アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた9 スペシャル1

おまかせZ君
今日はUさんとZさんと私の3人です。
みんなの前にはケーキとポテチとお茶。

UさんがPSPの電源を入れながら「そういえば」と言いました。

「3人で遊ぶの久しぶりですねーw」

「ねー♪」

「そういえばそうですねw」

久しぶりにZ君、登場です。

さてさてキリン編に入る前に、
先に【 集会所緊急クエスト ティガレックス2頭討伐 】のクエストを
受けた時のお話をしようと思うんですよ。
以前挑戦したってお話しててその後の結果を書いてなかったのを
思い出しまして。時は少し戻ります。


くやしいけど、

…… 一人じゃやっぱり無理でした先生。

30回近く行ったんだけどなぁ……。
FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



「私はガンナーの方がいいかなぁ」

「そうですねw」

Uさんが上位に上がる前だったので、Uさんはこのクエに参加出来なかったですが
Z君に手伝ってもらってティガレックス2頭討伐に行ってきました!

以前Z君と一緒に戦った時、私がガンナーで、Z君が近接武器だと
とても戦いやすかったので、じゃあ今回も!ということで、
私は弓で、Z君は雷属性のガンランスで向かいました。

「ブログの人に教えてもらったんだけど、モドリ玉持ってくといいんだって♪」

「なるほど。じゃあ持ってきますw」



モドリ玉を使ってエリア1に到着したZ君が尋ねました。

「あれ?矢崎さん、モドリ玉使わないんですか?」

「弓の素材やら爆弾を持ってきたら入りませんでした。走ります!」

もしもし?というZ君の苦笑いに答えてエリア5からダッシュです。

さぁ一匹目のティガレックスです!

Z君が落とし穴を仕掛け、私が爆弾を置き、爆破。
その後がんばって高台から弓で攻撃するも、
ティガレックスの攻撃であやうく死にかける私。

体力あと1ミリ。怖っ!!
ティガレックス


「えええ、この高台でも攻撃当たるの!?」

2段階高い場所なのに、位置によっては攻撃が当たっちゃうみたいです。
もうそのあとすっかり逃げ腰になっちゃって我ながら情けないことこの上ない。

だってほぼ2撃で死んじゃうよー;;

ガンナーで( しかも弓で )来たことを猛烈に後悔し始める。
せめてヘヴィーボーガンならシールドもあるのに……。

なんとかエリア移動したティガレックスをそのあと倒し、(ほとんどZ君が)
クエ開始から15分後、もう一匹のティガレックスに向かいました。

エリア8でガンナーで戦うにはどうしたらいいか。

考えた末、エリア8の高台、そう、
クシャルの抜け殻があるガケの上から
足元のティガレックスに向けて矢を射ってみる。


ぱしゅーん、ぱしゅーん、ぱしゅーん


ここで、気が付きたくなかったことに気が付いてしまう。

「うーむ、ここからだと遠い」


ガケの下の地面では、目の前にいると巨大なハズの
ティガレックスの小さな姿が
忙しそうにあっちこっちくるくると移動してます。

― あ、Z君が吹っ飛ばされた。


おそるおそる聞いてみる。


「……  私の矢、当たってるー?」

「当たってませんwww」


むぅ。やっぱりここからでは無理か。

ティガレックスからの攻撃を全く受けない代わりに、
こちらからの攻撃も何一つ当たりません。だめじゃんかー。

しかし今下に降りていけば瞬殺されることは目に見えてます。
おとなしくエリア移動するまで待ってました。

Z君がんばれー。

ここからだと閃光玉も効果ありませんでした。
生命の粉塵も、もう使い切っちゃってたしなぁ。ああ私って役立たず。

Z君、がんばれー。

エリア移動したところでまた離れた場所から弓を放つの開始しましたが、
怖くてクリティカル位置までなかなか近づけないという体たらく。

が・ガンランスかランスでこれば良かった・・・っ!

それでもしばらくしてティガレックスが足を引きずり始め、
巣に戻ったところで捕獲成功!

無事HR6になりましたー♪ Z君ありがとうー!

いつかきっと一人でも勝って見せるからね!
ソロで倒す夢はあきらめてないです。ただ未だに負け続けてるだけで。


キリン編を語るつもりがティガレックス編が思いのほか
長くなっちゃったので、また次回にw

スペシャル編は、キリン編・銀リオレウス編と続きます。

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:35  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(63)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

お疲れですどうもキリです
HR6おめでとうございます^-^              キリン編と銀リオ編楽しみにしています
G級に行く時に ア カ ム ト ル ム  を倒さなきゃ駄目なので頑張ってください
携帯の待ち受け画像も新しいのを
更新お願いします。

(^O^/)

キリ |  2008.09.14(Sun) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

二回連続で一桁だー!嬉しーです♪

ティガはエリア8の牙が引っかかるトコにへばりついて
強走薬飲んで雷属性のランスorガンランスでチクチクーってやってれば
結構楽に倒せます。ガード強化や性能+1とかあるともっと楽です。
‥‥‥自分はもっぱら大剣ですけどw
麒麟の大剣はいいですよー。つくってみてはどうでしょーか?

HR6のクエストは5と比べて難易度がけた違いです★
ティガSやレウスUの防具などを作ると効果的カモ‥‥。

えー、まぁ色々あると思いますが頑張って下さい!応援してます♪
キリン編and銀リオ編の記事も頑張って下さい!
RoaD |  2008.09.14(Sun) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
今回はかなり早い書き込みになったみたいですね。

おお、いつの間にかティガ2頭討伐が終わってたんですね。
HR6、おめでとうございます。
弓での挑戦だったようですが・・・
ガンナーの場合、ヘビーボウガンでない場合は
高台で戦わず、普通に立ち回ったほうがいいですよ。
2ndGになってから、雪玉の軌道パターンが増え、
さらに攻撃力も上がっているので
シールドが無いと一撃死の可能性があります。
もしも安全に戦いたいなら、
クシャルの抜け殻のある崖の下の穴をくぐったところで
穴にひきつけて貫通弾や貫通矢等で攻撃すると
一方的に攻撃することが出来ます。
二人以上だと、同じようにしないと
攻撃できる機会が激減しますが・・・。

さて、長くなりましたが次回のキリン戦を
楽しみにしてます。
イグニ |  2008.09.14(Sun) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

★ども♪

ティガレックス編・・・・・おーい、矢崎さん?
一人では無理にしろ、もうちょっと頑張りましょうよ・・・・・・・。
まぁ、「連れてってもらえば?」といってた奴の
言うことではないかもしれませんけど・・・

それではでは♪
MAX |  2008.09.14(Sun) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

いきなりですがHR6おめでとうございます♪


キリン編は次なのですか~。
っと、よく見たら、銀リオもですか?

楽しみに待っときますね~。
龍矢 |  2008.09.14(Sun) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

雪山のティガだったらPTで闘ういい方法ありますよ。
武器は各々得意な武器でいいです。
必ず各人角笛を持っていきます。
スキルは自動マーキング発動できる人が1人いればいいです。
闘い方はエリア8にティガさんが来たら高台から角笛を吹きます。
するとティガさん角笛の鳴る方へ突進して噛み付きますので、牙が壁に引っかかって動けないのでその隙に斬るなり、殴るなり、痺罠をティガの後方に仕掛けるなりやり放題です。
牙が外れたらまた角笛を吹くの繰り返しです。
角笛が壊れたら次の人が替わるようにして下さい。
ティガが逃げても必ずエリア8に戻って来ますので3人だったら勝てます。
冒険中の狩人 |  2008.09.14(Sun) 04:17 |  URL |  【コメント編集】

★HP6おめでとうございます

お久しぶりです、カミカゼです。
なんかコメントを言うたびにこんなこといってるような気がしますが

きっと気のせいです

さて、タイトルのとおりHR6おめでとうございます。僕も実は今日友達と一緒に同じクエ行きましたが、何せ僕以外全員G級なので逆にティガがかわいそうに見えてしょうがなかったです。あはは

キリン編と銀レウス編楽しみにしてますよ。
でわでわ
カミカゼ |  2008.09.14(Sun) 04:19 |  URL |  【コメント編集】

HR6おめですw
ティガ2頭は灰ラオの装備揃えてガード性能や何やらつけて
キリンのランスとかでつついてればめっさか楽に勝てますw
特に8番の牙はめなどを駆使すれば20分以内に終わります。

HR6のクエは半端ないのでリオソウルUなどの強い防具を先に作ることをお勧め

キリン編、銀レウス編も楽しみにまってま~す。
rokusuke |  2008.09.14(Sun) 05:23 |  URL |  【コメント編集】

HR6おめでとうございます&Z君お疲れさまでした。
高台なら弓じゃなくてヘビィボウガンにするべきでしたね。
しかしこれでG級へまた1歩踏み出した訳です。
これから敵も益々強くなるんで頑張ってください。
Jari |  2008.09.14(Sun) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、花月です。
HR6昇格おめでとうございます!(^▽^)/
それにしても、よくあのクエに一人で行く気になりますねww
クリアできるできないにかかわらず、それって結構勇気要りますよww
僕はみんなでクリアしましたww
G級もあと少しですね!
それではノシ
花月 |  2008.09.14(Sun) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

ティガ討伐オメデトーそしてHR6おめでとー 次に苦戦するのはグラとディアですかねぇ・・・ 
ZGX |  2008.09.14(Sun) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ・・・友達がそろって狩りに行けるなんて・・・(;w;)

HR6おめでとうございます!
G級まではあと一歩!頑張ってくださいね!

ps パーティプレイで強い敵と戦う時は生命の粉塵の調合用を
持ってた方がいいですよ。

今度こそキリン編期待してますよ!
では(0w0)ノシ
DIZERO |  2008.09.14(Sun) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。ののです
HR6おめでとうございます。ミラボとの戦いも近づいできましたねw
早起きしたら更新されてたみたいで、、、早起きは三文の得ってやつですね。あと二つなにか得があるはずですww
では次の更新を楽しみにしています。ではまた会おう!(分かるかなぁ)
のの |  2008.09.14(Sun) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

HR6おめでとうです♪
ティガレックス最初メチャ怖いですよね^ワ^;
でも皆でやれば恐怖はなくなるという。。。不思議ですw
グレイマスク |  2008.09.14(Sun) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさんです。どーも灰狼です。
やっぱティガは閃光玉と罠ですねー。コレが無かったらちょっとティガは難しいです。
あとエリア8だと壁の近くに行って、ティガが突進してきたらガードor緊急回避でティガが壁に突き刺さったら、攻撃の嵐で。
麒麟、銀リオ編、楽しみにまっていまーす!
灰狼 |  2008.09.14(Sun) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの書き込みです HR6おめでとうございます ティガレックスは速いうえに攻撃力がたかいので嫌いです・・・・そんなのはどうでもいいですね それではがんばってG級を目指してください
太刀好き |  2008.09.14(Sun) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

★ティガレックス

昨日、ティガレックス二頭の緊急クエストを二人でやりました

しびれランスで威嚇してるときにチクチクツンツクツン゛゛゛゛

痺れたらウリャ~
離れたら閃光ポイ
二頭が来たら突進ダッシュで退散

友人が2落ちでかなりドキドキなクエストでした~

キリンさんは弱り具合が分からないので辛いです
ジャキン |  2008.09.14(Sun) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

2頭おつかれです。さすがにUさんはなにもやらかしませんでしたかwちなみにエリア8の時は矢崎さんが上に上っていたなら角笛ではめることができていたのですw
けんぴょん |  2008.09.14(Sun) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、スライムです。
矢崎さん、とりあえず、HR6おめでとうございます。
けど、文では、こんな感じでしか、書けていないだけで、本当は、すごい頑張ったんですよね!(と、信じています!)
そして次は、キリンですか。雷に吹っ飛ばされている矢崎さんが、目に浮かんできます。(笑
とりあえずこんな事しか、書けませんが、次の記事も楽しみにしています。
スライム |  2008.09.14(Sun) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

HR6おめでとうございます!ついにクリアしましたね。あのクエは本当にきつかった…一人で閃光玉投げまくってやっとクリアした思い出が…。G級クエに上がる為にもディアやアカムを倒すの頑張ってください!
次のキリン・銀リオとの闘い楽しみにしてます。
それじゃ!
鎌鼬 |  2008.09.14(Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんこんにちはもしくは、こんばんわ
轟竜2頭お疲れ様でした。
僕も前はそれに苦労しましたw
友がいるってのはいいですよね
1人で狩れないものでも達成でっきたり助け合ったり。
もし一人でいくなら…鉄系の太刀 【鬼神斬破刀 】
をオススメします。
なれたら自分の得意な武器で行ってみたり(武器との相性は無視w)
罠や(雪山ならしびれ罠がお勧めです。)閃光玉15個分などあれば安心です。キリンは(片手剣【ハイガノススパイク】がお勧め)眠らしてタル爆弾Gで起こす(本体に当てないように爆弾攻撃を当てる)というのがおすすめです。
リオレウス稀少種もがんばってください。
それではまた…
鉄パイプ |  2008.09.14(Sun) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

HR6おめでとうございます
キリン編・銀リオレウス編楽しみです
このティガクエは自分もなかなかクリアできませんでした
まぁ矢崎さんと同じく友人の力を借りたんですけどねw
蛙in井戸 |  2008.09.14(Sun) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

H6おめでとうございます!!!
そいえばティガやレイアの雪玉飛ばすやつとか火球は高台にいても
すこし上の行くように2ndGからなりましたから
高台でも結構気を配ってないとあぶないですよ(´・ω・`)b
前などそんなことも知らずティガに・・・
ぁぁぁぁぁぁ・・・・Щ(゜A゜Щ)
麒麟編と銀リオ編、楽しみですw
それでゎノシ
kensuka |  2008.09.14(Sun) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

★2回目のカキコ

ティガ2頭の討伐おめでとうございます。

ティガのあの雪玉(砂漠では石)の攻撃は
接近で行った場合でも気をつけたほうが良いですよ。
大剣で上位砂漠ティガを上位防具で行って
間近でガードしたら無条件即死でしたからww
岩×3+腕のダメ×怒り×全部を間近でガード=即死ww

あと、キリンに次行くなら
切れ味が白などの高い(黒刀とか)太刀を推奨します
頭を積極的に狙えば、怯みがとても多く
楽に倒せると思います。
櫻井 稟 |  2008.09.14(Sun) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

★さすがZ君^^

ティガレックスに恐がる矢崎さんの気持ちわかります。
強いし早いしおまけに2体いるしで、あのクエはカプコンの嫌がらせかと思いました。w
でもさすがZ君ですね。^^

次のキリンと銀レウス編楽しみにしています。^^
ゼロ猫 |  2008.09.14(Sun) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★HR6おめでとうございます!

矢崎さんお疲れ様です!

あのティガ二頭はキツイですよね…;
それと、弓の場合高台から射て相手に当たっても大したダメージは期待できません。
ボウガンであればスコープ機能でティガを正確に撃てるといいですが・・・。

私の場合は知り合いと二人で行きました。
一度失敗(私が1オチ、知り合いが2オチ)して、再度のリベンジでHR6に(私が

あ。
でも矢崎さん。
確か、異常震域は村の上位クエにも出るはずです。
後、G級でももう一度出ます。

G級はともかくとして、村の方だと矢崎さんの腕が問われるかも・・・。
罠と閃光玉と大タル爆弾G(追加調合素材分含む)は持って行った方がいいです。
それでは、キリンと銀レウス、楽しみにしてます!
みなみ |  2008.09.14(Sun) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

どーも、ジョンです。
G級は強いぜ?けっけっけー
John |  2008.09.14(Sun) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

★祝!矢崎さんHR6昇進!

ども、ヤマツです。異常震域クリアおめでとうございます!ようやくですね!僕は未だに・・・(/~\)確かあのクエのティガって異常に強いですよね。よーし!僕も矢崎さんに続きます!では!(OAO)ノシ
ヤマツ |  2008.09.14(Sun) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます。

HR6おめでとうございます。
高台は基本的にボウガンでやるべきですね。
弓なら近~中距離で立ち回った方が強いし早いし、むしろ安全です。
「高台ハメをしようと思ったら逆にハメ殺された」では話になりませんからね(自分
前に上位の森丘蒼レウス桜レイア同時のクエで、4番で2体合流しちゃった時に
「高台で見てれば2体で削りあってくれるかなww」とか思ってたら
レウスに爪で引っかかれるわレイアの火球は飛んでくるわで・・・
もう散々でした。それ以来2頭クエで合流されても高台待ちはしてません。
でも、ラオシャンロンの立ち上がったあとのタックルが高台、砦の上なら
どこに居ても問答無用で食らう
のはどうかとおもうんですが。

次の緊急はまたもシェンガオレン、そしてその後ついにアカムトルムですね。
でも、私はキークエの黒グラビに大苦戦しましたww
グラビモスって双剣だと切れ味紫じゃないと斬れないらしいんで
弓で行ったんですが、あっけなく3死。先輩と行った時も私1死、先輩2死で・・・
太刀使いで全身剣士アカムトで私より防御力の高い先輩が
なぜ2死してしまうのかいささか疑問でしたが。
グラビから見て左から右になぎ払うあのビーム避けられないんですよ・・・
結局先輩と何回かやってコツをつかんで2人で討伐することが出来ました。

キリン、銀リオ楽しみにしてます。
枝豆 |  2008.09.14(Sun) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

★やりましたね!

ども、猫と魚です。
HR6おめでとうございます!
こんな報告を受けられるなんて・・・
地球に生まれてよかったーーーっ!!!(古い?)
とにかく、おめでとうございます!Z君強い!
キリンを楽しみにしています! では!
猫と魚 |  2008.09.14(Sun) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

HR6 おめでとうございます!
ミラルーツ |  2008.09.14(Sun) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

どうも、はじめましてm(_ _)m
いつも楽しく読ませていただいてます。

HR6おめでとうございます。
ティガレックスお疲れ様でした~。
30回ですか・・・恐ろしい数字。
私は2,3回でPSP放り投げてますね;;

キリンと銀、楽しみにしています。
がんばってください!
アプトノスの逆鱗 |  2008.09.14(Sun) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

どうもお初です。 ウインドです。
いつもこのブログを見ては、プレイ日記とイラストで
楽しませてもらっています。

ティガ二頭ですか・・・キツそうです。
僕は現在HR4なので、まだ先の話になりそうですが、
今から備えておこうと思います。
ちなみに僕の使う武器は、太刀、弓、双剣、片手剣です。
(ティガには太刀の鬼斬破で対処してます。)

まあ、焦らずにお互い頑張りましょう! 
では、また来ます。
ウインド |  2008.09.14(Sun) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

★HR6おめでとうございます!

どうも、でんでんです。
いまだまともにコメできてませんね。

ティガはいつも手伝ってもらってましたね。
2頭クエのときは絶望的でした。
(片手剣で倒せない奴がいたんだ・・・ってかんじでww)

ソロは剣士で行くのなら笛がお勧めです。
旋律強化しまくって振り向きざまに△を当てればいいだけです。
また、ティガと戦うときの知識としては
「顔の前のとき、突進は前足と後足をくぐるようによける」
「怒り状態で2,3回飛びつきをすると必ず威嚇する」

ぐらいですかね。

キリン編、銀リオ編楽しみです。
でわ、また。

でんでん |  2008.09.14(Sun) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

HR6おめでとうごさいます!!!
ティガレックスは未だに動きが読めないYomiです;

私はつい先日(昨日)HR9になりました。
私一人でヤマツカミは無理だということに気づいてしまったので
攻撃は友人にやってもらって
自分は下でずっと狩猟笛で回復してました。
フルフル装備で広域化つけて回復薬飲んだり・・・。
あぁー情けねぇなー

次回のキリン編、銀リオレウス編楽しみにしてます~。
では、では。
Yomi |  2008.09.14(Sun) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.14(Sun) 16:48 |   |  【コメント編集】

★昇進おめでとう~

矢さん、「異常震域」クリアおめでとうございます~
さあ!そろそろ上位の強敵たちがやってきますよ~。
矢さんの快進撃もここまで・・・ふふふふ・・・
まあ、個人的にはレックス素材を使って何か作ってみるのはいかがでしょうか?
では、次回楽しみにしてま~す。(・ω・)ノシ
PS・受験生なのにこの時期なにしてんだろ・・・おれ・・・ああ・・・
KOK・改 |  2008.09.14(Sun) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

★HR6 おめでとう!

HR6 おめでとう、矢崎さん。
前はすいませんでした。でしゃばったまねをして。俺のバカヤロー!
ティガ2頭で思い出したのですが、前に行った僕の友達も今はティガ2頭で止まってます。(ちなみに、村クエはナルガ出たって言ってました。)

話ずれてすいません。

金レイア銀レウスは雷が弱点です。(確か・・・)ちなみに、竜は効きません。
では金銀楽しみに待ってます。
では^-^n
ミラ・ラオ |  2008.09.14(Sun) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

HR6おめでとうございます!!
この調子でつぎゎ7ですよっ!!!!

キリン編、楽しみに待ってます♪
GHOST |  2008.09.14(Sun) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます。

HR6おめでとうございます。矢崎さん。
もう少しでG級ですね。頑張ってください。銀リオは電気に弱いですよ。(たぶん…)
では!
ネコ爆弾 |  2008.09.14(Sun) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

ほぼ半年ぶりにこのブログへ舞い戻ってまいりました。
矢崎さんはついにHR6になりましたか。
しかし6と言えばかつて闘技場三大悪魔と恐れられたラー,黒ディア,黒グラが表れます。(ラー以外はキーです。)
ちなみに黒グラは2nd時にでていた高台ハメが不可能になってるんでご了承ください。
しっかし見てみると私の知っている人達はもう殆どいませんね…(ハンネ変えてるだけかもしんないけど…)
ちなみに今日竜王の系譜やって雌火竜の天鱗20枚集めました(無論ソロ)。しかし欲しい火竜の方が全くでない…
最後に私物理赤点とってしまた…英語と国語一位だったのに…
悪魔の妹 フランドール・スカーレット(元人斬り似蔵) |  2008.09.14(Sun) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

あ~…僕も泣かされましたねぇ…このクエスト。
懐かしいなぁ…。
あの頃(2nd)時代の頃の僕はもう弱くて弱くて…。
だいたい1、2年前ですねぇ。その頃はティガレックス1頭を倒すどころか、友達にPSPを渡して、やって貰っていましたからねぇ…うんうん。
それがもう…2頭ですから…。
友達と行って、二人して鬼神斬破刀でフルボッコ!フルボッコ!!
結構圧勝して勝てた僕は
僕「うわっ!ティが弱!コレなら一人でも勝てるじゃん!」
と、言いつつ殺されてました。
今は流石に勝てますけど…やっぱりティガレックスは嫌いですね。
早いし、強いし、すぐ咆哮するし、攻撃には龍属性が入っているので、龍耐性の低い防具だと、フルボッコにあったりと、大変な目に遭いました。
今ならどの武器の種類でも勝てますが…
友達からは「お前おかしくね?何で太刀、大剣、etc…どの武器でも勝てるんだよ!!」と切れられるくらい…僕に言われても…。

次は銀リオとキリンですね。
銀リオはクロネコハンマーがオススメです。仲間は雷属性の太刀で…。
防具はキリン戦と同じくデスギアS。ただし、スキルは状態異常強化と高速砥石です。
後は、シビレ罠→頭を△ボタン三回を繰り返す(溜はしない方が良いです)&仲間は翼を滅多切り→アンギャー(麻痺る。または気絶(転倒))そのままハンマーは頭をボッコ、太刀は翼→怒る(相手)→閃光玉→威嚇→ハンマーで頭を殴る→威嚇→ハンマーで…(省略)→アンギャー(麻痺る。また…(省略)→閃光玉orシビレ罠→後はループですぐに終わります。
とりあえず、切断系武器(片手剣は却下)は翼を狙ってください。希少種は頭と翼に入るダメージが通常と逆になっているので。
つまり、通常種は頭の場合…バッッッシュウウウウゥゥゥゥウウウンン!!!といき、翼は…バシュン!
希少種の頭の場合…バシュン!といき、翼が…バッッッシュウウウウゥゥゥゥウウウンン!!!です。
分かっていただければ幸いなのですが…。
あ…後、太刀の人はハンマーの人のジャマをしてはいけません。
ハンマーの人を切ったりなど…。
太刀の人はランスでも良いです。僕はランスですが…(聞いてない)

とりあえず、頑張ってください!!
アカムトルムは心配しなくても、笑えるぐらい弱いので!

最後に、絵の文句。
>尻尾切りは任せてください!
僕の友達に他称テイルカッターと呼ばれている人がいます。
驚くぐらいに、尻尾をバッスンバッスンと切り離していきます。
僕の他称はネクロマンサーです。………何故にネクロマンサー?
マガノ |  2008.09.14(Sun) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

ども、ちーかまです。
HR6おめでとうございます。
ティガはキリンさんを狩って
キリンの大剣で行きます。
とりあえずアカムを狩ってもらいたいです。
冒険中の狩人 |  2008.09.14(Sun) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございますっ!!

久しぶりにカキコさせていただきます。
HR6おめでとうございますっ!!!
HR6のクエストは敵が結構強くて苦戦しますた。
アカムを倒せばG級が待っています!頑張って下さい!!
上位の防具ではレックスSがオススメですヨ!特に、早食いが付くところがいいです。ハイ。
キリン編、楽しみにしています!デハこのへんで!ノシ
ギルドの切り札 |  2008.09.14(Sun) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございw

おめでとうございます><
Zさん頼りになりますねぇ^^
コレからもがんばってください d><グゥ~
カルテイル |  2008.09.14(Sun) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

★なんと!

矢崎さんついにHR6ですか! ティガ二頭はらくしょうでしたy ・・6の高台から拡散打ってただけだけどね・・嘘ついてスマソ・・  しかしZ君強いなぁ・・・ それではまた~       PS友達からもらった悪魔をなんとか解約 なにあれ・・麻薬? いちどやるととまらないので矢崎さんもきおつけて!!(うちの妹はすでに悪魔をつれまわしています・・・) 長文すいません
ククノ |  2008.09.15(Mon) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

★な

初めてです HR6オメです ティガは怒るとすごく強くなる気がします アカムまで頑張ってください
ヤマケン |  2008.09.15(Mon) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございますw
そしてお疲れ様です(´・ω・)

ティガレックスは怒ると攻撃力が半端無くあがります。
しかし、そんな攻撃が高くても
作戦を使えば誰も一撃すら当たらない方法が有りまして。
面白くなくなる倒し方になっちゃいますけど、説明しますねw

まず条件は2人以上である。(1人だと出来ません
場所は雪山のみ。雪山のエリア3の所に、卵が取れる所があると思いますが、そこで「肉食竜の卵」が取れる。
そしてティガと戦う人は遠距離武器が良いです。

この条件が揃った上で、「卵ハメ」という作戦になります。
クエストがスタートしたら、まず一人卵取りに行く人を決めて下さい。
後の人は高台のある8番で、ティガが来るのを待機します。
卵の人は、取ったら、8番へ行きます。
8番に、クシャルダオラの抜け殻まで行く為の小さい穴があると思います。卵の所持者は、小さな穴を通り、進めるところまで持ち運んでください。(卵持ち運ぶ人は強走Gとか1つ飲むと楽です
そして、ティガが8番に来れば後は簡単です。
ティガはその卵に夢中になり、卵所持者しか狙わなくなります。
よって、卵所持者を狙っても壁がある為に、小さな穴の中まで進入できず、まず卵所持者は無傷。ボイス大も無効です。
そして戦う人ですが、遠距離ならば無傷なのです。
壁に向かって攻撃をしてるので、遠距離武器なら一切無傷。
しかも、通常なら5分でマップ移動してしまうはずですが。
この場合はいつまでもそこで壁に向かってます。
死にかけになると3番へ行くので、後は捕獲でもして下さい。

って事ですw長々すいませんでした。
PSPで出来るとは限りませんが、ネットでは皆がこれを使ってます。
(確かPSPで友達と一回だけやって成功したと思います。
素材集めなどに、この作戦を使って戴ければと思います。

アカムトルムや銀レウス、がんばってください。
アカムは怒ると相当強く、かなり大きいです。
これからも頑張って下さい。それではまたw
Alicia |  2008.09.15(Mon) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★オッツー!です。。。

ティガレ2頭お疲れ様でした。。。
オレもこのクエには手を焼きました。汗

ティガレの防具はよ過ぎです。
スキルは、高級耳栓、早食い、
さらに装飾品を着ければ自動マーキングといいものぞろいです。
大変ですが、頑張って素材を集めて作ってください。
作れば、G級の始めの方までは行けますョ!

銀リオ、頑張ってくださいb
tiki |  2008.09.15(Mon) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

HR6にあがったんですね、おめでとうございます!!(ドンドンパフパフ~
でも、これからが本番です。黒ディアやら黒グラやら何やらがまだまだいますからね(アバウト
まあ何はともあれ、次のプレイ日記期待してます!では(=゜ω゜)ノシ
Roy |  2008.09.15(Mon) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

HR6昇進おめでとう‼ ティガは本当にしぶといです。           ただ、オオナズチもキツイですよ、見えない時はけむり玉持って    行くとよいですよ
  
冒険中の狩人 |  2008.09.15(Mon) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

HR6おめでとうございます
これからもどんどんがんばってください
この後は困難なクエストが数多く待っていると思いますが
この勢いでがんばってください
僕は初心に戻ってキャラを作り直しました
またHR1からがんばります
では
YO |  2008.09.15(Mon) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

★高台を眺めて・・・

ども、最近ちまちま2Gやってる蛙です。
ティガの討伐お疲れ様です^^

それにしても・・・ 矢崎さん、「高台は高すぎるかな?」
 とか、登る前に思いませんでしたか?w

特に、雪山の高台は死角だらけで矢や弾が当たりませんw
ただし・・・ 角笛を吹いて壁ハメのお手伝いをする時には便利ですよw
 (2ndの頃に、一度だけやった事がありますw)

さて~ Zさんが居いたとは言え、なんだかんだで矢崎さん・Uさん共に
強く(?)なってるようですねぇ~
私なんか、久しぶりにやったので…  上位のドスランポスに2死しました;
まず、強化途中のヒプノガンスと無強化のゲネポススーツで行ったのが;
  とりあえず、ランスの操作方法をしてしまい、ボロボロでしたw
  ダメですね、焦るとトコトン違う武器の操作を入力してしまいます;w

さてと・・・  とくにアドバイスも世間話も無いので~  ツマンナイ(オイw
 とっとにかく、鈍った感覚を戻す為にも精進します!

さて、じきに講義も始まりそうな今日この頃 皆さん、狩ってますか~?w
矢崎さんも上位クエスト頑張ってくださいね^^

そして、いつも通り   矢崎さん・Uさんに狩人のご加護がありますように。
では、楽しいMHライフがおくれる事を願ってます! (^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.09.15(Mon) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

ティガ2頭討伐おめでとうございます!
G級が見えてきましたねw

さて私はPCがお亡くなり寸前です。
お絵描きもできねえ・・・

矢崎さんはこんなことにならないよう、気を付けて下さいね。
ken |  2008.09.15(Mon) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.15(Mon) 21:27 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.15(Mon) 22:13 |   |  【コメント編集】

ティガおめ~^^
あとHR6おめ^^
皆さんお疲れ様でした
また楽しみにしています
ではノシ
吟遊詩人 |  2008.09.15(Mon) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりですw

いや~引っ越してインターネットが使えなくなっていた為
見れませんでした。
しかし最近モンハンが出来ません(汗)
受験生は嫌ですよ・・・頑張らなきゃなぁ・・・勉強じゃなくてモンハンをですよ?それはさておき、上位いけるようになってたんですね。ぜひがんばってください。短めですがこれで終わります。では
キャンタ |  2008.09.15(Mon) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス・・・・・・苦手のひとつです・・・最近電銃鎗フルボルト(フルボンテージから強化)でそこそこ足を引っ張らないレベル・・・レウスは天鱗欲しさに何度も叩き潰したので太刀(本職)だけでなくハンマーでも倒せるようになる始末・・・あ、アカムは閃光かける役とハンマーで頭を叩く係に分かれれば楽勝です。G級武器ならソロでも10分切れますが・・・でもUさんにハンマーって怖いですね。ガウシカを思い出します・・・では、更新楽しみに待ってます
狩人男爵 |  2008.09.16(Tue) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

★1ヶ月ぶりかな?

どうも久々のコメントです。v-532  

まずは、HR6おめでとうございます。ぼくにとって、上位初めての、ソロクエが、これでした。
今思えば、よく‘雷神剣インドラ‘ごときで、できたな~と、つくズク思います。

アカムとの、戦闘が近ずいてきましたね!!e-356
でわ、これからも頑張って下さい。
アイルー好きな元就 |  2008.09.16(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.17(Wed) 01:22 |   |  【コメント編集】

多分おぼえてくれてないとおもうけど・・・・・:・・
どうもzangaです
HR6昇格おめでとうございます^-^-^
ティがレックスのハメ技しっていますか?弓でいってください
これわ雪山のティがレックスのくえすとを選びます
そして8番の高台へ上るところのしゃがみながらいくところあるじゃないですか そこのギリギリのところまでいってアクションをなんでもいいのでやります 。そうするとたつことができます
そこで弓でうちまくってください
これでおkです
ではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
zanga |  2008.09.17(Wed) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

高台に乗っているときは
(抜け殻のあるほう)
角笛を使うといいと思います。

HR6おめでとうございます。

v-218 v-218 v-218 v-218
ザク |  2008.09.24(Wed) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
