アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

緊急事態発生!シェンガオレン

ぽつん
最近の愛弓、プロミネンスボウⅡを持って
とうとうやって来ました街ドンドルマ(?)!

初めての街です。
ぐるりと見渡します。


見事に誰もいません!





…… みんな逃げちゃったのかな。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←1位になれました!大感謝!



街(ドンドルマ)って、どうもにぎわってるイメージがあったので、
誰もいない廃墟のようなこの場所はどこか不気味。

人はいないのに、あたりに響く軽快な音楽だけが残ってる
この異常さがまさに今の緊急事態を表しているようです。


気を取り直して探検を開始しましょう。(緊急事態は?)


おお、お店の入口っぽい場所発見!

「あの看板はきっと酒場だ♪」

階段を登ってさっそく入ってみようとしますが、
立ち入り禁止のようで入れてもらえませんでした。


そりゃ逃げる時には戸締りぐらいしていきますよね、そうですよね。


「・・・・・・・・ちぇ


ぽつんと広場に一人。さみしい。




―― はっ、そうだ!
今日はシェンガオレンの討伐でしたよ。
のんびり観光してる時間はないのでした。急がなきゃ!

――ああ、まだあの奥どうなってるか確認してないなぁ・・・。

後ろ髪を引かれながら、支給品BOXから地図やら爆弾を取り出します。

「あれ?対巨龍爆弾がないの?」

前回の砦のフィールドの時はあったのに今回は入ってません。
どういうことでしょう。
今回飛び乗ることは出来ないと言うことでしょうか。

地図を手にいれた私は、とりあえずエリア1へと向かいました。





エリア1は作業所のような、子供の頃に遊んだ工場の裏地のような
石で組み立てられた建物が建っています。


ドゴン!!


「!?」


いきなり空から、爆弾?砲撃?が降って来てびっくりして飛びのきます。
まるでリオレウスの炎ブレスが降ってきたよう。


な・何?何が起こったの?


しばらく待ってみたらまた降ってきました。

いったい誰が降らせてるんだか。危ないなぁ。
長くこの場所にいない方が良さそうです。

どうもこの場所にはシェンガオレンはいないようです。
急いで私はエリア2へ向かいました。





エリア2は開けた場所に大砲がいくつか並んでました。
前に見える風景からここは高い場所に位置してるようです。

シェンガオレンはここにもいません。


あれぇ?


地図を見ると残るはエリア3のみです。


ええ!?
最初から最終エリアにいたりするの?





エリア3。

いましたシェンガオレン!
ちょうどエリア3に入ってきたばかりのようです。
さっきまでどこにいたんだろう。

しかしシェンガオレンは、私が近付こうとすると、
ゆっくりとやたら長い足を伸ばし、立ち上がってしまいました。

急いで強撃ビンをセットし、背中のラオの頭骨に向かって弓を
撃とうとしてた私は頭上を見上げて途方に暮れます。


っ、届かない!


まずは矢が届く高さまで行かなきゃ!

急前方の城門に向かってダッシュし、ハシゴをよじ登ります。
しかしすぐこの方法が失敗だったと気が尽きました。


~~~~~ここからだと遠い~~~;;;


なんとか矢が当たるも、この位置からだとロクなダメージが
与えられてない気がします。

仕方なく近付くまでバリスタを撃って待ちました。

そのあと撃龍槍を当て、城門の上からひたすら貫通矢を放ちます。


シェンガオレンが城門から離れたら城門から飛び降りて
背後に廻って矢を放ち、
シェンガオレンが立ち上がったら、急いで城門に登って矢を放ちます。

降りては登って、登っては降りて、降りては登って――


大忙し。


「~~~~だぁ~~っ!!」

絶対この方法効率が悪い!

少ししかダメージ与えられないし、下手すれば移動時間の方が長い気がします。

肩で息を付きつつ、他にどうしたらいいか考えます。


・・・・足を狙って撃ってみようか。


ためしにやってみました。


びゅんびゅんびゅん。


見事にシェンガオレンの
足と足の隙間を矢が飛んでいきます。


・・・・・・・・・・矢で動く足を撃つの難しい!


もう一回撃龍槍を撃ったりもしましたが、30分を超えた頃、
街の耐久度がとうとう 0% になってしまいました。



【 クエストに失敗しました 】



ぜーはー。
こ・これは集会所の緊急クエの時より難易度が高い!





2回目。

今回は学習して、観光をせずに
支給品BOXから取るものを取ったら、すぐエリア3に向かうようにしました。

城門から飛び降りてシェンガオレンを探します。
エリア3の入口から遠くにうっすらと影が見えてきました。
奥の方で何かしてます。


・・・どうも遠くの方で酸弾を吐いてるシルエットが(汗)

いったい今どこを破壊してるのでしょう。

早くこっちに来て欲しいような、早く来たら大変だから困るような。

しばらく待ってるとようやくやってきました。
今度はシェンガオレンが立ち上がる前に大タル爆弾Gをどんどんセットします。

今回は爆弾をたくさん持ってきたので、爆弾と弓でがんばるぞ!



30分後。


街の耐久度0%


【クエストに失敗しました】


く~~~~!

ここで一大決心。

武器と装備をかえよう!





集会所のクエの最初の頃は、近接武器と耐震装備で行って
クエ失敗していたのを思い出します。

じゃあってことで弓で行ったら成功してたので、シェンガオレンと言ったら
弓で行けば勝てると勝手に思い込んでいましたが――

村クエストの場合は、最初から最終エリアなのがネックです。

とにかくひるませて、街への攻撃をやめさせるのが大前提。

どうも街で弓だと、ひるませるまでダメージ与えるのが難しいみたい。

以前教えて頂いたシェンガオレンの討伐方法を参考にさせて頂いて、
今回は武器と装備を変えました。

装備は耐震スキルのついた
どこかの民族衣装のようなブランゴ装備!

武器は双焔と悩んだ末、攻撃力を優先させて双剣ハリケーン!
(最近のお気に入りだから)

強走薬Gをたくさん持って、鬼人薬Gも持って再度挑戦です。
さぁ今度こそ!





シャキーン!!

頭上でハリケーンを交差させると身体に力がみなぎります。
すっと目が据わる感じ。

シェンガオレンの足の爪に向かって、踊るような攻撃を繰り返します。
滑るように、舞うように、時に叩き付ける様に。

ダメージが貯まってシェンガオレンの足の色が赤く変わった瞬間、
ガクッと足のバランスを崩し、街への攻撃を止めるので、
これを繰り返していたら、街への被害は少なくて済みます。

何度も乱舞を繰り返すうち、だいたいこのぐらいの回数を当てると
ひるむことが感覚で分かってきました。


えっと、確か一本ずつ真っ赤にしたらもう一回どれかの足を
ひるませるまで攻撃すれば部位破壊完了と教えてもらったような。


―― だとしたら、


「これでラスト―― えい!」


『!?』

シェンガオレンが大きく揺らめくと、糸の切れた操り人形のように
地面にガシャリと崩れ落ちました。
赤かった足がすぅっともとの青い色に戻っていきます。


部位破壊成功!



残り時間5分。

街の耐久度60%

光が見えてきました!

さぁ、あとちょっと踏ん張るぞー!





戦い終わって、村に戻り、


「なるほど。【 所変われば武器変わる 】かー。」

などとつぶやいてみたりする私。

今回は同じモンスターでも、場所が変わったら武器も合わせて
考えないといけないと教えてもらったクエストでした。


本当にモンハンは奥が深いなぁ。


そんな私の前にいるのは微笑むネコートさん。
切り株の上に立つポンチョを着たきれいなアイルーです。

「ふーむ、わたくしの依頼を受けたいのであるかな?」


やっとあなたの依頼が受けれるようになりました!嬉しいです。


「そうですね じゃあ―― 」


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:21  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(75)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1かな?w

長文でも楽しいので全部読めてしまいますw
これからも頑張ってください^^w
DAREN |  2008.08.17(Sun) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

おおー
やっと村クエシェンを倒しましたか
あれは鬼神斬破刀で足を切っていればいけた覚えがあります
でもまさかハリケーンで行くとは思いもよりませんでした

予想だと超絶を頑張って作って行くだろうと思ってたら
まぁどうでもいいことですが

とにかくおめでとうございます
ネコートさんのクエストはめんどくさいので根気よくやってください
huijun |  2008.08.17(Sun) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます
次は集会場のティガ二頭ですが・・・
まあ二人なら大剣と狩猟笛かなー
太刀は駄目です、まあ片手剣でもいいかな
とりあえず頑張ってください。^-^
キリ |  2008.08.17(Sun) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

★やりましたネ

シェン討伐おめでとうございます!!
矢崎さんが弓で挑んでいたとき丁度自分の弟も弓でシェンをやっていました(勿論クエスト失敗です)

ネコートさんのクエストですか…。自分はGを買ったときから村クエ全クリア状態だったので、いきなりネコートさんでした(^-^)/
ネコートさんのクエストは村クエより数段強いですから気をつけてくださいね~(^O^)
では、自分もこれからGに励もうと思いますんで、矢崎さんもガンバです!!

ではでは~ヽ(゜▽、゜)ノ
ミラミラX |  2008.08.17(Sun) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

おお!!一桁ww                                                                         うれしすぎますww                                                                         ネコートsのクエわ絶対ヒプノックをやらないといけませんよww                                               初めてなのでよく敵のうごきをみましょう(↑から目線ww)                                                                                            短いですがこれで                          
ダークゆう祖 |  2008.08.17(Sun) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

どうもです
おぼえてないですよねwww

とりあえずおめでとうございます^^
集会所のティガ2頭ですが僕が始めてクリアしたときの方法
おしえます^^

へヴィーボウガンのキリンのやつ
拡散弾LV2をもてるだけ(調合分も
雷の弾をもてるだけ(調合あったかな?w
散弾、貫通弾をもてるだけ(調合は、いりません
通常弾(ソロならいるかも・・・

です
まずは、戻り玉でキャンプへ
エリア1にいるやつを拡散弾LV2でボコボコに
なくなるまで撃ちます(このエリアでは、なくならないと思います
次は、ひたすらエリア6で拡散弾なくなったら雷のをなくなったら貫通を
ここの高台は、咆哮、雪玉があたります
なのでシールドをつけていきます

ペイントもつけておきます
エリア3にいったら散弾を(散弾なら当たりやすいはず
1体目をたおしたらエリア6で2体目を(1体目、2体目関係なしに弾をつかってください
これは、P2のときの方法なので高台が変化してるP2Gだとできるかわかりません><(すいません

では、がんばってください!
D |  2008.08.17(Sun) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

はいはい
街シェンは難易度高いですよねぇw

街とシェンのスタート位置が近すぎる!

あ、あとドンドルマが廃墟ってのは違和感ありますよねw
フロンティアやってるので良く分かりますw

ではこの辺で(・ω・)ノ
じゃがーのーと |  2008.08.17(Sun) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

★祝ネコートさんクエ!

町ガオレン撃退おめでとうございます(^^)
ハリケーンとは、以外でしたねー;

では、ネコートさんとの、ほのぼのと (たまに)チクチクと した会話を楽しんでください、(そうそう、契約金が足りないと・・・)



(俺の攻撃阻止方法見てくれたかな・・・?).
あ、いえ!?別に何も・・・?
Ehne |  2008.08.17(Sun) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

初めて書かせていただきます、将軍蟹と言います。        
シェンガオレンですか~ 

砦は弓でいけても、街ではすぐ耐久率無くなちゃうから、失敗確実ww。ボクはそれをくり返して、契約金払えなくなってww。

ちなみにハンマーでもシェンガオレンは倒しやすいかと・・・ 

あ、ネコートのクエは面倒ですヨ~。苦戦中です。    
ボクもまだHR7なので、たいしたことは言えませんが、がんばってください。

では、失礼させてもらいます。       
将軍蟹 |  2008.08.17(Sun) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

★シェンガオレンかぁ…

ども!期限二日前なのに宿題に全く手つけてないディです。


シェンおめでとうございます!僕最近友達とG級シェンやったんですが…

なんと!討伐出来ちゃいました!

ちなみに二人とも双剣で行きましたよ。

僕はマスターセイバーと言う水属性の双剣で行きました。けどシェンは水属性があんまり効果がありません。

そこで頼れるのが友達N君の封龍剣【超絶一文】。

ちなみにN君はたった1ヶ月でHR9まで行ってしまった異常人です。

何はともあれN君の超絶一文は超強力です。しかもN君は耐震装備もしていたので揺れなど全く関係無し。けど俺はボッコボコですww

あとは打ち上げタル爆弾などバリスタなどやってると倒せました!

ちなみに僕は集会所のクエストばっかやって村長は全然…お互い頑張りましょう!

以上ディでした。
ディ |  2008.08.17(Sun) 03:08 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!

街砦蟹撃退(討伐?)おめでとうございます^^
文字通りの砦を3回で乗り越えてしまう矢崎さんはもうすごいです!!w

さて、矢崎さんが目撃した空中からの爆撃。
そしてシェンガオレンの酸弾を吐く姿のシルエット・・・
何かとてつもない接点があることに気がつきませんか・・・w
あれに当たったら結構どころじゃないくらい痛いので気をつけましょうw

次回はネコートさんのクエストの日記でしょうか!?^^
とっても期待して待ってます!
crimzn |  2008.08.17(Sun) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~。
まさかハリケーンで行くとは…^^;

それにしても
「そうですね じゃあ―― 」
の後がすごく気になります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それではネコートさんクエ頑張ってください♪




そういえば、僕だけでしょうか?ネコートさんがオトモアイルーを引退した人?に見えるんですよね^^;
龍矢 |  2008.08.17(Sun) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

★シェンガオレン、クリアおめでとう!

ネコートさんの緊急クエストは部位によって異なりますが、火>雷>氷の順で属性効果があるようです
通常の睡眠ブレスは特に気にしなくても大丈夫ですが、バックジャンプ睡眠ブレス(怒り時?)には気を付けてください
連続キックは回転回避で小刻に避けるとかわしやすいです。

私は横からまわり込んで片手剣でジャンプ斬り&ビシバシ→回避で、やっつけました


ジャキン |  2008.08.17(Sun) 04:48 |  URL |  【コメント編集】

シェン撃破おめでとうございます
カルテイルです

今はウカム(アカムの雪山バージョン)に苦戦中です
シェンって双剣でも倒せるんですね(驚)
自分も装備品BOXには双剣は1つボーンシックルがあります(爆)
フルボルテージorフルボルト手に入れてティガがんばってください^^
カルテイル |  2008.08.17(Sun) 05:00 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

着実に腕をあげていらっしゃる、ご様子・・・!
もう、ワタクシごときが、矢崎様に申すことなどございませぬ・・・
というか・・・、もう立派に一人前のハンターということですね。
今後も、「やらせてみたシリーズ」や絵をがんばってくださいね。

一言の丸亀製麺は結構評判の良いうどんチェーン店です。
数はどれほどかわかりませんが、それなりに全国に出ているようです。
私がうどんのオススメを一つ・・・
香川県に支店をもつ、「かな泉」という、うどん屋さんです。
残念なことに、店が少なくなりつつあり、私の通いの店も閉店してしまい、今では香川と近県に4,5店のみとなってしまいました。
もし、香川に旅行の際は、一口、寄られることをオススメします。
長くなりました、ではまた。
ARES |  2008.08.17(Sun) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう御座います^^

 おはよう御座います、矢崎さん♪
お久しぶりです。 覚えていますか?^^; きっと矢崎さんなら覚えてくれているだろうと信じるコボタリンですw

初めての街なんですね(^_^)
オレは初めて街が舞台のクエストに行ったのはHR3のときかな?、そのときの『クシャルダオラ亜種』でした。(亜種でいいんですよね^^;、錆びているクシャルです) そのときのオレも今回の矢崎さんと同じように観光気分で友達3人と大はしゃぎでしたw もうエリア1で大砲の弾が取れたときはそこでちょっと大砲の弾を使ってちょっとしたバトルでしたから。

エリア1の上から降ってくる、緑色をしていてまるでシェンガオレンの酸弾のようなのは、紛れも無くシェンガオレンの酸弾ですのでご注意を。
そのときも、矢崎さんのようにパニックでした(>_<) 「今のは何ー!?」 てな感じで

『えっと、確か一本ずつ真っ赤にしたらもう一回どれかの足を
ひるませるまで攻撃すれば部位破壊完了と教えてもらったような。』
 シェンガオレンの足の部位破壊は青色に戻す際は最後は立ち上がっているときでなくては部位破壊できないので、覚えていてくださいね♪
 なのでしやすい方法としては、全部を真赤にした後に立ち上がって、酸弾のときなど足が地面に固定されているときに、大タル爆弾Gなどを起爆させると最後は簡単に部位破壊完了できますよ♪

村長さんの依頼クリアおめでとうございます♪
あっ、でもまだ矢崎さんにはもう1つクエストが残っていると思います、村長さんのクエストを確か全部クリアすると、矢崎さんは『最後の招待状』が受けられるはずですよ(>_<)きっと

ネコートさんのクエストは一癖も二癖もあるクエストばかり?なので矢崎さん頑張ってくださいね♪ ネコートさんのクエストだと、旧ステージに行くこともあるんで、そこも楽しんじゃってください♪

では! 今回はこの辺で(^_^)ノシ~

PS.なぜだか今日はディアブロスに行きたいんです、 モノブロスではなくディアブロスですw しかもなぜかディアブロス二頭と戦いたい、そんなコボタリンの今日この頃です♪
コボタリン |  2008.08.17(Sun) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

ども!シェン撃退おめでとうございます(/・∀・)/
シェンは一度だけ討伐したことがありますが、倒すとおもしろいことが…(
そんな事より次はヒプノックですね。ヒプノは火属性に弱いので、プロミネンスボウで戦ってみるといいかもしれません(自分は弓で行ったことはありませんが(;^ ^)
ヒプノの睡眠ブレスは結構遠くに飛ぶので離れるより横に避けるほうが吉です。
それではがんばってください!では!(=゜ω゜)ノ
Roy |  2008.08.17(Sun) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます 村長上位進出ですね。 よくぞ、ここまで成長されました(上目目線)
シェンガオレンの脚の部位破壊の条件は実は複雑です
まず、脚の色を真っ赤にしてヤツが立ち上がったら、ひるませます。 すると、ヤツの胴体が落ちてきて部位破壊成功みたいな。
でも落ちてきくる胴体を モロに食らうとシェンガオレンの攻撃の中で酸弾の次に痛かったような・・・・・・・・確か、そうです。
話しは変わって防具の話しです。
私はガンナーではなかったので、ガンナー装備はわかりませんが剣士装備なら、デスギアSか、レックスSがオススメです。

デスギアSなら真眼ついてるし、レックスSなら早食いと探知ついてますし千里珠(装飾)を少しつければ、自動マーキングになります悪霊の加護ついてますけど無視してもいいし心配なら加護珠つけて、消してもいいし。

では、次の記事楽しみにしてます。
オシリス |  2008.08.17(Sun) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

デカ蟹討伐おでめとーです                    矢崎さんがみた爆撃は蟹のうってくるやつですよ(笑)        でも、ハリケーンで行くとは・・・ぼくはそのとき龍刀「紅連」でやりました
ZGX |  2008.08.17(Sun) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

シェン討伐おめでとうございます金銀です

まさかシェン討伐にハリケーンで行くなんて・・・(汗)

ついに矢崎さんもネコートさんのクエストができるようになりましたねネコートさんのクエストはなかなか難しいのが多いんですよね

しかも今矢崎さんがかなり苦戦しているティガ2頭討伐がなんと           ネコートさんのクエストにもあるんです!!

しかも最終緊急クエストにはなんとア○ムが!!  

では僕はこれで全員矢崎さんに敬礼!!            
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.08.17(Sun) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんって前にラオシャンロンを倒しまくってて
武器が沢山ありましたよね??
ラオシャンロンの双剣なら結構強いと思いますが??
HR6の最後の緊急クエストの
アカムトルムを倒してから作れる
覇弓レラカムトルムがあると楽に倒せるんですがね;;
大変ですが頑張ってください!!
清也 |  2008.08.17(Sun) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン討伐おめでとうございます。
街シェンに初めて行った時、勝手が分からずにランスで泣きながら足突きまくって残り耐久度10%で撃退したのを今でも鮮明に思い出せます。
ついに村上位クエ解禁ですね。確か最初はヒプノだったかな?飛びかかりと催眠ブレスに気を付ければ楽勝ですよ。
これからも頑張ってください。
Jari |  2008.08.17(Sun) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

★シェンガ討伐おめでとうございます!

シェンガ討伐おめでとうございます!
街広いから迷ってしまいます。(笑)
ですが矢崎さん、ちょっと惜しいです。ベースキャンプの奥に行くと回復薬グレートとか支給専用秘薬が取れるんですよ!!ぜひ参考にしてください。
ネコ爆弾 |  2008.08.17(Sun) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

ボクも最近最初から始めました!箒星スカイといいます。
ボクは今HR3で(友達の協力により。ボクは遠くからサポートしたり向かっていってふっとばされたりww)今は村クエやってます。

矢崎さんに負けないように、どんどん進めていきます!まけないぞっ

あ、遅れましたがシェン討伐おめでとうございます!苦労しますよね、でも鬼神斬波刀だと結構ラクにいったような・・・
箒星スカイ |  2008.08.17(Sun) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、シェンガオレン討伐初ですよね?
おめでとうございます♪
僕の初めて行った街クエは、クシャルダオラですね
その時、まだへっぽこで攻撃せずに見てるだけでした…
エリア移動したらいきなり風ブレス吐かれ一死…
さらに、ワケが分からずもう一度行くと二死…
でも、その後仲間が強かったので勝ったんですけどねw

ティガクエは、前のコメで書いたようにモドリ玉が必須です!
あとは、たいしてアドレスが出来ないです。
スイマセン…(説明下手なだけ)
では、次の記事&ティガ頑張ってください!では!(^^)ノシ☆
孫竜 |  2008.08.17(Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!!!シェンガオレン討伐!!!
あのクソミソカニ野郎は本当うざいですね!
ミラボッツァン |  2008.08.17(Sun) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

村のシェンまでまだキークエが…っ。
とおはようございます!

ドンドルマの街はドスのオンラインでないといけませんからね;(自分もオフ専なので行けなくて(涙

それはそうと、閉まっているのはやはり『戦闘街』だからみたいですね。
設定だと、古龍などが襲撃してきた時には、撃退するために戦闘用の地区に赴く必要があるみたいです。


ちなみにベースキャンプでは大砲の弾や支給用大タル爆弾、そしてエリア2(だったかな?いかにも活気のある人通りの多さに面影を残させる所です)でもバリスタの弾とかが拾えますよ。
(でもバリスタの弾を撃っていると書いてますから、入手済みのものでしたらすみません;
後、もし拾えるものが変わっていなければ、支給用秘薬も拾えます!
また街で(必要ないかもしれませんが;)シェンと戦うときには持っていくといいかもしれません。

しかし、シェンクリアですか…。
自分は昨日、勝てなかったラオ亜種に『ブロンズスフィア』というヘビィボウガンで挑んで撃退しました。
双剣やティタルニアでの溜め3を勧められましたが、かなりアイテムの配置に気を使いなんとか勝利です!


ちなみに★5でのクシャルダオラのクエは受けましたか?
戦場はシェンと同じなので、行ってみるといいです。
城門では撃龍槍が使えますが、タイミングはクシャルが城門に向かってブレスを吐いた後、降下して姿が見えなくなった直後に発動させるといいです。
バリスタは城門より低い位置ですと、ブレスが当たる確率大なので、クシャルの動きに気をつけつつ翼を狙って撃てば破壊できます。
大体こんなとこですね。

ネコートさんの上位クエスト、頑張ってください!


(またやかましいツッコミだとは思いますが・・・デイさんのコメントより『超絶一文』ではなく『超絶一悶』では…?;
後、他の方のコメントですが、錆びたクシャルは一応設定としては亜種ではないとのことです。
みなみ |  2008.08.17(Sun) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

シェン撃退おめでとうございます!街でのシェンクエは、やはり剣士のほうがいいです。
あと矢崎さん、街では回復薬などが採取できるので今度やってみてください。
それでは~
鎌鼬 |  2008.08.17(Sun) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

シェン撃退おめでとうございます。

私もあれにははじめガンハンマで行って泣かされました^^;
まぁ、2回目は双焔で行って楽勝だったんですけどねw

ネコートさんクエに進出ということは、新フィールド樹海及び各種旧フィールドに行けるようになったということですね。
お目当てのフルフルのクエは、フルフルが洞窟内にいる(ホットドリンク必要)なうえ、ランゴがうじゃうじゃいるのでお気をつけを。
集会所に比べ、体力が低いので多少は楽だとは思いますがw

それでは、ティガ2頭に向けてがんばってください。



あと、『超絶一文』でも『超絶一悶』でもなく『超絶一門』です。
ヨイチ |  2008.08.17(Sun) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
村上位進出おめでとうございます!
村上位ではモンスターの動きがG級と同じなので最初驚きますよww
ゲリョスの尻尾が僕的に一番嫌ですねww
キークエストも(他のもですが)結構手強くなってきますよ。
「○○2頭の狩猟、○○と○○の(ry」ってのが多い多いwww
そんなこんなで大変かもしれませんが頑張ってください!
それではノシ
花月 |  2008.08.17(Sun) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

砦蟹撃退おめでとうございます
ガンナー武器が強くなるとそっちの方が楽なんですけどねw
街に行くと火事場泥棒採取で回復薬Gが取れますよ
村上位最初はヒプノック、弱点は火です
2Gのメインモンスターのナルガも火が弱点だったような
村上位は結構面白いクエが多いですよ
蛙in井戸 |  2008.08.17(Sun) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

とうとう村上位ですね!おめでとうございます。
複数討伐系統が増えてきます!
たとえば、「○○二頭」とか「△△及び△△亜種」ですとか。。。
本当の試練はこれからってコトですかね。。。
気を引き締めていきましょう!!

ふぁいと、おー!!!

それでゎ  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.08.17(Sun) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん村クエ上位おめでとうこざいます。ネコートさんのクエは全てクリアすると[モンスターハンター]というクエが出ます。登場モンスターはリオレウス、ティガレックス・・・以下2体です。では頑張って下さい!     
ヤマツ |  2008.08.17(Sun) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

ネコートさんクエでは、今までになかった技を使ってくるやつがいたと思います。まあ、お気をつけて。
で、ネコート初戦はヒプノック!慣れるまではきついと思います。蹴りは回転回避でよけるのがベストです。
刹那 |  2008.08.17(Sun) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

★さすが矢崎さん!!

シェンガオレンクエクリアおめでとうございます!
いや~ほんと!やってくれるって信じてました!
やっと猫クエですねw猫クエは動きはG級・体力は上位より
ちょっと少ないぐらい・攻撃力は上位ぐらい・・・だったかな?
矢崎さんならすぐにいろいろと倒せます!と、思います!
だけどフルフルはそうはいかn
あともう一個のトロのほうのプロフィールを見て、
確かに「キノの旅」「ARIA」おもしろいですよね~ww
男子の俺がキノの旅はともかくとしてARIAなどと少女マンガみたいなのを読んでていいのだろうか
最初はヒプノックですね かわいいwなんて言って倒されちゃだめd(ry
とりあえずがんばってください!!
よっちゃん |  2008.08.17(Sun) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.17(Sun) 12:30 |   |  【コメント編集】

★ネコートさんの緊急クエスト

試しにヒプちゃん行ってきました♪

気が付いた事は…

連続キックは三回以上したあと威嚇します(チャンスです)
怒った時は閃光で足止め(尻尾回転注意)して睡眠ブレスを避け横からまわり込んでビシバシ(チャンスです)
怒った時は落とし穴時間が短いです(もったいない)

クチバシは破壊できました(尻尾は切れないみたいです)

他のモンスターはなるべく早めに倒してガチバトルに備えると楽でした

アイルーが何回も起こしてくれました

ジャキン |  2008.08.17(Sun) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
街シェンガオレンクリア、おめでとうございます。
ちなみに、これから先シェンガオレンは
村★9の「砦と砦」以外は全部街です・・・
能力も上がって難易度も上がるので頑張ってください!

ついにネコートさんのクエストを受けられるようになりましたね。
最初の相手はヒプノックですね。
ヒプノックは、分かりやすい動きなので
距離を置いて動きを観察すれば、十分いけると思います。
弱点属性は火なので覚えておけば有利にいけると思います。
さて、ココからが本題(?)です。
村上位のクエは、モンスターの動きがやや変わってきます。
攻撃手段が増えたり、動きが変わったりしてきます。
例えば、フルフルのブレス(3つから5つに)
ゲリョスの頭部破壊後の猛毒ガス等です。
ぶっちゃけて言うとG級と同じ動きになります。
集会所上位にくらべて体力は低いですが
それなりに手ごわくなってますので、ご注意を。

では、かなり気になる終わり方になっているので
次回を楽しみにしています!
イグニ |  2008.08.17(Sun) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

★進化!!矢崎ドラゴン!!

おっと、調子に乗ってすみません。CMでデュエルマスターズやってて、
(知ってますかね?)それに影響されて・・・あはは。
にしても、最近の矢崎さんの成長スピードは半端ないですね。
めぐるましく、『進化』なさってます。

ネコートさんですか。彼女(彼?)のクエは集会所より若干弱いようなので、肩ならしにそのまま進めるのも良いかもしれません。
それに、モノとナナは村だけに出てくるので、
彼らのアイテムを採るついでにもやっぱり、進めたほうが良いです。
まぁ、僕の独断と偏見なんですけどね。
MAX |  2008.08.17(Sun) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

★村上位頑張って下さい

こんにちは、2ndG全クエストクリアまであと一歩の戒です。
まさかあんな強烈な大連続狩猟クエストがあるとは・・・・・・・。

砦蟹撃退?(討伐だったらすいません)&村上位進出、おめでとうございます。
村上位はより個性の強くなったモンスターとの戦いですので、
決して油断なさることのないように・・・・・・。

確かに街はまるで廃墟ですよね。
やっぱりあんな巨大なモンスターが来るのですから、皆逃げちゃったんでしょうね。
たまには、人で賑わう街が見てみたいものです。

今日はここで失礼します。
それでは、現在お金稼ぎに奔走している戒でした。
戒 |  2008.08.17(Sun) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

★最近出番がないZ君に少し近づいたかな?

おぉ!シェン撃退おめでとうございます!
しかしハリケーンで行くとは。驚きましたww

いつか封龍剣【超絶一門】が派生出来たら
もう一度行ったらどうでしょーか?多分楽に倒せます。

さぁ、次はヒプノックですね!(ネコートクエ)
注意はジャンプしながらの突進ですね。
あれは横に逃げても追いかけながらジャンプ突進するので
気を抜けば蹴り入れられますw けっこう痛いです。

睡眠攻撃はそんなに食らわないので大丈夫かな‥‥。
もし食らったらオトモアイルーが「多分」起こしてくれます!
まぁ俺は相棒シズカと一緒に熟睡ですけど(泣)

あとは…大丈夫だと思います。ほうこうもないし。

あと部位破壊はクチバシです。ちょっと分かりにくいです。
弱点は確かクチバシと尻尾のモサモサですww

PSPにしては長くなったのでこの辺で。
更新や絵、プレイ日記など頑張ってください!!
RoaD |  2008.08.17(Sun) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

★上位進出ですね!

シェンクリアおめでとうございます!^^
たしかに弓で足を狙うのは難しいですねw
でも、足の根本からヤドを狙うように撃つと結構いけますよw
ただ、貫通じゃないとうまくいきませんがね。

私もドス持っててオンラインもやってたので、戦闘街はオンラインでやったことありますよ!
階段の上が大老殿(上位クエスト受注場所)で、左がマイハウス、
右がアリーナ(集団訓練や大闘技会が行われます。)で、一番右が
工房です。いつもは人もいてもっとにぎやかですけどねw

ちなみに、2カ所の店で粉塵、秘薬などの回復系アイテムと爆弾が
とれますよ。
イーオスがいるエリア1では爆弾、バリスタの弾がとれます。
矢崎さんが言った爆発は多分酸弾ですよ。
あれはエリアを越えて攻撃できますからね。砦がいきなり撃たれたりします。(ちゃっかり耐久度が10%へりますw)

そういえば、エリア1に撃龍槍の替え刃が置いてありますよね?
折れたらすぐに交換するんでしょうか?見てみたいなぁ~w
オンラインは楽しかったですよ!

では、上位がんばってください!
jsf |  2008.08.17(Sun) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

★ネコートさんですか!

ども、猫と魚です。
いやいや、上位解禁おめでとうございます!
そして、自分で言うのもなんですが、ネコート大好きです!
かわいいですwブーギーと交換したいですwはい!
さて、次はヒプノックですよね!ヒプノック・・・かわいいですよね!
アドバイスですが、弓やガンランスでもいけると思います!
それでは、いつまでもがんばってください!
では!
猫と魚 |  2008.08.17(Sun) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

街シェンクリアおめでとうございます。ハリケーンでいくとは驚きでした。
ネコートさんは、意外に簡単ですがまさか最後にあんなクエストが待っているとは・・・
あれはマジでやばいですいまも気を抜く都市具3死してしまいます。
矢崎さんがいつかそのクエを受ける日を楽しみに待ってま~す。
rokusuke |  2008.08.17(Sun) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

★シェン討伐&ネコートさん進出おめでとうございます!

シェン討伐おめでとうございます♪
これでいよいよ村も上位ですねw
ヒプノックは火属性が弱点なので、火属性で頑張ってぶっ倒してあげて下さいね♪
では、短文ですみません;
みゅー |  2008.08.17(Sun) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

村シェン討伐おめでとうございます!
これでネコートクエに行けるようになりましたね!
村とはいえさすが上位!侮れないですよww調子こぐとすぐ逝くこともw
最初のクエはヒプノックです。あ、相棒サルサを連れて行ったほうがいいですよ 寝たときにきっと起こしてくれますw(一緒に寝ることもw
では!
すね~く |  2008.08.17(Sun) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

お久ぶりです、スライムです。
街ですか、はい、分かります、あれ最初は、絶対戸惑いますよね(私もその中の一人)
そしておめでとうございます遂にネコトーさん、やれるんですね、私は、クエストを決めているときに何にも言わないあの子が大好きです(笑
ヒプノックは、皆さんの言っている通りで、特に言うことないです(というより、私は、武器とかは、デザインで決めていますから、属性とかのアドバイスは、無理です)
文のつながりが悪いですが、今度の記事もお楽しみにしています!
スライム |  2008.08.17(Sun) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

シェン討伐おめでとうございますww

知ってるかもしれないんですが街は支給品秘薬やら回復薬Gやら色々ありますよww

次はいよいよヒプノですねw!
ヒプノは飛竜刀でいけばすぐに勝てます!!

ちなみに僕は飛竜刀「朱」でG級のヒプノ二頭を残り時間三十秒でクリアできたのが嬉しかったですw><

でわネコートさんのクエガンバですwwノシ
ヒプノック |  2008.08.17(Sun) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

村長上位ですかー。ナルガがでてきますね!ナルガは苦手な人がとても多いので、色々頑張ってください。ちなみに私のBEST・キライ・モンスターは、ティガたんです(^_^;)オイ されでわ、駄文失礼いたしました ノシ
チョウモン |  2008.08.17(Sun) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

村上位進出おめでとうございます~!
ここで装備を整えてG級への足がためですね。
オススメは上位キリンの装備です。
頑張ってください!
ken |  2008.08.17(Sun) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

ここに初めて来ましたが、コメント数も多いですがコメントの量も多いですねwww
かといって初めてきたのでいきなりお勧め装備とか攻略を書く気にはなれないのでまず
絵これからもがんばってくださいwうますぎです。ユーモアもあるし。結構昔の話ですが雲隠れの修羅場に投稿していた方ですよね?ブログを作っていたんですね~しかも1位wすごすぎ
2ndGと絵の両立がんばってください。

p.s
最後に気になったんですがランキング部門がプレイステーションなのに疑問が・・・テレビゲームじゃねえwwwwしかもブログタイトルからするに絵がメインだしw
今更変えろなどとは言いませんがwなぜプレイステーション?w
黒沢 |  2008.08.17(Sun) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

シェン討伐おめでとう
前回名前を間違えたabyys改めabyssです

そういえば緊急回避は使ってますか?
前にそんな事を書いていたので気になりました
上に上がるにつれて必要になってきますよ~
よく使うのは
突進が強い、ティガ?ディア?グラビ?アカム?古龍種
あとは基本的に速いラージャン
てかかなり多いな(汗
使いこなせれば被弾率もかなり下がるはず
ぜひ使ってみては?

結構長くなってしまいました
ではでは
abyss |  2008.08.17(Sun) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★お初です!

初めまして♪そして、シェン撃退?討伐?おめでとうございます
ヒプノックはとにかくキックが強いです。その上眠らされて動けないときに限って蹴ってくるのでなんて奴…
普段太刀でクエストに行ってるなら飛竜刀【朱】なんかでもいいですよ~w
ちなみに二頭のヒプノックにフルボッコにされたこともあります…w
風鈴 |  2008.08.18(Mon) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン討伐おめでとうございます!!

いや~僕も同じようなことありましたw
最初弓で行ったらんぜんうまくいかなくてw
でも友人の話を聞き双剣で行ったら意外とあっさり行けたりしましたw

矢崎さんの言うとうり 【所変われば武器変わる 】ですね

次回も楽しみにしています!
DIZERO |  2008.08.18(Mon) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

★やりますね・・・

ども、KOK・改です。矢崎さん、やりますね・・・。僕なんて街シェンは友とやったと言うのに・・・。ともあれ、ネコートさんに相手にされるようになって良かったですね。まったく、猫のくせに生意気な・・・
ちなみに、樹海にはいろんなうざったい森の妖精がいっぱいいるんで・・・・ちょっと大きいけど・・・。
矢崎さんも相手によって武器を変えるのが効果的だとわかってくれたでしょう。たまには使ってない武器で行くのも意外と楽しかったりしますんで。ハイ。
では、長文失礼しました。(`・ω・´)ノシ

PS、ヒプノは睡眠無効とかつければ、弓でも十分行けます。まぁ、性能的には、ジムⅡからジムぐらいまで下がりますよ。←ガンダムネタかよ・・・
KOK・改 |  2008.08.18(Mon) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

弓でも勝てますよ!弓でヤドに貫通打ちまくれば意外と転けるよ。これからも頑張ってください
ミラルーツもどき |  2008.08.18(Mon) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

シェン撃退おめでとうございます。
ネコートさんのクエストをバンバン受けちゃってください。
あと私事ですが、また一からやりなおしました。
技術が下位並みなので・・・

とにかく、次も楽しみにしています。

失礼しました。
word |  2008.08.18(Mon) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

シェン討伐おめでとうございます^^
ネコートさんのクエストも頑張って下さいね
やべぇ抜かされそうだw
俺も頑張らねば^^;

ランク1位おめでとうございます
これからも頑張って下さい^^
偽名 |  2008.08.18(Mon) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてm(_ _)m

はじめまして
ウカムトルムと申します
HR9で太刀と弓を愛用します

シェンガオレンか…よく弓で行くけど
最近、矢崎さんのように双剣でも行ったりします
でも耐震が無いから辛かったりしますwww

次はどこ行くか楽しみです
僕のアドバイスがいつか役に立つと信じて…
でわでわ(^^)ノシ
ウカムトルム |  2008.08.18(Mon) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.18(Mon) 22:47 |   |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして ククノともうしますm(_ _)m    村シェン撃破おめでとうございます! 撃退後に討伐してはぎとれなかったのはきっと私だけw                 つぎはヒプノですね! 弓でいどむにしても眠弾はきょういですw 真横を取るといいですよではでは
ククノ |  2008.08.18(Mon) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

シェン戦お疲れさまです。あれは友達があっと言うまに終わってびっくりしました。
終わるまで桜蘭学園ホスト部よんでたのに・・・
ヒプノは皆さんがかいているように火が弱点です。
ガンハンマーで頑張った記憶が少々あります。閃光玉投げてシビレ罠張ってたたいて・・・蹴りにはちゅういしてください。

では、頑張ってください。
キャンタ |  2008.08.19(Tue) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

PSPからってやりにくい・・・;;

ともかく、シェンクエ成功おめでとうございますっ!
正直、ネコートさんのクエストは面倒ですwww
モノブロス原種・亜種の緊急は・・・悪夢でしたー。
ああいう突進系の敵は嫌いなのでww
それでは、このへんで。
ほ~てん |  2008.08.19(Tue) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン撃退おめでとうございます!!
これでネコートさんのクエ受けれますねw
ヒプノックは閃光玉を使うと尻尾以外は多分あたりません。
ティガ二頭も、頑張ってくださいね!
黒銀 |  2008.08.19(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

★シェン撃退オメデトウ!

やりましたね!矢崎さん!
やっぱラオとシェンは双剣が楽です(^_^)v
あとはネコクエですね!
頑張って下さい!(^^)!
短文失礼しましたm(_ _)m
ではでは(^_^)ノシ 
鳴ルガ来ルガ |  2008.08.19(Tue) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

あとナルガとラージャンいました。すいません。
ヤマツ |  2008.08.19(Tue) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.19(Tue) 12:33 |   |  【コメント編集】

ティガ&ナルガゲキ強です。 簡単に倒せないのかな 
ウカム 骸 |  2008.08.19(Tue) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

村シェン撃退おめでとうございます♪
双剣で行きましたかw双剣なんて最近使ってないので操作法を忘れてしまいました;;モンハン始めたばかりのときは得意武器だったのになぁ~;
ネコートた…さんの始めはヒプノでしたよね?w(うろ覚え;
ヒプノさんには何回眠らされたことか…(遠い目

さて、ヒプノ戦はどうなったか次の記事が楽しみです~♪(まだ見てない;;
早速見てきます~♪

それでは~ノシ
水月 |  2008.08.19(Tue) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

街シェンクリアおめです♪
俺はとてもじゃないけど剣士でいけるような強くはなかったんで弓の
THE☆チキン戦法でプスプス撃ってましたw
そうそう、激龍槍は約10分ごとにうてるんですよ~♪
真・蒼霞龍 |  2008.08.22(Fri) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

かな~り久しぶりなんですが覚えていますでしょうか
それはさておきおめでとうございます
ボクは部活がハードになり夏休みの部活がない日はナント!たった四日ですよしかもほとんどが一日練習もうきついですよ
モンハンぜんぜん進んでません
では今日はこの辺で
田中健四郎 |  2008.08.23(Sat) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

konnbannha
そうけんより・・・
太刀のほうがいいですよ・・・!
冒険中の狩人 |  2008.11.23(Sun) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

僕もシェンガオレンがまだ               倒せていんかったから参考になったで  
ハンター |  2010.01.05(Tue) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。v-308                                                                                                                                                 シェンガオレンが、倒せなくて・・・    ですが、これを観てがんばります。
モンハーン |  2010.03.05(Fri) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

シェン討伐?撃退?まあどっちでもいいですが、おめでとうございます。 僕は、今ネコートさんの砦と砦というメンドクサイシェンのクエでとまってます。僕は緊急事態発生を耐久度10%でシェンを殺しました。    武器は軍刀(獅子舞)という武器でクリアしました。防具はブランゴ一式です。ヒプノックはメンドクサイのでがんばってください。
あななななた |  2010.04.06(Tue) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
