アクセスランキング
2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

銀リオレウスの舞

リオレウス希少種の舞
製作時間 3時間45分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

ふわんとした空が描きたくて、ミラルーツに合わせるか悩んだ末に、
銀リオレウスを舞わせてみましたw

絵が描き終わったのが深夜2時なので、そろそろ寝ないとアウトだったり、
でも今日UPしたいので、お話短めですががんばります。

モンハンのプレイ日記で書きたいことがたまってきてるので、
近いうちに消化したいです。

先日久しぶりにUさんと遊んだのですが、
Uさんのキークエストでリオレウスを倒すのがありました。

自分の投げた閃光玉がことのごとく外れるさまは
もはや笑うしかないというか。成長していないというか。

「リオレウス、閃光玉が効きにくい気がする!(涙)」

「私もそう思います! なかなかピヨりませんよねー」





Uさんの投げた閃光玉がリオレウスの視界を見事奪いました。


「やった、ピヨりましたー♪」

「Uさん、えらい!」


閃光玉が決まって、喜んで近寄っては、二人仲良く尻尾に吹っ飛ばされること
ほぼ毎回。

リオレウスってば油断させておいて実は罠かと思ってしまいます。


・・・・・・・・尻尾なかなか切れないなぁ(汗)むむむ。


Uさん、相変わらずコンガ装備なので、一撃一撃が痛いの何の。
何とか尻尾を切れれば少しは楽になるのになぁ。
今後の課題です。

Uさんは2回倒れながらもなんとか捕獲成功しました。
Uさん、がんばってます!


Uさんのキークエスト、残るはグラビモス討伐!

Uさんの上位まであともう少しです♪


▽目指せランキング3位以内♪
(ありがとうございます!昨日は2位になれました!)
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:34  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(69)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

一番乗り!!ひゃっほう!
毎度ながら明暗の塗り分け方が上手すぎです!><尊敬!
やむちゃ |  2008.07.18(Fri) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

一番乗り逃したorz
こんばんわ激流です。
銀レウス綺麗ですね、矢崎さんの描いた銀レウスは初見なので感動してます。

レウスと閃光玉ですかレウスが空中からのブレスや毒爪キックの後に投げるとわりと簡単に成功します。
それではこのへんで

激流 |  2008.07.18(Fri) 03:27 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん頑張ってますね

Uさん矢崎さん頑張ってますね
閃光玉は走ってくるレウスを背にして投げるそしてすぐさま緊急回避がいいですよ 背にして投げるのがポイントです絶対ピヨります
ということで頑張ってくださいね~
太刀好き |  2008.07.18(Fri) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

★リオレウス

リオレウスはシビレ罠にかかると尻尾が下に下がるので斬り放題ですよ!いつも降りて来るとこに待ち構えてリオレウスが飛んでくるのが見えたら(声が聞こえたら)シビレ罠セット作戦です!
二人なら頭と尻尾に分かれてジャキン!!と乱舞して下さいね~
ジャキン |  2008.07.18(Fri) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます!

銀レウス描いてくれてありがとうございます!さっそくPSPの壁紙にします!グラビは心眼のスキルがあれば楽に勝てます。(デスギアなど)
ZGX |  2008.07.18(Fri) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

銀レウスいいですねー
Uさんはいい加減防具を変える方がよろしいかとw
さて、矢崎さん、誕生日おめでとうございます!
いやー、おめでたいですねー
んー、では学校があるのでノシ
アイルーツ |  2008.07.18(Fri) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

★銀レウス

か、か、かっこいい。
おめでとうございます。
どうやったら、そんな絵が描けるんですか!
ていうか、矢崎さん銀レウス描くの初めてですよね。それなのにこんな(言葉になりませんでした。)
和也 |  2008.07.18(Fri) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

★誕生日おめでとうございます♪

レウスですか…。かっこいいんですけど、一番苦手なモンスターですね…。どちらかというと、レイアの方が戦いやすいと思います。

と、とりあえず、ティガ二頭がんばって下さい!(もう終わってるかな…?
漂泊のロック |  2008.07.18(Fri) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

★楽しみ

プレイ日記楽しみにしてます!(`・ω・´)
ディ |  2008.07.18(Fri) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

いつもプレイ日記楽しみにしています。
今ランキング三位ですが・・・
とりあえずおめでとうございます
yossy |  2008.07.18(Fri) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスかっこいいwランキング3位おめでとうございますw
とりあえずグラビにやられないように祈っておきます(ぇ
けんぴょん |  2008.07.18(Fri) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、蒼、以下略で、銀レウス捕獲おめでとうございます。(^O^)/ 残るはグラビで上位ですね銀レウスで面白い小ネタは、飛んでいる状態でブレス吐きつつ下がるときに、 エリア外に行った時に閃光を使うと面白い光景が見れます。今度あたり試してください。では、これにて
蒼い流星 |  2008.07.18(Fri) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

★おぉぉっ

綺麗!でカッコイイです!
銀レウスは空に合いますねぇv
さすが空の王!!
でもその本名は「シルバーソル(銀の太陽)」なんですよねww
なんで太陽なんだろう……語呂?(^^;)

二人共すんごくがんばってますね!Uさんが未だにコンガ装備はすごいですw
ネタがたまっているという事なので,UPされる日を楽しみにしてます^^

最後に,ランク2位入り&お誕生日おめでとうございます^^
あと半年,良い日が矢崎さんに訪れますように…
crimzn |  2008.07.18(Fri) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

★お初コメントです♪

実はだいぶ前からコッソリ拝見しておりました(笑)
リオレウス・リオレイアは、飛翔から降りてくる時に落とし穴仕掛けて、ハマった所で大タル爆弾G仕掛ければ、けっこうダメージいけますよ♪

閃光玉は、リオが振り向いた時に真横に投げると、高確率でピヨりますー
あくまでも、リオの視界に入るように投げればいいわけです(^^)
(リオは視界が狭いですから)
sherry |  2008.07.18(Fri) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

★色違いですよ!!矢崎さん!!

どうも今度は色違い上位Uさん装備になりそうなかきのです。
そのため上位ババコンガ狩りにいそしんでいます。
(下位・上位キリンは属性弾よりも散弾がいいみたいです(ガンナー))
矢崎さんも無属性武器又はへビィで行ってみるといいですよ。

レウス…上位ガンナーで行った方がダメージガ少なくて離れた所で
狙い撃ちできます。(Uさんのアシストの時にはガンナーもいいですよ)
閃光球の投げ方は突進する前に矢崎さんに向いた時に投げると
高確率でピヨピヨにできます。
滑空しようとした時にレウスの顔方面へ投げるとなお良いです♪
落っこちてしかも落し物も落しますし♪
かきの |  2008.07.18(Fri) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

★テストが~(T_T)

ども、5年目が見え隠れしている蛙です。
ナニが5って?
 まぁ、似たような状況の人なら分かるでしょう;w

さてと
そういえば、Uさんのキークエ消費ってまだ終わってないんでしたよね
最近、MHどころかテストの脅威にさらされていて、すっかり忘れていました。
そして、相変わらずのコンガ装備;
そろそろ、倉庫にあるモノで何か作ってあげてはどうでしょうか?
タブン、ワイワイやってる分、無駄に素材はあると思いますよ。


さて・・・・  空き時間に出席しに来たり、コメントを打ってる今日この頃
早く、のんびりと会話を楽しみたいものです;
あっ、そろそろ時間なので、この辺にしておきますね。

矢崎さん、MH そして記事、頑張ってくださいね ^^ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.07.18(Fri) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

★威嚇中の尻尾が~

銀レウス、かっこいいですね。
我々の間ではかなり「カモ」ですが…(塔で戦うのが楽なのでコイツばっかりやってる)

Gになってから、レウスに限らずディアなんかも、威嚇中の尻尾のダメージが半端なく増えました。
当たっても(スーパーアーマーの場合)コケないので、2Hit3Hitしてあっという間に瀕死に…。
なので、閃光中は尻尾に近づかないようにしましょう。
威嚇を確認して頭を殴るのが、一番安全です。

ではいつ尻尾を切るか…といいますと、楽なのはシビレ罠中でしょうか。
レウス・レイアならブレス中に切ってもいいですね。(
レイアはブレス→サマーに注意して下さいまし)
レウスは頻繁に飛ぶので、降りて来る所にスーパーアーマー状態の攻撃(太刀の縦切りや大剣の溜めなど)を当てるのが良いと思います。
双剣だと乱舞が良いですねー。
尻尾を切ると剥ぎ取りの夢も広がります。頑張ってくださいね!!
shesta |  2008.07.18(Fri) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

今回描いてらっしゃる銀リオ、すごいですね!!
やっぱ銀リオって夜が似合いますねww
さて、リオ夫婦には僕も苦戦してました!w
2ndぐらいからグンと強くなった気がします。。。
僕実は閃光玉は結構得意なんですよ~ww
PTでは割とサポート役なので友達からは
ジミーなんて呼ばれてます。
地味から来ているそうで・・・w
ていうか本当にUさんのコンガ装備は変えられた方が・・・。
この機会にレウス装備とかに変えられては?
閃光玉の練習にもなると思いますよ!
では、このブログが1位になれる事を願ってます!!
プラム |  2008.07.18(Fri) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

★すごすぎです!!!

初コメです。
すごいですね! 銀リオ!
すごいですね! 矢崎さん!
さすがです!!
これからも描き続けてくださいねe-309
syouka |  2008.07.18(Fri) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

このレウスは好みだー(`・ω・´)
またランキング上がってきましたねっ
この調子でガンバです(>∀<)

ではプレイ日記楽しみにしてまふ(´・ω・`)
ジョニー |  2008.07.18(Fri) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

このレウスは好みだー(`・ω・´)
またランキング上がってきましたねっ
この調子でガンバです(>∀<)

ではプレイ日記楽しみにしてまふ(´・ω・`)
ジョニー |  2008.07.18(Fri) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ。矢崎さん。
銀レウス、かっこいいですv-237v-237
流石ですね。


レウスの尻尾嫌ですよね~
痛いほど分かります、その気持ち。
だってG級レウス君の尻尾はやばいですよ。あれ。
防御力480あっても殺されちゃいましたもん;;
さぁ、そのレウス君の尻尾をどう叩きつぶ・・(殴 ・・・・・・・ぎゃ~・・・・・

・・・斬るかはシビレ罠をつかってあげるのもいいですが、
一番いいのは飛んだ後に着地しますよね?
そのときなんです。
片手剣や双剣、太刀などが効果的です。
これで結構楽になりますよ。


あと、グラビモスにはできるだけ切れ味がいいものがいいです。
楽に勝ちたいのなら、シビレ罠&落とし穴それから、爆弾系をしこたま
持っていくといいですよ。
でも熱線で起爆されると厄介なので要注意です。
そしてグラビモスのこうげきで注意するべきなのは
熱線、ボディプレスです。
uさん、特に熱線には要注意です。
上手に焼かれないように・・・・(殺
・・・・・・頑張ってください
ご健闘祈っています><ノ


それでは・・・・・ノシv-237
いがいが |  2008.07.18(Fri) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

★祝

こんにちわ、やっと天鱗が出て凛・極シリーズが完成し次は何を作ろうか思案中のSyuです。

矢崎さん、誕生日おめでとうございます。

レウスさんへの閃光玉のタイミング…レウスさんが振り向く時、レウスさんの頭が三時方向の時点で投げると丁度良いタイミングで炸裂するはずデス。
尻尾切断は、シビレ罠使った方が安全ですね。
威嚇中の尻尾は斬り易い位置にあっても下手に近づくと大怪我します…(気づいたら瀕死状態とかもしばしば

Uさんそろそろ上位ですか
何かの拘りでコンガ装備を選択しているのではない限り、そろそろ防具のアップグレードをした方が良いかと思いますよ。


夏場で体調を崩したりしないよう、あまり無理をせず十分御自愛ください。

プレイ日記、楽しみにしてます
Syu |  2008.07.18(Fri) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

誕生日おめでとうございます。あと、3位入りおめでとうございます。
レウスは、閃光玉なかなか、効かないですよね。
何度、尻尾にふきとばされたか・・・

とにかく、次も楽しみにしています。

お体に気をつけてください、失礼しました。
word |  2008.07.18(Fri) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわーゆう祖でーす。ちょっとおそいがお誕生日おめでとー。ハッピーバースデーさて今回矢崎sがかいた銀リオは天鱗や紅玉あつめにひたしら狩だされます。Usも上位になりつつありますがこれで上位になれば心強い仲間ができますね♪・・・・・コンガ装備ですか。       さてこれから矢崎sが6にUsが4(HR)になれますよ~に 
ダークゆう祖 |  2008.07.18(Fri) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

★お誕生日おめでとうございます!

いいなぁ。誕生日・・・。僕は一月生まれなので、
お年玉にごまかされていたせいで誕生日プレゼントを
一度ももらった記憶がありません。
銀リオレウスかっこいいですね~。もう見入っちゃいます。
閃光玉は、突進してくる格好になった瞬間や、
振り向きざまなどを狙うのがお勧めですよ。(なれれば簡単です。)
それに、頭を横から突けば、意外と安全だったりしますよ。
(吹っ飛ばされづらいです。)
これからも、頑張って下さいね!
応援しています!
ジロウ |  2008.07.18(Fri) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

ども、いや~矢崎さんの描いた銀レウスうまいですね~
レウスに閃光当てるのなら自分の真後ろにむかって投げたらピヨりやすいですよw
助言はコレくらいしかできませんが頑張ってください
雑魚の一般兵 |  2008.07.18(Fri) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

2位おめです!
このままがんばってください!!
そんだけw
ノシ
わあくん |  2008.07.18(Fri) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

綺麗な青空に銀レウスがあいますね。
一度、矢崎さんが描くレウス・レイアの夫妻の絵を見てみたいです。
リオレウスは飛び回って、走り回って
なかなか攻撃のチャンスが無いイメージなんですよね。
自分も、矢崎さんと一緒で閃光玉が苦手なので
結構逃がしてしまいます。
さて尻尾斬りですが、シビレさせた方が楽ですよ。
特にパーティープレイなら、持ち込める罠の数が多いので
尻尾斬り用にいくつか持ち込むといいですよ。

ところで、次に挑むグラビモスですが、
早い段階で落とし穴+大タル爆弾Gのコンボで
胸・腹の部位破壊をすると、多少は楽になりますよ。
あと、Uさんの防具を強化したほうが・・・
強化のためのクエストもやってみてはどうですか?

では、次回のプレイ日記を楽しみにしてます!
イグニ |  2008.07.18(Fri) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!Royです
レウスは怒り時の攻撃力がヤバいです上位だと閃光玉でピヨらせて尻尾切ろうとすると威嚇だけでみるみるHPが・・・(泣)
Roy |  2008.07.18(Fri) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

★リオ夫妻(夫)

銀レウス、カッコいいですね~!
それと、誕生日おめでとう御座います!

尻尾はウザイですよね~、下手に近ずくと、
殺られるので、あんまり近ずきたくないですw
自分は、尻尾切るとき、シビレ罠or人任せ(蜜季sと老山龍s)
PTの時、自分はハンマーで、
「ひゃはははははwくたばれ♪くたばれ♪」
頭を叩いてます、えっ?イって無いですよ?
閃光玉は飛んでる時がオススメです。
「くけけけけ、堕ちろ☆堕ちろ☆」
イってなんか無いですよ?ハイ。

それでは~
メラルーツ |  2008.07.18(Fri) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん誕生日おめでとうございます!
自分は先月誕生日でした。しかし自分自身忘れかけてて、何もせずに終わってしまって軽く後悔してますorz

尻尾切るなら飛んで降りてくる時がいいかと。
レウスが火球を吐いた方向と逆向きに尻尾があるんで待ちかまえて尻尾に攻撃すれば結構簡単に切れます。
閃光玉は飛んでいる時が当てやすいです。
火球を吐いた方に頭があるんでその方向に閃光玉投げればほぼ確実に当たります。
ついでにレウスの着地地点に大タル爆弾置いて起爆させると討伐時間が結構短縮されます。

長文失礼しました。これからも頑張ってください。
Jari |  2008.07.18(Fri) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

美しい銀火竜ですね。
毎回感動しております。GHOSTです。
そういえば、友達の名前が「BLACK」で、二人で
「BLACK&GHOST」でなんか良い感じになっております。

さてと、本題です。
グラビモス…「ハイガノススパイク(?)」でいってみてゎ??
眠らしたところに爆雷針!!!効きそうな気がしませんか?
あと、経験者・矢崎さんなら分かるかと思いますが、
双剣(の刃)が通りやすいです。
Uさんに教えてあげて下さい。


それでゎ  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.07.18(Fri) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

銀リオかっこいいですね~青空と合っていて。       リオは空中にいる時に閃光玉をすると成功しやすいですよ。落とし物も落とすので一石二鳥ですよw あとUさん、ほんとに装備変えたほうがいいですよ。それか、強化するかです。 それではこの辺で~
鎌鼬 |  2008.07.18(Fri) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

★誕生日おめでとうございます!

誕生日ですね。おめでとうございます!!何か俺も嬉しいです!

銀リオカッコいい!矢崎さんの誕生日を祝ってるのかな?

健康診断も終わったことだし食べちゃえ食べち(殴
とりあえず最後にもう一度!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★誕生日おめでとうございます!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
RoaD |  2008.07.18(Fri) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

★めでたいですね!

お誕生日おめでとうございます!!

健康診断おつかれです。モンハンもみんなでどんどん
進めちゃってください。銀レオ書くのおつかれさまです。
とっっっってもきれいですねぇ!背景もgood!!
最近、体育祭や終業式でいそがしくてコメントできずに
すいません・・。それでは!!
ナルガ*ナルガ |  2008.07.18(Fri) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスは大好きです~!!
レウス・レイアはもう大好きで・・・
ゲーム中でもよくクエストで戦う相手ですw
閃光玉は、自分の後ろに投げるとモンスターの視界から外れないとか、某雑誌に書いてありました~。(実際自分もやったことないんですけど)
では、頑張ってください!
獅音 |  2008.07.18(Fri) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

銀リオかっこいいですね~
レア素材のためにやつをなんかい殺したかw

レウス捕獲おめでとうございます^ ^

僕もレウスって先行効きにくい気がしますw

グラビ頑張ってくださいね~
(・w・)ノシ
DIZERO |  2008.07.18(Fri) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

こん。銀レウスすごいっすね~、何でも書けちゃうって感じですね~ 尻尾のウザさはわかりますwよくやられます。かみついてきたときの尻尾も意外に範囲広くて、よく当たっちゃいます。だから、尻尾はまず、出会ってからすぐシビレ罠ですっぱり斬っちゃいましょwそうすれば楽ですよ。(僕はほぼ打撃なんで他にやらせますがw)それじゃ、Uさん上位に無事いけるように祈ります。
とある笛使い |  2008.07.18(Fri) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★お誕生日おめ!

どうも、明日から夏休みに突入するathrunです。
閃光玉は貴重なのでちゃんと狙って投げなきゃ駄目ですよw
ブレスの直後とかに投げるといいんじゃないでしょうか。

太刀だと尻尾に楽に届きますし、
シビレ罠を使うと尻尾が手の届く位置まで下がるので、
そこを双剣で斬りつければいいと思います。

それか、思い切って遠距離武器に換えてみてはいかがでしょう。
接近しなくていいので楽ですよ。
うまくいけばノーダメです!
athrun |  2008.07.18(Fri) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.18(Fri) 20:52 |   |  【コメント編集】

こんばんは~♪
お誕生日おめでとうございまーす☆

見てみるとカッコイイ銀レウスがっ!!!
待ってましたっwww
銀レウスは私の大好きなモンスターなので、あえて本当にうれしいです♪

尻尾はウザいですよね~(汗
あれは最初に切っちゃうのが一番楽・・・なのですが、ガンスとかだと難しいかもしれませんねw
でも、頑張って飛び上がった後の着地のときや、ブレス時などに切ってしまいましょう♪(慣れれば切れるようになってくるハズですよっ)

まぁ、でも切らないでやれるなら頭とかを狙ってた方が効率はいいんですけどねww

グラビモスは・・・Uさんは片手剣で行くのがいいんじゃないでしょうか?
ガードもできますし、動きやすいですしw
(多分死ににくいっていうのが第一条件だと思うんでww
あとは、爆弾系の物をたくさん持っていけば、なんとかなると思いますっ♪

では、今夜はZOUsと楽しくお過ごしくださいね~ww
では~^^ノシ
ケン |  2008.07.18(Fri) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
銀リオレウス、凄くかっこいいです(^∀^)
シルバーソルシリーズも結構スキル、見た目共に大好きです!
勿論、銀リオも大好きです!

それにしても、閃光玉を使うとその場で回転し続けるモンスターって多いんですよね。ディアブロスピヨらせて後悔したこと数回…orz
パニクるんですかねwwwおかげで尻尾も切れたもんじゃないww

それではノシ
花月 |  2008.07.18(Fri) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわw
レウスはハンマーで行くと楽だと思いますb
(ハンマー使いの自分の意見です。)
レウスが着地したときに、頭にため攻撃を食らわせたりとか
ブレスをしているときなどに頭を狙えば、めまいになるので、
けっこう楽ですb
あと、お願いがあります。
できたらでいいんでナルガ書いてください、
どんなもんでもいいです。少し参考にしたいので・・・。
本当できたらでいいんです。無理ならいいですwスイマセン
でゎw
ちょww |  2008.07.18(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして♪

初めまして!窮鼠と申します(^^)/

まずはお誕生日おめでとう御座います!
これからも美麗な絵を描き続けて下さいm(__)m

実は以前より(1年程前)からずっと拝見しておりまして、毎回美しい絵に感動させて貰ってました。
とってもチキンな私はコメントできなかったのですが、今回の銀レウス様を見て、居てもたってもいられず、書き込ませて頂いた次第です。
まさか、矢崎様の銀様を拝見出来るとは・・・。いつもに増して嬉しいです^m^

何てったって銀レウス!
「銀レウスマニア」「銀レウス男」「銀に恋する5秒前(←?)」など数々の異名を持つ私(←アフォです、笑って下さい)にとって、これ程嬉しい絵は有りませんです、ハイ。
銀レウスなくしては私の狩人生活は成り立たない程好きです、愛してます(笑)
勿論この絵も即保存→壁紙設定→画面見てニヤニヤしております。

と、まあ、キモチワルイ自己紹介は此処までにしまして。。。

レウスさん、なかなか手強いので苦労しますよね^^;
私も毎日のように狩猟しておりますが、思い通りの立ち回りが出来たためしがないです(汗

さて、閃光玉を確実に当てる方法は、空中ブレスの時がオススメですよ~♪
レウスちゃんが向いている方に向かってサッと投げちゃって下さい^^
着地寸前も当て易いです^^
すると、落ちて来ます♪可愛い・・・、ハッ!また病気が。。。(汗

突進前には閃光玉が当たり易いですが、突進中は当たり難い・・・ような気がします(・・?
閃光玉で混乱している時は、原種、亜種は頭を、希少種は打撃武器なら頭、切断武器ならお腹や足、翼を攻撃するのがオススメです!
この時、間違っても尻尾を切ろうとしてはダメです。。。
異様な程ダメージを受けてしまい、最悪死に至ります・・・(涙

尻尾切断のチャンスは、他の方もおっしゃられておられますが、空中ブレス後の着地やブレス中、突進後などの細かいスキなどです(^_^)v
ただ、矢崎様はガンスですから風圧を受けやすいため、着地の際には切り難いと思われます。。。
この際、尻尾はUさんに任せて、矢崎様はガンスの火力を活かして積極にダメージを与えられると良いかもしれません。。。

さて、Uさん、防具をそろそろ新調するか、コンガ装備がお気に入りなのでしたらもう少し強化してみるのをオススメ致します。。。
武器も強化してみては如何でしょう?
太刀や片手剣なども扱い易く、これからも頼りになると思いますよ^^

さて、お次はグラちゃんですね~(^_^)v
グラビモスは攻撃が弾かれます。それはもう・・・・・凄く弾かれますね♪(←良い例えが思いつきませんでしたorz)
やはり、確実にいくなら「爆弾攻め」ですね~。
落とし穴、シビレ罠、眠り、麻痺・・・、とりあえず動きを止めて、爆弾を叩き込むと大ダメージを与えられますよ。

そして、相手の動きを見極める事!幸いグラちゃんはおとなしいので、動きも緩慢、見切り易いです^^
攻撃を読んで立ち回る事が出来れば、恐ろしい熱戦であろうと、鬱陶しいボディプレスであろうと避ける事が出来ます!!・・・多分(汗
攻撃を受けなければ、そう苦労はしないと思います。
攻撃方法も目立ってイヤラシイものは無いですしねっ♪
また、熱線時は隙だらけですので攻撃し放題です^^
今作からは熱線の後にガスを出す際、体から黒煙が出ますので、それを確認したら「寄らない、斬らない、無理しない」の3ない行動を取りましょう(笑)
その時はガスが届かない範囲、例えば尻尾や翼などを切るのがオススメですよ(^_^)v

Uさんが上位になれる事を、そして矢崎様の更なるご成長をお祈り致します・・・。
ではでは~、長々と失礼致しました。
窮鼠 |  2008.07.18(Fri) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★ハッピーバースデー!

ども、猫と魚です。誕生日おめでとうございます!
        銀リオ・・・かっこいいですね!美しいと言うか何と言うかw                尻尾はシビレ罠で切るのが一番ですよ!閃光玉はカウンターくらうんでwwあと、UさんはコンガS目指しましょう!ではっ!          
猫と魚 |  2008.07.18(Fri) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

★遅れてすみません。

書き込み遅れてすみません。

しかし、リオレウスカッコいいですね。でもウザったらしいです。闘ってると嫌になってきます。
でも挫けず頑張っていきたいと思います。
(^o^)/
ネコ爆弾 |  2008.07.18(Fri) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

遅れてすんません、紅虎です。

銀リオカッコよすぎです!見るのは大好きなのですが、いざ狩猟となると…もう、閃光玉はあたらないわ、あたっても尻尾で弾き飛ばされるは、嫌いです。

お次はグラビですね、グラビは遠くからパシュパシュ弓撃ったりしてます。はっきり言って自分、グラビに関してはチキンだったりします。

こんな自分ですが、これからもがんばってください、お二人とも!
紅虎 |  2008.07.19(Sat) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!!

一日も遅れて本当にすみません!!
まず、矢崎さん誕生日おめでとうございます!!!
知識と精神と共にハンターとしての成長も邁進されることを祈ってます。

矢崎さん、あなたは新世界の神になるおつもりですか!!??
まず、背景!!
空というテーマだけで全体にグラデーションを作り出していますし、
雲の微妙な色や夜空の方には銀河系まである。
鮮やか!!綺麗!!美しい!!そして、最ッ高の色のバランス!!素晴らしい!!
そして、リオレウス!!
背景との究極といえるほどのコラボ。
リオレウスの体に生まれた影ですら、背景と見事に同調してます。
リオレウスの鱗この細かさと光沢は感嘆の一言。
完璧!!究極!!超絶!!なんともいえない完成度の高さ!!!
僕の中で、最高傑作ではないかといえるほど素晴らしいです。
画面の前で思わず、口が動いてしまったほどです。
この絵を見たら、矢崎さんのファンをやめるわけには
ますますいかないな!!もともとやめる気なんて無いんですけどね。
にしても、キモいくらいテンションあがってたなぁ(汗
引いちゃっても仕方ないですけど、すみませんでした(大汗

そして、リオレウス捕獲おめでとうございます!!
っていうかまぁ、一度やったことのあるクエだと思いますけど。
リオレウスは尻尾を切ってから閃光玉を使うべきです。
威嚇中の尻尾への攻撃は、リスクが大きいですし、釣り合いません。
ってわけで、ほかの方の言うとおりシビレ罠を使いましょう。
尻尾を切れば、ピヨリ中の尻尾振りの範囲も小さくなりますし、
Uさんとの連携ですばやく尻尾を切ってください。

矢崎さんの邁進を強く祈ってって言うかもうかなりすごいですけど
ルネッサ~~ンス!!(乾杯ってことですよ?!
MAX |  2008.07.19(Sat) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

1日遅れですがお誕生日おめでとうございます

プレゼントといったら偉そうですが(まだ14歳です)
リオレウスについてちょっと教えようとおもいます

閃光玉をなげるとき先に尻尾を切ったほうがいいです
(尻尾が動くたび危ないので)
閃光玉はこっちに振り向くとき横に向いたら投げてみてください
(友達に教わりました)
そして全部の部位破壊をして頭をきりまくります
(繰り返すと倒せると思います)

今回のレウスの絵 かっこよかったです
冒険中の狩人 |  2008.07.19(Sat) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントですwいつも見てるのにいい言葉が
見つからなくて(

誕生日おめでとうございます!
レウスは飛び上がってブレス、毒攻撃をかわしたあと
、または飛び上がってこちらを向いている時に
閃光玉を投げると見事に落っこちて来ますよw
落とし物も落とすことがありますしお得ですv

次はグラビですか・・・尻尾は狙いにくいので、斬りたければ粉塵爆発、睡眠攻撃、熱線などをやってる時に
双剣やランス、または太刀(使いませんよね;)で
斬るとねらいやすいと思います
Uさんと共に頑張ってください!
ではこの辺で~
         P,S 前々回のコメントで、たしかUさんを
          U君とかいてしまいました;申し訳ござ          いませんでしたm(_ _;)m
ドドブラリンゴ |  2008.07.19(Sat) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして^^*

おはよう御座います・・・!今までROMってましたが、銀リオにはもう八倒されましたグホォッ(大丈夫か?
いてもたってもいられずのコメンツですね、初めまして!
うぉぉ!すっごい!こんなにハイクォリティなイラスト、初めて拝見しました・・・!感動物です・・・(´`*人)v
矢崎さんはもう巨匠です!是非巨匠と呼ばせてくだs
空を描きたくて・・・と仰ってますが、どうしても銀リオはオマケのようにしか聞こえません(笑)メインではなく、空メインだと聞こえます(笑)それでも、この完成度の高さは比となるモノはないです!!
うーん、これからも絵とともにUさんとのクエストも頑張ってください(^^*)
ちなみに、グラビは心眼スキルがあったほうがいいです。もしスロットに余裕があれば、”砥石高速化”とかもあれば、はじかれてすぐに切れ味が落ちてもすぐに復活します。頑張って下さい!
(Uさんはそろそろコンガ装備を・・・笑)
では失礼します!
獅子瓜 |  2008.07.19(Sat) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

銀リオかっこいい!
壁紙にしよっかなぁ・・・

閃光玉はブレスの最中と飛んで降りてくるときがオススメです。空から叩き落とせば落とし物もありますよ~

俺達に夏は来るのか・・・と思う程、宿題が出ていて多忙な日々です(泣)
刹那 |  2008.07.19(Sat) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

どうもです♪

いや~日に日に画力が上がっていきますね♪

僕の鮎美さんの作品ベスト1に勝手に入れておきますww

では♪
根尾 |  2008.07.19(Sat) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

初コメですww
以前から見ていましたがコメントはしてなくて・・・
ゴメソなさい
でもいつも見てて、かっこいいな・・・と思ったりしちゃったりしてました
これからはコメントするようにしますねww
わこぽん貴族 |  2008.07.19(Sat) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

↑すいません名前間違えてました
次からはこれできます
ゴメソなさい
吟遊詩人 |  2008.07.19(Sat) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

ども~って上手っ!! 
こんな銀レウスだったら勝てる気しませんw
自分は銀レウス戦で人数と気分によって戦法を変えてますよ
1~2人だと太刀、3~4人だとハンマーです
閃光玉の現地調合含みませんが罠は現地調合します
レウスは垂直飛びをした時に色々と出来ますよ
回復や影に罠設置
閃光玉で落とすとか・・・「このときレウスは「目が、目が~」とか言ってるんでしょうねw
グラビモスは高級耳栓が付いたガンナーが一番楽ですよ
蛙in井戸 |  2008.07.19(Sat) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスか・・うむむ・・・
私は5~6回ぐらいクエスト失敗していますよ~(涙
でも!私負けないわ!
あきらめず日々精進します。
ということで~今から金レイアに行ってきます!
ぶっつぶしてやるぜwww
頭がおかしくなってきたのでここでやめます。。
次回もたのしみだぜwww
俺私はヤマツカミだ!(自称) |  2008.07.20(Sun) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんわ

ほしかった銀レウスきました!
ありがとうございます!
じぶんはまだHR2のヘボなのでこいつと戦うのは
まだまだ先でしょうが・・。

自分も日記やってるでぜひ実に来てください☆
momi |  2008.07.20(Sun) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.20(Sun) 18:17 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.20(Sun) 18:22 |   |  【コメント編集】

★ランキング2位おめでとうございます!

ど~も!孫竜です!
そういえば7月18日は、矢崎さんの
誕生日ですね!おめでとうございます!
すいません2日遅れで…

相変わらず、絵上手いですね
友達が銀レウス好きなのであげようと思います!

では、Uさんのグラビモス頑張ってください!
次の記事楽しみにしています!(^^)ノシ
孫竜 |  2008.07.20(Sun) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

★どうも

ほ~てん?かな
のリア友のあ~ほ~こと雷雲です
この画像気に入りました
GREEでコミュニティの画に使って良いですか?
雷雲 |  2008.08.30(Sat) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.04(Sat) 22:15 |   |  【コメント編集】

初めましてUさん。                                かっこいいですね、レオレウス(銀)。                    上位までがんばってください。
笹島 らどん |  2009.09.24(Thu) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、こんにちわUさん
かっこいいですね、リオレウス銀!
っっw
きょうのご飯 |  2009.09.24(Thu) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
こんにちわUさん
かっこいいですね
リオレウス銀!
きょうのご飯 |  2009.09.24(Thu) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

この前はどうもすいませんでした。m(_ _)m
おかしくなったので2回送らさっちゃったのです。
本当にすいませんでした。(((((泣)))))
きょうのご飯 |  2009.09.24(Thu) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
お菓子 |  2011.02.13(Sun) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
