アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた6

Uさん、こんがり


さぁ、いよいよUさんの上位に向かう緊急クエストまで、
あと一つのクエストを残すのみとなりました!

それでは【 湿地帯の激闘 】
グラビモス討伐クエに向かいたいと思います♪

「矢崎さん、グラビモスってどんなのでしたっけ?」

「前、Z君と一緒に戦ったことあるよ?
口からビーム出すのので、Uさんがカッコイイって言ってたモンスター。
ほら、あの時みんなで行ってすぐ全滅したじゃない」

「ああ! あれですかー。イヤだなぁ。強そう」

「ははっ、やだなぁ、強いほうが燃えるクセにーw」

「まぁ、そうなんですけどねw」

「よーし、がんばって勝とう!」

「がんばりましょう!」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←今日は2位か3位になれるかな?



ガンランスで行こうか悩んだ末、結局二人で双剣で行きました。
私は双剣ハリケーンで、Uさんはいつもの毒と氷の双剣で。

二人で切りまくるのも面白いかなぁと♪

Z君とだと効率が重視なんですが、Uさんの場合はUさんの装備のコンガ装備と
ほぼ決まっているので、楽しさ重視になって色んな無茶が出来るという。

Uさんに爆雷針を持てるだけ持ってもらって、
(もちろん私も持てるだけ持って)
お腹の下に潜ったらどんどん置いて行ってねとお願いします。

「わっかりましたー♪」





自動マーキングスキルで、グラビモスの位置を探します。

「エリア8にいるみたい。あの草原のところだね。―― よし、行こう!」

「はーい♪」


はっ、でもあのエリアって・・・。





フゴー、フゴー!


・・・・・・やっぱりいた。


エリア8に着いた私達を向かえたのは2匹のブルファンゴ。
私達をにらみつけると鼻息荒く、地面をざりっざりっと前足でかいて突進準備!

「やだー、イノシシがいるー!! こいつら、ウザイからキライです!」

「まったくもってその通り! 先にイノシシ倒そう!」

「オッケーです!」

二人でイノシシを夢中で追い掛け回す。
しかしここでうっかりグラビモスの存在を忘れかけました。
まるでそのタイミングを見計らったように。


ゴォ!!


私達の間を熱線が駆け抜けました。
遠くにいるグラビモスの口から放たれたものです。
イノシシがそのビームに吹っ飛ばされ地面に転がります。

「うわ! こ・これ当たったらヤバい気がします!」

「Uさんは絶対当たったらダメ」

「うわー」

グラビモスがドスドスと私達に近付いてきました。
近付くにつれ、遠目だと分かりにくかった大きさが分かるようになりました。

「え?ええ?」

正直おののきました。

「でかっ、ちょっと今日のグラビモスなんか大きい気がする!」

「でかいですよね!」

今まで見たグラビモス(といってもたいして戦ってませんが)の中でも
大きいサイズなのは間違いないようです。
確か強さって大きさと比例すると聞いたような(汗)

「お腹の殻を壊せば、ダメージが通るようになるからなるべく
お腹の下で乱舞してね」

「はい!」

「でも今から爆雷針置くからUさんは離れてて!(笑)」

「はい!(笑)」

急いで、お腹の下にもぐって連続で爆雷針をセットします。

バリバリとグラビモスの全身に雷が落ちますが、全部セットし終わっても
お腹の部位破壊はかないませんでした。むむ、なんて丈夫な。

次の瞬間、グラビモスのお腹からぶわっと赤い炎がふくらみ、はじけました。

う、まともにくらった!

体力がぐっと減りますが、まだまだ大丈夫。

Uさんが乱舞を始めます。私も乱舞を繰り返します。
何しろ相手の全身が岩なので、砥石の消費が早いのなんの。

「Uさん、爆雷針まだ残ってるー?」

「まだ一個も使ってませんw 全部ありますよー?」


あるんだw


ということは部位破壊もまだ狙えるかもしれません。

「じゃあ全部置いちゃって♪」

「はーい、がんばります♪」

Uさんはりきって、爆雷針をセット。バリバリと翼を直撃。

「Uさん、お腹の下に置いてーw」

「お腹の下ですね、分かりましたw」

がんばってUさん、全部セットしました。

しかし部位破壊叶わず。 グラビモス丈夫すぎだってば。

雨の中、草原をズシンズシンと走り回るグラビモス。

Uさんは一旦体勢を立て直すため、グラビモスと大きく距離を離しました。

「やっぱり強いですねーw」

「ねーw」

二人で交わした会話が終るかどうかのその瞬間、悲劇が起こりました。

グラビモスが、ズシンと地面に手を付けました。

「あ」

グラビモスの口に集まる熱。そしてカッっと放たれるビーム!
ザァっと地面を走る熱線!

その先には体力回復したばかりのUさん!
その背後に。


「え?」


【 Uは力尽きました 】





「えええええええ!!」

「ええええええ! 一撃!? 一撃必殺!?」

せっかく体力満タンだったのに、Uさんはビーム一撃で倒されてしまいました。

「私、丸焼けですよ!焦がされちゃいました!丸焦げです。がーん」


ああ、Uさん、そんなにこげちゃって真っ黒に・・・・・

って、もとから黒人キャラ選んだんだったね。


ああ、ほらすっかりアフロになっちゃって・・・・・・・

ってもとからアフロだったね紫の。

しかし、ここまでビームの威力があるとは・・・(滝汗)


「ゆっ・・・Uさん、絶対にビーム避けてねっ(滝汗)」

「ほんとですよ、よけないと死んじゃいますよ! 」


こわー、こわーとおののきながら戦闘を再開します。


「私ちょっとチキンになってるかもー(汗)」

「がんばれ、Uさん!」





部位破壊は出来ないまま、時間が過ぎ。

とうとうグラビモスが足を引きずり始めました。
部位破壊出来てなくてもなんとかなるもんだねっ

「やったー!瀕死になった♪」

「本当ですか!」

「もうすぐエリア移動すると思うから、Uさんここで倒れちゃったらもったいないし
違うエリアにいた方がいいね」

「はーい、じゃあ移動します」

Uさんがテケテケとエリアを移動しました。

さぁ、あとはグラビモスが移動するのを待つのみ!
早く行っちゃえ行っちゃえ。

目の前をグラビモスがドタドタと走っていきます。

また目の前をドタドタと走っていきます。

「・・・・・・・・・」

出て行かない。


・・・・・・元気だなぁ、グラビモス。
もう何往復したでしょう。見守り続けるのも飽きてきました。


「・・・・・・Uさん、ごめん。グラビモス移動しないや」

「あれー?じゃあ戻りますねwww」

「うん。もうここに罠しかけちゃうねw」

「はーい♪」

Uさんがこのエリアに戻ってくる頃、シビレ罠のセットが完了しました。

あとはグラビモスが来るのみ!

さぁ!来い!


「!?」


グラビモス、ぴたっとその場に立ち止まりました。
翼を広げます。


バサリバサリ。


そのまま駆け抜けるように飛んで(?)いってしまいました。


え~~~。シビレ罠は~~?





「Uさん、シビレ罠のアイコンは使える表示になってる?」

「なってます!」

「じゃあシビレ罠お願い!私は麻酔玉投げるね」

「了解です!」

飛んでいったグラビモスを追いかけるとエリア8に戻ってきてしまいました。

うー、ここ、罠を設置しても草に隠れてわかりにくいんだよなぁ(汗)

「設置したら教えてー」

「はーい」

されどもUさん、グラビモスのビームやら睡眠ガスやらに翻弄されて
なかなか罠がセット出来ません。

「Uさん、置けた!?」

「まだです! 置こうとするとすぐこっち来ちゃうんですよ、ビーム怖いし」

「置いたらどの辺に置いたか教えてね」

「分かりましたー」

しばらくして、

「シビレ罠置きました!ここです!」

Uさんが立ち止まります。やっぱり罠は草に埋もれて見えません。
ざっと位置を覚えます。

「了解!分かった!」

「はい!」

Uさん慌てて移動。
そのUさんを追いかけてグラビモスが迫ってきました。


「グオ!?」


ビクンとグラビモスの巨体がその場に釘付けになりました。


よし、かかった!


私は捕獲用麻酔玉を数発投げつけました。

そして――





「やったー!」

「やりましたー!!」

パンパーンと立ち上がってハイタッチ。

やっぱり最大サイズ更新だ。大きかったもんなぁw

「残るは緊急クエストだけだね!
それで勝てたらもうUさん上位ですよ!」

「よくわからないけどわーい♪ で、次は何と戦うんですか?」

「足の長いでっかいカニですw」

「え?」

か・カニかぁとUさんが弱気になってます。


「大丈夫、きっと!」

「大丈夫ですよねきっと!」

二人でぐっと握りこぶし。

「それにしても今日のは強かったですー。生きてて良かったーw」


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:05  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(70)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

どもクルトと言いますいつも楽しく見せてもらってます^^
今日は初カキコさていただこうかと思います

Uさんグラビたおして次はティガだっけ??
とりあえず頑張ってください^^矢崎さんUさん
活躍を楽しみにしてますね^^
クルト |  2008.07.25(Fri) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

ども♪初コメントです。
以後よろしくです。
前から拝見させてもらってますが、今回も大奮闘でしたね~♪
次はシェンガオレンですか~、Uさんと一緒に頑張って倒しちゃってください!
余談:シェンはいつも強走薬飲んで、脚を乱舞したら容易に部位破壊ができるからオススメです(o^-’)b
夕霧 |  2008.07.25(Fri) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはm(_ _)m
今、数Aという、敵と戦っている、ロックです…

グラビモスはあれですよ。そう、あれです。とにかくあれなんです!

なんか言いたいことがたくさんあるのに、数Aの公式が頭の中でくるくる回って出てきません!

おっ、出てきた。グラビモスを双剣で行くなんてすごいですね。ガンランスでしか行ったことがないもので…。

余談ですけど、ガンブレードとか、でないですかね。武器名ではなく、れっきとした種類として…。
あぁ、最近モンハンしてないなぁ。したいなぁ。クラスでも最近モンハンばなれが進んでるんですけど、僕はまだ飽きてませんよ。

それではノシ
長文失礼しました~
漂泊のロック |  2008.07.25(Fri) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんもう上位だから余計かもしれないけど
自分に書けるのこれ位なんで;↓
Uさんによかったら。
シェンは脚をずっと攻撃していたら赤くなります。
更に攻撃していたらもっと赤くなります。
二段階破壊なんですね。
誰か言ってたけど撃竜槍とか10分経ったらもう一度使えます。
あとうちは大タルG持って行ってシェンの体が下りてきたら当てます。
脚踏み攻撃だけ気をつけて!
途中で元の色に戻りますが
凹まずどんどん攻撃しちゃってください、
きっと勝てますよ。
natsu |  2008.07.25(Fri) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

★次も楽しみにしてます!

シェンガオレンは双剣なら耐震スキルがあるブランゴ防具セットがおすすめですよ
後は強走薬グレートと砥石沢山、ダウンした時は顔に乱舞してます!
たまに足に蹴られてピンチになりますが足が着地した瞬間、乱舞すると安全です

またUさん橋からダイブですかね

砲弾抱えて足元で回転回避するとダメージ与えられますよ!

ジャキン |  2008.07.25(Fri) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

★お見事!

最近、いろいろ忙し(くなる予定)のアレスです。
むむ・・・Uさんも矢崎さんも上手になられましたね。
スバラシイですね!
上位になったらUさんの鎧を新調しましょうね(汗)
双剣ギルドナイトセーバーがグラビに効きますからね。
Gクラスにも使用できるので、強化しときましょう。

こげてアフロのUさん、まるで、ケロ○軍曹だw
次回の遊んでみたも期待しております。
では、(´ω`)ノシ
ARES |  2008.07.25(Fri) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

夏の宿題やらずモウハンにあけくれている金銀です


グラビ捕獲おめでとうございます(パチパチ
もうすぐ(やっと?)Uさんも上位ですね

グラビは爆雷針だけじゃ腹は壊れませんよ。せめて大タルGぐらい持っていかないと(雨降ってたら意味ないけど)

僕流の倒し方は・・・ 

ライトボウガン(ジェネードタイフーン)*サンドフォールでも化)を持ち 
弾はLv.2通常弾99個と水冷弾60個あと余裕があるならLv.3徹甲弾を持ってます 

スキルは高級耳せんをつけておきます(キレたグラビの鳴き声対策)
倒し方はひたすら撃つ!
しかもジェネレードやサンドはLv.2通常弾が5発連射されるのでかなり強力です
それでざっと5分くらいで倒せます(僕の場合)

長文すいません
では僕はこのへんで全員矢崎さんとUさんに敬礼!!
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.07.25(Fri) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

★おひさです

と言っても覚えてる人はいるはずが無く
影の薄さだけが伝家の宝刀のYAMEYです

グラビ倒しましたか
おめでとうございます^^

シェン相手なら耐震は欲しいですね
確か火が弱点でしたっけ...
まぁ、双剣で脚をザックザック微塵斬りにすれば
大丈夫ですw

しかしUさんが、倒れたシェンに潰されないか心配です^^;

黒人紫アフロ様の運命やいかに!?
YAMEY |  2008.07.25(Fri) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

ども、Royッス(´∀`)/
グラビモスは爆雷針だけで部位破壊はキツいかと・・・自分はオオバサミⅢでビシバシ撃っていると安全になおかつ、お手軽に倒せます(時間はかかりますが
シェンガオレンは脚を斬るしかないですね。あと踏まれても死なない程度の防御力がないとキツいですね。Uさんシェンガオレンにいくまえに防具強くしないと((((゜д゜;))))アワワ・・・
Roy |  2008.07.25(Fri) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

★おはようございます

こんにちは☆
Uさん愉快ですね~
友達にそういう人欲しいなぁ。
最初の絵の「上手に焼けちゃいましたー」に爆笑しちゃいました。
それはさておき、
グラビ討伐おめでとうございます。
あのでっかい蟹の足は二段階赤くなって、
全部の足を真っ赤にしてから
どれか一つの足を攻撃していると
足の赤が消えます。
これで部位破壊成功です。
長文失礼 ノシ
アイルーツ |  2008.07.25(Fri) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

★PSPから投稿中

グラビモスおめでとうございます。
シェンガオレンは、背の殻を壊すと弱点が見えます。
なので、貫通矢や貫通弾を打ってると簡単に倒せます。
でも、攻撃力がいるので、4人で行った方が良いです。
頑張ってください。
それでは、また、さようなら!
和也 |  2008.07.25(Fri) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
かにさんはすごく弱いですよ。げろビームだけ注意しとけば。
おめでとうございますグラビモス討伐。(^^)
グラビモスのグらビームにはすごくてこづって
あっちが瀕死になる前に僕も瀕死になって笑
それでは~カにさんがんばってください
ミラボッツァン |  2008.07.25(Fri) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんもいよいよ上位手前に^^

いつも楽しみにしています。

Uさんこんがり焼けちゃいましたね。
多分あのグラビはメスですよ。Uさんがつぶしてきたバサルのお母さんですよきっとww
あいかわらずUさんはモンスターにモテモテですね。w
でもそろそろコンガ装備は…。
上位ですとギザミS装備がいいですよ。かなり優秀です。^^

次の「UさんVS巨大蟹」楽しみにしています。^^
ゼロ猫 |  2008.07.25(Fri) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.25(Fri) 08:15 |   |  【コメント編集】

おお!!グラビモス捕獲ッおめでとうございます!!!
あれゎまさしく最初にぶち当たる壁のひとつですねぇ。。。
前作までゎ高台からハメが可能だったんですよ?
その点でゎ、「カプコンの馬鹿ぁ~」と思いましたね(笑)

…次ゎ蟹ちゃんです!!砦蟹シェンガオレンです!!!
もぅ弓でバッシバッシ撃っていきましょう!!!
龍属性(一応火属性)オススメでっす☆

がんばっていきましょー  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.07.25(Fri) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです(≧△≦)/

おはようございます矢崎さん♪
とってもお久しぶりで覚えているか心配なんですが.....矢崎さんなら覚えてくれていると信じていますよぅーー!

前のZ君と行ったときは「じゅわっ」ってゆう絵があったときでしたっけ?
あれ? あれは矢崎さんのソロだったような ぅんと あれ わかんなくなっちゃったーwww(/>_<)/

グラビモスはオレも嫌いですねー 熱戦くらって起き上がったときにまたちょうど熱戦って 「よけるの無理じゃないかー!」ってなりますw
Uさんそろそろ防具変えたほうがいいかと思われます ブランゴ装備あたりに^^

矢崎さんはもう知っていると思いますが。シェンガオレンは3段階の部位破壊?2段階だったかな?  ぅんと あれ わかんなくなっちゃったーwww(/>_<)/
(本日二回目でスイマセン)
薄い赤→真赤と足に攻撃を続けると変化し、シェンガオレンが立ち上がったときに足4つ全部を真赤にしてある状態で、どこか1つの足に攻撃していると足が青色に戻り崩れ落ちます。ここまですると部位破壊完了です♪ 最後青に戻すときは『立ち上がっている時!』 ですので、おま違いの無いように気をつけてくださいね♪

Uさんは蟹嫌いなのかな? たしかにダイミョウザザミ亜種、ショウグンギザミ亜種には初めて戦ったときびっくりしましたが(^_^)/

グラビモスの熱戦はこんがり焼けすぎてしまうと思いますw 焦げますって、炭にまでされますよwww

では、また書き込みできる日はしますので、覚えていてくださいね♪
コボタリンでした~(^_^)ノシ
コボタリン |  2008.07.25(Fri) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

グラビ捕獲おめでとうございます。
双剣で部位破壊は大タル爆弾Gがないとキツイですね。ガンランスだったらできたかもしれませんね。
Uさんこんがり焼けちゃいましたねw
さすがにコンガ装備ではきつくなってきてますね。そろそろ他の装備も考えてみてはどうかと。

シェンガオレンですか。
とりあえず足攻撃しまくってれば勝てるので楽勝だと思います。耐震スキルがあるとなお楽ですよ。
Jari |  2008.07.25(Fri) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

頑張りましたねー
相変わらずUさんはマイペースですね
次のシェン頑張ってくださいね
太刀好き |  2008.07.25(Fri) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

おめでとさんです。
にしても今回のイラストは笑ってしまいました。こんどはぺしゃんこのイラストでも描くのかな(笑)蟹さんも撃退ではなく討伐する勢いで頑張ってください!!それでは~
フルフルフ |  2008.07.25(Fri) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.25(Fri) 09:46 |   |  【コメント編集】

どうも晴天です。

グラビ討伐おめでとうございます!やっぱりグラビってタフですよね~俺も嫌いですよぉ~
さて、次はシェンガレオン(名前あってるかな?)ですね!奴はやはりボマースキルで爆弾マックス持って行って双剣で足を乱舞しまくりましょう!部位破壊を完全に終わらすと長い硬直があるのでそのときはあいつの顔面に乱舞しまくってやりましょう!対巨龍爆弾は確実に設置するために剥ぎ取りは諦めたほうが無難でしょう。最後のエリア5は撃退武器フルに使いましょう!あとUさんのために粉塵を持っていってあげてください・・・できることなら手伝いたい晴天でした。
晴天 |  2008.07.25(Fri) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

グラビ捕獲おめですー!
シェンガオレンは双剣で4つの足を
真っ赤になるまで斬り続けるといいらしいですよw
ではノシ
わあくん |  2008.07.25(Fri) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

★TAITOる♪

敬礼!!はっ、しまった
隊長に言われて、PCの前で敬礼してしまった!!
っと冗談はさておき、

グラビ捕獲おめでとうございます!!
これで2度目(3度目?)のクエストクリアですが、
UさんのHR上げる為だとまた喜べますね。
矢崎さんがG級になるのが先かUさんが上位になるが先か
楽しみです♪

それと、皆さん・・・・?
矢崎さんは一度クリアしてるんですよ?
だからまぁ、過去ログにだってアドバイスは載ってるし、
自分が倒したやり方+Uさんの協力(逆?)で
出来るに決まってるじゃないですか。
まぁ、Uさんがコンガ装備を貫いて、シェンに踏まれて死ぬってことも
あるかもしれませんけど・・・・
アドバイスなくとも矢崎さんはやってくれます。そうですよね?
・・とプレッシャーをかけておく♪

駄文失礼しました。
MAX |  2008.07.25(Fri) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは~

グラビを捕獲したんですね。 おめでとうございます(^0^)/

グラビは強いですよね。 オレもグラビは嫌いです(・0・)/
グラビの熱線は反則技ですよ。
防具を強くしても・・・「一撃? 一撃かよ!! 反則じゃねーの?」と言うのがよくあります。

次はシェンガオレンですね。
足ばっか攻撃していたらすぐに倒せます!!

がんばってください。

それではまた(^0^)ノ
ジェレミア |  2008.07.25(Fri) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

ども。咆哮です。

次はシェンですか。嫌いです。アイツは。

耐震が無いと倒せません。まぁガンナーで背中ズバズバ

ぶち抜いてやればただの蟹です。

とりあえずUさんの武器と装備を揃えてあげましょう。

2人でやっても難しいならばZさんを呼ぶのも手ですw

確か矢崎さん、プロミネンスボウ持ってた気がするので、それで

背中を上手く狙うと、もしかしたらUさんの出番なしに

終わるかもしれないですw

シェンガオレン討伐頑張って下さい。
咆哮 |  2008.07.25(Fri) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ、スライムです。
今回の絵を見て、何があったかすぐ分かっちゃいました(笑
一撃といえば私もウカムルバスを出すために、G3のキークエストをやっているんですが、ティガレックスが強すぎるんですよね(笑
ヤマツカミ防具で、堅守珠に、アイルーキッチンで、防御力は、661なのに、ティガレックスが、怒ったときの、攻撃で体力の(秘薬を使った時)
半分以上持ってかれますから(笑
Uさんの記事を見て、私と、重なりました。
まるで関係なかった話で長くなりましたが、次の記事を、楽しみにしています!
スライム |  2008.07.25(Fri) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

どうもPSPと一緒にモンハンをなくしてしまった火星人Fです。

グラビ捕獲おめでとうござぃます♪
あとはカニさんをさっと炒めて(痛めて)料理すれば上位ですね♪

自分はいつも炎属性の太刀で行きますが、やっぱり双剣の方がいいと思いますw
足を攻撃しまくって、こかせ、ひるませ、砦にダメージを与えなければ、きっと矢崎さんなら楽勝ですよw

上位目指してがんばってください♪ では。。
火星人F |  2008.07.25(Fri) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

★いよいよ砦蟹の討伐へ・・・・・

こんにちは、最近ナルガクルガばかり追いかけている戒です。
迅竜の天鱗が欲しいのですが、これがなかなか・・・・・・・。

黒鎧竜の大きさには、確かにビックリしますよね。
しかも、肉質は堅く強烈なビームを放つのですから厄介です。
まさに生きる移動要塞ですね。

お次は砦蟹ですか。
こちらも移動要塞のようなモンスターですが、所詮は蟹さんですよ。
頑張って下さい。

今日はこれで失礼します。
では、この後もナルガクルガを追いかける予定の戒でした。
戒 |  2008.07.25(Fri) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

★上位~♪

ども、テスト初日を終えた蛙です。
 ・・・・途中経過は聞かないようにね;

さてと、Uさんのクエストお疲れ様です そして、討伐おめでとうございます

さてはて、真っ黒なグラちゃんですかぁ 懐かしいですねぇ (遠い目
そして、次は砦蟹ですねぇ~
まぁ、何というのか・・・ タブン勝てますよw
とりあえず、どこのフィールドかも忘れてしまってアドバイスが;
ん~ き、きっと矢崎さんが行った時の記事にガンガン書いてあるはずなので、
そちらを参考にしてもらえると助かります ^^;

さてと・・・
なんやかんだで、無駄に疲れてるので、今日はこの辺にして去ります

シェンの撃退or討伐の記事を楽しみにしてますね ^^ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.07.25(Fri) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。ゆう祖です。ついにUsも上位にいくための緊急クエシェンガオレンがでましたか・・・・                          でもだいじょーぶ         なんでかって?  あいつ雑魚っすから                  

短くなりましたがノシ♪                   
ダークゆう祖 |  2008.07.25(Fri) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。                                         このイラスト、ひどく気に入りました!なんだか、Uさんの目が虚ろなとことかw             グラビは嫌いですよ(苦手)いや、熱線はいいんですが、あの硬さがだめで、いつも弓でいきます。     次は蟹ですね!Uさんがいる分、楽だと思います!今度はこんな(悲惨な)絵を描かないようにがんばってください!では! 
猫と魚 |  2008.07.25(Fri) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

★次はシェンガレオン~♪ですよ矢崎さん♪

どうも上位キークエをほったらかして上位キリンに苦戦中のかきのです
ボウガンがだめなら今度は笛だ!!

グラビ討伐おめでとうございます矢崎さんUさん!!
グラビームは実は横振りもあるので危険ですよ…
2力尽きして討伐しました。
実はバサルモスも上位になるとグラビームを撃てるようになります。
グラビは実はライトボウガンの方が相性が良かったりします。
貫通弾でお腹破壊もできますし…♪

次は上位への壁シェンガレオンですか
私もシェン1人で撃退しましたがシェンは実は…雷と水にも弱いです
ライトボウガン(護符+爪持ちで上位武器だとマジナイランプがオススメ)
も検討してみるのもいいかもしれません(シェンの殻破壊可能)

まずはシェンの前にUさんの防具強化をした方がいいと思います
で上位に向けての強化準備として…まずグラビ装備にしてみては
次会う時は防具強化の為のクエもいいかもしれません

矢崎さんへ
この先きつくなるので☆8になる前に上位キリンに挑戦しましょう
上位キリン装備は属性攻撃アップが付いているので使えますよ♪

では頑張ってくださいね矢崎さん♪
かきの |  2008.07.25(Fri) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

グラビ捕獲おめでとうございます^ ^
グラビは硬くて強くて体力高くて(ry
だから嫌いですw
あのエリアに居るブルファンゴも嫌ですね・・・

次はシェンガオレンですね!頑張ってください!
出来るだけ多人数で行ったほうがいいですよ!

最近モンハンみんなでできないな…
ラージャン装備作りたいのに・・・

次回も楽しみに待ってます!(・w・)ノシ
DIZERO |  2008.07.25(Fri) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

どうもチーかまです
私はブルファンゴにとばされて起きたら熱線
もう嫌ですうぅ
チーかま |  2008.07.25(Fri) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

どうも。
プレイ日記も書いているんですね。
グラビクリアおめでとうございます。
次はシェンですか・・・。
がんばってください。
レミエル |  2008.07.25(Fri) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
グラビ討伐おめでとうございます!
グラビームの威力は半端ないですよねww
コンガ装備じゃあまず即死でしょう。
とはいえ狩りの風景はすごい楽しそうですね。
次はとうとうシェンですね。
Uさん、踏みつぶされそうwww
それではノシ
花月 |  2008.07.25(Fri) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

初めまして~いつもみてます~                       シェンガオレンは背中の殻を2回壊せば、弱点が出てきます~     (ボウガンでないと当たらない)火炎弾速射のボウガンをお勧めします。ではでは後ほどwwwwww
ミニナルガ |  2008.07.25(Fri) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

Uさん、やはり即死してしまいましたか…。
グラビにコンガ装備で行くのは『正直ヤバい』です!;
あの熱線を受けると火耐性-15とか20はまず即死コースになります!

コンガ装備は十分、火に弱い装備です。
この他炎に弱い装備を下位から列挙するなら、
フルフル、ザザミ、ランゴ、タロス…とこのあたりでしょう。
HP150フルでも即死する威力なので侮れません;
死ぬ気で避けてください!!;

自分はまだドスの方でグラビ亜種を倒していないのですが・・・

まだHR2にあがりたてなのでシェンガオレンはまだまだ先ですが、Uさんの健闘をお祈りしますっ。
みなみ |  2008.07.25(Fri) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

★初カキコです

始めまして、天子峰といいます。
いつも楽しみに見てますw

Uさん次はシェンガですか~がんばってください。
天子峰 |  2008.07.25(Fri) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

グラビ討伐おめでとう御座います!
自分は、あのガスが怖くて剣士では行きませんw
ガス⇒寝る⇒熱線or突進⇒死
もうコレがパターン化しちゃってw

シェンは、【へヴィボウガン】or【双剣】が良いと思いますよ?
威力が低いとあっという間に街が壊されちゃいます。
ですから、本気で殺らないと、シェンに、
「もー、見てるだけでイラついてイラついてvvv
 ハンターなんて、思わずつぶしたくなりますよねっ♪」

なんて言われちゃいますよ~、えっ?Uさんの真似じゃないですよ(汗

それではノシ
メラルーツ |  2008.07.25(Fri) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★こんっす!!

Uさんも残るところあとひとつですねでっかい蟹ですけどでっかい蟹は火か龍がイイと思います。太刀有効ですでわっ!!
ネコ爆弾 |  2008.07.25(Fri) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

グラビモス討伐頑張りましたな~。
上位からはビームで薙払ってくるんで要注意!です。
トラウマにならぬよう・・・(僕は一回心折られました)

Uさんの上位ももう少し!頑張ってください!

久しぶりに平和に土日を過ごせそうでテンションが上がってます!!
それでは!
刹那 |  2008.07.25(Fri) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

自分はヘタレ安全第一なので
グラビは高級耳栓ガンナーかガードスキルランス(時々大剣)でしか
闘ったことはありませんw
上位のグラビは怒り咆哮→なぎ払いビームのパターンがあるので気をつけてください
それでは足長蟹(w)討伐頑張ってください
蛙in井戸 |  2008.07.25(Fri) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

★頑張れ~

おひさしぶりです。
すごいですね~グラビを双剣で行くとは・・・ガンランor太刀ですよいつもこれみてから、グラビ双剣で行きました。しかもミスって火属性で(笑)まぁ無事勝ちましたけど。
それはさておきシェンですか・・・あれは双剣で行くなら強走薬グレート&セット(こんがり肉、狂走エキスだったかな?)+砥石+キレアジ持って行けば良いですよ。龍属性なら言うことなし、グレート飲んで脚を切るべし!!
あ、顔は硬いのでしないほうがいいですよ。
では頑張って下さい。
キャンタ |  2008.07.25(Fri) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

どうもお久しぶりです。最近『東方Project』という同人ゲームに大はまりのwです。

グラビ討伐おめでとうございます。グラビームはいやですよね。上位以上からビームを横に薙いでくるんですよww何回くらって挫折したことか・・・・・・・_l ̄l○

次はシェンですね。耐震装備さえつければ大剣だろうが笛だろうがなんでもいけますよ・・・・・・・多分・・・ まぁ僕はランスしか使わないからとくに関係はないですけど。安全重視なら後ろからラオの角の部分に貫通弾、貫通矢でやるのもいいと思いますよ。まぁまず第一にz君を誘いましょう。爆弾はもってくと結構楽になるので持ってった方がいいですよw

長文失礼!それでは~ (・ω・)ノシ
w |  2008.07.25(Fri) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんにブランゴ装備をっ

 タイムリー(?)な事に昨日集会所☆5のグラビ一人で討伐(というか捕獲)してきました。自分も次はシェンガオレンなので(矢崎さんのサポート有りだとしても)Uさんに負けてたまるかという感じで挑んでこようと思います。

 で、シェンガオは耐震スキルが無いと剣士系はまともに戦えないので挑む前にUさんにブランゴ装備を作ってあげたほうが良いと思います(引率してのドドブランゴ狩り)。
 ところでUさん火の双剣持ってるのかなぁ・・・愛用らしいスノウヴェノムやクックツインズあたりだと火力が足らない様な気がするので、せめてクックツインズ改か片手剣レッドサーベルから派生のツインフレイム(レウスとレイア素材)あたりが有れば良いんですけど
星風 |  2008.07.25(Fri) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です!イグニです!
Uさんついに上位まであと一歩ですね。
上位装備の矢崎さんがリードすれば
クリアは楽だと思います。
がんばってください!

え~、私の思い違いかもしれないんですが
爆雷針は、上から雷がきてるので
ダメージは雷が当たった部位にいくのではないでしょうか?
なので、グラビモスは前傾姿勢のため
腹の部位破壊はできないのでは・・・?
まあ、攻撃力が大タル爆弾より低いので
爆雷針だけでは出来ないかと思いますが。

Uさんはコンガ装備がお気に入りなんでしょうか?(笑)
このままだと、コンガ装備のまま上位突入という
すごいことを成し遂げそうですね。
もしかして、お金とポッケポイントもかなり貯まってるのでは?

では、次回のシェンガオレン戦を楽しみにしてます!
イグニ |  2008.07.25(Fri) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

グラビ討伐おめでとうございますー!(Uさんへ)
とは言え、同じ上位に行ける仲間が増えるのは矢崎さんにとっても嬉しいことですよね。
私も最初の頃は、「先生よろしくお願いします」で進めてましたが、今じゃ村クエの全クリもできる位になりました。
Uさんもそのうち鬼神の如き大活躍をしてくれるようになってくれるでしょう。多分。

さて矢崎さんって無属性の双剣を使ってるんじゃないでしょうか。双剣は属性がメチャクチャ重要です。
余裕ができたら、一揃え属性付きの武器を作ることをオススメします。

で、Uさんはアイルーキッチンの整備ですかねw
下位グラビで一撃って事は、秘薬もキッチンの体力アップも使ってないかと思います。
猫5匹で肉+野菜か、魚+穀物か、乳+果実を食ってくと、飛躍的に楽になりますんで。

それにしてもこのゲームは人数揃えないとキツイですよね。
Wii版はもっと楽しくマッタリみんなで遊べればいいですねー。
ken |  2008.07.25(Fri) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★初です~

初めまして、チョウモンと言います(この名前であるアニメが連想できた方はかなりの通)いつも楽しく見させてもらってます!  そうそう、記事を読んでて初めて知ったんですが、グラビって飛んで移動できるんですね!グラビ討伐数86なのに、一度も見たことなかったんで、びっくらしましたw お気にの防具はバルカンZで、良く着てGラージャン狩りに行ってます。これがもう強いのなんの・・・。無死で勝ったことなど10回程しかありませんw   では、そろそろモンハンに戻りたいと思います。次回のシェンたん、楽しみにしております! 長文失礼いたしましたっ!
チョウモン |  2008.07.25(Fri) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★初カキコで~す

グラビ捕獲おめでとうございます。
次はシェンガオレンですね。
自分流オススメ武器は双剣or弓です。
龍と火が弱点ですが、脚には火、弱点(ヤドの中)
には龍がききやすいので注意!
Uさんはどうゆう行動をするか楽しみです。
では、がんばってくださいね~
カオス |  2008.07.25(Fri) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの絵がgoodです!思わず俺の爽やかな微笑みが(殴

爽やかじゃない、むしろ目付きが悪いRoaDです(笑)

とうとうUさんも上位間近ですね!
とりあえずUさんは砦蟹戦でもお笑い部門に突っ走るのでしょうかww

まぁ二人なら楽勝でしょう!あえて攻略方法は言いません!
Uさんの上位昇格の発表を心待ちにしてます☆
RoaD |  2008.07.25(Fri) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

グラビ捕獲おめでとうございます。
次はシェンガオvsUさんですか。剣士なら「耐震」のスキルがないとキツいですけど…面白そうですけどね。 コンガ装備だとかなり苦戦すると思いますががんばってくださいね~
鎌鼬 |  2008.07.25(Fri) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.25(Fri) 23:51 |   |  【コメント編集】

どうやってケーキをおまけしてもらうんでしょうか?
そのスキルうらやましいです!

一撃必殺ですか・・・恐いですね^^;
でもどうせ満タンでも意味が無いなら
「当たらなければどうということはない」
の精神で挑んで欲しいです(笑)

P.S.某所の制限ありがとうございました!
トリジピス |  2008.07.26(Sat) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

★uさん、いい焼け具合です!

暑くて真夜中に起きてしまったナルガ*ナルガです。
地球温暖化が進んでいるのがジリジリ伝わります。

グラビおつかれさまです!今度はガンナーで行ってみては?
意外と楽に倒せますよ。睡眠属性の弓で樽G起爆などしていれば
いつか勝てる!(防御力が低いとダメですが)
さて、僕が過去G級ティガよりも苦労した、シェンガですね。
できるだけ大人数で行った方が楽でいいですよ。
「俺この足やるから、お前はそっちの足やって!」
などと足ごとに分担しても一本集中攻撃でもいいし。

チームワークが発揮されるので楽しみにしてます。
ナルガ*ナルガ |  2008.07.26(Sat) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん上手に焼けました~(殴

ども。KOKです。グラビームですか・・・そういや昔、
おれ「知ってる~?ブルファンゴが熱線に当たって死んだら、こんがり肉がはぎ取れるんだよ~」
狩初心者「まじで!よし!試してこよう」
おれ「まて!今は・・・あれが・・・くる!!」
ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ>    (ΟΠΟ)エ?ナンカヘンナカンジガe-263・・・Σハッ!
   ↑グラビーム          
友は盾を使いましたが、もちろん貫通・・・
ノリのいい友でした・・・成仏してくれ・・
グラビもシェンもやっぱヘヴィです!遠距離戦オモロー!
でも、シェンはチームでリンチ戦った方がいいかな?
変文失礼しました。(`・ω・´)ノシ
KOK2ndG |  2008.07.26(Sat) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

グラビモスを捕獲おめでとうございます!!

あいつには、ガンランスで行くとすんごい楽ですよw
砲撃は硬さが関係ないのでどんどん打っちゃって殺しちゃえばいいんですよww

シェンガオレンは、ランナー&砥石高速化つけた火属性の双剣でいくことをオススメしますよ

ではがんばってください!
PNNO |  2008.07.26(Sat) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

★久々に

どうもこんばんは。

久しぶりに矢崎さんのブログ拝見させてもらいました。(苦笑)

久々に見ると表紙の絵が

超カッコイイですね!!

また見にきます
伝説のハンター |  2008.07.26(Sat) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

グラビモス捕獲おめでとうございます!

シェンガオレンですか・・・。
あれは一人では無理ですよww(どーん
そいつせいで村クエがいつまでも下位ままです;
ここに書いてあるアドバイスを参考にもう一回行ってきます~。

Uさん!!私と一緒にがんばって下さい!!(殴
Yomi |  2008.07.26(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.26(Sat) 21:53 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.26(Sat) 23:01 |   |  【コメント編集】

初めてやります宜しくお願いします
ASUKA |  2008.07.27(Sun) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

鬼人斬波刀使えば大丈夫だよ
室長 |  2008.07.27(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

シェンは殻と体をつないでるところを双剣で乱舞すれば甲羅にもダメージが入って体にも入ります・・・攻撃が二倍になります!!しかもからの部位破壊も狙えます!!(>A<)友達とやったらあっさりと倒せました(G級のシェンを二人でいって15分でした^^)・・・僕は最初からあなたの日記を見てたんですがコメはぜんぜんしませんでした(^^;すいませんm(__)mいつも絵はダウンロードしてます。またいつぞやコメントします(^^色々な攻略方を教えますね(^^)でわ。。。。。
musasi |  2008.07.27(Sun) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

★/

グラビはグラビーム(口から出るの)後、ガンランスで砲撃してれば簡単に倒せる。村クエの場合、始まってすぐにエリア6に行って罠と大タルG×2を仕掛ける(エリア8の入り口に)。しばらくしてグラビが入ってくる。罠に掛かってる間は2倍の威力なのでうまく腹に当たれば破壊が楽になる。大タルの威力をもっと上げるには、ボマー(1.5倍)を付けておき、グラビを落とし穴(2倍)に落とした状態で眠らせ(4倍)大タルを素早く置いたあとにペイントボール(うまく当てたら大タルが1.5倍、大タルが爆発する前にボールが当たればボールの威力が6倍になる)をグラビに当たらないように投げ爆破する事です。後シェンガオレンのことですが、あれはクイーンブラスターIIで普通に撃退できます。  以上                                                                                              
ワカメトルム |  2008.07.27(Sun) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

★/

グラビはグラビーム(口から出るの)後、ガンランスで砲撃してれば簡単に倒せる。村クエの場合、始まってすぐにエリア6に行って罠と大タルG×2を仕掛ける(エリア8の入り口に)。しばらくしてグラビが入ってくる。罠に掛かってる間は2倍の威力なのでうまく腹に当たれば破壊が楽になる。大タルの威力をもっと上げるには、ボマー(1.5倍)を付けておき、グラビを落とし穴(2倍)に落とした状態で眠らせ(4倍)大タルを素早く置いたあとにペイントボール(うまく当てたら大タルが1.5倍、大タルが爆発する前にボールが当たればボールの威力が6倍になる)をグラビに当たらないように投げ爆破する事です。後シェンガオレンのことですが、あれはクイーンブラスターIIで普通に撃退できます。  以上                                                                                              斜体の文
ワカメトルム |  2008.07.27(Sun) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

罠中2倍て( ´,_ゝ`)プッ
mame |  2008.08.01(Fri) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

そうそうグラビーム(ビーム)の後たまにおなかから黒いものが出てくる時があります そのときは絶対近ずかないでください!!!!!
理由は自分で確かめててね(@^o^@)

ノシ
夜叉 |  2009.01.02(Fri) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

ワカメトルムさん ペイントボール自体に威力は0です・・・・・
夜叉 |  2009.01.02(Fri) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

仙高人には龍属性の双剣+強走薬グレート+耐震スキルで完璧ですb
♪ |  2010.01.23(Sat) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
