アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

極寒のウカムルバス

ウカムルバス

製作時間 6時間20分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら
400万アクセスオーバーありがとうございます♪

相変わらず暑い日が続きますね。初めて描いて見ました。
うう、まだまだ課題が多いなこのモンスター。

ウカムルバス

もちろん、未熟ハンターの私が戦えるわけもなく、(毎度のこと)
訪問者の方に描いてとは以前から言われてはいたのですが、
あなたいつの間に出てたの?というのが本音です。

・・・・・・冬ぐらいまでに戦えるようになってるのかしら私(笑)


雪山
△私は背景をだいたい仕上げてから、主役のモンスターを描くことが多いのですが
今回も最初に背景を描いてから、ウカムを置こうと思って描いた絵です。

背景を1時間半かけて仕上げたものの、実際ウカムを描き始めたら
どうにもバランスが合わなくて結局上の背景に修正しました。

うん、いっぱい雪を降らせて積もらせました www

やっぱりウカムルバスは大きいイメージがあるから、小さく全体像を入れるより、
上半身を大きく描いた方が迫力出るかなぁとか。


―― 世界があって、そこにモンスターが生きている。


自分のモンハンの絵の芯になってることだと思ってるのですが、
それをもっとちゃんと表現させられるために、もっとがんばらないとなぁ。





wiiでモンスターハンター3が出る頃には、会えるまでとはいかなくても
その近くまで成長出来てればいいなと思います。

ネコートさんのクエスト。

まずはどんな手始めに
最初のクエのブルファンゴ20頭討伐に行ってきました!


うわー、ブルファンゴのでっかいのがいっぱいいるようぅ。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←1位になれました!大感謝!




私が沼地を訪れると、じろり、じろりととこちらを向くブルファンゴ達。

まぁ大人気。

ただ残念ながら相手の目は殺気を帯びてますが。

・・・・・・・いや、たとえ愛情あふれる瞳
ブルファンゴがしていても、
突撃してくる事は一緒だろうからやっぱりイヤですけどね。
愛が痛そう。
アイルーなら許す。

このクエストでブルファンゴにも大小いろいろな大きさがあることを
改めて気付きました。
向こうにいるブルファンゴ、あきらかに大きい!
そのブルファンゴと、ばちんと目が合う。


ブルルルル・・・、フゴー!!!


きゃー、きゃー、防御防御!

急いで装備した次の瞬間、ガチン!と盾に当たって止まる。

やっぱりブルファンゴでも大きいのは強いんですね!

ランスでチクチクしてもなかなか倒れません!

ブルファンゴが一直線上に並んで来たら、突進で一気に走り抜ける方法を
取ることにしました。

これなら距離取りやすいし。

ランスも最近使いやすくなってきました♪


自動マーキングをつけて、ドスファンゴを避けてブルファンゴを狩る
チキンな私。

「わー、こっちのエリアに来ちゃった!逃げなきゃ逃げなきゃ(汗)」

最初の頃に比べたら、まだ倒し方や避け方も分かるようになってきたので、
まだマシにはなりましたが、やっぱりドスの頃からイノシシは苦手です。


さて次回予告。
遊ばせてみた8をお送りします♪

「強いです!シャレになりません!」

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  12:48  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(88)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

初書き込みで一番とはこれ以上なき喜びです!ありがとうございます!
ウカムルバスかっこいいですねーっ!上手です!顎とか・・(笑

さてさて、
ブルファンゴ・・・嫌ですね。あの突進を食らった時何か悔しくなります><;
あれは動きのいい片手剣や弓などがいいと思いますね~。

次回の記事も期待しております!!
お疲れ様でした~(`・ω・)b
show |  2008.08.19(Tue) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

さすが矢崎さんの描くイラストはキレイですね!本物越えたのでは!?
ブルファンゴ討伐お疲れ様でした。討伐系のクエで出で来るボス系モンスターは確かにウザいですよねぇ~。
こんな時間帯に更新したの初めてみました!

ではこれにて。
黒銀 |  2008.08.19(Tue) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

ブルファンゴ俺も嫌いです
自分のお勧めは太刀でしょうか
GIN |  2008.08.19(Tue) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

あ~……。
あの時書き込んでたら1番だったのか。

……それはともかく、初めましてですね。
ブルファンゴ、私も大嫌いです。
イャンクックと戦ってる時いきなり後ろから突進されてピヨって、
結局イャンクックの突進まで食らったことがあります(笑
前まで大きいのがドスファンゴ、小さいのは普通のファンゴかと思ってた(笑
蘭 |  2008.08.19(Tue) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

ウカムカッコいいです。
ドスファンゴは、以外と強いですよね。そこが、また、ウザイ。
和也 |  2008.08.19(Tue) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

以外と若い数字ゲットwウカムうまいですw
ファンゴ系ウザイですよね・。・
とくにあの突進・・・当たると吹っ飛ばされるというwwww
kensuka |  2008.08.19(Tue) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

ウカムとってもかっこいいw速攻で三死しそう

ブルファンゴはなんか怖いんですよねw
大型と戦ってるときに突っ込んできてその起き上がり時に大型に攻撃貰ったりww
ダメージが少ないのに吹っ飛ばされるって何かむかつきます;
みゅー |  2008.08.19(Tue) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

★G級狩人でも苦手な物はあるんだよ

ウカムルバスかっこいいですね!!
僕最近ウカムをソロで倒せたんですけどその時は超喜んだw
ウカムってやっぱり強いな・・・。
えっと、僕も角の生えたブタは嫌いですよ!ボスとの戦闘中に突進くらうと凄くムカつく!wブルファンゴ20匹討伐クエストは45分かけてクリアしました!(遅すぎ) それではこれで失礼しま~す!矢崎さんの絵と遊んでみました 楽しみにしてますよぉ♪ 次回気になる・・・w 
G級狩人 |  2008.08.19(Tue) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

★猪突猛進な彼ら(彼女ら?)

こんにちは、モンスターの金冠コンプリートまであと少しの戒です。
フルフル、バサルモス、ダイミョウザザミの最大金冠が出ません(涙)

見事なウカムルバスですよ。
あのずんぐりした感じや、顎の感じがとても上手です。
いつかプレイ日記に崩竜の名が現れる事を期待していますよ。

確かにブルファンゴみたいなお邪魔モンスターは、嫌ですよね。
ボスとの戦闘中に攻撃してくるのは、正直きついです。

今日はこの辺で失礼します。
それでは、次回の内容が気になる戒でした。
戒 |  2008.08.19(Tue) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

ど~も初コメのチキンです。矢崎さんのブログみているとなんか癒されます。これからもモンハン頑張ってください。
チキン |  2008.08.19(Tue) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

おっ!今回はウカムですか!相変わらず上手ですねw

ファンゴですか、うん…あのKY猪がっっ…!
まあそんな事置いといてw(えっ?)
そういえばそのクエスト僕もランスで行ったんですよ!
ファンゴの突進VSランスの突進って感じでw
ブルファンゴには、勝ちましたけど、ドスファンゴには…orz
そんなこんなでクリアしましたケドね。

では、次回の記事楽しみにしてます♪
とっても気になりますw
では!(^o^)ノシ
孫竜 |  2008.08.19(Tue) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

★ウカムかっこいい・・・

ウカムかっこいいですね。矢崎さんも早く戦えたらいいですね(笑)ウカムは火に弱いですよ。ではこれで。
ネコ爆弾 |  2008.08.19(Tue) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

★ウカムルバス

こんにちは無風です
最近は暑いですね・・・
もう何とゆうか殺人的暑さとゆうか
 
ブルファンゴは嫌ですねー
ついつい歌っちゃいますよ

ブルファンゴは嫌よ
いやいやよ~♪

ブルファンゴには嫌な思い出ばかりがあります・・・・
ではこれにて(^∀^)ノシ
無風 |  2008.08.19(Tue) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、ウカムカッコいいです。まだ、戦ったことは無いですが…




猪20頭をランスですか…。
ランスといえば、ブルファンゴが突進してくるのに向かって、誤って突進してしまい、ダンプカーにはね飛ばされたようになった記憶が…。

でもそのクエはガンランスで行ったんですけどね。

では、次の遊ばせてみたも楽しみにしてます。
龍矢 |  2008.08.19(Tue) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

初めてだこんなにも上位にかけるのは…

それはともかく
いやですよねブルたちは
大群だとなおいやでやつのせいで何回殺されたか…
ティガがんばってください
SPEAR |  2008.08.19(Tue) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

★頑張ってください!!

初カキコですがや。
絵、上手だな~~と毎回思ってました(^∀^)/
まだまだ難しくなってきますが、装備などよく考えて。。。
絵の方もどんどん描いてってください!!
そして 応援してま~~~す ガンバレ~~
tiki |  2008.08.19(Tue) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

気付けばメラルーを1000匹も殺っていた金銀です

ファンゴはほんとうっとーしい豚ですよねたいして強くもないのに(怒)

それよりもウカムうまいですね ウカムかぁ最初挑んだ時はどうすりゃいいかわからずあっさり3死したなぁ・・・・

ティガ討伐がんばってください

では僕はこれで全員矢崎さんに敬礼!!          
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.08.19(Tue) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツー今度リオレウス倒そうぜ。
ウカム 骸 ヤマツの友達  |  2008.08.19(Tue) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
ウカムルバスかっこいいですね~。
なかなか迫力があります!
顎が小さいかと思ったんですけど、
よく考えると、もともとからだが大きいので
これぐらい離れると、あれぐらいの大きさなんですよね。

ネコートさんのクエストについに挑戦ですか。
って・・・あれ?ヒ、ヒプノックは?
もしかして、記事にならないくらい簡単だったんでしょうか?
自分も始めて戦ったときはあっけなかったので
アレ?と思いましたけど・・・。
なにはともあれ、ブルファンゴ20頭狩猟お疲れ様です。
確かに、大型・中型モンスターと戦うと大変ですよね。
自分は突進に合わせて太刀の縦斬りを当てようとして
逆に吹っ飛ばされたりしてます。
ところで、ブルファンゴ・ドスファンゴは猪で
モスが豚だと思ってたんですけど・・・どっちも同じですかね?
さて、ココからイロイロなクエストがありますけど、頑張ってください。

あ、そういえばコンビニでモンスターのフィギュアを見つけました~。
早速3個購入!家に帰って開けてみると・・・
・ナルガクルガ(なにげにシークレットっぽい怒り状態)
・リオレウス通常種
・ディアブロス
の3種類でした。
ディアブロスは矢崎さんのイラストみたいなポーズでしたよ~。
3種ともかっこよかったです。
イグニ |  2008.08.19(Tue) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

どーも
ウカムトルム略してウカトルです

ブルファンゴ・・・名前聞くだけでやる気が落ちますwww
何であの突進はあんなに命中率あるんでしょうね
泣きたくなってきますw

では(^^)ノシ
ウカムトルム |  2008.08.19(Tue) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、貴方の絵にはいつも魅せられます。
雪の質感とかすごいですね、尊敬します
達磨 |  2008.08.19(Tue) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

ドーモーZGXです。                      ウカムうまいですけど、頭はもうちょっとちっちゃかったような気が・  まぁ矢崎さん冬までにウカムいけますって!           話変わりますけどファンゴってよくみんなに嫌われてますよね。  なんでかなーたまにモンスターにとどめさしてくれるのに。     あとヒプノックの事かいてませんねー               書くほど難しくなかったんですか?                   
ZGX |  2008.08.19(Tue) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

★初カキコです!・w・

ウカムめちゃ上手いです!!
すっごく強そうに見えます!!
あぁ~ファンゴですかぁ~!
太刀か片手ハンマーでいくといいと思います!!
まぁ僕の意見ですがwww!
頑張ってください!
basket中一 |  2008.08.19(Tue) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

★うかむ~うかむ~

どーも、ククノです
ウカム、さっそくいただきました^^
ファンゴ、ガルルガ戦でぼっこぼっこにされましたw
MH最近手付けてません (モンスターが強くて挑んでないww)
無駄話スマソw
ではでは^)/
ククノ |  2008.08.19(Tue) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

ウカムかっこよすぎです!
大丈夫ですよ!きっと矢崎さんと愉快な仲間たちなら行けますよ!

ブルファンゴ20頭・・・あれはめんどくさいですよねーw
先にドスファンゴを倒した方が楽でした。

次回も楽しみにしています!
DIZERO |  2008.08.19(Tue) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
ウカムルバスにも結構困らさせられたなぁ…と感傷にふけっている次第ですww
双剣で行くと楽と聞いたので行ってみたら雪だるまにされ死亡www
正直凹みました;;

ブルファンゴ20匹は結構面倒ですよねww
余談ですが、もしダウンロードできる環境があるならば「猪突乱撃」というクエストをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
武器次第では結構楽しいと思いますよwww

それではノシ
花月 |  2008.08.19(Tue) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

ウカムは、強かったです。
何度も何度もつぶされました。
ファンゴは、無神経なほど、悪いタイミングにこうげきをしてくるので
嫌いですね。

とにかく、次も楽しみにしています

失礼しました。
word |  2008.08.19(Tue) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!ゆう祖です♪                                                                    宿題がやっとおわりました!!読書感想文とかめんどかった                                                今回の絵はウカムですね! いまだに戦ったことがない相手                                                その前にキークエがおわらない キリンがたおせない!!                                                  いいとこまで行き 一時停止                                                                   おきたら兄がやってるでわありませんか!!                                                         キリンどうした!! エ?リタ シ・ト・イ・タ                                                           もう一回やりたくない~~~                                                                   あと兄は矢崎sといっしょなティガ2頭にやられてますww                                                   それでは さようなら!! 
ダークゆう祖 |  2008.08.19(Tue) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

ブル・・・・ うざいよね(笑)
ガンバ!

改造ネコがんばって探せば?
hatuッス |  2008.08.19(Tue) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

ウカムは慣れればアカムと同じ感覚でいけましたよ
まぁ両方とも動きは遅いですしね

ブルファンゴはうざいっすよね~
沼地でブル3体にドスまでいたときはもう死にそうでしたよ。
ではノシ
カオス |  2008.08.19(Tue) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

最近某ユニオンと並行プレイなので、プレイ時間が減りました
未だにウカムは指で数えられるくらいしか討伐してません
ソロで倒したことない
倒しに行こうかと思ったけど、よし画からの迫力が・・・今度にしよう

猪一家は雷が弱点属性なので、雷属性武器で行けばドス猪も楽ですよ
しかし、猪が一つのエリアに何頭もいたら、もう、高速道路に放りだされた空き缶ですよw
蛙in井戸 |  2008.08.19(Tue) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

とっても神々しく描けてますよ、ウカムルバス!
俺ゎ友達と52匹くらいボコってました。
アカムと同様、閃光玉がメッチャ効くんですよ。2秒くらい。
短いですが、攻撃のモーションに入った瞬間に効果がきれるので、
全く攻撃はおろか移動すらできません。強いて言うなら閃光であとずさるくらい。
無抵抗ですね。4人ならラクラクです。
矢崎さんはアカムが目標になっているのでしょうか。
ブルファンゴの大群はキーでしたっけ?忘れてしまいまして。。。
囲まれちゃったらピンチですけど、がんばってください!!
それでゎ遊ばせて見た8、期待してます。     (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.08.19(Tue) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

ども!Royです!ウカムは正直矢崎さんの絵で初めてお目にかかりました。アカムにはあったことありますけど…(やっとアカム装備作りました(/・∀・)/
そんな事はさておき、ブルファンゴはいやな思い出しかないです。ギザミのときには後ろからじゃまされ、ババコンガのときには一緒に突進してくるし、グラビモスのときはグラビーム避けたときに後ろから…
え~…今思い出しただけでトラウマが…
というわけで、これ以上ヘコむ前においとまします、ではでは
Roy |  2008.08.19(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

★おお・・・

おお・・・矢さん、ウカムまで描いてしまいましたか・・・
安心してください、矢さんもいつか戦えます!!たぶん・・・
いやぁ~確かに大量雑魚クエストはめんどいっすよね~でもそれもウカムまでの道だと考えれば・・・うん!がんばろう!って感じで。ハイ。
え~矢さんに言っておきますが、ウカムは正直言って、行動パターンとか、攻撃の避けやすさとかで考えると自分的にはアカムの方がかっこいいし、強いと思います。(体力を考えずに)
性能的には、ウカムはガンダムで(白い悪魔?知らんがな)アカムはジオングぐらいです。いい加減この感じのネタやめようかな・・・でもやめない!
ではまた!(`・ω・´)ノシ
PS・なんでアカムのG級出さなかったんだ?カプコンよ・・・そしてブログランキング1位おめでとー!!(遅
KOK・改 |  2008.08.19(Tue) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

どうも!
僕もブルファンゴはいやです大ッ嫌いです!!
それにしてもついに矢崎さんはウカムルバスを描いてしまったんですね・・・・・めっちゃかっけぇーー
すごうまです!   これからもがんばってください!!
リオレウス(・ω・)/ |  2008.08.19(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

おおおおお!!!ウカム!!かっこええええ!!
ブルファンゴってめんどいですよね~w
二頭ぐらいならともかく4頭とか来ると
え?俺キャッチボールの玉になってない?
めんどくてめんどくて。。。
キイクエは何か忘れましたが、がんばってください!
よっちゃん |  2008.08.19(Tue) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!Leonです。
ブルファンゴ20匹ですか。
このクエストにはオトモアイルーの
大タル爆弾にやられたという悲しい思い出が・・・・・
ちなみに普通より大きいブルファンゴは
HPが普通のより大きいみたいです。

それでは最後に、
矢崎さんブログランキング1位と4000000HIT
おめでとうございます。これからもがんばってください!
Leon |  2008.08.19(Tue) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

ウカムうまいですね!!早速壁紙にさせていだきましたw確かウカム15分で殺れます☆猪は私も嫌いですね。盛岡(森丘ですハイ)の八番辺り、あのキノコとか蜘蛛の巣とか採れるところで草むらの奥からフゴフゴ言いながら突進されると為す術ありませんww      それでわ、次回のプレイ日記を楽しみにしとりまふw ノシ
チョウモン |  2008.08.19(Tue) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

ウカムうまいですね!!早速壁紙にさせていだきましたw確かウカム15分で殺れます☆猪は私も嫌いですね。盛岡(森丘ですハイ)の八番辺り、あのキノコとか蜘蛛の巣とか採れるところで草むらの奥からフゴフゴ言いながら突進されると為す術ありませんww      それでわ、次回のプレイ日記を楽しみにしとりまふw ノシ下線の文下線の文下線の文
チョウモン |  2008.08.19(Tue) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

ウカムルバス私もまだあったことはないですね早く会いたいな                      友達が来たときしかPSPださないから・・・会うのはしばらくあとになりそう;;まぁいいか次回の記事も楽しみにいております・でわ~^^ノシ
Master |  2008.08.19(Tue) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

ウカムバルスですか~♪
ですか~……。
……………;;
あの~、どなた様ですか?;

モンハンにこんなモンスターいたんですか?!知りませんでした;
G級ででてくるモンスターかな?;←まだ上位の人
まだアカムさんとも戦ってないからなぁ~;
早く戦ってみたいです~;

ブルファンゴ嫌いです~(´・ω・`)
ガードできない武器のとき大量のファンゴに突進されると…(ガクガク
ドスファンゴはとってもお金稼ぎに使えますのに…;;

それでは~♪
ω・)ノシ
水月 |  2008.08.20(Wed) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

どうも^^
ネコートさんのクエはウザモンスも結構強くてさらにウザクなってます
きおつけて><
早く、ウカムいけるといいですね^^
カルテイル |  2008.08.20(Wed) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

どうも 今日もオレのPSPはバグ全開の火星人Fです。

ウカム強そうですねー。オレのPSPではウカムは真っ黒なので、残念ながら戦えませんwてか見えませんw

ブルファンゴ嫌ですね!w
今日も友達のHN上げに上位の黒グラビ行ってきたんですが、コンガとブルのWセットと来たもんだw
せっせと倒しても吹っ飛ばされてエリア移動しちゃうと、復活(゜Д゜;)

・・・・悪夢です。それ以外の何者でもありません。

次回楽しみにしてます。

ではでは。。。
火星人F |  2008.08.20(Wed) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

★こんな時間に・・・

おおっ!ウカムですね!頂きますww
顎とかも凄いですね~。俺かみ殺されるかも・・・。

てか初のPCからのカキコだ!今までpspだったから
長文書くのは辛かったです。

話がずれました。すいません。

ブルファンゴは群がると強いデス。
過去にグラビがブルファンゴに倒されていたことが・・・w

・・・あっ、もう寝ないと学校が・・・!
ていっても寝ても寝ないでも授業中は熟睡なんで関係ないかw

関係ないこと書きすぎました。
そろそろ寝ないとホントにヤバいんでこの辺で。
「遊ばせてみた」楽しみにしています♪
RoaD |  2008.08.20(Wed) 05:00 |  URL |  【コメント編集】

すいません、二度目です。
400万HITおめでとうございます♪
私RoaDはこれからもずっと応援しています!
では今度こそさようなら~
RoaD |  2008.08.20(Wed) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

★アドバイス「側面に回り込む」

ウカムお疲れ様です。
あの顎を見ていると、スコップにしか見えなくて困ります(笑)

ドスファンゴは側面に回り込めば突進を回避できます。
ランスだと構え時の動きが遅いうえ、回転回避ができないので、
矢崎さんが持っている武器では双剣や片手がオススメです。

回転回避で横に回りこんでザクザクすればけっこうダメージ与えられますよ。
とにかく相手の横に回り込むように動き、できるだけ正面には立たないようにします。

ただ、ドスファンゴが地面を何度か蹴ってからの突進はホーミング性能があるので、これはガードか緊急回避でかわしたほうが無難です。
GENKAN |  2008.08.20(Wed) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

400万ヒットおめでとうございます。矢崎さん♪これからも頑張って下さい♪p(^-^)q
Zセイバ- |  2008.08.20(Wed) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

400万オーバーおめでとーこれからもがんばってください!!!!!!!!!!!!!
ZGX |  2008.08.20(Wed) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

400ヒットおめでとーございまーす!!!これからもがんばってください
ドスファンゴをぶっ殺すのはね太刀太刀だよ太刀片手剣でもいいけど
動きが早い相手には動きが早い武器もっていコーレウスとか
そして動きが遅いモンスターには動きが遅いけど攻撃力が一段とある武器でいこー動きが早いモンスターでも罠とかかければ遅くなるので別にどっちでもいいんですけど
それでは~
ミラボッツァン |  2008.08.20(Wed) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

400hitおめでとうです!!

ウカムかっこいい・・・・というかなんか可愛い(と思うのは俺だけか?)
です!!うまいですね~ これからも頑張ってください!

さて・・・・ブルファンゴは・・・・大っ嫌いです・・・・・
あの顔からしてむかつくなんか突進されて飛竜に突っ込まれてエンドみたいな感じです

ではでは
吟遊詩人 |  2008.08.20(Wed) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
ウカムじょうずですね!(よく見るのは初めてだったりして・・・)
あとほんのちょっとで会えるんですけどねえ・・・うーん・・・
さてさて、ブルファンゴといえば、確かブルファンゴフェイクを最大まで強化した思い出が・・・・・王鎧玉までしか使えなくて、「真鎧玉使わせろーっ」って言った記憶がありますw
遊ばせてみたが気になりますw
宿題がどっさりあるのでこのへんで・・・・・・ははは・・・・・・・(提出日明日)
・・・・・では!
猫と魚 |  2008.08.20(Wed) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

どもヤマツです。ネコート進出おめでとうございます!では改めて「モンスターハンター」の登場モンスターはレウス、ティガ、ナルガ、ラージャンです。では矢崎さん。このクエ出現頑張って下さい。
ヤマツ |  2008.08.20(Wed) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

P.Sウカムかっこよすぎです!次はショウグンギザミを書いて下さい!できる範囲でいいので・・
ヤマツ |  2008.08.20(Wed) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりに~

いや~、久しぶりに見に来ました~
最近忙しくて(汗
お詫びにランキング三回ぐらいクリックしときますよ。

さてさて、早速ですがウカムいいですね~
まだ戦ったことはありませんが・・・
ていうか、まだネコートさんにすらたどり着いてないです~(涙
砦シェンガオレンがもうきつくてきつくて。
それと、私は女なんですけど男子に「へ~、〇〇てモンハンやっとんじゃ~。似合わねぇ~wwww」
みたいな事を言われたんですけど、
どうなんかな?女子でモンハンしとるのって極少数なんかな?
でも!わたしはモンハンします!ウッカム?を倒す日まで!

では長文失礼
私はヤマツカミだ! |  2008.08.20(Wed) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

女狩人なんて普通だ!普通すぎる!
G級狩人 |  2008.08.20(Wed) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

どーも鎌鼬です。
ウカムかっこいいですね~。ウカム装備揃えるの大変だった記憶が…。
ブルファンゴはウザいですよ~。レウスと戦っているときに何回も突進してきて「こ、このやろうゥゥ(゜д゜#)」と言ったことが何回あったか(笑)
それでは
鎌鼬 |  2008.08.20(Wed) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

ドスをやってたけど、友達にデータ消されて
PSPに逃げてきたYomiです。

ドスでは属性付きの片手剣を作るのが好きで
ゲネポスばっかり狩ってましたww
(イーオスまでは辿りつけなかった)
何故ならドスファンゴを倒せなかったから(^_^;
あの突進を喰らって何度地に伏したことか・・・

その分初めて倒したときは快感でしたけどww

矢崎さんの絵はいつもながらすごい迫力ですね!!
でも、ウカムさんにはお会いしたことがありません。
いつか出会いたいものです。(そして即三死

私はヤマツカミだ!さん 
少数かもしれませんが気にせずいきましょー(^_^)
いっそ一緒に砦蟹に行ってもらってはどうでしょうか?
大勢でやると楽しいですよ♪

ではでは、長文失礼しました~
Yomi |  2008.08.20(Wed) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

★がんばれィ

初のコメントです。ブルファンゴ・・・大嫌いです。
飛竜と戦ってるときに突進喰らうとホントにホントに・・・ストレスたまります
ウカムはですね見るまでは楽しみでしたけど見たらもう 顎 しか考えられなくなりますよ(笑)
これからもブログもモンハンもいっぱい、いっぱいがんばってください。
英雄たる封龍士 |  2008.08.20(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

★次楽しみです。。

ウカムですか~
自分はあとちょっとで会えると思います。(ヤマs倒せん)

「遊ばせてみた8」
今回はUさん?Zさん?それともAさん?楽しみにしてます。
天子峰 |  2008.08.20(Wed) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんわ

ウカルムバスかっこいいですね!

すごく上手です。   特に顎とかメッチャ似てます。

ブルファンゴは俺も嫌いです。

ブルファンゴは大勢いると、すごくウザいですよね~

見つかると一斉に突進してきてマジ厄介です。
ファンゴ系が意外と強いんですよ。

これからも頑張ってください。

応援しています!!

それでは失礼します。ジェレミアでした(^0^)ノシ


ジェレミア |  2008.08.20(Wed) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

今回の絵はすごくリアルですね!
400万ヒットを迎えたのは伊達じゃない。
こういう生物の写真を撮ってきたみたいですw
トリジピス |  2008.08.20(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、幸です。
ドスファンゴはPS2の頃から強敵です(汗)
だけど一パターンなのでガードしながら攻撃していれば勝てると思います。(オススメは片手剣)
罠もよく使えばなおさら上手く行くと思います
私の友達、時いわく
太刀でやる方がいいとの事です(早く終わって)
幸 |  2008.08.20(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★祝☆400万

400万のアクセス、おめでとうございます^^
一位もとれて、今月はおめでたいことが多いですね!!

崩竜・・・アゴのせいで『ドス猪木』と呼ばれていたりする事もw
実際、半端ないですこの子・・・;;
まさにモンハン界の猪木です・・・;;


空気の読めない猪たちの群れには突っ込みたくないです・・・
ある意味、飛竜とかより厄介で;;
crimzn |  2008.08.20(Wed) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

どうも!ギルドの切り札です!
僕はあのイノシシがどうも好きになれません
突進がとってもとってもウザいデス ハイ
ドスファンゴはボスだからまだ許せるけど、ブルファンゴは雑魚敵だから倍腹がたちます!!

まあ愚痴ばっか言っててもしかたありませんのでこれくらいにしておきます。
矢崎さんがウカムと闘う日までずっと応援させていただきます。
それでは ノシ
ギルドの切り札 |  2008.08.20(Wed) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

これはまたすばらしいスコッ…ウカムルバスですね!!!
俺はウカムはハンマーで行きますよ
閃光玉やらハンマーの気絶やらでボッコボコ♪
ソロだと時間がかかるので狩猟数は少ないですが

ファンゴはもう少し自重して欲しいです^_^;
運が悪いと連続でくらう事もありますし
吹っ飛ばされるってのが気に食わないっす^_^;
偽名 |  2008.08.20(Wed) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

ども~
ウカムかっこいいですね^^

ちょいリクエストなんですがいいですかね?w

MHFのほうに、アクラ・ヴァシムの亜種がでるんですよw
たしか名前は、・・アクラ・・・・なんとかw

では、次回楽しみにしてます^^
D |  2008.08.21(Thu) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

ウカム素晴らしいですねー。
ちょっと和風でキリッとした感じが最高です。

近々また絵を描けそうなのでアップさせて頂きます。
下絵は描けたのですが、さて上手く塗れるか。
矢崎さんのレベルまではまだまだ遠いですが、数をこなしてレベルアップをはかっていきます。

矢崎さんも頑張ってください。
せめて3が出るまでにはなんとかG級まで…
ken |  2008.08.21(Thu) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

ティガレはエリア6と1の高台からボウガンで戦うと良いですよ。特に仲間とやるときが良いです。もし、ティガレがエリア8や7に行ったら辛抱強く待つか自信があるのなら戦いに行きましょう。でも3番では、ソロならどこで戦っても私的にはかわりません。もし、仲間がいるなら高い方の高台の両端に別れて立って一方にティガレが行った時にもう一方がティガレを撃つと言うかたちでいけば良いです。持っていく弾は拡散弾LV2と散弾LV2と電撃弾です。調合素材特に「拡散弾」は持って行きましょう。ちなみに高級耳栓があればバインドボイスも防げます。あと氷塊飛ばしはかわすしかありませんので気を付けてください。
静粛なる救世主 |  2008.08.21(Thu) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.21(Thu) 15:19 |   |  【コメント編集】

★この記事2回目の投稿

やっぱりうまいですね!
ウカムはこうやって改めて見ると
(そういえば牙あったねぇ~)
と思っちゃいます
やっぱ絵描く人は観察力がありますね!
僕なんて観察力が無いから、絵なんて描くと・・・グスン

まぁそんな事は置いといて
これからも絵と狩り生活両方がんばって下さい!!

では!(^^)ノシ
ウカムトルム |  2008.08.21(Thu) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

★初めての投稿です

はじめまして
ネコートさんですか・・・。かっこかわいい(かっこいい+かわいい)ですよね。
ブルファンゴですか。あの殺気に満ちた目はいつみても怖いですよね
次回も期待してます!
ミラ・ラオ |  2008.08.21(Thu) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

★変種

そういえば、最近フロンティアで ゲリョスやドスファンゴの「変種」が目撃されたそうです!!変種シリーズはまだまだ出てくるかも?
Zセイバ- |  2008.08.21(Thu) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

今更ながら400万おめでとうございます。
大学の演習で出遅れてしまった・・・。

ウカムイイ感じですね。
しかしウカムってなんかカッコ良くはないですよね。
何であんなにアゴ出ちゃってんだろう。

次回は遊ばせてみたですか。
楽しみにしてます。
Jari |  2008.08.21(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

もうすでにやることの少ないabyssデス
今は配信クエor討伐数稼ぎしてます。(ついでにウカムはまだ11匹
 
ウカム・・・もうアゴじゃなく雪かきですな
角付き豚は大剣かスタン狙いでハンマーか笛かな
ランスは・・・無理です(完全に自分のこと
敵によるけどランスは3番目に使いづらい
一番はガンスだな(砲撃遅すぎだよ

でもガンスは使いこなせば強い!!!!・・・・・・かな

では次回も頑張って下さい。
abyss |  2008.08.21(Thu) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

初めまして^^十二支と申します

ウカムかっこいいです^^
個人的にはアカムのほうがかっこいいと思うのですが
矢崎さんが描くとどちらもかっこいいです

あの猪は僕も嫌いです
モンスターを追いかけてエリア移動した時に猪が複数いるともう逃げ出したくなります><

それでは、次回の絵も楽しみにしています
十二支 |  2008.08.22(Fri) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

★初めてです

6月頃からみてますがコメは初になります。
鮎美さんの日記いつも楽しく読んでます。
これからよろしくお願いしますwww
Goblet |  2008.08.22(Fri) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

ども!kikiです!
ブルファンゴはうざい思い出しかないですね
しびれ罠を仕掛けてる途中にドドドドド・・・・・ドン!!
と来て何回邪魔されたことがあるか
ではでは(^-^)/
kiki |  2008.08.22(Fri) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

どうも、初めて投稿します  さてウカムの絵ですが感想はうまいこの一言につきます。 あー後ドスファンゴですがあれはうざかったです いまではもう楽ですけどね・・・ファンゴはうざいですトレジャーで秘玉を運んでいたら後ろからドーンいまでも忘れませんよ・・・ さて 次も楽しみに待ってますそれでは・・
赤竜 |  2008.08.23(Sat) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

★おぼえて・・ないよね・・・

最近コメントしてませんでした。 すみません
で、この前、ウカムルバスと、戦いました。防具がミラルーツZ 武器が飛竜刀 銀です。で、オトモアイルーがホルン レベル20 打撃 攻撃318 防御316 です。30分で倒せました(^^)やったー あと 沢山のクエストを頑張って下さい
轟竜 迅竜 |  2008.08.23(Sat) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

★かきわすれしました

すみません あと、上位オススメぼうぐはレックスS.U バサルS.U グラビS.U ナルガS.U ミラルーツ まぁこんなのこんどは赤い雷とミラルーツを書いてほしいです。
轟竜 迅竜 |  2008.08.23(Sat) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

★帰って…きたぁぁ!!

覚えてますでしょうか?どうも、Dialoです いつも携帯からなので、見にくいと思います。 すみません… さて まずは村長上位突入、 おめでとうございます。そして、Uさんも集会所 上位突入おめでとうございます        これからの二人の上位プレイ日記とても楽しみです。モンスターも強くなりますがお二人なら大丈夫です!! それでは、次の更新も楽しみにしてます、慌てず、騒がずゆっくりと矢崎さんのペースで
Dialo |  2008.08.23(Sat) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

★ウカムだあああああ>0<!!!

ウカムすごいです!!!!!
半端なく上手です!!!!!
背景だけでも、もう1枚の作品ですね!!・・・・・><
かなり以前から訪問はしていたんですが
最近わたしもFC2ブログを始めたので
思い切ってコメント残させていただきました!!!
また拝見&絵のお勉強しに来ますです~!!!
YUKI |  2008.08.23(Sat) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

ウカム上手ですね!!!!
ウカムは1つ1つの攻撃が強いけど、スキばかりなので結構楽に倒せますよ!

ブルファンゴは僕も嫌いです。飛竜と戦ってるとグサッうわっwwてなります。いい対策はないのかなぁ・・・
aruseusu |  2008.08.24(Sun) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

400万アクセスおめでとうございます^^
いつも、見させていただいてます^^
龍神 |  2008.08.24(Sun) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

かなり久しぶりです。
pcの、都合で・・・さて、400万アクセスオーバーおめでとう御座います。あと、ランキング1位も
やっぱり絵が上手いですね。僕も少しずつ練習中です。
アイルーに対しての想いが一番共感できます。アイルーに、突進されたい・・・
最後に、質問です。アイルー率いる猫絵と、モンスター絵どっちが描いてて楽しいですか。できれば、教えて下さい。
それでは、また親に見られないよう書き込みます。
アイルー好きな元就 |  2008.08.24(Sun) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.24(Sun) 21:01 |   |  【コメント編集】

★ちょっといいですか・・・・・

絵のところにマウスを当ててみるとウカムトルムになっていました
ちょっとしたみすですよね
ディアブロス希少種 |  2008.09.15(Mon) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

★ウッカムールバース

ウカムルバスかっこいいでーす。   上手すぎて感動!(ToT) 確かにブルファンゴは、うざいですよね。イャンクックと戦かっている時、後ろから来るのがとくにウザい!  
武器やのアイルー  |  2010.03.23(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
