アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

天空のクシャルダオラ2

クシャルダオラ

製作時間 2日 製作ツール PhotoshopCS2 ペイントツールSAI
大きいサイズはこちら

天空に丸い雲が浮かんでいる絵が描きたくて、
吹雪バージョンもためしてみたのですが、こちらの方がしっくりきたので
今日も青空で(笑)

どんどん暑くなって来ましたねー。
いよいよ夏本番!
学生の方はもうすぐ夏休み!
盆休みもない私にとっては、すっごくうらやましいです!!

あ、そうだ。
前ギルドカードの称号は何にしてるかの質問の答えです。

【 王立学術院系アイルー 】

学者風アイルーもかっこいいかなぁと(笑)





さてさて、
今日は村クエストのテオ・テスカトルと戦かった時のお話をしようと
思いますー♪


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←あともう少しで3位です(><)




以前Uさんとこっそり様子見で行ってきたテオですが、
(そしてあっさり倒されたのも楽しい思い出)
その時よりは武器も少しは強くなってるハズです。

悩んだ末に、双剣の双焔を持っていくことにしました。
防具はレックス装備。自動マーキングに高級耳栓。

さぁ、がんばるぞ♪





バサリ、バサリ・・・・

火山の奥地に入っていくと、溶岩の上から大きく翼をはためかせ
私の目の前に舞い降りたのは、テオ・テスカトル!


おお、かっこいい!


今まで何枚も姿は描いてきましたが、今回初めてちゃんと戦おうと思って
戦う気がします。


怖いけど楽しみだ!

私はリュックの中から取り出した強走薬Gを一気に飲み干しました。
身体に力がみなぎります。一気にスタミナマックス。

私は乾いた唇をなめると、両手の中の武器をぎゅっとにぎりました。





「うわー、あつっ、あつっ」

炎をまとったテオのそばにいるだけで、どんどん体力が削られます。
まるで砂時計の砂が落ちていくような速さでスリップして減っていく体力。
こわっ

相棒サルサも、この熱はたまらないらしく地面にもぐって
回復を何度もはかります。とにかく地上にいる時間が短い。

あ。またもぐった。

地面から飛び出してはブレスにやられているので、哀れでなりません。
どうもタイミングが悪すぎです。

「ニャー♪」

(じゅっ)





役に立つかどうかわからないけど、こんがり魚Gを食べて、
少しでも回復力をあげてみたりして。

突撃を回転回避でなんとかしのごうとしてるのですが、
それでも何回か巻き込まれ、引きずられます。


やっぱり強いなー、くーっ、ワクワクしてきちゃいますよ。


すごい勢いで回復薬Gがなくなっていきます。
回復薬とハチミツを調合して補充しますが、このままじゃ全部なくなるのも
時間の問題。

時間がもったいない気もしましたが、
一度キャンプに引き返し、さっきはリュックが一杯で持てなかった
応急薬をリュックの空いた隙間にぎゅうぎゅうつめこみました。


よし、もう一回行こう!相棒サルサ!


サルサはもう焦がされるのはイヤですニャみたいな微妙な顔を
していましたが、気にせずぐいぐい連れて行きます。





「なるほど、これのことか」

テオに実際会って見て、ネコっぽいというのがよく分かりました。

しっぽを、ぱっしんぱっしん振り回す様はネコそのものです。
きゅん、と高鳴る胸。

か・かわいい・・・・vvv

テオの顔はけっこう怖いのに、そんな姿を見ていると
可愛く見えてきますから不思議です。

粉塵爆発も、確か色で見分け出来ると聞いてたんですが、
あせってくると赤がどっちで黄色がどっちだか、キレイに飛んでしまい
何度も巻き込まれ相棒サルサといっしょに吹き飛ばされ、ボロボロに。


「はっ、!―― そうだ、忘れてた!」

閃光玉ですよ閃光玉!すっかり忘れてました!

リュックの中にあった閃光玉を取り出し、思い切り投げてみました。


!? グオオ!!


おお、効きましたよ!
何でかいつも閃光玉の存在を忘れます。
素材ごと持ってきてるクセに何やってたんでしょう今まで。

調子に乗った私は閃光玉を投げまくりました。





スカッ


「あれ?」

しびれ罠を踏んでもそのまま突進してくるテオ・テスカトル。
どーんと、跳ね飛ばされる私。

「!?」

あ、そっかー、クシャルダオラと一緒で罠効かないんだー(汗)

しびれ罠の側に大タル爆弾G置いておいたんですけど、
そのまま素通りされちゃいました。がーん。


・・・・・・大タル爆弾に切りかかって自爆しちゃおうか。


暗い考えが浮かびますが、そのあと飛び掛れたらひとたまりもないので、
うーん、と悩んだ末に、大タル爆弾Gの側にテオが来た時に
閃光玉を投げて足止めしました。

捕獲用麻酔玉を投げて起爆します。どーん!成功!

捕獲用麻酔玉は私には貴重品なので、(貧乏だからね)
ちょっともったいなかったです。





クエスト開始して25分たった頃、
テオの動きが止まりました。

「?」


【 目標を達成しました 】


「??」

傷ついたテオは翼を広げると、火山の向こうへ飛び立って行きます。

えーと、えーっと?

つまりこれって?


「撃退成功?」


ファンファーレを聴きながら、私はテオを見送りました。

そっか・・・勝てたんだ。

手にある双剣をじっと見ます。
・・・すごいや、武器が強くなると勝てるんだね。

今度Uさんと一緒にまた再挑戦してみたいですよ。

近いうちナナとも戦ってみたいのですが、ある事情で(ポッケポイントゲットの)
やるにやれない状態で、会わないまま放ってあったりします。
何度もクエは受けてるんですけどね(笑)
まだ一回も顔を見てません。

もう少しお金持ちになったら戦いたいと思います。

これでようやく装備の【凛】シリーズが、残るは頭装備だけになりました。

ザザミUヘルムで代用が効いてるので、これはこれでいいかと
思ったりもしてますが、せっかくだからいつか揃えたいです。

ああ、まだまだ先はいっぱいあるなぁ。
まだ当分このブログは続きそうです(笑)


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:19  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(77)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

地味に1番ゲットw
毎回楽しみにしております♪
今後も頑張ってください~(´∀` )
それでは!
死刻者 |  2008.07.12(Sat) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

★やったぁ上位だぁ(たぶん)

いやはややっぱり矢崎さんの記事はとても面白いです。
次回作もとてもきたいしていますっ
次はテオ討伐、頑張ってください!
ブンブン |  2008.07.12(Sat) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ♪お久です。chushinです。
テオ撃退おめでとうございます!
Uさんと一緒にテオをやるときのプレイ日記が楽しみです!(いろんな意味でww
双焔はG級まで強化出来るのでGOODです。
凛シリーズ完成まで頑張って下さい!あれ?下位?(汗
では~~。
chushin |  2008.07.12(Sat) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

テオ撃退おめでとうございます
テオって正直いって苦手です だから凄いなぁって思っちゃいます
クシャカッコイイですねカッコイイからクシャすきなんです
これからも頑張って素晴らしい絵を描いてくださいね
それでは                       あとモンハンの鬼ごっこはとても楽しいですよ?一時的ですが(まったく関係ないですね?)   PS ぴー   僕の称号は「最終兵器キノコ」です 攻撃方法は胞子なんです
太刀好き |  2008.07.12(Sat) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

クシャ美しいよクシャ(´ω`*)

テオ撃退おめでとです~♪
テオ討伐、がんばってくださいね!
TATUYA |  2008.07.12(Sat) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。今日(昨日)の晩ご飯も、お好み焼きだったロックです。今日はちゃんと、詰め替え用のお好みソースを買ってきていたので、ドバドバかけることができました。(幸せです♪)


テオに行っちゃいましたか…個人的には、テオよりナナの方が好きです。ナナの方が可愛いです(〃▽〃)でもやっぱり、ヒプノック繁殖期の方がいいかもしれません。いや希少種かな…?

かき氷の件なんですけど、やっぱり氷は凍らせていませんでした…。今日は食べられなかったよう(T_T)まぁ食べられる方が珍しいんですけどね。


そういえばティガレックス二頭はどうなりました?
あいつは大剣でいくと、訓練所は結構楽でした。


でわ、お好み…っと危ない、今、親が近くにきました。ばれると絶対に携帯を取り上げられるので、バレるわけにはいきません。正直言って、今、布団の中に潜って書いてます。とてつもなく暑いです。

じゃあ気を取り直して…
お好みソースにマヨネーズをかけて食べると美味しいですよ♪
ではノシ
漂泊のロック |  2008.07.12(Sat) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

クシャカッコいいです!相変わらず雲とかも上手ですね。尊敬します!

古龍系は シビレ罠が利かない=捕獲が出来ないって訳です。はい。

あとココだけの話。ナナは火山の昼ですよね?
実はあそこではガンナーのハメ技があります!凄いです!

まぁ矢崎さんにはハメ技なしで頑張ってほしいんで言いません♪

とりあえず古龍種はキリン以外は撃退出来るんで
地道にコツコツやってけば知らない内に勝てますよ♪
RoaD |  2008.07.12(Sat) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

クシャやっぱカッコいいですねえ。まあデモ僕的にはナズチが一番w

というわけでこんばんわ。カミカゼです。

テオ君撃退おめでとうございます!というか矢崎さんは凛を作ってたんですね。でも、テオの防具もいいと思いますよ~^ ^
ちなみに今僕は女性のヘビィガンナーのデータを(ちなみにデータ3です)やってます。装備はクシャです。いや大変でしたよ無強化のガレオスで逝くのは

ナナさんは・・・・・・ああ、確かにアレで稼げますね、ポッケポイント。僕もやってましたよ~ww

そんなことはともかく、これからもがんばってくださいね!

RoaD さん、そのハメ技なんですがどうやら今作ではそれ修正されてるみたいですが・・・・・。
カミカゼ |  2008.07.12(Sat) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

相変わらず綺麗な絵を描きますねー。
でも今回のは残念ながらあまり惹かれないのですが、こんな絵を描けるようになりたいです。
いつか見た2重のわっかになった虹とか描いてみたいんですが、まずはランポスクラスの技術習得から…

それはさておき、テオの撃退おめでとうございます~。
25分の時点である程度以上ダメージを与えていると、撃退扱いになりますよ。ダメージも一定分は引き継いでいるので、素材が欲しければトドメをさしに行くのが吉です。

ところでテオを猫みたいでカワイイって、凄い感性してますねw
私はそんな風に見れた事はないですw
でもヴォルガノスは仕草がいい感じに可愛らしいと思ったりします。

ひとつ気になったのですが、テオってキークエじゃなかったと思うんですよね。欲しい素材があるなら良いんですが、なるべくキークエのみをクリアしてどんどん進めた方がいいですよ。
まああまりシビアに進めすぎるのも味気ないですがw
村クエを進めるのは、オススメできます。ソロの場合は特に。

また次の絵を楽しみにしています。
負荷になりすぎない程度に頑張って下さい。
ken |  2008.07.12(Sat) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

ど~も!称号が『レジェンド風のクック』のイグニです。
テオの撃退、おめでとうございます!
個人的には片手剣がオススメです。
いざというときにガードできるのは結構便利ですよ~。
ではここで私的な対テオおよびナナ戦の注意を。
炎鎧
 頭を攻撃してのダウンで一時的に解除できます。
 角を破壊するとそれ以後、討伐するまで使えなくなります。
 (角を破壊しても、落し物は落とします。)
 対処は地形ダメージ無効のスキルか
 活力剤(またはこんがり魚)による回復力の上昇がオススメです。
部位破壊
 角は最後の一撃が龍属性だと破壊できます。
 翼は非ダウン時のみに破壊できます。
 ダウン中は破壊できないのでご注意を。
 攻撃範囲が狭い武器の場合は
 打ち上げタル爆弾がオススメです。
ダッシュ(体当たり)
 落ち着いてよく見ると軌道が分かると思います。
 タイプは真っ直ぐ・やや曲がる・大きく曲がるの3パターンです。
 パターンによっては動かないほうがいいときもあります。
 慣れしかないのが辛いですが、被弾率は下がると思います。
というわけで、3つのポイントで書かせていただきました。
ちなみに、角と翼膜は報酬でも出ますが、
尻尾にだけは剥ぎ取らなければいけないので気をつけてください。
長文になってしまって申し訳ありません。
何度もチャレンジすれば討伐できるのでがんばってください!

PS ポッケポイントは黄金ダンゴを限界まで(調合素材含む)
   持ち込んで、森丘のベースキャンプで黄金魚を釣ると
   結構効率よく貯められます。
   もし泳いでなかったらマップを切り替えてみてください。
イグニ |  2008.07.12(Sat) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

PS3も矢崎さんにしてしまいました♪
今もPS3からです。打ちにくい

攻略本持ってないので自分の感覚ですが
旧火山のBCの方も出やすいような黄金魚・・・
虫網いっぱいもって密林で
ゴッドカブト狙いもいいですよ。
2と4と10に多かった気がします。
テオがいけたらナナもいけるからがんばって下さいね。
NATSU |  2008.07.12(Sat) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.12(Sat) 06:01 |   |  【コメント編集】

どうもですw
僕の称号は【モンスター☆ハンター】です!
モンハンだけじゃなんかアレなので☆を付け足してみました。

テオ撃退おめでとうございますw
古龍に罠は効きませんのでお気をつけて。
これから討伐できるようにがんばってください!
athrun |  2008.07.12(Sat) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

もう一つ前の記事のコメといっしょになりますが。
改めて、矢崎さんのすごさを感じました。
人生でもなかなか、ないっすよ。
特にこんな250万ヒットゲームでの入賞、ほとんどの人が知ってるゲームですからね。
スバラシイ!スパシーバ!ブラボー!
これぐらいにして・・・

テオ撃退おめでとうございます。矢崎さんも、もう十分、力をつけてらしゃいます。どんどん挑んで慣らしていけば、全然問題なしになりますよ。
ちなみにテオはG位になると粉塵爆破に+ピンポイント爆破といううっとうしい攻撃までしてくるとうになります。
「ナナ・テオ?ふ・・・雑魚・・・」
って、位練習されたら、Gクラスでもちょっと、ましになる・・・ハズ(笑)
すいません、ながくなってしまいました。
では、次の更新楽しみにしております。(´ω`)ノシ
PS:ブルーハワイが好き、でもポンポン弱いので・・・(T T)
ARES |  2008.07.12(Sat) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

★ポッケポイントの稼ぎかた

おはようございます矢崎さん♪今、朝なんでちょっと眠いゼットセイバーです。私のポッケポイントの稼ぎかたは(あくまで独断)集会所上位の密林素材ツアーです。虫網系とピッケル系を持っていってとにかく採取しまくるのです。確か余すところなく採取できれば運が良くて10000 最低でも7000 は精算で稼げます♪たぶん… あと私の稼ぎは上位時代はレベル6の ドスファンゴ(報酬は全部売る。かかる時間が村に帰るのも合わせて2分ぐらい)G級時代は村のレベル6の 鎌将軍の包囲網です。報酬は全部売る。私は鬼神じゃ怖かったので鬼神の一個上で行きました(へたれで) 矢崎さん試してみて下さいませ♪既出だったらm(__)m長文失礼しました。では
ゼットセイバー |  2008.07.12(Sat) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

その状態だと、もう一回そのクエ行ったとき楽ですよ
25分撃退はそのとき減らしたHPなどがそのまま次のクエストに反映されますから。
なのでもう一度クエ行ったほうがいいですよ!!
Ж紅嵐Ж |  2008.07.12(Sat) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

★テオテスカトル

テオ・テスカトル撃退おめでとうございます。
新しく作ったデータをやっているんですが、村クエばっかしててハンターランクなかなかあがりません。

クシャルダオラの画像は、矢崎さんの書いてきたクシャルダオラの中で一番、壁紙にむいてる気がします。

どうしたらそんなうまい絵が、書けるんですか?
和也 |  2008.07.12(Sat) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

テオ撃退おめでとうございます!!
矢崎さん、古龍種には閃光玉以外の罠系アイテムは一切効きません。
テオ・ナナは僕が一番嫌いなやつなので、最初は片手剣で閃光玉駆使しながら倒しました。今なら太刀でいけます^^
まぁ、テオナナ夫妻は粉塵爆発とカーブがかかった突進を防げればいけるとおもいますよ。
P・S 古龍はねると角が治ります!(ダウクエだけかな・・・?)
では!(`・ω・´)ノシ
え?かき氷?ジオン公国に宇治金時に栄光あれ~!
KOK2ndG |  2008.07.12(Sat) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~クシャだ、クシャだぁ~♪
やっぱりクシャはカッコいい!PSP壁紙決定
「アハハハハハァ、ゲホッ、ゲホッ」←落ち着け

それと、テオ撃退おめでとう御座います!
自分はナナ・テオ、大大大嫌いなんであんまり戦いません。
「ナナ・テオ?ふ・・・勝てねぇ・・・」←ARESさん、パクッてサーセン

ちなみに自分の称号は【白夜】ですよ~。
【白】+【夜】ですっ、あと【クック先生】もおススメw

これからも頑張って下さい!それでは。
メラルーツ |  2008.07.12(Sat) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

テオ撃退おめでとございます。
武器が強くなったのもあるかと思いますが、やはり矢崎さん自身のPSが確実に上がっているんですよ。これからも頑張ってください!

ちなみに自分の称号は「ポッケとモンスター」です。
アイルー、ゲットだぜ!w
Jari |  2008.07.12(Sat) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

テオ撃退おめでとうございます
HR9の僕ですがいまだに下位のテオに負けそうになりますw
古龍は体力が引き継がれるのでなんども撃退をするとそのうち討伐できますよ~
ちなみに称号は
「静寂なる探求者」です
静寂はナズチ15体、探求者はクエストのクリア回数1000回
です
ではノシ
ぷにた |  2008.07.12(Sat) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

★クシャ!!

ども♪MAXどす。
「クシャ美しいよクシャ」ってどこかで聞いたことがあるような・・・・?
気のせいかな?文字が違うのか?

僕の称号は「飛竜の鉄腕」です。分かる人にはわかる自慢です。
コメント(?)は僕は結構凝る方なので
時は満ちた!
 雪空より舞い降りしは
   オレとお前の因縁のあいつ!!にしてます。
んで、今頃ですが、
テオ撃退おめでとうございます!!
矢崎さんの成長はとても楽しみで面白いですね。
これからも応援してます。

それでは。
MAX |  2008.07.12(Sat) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

クシャルダオラは青空と組み合わせると本当に綺麗で優雅です。
そして、テオ撃退おめでとうございます!!
武器が変わるだけでクエストの結果も変わってくるものなのですね。
でも、テオがちょっと可愛いだなんて・・・w
実は、僕は戦ったことないんですよね~・・・
早く戦ってみたいものです!
獅音 |  2008.07.12(Sat) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.12(Sat) 09:53 |   |  【コメント編集】

蒼い空とクシャルはなかなか良いものですね!
さっそく壁紙に。

テオ撃退おめでとうございます!自分は1、2体くらいしか倒してません、ていうか倒せません。
それにしてもテオを可愛いですか…さすがです。
ちなみに、自分のギルドカードの称号は「影の歌姫」です。
自己紹介の欄は小説にあった詩をうつしただけですが「麦畑に背を向けて、影待つ娘つぶやく"きっと帰るゆえ"されど、娘は知らない、旅路の果てに待つ真実を」です!個人的に気に入っています。
ではこの辺で、これからもがんばってください!
紅虎 |  2008.07.12(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

★次は討伐がんばってください

矢崎さんの空と竜の絵はホント綺麗です。
クシャルダオラの絵に見惚れちゃいます。

ギルドカードの称号、立派なアイルーさんですね。^^
私のは旦那様VSお嬢様にしています。w

テオの粉塵は戦闘中だと、たしかにどっちだったか忘れちゃいますね。^^;
次は討伐がんばってください。^^
ゼロ猫 |  2008.07.12(Sat) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しみに矢崎さんの記事を見ています
これからも頑張ってください
雑魚の一般兵 |  2008.07.12(Sat) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

クシャルカッコいいよクシャル(`・ω・´)

取りあえずテオ撃退オメデトウです☆
次は間違えて効かないアイテム使わないようにして目指せ討伐ですねw
ジョニー |  2008.07.12(Sat) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

しばらくコメントしてませんでした。ごめんなさい。
気を取り直して天翔です。
テオ撃退成功しましたか。おめでとうございます!

僕の称号ですか?「究極のへたれ」ですが何か問題でも?
「モンスターハンター」とかはほとんどティキン戦法で倒したためこんな称号になってますが・・

ちなみにテオですが、頭を攻撃するとクシャルと同じようにダウンしますのでそのときに弱点の尻尾を攻撃すると効率が圧倒的にいいです。
久しぶりの割にはコメントが短いですがではノシ
天翔 |  2008.07.12(Sat) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

★ちわーっす

ども、お久しぶりっす。
矢崎さん、テオ撃退おめでとうございます!
双焔は魂を継ぐ者の5巻でキオが使ってましたねっ♪
続編出ないかな~・・・。
最近僕は新しい相棒の育成に勤しんでます。
結構大変ですね・・・。
がんばります!
あ、当分じゃなくってずっと、ずーっと続けてくださいね!!
じゃ、次回の記事も楽しみにしてますね☆
(((>∀<)/))
プラム |  2008.07.12(Sat) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

クシャルすっげーカッコイイです(・w・)b

テオ・テス・カトルの撃退成功おめでとうございます!
次は討伐目指して頑張ってください!

あ、ちなみに古龍(ラオ以外の撃退可能の奴)は3死やタイムアップに
なってもあてえたダメージは引き継がれますよ。
DIZERO |  2008.07.12(Sat) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

お初?です。
さささといいます、テオは、動きがうざうですよね
でも、防具は、強いので愛用していますwww
大タル爆弾Gはもっていってもいいと思いますよ
あと、片手剣の封龍剣【絶一門】もいいとおもいますw
古龍も寝ますし(ダウンロードクエだけだったかな)
まそのときに使えばいいとおもいます。
上位のティガには、雷神剣インドラ、双雷剣?キリンとか
がいいとおもいますよww

あとガンランスを愛用?している矢崎さんにオススメ防具です

ザザミヘルム:研磨珠
ザザミメイル:研磨珠
ザザミアーム:研磨珠&雷鳴珠
ザザミフォールド:研磨珠
ザザミグリーヴ:研磨珠
防御力:160
発動スキル:防御+20 投擲技術UP 砥石使用高速化


金剛【兜】:早食珠
金剛【胴当て】:運気珠
金剛【篭手】:運気珠
金剛【腰当て】:好きなの
金剛【具足】:好きなの
防御力:240
発動スキル:ガード性能+2 耐震 運気 


さささ |  2008.07.12(Sat) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ

ども~初コメです
いままでコメントしてませんでしたけど我慢できなくなってコメしました。
いつも楽しみにしてます♪

テオたん撃退おめでと~ございます!
この記事を見たあと
「よ~し、私もいくぞ~!」
とテオたんに挑ンだんですけど(村クエの)
・・・・まぁ、ボッコボコでしたね(涙
でも!いつかぶっ飛ばします!
すいません、汚い言葉で(汗
次回
俺私はヤマツカミだ!(自称) |  2008.07.12(Sat) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

↑のはちょっとミスりました(笑)
じゃ次回も楽しみにしております!
俺私はヤマツカミだ!(自称) |  2008.07.12(Sat) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

撃退おめでとうございます!!

あいつには、こんがり魚はけっこう重要ですよ!あの塵粉をまとっているテオに近づくとHPがどんどん減っていきます。なのでそんなときにはこんがり魚ですよ!
こんがり魚は赤色のゲージを回復してくれるしさらに、回復速度があがるので、自分としては常備していますよw
ちなみに塵粉が爆発するときは、近くだとすぐに爆発して遠くだと若干時間が遅れるんですよ。気がついてましたか?
ではがんばってください!
PNNO |  2008.07.12(Sat) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

★テオ~

ども、暑さで干からびそうな蛙です;w

ほぉ、ついにテオ殿に挑んできましたか。
そして、撃退成功 おめでと~ございま~す!!

さてはて、村のテオ殿であれば、あと2回ほど行けば倒せるかも。
大体は2回でクリアですが 慣れないウチは、3回で討伐する事を目指しましょう。
そうすれば、そのうち1回目で討伐出来るようにもなりますよw


そして、ラオ装備も残すは、頭部のみですか。
早く、シリーズが完成すると良いですね^^

さて・・・ 暑さのせいか、これ以上打つ気力が湧きません;

とりあえず、1回目で撃退成功したなら十分討伐も行けるはずです
結構アイテムの消費は激しいとは思いますが、貴重な素材も多いので
頑張ってください!
では、テオの討伐成功を祈っております (^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.07.12(Sat) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

どうも「ZOU]が「ZUN」に、見えますレイマリが(ry)です
イグニさん
尻尾は討伐時でも報酬で取れますよ
討・伐・し・た・らの話ですけどね☆(←ムカつくww
MAXさん
元ネタはよく知らないけど
「~かわいいよ~」
だった気がしますw
あ、自分の称号は
最終兵器はヘビィボウガン
もちろん元ネタは東方ですwww
コメントの部分も東方ネタですよwww
レイマリが俺のジャスティス!(元ZAFT) |  2008.07.12(Sat) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

↑に付け加え
さっきやってたナヅチが終わって
報酬見たら2列ぴったし入ってましたw
初めてだwwww
嬉しい
ヒャッホウウウウウウウウ!ゲホッ!ゲホッ!
すいません、取り乱しました
次の更新お待ちしてます
レイマリが俺のジャスティス!(元ZAFT) |  2008.07.12(Sat) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

テオ、撃退おめでとうございます!!!
ナナの場合は塔のときにクエへ行けばなんと、
火山で会わずに済みます。
つまり火薬岩(だっけ?)とり放題!!!
なんとスバラシイシステムでしょうか!
あと、塔のナナは、急げばエリア5で会うことができます。
しばらくすると頂上へいってしまいます。
ですが、頂上だと例によって入口が塞がれます。武器研げません。
だから、急いでエリア5を目指したほうが良いのです。
頑張ってください。

テオのシッポは斬り、剥ぎ取ったほうがいいです(当たり前)。
なぜなら、「天下無双刀」の素材だからです。
いわば太刀使いなら誰もが目指す、強い太刀の登竜門ですね。
あとは鋼龍のシッポ×4
    縞模様の皮×10
ぷらすテオのシッポ×4です。
太刀、始めようかな と考えているなら是非ともオススメ致します。

それでゎ今日はこのへんで    (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.07.12(Sat) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

テオ撃退おめでとうございます♪撃退の場合は次のクエに前のダメージが蓄積されているので次は楽に倒せると思いますよ^^                          しかし・・・今回もすばらしい絵ですね(≧▽≦)自分もこんなきれいな絵描いてみたなぁ                                              それでわお体に気をつけてがんばってください^^ノシ
Master |  2008.07.12(Sat) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
クシャルって戦うと凄く怖かったりするんですけど、見る分にはかっこいいですよね。(まぁ、攻撃方法も風と凄くかっこいいんですけど

それにしても、テオ初挑戦ですか…最初の頃はしょっちゅう爆殺されてましたw
2ndの頃はどこに爆発が来るか分かりませんでしたからねぇ…いやぁ、便利になりましたねぇ(年寄りwww
ブレスの距離が延びたので気をつけないと黒焦げですww

それではノシ
花月 |  2008.07.12(Sat) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。ダークゆう祖でーす。さっそくですが、古龍は全員シビレわなはききません。ちなみに、ダメージは引き継がれるので、後何回かやれば、たおせますよ~~~。はじめてたおしたときは、う、うれしい~~‘~てなりますよ。UさんともやってUさんに素材をあげて、恩をうったりしてもいいっすよ~~~)悪魔      そんなこんなでがんばってくださいね~~~
ダークゆう祖 |  2008.07.12(Sat) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!ぐれんです!

テオ撃退おめでとうございます!!
古龍は角を折ればだいぶ楽になるので、すぐに折っちゃったほうがいいですよ。

後は討伐がんばってください!!
ぐれん |  2008.07.12(Sat) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

↑PSおれのしょうごうは、デレデレのお嬢様ですよ~~~~ww
ダークゆう祖 |  2008.07.12(Sat) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

チョイっす矢崎さん。ディです。
テオ・テスカトルですか。確か粉塵の色って赤が遠くで黄色が近くだったような気がします。
ちなみに僕のギルドカードは
「ハンターオブハンター」
になっております。最初からできる割にはめっちゃかっこええです。
以上、大会に行って紫外線を浴びまくりまっ黒になったディでした~(`∀´)/
ディ |  2008.07.12(Sat) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

テオ撃退おめでとうございます。あの突進はさけずらいですよね
僕は、ほとんど当たります。
あと、私事ですが今日初めてヤマツカミに行きました。もちろん死にましたけど
でも二回下に落としたのでもう少しがんばってみます。

とにかく、次も楽しみにしています。

失礼しました。
word |  2008.07.12(Sat) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

ど~も!孫竜です!
ホントこの暑さどうにかならないですかね。

おお!テオを撃退しましたか!
前よりも強くなっているのでは?
もう、何回かすると討伐出来ると思います。
それと、矢崎さんは飛びつきをしていますか?
飛びつきは、相手に背を向けてダッシュしながら×を押すだけです。
飛びつき中は無敵です。

では、日射病には、気をつけて下さいね。
それでは(^o^)ノシ
孫竜 |  2008.07.12(Sat) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

クシャル綺麗ですね~
クシャルは見るとカッコイイのだが、ソロで闘うと他の古龍種より弱いって言うかやり易いって言うか・・・・

テオ撃退おめでとうございます
部位破壊(翼以外)には条件がありますよ
尻尾と角にはHPが関係し、角はHP+龍属性が必要ですよ(破壊の順番は角→尻尾です)
ちなみに自分の称号は「ヘタレオブハンター」
紹介文に力を注ぎましたw
 闘う   |→逃げる
 アイテム| 自爆
→特殊  | 黄金のキック
とRPGのコマンド風になってますw
(他にもカッコイイのは思いつくのですがこの文を消すのは勿体無くてw)
長文失礼しました
蛙in井戸 |  2008.07.12(Sat) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

あと少しで3位!?
投票投票・・・・・っとその前に・・・
クエストおめです!
僕はHR6ですよーw勝ったぜw(こらこらww)
鬼神斬破刀を使ってます^^

短い間でしたがこのへんで^^
ノシ
わあくん |  2008.07.12(Sat) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと地味に書き込むのが遅くなった_│ ̄│●
テオ撃退おめでとうございます
僕はテオ戦うときは必ずといっていいほどへんなものまで持っていってしまいます。
この前は虫の死骸とかもっててもうだめでした。
矢崎さんはギルドカード何色ですか
ミラボッツァン |  2008.07.12(Sat) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

おめっとさんです!テォかぁ・・・・きらいです・・・・・w古龍はクシャルが一番戦いやすいです。
短文ですが、これで失礼!
フルフルフ |  2008.07.12(Sat) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

★祝!!古龍夫婦(夫)撃退!!矢崎さん!!

どうも矢崎さんが問題上できないナナさんを撃退・討伐した
偶然が偶然を呼ぶ上位のキリンに勝てずじまいのかきのです。
ガンナーだと上位防具とライトボウガンでなんとかいけました。

矢崎さんが問題のポッケポイント問題を解消の仕方を教えます。
ポッケポイントは集会所上位の密林素材ツアーでエリア4の
エリア3入り口付近浜辺で取れるきれいな貝殻や
エリア1・2・5・6・9で特産&厳選キノコ狩りをするとポッケポイントが
3000~4000ポイント稼げます。ピッケルグレート5本持っていくと
エリア4・7・8のピッケルポイントで黄金石の塊・かけらが出るので
ポッケポイントのさらなる増量が見込めます。(資金集めにもいいかも)

次に古龍夫婦(テオ&ナナ)対策ですが
集会所上位の序盤で生産可能の強化したガレオスSシリーズが
火山クエの場合暑さ無効大と自動マーキングが付いているので
オススメです。ナナの火山クエはコレで行きました♪
砦には属性攻撃アップと属性値アップのキリン装備と
ウラナイボウガン(会心30㌫が付いています。)で行きました。
(火山・砂漠以外の村クエはこの装備が一番良いかと思います。)
あとは武器としては一番効く龍属性かたくさんの属性玉対応の
上位ライトボウガン(炎鎧対策として)か古龍ボウガンがオススメです。

ナナの炎ブレスは怒っている状態だと炎ブレスが伸びます。
あと砦では飛びながら移動炎ブレスをしてきます。
すばやく前に出ると避けられる事が出来ます。
ナナは右にカーブしながら突進してきます。
三日月型とイメージすると解りやすいです。

テオ・ナナも頑張れ矢崎さん♪
かきの |  2008.07.12(Sat) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

★追記ですよ!!矢崎さん!!

どうも追記ですがナナ撃退&討伐&村クエ☆5全クリしたかきのです。
新しくなったギルドカードの称号が「オトモ猟団」ですよ。
理由もあり今はオトモだらけでオトモ育成にいそしんでいます。
しかもほとんどが勇敢な性格のオトモさんです。
カキ氷はシソシロップがあっさりして大人な味で好きです。

さて追記しなければいけない事があります。
それは上位エリアで突然エリアから外れる場所からスタートする
事があります。(そこは別名秘境と呼ばれます。)
そこはネコの紅玉や落し物の傘が高確率で取れます。
(素材ツアーや闘技場は秘境は出ないようです。)
おすすめは沼地の秘境です(紅玉が出やすいです)

もし秘境からスタートする事があったらまっさきに外には出ず
秘境内を散策する事をおすすめです!!
(ネコの紅玉が1つあればアイルーヘルドールが作れます)
かきの |  2008.07.12(Sat) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

★砥石産業

ども、猫と魚です。称号は「仲間募集中」ですよーwwいやー「砥石産業」っていう団体を作っているんですけど、なかなか集まらなくってw(現在二名)矢崎さん、入りません?ww(ちなみに『コンガファンクラブ』っていうのはメンバー不足で解散しました)www                            矢崎さんのプレイ日記は読んでいてドキドキしますね!これからも、バンバンやっっちゃって下さい!では!
猫と魚 |  2008.07.12(Sat) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

★書き込み遅れてすみません!

どーも、ネコ爆弾です!書き込み遅れてすみません。

まず、古龍に罠は効きません。ですので、閃光玉で動きを止めたらイイと思います。でも動きが不規則になるのであまりイイとは僕的には良くないと思います。双剣よりも太刀がイイと思います。頭を破壊すれば炎塵も消えます。では!
ネコ爆弾 |  2008.07.13(Sun) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★ふむ

テオ撃退おめでとうございます。

テオに関してもう知っている方も多いか思いますが、一つアドバイスおば。

テオ等龍を含めないと角破壊ができない場合、オトモに龍属性をつけておくといいですよ。極端な話、たとえ1ダメージでも龍が入っていれば後はどんな攻撃でも破壊できます。粉塵爆発に関しては羽の動きで判断できますよ~。羽が早ければ近場。遅ければ遠くですね。

ちなみにドドブラ関連やテオやナナは閃光なげつけても暴れるだけで手がつけられなくなるだけなのであまり使わないほうがいいですよ。…ちなみにラージャンに投げつけると、攻撃の隙が殆どなくなるほど暴れます。
影法師 |  2008.07.13(Sun) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(ん、おはようか?)
初めてのCPからのコメです(今までPSPか携帯かwiiでコメしてたの で・・・)
それはさておき

テオ撃退おめでとうございます
撃退ができるのなら討伐ができるのも、もうすぐですね

テオ・ナナ討伐するときハンマー使うのは僕だけでしょうか?
閃光玉投げて動けないすきに顔面をひたすら叩いてるのは僕だけでしょうか?
まぁいいや(いいのか?)

遅れましたがクシャルの絵きれいですねぇ
早速PSPの壁紙にさせていただきました

では、僕はこの辺で全員矢崎さんに敬礼!!
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.07.13(Sun) 04:04 |  URL |  【コメント編集】

お初です。
矢崎さんすごいッス!!
俺はまだHR3です。
村長クエストのシェンが倒せません。
これからも矢崎さんがんばってください(俺が言える立場じゃない)
レン |  2008.07.13(Sun) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

さっそくですが、いいポッケポイント集めがありました。それは、上位の森丘素材ツアーにいってぅださい。(えさをいっぱいい)そしてベースキャンプの魚をみます。黄金魚がいれば、釣り、いなかったらエリア移動しまたキャンプにいきます。そうしたら魚がかわるので、黄金魚がいれば、釣り、いなかったらエリア移動のループでけっこうあつまります。カジキマグロもつれたりして・・・てきにも、あわなくて一石二鳥でーす。是非ともやってみてください。!!!!
ダークゆう祖 |  2008.07.13(Sun) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

今日、やっとヤマツカミを倒しました。まぁ、チャレンジ二回目だったんですけどね、とっても爽快でした。
あと、僕はポッケポイントは地味に卵などでためてます。
お役に立てなくて申し訳ありません。

失礼しました。
word |  2008.07.13(Sun) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

僕の称号は「ナルガクルガなるガルルガ」です。ネット上にあったのを見てすぐにコレだと思いました!(パクリです)

テオは強いですよね・・・初めてのときは回復系アイテムを全て使い切っての撃退でした。2ndのころの話ですが。

そろそろ、村クエと集会所クエが全て終わりそうです。
刹那 |  2008.07.13(Sun) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

★炎帝!

これだけ晴れてると黒っぽい鋼の身体を持つクシャルの体温ってどうなっちゃうんでしょうか??(笑)
それこそテオみたいに,近づいたら焼け焦げるような気がします^^;
だから現れるところに雨や雪が降ってるのかなぁ
製作お疲れさまでしたっ!!

2ndでやったチャレンジクエストの経験が生かされたようですね!^^
テオを一回で撃退なんてすごいです!!
お金が貯まったら,今度はナナとも戦ってあげてくださいね(笑)

粉塵爆発は色でも見分けられますが,自分は翼のモーションの早さで判断してます^^
翼の動き方が早かったら近距離,遅かったら遠距離です♪
crimzn |  2008.07.13(Sun) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.13(Sun) 17:12 |   |  【コメント編集】

撃退おめでとう御座います^^その調子で撃退しまくって討伐ですね。

テオの場合は少しカーブして来るときが多いので困ります・・・それで僕よくやられますね。
Gになってテオのブレスの射程も伸びたし・・・困った困った。
kakkou |  2008.07.13(Sun) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

がんばでーす
Q |  2008.07.13(Sun) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★祝

こんにちわ、天鱗がなかなか出なくて半泣きでG級灰ラオを狩り続けているSyuです。

今日、13日は矢崎さんの誕生日ですね
誕生日、おめでとうございます。

以前の質問への返答、ありがとうございます(礼
王立学術院系アイルーですか~
王立学術院アイルーではなく、系を入れているのが素敵です(笑

テオ撃退おめでとうございます。
初めてテオと戦った時、炎の鎧はかなり厄介でした…後に閃光玉で暫く抑えられるのを知りましたけど。
テオの尻尾振りは確かに猫っぽくて可愛いですね~
怒り時に近くで眺めていたら、爆発して吹き飛ばされました(苦笑

凛シリーズ、あと頭装備だけですか
実は自分も凛シリーズ、あと頭装備だけなんです。
代替えが可能でも、何かシリーズ防具って揃えたくなりますよね。
お陰で、武具の総数が400を越えてしまいました(ダメダメ
頑張って揃えてくださいね。


今後も矢崎さんの良いハンターライフを御祈り致します。
Syu |  2008.07.13(Sun) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

SYUs誕生日は18日だったよ~~~な
ダークゆう祖 |  2008.07.13(Sun) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

★テオ撃退おめでとうございます

テオは僕苦手です。動き回って粉塵とかするから嫌いです。だから、テオは、いつも本気でいきます。(却火とクシャナX)
特攻して死ぬ太刀使い |  2008.07.13(Sun) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

矢崎さん、はじめまして!Royと申します以後、4645です(チトフルイカ
テオは自分としてはあまりお近づきになりたくないです(;- -)爆風やカーブ突進で何度死にかけたことか・・・
最近やっとHR5に上がったので前ほどでは無くなったんですけど、古龍種全般苦手です(泣)
何はともあれ、撃退おめでとうございます!!矢崎さんならきっと次ぎは討伐できますよ(ヒトノコトイエ・・・(略
Roy |  2008.07.13(Sun) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

黒光りするクシャルダオラはかっこいいですね!最近まで倒しまくってG級のクシャル装備揃えました。銀色で自分好みです~。 双剣で自分のオススメは゛封龍剣[超絶一悶]"です。゛凄く風化した双剣"から強化するのに手間がかかりますが、龍属性480もあるので大体の古龍に有効です。
それではこの辺で~
鎌鼬 |  2008.07.13(Sun) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

記事面白くて最高です・

もしよかったら相互リンクおねがいします>
KICCER |  2008.07.13(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして、その名のとおり弓使いです。
テオは弓が一番効果的です。

後テオの突進は、突進出始めのときに、テオに向かって前転すると、食らわないで、テオが素通りしていきます。
これと同様に、アカムトルムの突進、ナルガクルガの尻尾払いも避けれます
アカムの突進は顎の下。
ナルガの尻尾払いは、尻尾の進行方向とは逆に前転で無傷ですみます。


で、本題です。
いつも画像楽しみに待ってます。
PSPに気に入った動画は入れてます。
50枚くらいは入れたでしょうか。
とにかくがんばってください!
弓使い |  2008.07.13(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★エンシェントパーティー

こんばんわっ!桜華ですー。

タイトルは称号ですよー。
コメントは
ちゃんとご飯食べなさいよ
 あんたの餓死死体の第一発見者に
 なるのはあたしなんだから!
」です
はい、ツンデレ風ですね。

そんなどうでもいい事とは置いといて・・・
テオ撃退おめでとうです!
私もテオは嫌いで、あんまり行ってませんから
あまり人の事は言えませんが、
一度撃退しても、気を抜いてはいけませんよ
討伐するまでが狩猟ですから。
ぜひ頑張って討伐してくださいね!

それでは、乱文雑文、失礼しましたっ!
桜華 |  2008.07.13(Sun) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

★キャー!w

クシャルが…クシャルがっ!(興奮中

と、一人アガッてるところにすみません;
お久しぶりです。
クシャルがすごく良くて…!

ちょうど私も本日、2ndGとPSP(旧式のブラックを中古で)買ってきたので、これからドスと2ndG両方の狩り生活を始めます!


と、テオ&ナナですかぁ。
テオはまだですが、ナナと共通することでしたら私からのアドバイスは二つ。

まず一つは罠。
他の方もコメントで述べてますが、古龍にシビレ罠は効きません。
落とし穴も同様です。
後、古龍戦では、キリンは討伐のみクエスト目標になっていて、撃退はできません。
倒せないとクエスト失敗になります!

次は炎鎧。

炎鎧のダメージは、こんがり魚の他活力剤による自然回復力アップでもなんとかなります!
それと、一部の方も述べてますが、地形ダメージのスキルをプラスにすればダメージの伸びは遅くすみます。
でもマイナスは思い切り地獄なのでご注意を!です。
みなみ |  2008.07.13(Sun) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

称号、たしか『アイルーのご主人様』だったような…(うろ覚え
はい、私はアイルーの下僕ですw(何

テオ様撃退おめでとうございますw
テオ様、ナナタンちゃんはくれぐれも丁寧に扱ってくださいねw特にナナちゃんはできる限り殺さないようにっ;
…ラーさん2頭のために2頭は犠牲にならなきゃいけませんが…。。
心が痛みますねぇ~;2頭以上倒してしまったのは秘密

…カキ氷はイチゴミルクも好きですが、チョコシロップをかけるととっても美味しいです♪(チョコ大好きw

それでは~w
水月 |  2008.07.14(Mon) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

僕の称号は疾風迅雷ですたしかキリンとナルガやってたらでましたよ
じゃあこの辺でノシ
ななしさん |  2008.07.22(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

ポッケポイントの事情って・・・・
やっぱり運んじゃいますか・・
モス |  2009.05.03(Sun) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
