アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた8 樹海編ヒプノック<後編>

さぁ眠りなさい

前回のクエストから数日後。
今日もUさんと一緒にモンハン♪

「それでは、今日はヒプノッククエに行きまーす!
Uさんは初めて戦うモンスターです」

「それ、どんなモンスターですか?」




「………… 鳥?」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



「鳥ですかー。かわいいですか?♪」

「うーん、かわいい…かなぁw
口から眠らせるブレスを吐いてきます。
寝ちゃいます。
寝てる間に殺られます」

「 だめじゃないですかwww 」

「 だから睡眠無効スキルがあるといいんだけど・・・・・・。
Uさん、ちょっと加工屋さんに来てくれる? 」

「? はーい」

私は装備に睡眠無効スキルを付けたので大丈夫だとして、
Uさんにも装飾品をつけてもらうことに。

しかし ――

「 スロットが足りなかったかー;; 」

Uさんの装備してるメルホアとクロムメタルコイルでは、
スロットが足りず、睡眠無効スキルを発生させるのは無理でした。


ま・・・まぁ何とかなるでしょうきっと。

ホラ Uさん強運だし





「寝たら蹴って起こしてくださいねーw」

「はーいw」

さぁ樹海に着きました!

「!?―― なんかいますよ! あれですか!?」

Uさん、ヒプノックのいるエリアに出たようです。

「多分それーw」

合流したあと、二人でヒプノックに双剣で切りかかります。

もー時々からんでくるヤオザミがとってもジャマw

「矢崎さん!寝ちゃいましたw」

Uさんを蹴ることに若干の抵抗を感じながらも蹴り上げて起こします。


えーい、けりっ!とな。


「! ありがとうございます♪」

蹴ってもお礼を言われる不思議な世界。
それがモンハン(笑)


それにしてもヒプノックの突進と尻尾攻撃がけっこう痛いのなんの。
Uさんメルホア装備で良くしのいでますよ。

リュックの中の回復薬Gがまたたく間になくなっていきます。
急いで回復薬とハチミツを調合してGにします。

二人で切りかかっていると、ヒプノックは何度も横倒しに倒れました。

「おお、けっこうヒプノックって倒れるんだねー」

「そうですねー」

「今だー♪Uさん、がんばれー♪」

「ふふふ♪(シャキーン)」





「尻尾なかなか切れないなぁ」

切れたら尻尾攻撃がもう少し楽にしのげるようになるのに。
もしかしてヒプノックは尻尾の部位破壊だけで、
尻尾は切れないのかな。





「!Uさん、ヒプノック足を引きずった!!」

「やった!もうちょっとですね!」

エリアを超え、ヒプノックが休むのを待ち――
無事捕獲成功!

「やったー!!」

「やりましたー!!」

二人で大きくハイタッチ!



――― と、

・・・・・・・・・・・・・ここまでは良かったんですよ?





「まだ時間があるし、Uさんの装備も強化したいから、
もう一回行こうか」

「ヒプノックの装備って、どんな装備なんですか?」

「けっこうハデな感じかなぁw」

「じゃあ行きましょうw」





「2回目だし、もう楽勝ですね」

「そうだよね♪さっきも勝てたし。閃光玉だけしっかり持って行こうね」

余裕の笑みでヒプノックに向かいます。


!?グオオ

「やった!」

お互いが投げた閃光玉が決まるたび、相手を褒めちぎります。

「Uさん、すばらしい!カッコイイー!」

「矢崎さん、ステキステキ!」

楽しいなぁ♪




とうとうUさんがヒプノックに壁際に押しやられ、力尽きてしまいました。

「壁際、ヤバいです! (滝汗)
逃げられずにもみくちゃにされますよ!」

「うん、私もさっきそれで死にそうになったー。怖いね壁際」


ざわり。


どことなく感じる違和感。
二人で顔を見合わせます。


「さっきより・・・・・・強くなってない?」

「さっきより強い気がしますよね?」

サイズが大きいのかな?

その一死だけで再びなんとか捕獲出来ました。
特にサイズは更新されません。あれぇ?油断したかな。

Uさんの全身の装備を揃えるにはまだまだ素材が足りません。
再び挑戦することに。





3戦目

始める前に二人で手を上げて気合を入れます。

「今度は死なないようにがんばりますよ。おー!」

「がんばろう!おー!」

「今回こそ、きっと楽勝ですよ」

「3回目だしね、そろそろ慣れてきてるしねw」

「そーですよw」

言い聞かせるようにしてクエストに出発。





「あっ!?」

「え!」

開始15分もたたないうちに2死するUさん。

「粉塵飲んだ瞬間にUさんが倒れちゃった。ごめんよ間に合わなかったー;」

Uさんびっくりした顔で立ち上がってます。

「今私、たった2撃で倒れましたよ!?
体力ちょっと減ってただけなのに」

手をぐっと広げて

「体力これぐらい残ってたのに!」

「うん、残ってた残ってたw」

「なんか強いですよこのヒプノック!
 最初のクエはなんだったんですか?www」

「もっと弱かった気がするのにねぇ」

さぁ、残るはあと1死。

Uさんがキャンプから戻ってくるまで気合を入れてがんばりますよ!
それまで少しでもヒプノックの体力を減らしておこう。えーい!


「―― あれ?」


・・・ふと気が付くと、ピヨピヨと頭の周りを星が回ってます。


「クエー!!」

ド・ド・ドドドドドド


そんな私に突進してくるヒプノック。ここは壁際。

体力残り3分の1。


「ええええええ!?」



【 矢崎は力尽きました 】


「矢崎さん!
何やってるんですか――――っっっ!!!www」



私ってばもう手を叩いて大爆笑。

「私が死んでちゃだめだよねぇwww」

「ほんとですよ!www」

二人して笑い転げる。

見事クエスト失敗。早かったなぁ!大撃沈です!


「ヒプノックがクエごとに、どんどん強くなってる気がするよねー」

「強かったですねぇ。そこらの飛竜より強い気がしました。
だって私2撃で死ぬんですよ!?」

「(笑)」

そのあと、Uさんはちょっとマジメな顔をして言いました。

「私・・・初めてちゃんと『強くなりたい』と思いました。
上位だとこの装備じゃダメなんですね。
みんなが「装備変えた方がいいですよ」って言ってくれた意味が、
今回のでよく分かりました」

にっこり微笑むUさん。

Uさんの成長がまぶしいですよ。
近くきっとヒプノック装備のUさんが見れると信じてます。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  04:07  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(55)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★1番?

眠れない夜(朝?)に来てみたらヒプノック談
しかも1番って眠れなくてなんとなくうれしいですw

アカムを倒してから2ndG行ったのでG級から入って上位ヒプノとはまだ戦ってないんですが、
…逆にUさん強い気がします。
いや、普通に強いんじゃない?
強いよ多分!

メルホアは採集にしか使ってないですから、自分。

強くなりたいって、
きっと頑張って素材集めて防具作ったら、
その後は今までより格段楽になるんじゃないでしょうか?

Uさん頑張って!
その内NATSUはUさんの事を師匠って呼ぶようになるかも!
natsu |  2008.09.05(Fri) 05:13 |  URL |  【コメント編集】

2番ゲット~ヤッタ~
モンスターが強く感じるたまにある現象ですよ
でも実際は油断したんだろうと結論ずけましたが・・・
実際に強くなってたら面白そうなのにw

Uさんに伝えといてください村クエのモノブロ倒しまくって
上位も虫や鉱石集めてモノブロスSを作りましょう。
スキルもよく結構かっこいいのでお勧めです。
がんばってね~~w


rokusuke |  2008.09.05(Fri) 05:31 |  URL |  【コメント編集】

★初一桁ゲット!?

ヒプノ2回捕獲おめでとうございます!
そして失敗ドンマイですw
僕も偶に似たような事ありますよ。
1回倒せたんだから・・・とか思って油断してるとあっさり3死・・・

『強くなりたい』・・・って今頃ですか!w
上位が終わってもG級があるんですから!こんなところで躓いてるわけにはいきませんよ!

次回も楽しみに待ってマース(0w0)ノシ
DIZERO |  2008.09.05(Fri) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

強くなってるように感じることはたまにありますね。
自分も最初ヒプノ楽勝とか思ってたら次ボコボコにされましたw
常に同じ結果にならないのはモンハンのいいとこですね。

Uさんやっと『強くなりたい』宣言ですね。
これでソロ狩りもするようになるのかな?
そうなったらUさんのオトモも喜ぶでしょうw
Jari |  2008.09.05(Fri) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

Uさん、ヒプノをなめると死にますよ・・・ あと強くなりたいって今頃ですか・・ そーいえば矢崎さんて大体捕獲ですよね。なんでですか?
ZGX |  2008.09.05(Fri) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

ひぷは やってて楽しいですよね
自分は大好きです
春 |  2008.09.05(Fri) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

ヒップの2回捕獲おめですwそして失敗もw
ヒップはだいたい落とし穴に何回もはめて攻撃したほうがいいです。
あとあまりよくみないとわかりませんが背中の羽が垂れていると捕獲ができますよー
ではヒップ全身がんばですw
けんぴょん |  2008.09.05(Fri) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

ピップおめでとうございます♪
俺的には捕獲見極めが好きですよ^ワ^
 
ヒップは火でいたぶってチキンにするのがお勧めww
グレイマスク |  2008.09.05(Fri) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

★学校から

ヒップノック討伐おめでとう!!
ウカトムです(^_^)

捕獲したことないから詳しいことは言えないけど
でっかいジャンプの時、ジャンプした正面左or右に回転すると一発目があたりにくいですよ!(一発目だけ…)

では装備揃え頑張って下さい!!!
では(>_<)/
ウカムトルム |  2008.09.05(Fri) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

通りすがりのMHFerです。
ヒプノック討伐 まずはお慶びもうしあげます。

それにしてもUさんの「強くなりたい」宣言に、あたしゃほろりと
きてしまいましたよ。Uさんも成長してるんですねえ。
あたしも防具そろそろ新調しなくちゃ…でもこれがまた
ひっじょーにめんどくs…(殴
冒険中の狩人 |  2008.09.05(Fri) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

★モンスターのレベルとか

Uさん、成長しましたね!
やはり、自分で「強くなりたい」と思う事から装備集めが始まると思います。
私の友人にも、「パピメルがかわいいの~」と強走薬も飲まず(スタミナ100で)双剣使ってるコがいますが…きっと彼女もUさんと同じようになるんだろーなw
周囲の人は、本人が思うまで待ってあげる余裕を持たないといけませんね。

「モンスターが強く感じる」ですが、モンスターにはレベルみたいなのが存在します。
攻撃力などに影響しますが、クエストによって強いのが出やすい、出にくいなどあるようですね。(片角のマ)王、なんかは基準のモンスターレベルが高いようです)
恐らく今回のヒプノックさんも、最初はモンスターレベルが低いのが出てきて、最後に高いのが出てきたんでしょうね。
余談ですが、「ネコの弱いの来い!」が発動してたら、モンスターレベルが基準値か、基準値-1レベルかになります。
基準値以上にならないので、少し楽になるかも。

では、残暑にも負けずこれからも頑張ってください!
shesta |  2008.09.05(Fri) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

ヒプ討伐おめでとうございます!
確か尻尾は切れなかった気がします。
Uさん「強くなりたい」宣言ですか!!
Uさんも矢崎んも頑張ってください!!
kengo |  2008.09.05(Fri) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

★クックファミリ~

ども、長めの夏休みを暇に過ごしてる蛙ですw

ヒプノさんは、気をつけた方が良いですよ(本当に)
まず、あの子のダメージ判定範囲が妙に広いw
 特に、尻尾w 映像では当たって無くても吹っ飛びますw

あと、擦った時と、直撃では、ダメージが全然違いますよ。(ここ重要)

例えば、最初はスキップ攻撃を5~6回まで耐えられてたのに・・・
と思うことがあるかも知れませんが、
実は、大体の場合、直撃してしまうと、2回ぐらいで瀕死です。
 (装備にもよるかな)
特に、怒り時のステップはがすがす減りますねw

でも、とりあえず狩猟が成功して良かったです ^^
ヒプノの装備は、意外にスキルが良いので役立つと思いますよ
ただし! 火にはご注意をw 耐性がマイナスですから;w

そういえば、ヒプノさんの部位破壊なんですが・・・ 頭部のみです。
正確に言うのであれば、クチバシの牙っぽい形になってる部分が、砕けます。

元々、あの子達は鳥竜種なので、尻尾の切断や部位破壊は無いんですよ
ま、例外もいますけどねw
 それは イャンガルルガw 鳥竜種なのに強いw 故に、部位破壊多し。

!クックたん・ゲリョス殿・イャンガガ様・ヒプノちゃん?

この4大勢力は、鳥竜種界でのスター的存在ですw
 (ランポスから見れば、まさに雲の上の存在?)
それ故に、飛竜種に引けを取らない強さを持つことも・・・・
 てか、G級だと 飛竜より強いこともありますよw

さてと ここから余談?

私の場合は、基本的に狩猟笛か太刀で行っています(時々ランス)
そして、閃光玉と狩猟笛のピヨリで即討伐・・・・
 アドバイスになってませんねぇ

ランスで行く場合は、上段付き+サイドステップが基本・・・なのかなぁ
 私の場合は、転ばした所を突進で、頭から突き抜けて遊んでます。

ちなみに、双剣で行くときは、二人で一斉に頭を狙うより
初めの頃は、片方が罠・閃光玉役を担って狩りをすると良いですよ。
そうすれば、もう片方は、頭への攻撃に集中できます。
ついでに、罠役の子は、相方の攻撃に巻き込まれて転けたりするので
転倒狙いの脚部攻撃をしていると良いですね。

アイテムが尽きたら役を交代する 慣れない内は、この方が良いです。
特に、新モンスター相手には、二人揃って頭部を狙ったり、
乱舞しまくったりするのは避けた方が良いですね。

あ、また余談w

ヒプノの部位破壊は色々と言われてますが アレは、MHFの方です。
Fでは、頭部の他に背中?の羽も破壊できるとかなんとか。
でも、2Gの子は 一応別物なので、破壊箇所は1カ所だけですねぇ。


さて、余談はここまでにしましょう (長すぎる)
では、矢崎さん 良き猟が出来ることを祈ってますよ~
そして、Uさんの装備が完成すると・・・
  あ、胃石は出にくい(人による)ので根性で頑張ってくださいね。

  では、次の記事も楽しみにしてま~す (^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.09.05(Fri) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

★祝・眠鳥撃破

おおヒプ捕獲!
おめめとー。
ヒプって属性攻撃が通じにくいから(比較的火は効く)、基本攻撃の高い武器か、状態異常の付いた武器がええかもでふ。
ヒプ×2だとお互いのブレス喰らってコロコロ寝まふた。
あと破壊可能な部位はクチバシだけだったような気がしまふ。

ヒプ装備完成のあかつきには、ぜひヒプ装備Uさんをw
にんねこおる |  2008.09.05(Fri) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

★オメデトウ

ヒプ捕獲オメデトウございます(2回もw)
Uさんヒプ装備完成がんばってください^^
ARIRI |  2008.09.05(Fri) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

★眠鳥は鳴き声が好きです

こんにちは、ボウガン作成の為にお金を稼いでいる戒です。
お金を集めていると鉱石が宝石に見えてきます。

眠鳥の捕獲おめでとうございます。
ヒプノックは3連続(たまに4連続)のキックの後は必ず威嚇行動
をしますので、そこが狙い目ですよ。

「強くなりたい!」ですか、確かにモンハンをやっていると
いつももっと強くなりたいと思っていますね。
一番の近道は武器防具の強化なのですが、やはり最後は
何度も狩りをしてテクニックを磨く事でしょうかね。

それでは、今日はこの辺で。
まだまだ残暑厳しい日が続きますが、頑張りましょう。
戒 |  2008.09.05(Fri) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

ども。
鬼ノ雷丸です。

フライドチキン野郎ですか。
なかなかメンドイんですよね。
なんか最近勝てないし。ったくあのターキー野郎!

Uさん…我輩、感動。
強くなれるのは、強くなりたい者だけだということばを思い出しました。
誰が言ったかとかわすれましたけどねw


ではでは、さようなら

そして誰かあっしの携帯ブログ来てみてね。一応モンハンのプレイ日記がメインですので。http://onirai0914.blog94.fc2.com/?m
鬼ノ雷丸 |  2008.09.05(Fri) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんもついに

さすが上位モンスターですね。
はじめはどうしても下位防具で戦わないといけないので辛いですが
上位防具が完成したら楽になりますよ。

そしてUさんもやっと防具の重要性に気がついたみたいですね。w

そういえばスキルで弱いの来いというスキルがありますね。^^
ゼロ猫 |  2008.09.05(Fri) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

ヒプ捕獲おめでとうございます^^b 2ndGで初めてヒプやったときはあのなんていうんですかね・・スキップみたいなのw   あれを見たときMHFではやってこない行動だったのでとても新鮮でした^^あと部位破壊は嘴だけですねこれはFも同じそれに属性は火が効きますこんなことしか書けないが・・・全身ヒプがんばってくださいでわ≧▽≦ノシ
Master |  2008.09.05(Fri) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

★おめです~

ヒプ戦勝利おめです~。まぁ、なめたら痛い目に遭うのでご注意を!
そしてやっぱり効果的なのは火属性ですね。ハイ。
矢さんもUさんもG級装備を調えてはどうですか?じゃないと大変なことに・・・
では、KOKでした~(`・ω・´)ノシ
KOK・改 |  2008.09.05(Fri) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

Uさんマジメに装備変えたほうがいいですよ 下位の装備で上位のクエストに行くのはかなりムズイですから あと矢崎さん ヒプノがどんどん強く感じたのは余裕だと思って油断したからじゃないでしょうか? Uさんが新しい装備になるのを期待しています では
ラージャンハンター |  2008.09.05(Fri) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

あれじゃないすかクエスト間違えたとか!
クエスト間違えるとヒプノ超強くなりますよー
ミラボッツァン |  2008.09.05(Fri) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

私も上位に上がったばかりの頃はサンバSヒプノS揃えましたね。
ランナースキルがつくので双剣&弓使いの私としては嬉しい限りです。
耐性ですが、火-10 水10 雷0 氷5 龍5になります
火属性ダメージが110%になりますが、リオレウスなんかとやる時は
ブレスにさえ気を付けていれば問題ありません。
龍属性は95%になるため、うまく立ち回れば緊急ティガ2頭でも役に立つかもしれません。
装飾品で龍耐性を10にしてやればなおよいと思われます。

そういえばUさん、初の上位装備で色は何色にするのでしょうかね?
ヒプノには赤や橙が似合いますが。彼女のセンスなら奇抜な色で来たり・・・?

Ps.ヒプノの部位破壊はクチバシだけですよ。(報酬:眠鳥のクチバシ)
枝豆 |  2008.09.05(Fri) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。ヒプノ防具は龍耐性が良いので対ティガ用に良いのでは?それでは(OmO)ノシ
ヤマツ |  2008.09.05(Fri) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはです~。

ひとまず、ヒプノック狩猟お疲れ様です!
ヒプノはあのステップ攻撃が痛いんですよね…、自分はヒプノに向き直って斜め左右に前転で回避してます。

そして、サイズがでかいと何気に苦戦しますよね;
お気持ちわかります。
でも、ヒプノックの素材を集めてUさんにヒプノS装備を揃えてあげるのが本当にいいです!
自分も今、上位装備で、ヒプノSを胴・腕・脚揃えて(腰が、キリンSですが…)ますが、これくらいがUさんには楽かと。

ヒプノックの素材集めでお勧めしたいのは、ダウンロードクエストにある繁殖・眠鳥の乱というクエストです。
ヒプノックを二頭以上好きな数だけ狩って、ネコタクチケット納品でクリアするものなんですが、これで頑張ればUさんにヒプノSシリーズを作れるだけの素材が集まるかと…(多分
胃石と七色尾羽が集まりにくいと思いますけどね;

でも頑張って数を狩れば、その数分剥ぎ取った素材も含めてかなりホクホクなこと請け合いです!
ぜひ一度やってみてください。
みなみ |  2008.09.05(Fri) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

★おめでトゥ

どうも、矢崎さんと同じぐらいの中1ハンターです。ぼくの友人ハンター、全員HR9なので矢崎さんと出会えてとても楽しいです。後、今ヒプノック(ネコート)倒しました。Uさん・・・僕の姉上とそっくりです。さてこれからもヒマあらばここにきていますよ。よろしくです。
ナナシノ |  2008.09.05(Fri) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

Uさん、多分ヒプノックが強く感じたのは油断していたからだと思います。まあ、自分が偉そうに言えることじゃないですけどね。
あとヒプノックの部位破壊は嘴だけですよ。
ヒプノックの装備はランナーのスキルが発動するので双剣使いのUさんにピッタリだと思いますよ。
早く装備が揃えられるといいですね。それじゃ!(^-^)ノ~~
鎌鼬 |  2008.09.05(Fri) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

こにゃにゃちわ
kensukeです
Uさんついに言いましたか
「強くなりたい」とwwww
そういえばどこでもトムトムの日記の徒然日記を
全部読んでみました(´・ω・`)b
でゎノシ
kensuka |  2008.09.05(Fri) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、ヒプノを倒しましたか。おめでとうございます。


ヒプノックはあれです。よく寝る子です。二匹一緒に狩猟するクエストがあるんですけど、ヒプノがヒプノの睡眠ブレスに当たってよく寝ます。(分かりにくい?)これがホントの眠鳥ですかね…。





と、場の空気が程よい寒さになったところで、装備の紹介でも…

上位にドスガレオスがいますよね。そいつは、スノウヴェノムを下位の素材で出来るだけ強化すると、5分以下で倒せることが出来ます。(ほとんど運ですが…)
んで、ヒプノの装備(レア素材が必要な所)にうまく当てていくと、うまいように、いいスキルがでちゃったりします。でもランナーがでなかった記憶があるから、Uさんにとってはマイナスかな?

でも雷属性に弱くなった記憶が…。

ちなみに僕はガレヒプノS(略すな!!)で、G級の途中まで行けた(G級のフルフルに挫折)ので、取りあえずは大丈夫かと…。

おっと、降りる駅が近いや(部活帰り)、というわけで長文失礼致しました~
龍矢 |  2008.09.05(Fri) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

そういえば、僕も最初は勝てたのにそれから何度やっても
倒せない時がありました。武器を変えたら余裕で勝ったんですが・・・
強くなりたいと思うことは、とてもいいことだと思います。
思わないことには始まりませんから。

とにかく、次も楽しみにしています。

失礼しました。
word |  2008.09.05(Fri) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

★ヒプノ~クエェ~!!

Uさん初の上位大型モンスターですか、メルホアとクロムメタルで乗り越えるとは!さすがUさん?これからもがんばってください!時間もないのでこのへんで
Dialo |  2008.09.05(Fri) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

★やったね!

こんにちは。
ついにやりましたね。
Uさんならヒプノをそろえてくれると思います。けど、その時はヒプノも強くなっちゃったりして。^o^ファイト!
矢崎さん、それにしても強いですね。村クエのシェンといい、今回といい、さすがです!
次回も楽しみに待ってます。
では(^-^)/
ミラ・ラオ |  2008.09.05(Fri) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまです;
ヒプノックって意外と強かったりしますよね。
Gの緊急クエはヒプノック2頭です。
上位ヒプノックとゎワケがちがいますのでご注意を。。。

それでゎ  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.09.05(Fri) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

★称号は、「名も無き舞うキノコ」ですw

ども、こにちわ!ヒプノですか~。僕の周りの狩友達は、HR7になって速攻でヒプノ装備作ってましたww(ちなみに自分はラヴァシリーズ作るまでずっとレックスS)なので、ヒプノシリーズを作る、という判断は間違ってないどころかかなりイイ線いってんじゃないでしょかw個人的には、ヴォルガノス倒せる様になるまではヒプノで充分だと思います~ それでは、PSPからの読みづらい投稿失礼しました!ノシ
チョウモン |  2008.09.05(Fri) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

ヒプのキックは強いですからね、それに追尾機能あるし
しかし、2回(3回?)以上方向修正したら、威嚇行動に入るので
そのスキに攻撃、回復が出来ますけどねw
ヒプで怖いのが睡眠ハメ
一回睡眠ガスに当たると延々と睡眠ガスを当ててくるハメ技
地味なダメージか重なり回復も不可で
最後には強力な脚蹴りでとどめを、というハメです
ヒプの弱点属性はですよ
それではこれにて失礼
蛙in井戸 |  2008.09.05(Fri) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
僕も2ndを一通り(といってもアカムまでですが)やってからGに入りましたが、G級昇格試験のヒプノ2頭も弱く感じました。村上位の1頭クエでも同様でしたが、最初は多分弱めになっているんでしょうねww
装備もレックスSで十分でした。
それと、クエ毎に強くなるってのは本当ですよ。厳密に言えば、強さが変動するようになっています。稀に普通より酷く強いこともあれば逆もあるようです。
あ、ちなみにヒプノ装備はそんなに良い物でも無いかと…。
睡眠重視ですので。
それではノシ
花月 |  2008.09.05(Fri) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

★オメデトウデス

いやー、矢崎さんもUさん二回捕獲成功おめでとうです。三死はドンマイ(^_-)です。
ヒプノックは近くで戦って、正面で尻尾回転したら前方回避で攻撃再開、近くで戦っていれば跳び蹴りは当たらないので、あと壁際は極力避けてくれればOK。
ヒブノックは練習に良いですよ。
灰狼 |  2008.09.05(Fri) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

★久々に

Uさんの運を分けてもらいたいですw

ヒプノック装備を揃えたUさん・・・
コンガやメルホア装備でもリアル強運ですごく強いのに、
上位装備なんてそろえたらすごいことになりそうですねw

ヒプノ装備を揃える日を期待して待ってます!!
Uさんファイト!!
crimzn |  2008.09.05(Fri) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

たったいま、ボクも(村上位の緊急クエの)ヒプノック倒しましたww
やっぱり一人はきつい・・・大剣かついで逃げ回ってましたよww
オトモのシラタキを狙ったときにしか斬りに行かないボク・・・
ゴメンよシラタキ・・・
まぁ倒したからヨシとしようwww



今から2回目いってきまーす!


Uさんファイト!!矢崎さんもサポートファイト!
アナタたちよりHRひくいyyからのコメントでした
yy |  2008.09.05(Fri) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんの成長を見守っています

Uさんが立派に成長することを、心からお祈りします。
ヒプノックは火に弱いですよ。(ナルガも)太刀が倒しやすいかなぁと思います。あと、部分破壊は顔が2回あったと思います。尻尾は切り落とすことは出来なかったはずです。
これからもUさんの成長楽しみにしてます。
ネコ爆弾 |  2008.09.05(Fri) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノップはつよいですよねー同情します。
uさんも今頃強くなりたい・・・ですかー
けりをよけるといいですよ。
なりきりハンター |  2008.09.05(Fri) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
「強くなりたい」・・・感動しました!!かっこよすぎです!(前回の話とのギャプが・・・)
ヒプノ装備目指して、がんばれ、Uさん!
では!
猫と魚 |  2008.09.05(Fri) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

眠らせても蹴り飛ばすなんて・・・
夢に入ってもすぐ起こされちゃうのかな・・・

むしろ力尽きて永み(ry
奏(かなで) |  2008.09.05(Fri) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの成長に全モンハンプレイヤーが涙・・・

と、いきなり大袈裟に褒めるYomiです。
ヒプノック捕獲おめでとうございます(^▽^)
私ヒプノック捕獲したことないんですよね~。
まず一人では絶対に行きませんし。

私は今G☆☆のクエストを少しずつやってます。
友人に「ヤマツカミに会いたいんだけど」と言ったトコロ
「G☆☆☆になったら会えるよ」と言われたので、がんばってます。
なかなか進まなくてヤル気が・・・↓↓

矢崎さんもUさんがんばってください(ほどほどに
Yomi |  2008.09.05(Fri) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

★うむ。

おぉ、Uさんの台詞がまるで少年誌の主人公のようだ!!
『強くなりたい』かぁ。いいですね。
そんな台詞って日常生活ではなかなか使わない系統の言葉だけど、
ものすごい大事な言葉ですよね。

Uさんも昔は攻撃したらガウシカが逃げるからって
ほかのガウシカ攻撃して逃げられて、最終的に挟み撃ちっていうか
リンチにあって死ぬことがあったのに
あきらめず、めげず、『強くなりたい』といえる心にまで成長した。
モンハン凄いぞ。一人の人間を更正させた!!
うん、Uさん、これからも頑張ってください!!

んで、この絵なんですが、一瞬「鬼嫁(ヒプノ)が怒ってる!!」
と思ってしまったのは多分オレだけ♪

まぁ、らしくないことばかりいってしまってましたが、それではでは。
MAX |  2008.09.05(Fri) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
ヒプノック戦ご苦労様です。
え~モンスターの強さですが、
特定のクエスト(だいたい古龍・DLクエ)以外は
強さの幅が4段階ぐらいあります。
開始時に選ばれますが、一番上と一番下では結構な差があります。
まあ、だいたい7割ぐらいで標準レベル(下から二番目)
が選ばれるので、それほど気にしなくてもいいと思います。
あと、ヒプノックの部位破壊はクチバシだけです。
他だとどうなのか知らないですが・・・。

さて、Uさんがついに強くなりたいと思ったんですね。
見ているだけの立場ですが、非常にうれしいです。
そんなUさんに自分的オススメを。
まず、武器は双剣を使ってらっしゃるので
・インセクトスライサー(ほとんどの素材を農場で揃えられる。)
・ヤツザキ(性能が高め。将来性も高い。)
・ギルドナイトセイバー(数少ない?水属性。さらに高性能。)
続いて、防具を。
・ガルルガフェイク(耳栓を発動させやすい。)
・ランポスSシリーズ(気絶無効・砥石使用高速化が付く。)
・イーオスSシリーズ(防御+20が発動。)
とりあえず、上位序盤はこれで何とかいけるかと思います。

さて、長くなってしまいましたが
次回の更新とUさんのこれからの成長を楽しみにしています。
イグニ |  2008.09.05(Fri) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノックは、僕も泣かされましたねぇ~…。
友達二人で(ヒプノック二匹)行って、眠らされる→三段蹴りを食らう→眠らされる→三段蹴りを食らう→回復薬G→粉塵(友達)→二人とも眠る→三段蹴り→三段蹴り→三段gggggぇぇぇぇぇえええ!!!
今思い出しただけでも、嫌になりますね。
特に、イベクエの闘技場でのヒプノック二匹は泣かされました。

え?ヒプノックが最強?はは…、やだなぁ…そんなわけないじゃないか。
ヤマツカミ?ランスで粉砕(一人)で、できるから全然。ラオとシェンは弓矢で風穴(勿論、一人で)を開けますが?
え?ミラバルカンでもないよ。確かにルーツに比べたらバルカンの方が強いですけど…。

なら誰が強敵なのかって…?



ドスゲネポスだけど、…それが何か?



追伸:ランス一筋の自分が言うのも何ですが、ヒプノックは太刀が結構楽でした。
マガノ |  2008.09.05(Fri) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

★トライまで見学しますよ矢崎さん!!私の分まで頑張ってUさん!!

どうも皆様お久しぶりです。
とある理由でPSPが紛失し、ウィーで発売されるモンハントライまで
見学中のかきのです(-_-)誕生日現金でほしいです。
某家電屋のポイントがあるので半分現金でトライが買えそうなので
誕生日頃に発売されていればモンハントライで
トラ~イと復帰していると思います。

そこでこれ以上、私が上位出来ない思いをUさんに託し
Uさんへの後方支援になりたいと思います。
上位でのオススメ装備や新しい武器への強化などの
相談・助言役ですね(^-^;)

Uさんへ最低限作って生産・強化する武器防具をピックアップしますね♪
順に見ていってくださいね。

1、キークエ上位赤フル対策上位防具 ブランゴUシリーズ(強化!!)

え~上位赤フルはタフで咆哮を連発してきます。
ジャンプの速度や首の伸びの長さがとても早かったり長かったり
元ガンナーであった私も苦戦惨敗していました。
そこで必須となる高級耳栓になりやすく、スロットも多い
Uシリーズをオススメしてみました。
上位ブランゴ2匹討伐で楽に集められます。(必須討伐!!)
ブランゴUを強化したらUさんも着実に強くなっていくと思います♪

2、新しくガンナー(ライトボウガン)に挑戦だ!!

え~耳栓の装飾品にはガルルガの耳が必要です。
そこで村クエのガルルガ討伐で耳をゲットしましょう!!
でも双剣では頭が難しいので着実に当てられ身動きも軽い
ライトボウガンをオススメします。
ガンナー装備は頭は剣士他はガンナーのレイヤ装備がいいかと
強化していけば下位☆4ぐらいなら無敵の硬さになります。
ライトボウガンは威力の高いテイルカタパルトがオススメです。
あとは最大強化・ロングバレルとスコープを付けて出発だ!!
っと言う前に注意!!弾の確認をしましょう!!
∞の弾や属性弾がないと後で大変な目に合ってしまいます。
最初は∞弾だけで練習して行きましょう。(矢崎さんには尻尾切り役を)
後は頭に当ていくタイミングと弾こめのタイミングを体で覚えれば
ガンナーでのガルルガ部位破壊も完璧なはずです!!

Uさん私の分まで頑張ってくださいね!!
かきの |  2008.09.05(Fri) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

いいね
冒険中の狩人 |  2008.09.05(Fri) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.06(Sat) 00:00 |   |  【コメント編集】

どうも金銀です 

Uさんの「強くなりたい」という言葉にとても心に打たれました
Uさんの気持ちよく分かります。まだ僕が未熟ハンターの頃まだ一人でモンスター狩れないぐらい未熟ハンターでいつも友達が手伝ってくれました。
でも一番弱かった僕でしたからいっつも足引っぱっていました先に3死したりいろいろありました
だからその時に僕は何度も強くなりたい!!って思いました
何度も力尽きてもあきらめずに頑張ってそして今HR9になれた僕がいます
だからUさんもそのやる気さえあれば絶対強くなれます!!

長文すいません
では僕はこれで全員矢崎さんに敬礼!!
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.09.06(Sat) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

ども!ヒプノックお疲れさまでしたm(_ _)m
俺も最初に戦った時はあの催眠ガスに泣かされました…眠っては蹴られ、眠ってはアイルーに起こされ、眠ってはランポスに飛びつかれ…
今はそんなにくらわなくなったんですが、初めの頃はヒプノックがやたらと強く感じました。なんせ毎回のように跳び蹴りを…
…え~、なんかトラウマを毎回暴露しているようですがまあ気にしません(笑)
それでわ(=゜ω゜)ノシ
Roy |  2008.09.06(Sat) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

どうもです。ヒプノックの尻尾は切れません。倒れやすいので、ガンガン足を攻撃すれば、ガンガン転けるはずですw
装備はギザミSとUの混合が個人的にオススメです。それでは ノシ
のの |  2008.09.06(Sat) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

コメント逃した~(泣)pspを親に取られてて・・・・・。
理由は雰囲気で感じてくださいw

ヒプノック装備は作った事がないから分かんないな。
ただ!!大胆って事は分かってます(笑)

さて、そろそろ次のコメント行って来ます★
RoaD |  2008.09.06(Sat) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.11(Mon) 18:50 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
