アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

お祭りだお祭りだ♪

小川雑技団

*今日はモンハンとは関係ない日記なのでせめて猫絵にw

26日に豊田の おいでん祭り に行ってきました!

今回なんと「おいでんファイナル」ってタイトルになってました。


ファイナルって・・・・
今年でもう終わりなんだ・・・(がーん)


あきらめきれずに、念のため確認を取っておこうと、
お祭りの中、通り道にいたスタッフとかかれた黄色いTシャツを着ている
おじさんに声をかけてみましたよ。

「スイマセン!今年でおいでん祭りって終わりなんですか?」

「?いいや?」

あっさりと答えられる。なんでそんなこと聞くのみたいな。

「えっ!? じゃあ来年もやります?」

「うん、やるよ(笑)」

「じゃあ今回なんで
ファイナルって付いてるんですか?」

「・・・・・・・・・・・・」

首をひねるスタッフのおじさん。「さぁ?」


スタッフの方も知らないようです。
おーい(汗)

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←今日は2位か3位になれるかな?


知ってる人は知ってますが、私、お祭り大好き人間で(笑)
ある日、Uさんに質問されました。

「矢崎さん、お祭りとか一人でも行けるんですか?」

「うん!一人でも平気で行けるよ♪ 屋台大好き♪」

「私は一人で行くのは無理ですー;」

一人だとつまらないんですよと、Uさん苦笑い。


・・・そ・そういうものですか。
今度Uさんとお祭り行ってみたいです。





今年はZOUと一緒に行くことが出来ました。

おいでん祭りでは、過去飛び入り参加して踊って(そういうことが出来た年があった)
メダルをもらったこともある私としては、
毎年すっっごく楽しみにしてる行事なんです。

おいでん祭りの一番雰囲気が伝わりやすそうな動画w


ずっと前から店長に「この日はお休み下さい」と
お願いしていた甲斐があって、条件付きでお休みがもらえましたよ。

おととしまで、確か7月の4週目の金・土・日の3日間開催してて、
それが去年から二日に短縮されちゃったようです。

昨年は金曜に行ったものの何もやってなくて
「いつの間に2日に短縮されたんだろう」とショック受けて帰ってきました。

おいでん祭りの華と言えば、やっぱりパレード!
そして屋台!


さぁ、いっぱい楽しんでくるぞー♪





あれ?おととしまであった場所に屋台がない?

いつもなら広い駐車場で屋台がいっぱい並んでて、その横をパレードが
歩いてて、パレードを眺めながら、フレンチドッグとかイカ焼きとかを
食べるのが好きだったのに。

どうやら踊る場所も屋台も移動してるみたいです。
とりあえず人に流れに付いて行きます。

途中にあったお店で、さっそく私はイチゴのカキ氷と
ZOUはマンゴーのカキ氷とミートのタコスを食べました。

しばらく歩くと、たくさんの着飾った人がずらりと並んでる広い通りがありました。
どうやらこの通りでパレードするみたいです。
今年は第一部と二部と分かれて踊るようですよ。
以前は2日に分かれて、日が落ちる頃から踊りが始まってたのに。

今日は天気もいいから、35度超えるぐらいにすごく暑く、
今のまだ日があるうちに踊る人は大変だろうなぁ。

出店でグリーンティを頼んで、飲みながら始まるのを待ちます。

・・・あれ?今年は色っぽい服着る人いないんだ。
以前

今年はTシャツ姿や、全身を覆うようなコスチュームの方ばかりでした。
ミニスカートもほとんどいません。

そういえば昨日公式HPを見たら「特攻服・水着・下着禁止」みたいなことが
書いてあったので、きっと何か問題があったとかで規制が強くなったんでしょう。
ちょっとつまんない。

ZOUに苦笑いされます。

「鮎美がおじさんみたいなことを言うよ」

だってだって、きれいな子がかわいい格好してるのが好きなんだもの。
ほら、女の人は花だから。

午後4時半、スタートの合図
「おー!あいー!でぃー!いー!えぬー!おいでーん!!」の
掛け声とともに軽快な音楽が大音量でかかり、一斉に踊り開始。

踊ってるみんながすごくいい表情で、
楽しくてしょうがないような笑顔で、
それぞれのチームがオリジナルの踊りを音楽に合わせて踊る様は
見ているだけで、胸がときめきます。
胸がいっぱいで涙が出てくる。

いいなぁ、いいなぁ。
私も混ざりたい!


このためだけに豊田に引越ししたい気持ちになります。
みんなで一緒の踊りを踊るのって楽しいよね。
私、踊るの大好きなので、本当に身体がウズウズしてきます。
上手い下手は置いておいて。





しばらくして、屋台村の場所が分かったので、移動しました。
今まで駐車場だったのに、今年は神社の中だそうです。

むー。パレードから遠い。
観ながら食べるのはパレードのそばまで持って行かないと難しそうです。

神社の境内に、いっぱいの屋台が立ち並ぶ様には狂喜しましたが、
何せ神社。地面が砂。

あたり一面にただよう砂煙がすごいことになってました。

冷やしパインやらフレンチドッグを食べながら、歩いていると
ふと目についたのが、冷やした水々しいキュウリを割り箸にタテに差して
売っているお店。
看板にはカッパの絵と文字。

「自家製 昆布塩で漬けてあります」


おおおっ これ漬物なんだ!? 

昆布塩かぁv

さっそく購入。一本200円。

バリンと噛み砕くと、口の中に広がるやわらかな塩味。
そしてキュウリのスッキリとした野菜の甘さ。

うわー、このキュウリすごくおいしい!

あっという間に一本食べ終えて、一周してからもう一本買いました。

「このキュウリおいしいですねー。また来ちゃいましたw」

「ありがとうね」

おじさんがニッコリ笑います。

チョコバナナも買おうかな。

―― う。高い。やめよう。

いつからチョコバナナは300円になっちゃったんだろう。
一本300円は高いと思う(汗)




さて日も暮れて、幼児達のおいでんの踊りが始まる時間。

わらわらと大人たちが集まってきました。

そう、幼児の列に群がるビデオを持ったご両親とおばあさんおじいさん達です。

通り沿いのベンチに腰掛けて観ていたのですが、
その家族の頭で視界が埋まります。密集してますよ。すごい人だ。

『お気持ちは分かりますが
道路には入らないで下さい』

親の愛の前にはそんな注意のアナウンスももどこ吹く風のようでした。

30分が経過して幼児達の踊りが終ると、一斉に子供とともにいなくなる大人たち。

―― 視界が開けた ――

まさにそんな感じでした(笑)





7時になって
第2部のおいでんパレードが始まりました。
日も暮れて少しだけ涼しくなってきましたよ。

パレードの中で一際、目を惹いたのが「小川雑技団」の方々で、
シルクハットに白いシャツ、黒いサスペンダーに小さな蝶ネクタイ。
大きなメタルのSGに、黒い傘。

踊りの統一感がユーモア感もたっぷりで素晴しいんですよ。

この踊りはお金を払えるぐらいの魅せる踊りでした。
だから最後の授賞式の時に名前が呼ばれなかったのが
不思議で不思議で。

「あの!」

そのチームのそばにいた表情をなくしてる男の人に
思い切って声をかけてみました。

「踊り、すごくかっこよかったです!」

私は一番だと思いましたと続けようとしたら、男の人はぱぁっと顔が
明るくなって、チームのみんなに満面の笑みで告げました。

「この方に褒められました!褒められましたーっ!」

おおおお!!とどよめく雑技団の皆さん。次々と伝染する笑顔。

小川雑技団

「ありがとうございます!」

「ありがとうございまーす!」

「ありがとうございます!良かったらみんなで写真撮りましょうか?」

そんな嬉しい申し出をもちろん断るはずもなく。

「わー、ありがとうございます!ぜひ!」

雑技団の方と一緒にZOUと並びました。


かぽ。かぽ。


「?」

頭がちょっとあったかくなる。

直前に私達の頭の上にシルクハットをかぶせてくれたようです。
背後からみんなの楽しい笑い声。

「ふふふ」

「はい、チーズ!」


カシャ☆





来年も行けるといいな♪

今年もすごく楽しかったー!

取った写真を眺めて嬉しくなってる私でした。

やっぱりお祭り大好きだーv

☆私は見れなかった去年の小川雑技団 (画家の衣装です。手にはパレットw)
外人さんが撮影した動画なんですが、やっぱり目に留まったんだろうなぁw
動きがとてもユーモラスで、びしびしっと決めるところは決めてて
見てて楽しい人達でした。
きっとこの時も踊りながらすごい笑顔だったんだろうなw と想像出来ます。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  02:03  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(70)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ども、初コメのabyysです。
2Gが出る前ぐらいからちょくちょく見てました~

お祭りいいですね~
屋台とかも多くてお金がどんどん減りますねよね(汗)
今年はまだ行ってないけどお金があるうちには・・・・


携帯でコメしてるのでちゃんとなってるか心配だー
abyys |  2008.07.27(Sun) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです~^^♪

どうも初めまして>▽<xmasaxといいます。
おいでん祭り楽しいですよね~^^毎年行くのですが、今年は行けれなくて残念でした><;
おいでん祭りに行けるという事は矢崎さんも愛知在住なのですか?
xmasax |  2008.07.27(Sun) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントです~
去年はたしか行けなかったといっていたので今年は行けてよかったですねー
僕も祭りは好きで僕の地域で有名な祭りは灘の喧嘩祭りです(これいっちゃってよかったのかな?)
でも毎年祭りにいくとお金がなくなっちゃうんですよね~
5,000円ぐらいはすぐに(笑)
中学生にとっては5,000円は大金なんでけっこうきついです
なんだかおいでん祭りに行きたくなってきました~
長くなりましたがノシ
ぷにた |  2008.07.27(Sun) 03:11 |  URL |  【コメント編集】

★イイですネェ~

お祭りおもしろそうでイイデスネェ~!自分のマワリには、そんな有名なお祭りが無いんですけど、ヤッパリお祭りは、好きですネェ~
AIRUU-G |  2008.07.27(Sun) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

お祭りですか。
ウチの近くはお祭りがほとんど無いんでここ5年くらい行ってないな。久し振りにお祭り行きたいな。
Jari |  2008.07.27(Sun) 04:47 |  URL |  【コメント編集】

うひゃww

更新早い~w
>>1取り逃した;;

私もおいでん祭り行ってみたいですーw
でも最近行ってないな…

矢崎さんって大胆な人だったんですねー☆
私、そういう人好きですよーw

友達に一人くらいそういう人がいてもいいくらいですww
じゃがーのーと |  2008.07.27(Sun) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶり

久しぶりにこんな若い数字を獲得しましたよ。
結構暦は長いんですがね・・・・

にしても、矢崎さんがほめた人達見たかったなぁ~。
踊りは上手かったんでしょうね。そういうの大好きです♪
こう個性が出る文化っていうのは魅力ですよね。
僕もぷにたさん同様中学生なので行けないんですが・・・
それと、褒められたことに喜んで写真を撮りませんか?という誘い。
これも大好きです!!人情って良いですよね。
人と人との触れ合いは美しいですよね。
見てて感激しました。

そういえば、「カスタムテーマあぷろぐ」で矢崎さんのイラストが
使われたものがありましたが許可を取ってるんでしょうか?

あとなにか・・・なんだっけ?思い出したら、また編集します。

p.s最初に絵を見たとき
「矢崎さん、タップダンスでも踊ったのかな?」でした♪
MAX |  2008.07.27(Sun) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

★夏はお祭りですね^^

やっぱりお祭りいいですね
でも最近の屋台は高いです^^;
私は冷めたポテトフライに、焼きすぎて縮んで硬くなったたこ焼きなどよく食べましたw 買うタイミングにいつも失敗してます。^^;

小川雑技団の声をかけられた方の表情で、そうとう練習されたのですね。受賞できなくて残念です。
私も見てみたかったです。
ゼロ猫 |  2008.07.27(Sun) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

★いってみたいなー

おいでん祭りか~行ってみたいけど埼玉在住だからゆけそうなひ~ それにしてもファイナルってww 妙な所でツボにハマりました。 来年は電車代奮発していってみようかな^^お祭りでお金使いすぎて帰りの電車賃なくなりそうだけどww
チョウモン |  2008.07.27(Sun) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

お祭り、いいですよねぇ~w
はぁー・・・(遠い目
もう少し自由に使えるお金があれば楽しいんでしょうけど;;

矢崎さんの勇気(?)で、
たくさんの人の心がふわぁって明るくなったと思います。
私もつい、顔がゆるみましたよww
Yomi |  2008.07.27(Sun) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

いいですねー、お祭り。
でもボクは一人ではいけませんね。Uさんと同じく。
にぎやかでいいですね~。
うん。
それにしても暑いですね。
熱射病には気をつけてくださいね。
では。
アイルーツ |  2008.07.27(Sun) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!!
俺も、昨日は行きたかったけど
旅行に三重の鳥羽まで行ってて
帰りに、長島スーパーランドで打ち上げ花火見てました
旅行に行ってなかったら行きたかったです!!
後、「おいでん」って今日もやってるんじゃないんですかね?
言いたくなかったらいいですけど
矢崎さんって名古屋市に住んでるんでしたっけ?
だったら、何区ですかね?
俺は、天白区です^^
天白区にある区名の最初の文字の
2年生~♪
じゃあ、寝ますw
清也 |  2008.07.27(Sun) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

どうも~元レミエルです。
お祭りいいですね~。
私はお金をたくさん使ってしまうのでなるべく控えてます。(笑)
そういえば、私もブログやってます。
URLは
http://oscarafiel.blog116.fc2.com/
です。
是非見に来てください。
それでは。
ヤミ |  2008.07.27(Sun) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~~~いいなぁ、お祭り。
文見てると矢崎さんの楽しそうな姿が目に浮かびます!

俺は人混みに入るとすぐに気分が悪くなるから祭り行けない~(悲)
………まぁ金欠だから結局無理なんですけどねwww

あと矢崎さんが記念写真撮ってるトコで俺も嬉しくなりました♪

それにしてもおいでん『ファイナル』ってなんだったんでしょーか?
RoaD |  2008.07.27(Sun) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

★お祭りかぁ-・・・

いいですねぇ~・・・・・(´・ω・`)
俺もお祭りは大好きですが1人はちょっと・・・・・;;
以前の祭りの写真を見たときに濃い人が多くてびっくりしました(´・ω・`;)
これからも熱中症ナドナドに気をつけて更新頑張ってくださいね
洸 |  2008.07.27(Sun) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、花月です。
お祭りかぁ…うちの地区ではもう十年近くやっていませんね。
理由は勿論人口不足。田舎なもので…(泣)
とまぁそれはさておき、おいでん祭り、楽しそうですね!どっちかって言うとパレードも楽しそうですが屋台が羨ましいww
何せ“花より団子”な人なので。見るより食べる方が好きwww
暑いのでお体に気をつけてください。それではノシ
花月 |  2008.07.27(Sun) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

おいでん祭りですかー
東海地方では結構有名な祭りですが、他の地域からしたらどうなんでしょうねw
今日、こっちで祭りがありますーw
その祭りで太鼓叩くんですw
まぁ、毎年叩いてるので慣れてるけどww
祭りって、多くの人数1箇所に固まってる人とかたまに見るけど、
それじゃ、楽しくないですねーw
歩き回っていっぱい食べたいですねw

ではでは、さようならーw
sweet |  2008.07.27(Sun) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

おいでん祭り
なんだか服装が舞踏会みたいでたのしそうです
チーかま |  2008.07.27(Sun) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

★お祭りで3億当てた男!?

お祭りっすか~いいですね。僕は受験勉強で最近行きたくても行けない状況です・・・。
そう言えば僕も1人でお祭りいったりしましたね。小規模の祭りなので、結構知ってる人が多くておもしろかったですよ。その祭りで・・・
おれ「ジュースおごってくれ~」
友「しょうがねーな」

友「おじさんジュース二つ!」
おじさん「まいど!240だよ。」
友「はい、300でお願い。」
おじさん「はい、おつり3億円!」
友andおれ「えっ?」
混乱しつつ、60円を受け取りました。(笑
いつもいるジュース屋の人ですが、ノリが良くて好きです。
やっぱお祭りは人を活気だたせるのでは・・・・
では、皆さん良い夏休みを!(`・ω・´)ノシ
KOK2ndG |  2008.07.27(Sun) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

僕も昨日は祭りがあったのでそれに行ってきました。
おいでん祭りではないですけどー。
普段は家でゴロゴロしていたいのですが、矢崎さんと同じく祭りは大好きです。
そして、祭りに行くといつも思うこと「焼きそば500円の法則」
なんとか400円の店を探すんですが見つかりません(笑)
刹那 |  2008.07.27(Sun) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

どうも、しばらくです。SPIDERです。  いいですよね、お祭り。なんかこう、ワクワクさせる空気がその場に充満してますよね!  そうそう、自分、じつはそういうお祭りの参加チームの一員だったことがあるんですよ。お祭りの名前は「斜里ねぷた」。保育園から小学校6年生くらいまでだったかな?親戚と父さんの知り合いで結成したチームで。  ハッピ着て足袋はいて。自分はジャガラキっていう小さなシンバル状の楽器だったんですけど、ちょっと年上のお兄さんお姉さんがたは太鼓をたたいていて、とても羨ましかったのをおぼえています。結局太鼓をたたくことの無いままぼくのいたチームはなくなってしまいましたが、楽しかったですよ。  ……むう、かなり長くなってしまった。ではそろそろ。失礼します。
SPIDER |  2008.07.27(Sun) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

祭りってなんだかとても懐かしいような気がします。
ここしばらく全く行ってないので。

子供の頃は月2千円とかの小遣いの中、祭りの日は特別に数百円もらって、夜遅くまでギャーギャー騒げたのでとても好きでしたね。
いつの間にかなんでも値上がりして、カキ氷一杯もたこ焼き一皿も100円だったのが、今じゃ1つ数百円もして子供が気軽に楽しめるものじゃなくなっちゃいました。

当時はそんな中、型抜き屋って店があってそこで遊ぶのがとても大好きでした。100円で3枚薄っぺらい板状のお菓子がもらえて、刻まれている型通りにお菓子が抜けると難易度に応じてお金がもらえましたw
失敗したらそのまま食うと。やたら根気と器用さが必要で、カッターナイフ使ったり、ライター使ったり色んな攻略法が編み出されてました。
屋台のおっちゃんが底抜けに陽気な人で、いつも大人気でしたよ。
とは言え、子供から金をふんだくるヤクザな商売ではあったんですがw

折角東京にいるんで、ちょっと大きな祭りにでも行ってみようかな。
ken |  2008.07.27(Sun) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

★レッツ・お祭り!

こんにちは、今から図書館に行って勉強しようかと思っている戒です。
部屋では暑くて勉強出来ませんから。

お祭り楽しそうですね。
ボクも少し前に豊橋市(愛知県)のお祭りに行きましたよ。
やはり暑くてしんどかったですが、花火がド派手で凄かったですよ。
祭りに行ったのは本当に久しぶりだったので、あの沢山の人の流れや
屋台の高額さ、浴衣の格好が新鮮に見えましたよ。

今日はこのへんで失礼します。
パッカー!(ロシア語で「じゃあね。」の意)
戒 |  2008.07.27(Sun) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
いいですねぇ。お祭り。
なんといってもやっぱり、屋台が一番ですよ。

あー最近行ってないなぁ。お祭り。(行けないの間違い)

試験病で短いコメですけど、失礼しました~。

ps試験病:試験が始まる→テンションが下がる→無理矢理あげようとする→やっぱりあがらない→ベットの上でバタンQ~
漂泊のロック |  2008.07.27(Sun) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。いまだ宿題に手を出していないゆう祖です                  そういや昨日近所で祭りがありました!!                          まぁめっちゃ小さいんすけどね。                                 矢崎s人をほめれるなんてすごいね!ぼくは、むりっす 昨日の祭りは、づっと公民館の中で友とモンハンしてましたwww   それでいろんな人のギルカもらってすんげーうれしいです。       けっきょくお金は250円しかつかいませんでした!! 
最近チャットにいけなくてさみしいです                             それでは、さよーならw 
ダークゆう祖 |  2008.07.27(Sun) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

★祭だ♪

お祭楽しそうですね~。自分もお祭大好きですよw
まぁ、金銭面の事は置いといて。
そして、受験勉強の事も置いといて
自分の近所のお祭、来月なんですよ・・・
早く祭の日来ないかなぁ、誰と行こうかな~。

それでは~ノシ
メラルーツ |  2008.07.27(Sun) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうですねぼくは賑やかなのは大好きなんですよね
太刀好き |  2008.07.27(Sun) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

お祭りですかぁ~w 楽しいんですけど、お金ががんがん減るので
限度というものを考えなければいけませんw だからその事ばっかり
気にして最近は楽しめてないような気がします。

声掛けるんですか。そんな勇気俺には無(ry
今回はモンハン関係の事じゃなくて残念
また次回の記事も楽しみにしています。
咆哮 |  2008.07.27(Sun) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

★夏の楽しみはお祭り♪

こんにちは~

お祭り楽しそうですね。 いいな~

お祭りといったら屋台でしょ~

屋台が多すぎて気づけばお金がどんどんと減っていきますよね。

早く祭りの日来ないかな~  すっごく楽しみ♪

それではまた(^0^)/   ジェレミアでした
ジェレミア |  2008.07.27(Sun) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.27(Sun) 16:28 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.27(Sun) 16:35 |   |  【コメント編集】

お祭り! いいなぁ。 俺の住んでるトコ、そういうの無いんです。
お祭りなんて小ッちゃい神社でやるだけで。。。
大きくても東京都町田市の「町田天満宮」のお祭りくらいです。
あ、検索すれば出ますとおもいますですよ。。。
あと、チョコバナナが高い件について。
美味しいのにあの値段だと…、うん、買いづらいですよね。
オサイフがまさかの空っぽになったことがあります。
ええもう一円も入ってません。 あるのはSUICAに五百円。
ゲーセンに行った直後みたいな感じになってます。
だいいち、最低の値段が二百円以上ってなんすか。。。
中学生のオサイフ事情分かってんのかぁ!!!???

祭りに行く度畜生なGHOSTでした。  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.07.27(Sun) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、スライムです。
いいですねーお祭り、私も言って見たいです、おいでん!(初めおでんに見えてしまった私、、)中学になった今でも盆踊りぐらいしか参加していない私(毎年参加していますが)は、こういうの見ると、なんとなく羨ましくなります。
女の子は花、、、矢崎さんそういう趣味あったんですか?
矢崎さんも踊るの好きですか、私も大好きで、どうも我慢できず、友達の前で踊っちゃうんですよね(笑
雑技団の人達いい人ですね!私も真似して言ってみようかな(笑
それでは、次の記事も楽しみにしています!
スライム |  2008.07.27(Sun) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

こんちゃ、Royッスヾ(´ω`=´ω`)ノ
お祭りですか。自分は全然いかなくなりました(いけなくなりました(笑)中1から約●年いってません何でだろう、近くに大きな祭りもなければ、祭りに興味がなくなっただけなのに・・・(それが原因(笑)
Roy |  2008.07.27(Sun) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
お祭りですか~。
つい最近引っ越してしまったので、
以前住んでいた地域のお祭りに行きづらくなったんですよね。
藤祭りとか、天王川祭りとか色々ありましたけど・・・。
そういえば、夏と秋のお祭りは交通規制がきつくて大変でしたね。
以前住んでたところは、その交通規制の真っ只中だったので
その時間帯に車で出かけようとすると動けませんでした(笑)

おいでん祭り一度行ってみたいですね。
だけど豊田か・・・やや遠いなあ・・・。
というか、以前までだと地元のお祭りがかぶってたので
行くことを考えたことが無かったですね。
来年は行ってみようかな?
イグニ |  2008.07.27(Sun) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

祭りかぁ・・・・友達呼んでモンハンするくらいだなぁ・・・・
翼を |  2008.07.27(Sun) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

★名前変えまして。。。。

名前変えさせていただきました~フルフルです
防具が蒼レウス一式に変えたのが理由です_| ̄|○
頑張って素材を集め精魂込めて作りました(注:作ったのは鍛冶屋ですw)改造した友達にも手伝ってもらったしorz
さて・・・・・・祭りかぁ・・・・友達呼んでモンハンするくらいだなぁ・・・・
・・・俺はなんでこんなことしかすることないのか・・・・・_| ̄|○
さて・・・こんなところでさようなら
                    
紅蒼双翼 |  2008.07.27(Sun) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.27(Sun) 18:55 |   |  【コメント編集】

ファイナルってすごくややこしいですね~。
僕は祭りとか一人ではいけませんね友達いないと
ミラボッツァン |  2008.07.27(Sun) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

★つっ疲れた;

え~と 色々と頑張っている様な(?)蛙です。
言いスねぇ~ お祭り♪
豊田の祭りと言えば、手筒花火ですかねぇ? 違ったかしら?
かという私の方は、地元の祭りへは行けるわけもなく・・・
しかも今年は、色々と忙しくて大学付近の、お祭りへも行きそびれてしまいましたよ。
ラムネだけでも飲みたかったなぁ(T_T)
来年は、行けるかなぁ~? じゃがバターが食べたいにゃぁ~

(以降は雑談)
さてはて、今日はオープンキャンパスの手伝いで、一日働いてました
・・・・暑かったですねぇ 中途半端に雨が降ったせいで、
建物内が蒸し風呂のような・・・・・  ハァ~ orz
まぁ、何事もなく無事に終わったので良かったんですけどね^^
そして夏休みにもお手伝い  てか、バイトですね(時給出ますし)
これから、”大学を目指す”方は、色んな大学を見に行った方が良いですよ。
海洋関係を目指す人がいたら大学で会うかもね~
(見学先が違うといないけどねw)

さて・・・ テスト; 明日が2つめの山場ですね
正直、すでに6単位が・・・ orz
応援の絵を描いてもらいながら不甲斐ない限りです;
これ以上は、落とせないですし、落としたくもないです!
なので、凄く体がつかれてて眠いですが、テスト勉強頑張ります!
(タブン) 頭がホワホワするような・・・


 はっ!? 寝てたかも;
とっとりあえず、矢崎さん 祭りが楽しめたようで何よりです。
そして MHの方も頑張ってくださいね ^^
では・・・ なんか、自分の電池が切れそうなので去りますね
では、お疲れ様でした (^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.07.27(Sun) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。                                              こっちでも一昨日小さい盆踊り祭りがあって、友達と行ってきました!                            とっても小さかったけど、踊っているおばあちゃんたちの顔がとっても楽しそうで、ついつい手が動いてしまいましたよw   なんだか、とってもパワーを貰えました!では!     
猫と魚 |  2008.07.27(Sun) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうですね!
私も独りで屋台は平気です♪
というか一緒に行く人がいないw

でも近くに大きな祭りはないんですよね・・・
電車に乗ってまで祭りに行ったりもしませんし^^;

( ̄口 ̄;)!
おいでんに行ったら矢崎さんに会えるかも!
・・・まぁ普通に連絡とればいい話なんですが、なかなか行動には出れません。

チョコバナナは今でも食べた事がありません。食べてみたいです!

矢崎さんは自然に打ち解けるのが上手いですね。
一緒に写真を撮れるなんて、その行動力や雰囲気は素晴らしいものなんじゃないかと思います♪
トリジピス |  2008.07.27(Sun) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~お祭り^^
僕が住んでるところにはあんまり大きな祭り無いんでちょっとさみしいです><
祭りと言えば結構前にあった神社の祭りで焼きそば食べたんですけど・・・
なんかその焼きそばのキャベツなんかゴムみたいな味したんですよ・・・
結局その焼きそばは友人にあげましたw
さすがに捨てるのは罰あたりですからねw
DIZERO |  2008.07.27(Sun) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

★お祭りですよ!!矢崎さん!!

どうも今度はフルフルS装備で上位キリン挑戦のかきのです。
でもその前に武器強化のためレウス討伐祭りをしなければなりません。

おぉ~お祭りですか。
私はどうも人ごみが苦手なので遠慮していました。
でもカキ氷にきゅうりの漬物…高いけど美味しそう♪
きゅうり…そそられて買っちゃいそうです。

踊りと言えば…郡上踊り。
屋台が出ていて見ながら食べていた記憶があります。
(シロップ全部かけでカキ氷がドブ色に…)
かきの |  2008.07.27(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

どうもPSPがあらぬ所から顔を出して一人で大喜びしている火星人F
です

お祭りぃぃな~。自分の近くにも近日お祭りがあるのですが、子供向けっぽぃお祭りで(自分も子供ですが)楽しくなぃです。はっきり言って。
ので、綿飴買ってスキップで帰っていく姿があれば、それはきっと自分ですw

今日も大したコメントも出来ませんでしたが、モンハンの方も頑張って下さぃねー♪
火星人F |  2008.07.27(Sun) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

おいでん行ったのですか! 愛知在住なもので、おいでんは馴染み深いww

今年は行けなかったのですが、先に言ってくだされば
矢崎さん探しに行ったのに(ぇ。。。

チャットモンキー |  2008.07.27(Sun) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

お祭り楽しそうですねー♪
行きたくなりました^^
冒険中の狩人 |  2008.07.28(Mon) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~お祭り。自分も隣町の祭り 行きたかったです。
あ~イチゴ味のクレープとかき氷食べたいなー。男だけど。
自分もおいでん祭り行ってみたいです。
鎌鼬 |  2008.07.28(Mon) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

★いいですね!

部活帰りのナルガ*ナルガです。汗が滝のように出てくる・・・。
友達に「水浴びた?」といわれたほどです。あつーーーー!!

お祭りっていいですよね!みんなでぎゃーぎゃーやるのが
もう楽しくってたまらない!ぼくも最近、祭りに行ってきました!
やきとりがうまくて何本食ったことか・・・。おかげで2000円
使っちゃった!まあおいしかったからいいか!!

おいでんも楽しそうでよかったですね!
女の人は花ってwwww乙女心は難しいです・・・。
写真撮ってもらってよかったですね。それでは!

ナルガ*ナルガ |  2008.07.28(Mon) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちははじめまして。
いつもイラスト楽しく見させていただいてます。

ファイナルはファイナルファンタジーとのファイナルと同じで
「究極の」という方の意味なのではないでしょうか!

夏はお祭りが楽しくて良いですね。
私も行きたいです(´・∀・` )
PURIO |  2008.07.28(Mon) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

★遅れてすみません!

遅れてすみません!


僕も祭り好きです。近所の祭りも必ず行く派です。でも祭りに行くとお金すぐ無くなっちゃうんですよね~。特に金魚すくい、絶対しちゃうんですよね~。やめられないです。
でわっ!!
ネコ爆弾 |  2008.07.28(Mon) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

数日間パソコンの使用禁止を受けていた水月です… orz
コメントできなかった記事もあわせて3つ分のコメントをw

【赤フルフルと赤い月】
フルフルをかぐや姫みたいに描くのは無理ですよ;
…擬人化でもしない限りw
でもそんな赤フルが大好きな私がここにいたりします♪ ←重症

Uさん、まだ小4のドリルですかw
そろそろ成長しましょうw
でも私も中学上がるまで『法方』って書いていた記憶が…;
う~ん…あまり言えないやw;
○○も筆のあやまり…
先生っ、わかりませんっ!!(涙目
……ことわざなんてできなくても生きてけるもん...w

【2ndGで遊ばせてみた6】
今回はグラビモスですか~w
……ですか~……  orz
今、軽くトラウマ状態なのです;(グラ亜種に勝てない;
と、とにかくグラビモス捕獲&最大サイズ更新おめでとうございます♪
Uさんも後は砦蟹しゃんを倒せば上位の仲間入りですねw
でもまずはコンガ装備を卒業しないとっ…;
上位の敵に下位コンガはあまりに無謀です;
矢崎さ~ん、素材集め協力してあげてくださいww

【お祭りだお祭りだ♪】
お祭りですかw人がうじゃうじゃしているのはあまり好きではありませんが屋台めぐりは大好きですっ♪
チョコバナナとりんご飴は絶対にはずせませんっww

最後じゃないのにおいでん祭りファイナルw
上の御方、まさか響きがいいってだけでファイナルをつけたのですかっ…?ww
う~ん…上の御方の考えはよくわからないなぁ~;(上が考えたことはとりあえず確定でw

おいでん祭り、にぎやかですね~♪
機会があったらぜひいってみたいですw
服はTシャツや全身を覆うコスチューム…。
う~ん…、普段恥ずかしかったりして着れないような服を着ているのをお祭りで見ると(お祭りっぽいなぁ~w)って思えてさらにわくわくしますのに…;

きゅうりの漬物も売っているんですねぇ~w
私は見たことないので見てみたいですw(漬物はあまり好きじゃないけど…;
チョコバナナが300っ?!
去年は200だったのになぁ~;残念です…。

小川雑技団の方たち、褒められたときとっても嬉しそうにしたのが目に浮かんできますw
頑張って練習したこと(書いてないのでわかりませんが、絶対頑張ってきたと思いますw)を褒められるのは誰でも嬉しいですからね♪
来年は授賞式で名前を呼ばれるといいですね♪

長くなりましたがこの辺で…
それでは~♪
水月 |  2008.07.28(Mon) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

★オリジナル武器デザインコンテスト

お久しぶりです。知っていますか?                      「モンスターハンターフロンティアオンライン」の公式ページに「オリジナル武器デザインコンテスト」というのが始まっているんです。詳しいことはわかりませんが応募してはどうですか?                イラストで武器という覧がありましたよね。その覧にどんどん作ってのせてみてはいかがですか?                          まあ、とにかく!!がんばってください!!
M ASARU |  2008.07.28(Mon) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

★お祭り♪

ど~も、夏バテしそうな孫竜です…
暑い…

え~と、そういえば去年のお祭りは、
おいでん祭りの日にちが変わっていて
行けなかったんですよね
でも、今年は行けてよかったですね!
僕はお祭り一人じゃ行けないです…
なんか寂しくて友達と一緒じゃないと行けないです

これ以上書くと長くなりそうなので
これくらいにしておきますね

おいでん祭り、来年も行けるといいですね♪
では(^^)ノシ
孫竜 |  2008.07.28(Mon) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

書き込み遅れてスミマセン!紅虎です。

おいでん祭り、機会があれば行ってみたいですな。その、小川雑技団を見てみたいものですな。誉められた時は、凄い嬉しかったと思います!

祭りできゅうりの漬け物を売っているのは、初めて聞きます。こっちも8月中旬に二回祭りがあるんですよ。今から楽しみです。

最後に疑問に思った事を一つ「おいでん祭りファイナル」…最後じゃないのにファイナル…何故??

今日はこの辺でサヨナラ~
紅虎 |  2008.07.28(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

★お祭りー!

ファイナルってあるのにファイナルじゃないのは・・・w
お台場冒険王ファイナルみたいなノリだったんですよ(^^;

動画見ました!さすがにすごいですね!!^^
来年あたり、暇があったら行ってみたいです♪
・・・ファイナルですけどやってるんですよね?;;

おまつりってつい財布のひもが緩くなりがちです^^;
でもやっぱり、いっぱい食べていっぱい遊んで楽しかったらいいかなぁ・・と思います^^
ただうちの近所でやるお祭りはほぼ毎回雨に降られるのでちゃんと予定を見直してほしいです・・・;;w
crimzn |  2008.07.28(Mon) 23:11 |  URL |  【コメント編集】


俺も お祭り大好き人間です

一回屋台が火事になったことがあって
お祭りってのはサプライズがあるからこそ素敵なんですよね(マテ

おいしいものが食えるのも楽しいし
しそ |  2008.07.28(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★ひさしぶり~

屋台で食いすぎてこづかいがなくなるアークトゥールスです

この前の食費(お祭り)6千円なくなりました~

いまどこもいけない・・・。(T-T)/

屋台いいですね~

いまさらですけど なんでファイナルなのにおわりじゃないんだろ?

自由に服を着るのがファイナル?

まあ主催者の意図がわかんないっすΣ(゜д゜)

でわ
アークトゥールス |  2008.07.29(Tue) 11:16 |  URL |  【コメント編集】



こんにちは
はじめまして(`・ω・´)

いつも楽しく見せてもらってますw

27日はこっちの方は
花火大会でした(∀)*。

観光地なだけあって
人の数がすごかったですww

でもやっぱメインは屋台であって・・・←


踊りといったら
『ソーラン節』しかわかんないです(´・ω・)。

体育大会でも踊りますしw

ぁ、なんか関係ない話に;


では長文駄文失礼しましたぁ(`・ω・´)ゞ


佐野 |  2008.07.29(Tue) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

★かなり遅レスですね、すいません

どうもおいでん祭りの帰りに熱だして倒れた金銀です

矢崎さんもおいでん祭り行ってたんですか(てことは愛知の人?)

僕はパレードが始まるまで友達と屋台の食べ物を食べ歩き回りました
矢崎さんが食べたキュウリの昆布塩漬けも食べました。あれおいしいですよね 

小川雑技団と記念撮影したんですか羨ましいです
たしかにあそこの団体は独特でしたね。

では僕はこれで全員矢崎さんに敬礼!!
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.07.30(Wed) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.30(Wed) 08:22 |   |  【コメント編集】

こんにちわ!
はじめまして「ゆうたんこぶ」です。

この記事のコメントを見る限りだと
けっこうみなさん愛知県に住んでるみたいですねw
ぼくも名古屋に住んでます。ハイ。
あの動物園の近くですかね。
(個人情報保護法はどーした!!!)

いいですね。
僕は愛知に住んでいますが、おいでん祭りに行ったことがありませんw

一度行ってみたいです!!

祭りといえば、栄とかのへんでやる
祭りしかいきませんねぇ・・・

まず、豊田まで行く交通費がないかもしれませんw

話がかわりますが、このたび、自分もブログ
を作ってみました!

「カバディーのメタルギアとかモンハンとか日記」
http://blog.goo.ne.jp/kaba-d

矢崎さん!遊びに来てください!!

もしよければ、相互リンクをさせてもらいたいのですがよろしいでしょうか?

お願いします。

おいでん祭りはいってみたかったなぁ・・・
ゆうたんこぶ |  2008.07.30(Wed) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.30(Wed) 16:40 |   |  【コメント編集】

★名古屋に住んでる人たちへ

そいえば8月29 30 31にどまつりがありますよ~

みんないきますかぁ?
僕は当然いきます!!

では
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.07.30(Wed) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.30(Wed) 18:38 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.31(Thu) 02:36 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.31(Thu) 02:49 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.31(Thu) 10:14 |   |  【コメント編集】

★舞えや踊れや♪

とっても久しぶりのコメントになります。
なんとか時間も取れそうになってきてます;
柿と種です。

お祭りは大々的に開くのがきっと楽しい!
というわけで、楽しめましたでしょうか?
…記事から読み取れますがw

「ファイナル」にはきっと別の意味が…ほら、辞書には
「造語。「最終の」などの意。」
…おかしいなぁ(苦笑

おいでん祭りのことはよく知りませんでした;
お祭りは金銭的な面が、
非常に苦しくなるのが定番なので(はしゃぎ過ぎて
近所で行われていてもあまり行かないんですね。
でも、追加された動画を見て行きたくなりましたよw
どうしようか…(お財布握り締めながら

一人で…ま、迷いません?
そこが真っ先に気になったのはナゼでしょうw

うーん…35度;
もう少しでも上がっちゃったら、常時お風呂にいるのと同じですねぇ(ぇ
お祭りのみなさんお疲れ様です;

踊っている方々は楽しみ、楽しませようと…んむ、行きたいw

屋台は回ってると足がくたびれて次の日動けなくなるので、
一箇所に集まってくれてるのは嬉しいですねーw
砂で汚れないかが少し気になるかなぁ…?

キュウリだからカッパ!
それで好印象なイメージを感じた私。
漬物にはあまり接したことないですが…
唯一食べられるキュウリなら!

チョコバナナはもちろん大好きですv
「バナナにチョコ付けただけだお」なんて思ってたんですが、
お祭りで一度食べてから考えを改め、毎回食べます。
近所で開かれている小さなお祭りでは、
屋台などで買えるものが大体300円以上なので
高いと思いませんでした;
だからお金がすぐ無くなるわけだ(´・ω・`)

親の勢いは確かに凄まじいと感じること、ありますねー
学校行事などでも見掛けます、色んな人。
…小さい頃、踊ったら熱中症で倒れたなぁ(遠い目

ふむふむ。
おいでん祭りに引き込もうとしておられるのですね(何
雑技団の方々を生で見てみたいw
「みんなの楽しい笑い声」にとっても惹かれましたw
笑い声とかってほんとに伝染するんですよね。

また長くなりましたw
これだからなかなかコメントする時間が(´・ω・`)

モンハンの記事も良いですが、こういう記事も楽しみにしてましたw
でも、あちらの方も寂しいと思いますので…
えーと、何が言いたいんだろう私は(ぇ

そ、それではーw (`・ω・´)ノシぱたたんたん
柿と種 |  2008.07.31(Thu) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.01(Fri) 08:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
