アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

目の前にいるもの【 謎 】

MHに関係ない話なので、興味がない方や怖い話が苦手な方は、
スルーでお願いします。



「私を見つけてくれてありがとう」

顔の見えない黒い女の人にお礼を言われた夢を見て目が覚めた日。

昨晩の夜11時ごろの出来事です。

帰りが遅かったせいで、開いてるお店も少なく、ZOUと二人で
近所のラーメン屋さんに行きました。


この店のラーメンは、スープや麺、具にもとてもこだわってるお店で
お気に入りだったりします。

こんな時間でも、照明を抑えた広い店内には10組ぐらいのお客さんがいて、
それぞれ談笑しながらラーメンを食べていました。

ラーメン

私達も案内されたテーブル席につき、店員さんに
ラーメンと餃子を頼んで、今日あった話などをしていました。

その時ふと一つテーブルを開けた右隣の席に座ってる
老年の女性に気が付きました。

彼女は真剣な表情で何度も頷いています。
どうやら悩み相談を受けてるもよう。

「……?」

何か違和感を感じながら、自分の右横を見ました。



―― やっぱり誰も座っていません。



彼女の前は空席でした。


FC2ブログランキング


「・・・・・・・誰と話してるんだろう」

こそっと言うとZOUが苦笑いして首を傾げました。

「・・・・・・誰もいないよね?」

「そうだねぇ」


彼女の頷きは止まりません。よっぽど込み入った話なのでしょう。
とうとう声も出始めました。

「―― そう。・・・・・・そうなの・・・・。そう! もう、ふふふ」

相手の話に笑ってさえいます。


携帯かな?


彼女の目は、テーブルの上の何かに固定されています。
まるで目の前に小さなテレビ電話があって、それで誰かと
話しているかのよう。

自分の席からは、立てかけてあるメニューがジャマして彼女の
テーブルの上は見えません。

今の携帯は離れていてもテレビ電話のように話せるのでしょうか。
それにしても相手の声はまるで聞こえませんが、
イヤホンをしているわけでもないようです。


「??」


気になりながらも、きっと最新機種の携帯だと納得し、
ラーメンが運ばれてきたので食事を始めました。





「ごちそうさまでしたー」

食べ終わって伝票を持って席を立ち上がります。

ZOUから視線を移すと、相変わらず彼女は話に夢中です。

私達が来た時から食事をしているそぶりはないので、もうけっこう
長い間話し込んでるんだなと予想できました。

立ち上がった時、メニューで隠れていた彼女のテーブルの上が見えました。


「!?」

スープ


携帯はありませんでした。
そこには食べ終わったラーメンの器がありました。

スープだけが残っています。


そのスープに向かって、とりとめなく真剣に何かと話してる彼女。

「そう・・・・そうなの・・・・・・・・」



彼女はスープに映った自分と会話していたのでしょうか。
それとも私達には見えない小さな何か話していたのでしょうか。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ :  - ジャンル :

Edit  |  15:34  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(72)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

怪奇ミステリーですね。
そういう話結構すきですよ。
ミラボ |  2008.08.26(Tue) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

怖いですね
それともおばあさんはちてsy(殴
うそです^^^^^
げりょス |  2008.08.26(Tue) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

3ゲット!

怖いな・・・・・・・・
おばあさん怖すぎ
いい体験しましたね!
yossy |  2008.08.26(Tue) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

★4ゲット

変な人っているんですね・・・。

はっ! 僕もその一人か?

アークトゥールス |  2008.08.26(Tue) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

★こわ~い・・・

不思議ですね~僕はそうゆう場面に出会ったらきっと
何もなっかたことにしますね・・・多分だって怖いですもん
次の記事期待してま~す。
        あと5日で夏休み終わりだ~。
英雄たる封龍士 |  2008.08.26(Tue) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

それは多分ちょっとボヶ(殴

色んな意味で怖い体験でしたね。

‥‥店員さんがラーメンの器を片付けたらどうなってたんでしょーかw
RoaD |  2008.08.26(Tue) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

★ラップ音

人から聞いたことなんですが、寝る時にピシッと一定間隔で鳴るはずもないところから音が聞こえると、そこには霊がいるそうです。 ラップ音と言うそうです。何もないところに無意識に目が行ってしまうとき そこにも… 気をつけて下さい。次回の後編楽しみにしてますね。
Zセイバ- |  2008.08.26(Tue) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

怖いですね。私怖いの苦手なんです。でも見てしまいます。不思議な事って世の中たくさんありますね。UFOとかUMAとか考えていると友達になってみたいなぁなんて思ってみたりして(実際怖いですけど。)
なんか夢がありる話ですね。ではまた。
ネコ爆弾 |  2008.08.26(Tue) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

★ぼくも怖い体験したことあります

PSPからのカキコムズイ                    怖い体験したんですね 世の中怖いことだらけですね ぼくも怖い体験したことあります 学校でなにげなく廊下を歩いていたら真横の開いている扉から青い女性の姿が一瞬見えましたビクっとして見てみるとだれもいませんでした 気のせいかな? と思っていましたが一週間後同じ現象が起こりました ?おかしいな・・・と思っていたらさらに一週間後また同じ現象が起こりました ちなみに開いていた扉は電気がけされていました 今も時々同じ現象が起きています では
ラージャンハンター |  2008.08.26(Tue) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

初投稿で一桁(?)ゲット~
俺も怪談は苦手なのにみてしまうんです。

…きっとそのおばあさんは他の人には見えない
何かと…

怖ッ!!
紅の子豚 |  2008.08.26(Tue) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

★怖((((゜д゜)))))

そのおばさんはスープに話していたんじゃなくてきっとそのスープを作っていた息子に話しているんですよ、そうに違いない、そうであってほしい
怖いよ~
無風 |  2008.08.26(Tue) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

誰もいないのに話続けるおばさん…。
確かに怖いといえば怖いですが、きっとラーメンに何か思いいれでもある人と話しているような気がします。
不意にそう思ってしまうことっていうのもあると思うんですよ…。

特に大切な人を失った時は、それがあるような気が。

みなみ |  2008.08.26(Tue) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

・・・・・え~と

とりあえず寝ますね
毛布に包まって

電気は・・・全部つけときます
ではノシ
じゃがーのーと |  2008.08.26(Tue) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

こういうミステリー好きっすね^^
しかも、ミステリーにラーメンが関係しているとは
若干驚き?ですね^^
ラーメンの絵まで上手っすね^^
龍神 |  2008.08.26(Tue) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

怖いですね~・・・
怖いものが嫌いな僕としては絶対に経験もしたくないですねw
それでは次回を楽しみにしてま~す
かーい |  2008.08.26(Tue) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

う、美味そうな,ラーメンwwラーメンの絵も美味い・・・いや、上手いですねwwお婆さんは誰に話してたんでしょうね・・・チャーシュー?ww   でわノシ
モスの天燐 |  2008.08.26(Tue) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

怖っ!!
でも自分は電車の中で窓ガラスに話しかけている
人をよく見ます
GIN |  2008.08.26(Tue) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

そういう時は、そっとしておくほうがいいですよ。
きっと、そういうものには何か理由があるとおもいますから・・・

まぁ、とにかく次も楽しみにしています。

失礼しました。
word |  2008.08.26(Tue) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

…?
ミステリーですねぇ。。。
ホラーには及びませんが、なんとなく不気味な感じがしますね。
…あんまり怖いの好きじゃないんですよね。
今日7時からの「ほんとにあった怖い話」なんてもってのほかっす。。。
見ちゃうともう木がきしむ「ピシッ」って音に敏感に反応しちゃうんですよね。

うう、怖い怖い…それでゎ    (ll´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.08.26(Tue) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

怖いけど
そのお婆さんは孤独だったから
スープに映っているじぶんの顔に話していたんじゃないかな。

まぁ、わかりませんね
冒険中の狩人 |  2008.08.26(Tue) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

★ラーメンの絵が上手です

こんばんは、ホラーがダメなのにホラー番組を見てしまう戒です。
今日もホラー系の番組があるので、ビクビクしながら見ます。

気になる話ですね。
その老婦人が変わり者なのか、あるいは・・・・・・。
世の中には科学や常識では理解できない事が時々ありますからね。

今日はこの辺で失礼します。
それでは、ホラー番組を見た後、寝る時にいつも見た事を後悔する戒でした。
戒 |  2008.08.26(Tue) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

自分に話しかけてたとか^ワ^;
んな訳ないしね・・・とりあえず怖い!!
 
つかラーメン食べたい~~
グレイマスク |  2008.08.26(Tue) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは怖い話より泥棒の方が怖い火星人Fです。

はやりアレでしょう、スープでしょう。

それだけです。あまり考えすぎると眠れなぃから考えません。

ではでは。。。
火星人F |  2008.08.26(Tue) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

ちょwそのおばあさん怖っ
霊感?っていうんですかね スープになんで話しかけてたのか・・・
不思議ですね
すね~く |  2008.08.26(Tue) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

そのおばあさん一人二役してたんでしょうか。
怖くてきになりますね。
(まえのコメント字まちがえてました。すいません)
なりきりハンター |  2008.08.26(Tue) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

★ケータイの向こうには

そういえば、前の職場にいたときに

「ケータイで話しながら、交差点の横断歩道を周り続けるおばさん」

がいましたよ。
ケータイを耳に当てて会話をしながら、信号が青になったら向こうにわたり、向こうの信号が青になったら渡り、それを繰り返しながらずっとケータイに向かって話してるんです。
あのケータイ、いったいどこに繋がっていたのでしょうか・・・・・。
GENKAN |  2008.08.26(Tue) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

怖いですね・・・僕はそういうの大っきらいです・・・
友達にそういうの好きそうな人がいるんですけど信じられませーン・・・
そういうのは見たくありません・・・

でもツチノコとかは見てみていなーw

ラーメンいいですね。僕も食べたい><

次の記事を待ってますよ~
では(0w0)ノシ
DIZERO |  2008.08.26(Tue) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

だめです。怖い話はだめなんです。
と思いつつ覗いてしまいました…。


う~ん あのおばあさんはきっとラーメンの中にいたモヤシに話していたのではないかと…。
いえ、きっとモヤシに話していたのです!!
そう思わないと今日は眠れません。

そんなところで後編を楽しみにしてます。
龍矢 |  2008.08.26(Tue) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

どうも金銀です。

僕はホラーは好きです(かなり
ホラー映画だって呪怨や着信ありやリングやらDVD借りて友達の家でみんなで見ていたりします

話を戻しますけど僕も冒険中の旅人さんと同意見ですラーメンの汁に写った自分に話しかけてたんじゃないんですかぁ?正直怖くないです

では僕はこれで全員矢崎さんに敬礼!!


※前回の日記にコメし忘れましたが僕の称号は「へたれの王者」です
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.08.26(Tue) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

どうも、kikiです
怖い人ですね
とりあえずそっとしてあげましょう
もしかしたらラーメンで死んだ人がいてそれで話をしているのかも・・・・
あ、僕の想像ですから  ではでは
kiki |  2008.08.26(Tue) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.26(Tue) 21:37 |   |  【コメント編集】

え、もやしもん?w

ものすごく目を開いてる寝言と首の動きとか。

実は ピン芸人 (または俳優)でネタの稽古中。

新型の フラワーロックの一種 で物音に反応して「そう、そうなの」と動く。


・・・ダメだ、恐い発想しか思い浮かばない!(爆)
トリジピス |  2008.08.26(Tue) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

まああれですね…
私の友達にはひとりで宇宙と交信しているやつがいましたよ(笑)
椿 |  2008.08.26(Tue) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★ふふふ・・・

実は矢崎さん、僕はそう言うの大好きですよ。でも、霊感?みたいのはないんだよなー。ちなみに「世にも奇妙な物語」知ってます?タモリさんの。僕はあれが大好きなんですよ。あのミステリアスな感じがいいです。では、KOKでした。
PS 次に体験するのはあなたかもしれません・・・       
KOK・改 |  2008.08.26(Tue) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

ふぉ!?
これはこれはオレの嫌いな話の方向ではありませぬか(^ω^
戒さんと同じくホラーが駄目なのに見てしまう
kensukeです^^
「人間刺激がないと生きていけない」
どっかに書いてあったような・・・
とりあえずホラーやら怖い話とかが
めっちゃ死ぬほど嫌いだけど見てしまうkensukeでした(^ω^
kensuka |  2008.08.26(Tue) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

一番怖い時間にカキコする李俺臼です
うぅ~怖いですねぇ、そのおばあさん。僕15年間生きてて一度もないですよそんな経験(笑)
あ、でもカプコンの有名な某ホラーゲームの公式サイトには、人間は怖いとわかっててもその恐怖を追及したくなるって書いてましたよ。
なんなんでしょうね人間というのは…
あぁ!今テレビがピシッていった!(マジで)
まあしかし僕が思うには一番怖いのは生きている人間ですよね

長々と失礼しました。でわノシ
李俺臼 |  2008.08.27(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

怖い話から変な人の話、夢の話まで好んで聞きますが、今回の話楽しゅうございました。

このお婆さんが何に対して話しかけているのかは本人に聞いてみる以外真実はわかりませんが、理由があるにせよ、世の中には色々とわからないことが多いです。
そして我が人生長らく怖い話に耳を傾けてきましたが、上の方も言っているとおり幽霊よりやっぱり改めて人間が怖いとは思いましたね・・・(^^;
耳の字 |  2008.08.27(Wed) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

★えぇ~・・・

ククノです・・・どういうことすかね?その人が霊の類だとしたらなぜラーメンはおかれていたんでしょう? 店主さんには見えていたのか、あるいは・・・考えたくないぃぃ・・・やべっ寝られないZE
ククノ |  2008.08.27(Wed) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.27(Wed) 02:38 |   |  【コメント編集】

★会いたいな・・・

鏡とか、よく向こうの世界の入り口とか言いませんか?
きっとラーメンのスープを利用して、
向こう側の方たちとテレビ電話のようなコンタクトをとt(ry


でも実際、そんなことできたら素敵だなぁと思います。
明日からラーメンのスープ見つめてみよう・・・(ぇ
crimzn |  2008.08.27(Wed) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

不思議体験ですね。一体何なのでしょうかね。
実はお婆さんが幽霊とかじゃなくて
幽霊が見えるお婆さんが幽霊に愚痴ってるのかも。
まああくまで想像ですが。
Jari |  2008.08.27(Wed) 05:20 |  URL |  【コメント編集】

★恐怖

ども、ヤマツです。怖~~~!怖すぎです!僕は深夜3時頃に白い人影をよくみます。
ヤマツ |  2008.08.27(Wed) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

怖いですねー。でも現実的に考えてラーメンのスープに
話してるって正直頭おかしいラーメンの中の自分と
しゃべっていたかもしれません笑!
ミラボッツァン |  2008.08.27(Wed) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

★世にも奇妙な出来事でしたね

不思議なことってあるんですね・・・(o-o;)
トゥルルルルッ トゥルルルル~ってあの番組の音楽が聞こえてきそうな気がします。けど、その人は寂しかったのかもしれませんね。だから・・・。いや、もしかしたらホントにッッ!
ちなみに、僕は信じてます。
次回も楽しみに待ってまーす。
では。
ミラ・ラオ |  2008.08.27(Wed) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

★ラーメン旨そう・・・

ホラーが死ぬほど嫌いなウカトムです。

「ホラー」だと解ってもついつい見てしまいますよ
ね・・・ 
そういうのを「怖いもの見たさ」っていうけど正直起きてほしくないです(泣)

ブルブルしながら
でわ(^^;)
ウカムトルム |  2008.08.27(Wed) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

ミステリアスですね、その人。ぼくの妹、よくだれもいないのにひとりでだれかと話してる並にミステリアスですね。関係無いけどそこのラーメン食べたいです
ZGX |  2008.08.27(Wed) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

ラーメン屋って「しなとら」??
俺も、前言いましたが名古屋の人なのでw
明日から、中学校から稲武に行きます
多分、矢崎さんは知ってると思いますが
昨日、本当にあった怖い話を見て
明日の肝試しが出来なくなったw
じゃあ、遊びに行くんでさよぉならぁ^^
長島スーパーランドですがねw
清也 |  2008.08.27(Wed) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

★・・・・

タイトルに打つ言葉が・・・ な、蛙です。
  暑いし、PC使用に制限がある分、余計に暇ですねぇ
   湯谷温泉にでも・・・ 金がないか orz

さてと、何もいないのに話し続ける老婆ですかぁ

 ん~、何なんでしょうねぇ
 我々に見えてないだけで、そこには何かがいたとか?
 もしや、妖!? 
  しかも、相談を聴いてくれるほど親しいのか!?

もし、そうだったなら・・・ ある意味、うらやましいかも(どんな意味だよ;)

年寄りの方は、独り言をいったり、相手に言えなかったことや、
言いそびれた事が口に出やすい・・・ なんて話を聞いたことがあります。
もしかしたら、それなのかしら?

ん~ でも、どうせなら 幽霊でも妖でも、見えてたら良いですねぇ
 個人的には、幽霊は勘弁ですけどね ^^;

 人には見えないモノが見えるのは、色々と煩わしく
  また、大変なことでもあるわけですが・・・・  

 真剣に話す=それだけ親身になって聴いてくれるモノがいる。

・・・・打ってて思ったんですが、意外とお盆に帰りそびれた、
 古い友人が挨拶しに来たんじゃないでしょうか?

「お盆で、降りてきたんじゃが… 帰りそびれてしまってのぉw
 それで、寄ってみたんじゃよ。 お前さんは相変わらず元気じゃの」
「いえいえ、私も若くはないですから… それに最近は話す相手も。
  ごめんなさいねぇ、愚痴なんて。 せっかく会いに来てくれたのに。
    あっちでは、皆さん元気にしてるんですか?」

・・・・なんか、昔の映画みたいになってますねぇ
まぁ、見えないことが幸せだという人もいれば、見えた方が良いという人もいます。
矢崎さんやZOUさんは、どちらでしょうか?
私は…  妖という存在を一度見てみたいです。
 見えようが、見えまいが 存在する事には変わりがない。
 それならば、見えた方が良い事もあるような気がします。

こんなバカな事を考えたり、思い立つ事が増えてきましたねぇ;
 なんか、現実逃避っぷりが日に日に増してる (・・;)

 き、きっと”夏目友人帳”を読んでるせいですねw
 (私なんか、速攻で酒の肴になりそうですけどね;w)

・・・相変わらず、長い文章 そのうち、矢崎さんの文を抜くのでは;

とりあえず、私は見えない 感じない分類の人ですが、
 時折、ふと気配やら何かいたような(てか、何か見えた)気が
 する事がありますねぇ。
  まっ、心の何処かでビクついてるんでしょうねぇ(きっと タブン)
   幼い頃は、そのせいで よく猛ダッシュしてましたよ;w
       顔が見える 人影ある 何かいるとかナンヤララ~


むっ、アドバイス以上の長さかも
  最期  いやいや、最後に。
    この話って、Uさんにしたのでしょうか?
    個人的には、Uさんの反応を見てみたいですねw (^^)

では、これ以上は本当に長さを抜きそうなので。

矢崎さん、ヒプノのお話楽しみにしてますよ~ (^_^)ノシ

釣りカエル用の蛙 |  2008.08.27(Wed) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

私もそういうことありました。たしか4年位前に。
家でカメを飼ってるんですけど、実はコイツ2匹目なんですよ。
前に飼ってたのは7年前に水が少なすぎて陸に上がれなくてお亡くなりになったんです。
それで懲りずに2匹目を飼い始めて3年程経ったある朝、
水槽を見ると一匹しかいないはずのカメが2匹いるんです。
「え!?」と思って目をこすりました。寝ぼけてるんじゃないかと。
でも、まだいるんです。驚いて水槽に近づきました。そして1回瞬きをすると・・・

水槽にいる、ただ一匹のカメがこちらを見ていました。「何やってんの?」とでも言うように。
これが何だったのか、いまだ謎です。前に亡くなったカメの霊か何かだったんでしょうか・・・?

こういう場面にめぐり合うことは、長い人生の中一度はあるのではないでしょうか。
そのおばあさんも、きっと何か見えるものがあったんじゃないですかね。
それか双子の姉がいて、スープに映る自分を姉の姿に重ねて相談を・・・((
霊の類の話をしていて「怖い」と言う人が多いですが、私はそうは思いません。
むしろ、この世から去っても、あるいはずっと遠くにいても、
自分のことを忘れずに様子を見に来てくれているんじゃないかと思うのです。
矢崎さんもまだ人生長いですから、いつか、何か本当に忘れられないものが見える時があるかもしれませんよ。


しかしラーメンの絵上手いですね。お腹空いてきた・・・
今日のお昼はラーメンにするか・・・
枝豆 |  2008.08.27(Wed) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

ぼくも、そんな人ならみたことあります。(学校の帰りに)
なぜ、そのおばあさんはスープを、飲まなかったのでしょうか?
( ってそこかい! バシ)
それにしても、ラーメンの絵うまいですね。
たけお |  2008.08.27(Wed) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

なかなかのミステリーですね。何故にスープに話しかけているかサッパリわかりません。ん~、実に面白い(ガリレオ風
とりあえず、次のプレイ日記後編期待してます(=゜ω゜)ノシ
Roy |  2008.08.27(Wed) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.27(Wed) 17:37 |   |  【コメント編集】

だああああ!昨日ほん怖あるのしらなかったああああ!!
すいません。ああ!そういえばドミn(ry
怖いのかあw苦手っツーか心配性なのでいやでも信じてしまう・・んですよね~・・・
まあやっぱりそのおばあさんは認知sy(ry
あと家ではたまにいじってない物から音がしたり
そこに目線を合わせないと何かがあって、あわせると消えるということか・・・・
はい!何でもありません!!
樹海の後編に期待します!
よっちゃん |  2008.08.27(Wed) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
怖い話ですか~。
自分はあまり好きじゃないのに、怖いもの見たさで
そういう番組とかHPとか見ちゃいます。
母親がそういうのが好きなんで、接する機会が多いですね。
自分はそういう体験したこと無いですね~。
もしかしたら、気づいてないだけで体験してるかも・・・。
そういえば、あるサイトで
『霊能力がある人はそういった類のものが
 ものすごくたくさん見える動画』
というのがありましたね。
自分はネット環境の関係で見てないので分かりませんが
矢崎さんも興味があったら探してみてはどうでしょうか?

それでは、次回の更新を楽しみにしてます!
イグニ |  2008.08.27(Wed) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

ラーメンのスープに自分の顔は映るんでしょうか・・・?
冒険中の狩人 |  2008.08.27(Wed) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。怖い・・・
実はビビリだったりします。
そのおばあさんはラーメンの精霊と交信していたんだ!
おば「最近売り上げとかどうなの?」
ラー「まあまあかな?俺の味にケチつける人がいてさー」
おば「そう、そうなの・・・」
絶対そうだ!そうだと信じたい!俺も会いたい!
なんか色々すいません。
では!
猫と魚 |  2008.08.27(Wed) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんの記事を見て、暑い部屋がいっきに寒くなりました…
孫龍です……
こういった話を聞くと
夜、変に意識するので苦手だったりします。
実際そういう事は起こった事ないんですけどねw
でも、友達4人くらいと自転車で散歩してるとき
誰も住んでないはずの家の中に
人影が見えたと1人の友達が言ってたんですが、
僕と、他の友達には、見えなかったんです…
ミステリーですね…
僕は、目に見えないものは、信じないんですけどねw
矢崎さんとZOUさんはこういうのは信じるのでしょうか…?
あぁ、また寒くなってきましたよ…
う~ん、では次回を楽しみにしてまってますねw
ではでは~w
孫竜 |  2008.08.27(Wed) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

★そんなことより。。。

最近、「○○にあった怖い話」やらなにやら。。。
ホラーブームですか!?

ってか、モンハンサボってどないすんねん!!(ビシッ!)
ということでそっちも頑張ってくだっさいな。

次はアイル~のかわいい系がええな~~と。。。
tiki |  2008.08.27(Wed) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

ZOU サンは霊感があるのかな?無かったら誰と話しているのやら・・・
でももしかしたらそれも夢だったんじゃないかな?

さて・・・・最近はモンハンやってないなぁ~・・・・・
受験もあるしなぁ~・・・・ん~イロイロ面倒だなぁ~
では、さようなら
冒険中の狩人 |  2008.08.27(Wed) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

★俺こんな話ダメ!

俺、こんな話ダメなんだよ。
なんでかゆーと俺も霊感があるからなんや!
おばさんが話していたのは幽霊かまたは、自分の背後霊に違いない、だって俺も誰かに名前呼ばれた時、振り返ると誰もいないんだぜ! 
って、こんな話ししてすんまそ!
でも俺は、幽霊の存在を信じます。
次回の話、期待してます!!
がっはっはwww
それでは、さらば!!
さすらいの火龍 |  2008.08.27(Wed) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

霊感ある人かぁ・・・と言いつつ8月17日、駅の近くにいたお兄さん?に出会いました。塾の帰りで親友3人(ハンター1人+任天堂派2人)と帰っていました。やけにノリノリで馬鹿でかい声で歌ってるな・・・。と思っていた俺の馬鹿。親友3人見えてねぇしきこえてねえ!おいこれやばいんじゃ・・・。次の日、その幽霊と仲良くなりました・・・。うれし・・い・・?のか・・・な?
自信だけはたっぷりある古龍好きハンター |  2008.08.27(Wed) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★ふむ・・・

どうも、こんばんわです。

不思議な体験ですね~でも、そういうおばあさんと一緒にお話できたらすごく楽しいと思いますよ。

そこにもし、幽霊がいるとしたらなんらかの理由があるはずですからね~そういういつもの日常とはちがった何かに触れるのは素晴らしいことと思いますよ。
Acra |  2008.08.27(Wed) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

じゃあ矢崎さんがそのラーメン屋に来たときには
もうおばあさんの器はスープだけになっていたってことですね・・・

もう冷めきったスープに話しかけて・・・
占い師かなんかだったりして
しそ |  2008.08.28(Thu) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

★わわ

久しぶりでもありませんね。
今日生まれて初めてカラオケいっていい気分で、帰ってきたらゾッと!!しました。豊富な経験してますね。
僕は、物凄い臆病で、家でも、誰もいない部屋に長く要られません。でも何故かいつも率先して怖いの見たり、現にコレ読んで体験したいとか、(自分にとっては)トンでもないこと考えたりして・・・      

結局夜猛烈にびびるのがオチですが・・・
最後に質問に答えてくだっさて有難うございました。
アイルー好きな元就 |  2008.08.28(Thu) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

宿題終わらないよーYomiです。
始業式明日なのに・・・

怖い話好きです。
トイレの花子さん(アニメ)を保育園児のときに友達と一緒に
見て寝られなくなったことはありますけど・・・(汗

これはもう夢に出た女性と会話していると考えるのが自然では??
Yomi |  2008.08.28(Thu) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

ラーメンの絵すっごく上手いっすね!!
いつも期待してます!
これから更新お願いします!
LINES |  2008.08.28(Thu) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

怖い話ですね。

俺、怖い話を聞くと・・・ヤバイ!!   寝れない!!!

夢で出なかったらいいけど・・・

それではジェレミアでした(^0^)ノシ
ジェレミア |  2008.08.28(Thu) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

気持ち悪いですね
そんな夢を見た次ですから
あなたを待っていたかもしれませんね・・・
連れて帰ってないことを願います。
時 |  2008.08.28(Thu) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、ジンと申します( =ω=)
初コメですwPSPでいつも記事を楽しく読ませていただいてますw

自分もこうゆう体験したことありますよ…。

それは去年の夏休みの事…。

ある日友達の家に泊まりにいっていて、AM1:00ぐらいに肝試しをやろうって事になったんですよ。
丁度、友達の家の近くにお墓がたくさんあったのでそこに行きました。

今、思い出すとやめとけば良かったと後悔しています。

周りには明かりの、あ、の字さえも無いくらい暗い墓に、懐中電灯一つと友達3人と自分でいきました。

最初は遊び気分で肝試しをやってたんですけど、友達のNが
「あそこ、何か光ってない?」
と、言い出したんです。
すぐにそこに向けて懐中電灯を照らしたんですけど、何もなくて
「気のせいじゃねぇ?」
と、言い返しました。
それからというもの、

「何か動いた」、「物音がした」とか他の友達が言ってきたんです。

自分には何も見えも、聞こえもしなかったので、脅かそうとしてるんだな、と思ってました。

その時友達のKが
「…猫がいるぞ」
と言い、そこを視線を移すと墓に向かって手を合わせている猫がいたのです。

矢吹さんは信じますか?
ジン |  2008.08.29(Fri) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

ラーメン!つけ麺!僕毒綿!
怖いですねラーメンの器に写った自分に話しかける女性…
なんてシリアスなんでしょう♪
実はウチにも怪奇現象が…
夜、タッチ式の机についてるライトが勝手につくんです、
それで親に聞いてみたら……
「あ、そりゃ故障の前触れだねw」
ちょw夢壊すなよ母者!ひどいよ!!
真・蒼霞龍 |  2008.09.02(Tue) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★それは・・・

そういう精神的な病気の人もいるんですよ♪…自閉症かなんかの、ていうかそうであってほしいです。怖すぎますよ・・・アァ(´д`川)
T |  2008.09.04(Thu) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

過去あさりのVX-28です・・・
(右の◎2回クリックでランダム過去記事へ で過去にいけるとは・・・)

たぶんその人はアルツハイマーだったんではないでしょうか?
「た○しの本当は怖い家庭の医学」で
鏡に映った自分と話している人を見たことあるんで
たぶんスープに自分が映る事や自分の顔をわすれたんでしょうな
VXー28 |  2009.08.05(Wed) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
