アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

蒼の洞窟 翠ガノトトス

蒼の洞窟 翠ガノトトス
作製時間 7時間10分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

水の洞窟が描きたくて描きました♪あとウロ・・・ガノトトスと。
今日はお休みだったので、久しぶりに絵に時間がかけられました。

上のガノトトスは仕上げを深夜にし、下にある風景だけの絵は仕上げを朝にしました。

『 夜に描いた絵と、昼間に描いた絵は見れば分かる 』


誰かがそう言ってたことを思い出してしまう明るさの違い。

― ガノトトスが去った洞窟 ―
蒼の洞窟
大きいサイズはこちら
横幅1024はこちら 横幅1600はこちら

夜の時は影を意識し、朝になったら明るさを意識してしまう、
この気持ちの不思議。

本当は一回の絵を、数日置いてからまた見ると、アラが見えてくるので
その時また描き直した方がいいと理屈ではわかってはいるのですが、
絵もナマモノな気がしてしまって、新鮮なうちに見て欲しくなるというか、
こらえ症がないと言うか。

お♪
たまにカエルも泳いでくる。



ポッケ村ののどかな音楽を聴いてると眠くなります。
何かクエスト受けようと思い、村に出て、加工屋さんで防具を見ていたら
いつの間にか3時間も寝ていました。ぐっすりすっきりw

さて、続きは、前回の遊ばせて見たの後日談です♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


Uさん、次に一緒に遊んだ時にヒプノの胃石が出ましたー。さすが強運。

胴はもう上位のランポス装備を作っていたので、
(前回の時、これ作ったの忘れててアイテムBOXに入れっぱなしだったw)

とりあえず胴は後回しでヒプノックの腕装備だけを買いました。

なんと防御力が20→56にアップ!



価格は9100Z。

「さぁ、ご飯を食べてもう一回行こうか♪」

「はい! ―― あ・・・」

Uさん、悲しそうな目をじっと向ける。

「矢崎さん、お金がなくて
アイルー達がご飯作ってくれません」


「え?」

「お金これだけしか残ってないです」

開かれたUさんの手には104 Z。

「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」


Uさんの後ろにいるキッチンアイルー達も気まずい感じで困ってる。

「・・・お金稼ぎに行こうか。ドスランポス2匹だったら早いし」

「そうしましょう」

結局、円盤石を少し売ってご飯をもくもく食べるUさんでした。

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:23  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(63)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

さすがUさん最後まで落ちがあるのねw

一度ゆっくり喋ってみたいですw
sai |  2008.09.06(Sat) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

初1桁GET~!
KOK・改 |  2008.09.06(Sat) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

さすがはUさん。
落ちもしっかりしていますw
一緒にいたらたのしいだろうなぁ・・・
いつもUさん関連の記事を見ると
Uさんに会ってみたくなりますw
ぷにた |  2008.09.06(Sat) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

お金がない…
実はよくあることだったりしますw
僕も、あ~光蟲を売ってる~♪
と思い有り金はたいて買えるだけ買ったらお金が足りなくて、訓練所に行った記憶が…。

それにしてもガノトトスがきれいですw
とくに鱗がきれいですw
なんていえばいいんでしょう…。鱗が目立つことなく、鱗の存在感を醸し出している?と言えばいいんですかね…
すみません、日本語が苦手で・・・w
龍矢 |  2008.09.06(Sat) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

計画的に行きましょう、Uさん(^_^;)

なんて言ってるボクもこの経験あり。

防具に眼が眩んで、回復薬が買えな~い。なんて事によく・・・

それにしても矢崎さんは絵上手いですね~。尊敬してます。

この調子でがんばってくださいww。

モンハンのPC用ショウグンギザミの壁紙、期待してます←「自己中」

そういえば、あまり甲殻種とか書かないですよね。

プレイ日記もがんばってくださいね~。

将軍蟹 |  2008.09.06(Sat) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

ちょwUさんww お金が足りないとアイルーたちはなんて言うでしょう? ヒプノも楽しみにしてます ではでは
ククノ |  2008.09.06(Sat) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
いつも楽しみにしております^^
突然、お願いで申し訳ございませんが。
1つお願いしたいことがあります。
このガノトトスの絵に使われている背景(ガノトトスなし)がとても綺麗でした。
僕のPCはディスプレイが大きめなので、この絵の1600×1200バージョンを作っていただけませんか?
ご検討をよろしくお願いいたします。
通りすがり |  2008.09.06(Sat) 05:38 |  URL |  【コメント編集】

★お金というものは…

金欠は誰しもがあじわう最大の悩みかもしれませんね。
Uさんが全ヒプノ装備を造る道のりは、まだまだ長そうですね。

農場で取ったアイテムを売ると結構お金になりますので
クエ終わりには必ず行くといいですよ。
ゼロ猫 |  2008.09.06(Sat) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

お金が足りなくなることはよくあります。
特にG級に上がると武器作るのに半端なく金がいるんですぐに金欠。
この前は残り6zw
採取クエしか受けらんねえw
農場で取った鉱石とか売りまくると意外と金になりますんで根気よく通うことをオススメします。釣りとか面倒ですけどねw
Jari |  2008.09.06(Sat) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

おはよーございます。Uさんやっぱ最後は落ちですね。(笑)Uさんっておもろーですね
ZGX |  2008.09.06(Sat) 06:21 |  URL |  【コメント編集】

Uさん最高オモローw
G級の武器、防具はやたら金がかかります。ちょっと気まぐれに作ろう
と思ったら金がなくなっているなどしょっちゅうで←おいおい

じぶんは、すぐに倒せるモンスターを倒しまくり素材も売るこれで
すぐにたまると思います
10万位はあったほうがいいですよ~
rokusuke |  2008.09.06(Sat) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

Uさん・・・ドンマイとしかww
全部作ったころにはお金悲惨でしょうね~~
つか20で上位戦ってたってすごい^ワ^
グレイマスク |  2008.09.06(Sat) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

★お金

うわ~金ありすぎて使えないwwまだモンハンやってる人いないかな?
ヒプノ攻略
玉できくもの
閃光玉 捕獲用麻酔玉 こやし玉

落とし穴 シビレ罠
苦手属性
切断(打撃、弾でもいい)武器の火
破壊可能なのはクチバシそれだけ
れい |  2008.09.06(Sat) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.06(Sat) 09:16 |   |  【コメント編集】

眠くなるの、わかりますww
PSPついたまま寝ちゃってw
朝には電源消えてます。というかスリープモードになってますねw
PSPも寝ちゃうw

Uさんw
お金足りない時の気持ち、わかりますよw
今はそんなことならないけどw
アイルーキッチンで足りない時はアイテムボックスを見て、いならなそうなものがあったら売ってお金にしますw
そうやって凌いできましたw

ではではさようなら~
sweet |  2008.09.06(Sat) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

今思うと、Uさんって上位モンスターにそんな防御力の低い装備でいくなんて、すごすぎます!
自分も武器ばっか作っていたら百万近くからいっきに千桁になったこともあります。
黒銀 |  2008.09.06(Sat) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

綺麗な絵ですな
104zて・・・・
俺はいつも50万↑キープしてますb
お金が足りなくなったらいらなくなった鉱石とか売ると
結構お金手に入るし農業で忍耐の種・怪力の種(だっけ?
あれを作ってうるといいです
でゎノシ
kensuka |  2008.09.06(Sat) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!

綺麗なガノトトスですねw
やっぱり矢崎さんは色づかいが凄く上手くて、素敵だと思います。

それはそうと、Uさん、お金不足ですか;

もし連続してクエストをやってもお金を稼げない時は、最終的にある手段を取るといいかもしれないです。
それは、『アイテムボックス内で余ったものを売る!』
特に鉱石類は、三マスくらい溜まっているものがあれば、その一マス分を全部売ることで結構なお金になります!
後、ポッケポイントを集めるのも兼ねて清算アイテムを集めて納品するのも手です。

矢崎さん達にお勧めしたいスポットは、上位だと沼地の夜・ドスイーオスのクエストです。
洞窟内に白水晶の原石があるのはご存じだと思いますが、それを強走薬(グレートがあるとなお、よし!)を駆使して二人で一緒に運搬しましょう。
幸い、ドスファンゴともドスイーオスとも出くわす心配はありません。

ただ、エリア2でげどく草などが採取できるマップの下あたりに、チャチャブーが潜んでいるので大回りにマップの隅に沿って移動すれば起こさずにすみます。
自分は一度、それで原石を割られたという事が・・・(涙

一番高価なのは火薬岩なのですが、これは、かなり危険な運搬となるので安全にポッケポイントを稼ぐのであればお勧めします。
清算アイテムはその分お金にもなりますしね。

それでは
みなみ |  2008.09.06(Sat) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスかなりきれいです!すごすぎです!PSP壁紙決定!あっでも矢崎さんのカスタムテーマと迷う。どうしよう・・・   あとUさん最高です!おもしろすぎ! Uさんがヒプノ装備になるの期待しています では
ラージャンハンター |  2008.09.06(Sat) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

★あるある・・・。

Uさーーん!オレもそいなことアッタデ~!
ってことで、
防具を強化しすぎて財布がカラッポ、、、。
よくあります。
計画的に使っていきまっしょいっ!!

1桁 なかなかとれん。。。

でわでわ☆ ノシ
tiki |  2008.09.06(Sat) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

受験生(中3)のくせにこのブログを毎日、
更新されたかな?と覗いている愚か者です

イラストをみてると、モンハンってなんでもできるんだなと感じます。
これまでは他のサイトでモンハンの小説を読んでいましたが、
矢崎さんの絵を初めて見たとき、こんなこともできるんだなと
思い知らされました。

お絵かき掲示板をやってみたくとも、絵の才能は限りなく0なので
あきらめますw
でも、小説ならできそうなのでそのうち挑戦しようと思ってます。

Uさん、装備作り大変と思いますががんばってください!
矢崎さん、次のイラストも楽しみにしてます!!
では。。。
でんでん |  2008.09.06(Sat) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

★「共感」

Uさんにものすごく共感しました~
私は常に金欠で円盤石すらありませんwww
それどころか、今の所持金8Zですwwwww
なんか悲しい・・・・・・wwww
でも、テンションあげて素材ツアーに行きたいと思いますっ!
それで思ったんですけど、
ハンターにツアーをタダでさせてあげて、
さらには報酬金までくれるって村長さんって
商売上がったりじゃないですかwwwww
どーでもいーやwwwww

グダグダすいませんwww
では
私はヤマツカミだ! |  2008.09.06(Sat) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

G級ミラボレアスを倒して素材を全部売って金を稼いでる僕は馬鹿でしょうか?でも一回で10万超える金が入ってきますよ。矢崎さんもいつか上位ミラボでやってみっては?
のの |  2008.09.06(Sat) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

★後方支援ですよ!!Uさん!!矢崎さん!!

さりげなく後方支援第2回目なかきのです。

上位装備を揃える上での最大の難点はゼニー不足になりやすいです。
それを少しでも解消する為にはポッケポイントで農場強化をしましょう。
鉱脈や虫の木等を最大・追加にすれば
上位防具強化に必要な上位鎧球や双剣強化素材が手に入りますので
いっそう上位でUさんも有利になると思います♪

1.資金・ポイント集めは地道に上位密林ツアーでキノコ取り・潮干狩り
まず防御力の低いUさんは上位密林ツアーから始めましょう。
雨が降っていて爆弾使えない上位クックがいますが…討伐しましょう。
討伐して上位クック素材(耳以外)を売ればお金になります♪
特産キノコ・綺麗な貝殻・厳選キノコを何回かキノコ取り&潮干狩り
をすれば地道ですがかなりポッケポイントとお金が貯まります。
アイテムボックスにピッケルグレートがあれば採掘もしてみましょう。
黄金石のかけら・塊も出るので更なるポイント・資金アップになります。

2.伝授!!キノコ取りポイント・潮干狩りポイント!!
注意!!取りすぎ注意!!
特産キノコは20個、厳選キノコは10個、貝殻は10個までしか
持てませんこまめに確実にベースキャンプを行き来しましょう。

キノコ取りポイント
エリア1(2箇所)・2(1箇所)5(1箇所)6(2箇所)9(2箇所)

潮干狩りポイント
エリア4(上位密林ツアーはここだけ)

オススメ採掘ポイント(好みで♪)
エリア4(一箇所)7(高台一箇所)8(一箇所)

3.資金稼ぎは村クエ下位の同時討伐&素材売りで!!
上位ドスランポス資金が貯まりずらくありませんか?
今のUさんでも上位はちょっときついと思います。
そこで村クエ☆5にあるレイヤ・レウス討伐に行きましょう♪
契約金が1000ゼニーとお高めですが
村クエ下位クラスは比較的に討伐もしやすく
1力尽きもしなければ合わせて10000ゼニーが入ってきますよ♪
これで上位防具も1つですが生産できますよ♪
頭の部位破壊や捕獲をすれば…両方の逆燐が手に入る事も!!
レウス素材(レイヤは防具用に取って置きましょう。)逆燐・尻尾以外
を売れば資金も少しアップしますよ♪

鉱石は結構使う時があるので売らずに取っておきましょう。

頑張ってくださいねUさん♪



かきの |  2008.09.06(Sat) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。こっちはパソコンに元データ入れて改造データを入れてみました。(笑)Uさん、僕もよくありますよ。仕方ないのでキラビートルやとがった爪を売って食べてます。(笑)デハ。(OAO)ノシ
ヤマツ |  2008.09.06(Sat) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんガノ好きですねー^^
いや、ウロコが好きなんですよね。
そうなんですよね。
お金が無い時は数が多いヤツをちょっとずつ売ってます。
ところでUさんは全身ヒプで揃えるつもりなんですよね?
そうなら作るたび大変ですね^^;
やっぱりお金は大事ですねー(´;ω;`)

1位復活おめでとうございます^^
これからも応援してますよ~
プラム |  2008.09.06(Sat) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ガノきれいですね~
でもゲーム内だと異次元タックルがもう…

ありますね。たまに僕も調子のっていろいろ買ってたらお金がなくなり、
猫飯すら食えなくなる・・・
さういえば猫たちはもらったおかみを何に使ってるんでしょうかね?
DIZERO |  2008.09.06(Sat) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

Uさん…
最後もオチですか。愉快な人ですね。
さぁッ、この調子で全部ヒプノにしちゃいましょー!!

それでゎ  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.09.06(Sat) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
Uさん金欠ですか~。
自分は最初のポータブルから引き継いだときに
お金がカンストしたので、全然困りませんでしたね。
本格的に困りだしたのは2ndGに移って
G級クエストを受けるようになった辺りでしょうか。
もともと防具とかあまり作りませんでしたし・・・。

さて、そんな自分がオススメするお金の稼ぎ方ですが・・・
・猪突猛進!ドスファンゴ
 上位序盤では、たぶんこれが一番効率がいいと思います。
 相手が強くなく、移動範囲が3エリアしかないので
 手っ取り早いと思います。
・ドスランポスの挟撃
 素材を採取しながらであれば、割とお得です。
 ポッケポイントも稼げていいのではないでしょうか。
・挟撃のイャンクック!&究極の蟹料理…
 二人以上でやるのであればオススメです。
 上位剥ぎ取り素材がある程度集まりますし、
 クリア報酬を全て売ってしまえば、かなり稼げます。
 特に蟹は、レアアイテムのモノブロスハートが報酬にあるので、
 稼ぐにはいいかもしれません。

長くなりましたが、Uさんも矢崎さんも頑張ってください!
次回の更新を楽しみにしてます。
イグニ |  2008.09.06(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

ど~も!最近HR8に上がったのにそのレベルのクエストを全然やってないRoyです(笑)だってナルガやっと倒したばっかだもん!アイツはまさに「絶影」でした(ネタバレが…
まあ、とりあえず恐ろしいくらい強かったです。あんなやつとはもう二度とやり合いたくないです(泣)まあ、そのおかげでお金がザックザクでウッハウハ何ですけどね
グハァ…∵(`Д´(⊂≡(・∀・#)ジマンスンナ!
まあ、とりあえずUさんがヒプノ装備完成させるの期待してます。では(=゜ω゜)ノシ
Roy |  2008.09.06(Sat) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

★さすが・・・

どーも灰狼です。
ガノトトス、綺麗wwwもう芸術ですね。
眠鳥の胃石・・・さすがUさん!でもちゃんとオチはあるんですねー。お金がない・・・最初の頃、僕もありました。武器を売っちゃいました!!。(もっとほかの選択しあったのに・・・)
灰狼 |  2008.09.06(Sat) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

Uさんは大富豪(トランプではなく称号)をいつかGETする日はくるのだろうかw
あぁもちろんUさんとみんなで一緒にモンハン出来たら
すっごい幸せだろうなぁ…(*´д`*)

50個以上ある素材は道具に使うもの以外
売っちゃいますけどね…

ガノちゃんすっごくキレイ…
カエルちゃん最高♪

絵が生ものってわかります♪
natsu |  2008.09.06(Sat) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
矢崎さんってガノトトスを描くの好きなんでしょうかww特に翠www
でも綺麗で好きですけどね、見るだけならww
用も無く戦いたいモンスターじゃないですよねwww
それではノシ
花月 |  2008.09.06(Sat) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

Uさん…悲しいですね。お金ないなんて…。僕もよくあります。防具強化しすぎてクエスト行けなかったり…。(ToT)悲しいものです。
ネコ爆弾 |  2008.09.06(Sat) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

お金ないなんて。あれですよあれいらなくなった防具売れば
金になりますよ
ミラボッツァン |  2008.09.06(Sat) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

★皆さんすいません

ひどいことゆうと金ありすぎも困ります

ないならないでかり続けることができるんでおれはそっちのほうがいいです
アークトゥールス |  2008.09.06(Sat) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

綺麗なガノスですな。矢崎さんの描くガノスは何だか神秘的です。

金欠なんて日常茶飯事ですw 結構前に所持金が2322zに
なりました。惜しいw
咆哮 |  2008.09.06(Sat) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
ガノの絵素敵ですね!神秘的ですごい!
では落ちはあるけど金がないUさんにぴったりのクエを!
それはずばり、「二色の双にゃふ、小闘技場」!
このクエはアイルーを20匹倒すだけという簡単なものにもかかわらず、なんと運しだいで報酬がウッハウッハになって65000円も稼げるのだ!
(0のこともありますが・・・)
でも、ダウンロードクエストなので、ダウンロードして遊ぼう!
ではヒプノ気分でわらいを取るUさんを待っていますw
では!
猫と魚 |  2008.09.06(Sat) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

来ました、2連続コメです。

さすがUさんwwここでオチを用意するとは!!
まぁUさんが天然ってコトは分かってますけどねw

俺はオタ・・・友達とミラ系ばっか狩ってたんで
・・・・・大富豪ですw

でもまぁ上位にもなったんだしお金だって貯まりますよ♪

って訳でさよーなら!!!
RoaD |  2008.09.06(Sat) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!スライムです。
金欠ですか、、、私は、いらない物をバンバン売っていますから金欠になった事は、無いんです。だから、もしいら無そうなのがあったら売ってみたらどうでしょうか?もし今までやってきたクエストの、素材が、あまっていたらかなりのものに、なるはずですよ!
こんな事しかかけませんが、強くなったUさんを見れるのを、の楽しみにしてます!
スライム |  2008.09.06(Sat) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスすばらしいですねー!
これぞ矢崎さんって感じです。

手描きで色々描いてみたものの、ナルガの着色で挫折。
お絵描きは放置してディスガイアやってました。
またそろそろ描きたくなってきたので、別の絵で再チャレンジしてみます。

それにしても着々と進んでいくUさんいい感じですねー。
私も丁度村下位のティガで行き詰った先輩のサポートで、装備品作りを手伝っています。
とりあえずザザミSとキリンの大剣を作ってもらおうかと画策してますが、金が無いのはどうしようもないですよねw

ところで近々PS3との連携で遠距離でのPSPオンライン化が正式サポートされるとか。

私はこちらの世界でも金が無いのでPS3は買えませんが、いつかもっと手軽にできるようになればいいですよねー。

それではゲームもお絵描きも頑張ってください!
ken |  2008.09.06(Sat) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★お初にお目にかかります

どうも~ジャングルから来たゴリ男です☆
お初にお目にかかります。

実はかなり前からみてたんだけど
コメ欄に気づかなくて(汗)
毎回楽しく見させていただいております
これからもガンバッテくださいね。
ゴリ男 |  2008.09.06(Sat) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

★yattyatta☆

Uさん、大丈夫。僕なんか23万持ってた(素材売っただけですが)のに色々やったら17円だけになったから。ま、ラオかシェンを撃退するだけで結構たまりますし、がんばるよう言っといてください☆ 

そして矢崎さんは僕と同じく寝ましたか。ちなみに僕は4回ほど寝たことありますよ。そしてガノスがきれい・・・。

ではこの辺で。とりあえずラオ撃退してきまーす。
ナナシノ |  2008.09.07(Sun) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

通りすがりのMHFerです。こんにちわ。
ガノトきれいですね。脳内的には「どっすんどっすんびっちびち」という
イメージしかなかったのですがw

Uさん またもや和ませてくれてありがとう。お金は大事だよ~
私も駆け出しの頃は赤貧で泣きましたなあ(遠い目
もっともポータブル版の物価を知らないので簡単には比較できませんが
冒険中の狩人 |  2008.09.07(Sun) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

道具は99になるまで売らない!
ウカトムです

僕はHRがちっちゃい頃回復薬を調合して金を節約しました(薬草+アオキノコ)
こっからグレートも作れるからね!
式 薬草+アオキノコ=回復薬+ハチミツ

毎回ポッケ農場行ってみたらどうですか?
いずれ99越えて余った道具を売ってGを稼げば地味に貯まると思います!

1Gに笑うものは1Gに泣く!!
でわ(^~^)ノシ
ウカムトルム |  2008.09.07(Sun) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます金銀です
未熟ハンターの頃の僕は全く金が無くUさんと同じ問題になっていました
その時近くにいた先輩ハンターにどうしたらいいか?って聞いたら

「素材売ったら?」って言われました

でも何を売ったらいいか分からなかったので先輩ハンターにまかせることにしました

数分後・・・・

僕の金はすごく増えていました何を売ったのか?って聞いたら・・・

「竜玉」

「・・・・・」

結局セーブしないでやめてその後クックの素材売りました(汗)
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.09.07(Sun) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

★Zに困ったら

こんぬつわ。久しぶりコメのアレスです。
Zの集め方にはいろいろな人がおこまりでございます。
使わなくなったら、たまるだけなんですが(笑)
私は、バサルモスでためてました。
弱いですから、あと火山ですので、ついでにホリホリ。

装備は簡単にハメができる、ヴォルガノスがいいのでは?
一撃死がない根性があるので、いいですよっと。
ではまた、綺麗な絵をUさんの観察日記をお願いします。
ARES |  2008.09.07(Sun) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

防具のご利用は計画的に、じぶんもにたようなことあります。
話しずれますがやっぱり絵うまいですね。
今度は自分やuさんなどのモンハンのキャラクターをかいてみたらどうですか?(ねこじゃない)
なりきりハンター |  2008.09.07(Sun) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

★2回目~

え~この記事のコメが「初1桁GET~」と言う無礼なものだったので再びコメ。(今回はまじめに)
まぁ、金がなくなってしまうのは必然的ですよ、矢さん。
現実もモンハンもなんだかんだで金が必要・・・(嫌な世の中だなぁ)
と言うことで一つ助言です。むやみやたらに素材を売らない方がいいです(汗
それは昔、僕が上位に入り、グラビドUをそろえようとしていた頃・・・
なんと、金に目が暗み、グラビの甲殻をきれいさっぱり売り払ってあったため・・・「なんで上位装備なのに下位素材が必要なんだよ?畜生!!何回やっても甲殻が1、2個しかこねえ!!ああああ~・・・」という発狂寸前の状態に陥ってしまうので、気をつけてください・・・(え?オレだけ??)
PS・なんだかんだで現実でも金が欲しい (`・ω・´)ノシ ではまた~
KOK・改 |  2008.09.07(Sun) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

Uさんのオチはいつも温かい・・・・・・・

それにしてもガノが神秘的ですね~
すごい綺麗

これからもがんばってください
ではノシ
吟遊詩人 |  2008.09.07(Sun) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

お金がない…僕もありました。
どうしても作りたい武器。どうしても作りたい防具。見かけや名前がかっこいいが故に作りたい武器。
…と、言うよりも、僕の場合は金あって、素材無し。ですが…。


マガノ「あぁー!ブランゴSヘルムが作りたいのに、雪獅子の毛がないー!」
友達「素材がないんじゃろ?だったらいいじゃん。オレなんか素材があっても金がないんだからさ」
マガノ「いや、金なんかいらんし!掃いて捨てるほどあるって!見ろ!後もう少しでMAXだぞ!!素材の方がいるって!」
友達「むっ!分かってないな!」
マガノ「分かるわけがない!」

スミマセン。僕が愚かでした。
何があったのか、気づけば全財産は1000以下になっていたことが…!!。素材の方が掃いて捨てるほどです。掃いて捨てるほどだけど、売りたくはありません。と言うか、売ったら売ったで後悔するから。

再び例
友達「はぁ…火竜の天鱗(G級クエで滅多に出てこない素材)が欲しいなぁ。…なぁ竜王の系譜に一緒に行こうぜ」
マガノ「えぇ~!めんどくさい!それに、僕は10個以上あるし!つーか、もういらなぁ~い。2個ぐらい売ろっと」
友達「ちょ、お前何してんだよ!やめろ!オレの目の前でそんな高価なものを売るな!オイ!……こいつ、本当に売りやがった…」

かなり後悔しています。
現在、お金は後100万くらいで再びMAXになります。


今の僕の悩みは、雷光エキス(上位素材)が手に入らないことだけす。


後、ポッケ村の曲で寝たことはないですが2nd時代に、上位の錆びたクシャル相手にあと5分と言うところで寝たことがありました。
マガノ |  2008.09.07(Sun) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

Uさん凄いですね!
そういう時は『怪力の種』お売るといいですよ
<普段は栽培>
なまくらハンター |  2008.09.07(Sun) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

★十人十色

50桁ぐらいになると人に見られない確率が格段に上がりますが、
それでも誰かに向けて打ちたいよね?
あれ?オレだけ?

っと、変なこといってないで・・・・・・

矢崎さんのガノの中でもTOP3に入るくらい美しいガノですよ!!
そんじょそころらのガノなんてモス以下だ!!
と叫んでしまうくらい素晴らしい作品です。
こんなガノがいたら平伏しますね。相変わらず名画を描かれる方です。

この絵を見たら、こんな妄想が沸いてきました。

   雪山の僻地のさらに奥。
 
 ハンターに気づかれず、他所のモンスターにも見つからない。
 そんな隠れた洞窟があった。

  そこには本来北の方にはいない一匹の水竜がいた。
  その水竜は洞窟から少しの間だけ出てきた時に人に見られたとき
  「神」と詠われるほど美しい竜だった。

  そして、その水竜は今日も出かける。

   その美しい姿を誰かに魅せるために。

うわっ!!さぶっっ!!!!自分で打っといてうざったいですね。
まぁ、たまたま見かけた方は「うわぁ、痛いやつ・・・・」
ぐらいで見逃してください。
えっ?じゃぁ何で消さないかって?
・・・・・・・・細かいことは気にしちゃだめさ!!

あと、資金の稼ぎ方ですが・・・・
やっぱ矢崎さんにつれていてもらえばいいのでは?
ソロのときは・・・「ご利用は計画的に」。
あっ、でも、・・・・・・・・・・・Uさんだしなぁ。
にしても、鐘の維持の仕方なんて十人十色。と
つくつぐ思いましたね。参考にさせていただきます。

  じゃっ、それではでは~。
MAX |  2008.09.07(Sun) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスきれいです
よくこんな絵がかけるといつも感心してます
矢崎さん、これからもがんばってください
Uさんお金なんかすぐたまりますよ
ARIRI |  2008.09.07(Sun) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

★おひさです

いやーここに打ち込むの、すごく久しく感じます 何時も、このサイトに足、もとい目を運んでいたのですが中々コメントを書き込めず今日に至ったと言う次第ドスラン二頭、頑張って下さい
蒼い流星 |  2008.09.08(Mon) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

★現実でも金が欲しい

Uさん、そうゆうときは厳選キノコとかゴッドカブトなどの上位の精算アイテムをコツコツ集めていくのが一番ですよ。少なくとも今の装備で上位クエは厳しいので。
ガノトトス綺麗ですね。やっぱり矢崎さんはウロコが好きなんですね~。1つ1つが細かいです。
それじゃ!
鎌鼬 |  2008.09.08(Mon) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

何か金要らないとか、素材いらないとか言っている人いますが、全部いります。金がMAXになるようなやつぁ、改造厨ですねw結局はつみかさねなので、お互いがんばりましょう
改造&寄生&集団嫌いハンター |  2008.09.08(Mon) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

★綺麗なガノスだー。

どーも、こんにちは。ミラ・ラオです。
さすが矢崎さんですね。あのガノスはなんか不思議な感じがします。
金がないのは、僕も・・・。ネコートさんに注意されちゃったし・・・。
「キャー!!怒んないでーネコートさーん!」
まァ・・数を積めばお金はたまるよっ!
それでは次も期待してます。
では。
ミラ・ラオ |  2008.09.08(Mon) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

改造&寄生&集団嫌いハンター さんへ

何だかコメントの改造厨と言っているところが、僕に向けて言ってらっしゃるように聞こえるのは気のせいでしょうか…?
あ、間違っても喧嘩を売っているわけでも、此処を荒らしたいわけで返信しているわけではありませんので。

先に断っておきたいのは、僕はそこら辺の改造をするような、ゲーマーとして許せない道を進む人は嫌いです。そして、その改造で手に入れた素材の個数を自慢するのも勿論嫌いです。
無論、僕の現在のゲームでのステータスは、コレまで真面目に培ってきたものです。
真面目にやってお金がMAXになる分けがない。そうとれる文ですが、事実こうして僕のお金もあと少しでMAXになります。
貴方は一人でG級ボレアスやバルカン、ルーツと戦ったことがありますか?金ほしさ故に、G級ボレアスを何度も戦ったことがありますか?
僕はあります。何度も戦いました。何回か時間切れになったときもあります。(注:イベクエではなく、通常クエストです)その度に何度PSPを投げてやろうかと思ったことか…。
G級の火竜の系譜はご存じですよね?しらなかったらごめんなさい。
あのクエストはキツイ分、報酬で高確率で紅玉や天鱗が来ます。
友達につきあってそのクエストには何度も行かされました。毎回ではありませんが、そのの個数は少しずつ増えます。そして、気づけば前回述べたような数にもなったりします。
改造&寄生&集団嫌いハンター さんは、その名の通り改造とかを嫌っているようなので、僕としては凄く嬉しいです。
長文スミマセンでした。あと、本当に喧嘩を売っているような文になって申し訳ありません。




最後に、前回は絵については何も触れていなかったので、ここで。
…正直驚きました。いえ、毎回の事ながら…。
僕にはとてもそのような色遣いは出せません。できても色鉛筆じゃないと…僕には。

たまにカエルも泳いでくる。

吹きましたwww
次も楽しみにしています。
マガノ |  2008.09.08(Mon) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

★上位の金稼ぎ法

Uさんに教えてあげてください(笑)。

上位ドスランポス二頭討伐クエストで、ピッケル、虫あみを持ち込んで、キノコの採集、虫あみ、ピッケルでの採集もすると、うまくいけば、ポッケポイントとお金がそれだけで、10000稼げます!

さらに簡単なドスランポス二頭討伐クエストなので、楽に金稼ぎした後、簡単にクリア出来るのでおすすめです。

矢崎さん、いつも携帯の待ち受け画像にさせていただいてます。すばらしい画像ありがとうございます!ガノトトス、とてもキレイです!

また、ぼくのわがままなのですが、ミラルーツが雷をおとして、吠えているトコロを書いていただけないでしょうか?無理だったらいいので、よろしくお願いします。

それでは、矢崎さん応援してます!!
クック王立学術院 |  2008.09.08(Mon) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.09(Tue) 20:49 |   |  【コメント編集】

改造嫌悪な方がいらっしゃるみたいなので
とりあえず、自分のコメントで間違っていたところを
訂正させていただきます。
MHPからMHP2に引き継いだときの所持金について
私はカンストしたと書きましたが
あのコメントを書いた後に、あるところで
『引継ぎは99万9999でMAX』
という文を見かけました。
これに対してネットで調べたところ、
99万9999が限界だということが分かりました。
つまり私は、金額の確認や引継ぎの詳細確認を怠ったまま
『9のぞろ目でいっぱい並んでるからカンストだな』と
思い込んでいたようです。
なので、私のコメントのカンストは明らかに間違いでした。
しかし、実際は上のコメントでも書いたとおり
防具の作成をほとんどしなかったのに加えて
武器もそれほど多く作らなかったため、
途中までお金には困りませんでした。

以上のことから、もし私のコメントを見て
改造を嫌悪されている方が勘違いをされてしまったのであれば
本当に申し訳ありませんでした。
以後、自分のコメントを気をつけます。
イグニ |  2008.09.10(Wed) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.10(Wed) 22:19 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
