アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた7 シェンガオレン編2

がんばるぞー!

「初めての敵ってドキドキします!」

「うんうん、そーだよねー♪」

ワクワクした表情のUさんを見て、私もワクワクしてきます。

「―― じゃあ、行こうか」

「はい!行きましょう!」

身支度を終えた私達は、光がこぼれる集会所の出口に向かいました。

お待たせしました!

Uさん、☆5緊急クエスト「迫り来る仙高人」後編をお送りします。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←初めて1位になれました!大感謝!



ズシン・・・ズシン・・・。


今回のフィールドは四角い岩で組まれた堅牢な「砦」。

その砦の敷地内に侵入してきた巨大な甲殻生物のシェンガオレンを、
高い位置にある踊り場から固唾を呑んで見つめます。


「うわぁ、何ですかあれ。大きいですねー!」


古龍であるラオシャンロンの頭骨を背負った、ザリガニや
カニに似た姿のシェンガオレンは、長い足を使って一歩一歩
私達に向かって近付いてきました。


ズシン・・・!

砦の前に陣取ったシェンガオレンは、
ゆっくりと背負ったラオシャンロンの頭骨を私達に向けました。

しゅうううとラオシャンロンの口蓋の内側に集まる瘴気のような薄い煙。

いったい何が始まるんだろうと、Uさんの好奇心に輝いた目は
そこに釘付けです。


―― あ。そうだ。


ふと大事なことを思い出しました。
ぽんっと手を打ち、踊場の中央にいるUさんに警告。

「Uさん、そこにいると危ない 」

「? なんでですか?」

「すぐ脇に避けないと ――多分死んじゃうと思う」

「そういうことは早く言って下さい!!」


グボン!!


次の瞬間、ラオシャンロンの大きく開かれたアギトから、
さっきまでUさんがいた場所に、黄色い液体が勢い良く噴射されました。

しゅうううと何かが溶けるような音があたりにこだまします。

「・・・・・・・」

「・・・・・・・」

「―― あ・当たるとすごく身体に悪そうです」

「うん、とっても危ないwww」

無事、酸弾を避けたUさんに今度は弓の使い方を説明することにしました。
Uさん、弓はほぼ初心者。

「キン・キン(*注1)って音がなるまで引き絞って撃ってねー。
狙うのはなるべく頭の骨の目の中あたり。
顔の中にある舌が弱点だから。舌がありそーな場所を撃ってねw」

実際に私が、プロミネンスボウⅡで
離れていくシェンガオレンに弓を当て、だいたいの弱点の位置を教えます。

「このへん」

「??」

Uさんも撃ちますが、なかなか思い通りいかないようです。

「む・難しいです!」

「大丈夫!とりあえず当たってればなんとかなるから」

「がんばります!」

シェンガオレンの姿が見えなくなり、私達は急いでキャンプに戻りました。

キャンプで強撃ビンのセットの仕方を教えます。

「ええっと、こうですか?」


ひゅん、ドス!


「いたっ!?」

「wwwごめんなさい」

謝りながらも嬉しそうなUさんです。





エリア2に向かうとすでにシェンガオレンがこのエリアに進入してます。
もうこんなところまでっ


む・キャンプで時間取りすぎたか!?
よーし!急がなければっ

シェンガオレンの巨体が目の前にあると視界が足でふさがれてとても悪いです。

「Uさん、カニの後ろにまわって!カニの身体の下をくぐりぬければいいから!」

「ええ! 怖いですよ!? 踏まれませんか?」

「踏まれたらUさん死ぬかも♪」

「いやです! 怖いじゃないですか!」

「がんばれー♪」

こわーこわーとおっかなびっくりしながら私の後ろを追いかけてくるUさんです。
なんとか無事背後に回りこむことが出来ました。

さぁ、ここからが正念場。

「じゃあ弓をひきしぼって骨の口の中を狙って撃ってね」

「分かりました!」


びゅんびゅんびゅん


「・・・・・・・・・・・・・・やっぱりうまく当たりませんー」

「慣れればきっと大丈夫!とにかくどんどん当ててこう」

しばらくして左手に登り坂が見えてきました。頭上正面には橋。

「Uさん、橋に行くよ。今日はちゃんと飛び乗れるといいね!」

ラオシャンロンの時はことのごとく失敗したUさんです。

「今度は成功するといいなぁ」

前回の反省を得て、今度はちゃんと橋の横で待機。

「黄色い液体を吐き出したら飛び乗ろうね」

「はい!」

ボム!!

シェンガオレンが酸弾を吐き出しました!

「今だ!飛び乗って!」

「はい!」

二人で橋の上から開かれたラオシャンロンの頭骨の中へ飛び乗りました。

よし!成功!?

「お?」

「あれ?」

Uさん、一旦飛び乗れたものの、おっとっととふらついたと思ったら、
足をすべらせ下に向かってひゅーっと落ちていきます。


「あ~~~~・・・・・・」

「がーん・・・・・」

私は小さくなってくUさんを見送りながら、どうしようか悩み、
とりあえず自分の仕事をすることにしました。


どん・どん!


対巨龍爆弾を舌の上に2個セットします。

ふう、終わり♪ じゃあはぎとりを ――

しかし剥ぎ取ろうとしゃがんだ次の瞬間、
私を口に含んだまま、ラオシャンロンの口がゆっくりと閉じました。

「・・・・・・?」

起爆直前の爆弾とともに閉じ込められる私。

「!?」

ぼぼむ!!


爆風に押し出され、口から飛び出した私はひらひらと舞うように
地面に落ちて行きました。

対巨龍爆弾は人には無害とは言え、丈夫な自分に感謝したくなります。


(*注1 Uさんの使ってるティガアローの場合、
「キン」って音が一回で貫通LV2でした。
「キン・キン」だと速射LV3ですね。
・・・さっき調べて気が付きました orz
そんなわけでUさん、このクエストほとんど速射LV3で撃ってます。
どうりでいつ見てもたくさん弓が飛んでたわけだ。今になって納得。)





エリア4につく頃には、頭骨の部位破壊もだいたい済んで、
Uさんも弓にだいぶ慣れてきました。

「Uさん、うまい!カッコイイ!」

「えへへ♪ちょっと分かってきました」

再び橋に続く坂に登ろうとした時です。
背後からUさんの悲鳴。

「!! 踏まれました!
矢崎さん、私ピンチです!(滝汗)」


見るとシェンガオレンの脇に転がったUさんの体力は
もうあと数ミリと激減してます。

「!?」

さぁっと血の気が引きました。

「あと一回踏まれると死んじゃいます!ヤバイです!」

私は急いでリュックをぐるぐるとかきまぜます。
アレは、アレはどこだー!
これが急ぐとなかなか見付かりません。

「Uさん!回復薬飲める!?」

「そんなヒマないです!飲んでるうちに踏まれそう!」

「くーっ」
間に合えー!!


―― あった!


生命の粉塵をババっと2連続で使います。

ぐんぐんっと増えるUさんの体力。

「ありがとうございます!!助かったー」

「良かった間に合ったー!! 危なかったー」


うわー、すごくほっとした。

この瞬間に間に合わないことも過去何度もあったので、
間に合うと本当に嬉しい。

結局今回もUさんは飛び乗れませんでしたが、
またそれは次回の楽しみにしようw





さぁ、最後のエリアです!


「モドリ玉の準備は!?」

「オッケーです!」

キャンプでバリスタの弾をゲットした私達はダッシュで城門に向かいます。
そのまま飛び降りる。

― ん?私だけ。

「あれー、飛び降りれませんよ?」

見上げると城門の上でうろうろしてるUさん。

「砲丸の横とかバリスタの横から飛び降りれるよー(笑)」

「あっ、飛び降りれました♪」

二人でシェンガオレンの背後に周り、弱点に向かって矢を射続けます。

城門に近付いてきた頃を見計らって、モドリ玉でキャンプに戻りました。
すぐ城門にUターンします。

Uさんにバリスタの使い方を教えて、Uさんは左の、私は右のバリスタに位置取り、
シェンガオレンにガンガン撃ち込みました。

しばらくすると、ゆらりとシェンガオレンが立ち上がり、
ラオシャンロンの頭骨の口をかぱぁっと開けると、
城門に向かって酸弾を発射します。

ボガン!!

・・・・しゅうぅぅぅぅ

酸弾を吐き出した衝撃が残り、頭骨がゆらゆらと揺れています。

「今だ!」

吐き終わったのを見計らって、私は龍撃槍のスイッチを入れました。
ドンドンドンっと城壁からドリルが打ち出されます。

身体を貫かれ、堪らず崩れ落ちるシェンガオレン。

よし!成功!

私のバリスタがなくなったので、またモドリ玉でキャンプに戻り、
支給品BOXから、バリスタの弾を補給します。

城門に戻って撃ちつくすと、私は再び、城門から飛び降りました。
弓を射りながら、

「Uさん、全部撃てたー?」

「まだですー。けっこう当てるの難しいですねw」

「当て終わったら下に降りておいでw」

「りょーかいです!」

その時、シェンガオレンがふいに身じろぎしたように見えました。

「!?」

吹っ飛ばされるUさん。

「わ!今のなんですか!いきなり体力減りました!」

3分の1ほどになるUさんの体力。
あわてて回復薬を飲んで体力の回復を計ります。

シェ・シェンガオレンがハサミを振り回したのかな(汗)

まもなく全弾撃ちつくしたUさんが飛び降りて来ました。

二人で最後の攻撃を続けます。

時計が赤く点滅を始めました。

「あと少し!残り1分切った」

「あと少しですね!間に合えー!」


――――――!!!


とうとう運命の時間の35分になりました!

結果は――!?








【戦いに勝利した!】




「や・・・ったー!!」

「やりましたねー!ギリギリでした!」

パンパァンと両手を打ち合う。


ん?ギリギリ?


「あー、35分間、砦を守れればいいんだよw」

「なんだ、そうですかー、また時間ギリギリで勝てたかと思いましたw」

改めてUさんにお祝いの言葉を贈りました。

「おめでとう!これでUさんもHR4です!上位に行けるね!」

「ありがとうございます!やったぁ♪」

「嬉しいなー。これでみんなで一緒に戦えるね。
初めての場所にも行けるよー♪
初めての敵もいるし。クイーンランゴスタとか樹海とか♪うわー楽しみ!」

「楽しみです♪」

二人でニッカリ笑いあう。


そうそう、Uさん。キッチンアイルーが2匹から一気に5匹になりましたw

「すごい!猫だらけだw 」


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  16:57  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(81)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

Uさんおめでとうございます。

これからも、矢崎さんたちと上位がんばってください
kazu |  2008.08.08(Fri) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

ブログランキング一位おめでとうございます!!
今後ともよろしくお願いします(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ
刻竜 |  2008.08.08(Fri) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

ものっすごい久しぶりです^^
ていうか久しぶりのパソコンというかww

とりあえずUさんおめでとうです!
楽しそうでいいなぁ~ww
受験なんてこの世から消えてしまえばいいのにww

ふぇ~・・・
ブタコンガ |  2008.08.08(Fri) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

かなりひさしぶりのコメントです。
結構最初の方かな?
とっても楽しそうでうらやましいです。
らんでぃ |  2008.08.08(Fri) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

まさかこんな時間に更新しているとは・・・ビックリです
はじめましてギルドの切り札と申す者デス
Uさんもついに上位ハンターですか  僕も上位に行くまですごい時間かかりました。
これからもすばらしい絵を描いてください
それでは ノシ
ギルドの切り札 |  2008.08.08(Fri) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

初コメントです^^。
2ndGが出たぐらいから、見させていただいておりました。
毎回楽しさいっぱいの記事で面白く読ませてもらいました。
Uさん、上位。おめでとうございます^^。
また機会があればコメントさせていただきます^^。
それでは、これからも楽しく良い狩りができますように・・・。
ユミエル |  2008.08.08(Fri) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

Uさんシェンガオレンとの戦い勝利おめでとうございます。 上位クエストがんばってください。
senbei |  2008.08.08(Fri) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントです。
僕も第二データやってるんですけど、シェンガオレンにつまずいています

遅れましたが、Uさん HR4及び上位進出おめでとうございます♪

そういえば矢崎さんのクエストの進み具合は・・・・

ブンブン |  2008.08.08(Fri) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

Uさんはいつも飛び乗るの失敗してますねーw
あれですかね
「キントンウン」と一緒の原理ですかね???ww
乗りたいと思っていると乗れないっていうw
心がキレイな人だけが乗れるという雲ですw
Uさんの心もしかして・・・・
なわけないですねw

上位クエスト、頑張ってください(矢崎さんもw

では、ノシ
sweet |  2008.08.08(Fri) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

★ランキング1位おめでとうございます^^

UさんHR4おめでとうございます
でも上位ですのでUさんはまず防具をつくらないと…w

矢崎さんの生命の粉塵をさがす姿はドラ○モンのようだと思いましたw
上位武器が揃ったら、次は剣士で討伐をねらってください^^

今度はUさんがクイーンランゴスタに出会った時の反応が楽しみですw
ゼロ猫 |  2008.08.08(Fri) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

ども、猫と魚です。
ランキング1位、おめでとうございます!こっちまでうれしいです!
それに、Uさんハンターランク4おめでとうございます!
何だかいい報告ばかりで逆に恐いんですが・・・www大丈夫か!
Uさんもそれだけ強くなったってことですよね!
では!
猫と魚 |  2008.08.08(Fri) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

栄光の一位獲得おめでとうございます!僕も自分の事の様に嬉しいです~ これからもkeep出来る様頑張ってください! それではノシ
チョウモン |  2008.08.08(Fri) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです。

はじめまして。
いつも楽しく見させてもらってます。

ランキング1位&Uさん上位おめでとうございます!!

あと、龍撃砲じゃなくて龍撃槍だと思います。
龍撃槍うつときは、シェンが酸弾うつまえがいいと思いますよ。
耐久度が少しでも守れますので。

ではこれからも頑張ってください。
Air |  2008.08.08(Fri) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

次はGを目指して頑張ってください!!
上位の攻撃力にビックリするUさんを想像すると笑えます^ワ^
 
グレイマスク |  2008.08.08(Fri) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

★夏休み・・・ なのかなぁ

ども、下宿先で買ってきた・・・  蛙ですw
チャットの方に書いてたイベントへ行ってきたときに・・・
 なんか、その場のノリでペパーミントツノガエルを買いました。
 今は、お隣で・・・ こっちをずっと観ています やばい、顔が火照って・・・

バカな事打ってないでと、 でも、なんでずっとこちらを見てるのかしら(^_^;)
まさか、餌と勘違いしてる!? まっまさかな;


さてと・・・
本当に、久々のコメントです ^^
そして、Uさんの砦蟹撃退おめでとうございます(^_^)
これでUさんも上位ハンター?
そして、きちがいなモンスター達のご飯になるのでしょうか?;

とりあえず、早めに装備を作ってあげてくださいね ^^;
そして、Uさんと矢崎さんの破天荒(?)な狩り日記を楽しみにしてます

では、カエルがこっちを見つめ続けているので、突っついてきますw
矢崎さんとUさんに、狩人の祝福があらんことを願います
 ・・・なんで、こっち見てるんだか? まず、お前は♂♀どっちなのだ?


なんか、カエルの話ばかりになってきたので、このへんで去りますね^^
では、楽しいMHライフをお送り下さ~い (^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.08.08(Fri) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

★題名はなんか書かないと気が済まないのは僕だけ?

おぉ!!Uさん上位侵入じゃなくて、進出おめえとうがざいむす。
じゃなかった。おめでとうございます!!
いやぁ~、Uさんがレンタル時代からここを覘かせてもらってる
僕としては、嬉しい限りです。

あの頃からなにかとUさん抜けてましたよねぇ~。
ガウシカに挟み撃ちにあって死んだり、ブルに吹き飛ばされたり。
まぁ、楽しかったですけどねぇ。っていうか、笑いすぎましたけどねぇ。
いい思い出です。

そして、矢崎さん。ランキング1位おめでとうございます!!
うんうん、ここの知名度と人気が上がっていくのは嬉しいですね

ブタコンガさん。それは言っちゃぁだめでしょう・・・
受験なんていらないですけど・・いらないですけど!!
もう、親のプレッシャーみたいな、そんな感じがうざったいけど
仕方ない、仕方ないのさ。ぐすんっ
ここを見てる小中学(1.2年)生よ。
今のうちに頑張ってたほうが身のためだぞ。
遊ぶってのも大事だがな!!実際遊んでたら、この有様だが・・・
後悔後に立たずっていうしな。うん。気をつけたまえ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?何いってんだろ、オレ?こんなこというつもりじゃ・なかったのに。
ブタコンガさんよりヨッポド言ってるじゃないか。バカだな、オレ。
MAX |  2008.08.08(Fri) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.08(Fri) 19:12 |   |  【コメント編集】

Uさんおめでとうございます。
いつも面白い記事ありがとうございます。後、1位おめでとうこれからも面白い記事を期待しています。
けいた |  2008.08.08(Fri) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんゎ、GHOSTです。
Uさん、おめでとうございます♪
シェンといえば、こないだ残り時間「00:00」で討伐できました。
下位なんですケドね…(-.-;)

あと矢崎さん、
ランキング1位おめでとうございます!!
UさんといっしょにWおめ ですね♪

それでゎ  d(´・ω・)
GHOST |  2008.08.08(Fri) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

★【祝】上位進出!

Uさん上位おめでとう御座います!
でも更にG級があるのでまだ終わりじゃないんですね。コレが。
次に目指すはG級!って事で。

樹海・・・トラウマw  どうしてもマップを覚えられませんw
とりあえず矢崎さんが集会所上位の最後まで行けば
Uさんとナルガクルガに挑む事が出来ます。
その時はUさんのミスプレイ日記期待しています。
咆哮 |  2008.08.08(Fri) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
シェンガオレン撃退おめでとうございます!
Uさんもついに上位ですね。
Uさんの装備がどう変わってゆくのかが楽しみです。

1位獲得おめでとうございます!!
これからも、面白い記事を楽しみにしてます!
イグニ |  2008.08.08(Fri) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

Uさん、HR4おめでとう!
次の目標はコンガ装備を変えることですね^^;
何に変わるのかすごく楽しみです!

僕シェン嫌いなんですよ~><
ガンナーで行くのはいいんですけど、
剣士で行くともうガンガン蹴られるんですよね;
脚多いし・・・・・・
とにかくおめでとうございます^^
プラム |  2008.08.08(Fri) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ(こんばんわ)久しぶり、大剣使いのライですww
1位おめでとうございますww
そして、Uさん上位おめでとうww
このプレイ日記を戦いの参考にてG級にいけました!
矢崎さんUさんつぎはG級めざしてがんばってください!
そして、ランキング1位keepしてください、でわww
ライ |  2008.08.08(Fri) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんのリボンの色がオレンジに…!なんか夏っぽいw

Uさん!上位おめでとうございます!!やっとですね。

矢崎さんも確実にハンターとしてのレベルが上がってきてますね!

そして相変わらず実況が上手いですね!ホント実感が湧きます。

Uさんは防具の換え時ですね。クック装備がお手頃かも‥‥。

あと関係ないけど釣りカエル用のカエルさんのコメントで笑いましたw
RoaD |  2008.08.08(Fri) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

どうも。お久しぶりです。

いやー矢崎さん、おめでたいこと続きですね( ´∀`)
ランキング1位とったり、Uさんの上位へのお手伝いも実り、もう最高ですね~
ランキング1位おめでとうございます!あとUさんの装備はお早めに作ってあげてくださいね~
ではランキング1位の矢崎さんに敬礼!(`・ω・´)ゞして終わらせていただきまっす!
晴天 |  2008.08.08(Fri) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

★初コメントです

初めまして病弱ハンターです。
Uさん上位進出おめでとうございます!!上位に入ったら一番に防具を作ることをおすすめします。Uさんも俺みたいにダイミョウの地中攻撃で一撃で倒されないように気をつけてくださいね。
病弱ハンター |  2008.08.08(Fri) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR4&一位おでめおめでとうございます!
上位になるといろいろきつくなりますからねw
コンガ装備はやはり変えることを強くってか強制的n(ry
お勧めしますw
ランキングはまたクリックしておきます~
最後に途中ふざけたことをお詫びします  サーセンw
よっちゃん |  2008.08.08(Fri) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

Uさんおめでとうございます。
ハンターランク4ですね。
4は色々大変ですよでかい物体たおしたりかにをぶっころしたり
雪山でハリウッドダイブで遊んだり、目が充血してるモンスターと
戦わなくちゃいけないとかあと4の強敵は棘が刺さると痛そうな
アカムトルムです。がんばってください笑
ミラボッツァン |  2008.08.08(Fri) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

突然ですが、ランキング1位andUさんの上位おめでとうございます!!


ところでUさんってクイーンランゴスタもかわいいって言っちゃったりするのですかね?

なぜかとても楽しみです。
このまま1位をキープするように頑張ってください。
応援してます!
龍矢 |  2008.08.08(Fri) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

おお!ついにやりましたねUさん!
なんかUさん見てると初心者のころの自分を思い出します。

さて、いよいよ上位ですね。
これから矢崎さんも手助けがキツくなってくると思いますが、
がんばってくださいね。
それではノシ
カオス |  2008.08.08(Fri) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン撃退おめでとうございます^ ^

UさんもHR4になり、上位クエストが受けられるようになりましたね^ ^
上位は下位クエより難しいですが、新たな敵、新たな武具との遭遇もありとても楽しいですよ!
まぁ、さらに上にはG級クエが(ry

とりあえず次回も楽しみにしています^ ^
では(・w・)ノシ
DIZERO |  2008.08.08(Fri) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

Uさん上位おめでとうございます!

二人とも最初のころに比べてかなり強くなりましたよね
このままだと抜かされてしまいそうです。

では矢崎さん、Uさんがんばってください!
応援しています。
Leon |  2008.08.08(Fri) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★★

シェンガオレンを撃退したんですね。   

UさんHR4おめでとうございます。

これで、上位クエできますね。 
上位は、結構敵が強くなりますからがんばってください。

それとランキング一位おめでとうございます。
これからも応援しています。

次回のプレイ日記楽しみに待っています。

それでは、ジェレミアでした(^0^)ノシ




ジェレミア |  2008.08.08(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

Uさん、上位へのランクアップおめでとうございます~!
矢崎さんランキング1位おめでとうございます~!

今まで行けなかった所に行けるようになるとホント嬉しいですよね。
G級への着実な一歩。頑張って下さい!

ところで2ndGは相変わらず地味に売れ続けているようで、新米ハンターがどこかで増え続けているようです。
電車の中とかで、隣がやってると思わず誘いたくなりますw
が、そんな勇気は出ませんw

Wiiではもっと簡単に色んな人とできればいいんですけどねー。
ken |  2008.08.09(Sat) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

★一位

こんばんは。
ここには何ヶ月ぶりくらいに書き込みしますw
最近は人が多くなったのでコメしてませんでしたがw
とりあえずブログランキング1位おめでとうございます。
それでは、駄文失礼致しました
龍刀orおじいさんだったかな? |  2008.08.09(Sat) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR4おめでとうございます!!
そして、ブログランキング1位おめでとうございます!!
前、1位~3位にいたブログは
改造ブログだったので消去されたと思いますw
矢崎さんの1位は本物の1位なので羨ましい限りです^^

シェンガオレンの口の中に飛び乗る時に
酸弾を口の中に溜めだすときに口を開けるので
その時に、乗ると多く剥ぎ取れますよ!!
酸弾は撃ってもHP減りませんから安心です^^b
清也 |  2008.08.09(Sat) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR4昇格おめでとうございます。
これからは上位クエですか。楽しみにしています。
矢崎さんも早くG級解禁できるように頑張ってください。
Jari |  2008.08.09(Sat) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、一位おめでとうございます。
Uさん、HR4昇進おめでとうございます。
めでたいことずくしですな。
矢崎さんもがんばってくたさいね。
ではこのへんで…^^)ノシ
アイルーツ |  2008.08.09(Sat) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

ども!最近上位の黒グラのグラビームに当たって上手に焼けちゃいましたになっているRoyですまったくカプコンはなにを…(黙れ
…オホン!失礼しましたm(_ _)mとにかくUさん上位進出おめでとうございます上位は半端な装備じゃすぐ死んでしまうので(以前ドスギアノスに殺されたことが)しっかりした防具を作ることをオススメします!何はともあれ上位進出おめでとうございます!
Roy |  2008.08.09(Sat) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR4オメデトーございますこれからも岩盤てください
太刀好き |  2008.08.09(Sat) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

Uさん。上位昇進おめでとうございます!             上位はドスランポスでも強いので油断しないで頑張って下さい!
ヤマツ |  2008.08.09(Sat) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの上位入りおめでとうございます!  これからもUさん達と上位クエをがんばってください! では
ネル |  2008.08.09(Sat) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

★一位獲得おめでとお~

1位獲得おめでとうございます!!and Uさん上位進出おめでとうございます~
え~1つ言っておきます・・・上位なめないほうがいいよ(笑)特にガノトトスとかドスゲネとかと一緒にくるし・・・何回殺された事か・・・
なんかUさんって・・・ナルガに翻弄されまくりそうな気が・・・まあ・・・気合いで何とかしてください・・・
では、これかもモンハン生活頑張ってくださ~い。
(`・ω・´)ノシ
KOK |  2008.08.09(Sat) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、紅虎です。

Uさん、HR4おめでとうございます!!
ついに、この時が来ましたね!
これからも、皆さんでモンハン生活をエンジョイしてください!

では、がんばってくださいね!
紅虎 |  2008.08.09(Sat) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

Uさんとモンハンやると面白そうですね

HR4ですか~
もう敵メッチャ強くなりますね
しそ |  2008.08.09(Sat) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

★HR4!! おめでとうございます。 Uさん!!

HR4おめでとうございます。Uさん!

いやぁ~HR4になれて良かったですね。
心からお祝いします。でも、一人で進められるかなUさん(笑)
ネコ爆弾 |  2008.08.09(Sat) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

HR4おめでとさんです。ちなみに僕は今ケッコー乗ってます。はぁ~友達が改造とかないかな~w全然味気ないんですよねぇ~さてこれでさよならぁ~
蒼紅双翼 |  2008.08.09(Sat) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

シェン撃退おめでとうございます
やっとUさんも上位ですか、上位はモンスターの能力が上がってますからね
気をつけてほしいです
それではこれにて
蛙in井戸 |  2008.08.09(Sat) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

上位クエ進出おめでとうございますUさん!長い道のりでしたね(ノ_・。)。
最初はドスゲネやドスギアなどを倒して防具を作ったほうがいいですよ。イャンクックでさえ強く感じますから。
では!上位頑張ってください!
鎌鼬 |  2008.08.09(Sat) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

★上位入りおめでとうございます!!

Uさん、見事頑張りましたね!!

弓の使い方に慣れなかったようでちょっと心配だったのですが、無事に勝てて良かった…。
そして偶然なことに、私もこの間シェン相手に知り合いと一緒に行ってきたのです!

最近ヘビィボウガンにちょっと目覚めてまして、それでナナホシ大砲というテントウムシみたいなヘビィボウガンを作って…。
弾を全部撃ち尽くす&途中で足に踏まれて大ダメージというというハプニングに遭いましたが、知り合いの助けもあり討伐完了!
知り合いと一緒に大砲撃ってバリスタ数発でトドメになったのでした。

なので報酬画面が、バリスタとまっ正面に向き直ったシェンです(笑


ともあれ、お互いに上位頑張りましょう!
特にUさん。
早いうちに下位コンガ装備卒業することをお勧めします。(上位は本当に下位よりも耐久力や攻撃力が半端じゃないので!
みなみ |  2008.08.09(Sat) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

上位おめでとう御座います!!

長い長い下位生活から抜け出せるというのはとてもうれしいことですよね!!

ランキング一位おめでとう御座います!!

これからもコメントさせていただきますのでよろしくお願いします!!
吟遊詩人 |  2008.08.09(Sat) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

上位おめでとう御座います!!

長い長い下位生活から抜け出せるというのはとてもうれしいことですよね!!

ランキング一位おめでとう御座います!!

これからもコメントさせていただきますのでよろしくお願いします!!
吟遊詩人 |  2008.08.09(Sat) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

↑すいません

なぜか連コメになってしまいました

お許しください
吟遊詩人 |  2008.08.09(Sat) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

見ていておもしろいです。
矢崎さんブログランキングのことですが前より2位との差が開いています。これからも素敵な絵や面白いことかいてください。応援しています。
ミラボ |  2008.08.09(Sat) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

上位おめでとう御座います!!
これでUsも上位ですね!!

・・・やば!俺負ける・・・

いっこくも早くラオに挑戦しなければ!!                                                            Us上位がんばってくださいね~ 
ダークゆう祖 |  2008.08.09(Sat) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

★ランキング&Uさん上位進出おめでとう!

ついにやりましたー!!
おめでとうございます!!
すごいですね、ランキンで1位、すばらしいですね。
今後も楽しい記事を楽しみにしております。

Uさんは上位なので、鎧を新調しないと、一撃即死ですよw
がんばってー!
ARES |  2008.08.09(Sat) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!!Uさん!!これからUさん強化ですよ!!矢崎さん!!

どうも北京五輪期間中はモンハン休止中なかきのです。
村クエは☆8なのに集会場☆7のキークエ赤フル(赤なまこ)に
苦戦中です…(^-^;)<コレではUさんに追い越されそう…。)

Uさん!!シェン撃退&MR4おめでとうございます♪

弓は指が痛くなるのであまり使ってなかったので使い始めてみました。
でもデカ物にはピンポイントに攻撃できるライト&へビィボウガンです♪


矢崎さんへ質問
無謀なUさんが上位で即死なUさんにならないように
上位防具へ強化の回をお願いします(モンハンでは死活問題)

で…無謀なUさんが上位でも無謀っぷりを発揮できるぴったりな
おすすめスキル付き上位防具は…実は上位キークエ素材でできます

それはコンガUシリーズです!!

無謀なUさんもこれを着ればたちまち上位無謀なUさんに!!
これ1つでずいぶん違うと思います♪(名前もUさん専用な防具かと)

剣士装備なら常備スキルに爆弾強化と底力で爆弾支援でも無謀!!
体力が減っている時の威力の上がった双剣を使っているUさんは
まさに「謀流双剣のUさん」という称号をあげたいぐらいです!!
9000ゼニーしますが…生産して損はないと思います。
(ガンナー装備私も持っていますよ♪)

それに装飾品をつける数も多めなのでマイナススキルを埋めても
7、8つは残りますのでさらに常時スキル増加チャンスです。
おすすめは攻めるなら砥石高速化(砥石早く使えますよ)。
支援では罠士(爆弾設置・罠設置が早く置けますよ)がオススメです。

ゼニーの方も上位ババコンガを沢山やれば貯まりますので
問題ないかと思います。(ドスファンゴに注意を)

沼地のコンガの攻撃では即死なUさんを隣のエリアに非難しつつ
Uさんはキノコ狩りをすれば資金もアップ!!もできるのでいいかと…
(厳選キノコと特産キノコは捨てないように♪)
Uさんの上位を無謀に楽しんでもらう為ここでは我慢してもらいましょう

2、3回して生産・鎧球強化をすれば…Uさんも上位の仲間入り!!

かきの |  2008.08.09(Sat) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
Uさん、とうとう上位進出ですね。
おめでとうございます(≧∀≦)/
上位に入ると下位より格段に手強くなって行くんですよねww
あっ、でも二、三人でナルガ討伐、ってのもありですね。
村長上位でムービーを見ると☆8に出ますよ。ご存知かもしれませんがw
それではノシ
花月 |  2008.08.09(Sat) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.09(Sat) 19:46 |   |  【コメント編集】

はい!どうも♪、孫竜です!
まずは、ブログランキング一位おめでとうございます!!
それに、UさんもHR4!ついに上位ですか!
いいことだらけですねw
なんか僕もうれしくなってきました♪

それでは、次の記事も期待してまってま~すw(^^)ノシ
孫竜 |  2008.08.09(Sat) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとーございます!

お久しぶりです、星色アイルーです。ブログランキング1位おめでとうございます!!このまま現状維持でがんばってください。応援してます!上位のクエストもがんばってください。ではこの辺でノシ
星色アイルー |  2008.08.09(Sat) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

★おでめとう!!

Uさんは相変わらずUさですね
私はシェンはハンマーで行くタイプですが
矢崎さんはどんな武器がお勧めですか?
あとブログ1位おめでとうございます
Uさんが上位に行ったことと一緒にお祝いさしていただきます
おめでとうございます!!
無風 |  2008.08.09(Sat) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

どうも、Natakiという者です。オエビではよくカキコさせてもらってます。
Uさん上位進出おめでとうございます!!
しかし、今の装備でのUさんだと、上位クック相手でも半端ないダメージになるかも・・・・・・
まずは何としても防具を新調することが先決ですね。

最近、小説みたいなのを書きたいと思っているのですが、こちらの掲示板で書かせていただいてもよろしいでしょうか?
あまり書き込む機会が無いかもしれませんが・・・・・・
Nataki |  2008.08.09(Sat) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

こんばんは
Uさんおめでとうございます!これでUさんと一緒に上位にいけますね!
上位はドスゲネとかドスギアでもいまのUさんだったらすごいダメージになると思うのでUさんに防具強化をオススメします。自分は下位のままの防具で友人と一緒にティガにいったらものすごい勢いで逝ったのでww
防具はザザミやクックあたりが結構防御たかいのでオススメします
では上位がんばってください!
すね~く |  2008.08.10(Sun) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

UさんHR4おめでとうございます!

最近、ナズチ装備製作に熱中しているYomiです。
上位になるとモンスター達が格段に強くなります・・・(汗
なのでがんばって装備を新調しましょう!
私はがんばって作ったクシャル装備が案外弱かったのでショックでした(^^;
胴が可愛かったので衝動的に作(ry・・・

P.S.矢崎さんブログランキング1位おめでとうございます!
Yomi |  2008.08.10(Sun) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

Uさんと矢崎さんのペアは見てて面白いです(笑)
あと、速射ではなく連射ですね^^連射は体積の小さいモンスター(牙獣など)に有効ですよ^^♪
影ながら応援してますよ^^ガンバ!
ぬ |  2008.08.10(Sun) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

どうも最近ハンター仲間が21人にも増えてしまって毎日4人で狩り続けている火星人Fです。

Uさんもこれで晴れて上位突入ですね!おめでとうござぃます!
まずは上位防具こしらえた方がぃぃですね・・w 流石にコンガではw
最初は弱っちぃクックSとかが作りやすそうですねー。自分はザザミSを死ぬ気で作り上げましたが・・・今はほこりをかぶっていますw
因みにザザミSは、頑張れば防御力450以上いけますよ。

最後ですが、矢崎さんも異常震域がんばって下さい><w

ぁとランキング一位おめでとうございます!これからも更新待ってます♪

ではでは。。。
火星人F |  2008.08.10(Sun) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

★ぬぬぬ・・・

シェン撃退おめでとうございます! これでUさんも我らの仲間入り!?
2ndGが買えないためいつも悔しい思いでいます 樹海とかみてみたいなぁ~
以上 失礼しました
暁丸・覇 |  2008.08.10(Sun) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

★初かきこッス_alt_str_e_330.gif_

前々から見てましたが、やっとここまできましたね
Uさんもいよいよ上位ですね
上位になると、闘いも一層厳しくなりますんで、Uさん頑張ってください
もちろん矢崎さんも頑張ってください
ミラミラX |  2008.08.11(Mon) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

久々のコメントです;;
最近塾とかで忙しくて・・・w
チャットしている間にでも書けばいいんですが、どうもそっちに集中しちゃうんで・・w

さて、Uさんがついに上位に上がったようで!!
いや~・・おめでとうございます
お二人ともがんばりましたっ!!
しかし、本当の恐ろしさはここからですよ♪w


Uさんの装備・・・流石にコンガじゃここからはきついと思いますよw
とりあえず、簡単に作れて使い勝手がいい「ランポスS」は作っておくといいと思います♪
実際私は2ndの時の第二キャラ以降、この装備でアカムまで行ってますから最後の方まで使ってあげることも十分できます!

また砥石高速化が付けやすいっていうところがありますし、腰が胴系統倍加な為、ほかの装備にも応用できますよっ♪

ぜひ作っておくといいとおもいます!!w

それでは^^ノシ~♪
ケン |  2008.08.11(Mon) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

1位&シェンガ撃退おめでとうございます!
次はG級めざして力を合わせてがんばってください!
あとuさんの防具をつくれる範囲で強化してください!
言いたいことはそれだけです。それではノシ
(オリンピック白熱してますね)
ナルガ*ナルガ |  2008.08.11(Mon) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

★いざ、上位の新天地へ・・・・・

こんにちは、訓練所の激昂ラージャンが倒せない戒です。
これを突破すればG級黒龍と闘えるのに・・・・・・。

Uさん上位進出おめでとうございます。
もう耳の痛い話だと思いますが、Uさんに防具強化を提案した方が
良いですね。
さすがに、コンガでは上位は生き残れませんよ。

それでは、この辺で失礼します。
それでは、次のプレイ日記を楽しみにしている戒でした。
戒 |  2008.08.11(Mon) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

★無断転載について

二度目です
えっとモンハンのサイト何やらを見ていくと矢崎さんの絵がたまにはってあったりします。矢崎さんがOKなどといったのなら
問題ありませんが、これらは無断転載なんではないでしょうか?
さらにはコメントで「ほかにもたくさんあるのでお気軽に
見たい絵を言ってください」等とあたかも自分で書いたかのように
言っている人もいます。もしOKといって言ってないのなら
大変不快だと思われます。少し転載などについて言われたほうが
よろしいと思います。あー上から目線みたいですいませんでした
えーOKあるいはもうすでに転載についていっておられるならば
すいませんでした。  こんな感じにはってあります
                ↓
http://gch.s255.xrea.com/patio-tube/read.cgi?mode=&no=9&p=2
よっちゃん |  2008.08.11(Mon) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます^^

おめでとうございます!
僕もシェンの時は友達とやりました^^;
あいつはあの時に一人で挑んでいたらボロ負けしていたでしょう;
とにかく!新しい上位生活も頑張ってください!!
takasi |  2008.08.11(Mon) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

1位おめでとうございます!
シェンか・・・・・・・・・・懐かしい思い出です。
3人ぐらいでやって、自分はあまり働かずに、後の2人に任せっきりという思い出です・・・。それで1人でやろうと思ったら
「やめとけ」って・・・
悔しい!!!!!
結局やってませんが・・・。
Uさん、上位昇格おめでとうございます!!!!!
上位の世界も厳しいですが、頑張ってください!!!
応援してます!!
何かと「!」マークが多くてすいません。
今回も数枚絵をいただいていきます。
いつもありがとうございます。
では。長くてすいません。


s.s |  2008.08.11(Mon) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

お~UさんもとうとうHR4ですか~
シェンは上位武器をGETすると一生懸命にやりすぎると撃退で終わってしまい手を抜きすぎるとギリギリの撃退と意外と難しいあいてなんですよね~w
矢崎さんの絵ってどこか引き付けられる魅力があるんですよね~ww
Uさんがドスギアに苦戦するところが目に浮かびますwwでわでわw
真・蒼霞龍 |  2008.08.11(Mon) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★無断転載について

初コメでこんな投稿で申し訳ありませんが
以前の記事のコメントで出ていたここも無断転載ではないでしょうか?
http://www.geocities.jp/heru3732/
miyo |  2008.08.11(Mon) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

どうもヤマツです。昨日第2データでやっと上位にいきました。ところで龍撃槍ではなく撃竜槍だと思います。いきなりすいません。
ヤマツ |  2008.08.12(Tue) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.12(Tue) 12:03 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます♪
僕は一ヶ月前にウカムルバスを倒したばっかです
(バグ亜イルーつかったけど)
UさんG級にいくととっっっっても楽しいですよ
これからも頑張ってくださいね♪
★(*ゝ∀・*)-☆
zanga |  2008.08.12(Tue) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

Uさん上位おめー
これからもがんばってください
初代198 |  2008.08.12(Tue) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
