アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

モンスターハンター3 海竜  ラギアクルス

海竜
製作時間 4時間20分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

「うわぁ・・・・・・」

海竜の姿を見た時、すごく嬉しかったんです。
―― だって、

その姿はまさに竜!

姿がキリンだったり、はてはカニだったりする訳ではなく、
ちゃんと見た目が竜!

そして海!

海を描くのが好きだー。
竜を描くのも好きなんだー。

両方とも描くのが難しいけど、そこがまた魅力で、
描くのが楽しいのでたくさん絵の勉強になります。

この二つが揃ったので私はとても浮かれてます。
すばらしいモンスターとフィールドをありがとうカプコンさん!

これからきっと海竜はガノトトスの時のように枚数増えると思います。

ガノトトス以外にも水に住むモンスターが増えたのが嬉しいですね。
姿がカッコイイですしね♪

もしかしてガノトトスとの対決も見られるのかしらっ

一瞬そう思ったのですが・・・・・・
そういえば淡水魚(?)でしたねガノトトス。

カジキマグロがいるのに、密林にあるところは「湖」ですものね。
この海でもカジキマグロが釣れる気がするのは私だけでしょうか。

遊ばせてみたスペシャルの銀レウス編の前に、ちょっと自分のモンハンの
近況を少しお話しようと思います。

ただ今受けてるクエストは、ネコートさん緊急クエスト

【 二頭の一角竜! 】


たーすーけーてー


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




集会所の2頭のティガレックスで挫折しまくってた私に
「ネコートさんの方だったら、一人でもなんとかなるかも」
と、Z君が言っていたので村の上位のクエストを進めることにしました。

ようやく最初の緊急クエスト発生!

モノブロスとモノブロス亜種を倒して来いやとお嬢様、もといネコートさんが。

高級耳栓と自動マーキングのスキルをつけて、持てるだけの音爆弾と
音爆弾素材を持って、海王槍リヴァイアサンのガンランスで行きました。


「おお、ここが旧砂漠かー♪」


初めて行く場所はワクワクしますね♪
しかし観光するヒマもなく、目の前のモノブロスと目が合っちゃったので
さっそく戦闘開始です。


高台によじ登ったり、音爆弾を投げたりして戦闘を繰り返すうちに、
尻尾も切ることが出来て、どうにか一匹捕獲することが出来ました。

時間を確認。―― おおお?


「わー、残り33分もある♪」


私にしては早い!

これだけ時間があればきっと楽勝でしょう♪

さっそく隣のエリアにいるモノブロス亜種へと向かいました。

「・・・・・・ひろーい」

目の前に広がるのは広大な砂漠。
移動だけでも大変そう。

・・・・・・うーむ。
じゃあモノブロス亜種がうっかり壁に角を突き刺しちゃって、
そのスキに攻撃するということは無理・・・・・・そう?(汗)

ま・まあ、時間はたくさんあるしなんとかなるでしょう。


多分。





「っ早い!」

モノブロス亜種が地面に潜ってから地上に飛び出すまでの時間が早く、
音爆弾を投げるスキをなかなかくれません。

どーん!
どーん!
どーん!

音爆弾を取り出してる間に、足元から突き上げられ吹っ飛ぶこといっぱい。
砂まみれになりながらヨロヨロと起き上がる。
何度も脳震盪を起こしてて危うく死に掛けること数回。


こっ、これが上位のモノブロス亜種の強さなのっ!?


回復薬Gがものすごい勢いで減っていきます。
もう調合用のハチミツもなくなりました。

相棒サルサも、性格が無謀のせいで、ギリギリまで地面に
回復に潜らない子なのにもう何度地面にもぐったことか。

相棒サルサには、七転び八起きのスキルを付けているので
回復するたびに強くなるのはありがたいんですが、見ててかわいそう。

なかなか攻撃を加えられないまま、時間だけが過ぎていきます。
閃光玉も音爆弾もなかなか決まらず気持ちだけがあせります。

モノブロス亜種、怒りすぎ。
それでもって高台のあるエリアに行ってくれない(涙)


ああっいう間に残り時間5分になりました。


えええ、たくさん時間があったはずなのにー!!

「仕方がない!」

イチかバチかでシビレ罠を仕掛けて、かかったモノブロス亜種に麻酔玉を投げました。

「!?」


―― 寝ない!


「くっ――」


罠が解除されたと同時に竜撃砲を食らわせます。続けて砲撃。

回復薬秘薬なし、この時すでに2死。私の体力あと5ミリ。

万事休すか!

赤くまたたく時計。もう残り時間はほとんどありません。

急いで最後のシビレ罠設置。


「!? グオオ!」


「よかった!かかった!」

再び、急いで麻酔玉を投げます。1発、2発 ―――


これでどうだー!!






【 クエストに失敗しました 】






次はランスで行きましたがもっとだめでした。クエスト失敗。

じゃあ今度は亜種から先にと思ったんですが、
亜種だけで40分かかっちゃってやっぱりダメでした。

そんなこんなですでに5回失敗。


・・・・・・思わず遠い目をしちゃいますよ。


相棒サルサといつか勝てる日は来るのかなぁ。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:18  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(73)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1番乗り!(殴
2ndGになってから飛び出すまでの時間が早くなったようです。
自分もそれに苦難しましたw
武器は双剣の氷属性がいいと思います。ギアノスの双剣とかです。
あと閃光玉も持っていくといいですよ。
TATUYA |  2008.09.21(Sun) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

★ども~

ども、毎回楽しく読ませて貰っています。
突然ですが、ガノトトスは淡水だけじゃないかと、
密林は海にいますし^^;

モノブロスはヘビーボウガンのシールド付きがオススメです
シールドがあれば叫びも震動もへっちゃらです。

最初にノーマルモノブロスを高台で倒し、
亜種は閃光玉を使ってハメればスグに倒せますw
最初のうちは音爆弾も持っていったほうがいいですが、
慣れれば閃光玉だけで勝てるようになり、最終的には10分針で倒せるようになると思います。

モノブロスの防具は剣士・ガンナーと両方オススメな上、クエストも慣れればいい稼ぎになるので、がんばってください(^^)ノシ



あっちこっち |  2008.09.21(Sun) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

一桁かな?げりょスです
残念でしたね・・・クエスト失敗ですか・・・
武器は・・・雷属性の武器ですかね?(何


そういえばディアブロス亜種になってるとこがありましたよー(殴
げりょス |  2008.09.21(Sun) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

どうもキリですあれにはかなり苦戦しました僕は主に太刀や双剣です^-^双剣ならたまに突進もくらわないので良いですよそれに足ばっかり攻撃するので倒れやすいです まぁ頑張ってください。けんとうを祈ります            
キリ |  2008.09.21(Sun) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

★モノブロスの尻尾伐採って簡単に出来て楽しいな♪(恐)

一桁get!そろそろ寝ないと‥‥。

新モンスターですね!でもWii買う金がないからなぁ~;
海竜かっこいいですね!カエルで釣れるかな?

モノブロスand亜種は鬼神斬破刀で
慣れると20分ちょいで倒せます。
スキルは今付けているのでいいと思います。
ランスやガンスでも攻撃力がそこそこあれば矢崎さんなら勝てます!

ヘビィボウガンって手もあるけど火力が結構ないとダメかな‥‥。
でもガノスを負かした腕だから勝てるんじゃないかなって思います!

とにかくあとすこしで勝てそうなんで頑張って下さい!


ps. もう少しでキリン100頭だ!!あと5頭頑張るぞ!!
RoaD |  2008.09.21(Sun) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!もしくは、こんばんわ。
さすがに2頭はきついですねw(滝汗)
自分も角竜系は苦手です…
やはり閃光玉があれば安心だと思います
自分は大剣を使ってます(尻尾切るのに便利ですしw)
二角竜もそうですが…自分の中で一角竜で怖いのは
突進!尻尾!何より咆哮の恐るべき範囲!だと思いますw
何度か挑戦すればコツがわかると思います。ファイトです!
あと余談ですが…
平和主義のアイルーは笛とか罠などのサポート向けらしいです…
それではまた…
鉄パイプ |  2008.09.21(Sun) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

初めましてroomと申します(^ω^)
以前から毎回楽しく読ませていただいていたのですが
海竜の絵の感動にコメントしてしまいましたw

僕も竜とは好きですねw(蛇とか蜥蜴とか♪)

あんまりモンハンと関係なかったですね…(すいません)
room |  2008.09.21(Sun) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております。
モノ二頭ー・・・。
僕もあの、地面からの突き上げが恐ろしくてクリアはしましたが、そのあとに疲れがドッと出てきましたwww
弱点は雷なので、雷の片手剣がいいと思います。バインドボイスも簡単にガード出来て、楽ですよ♪

Wiiでついに出るのか・・・
僕的には、海竜よりもガノスの方が好きですw
ですが、カプコンは少し誤算したような気がします。
WiiよりPS3の方が確実に売れますよ!
やっぱり、画質が違いますから、Wiiは長時間やるゲームは発売しない方がいいと思うんです。
腕が疲れてきたりしますからねwww(俺だけ?
でも、両方とも持ってませんが。
それでは、PSPからの投稿でした!
てん人 |  2008.09.21(Sun) 04:36 |  URL |  【コメント編集】

村上位のモノ2頭クエですか。
自分はG級上がってから村上位始めたんであんまりきつかったイメージないですね(それでも結構ボコられたw)
とにかく問題はモノ亜種です。
広いフィールドを動き回られると面倒なので閃光弾で足止めしてボコスカとするのが有効かと。
音爆弾は潜ってからなかなか出てこないな~と思ったら投げる感じで。

海竜カッコイイですね。
3では水中戦もあるって事で期待はしてます。
だけどWiiって・・・
リモコン振って剣を振るとかそういうのは勘弁して欲しいです。
出たら一応買うと思いますが
PS3でリメイクが出ることを願うばかりです。
Jari |  2008.09.21(Sun) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。モノブロスですか。あーゆう突進バカはどうも苦手ですね。ドスファンゴとかディアブロスとか・・・その僕からのアドバイスなんですが、潜ったら既に音爆弾を準備しておくか、移動しながら探すかです役に立ちそうもない、しょーもないアドバイスですいません。では(/n\)ノシ
ヤマツ |  2008.09.21(Sun) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

どうもお久しぶりです☆ モノブロスは尻尾に散弾が良く効くので、ガンナーで行くのも一つの手ですよ~。
丼$魔 |  2008.09.21(Sun) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、花月です。
3のモンスターもはっきりしてきましたね(^∀^)/
海竜とかあとトカゲっぽいのとか、あと泳ぐって概念もあるみたいですね。
発売が楽しみですね。

モノブロスは僕は弓で行きました。と言っても、武器がG級(グラキファーボウⅡ)だったので何かあっさりオワタ(^0^)/って感じでした。すいません、また閃光はm・・・じゃなくて閃光玉忘れたのでPSオンリーで戦ってみました。閃光玉使って中距離から貫通が良いですよ。

それではノシ
花月 |  2008.09.21(Sun) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

★村長上位の恐怖

ども灰狼です。
村長上位とはいえ村長クエストでは最上位ですからね!!
しかも相手がモノブロス&亜種・・・。
時にはG級のモンスターみたいに強いのがいますから、それが『地獄からやってきた兄弟』あれは削られたな。
モノブロス系は足の間に入って攻撃、タックルの時はガードor回避をやっていけば多分、大丈夫?。

海竜・・・カッコいいまさに竜だ凄い、僕も海が好きだー。

長文失礼
それでは銀リオ楽しみにまっていまーす。
灰狼 |  2008.09.21(Sun) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

モノブロは鬼神斬破がやりやすいですよ。ランスはちょっとムリと思います
ZGX |  2008.09.21(Sun) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

★海竜かっこいいです

3は海のフィールド、そして海竜。
すごくやりたいのに私もWをもっていません><
やはり海竜の巨大竜はリヴァイアサンのような超巨大竜がでてくるのでしょうか?
メガロドンのような巨大サメ系のモンスターもでてくるのでしょうか?
楽しみなのにできないのが悲しいです。(;;)


モノブロスは片手剣や太刀がおすすめです。雷が弱点なのでキリン剣の強化系か斬破刀の強化系で行かれるのがいいかと。
太刀はリーチがありますので角も尻尾もとどきますが、片手剣の場合は角は閃光玉を使い唸ってる間に頭近くでガードから切り上げとあと2回攻撃し1度攻撃をやめてまたガードから切り上げを繰り返すと頭の位置からズレないので、角破壊がしやすいですよ。
尻尾はダウンした時に狙うといいですよ。
2回ほどダウンしたら切断できます。
モノブロスは脚の肉質が柔らかいので片手剣は結構有効に戦えます。
ゼロ猫 |  2008.09.21(Sun) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

ディアブロス亜種ですかー
あれは速いですよねーw

ちなみに、カジキマグロは森丘のキャンプでも釣れますよw
水龍と海龍の戦いだったら、水龍が陸にいて、海龍が海の中にいるのならあるかもしれませんねw
海龍も陸に出てくるのなら陸での戦いもあり?www

変な想像してましたーww
ァ'`,、'`,、'`,、(●´∀⊂)ァ '`,、'`,、'`,、
0o柊o0 |  2008.09.21(Sun) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

ウマッ(゜д゜
シバらく海龍を見入ってしまったkensukeです
モノブロスですか・・・
アレってハメ技あるんですよね
やったけどガチで戦ったほうが早かったですけど(´・ω・`)b
俺は双剣で行きます
氷属性?が強いやつでまず閃光玉やって角折って
転ばして尻尾切断でやってます
ぇ?角折らずにやった方が良いって?
そんなの笹食ってララライですよ(何
ではではノシ
kensuka |  2008.09.21(Sun) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです。

モノブロス二頭はホントに苦労したクエですww。
僕は雷の双剣でクリアしましたよ(><)
足らへんを乱舞しまくれば何とかいけます。

では頑張ってください。
ヒプノック |  2008.09.21(Sun) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

ヌ~
最近3を買おうか迷っていたのですが・・・・・・・・
買っちゃおうと思った吟遊詩人です
いや~
海竜・・・・・・うまいですね~
3ではどんな戦いをくり広げられるか楽しみです
モノブロスは・・・・・・・・・・気合いですかねwwwwwwwwww
もう自分もほとんどやってないんできっとやりだしたら勝てないと思います
一応氷武器で行ってみてはどうでしょう?
ハイフロストエッジとかあれば楽勝ですよ
吟遊詩人 |  2008.09.21(Sun) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

★雨~

ども、お外がドシャ降りで暇な蛙です。
いやぁ、出ましたね 3(tri)!

しかも、海の中って;w  って、松明!? てか、ランポスじゃねぇ!!
いやぁ~、まさか資料集に描かれていたモンスターが採用される日が、
こようとは思ってもみませんでしたよw

海竜・・・ 海の中での戦闘になれるまでは、陸に引きずり出しますよw
公開してるサイトにも陸上での戦闘も「可」とかいてありましたしね。

とりあえず、情報公開もあったこと出すし、今までの流れからすると
出るのは来年の夏ぐらいですかねぇ。(早くても春かな?)
正直、その頃MHをやってるだけの時間があるのだろうか(-_-;)
ま、買いますけどねw
ついでにwii本体も買うぜw)

正直の所、PS2を始めPSPもMHをやるために買いましたw
・・・・初代MHからどれだけ経ったんですかねぇ


はっ、久々のコメントで世間話が悪化してる;
さて、攻略へ行きましょー。

今回は、モノ2頭ですね
他の皆さんが書いているとおり、弱点は1「雷」、2「氷」です。
矢崎さんの愛用武器ガンランスで言う所の
「フルボルテージ」 「ヘルスティンガー」ですね (上位武器)

ただ、砲撃を撃つ隙が少ない相手なので、効率性からして
私的にはランスの方をお薦めします。
ガードも出来る 転けたら突進も出来る 何より、突進で逃げられる?w

さてと攻略~

まず、角竜系は、基本的に尻尾を飛ばして攻撃範囲の縮小。
もちろん、尻尾を飛ばさなくても良いですし、その分を
他部位への攻撃に回せば、時間の短縮ができます。

次に、アイテムなしでの戦闘方法ですが
基本的には、転倒狙いで脚部を狙い 転けたらすかさず、
よくダメージを通し、突っつきやすい首下を攻撃します。
 ちなみに、一番ダメージを通す箇所は翼(&背中)です。
 ただ、通り抜けてしまったりするので、首の方が攻撃しやすいかな?

 ※背中・翼はよくダメージを通しますが、堅いです
   特に、切れ味の短い武器では、あまり狙いたくない箇所ですね

まぁ、この方法で、1体10分ぐらい?亜種でも15分?(計25分ぐらい?)
少なくとも、15分 25分?。
ちなみに2頭クエでは、モノ体力(2200) 白体力(3000)ですね。

あ、そうそう もし部位破壊を狙わないのであれば、最初のモノは
壁際でガード →首をひたすら上段突き
 これの繰り返しの方が確実に討伐できる上、時間短縮も出来ます。
 なにより、全アイテムをモノデビに使えますからね ^^

・・・文が長いのは、いつものことと言うことで<(_ _)>

モノデビ攻略~ (まだ打つんかい!

 砂漠エリアにしか行かないデビデビちゃんですねぇ
基本的に、最初は音爆弾を使いまくって攻撃します。
ハマリ時は、背中・腹 上段突きで首下を狙ってみるのも手ですね。

ただ、やはり背中は硬いのでガンランスなら竜撃砲?
ランスなら、突進orお腹側で上段突き?
双剣? もちろん鬼人化して背中へ攻撃ですよw

正直、弾かれでのタイムロスが一番大きいですね。
ですので、弾くのを無視できる双剣は、結構な強みです。
ただ・・・  強走薬グレートの消費が多いんですよねぇ;

とりあえず、罠ハメ 音ハメで攻撃 閃光時は、転倒を狙う。
この方法が、どの武器でも言える方法ですね。
特に、双剣で行く場合は、上の方法が良いかと思います。

・・・そういうお前は、クリアしたのかって?
もちろん! ライトボーガンでw(オイ

実は、角竜系は散弾撃ち放題なんですよねぇ。
特に、罠ハメ中は、散弾の速射でガスガス削ってます。
翼が大きいので、さほど狙いも付けなくても良いですし、
閃光玉&音爆弾と素材で・・・
 ただし、戦闘が一方的すぎてMHではなくなります。
 この方法は、あくまでも大量の素材を集める時にお勧めします。
  (例えば、各角30本づつ集める時ですね)

他の武器は… 基本、戦法は上と変わりません。
毎度、長くダラダラ打ってますが、少しでも役に立てれば幸いです。

さて、最近また2Gを再開し、今は装備作りに勤しんでいます。
  4コマに影響されてただけなんですけどねw

矢崎さんは、4コマの方は買われましたか?
共感出来ることから笑っちゃう事まで色々と載ってますので、
もしよかったら、一度お手にとって見てください ^^

 あっ、最近誰かに言われましたが、けしてCA○COMの人間ではないですよ~
 てか、まだ社会人にもなっていません(^_^;)

さてと、ナガナガと・・・・ この辺が切り時ですね
矢崎さん、モノの狩猟が成功できることを祈ってま~す ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.09.21(Sun) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

ども雨が降ってて体育大会から帰ってきたちーかまです
前、「かんたんじゃん♪」とか言いながら片方のモノブロスを倒したところ亜種の方から逆襲されましたハイ
だってだってなんでそんなに気絶すんの
それはそうと訓練所のモンスターを全部倒してみてくださいね、では
冒険中の狩人 |  2008.09.21(Sun) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

★うわ~うまい・・・

矢さん・・・海竜になってもその絵のうまさは健在っすね。
え~ところで、モノブロは基本的に亜種が体力かなり高いらしいので、気をつけてやってください。やっぱりオススメは雷属性の武器ですね~
高級耳栓とかもあったらいいかも・・・
あ~wiiか・・・なんで?なんでwiiなのよ?(←今更?)
ではwiiを買えないKOKでした~
KOK・改 |  2008.09.21(Sun) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

★面白い!

面白いブログだなー・・・

ぼくもブログやってるんですが、全然人気なくて。

皆無。0。

よろしければ、

ぼくのブログに、コメントしていただけないでしょうか?

http://yu-gi-oh.laff.jp/milky_way/
ボンクラ戦士 |  2008.09.21(Sun) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

★うわわw

おっつーです。。。どーも、ちきです。

えーと、モノブロですが、
ガンスでいくんですか?!
オレはふつー、太刀か大剣ですね。(耳栓有りの場合)
しかも、耳栓なしの時の話ですが、
3回連続で鳴かれて、ピヨったこともあります。笑

ついてるスキルはいいと思うので、
何回か(。。。ってもう5回もやってますが)やれば、
いつかはクリアなると思うので。ハイ。。。
がんばっちょくりぃ~(@^^)/~~~

でわでわ ノシ
tiki |  2008.09.21(Sun) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

俺は音爆よりも閃光をとりますね。
ランス(ガンも含む)を使わないので助言できません。
ところで噂ではありますが3はドスと違ってオンとオフの違いがありすぎるようなクソg(ryではないようなので一安心しました。
隻眼の傀儡師(元人斬り似蔵) |  2008.09.21(Sun) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんの描いた海竜かっこよずぎです!
でもどういう風に戦うんでしょうかね?あんなのとw

モノブロス(ディア)には高級耳栓があると楽ですよ~
頑張ってください!
DIZERO |  2008.09.21(Sun) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

モノ二対…
あれゎ苦戦を強いられるクエですね。
俺も40分程かかりました。
たしか太刀で。
大剣で30分でしたが。。。orz
でも矢崎さんなら大丈夫ですよ!
原種17分ですから。
もっと小回りの利く武器が良いかもです。
GHOST |  2008.09.21(Sun) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

海竜カッコいいですね。まさに竜って感じです。なんか3欲しくなってしまいました。
Wii無いけどっ。
そういえばガノトトスは海にもいますよ。
密林の。エリア3辺りに。(⌒‐⌒)海竜とガノトトスの闘い、あったらいいですね。
ネコ爆弾 |  2008.09.21(Sun) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!
3の新モンスター、こんなのですか!!

新フィールドに“海”が登場…。
楽しみです。
でもその前に、wiiとソフトを買えるだけの資金源が自分には必要ですね。

ちなみに密林のガノトトスが泳いでる場所は正確には、海ではなく大きな湖です。


モノブロス二頭のクエストでは、短時間で多くのダメージを与えることが肝心です。(他のボス二頭にも有効な手を
まず、大タル爆弾Gと大タル爆弾含む調合素材を持って行くといいです。
やり方としては、モノブロスを音爆弾で束縛してから、置いて小タル爆弾(普通でもGでもお好きな方を)で起爆するのが好ましいでしょう。(竜撃砲による起爆だと、放たれた時にモノブロスが飛んで外す恐れがあります。
さらに、飛び立った所へ竜撃砲を放ったり、閃光玉で落とすのも手です。
これを、一頭に何発ずつか分けてやれば、効果的ですよ。

なおモノブロスが瀕死の時は、ディアよりも足を引きずりやすい(と自分は思うのですがどうでしょう?;)ですから、それを見ることができたら捕獲してください。



それでは、頑張ってください!
みなみ |  2008.09.21(Sun) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

3を買うことを半年前(ぐらい)から決めていたYomiです。

1回話が出たけど、消えて、また復活しましたよね3。
Wiiなんてこのために買ったようなもんですよb

モノブロスに関してはいうことはありません・・・。
というか私自身かなり苦手なので。
まぁ・・・使うなら小回りのきく片手剣かな・・・。
突進避けないと・・・。

海竜すっごくかっこいいです!
壁紙にいただきます!
では~
Yomi |  2008.09.21(Sun) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

ども!最近火竜の天鱗ハンターと化しているRoyです!レウスの狩猟数がハンパないことに…三桁届く勢いです…なのにやっと三枚…下手すると四桁いきそう………。
村クエのモノブロス二体は白の方から戦って、捕獲した方がいいです。あと、弱点は雷なのでリヴァイアサンでは少しキツいかと。フルボルテージなら楽に倒せると思います(自分は太刀で戦っているのでなんともいえませんが…
あと、音爆弾は怒り状態だと効かないし、体力が減っているほど怒りやすくなるので閃光玉を大量に持って行った方がいいです。
それでは、ご健闘を祈ります(=゜ω゜)ノシ

P.S 駄文長文失礼しましたm(_ _)m
Roy |  2008.09.21(Sun) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

海竜カッケー!そして海キレー!見た目が「竜」って感じなので自分も海竜大好きです。
モノブロにガンランですか、ちょっとキツいですよ。怒った時に閃光玉など使えば楽になりますよ。ちなみに自分は鬼哭斬破刀とか太刀でいきます。
書く事がなくなったのでここら辺で、それじゃ!
鎌鼬 |  2008.09.21(Sun) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

will買う金ねー><

モノブロ2頭は結構楽に倒したんですが
キリンの大剣を作って罠、閃光、音爆を駆使すれば
30分あれば余裕かと
これでも無理だったらライトボウガンで属性だんの氷と電気
撃てるやつで頑張るしかないですかね・・・
でもガンナーは攻撃食らうときついかなでも上位モノブロ倒して作れる
モノブロスXはG級行ったときにめっちゃ役に立ちますよ^-^
頑張ってくださいw
 
rokusuke |  2008.09.21(Sun) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

早速「海竜」ですか、今日本屋行ってファミ通を立ち読みましたよ
新武器、防具、フィールド、モンスター。やりたいですけどwii買うお金無いよ

モノブロスの弱点は尻尾の付け根ですよ
「届かない」と言うのならこけさせている間に攻撃を当てちゃってください
太刀で上手く連撃を当てると(多分)ループでこけさせる事ができます
武運を祈ってますよ
蛙in井戸 |  2008.09.21(Sun) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、最近やっとキリンがソロで倒せるようになったぽんぽこです。
海竜、すごくカッコイイですね。そして、とても強そうです。
私はWiiがないので、3を買う予定はないです。なので、矢崎さんの絵で楽しませていただきます。

また、今回のモノブロス2頭で、久しぶりにクエ失敗の記事を見た気がします。
ネコートさんのクエは村のわりにムズイです。集会所のようにアイテム豊富に支給されないし。
ちなみに私の場合、モノブロス2頭はライトボウガンで行きました。
矢崎さんも頑張ってください。

追記
私も矢崎さんやUさんみたいなモンハン仲間が欲しい。
ぽんぽこ |  2008.09.21(Sun) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

★★

そのクエストは
スノウブェノムで行って
モノブロスから潰しにかかって~w
股下にもぐって乱舞しまくってw
それから体当たりはくらうかも知れませんが;
ダッシュはモノブロスが吠えるのを見計らって
ローリングしたらすべてよけられますよww

亜種も同じような感じですww
尻尾はシビレ罠にかけて尻尾に乱舞ですぐにバッツ-ンと切れますw
壁に刺さった時でもいいですよw

旧砂漠はやはり高台がないので;
ガンナーとランス系は避けて
剣士の双剣(氷属性)で行くといいですよw

太刀か双剣ですw
片手剣は体力の多いモノブロスには不向きですし;
大剣は振り下ろすスピードと
モノブロスが離れていったときに
近づいていくときの移動スピードが遅いですからダメです;

スノウブェノムかアイシクルダガーですねw行くのならw
ハンマーは氷属性が少ないけど
顔殴ってたら気絶するのでいいと思いますがw
尻尾が切れないので少し損します;

メールいつでもしてくださいw
力になりますよw

がんばってくださいw
スイッチ |  2008.09.21(Sun) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

密林のガノがいるとこを海って思ってる人がいるんだな

あそこは湖だって公式で言ってるだろうに
冒険中の狩人 |  2008.09.21(Sun) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

モンハン3はヒプノの繁殖期が出るかでないかで買うのを決めている龍矢ですw

という世間話は置いておいて、あれですねぇ…モノブロス二頭は
強いですからねぇ…あれはスノウヴェノムをできるだけ強化(上位素材)したやつで行くと勝てるのでは?

などと意見を出してみたりするが、やっぱり盾がないのはつらいですかねぇ…。

では銀レウスを楽しみにしておきますw

龍矢 |  2008.09.21(Sun) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

海竜を狩れる日が楽しみですw

モノブロスは閃光玉を投げて双剣で乱舞するのがおすすめです。
これで自分は上位のモノブロスを8分ぐらいで倒せます。

頑張ってくださ~いw
ヤマケン |  2008.09.21(Sun) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

海竜スゴイカッコイイでっす!
強そうだし、今すぐ闘ってみたいです^^
開発状況はまだ1/3程度たしいですけどねw気長に待って潜って泳いで借りたいでっす^ω^

あと私はモノブロは弓か太刀でいきます。雷のね^^弓なら正面から貫通矢やると角も折れるし結構楽ですよ^^弓は…龍弓(だっけ?;;)とかです^^
燬炎 |  2008.09.21(Sun) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.21(Sun) 14:51 |   |  【コメント編集】

★ゴーゴー がんばっ\>o</

こんにちはー。ミラ・ラオです。
絵うますぎですよぉー。海竜はまだ見たことありませんが、よくわかりました!
モンハン3買おっかなって悩んでます。けど、学校では友達はほとんど

Wiiで出しちゃだめでしょ。せめてPS3。
次のPSPのを買う

的なことを。
さて、モノブロ・ディアブロは怒ってると、音爆弾効きません!
だから、怒られたら、ヅラかりましょう。
僕は、戦術というものをたてずに、気合いのみでHR9までいったんで、これといったアドバイスはできませんが、

くるくる回りながら戦う

というのが 最強です!!慣れるとほとんどの奴に有効です。(僕は太刀をたくさん使っているので、他のはわかりませんが・・・)
くるくる戦法は、回りながら隙をつく戦い方です。(これは怒りの時間稼ぎにもなります。)あとはこれに閃光玉などを加えたりするのが俺のおすすめです。

長文すいません。

次回も楽しみに待ってます。
では。\^v^
ミラ・ラオ |  2008.09.21(Sun) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

とうとう海の中までいったか・・・
すげぇなカプコンΣ(-?- )

二頭の一角龍(漢字合ってたっけ?)は、
昔タイムが残り0か否かの争いでギリギリ狩った最強というか、うっとい相手だな

狩って気づいたことは
やはり氷属性が高いやつor攻撃力に自信のあるものが一番かな?
自分なりに考えた順番は
1、尻尾をkill(攻撃が邪魔だから)
2、角を折る(壁ではめるなり閃光玉使うなりして破壊する)
3、体全体をkill(足を中心に攻撃して転ばせ顔をズタズタにするのも◎)
・・・てな感じかな?
個人的に僕は太刀がオススメです

でわでわ\(>_<)/
ウカムトルム |  2008.09.21(Sun) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

若干お久しぶりです。
元ジェネラル、鬼ノ雷丸です。

トライですか…ようやくはっきりしてきたようですね。
今回のテーマは海のようで。

…海竜…か、かっくいいっ!!
公式の方も見ましたが、
なんか、ポケモンのラプラスを本格的に
ドラゴンポケモンにした感じですね。
もしくは水棲トリトドン(東)ですかね?
…この話、分かる人いるかなぁ?

■■■

モノブロスはですね、あっしはランスで行きました。
でも、あのときにはもう…
HR8でしたので…Gクラス武器でいってしまいました。
しかし、上位クラスハンターでも結構いけます。
ランスでのオススメは
・テリオス=ダオラ
・雷槍[タケミカヅチ](イカズチでもいいです)
・コールドアイシクル
・蛇槍[ヴリトラ]
とか、その辺りです。
特に雷槍[タケミカヅチ]は作りやすいです。
上位キリンさえ倒せれば特に問題はありません。
ちなみに、あっしは雷槍[タケミカヅチ]で
異常震域をクリアできました。
ガンランスのオススメは
・スノウギア=ドライブ
・シザーガンランス
・フルボルテージ
です。スノウギア=ドライブはかなり作りやすいです。
大塚角満さんもこれを愛用していたとか。

戦術は、亜種を後回しにして原種(?)を
罠や閃光玉などを使わずに壁を使ってとにかく早く倒す。
亜種は岩地には行かないので
罠や閃光玉・あまった音爆弾で足止めして戦いましょう。
狙う部位は、尻尾切断したあとは足や腹を狙いましょう。
とくに足は転ぶので狙い目です。
鬼ノ雷丸 |  2008.09.21(Sun) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

★海~

ども、猫と魚です。
「海」いいですね!海育ちなもんで!テンション上がりまくってます!
海竜もかっこいいし、まあwiiということで不安は残りますがそれでも楽しみです!
一角竜は、個人的にハンマーがお勧めです(個人的にね)w
やり方としては
もぐる~音爆弾~出てくる~タルG~キック~どか~ん~痛いよ~閃光玉~足に集中攻撃~
を繰り返せば攻撃はくらわないしすぐ倒れると思います!
まあ無理してまねしろってわけでもないんでw
気が向いたら試してみて下さいw
では!
猫と魚 |  2008.09.21(Sun) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~天子峰ですw

相変わらず絵上手いですね。
水中ってどう戦うのですかね?想像つきません。
MHトライでは平行移動が出来るとか。
楽しみです。(オンラインでできるし♪)

モノブロスは集会所で友達に手伝ってもらったし、
ネコートsのクエほぼやってないのであまりわかりません・・・
双剣で行くならアンフェスバエナ
(だったっけ?ギアノスクロウズの次のヤツ)
でいいんじゃないですか?氷属性300なので・・・
ともかく頑張って下さい!!

一応ブログのURLです。暇な人見て下さい<(_ _)>
迷惑だったら消してくれてかまいません(すみません)
天子峰 |  2008.09.21(Sun) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

モノブロスに水属性はまったく効きませんよ。
みなさんが言っている通り、雷か氷で行ったほうがいいですよ。

ちょっと卑怯な手を使うなら双剣で高級耳栓つけて尻尾切ったら閃光ハメというのがありますよ。
surmis |  2008.09.21(Sun) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

★無題という名の題名

おぉぉぉ!!海竜じゃないですか!!
僕はさっき見たところですが、素晴らしいラインですよね。
まさにドラゴン!!海の竜ってモンはやっぱりスレンダーでないと。
ガノもスレンダーといえばそうですが、ちょっと・・・・ね?

あと、私事ですが・・・
修学旅行に行ってきました。場所は京都と奈良で2泊3日でした。
超楽しかったんですよ!!ですが・・・・友達に言われたんです。
「MAXって修学旅行楽しかったの?つまんなそうだったけど。」
結構ショックですよね。これ。
「そんな無表情なの、僕?」 って心の中で傷付いてました。
それのインパクトがでかくて思い出が薄れたような気がするくらい。

 矢崎さんや他の方々は修学旅行で何が思い出ですか?
MAX |  2008.09.21(Sun) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
初カキです!!
今後もよろしくお願いします(^∀^)/
海竜、楽しみですねぇ~♪
海の中じゃ、移動速度とか遅くなるんですかねっ?!
あぁ~超楽しみです♪♪♪
ハイドロン |  2008.09.21(Sun) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

海竜描くの早いですね。
://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-5700.html
(httpを初めに入れてください)
このサイトに情報あります。
なお、このサイトの上の方にある「情報元」は9/20日発売のファミ通のスキャン画像が載っています。
違法なスキャン画像だと思いますので閲覧は自己責任で。



以下自分の感想
水の中ってボウガン壊れてしまわないか心配だ・・・
ガンスも弾がぬれて砲撃使えなくなったらww
ボウガンの弾で水の中で使える魚雷弾とか出たらうれしい。


ブロスについて

角は最後に折りましょう。それだけ
NEOZIONG |  2008.09.21(Sun) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

モノ二頭ですか~あまり印象に残ってないので思い出せません(一回しかやってないからね・・・) ではでは
ククノ |  2008.09.21(Sun) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー
はじめましてです
僕はこの前G級上がりたてで
村長クエはあゆみさんと同じなんですよ

それで
角竜・・・
僕もこせません・・・

でもとりあえず
がんばります
あなたもがんばってください
それでわ
亮 |  2008.09.22(Mon) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです♪

ここに書き込みするのは久々だな~♪ 根尾です♪

いや~すばらしい作品ができましたね~。 そして相変わらずの仕事のはやさ… 見習いたくなりますww

そういえばもう一体(一種類?)新モンスターがいましたね~。

外見からして同じモンスターの子供・母・父みたいな感じでしたが…。

よく見る恐竜には、あまりない…垂れきった耳にモヒカンのような白き毛並みそして肌の色は葡萄のように鮮やかな紫…なんか毒々しい印象でしたね~。(もちろんこれも書いているのかな?)

歩美さんも2ndG頑張ってね♪ アカムとの対決の日が待ちどうしいですww(プレッシャーを与えるいやな私wwwww

次回の投稿も楽しみにしています。 それでは ノシ
根尾 |  2008.09.22(Mon) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

★海龍かぁ~

お久しぶりです!

‥って、自分のこと覚えてる訳ないか‥(汗)

ソレはさておき。海龍は強そうですね~なんかに巻き付いてきそうで恐いですが‥
自分はカナヅチではないのでおよげますが、怖くて海や川に入れません!足下に何か危険な怪物が潜んでる想像をしたりして足がすくむためか?昔なにか水に関する自分が覚えてなく、体が覚えてるトラウマでもあるのかな‥?体が拒絶するんですよね‥おかげでプールにも怖くて入れない始末。夏がエンジョイできんな、これじゃあorz

だから、MH3で海の中とかがフィールドになると少し憂鬱になりそうです。でも、それでもプレイしたくなります!
だって、MHは楽しいですからね(笑)

モノブロスは1人でしかいけないところがつらいですね。他の方もコメントしてますが、氷、雷装備で挑むのがベストですよ!!
また時間短縮をねらい、ボマーのスキルを付けて大タル爆弾Gで攻めると少し楽になりますよ♪

長々とすみません!
それでは、次回楽しみにしてます!
Kio |  2008.09.22(Mon) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。 覚えてるかな? 矢崎さんの防具は何ですか?? 少なくともコンガじゃ ないですよね??(( ̄ー ̄))もう、僕はモンハンから引退 してる身です。 「おじいちゃん、昔はすごかったんじゃぞ」・・・みたいな? 僕はデスギアS か レックスS と 鬼神斬波刀(太刀) を与えてくれれば確実に30分以内に両方倒して見せますよ!!   若い者に「本物の狩り」を教えてやるわ!! とりあえず閃光玉と音爆 あててれば自然と勝てます 長くなりましたが、毎回読ませてもらってます。 その度に笑わせてもらって陰ながら応援してます!! コメント書いてる人だけが応援してる とは思わないでいただきたいのです。 久しぶりなのに調子乗ってすみません。 次の記事楽しみにしてますでは( ̄▽ ̄;)
オシリス |  2008.09.22(Mon) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

念のため言っておきますけど、モノブロスに水は全く効きません!!!
フルフルに雷でいくのと同じ、自殺行為ですよ!
モノブロスは尻尾を狙うのがいいのですが、足でも充分効くので、閃光玉を投げてから足を攻撃して、ダウンしたら角や尻尾を狙う戦術がいいでしょう。
突進後に尻尾を狙うのもありですね。
自分は、このクエスト10分弱でできます!まあG級の武器だからだと思いますけど・・・・・・
頑張ってくださいね!!
黒銀 |  2008.09.22(Mon) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです!!矢崎さん!!

どうも私…モンハン引退宣言しちゃいそうなかきのです。
でも支援の方はさせて頂きますね。

矢崎さんは捕獲派みたいですが…

上位に突入してからは討伐派よりの方が楽ですよ。

ライトボウガン(テイルカタパルト=火力上々&グラビ弱点弾可)と

ガレオスS強化済みで何とか討伐できました。

ライトボウガンも使ってみるといいですよ。結構身動きできますし。

でも秘薬と弾は調合分まで持っていきましょう。
かきの |  2008.09.22(Mon) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

★訂正とお詫び

ども、2回目の蛙です
先のコメントで間違いがあったので訂正しに来ました ^^;
それは・・・  ×散弾→○貫通弾ですw

今日、モノ2匹の素材に用事があって狩りに行ったんですが、
散弾で倒せなくて焦りましたよ;w
そして、20分を過ぎて気付くこと
 「・・・そういや、なんで防具に貫通強化が付いてるんだ?」
 「・・・ ぇ!?  やばい、間違えてるじゃん;」
専用防具を着ておきながら、スキルを見忘れていたのですよw
まぁ、なんとか討伐は出来ましたが予想以上に弾を消費しましたね;

<原因>
近頃は、ずっと散弾ばかり撃ってたので、勘違してた;

もし、前の文章を鵜呑みにした人がいたら、ごめんなさい ^^;
あと、もう一つ クエストのタイムについても書きましたが、
アレは、悪までもペース配分の参照用に上げた数値ですので
あの数値についても鵜呑みにしちゃダメですよ~。

さすがに、内容をそのまんま信じる人なんて・・・ とも、思ったんですが、
一応、自分が打った文章には責任をとらないといけないと思い、
打たせてもらいました。

今度からは、攻略本片手に打つだけじゃなくて、
ちゃんと自分の武器や防具を思い出すようにします  ^^;

では、誤報を流してしまってスミマセン
矢崎さん、ならびに皆さんに狩人のご加護があらん事を ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.09.22(Mon) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

海竜ですかっ!!かっこいい~^^MH3では海の中を泳げるというはなしをきいたんですが・・・防具つけて武器もって海の中・・・・浮かぶこと不可能と思ったのは自分だけでしょうか?次回の記事も楽しみにまってま~す♪
Master |  2008.09.22(Mon) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
海竜いいですよね~。
自分の好みな姿+水中戦ということで、かなり3に惹かれています。
ゲームをネットでつなぐ環境が無いので
一人でどこまで出来るかで買うかどうかを決めると思いますけど。

さて、2頭の一角竜を頑張ってるそうですが・・・
私は太刀でさらっとクリアしてしまった記憶しか無いので、
いいアドバイスは出来なさそうですが、参考までにどうぞ。
一応私の戦闘スタイルは、
・爆弾特攻型(爆弾強化・大タル爆弾他適当。防御重視ステータス)
 のオトモを連れて行く。
・開幕直後にシビレ罠+大タル爆弾G限界使用で一気に削る。
・残った大タル爆弾G+大タル爆弾でさらに削る。
・相手の体力が0になるまで殴り続ける。
というスタイルなので、私から出来るアドバイスは
『モノブロス亜種に大タル爆弾Gを使ってみては?』
ということです。
特に、モノブロスやディアブロスは罠を使わなくても
動きを止められるので、大タル爆弾を使いやすいと思います。
あと、捕獲を狙うとその分のアイテムが必要になってしまうので
いっそのこと捕獲をあきらめて、
その分の戦闘用アイテムや回復アイテムを持ち込んでも
多少は楽になると思いますよ。

というわけで、モノブロス×2を頑張ってください!
そこをクリアすれば、もうすぐアイツが・・・。
では、次回の更新を楽しみにしています。
イグニ |  2008.09.22(Mon) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

★訂正です

すいません。昨日のに訂正があります。

ディアブロ ->モノブロ・ディアブロです。

お忙しい中、すいません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあと、あの例の友達は、このクエは、ダイミョウカッターだそうです。彼はアタマイイんで、おそらく戦略たててますね。

お忙しい中、訂正すいません。(直しておきました。)

では、待ってますよ。できるだけ早くあいたいです。

では。^x^/
ミラ・ラオ |  2008.09.22(Mon) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

★初めての投稿です

初めましてm(_ _)mです。                 イラストすごいですね!感動しました。
モノブロ二頭ということですが、僕は後ろから太刀で切りかかりました。
参考にならないと思いますががんばってください。
次回を待ってます。
m(_ _)m |  2008.09.22(Mon) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、ウカムの尻尾です。
モノブロならまず邪魔な尻尾を切断し足元で切りまくってください。
尻尾を切り落とす方法は、
かべにさしてその時切るか尻尾をぶん!ぶん!と
二回ふった後に、切りにかかるといいです。
後、シビレ罠をしかけて大タル爆弾G×2をおき
竜撃砲でけっこう、やつの体力をへらせると
おもいます。
参考になれればうれしいです。
次回楽しみです。
ウカムの尻尾 |  2008.09.22(Mon) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

ども^^
いつも、いつも綺麗な絵ですなぁ~(=w=)
海竜もいつかPSPで戦えるようになるんですかね?

さて、モノブロスですが、自動マーキング付けるともぐっても見えるんで
結構らくですよ^^
あと、爆弾と罠わたくさん用意すれば、攻撃は単調なんで当たらなきゃ
楽だと思いますよ^^ ・・・たぶんですけどね(汗
がんばってくださいね^^
カルテイル |  2008.09.23(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

適当に切ってたらクリアした、、、と言う記憶しかないので、アドバイスは出来ませんが、ランス系はつらいので武器をかえてみてはどうでしょう?

海竜のとても気にいりました。やはり絵が上手ですね  ではこれにて失礼します
のの |  2008.09.25(Thu) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてです!
いつも楽しく見させてもらってます
僕は頑張って鬼神斬破刀を作って倒しましたが
こけた時に大タル爆弾G×2を尻尾下に置いて爆破させてました
それで結構楽に倒せました

今度の絵も楽しみにしていますね☆
みく |  2008.09.26(Fri) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。楼魔卿です。
モノブロス僕はP2からの相棒の一人麒麟王でいきましたねー。尻尾のとこの弱点ばっか攻撃して倒しました。

海竜早く戦ってみたいな~。たしか孤島っていう新フィールドで戦うんですよね。しかも水中で。どうやって操作するんだろ。

俺ヤマツが大好きで現在討伐数が98です!今日中に100にしよう。
楼魔卿 |  2008.09.26(Fri) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、なっちーです。よろしくお願いしまーーす。
私は、まだ二十歳もいっていません。

けどモンスターハンターの事については、すごーくわかります。
それに悪魔アイルーをもっています。
私が好きな防具は、ミラルーツでしょうかね。
話かえるけど、早く海竜ラギアクルスと戦ってみたい。
そして、狩って防具を作りたいです。

色々情報獲得しました。
今回の新モンスターは
ラギアクルス・クルペッコ・ドスジャギィ・ジャギィ・ジャギィノスです。
特にこのなかでも、一番のモンスターはやっぱり
海竜のラギアクルスですよねーー

ついでに今のミラルーツ討伐数は100以上です。
ミラルーツだけではありません。
ボス系のモンスターは全部100以上です。
あと、
新しいイラストた・の・し・み。
なつみ |  2008.10.08(Wed) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

これだけは言わしてもらいます。
モノ・ディアは尻尾が弱点だーーーー!
鬼神斬波刀以上あれば、十分です。亜種は捕獲。モノは速攻で殺るべし。
コットン100% |  2008.10.13(Mon) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてカズヤです
モノブロスですか。
尻尾切った後も尻尾の付け根(?)切っていれば討伐できます。
おススメ武器は大剣です
3ほしいですねーインターネットつないだので楽しめそうです
カズヤ |  2008.10.14(Tue) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

モンハン3発売日に買ったのに、全然攻略できーーーーーーーーん!!!!!
どうしたらいいと思いますか?
特に、「ボルボロス狩猟せよ!」だったカナ?
どうやったら上手く(or上手に)狩猟できますか?
大予言者K |  2009.08.22(Sat) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

敬礼v-222
RYOU |  2009.12.31(Thu) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます太字の文v-4





敬礼v-222
RYOU |  2010.01.01(Fri) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
