アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

風 - キリン装備女ハンター -

キリン装備のハンター
製作時間 8時間20分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

二日かがりの絵です。無性に絵が描きたくなったので
ものすごーく久しぶりにハンターを描いて見ました。

まだ私には全然手が届かないキリン装備のハンターです。

もともと人物よりもモンスターや背景の方が苦手だったので、
修行のつもりでモンスターばかり描いていたら、
今やすっかりモンスターや風景を描いていた方がラクになってます。

とりあえず素っ裸に描いて、その上に装備を乗せていく方法を今回も取りました。
この方法だと気分でいろいろ装備を変えられていいですよ。
この絵も途中までフルフル装備だったんですけどねぇ。





さて、前回の話の続きです。
モノブロス2頭を狩るために、ためしに閃光玉を持てるだけ持って
強走薬Gを持って、双剣で行ってみる事にしました。

Uさんが愛用しているスノウヴェノムを作るため、
久しぶりにドスギアノスを倒しました。
ハリケーンで行ったらすごく早く倒せました。
おおお。強くなってる(装備と武器が)

それを「スノウヴェノム改」にしてさぁ行くぞ!





10分持たずに2死ししたので、泣きながら村に戻ってきました。


ほらモノブロスが目前に迫ってきますよね?

その瞬間、持ってる武器が双剣ってことコロっと忘れちゃうんですよね。

「はっ、ガードしなきゃ!」


シャキーン!


「!?」

鬼人化してる場合じゃないっていうのに!
シャキーンって。




ガンランスのクセで、ついRボタン押して、
ガードしようとしちゃうんですよね。だめですね。


▽目指せランキング3位以内♪←あとちょっとw
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:21  |  ハンター他  |  TB(0)  |  CM(66)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1かな?
RoaD |  2008.09.24(Wed) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

おぉ今回は人の絵だ~                                      ガードできない武器もってるのにRボタンおしてしまう・・・たまにあります^^;片手の場合武器しまおうとしてアイテムつかってしうし自分もまだまだ未熟ですね;;
Master |  2008.09.24(Wed) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

キリン装備ですか
男なんであまり装備する気にならないです><


双剣でガードですかwww
基本的に太刀しか使わないのであまり分かりません><

回避性能あるのでガードする必要ないので
回避性能はついてるとかなり使えますよ
+2だと慣れればほとんどの攻撃が前転?でよけられます

でも防具だとナルガのしか知らない・・・・・・
その辺は頑張ってください
ノシ
huijun |  2008.09.24(Wed) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

やった2番だ(*・ω・)
と、久しぶりのコメントです~w
、、、携帯からだからなんとなく打ちにくい(汗

キリン装備かっこいいですねw
友達が言うにはちょっとアレな装備だそうですが、、、
全耐性とかついてかなり役に立つのでオススメですw

で、紅白モノさんなんですけど、猫としては太刀のドドドがオススメですw
紅モノさんを、壁ハメしつつアイテム消費を抑えて討伐or捕獲して、白モノさんに全力投球みたいなw
立ち回りは、基本モノさんの後ろに右回りに回り込む感じで歩き続けて極力離れないようにすれば突進は大丈夫だと思いますw
そして、しっぽを切れば後はどちらかの足を集中的に狙って転かしまくればイケると思います!(b^ー°)

、、、文が長い(・ω・;)
長文and乱文でごめんなさい;;
でゎ、頑張ってくださいねw
”(ノ><)ノシ
負け猫 |  2008.09.24(Wed) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます
久しぶりの書き込みですが、モノブロスに太刀は本来NGですよ。
双剣のままでも良いですが回避性能と高級耳栓を揃えて行くのがお勧めです、その時点だと具体的にはガルルガフェイクとパピメルS辺りが候補かな?
そして音爆弾と閃光玉(調合分も含む)いっぱい持っていって脚に乱舞!乱舞!これでだめっだたらまた詳しく書かせて貰います。
では仕事があるのでこれにて・・・
なお |  2008.09.24(Wed) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

自分は基本ランスなんで癖でR押すのようわかりますw
色んな武器使うと治ったりしますよ。

双剣の事はあんまりワカランのですが、とりあえず高級耳栓必須で回避性能も出来れば欲しいですね。
戦法的には壁の近くで戦うと突進で遠くに行きにくくなるんで少し時間短縮出来ます。
手数が足りないと思ったらいっそ大剣にするのもありかと。
モノ2頭クリア目指し頑張ってください。
Jari |  2008.09.24(Wed) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

★キリン装備かわいいです^^

女キャラをつかいますとキリン装備は作りたくなる装備です。
夕焼けにキリン装備ハンターがとても綺麗です。

たしかに双剣でたまにガードと間違えて鬼人化してしまいますね^^;
上位モノブロスは攻撃がはやいのでやはりガードは必要かもしれません。
がんばって討伐してください。
ゼロ猫 |  2008.09.24(Wed) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

おっ!一桁ということで大喜びしている灰狼です。
ハンターがでた!しかもリアル。
それはさておきモノブロス、僕は太刀でいきましたよ、まぁよく使っている近接武器でいいかと・・・。
僕基本的にガードできない武器使ってますから・・・。
矢崎さんならガンランスでいいと思います。(ここはガードのことも考えて)ガンランスで強い武器は[モロコシ砲]ですね(笑)ポッケ農場の畑に黄色の種を蒔くとたまにそこには【オオモロコシ】が!そこから武器リストのガンランスに[モロコシ砲]が!!知ってました?(知ってたらスンマセン)
灰狼 |  2008.09.24(Wed) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

おぉー!ステキなキリン装備のハンターさんですね!
眼の鋭さが多くのキリンを狩って来たって感じでカッコイイですっ
色彩の美しさも目を惹かれます~
赤が綺麗ですね~~~^^背景の赤と眼の赤が印象に残ります~っ

モノブロス・・・
私は大剣or片手剣しか使えないへっぽこハンターですので^^;
双剣で立ち向かう矢崎さんがスゴイナァ~~~って思います~っ

では、またステキなイラストとプレイ日記楽しみにしていますねー♪
響 |  2008.09.24(Wed) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

キリン(♀)かわいいですよねぇ(^A^)

近接きついなら、アイシクルボウ(←これであってるっけ?
でいってみてわ?
弓はなれてくるとティガ2頭もほぼノーダメで倒せるようになりますよ
自分の場合はクリアするのに弓以外使わずにクリアしましたから
矢崎sなら出来るはずですw
がんばってくださいねぇ~(0A<)d
カルテイル |  2008.09.24(Wed) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

★モノブロス二頭

わたしがいつもやられるパターン上位は

ボイス防げずに突進され

尻尾ブンブンで飛ばされ

潜りの風圧巻き込まれドーン

なので…

高級耳栓はあると事故が減ります

武器は得意な武器で行くと心泊数も安定するし余裕が出来ますよ
音爆弾は早めに使いきって下さい
ジャキン |  2008.09.24(Wed) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

★おろ?

あれ?人物画が前見たときよりレベルが上がってる気がする。
日々成長の矢崎さんは恐ろしいですね!
人物画もこの調子で行けば、モンスター並みに上手くなるんだろうなぁ。
そしたら、敵なしですよ!!

ブロス系はくせがありますから、それさえ見極められれば
大剣でも太刀でも、片手でもいけますよ。
まぁ、慣れるまで不屈の決意で行きましょう。

それではでは。
MAX |  2008.09.24(Wed) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

ブロス系はきらいです。v-406

僕は、双剣と太刀使ってます。

武器が少ないとよく言われます。

1ページ埋まってないのは少ないのでしょうか?

最近は、大剣です。隙が出やすいです。

でも、一撃が強いので、いい武器です。

(友達を飛ばせるこ所もe-319www)

ちなみに、パニッシュメントと、ブラックミラブレイドを使っています。
ザク |  2008.09.24(Wed) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

麒麟装備の女ハンターかっこいいw
とりあえず素っ裸に描いてに吹きましたb
あれですよ
モノは閃光玉→足乱舞→倒れる→尻尾切断→角破壊
な感じで結構いけます
ではノシ
kensuka |  2008.09.24(Wed) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

普通に萌えてしまいました(←テラエロス)


すすす…すっぱだk(ry
すいません…。


ドンマイです
とりあえず、どんなモンスターも馴れですよ、馴れ

モノブロだって馴れれば、簡単に攻撃を避ける事が出来ますし
まず、直すべきはRボタンを押さないことですね。
というか、第一にガードで受け流そうと思わないほうが良いと思います
飛び丸 |  2008.09.24(Wed) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

絵を見た瞬間に数秒固まってしまいました
かわい過ぎです、かっこよ過ぎです
モンスターもいいですがこういう絵もいいですね^^

僕は双剣を使わないので攻略方については詳しく言えないのですが
きれてない時は音爆弾を使って
きれた時は閃光玉を使って攻撃していくという方法はどうでしょうか?
僕もモノは苦手なのでこれくらいしか言えませんm(_ _)m
それではノシ
十二支 |  2008.09.24(Wed) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
自分がこのサイトに来るようになってからは
初めてのハンターのイラストですね。
キリン装備の可愛さがでてますね~。
G級になった時にデザインが変わるのかな?と思ってたんですけど
各部のカラーが変わってるだけでしたね。
ちなみに、今の自分の主に使ってる装備は
カイザーX・ナルガX・フルフルZですね。
カイザーXは見切り+3、ナルガXは回避性能+2と回避距離UP、
フルフルZは高級耳栓がセットで発動するので便利です。
もしG級に突入したら、フルフルZを真っ先に作るのをオススメします。

久しぶりに使う武器の操作って間違えちゃいますよね~。
自分の場合は、
・弓でビンのセット方法を忘れる。
・ガンランスで砲撃・竜撃砲の撃ち方を忘れる。
・ボウガンの撃ち方・弾の込め方を忘れる。
と、かなりヒドイ状態になったりしますが・・・
矢崎さんの場合は、普段がガードで
回避するのに慣れてないんだと思います。
これを機会に回避を極めてみては?(笑)

それでは、次回の更新とイラストを楽しみにしてます。
イグニ |  2008.09.24(Wed) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

キリン装備の女版は格好良くていいですよね。
いつもモンスターを描いてるのにハンター(人)の絵を久しぶりに
描いてここまで雰囲気を出せるのってホントにすごいと思います。。。

モノブロスですか・・・慣れたら楽なんですけどね
自分は常に奴の右足に張り付く→強走薬→乱舞。な感じデス
右足なら素振りを見せたら回避でタックル避けられるし。
高級耳栓はあってもいいですが、この方法だったら無しでいけますよ。        では!(^o^/
でんでん |  2008.09.24(Wed) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

★あれ?

一瞬サイトを間違えたかと思いましたwww

根尾 |  2008.09.24(Wed) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

★おぉっ!!

ドモッス!ちきです。。。

「女の子だと、こんなんになっちゃうんだ~」

男なもんで。。。♂
でもかわいいし、かっこいいですね♪
装備はファッションでもありますからねぇ~~☆
できれば、かわいいorかっこいいほうがいいですよね!!

んで、モノブロですが。。。
とにかく頑張りまくってください。。。
(^_^;) FIGHT!!

でわ、終わりです。 ノシ
tiki |  2008.09.24(Wed) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

キリン装備は女性装備だと可愛いですよね^-^
男性装備だと頭馬なのに・・・orz

モノブロは、回避性能つけると楽かなほぼ前転だけでよけれます
あとは、雷属性の太刀とか大剣とかですかね個人的にはキリンの大剣
かラ―ジャンの太刀がオススメですw
ラ―ジャンの太刀は見た目もかっこいいし←見た目重視か~いw
頑張ってくださいねwww
次回も楽しみにしてます^-^ノシ
rokusuke |  2008.09.24(Wed) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~、ついにキリン装備を完成させたのですね…と思ってしまいました。か、勘違いした!は、ハズい!!O(><;)(;><)O
武器の操作方法間違うのはよくあることです。自分はいろいろな武器使うので特に。ガンランス使った後に太刀使ってガードと間違って気刃斬りやっちゃったり、その後ボウガン使って「弾どうやって打つんだ(泣)」ってなったり…もう二度とやらないって思ってもうっかりやってしまうんですよね…(アホ
まあ、モノブロスがんばってください!
では(=゜ω゜)ノシ
Roy |  2008.09.24(Wed) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

ブロス、ガンッバッテください

アカムについてですが、

3人で1死(ふざけていたから)けっこう簡単に双剣でもいけました。

後ろ足を狙って閃光玉を使っていたら出来ました。

後ろ足は攻撃を受けにくいそうです。

UさんとZ君でがんばってみてください。v-392
ザク |  2008.09.24(Wed) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

キリン装備…かわいいっすね。
武器が双剣ってこと忘れてよくRボタン押してしまいます。
ネコ爆弾 |  2008.09.24(Wed) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

う~ん双剣もだめでしたかぁ…。
モノブロス2頭恐るべしですね…。


ガード癖が抜けないのであれば、盾のある武器で行ってみてはいかかでしょうか?

片手剣とかランスとか…

そして、久々にまじめなコメントを…

盾がある武器で、いくつかおすすめ?武器をピックアップしてみましたw(ピックアップの使い方合ってるよね…?)



まずランス…「鋼氷槍-改」なんて言うのはどうでしょう…?下位の素材で作れますし…。
しかし、これには弱点があってですね…すごく錆びた槍からしか作れないという欠点が…

はい、次行きましょう♪
片手剣はサンダーベイン!という小説からの引っこ抜きはやめておいて、「紫電改」なんていうのはどうでしょうか?
紫電→紫電改というふうにできるのですが、
(別ルートとして、ボーンクリリ→ボーンクリリ改→チーフクリリ→クリムゾンクラブ→モノブロスクラブ→紫電→紫電改)
なんですが、これにも弱点があって…下位のキリンを倒さないといけないという…

やっぱり、サンダーベインを強化して雷神剣インドラかなぁ…

あと、もう一つ候補があるとすれば「ハイフロストエッジ」です。フロストエッジから作成していくのですが、氷属性が高いのが魅力です。


最後にガンランスを(熱く語らないように気をつけます^^;
とりあえず長居?すると必ず熱く語るので、手短にw
簡単に言うとヘルスティンガーがお勧めですw拡散ですし、氷属性。なにより将来性があるwまさに一家に一台の全自動卵割機的な必要性を持っています

では、長文失礼いたしました。
龍矢 |  2008.09.24(Wed) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

良い絵ですね^ ^
女性のキリン装備いいですね!キリンはスキルもいいですし!
それに比べて男性の方は・・・なにあれ?馬?ったくカプ(ry

武器による後遺症(?)はよくありますね。
気をつけないとすぐお陀仏です><
次回も期待しています!
DIZERO |  2008.09.24(Wed) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.24(Wed) 17:48 |   |  【コメント編集】

こんにちゎ。

早速ですが、モノゎ大剣でいけますよ。
それか弓やライトボウガンですね。
エリア9なら高台からビシビシと…
たまに回転攻撃喰らいますけどww
リーチは大事っすよ。…意外と。
どうしてもダメだ、というときにだけお試しください。

それでゎ  (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.09.24(Wed) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

人の絵ですか!
さすがにうまいですね~
僕もソウケンでのモノブロス討伐は無理なので・・・・・
なんとも言えませんが、やっぱりカタテケンでしょうか?
というより・・・・・・・
最初はモノブロスを倒す練習だと思って負け覚悟で太刀など挑戦してみてはいかがでしょうか?

ではノ☆ミ
 |  2008.09.24(Wed) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

キリン装備、上手いですね

自分も操作ミスありますよ、ランス使った後にボウガンが怖いです
ガードと思ったらスナイパーモードですから、モンスターがアップでダメージw
モノブロスは音爆と閃光を効率よく使えればいい所まで行くと思います
モノの弱点部位は尻尾です(根元が良いかも)
ここならついでに長い尻尾も斬れますから
狙えない又は届かない場合は脚を斬りコケさせればOKです
それでは
蛙in井戸 |  2008.09.24(Wed) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
ガードできない武器でついついRボタン押しちゃいますよねーwww
太刀とかでもついR押しちゃって目の前にひと振り空振って被ダメって事が時々…orz
そういうことが無いようにナルガXで行ってますwww
オウビートやパピメル、忍の装束とかでもおkですよb
ただ、回避性能+2とか回避距離うpに慣れてしまうと他のが使いづらくなるってこともあります。それ位中毒性高いです。
モノブロス2頭、討伐できることをお祈りしています。
次の緊急がナルガですからねwww
それではノシ
花月 |  2008.09.24(Wed) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
いやっほう!キリン装備だ!(いろんな意味でw)
毎回言ってるんですけど、矢崎さんが書くキリンは神秘的というか不思議というかオーラが出てます!
さて、モノブロスですが、もういっそのことすべての武器で行ってみては?
それで使える武器が増えれば儲けもんですし!
では最後に・・・・・・・・・
キリン装備最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉウ!
・・・ふう・・・では!
猫と魚 |  2008.09.24(Wed) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。モノは大剣ですよ!と言いつつ太刀で行きました。とにかく大剣か太刀ですよ!尻尾を切ればだいぶ楽なので。尻尾に集中攻撃して角は折らない方が壁ハメできるので折らない。では頑張って下さい。では(3x3)ノシ 
ヤマツ |  2008.09.24(Wed) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

 久々にコメントします。プレイ日記の代理ネコ絵やいつものモンス絵もいいですが、人物絵も凄く良い感じですね~。かつて自分もイラスト投稿してた時代に人物絵はラフ状態で素体かいてから服やアーマーをかぶせて清書・仕上げという手法でやっていました。

 ブロス系をを双剣等ガードできない武器で狩る場合は突進を回避するために移動時は武器をしまってダッシュが出来るように心がけておくと良いです。突進はダッシュからXボタンで通常よりも無敵時間の長いダイブ(スライディング?)回避で。
 何よりブロス系対しては自分も愛用しているガンランス(ヘルスティンガー)をおすすめします。音爆弾や角突き刺さりで足止めした隙が安全に竜撃砲ぶっ放すチャンスですので、撃てる状態になったら積極的に狙って下さい。ヘルスティンガーは切れ味青で会心+15%と基本性能も高く氷の属性値が高めですので。
 モノブロ2匹の討伐がんばって下さい。

 追伸。ハンターランクはまだ矢崎さんに追いつけませんが(ドスゲネ&ガノ亜種で詰まっている)、村クエは一足早く☆8に到達して銀レウスばかり狩りまくって、シルバールーク→ガンチャリオット(龍属性のガンス)、ツリュウノツガイ(火の双剣)、プロミネンスボウⅢを作りました。これらで集会所を突破して追いつきたいと思います
星風 |  2008.09.24(Wed) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

どーも。明日新人戦のミラ・ラオです。
今回は、ハンターですね。矢崎さんはいろいろ挑戦して、もっとうまくなって行っていて、うらやましいです。`o`
僕も絵を描いていますが、(手書きで、今はマンガの絵から挑戦中ですが)上手くならんとです。あとこの前親からパソコン借りてみたとき、なんかうえのとこにかいてある奴(ポニョとかの)あれ、PSPではみれないんで驚きました。僕はPSPからなんで。

つい、ガードできないのにしてしまうのは分かりませんが、

ガード出来るのにしません。

太刀の癖ですね・・・
モノブロは腹の下なら突進効きません。なんで俺流は太刀が良いよー。後は、防具をZ君とあとUさんとで揃えれば^-^o’goodですよ。
なんか長くなっちゃいましたね・・・
ではまた今度会うときも楽しみに待ってますよ!
では \^-^ノシ
ミラ・ラオ |  2008.09.24(Wed) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

なんだかこのブログは太刀使いが多いですね…
私は大剣&ハンマー合計で1000回以上使ってる割に太刀は50回程度しか使ってません…
私の周りの奴らは太刀厨がおおくて大剣を嫌っている奴ばかりなんでさみしい…(泣

さて,今回はオススメ装備を紹介しましょう。

カイザーX 鉄壁珠
ギザミZ 鉄壁珠
ギザミU 名匠珠
ギザミZ 鉄壁珠
モノデビルU 斬鉄珠 石壁珠

発動スキル
ガード性能+1、切れ味レベル+1、業物

(大宝玉を使う以外は)比較的作成容易なのでランス・ガンランス用にどうぞ。
隻眼の傀儡師(元人斬り似蔵) |  2008.09.24(Wed) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!!
キリン装備の女性絵ですか!

私もモンスター描く派なので、人間キャラは描くのが苦手です。
もちろん、たま~に書きますけれど…うちには私以上に人間キャラが上手い姉がいるので無理っ!!(ぇ
でも、裸を描いた上に服を描き加えるという手法は初めて聞きます。
私は最初から、服と体を一緒に書いてしまうので。


双剣などガードできない武器はきちんと慣れておかないと厳しいですよ!
もちろん、ガードできなくても、それをカバーするスキルや腕前があれば別ですが・・・。

ただ、私のネットでの知り合いでも、モノブロスやディアブロスにガンランス・ランスで挑んでいる人はいますし、決して狩れないことはできないはずです!!
もっとも、バインドボイスで耳をふさがれた時にオトモが叩いて立ち直れば早いのですが…オトモが落ちなければ;

私の場合は大剣での狩猟スタイルなので、大剣の慣れない矢崎さんにこれと言ったアドバイスができませんので申し訳ないです;
それに、矢崎さんには以前にディアブロスをガンランスで狩猟できたことがあるんですから、もう一度、気を取り直して挑んでみてはいかがですか?
もう…それしか言えないのですが、ともあれ、勝てることを祈ります。

∑d GOOD LUCK!!
みなみ |  2008.09.24(Wed) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

そうだったんですか
モンスターはもともと苦手だったんですね

スノウヴェノムは作れません・・
とゆうより作らないですね
ドスギアノスを狩るのがめんどくさいんですよ

僕も3死して村に帰ってきました・・
がんばったのに!アイテム使ったのに~・・・(泣)
と悲しみます

よくありますよね・・・
大剣とガンランスとランス、片手剣はガードできるけど
他は・・・
だから太刀は使いません!と心に決めました・・・
といいながら
使ってるんですがね

でわ
がんばってください

それでわ龠 (*´∀`){バイバイさせていただく。
亮 |  2008.09.24(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

僕は男と女のデータを両方作っています。
ですので、女性のキリン防具は勿論持っていますよ。
…と、言うよりも、女性のデータの方が、圧倒的にやっています。

2(ドス)時代
男性…1??時間
女性…3??時間

2nd時代
男性…3??時間
女性…5??時間

2ndG時代(現在)
男性…9?時間
女性…3??時間

2nd時代の頃は、男性と女性のプレイ時間を合計したら凄いことになると思うんだ。それに、このプレイ時間は学校でPSPがパクられた後でプレイしたものですし…たしかパクられる前は女性のデータは作ってなくて、代わりに、男性のデータが2??時間やっていたはずです…。
軽く1000時間は超えてますね…。

モノブロスは……片手剣でも無理ではないですね。
ただ、氷属性の強い片手剣は素材を集めるのが大変なやつ(フロストエッジ系)と、錆びた小さな塊から5%の確率で手に入れるやつ(クシャルダオラの片手剣)しかないはずでした…。
作れれば強いんですが…それは強いとは言えませんし…。
あぁ…でも、クシャルの片手剣を作るくらいなら、双影剣(太古の小さな塊から5%の確率で手に入る)ほうを作った方が良いし…。
やっぱり、上位のドドブランゴを倒しまくって、ドドブランゴの弓矢を作るのをオススメします。

スノウヴェノム…ですか。
まだ作っていませんから、今から作ってきます。
………ドスギアノスを何頭狩ったらいいのかなぁ…。
もう100頭超えているのに…。

では、モノブロスのクエストは吉報をお待ちしております!
マガノ |  2008.09.24(Wed) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですね。SPIDERです。 お、人物画だ!なんか、ほぼ毎回モンスターの絵だったので新鮮に感じます。実は、自分も絵を描くのが好きでして、最近もっと上手くなりたいと思い、まずは不得意な人物画(得意は爬虫類、と言っても矢崎さんに及ぶ程ではない)を描こうと思い、人物画が得意な友人のMさんに教えを請いながら…おっと、これでは攻略法を書けなくなってしまう!結果的にはややコツを掴んだもののこれからかなり数を書かなければ上手くならないというあたり。   それでは攻略法に入ります。あくまでも自分流なので必ず上手くいく訳ではありませんが…   まずは装備から。防具は高級耳栓がつき、かつ防御力が高いものがベスト。武器がガード出来るものなら高級耳栓は省いて良い。武器は切断属性で弱点がつける自分の使いやすいもの。弱点がつけなくとも麻痺属性はつかえる。自分は太刀で行った。 次は立ち回り。相手の周りをぐるぐる回り突進をよけながら隙をついて攻撃。タックルがくる前に離脱。尻尾を先に跳ねておくと良い。怒り状態で無いときに潜ったら音爆弾。音爆弾か罠にかかったら大タル爆弾なり乱舞なりで攻撃。こんな感じでいけるかと…それでは頑張って下さい
SPIDER |  2008.09.24(Wed) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

おお、萌える絵が、速攻で保存してしまったぞww 潜り攻撃はガードするとダメージが低いですよね~ヘビィボウガン、シールドで行くとラクですよ 気が向いたらつかってみてください ではではー
ククノ |  2008.09.24(Wed) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

あーハンターもいいですが、モンスターのほうが好きです(笑
矢崎sはなんとなくモンスターのほうが上手い気がします。

と、いきなり偉そうなYomiです。
本当にごめんなさい。。。

操作ミスといえば、使いたくないときにアイテムを消費するのが日常茶飯事。
特にベースキャンプでよくやります;
携帯食料→勢い余って応急薬。
ならまだいいほうで回復薬グレートいってしまったときには(=ω=;)
あと、ガンスでリロードの仕方がわかんなくなって、竜撃砲ドーン!!

『あぁっ!何故こんなところで・・・』

では、失礼しました~
Yomi |  2008.09.24(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ぽんぽこです。

久しぶりに人物ですね。
それにしても、美しさの中にかっこよさのある感じがいいですね。
素晴らしいの一言です!憧れてしまいます。

それで、今回はガードできない武器でガードしようとしてしまうというものでしたが、私は基本ガードできない武器で回避主体(あまり回避もしない気が…では基本は力押しでしょうか(^^;)でやっていますので、そのことについてはわかりませんが、Rボタンの押し間違えならわかります。
武器だしてるのにR押してダッシュして逃げようとしたりとか。そして鬼人化とかになってドカーンとダメージを食らうわけです。
なにはともあれ頑張ってください。
応援してますv-82
ぽんぽこ |  2008.09.24(Wed) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

どうも金銀です

矢崎さんが書いた人物画初めて見たかも

そいえば矢崎さんは同じ場にモノが2頭いるということありませんか?
あれだけは気ぃつけたほうがいいです無理して2体相手にしてると簡単に1死しますよ
装備に自信があるならやってもいいですけど
まぁ無理でしたらどちらがさるまで他のエリアで待ってたほうがいいです

では僕はこれで全員矢崎さんに敬礼!!
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.09.24(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、桜花乱舞です。

いつもすてきなイラスト拝見させて頂きありがとうございます。
私もキリン装備大好きなんですよ。
特にガンナー用キリンの腕装備はガード部分無し防具なので弓を退くとき綺麗だし、防具に視界がじゃまされないので良いです。

私の場合はモノブロスはザコモンスター掃除が大変ですがヘビィボウガンで倒しました。
スキルは高級耳栓が有れば何とかなります。
「クワ~~~ッ」ってほえてるときも「ビクッ!」てならないので平気で撃ちまくりで良いですね。
防具はリオソウル装備で、ボウガンはリロードが速めの物が良いので、ガルルガの「カホウ」やナルガのボウガンなんかがおすすめです。
先にペイント弾を打ち込んで貫通弾と通常弾の乱射です。
真ん中に突き刺さる岩の有るエリアでは角を突き刺させる→乱射→岩の陰へ回転待避→リロードの繰り返しで大丈夫だと思います。
砂漠に出たら音爆弾→乱射→リロード→仕舞う→閃光玉→乱射をタイミングを取りながら。

怒り状態から通常状態に戻り、ちょっと攻撃して怒出したら弱っているので捕獲チャンスです。
調合の書入門と初級持ってトラップツールとゲネポスの麻痺牙でしびれ罠作れば捕獲タイミング間違えても大丈夫ですよ。

では吉報を楽しみにしていま~す。
がんばってくださいね。
桜花乱舞 |  2008.09.25(Thu) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

初めての時は鬼神斬破刀かその前の奴でした・・・尻尾さえ切れば羽を捥がれたチキンみたいなものです。音爆弾×10、閃光玉(調合持込)×15でいけます。キリン装備は昔頭使ってました。尚男性の方でヒマな方がいるのなら下位のキリンの頭とバカコンガの胴を試してみて下さい。近寄れないオーラをまとえます!ちなみに今はヒプノS胴とキリンXの腰でランナーを発動させてます。これに高級耳栓を組み合わせ双剣とハンマーに使ってます。キリンかあぁ…乱獲して100頭目指して今46頭ですね…では次の更新楽しみにしています
狩人男爵 |  2008.09.25(Thu) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

★マーベラス!(すばらしい!って意味だっけ・・?)

まあ、武器を変えたらそんな事もありますよ・・・グッドラック!
え~個人的には「太刀」か「大剣」で尻尾ねらいで行くのがいいかと。
キリンっすか~個人的には結構倒しやすい「古龍種」ですかね~
ちなみに私はヘヴィ使いですよん。なので閃光玉さえあれば・・・たいがいのモンスターは敵じゃない
では、受験に向けて頑張るKOKでした~(勉強中になにしてんだ・・・)
KOK・改 |  2008.09.25(Thu) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり足を乱舞しまくって転ばせるのが僕的には良いかと…
僕はガードが無い武器しか使わないのでそれしかないです。
では、モノブロス頑張ってください
ヤマケン |  2008.09.25(Thu) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

新参なので初めてハンターのイラストを目にしましたが
ハンターというのが新鮮でしたし女性のキリン装備もかわいくて
良いですね(^^

モンスターのイラストとは違った良さがありますので
また機会があればお願いしますヽ(´ー`)ノ

それにしても一つの更新で載せるイラストに気合の入ったもの
ポンポン、ポンポンと…ホントにご苦労様です。
耳の字 |  2008.09.25(Thu) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

かわいく描けてますねw
俺もありますよw絵が無性に描きたくなることw

モンスターハンターは2ndから始めクシャルダオラは
防御力76で片手剣で倒したことを覚えています;
死にかけました;
まぁドドブランゴは防御力1でしたけどw
スイッチ |  2008.09.25(Thu) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

4年前からここ見てました!!><

絵すごくうまいですねwww
僕も結構書くんですけどここまでうまくないですw
もしかしてトレーs(殴

ってヵ、ルイズに目似てますww
暗黒のダークファイヤ |  2008.09.26(Fri) 02:53 |  URL |  【コメント編集】

おお、さすが矢崎さん。人物画もお上手で。
最近本格的(?)に人物を描く練習を積んでいます。授業中に。
少しづつ、ホントに少しづつ上手くなっている気がしてます。

私はいつも双剣を使っているんですが、他の武器を使うと
「え!?この腕に当たっただけで尻餅つくの?」と思うことがあります。
鬼人化中は尻餅つかないんで分からないんですよね。
最近は大剣も使ってて、「ガードできるっていいなあ」と感じてます。
(私は序盤片手剣を使っていたのに全然ガードしなかったバカです)

モノブロス二頭クエは双剣「アイシクルダガー」を使用した覚えがあります。
亜種から先に手を付けたんですが本当に時間がかかってしまって
「通常種大丈夫かな・・・?」と心配だったんですが何とか討伐できました。
モノブロ亜種は通常種より基準体力がなんと1.5倍もあると言う事実。
そりゃ、亜種の方が時間かかって当然ですわな。
でも、これを乗り越えればついに目玉モンスター「ナルガクルガ」ですよ。
頑張ってください。矢崎さん!
枝豆 |  2008.09.26(Fri) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

おっ、久しぶりのハンターですね。キリンの女装備は可愛いですね~自分は男ですけど。
ありますよね~いつもガードできる武器を使っていると癖が出来て武器を変えたのについやっちゃうことが。「あっ!できないんだった!」にたいな(笑)
それじゃ!
冒険中の狩人 |  2008.09.27(Sat) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

どうもこんばんは。
驚きました、こういう絵も得意なんですねー!
モンハンって折角豊富な装備を揃えてるんですから、ときたまこんな絵も描いて欲しいです。

そういえばこのゲーム、今までKAIを通じて100人以上の人とやってきましたが(重複含む)、完全に装備がかぶるって事がほとんどないのが凄いと思いました。
武器にしても、笛マニアやら、ヘビーボウガンマニアやら、ガンスマニアやらよくそんな戦い方できるなって人もちょくちょくいました。
もう次は買うまいと思ってましたが、やっぱりトライには期待したい所ですw

さて私もお絵描きをしてますが、一向に仕上がる気配がありません。
背景がどうしても上手くできない…
写真+フィルタでもやってみるかなー。
ken |  2008.09.27(Sat) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてこんばんは~。
太刀マニアの褐色狐と申します。

絵がすごい綺麗ですね、そしてこう言う絵を見る度に自キャラを男にした事を後悔……

それはさておき、モノブロス2頭クエですか。
他のコメントで大体攻略法出ちゃってますねw
一応参考までに自分がキークエ時に使った装備をば…
武器:白猿薙【ドドド】
頭:ガルルガフェイク
他:ガルルガ
未強化での防御144
武器スロ無しで装飾が防音珠3つ、達人珠2つ、発動スキルは高級耳栓、業物、見切り+1でした。

攻撃は欲張らず武器は小まめに出し入れして、音爆弾は潜る時に尻尾が地面に入りきる瞬間に破裂するタイミングで投げると効果的。
上位、G級のディア、黒ディアは白モノより遥かに凶悪なので今のうちから投げるタイミングを覚えておくとそっちでも大いに役立ちます。
あと太刀や大剣向けで距離感とか多少慣れが必要ですが、武器をしまい常に距離をある程度詰めて、
ブロス突進準備モーション→準備モーション中に顎下(できれば首下)までダッシュ→腹から尻尾辺りにすれ違い様に抜刀切りなんかも手です。
怒り時はあまりおすすめできませんが……
そして、アイルーに非情になれるハンター限定ですが、攻撃が爆弾のみの相討覚悟に爆弾強化、爆弾ダメ軽減、大タル術をつけてひたすら腹筋。
人間地雷ならぬ猫地雷として突進や潜行突き上げ主体のブロスに突っ込んでもらうと言う手も……

一応上位(村長★8、集会所★7の時点で)作れるスロ2武器用(アイシクルダガー等)の手数重視でガード不能な双剣向け防具ですが、
頭:ガルルガフェイク
胴:ブランゴUメイル
腕:タロスUアーム
腰:タロスUフォールド
脚:ダークメタルブーツ
未強化での防御198
装飾が研磨珠5つ、千里珠5つでスキルが高速研磨、高級耳栓、自動マーキングなんてどうでしょう?
防御が上位防具としてはやや低めですがちゃんと強化すれば問題ないです。
手数の少ない太刀や大剣を使うなら研磨珠5を観察珠5にして捕獲見極めにするのも有りです。

さて、今回はこの辺で~
また旧火山でスーパーサイヤ人に挑んではフルボッコにされる作業だ
褐色狐 |  2008.09.27(Sat) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

上位のモノブロスはよく落とし物でハートを落とすのでおもしろいですね。この前いったら二つも落としてくれました。


最近私は新しいデータをつくってあることに気づきました。

マフモフでいきなりティガ討伐.......

以外とできちゃたりするんですよね、
方法ははじめから持ってる狩猟笛を改にしクエストへ、
クエストは迫り来る恐怖。 
ポポノタン納品するクエストです。
ティガに遭遇したら笛を吹いてから演奏効果をつけて、足だけをねらう。
笛のおかげでアイツの攻撃は当たりません。
だいたい10分で倒せます。
ワカメトルム |  2008.09.27(Sat) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.27(Sat) 13:30 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.27(Sat) 17:17 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.27(Sat) 18:08 |   |  【コメント編集】

キリン装備の子に萌えてしまった水月ですw
キリン装備のハンター(♀)は大好物大好きです♪
男装備は酷い見た目ですが……;

私は、はじめのほうは太刀や双剣を使っていましたが後の方からガンスを使い始めました、なので使いたてのときは逆にガードの存在を忘れて死んでしまうこともよくありましたww
そしてなれると今度はガードできない武器でガードのボタンを私も押していました;;
慣れって怖いですねw

それでは~♪
水月 |  2008.09.27(Sat) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

モノブロス2頭は鬼神斬波刀で行くといいですよ。
モノブロスは確か死にそうになると、怒り時の息が茶色になるはず・・・

サルサと頑張って下さい。
クック |  2008.09.28(Sun) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

★遅くなりました

僕がこのブログに書き初めて初めての人の絵だな・・・。
ウカトムです

僕はガンランスとランスをよく間違えます(泣)
「よし突進に合わせて竜撃砲・・・ってランスじゃん!!」
突進VS突進 結果相打ち
死ぬかと思った(汗) というか死んだ(泣)
・・・とまぁ慣れない武器を扱うときは使い方を確認しておこうね☆

でわ(>_<)ノシ
ウカムトルム |  2008.09.28(Sun) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

★是非ともヘヴィで。

矢崎さん、お久しぶりです。

つい先日、モノブロス攻略の記事を書きたくなったので、書いてみました。おせっかいですね、すみません(笑)
少しでも参考になれば幸いです。

次の更新楽しみにしてます。それでは^^
じゅんじゅん |  2008.10.17(Fri) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

★片手剣使え

はじめまして

俺は

武器      ハンターカリンガ 

防具      なし

おともアイルー なし

キッチンスキル なし

アイテム    クーラードリンク

だけで モノブロス2頭 狩れました
SUPERHUNTER |  2009.03.23(Mon) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

始めまして~
一角竜二頭は・・・これで倒しました!
武器:スノウヴェノム
防具 頭:ガルルガフェイク
  胴~脚:リオソウル(下位のもの)
この防具に猛攻珠、攻撃珠をつけて攻撃力up【大】にして
始めの一角に・・・・・・
閃光玉!閃光玉!!閃光玉!!
で目くらましさせた後、脚に・・・・・・
乱舞!乱舞!!乱舞!!!
これを繰り返して一頭目は殺っちゃいますww
あとは2頭目をやればおkですww
双剣使いすぎ自重しろ俺 |  2010.01.30(Sat) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

ざっこ!
クラピカ |  2010.09.11(Sat) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
