アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

MH携帯壁紙サイズ絵更新!

4ヶ月ぶりに携帯壁紙サイズイラストをUPします♪
今回5枚です。このサイズは240×432

オトモアイルー

銀リオレウス

・

ディア

アカムトルム

他サイズは携帯壁紙サイズイラストのページや、
壁紙用の携帯サイトにありますので、
このサイズ以外の方はそちらをご利用下さい。





最近の近況です。

集会所緊急クエストのティガレックス2頭討伐が
いつまでたっても終りません (血涙)


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←1位になれました!大感謝!



ソロで20回ぐらいもう挑戦してるのですが、
ランス(ダーク)とかガンランス(海王槍リヴァイアサン←これが
持ってるガンランスの中では一番攻撃力があるので;)で、閃光玉と
罠を持てるだけ持って向かってるんですけど、最初の一匹倒すだけで、
毎回すでに2死してるという体たらくぶり。

早い時は開始10もたずに3死♪


・・・やっぱりソロじゃ無理かしら無謀かしらダメかしら。



ちょっと方法を変えてみようと思って、村クエストを勧めてます。
ネコートさんに会えれば、上位の素材が手に入るようになりますし。

雷属性のガンランスがあった方がいいかなって。

そのために必要な素材のもとである上位のフルフルを
倒さないといけないのですが、
集会所のフルフル強いんだもの。
Z君が村の方がもう少し楽だと言っていたので、
ずっと放置していた村のクエストを少しずつ進めてます。

いつもつれないネコートさんに振り向いてもらうためにがんばろうw





蒼レウスより桜レイアの方にかなり苦戦しながらも、
とうとう、シェンガオレン討伐の緊急クエストを残すのみとなりました。

なんと今回のフィールドが街!

初めて行く場所!

すごく楽しみ!

2(dos)持ってますけどオンラインつながなかったから、まだ未踏の地ですよ。
わぁ、絵には描いたことのあるあの場所に行けるんだ♪
この場所にも行けるかな。
ドンドルマ

とにもかくにもワクワクします♪


・・・・・・砦の時に使ってた弓(プロミネンスボウⅡ)で大丈夫かなぁ。


相棒サルサも一緒に行ってくれれば心強いんですけど、
今回は村クエストですから誰にも手伝ってもらえずに
一人なんですよねー。むむー。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:55  |  携帯用壁紙  |  TB(0)  |  CM(92)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★特にないけど、タイトルは何ですか?と聞かれれば答えられるかもしれない

こんばんわ~ ティガレックス2頭ファイトで~す

う~んティガは大剣が楽でしたよ~(訓練所は

雪山のやつは、壱で待ち伏せするといいとか悪いとか…(おそらくいいんでしょうけど…

確かその時は何だったかなぁ…
あ、確か他の人と一緒に行ってもらったんだった…
だめじゃんorz

と、とりあえずファイトで~す



って一番?こんな僕がとってもいいのだろうか
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
龍矢 |  2008.08.13(Wed) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

夜遅い更新ですな
街の蟹は結構難しいですよ~
頑張ってください~
冒険中の狩人 |  2008.08.13(Wed) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

1かな?

ティガ×2はZ君とやるのが一番かも‥‥。
雷属性は必須です。はい。

村の巨大蟹 in 町はたしか通り道が岩で塞がれてたような…。

とにかく迷わずにがんばって下さい!

ps. テントの側やエリア1に回復薬や爆弾があるので
有効活用すると巨大蟹撃退(討伐!?)が楽になるかも♪
RoaD |  2008.08.13(Wed) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

夜中の更新ご苦労様です

私モンハンはとうの昔に飽きてます故
何分満足なアドバイスはしてあげられませんが

諦めない事が大切ですよ^^
それでは私はこれで
じゃがーのーと |  2008.08.13(Wed) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.13(Wed) 02:40 |   |  【コメント編集】

携帯壁紙ですか~w
ディアブと銀レウスがかっこいいです♪
オトモも勇ましい♪

異常震域に挑んだ回数は3桁いきましたww
何回もやって急に低時間で倒せて驚いたのはいい思い出ですw
…ちょっと前のことですがw

ネコートさんはいいですよ♪
集会より簡単に敵を倒せるし報酬金が少しいいですww(契約が高いから高く見えるだけかな?
そしてネコートさんが可愛いv
みなさんも集会のお姉さんよりも可愛い猫さんのほうがクエスト受けたくなるはずです、です♪(そこは確定でw
ぬこさんかわいいぉ~ (゜・゜* ホレボレ

それでは~♪


水月 |  2008.08.13(Wed) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです!

こんにちわ(?)!

キリンのランスも強力ですよ!
それにしても、ティガ2頭はきついですよね‥やっぱり‥

はじめ、エリア1に1頭いれば閃光玉から落とし穴でハメるかしていけば少しは楽になるんですが、なかなか厳しいですよね…

短期決戦でいくなら、眠らせて大タル爆弾Gで攻めるのがいいのですが、ガンナーだと一発くらって一撃で死ぬかもで危ないし‥かといって剣士だと眠らせる武器があまり無いし‥やっぱりソロで2頭は厳しいですかね‥
そこで提案なんですが、エリア1で眠らせて、眠っている間に落とし穴に落とすと、効果が2倍になるので試してはいかがでしょうか?
‥まあ、問題はソロでどう眠らせるかですが‥


あと、街シェンは興奮しますね!‥でもハンター1人に街を護らせるって、街の人たちはひどいですね(笑)
まあ、シェンさんは後ろから甲羅に貫通矢を当てていけば比較的楽に倒せますよ♪

コメントは役に立つかわかりませんが、頑張ってください!応援してます!さっそく、猫さんの画像を待ち受けにさせてもらいますね♪
Kio |  2008.08.13(Wed) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

★村ネコートさんですか

う~ん、そっちの方は詳しくないですね。
集会所を先に進めたのでG級武器で戦えましたから、
普段どおりに戦った覚えがあります。
まぁ、G級の防具や武器は高いし、難しいですが・・・
とりあえず、気合と根性とやる気で頑張ってください。(え

そして、私的話ですがこれからキャンプに行ってきます。
それでは、金曜まで!!
MAX |  2008.08.13(Wed) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

★ティガ×2ですかぁ

このクエストはキツいっすよね~(涙)
自分もこのクエは何度も2ndの方でやりました…。つらいっすよね…。なんかもうがむしゃらにやってりゃ勝てる!!みたいなものがでてきちゃうとダメなんすよね~(>_<)自分もそん時、集会所で上位フルフルを頑張って友人とやりました(泣)

シェンガオレンですか…(>_<)そいつには苦々しい思い出しかないっすね(笑)
もしオトモを連れて行けたら…瞬殺されますね(オトモが)

てことでティガ×2頭を倒せるよう頑張って、防具&武具&実力を鍛えてくださ~い(^-^)/
応援してま~す('-^*)/
ミラミラX |  2008.08.13(Wed) 06:21 |  URL |  【コメント編集】

ティガ2頭はキツイですね。俺も最初はボコボコにされましたわ。
ソロならエリア6でシールド付きヘビィボウガンの高台ハメならどうにかクリアできるかと。
防具はとにかく防御力&龍耐性が高い物、武器は攻撃力の高い電撃弾が撃てる物で、咆吼と雪玉をガードして撃ちつつけていれば勝てます。ただ雪玉ガードしても結構ダメージ喰らうのでこまめにHPチェックして回復しないといけません。
まあ気がのったら試してみてください。

街のシェンガオレンは砦とは比べてキツイですね。ひるませ続けないと簡単に街ぶっ壊されるんでとにかく攻撃し続けてください。それしかない!

長文失礼しました。頑張ってください!
Jari |  2008.08.13(Wed) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ

とてもティガ2頭はつよいです

まぁそろでかったがな (たんに友いないだけ)
まぁランすはくわしくないがキリンの槍とかww

短いですが、さよならです
ダークゆう祖 |  2008.08.13(Wed) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

雪山エリア8での、ティガの突進を誘導して壁に牙を突き立てさせ、動きを止めるのもひとつの手です。
コツとしては、ティガの突進と壁とが垂直になるような位置でガードして待っておくことですか。
攻撃力の低い村ティガで練習してみては?

あと、2体同時になった時のために、モドリ玉必須。
フルフルのガンスが作れない場合は、防御力の上がる「シザーキャノン」(※ザザミガンス)で挑むという選択肢もあります。

また、低確率ですが、後半戦で肉を喰うので、ポーチに余裕があったら、シビレ生肉を持っていくのもいいかもしれませんね。
丼$魔 |  2008.08.13(Wed) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス二頭はG級の人たちといってしまったため
いま自力で勝てるようにがんばっています。
街のシェンガオレンはプロミネンスボウⅡで行く場合
僕は撃龍槍を三回ぐらい使って
残り10%で撃龍槍を使ってギリギリ勝てました。
1回であきらめないことが重要ですよ。
では、がんばってください。
Leon |  2008.08.13(Wed) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

★PSPからなので見づらいかも すいません

ティガはですね、2ndの時はボウガンでハメ殺しできたんですが、Gになってから、かなり難しくなってしまったんです(やろうと思えば出来るけどw)。なので、八番の壁に背を向けつつ、ガード突きを繰り返すのが無難かもw間違って突進等のミスがなければ、そして強走薬の使いどころを間違えなければ、根性で勝てます!あ、あとキリンのランスがいいですよ(あくまで私的意見です)。今回キリンかなり強くなったけど(泣
チョウモン |  2008.08.13(Wed) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、今までの記事を見てきましたが、
コメは書く勇気がなかった(つまり見てるだけ)みゅーと言います。

ケータイ壁紙早速ですが使わせて頂きましたw
因みにPSPの壁紙も使わせて頂いていますv

ティガ×2は友達に手伝ってもらって必死になって2nd時代に行った記憶が...。
その時は鬼神斬破刀を皆で担いで閃光と罠をフル活用で行きました。
その時の自分だったら先ずソロは無理でしたね;
因みに自分的な戦法で行くと、太刀orランスで、
ランスの場合はザザミSでガード性能+1つけて、ガード後に突き3段など
隙を狙って攻撃、太刀の場合は頭を叩いて、キレたら罠にかけて爆弾
なんてのもいいのでは。
合流したら危ないので、攻撃してる奴だけにペイント付けて、合流したら逃走
なんて戦法がお勧めかもです。(時間掛かりますけどね;

ガオレンに話は変わりますが、街の場合は砦と違っていきなり砦で言う
5のエリアにガオレンが出てくるので、自分なりには、
弓で行くととても難しかったので、(てか砦壊された;)双剣とかで行くと
いいと思います。双焔とかですかね。
乱舞で足を切り続けて行けばそれなりに楽に撃退出来ると思います。

では、初コメなのに生意気な助言とか長文とか本当に失礼しました;
ティガもガオレンも頑張ってくださいね♪
みゅー |  2008.08.13(Wed) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。街のシェンは飛竜刀[朱]で撃退しました。(耐震なしで)ティガ2頭は4人がかりで僕が2死してやっと倒しました。(前データ)では頑張って下さい!陰で応援してます!
ヤマツ |  2008.08.13(Wed) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

ちわ~
やっぱりティガ二頭はソロじゃつらいっすよね~
エリア6の高台でへビィボウガンではめられますよ・・・・と
言いたいですがモーションが変わっているので攻撃をくらいやすくなっているのでちょっと無理ですね。
僕は2ndでその方法でやったんですけどね・・・・・
あと街のシェンは(村クエですよね!?)耐震つけて鬼神斬破刀
で撃退?討伐?覚えてないけど出来ました。
あと村の上位はあのいじめのクエストはやらなくても
いけるそうです。。。
ティガ二頭、がんばってください!!
よっちゃん |  2008.08.13(Wed) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

ティガは何もアドバイスは出来ませんが、シェンガオレンは
少し出来ます。僕は、バリスタ、撃龍槍2発と武器はチャチャブー
のライトボウガンと散弾以外の弾と素材を持っていったら討伐
できました。装備はデスギアSでいきました。

とにかく、シェン、ティガがんばってください。

失礼しました。
word |  2008.08.13(Wed) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

★始めまして

上位のティガ二頭ソロじゃ大変ですよね。雷属性の武器を手に入れるためにキリンにいってみてはどうですか?
今の矢崎さんなら多分勝てます!!
キリンは攻撃力の高い武器で行くのがいいでしょう。まずは村クエでもやってみてください。
関係のないことで、すいません。

失礼しました。
黒銀 |  2008.08.13(Wed) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

ども!いつもと変わらない孫竜です!
やっぱりティガ二頭はきついですよね~
僕も苦戦してました
このクエストには、モドリ玉が必須です!
最初にティガは1番にいるのでモドリ玉を使います!
そうしてエリア1に行って落とし穴にはめて攻撃しまくります!
こうすると一頭目はけっこうダメージをくらいます
二頭目はエリア8に行って競走薬を飲み
ガードしてティガが壁にささったら
爆弾置くなり槍で突くなりで弱らせます
こんな感じで僕はクリアしました
アドバイスへたくそですいません…

では、応援してますので頑張って下さい!では(^_^)ノシ
孫竜 |  2008.08.13(Wed) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

ティガ2体ですか~。あのクエストは自分も苦労しましたよ。自分はソロで鬼神斬破刀と閃光玉をフル活用してやっと勝ちました。まあ、あくまでも自分の場合ですけど。
シェンは街の場合は剣士で足を攻撃しまくっていたほうが効率がいいですよ。
それでは!
鎌鼬 |  2008.08.13(Wed) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

どうも。ギルドの切り札です。
ティガ2頭は最初かなり苦戦しました。怒っているときの突進の威力ハンパありません・・・
僕は一人でクリアしましたがそのときは鬼神斬波刀だったと思いますです。
やっぱモドリ玉で戻って1のティガを落とし穴にはめるのが一番楽デス!
シェンは太刀で甲羅の中をジョバジョバ斬ることができるので試してみてください。鉄刀「神楽」でも撃退でなく討伐することもできます。
心眼をつけてくとはじかれなくなるのでいいですがなくても大丈夫です
それでは 頑張ってください!!!
ギルドの切り札 |  2008.08.13(Wed) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

どうもです・・・・コメするの一ヶ月ぶりかもしれない・・・・・

ティガ二頭ですか・・・・・初めて倒した時は確か大剣でした・・・・・
溜めのタイミングに慣れればかなり戦いやすいと思います・・・・・
あと潰すなら最初は1番にいる奴からやったほうがいいと思います
それとボウガンハメとかいうのがあるらしいのでそれでいってもいいかも・・・・・

壁紙用のアカムを見て思い出しましたが・・・・・
Gブレイド(知ってますか?)の入手できるイベクエはアカムだそうです
それもランク9のやつ
夏の講習の先行イベクエはこれだったみたい・・・・

ランク6になれるようがんばってください
ではこれで
680 |  2008.08.13(Wed) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

僕は、ティガ2頭はハンマーでたおしました。
罠と閃光玉をつかって頭に攻撃しつづけるとピヨるからそれを繰り返せば勝てると思います。ちなみにオトモアイルーも打撃系でした。
x |  2008.08.13(Wed) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして^^

はじめまして^^
いつも楽しく拝見させていただいております。

ティガ2匹はきついですよね^^;
他の皆さんも言ってるとおり、キリンやフルフルの素材から強力な雷属性の武器を作るのがいいと思います。
私のおすすめはキリンの素材から作れる双剣「祭囃子」です。
この双剣は雷と麻痺の双属性のため、うまくはまれば麻痺で束縛しつつ雷属性で大ダメージを狙えます。
他に考えるとすれば、スキルとオトモの強化でしょうか。
少しでも戦闘時間を短縮するために捕獲するのが1番だと思うので、捕獲の見極めを発動させるといいかもしれません。
このスキルをつけていると、ペイントの色で捕獲可能かを教えてくれます。(ピンクから黄色に変われば捕獲可能)
かなり便利なスキルなので重宝しますよ^^
オトモは武器一筋の性格に雷属性か麻痺属性をつけて、やられてもすぐ復帰できるよう高速回復の術をつければかなりがんばってくれますw

シェンについてはプロミネンスⅡを使うなら攻撃力底上げが必要かもしれません。
おすすめはモノブロス亜種から作れるモノデビルシリーズを作って火事場+2を発動させることです^^
やつは街を攻撃することに必死で、こっちには攻撃してこないのでかなり安全に戦えます^^

長くなりましたががんばってください^^
ヨイチ |  2008.08.13(Wed) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

★感謝、感謝、大感謝♪

ありがとうございます!! 携帯用サイズ!
いつもPSPで画像取っていたけど携帯用欲しいなぁと思っていたんですよ。ありがとうございます。

さてティガですが、接近武器よりも遠距離武器例えばヘビィボウガンが僕的にはオスメスですね。シールドつけると便利です。それで電撃弾沢山撃っていれば勝てると思います。それではまた。
ネコ爆弾 |  2008.08.13(Wed) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
皆さんおっしゃているように、ティガ2頭は落とし穴を最大まで持っていくといいですよ!
エリア1から逃がさないぐらいの勢いで行きましょう!
お勧めは斬破刀系ですが、矢崎さんは太刀使いではないので意味ないですねw
シェンは、砦の時とは違って耐久度に注意ですよ!
あいつが街を攻撃する時に大ダメージでひるませましょう!
では!日曜日まで!
猫と魚 |  2008.08.13(Wed) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

自分がもしヒトリでティガ2頭やることに当時なっていたらたぶん絶望していました。 自分たちが当時やった方法として奴らの1っぴきは必ず最初のエリアにいるので、 戻りだまとかで全員集合して(3人
高台の上からヘビィボウガンで拡散弾やてっこうりゅう弾を当てて倒すという、チョーチキン戦法で倒しました。協力プレイができれば戦闘力的にも、精神的にもかなりラクです。しかしこの戦法はガンナーで行うしかもヘビィボウガンだったので高台から落ちたら死を意味します。
しかしソロでもできないことはないです。とりあえず自分の一番得意な武器でやる。
・・・このクエストは自分は1年以上前にやったクエストでかなり懐かしいです。思い出すだけで・・・・(・_・、) グスン
ミラボ |  2008.08.13(Wed) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

携帯サイズですか!もし携帯買ったら使わせていただきますw

dosオンつなげなかったのはぼくもいっしょです^^;

ティガ2頭は僕の場合みんなに協力してもらいましたw
やっぱソロじゃ無理だと思ったので・・・
でも努力すればソロでもいけますよ!
友達がやりおったんでw
DIZERO |  2008.08.13(Wed) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

すいません書き忘れました。 ティガはやはりライトボウガンが一番いいです。 閃光玉の調合道具と貫通弾系をすべてもっていきますレベル3の調合も用意します  あと電撃弾もです。
方法は最初のステージから始まれば適当に拡散?などをあてたおしていき あとのはきずかれたらすぐ閃光玉をあて、できるだけ頭から貫通弾を当てていきます。奴の石攻撃は食らったらいけません。上位装備では瀕死のような気がしました。 石を避けるにはちょっと斜めからうちすぐにげれるような体制にいることです。
ミラボ |  2008.08.13(Wed) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

ティガ二頭は、友達とやりました。一人が閃光玉投げまくりもう一人が太刀などで斬りまくるという感じで倒しました。 シェンガオレン討伐頑張ってください!
ミラルーツもどき |  2008.08.13(Wed) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
ティガ2頭は…エリア6の高台から拡散祭りかエリア8の穴裏で散弾乱射ぐらいしか思いつきません…だいぶハメプレイヤーなので…orz
フルフルのガンスがあればいけると思いますが。といっても僕はガンス使いじゃないので分かりませんが(無責任ですみませんorz

シェンは火事場と貫通強化、攻撃力UPがあればだいぶ楽になりますよb
モノブロスかモノデビル一式or合わせで良いんじゃないでしょうか。レウスがあっても良いかもしれませんね。

それではノシ
花月 |  2008.08.13(Wed) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。らやと申します。

ずっと見ているだけのチキンだったのですが、矢崎さんが私と同じところでつまっていらっしゃるようなので…。
思い切ってコメントさせて頂きました。

私は雷神剣キリンで頑張っているのですが…。やはり時間切れというのが多いです。
とりあえず閃光玉をバンバン活用して、一体に集中したら良いと思います。
防具もレウスS装備なんかが良いかと。

集団プレイされるのでしたら、皆で一旦モドリ玉でベースキャンプに戻り、エリア1に居るティガを早めに討伐して、もう一体をゆっくり討伐するのも良いと思います。
らや |  2008.08.13(Wed) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

★ティガレックス

いやいやずいぶんお久しぶりです。

ディです!

いやぁティガレックス二頭ですか~あれティガが同じエリアに二頭来ちゃうと地獄絵図ですよね♪

僕は雷槍【イカズチ】で行きましたよ♪

ティガは動きが単調なので突進かわしたあとに突進でズドスドやってます♪

♪ばっかですいません♪

あと関係ないですが僕やっと狩友出来ました!

やっぱみんなで狩ると楽しいです!

それではまた今度♪ディでした!
ディ |  2008.08.13(Wed) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

ティガ2頭ですか~
自分も苦労しましたよ。
コツを教えますね
えっと、まずクエスト始まったら、モドリ玉使って、
エリア1に戻り、そこにいるティガ1匹目を、
落とし穴、シビレ罠、閃光玉等でハメ殺します。
2頭目はのこった閃光玉、シビレ罠でどうにでもなると思います。

村のシェンもがんばってくださいね~
カオス |  2008.08.13(Wed) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ、GHOSTです。
ティガさんは友達にやってもらったんですよね、俺。。。
アドバイスといったアドバイスはできませんが、頑張ってください!
あ、一頭目は罠をいくつか残して討伐、
二頭目は残った罠と壁えおフルに使って捕獲すると良いそうです。

それでゎ  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.08.13(Wed) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

雷属性の太刀で行ったら良いと思います。
鬼斬破(字あってるかな?
鉄刀

鉄刀禊




斬破刀

鬼斬破
でも・・これでいけるかな?・・・・
蒼紅双翼 |  2008.08.13(Wed) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

ども!やっとアカムを倒してG級のイャンクックにコテンパンにのされてるRoyですクック先生マジヤバい…いろいろと…( 。Д゜)プシュー…
え~…いろいろとすいません…なんせほんと強いんで…
それはさておき、ティガ2体はほんときついですよね。そこでチョットアドバイスです!(エラソ…(略
初めは1番のボコる(まぁ基本ですね)あとは合流されないようダメージを与えていくだけですね。ちなみに集中狙いは避けた方がいいです。自分はそれで時間切れになりました(泣)
とりあえず、1体1体のHPは少ないので根気よく攻撃すればいけます!自分は鬼神斬破でワンミスしましたが何とかクリアできました。何回か挫折しましたが、がんばればいけます!
駄文、長文大変失礼しましたm(_ _)m
Roy |  2008.08.13(Wed) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレンですかぁ^^;
あいつは苦労しました;;
大剣でやっとこすっとこ撃退でしたよ;;
まぁモンハン壊れちゃったので、それも懐かしき事ですがw
ティガ二頭は友達とやった覚えがありますよ^^;
やはりソロでは大変ですよね;;
特にティガレックスの動きは豪快かつトリッキー(?
で中々手ごわいんですよね;
頑張ってください^^
兎に角応援してます!
takasi |  2008.08.13(Wed) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
携帯用壁紙ありがとうございます!
今使ってる『ドドブランゴVSハンター』の壁紙に
やや飽きてきてたところなので、ありがたく使わせていただきます。

ティガ×2ですか・・・
自分はヘビーだったかライトだったかのボウガンを持っていって
拡散祭りでフィーバーしてたら2,3回でクリアできましたね。
とりあえず、モドリ玉を持っていって、
開幕一番エリア1のティガを相手にするのがいいですね。
エリア1は合流しにくいので、
ココで倒すか大ダメージを与えれば後が非常に楽になります。
ちなみに、自分の方法は結構運が絡んでくるので
オススメできません。

街のシェンガオレンは、砦に比べて難易度がかなり高いです。
防衛目標とシェンガオレンが非常に近いので
結構短時間で破壊される可能性があります。
自分のオススメはハンマーです。
溜め中は耐震効果が付きますし、
シェンガオレンに対して有効な属性だからです。
ちなみに、最初の5分弱は攻撃できない位置にいるので
ベースキャンプでしっかりと準備してください。

なんか、まともなアドバイスができてないですね・・・
ホント、すいません。
では、次回の更新を楽しみにしてます!
イグニ |  2008.08.13(Wed) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

弟と二人必死で倒しましたよ(TдT)
今でも一人じゃ倒せない自信があります。
2頭同時クエは絶望的にダメなんで…
そんな自分は
大剣や太刀もいいと思いますよ
ティガ2頭にガードよりも小まめな納刀で
緊急回避の方が死にませんでした。

戦略変えるのを気分転換に試してみては?
natsu |  2008.08.13(Wed) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはーかな?かーいです
ティガ二頭はきついですよね~
確かこのクエストはかなり苦戦したのでよく覚えていますよ。
キリンの槍で強走薬と強走薬グレートを持てるだけ待って、ガードしながらチクチク攻撃をしましょう。
エリア8だとティガの歯が挟まる壁があるのでそこで戦うといいと思います。
もちろん罠と閃光玉も待てるだけ持っていきましょう突進は使わないほうがいいです。
あと、同じエリアにティガが二体いる場合はすぐに逃げたほうがいいと思いますよ最悪、逃げる暇もなくやられますから残り時間10分くらいでこの方法なら勝てると思いますかなりキツイと思いますが頑張ってください。
では勝利報告楽しみにしています
かーい |  2008.08.13(Wed) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

★異常震域

初めまして。いつも夫婦(二人とも狩人です)で見ています。
毎回可愛いイラストと狩りの記録、楽しみにしんでいます^^)

異常震域ですが、私が初クリアした時の状況を書いてみます。
参考になるか分かりませんが・・・

【装備】
武器:ピーチフリルパラソル(ライトボウガン)
防具:頭:ガルルガフェイク、それ以外:ガルルガ一式。
   (自動マーキングと高級耳栓がある方がいいです)

【所持品】
・閃光玉MAX+調合用素材
・電撃弾MAX
・貫通弾Lv1MAX
・貫通弾Lv2MAX
・通常弾Lv2MAX+調合用素材(お好みで)
・痺れ罠
・痺れ生肉MAX
・調合書お好みで
・回復アイテム(薬草、回復薬、回復薬G、秘薬)
・鬼人薬G MAX
・ホットミートMAX
その他、タル爆弾、痺れ罠素材、捕獲用麻酔弾、予備弾、強走薬等はお好みで。

【戦い方】
・閃光玉でピヨらせて、電撃弾をひたすら撃ちます。連射は、一発の消費で複数
 の弾が撃てますのでお得です。
・ご存知の通り、ティガはピヨると回転したり咆哮したりで吹き飛ばされるので、
 距離をとってひたすら撃ちます(私はヘタレなので笑)。
・30秒程度でピヨるのが終わるので、更に閃光玉でピヨらせ、撃ちます。調合や
 回復もこの間に行ないます。
・閃光玉を節約したい場合は、8で壁際に立ち、ティガの突進を誘います。ティ
 ガは壁に牙が刺さって動けなくなりますので、その間に撃ちます。但し、動け
 なくなる時間は短いので、注意が必要です。
・残り時間が25分を切ると、ティガは戦闘中でも生肉を食べるようになるので、
 痺れ生肉を起きます。痺れたら、撃ちます。爆弾設置もアリです。
・二匹を一度には相手にしません。
・一匹目は閃光玉でひたすらピヨらせ、電撃弾+αで倒します。二匹目は、余っ
 た閃光玉や痺れ生肉、罠、爆弾、残りの弾で倒します。

【私の場合】
・私はティガの突進を避けられなかったので、閃光玉中心で戦いました。
 ピヨってから25秒経過したら、次の閃光玉を用意して、また投げて撃つ、とい
 うヘタレぶり笑。電撃弾60発と貫通弾Lv2で一匹倒せました。
・二匹目は、残った閃光玉で貫通弾を撃ちこみ、痺れ罠/痺れ生肉で爆弾設置で
 対応しました。体力が残り60%程度になったらエリアチェンジして回復です。
・それでも二回死にました笑
 

 事故死を防ぐ為に、ヘビーボウガン(シールド付)にするのも手だと思います。
 どんな形であれ、矢崎さんがこのクエストをClearできることを祈ってます!
電車で狩人 |  2008.08.13(Wed) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

レックス二頭かぁ……
私も通信で行きました。
でも、私が2死するというか・な・り、危ない状況になりましたが……

これは通信で行かないときついですよ。


村クエのシェンガオレンは、プロミネンスボウⅡだとうまくいけば討伐できるかもです。
砦の防衛そっちのけで胴体付近に大タル爆弾をおいて、爆破しまくっていれば何とかなるかも……!
あ、もちろん撃龍槍は三回使用ですけどね。

わたしの場合は、攻撃力276・龍属性240の弓を使っていたのですが、その弓でため段階2の貫通LV2を弱点に打ちまくっていたら、砦の耐久度残り30%、残り時間3:48で討伐できました。
ちなみに、大砲の弾は3回当て、撃龍槍も3回使用し、大タル爆弾Gもともかく調合しまくって使いました。

……へたなアドバイスですみません。
がんばってください!!
ルネ |  2008.08.13(Wed) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

ティが2頭は弓かガンナーのはめが楽です。でも強くないと時間切れになる可能性大で~す(笑)
太刀の鬼神斬破刀か龍刀紅蓮あたりでいくのがいいかともしくはキリンのランスにガード性能+1をつけるといいですよ確か名前は雷槍タケミカヅキだった気が自分はキリンのランスにシェンの防具で勝てた気が
町のシェンは、双刀の龍のつがいの強化でずっと足元乱舞してました
そうびに耐震つけるとらく~~に討伐でっきま~す

わかりにくいかと思いますが頑張ってください
rokusuke |  2008.08.13(Wed) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
ティガレックスの攻略方法を教えます!!

ティガレックスは拡散弾の撃てるヘビーボウガンで
「シールドつきで・・・」バンバンとやると勝てますよ
詳しく言うと・・・・
雪山の6番の高台で、強走薬グレートを飲みます
そして、1匹来たらそいつにめがけて
拡散弾をバンバン撃ちます
尽きたら、調合用の奴を調合します
2匹目が来たら痩躯ざまに逃げてください!!
それを続けていたら勝てます。
※注意!!・・・ティガレックスの雪球注意してください!!


http://id51.fm-p.jp/143/taki1025/
時 |  2008.08.13(Wed) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス・・・強敵ですよねぇ~
自分なりの攻略法を簡単に書いて見るのでよければ使って見てください。(自分も友達から聞いたんですけど・・・)

ランス・ガンランスの方法です。
強走薬を飲んどいたほうがいいかもしれません。
まぁ簡単に言うと・・・
壁際で戦う!

簡単に言いすぎかもしれませんが、
ティガレックスの引っかかる壁がありますよね、
そこに何度もひっかけて爆弾なども使いまくるんです!
自分はコレでクリアしました。
けど2頭くると危ないので避難します。
運が悪くなければ時間も間に合います。

※一応言っておきますけど、閃光玉はかなり?効くので素材も持って言ったほうがいいです。持っていてますよね。

ちょっと説明不足かもしれませんが書かしてもらいました。

それでは、がんばってください!
DanΩ |  2008.08.13(Wed) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

ティガ2頭苦戦してるみたいですね~

個人的にオススメなのは閃光調合持込で15個持つ→閃光で常にピヨらせる→大剣で頭を集中攻撃 で終わります

ソロだとかなりのキツイ相手なので個人的にはこれがベストだと思います。

オススメは 麒麟王>鬼金棒>フルミナントB です

であがんばってねー
アル |  2008.08.13(Wed) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★ティガ二頭

集会上位のティガ二頭クエスト体力は2667だそうです!これは集会下位のティガ単体4600より半分ちょいの体力だとイメージするといいかもしれません


スタートしたらすぐモドリ玉でエリア1にいるティガを落とし穴誘導作戦で大樽爆弾G二個で大ダメージ与えて後は好きな武器で欲張らずに攻撃&回避です!


時間いっぱい使うつもりで焦らずにお願いします毎回ティガの癖をじっくり観察すると良いと思いますよ


ジャキン |  2008.08.13(Wed) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

すんませんでした。
冒険中の狩人 |  2008.08.13(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★どもども、ちーっすお疲れさーん!

初めましてキリですティガは大剣と狩猟笛の二人で行けばいいと思いますシェンガレオンは太刀でいいかと思います        ティガは頭中心に攻撃すればいいかと・・・・・・・・・・・・ティガは一人なら片手剣で良いかも             取り合えずガバショです!「がんばりましょう」
キリ |  2008.08.13(Wed) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

★名前変えました~

ども、KOK2ndG改め、KOK・改です。え?何が変わったかって?
違いで言うと、デン〇ロとガーベ〇テトラの違いくらいの差です。ハイ。
4号機はやりますね。ハイ。←わかりにくい例えだな
や~矢崎さん、ついにレックス兄弟との闘いになりましたか・・・
まさかソロで行くとは・・・。オレなんてすぐに友に頼んで
やっぱ一番いいのはTPですが、ソロで行くとしたら、それなりに装備を調えないと行けなないので・・・・。ハイ。頑張ってください。ガンスの知識は疎いのですいません・・・。でも罠とか閃光玉とかは必要だと思います。ハイ。ちなみに「ハイ」をいっぱい使っているのは名前変えたのと関係ありません。ハイ。
では、長文すいませんでした。(`・ω・´)ノシ
KOK・改 |  2008.08.13(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★村クエのシェン対処法

 矢崎さんが行き詰まっているティガ2頭ではなく、村クエのシェンガオレン対処法です。
 自分の場合は当時ツインハイフレイム+下位ブランゴ一式に高速砥石を付けて、強走薬&強走Gがぶ飲み常時鬼人化乱舞ですべての脚をまんべんなく斬りまくってコケさして(?)、顔に攻撃届くようになったら顔面乱舞の繰り返しで撃退と討伐しました。
 おそらくツインハイの上位「リュウノツガイ」は用意出来ると思うので撃竜槍使わなくても余裕で撃退もしくは討伐出来ると思います。
 砦と違って街のシェンガオは頭の位置が高い位置に有る為直接狙うのはキツイと思います。(天井へばり付きのフルフルやギザミよりも高い位置だった様な・・・)
 とりあえず、ネコクエへの突入&フルボルテージの生産を願っております

 追伸。Uさんより早くHR5に到達しました。
星風 |  2008.08.13(Wed) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

どうも^^
異常震域50戦中1勝49敗でクリアしました(藁)
ちなみにフルボルトあるとリヴァイアサンの3倍は楽になると思います
もしくは黒銃槍とかかな?(←とにかくガンスな自分w

蟹さんはヘビィーのデルフ・ダオラ(?)の貫通弾祭りで圧勝できました
ちなみに防具は

ザザミ一式で
貫通珠をとにかく付けた覚えがあります

まぁ、まったり、しっかりとがんばってください^^

PS:始めまして(爆)
カルテイル |  2008.08.13(Wed) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

ティガ2頭ですか、中盤のヤマ場ですよねw
とにかく重要なのは一匹目をいかに楽に倒すかです。
罠をフル活用すれば、比較的楽に倒せるかと思います。
閃光玉でピヨらせた時は、ティガの左足を狙うのがポイントです。

あとはUさんをとにかく引きずり込むのも一つの手ですw
なんだかんだでオトモ粘ってくれないですからね。
ザザミSのフル装備で秘薬使って、あとはガードでもしてもらってれば、十分囮にはなります。生命の粉塵とか罠とか持ってきてもらえれば更に存在感UP!
怒ってない時は攻撃してもらっても安全ですし。

それでは頑張って下さいねー。
ken |  2008.08.13(Wed) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー。
ティガ2頭ですかー。

自分がやったときは、ハイガノスパイクを使い、ボマーとかスキルをつけ、眠らせたら大タルGで爆破の作戦で閃光玉と爆弾、罠をMAXで持っていってそれらを駆使して、40分ぐらいで倒せました。

それでは、がんばってくださーい。
中さん |  2008.08.13(Wed) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

パソコンいじってないといつのまにか一位になっててビックリでした
ボクはティガが大嫌いなのでGから一回もみてないねw

とりあえずみんなのアドバイス聞いてがんばってください!!
じょろろ |  2008.08.14(Thu) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントですw
異常領域ですかぁ・・・
前友達とやった時鬼人斬派刀だったかな?あれでいくと結構楽でした
まぁ俺の変なアドバイス?なんて気にしないで頑張ってください^^
kensuka |  2008.08.14(Thu) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~紅虎です。

大変遅れてしまいました、すみません・・・

ですので短めに

街のシェンは、自分はシェンのヘビィで行きましたよ。

ティガ二頭は自分も言えたレベルじゃないので。

今日はこれで、さいなら~
紅虎 |  2008.08.14(Thu) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

★村クエアドバイス!!矢崎さん!!

どうも五輪期間休止中なかきのです。

ティガまでいっていません…。

もう上位赤フルに見合う防具が解らないので
ワンコイン上位防具リスト買っちゃいました(^-^;)

村クエの上位フルフルにはライトボウガン

アイルーヘルドールと相性がいいので使うといいですよ。

村クエのシェンですかぁ~あれは…大変でした。

街でバリスタの弾補充で迷子になりかけました。

弓よりも今回オススメは龍属性の双剣です!!
ラオ素材で生産できる双龍剣を双龍剣[極]まで強化しましょう。

砥石高速化を付けて行けばかなり効率がいいですよ!!
あとは足に乱舞していけば部位破壊もしつつ怯みますよ。

属性攻撃が付いているクックU装備だといいかも♪
あとは装飾品で砥石高速化を付けるとソロでも大丈夫だと思います。

砥石はマックス、強走剤グレードは調合分までもっていくと楽ですよ。
狂走エキスは村下位クエでゲリョスをボコボコにしてあげましょう。

豆知識 スーツ(ゲネポス、イーオスがオススメ)にはお得なスキル
幸運が付いているので装飾品で激運まであげ鎧球強化をし
強化した腰装備を付けるだけで村下位クエではかなり丈夫になります。
これで上位武器でゲリョスをボコボコすれば
たちまち狂走エキスが貯まりますよ!!(盗み防止も付けるとおK)

かきの |  2008.08.14(Thu) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

★ティガ攻略

どうも、JSFです。   ティガはヒット判定が異常なので僕は嫌いですw   あいつには閃光玉がよく効きます。必ず持っていきましょう。 そしてまず尻尾を切りましょう。尻尾は判定が広く、突進の時にも触れるだけで吹っ飛ぶので厄介この上ないですw  切った後は頭か後ろ足を狙っていきましょう。 そんな感じでがんばってください!   PSPで書くの大変だww
JSF |  2008.08.14(Thu) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

ここに書き込むのは2回目になるぐっちです。
〔異常震域〕でしたっけ?クエスト名・・・
あれは、最初1にいるティガレックスを落とし穴に
はめて、仲間4人、鬼神斬破刀の滅多切りで
1分で倒しましたから、それに近い容量でいってみては?
どちらにしろ、仲間とある程度の武器はいりそうです・・・・
やっぱ村でがんばってみましょうww
ぐっち |  2008.08.14(Thu) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

ひさしぶりにコメします。異常震域ですかソロでいきたくないクエのひとつですね・・・・こればっかりはZさんとか仲間といくことをお勧めします・・・・こんなコメでごめんなさい^^;がんばってください!!!応援してます^^ノシ
Master |  2008.08.14(Thu) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★ファイトです!!

ティガ2頭はみんなのトラウマですからね、きっとw
あせらずゆっくり作戦を練っていけばきっと活路が見えてくると思います^^

初の街ですね!!
シェンガオレンは遠くにいても油断できませんのでご注意ください(意味深
crimzn |  2008.08.14(Thu) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.14(Thu) 23:54 |   |  【コメント編集】

★プチアド

皆さんいろいろと攻略を書いているようなので、自分からは

・雷属性が弱点
・大剣やランスなど、ガードできる武器がオススメ

この2点をアドバイスとして送りましょう。

ちなみに自分は何人かのハンターの協力を得てクリアしましたが、ソロにも挑戦してみようかなー
GENKAN |  2008.08.15(Fri) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

★一応・・・

お久しぶりです。
異常震域は2ndだと楽にクリアできたんですけど、Gだと。
一応攻略としてはヘビィのグラビモスロアのシールドで行きました。
先ずモドリ玉で戻ってエリア1のを拡散祭り(閃光漬け)。
注意事項としてバインドボイスの射程が広がっています此処に気をつけて逝けば瀕死に近くなることがあります。確か。
巧く回せば寝に逝くので捕獲なり討伐なりと
もう一体はエリア6で罠を使って拡散祭りor電撃祭りで8に逃げたら高台の上から撤甲留弾?を若しくは穴の前で散弾を撃てばこちらも何とかなると思います。

G級まであとちょっとですね。
頑張ってください!

ps.砦蟹はちょーぜついちもんに切れ味レベルが有れば何とか・・・頑張ってください♪
カオス |  2008.08.15(Fri) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

★クリア

ためしにソロで異常震域いってみたら、クリアできました。
ジャキンさんが書いているように、このクエのティガは体力が低めですね。

武器は鬼斬破(雷属性の太刀)でした。
太刀は回避がしっかりできないと扱うのは難しいので、オススメはしませんが(実際、何回か死に掛けた)

今回の挑戦では、怒り状態のときは逃げに徹し、2匹が同じエリアに固まったときは他のエリアで移動するのを待ち、約20分で1匹捕獲、もう20分で1匹討伐できました。
何かの参考になればいいのですが・・・。
GENKAN |  2008.08.15(Fri) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

毎度毎度お疲れ様♪

モンハンをソロプレイすると
何か切なくなるんだよねぇ・・・。

でも、ガンバって今日はやってみようかな・・・。

PCが調子悪いので
Xlink死んだ・゚・(ノД`;)・゚・
(楓´・ω・`) |  2008.08.15(Fri) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.15(Fri) 14:13 |   |  【コメント編集】

そういえば異常震域のティガってエリア8と1で比べると1の方が弱いらしいですよ。
ヤマツ |  2008.08.15(Fri) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

★ティガってやっぱり強い;;

こんにちわ!自慢ではないんですが同じエリアで2頭同時にやったら倒せました!武器はガンランスのガンチャリオットです。村上位の銀レウスを倒せば作れると思いますが結構強いですよこれは!!お気に入りの武器ですw矢崎さんもがんばってG級にカモン!w

異常震域お勧め装備&アイテム  砥石使用高速化のスキルを持つ装備 装飾品で早食い(ティガの怒り時は凄く素早いので回復などを高速化)
調合の書1234 強走薬G×5 回復薬×10 回復薬G×10 ハチミツ×10 閃光玉×5 素材玉×10 光蟲×10 シビレ生肉(残り時間25分になるとティガが罠肉を食べるようになる)もしくは眠り生肉 大タル爆弾G×2 大タル爆弾×2 カクサンデメキキン×2 これでなんとか行けると思います!矢崎さん頑張ってくださぁいw
G級狩人 |  2008.08.15(Fri) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

ただいま札幌からコメしています金銀です(まぁ今日名古屋に帰るけど)

矢崎さんティガ2頭討伐ソロでもできますよ

僕流のやり方は
武器 鬼神斬ぱ(太刀)
持って行くアイテム 回復薬 回復薬G 調合書1、2、3、4 閃光玉 光蟲 素材玉 秘薬 いにしえの秘薬 砥石 ホットドリンク シビレ罠                      倒し方 1 まず閃光玉を投げます。
     2 怯んだらひたすら顔面を切ります
     
それだけです(特攻じゃねーか) 
でわ僕はこれで全員矢崎さんに敬礼!!    
 
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.08.15(Fri) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.15(Fri) 17:24 |   |  【コメント編集】

★はじめまして・・いきなりですが・・・^^;

始めまして、同じくティガレックス×2に苦戦している奴です
いやぁ怖いですね~ティガ・・・よくバレーボールにされました;

偉そうに言える事じゃないですが、村下位のシェンガオレンがんばってください、
そういえば、街なので、自分の体力と共に街の体力(耐久力;)も考えないといけないので厄介ですね・・・
僕の場合、双剣、ブランゴシリーズ(耐震、研磨珠×5)で
ヒドゥガー(266、会心50%)か
正式採用機械鋸(280、雷120)か
双焔(238、龍100)で行き、

まず、シェンガオレンの脚は上の三つ(ぐらいの性能)の武器で乱舞を6、7回くらい当て切ると部位破壊ができるので、まず5回当てておいて、
痛め付けた脚を覚えておき、シェンガオレンが街を攻撃しようとしたら、痛め付けた脚に乱舞を叩き込んで、一回半当てると部位破壊と共にシェンガオレンが怯むので攻撃阻止に、こうして街を守りつつ撃退しました、
(誰かすでに言ったかな?)

我流ですが、参考にしていただければ幸いです、
長々と失礼しました
Ehne |  2008.08.15(Fri) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

★ティガレックス!!

いやーティガレックス2頭ですか
そういや友達といっていろんなことしましたねー
「うわぁぁ」「く、来るな~」
っていう悲鳴にも似た声で私に助けを求め3死していった思い出がありますねぇ~(汗
さてさて、
私はティガは
「1っぴきだけぼこぼこにしてキレたらエリア移動作戦!!」
でやったほうが断然楽ですよ
最初は1っぴきだけ狙ってキレたら逃げる
そしてもう一匹をぼこぼこする
もしも2匹一緒に来たら
「ちょっと攻撃して逃げる作戦!!」
ですかね
これも名前どうりです
2匹になったらちょこちょこ攻撃しながら逃げる
いわば腰抜け寸法です
よかったらやってみてくださいな♪
無風 |  2008.08.15(Fri) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして&報告

えっと、もう知ってたらすみません
http://blogs.yahoo.co.jp/xvx_kingdom/13873550.html
これ、ハンターの絵が追加されてますが矢崎さんの絵ですよね?
無断使用…になるんじゃ…
Lapis |  2008.08.15(Fri) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

ティガ二頭がんばってください!!気合です気合
ぼくの場合はランスなどは、使わずに、ボウガンでいきますね、
ボ・ウ・ガ・ン。ボウガンで高台乗ってバンバン打ちまくれば、死にますよ。最初1番にいるから閃光だま投げてピヨらせて、高台よじ登って
打ちまくる。弾はLv2拡散弾。調合素材も持って。調合素材は竜の爪とカラ骨(小)です。ティガレ二頭は2~3人でやるといいですよ。ソロでやるとすげーきつい。俺もボウガン2人太刀2人でやりました。まぁ俺太刀でしたけど。まぁティガレガンバ!!!!
ミラボッツァン |  2008.08.15(Fri) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

 ガンナーでティガと戦うとなると、回避性能や回避距離はつけておいたほうが良いと思います。これだけで下手に防御力を上げるより生存率が高くなります。

 プロミネンスボウは攻撃力不足になりそうなので、雷属性の弓を用意していくといいと思います(あくまで弓でいくと言うのなら)

 おそらくは大剣のほうが数段楽と思いますのでまずはそれでやってみたほうがいいかも。
饕餮 |  2008.08.16(Sat) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.16(Sat) 02:26 |   |  【コメント編集】

どうも、ここ2度目です
蟹さんなんですが、支給品、その他の場所は
支給品BOXは目の前です^^;
ココからまずBOXを中心として
左の樽これは大タル爆弾(支)です
そんでBOXから右側
カルテイル |  2008.08.16(Sat) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ここ2度目です
蟹さんなんですが、支給品、その他の場所は
支給品BOXは目の前です^^;
まずBOXを中心として
左側の樽これは大タル爆弾(支)です
そんでBOXから右側行くと武器立てがあるんで
そこでバリスタと大砲の弾です
エリア2(1?)でわ
小タル爆弾(支)が手に入ります

あとエリア2に行くと岩がありますがあれ後半になると消えてます
いつ消えるかは、忘れましたw<オイ

でわ、健闘を祈ります『Good Luck』
カルテイル |  2008.08.16(Sat) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

あ、2重投稿ごめんなさい><
カルテイル |  2008.08.16(Sat) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりっす、ZGXです。                 なかなか部活や合宿、旅行とかでなかなかサイト見れませんでした。  異常震域や一対の巨影などの二匹同時のクエストとかは体力が低いんです あとシンガオは双剣か太刀がやりやすいすよ。あと耐震つければ。
ZGX |  2008.08.16(Sat) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

3時ごろにfjsdn;glknという人が絵チャにきて、
描いてた絵を全部消して、出て行きました

(i219-164-117-164.s02.a023.ap.plala.or.jp)**
zeeg |  2008.08.16(Sat) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

どうも里帰りして4日たつ火星人Fです。「火星人の里は?」とぃぅ質問はご遠慮ください。

自分の場合、取り合えず太刀で微塵切りにしてやりました。

ぇぇ、そうです。何のアドバイスでもなぃですよそうですとも。
言える事はそれだけです(ぉぃ
がんばってください!(ぉぃ!

ではでは。。。
火星人F |  2008.08.16(Sat) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

ティガ二頭ですか・・・
そのときは友達に全部任せて高台で
生命の粉塵を構えていたYomiです。(めちゃくちゃチキン

だって防具が弱いんですもん・・・。
動きの早いモンスターとシェンガオレンは同じくらい嫌いです。
攻撃があたらないし、ボコボコにされるし・・・。

でも矢崎さんなら大丈夫b(無責任
シェンガオレンがんばってください♪
Yomi |  2008.08.16(Sat) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

ティガ二頭・・・・僕は・・・・・友達がやってくれたんで覚えてませんが・・・・・・
とにかく落とし穴かなんかで虐めてればOKだと思います
・・・あれ?雪山だっけ?
もう分かんね~
とにかくうまい人とかと一緒にやった方がいいと思いますよ・・・・・
吟遊詩人 |  2008.08.16(Sat) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

★さっき思い出したんですけど・・・・





そいえばG級のクエストにもティガ2頭討伐ありましたねぇ・・・・




金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.08.17(Sun) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

携帯用の画像ありがとうございますw
ずっとまってましたww
携帯にこれらの画像を待ちうけにされてもらってます。
すごく大好きですw
これからも、携帯用の画像おねがいします。
あせる |  2008.08.20(Wed) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★弓命!

本日2つ目のコメ♪
ん?もう「昨日」だ

ティガも蟹もG級の仲間と行ったのでいいアドバはできません

でも、もし言うてやるなら

ティガはキリン装備とその槍
もち頭狙いで(弱点でし)
閃光玉で止めてから
まっ!自分は弓ですけどね

蟹はバリスタとタルGで甲羅を割る
すると中身(?)が見えます
そこが弱点!
アカムって矢崎さんはまだでしたっけ?
アカムの弓なら楽(かな?)
クシャナで
とりあえずブラックボウⅡでも無理だと思うです

他の皆さんのコメ見ずに書いてるので被ってたらごめんなさい

・・・ってか刀って届くの!?(自分気づくの遅すぎ)

他のトコのアドバここでもしときます(めんどくさがり~)

テオ・ナナ・クシャルはミズハ+サクラノリコーダで行ってます
装飾品で「高級耳栓」「竜風圧無効」がつくので隙が増えるんです

ギャオオオオオ   とか言って怒りモードに入るときのあの隙です
オオナヅチは鳴かないけど

なんでリコーダかというと
サルサも笛の♪×3(青→水色→青)で「風圧無効」にできるから!
攻撃も〇+△ので右前足のとこで
右ね!右!
左だと頭に当たんないし

炎鎧は地獄ですけど↓
思わず 「緑のケージがないっ!!?」って叫ぶ

閃光玉は角が折れたらあんまし使いません
溶岩の中で死なれたら困りますし
砥石の使用時だけです

「(閃光玉)5つじゃ たらねぇよ。」

・・・以上、「一流のへたれ」からでした!
うわっ 長っ![汗]
nisemono-KirbY |  2008.08.25(Mon) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

トライもってませんか?
モンハン |  2011.03.04(Fri) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
