アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

アカムトルムの威嚇

アカムトルム

製作時間 3時間 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

久しぶりに描いて見ましたアカムトルム。
トゲトゲを描くのが楽しいです。

この間、素材集めるときに火山に行った時。

「あれ?この先って行けるようになったの?」

なんて初めて新しいエリアが増えてることに
気が付きました。 (気付くの遅すぎ)

黒々とした地面の下に、点々と溶岩がくすぶっていて
まさに火山地帯の世界です。

ここに立ってるのはすごく熱いんじゃないだろうかと、
ふと隣に立ってる相棒サルサを見てみましたが、
案外平気な顔して立ってます。

しばらくしたら、その場に寝転んじゃったりして。

ぐーぐー寝ちゃったりして。

すごいなサルサ。

そんな姿を見て、はっと気が付く。

「――そういえば、
メラルーだって溶岩の中でも平気で歩いていくんだった」

アイルーやメラルーはとてもやわらかそうな毛皮なのに、
マグマの中でも平気なんですよね。

さすがモンスターというだけあるのでしょうか。
敵にまわると怖いですが、味方だと思うと本当に心強い相棒です。


ただいま、ナナと戦うのは後回しにして、運搬の達人と採取+1のスキルを付けて、
ピッケル持って、一生懸命、火薬岩を運んでますw


つづきはモンハンとは関係ない食べ物のお話ですw
お暇な方はどうぞ♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←あともう少しで3位です(><)



先日、時々雑誌やテレビなどで紹介される某喫茶店に
初めて行って来たんですよ。
やわらかい寒天とプリンが人気のお店です。

デパートとかでもよく出店されてるそうです。
期待、しちゃいますよね?




さて、ZOUといっしょにお店の前に来ました。

「?(汗)」

ウワサと比べて、どうにもこうにも違和感があります。

外から見たこのお店・・・・・・・・・・・。

人気のお店のはずなのに、人を寄せ付けないような雰囲気が漂ってるんです。

お店の売りであるパフェのサンプルが全部、茶色っぽく色あせてます。
おいしそうに見えません。

ガラスが全体に汚れています。
観葉植物の葉っぱが落ちて元気がありません。
手書きのPOPが色あせてます。
何より店内が暗いです。

・・・・・(汗)

うらぶれた喫茶店にしか見えない。

なんとかいい言葉をさがせばノスタルジック。
現在60歳ぐらいの夫婦が若い頃に、デートしたような雰囲気のお店です。


「うーむ」

それでは重いガラスのドアを開け、お店に入ってみます。





お昼のせいなのか経費節減なのか(きっと後者な気がする)
店内の明かりはほとんど消されています。奥の二つがついてるだけ。
お店にしては暗いです。


お店は明かりは大事なんだよ。
明かりにつられて人は集まってくるからね。
だからコンビニの床もピカピカに光らせておくんだよ。


そう、ウチの店長が言ってたことをふと思い出しました。

この喫茶店は床も天井もくすんでいます。カウンターの上にクモの巣のあと。

お店の中にもパフェのサンプルがたくさん並んでありました。
しかし全部茶色や黒く変色しています。

・・・やっぱりおいしそうに見えない(汗)

窓際の席に座りました。
年季の入ったテーブルを前にして、お尻がしずむソファに腰掛けます。
(古いレストランにあるような椅子)

メニューも使い込まれて痛んでいます。
・・・いつから変えてないんだろう。

上を見上げると、ずらりと天井に、
たくさんの芸能人やら、テレビ番組のサインが並んでいます。

この喫茶店の空間と、その色紙がどうにも組み合いません。
ちぐはぐな感じがします。

・・・・・・いやいや。

私は頭を振りました。

これだけの人に評価されてるのだから
きっとおいしいに違いありません。

期待を高めていきましょう。

プリンと寒天が人気なようなので、
まるで魚河岸の人のような小粋な声の店長さんに、(年は50半ばぐらい?)
クリームとプリンと寒天のパフェを頼みました。

―― そうしたら。

「ごめんなさい、今まだクリームやってないんですよ」

「え?」

もう夏なのに?という言葉をぐっと飲み込みます。
ソフトクリームはまだやってないとな。
いつだったらやってるのかな、夏休みからかな。

「プリンあんみつとクリのだったら出来ます」

「じゃあそれで」

「僕はプリンとクリのパフェで」

ZOUとしばらく外にある枯れかけた観葉植物やら、いろいろ修正のあとがある
メニューやらを眺めていました。
メニューの写真の雰囲気が、センスが・・・昭和の中ごろのような感じで
・・・・・・えー、ノスタルジックです。
便利な言葉ですノスタルジック。

パフェの値段はけっこう高めです。
外のサンプルではフルーツもたくさん乗ってました。





さっきから気になっていたのは
奥のカウンターのケースの中のとてもたくさんのプリン。

今日は平日ですし、周りも閑散としてますし、
今日中に絶対に売り切れない量がぎっしりと詰まっています。


・・・・・・・・あれ、いつ作ったプリンなのかな(汗)

ふと心配になりましたが、きっと今後
デパートに出店されるようなのでその分だと思うことにします。

一人でやってるみたいですし、いろいろお店のまわりまで手が回らなくて
大変なのでしょう。うん、きっとそうだ。

「お待たせしました」

目の前に年季の入ったガラスの器にはいったパフェが置かれます。
私のはあんこ付き。
フルーツはさくらんぼ、パイナップル。干しプルーン。
そして白っぽい淡い色のプリン。その下に寒天。

しかし期待していたフルーツは全部缶詰で。
あんこも多分缶詰ので。
ZOUの栗のは瓶詰めの甘露煮。

他のよく行く喫茶店のパフェだったら、同じ値段で本物のフルーツだよなぁ(汗)

全体的に薄味です。
甘さ控えめ。缶詰のシロップの味。

プリンが、モロゾフっぽいのを期待していただけにプリン好きの私にはものたりない。

寒天はとてもやわらかくて、でも寒天ですから味が薄いので、
もくもく食べる。味のないゼリーっぽい。

うーむ。メニューにある抹茶寒天だったら良かったのかもしれない・・・。

ほぼ無言で食べる私達。

「ごちそうさまでした」

とりあえず笑顔を作って店を出ます。





「うーん、うーん。思ったより、期待していたより・・・うーん」

てくてくと商店街を歩きます。

私が腕を組んで眉間にシワを寄せているとZOUが笑って言いました。

「僕は面白かったよ」

「面白かった?」

「店の雰囲気の通りのが出てきたから(笑)
缶詰ばっかりのパフェ久しぶりに食べたよ。
子供の頃を思い出してなんだか懐かしかった(笑)」

「・・・・・・・楽しめたんなら良かった。付き合ってくれてありがとう。
ずっと行ってみたかったから」

「ううんw 面白かったからいいよ」

「うん・・・、でも何か口直しがほしいなぁwww」

有名デパートではとても人気だそうですが、
本家はなかなか・・・うーんうーんうーん(汗)

デパートで出会った方が幸せだったかもしれない。

今はただおいしいプリンが食べたいです。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:54  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(81)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★おはようございます!

アカムですか!ちょうど欲しかったので
さっそく壁紙にしたいと思います

これはwww
なんともいえませんなwww
しかしそんな店見かけたら気味が悪くていきませんなw
矢崎さん勇気ありますね~
アイルーツ |  2008.07.14(Mon) 05:26 |  URL |  【コメント編集】

アカムカッコエエ!
アカムって強そうだけど主観的にはティガの方が上なんですよね。全体的に動き遅いから回避楽なんですよ。矢崎さんもいづれ戦っていれば分かるかと。

ZOUさんは人生楽しんでますね。自分もそういう感じに人生楽しめるようになりたいですわ。
Jari |  2008.07.14(Mon) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
いつも見に来ているのにコメをなかなかしない
ヤマダケです
矢崎さんのブログいつもみておりますが
とても楽しいです
これからもたくさん絵を描いてくださいね
応援しています
ヤマダケ |  2008.07.14(Mon) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

★素晴らしい

素晴らしい。ではノシ
ゼットセイバー |  2008.07.14(Mon) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

何だその店www
でもちょっと行きたいかもww
RoaD |  2008.07.14(Mon) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

面白い店ですね。
アカムトルムの画像は、前の画像より立体感が出ていてすばらしいです。
和也 |  2008.07.14(Mon) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

いいですねぇ。アカム。かっくいいです。ヽ(≧▽≦)/


そういえばアカムにはハメ技があるの知ってました?とはいっても、ハメわざとはいえませんが…
その時の体験談を話しましょう。
とりあえず、装備は弓で行ってました。

ここからが本題です♪

クエストが始まると同時にアカムが鬼の形相で突進してきました。僕はアカムはホーミング性能がいいと聞いていたので、ギリギリまで引きつけて、ハリウッドダイブをする事にしました。


3

2

1

ダイブ!!(ハチワンダイバーじゃないよ♪)

その時です。ハリウッドダイブをしたときに、地面と体に空間ができますよね。その隙間に、アカムのしゃくれた顎が入り込みました。しかし顎だけではすみませんでした。次に頭が入りました。当然ハリウッドダイブの空間では、足りません。そうすると、ハンターがなんかクイッと二段ジャンプするんですよ。(わけの分からないたとえですみません。)そのままアカムの体を乗り越えて、エリアの枠みたいなところにいけました。そっから弓を打ってたら勝てたんですけどね…。


なんかわかりにくい表現ですみません。
書いてる途中からもうなにをかいているのか分からなくなりました。(笑)


では、今週からテスト一週間前になるので憂鬱なロックでした。

長文失礼いたしました。


PS なぜか二回目ができないんですよね…。
漂泊のロック |  2008.07.14(Mon) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ なんていうかすごい店ですね…そして便利な言葉ですね、ノスタルジック(笑)
Roy |  2008.07.14(Mon) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

うわー^^大迫力のアカムですね!
私はアカムとてもとても怖いです><
こないで~~~っとかでかすぎ!!とか喚いてますw

某喫茶店、うーんうーんですね^^;
でも何でも楽しめるZOUさんがパートナーとして最高ですね♪
それでは~ステキなイラストと
面白日記これからも楽しみにさせていただきます~(*´Д`*)ノ
響 |  2008.07.14(Mon) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

どうやらコメ十番以内らしいのでコメントせんとす。
DOOMです。お久し振りでございます。
アカムトルムが何とも凶々しいですね。多分目がそう思わせる要因かと思うんですが。ゲーム内では彼奴は中々つぶらな瞳をしていて、おまけに「キャーーーン」と鳴いたりするあたり実は癒し系モンスターなのではないかという気がします。可愛いですよ、ええ。
アカムさん,ウカムさんにはガンランスで挑むのが楽というのが世間一般の認識ぽいので、今の矢崎氏の少しでもガンランスを使おうとする努力は最後の方できっと報われます。ですから今後も諦めずに使ってあげて下さい。対ミラ三種でも役に立ちますので。以上、ガンランス普及委員会より。

パフェ、それは龍撃砲ばりの浪漫。
あの健康を蝕むどころか冒す勢いの栄養分、そして甘味。
普段そういう類のものを摂らないだけに、食べるときの高揚感は想像するに難くない。
て言うか誰でも食べるならおいしいものを食べたい筈であって。
うーん……いや缶詰フルーツも好きなんですけどね、あのシロップが。
しかし記述を見る限りあまり食指が動かないパフェ。やっぱりメディアが取り上げたものと言っても鵜呑みにできないものなんですかねぇ。

嗚呼、なんだか詮無い感想ばっかり。書く事も書ききったのでこれにて。長文失礼しましたー。
DOOM |  2008.07.14(Mon) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

アカムかっこいいですね~。
初めてアカム見たときは、なんかバランスが悪くないかな?
と思ったんですが、実際に戦ってみると
大きな体と太い尻尾、ゆっくりとした動きが
非常にあっていて、いいモンスターだな~と思いました。
ちなみに、上の方で紹介されている有名なハメ技ですが
動画サイトにアップされているので、チェックしてみるといいですよ。
やるのはオススメしませんが、見る分には非常に面白いです。

さて、喫茶店ですか。
自分は近所の喫茶店ぐらいしか行かないので
そういった有名店は行った事がないですね。
自分の中で有名な喫茶店といったら
マウンテンぐらいですね~。
実際、今どうなってるのかも分からないですけど・・・
矢崎さんはマウンテンに行ったことありますか?
イグニ |  2008.07.14(Mon) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。ダークゆう祖でーす。ちなみに、ロックsがいってたのは、ほんとですよー。でも突進より、地面にいったんもぐり下からででくる技があるんですよ。そのとき地面がゆれるからタイミングよくハリウッドダイブするとできますよ。わかりにくければ、ユーチューブなどでみてくださいねー。でも矢崎sならハメなしで勝てるとおもいますー。          話はかわってお店の話。そんな店があるなんてとってもいってみたいですね~~wwZOUsみたいな人はそんけいしますよー。あとアカムの絵うまいっすね~~~とってもうまいっすよ~~。 ポッケポイント集めがんばってくださいね~~~

ダークゆう祖 |  2008.07.14(Mon) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

PSふつうにいくには、矢崎sがもってる漢字ばっかのガンスを強化してガンチャリにすればいけますよ。                       また↑にかいたハメ技のようにイャンクックの突進をダイブでよけたらモスのせなかにのってすごい高くまでとびましたwwおったらこんどわまたもすのうえにのってけっこうたのしかっです。こんどは、森丘のファンゴがいるところに木があるんですよ。そこにはいれましたww 
ダークゆう祖 |  2008.07.14(Mon) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

★平謝り(滝汗

前回とんでもないオオボケをかまし、大変失礼致しました。
市中引き回しのうえ打ち首獄門になってもおかしくない間違いです…(切腹


缶詰ばかりのパフェ…子供の頃(20年以上前)、家にあったフルーツの缶詰を勝手にいくつも開けて作った記憶が(その後、親に怒られ

何となく、また作って昔を懐かしむのもイイかなと思いました。

美味しいプリン…食べたいデス(プリン大好き
作るのも好きだけど自分で作って自分で食べるのは微妙……
Syu |  2008.07.14(Mon) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

ハメのこつわかりました。まず地面に最初にもぐるときがあります。そしてじぶんは後ろの赤い草のところで待ちますそして地面がゆれて3秒後にダイブするといけますよ~~
ダークゆう祖 |  2008.07.14(Mon) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

あ~、トルムさんが今回の主役ですかw最近話してませんけど出世したんですね~トルムさんwトルムさんの恐ろしさがすごく伝わってきます~w上手いですw


その喫茶店はなんだったんでしょうかね~w全部缶詰ってwそんな店見つけるほうが難しいかと;ZOUさんはあいかわらずですね~wでも気を使ったんでしょうかねwZOUさんなりに~w

最近はめっきり暑くなって夏ですねwこれでまだ7月ってのがおそろしいですが;では近いうちに書中お見舞いでもというプランでも立てようかなw
ではこの辺で~、ノシさようならですw
アカム(管理者のアカムw) |  2008.07.14(Mon) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

★YAAAAAAAAAAAAAAHAAAAAAAAAAAAAA!!!

ども♪
テンションが若干以上?といわれても仕方のないタイトルのMAXです。
さすが矢崎さん!!!素晴らしいの一言です。
アカムの禍々しさ、恐ろしさ、迫力は完成度の高さを物語っています!!!
このアカムだったら、G級ウカムでさえ、手が出せないですね。

ところで・・・
思ったんですけど、アカムの狩猟数が20オーバーの人がいたんですが、
そんなにいたら、とっくに破滅してるだろ。世界が!!
って思うのは僕だけ?ゲームなんだから突っ込むなと?
まぁ、そうなんですけどね。何かしら理由ぐらい欲しいです。はい。

さて、これ以上書くとまた変なことを言い出しそうなので、これで。
MAX |  2008.07.14(Mon) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

書き込み遅れました、紅虎です。

アカムカッコイイですね~!ここ最近会っていませんが、会いに行くときは、友達と二人で行きます。その時、必ず自分は前線で暴れておいで♪って感じです。

話変わって、その喫茶店に一度行ってみたいものですな。缶詰めのパフェ…今度作ってみよっかな。それにしても、ノスタルジック、いい言葉ですね。先ほど意味を知りました。

関係ない話ですが、自分は対象年齢破ってのモンスターハンター愛好家の中学生なんです。(こんな事言っていいのかな?)剣道をやっていまして、先日、昇段審査がありまして、合格し夢に見た有段者になれたんです!(初段だけど)
あ、今のサラッと流しといて下さい、スミマセンでした。
ではこの辺で、サヨナラ~
紅虎 |  2008.07.14(Mon) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

悲しいですね~。
でも僕は修学旅行で行ったお店が不定休で休みだったという
おいしいか、おいしくないのかすら分からないで無念のまま
帰ってきた思い出があります。
トホホ・・・。

アカム、カッコイイデスネ~。

そういえば矢崎さんはアカム行ったこと無いんですよね。
矢崎さんがアカムに行ってるのは、何か検討が付きませんが、
ガンランス使ってそうな気がします。

そういえば、ティガ2頭はどうなったんですか?
暇だったら教えてください。
ジロウ |  2008.07.14(Mon) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

アカムキタ━━━( ・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

もらっておきますw
ではノシ
ザ・南極 |  2008.07.14(Mon) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

へえー ちょっと行ってみたい店ですね
クシャル |  2008.07.14(Mon) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

アカムかっこいいですね♪
奴の素材は結構高く売れるので好きです

いや~なんというノスタルジックなお店でしょうかw
実際あるんですね。そういうお店w

プリンは僕も好きです。
焼きプリン(?)とかいうものがあったと思います。
それは結構おいしいですよ^ ^
DIZERO |  2008.07.14(Mon) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

おっ。アカムですか^^もの凄く上手です@口@
コレ貰っても大丈夫ですか?

缶詰のはすぐ分かるんですよね・・・独特の味がして・・・
プリンを食べてその容器を今プチトマトの鉢にしてますね(笑)
kakkou |  2008.07.14(Mon) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

アカムカッコイイです!
いつもながらほれぼれしますーw

す、すごいお店ですね・・
僕は逆に見た目につられていったら
味にがっかり・・・なんてこともたまにw

僕もおいしいプリンが食べたい今日この頃~

それでは!(* ^ー゚)ノバイバイ

zeeg |  2008.07.14(Mon) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

そういえば、僕は最初アカムとかにはアイルーをつれていけないと思っていたのですが、連れて行けたのですね、ならヤマツカミにも連れて行っていいと思うのですが・・・
話は変わりますが、パフェやプリンは好きです。前にも行ったとおり、胃が受けつけないだけです。

とにかく、次も楽しみにしています。

失礼しました。
word |  2008.07.14(Mon) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

お久です。
お口直しには「リカ〇デントグレープミント」がお勧めですよ。
大体のコンビニで105円で売っているので食べてみてください。



ブドウ嫌いなら無理には言いませんが・・・・・・




お勧めですwwww
スハァ~~~ッといきますよw

プリソは焼きが好きですね。v-416v-420v-416
焼きプリソは上のしわしわのところが特に・・・・





アカムいいですねぇ。かっこいいですd(>ω<d)


スイマセン、PSPの背景にさせてください!!


それでは・・ノシv-364v-364
いがいが |  2008.07.14(Mon) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

そこの店僕も行ってみたいですね。
サンプルが黒かったり茶色かったりすると食べる気うせますよね。
アカムトルムの絵すごくうまいです。v-218
PSPの壁紙にします絶対します。
ナナをがんばってください
ミラボッツァン |  2008.07.14(Mon) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

★アカム凄いっす!!

アカムの壁紙欲しかったとこですよ。
早速壁紙にさせてもらいますよ。^^
缶詰のフルーツってなんか独特の味がしますよね・・・でもあの味もまぁまぁいけると思いませんか?え・・・オレだけ・・・?
P・S一度でいいから1stコメを取ってみたい・・・・ 
KOK2ndG |  2008.07.14(Mon) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

ランキング3位おめでとうございます!
アカム、カッコイイですね!
自分、アカムは一番大嫌いなんでG級になっても、
アカムは必要最低限しかやってませんw←4~5回
G級武具を装備しても・・・二度と行くものか

ところで、そのノスタルジックな喫茶店、行ってみたいですよ~、
そして食べてみたい【缶詰プリン
「全体的に薄味、甘さ控えめ、缶詰のシロップ味。」
というのが、 手抜き こだわりなんですかねw

それではノシ
メラルーツ |  2008.07.14(Mon) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
なんか面白いお店ですねww
なんという缶詰づくしwwパフェのフルーツってやっぱ普通は本物が良いですよね(^-^;
でもちょっと行ってみたいような…って思わせてくれますね。

アカムは正直そんなに好きじゃないですね。音楽も見た目もウカムの方が良いですね(個人的にですが
唯、装備や武器が魅力的なので行かざるを得ませんでしたが(泣
G級装備ですが行きたくないですね。必要無ければ。

それではノシ
花月 |  2008.07.14(Mon) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

★アカム久しぶりですねw

ども!孫竜です!

すごい悲しいお店ですね…
でも行ってみたいですね
甘い物好きなので(笑)
でもパフェを食べすぎて気持ち悪くなった事があります…
その時は歩くだけでもきつかったです。
すいません。なんか悲しいコメントになって…

さて、では次回の記事楽しみにしてまってます! (^_^)ノシ
孫竜 |  2008.07.14(Mon) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

★初めて書きます!

いつも応援しています!!

上位にあるブログは全部改造系なので、ぜひ一位になってほしいです。
shiso |  2008.07.14(Mon) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

どもども雑魚の一般兵です。
実は僕もプリン大好きなんですよw
は~早く中学卒業したいな~
あ、ちなみにその店のプリンとかいくらだったんですか?
また今度(できたら)教えてください
こっちは田舎ですからそんな店ないですけどね・・・w
次回も楽しみにしていますww
雑魚の一般兵 |  2008.07.14(Mon) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

初めて書きます。
これからも見ると思うので
よろしくお願いします
ファンゴ |  2008.07.14(Mon) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

アカムかぁ~、3秒で死ぬなwww
と思いながら見てる私です。

ノスタルジックですかww
私も行ったことありますよそんな店ww
でも店主と仲がいいから100円まけてくれたり(昭和かww)
お好み焼きの店ですけどねww
また19日に友といってきますよ!
「おい、500円まけろや」って((おいww
では!次回も楽しみです!ノシ
俺私はヤマツカミだ!(自称) |  2008.07.14(Mon) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

覇竜ですか!!かっこいいです。。。まあ、実際はおいといて、ね? 
…かなり苦労を強いられた相手です。
たしかソロで49:40かかりました(残り20秒)。
PSPが自らの汗でべっとべとです。
旧型(白)だったんでまぢショックでした。
………文面から読み取れるかもわかりませんが、
上記のPSPは液晶部分が損壊いたしまして。。。
高所(1.2mくらい?)から落としてしまいまして…、
2代目PSP(新型、やっぱり白)を使用しています。
裏面つるつるですねぇ。黒ずんだりしないです。スバラシイ。
画面も明るくてキレイです。矢崎さんの言うとーりでした。
SLIM&LITEは伊達じゃないですね!!!

…と、すみませんでした。
記事のほうに話を移させていただきます。
プリンはもぅ好き好き大好きです☆
と・く・に! 焼きプリン!!!!!!!!!!
もはや敵は無いです。無敵のうまさ。 表面の皮が美味しくって。。。
ん~ッ!! 最ッッッ高!!!  (≧ω≦)ノ
ぷっちんプリンなんて目じゃないです。つかカスタードでしょ。
ミナサマも、焼きプリンを是非、御賞味くださいな☆

それでゎ  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.07.14(Mon) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

なんとすばらしい絵^^今回はアカムですか・・・やつの装備はかなりかっこいいですよ戦えるようになったら作ることをお勧めします。               そしてノスタルジックな店wいちどいてみたいですねそういう店に^^次回の記事もたのしみにしてますでわノシ
Master |  2008.07.14(Mon) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★部活終わってコメント書くばかな中一の剣道部員

ぼくもプリンが好きですわ~中でも焼きプリンがだーい好きっす!  話変わりますけどアカムはぼくの友達の中ではランスのラオ系が一番倒しやすいと評判です。(>v<)            
ZGX |  2008.07.14(Mon) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

アカムかっこいいですw
初討伐した時は夜中で家族に「うるさい!」
と言われたのも良い思いでです。
自分はアカムの防具は作りませんでしたが武器は全部作りました。
あの高い攻撃力と会心率は癖になりましたw(切れ味悪いですが)

自分としてはそのお店には行ってみたいです。興味本位ですが。
激流 |  2008.07.14(Mon) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

今回はアカムですか。
またお気に入りが増えます。

僕の今の壁紙は、イラストブック100万ヒット記念のです。覚えて・・・ますよね?書いたの。

アカムの裏技ですが、たぶん知ってると思いますが一応です。
1、アカムハメ(ランス+閃光玉)二人用
1、最初に突進してくるときにマグマに腹が差し掛かった地点で閃光玉を投げる(その間に強走薬を飲んでおく)
2、マグマに向かって突進
3、閃光玉の効き目が切れたら猛一人に閃光玉を投げてもらう。
結果
大量HITで閃光玉15個で半分は削れます。

2、アカムハメ2(弓かボウガン)
1、強走薬を飲む
2、アカムが潜ったときに、怪力の種が取れるところにいく。
3、顔を出した瞬間にダイブする。
結果
乗れない高台に乗れる。
って感じです。
既出ですが見逃してください。
弓使い |  2008.07.14(Mon) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ

はじめまして~ギレムと申します。
アカム素晴らしいです!アカムの「グオァァァ!!」って感じが凄い出ていると思います!
アカムは龍刀朧火が楽ですよ。朧火は作りやすいしオススメです!

後要望があるのですが、前にモンスターイラストのリクエストがありましたよね?それの今度は武器イラストのリクエストを行ってもらいたいのです!お願いしま~すm(__)m
ギレム |  2008.07.14(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!!
清也です!!
同じ愛知県に住んでいます^^v
そのお店話しからすると行ったことありますw
しかも、先月行ってきたばかりですw
僕も、クリームの奴頼んだら矢崎さんと同じこといわれました;
あそこ、何かおかしいですよね;;
暗くて嫌です・・・
俺、お化け屋敷とか苦手なのであそこに入りたくなかったです・・・
そして、パフェが100%美味しくなかった・・・。
ちょっと、文句ありげで出て行ったら
「もう来ないで下さい」って言われました;;
まだ、何も言ってなかったんですがね・・・
そして、ブログ更新頑張ってください!!!
メタルギアに興味があったら僕のブログも来て下さい!!
たまに、モンスターハンターの話ししてます^^
そして、ブログランキング1位頑張ってください!
清也 |  2008.07.14(Mon) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

アカム様かっこいいっ!
でもきっと会って1分持ったらいいほうだと思いますw
…でも近いうちに戦わなきゃいけないんだなぁ~;
心の準備をしとかなきゃっ!

色褪せたサンプル、汚い見た目…正直入りたくないですね……。
そして、フルーツが缶詰なのを聞いたときは多少怒りがこみ上げてきま
した……。
雑誌やテレビも完全には信用できませんねぇ~;
……ぁ、なんか重く…すみませんでした。。

マグマを平気で渡る猫さん、その毛で装備を作ったら……。
…いや、剥ぎ取るなんて考えてませんよ;抜け毛を集めて作るんデスヨ…;

それでは~w
水月 |  2008.07.14(Mon) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★サブタイトル:親知らずがあぁぁ

矢崎さんには珍しく毒の漏れた日記ですねw
でも上手いこと抑えてあります♪

もっと店名出してボロクソ書いても良いですよ( ̄m ̄)←悪魔

人気だけでは商売成り立たないんですね。
儲からないからケチると更に儲からない悪循環・・・・
儲かるためにはリスク覚悟でイメージアップも大切なんですね。

でも、まぁ出店するという話ですし
そこに起死回生を懸けてるんでしょうね^^;
トリジピス |  2008.07.14(Mon) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

すごい迫力のアカムだw前まではかなり苦戦したけどいまではもう神級の猫つれていかなくても10分以内で終わりますwwちなみにテオとナナは地形ダメージ無効にすれば周りの炎はへっちゃらですw
けんぴょん |  2008.07.14(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

アカムのカッコ良さに思わず初投稿しました。
前回のクシャルも良かったですが、これは良いアカムですヽ(´ー`)ノ
耳の字 |  2008.07.15(Tue) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

お、とうとうアカム討伐ですか!
って思ったんですが、違ったようで残念。

で、食い物の話ですが、期待一杯で不味いものが出てくると非情に切ないですよね。家族でのそんな思い出が私にもあります。

しかしこうしてネタになっている以上は、決して無駄ではありません。
ギャーギャー文句言ってブログのネタになって、十分満喫してるんじゃないですかねw
ken |  2008.07.15(Tue) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

アカム超かっこいいです!!リアル!大迫力!トゲトゲ・ゴツゴツさいこーー!!!!   

すいません取り乱しました。


自分は古いところはいいですが、汚いところはちょっと・・・。
そういえば、最近パフェとかぜんぜん食べてないです。
あー食べたくなってきたーーー。


今、意外と寒天にはまってます。夜食にぴったりです。
太らないし。
みかんとか入れるとサイコーです。
それでは。
ぐれん |  2008.07.15(Tue) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!!
PSP用のアイルーの壁紙ないかなー・・・と探していたらこちらのブログに!!
かわゆい!! そしてアカムもかっこいい!!
一目ぼれです・・・♪

リンクフリーとのことですので、自分のブログで紹介させてもらいますね。
もちろんランキングもクリッククリックw
ゆに |  2008.07.15(Tue) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。アカム、素敵ですねwどうしてこう矢崎さんの絵は素敵なんでしょうかねww      汚いサンプル・・・入りたくありませんね・・                             最後のZOUさんの言葉で、なんだかZOUさんのことが知りたくなってきました!今度、教えてください!では!
猫と魚 |  2008.07.15(Tue) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

どーも、甘い物好きな鎌鼬ですアカムかっこいいですね!あのいかつい感じが。     自分は男ですがイチゴパフェが好きです。あの甘酸っぱいイチゴと甘いクリームが何にも言えないです(´∀`) それでは~
鎌鼬 |  2008.07.15(Tue) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

ZOUさん素敵っす

矢崎さんうらやましいっすよv-16

うちなんか元彼(ハンター)とこの間ジョ〇フルの和風パフェ食べたくらいで、
ケチなんで高いお店には付き合ってくれませn。

不味かったらこっちが凹むくらい文句言いまくる事でしょう…

うわぁぁん(TдT)

アカム苦手で弟と二人でやっと倒した一回以来やってません。
あまりの苦手さに
この壁紙のDLは遠慮しておきます…

いや、ほんっとにすごいですよ、
カプコンの人みたいe-267
natsu |  2008.07.15(Tue) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.15(Tue) 20:35 |   |  【コメント編集】

★うあー・・・

アカムー、おっきくてかっこいいっすよねぇ。火山にいるやつではグラビの次に好きです。最近はおっきいのが多くなってラオの存在、薄れてません?ちょっとさみしい・・・(久しぶりっス!
ハル |  2008.07.15(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして! 人にはチーかま、とか ティー、とかで呼ばれてます
えーと、、、まぁ、去年の10月ぐらいから見させてもらってます。
基本的に友達に頼まれて探していたらココに着きました。

早く矢崎さん♪もアカムわ狩ってG級に挑戦してもらいたいです。
チーかま |  2008.07.15(Tue) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪
アカム・・・すっごくカッコイイですっ!!

しかし・・・・プリンですね~!プリンでしょう!プリンですよ~♪
・・すいません・・・・・プリン衝動がぁぁ!!!(うずうず
ここ最近、プリンを口にしていません・・・暑くて外に出たくなくてww

私は、コンビニに入ると気づいたら(無意識にw)プリンをレジに持って行っているというほどのプリン好き(フェチ?ww)なのですが、ちょくちょく食べていないといきなり衝動に襲われて、「ものすごくプリンが食べたくなる」のです!!!
それはもう、学校から帰るとコンビニへ直行!みたいなw


それにしても、なんというか凄いお店だったようですね(汗
雰囲気といい・・・・・出てきたプリンといい・・・・の、ノスタルジック だったんですねww(いやーw便利ですね(苦笑)
期待を裏切られたりするとどうしても・・・・なんというか「か・な・り悔しい」んですよねっ!!よーくわかりますw(経験アリ)
あぁ~・・・本当においしいプリンが食べたいです♪

さて、プリンを語ると長くなりそうなのでwwwwこの辺にしときます(笑

ではでは^^ノシ~♪
ケン |  2008.07.15(Tue) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

★ノスタルジックですねw

アカムトルムの覇気がびしびし伝わってくる一枚ですね!!!
さすが矢崎さんの描いた覇竜です!^-^
そういえば,矢崎さんがこの子と対峙する日もそう遠くはないんですよね…w
新しい発見しながらガンガン狩りしましょー!^o^

缶詰パf……じゃなくてノスタルジックパフェでいいですか?ww
ZOUさんの思考…ホント素晴らしいですv
「懐かしかった」なんてなかなか言えませんよw
crimzn |  2008.07.16(Wed) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

★ブログランキング3位おめでと~

昼間に会社のPCから覗きにきたらブログランキングが3位になってますね~おめでとうございます~
次は『めざせナンバー1』ですかね~応援してますのでがんばってくださ~い

今回のアカムはカッコいいんだけど…自分は苦手なんですよね~
未だ正攻法では勝った事がないです。(T T)
ヘタレガンナーな自分は高台ハメでしか勝てる気がしません(T T)(PTプレイは別ですよ)
しかも高台に乗る成功率は10%以下というヘタレっぷり
正攻法で討伐できないとガンスが得意な矢崎さんに追い抜かれるのは目に見えますね。精進せねば!

ボウガン(弓)ハメができるモンスは他にヴォルガノスとかいますから情報を駆使してどんどん強くなってくださいね~
自分も精進します。
それではまた~
マッコウ怪人 |  2008.07.16(Wed) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

アカムかっこえぇ
雷帝からhuijunに変えました

アカムか~
残り五分でやっと倒したな(ソロ討伐
武器 ガンチャリ
防具 ザザミS
で勝てました(^^)

自分はまず閃光玉で少し足止めして腹の下にもぐり足をガードしながらランゴスタのようにやってました
あれは最後まで諦めないのが肝心ですね

このごろはめんどくさくなってきたので悪魔猫にお任せしています(最低だ

アカムは三人以上いるならランスではめるのをオススメします

ではノシ
huijun |  2008.07.16(Wed) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

矢崎sブログランキング3位はいってましたよーーーー!!!!!!!!!すごいです。おめでとーございまーす(^O^)/応援してますこれからもがんばってください
まるかず |  2008.07.16(Wed) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

★遂に…

矢崎さん…遂に念願の3位以内に入れましたね半年以上このブログを見させていただきました…ながっかたなぁ 私感激です。矢崎さんも私にとっても今日が一番良い日だと思います♪これからも精進して素晴らしい絵を1位になるまで書き続けてください!
ゼットセイバー |  2008.07.16(Wed) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

PSPCapture@MHP2ndG+の管理人BLACKです。
ランキング3位おめでとうございます。
これからも頑張ってください。
BLACK |  2008.07.16(Wed) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

★ぜーはーぜーはー

お久しぶりです。 
死にそうです 暑くて
アカムかっこよすぎ・・・。

あ ブログ作りました
黒い方面のこと(ゲーム)のブログなので
興味のある方は来てください
http://whitegale.blog32.fc2.com/
アークトゥールス |  2008.07.16(Wed) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.16(Wed) 18:18 |   |  【コメント編集】

かっこいいアカムですね!
未だHRは1ですが、会ってみたいです。
モンハン小説を書いているのですが、その小説にアカムを出す予定なのでどうしても行き着きたいのですよっ。


火山の新フィールド…旧火山ではない方ですよね?
ちょっと気になりますが。
火山で溶岩を行き来できるモンスター達…一体(汗
モンハンドスの四コマ漫画でも同じネタがありました。


料理店とかちょっとしたスイーツのお店はテレビとかに出てるものだと当たり外れはちとあるみたいです。
私の姉達は食べ歩きをよくするのですが、そのため、どこに美味しいお店があってこの店はダメなのかということを知っています。
雑誌やテレビでは評判は良くても、一度はそのお店にすでに行ったことのある食べ歩きがご趣味の方が近くにいたら聞いてみることをお勧めします。
みなみ |  2008.07.16(Wed) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

アイルーとはメラルーって何気に強いですよねw
「ニャー♪」とか言いながら思い切り溶岩のなかを歩いてますもんねw

デザートの事はお気の毒です。
まあ、TVで紹介してても美味しくないものもありますよw
ではまたw
獅音 |  2008.07.16(Wed) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

ファンゴです。
ミラボを出すために訓練所をやっているんですが、
フルフルの笛でなかなか倒せないんです。いい方法を、
知っていたら教えてください。
よろしくお願いします
ファンゴ |  2008.07.16(Wed) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.16(Wed) 22:34 |   |  【コメント編集】

ども。最近暑さで死んでるジェネラルです。いや、ホントに暑くてヤバいですよ。道産子に20℃以上は耐えられないですよ…あーつーいー…

お?アカムですな!カッコイイです!
金稼ぎと試し斬りの相手によく使います。慣れれば楽なものですよ~w

てな訳で気まぐれ戦術指南

ガンランスだと、正直攻撃力が高いならなんでも行けますよ。オススメは個人的にも世間的にもガンチャリオットです。戦い方は、一般的には腹下ガード突き。しかし、心眼がないとキツいですので脚挫き作戦がいいかと思います。狙い目は前脚と右後脚ですね。あっしは前脚と頭しか狙わないですがね。まあ、ガンチャリオットならわりと早く終わるからビビる必要はないですよー。あっしは初挑戦が30分以内に終わったので多分矢崎の姐さんもそのくらいで終わりますかね。

そして茶色パフェ!
チョコパフェかと思うではないですか…あっし、実は甘い物苦手なんです。けど果物は好きだな。嫌いなのは「まさに砂糖」な甘さです。つまり、缶詰の果物は苦手です。シロップのせいです…

スゴい物が出て来たのに文句いわないZOUさん偉いです。

では、この辺で。
長文ゴメンナサイねー
ジェネラル |  2008.07.17(Thu) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。前回の ゲリョス攻略どうでしたか?効果には個人差があるのでダメな場合はごめんなさい。それにしても、今回のノスタルジックなお店の話は、 見ているこちらまで楽しめるオチでZOUさんと同じ気持ちになりました。 自分の地元でもそういったお店を探すのは面白そう なので探してみようかと思います。一応あった場合はお知らせします。ではこれにて
蒼い流星 |  2008.07.17(Thu) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

★こぬにちは

アレスでございます。
あついっすね・・・(夏だからな・・・)
アカムのいる火山決戦場なんていきたくね・・・(ウカムは・・・?)
寒いのよりは、暑い方が好きですが(どっちっだ!?)

一人漫才はこれくらいにして・・・
迫力あるアカムですね、今にも咆哮がビリビリと聞こえそうな画力。
すばらしいです。早くアカム討伐の記事が見れることを楽しみにしております。
その前に立ち塞がる「絶対強者」・・・もうクリアされましたか?
さぞかし、奮闘されておられるかと思います。
ある意味、これは、今までの(Gを除く)クエをクリアしてきた、人に対して、プレイヤースキルを試されるクエではないかと思っております。
集団で狩れば楽なのは当たり前ですが、ソロでとなると、なかなか、結構な腕前を要求されますからね。
Gクラスの防具や武器を使って勝てても意味が無い、とは言いませんが、とにかく一人で勝つ。
と、えらそうにすいません、ぜひ、矢崎様にも、この達成感を味わっていただきたく、エール(になってないかも・・・)を贈らせていただきます。

私、個人の戦いやすい武器はランス・ガンランスですね、どちらにしても強走薬Gを飲んで、スタミナを切らさないようにすると、結構楽に戦えるかと。ランスなら駆け抜けるのも一つの戦法です。特にガード性能などは必要ないので、高級耳栓、切れ味Lv+1などがいいと思います。
ガンランスなら、砲撃王があればガンガン撃ちこめます。

甘いもの好きです。が!・・・パフェは・・・注文するのが恥ずかしいっす・・・(キモイわ!)
最近は携帯にモンハンの音楽を拾いまくっているアレスでした!
では、次回の記事を楽しみしております!
すぃゆぅ ぁげん!(´ω`)ノシ
ARES |  2008.07.17(Thu) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

どうも、お久しぶりです。
PCのモニターにエアガンの弾を撃ったらモニターが割れてしまいました
・・・orz・・・
なので今は弟のPCから書き込みしてますww
ここからが本題です。
今確認したのですが、ランキングが・・・・・・・・・・・・・・・
なんと、2位になってました!!!
おめでとうございます!!

帰ってきた!モンハン初心者 |  2008.07.17(Thu) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.17(Thu) 19:01 |   |  【コメント編集】

★お久しぶりです

アカムktkr!
待ってました~かっこいいですねb

既に↑でかかれてますが、、

ランキング2位!!!おめでとうございます!
SUGEEEEEE(日本語でおk
@漆黒 |  2008.07.17(Thu) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

★ノスタルジック!!矢崎さん!!

どうも♪最近もじぴったんで精神集中中のかきのです。
しばらくはもじぴったんをプレイしつつモンハンの初心の新鮮さが
戻ってくるような感じがします。
最近、剣士のガレオスSを作り始めました(大名・将軍対策で)

アカム…覇王の品格が漂ってきますね…むしろ怖いです。
ガンナーとしては最初、戦って吹っ飛びたいですね…ブレスで♪
最初は無謀な戦法でもいいかもしれません(戦力調査ということで)
ボコボコされてやり直せば逆に集中できるかもしれませんしね♪

パフェもイメージできそうな感じが食べてみたいです。
古い喫茶店ではあの味ナポリタンを一回食べてみたいです。
ウインナーとピーマンと玉ねぎの懐かしい味♪
そして大盛りてんこ盛りかもしれないあの味でもあります。
かきの |  2008.07.17(Thu) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.17(Thu) 22:44 |   |  【コメント編集】

なんかすいません。
でもこれだけは、いっておきたくて・・・。



「誕生日、おめでとう!!!」


ええ、これだけです。
ではおやすみなさい。
??? |  2008.07.18(Fri) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

★あ

すごいなー

本物よりもリアルだしw

製作時間が10時間のものもありましたねw
すべて拝見させていただきましたw
どなるど |  2008.07.18(Fri) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

かっこいっすねーアカム…。


できたら携帯サイズにして下さらないかなぁ…なんて…。

思っちゃったりなんかしちゃったりして。

そこんとこ夜露死苦お願いしまーす。
T |  2008.07.23(Wed) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

アカム倒すの大変ですよねーーーー
これはランスがいいと思いますUさんが閃光だまでくらましZさんと矢崎さんで強走薬をのみ走りつずけると勝てると思います!!がんばれーーー
夜叉 |  2009.01.02(Fri) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

アカムかっけぇw

絵うめぇw

どうやったらそんなにうまくPCで絵を描くことができるんですか?

後、この絵ください!(壁紙にしたいです。)
MHFだ~いすき♪ |  2011.01.21(Fri) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
