アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた10スペシャル 電撃キリン編

Uさんと大タル

モンスターハンター3(トライ)の新情報出ましたねー。こちら
今度のステージは海! 水の中でも戦える!
新しく海竜も出るみたいで楽しみです♪
wii持ってないけどねっ
それでもきっと絵は描きますw

ではお待たせしました。遊ばせてみたSPキリン編をお送りします。





Z君との話合いでキリン討伐に向かうことに。
メンバーは私とUさんとZ君。

「あれ?
でも集会所でキリン討伐ってあったっけ」
集会所に行って確認してみるとやっぱり出てません。

「僕の方が出てますから、僕が受けますよ」

「おー」

ほほう。キリンのクエストは出たり出なかったりするんですね。
そういうのは村クエだけじゃなかったのか。なるほどー。

「受けましたー」

「はーい♪」
「はーい♪」

私とUさんはボードの前に向かいました。
おお、初めてのキリンクエだー♪

Z君がUさんの装備を見てしばし絶句する

「Uさん、キリンに双剣で行くの?」

「私は双剣オンリーだもん!」

愛剣、スノウヴェノムを持って胸をはるUさん。

「…… キリンは双剣じゃちょっとキツいんじゃない?」

「えっ、そうなの? まぁ私にはこれしかないしw」

「はじかれるかもしれないけど、がんばれUさん」

「え?w」

私はキリンとは戦った事はないですが、幸いキリンの絵を
たくさん描いてきたので、その時、皆さんから頂いた攻略方法が
だいたい頭に入っています。

だから私もZ君も散弾とか睡眠弾が撃てるガンナーで、
大タル爆弾G等を持って向かうことにしました。

キリンに対する攻略方法を知らないUさんには、今回 「楽勝ですよw」って
言ってるZ君もいることだし、せっかくだから好きな武器で
好きに戦って欲しいなぁって思うのは私のワガママでしょうか。

集会所のアイテムBOXの前で「爆弾は持って行ってね」とUさんに伝える私。

アイテムBOXから顔を上げて言った彼女の言葉に私達は絶句する。

「大タルだけじゃだめですか?」


一瞬ぽかんとする私とZ君。

大タル、だけ?


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


はっと我に返って、

「いやいや大タルだけじゃ役に立たないから(笑)
爆薬と調合して 
【 大タル爆弾 】にしないと」


「そうなんですかー」

Z君も続けて説明する。

「そもそも大タルだけ持って行っても地面に置けないからwww」

「置けないんですか。なんだー」

Uさんと大タル

「それよりUさん爆薬って持ってないの?僕が持ってるからあげようか」

「Zさん、今日やさしいね!ちょうだいw」

ぱっと輝かせた笑顔でさっと手を差し出すUさん。

Z君「 『今日は』 って…… 」と苦笑いしながら爆薬を差し出します。
ピカピカと光るZ君の爆薬。
しかしUさんは受け取らない。

「?早く受け取ってよ」

「???あれ?ちょっと待ってね……」

荷物がいっぱいなのか受け取れなかったようです。
一分ぐらい経過して、Z君は待ちくたびれて手を下ろす。

「―― うん、もう大丈夫! Z君?早くちょうだいw」

「~~~っっ アンタが遅いからでしょうがwww」

Z君がブツブツ言いながらもUさんに爆薬を差し出しました。
今度は無事受け渡し成功。
Z君もやれやれとした表情です。
しかし、なんだかUさんの顔がすぐれません。

「?Uさんどうしたの?」

「ホットドリンクくれるかと思った」

はい?

ここでZ君がプチキレる。

「な・ん・でっ!
この話の流れで何でホットドリンクだと思うんだよ!www
アンタが欲しかったのは爆薬でしょうがっ」

Uさん、あれぇ?っと気まずそうに小さくなります。
それでもちゃんとお礼を言うUさん。
負けず嫌いの女の子が、赤くなって強がりで言うように力強く。

「勘違いしちゃった。あ・り・が・と・う!」

「ったくもーw」

今日、この時まで一回もホットドリンクの話題出てなかったんだけど、
アイテムBOXの中を見たらホットドリンクがなかったのかなUさんw

その想像を裏付けるように、そのあと素材を聞いてホットドリンクを
調合してました。





さぁ、雪山に着きました!

エリア6に着くと、淡く光をまとった真っ白なキリンが、白い地面を
ぴょんぴょん飛び跳ねてます。それはとても幻想的で。


うわーキレイ。


「あれがキリンですかー。他のモンスターと何か違いますね!キレイです!」

「ねー、キレイだねーv」

キリンの周りに何度も雷が落ちてきます。それすらも美しい。
しばし入口でキリンに見ほれてる私達を置いて、Z君がキリンに近寄って
散弾を撃ち始めました。

……うーん、倒すのに躊躇するような美しさですよ。

それでもクエを受けた以上倒さないといけません。
私も急いであとを追います。

あれ?Uさんが来ない。

「Uさん?」

「怖いから私はいいですw」

「こらこらw」

それでもそんなUさんを落雷は追いかけてくる。


ピッシャーン!バシーン!


「きゃー、きゃー、雷ヤバイです!」

そういえばUさんは雷が現実でも苦手な子でした(笑)

大量の回復薬Gがリュックからなくなった頃、
キリンがエリアを移動しました。

しまった調合用のハチミツ忘れたー;





エリア7


キリンの周りにいたブランゴがジャマしにやってきます。
ブランゴ達はまるでキリンファンクラブの会員のようですよ。キーキー。

「オラオラ、ハンターごときが汚い手で
キリン様に触るんじゃねぇ!」

そんな勢いでボウガンを構えてる私達に体当たりしてきます。

私って何も出来ないねとつぶやいていたUさんを見て、
Z君がボウガンを撃ちながら叫びます。

「Uさんはブランゴを片付けて!」

「! 分かった♪」

Uさんがブランゴを引き受けてくれたおかげで、戦いが楽になりました。

それにしても睡眠弾を撃つけどなかなか寝ないー。Lv1だからかっ

しかしその時、ぱたりとキリンが倒れました。すーすー寝てます。おおお?
どうやらZ君の放った睡眠弾が聞いたようです。

「寝ました!今です!」

「うん!」

急いで、キリンの周りに大タル爆弾Gを2個置きます。

「Uさん、キリンの周りに爆弾置いて!」

「はい!」

私は今だ実際に3個以上の大タル爆弾が置かれたところを動画とか写真しか
見たことがありませんでした。
いつもUさんと私だと、どちらかしか爆弾置かなかったし。

今日こそその風景を見ることが出来るとワクワクしてUさんを見ていると―


ことん


Uさんが爆弾を置きました。

「!?」
「!?」


大タル爆弾Gの横に置かれたのはなんと小タル爆弾。
その爆弾を見て目が点になる私とZ君。
Uさん小タル爆弾を置いたらダッシュでその場を離れます。
爆発音とともに思わず叫んじゃう。

「ええええ、大タル爆弾は!?」

「さっき爆薬、渡したよね!? 
どうして使わないの!?」


「え??大タル爆弾だったんですか?www」

Z君、腕を振って必死に答える。

「そりゃそうでしょう!最初の話の流れから言ってなんでここで使わない!?」

「Uさん、ここで使わないと!w」

―― はっ

そういえば、Uさんも大タル爆弾が2個以上置かれたところって今まで
私と同様見たことがないわけで、
これ以上大タル爆弾は置けないって
思っちゃったかもしれない。

しまった。大タル爆弾を置いてって言えば良かったー!

Uさん小タル爆弾持ってきてたのかー。

2回目、私の睡眠弾でキリンが寝た時に
Uさんは無事大タル爆弾を置くことが出来ました。
私は大タル爆弾Gしか持って来てなかったので
結局3個以上の大タル爆弾は見れずじまいでした。
よしまた次回の楽しみにしようw





とうとう回復薬もなくなり、秘薬も全部飲んじゃったりして、それでも
拡散弾で撃ち続けているうちに、とうとうキリンが地面に横たわり――

鳴り響くファンファーレ。

「!?」

「!!」

「??」


「・・・・・・倒しちゃった」

「倒しちゃいましたねw」

捕獲出来なかったなぁw

「あっ、それでもいっぱい報酬もらえましたよ♪」

Uさんがウキウキと良い笑顔。
見せてもらうと私達よりいっぱいありますよ報酬(笑)

世の中、えてしてそういうものかもしれないと思わず笑っちゃう私でした。


次回、銀リオレウス編、お楽しみにー♪

尻尾ほしいーw


*コメントで古龍なので捕獲出来ないと教えて頂きました。ありがとうございますw
これで今後、罠が無駄にならずにすみましたー♪

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  21:18  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(69)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★初コメ

初です!はじめまして。
もしかして一番かな?
キリン討伐おめでとうございます!
矢崎さん、キリンは「古龍」なので捕獲できませんよ!
短いですが、これからよろしくお願いします!
ナンビー |  2008.09.18(Thu) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

キリン討伐おめでとうございます!!
Uさんのボケっぷりもサイコーです!!
B.M |  2008.09.18(Thu) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、たまにしか書かないらんでぃです。
まるで漫才みたいでサイコーです。
僕はキリンはあんまし戦ったことないです。
らんでぃ |  2008.09.18(Thu) 21:34 |  URL |  【コメント編集】


3バン!・・・かな?
uさんいいキャラですよねぇ!
家にほしいです(殴
キリンはつのを狙えば弱いですよ
kazu |  2008.09.18(Thu) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの若い数字だw

キリン私ニガテですw
見るのはいいんですww

では今日はこのへんでノシ
じゃがーのーと |  2008.09.18(Thu) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

キリン討伐オメでとー矢崎さんキリンファンクラブの会長はドドブラですか?そのばにいないけど ある意味Uさん天然?人間国宝並だ
ZGX |  2008.09.18(Thu) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

Uさん・・・w
大物になりそうですねーwww
あと、キリンは捕獲できませんよー
シビレ罠も落とし穴も効かないのでw

銀リオ、がんばってくださいねー
sweet |  2008.09.18(Thu) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

↑コメントの名前変えておくの忘れてましたーw
0o柊o0 |  2008.09.18(Thu) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
それにしてもUさんさすがですね(^u^)
それではこのへんで・・・
椿 |  2008.09.18(Thu) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

初めて1桁に書き込めたかも

次は銀レウスですか・・・
気をつける点としては、怒り状態の尻尾。
振り回す方ではなく、威嚇している時の尻尾で
みるみる体力が削られてしまいます。(特に双剣の鬼神化時など)

閃光はほぼ必須ですが使う時は上空に上がった時にしましょう。運があれば落し物も出ますし。
あと、咆哮が小から大へと変わります。(高級耳栓で防げます)

では、また。
櫻井 稟 |  2008.09.18(Thu) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの天然ドジッ子キャラに萌えたw キリン様はファンに雷落としまくってるよ~ 近況報告はアナログスティクが逝かれて前にたおすと画面にむかって走ってきますww  この際だから新型に買い換えます ではでは~
ククノ |  2008.09.18(Thu) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわkensukeです( ´・ω)
麒麟討伐おめでとうございます!
Uさん・・・ホットって・・・・
銀リオはですねあれですね
尻尾ウザイですね。ハイ
威嚇が・・・なんか知らないうちに体力ゲージ4分の1以下とかね
もう酷いです
尻尾切るならシビレ罠or麻痺の時狙うといいでっせ
閃光玉は飛んで地面にばさばさ砂ぼこり?が立ったらやるといいです
上だと外す可能性ありますので(自分のやり方が駄目なだけかも
普通のリオなど攻撃力の強いハンマーで頭をフルボッコがいいですよw
下位ですが30秒いけましたよ^^

長文失礼しました

ではではノシ
kensuka |  2008.09.18(Thu) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

キリンは撃退無理ですが、古龍です
体力は低いけど頭以外は肉質が固い古龍です
Uさんいい味出してますw
銀レウスは切断系の武器で行くと弱点は「翼」になります
打撃系は頭が弱点ですよ
銀レウス編でもUさんは出てくるのか!?
出てきたらどんな天然を見せてくれるのか?
楽しみです それでは
蛙in井戸 |  2008.09.18(Thu) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

どーもいつも暇な灰狼です。
ハハハ(^_^;)さすがUさん。
今回結構いい数字でかけました。いつもまだかなと見ていた甲斐がありましたよ。
次回の銀リオもまだかなと思いながら楽しみに待ってます。
では(^_^)/byby
灰狼 |  2008.09.18(Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★始めまして

結構前から見ているのですが、初めてコメントします。

キリンですが、友人達と三名でやったことですが
一人が睡眠片手剣でもう一人が攻撃力の高い大剣。
自分はヘビィで睡眠弾Lv2を調合分も含めて18発持っていきました。
あとはキリンが眠ったら大剣のため切りを頭に繰り返していけば、
わりと簡単に倒すことが出来ます。

次は銀レウスですか。
自分は銀レウスはあまり好きじゃありません。
ただのレウスや蒼レウスなら好きなのですが(汗)
銀レウスは雷属性の武器で行くと少しは楽になります。
あとはハンマーで気絶させると尻尾も切りやすくなるので、
試してみてください。
長くなりましたが、
これからも楽しみにしておりますので頑張ってください。
ルカヒ |  2008.09.18(Thu) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの天然っぷりには感心します。
最近、モンハンをやれてないYomiです。

銀リオレウス編も楽しみにしてますね^^
珍しく20番以内だwwやったー

文章ぐでぐでですが・・・
ではまた
Yomi |  2008.09.18(Thu) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★ひさしぶりのコメントだー

ぼくも初めてキリンいった時双剣でいきました ・・・みごとにボロ負けしました(涙) はじかれまくって乱舞つかったら全部かわされて突進くらって気がついたら、体力数ミリになってて雷くらってかなり早くキャンプについていました まぁその時はド初心者てしたから・・・ 今ではハンターランク9でG級キリンソロ討伐できますけど・・・必ず2死します 次は、オオナズチ!覚悟! 矢崎さんかなり強いのでオオナズチソロでいってみたらどうでしょうか? ちょっと長くなりました・・・すいません・・・では
ラージャンハンター |  2008.09.18(Thu) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです金銀です

Uさんの天然さにはもう脱帽します

ついに銀レウスまできましたか
では隊長として(←ナニヲエラソウニ ひとつだけ言っときます

戦い方は普通のレウスと変わりませんただ気を付けることは尻尾を切るときは相当の体力を削られるということを覚悟してください
無茶をするとあっというまに死にます

では検討を祈ります(-人-)
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.09.18(Thu) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ!いつも見てます!初コメです!

それにしてもキリンの雷ウザイですよね~。
僕も現実の雷怖いですw
あの音がぁぁ・・・・

それはさておき次回銀リオ楽しみにしてます!
これからも頑張ってください!!
ZEON |  2008.09.19(Fri) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ぽんぽこです。

矢崎さんキリン討伐おめでとうございます!
キリンは片手かライトが戦いやすいと思います、個人的に。
そして、今回もUさんはいい味出してましたね。
私も以前、友達と一緒にキリンと戦いに行って来ました。その時に友達と、「この強さで剥ぎ取り2回って少なくないか」という話をしました。せめて3回は欲しいと思います。
で、矢崎さんは尻尾が欲しいと書かれてますが、私はキリンの角が欲しいです。

それでは、銀レウス編も楽しみにしてますv-411
ぽんぽこ |  2008.09.19(Fri) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

キリン討伐おめでとございます。
自分は初めてキリン行った時ランスでしたからね。
そりゃもう弾かれまくって泣きそうでしたよw

Uさんの思考回路は相変わらずすごいですね。
これからも期待です。

次回は銀レウスですか。
基本他のレウスと変わらないんでそんなに苦戦しないと思います。
他と違うのは弱点が雷ってことでしょうかね。

次回も期待してます!
Jari |  2008.09.19(Fri) 05:46 |  URL |  【コメント編集】

キリン討伐おめです^^
Uさんのボケっぷりは最高ですね!!
これからも応援しています
ではノシ
吟遊詩人 |  2008.09.19(Fri) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

★て・・・天然すぎる・・

Uさん・・前々から思っていましたが、超天然っすね。
Uさん、みんなはあなたとは違うんです by 総理
なので独自のワールドを展開しないように・・・矢さんたちが置いてきぼりになってますwww
では~(`・ω・)ノシ
KOK・改 |  2008.09.19(Fri) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

おはようございまーす。寝ぼけ眼でコメント中のRoyです。
キリン討伐おめでとうございます!!キリンの素材は武器にも防具とっても貴重なものです。矢崎さんは女の方なのでキリンの装備を作ってみてはどうでしょう?男だとキリン装備はゼ●ラーマンみたいなんで…スキルはものすごくいいんですけど…
それでは銀レウスがんばってください
(=゜ω゜)ノシ
Roy |  2008.09.19(Fri) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

MH3情報見てきました~。
泳げるのですねぇ~。買って、オンラインに繋げたいのですけど、ADSL回線じゃカクカクになるかな…。などとと勝手に思っている今日この頃。


キリンはどっかで聞いたのですけど、

☆睡★眠★爆★殺☆
(↑これがやりたかったw)

と言うのがいいらしいですねぇ~。眠らせて爆弾を置く、という作戦なのですが、睡眠属性の片手剣がいいらしいです。


では、銀レウス楽しみに待っておきますね~


なんか、いつかHRが抜かされそうな予感が…w
龍矢 |  2008.09.19(Fri) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

ども、ちーかまです
Uさんワールドが広がってます
あとキリンは捕獲できないっすよ。ではノシ
冒険中の狩人 |  2008.09.19(Fri) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

★ふっふっふっ・・・久しぶりよのう。

↑書き込むのがね

こういう微笑ましい話を聞くと、
「ああ、自分の仲間にもこんなおバカさんキャラがいたら
 もっともっと狩りも楽しくなるのかなぁ・・・。」と
とっても羨ましく思います。

自分はキリンS装備(♀)を揃え終わった直後に、
『自動マーキング』がないことに気付き、(←究極のくるくるパー)
ものすごいショックを受けたのです。
(制作期間4週間、何度角に突き刺されたことやらv-395

リオ系は自分らは『耳栓and強風対策係(狩猟笛)』と
『麻痺係(双剣)』と『尻尾係(太刀)』と
『ほか(邪魔にならないなんか)』に分担してます。
そのうち一人が「閃光玉無限の術(バグ?)」で足止めも。
↑アカムも楽勝でした。

うむ、いつか金さんも銀さんも一人で殺せるようになるのだ!v-91

ところで、
矢崎さんはハンターをモンスターみたいに、
輪郭からでなくて、リアル路線(?)で描いたことってあるんですか?
もし描くならガノスそうびとかで!

(勝手に話を進めた上に、↓)

ホラv-411!鱗とかで矢崎さんなら描きやすそ・・・
(いいです、気にしないで下さい。v-356

いやはや、失礼。

以上、
つい先日まで捕獲が
「唯一殺さない方法」だと思ってたnisemono-KirbY からでした~。
もしかして自分もUさんと負けず劣らず・・・?v-356
nisemono-KirbY |  2008.09.19(Fri) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
キリン討伐おめでとうございます。
Uさんおもしろいですね~。
ぜひ一度一緒にプレイしたいです!

自分は睡眠爆破じゃないと、なかなか勝てないですね。
ちなみに、睡眠中で威力が上がるのは最初の1ヒットだけなので、
眠らせる→大タル爆弾G1個爆破
とやると、爆弾の使用量が減らせます。
起爆時の小タル爆弾などが先に当たってしまっても
メインの大タル爆弾の威力は上がらないので注意してください。
一人のときは片手剣がオススメです。
ボウガンや弓だと、一撃ごとに確実に睡眠を蓄積できますが
眠らせられる回数に限界があるからです。
しかし、近接武器なら確実ではないですが
睡眠させ続けることができるので、何回でも眠らせられます。
ぜひ、一度試してみてください。

それでは、次回の銀レウス編を楽しみにしてます。
イグニ |  2008.09.19(Fri) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

Uさんwww
Uさんのぼけっぷりは最高!
蒼火ノ竜 |  2008.09.19(Fri) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

キリン初討伐おめでとうございます!!
睡眠爆殺ってムズイものですよね。
片手剣四人でやってるときは「眠った!!」というときに
誰かが攻撃してしまうから・・・(しかも1クエストで2,3回ぐらい)

私はこっちよりも大剣の縦斬りやハンマーの溜め3で振り向きざまに攻撃する    のがおススメです。これなら1人で倒せるしww
慣れてきたら結構楽しくなります。

話変わりますが、3はどうなるんでしょうか。
Wiiを持ってないハンター(←自分)は買うかどうか迷うでしょうね
まあ今の段階ではまだ情報が少ない上に曖昧なので、
TGSの動画がユーチューブで出るまでは
ファミ通を眺めてるだけですねww(←自分)

銀リオ編も楽しみにしてまーす
では。。。
でんでん |  2008.09.19(Fri) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。キリンですかー、僕はあの不規則な動きがどうも・・・だけど、異常震域クリア目指して、がんばります!Uさんと矢崎さんもがんばって下さい!では(OuO)ノシ
ヤマツ |  2008.09.19(Fri) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちゎ。
最近涼しくなってきましたねぇ。
まぁ台風は置いといて。

キリン討伐おめでとうございます!
その戦法で上位もいけますよっ!!
ハイガノススパイクとかいいかもです。

それでゎ  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.09.19(Fri) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

★えっ!双剣?!

キリン討伐おめでとうございますぅ~♪
そして、おつかれさまです!

Uさん、双剣ですか。
そしてまた、小タルですか。
双剣はキリンだときついっすよ。
剣士ならせめて、片手剣のほうが。。。
って、Uさんに伝えといてください。

タルに入ったアイルー めちゃいいですb
銀リオは龍じゃなく雷ですよ!
では、がんばって、いってらっしゃいっ!!
(゜∀゜)ノシ
tiki |  2008.09.19(Fri) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

大タルに入ってるUさんが可愛い…w

それはそうと、Uさん…爆薬欲しかったのがホットドリンクに変更って;
せめて爆薬の材料は、ポッケ農場で施設を拡張して、キノコの木からニトロダケを、火薬草は畑に赤の種辺りを植えておけば手に入ることを教えてやってくださいな;;
行商バアさんからも買えますから;

そして、キリン…。

いつも、キリン行きたい時に限ってクエストが出ないんですよね;
これは他の古龍クエと同じです。

ただし!
他の方もコメントで述べているように、キリンは古龍なので罠が効かない=捕獲できません!
確かに、他の古龍クエと違って雑魚はいますし撃退できませんけど。

上位も同じ作戦でいけるでしょう!が…

自分が聞いた話では、G級のキリンとなると、ソロでの睡眠爆殺は苦労します。
キリンの生命力がタフらしいからです!
なので、万一キリンが大タル爆弾使いきってても生きていた時のために、拡散弾のように堅いモンスター相手に通用するような攻撃手段は念のため持っておいた方がいいでしょう。

銀リオレウス、頑張ってください!
みなみ |  2008.09.19(Fri) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございま~す
Uさんは相変わらず天然キャラですね

キリンは昔友達と片手剣のハイガノススパイクで眠らせて爆弾置いて倒していましたw

銀リオレウスは閃光玉でぴよらせて双剣で乱舞しまくっていました。この方法は自分的に倒しやすいのでやってみてはどうでしょうか?

とりあえず銀リオレウス頑張ってください!!
ヤマケン |  2008.09.19(Fri) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

御初です!ww
実は前々から呼んでましたけどコメントしませんでしたw
Uさんの小タル爆弾は笑ってしまいましたww

ともかくキリン討伐おめでとうございます(;^^)b

次回の銀レウス戦がんばってください^^
確か銀レウスは水と雷が苦手ですよ
三人でいくなら角笛をもっていくのも戦術だと思います。
角笛役は防御力の高い方にしてもらったほうがいいと思います^^
ハンマーがいたらすぐにこけるから楽しいですよww

では、楽しみにしてますね^^
guitar |  2008.09.19(Fri) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

★初めて投稿します。

いつも楽しく読ませてもらっています。読んでいて、モンスターハンターやってみたくなって来ました。スペシャル編楽しみにしています。頑張って下さい。では、失礼します。
白猫 |  2008.09.19(Fri) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

キリン討伐おめでとー ^-^
でもキリンは、がんなー2人と太刀OR大剣1人~2人でいくと
いいです。ガンナーが散弾とか撃ってひるんだりダウンしたりしたとこで太刀や大剣のひと振りで速攻で死にますよ!
Uさんの双剣は無謀だ・・・・タハハ

次の銀れうす編もたのしみに待ってます^-^
銀れうすはもてるだけの閃光としびれ罠あとハンマーが一人いると
めっちゃやりやすくなりますよw

rokusuke |  2008.09.19(Fri) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

キリン討伐おめでとうございます!
やっぱUさんの会話は聞いてて和みますね
キリンは4人大タル爆弾が一番簡単ですねw
1人のときはちょっと難しいですが「背負い投げ」というものがありますよ
これをマスターするとキリンが楽に倒せるようになります
次回の銀レウス楽しみにしています
では
すね~く |  2008.09.19(Fri) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
Z君はツッコミキャラとして定着?したのかなwww
Uさんがボケて、Z君がつっこむ。そしてまとめる矢崎さんw
このままきれいに漫才できますよwww
そして爆弾に入ったUさんがかわいい。
キリンのことについては何も言うことはありませんが、レウスは尻尾をまず切っちゃいましょう。
そしてその後はわいわいと楽しめればいいんじゃないでしょうかw
次回と3に期待をよせて。
では!
猫と魚 |  2008.09.19(Fri) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

Uさんドジッ娘ですね。じゃないとしたらウケを狙ってますね。確実に(笑)。2ndだったらキリンは楽だったけどGになってから行動パターンがすっかり分からなくなってしまいました。
ネコ爆弾 |  2008.09.19(Fri) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

発投稿です..キリン討伐おめでとうございます!私はウカムルバスを倒しましたけど…近頃キリンのハメ技が出来なくなってきました!では
ベテランハンター |  2008.09.19(Fri) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございますーつーかUさんダメでしょあれは
あれキリンは捕獲できませんよー
ミラボッツァン |  2008.09.19(Fri) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

どうも!明日はAO入試の二次選考(筆記と面接)という大事な時期にコメントを書いているマガノです!
いや~…アレですね、ゲーム最高!!?(勉強しろ!)
いや、本当は怖いんですよ?本当ですよ?ただ、一昨日熱出して…今日まで37度7と…まだ頭がズキズキします。
ゲームやっていると忘れるんですけどねぇ…。

さて、キリン初勝利おめでとう御座います!
キリンはかなり怖いですよねぇ…早いし、頭以外は堅いし、落雷は落ちてくる場所を見極めるまで怖いですし…。この落雷を見極めるのに僕はキリンと10頭近く悪戦苦闘を2(ドス)時代の頃にしておりました…。多分見極めるのが遅すぎた…。

そう言えば、爆弾で思い出したんですが、半年ほど前に友達と3人でミラルーツに挑んだとき、降りてくるタイミングを計って、僕…大タル爆弾G2個、友達A…大タル爆弾G2個、友達B…大タル爆弾G2個を仕掛けて、着地と同時に僕のその時の武器、大砲モロコシの龍撃抱を打ち込んでやりました。
結果。

僕「うわっ…」
友達A「すげー…」
友達B「もう…核爆発?…ミラルーツ思いっきり怯んでるし…」

と、まぁ…凄いことになりました。
音が…音が凄いんですよ…。
もう、大タル爆弾じゃない…って感じです。

さて、次はいよいよ、銀リオですね。
いや~…尻尾はもう神経をプッツンと言わせるぐらいに可笑しいダメージがありますんで、閃光玉投げたからといって安心して後ろに行ったら…
ハンター「尻尾貰ったー!…痛い!尻尾貰…痛い!尻尾…痛い!し…痛い!」
みたいな目に遭います。
前回のコメントに打った方法は結構楽に狩猟できますので、一度やってみていただくと嬉しいです。
それでは!
マガノ |  2008.09.19(Fri) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

キリン討伐おめでとうございます。
Uさんは天然なんですかね?じゃなかったら笑わそうとしてるんでしょうか?まあどちらにせよおもしろいのでいいんですけどね。
銀リオは威嚇中の尻尾に気をつけてください、痛すぎですよあれはww。
それじゃ!
鎌鼬 |  2008.09.19(Fri) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
キリン討伐、お疲れ様でした。ほかの皆さんも結構言ってくださってますがキリンは捕獲できません。しかも剥ぎ取り回数も2回なので次行くなら激運か剥ぎ取り名人があると良いですね。

銀リオはそれこそ閃光玉でピヨってる間にヘヴィで電撃か水冷乱射でおkだと思いますよ(そればっかww
無くなったら通常Lv2で大丈夫かと。

それではノシ
花月 |  2008.09.19(Fri) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

久しぶりのコメです。キリン強いですよね、僕もキリンは得意なほうではないので結構倒すのには苦労します。でもキリンの素材から作れるものは 強力な武器が多いんですよね~。
銀リオレウスの威嚇中の尻尾は気をつけないといつの間にかピンチになってしまうので気をつけたほうがいいと思いますよ。

モンスターハンター3ものすごく楽しみなんですよね~♪水中でも戦えるなんてびっくりです。
次回も期待しています。
英雄たる封龍士 |  2008.09.19(Fri) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★キリンといえば

MHのキリンを初めて見るまでは「首の長い黄色いキリンと戦うの?」
と友達に聞いてました!柿と種です。

PS3ソフトの「AFRIKA」が欲しくてたまりません。
私はPS3持ってませんけど…っ。

水中戦のことの情報を手に入れて、矢崎さんは知ってるかなぁ驚くかなぁ      
なんて考えつつ見てみたら記事が正にそれでした。
情報早いです先生!w

しかし海で狩りとはどうやって?な気分です。
狩りというより「漁業」になりそう(ぇ
それ以前に、無線LANの環境も心配です。個人的に。(倒置法
知的な部分をアピールせねば。

Uさんの魅力は自由気ままなところにあると
勝手に解釈させていただいてますw
好きな武器が一番楽しく動き回れるのも事実ですよね。
双剣なら鬼人化して友達を崖から突き落としたりなんて(以下略

大タルを置いても絵のように中に埋まるしかないですからねーw
そして絵でUさんが大タルお風呂に入っているかと思いました。
心地良さそうでw

何も考えずに目の前のことだけをしてしまう時がありますが、
そんな感覚だったんでしょうか。
それにしてもUさんにはいつも驚かされるのと同時に癒されますv
間違えて99個買っちゃったホットドリンク、あげたいなぁ…(遠い目

キリンには小動物のようなイメージがあるので、小さいサイズの方が
発光も目立って綺麗な印象があります。
どこかの依頼文にありましたが、「滑るように走る」ところといい、
美しいのに同意せざるを得ませんw
小さい角もなかなかに(後略

ブランゴ達、小さい前足で矢崎さんたちに触るんじゃない!
と、対抗部隊結成。ただいま一名の部隊。
Uさんふれふれ(ちゃっちゃ

睡眠弾は間髪入れずに撃ち込まないと効果が薄れていくので
要注意ですー! 
ライトボウガンなら「サイレンサー」取り付けで、
睡眠弾Lv1なら反動軽減できたような…そんな曖昧な記憶…w
ちなみに「睡眠弾、音爆弾、落とし穴、ペイントボール」くらいしか
知りませんが、これらアイテムのダメージは「0」らしいです。
…豆知識っていうだけですけどね…っ

ところで矢崎さんとZ君のボウガンは「ライト」かそれとも「ヘビィ」か。
気になって夜も眠れません。20分くらい。(少

Uさんの行動とツッコミに思わず笑いましたww
Uさんはボケてるつもりはないので「ボケ」とは表記しません!

そういえば大タル爆弾の数個置きってあまり見ませんね。
私も3個も4個も置かれているところは予想外に見ないので
今頃興味がっ。

最後の「??」はUさんだと直感で思いました。そんな日。
素材の多さは役得役得w
…役得の意味合ってるかなぁ…

なんだか矢崎さんが矢崎さんに見えませんw
銀リオレウスと戦っているところは想像もしてなくて、
いつの間にか矢崎さんのHRが上がっているのに今日気付いて
何故かびっくり。
いずれ追い越されるのが怖いです(`・ω・´)

何はともあれ頑張ってくださいーv
ちなみにティガレックスにボウガンの場合は「ヘビィ」を使うにしても、
まず「ライト」からが個人的には。ちょこまか。

それではお仕事、いつもお疲れ様です。
また少し久しぶりのコメント失礼しましたー。

(`・ω・´)ノシぱたーた
柿と種 |  2008.09.19(Fri) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

初めはシビレ罠仕掛けたりしてそれを素通りするキリンに向かって
「ええぇぇぇ~~~~~~~~~~~!?」
って叫んでました!!よく見ると顔は何か龍っぽかったです。

そういえば下位キリン討伐を4人で蹴りだけで倒したことがありますw
体力は少ないですから。みんなネコスキルの蹴るやつつけて
あの神々しいキリンに向かって不屈の戦士×4がローキックだゼw!!

‥‥しない方が断然いいんですけど。

攻略記事も役にたつことも書けなくてすいません!
次は長文かも。pspからだと疲れるけど。

まぁとにかく銀リオ編頑張って下さい!
RoaD |  2008.09.20(Sat) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

キリンさん討伐おめでとうございますー。

確かにキリンって綺麗ですよね。でも慣れてくると殺意しか抱かなくなります。初心忘るるべからずってやつですね。

Uさんは相変わらずマイペースですねw
双剣onlyなのは問題無しなんですが、属性(状態異常)は種類揃えておかないと、戦力外通告受けることになってしまいます。

防具と合わせて色々作る事をオススメしたいですね。
これからもちんたらまったりがんばってください~。
ken |  2008.09.20(Sat) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん・・・すごい

こんにちは。ミラ・ラオです。
キリン討伐おめでとうございます。僕はキリン苦手なんで基本的みんなと行きます。しかも、友達まかせ^-^っ

いけいけー。

今回驚いたのは「Uさんって女の子だったんだぁ。」ってことです。今まで男の子だと思ってたんで、天然君かとおもってましたが、女の子とわかると、まるっきりイメージ変わりました。
Uさんって良いキャラですね。^-^和む~
次回は銀達ですか。あいつ等は見た目は綺麗ですが、強いですよー。  閃光玉がおすすめです。後はレイア、レウスと同じ感じで。
次回も楽しみにまってまーす。
では。
ミラ・ラオ |  2008.09.20(Sat) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

★すいません 付け加え

ちなみに例の友達はレックス2頭、一人でクリアしたそうです。
ナルガSを一人で揃えてから行ったらしいです。
ミラ・ラオ |  2008.09.20(Sat) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

★おひさしぶりです

昨日G銀レウスソロ行きましたが10分もしないうちに3死した勇です
何であんなに強いんだカプコンさんの理解に苦しむよ
そういえば僕は最近オオタルG(8個)を眠らせたキリンの頭の周りに置いたらアクセサリーみたいでした!あれはうけたなww
ぼくもG銀がんばるので矢崎さんもがんばってくださいね!
では!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
勇 |  2008.09.20(Sat) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

睡眠爆殺はスリープ系の片手剣、ボマー付き装備、猫の火薬術でヌッチャ楽になります。
このときはキリンの近くに置く爆弾は小タルGでおっけ~です。
なぜなら威力が大タルGくらいになるんですね~w
爆弾だけで倒せちゃいますよwww
紅壱 |  2008.09.20(Sat) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

どうも。ののです
キリン討伐おめでとうございます。Uさんは面白いですねw
ホットドリンクって・・・
僕の友人は改造していましてエリア内に無限に爆弾を置くことが出来るんですよねw
銀リオはですね。シビレ罠に掛けて尻尾を切って、あとは閃光玉で
ハメれば楽です。奴は気絶しやすいのでハンマーが居れば頭の部位破壊が出来るし、気絶も簡単にねらえます。
それでは次回の更新でお会いしましょう  では
のの |  2008.09.20(Sat) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです\(^_^)/

PSPで打つのがめんどいから、
パソが空くとこを狙ってみたけど、全然空かないからやっぱりPSPで打つ
ウカトムです(-_-;)

自分にとって
「キリンは弓だ!!!」と言ってるけど友達は
「ハンマーだ!!!」とか
「太刀だ!!」とか個人差が激しいからなんとも言えないけど、一番てっとり早い方法は

眠らして大剣で叩く


・・・まさに邪道(-_-;)
ウカムトルム |  2008.09.20(Sat) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、キリン倒しましたか。おめでとうございます! 銀リオは、雷属性に弱いから鬼神斬ぱ刀が良いと思います!
覇祖龍ミラトルム |  2008.09.20(Sat) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

銀リオは、翼を雷属性の太刀とか高いところまで届く切断武器で斬りまくって閃光玉は飛んだ時と、尻尾切ってから投げるといいですよ。
狩人 |  2008.09.20(Sat) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん…。

ある意味Uさんはいろんな意味ですごいですね^^
キリンに双剣で向かう無謀っぷりはあきれを通り越して尊敬に値します

僕は基本的にはキリンは大剣で挑んでます
振り向き際に角に振り下ろしを食らわしたときは爽快です

銀レウスは希少種というだけあって体力、攻撃力、肉質すべてにおいてレベルが違うので隙を狙って攻撃しないと返り討ちにあうので慎重に討伐したほうがよいですよ(Uさんは特に)
閃光、威嚇時は左足(向かって右)を正面から攻撃すれば比較的安全だと思います

トライの絵と銀レウスの討伐日記楽しみにしてます、ではっノシ
十二支 |  2008.09.20(Sat) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

モンスターハンター3の情報もう出てたんですか!?
Wii持ってる俺は勝ち組♪

キリン討伐おめでとうございます!
いや~Uさんの天然っぷりはすごいですね~
キリンあと何回か討伐してキリン防具作ってみてはどうですか?

DIZERO |  2008.09.20(Sat) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

久々にコメントすることができました!!w
crimznです^-^

キリン討伐、おめでとうございます!
皆さん、いろんな意味で役割が健在のようですねw
Uさん、本当にナイスプレーです!!b
大タルにトロンとしてるUさん猫がかわいすぎてかわいすぎて・・・


銀リオレウス編、楽しみにしています(^^)
3人力を合わせていろいろな・・・本当にいろいろなことに期待してますw

ところで・・・矢崎さんはHR6ということは・・・
配信クエストで上位のミラルーツに会えるのでは!?
そうでしたら『祖なるもの』・・・ぜひダウンロードしてみてください。
キリン以上の感動があるかと思います!!^^ノシ
crimzn |  2008.09.20(Sat) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

どーもzangaです。
キリン討伐おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ」

 

今度銀リオ頑張ってくださいね
 

本当かどうかわからないんですけど間違ってたらすみません
入り口の近くの場所にいくとガンナーだったら当たらない場所が
あるとおもいます。是非試してみてください
ではでは・・・・
zanga |  2008.09.20(Sat) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

キリン討伐、お疲れ様です。
W.Sumire |  2008.09.20(Sat) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

どーも、athrunですw
片手剣は弾かれないので、
ガノフィンスパイクあたりで眠りを狙ったらどうでしょうか?
スキルにボマーを付ければ
よりダメージを与えることができますよ。
athrun |  2008.09.20(Sat) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

初めまして阿形刹那ともうします
早速ですがUくんかっこいい、爆殺に小樽!!
天然でもやることが怖い、
銀レウスも爆殺向きですよ尻尾は睡眠+高威力の大剣+スキルに攻撃力アップ(大)か火事場力または抜刀術がおすすめです
お初です |  2008.09.20(Sat) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんがいつの間にHR6になってるのに驚きましたw
おめでとうございます♪

私はwiiは持っていますが(今までのPS2版のが難しかったから今回も難しいだろうなぁ~;)という気持ちが強く出ていて買う気はありません;
ポータブル3の発売を夢見ていますっww

キリン討伐おめでとうございます♪
Uさんは相変わらずですねw
上位なのが信じられないくらいですw(失礼

次は銀レウスですか~、銀レウスはかっこいいですしそれから作れる武器もとってもかっこいいんです♪ただ火力がすごいので攻撃には注意しなければなりませんが……;
と、偉そうにいろいろ言っちゃてる私ですが、私もまだHR6だったりしますwグラ亜種つよいぉ…orz

それでは~、の前に…
青文字のところのwiiがwillになってます~;もう指摘した方いるかな…;

それでは~( ´ω`*)ノシ




水月 |  2008.09.20(Sat) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

お初のコメントです
ずっと見させていただいていましたuサンには困ったことがいえいえなんでもないですよ、ハイ
頑張ってくださいね銀もこの調子で頑張って下さいね!フフフ (ニヤニヤ)尻尾出たらいいですね
猫丸 |  2008.09.20(Sat) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

★!!!Warning!!!

銀リオの最強攻撃・・・・それは怒り状態の威嚇の尻尾です。
威嚇しているときは絶対に尻尾を切ろうとしないほうが良いですよ。
G級防具でもやばいですから。
犬 |  2008.09.21(Sun) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして!!

初めまして。毎日見てます。
コメント遅れてしまってすみません><
初めましてと言っても、ここのチャットルームは毎日使わせてもらっています。

やっぱりUさんは天然ですねw
大樽爆弾をもらうハズなのにホットドリンクをもらうのと間違えてしまってww
モンスターハンター3は、僕はwiiがないので買いませんw

銀リオ編も楽しみにしてます。
猫さん |  2008.09.23(Tue) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
