アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

2ndGで遊ばせてみた7 シェンガオレン編1

Uさん、加工屋さんの前で悩んでいます。

そして一言。

だめですか?
「いっそ裸じゃだめですか?」

「・・・・・・・・・・・・・」


え~~~~~~~っと。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←今日は2位か3位になれるかな?



今日はいよいよ緊急クエストのシェンガオレンに立ち向かうUさん!
シェンガオレンに勝てばいよいよ上位という正念場。

双剣が得意なUさんですが、今回のクエで
戦うためにあった方がいい耐震装備を持っていません。


「弓で行った方が安全だし戦いやすいと思うから、
今日は弓で行こうと思うの。
Uさん、ガンナー・・・えーっと弓用の装備は持ってないよね?」

「はい、持ってないと思います」

「じゃあ買いに行こうか」

「はーい♪ うふふ、新しい装備ですよ、楽しみです」


武器屋の前で悩むUさん。

サイフを空けると2万近くほどお金が貯まっていました。

「いつの間にかこんなに貯まってました♪」

「しばらく何も買い物してなかったしねぇ」

「うーん、矢崎さんー、どれにしようか迷います~」

「そうだねーw 自分がかっこいいと思うのにするといいよ」

悩んでいたUさんが、そこでぱぁっと顔を明るくして振り返りました。

だめですか?
「いっそ裸じゃだめですか?」

「・・・・・・・・・・・・・」


お互いの笑顔が止まる。





・・・無謀だ。
やっぱりこの子の性格も無謀だよ。


「・・・・・・い・一撃も当たらなければ、
裸でもなんとかなると思うけど・・・。
シェンガオレンの一撃って当たると痛いよ?」

「じゃあ買いますw」

裸をあっさりとあきらめ再び装備を選び始めます。

「Uさん、金額的に全身揃えるのは難しいから、
せめて胴と腰だけでも装備した方がいいと思う」

「胴だけでもかわいいですよねー。下着が見えるし」

「・・・・・・腰も着ようね」

「はぁいw」

「頭のメルホア装備はそのまま使えるから買わなくてもいいよ」

「はーい♪ うーん、なるべくかっこいいのがいいなー」

Uさんは悩んだ末、ギザミの胴パーツとレウスの腰パーツにしました。
本当は上下ギザミにしたかったんですが、素材が足らなかったのです。
あとは武器。今回は弓。

「あ、これいいんじゃないかな。ティガアローが作れるよ。
これ貫通Lv2も撃てるし」

「じゃあ、それにしまーす。弓は全然分からないんでw」

「あとは強撃ビンを買えるだけ隣のお店で買ってねー。
あと空きビンとニトロタケ持てるだけ持って下さい。」

「了解です♪」


さて次回いよいよシェンガオレンに向かいます!

Uさんはあいかわらず楽しいですよ(笑)

明日はお仕事でとっても早起きしないといけないので、
今日はここまで、次回をお楽しみにー♪

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:27  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(62)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

一トリ~
uさんがんばれwww
uさんの度胸、崇拝しますwww
「あなたはすごい・・・」
頑張ってください。矢崎さん。
矢崎さんの腕とuさんの度胸があれば砦蟹なんか楽勝ですよww
二人だけでもいけますよぉ~^^
ガンナー装備で防御力が150~170あればかな~り楽になりますよ。
ちなみに俺はギアノスーツ装備で倒しました(馬鹿           一落ちしましたけど。
回復系は、グレートと秘薬、生命の粉塵ぐらいでいいでしょう。
頑張ってくださいv-363v-363
                  ではノシ
いがいが |  2008.08.02(Sat) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

「いっそ裸じゃだめですか?」
う~ん…一瞬でも萌えてしまった私、1度逝って来ます;

シェンに裸は危ないですよ~;(戻った
簡単にぺしゃんこでふ…;

下着が見えるし~ってUさんっ、なんという親父発言!
ん…でも悪くは…(殴
…やっぱ腰も必要ですねw

防具はメルホア(頭)、ギザミ(胴)、レウス(腰)ですかw
…じゃあ腕と腰はマフモフにしましょ♪(しつこい

ティガアロー、Uさんそんなに強いのが作れたんですかっ?!
なんか負けた気がしますorz

VSシェンガオレン、勝ててUさんが上位の仲間入りになったという報告を楽しみにして待っています♪

それでは~w
水月 |  2008.08.02(Sat) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

「裸じゃだめですか?」
Uさんはいつも全開ですね。
次回が楽しみだなぁ。
アイルーツ |  2008.08.02(Sat) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

★裸は・・・

こんな時間に来て見るもんですね
 
シェンはキライですええそれだけです(爆
もう友達つれてじゃないとぜったいにヤダですもんw
前にも書きましたが双剣で頑張ってますよ、シェンさんはね。
Uさんがんばって口内にうてるかな?(確か弱点だったと思う)楽しみにしてますw
キャンタ |  2008.08.02(Sat) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

★蟹さんのピンチ

時間が取れるときにコメントしなければ。
柿と種です。

コンガ装備で駆け回ってるUさんでもそれはちょっと…w
と思わずにはいられません(苦笑
まだ戦ったことないのになぁ。
さすがは無謀Uさん猫ということでしょうかv(楽しそう

あ、あなたの「かっこいい」のは裸ですかw
黒くてかっこいいと思ったのかなぁ。
それともお金を使うのがもったいないのか。
…どちらにせよ無謀ですUさん!w

ぁ、買うんですねぇ。良かったv
しかし下着が見えるからと言って買わないのは独特なw

Uさんはきっと、矢崎さんの弓を使っている勇士を見て
使い方は分かっているはずv(ぇ
…と、言いつつ、楽しみながらもちょっと不安な次回の記事。
お二人の撃ち合いなんかが見れる予感w

お仕事、頑張ってくださいーv
でも暑いので、水分をきっちり摂って体調に気を付けてくださいねー。
それは今回に限りませんので書いておきますw
記事の更新も、自分と相談してくださいー。

それでは楽しみにしておきますv
お元気でー
(`・ω・´)ノシぱたーんたん
柿と種 |  2008.08.02(Sat) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

あとすこしでUさんも上位の怖さを知るときが・・・
Uさんが上位になったらまず防具を強く!!ですねww

3人で異常震域(ティガ×2頭)に行かれるのを楽しみにしてます♪

シェンガオレンの続きも楽しみにしてます!!

では、さよ~なら~♪
RoaD |  2008.08.02(Sat) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~、蒼フサです。

裸でおっきい蟹さんに立ち向かおうと考えるなんて、
さすがはUさんw

高台で撃ってる最中に落っこちて踏まれちゃう気がする・・・

何はともあれ、がんばってください!
蒼フサ |  2008.08.02(Sat) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
かっこいい装備が裸ですか・・・
Uさん、めっちゃ漢ですね~(女性ですよね・・・?)
でも、ギザミ胴とレウス腰が作れたんですね。
さらにティガアローも生産するとは・・・
さすがに今まで同じ装備で頑張ってきたことはありますね。
そういえば、以前街のシェンガオレン戦でこんなことが。
ガンナーだと結構イケると聞いて行ってみた所・・・
貫通を使って弱点を突いたにもかかわらず
怯んだのが2,3回・・・。
もちろん速攻で街は壊れましたよ・・・。
まあ、その後ハンマーでクリアしましたが。

さて、Uさんはシェンガオレン相手に
どんな勝負を見せてくれるのか・・・。
次回を楽しみにしてます!
イグニ |  2008.08.02(Sat) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

不覚にも「裸」に反応してしまった俺・・・

ちょっと首吊ってきますねw

と、そのまえに
ホントにUさんは面白いですねww

じゃ、これからも頑張ってくださいねーw
じゃがーのーと |  2008.08.02(Sat) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず、Uさんらしい発言と思ってしまいました。
今日は眠いので早めに切り上げたいと思っているんですが・・・
難しいかな。

あっ、今頃ですが、全国の少年ジャンプを見てる方々の中で
今週のジャンプを見てSKET DANCEに惚れ(直し)た方。
僕と同意見ですね♪うん、今週のボッスンは良かったですよね。
これで、打ち切りの可能性は低くなったかな?
おっと、私的な話し失礼しました♪

というわけで、寝てまいります。アディオス!!
MAX |  2008.08.02(Sat) 02:59 |  URL |  【コメント編集】

初コメですw
Uさんすごい面白いです。
これからも頑張ってください。
けいた |  2008.08.02(Sat) 04:32 |  URL |  【コメント編集】

Uさん流石に裸は無謀すぎですなw
まあ1度くらい行ってみてもバチは当たらない気も・・・

シェンガオレンは2人で行くならどっちか剣士の方がよかったですね。
貫通弓だと足破壊がかなりきついんで。
剣士が足壊して弓で弱点撃ち続けるとイイ感じに行けると思います。
まあ次行く時にでも参考にしていただけたら・・・

そういえば矢崎さんはモンハン夏期講習’08に応募しましたか?
俺は応募してみたんですけどダメでした。残念だ。

続き楽しみにしてます。
Jari |  2008.08.02(Sat) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

★死闘前夜

ついに過酷な蟹漁に行かれるのですね
Uさんの裸発言にはビックリでした
でも大丈夫、弓なら1撃も食らわないかもしれませ…

なんでしょう…
今シェンの脚につぶされて猫力車でキャンプに運ばれるUさんの姿が浮かびましたw
防具は大事ですね^^;

お2人の活躍楽しみにしています^^
ゼロ猫 |  2008.08.02(Sat) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

シェンか~。私的には一番嫌いかもしれませんね・・・。      なんてったってあの震動!剣士で行くとイヤになります。      なにはともあれ、討伐頑張ってください!次回の記事待ってます!  PS.MAXさん、僕もあのボッスンの歌にはかなり感動しました!いい歌ですよね。   
チョウモン |  2008.08.02(Sat) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんのお色気?発言に軽く萌えた我は永久的に死ぬべきw

いやはや、名前といいタイトルトいいずいぶんと長い文章になりました。シェン裸は危険ですがw殺りがいもあるし度胸もいりますねwでも、1度試してみては?意外とスリルありますよwwさて、シェンですがww我は太刀、ボウガン、弓、双剣で倒しましたw撃退が主にですがw討伐も難しくはありませんwデカいあの体の中に入ればwまさに冒険!!wさて、話は変わりますがwwもうすぐで400万HITですね!!それと、久々のコメントですw400万HITには管理人になれたらいいなぁw(願望wそんなこんなんでまた、時々コメントしたいと思いますw後、月曜日の午後九時からロンドンへ2週間行くのでいませんwwお土産話期待しといてくださいねw。では、長文失礼しました。
マスターがオオスズメバチに刺されたようです。 |  2008.08.02(Sat) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ、すごいですね、Uさんの裸発言。自分には無理だ、無謀すぎる⊂( ⊃ 。Д。)⊃グハァ・・・
あと、シェンにティガアローはちょっとキツいと思いますよ。やっぱ剣で足壊さないと。でもUさんがやるとアイルーのお世話になっちゃうだろうな、きっと(失礼
Roy |  2008.08.02(Sat) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

シェン頑張ってくださいねぼくは基本的にシェン大嫌いなんで言えることはありませんとにかく 頑張って
太刀好き |  2008.08.02(Sat) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

シェン頑張ってくださいねぼくは基本的にシェン大嫌いなんで言えることはありませんがとにかく 頑張って
太刀好き |  2008.08.02(Sat) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

Uさんステキ過ぎますww
裸でシェン祭もたのしそう・・・かもですが!

Uさんと無事シェンが狩れて上位の世界での遊ばせてみたシリーズも
楽しみにしています♪
響 |  2008.08.02(Sat) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、花月です。
シェンガオレンに裸で向かおうとは…Uさん、シェンを見た事無いんですか?www
ラオ素材の弓なら結構楽ですよ。貫通矢があって龍属性ですから。
でも作るのに時間掛かるんですよね。

シェンは踏まれないようにするのと近づきすぎて爪振り降ろしに当たらなければ無傷で終わることもできると思います。

それではノシ
花月 |  2008.08.02(Sat) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

シェンガレか~
裸四人で弓使い三人と太刀一人で行きましたね
もちろん太刀三死orz
太刀の人の緊クエだったのでいじめましたww
慣れてないのに裸で逝こうと言う無謀
Uさん並でしたw
結局そいつだけ装備つけてあと裸w


そういえば上位の武器のジェイドテンペスト?と拡散弾LV2と爆弾Maxで撃退までならいけますよ
俺はそれで頑張りました

とにかく結果を楽しみにお待ちしております
Uさん二死に一票(殴
huijun |  2008.08.02(Sat) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレンは耐震がつい双剣だと楽ですよ?
にしても装備無しとは・・・・・・・・・
無謀だぬ
では失礼
紅蒼双翼 |  2008.08.02(Sat) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレンは結構得意です。ほぼ毎回無傷です。
だから、回復薬持って行かないので、調合書持って行きます。
意外と裸でもいけそうですね。でも、あったほうがいいです。
僕は、ブラックボウで撃退できたと思います。

とにかく、次も楽しみにしています。

失礼しました。
word |  2008.08.02(Sat) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

いきなりシェン相手に裸ですか・・・。
どんだけぇー どんだけぇー ドンダケェー・・・・
2人で行くなら双剣+弓が一番なんですが安全第一の為、
弓が一番良いでしょう。

砦だと思うのでかなりフルボッコ出来ると思います。
あ、でも頭蓋骨から剥ぎ取るときは注意してくださいUさん。
体力満タンでないと、弾を喰らって死ぬ場合があります。
高台から口開けた時に核に向かって貫通か連射をするなどして頑張ってください。

では・・・
銀焔 |  2008.08.02(Sat) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

弓ですか~僕も大好きですよ。弓ってガンナーなのにあまりお金使わないとこが魅力ですよね。シェンガは弓の貫通でラオシャンの殻のなかを狙うとダメージが通りやすいですよ。それじゃUさんの上位昇格がんばです。
とある笛使い |  2008.08.02(Sat) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

いよいよシェンですか
がんばってくださいね。
それにしてもUさんすごい度胸・・・
自分も裸でいってみようかなぁ

さて、シェンですが、討伐を狙うなら対巨龍爆弾は
確実に設置したほうがいいですよ。
後はバリスタと撃龍槍は確実に当てることです。

2人がかりならなんとか倒せると思います!
がんばってくださいね。
カオス |  2008.08.02(Sat) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん・・・。

Uさん本っ当無謀ですよね。笑えます(苦笑い)でわっ!!
ネコ爆弾 |  2008.08.02(Sat) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

Uさん シェンガオレンにはだかって無謀すぎます。
本当、シェンガオレンのゲロビームあたるとけっこうくらいますよ。
2人でがんばってください。
ミラボッツァン |  2008.08.02(Sat) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

★裸でって(汗


Uさん・・・なんて無茶なことをっ。
とこんにちはです。

裸といえばネットの知り合いが以前、クシャルダオラに裸で狩猟笛で挑んだ四人パーティの動画を見たことがあると言ってました。
ノーダメで、尻尾をブーメランで切断したとか。

でも裸でシェンとかラオに挑むのは凄い腕前の人でもない限り無理っす;
少なくとも、ノーダメの自信がある人ならなおさらで…
事前にUさんを訓練所に連れて行って弓の練習をさせた方がいいかも・・・操作が慣れてないと確実に苦戦します。
(実は訓練所のクックの個人演習で最後に残ったランスを挑んだのですが、ランス系武器が苦手で操作とクックのタイミングが合わず失敗しました;

でももう挑んでるでしょうから、ぜひ頑張ってください!
みなみ |  2008.08.02(Sat) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
無風です
「むふう」と読みますので以後お見知り置きを・・・

さて、
Uさんかっこいいですね
いろいろあって裸でシェンちゃんにいかされて
5分ぐらいで終わってしまいましたっていう思い出が・・・

Uさんがんばれ!!
無風 |  2008.08.02(Sat) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

おふさしぶりで~す!ゆう祖です♪

ついにUsもシェンガオレンですね。                                                               さすがUsww裸で挑戦とはww                                                                  まぁ、今回は矢崎sもいるからいけるかもしれませんねw                                                   では、次回楽しみにしてます  
ダークゆう祖 |  2008.08.02(Sat) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

どうも身近にMHP仲間が居なくなってしまってソロを強いられて殺られまくってる火星人Fです。

とりあえず弓でペシパシうってりゃ撃退可能ですよ多分。
前コメではぁんなこと言いましたが、Uさんも伊達に上位寸前ではなぃと思いますので、2人で協力して頑張ってください!

・・・・・と言いたかったのですが、よく見てみればもうクエスト済のようですね。勘違ぃ勘違ぃ。

成功したのならば→ Uさんと一緒に上位頑張ってくださぃ!

失敗したのならば→ 上位目指してくじけず頑張ってくださぃ!

おk(ぁ

ではでは。。。
火星人F |  2008.08.02(Sat) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

裸って…さすがUさん。言うことが違いますね。
シェンは片方剣士で片方ガンナーで攻めたほうがいいですよ。あとディガアローじゃちとキツいかもしれません。まあ、Uさんだったらなんとかなりそうですね(^-^)/
それではがんばってくださーい
鎌鼬 |  2008.08.02(Sat) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
裸・・・すごい度胸ですねwwwなんて言うか、「さっすがUさん!」て感じですよねwww
シェン行くなら双剣ですよ!それか太刀!これが一番!
さあUさん、次回どんなコント・・・じゃなかった、バトルを見せてくれるのか!楽しみです、では!
猫と魚 |  2008.08.02(Sat) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

Uさんすごい根性(?)ですねーw
やっぱり面白い人ですw

とりあえず上位目指してシェンガオレン討伐頑張ってください!
DIZERO |  2008.08.02(Sat) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

装備無しは危険ですねw

シェン頑張ってください~。
MESIA |  2008.08.02(Sat) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

こんちゃ、紅虎です。

シェンに裸ですか…さすがはUさんです。

私はこの辺で、次回を楽しみにしてますね!
紅虎 |  2008.08.02(Sat) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

久コメです~
Uさん・・・
装備なしは流石に有り得ないでしょうw
やっぱり性格は無謀なのか・・・(
なんか楽しそうですね~w

はっきり言って、強い弓があるのなら剣士で行くよりも
ガンナーの方がいいかとw
あのデッカチャンの弱点属性は火と龍(効いたっけ・・
なので、Uさんにはプロミネンスボウやイャンクックの弓(名前忘れた
なんかを作るか、村クエすすめてティガ倒しちゃって、ブラックボウを作ることをお勧めしますv
デッカちゃんの急所はラオの頭骨の中にある丸っこいのですw 後ろっから攻撃してて、頭骨が2段階壊れると見えますよ~^^
Uさんと一緒に頑張ってください!
予想以上に長くなっちゃった;失礼します~ 壁|;)ノシ
ドドブラリンゴ |  2008.08.02(Sat) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

わぁい、シェンガオレンがんばってください!!
矢崎さんならいけるとおもいます。
…Uさんが死ななければ。。。

ともかく、期待してます。  それでゎ  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.08.02(Sat) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
Uさんの裸でいいですか?発言wさすがUさんだ
裸でつぶされると結構痛いですよ!?友達がそれで逝ったことがありますw
4人で裸で5番でたわむれていたら3人ゲロにあたって逝ったこともありますねww(5番の撃龍槍の近くにいるとおもしろいことが
まあUさんが潰されなければを食らわなければ大丈夫!裸でもいけます!ではがんばってください
すね~く |  2008.08.02(Sat) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

みなさん裸に反応しすぎw

シェンの場合は撃退すればOKなので、ゆっくり時間稼ぎがベターです。
怯むタイミングが調整できるなら、砦(街)に攻撃される瞬間に怯ませられれば結構楽に勝てます。
ボマーがあればより簡単になりますね。
みんなでやってこそモンハン!
Uさんが上位にいければ矢崎さんの楽しさも倍増のはずです。
頑張ってください~。

追伸:近々絵が投稿できそうかも…
ken |  2008.08.02(Sat) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.02(Sat) 20:04 |   |  【コメント編集】

ども。KOKです。早速ですがUさん、僕からのありがたいお説教です。勇気と無謀は根本的に違うぞゴラアアア(ΟДΟ)ハッ!いかん!Uさんの天然ぶりについツッコミを・・・畜生!!オレの負けか・・・
本題に入ります。ハイ。え~シェン・・・っていうか初街シェンの時って大砲の弾とか取ってて、GERO弾降ってきたとき凄くビビッたのオレだけ?しかもそれで我が部の部長1死・・・ああ・・・何言ってるのおれ・・・ちょっと精神科いってくらぁ!
PS・街シェンは大砲撃ちまくるのが醍醐味!
では!(`・ω・´)ノシ
KOK |  2008.08.02(Sat) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

弓のことなら何でも教えますよ?
いっそのこと指名して聞いてくださいな。


僕は、裸でチャレンジをやっているので、やったことがありますが、
「正直しんどい」です。
揺らされて踏まれて死亡・・・みたいなかんじで・・・。
僕は弓使いのくせに、接近戦が得意でして。
弓使い |  2008.08.02(Sat) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

どうもUさんの発言にときどき脱帽する金銀です

ついにUさんもここまできましたか討伐がんばってください(もう終わったか・・・)

僕もシェンガレ討伐を裸でやったことがあります
弓で行ったのでノーダメで討伐できました使った弓は勝利です 

でもけっこう苦労しました

では僕はこれで矢崎さんとUさんに敬礼!!
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.08.03(Sun) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

Uさん裸って・・・・いっそ清清しいですねw
まぁそんな事したら1、2回の攻撃で死んでしまいますが

街では色んな物が採取できます
爆弾やバリスタ、回復薬G完全に火事場泥棒ですw
弱点は殻の中なので下手に接近戦行くより、ガンナーのほうが効率が良いかもしれません
武運を祈ってますよ
蛙in井戸 |  2008.08.03(Sun) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

★すごい・・・

Uさん、裸って・・・スゴイ勇気が要りますよとんでもない覚悟ですね(汗)    つい最近このサイトを見つけたヤマツでした。 
ヤマツ |  2008.08.03(Sun) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

★無謀ですよ!!Uさん!!ガンナーですよ!!矢崎さん!!

どうも村クエ夫婦討伐でレイアの逆燐が出なくて最終手段で
強化したゲネポススーツ(激運済み)とレイア腰
討伐に行ってますよ(骨髄が結構出ます…。)

シェンガレオン…上位の壁としては中々歯ごたえがありました。
ソロだったので撃退ですが殻破壊はできました。

Uさん無謀すぎますよ…スキルバラバラでも1通り作りましょう。

矢崎さん…シェンはライトガンナーの出番です

強化したテイルカタパルトと(上位ドドブラ2匹で簡単に作れます)
貫通弾強化か耐震が付いた防具を装備して
護符・爪と貫通弾1~3マックスと雷撃・水撃・氷撃をマックスで
持っていくといいですよ(秘薬と調合分の戻り玉と調合本)

足は無謀なUさんに任せて矢崎さんは弱点のある殻破壊を
目指しましょう(アシストも兼ねて♪)

まずは貫通弾で殻を打ちつつ弱点(ザザミのむき出しの背中みたいの)
が見えたら属性弾を余す所なく打ちましょう
(順番はどっちでも大丈夫です。)
その後口に爆弾を置ければなお良いのですがガンナー装備なので
スルーしてください。(失敗した後はシェン足の餌食に)

もしUさんが上位になったら一緒に上位ババコンガ討伐と素材集めで
コンガU装備を剣士・ガンナー両方
作ってあげる事をオススメします。

実はコンガUは装飾品スロットが多く、ボマー(爆弾強化)と
ガンナーだと散弾強化、剣士だとスタミナ?が付きます。
でもまずはハラヘリを消す為に装飾品を付ける事が必須です。
それでも7~8ぐらい残るのでUさんにオススメする装飾品は
剣士なら砥石高速化を付けて双剣の攻撃を増やしたり
ガンナーは罠士で罠を仕掛けて威力増加した爆弾を+して
Uさんがペイントボールで起爆させて形勢逆転ができますよ。

デカ物には打ち上げ爆弾&GをコンガU装備のUさんにわたせば
ラオならお腹で打ち上げ花火ごっこで結構削れるかも知れません。
2人で季節的に打ち上げ花火ごっこも良いかもしれません。

シェンは…足の餌食になるので打ち上げ花火ごっこはスルーで…
かきの |  2008.08.03(Sun) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

村クエが上位になって嬉しさ全開のYomiです。

皆さんのアドバイスを勝手に参考にして行った結果・・・
ようやく出来ましたよ!!
撃退ではなく討伐してしまいました(^▽^)
残り時間が1分もなかったし、耐久度も10%でしたが(汗

装備は 全身キリンS 武器は 鬼神斬破刀 で
発動スキルは 全耐性+10 属性攻撃強化 砥石使用高速化 でした。

Uさん!「もうダメだ・・・」と思っても攻撃をやめないで頑張ってください!
Yomi |  2008.08.03(Sun) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

★ちょwww

uさんの無謀さは底がないですね(笑)シェンガは本気を
出さないと倒せないので、uさんと超頑張ってください!!
では今日は祭りなので早めに(^-^)ノシ
ナルガ*ナルガ |  2008.08.03(Sun) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

自分モンハンやめてしばらくたちますがそろそろっていうか、もう
モンハン系のサイトをしばらく見ないことにします。
いままでありがとうございました。
雑魚の一般兵 |  2008.08.03(Sun) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

★☆☆★

ボクはシェンはハンマーで倒したな
一度弓で挑戦したけど
速効で逝きますたガンナー装備の弱さが身にしみた戦いだった

モンハン最近再開しますた
せっかくつくったティガ装備がorz
ガノス亜種が倒せない強すぐる
じょろろ |  2008.08.04(Mon) 04:42 |  URL |  【コメント編集】

★モンハクラブ HP

初カキコです!!矢崎さんは絵が凄く上手いですね!感心します!!これからも頑張って下さい!!あと、タイトルにあるようにモンハクラブのHPに矢崎さんの絵が使われているのですが、あれはOKしているのでしょうか??何か気になります。違ったらご迷惑お掛けしました  
天照 |  2008.08.04(Mon) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

どうも。このまえこのサイトを見つけてたまに皆様が描いた絵をいただいているs.sです。
僕はシェンガオレンを友達と3人で倒しました。(倒してもらいました)それで調子に乗って
「今度1人で挑戦しようかな・・・。」
って言ったら、
「無理だからやめとけ。」
て言われました・・・。それだけです・・・。


さてuさん、裸ではかなり難しくなると思いますよ。というか無理だと思います。
そんなuさんが上位クエストでがんばるのを期待します。
なぜか上から目線ですいません。
では、以後お見知り置きを。長くてすいません。これから宿題が・・・。


s.s |  2008.08.04(Mon) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.04(Mon) 16:31 |   |  【コメント編集】

こんにちわ。だれか居ますか
名流牙苦流牙 |  2008.08.05(Tue) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!だれかいますか?装備は、ヤマツカミ、ウカムとかです!よろしくっす!
名流牙苦流牙 |  2008.08.05(Tue) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

久々コメントです!

シェンガオレンは僕は双剣で脚をひたすら

乱舞乱舞乱舞~!!

龍属性のつよ~いやつならそこで瀕死にできます。

yu★ |  2008.08.06(Wed) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

裸でシェンガオレンを倒そうとおもうとは・・・さすがUさん勇気あります。

Uさんの無謀さはすごいです。

俺はシェンガオレンをハンマーで倒しました。

あまり俺はハンマー得意ではなかったけど

今日はこの辺で失礼します。

それではまたジェレミアでした。

さようなら(^0^)ノシ
ジェレミア |  2008.08.07(Thu) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

シェンにマッパいくなんてwなんて無謀なww
まぁ、Uさんらしいというかなんと言うか…

弓に関してはうるさいですよ~w(←自称・弓使い
貫通Lv2以上があればヤド撃ってるだけで討伐できますよ~ww
でわ~(=ω=#)ノシ
真・蒼霞龍 |  2008.08.08(Fri) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

昨晩上位シェンガオレンを超絶一乱舞で仕留めました

残り15秒しかなかったので危なかったです…
冒険中の狩人 |  2008.08.08(Fri) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてjくんです!

矢崎さん!僕的にはあまりシェンではダメージ喰らわんので

攻撃高い双剣いいよ~~

足破壊に!
jkunn |  2009.10.30(Fri) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
