アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

2ndGで遊ばせてみた8 樹海編<前編>

Uさんのギルドカードの称号を見てみました。
そこに書いてある文字に目が点になる。


「ハンターがキノコ」


「・・・・・・・・・」




・・・・・・・・・・・怖い考えになってしまったよUさん・・・。

ハンターがキノコ




さて、Uさんと私はいつもの場所でワイワイとPSPの電源を入れます。
今日は樹海へ行くと伝えてあります。

「樹海ってどんなところですか?」

「んー。私も初めて行くの。 だからよく知らないんだー」

「そうなんですか?
―― あれ?矢崎さんは今まで行けなかったんですか?」

「行けたけど行かなかったの w
だって、2ndGになって初めての場所でしょ。
せっかくだからUさんと一緒に行きたかったんだー♪
だから行くのは後回しにしてたのー♪」

「そうですかー♪」

そうなんです!Uさんが上位になるこの時を待ってましたw

それでは初めての樹海編をお送りします。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←1位になれました!大感謝!




Uさんの装備がとうとう替わりました。
上半身はメルホア装備で、腰と足が
クロムメタルコイルに!

そう!防御力は置いておいて、
装備がとても可愛くなりましたよ。

Uさんが上位になって、加工屋さんの前で悩んでました。

「クロムメタルコイルに合う装備ってなんでしょう。
コンガ装備だとイマイチ合わないですw」

「メルホア装備とかもかわいいよー。ほらUさん、頭装備がもうメルホア装備だし」

「じゃあ、胴と腕装備も作れるみたいですし、そうします♪
見かけって大事ですよね♪」

「大事だよねー♪」

なんてその時はほのぼの話してて・・・・・・ 


―― うん、今これを書くに当たって、
Uさんが今まで着てたコンガ装備との防御力の差をちょっと調べてみたら、
下位のメルホア装備の防御力って、コンガ装備より低いのを知りました。


Uさん、ごめんなさい!
その装備、前より可愛くなったけど防御力落ちてるwww

Uさん、その装備で初めて高速採取や採取+1のスキルが発動してます。
今までスキル発動したことなかったですし。

これから上位にたくさん行って、強い装備つくろうねーw

そんなわけで今回の樹海編、前編・後編ともにUさんはこの装備でお送りします。





今日の初めての樹海クエは「厳選キノコ3本の納品」です!

ほら、納品クエだったらのんびり観光が出来るじゃないですか♪

私達は初めての場所にワクワクです。

キングチャチャブーが出てくるらしいので、若干不安がないでもないですが。

キングチャチャブー。
まだ会った事ないですが、強いかな。強いのかなー。
強いんだろうなぁ(汗)




さぁ、樹海に着きました!
とはいえ二人とも別々の場所に出たようです。(上位クエはこれだから)

Uさんは見事キャンプに。

そして私は・・・・・・・どこだろうここ。

地図もないからよく分かりませんが、樹海の割には樹木も少なく、
地面には草もあまり生えてないさみしい場所。

エリア中央にはぽっかりとした底が見えない暗い大きな穴。
穴の周りには、ふよふよと雷光虫が漂ってます。
夜のせいか余計に寂寥感が漂ってますよ。

雷光虫が人魂を連想させて・・・・・・

うわぁ、肝試しの場所みたい。


「あれ?矢崎さん、どこにいるんですかー」

「多分、秘境?だと思うーw」

「?秘境?(←行ったことがないのでよく分かってない)」

早くUさんに合流しようと思うのですが・・・あれれ?


どっ、どこに出口があるんだー;;

エリアの出口が見付かりません!
秘境エリアをぐるぐると3周して、周りに出口が見付からないことに焦ります。
(採取、採掘場所はしっかりチェック)

「?もしかして」

穴の周りを慎重に歩きました。 

あ!見つけた、ここだ!

勢いをつけて、穴の中に飛び込みました。
まさか穴が出口だなんて!

「Uさん、今行くねーw」





ズサッ!!

「!?」

樹海

飛び降りた先はまるで樹海の中央広場のような、丸い広い空間。
樹木がからまり、緑が深く、美しい場所。

「わぁ・・・」

樹海は資料でしか知らなかったので、その場所に実際立てると感無量。

ドスで密林より先に進めなかった時、砂漠や雪山にあこがれて
まだ見ぬ世界の絵を描いていたことを思い出しました。

Uさんとやっと合流して、初めての場所を探検しながら厳選キノコを探します。

「もう私2個見つけましたよ♪」

「おお、早いUさん、エラい!!」

「ふふ♪」

二人で「わーキレイーすごーいv」なんて言いながら歩きます。
ちょっとした小旅行気分。

次に出たエリアには大きな池がありました。
青い月明かりに照らされて、水面が光ってます。
照らされた水の中をゆらゆらと泳ぐ魚達。

二人並んでうっとりと水面を見つめます。

「きれいですねー・・・」

「ねー・・・」

Uさんが振り向くとにんまり笑いました。

「―― 矢崎さん、ここ、絵に描いて下さいよwww」


うん。きっといつか描くよ(笑)





いくつかのエリアを回って厳選キノコ3個が無事集まりました。
さて残るは ――

隣のエリアにキングチャチャブーがいるんだけどねー。
聞くところによるとけっこう強いらしいの」

自動マーキングスキルで、ボスの位置が確認出来ます。
怖いのでとりあえず近寄らないようにしていたのですが、
好奇心には勝てません。

「Uさん、ちょっとキングチャチャブーを見て来てもいい?w」

「いいですよw」

「Uさんも行く?」

「私はとりあえずここで待ってます! 大丈夫そうだったら行きますw」

「あはは(笑)じゃあ行ってきまーす♪」





樹のトンネルを抜けると、チャチャブーの住みからしき建物発見!
おおこれが・・・!

しかし、じっくり観察するヒマもくれず、私に気付いたチャチャブー達の
包丁などによる熱烈大歓迎が始まりました。まさに狂乱。

ひー、いたい、いたい!

きゃー、しかも奥からデカイのが来たー!

頭に燃え盛る肉焼きセットをかぶった一際大きいチャチャブーが、
これでもかとブンブンと刃を降りまわしして飛び掛ってきますよ。
もはや動きがイっちゃってます!
バーサーカー(狂戦士)だバーサーカー。


初遭遇! キングチャチャブー!


『ギャー、ギャー!!』

ランスの盾でガインガイン!と攻撃を防ぎますが、一撃一撃が
びっくりするほど重いです!

ちょっとあなたチャチャブーでしょ!
ティガレックスじゃないでしょ!?

おまけに頭の肉焼きセットから出てくるたくさんの火の玉に当たると
大タル爆弾に当たったぐらいのダメージが!
なんて物騒な肉焼きセットなんだ!
不良品ですよ交換した方が!

火の玉に当たって何度もゴロゴロ吹っ飛ばされます。


「~~~~~~~!」

ちょっとでも油断をすると死んでしまいそうな恐怖にかられ、
体力が4分の1になったところであわてて逃げ出しました。


うわー、痛かった。びっくりしたー。

「矢崎さん、けっこう体力減りましたねwww」

「うん、思ったより強かったーw 逃げてきたーw 」

「・・・・・・・」

「?」

「・・・・・・・私もちょっと
行ってみていいですか?」


回復薬Gを飲んで回復する私の隣で、Uさんが瞳をキランとさせて言いました。
手には双剣。スノウヴェノム。

「どうぞー(笑)」

Uさんはワクワクと樹のトンネルの中に消えて行きました。


はっはっはっ。それでこそUさんだ(笑)
死なないでねーw





「きゃー」

ぺっとトンネルから吐き出されるように出てくるUさん。
もはやボロボロ。

「強いです!シャレになりません!!死ぬかと思ったー!」

そうだよねー、やっぱりそうだよねー(笑)

生命の粉塵を持って飛び込もうと思ってた私の隣で
興奮気味なUさん。

「もー、なんですかアレ! やたら強かったですよ?」

「うーん、やっぱりチャチャブーの王様だしねぇw」

「―― そっか、なるほど。王様だからかw」

あっさりと納得するUさんが楽しい。





よし、キングチャチャブーには近付かないようにしよう!

二人の意見が一致したので、キングチャチャブーは放置に決定。

君子危うきに近寄らず。

(もう近寄っちゃってますが)

そしてクエ終了時間まで採取をして過ごしました。
ボスを放置さえすれば、このクエは採取、採掘にとても良いクエだ!(笑)



それでは次回予告です。

「矢崎さん!?
もう何やってるんですかーwww」



遊ばせてみた8樹海編の後編は、「戦え!ヒプノック戦」をお送りします。


お楽しみにー♪

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:24  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(72)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★いちばを!

やった いちばん! 
矢崎さんてなんでそんなえうまいんですか?
かい |  2008.08.25(Mon) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

初2番!夜更かし最高。(中二)
はっはっは~。確かに怖い考えになりますね。
僕が、初めて、樹海に行った時、ヒプノック討伐でした。
キングチャチャブー強いですよね。(頭に、肉焼きセットって)
和也 |  2008.08.25(Mon) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

★いちばを!

ちなみに僕の称号は
ナルガクルガガルルガ
ですw
かい |  2008.08.25(Mon) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

防御率じゃなくて防御力ですね


いきなり秘境ってすごい運ww

不良品の肉焼きセット、、、
Uさんに使わせてみたら・・・

いえ、なんかいいコンビできそうですよね
Uさんとキンチャチャ

僕の好きな称号
「ポッケとモンスター」ですww
ゼルクダ |  2008.08.25(Mon) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりキングチャチャブーは強いですよねー2ndの時は弱かったのにGになったら2回死にましたからリタイアして閃光玉とモドリ玉でとっとと倒した覚えがあります。
あとヒップノックは最低でも閃光玉と罠はもっていったほうがいい。それとなんか4回ジャンプらしきものをやったあとが攻撃するチャンス。あと怒りになって威嚇したときも。

ではがんばってくださーい(Uさんヒップノックに好かれたり…w)
けんぴょん |  2008.08.25(Mon) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

★上に同じく

おっしゃ3番!(と思ったら違いました・・)
達人の(?)ドクロにキノコまで・・・(ドクロの人カワイソ;)
樹海きれいですね~、原作以上かも^^
次はついにヒプノックですか!いいですねーヒプノック、ああ・・・ガードしてもスタミナ切れで蹴っ飛ばされた記憶が・・・
(しばらく独り言・・)
ヒプ装備はいいですよ~、防御はもちろんランナースキルがおいしいし、でもなんだか露出が・・・

あ、失礼しました、ヒプノックがんばってください、
漆黒の暗殺者は何時出るかな・・・?
Ehne |  2008.08.25(Mon) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

★ヒプノックが気に入ってます

こんばんわ~
キンチャチャは強いですよ~。
ハンマーじゃないと勝てませんw(僕だけ?




ヒプノックはかわいいですよ~。あの嘴。あの尻尾。威嚇した時の姿。そしてあのかわいらしいジャンプ。好きですw

ってもう行ってきたんですよねw


やっぱりヒプノックは繁殖期が好きです。あの尾羽の色合いが好きです。あの色加減がなんとも言えませんよ~。2ndgでは出ませんが…

ってもう行ってきたんですよねww  


そんなこんなでヒプノ装備頑張ってくださ~いw
龍矢 |  2008.08.25(Mon) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

やっとUさん装備パワーアップかと思ったら逆!?
まあ見た目も大事ですけどね・・・

樹海の秘境は自分も迷いましたw
5分くらい出られなくて半泣きになったの思い出します。

キングチャチャブーはやたら強いですね。
正直スルーできる時は極力スルーするのをオススメします。
どーせ倒してもたいした物穫れませんしw

次はヒプノックですか。
催眠ブレスと連続飛びかかりに気を付ければ結構楽ですね。
ちなみに連続飛びかかり3回以上やった後は必ず止まるので攻撃のチャンスになります。
それではこれからも頑張ってください。
Jari |  2008.08.25(Mon) 04:45 |  URL |  【コメント編集】

どーも ぼくの称号一流の料理人です
ZGX |  2008.08.25(Mon) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

キングチャチャブーは本当に強いですね!はい!強いです!(←キング
チャチャブーに三死させられまくりモンハンやめそうになった人
僕は今はキングチャチャチャブーには氷属性の片手剣かハンマーで
行きますねw閃光玉はかなり有効だと思うので(多分)調合素材も
もっていったほうがいいとおもいますw

僕の称号は「笑いの覇王」です
ブンブン |  2008.08.25(Mon) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

★初めての樹海ですね

えっと僕の称号はチャンピオン・マスターでした。僕は初めてMH2ndGをかった日に樹海にいって(矢崎さん達がしたクエスト)キングチャチャブーは2ndの時、雑魚だったから戦ってみたら目のマークはでてるし体はでかいし、でも、なんか閃光玉があったのでつかったら簡単でした 矢崎さんヒプノックを頑張ってください                                                                       ウカム9分で倒せた
轟竜 迅竜 |  2008.08.25(Mon) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます(^0^)/

キングチャチャブーは強いですよね。

キングチャチャブーのせいで3オチしてしまって落ち込んだことがあります。

それと俺も初めて樹海の秘境に来た時は5分ぐらい出れなくて少し焦ってしまいました。

後編も楽しみに待っています。

それではジェレミアでした。(^0^)ノシ
ジェレミア |  2008.08.25(Mon) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

おおこんな早いのははじめてかも!
称号かーおれは「電撃纏うナルガクルガ」だぜw
フルフルじゃあないのに・・・・・・ねぇ?(謎
僕も一回目か二回目に秘境行きました!10分迷いました!
キングチャチャブーに殺されそうになりました!
あの攻撃力は鬼ですよねwww
次回がたのしみです!
よっちゃん |  2008.08.25(Mon) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

おはです。
樹海潜入(?)おめです^^
キングチャチャブーが出た時は、閃光玉投げて速攻に逃走するといいですよ^^
※もしくはガチで・・・
グリピー戦艦 |  2008.08.25(Mon) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

初のUさん上位クエですかww

キングチャチャブーはまわりのチャチャブー達を倒しあとは気合いだなんとかしましょう(笑)

でわ後編楽しみにしていますw
ヒプノック |  2008.08.25(Mon) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

チャチャブーはまず攻撃高いからうおーっていったほうがいいですよ
それでも殺せなかった場合閃光だま投げてウォーって逃げましょう!
ミラボッツァン |  2008.08.25(Mon) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

★初の樹海 ですね

どうもDialoです キンチャチャはとても強いです閃光玉は必須ですね! ハンターはキノコ…怖いですね 思わず想像しちゃいます僕の称号はへたれかつこしぬけです… 次回はヒプノですか。罠と閃光玉はかならず持って行って連続攻撃で一気にやっちゃてください
Dialo |  2008.08.25(Mon) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

★確かに・・・・・・。

あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
矢崎さんが骸骨に~。。。
って、違うのか。
ってか、やはり、絵うますぎるっ。
い~な~。 中学のころから美術は5なんだろうな~

さて、キングチャチャブーですが。。。
強いっすョ いじょ~~に ハイ。。。
ほんと困ります あの強さ・・・
倒したときは、すんげ~感動するけど
手に入る素材はあまり使わないものだったりしました。

とりあえず、がんばっちょくり~~
tiki |  2008.08.25(Mon) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

キングチャチャブーはけっこう強いですよね。
僕は、突進で一撃離脱したりガードしたりして
たおしてますね。噴火時は、遠くで見てます。
ヒプノックは、最初ジャンプ蹴りを走ってよけていたら
スタミナがなくなって・・・

とにかく、次も、楽しみにしています。

失礼しました。
word |  2008.08.25(Mon) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは        キングチャチャブーはいやですね何度泣かされたか・・ スペースが変なのはPSPだからです、ごめんなさい
無風 |  2008.08.25(Mon) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん・・・

Uさん・・・さすがっすね。「いいセンスだ」(スネー◯風)
ちなみにMy称号は「悪魔なキノコ」です・・・(考えてることUさんと同じだな・・・)ちなみに「悪魔」はガノ100匹ででます。苦労したなぁ・・・
ところで獣人最強のキンチャチャはなめたら殺されます。ハイ。王族をなめたらいけません。ハイ。まあ、閃光玉あれば楽ですけど、ちょっとイジメみたいに・・・
PS・昨日、眠り投げナイフでショウグン倒しました。名付けて「永眠投げナイフ」←いいセンスでしょう?
では、ガンダム大好きKOKでした~
KOK・改 |  2008.08.25(Mon) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

ども
破壊の影ウカトムです
ちなみに 
破壊 ティガ30体 影 バサルモス30体です

キングチャチャブーといえば、初めて会った時
火を飛ばされて死ぬかと思ったなぁー
成長したら死覚悟で双剣でかかったらどうですか?
自分は試して無いからしらんけど、いい効果が見れるかもしれんから

ではでは(^^)ノシ
ウカムトルム |  2008.08.25(Mon) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

こんちゃーーー

ハンターがキノコに吹きましたwwwwUさんすごいwwwwwww
前キングチャチャブー友達とやった時
「大丈夫ただがチャチャブーだよ」
的なことを言い
その時は2人だったけど
いって20秒ぐらいで見事に2乙した覚えがあります
あれ強すぎw
あとヒプノックの連続蹴りはたしかあいつの横を回ればくらはないような・・・あと有効属性は火ですよ(´・ω・`)b
あと眠るブレスうざいです
眠った→蹴り→大ダメージ
とかうざい攻撃があります
だけどあいつは可愛いですw
それでは

(´・ω・)ノシ
kensuka |  2008.08.25(Mon) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

ハンターがキノコ・・・シュール(・ω・゛)

樹海は奇麗ですよねー
でもあんまり樹海っぽくないですよねーw
どっちかといえば旧密林(ry

金茶々(キングチャチャブー)ですか・・・
あんまり戦ったことのない相手です。というか戦いたくないw
だって怖いもんw

次回はヒプノですね!
睡眠プレス永眠しないように煮頑張ってくださいw

楽しみにしてます(・w・)ノシ
DIZERO |  2008.08.25(Mon) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
昨日、友達と「アイテムボックスの中身全部売るごっこ」してたら、間違えてセーブしちゃって・・・自分のせいなんですけどね・・・ふふふ・・・
キングチャチャブーは嫌いです、個人的にはグラビに次ぐかと・・・
すいません、では、テンションあげます!
ハンターがキノコwwwUさん、ほんとにあなたは!やってくれる!
ちなみに称号は「ピンク 星 ゲネポス」(星記号)です!
周りから「きもい」の嵐です!(センス分かる人いないのか?)
では!
猫と魚 |  2008.08.25(Mon) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

樹海ってきれいなフィールドですよね~
樹海頂部から落ちたところの絵がすばらしいです。

あと、どうでもいいですけど、矢崎さんが行ったようなエリアは、「秘境」ではなく、「ボーナスエリア」といいます。(「秘境」だと、古塔の秘境のことになると思います)本当に、どうでもいいですけどね。
rain |  2008.08.25(Mon) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

★初コメします

初コメしますラージャンハンターです 毎日このブログ見てました  ぼくの称号は電撃古龍観測隊です ハンターがキノコ・・・やばい想像してしまった・・・ あとヒプノックのとびげりはくらわないほうがいいですよかなり痛いですから では
ラージャンハンター |  2008.08.25(Mon) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

キングチャチャブーつおすぎです。個人的に黒グラの次ぐらいにいやな奴ですね。
オトモアイルーもいいけどオトモキンチャチャもいいかもしれませんね。
樹海の秘境初めて行った時はホント迷いましたね。
次の更新待ってます!がんばってください。
英雄たる封龍士 |  2008.08.25(Mon) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

初めまして!Tです!突然ですが矢崎さん!今度真ラージャンを書いて下さい!お願いします!いつも矢崎さんの絵友達と見るの楽しみにしてます!
T |  2008.08.25(Mon) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

Gクエの蒼レウスソロでやった時キングチャチャブーに2回ほど殺されたな・・・
NEOZIONG |  2008.08.25(Mon) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

ども、オープンキャンパスの手伝いを終え、実家へ舞い降りた蛙です。
いやぁ~、午前中は人だらけと思えば、午後からは雨 ^^;
しかも、次の日の帰省時は・・・ まさしくドシャ降り(しかも警報発令)

さてと、世間話はこの辺にしてと
こうして、コメントするのは何ヶ月ぶりかしらw
そして、気付けば、お二方ともキングチャチャブーと出会ってる!?

そういえば、私もまる焦げになってましたねぇ~
 自慢の防具で、あんなに減るとは思っても見ませんでしたよ。

また、称号「ハンターがキノコ」 ・・・ちょっと、Uさん (・_・;)
 それじゃあ、完全に死亡フラグ!?
  てか、謎の頭骨や達人のドクロ?関連の品物みたい;w

 あ、ちなみに私は「疾風纏う皇女(or竜姫)」だったと思います
  正直、最近はファンタシをやっていたので、称号すらあやふやです;


・・・なんか、久々に打つと無駄話ばかりになりますねぇ

とりあえず、今度はヒプノちゃんに挑戦ですね ^^
可愛いですよ、あの子達は。 なにより、声が綺麗w
そういえば、一時期 ヴォルの狩猟笛でポコポコ叩いてた気も・・・

はっ やっぱり、無駄話になってる;
すでに、挑戦を終えてると思うので、アドバイスは無しで。
きっと、矢崎さんなら勝てますよ ^^
 今までの教訓を忘れずに頑張って下さいね

では、今日はこの辺で失礼しま~す
 矢崎さんとUさんに、狩人のご加護がありますように。

 追伸:これ見てる中部地区諸君・・・ オフ会したくない?w
     正直、9月10日まで愛知にいるけど、暇なのw
     まぁ、いつか叶う日を願ってるぉ~
釣りカエル用の蛙 |  2008.08.25(Mon) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ

はじめまして、なりきりハンターです。 
キングチャチャブー強いですよね、見かけによらず。
今後もがんばってください。
(自分もころらされかけもした)
なりきりハンター |  2008.08.25(Mon) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんめっちゃ絵上手いですね!!
それといつも楽しみにしているので頑張って下さい!
キングチャチャブーは俺的に改造並みの強さだろ・・・
LINE |  2008.08.25(Mon) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しく拝見させていただいております^^
樹海のイラストほわーっとなってしまうくらいステキです♪
Uさんが行けるまで取っておいたという矢崎さんもステキ☆

Uさん、装備リニューアルがさらに防御力ダウンって楽しすぎますwww
そして、ハンターがキノコ(*´Д`*)センススゴイ

キングチャチャブー私も近寄りたくないです><;
痛い痛い熱い!ですよね^^;
それではこれからも楽しい日記とステキイラスト頑張ってください~♪
響 |  2008.08.25(Mon) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

ども!偶然にも最近キングチャチャブーを倒したRoyっす!しかしあれはマジで強いです。何回途中でリタイアしたことか…。閃光玉fullで使ってワンミスしたもののなんとか。なんせ、奴は脳天唐竹割りをやってきますから(ネタフルッ
あの威力は反則ですよ(泣)
まあ、私のトラウマはどうでもいいとして、Uさんの称号のセンスには脱帽ですよ(笑)「ハンターがキノコ」て…。自分はハンターの格好したモスを想像してしまいました(すでに装備になっているし
それでは、次のヒプノックとの激闘楽しみにしています(=゜ω゜)ノシ
P.S ちなみに、自分の称号は「蒼天のアイルー」です。
蒼天→リオレウス30頭、結構きつかったです(笑)
Roy |  2008.08.25(Mon) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

★お久です。

はじめての樹海どうでしたか?
キングチャチャブーは、もう反則ですね。
あれリオレウスにも勝てますよー。

雷尾 |  2008.08.25(Mon) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

称号が「王者狂乱」なRoaDです。もう王者じゃないですよねw
「王者」はリオレウス100頭、「狂乱」はゲリョス30頭だったかな?
矢崎さんの嫌いなゲリョスですw

樹海は見てると癒されますよね~。
神秘的かと思ったら大自然の力強さが伝わってきたり。
とにかく樹海に行ったら色んな楽しみがあります♪

短いですが、さよならです!
RoaD |  2008.08.25(Mon) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

★ひさ

なんにちぶりかな?

樹海めんどいですよねー がんばってください

ちなみに僕は「ランポス募集中」です
アークトゥールス |  2008.08.25(Mon) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

初樹海ですか、初めての場所って本っ当ワクワクしますね。これからも樹海の絵が増えていくのをたのしみにしてます。
キングチャチャブーは手がつけれません。強いです。倒せないです。あれだけは倒せないです。気が付いたら死んでます。(こっちが)

では、これからも強いモンスター沢山出るので気を付けてください。では
ネコ爆弾 |  2008.08.25(Mon) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

★こんちわ

相変わらず頑張ってますね(笑
 
ってかチャチャブーたちの包丁ヤバい・・・
 
囲まれたら大ダメージ覚悟ですね
 
ちなみに俺の称号は「オトモスルナ」と「キッチンを破壊」です
ハゲ |  2008.08.25(Mon) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。僕の称号は、「王立学術院限定古龍観測隊」です!まさか・・旧ベースキャンプにハンターがキノコあったりして・・
ヤマツ |  2008.08.25(Mon) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

ウィス
キングチャチャブーかぁ。。。僕はあいつのこと「ガキ大将」って呼んでます、チャチャブーは「ガキンチョ」
閃光玉とハンマーで行けば楽ですよ
ちなみに僕のは「天地舞う白闇」です
蒼紅双翼 |  2008.08.25(Mon) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

どーも鎌鼬です。
樹海ですか~いいですよねあそこは。見てて癒やされますよ~(´∀`)。まあ矢崎さんと同じくキングチャチャブーは御免ですけど。
ちなみに僕の称号は「まるでだめなオッサン。略してマダオ」です!
それでは!
鎌鼬 |  2008.08.25(Mon) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです!

こんにちは。さすがUさん。センス良いですね。尊敬しますっ!!  (矢崎さんのことももちろん)
キングチャチャブーはあんな可愛い顔してるのに、なんであんなに強いんだろう。(実は王様は筋トレしてるのかな?!)
実は僕の友達も最近始めたのですが、今はHR5です。なんと、矢崎さんと一緒だったんです。
話がずれてすいません。ヒプノックは火が弱点、閃光玉にも弱い・・・と思います。(キンギチャチャブーは氷が弱点で、閃光玉は効果抜群!)矢崎さん、応援してます。
ちなみに僕の称号、今は 「ハラペコドラゴン」です。
次回も期待しています!!
では。 
ミラ・ラオ |  2008.08.25(Mon) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

ども~
いきなり秘境w
すごいですねw
僕も初めて秘境にでたときなやみましたw
でるばしょがない!?
クエ開始15分のときにでれましたw
もちろんクエは、失敗!

称号かぁ
僕は、白き覇王か赤き帝王だっかきが・・(キリン、レウス装備大好きですw

最近は、Fしかやってないw
D |  2008.08.25(Mon) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

「ハンターがキノコ」に吹きましたw
樹海の秘境ってまよいますよね
はじめて来たときに友達に落とされた思い出がありますw
自分の称号はキノコランポスですw(5ヶ月はかえてないw
次回も楽しみにしています!
では
すね~く |  2008.08.25(Mon) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

ハンターがキノコwwwwwww2時間想像してましたwwキングチャチャは閃光→散弾で手下もろとも倒してますヨwちなみに称号は「奇跡の瞬殺」ですw奇跡はウカム50頭、瞬殺はナルガ50頭です。でわノシ
モスの天燐 |  2008.08.25(Mon) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはです。
一つ質問をしてもいいですか
どうしてそんなに絵が上手いんだ!!(汗)
コツがあるなら教えてください。

僕の今の称号は「乙女の怒り」です。
乙女はレイア100頭で怒りはラージャン30頭です
ではさようなら

ホムペ作ったので見ていただければうれしいです
http://id51.fm-p.jp/282/00000912/
幸 |  2008.08.25(Mon) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

本日二回めー やっとG訓のヴォルガノ終わったー嫌いな奴だから苦労したー残るはラージャンとナルガのみ! Fでヒプノ希少種でてたんだーしかも青?(なのかな) Uさんって恐ろしいですなーハンターがキノコって。そのきのこって毒テングですか?きになるー 次回のUさんの活躍期待してます!
ZGX |  2008.08.25(Mon) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメント初めてです。Uさんっていつもすごいですよね。
僕も、Uさんのような友達が欲しいです。
(もちろん矢崎さんもZくんも)
ヒプノックですか・・僕も苦労しました。まあ、気合いですよ。
頑張ってください。
たけお |  2008.08.25(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

ついにUさんも樹海までいきましたか・・・・ナルガがそろそろみえてきましたね。あのドクロキノコは確かにありそうです・・オソロシィ 
ちなみに僕のギルドカードは マニア&ウエポンと帝王の奇跡です       これからも絵もモンハンもがんばってください   では ノシ
白光 |  2008.08.25(Mon) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.25(Mon) 21:32 |   |  【コメント編集】

ついに樹海おめでとー!!!!
初樹海といえば自分は2G発売日に友3人と2G初狩りの時、
初めからヒプ2頭を4回行くというまさかの状況でした(緊急4人分

ちなみに自分のギルドカードは「パーフェクトなチキン」です
パーフェクトは勲章の1ページコンプ、チキンは最小コンプです。

自分のことばかりでしたが今回はこれで・・・・・・
abyss |  2008.08.26(Tue) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。究極のへたれです。上位クエ頑張って!
T |  2008.08.26(Tue) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

★☆

なんという偶然! 友達のギルカは「ハンターはキノコ」w Uさんはみためよりなんですねw キングチャチャブーはへたな火竜よりつよいです!三発で逝けるw ヒプノ楽しみにしてます! ではでは
ククノ |  2008.08.26(Tue) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

初書き込みです。が、3月くらいから見てました。ヒプノックですか・・・予想以上に強かったんですよね。一死してしまいました。ちなみに称号は ザザミザギザミ〈ザザミとザとギザミです〉と、偽りの教官・・・にしています。次回も楽しみにしています。上位クエがんばってください!
のの |  2008.08.26(Tue) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

★ど~もっ

おお!矢崎さん!樹海にいけたんですね!
私も行きたいよ~~~(涙
Uさん「ハンターにキノコ」ってwwwww
私は「こしぬけ古龍観測所」ですよ!えっへん!
なんか・・・うれしくないです・・・・・wwwww

まぁ、なんやかんやで今日は学校なので、
船に間に合わなくなるので、
ここで失礼
私はヤマツカミだ! |  2008.08.26(Tue) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

↑訂正
「ハンターがキノコ」でしたねwwwww
Uさんすいませんwwwww
私はヤマツカミだ! |  2008.08.26(Tue) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
僕の称号は レッドオブブレイカー と 漆黒の龍帝 
サイレントオブヴァルキリー です
SPEAR |  2008.08.26(Tue) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
Uさんの称号が「ハンターがキノコ」ですか~。
自分はキノコの着ぐるみを着たハンターを想像しちゃいました。
ちなみに、今の自分の称号は女ハンターが「ナナ色の乙女」、
最近はじめた男ハンターは何もいじってないですね・・・。

Uさん、ついに防具を変えたんですね!
防御力が落ちてしまったみたいですが・・・。
でも、強化すれば気にならないかも?

キングチャチャブーには必ず死ぬつもりで行ってます(笑)
いや、いまだに強いですよあれは。
自分も確か同じクエストで初キングチャチャブーでしたけど、
二回やられて討伐断念しましたよ・・・。
でも、イロイロなものが剥げるので倒せるときは倒すといいかも?

ところで、矢崎さんに質問です。
Uさんの討伐数はどれくらいでしょうか?
自分は2週目をはじめて一気に上位まで行ったんですが
討伐数が足りなくて、金竜銀竜のクエストが出ませんでした(涙)
もしUさんの討伐数が少なかったら、
寄り道して、鳥竜・飛竜・魚竜を狩ったほうがいいと思いますよ。
あ、でも矢崎さんが条件クリアしてれば問題ないかも・・・?
それでは、次回の更新を楽しみにしています!
イグニ |  2008.08.26(Tue) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

かなり久しぶりなカミカゼです。

樹海は迷いますよ~。僕も未だに覚えられてないですwww

Uさ~ん、その称号はないですよ。まあ僕も「こしぬけの極み」なんていう称号つけてますからUさんのこといえませんがwww
ちなみにキノコが武器もってクックに向かっていく姿が浮かびましたw

キング強いですよね~、僕も甘く見てました。
矢崎さんのように「わ~い」みたいに行ったら見事にリンチを喰らって1死・・・・・

あれから実力つくまでキングとは絶対に戦わないと心に決めました。

それでは今度のヒプノック戦、楽しみにしています。では
カミカゼ |  2008.08.26(Tue) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

PC禁解除! やったね!(死

王チャチャブーなんて2ndの頃は少し体力多い位だったのに…
アレはもう、ハイ、攻撃力が異常です。
チャチャの巣で鬼人化は自殺を意味します。ダメ。ゼッタイ。

ヒプノックの嘴って壊せるんですねw(遅
最近(?)ヒプの希少種がでたらしいです。
ラオシャンロン亜種の様な蒼銀色が凄く綺麗ですw
闘った事はありませんが…
咆哮 |  2008.08.26(Tue) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわです~

二位になっていましたね・・・・orz

まぁ頑張ってください!!

初めての樹海はどうでしたか?
しかもいきなり秘境wwwwwwwおれは出てきたことないのに・・・チッ!![

まぁなんかドキドキしますよねwwwww
おれは感動しました


ではこの辺でぇ~
吟遊詩人 |  2008.08.26(Tue) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは 猫ねこです

ハンターがキノコと見て!が2個 ?が3個ぐらいでましたw

秘境いけるなんていいですね。
僕なんか樹海に初めて行ったとき、運よく秘境にいったけど『出口がわからない』てリタイアした記憶があります。(今思うとバカだな)

次回も楽しみにまってます。


猫ねこ |  2008.08.26(Tue) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

どうもちーかまです
キングチャチャブーを100匹たおすと
<死神>という称号がもらえます
私も出しました3日かかったけど(汗)
冒険中の狩人 |  2008.08.26(Tue) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

ども、kikiです!!
キングチャチャブーは一番厄介なモンスターだと
私は思います まだ、3体しか倒したことない
樹海なんてチャチャブーとキングチャチャブーの基地
ですよもう!!
回復する前にキングチャチャブーにやられた歴六回
やばいのなんの ではでは
kiki |  2008.08.26(Tue) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

どうも!Tです(^_^)                 称号はシュレイドの守護神です(^~^)          キンチャチャは強いですよね~!              防御が621あっても死にますもん(;^-^)
T |  2008.08.27(Wed) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

ハンターがキノコ・・・想像してしまいました。Yomiです。

称号ってこだわりたい所ですよね。
カード交換した相手を驚かせたりできますし。
ちなみに私の称号は「機械仕掛けの最終兵器」ですよ。
あとは「業火纏う竜姫」っていうのも気に入ってます。
Yomi |  2008.08.28(Thu) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.28(Thu) 20:35 |   |  【コメント編集】

★はじめまして。

どうも、ペリーです。提督ぢゃありませんよ。PSPから書いているので見ずらいと思います。すいません。いきなりですが数カ月前MHP2ndGを辞めました。理由はですね・・・村クエの最後の緊急クエストでアカムを倒し、やったーついにエンディングだー。などといいつつ最後まで見て感動し、さぁセーブしようと思った矢先、事件が起きました。ー[セーブデータがありません。セーブデータの入ったメモリースティックを入れて下さい。]ー・・・体から血がサーッと引いたようなあの感覚は、今でも忘れられません。さっきまであったデータが、謎の消失を遂げてしまいました。あの198時間余りのデータは、確認したところ、"破損データ"になっていました。はは・・・そのときは悲しいはずなのに笑うしかありませんでした。故障かと思い、ソニーにPSPとソフトを送りましたが異常無し。何が起こったのかさっぱりです。しばらくブルーでした。その時のことがトラウマになっているのか、あれから全然狩りをやってません。でも昨日ここに来て、矢崎さんの絵を見て、とても、とても感動しました。やはり、私の狩り魂は完全には死んでいなかったようです。これからまた初めからやり直そうと思います
ペリー三等兵 |  2008.09.04(Thu) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

★続き

ありがとうございます。勇気が出ました。・・・・話が長くなり、誠に申し訳ありませんでした。私が初めて樹海に行ったときは感動しました。で、なにここ?と木の中に入ったらキングチャチャブーに瞬殺されたのを覚えています。あの思いでも今は・・・。っといけません危うくまたブルーになるとこでした。Uさんの[キノコがハンター]・・・シュールです。思わず少し笑ってしまいました。家族になんだ?という顔をされましたがあえて気にしません。ちなみに私のギルドカードは[機械仕掛けのバーサーカー]でした。・・・また長くなりました。すいません。では。「あなたに栄光を」 
ペリー三等兵 |  2008.09.04(Thu) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★a

ハンマーでぼこなぐり
a |  2008.10.06(Mon) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
