃祭G」もやろ~。

それでは
メラルーツ |  2008.07.06(Sun) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

どうも、晴天です。矢崎さんもついにティガ2頭ですか。アドバイスとしたら1頭は最初のエリア1にいるので、そいつをまずターゲットにします。閃光玉を使い攻撃して怒り状態になったら落とし穴をつかって切りまくります。そのあとは閃光玉でピヨらせて大タルGで攻撃しましょう。この方法で鬼神斬破刀で行ったところ1頭12分で倒せましたよ!(ボマースキル有)閃光玉も7個残りました!罠は落とし穴とシビレ罠2個ずつのほうがいいです(アイテムいれるスペースを余分に取ってしまいますがこのほうがいいですよ!)防具は防御は380が最低限必要です。守りの護符や爪がまだないならかなり高価なものですが買っておいたほうがいいでしょう。(爪というのは守りの護符とラオの大爪を調合したものです。)
長いアドバイスになってしまいましたがティガ2頭ご健闘を祈ります!
晴天 |  2008.07.06(Sun) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます♪

どうもゼロです。ドドブラ二頭おめでとうございます さて攻略を… と言いたいところですがこのサイトには上手い人がたくさんいるので 私からは何もありません♪ それにしてもティガには亜種がいませんね…もし出るとしたら黒がいいです。ではノシ
ゼロ |  2008.07.06(Sun) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。カミカゼです。

ついにティガ2頭来ましたか・・・・・
まずはモドリ玉使ってキャンプに戻り、エリア1にいるティガを落とし穴とか使って沈めるのが妥当かと思われます。爆弾も忘れないように。

まあ問題はよく合流するんですよね。轟竜なだけにw
一匹ずつ落ち着いて倒せば、普通のクエとなんら変わりませんよ。きっと。

それではまた。
カミカゼ |  2008.07.06(Sun) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡

ティガレックス2頭ですか・・・w
きびしいですね
自分なりの攻略法としては、
戻り玉を持って行って、始まったらすぐにエリア1に行って1頭目のティガレックスを倒します。
エリア1では落とし穴が使えるので、落とし穴を使って一気にやっちゃいましょう。
できればエリア1で1頭目を倒すつもりでw
あとは2頭目ですね。
2頭目は普通に戦えば大丈夫です(多分

あいまいな攻略ですいませんw
では、
☆(*・ω・)ノ゛【bye-bye】ヾ(・ω・*)☆
sweet |  2008.07.06(Sun) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

イイッスよねプーギー。かわいいですよね!ホントずっと撫でてあげたいすよね。もちろんネコも(笑)
話が変わるけれど、最近新しいデータ作って遊んでいます。もちろんHR1です。村長やってます。では!
ネコ爆弾 |  2008.07.06(Sun) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

ども勇です♪
ドドブラ2頭おめでとうございます!!! 次はティガ2頭ですね僕は、
鬼神斬破刀で倒しましたよ♪シビレ罠を仕掛けた上に爆弾置いて突進してきて爆弾当たってまた、爆弾置いて「キック」するとぼが~~~~ん
とふっとびます♪しかし、ティガから離れることによってその次の攻撃が避けやすくなりますよv-8【防御力を上げときましょう結構食らいます】  これを続ければきっと勝てますv-237

                    P.S
鬼神斬破刀は、電撃袋etcでつくれますよv
勇 |  2008.07.06(Sun) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

★お見事です!

ティガ×2はイロイロな二頭クエの中でもなかなか手ごわい(Gクラスを除く)クエですね。
しかし、このクエも二頭ものクエに乗っ取って、体力低め、攻撃力高い、というものですのでガンランスなどで、地道にガード突きでチクチク攻めるのが楽だとおもいます。
私はそうしました。
そろそろ、電気ガンランスつくれましたか?
フルボルテージ、そろそろ、出番が増えてきますよ。
頑張ってクリアしてくださいね。そうすれば、次はシルバールークを作るのに必要ですよ。
あと、村の村長クエのナナを倒すと、ナナ・ハウル、作れますよ。良いですよ。
では、このへんで、次回の更新を楽しみにしております。
ARES |  2008.07.06(Sun) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ2体討伐おめでとうございます。
いやー矢崎さんもついに、このクエストを受ける時が来ましたか!このクエストで大切なのは絶対2体同時に相手にしないことです。できれば、たまにエリア1に1体降りてくることがあるので落とし穴や爆弾で倒すのが理想です。
これをクリアすればハンターランク6になってG級まであと少しです。頑張って下さい。
鎌鼬 |  2008.07.06(Sun) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.06(Sun) 11:12 |   |  【コメント編集】

僕がたまに使う超ガンナーチキン戦法を参考までに…
武器:バストンウォーロック(シールド付き)
防具:胴ランポスS 胴以外コンガUに弾製珠X5、博士珠X5をつけて
スキル:散弾強化、最大数弾生産、調合成功率+15
持ち物:調合書1~3、散弾1~3、拡散弾1~2、電撃弾、カラの実、カラ骨小、竜の爪、竜の牙、モドリ玉、(後は矢崎さんのアレンジでシビレ罠や爆弾等)
戦法:開始即行モドリ玉でキャンプに行き1へ(開始が1ならそのまま)、ティガがいるので気付かせ、高台を2段登り攻撃(散弾は使わないように)、移動したら、6なら段差を登って撃つ。8なら気付かせてから穴に入り散弾を撃つ。弱って3に行ったら上から拡散弾撃てば倒れます。
多分これやればたいていの人ならいけるかと…
ちなみに武器は散弾が多く撃てて攻撃力の高いものなら何でもいいです。防具は多分突進で死ねるぐらいだと思っといて下さい。
麻騨 |  2008.07.06(Sun) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

ティガを倒すには閃光玉・罠はMAXにしとかないと、きついと思います。ちなみに奴らの初期エリアは1・8です。

エリア8で二頭来たらエリア移動ではなく、高台(フルフルベビーの所)に登ると、互いに争ってくれます。

それでは、頑張って!
刹那 |  2008.07.06(Sun) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

★うぅ~;

ども、久々にお酒を飲んだら胃が痛い蛙です;
何でしょうね 自分へのご褒美のつもりで飲んだのに(T_T)

さて、無事ドドブラ2頭をクリアできましたか(^_^)
そして、次に来るのはティガ2頭・・・

ん~、正直なところ あれは、2ndの時に仲間と狩ったので、
ソロでのアドバイスがあまりありません ^^;

とりあえず、閃光玉は必須ですね。
素材も含めて計15個
そして、雪山ではシビレ罠が主体なので・・・ 素材も含めて3個

ティガは、基本的に、ランスで突進したり突進したりとっし・・・・
彼には、振り向きざまに突進ばかりして倒してますw

まぁ、分かったことと言えば、怒ってないときに閃光玉を当てて、
正面右の翼を斬りまくると言うことですね。
意外に、耐性も低くよく転ぶので、その隙に頭部への攻撃も出来ます。

人によっては、ハメ攻撃だからキライという人もいますが、
とりあえず有効な戦法です。
ちなみに、なぜ怒った時を含まないかというと・・・・
慣れないと、イマイチ攻撃回数を稼げないからですw

まぁ、矢崎さん愛用の高級耳栓があれば、問題ないと思います。
ちなみに、ティガの攻撃順番ですが・・・

基本的に、エリア1にいる子を先に狙った方が良いです。
正直、頂上にいる子を攻撃していると、すぐに2頭が揃いますw

逆に、エリア1はあまり行かないフィールドである上に、お隣はキャンプ。
段差もあるので、回避も出来ますしガンランスなら、砲撃が当たるかも?

後は、上手くエリア1で遭遇できたなら、罠を主体に徹底的に攻めます。
幸い、1では”落とし穴”が使えるのでガンガン行きましょう

後の攻略については、また機会を見計らって打ちますね。
とりあえず、1頭目は罠で早めに倒す事をお勧めします。
そして、2頭目はシビレ罠を1つ残して、捕獲出来るようにした方が良いです。
このクエでは、巣穴に邪魔者もいませんし、時間が足りなくなっても
捕獲アイテムを持っておけば、クリア出来たりします。


ま、こんなとこですねw
では、ティガの狩猟が成功する事を祈ってます!
釣りカエル用の蛙 |  2008.07.06(Sun) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

あんな夜中に出すとは><
一番取りたかったなw
ドドブランゴ二頭撃退おめです!(^▽^)
緊急クエストがんばれ!!
わあくん |  2008.07.06(Sun) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

異常震域クリアしてHR6になった水月です♪
ふっふっふ…、勝ったw(何

ブーギー可愛いv
撫でた後テクテクとついてくるのも可愛いですねw

ドドブランゴ2頭おめでとうございますw
異常震域…ティガ2頭はもうやりたくありませんっ;;
80回近く戦ってやっとでしたからね~(遠い目

上位ティガさんの怒り時の火力は異常なので怒ったら即閃光玉を投げてくださいw
繰り返せば弱りますw
後は合流したら離れてください、死ぬときは大体合流したときです(あれ?それ、私だけ?
…厳しかったらZ君に協力を、きっとZ君となら勝てますw
ところでZ君フルフルのガンスくれませんか?w(また言ってる

それでは~w
水月 |  2008.07.06(Sun) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

異常震域にたった1人で挑み…まぁ結果はともかく1人で諦めずに挑み続けるとは村では立派な勇者ですね!
俺はネコートさんの轟竜×2で精一杯ですよorz
まぁその…くじけず頑張ってください!
ALBA |  2008.07.06(Sun) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

お久です。

俺ら四人で一頭三分ペースで倒せたのでその方法教えます。

1メンバー
三人剣士
一人ガンサー
です。
剣士は片手、太刀×2です。
太刀の方はできれば、鬼神斬破刀でいってください。無い人は、斬破刀でもいいです。
また、片手の方も雷属性が付いておいた方がいいです。
くれぐれも麻痺が付いているのでいかないようにしてください。
麻痺が付いていると落とし穴の役割が果たせません。
ガンスの種類は何でもいいです。
2持ち物
調合書1~4
回復薬&グレート×10ずつ
落とし穴と落とし穴の素材もてるだけ
閃光玉と閃光玉の素材もてるだけ
砥石×10
大タル爆弾&Gとそれらの素材
秘薬×2   ←保険
モドリ玉
粉塵×3   ←これも保険ww
です。
落とし穴の素材はネットとトラップツールだけでいいです。
また、閃光玉の素材は素材玉と光蟲だけでいいです。
なにも、石ころと粘着草まで持っていかなくてもいいです。
3戦法
全員フィールドに出たら戻り玉でキャンプに戻りましょう。
そしてほぼ確実に1に一匹目のティガレックスがいるので
一人が閃光玉を投げます。
そのときにもう一人ティガの足元の入り落とし穴を仕掛けます。
かかったら、爆弾を仕掛けてガンサーが砲撃で起爆します。
仕掛ける人はガンナー以外でいいです。
このときできるだけ早く仕掛けないとティガが復活してしまうので
要注意i-199
これを3,4回繰り返せば一頭めはご臨終ですのでもう一匹は全員まとまって探した方がいいです。

ぶっちゃけ一頭倒せばこっちの物なんで頑張って倒しましょう。

残りは普通にいってください。確か落とし穴は積雪地帯ではかけることができないので頑張ってください。
結構上位ティガはパワーがあるのでできるだけ防御力を上げておきましょう。
この方法で俺らは8分14秒でした。


矢崎sパソコンの画面から応援してます。頑張ってください。

                長文スマソです。(>人<)       
                   それでは、ノシ
いがいが |  2008.07.06(Sun) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
プーギー、可愛いですね。僕はいつもスイカ模様の服を着せています。
なんか、見ていて和みますね(^▽^)

異常震域はこれまでガンナーで行っていたチキンな僕ですが、G級に進んでしまった今となってはまぁ近接武器でも行けなくは無いですね。
ただ、やはり轟竜が合流してしまっては
ヤバいですね(ギャグのセンス的な意味も兼ねて
高台で咆哮と岩に注意してへヴィボウガンが無難かと…

結論チキンな花月でした~ノシ
花月 |  2008.07.06(Sun) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

さっそくですが、ティガは最初1にいます。なのでそいつに、わな全部使っていじめ開始。2匹いっしょになったら、閃光玉でぴよらせてこうげきです^。がんばってね
バカ |  2008.07.06(Sun) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

ばわちゃーwナルガ猫大好きのアカムですw

ひとまずドドブラ2頭討伐おめでとうですwティガ虎はガンナーで行くと多分つらいので剣士で行くのがおすすめですよー。

雷ランスとガード性能+1or2後ガード強化もつくと楽になりますwそして極めつけは強走薬Gor強走薬でスタミナを気にせず・・・(´ω`)グフフ


後は隙があれば突いていると体力も少ないし楽に勝てるでしょうw
では矢崎さんのHR6になるのを願ってますwではさようならw

ps:プーギー可愛いですよーw成功すると追いかけてくるのがw
アカム(管理者のアカムw) |  2008.07.06(Sun) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

おっ、ドドブラ二頭できました?
おめでとうございます。
意外と簡単だったと思います。結構楽?
問題は…、ティガですよね。
1人は俺ムリです。 今度Z君とやってみてはいかがでしょうか?

それでゎプレイ日記、期待しています。  (´・3・)ノシ
GHOST |  2008.07.06(Sun) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

★ガンバ!!

おぉ、ドドブラ倒しましたか。おめでとうございます!!!
ティガ2頭ですか。
ありきたりですが、自動マーキングがオススメです。
僕としては(罠を使ってでも)一番最初に尻尾を切ります。
こうすると回転のリーチと突進後の尻尾に当たりにくくなります。
そのティガ(仮にαとする)に閃光玉を調節しつつ使います。
閃光を使っている頃にもう1頭が来るはずなので、
ティガがピヨって回転してる最中などに地図を確認しておいてください。
もう一頭(仮にβとする)が来たら見つかる前に移動して下さい。
しばらく待てば、αかβが移動します。
移動したら、βに見つかってください。
見つかった方が移動しにくくなります。つまり、被りにくくなります。
で、αを討伐or捕獲します。
βをαと同じやり方で弱らせ討伐or捕獲してください。
僕はこれでソロで1死で達成しましたよ。(上位の時。もしや、普通?)
頑張ってください。
MAXELL |  2008.07.06(Sun) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりです^^

こんにちわ~。タコ好きです。

ドド2頭討伐おめでとうございます!! \(^▽^)/
そしてティガ2頭お疲れ様でしたww 
ティガはG級装備でも死んだ経験があるのでましてやまだ上位の矢崎さんは絶対に閃光玉だけは(光蟲と素材玉も)忘れないようにしましょう^^(自分はその時ハンマーでルナZ装備でした)
まずは皆さんが言ってる通りにエリア1に居るティガの方へ行きましょう。近接でもガンでも有利ですからね^^
そしたら怒らせるまで落とし穴やらで攻撃していき怒ったら閃光玉を使うようにしましょう。
もし大ダメージを受けてしまってキャンプに近いなら迷わずキャンプに行きましょう。
支給品が来たらきっちり取っておいて下さいね。
まあこれ位ですかね^^重要なことは怒っている時のティガにしつこく攻撃しないことですよ。
これ位あれば多分大丈夫ですよ^^
頑張ってください(・▽・)ノシ
タコ好き |  2008.07.06(Sun) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.06(Sun) 16:37 |   |  【コメント編集】

すげ~おめでとうございます
田中健四郎 |  2008.07.06(Sun) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

初コメです。

ティガ2体は俺も最初かなりビビってましたが、雷系の太刀でやったら結構楽にできました。弓だと時間が~

必ず1対1でやることっす。2体目来たら逃げないと死にますね…
最初は尻尾は切ったほうがいいっすよ。
あとは壁に突っ込むと抜けないというハメ技で楽勝っす。

ブログ面白いっす!更新がんばってください。
鯛丸 |  2008.07.06(Sun) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックスは電撃弾速射機能付のボウガンがおすすめですね~
あと閃光玉を忘れずに・・・・・・・・・

PNNO |  2008.07.06(Sun) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ二頭狩猟おめでとうございます!
何かGになってからやけに強いと思うんですが・・・。
ティガニ頭は、ヘビーボウガン持ってLv2拡散弾で一、六番の高台がお勧め。非常に楽な戦法です。
ティガが大きかったらガンランスでも高台でいけたような気がします。
ですが、Gになってからティガがやけに高台に雪を投げてくるので、
普通に戦うのもありだと思います。ガード強化とガード性能+2で。

ある程度ダメージを与えて、めんどくさくなったら、
八番の一番上に行って、二頭合流するのを待っているのもありです。
何もしていないのに残り一頭になりますよ。
ジロウ |  2008.07.06(Sun) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。獅音です。
ドドブラ2頭討伐おめでとうございます!
ティガは僕はとある友達にほとんどやってもらったので、攻略法とかは分かりませんが…w
とりあえず、雷属性が効くみたいですね。
あと、閃光玉は持っていったら良いと思います。
それと…ティガ2頭を合流させちゃって、頑張って攻撃を避けたら、もう1頭のティガに攻撃が当たるっていうのはないんですか?
それではこの辺でノシ
獅音 |  2008.07.06(Sun) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

ドド2頭狩猟おめでとうございます
やはり次はティガ2頭ですか・・・・
エリア6の高台ハメがありますが、下手するとすぐキャンプに居ますよw
武器―雷属性の武器、無かったら攻撃力が高い
防具―怒り状態のを喰らっても1発は耐えれる
が好ましいですね
最初ティガはエリア1と8に居るのでエリア1の方から相手にしてください
8から相手にするともう1匹の方とすぐ合流してしますので
エリア1の方は罠フル使用で出来るだけ多くダメージを与えてください
後々楽なのでw
それでは頑張ってください
蛙in井戸 |  2008.07.06(Sun) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

どもたまにコメするDです

とりあえずドドブラ2頭クリアおめです^^
ティガ2頭・・・・・
正直苦戦ってレベルじゃなかったです

僕が始めてクリアしたときは

へビィボウガンのクイックキャスト(だっけ?wキリンの
で拡散LV2と電撃と貫通と散弾を連発させましたw
高台でねw

僕は、はじめに戻り玉でキャンプにもどり
1の高台で1匹目を攻撃しますw
拡散LV2を連発ですw
なくなったら調合を繰り返します
で素材もなくなったら電撃弾の連発です
で、電撃弾がなくなったら貫通・・・・散弾と
念のために通常弾ももっていってもOK
で、戦うとこは、1の高台、6の高台、3の一番高い高台
です
ボウガンには、シールドを6で危険ですので
で、僕はこれで勝てました
では、がんばです^^
D |  2008.07.06(Sun) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんこんにちは。 蒼い流星です。今回こそ、トサカの攻略法について 私の場合は大剣で基本は、立て切りで尻尾を切りつつ斜め左右に移動しそこで 切り上げか回り切りと 言う風に切りまくり、 と、注意が、あくまで大剣とGクラスの場合は、 心眼を付けないと困る事になるので気を付けて下さい言うまでも無いんですが 属性は火です。
蒼い流星 |  2008.07.06(Sun) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

プーギーかわいいですね^ ^
DOS時代は名前を付けられたんですよね~
プレイ日記がなくて残念だけど、ドド2頭クリアおめでとうございます!
次はティガ2頭頑張ってください!
では(・w・)ノシ
DIZERO |  2008.07.06(Sun) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ二頭討伐おめでとうございまーす
ティガレ二頭はボウガンがお勧めです。
70%の確立で1番地に一頭いるので高台に上って
ボウガンで滅多打ちにしましょう。
15分くらいで死んだら6番地にレッツゴー
いなかったらアクションでもして遊んでましょう。
来たらまたこいつに滅多打ちしましょう。
ま2死してもあきらめずに倒しましょうね。

装備は
一番強いと思う装備でがんばってください。

あアイテムは
拡散弾LV2×3
竜の爪×50
カラ骨小×50
回復薬グレート×10
回復薬×10
調合所1~5
ホットドリンク×5
秘薬×2
で僕は倒しました
がんばってください
ミラボッツァン |  2008.07.06(Sun) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ2頭おめでとうございます。つかれているのでこのへんで。
海原 朱眼 |  2008.07.06(Sun) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。初めに・・・ドドブラ二頭クリアおめでとうございます!やりましたね!!さてさて、次は異常震域なわけですが、皆さんおっしゃられているように                        ・一頭めを全力で倒す  ・二頭が合流したらすぐ逃げる  事が大事だと思います!あとは力を出し惜しみせず、ねばってねばってねばりましょう!wwwでは!
猫と魚 |  2008.07.06(Sun) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

ども、以前から拝見させていただき、初カキコさせて頂きます、Nyahでござい。
震域ですかぁ、Xlinkのクエ回しでのヘビーローテーションの内の1つですねぇw
 さて、攻略法、といっては何ですが、
エリア2に1党いるので開始戻り玉のあと、BCで準備整えてから、落とし穴にハメまくるなり、龍弓使って高台ハメするなりして一気に仕留めちゃいましょう。
ティガの真横から後方辺りをキープできれば、突進の見極めがし易いので、個人的には下手に頭狙いに行ってドリフトで轢かれに行くよりは足や、尻尾でダウン狙いをお勧めします。
大剣や太刀だと方向転換の間に尻尾カットも狙えますしね。
ポイントは、「焦らず欲張らず」ですb
因みに、ティガはいずれ相見えるであろう覇竜アカムトルムと基本パターンが速度は違えど同じなのでなれておくと楽ですよw
Nyah |  2008.07.06(Sun) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

★イラストいつも素敵ですね

こんばんわ。
はじめまして。
毎日遊びに来させてもらっています。
 ティガ二頭のばあいだったら、戻り玉でエリア1にいるのを先に倒すと合流の危険が下がりますよww
では、またコメントさせていただきますね。
ではでは~
Rio |  2008.07.06(Sun) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~紅虎です。
ドドブラ二頭討伐おめでとうございます!次はいよいよ異常震域ですね、自分も一人では行けないので、アドバイスらしいことは出来ませんが、一言だけ、ねばってねばってがんばってください!!
プーギー可愛すぎです!さっそく壁紙に…ではそろそろ、がんばってください!
紅虎 |  2008.07.06(Sun) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ討伐おめでとうございます。

ティガ二頭ですか・・・アレはちと巣に逃げてからが異様にタフなので閃光玉をフル活用して弱らせた後、捕獲するといいですよ。
部位破壊を狙わずに頭を斬り続けていれば閃光使い切るくらいで二頭とも捕獲できますよ。…ちなみに二頭揃ったら速やかに逃げることをオススメします。後気をつけることは・・・スタミナですかね。スタミナ切れ起こした場合高確率で逝けます^^;
影法師 |  2008.07.06(Sun) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★プーギー・ドドブラ・ティガ

ドドブランゴ討伐おめでとうございます。
矢崎さんならできると思いました。
それにしても、「プーギーのためのゲームだ」ってzouさんうまいですね。プーギーのあんな画像みたらみんなプーギーをなでたくなりますよ。
次は、ティガ二頭ですか。僕は、ティガレックス戦で「当たらなければ、どうと言うことはない!!」と言ってしまいます。
矢崎さんなら次もできますよ。
次の記事も期待してます。
「プーギーのためのゲームだ」←これ、名言になりそうですね。
和也 |  2008.07.06(Sun) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。

ドドブラ二頭討伐おめでとうございます。次はティガ二頭ですね!   近づいて攻撃するのが苦しい場合は雷の弓に強撃ビンやら睡眠ビンでやるという手も。 ソニックボウⅢとか龍弓【日輪】とか。
その場合は時間との戦いになるかもしれませんがねばりまくってがんばってください!!
では~
くしゃる |  2008.07.06(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴ2頭おめでとぅござぃます♪
ティガレは多人数でやったほぅが楽ですよ(当たり前)
2頭が同エリアにいるときなんかG級の人でも死に掛けますww
とりあえず頑張ってください(最後投げやり)
火星人F |  2008.07.06(Sun) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

★お初です

リオレウスはいつのまにやったんですか
ほい |  2008.07.06(Sun) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.06(Sun) 22:02 |   |  【コメント編集】

★次なる試練は…

今晩和、桜華ですっ!
ドドブランゴ二重討伐おめでとうございますっ!

次は憎きティガレックスですね…
でも大丈夫!勝てない相手ではありませんよ

私の場合、武器はL.ボウガン(拡散弾Lv.2が撃てるもの)です。
まずは皆さんが言われている通り
開始直後にモドリ玉でエリア1へ向かいましょう
そうしたらエリア右側の高台(2段ある方の高い方です)に
上ってひたすら拡散弾Lv.2で攻撃!
おそらく全弾打ち切る前に1匹沈むはずです
2匹目は持ってきたアイテムをフルに使って沈めましょう
弾は拡散弾Lv.2電撃弾は必須です!後はお好みで…

拙い説明でしたが、いかがでしたか?
健闘を祈っています、頑張ってくださいね☆

ではっ!乱文雑文おまけに長文、失礼しましたっ!
桜華 |  2008.07.06(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.06(Sun) 22:15 |   |  【コメント編集】

★すみませんm(__)m

どうもゼロです。どうやらこのサイトにはゼロ猫さんという方がいらっしゃるそうなので名前改名しますゼロ猫さんすみませんでした… これからはゼットセイバ-で覚えてください!
ゼロ→ゼットセイバー |  2008.07.06(Sun) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

下記するのは初でーす^^

自分がやったときは
樽G、罠、閃光、素材と共にMAX持ってってやったら
勝てました。
戦い方はボウガンで眠らせて樽Gです。
がんばってくださいね
応援してます!! 
丸 |  2008.07.06(Sun) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

★おぉ!!

最近携帯電話から書き込んでいて文字色付けられないcrimznですw

ZOU様もプーギー大好きですか!!
オトモプーギー(非戦闘員)とか出来たらいいなぁ…w
別エリアでずぅっと採取してるだけでもうれしいです^^
アイルーより役立ちそう…(ぇ

ドドブラ2頭討伐おめでとうございます^^
最近はあちら側に赴いてしまってますもんねw
自分も深夜組になりたいなぁ…

ティガ2頭…「異常震域」は大変だと思います(^^;)
2頭はクエスト開始時は8番(雪山てっぺん)と1番(キャンプの一番近く)にばらけています。
1番にいるティガから手をつけると,少し楽になりますよ!!
陰ながらエールを送り続けてます♪(^▽^)
crimzn |  2008.07.07(Mon) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

★ティガは何とかできる!!矢崎さん♪

どうも上位ティガ2匹ではなくダイミョウ2匹に
躓きまくっているかきのです(^-^;)尋常じゃないくらい強いです。
私、遂に村クエも上位に到達しました。

チャットの皆さんから上位でも通用できるオススメの
ティガ装備を両方作りましたよ。今強化中です。
昨日からティガ狩りをして大変でした(^-^;)

プーギーは可愛いですよね
私は季節に合わせて黒と緑の衝撃にしていますよ♪
私はスイカ呼んでいます。
お尻のスイカの輪切り模様がむちゃくちゃ可愛いので…♪

話は変わりますが
ティガの討伐は矢崎さんの場合へビィボウガンが安全と思います。
(私はキリン装備のライトボウガン=命知らずなガンナーです。)
持っていく物はしびれ罠、秘薬類、閃光玉を調合分もっていくのと
安全・保険なら=耳栓・早食いスキルの付いたレックス装備
攻めるなら=属性攻撃強化・属性値アップスキルのキリン装備
がオススメですよ。(下位のティガはキリン装備で討伐しました。)

武器は矢崎さんに村クエを頑張って上位する事をオススメします。
集会所よりも楽に討伐できるので上位の大型討伐には
いいと思いますよ。何より序盤で上位フルフル討伐が出来るので
フルフル素材のガンランスやハンマーを作るか、
下位のキリンを討伐して良い雷属性の武器を作ってみては
いかがでしょうか?(キリンシリーズは強化すると結構使えます。)

ティガ2匹は剣士・ガンナーでもずいぶん前に矢崎さんがやっていた
ピンポンダッシュ戦法がガンナーでは非常に有効で安全です。
特にエリア8では重宝します。挟み撃ちにはご注意を…(^-^;)
まずはエリア1にいるティガを高台から狙い撃ちしつつ
体力を減らしていけば大丈夫だと思います。
合流の場合は待ちましょう。高台にいても危険です。

エリア6や1高台はティガの攻撃は殆ど無効に近いのですが
雪球は野球の選手並に狙い撃ちしてくるのでご注意を(^-^;)
ガンナーは秘薬の調合分を持っていくと安全です

一応麻痺属性や雷又は龍属性も有効なのでこのスキルを持つ
お供がオススメです。
この他に七転び八起きや高速回復のスキルの付いた
勇敢な性格のお供だとピンチの時でも助けてくれますよ。

無理だと思ったら村クエの上位に進めてやってみると
違う所から攻略方法が見えてきたりしますよ。
まずは下位のティガ討伐で動きを見極める事も良いかも知れません♪

頑張れ!!矢崎さん♪
かきの |  2008.07.07(Mon) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

ドド2頭討伐おめでとうございます~。
とうとうティガ2頭ですか、カプコンは何考えてこのゲーム作ったんでしょうねー。ハードル高すぎ。

ティガ2頭ですが、まずエリア1で1頭ってのがいいのでしょう多分。で、閃光玉は15個、落とし穴は3つ、爆弾たくさんは基本でしょう。
ランスだと多分時間が足りないので、ガードできつつ攻撃力の高い大剣が個人的にはオススメです。
どなたかが書いてたように、エリア8で二頭来たら同士討ちを狙うのもいいと思います。

さて私も昨日バンブーコミック買いましたw
pixia全然何していいか分かりません。
まずは勉強と模倣と落書きから…頑張ります。
ken |  2008.07.07(Mon) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわー
ドド二匹おめでとうございます
ちょっと学校があるのでこれだけにさせていただきます
では(^v^)ノシ
アイルーツ |  2008.07.07(Mon) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。オシリスです。 プーギー可愛いですよね!!でも、プーギーを撫で終わった後、2種類のが出ますよね。 あれって大小どちらも 『報酬がよくなる』 効果があるらしいけど 大きなほうが効果が出やすく、また、効果が大きいようです。 逆鱗や紅玉が欲しい時に試してみては? また、戦友とのウンチクに使って貰えれば幸いです。話は変わりますが・・・・私もG級ハンターデビューしましたが( ̄ー ̄)、例えばイャンクックでも一苦労です。ダイミョウ亜種なんか今までの愛用防具(デスギアS・レックスS)では太刀打ち出来ません。アカムトセット一式揃えようかと思ってるんですがアカムト ソロだと、倒せるけど面どいんですよ。部位破壊できるか解らないし 大牙が足りないで、戦友とやってみます。 長文コメ失礼しました。 それでは次の記事楽しみにしてます。(^ー^)
オシリス |  2008.07.07(Mon) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。ほぼ毎日見させてもらってます。
ドド二頭討伐おめです^^
次はティガですねw
自分の攻略法としては、ランス(できれば雷)で行き、
まずエリア1にいるティガを、閃光玉や罠をどんどん使って強走薬またはGを使って、ちくちくとこうげきしますw1頭目はこれでだいたいお亡くなりになると思うので
、2頭目はエリア8の壁際でガード突きをしていれば
勝てると思います。余裕が有れば捕獲しちゃってくださいw
自分の持ち物
調合書1~4
回復薬×10
回復薬G×10
強走薬×5 (できれば
強走薬G×5 (必須
秘薬×2
生命の粉塵×3 (できれば
閃光玉×5
素材玉・光チュウ;×10
シビレ罠・落とし穴
トラップツール×2と↑のどちらかの素材×2
砥石×20
ハチミツ・薬草・アオキノコ×10
コレでいいと思いますw
くれぐれも強走薬Gは忘れずにっw
長くなってすみません;
勝利を祈ってます^^
ではこの辺で~
ドドブラリンゴ |  2008.07.07(Mon) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.07(Mon) 09:48 |   |  【コメント編集】

僕は太刀使いですがいちおうのせときますね
たぶん意味無いけど戦い方を参考にできたら幸いです。
僕は恐がっていたので1匹を集中的な攻撃でしたが
まず、モドリ玉でエリア1に行く→1匹目に調合含む落とし穴×3
→終わったら攻撃させる暇がないくらいの閃光玉→そろそろエリア移動
→エリア6にいるのでさらに閃光玉
→脚を引きずったらエリア3に行きシビレ罠で捕獲→残りに全て閃光玉

で行き、僕は「鬼神斬波刀」で1匹目が約7分(?)
2匹目が10分程度でした。あくまで参考にお願いします
s |  2008.07.07(Mon) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

★ガンランスで倒そぅ

こんにちわ、最近、調合リストを補完する為にフエールピッケル集め(残り21本)しているSyuです。

ドド×2クリアおめでとうございます。

とうとう難関の異常震域に突入しましたか……

ガード性能+1と自動マーキングを付けて、強走薬Gを飲んでティガに密着してガード突きでチクチク刺しつつ竜撃砲を織りまぜて捕獲る戦法なら近衛隊正式銃槍でもクリアは可能でした。
オススメ防具はザザミSフルセット(シツコイ(苦笑

ティガ兄弟は強敵でしょうが、気合いと根性で打ち勝ってください。
御武運を御祈り致します。

P.S.
質問
矢崎さんはギルドカードの称号って何にしてますか?(1頁目左上○○の○○って感じの箇所(何となく気になり

自分のは1stキャラが『蒼空の竜姫』
2ndキャラが『破壊の陽炎』です。
Syu |  2008.07.07(Mon) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

★どうも

表紙のブーギーはかわいいですね。

    ~ティガ二頭の自分流攻略法~

※ちなみにこの攻略法は複数でやったほうがいいです。
まず始まってすぐ一頭はエリア1にいます。
なので「モドリ玉」を持っていって使います。
すぐにエリア1に行き「落とし穴×2」と「閃光玉」を使って一頭目を討伐します。
二頭目は自分から行って今度は「シビレ罠」と「閃光玉」を使って討伐します。

シビレ罠or落とし罠は壊れたと同時に作動できればノーダメージでクリアできます。
4人がみんな強い人だったら10分~30分で終わります。

では、がんばってください。
伝説のハンター |  2008.07.07(Mon) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

★プーギーもなかなか・・・

たまにはモンスターではなくプーギーなんかもいいっすね。(プーギーもモンスターの一種・・・
ドド兄弟討伐おめでとうございます!次はティガ兄弟っすか・・・ご愁傷さまで・・・
まあ、罠とか駆使して一体ずつ確実にやれば・・・・1人でも・・・・あれ・・・まえに変な攻略法を載せたオレがいたような?
P・S 恐れずに戦えば、轟龍な・なななんぞこわくなない!!矢崎さんならいけますよ!
(`・ω・´)ノシ
KOK2ndG |  2008.07.07(Mon) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

★久コメです。

久しぶりにコメントします。

プーギーですか~僕はなんか
天使っぽい格好させてますww
yu★ |  2008.07.07(Mon) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

★白亜紀?ジュラ紀?

どぅも、モンちゃんの片手剣が欲しいと、常時思っている蜜季です。
しかし、暑いですね・・・ポッケ村に行きたいです。
僕はプーギーに「衝撃」を着せています。夏ですので。
ぅん。可愛いなぁ・・・「食べちゃいたい位可愛い」とゎ、この事を言うんですね・・・美味しそう・・・

さぁてさて!(←テンション up )
ティガ2頭!【以上震域】。大変ですよね。
僕は3人(メラルーツ)で・・・(確かこのメンバーだったかな?)
行きました。
あれは複数をおススメします。
Z君A君と一緒に行くと良いですよ。あと、Uさんも。
頑張って下さい。応援しています。(常に)

追伸、メラルーツ・・・僕に、ナルガ2頭倒せるかなぁ?
    兎に角頑張って倒そうぜ!・・・な!
蜜季 |  2008.07.07(Mon) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

★名前かえたぜ Syusへ

Syusフエールピッケルなら、素材ツアーにいって、フエピとなんか調合してリタイアすれば1つでも全部うめられるよ。
ゆう祖 |  2008.07.07(Mon) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

さいきん、ミラルーツをがんばってます。
ティガレックス2頭きついですねー
ぼくは、さいしょに、モドリ玉でもどり、1番のティガに、大ダメージをくわえます。(1番は、おとし穴が使えます。)
シビレ罠えを、多にもっていったほうがいいです。
くうごマン |  2008.07.07(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★覚えていただいていれば光栄です。

大分久しぶりの書き込みです。ム○カ大佐です。
プーギーかわいいですよね。ちなみに僕は眠りを誘う白を着させてます。

ドドブラ2頭討伐おめでとうございます。
2頭とかのクエストは同時に戦うのはきついのでやっぱりどっちかがいなくなるのを待つのが鉄則だと思います。
(あくまで自分の考えです)
ではさようなら。
ム○カ大佐 |  2008.07.07(Mon) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★心頭滅却すれば、火もまた涼し。

まず謝罪、3ヶ月も書き込んでいなかったこと、大変申し訳ない。
m(_ _)m
ツイン雪獅子撃破オメデトウ。
ツイン轟龍・・・?とある殺戮部隊によってミンチになりました(怖^^;
まぁライトガンナーの私は、G轟龍すら射殺です・・・^^;

余り、参考にならないかもしれませんが、ここで、座談を一つ
現在、伝説の殺戮部隊に無事入隊した、ルーキー(HR9)の時の、教訓ですが、
移動速度(自分)によって、待ちと追いを使い分けろ!と言われました。
その時から、その部隊以外では、かなり強い分類でしたが、よく考えると、ライトガンナーなのに待ち戦法をしていて素早く範囲の広い轟竜がどうも苦手だったが、立ち回り戦法に変えたらあっさり勝てるほどでした。

ガンサーである矢崎さんは、待ち戦法で強走薬を使い、ガード性能+で要塞化するといいと思います。
ガード突きは、隙が莫大に大きいので、注意です!(>_<)
焦るな!心頭滅却すれば、轟竜もまた弱し。(オカシイ?(^_^;)

全く!そんな友達を持つ矢崎さんが、
忌々しい 嗚呼忌々しい 忌々しい  字余り(^_^;)
PSPってこんなに文章書きにくいとは、
アディオス!
白色ルーツ |  2008.07.07(Mon) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。二回目の投稿です。矢崎さん、こうゆう方法はどうでしょうか。まず、モドリ玉で一番に行ってティガを眠り属性の武器で眠らせ大タル爆弾Gで「ドガーン!」とやって、それを繰り返して一頭倒して、もう一頭も同じやり方でいって倒せるんじゃないですか?もし、爆弾無くなったら~~・・・まぁ頑張って下さいww応援してます!ティガ二頭討伐ファイトー!!
まるかず |  2008.07.07(Mon) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

★まるかずさんへ

それ、私も、いつだったか紹介しましたよ。まぁ、僕等の学校て゛は俗に 『チキン作戦』なんてよんでますけど( ̄ー ̄)
オシリス |  2008.07.08(Tue) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.08(Tue) 09:52 |   |  【コメント編集】

ティガ2匹ですか。強いですよね、僕は2匹にもみくちゃにされて・・・
とにかく、がんばってください、あと私事ですがやっと上位シェンガオレン
を倒しました。一人はきついですね。

とにかく、次も楽しみにしています。

失礼しました。
word |  2008.07.08(Tue) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして。少し前からここを閲覧させてもらっています。枝豆です。
ついさっき「電撃祭 幻の決戦」のドスキリンに殺されてきましたww

ティガ2頭ですか~。兄と2人でも苦戦したものです。
とりあえずレウスS一式そろえるか、紅玉が無いなら
頭:レイアS 胴:レウスS 腕:レウスS 腰:レウスS 脚:レイアS
という装備にして堅鎧玉で強化すると防御力が400ぐらい
(護符、爪、料理(魚介+穀物)で460ぐらい)になったと思います。
兄はギザミU一式に鬼人斬破刀、私は上記の装備に祭囃子・野分ノ調で0死20分くらいでした。
1人だと倍近く時間がかかりますが上位の武器なら時間内にいけると思います。

合流された場合ペイントしているかを確認して閃光玉を使ってから逃げるといいです。
ただ、混乱したティガに背を向けて全力で走ってると増える魔球2頭時間差で普通に死にかけることがありますのでご注意を。

二頭系クエは出来るだけ複数でやるのがいいです。
あ、でも4人ガンナーで1人が閃光玉係、後3人で撃ちまくりはナシですよ。
ご健闘をお祈りします。

Ps.気がついたらティガレックス20頭も狩ってました。
枝豆 |  2008.07.08(Tue) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.08(Tue) 22:37 |   |  【コメント編集】

おーす!最近昼飯がツナマヨおにぎりしか食べてないジェネラルです。ん~やっとドドブラ倒せたんですね!これで上位の壁の一つは乗り越えましたね。次の壁は…異常震域…です…ね…。これにはあっしも困りましたね…何回も何回もやられて、あることに気がつきました。武器が弱い、と。なのであらかじめ作っておいた雷槍イカズチをレベル7のキリンを倒して強化し、雷槍タケミカヅチを作っていったら15分で2匹とも倒せました。なのでここで戦術指南!まず、クエスト始まってすぐにモドリ玉。エリア1にいき、ティガと遭遇します。目のマークがついたら落とし穴をセット!突進を誘い、穴に落としたら翼に前方突きとバックステップの組み合わせで攻撃します。この時頭などを狙うと、かなり効率悪いので翼がオススメです。落とし穴から出たらほぼ確実に怒ります。そのときに叫びのモーションをとりはじめたら正面から突進で攻めます。タイミングは慣れです。そして隙があればシビレ罠。そのときに尻尾または頭を攻撃します。そして解除されたら閃光玉!そして攻撃に転じます。解けたらだいたいそのタイミングでエリア移動されますが、ダメもとで閃光玉を使います。上手くいけばここで一頭屠れます。ダメでも体力がかなり減ってるので捕獲または討伐まではあと少し。一気に攻め立てましょう。2頭目ですが、罠が残ってれば使って尻尾を切ります。あとは閃光玉で牽制しつつ攻撃します。2頭目は少々根気が必要です。なんならエリア8の岩を噛ませるのもアリですね。 頑張ってくださいね。

ジェネラル |  2008.07.09(Wed) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

僕のPCの規制を解除してください!w
アカム |  2008.07.10(Thu) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.10(Thu) 12:08 |   |  【コメント編集】

こんばんは~♪
久しぶりのコメントになってしまいました~w(汗


ドドブラ討伐おめでとうございまーす♪と同時に・・・難関ティガ×2ですね・・;;
このクエは、矢崎sでしたら、弓か、ハンマーがおススメですかね♪

攻略としては、
まずモドリ玉でキャンプ⇒エリア1へ行き、ティガと戦います。
一体目を倒せばとりあえずかなり楽になるので、閃光玉や、罠をフルに使ってOKです♪

エリア1で戦っていてしばらくすると、エリア8へ飛んでいくはずです。
向かう途中でエリア6にいる(ハズ)の、もう一体の方のティガにペイントをしとくとよいですよ♪

エリア8では、壁があるので、それを使うのもよいでしょうが
閃光もバシバシ使っていきましょー!

その後も、轟竜の合流(ダマレw)に気を付けて、一体目を討伐しましょう!
合流されたときは、(できればペイントを付けて)とにかく逃げましょう!ww
とにかく一体目を見失わないようにしましょう♪(部位破壊などで、見分けるといいです)

攻略としては、こんなところですかね・・・
とにかくポイントは、「閃光、罠を一体目にフルで使って早めに倒す」、「一体目を常にマーク」、「合流時は逃げる」です♪
これさえ押さえてれば、あとはティガとどう戦うかだけなのですが、ティガの動きは単純なので、慣れてくればなんとでもなるハズです!!

では、頑張ってください~^^ノシ♪
ケン |  2008.07.10(Thu) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
