アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

桜とともに舞う

キリン

作製時間 4時間10分

モンハンの中には桜の風景はなかったと思いますので
私の妄想絵です。

久しぶりにお絵描き掲示板以外で描いて見ました。
お絵描きソフトはphotoshopCS2を使用しました。
最近お絵描き掲示板でばかり描いていたせいか
主線なしの絵だったらそちらの方が描きやすい気が
してしまいます。
麒麟はいったん全身描いたのですが、桜と合わせたら
位置がイマイチだったので位置を移動し上半身のみに
なりました。
麒麟は毎回、馬の資料から描くのですが、途中までは
スマートでも、タテガミを描くといきなり太っちゃうのが
困りました。
今回、タテガミを描くと太るのかと分かったことが
一歩前進といいますか次回の課題です。
今度は鹿でも参考にして身体は描いてみようと思います。



今日「苺の花びら」という和菓子を頂きました。
ほんの少しの酸味とたっぷりの甘さのある苺に
やさしい味の白あんをまいてそのまわりを
包子のようにもっちりした皮でくるんである和菓子です。

あまりのおいしさに一緒に働いてる子と
「す・・・ごーい」と感涙してました。

今思えばそれがこの絵を描こうと思ったきっかけだと思います。
早く春が来るといいなぁv
関連記事

テーマ : モンスターハンターシリーズ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  11:59  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

はじめまして
かっこいいですね~麒麟が
桜がきれいですね~
タイトルのところには何を書けばいいんでしょうか
おじいさん |  2007.02.03(Sat) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

夜桜とキリンの取り合わせが美しいですね~。
私もブログとかの更新にもお絵描き掲示板ばかり使ってたせいか、photoshopの使い方忘れて、逆に巧く描けなくなったりしてますw
何か手の動きがつい、お絵描き掲示板のツールの位置に行ってしまうので、酷く描きにくかったり(^^;
定期的に触ってないと駄目ですな~。

鳴神X |  2007.02.03(Sat) 04:06 |  URL |  【コメント編集】

★綺麗!

麒麟と夜桜がマッチして和な絵でとwwってもいいです!背景綺麗スギっす。桜のその一つ一つが輝くようです。
 
私も早く春が来てほしいと思います。友達と夜桜見に行きたいです。
でも今は矢崎鮎美さんの絵でそんな気分です!!(寒さぶっ飛び!)ありがとうございます!(*^0^*)
KERUBI |  2007.02.03(Sat) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

>おじいさん様
初めまして^^
ありがとうございます。
タイトルは思いつかなければ何も書かなくても
いいですよー。
またのご訪問お待ちしております♪
> 鳴神X様
おお。鳴神Xさんもブログを!
ここでのお名前とは違うのかしら(未発見)
photoshopは写真の合成では使ってたんですが
絵ではさっぱり使ってなかったので、
ほんと使わないとだめですねー。
>KERUBI様
ありがとうございます。
いいですよねー、夜桜。私も大好きです。
桜の下をゆっくり散歩するととてもぜいたくな気持ちに
なります。
矢崎鮎美 |  2007.02.03(Sat) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

★キリンよりも

なんか背景に見とれて
感電死しそう(ぇ
GJ
ネットの旅人 |  2007.02.03(Sat) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
