アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

携帯壁紙サイズ猫絵いっぱいw

またチャット管理者さんのイメージで描いた猫絵がたまってきたので、
まとめてUPしようと思います♪( 管理者さんまた増えたし )
小さい絵はクリックすると下の絵のサイズになります。

bunbun.jpg

SILVIS.jpg suigetsu.jpg crimzn.jpg
aosan.jpg sai.jpg torijipisu.jpg
aya.jpg buresugurabi.jpg asuka4.jpg
hiiragi.jpg ka-i.jpg tatsuya.jpg
C-chicken.jpg kakitotane-Birthday.jpg akamu.jpg
asuka5.jpg

まだ新しい人を描いてないので、またたまったらUPしますー。
(どこまで管理者増やす気だ矢崎)



何日も同じ一枚の絵を描いてるのですが、なかなかしっくり来ないので、
そういう日もあるよねといったんあきらめました。
気が付くとラクガキで、猫ばっかりを描いてますよ私。


モンハンは上位に行ってHR6になってからは、その先のクエストで
本当になかなか勝てなくなりました。
遊んでますが行き詰ってます。うふふ(遠い目)

Z君カムバッーク。

FC2ブログランキング ☆ ←1位だったり2位だったりw ありがとうございます♪


少しでも遊びやすいようにって、PSP専用のグリップまで思わず買っちゃったけど、
やっぱり勝てないものは勝てない!
道具じゃないですね。腕ですよね腕。


でも使ってみたら、なかなか使いやすいですよこのグリップ。
(手が小さい人には不向きかもしれないですが)


さて今の装備ですが、頭と胴装備がまだレックス装備なんです。
せっかくだからレックスS装備を全身に揃えたくて、
ただ今ティガレックスに向かってます。

ティガレックス一頭だったらなんとかなるかなー。





せっかく今日はお休みだからって、何度も挑戦したのに。


まさか一回も勝てないなんて・・・・っ


ティガレックス1頭討伐さえ出来てないのに、2頭討伐を一人でなんて
とんでもないかもしれない。
今日は15死ぐらいしました。
それだけ死ぬと、心はまるでボロ雑巾のようです。

今回、ガード性能+1を付けるために全身ザザミS装備にして、
ガンランスのフルボルテージで行きました。
他にも捕獲の見極めとか防御+20とか便利なスキルもついているというのに。


勝てないよう。
もう【力尽きました】の文字はおなかいっぱいだよう。


のろのろとPSPの電源を切って、充電器につないで、
机の上にうなだれる私。しくしくと泣く。

「何度やっても勝てないー、私はもうだめだー」

「だめかーw」

がっくりしてる私を見てZOUが笑う。


「でも、大丈夫だよ」

「え?」

その言葉に、ぴくりと反応して思わず顔を上げる。


「本当に勝てないんだよ。もう10回以上もやってるのに勝てないのよ」


「でも。 大丈夫だよ。勝てるよ」


もう一度力強く言うZOUに首をかしげる私。 ええーなんで?

「だって今までだって何度も同じセリフ聞いてるけど、
いつも最後には「やったー♪ やっと勝ったー!」って言ってるじゃない。
だからきっと大丈夫。そのうち勝てるよ」


「・・・・・・・・・・・・・・・・」


ほがらかに断言するZOUに、思わず「むぅ」とうなって、
私はまたPSPのスイッチを入れる。

勝てる日が来るのが先か、あきらめるのが先か。

トライが出る日までGにはいけないかもしれないけれど。
もうちょっと頑張ってみます。



次回は「遊ばせてみた」をお送りしますー♪
Uさんがんばってますー♪


▽目指せランキング3位以内♪←なんとか入れてますー♪
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:49  |  携帯用壁紙  |  TB(0)  |  CM(60)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★頑張れ矢崎さん

久しぶりです矢崎さん。ディです。
 
ティガですか…やっぱ二頭同時はキツいと思うので分けてやるかそれか閃光玉とかで動きを封じてしまった方がやりやすいと思います。
 
 
では矢崎さんのティガ討伐で喜んだ姿を思い浮かべながら僕も頑張りま~す。
 
ディでした。
ディ |  2008.10.17(Fri) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

一桁でしょうか。 

お久しぶりです矢崎さん。掲示板に暫く前お邪魔しました。

ティガレックス頑張ってらっしゃるんですね。
激昂して、攻撃を受けきれないと思ったら別エリアで待機も
良いと思います。 

それでは失礼します^^
ノア |  2008.10.17(Fri) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

★頑張れ~

ども、現在 例の文章を作成中の蛙です。
そうでしたか、ティガレックスを;
でも、ZOUさんの言葉も一理あると思いますよ。
なにしろ、矢崎さんは絶対に折れない人だからです!

Uさんとの複数狩りが出来たら良いところですが、
なかなか上手くは行かないですよねぇ;
とりあえず、狩りは その日の調子で大きく変わります。
もし、あんまりにも勝てないようでしたら、一度違うクエをやって
気分を変えてみるのも良いかもしれませんよ。
ちなみに 私は、よくそれをやります。
どうも、やり続けると同じ負け方をし出すので、気を入れ直すために
別のモンスターに挑んでます。

・・・・今日の文章は、味も素っ気もないですねぇ;
なんだろう、何かつまらない;w

とりあえず、あまり自分を追い込まないで
辛いときは、気分転換しましょ~!


そうそう、例の派遣会社の書類は完成しましたよw
・・・でも、どうやれば見られるように出来るのかは不明ですw
とりあえず、Wordで作ってあるので・・・
また、機会があったら貼る方法を教えてください ^^;
皆の意見も聞いてみたいですからw

では、矢崎さんに狩人のご加護があらんことを!
そして、矢崎さんのオトモちゃんにも猫のご加護があらんこと!

楽しいMHライフにたどり着けることを願っています ><ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.10.17(Fri) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

クエスト頑張って下さい。
絵も期待しております。
いつも応援してます。本当にがんばってください
HIL(ハイル) |  2008.10.17(Fri) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

★やったー

若い数字ゲット!
Zセイバ- |  2008.10.17(Fri) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

落とし穴→眠らせる→大樽爆弾G×2→繰り返し

武器はガノフィンショテルとか睡眠武器が良いかもしれんのです。

ちなみに、大樽爆弾Gと罠は、調合も合わせてもてるだけ持ってください。

Gが5~7個ぐらいで多分死にます。

一匹程度なら。

まぁ、なくなっても、普通の大樽爆弾があればなんとかなっちゃうもんです。

2人いると楽ですね。

大樽爆弾Gは多ければ多いほどいいですからね。
AnGelans |  2008.10.17(Fri) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

猫絵かわいいっす^^次回の記事も楽しみにしてます。だわ~^^
ノシ
Master |  2008.10.17(Fri) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

猫いいすね~
あ、そうそう。矢崎さんはPSP-3000買いますかぃ?
それでは早めに(´・ω・`)ノシ
死刻者 |  2008.10.17(Fri) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりです

どうも久しぶりです(覚えてるわきゃねえか^^;)
いつも矢崎さんの猫を見ては和ませてもらっててます

ティガレックス×2、難しいですね~僕も何十回バレーボールにされたことか・・・

ティガ×2はへビィボウガンなんかどうでしょう?シールド付の、
エリア6の高台に陣取って、ティガが来る次第連射して、
ティガが遠くに居る時は雪塊に、近くはバインドボイスに気をつけて、
ほかの攻撃は気にしなくても当たりません^^
足を引きずったら巣穴で麻酔弾、これで何とか二頭同時でも、

こんな固定砲台戦法で何とかいけましたが
矢崎さんもどうでしょうか?

では、ティガ×2討伐の知らせと、次なる絵を楽しみにしてます。
長文失礼しました・・・
Ehne |  2008.10.17(Fri) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりの書き込み

ティガ二頭は苦戦しますよね・・・
私のクリアした方法をお教えしますね。
高台で龍撃砲を撃ってれば勝てますよ。
付けるスキルは砲撃王、ガード強化
強走薬グレートでも飲んでガードに徹します。
後はMAP6の高台で攻撃を食らわないようにうちまくってたらOK。
近衛隊正式銃槍 でクリアできましたので、フルボルテージでもいけるとおもいます。
砲撃王があれば、龍撃砲の放熱時間短縮になりますし、威力もあがりますよ。
ちなみに、砲撃王がつく簡単な装備はヘルパーやハイメタS一式なんてそろえ易いんじゃないかとおもいます。
我慢が必要な戦法なので、矢崎さんにはできると思います。

もう矢崎さんに口をだすまいと思っておりましたが、かわいい絵や楽しい日記にフラフラと(笑)

寒くなりましたが、お体に気をつけてくださいませ。
次回の日記を楽しみにしております。
アレス |  2008.10.17(Fri) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして。

いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
新川すぐる |  2008.10.17(Fri) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

今回の絵もかぁいいですねwww
僕も上位になってすぐは大変だったので下位の敵をどれだけ早く
たおせるか特訓してました。

それでしばらく特訓して、そろそろ上位に行ってもいいかなと思って
いざ上位の敵を倒しにいってみるとこの特訓が効いたのか
だいぶダメージを受けずに倒せるようになりました。
もともと僕はモンハンには向いてなかったのですがこれでなかなか
まともな戦い方ができるようになったのでよかったら参考にしてください
ティガレックスは上位の防具では怒ったらきついのでチキン戦法でいいんじゃないでしょうか?
報告楽しみにしていますね☆

長文失礼しました。
みく |  2008.10.17(Fri) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

★ティガx2ですか・・・

ども、ヤマツです。ティガx2ですかーそういえば僕、データ消失しました(泣)今HR2です・・・すいませんおもいっきり話がそれてしまいました。僕の攻略法(一頭のときですけど)閃光玉で足止めして、シビレ罠を設置。そして爆弾で爆破オトモは平和主義がおすすめです。シビレ罠の術を覚えさせて下さい。回復笛なんかもいいです。あとはオトモのシビレ罠にかけてひたすら攻撃して下さい。回復の時は閃光玉で足止めしつつオトモの回復笛&回復アイテムで。では(X~X)ノシ
ヤマツ |  2008.10.17(Fri) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、ルカヒです。

自分はティガ×2を一人で倒したのは、
  実を言うとG級に上がってからなんですよ(汗)

武器も防具も強くなったら何とか勝てたものの上位ではカテネーと
叫んでました。


なので普通に友人と一緒に倒しました(汗)


とりあえず、ティガは閃光玉で動きを止めるほうが楽に戦えます。


怒り時の攻撃力はハンパないものがあるので、
怒り時に閃光玉で動きを止めるとそれだけでも回復薬を節約できます。

あとは尻尾を早めに切ると攻撃範囲が少し狭くなるので
戦いやすくなると思います。


一番簡単なのは複数で挑むことですが(汗)

ルカヒ |  2008.10.17(Fri) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

携帯サイズの画像ならWQVGA(400*240)かWVGA(800*480)がいいと思いますよ(^o^)

てか私のがWQVGAなんでそれで作ってくださいお願いしますm(_ _)m
mayfly |  2008.10.17(Fri) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

ふう・・・・・
なかなか若い数字がとれない・・・・・・・

携帯用・・・・かわいいのばっかですね・・・・・・・
ティガは、まぁ気合も必要でしょう。ずっとやってるうちに行動パターンが見えてきたりしますよ。

まぁ協力プレイのほうがお勧めですかな
ではこの辺でノシ
吟遊詩人 |  2008.10.17(Fri) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

エリア1にいるティガを落とし穴×3、閃光ハメはどうでしょう?
残り一体は・・・がんばってください
僕は初めの一体をこんな感じデハメていきまししたw
s |  2008.10.17(Fri) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

ティガは村上位のダイヤモンドダストのを倒すのが比較的楽ですけど進んでないですよね・・・・・。麻痺状態にするのも選択肢に加えるのも手ですよ。
近未来頭痛 |  2008.10.17(Fri) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

 ティガ2体はマジでヤバそうですね。あんなクエストをよくカ○コンさんは考えますね。(ロッ○マンで例えるなら、クイッ○マン二体同時みたいなヤバさか.....。)
 自分はようやく村の方は上位に入りましたが、クック&ダイミョウザザミ狩りのクエストでダイミョウザザミの攻撃力が鬼のように跳ね上がってて恐怖を覚えました。まぁ、なんとか勝てましたけど。ガルルガ系装備中心で爪や護符込みで約300程の防御力なのに.....。
 そういう訳で、アイテムと装備の補強&補充を兼ねて村☆3のクックを主に狩りつつ、素材集めしちょります。
 上位の大物を相手にするには足止め用アイテムと緊急避難用のモドリ玉は欠かせなくなると思いますね。
 お役に立てるアドバイスはあまりできませんが、とにかく奴(ティガ)に関しては根気強く頑張るしかないです。ネバーギブアップです。
 それではまた。
Naitu |  2008.10.17(Fri) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

★さりげなく遊んでますw

全く勝てない!そう思ってたときが私にもありました。かてっ!と思うや弾かれもしました。プライドも捨てガンスでいきました。
のになかなか勝てず…ラージャンにも弓で打ち勝った…レウスは楽に太刀でいける…ガノスも倒せた…そんな私を悩ませたあいつ…本職太刀で行くのは愚の骨頂…その怨敵の名はグラビモス!!はんぱな防具なら満タンでも天に召す攻撃力!
俺、こいつ大嫌いです…全て無に帰すグラビーム…
のけぞらす事すら困難で…愚痴っぽくなったので別の話を…レイアは浮気者で浮気の子がガルルガという話があるそうです
次の更新、楽しみにしています!
狩人男爵 |  2008.10.17(Fri) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

応援ポチして帰ります(^^)
スマイル |  2008.10.17(Fri) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりですw

ティガ相手なら閃光玉と雷の武器でいけば・・・なんとか・・・w

ガンランスや太刀などはガードできないんでやめといた方がいいですよ

片手剣の「雷神剣インドラ」があればなんとかなるかなーww

まぁ応援してますねww
guitar |  2008.10.17(Fri) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

★がんばれぇ~~☆

ども、ちきです。。。

ZOUさんの言うとーーりですよっ!!
がんばれば、いつかはクリアできます!!

応援してますから♪

でわでわ、がんばっちょくりぃ~~☆
(●´∀`●)ノシ
tiki |  2008.10.17(Fri) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

ティガ二頭ですか・・・・
僕もかなり苦労して勝てたりしましたが
僕は太刀マニアですのでティガ二頭も、って言うかほとんど太刀でクリアしています
好きな武器(得意な武器)で行くのが一番だと思いますよ
頑張ってください!!
始めまして |  2008.10.17(Fri) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

どうも金銀です

ティガは本当に強いです
G級ハンターになれば上位のティガは遊び相手ですが
G級はティガの遊び相手です(泣)
今さっきモウハンやってたんですがGのティガに1死させられました・・・もう強すぎ!!!


では僕はこれで全員矢崎さんに敬礼!!
金銀火竜討伐隊隊長 |  2008.10.17(Fri) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

ティガに勝てないときは1番にいるティガから閃光玉で動きを封じ、
エリア移動させると8番に行きますが3番に向かって待っているときますからそこで討伐すると合流されません
戻り玉を持って行きと便利です閃光玉と落とし穴調合用+シビレ罠
武器は打撃が入って攻撃力が高いほうがいいですよ
(切断より打撃のほうがいいから)僕はグレートノヴァで行っていました
キレてる時に罠がお勧め罠師があったほうが楽
w |  2008.10.17(Fri) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

ふらふらっと立ち寄ってみました。
足跡がてらにコメント残して帰りますね。
僕のブログは情けないブログなんであまり読まないほうがいいかと・・・
また除きにきますね。
銀次 |  2008.10.17(Fri) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、矢崎さん。
実は毎日覗いていたYomiです。
矢崎sの絵を見ると癒されるのでつい・・・
ねこちゃんたちも何匹(何人?)か貰っていきますねww

ティガ、キツイですよね。
とにかく言えることは、二頭相手にしないほうがいいってことです!
これだけです。。。
自分はかなりティガ嫌いなんで、矢崎sもがんばって下さい!!

では~ノシ
Yomi |  2008.10.17(Fri) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
ソロでティガ2頭は結構難しいですよねwwもう笑っちゃう位難しかった記憶が…。
エリア6の高台でランスのガード突きとかどうでしょうか?あとはエリアのギリギリでチキン戦法とか…正直今でも真っ向勝負する気にならないですwww2頭のティガとか怖すぎるww
とりあえずキレたら閃光玉が確実です。
それではノシ
花月 |  2008.10.17(Fri) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

とにかく、頑張ってください。我々は矢崎さんのかわりにプレイすることはできません。でも、我々にはアドバイスが出来ます。我々のアドバイスを参考にして、頑張ってください。大丈夫、矢崎さんなら必ずクリア出来ます。それと、ネコ絵ありがとうございます!これからも使っていきたいです。
ネコ爆弾 |  2008.10.17(Fri) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてっ!

どもっBOSSと申します!
いやぁ~ずっと見てたんですケドね、なかなか書き込みが出来なくてですねぇ~(笑
今でも矢崎サン、Uサン、Z君達に癒されにちょいちょい見に来てますヨ。

それにしても、ティガ・・・なんであんなに凶暴なんでしょうかね??
まぁ、矢崎サンなら何とかなるでしょう。うん!
アドバイスとしては、怒ったら逃げるっ!
それでは、ばいにゃらぁ~!!
BOSS |  2008.10.17(Fri) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ!

むむ、ティガはやっぱりものすごいホーミング性能を持つ突進がウザイですねw

よけるコツはあんまりダイブ回避はしないほうがいいですよ!

なんか突進の話になってしまいましたw

まぁ勝てるまで頑張ってください!応援してます!!
ZEON |  2008.10.17(Fri) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

 村クエの「地獄から来た兄弟」でしょうか?もしくは集会所の「異常震域」?
 自分は「地獄から来た兄弟」の方はガンチャリオットにブランゴS一式(下位キリンのたてがみと皮集めがネックでしょうか?)、スロット全部使って寒さ耐性大と攻撃力UP中を付けて撃破しました(寒さ大は15Pで付くくけれど攻撃大は20P必要。がんばっても17Pの攻撃中にしかならないので勘違いでした。)
 ティガは龍よりも雷の方が効くんですが、フルボルテージよりも攻撃力は若干劣るものの、切れ味・砲撃レベル・属性値・スロット数で上回るガンチャリオットを使う方が良いんじゃ無いかと思います(こっちは尻尾がネックかもしれませんが)。

 必要アイテムは強走薬Gと任意の回復薬、大タルGと素材計4個以上、モドリ玉1、落とし穴、シビレ罠、罠素材各1かシビレ2、麻酔玉、閃光玉MAX、任意の罠肉。

 戦い方はまずモドリ玉でBCに戻り、エリア1のと交戦。エリア1のみ落とし穴が使えるのでまず落とし穴に落としたら大タルG二個を頭の片側に設置して反対側から竜撃砲をぶっ放しましょう。運がよければ再び撃てるまでエリア1にとどまってくれるのでなるべく2セット狙ってみて下さい。
 とにかく1体目は無理に倒そうとせずに捕獲するのが無難です。1匹目さえ始末したらあとは楽になると思うので撃破がんばって下さい!。
 
 ・・・最近村クエの「マ)王 片角のマオウ」(ディアブロス)が撃破できなくて悩んでいます。どうも怒って音爆が効かない時の地中からの急襲が苦手で・・・(><)ガンランスなのに・・・

 追記した文は間違いがあったので編集で消去しました。レウス/レイアサイズだとサイズが足らずガード直後の突きは尻尾に当たらない模様。サイズの大きいブロス系は当たっていたのですが・・・。
星風 |  2008.10.17(Fri) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
上位ティガに苦戦中ですか・・・
ティガは、当たり判定と攻撃力が異常なので(正に異常震域!)
ガードを固めて戦うならば、ガンランスよりランスをオススメします!!
理由は、ガード突きの射程です。
ガンランスは上向きに、ランスは水平に突くので
離れた位置からの攻撃では
ランスのほうがティガには若干当てやすくなります。
なので、突進をガード→通過するティガの尻尾に振り向いて攻撃
といった感じに攻撃のチャンスが増えます。
また、振り向きに合わせて突進を当てると
上手い具合にティガの下をダメージを与えながら無傷で通過でき、
振り向きざまの突進を回避でき、さらに尻尾にも攻撃を与えられます。
ただ、ガード突きと突進中のダメージは低いので
大タル爆弾G等でダメージを稼がないと
倒しきることが出来ないかもしれません。

と、自分の戦い方を書かせていただきましたが
あまりに苦戦するなら訓練所で修行するといいと思いますよ。
ただで戦えて、勝てばお金とここ限定のアイテム。
ランスもありますし、ランス以外で動きを観察するも良しです。
1オチで終わりなので、これで勝てるようになれば
上位ティガ相手でも、上手く立ち回れるようになると思います。
まあ、ティガの素材目当てなら微妙ですが・・・

さて、長くなりましたが、ZOUさんが言ったとおり
いつかは絶対勝てるようになります。
ただひたすら戦うのみです!
頑張ってください!!
イグニ |  2008.10.17(Fri) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

ども覚えてますか?(絶対覚えてないよねウン
猫丸ですティガ2頭は双剣で行くのは少し無謀なのでは(あくまで自分の意見です
さぁ昔話をしてあげよう昔々私という無謀すぎるハンターがいましたとそのハンターは双剣でティガ二頭に行きました結果は勝ちましたとさ(勝ってんのかよ
まぁ要するに逝って来いいやいや自分の得意な武器で行って来て下さい(何が言いたいんだ)要するに自分の得意な武器で逝ってコイやごるぅぁーいやいや要するに得意な武器で行けば勝てると思います矢崎さんだから、矢崎さんだからこそ勝てると思うんです
後猫かわゆすぎりゅ~
    長文失礼
猫丸 |  2008.10.17(Fri) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

ティガ2頭クエは一人で行きましたよ。下位のブロンズスフィアしか無くて
がんばってがんばって残り時間00:58でクリアしました。
正直もうだめかと思いました。2ndですけど。
矢崎さんならきっといけますよ。諦めずにがんばってください。く(TДT)敬礼!
塩酸男 |  2008.10.17(Fri) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

戦闘が始まったら尻尾を切って適度に攻撃
怒り状態になったら、閃光玉で動きを封じる
現地調合分も持って行くと楽になりますよ
閃光中は威嚇なら頭、威嚇後の攻撃が怖かったら左前足を攻撃する
脚を攻撃するのでダウンも狙えますよ
ちなみに尻尾を切ることで閃光中の事故率も下がります
どうしても尻尾切りが無理な場合は早め早めに回避行動に

いきなりは無理でも何回も挑戦すれば勝てます
それでは頑張ってください
蛙in井戸 |  2008.10.17(Fri) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

ども、コメ遅れました。すんません…

ティガ×2ですか、俺は今でも無理ですね…

一頭なら太刀で何とか…といった感じっです…

15死…俺なら折れてます…
その折れない心がうらやましいです

では、更新がんばってください!
 ^^ノシ
紅虎 |  2008.10.17(Fri) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

★復活だにゃ~!

どうも 1記事ぶり(って言うのかな?)です。
↑おいしそうなパンの時はコメしなかったので

PSP3000を買ったので「復活だにゃ~!」なわけなのです。

自分もネコが好き(オトモを含む)なので描くのも好きです
でも、リアル路線とマンガ路線の狭間でいつも迷って、
結局変なネコになってしまうのです。i-241
v-7{・・・タヌキ?) v-399

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

轟龍さんはいつもです
(ほとんど弓ですけどi-201
そして、素材集めの時はなるべく砂漠で戦うようにしています。
移動する場所がほぼ2か所だけですので。

雷属性に弱いので、ソニックボウがいいと
普通は考えるかもしれませんが、

ここでもブラックボウなのです。
(モンハンって7割が龍属性が弱点だよね)
雷のソニックボウがいいと考えるかもしれませんが、
ソレではダメなのです。
連射しかない蟲弓はある程度近づかないといけません。
で、グシャアァァ・・・と

だから貫通のある黒弓なのです。
たとえその差がちょっとだけでとしてもヘタな自分たちには境界線です。
威力も衰えないので確実なダメージ

付け加えると
もちろん怒ってるときは閃光玉で止めちゃってください。
ピョ~ンって後ろに下がった時は必ず怒りますから。
↑コレ忘れることなく!いずれまた出会いますので。

罠はリオさんほどは必要ないと思います。
あるといいのがモドリ玉
轟龍さんによ~いドン!で勝てるわけないですから。

         ..
悪いですけどコレ上位でもGでも試してませんので
うまくいかなかったらゴメンナサイi-201



G級にいけなかったら2ndGである必要ないんじゃないですか?
上には菜野人、ヤマツにミラだっているんですから。
たかがゲームですけど、
それでもみんなこうして集まって応援しています。



以上!
腕ガタ×2落ちのNisemono-kirbYからでした!i-241
(ヒドイ!ツインヒプノに時間切れi-235i-202
Nisemono-kirbY |  2008.10.17(Fri) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
コメントをたまにしているけれど覚えられていないだろう
Leonです。

ティガレックス・・・強いですよね。
弓で行って相当死んだ覚えが・・・
上位でどこまで通用するかわかりませんが
ガンナーで行く場合
ティガレックスは閃光玉が効くので
高級耳栓をつけて閃光玉を5個と調合分MAXで
弱点を狙えば相当ダメージを稼げると思います。
矢崎さんなら絶対勝てると思っています。

では! ティガレックスがんばってください
    
Leon |  2008.10.17(Fri) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

★最近の朝めっちゃ寒いですね!

ティガレックスはなかなか慣れないと難しいですよね~。

頭が弱点ですけど無理に狙いすぎると反撃くらいます。
あと手は左手を狙う。岩飛ばしをくらわない為です。

ティガは動きが単純ですけど速くて避けきれない!って時があります。
ティガの動きを予測して攻撃を仕掛けてみてはどうでしょうか?
難易度が高いですけど、負けたら負けたら分だけ勝率上がりますんで。

動きが分かってきたら後ろに回り込んで尻尾が切れるかもです。

あんまりティガ詳しくないんでこれくらいしか書けません‥‥。

ZOUさん!いい言葉ですね!
これはお世辞じゃなくて本当のコトだと思います。
ガノトトスの時もそうですしね。

まぁそういう訳で。しまりのない文ですけど、さようなら~~。
次回も気長に待ってます。
RoaD |  2008.10.17(Fri) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.18(Sat) 00:39 |   |  【コメント編集】

こんばんは、ぽんぽこです。

猫絵カワイイですねー。癒されます。

上位ティガは閃光と罠を使いまくるのがいいです。
私がティガの2頭クエをはじめてクリアした時はシールド付きのへビィボウガンでした。
その時は、貫通弾を中心に撃ちました。睡眠爆破もしたけど。Lv1睡眠弾だと7発ぐらいで眠ったと思います。

では、矢崎さん頑張ってください。

ぽんぽこ |  2008.10.18(Sat) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんがんばってるなぁ、 そんな矢崎さんにガンランスでの攻略法を書いてみます(あくまで考えただけです、参考にもならないかもしれません(汗  まずアイテムはできる限りもっていきます大樽爆弾は調合もともいれて13個。 武器は睡眠があるフェザーのほうがいいかもしれません。 耐性がそれなりにあるので一回ねむったらたぶんもう寝ません。 スキルはボマー、罠師、砲術王(師でもたぶんおk) が理想的です  戦い方はまずモドリ玉を使い一番の大ティガへ、竜撃砲の撃てるタイミングは・・・すいません、自分で探してください; でも、怒っている時は撃てないとおもいます  眠らせたときはぱくだんをティガに当てずに起爆させることです、 私にいえるのはこんなところです。 あんまり役にたたない攻略ですいません、 参考になればいいなと思います ではでは 
ククノットG |  2008.10.18(Sat) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

だいぶ息詰まっているようですね。
一度下位ティガを討伐に行ってきてはどうでしょう。
ここまで勝てないのはティガの動きを読み切れてないからだと思うので、下位で立ち回りの練習をするといいかと。
誰でも最初から上手い訳じゃないんです。
諦めずに頑張ってください!
Jari |  2008.10.18(Sat) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

★レックス×レックス

 あぁ~…レックスを二頭相手にする時のつらさはわかりますよ…。
 私もこの間、友達の緊急クエを手伝いに行ったのですが、見事にこてんぱんにされましたもん、周り3人が。レックスとは別のエリアで待機していたところ、移動してきた奴に伸されてましたから…  ←オイ

 私もそのときはガンランスでいきました。でも、これだと2頭が同じエリアに来た時につらいのなんの。最終的には使用率第2位の狩猟笛で行きましたけれど…。

 レックスを相手にする時は、ワナ肉を持っていくことをおすすめしますよ。とくにシビレ生肉は重宝しますね。
 レックスはババコンガと同じで戦闘中にも肉を食べに行きます。最初の一個目は必ず状態異常になるので、シビレ生肉でマヒらせたら弱点の頭を切りまくったり、竜撃砲ぶっ放したり!
 「マヒのチャンスが1回じゃ少ない!」というのなら、“武器一筋”か“遊撃手”のアイルーに、“属性攻撃【麻痺】”と“状態異常攻撃強化術”をつければ、麻痺のチャンスは大幅にあがりますよ!

 あとは、眠り生肉を食わせたら竜撃砲! 起こす時の一撃は3倍になりますからね!

 それと、アイルーの方にレックスが行っちゃって追いかけるのが面倒くさい! …なんてことありません? いっそのことアイルーを連れて行かないでレックスに挑めば、レックスは主に回転攻撃、岩とばししかしなくなりますからガンランスとランスには戦いやすくなりますよ!
 エリア8なら壁に背を向けてたたかっていれば、たまにしてくる突進で牙が壁に突き刺さりますしね。

 長くなってしまいましたが、私のアドバイスが参考になっていただければ幸いです。
龍神アンセス |  2008.10.18(Sat) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

ティガは確かに大変です・・・^ ^;
でも何度もやっているのならそのうち行動のパターンが見えてくるはずです!
だから矢崎さんならZOUくんの言うとうり絶対勝てるはずですよ!
負けないでください!
次回も楽しみにしてます ^ ^
ノシ
DIZERO |  2008.10.18(Sat) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

ティガ+ティガか・・・
計算が好きなウカトムです

まぁZ君に手伝ってもらうのもいいけど、その後の
シェンガオレン
アカムトルムに勝てないと思いますよ・・・(汗)
だから自分で戦って狩って
防具を強化しましょう(^?^)
それでも無理なら・・・
自分の防具を見直しましょう(笑)

討伐を夢見て
ではでは(^×^)/
ウカムトルム |  2008.10.18(Sat) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

ティが一頭に勝てない…。
分かります。痛いぐらいに分かります。
僕も昔はティガと戦うときは嘆いていましたから。
「こんなやつ倒せるかーッ!」とか、
「突進半端じゃない!回転の威力がおかしい!壊れてる!」とか、
「壁ハメやめろよ!誰だって死ぬって!ちょ…やめ…あああぁぁぁああーー!!!」とか、
何回PSPを投げてやろうかと。
ティガのある意味楽な戦い方は、ランス、またはガンランスで属性は雷で、雪山の8番の高台の壁に背中を預けてガード。突進をして、壁に刺さったら竜撃抱かガード突き3回、砲撃。を繰り返すと良いです。
順番としては竜撃抱を先に撃って、時間があれば突っつく。そして竜撃抱が撃てるようになるまで、壁に刺さったらカード突き3回、砲撃。を繰り返すと良いです。
これだと結構楽に勝てます。
一応、回復用として、いにしえの秘薬と現地調合のための活力剤×10とケルピの角×10持って行っても良いです。
大丈夫です。矢崎さんなら絶対に勝てますから。
苦労して勝ったときのあの嬉しさを思い出せば必ず…!

最後に、上質な白銀角が欲しいが故に最近は、よく上位のモノブロスとモノブロス亜種の2頭をやるのですが、ドドブランゴの弓(最大)で貫通矢強化をつけた防具で行ってきたら、7~8分で終わりました。
勿論勝ちましたよ?多分上位のドドブランゴの弓だと15分くらいで終わると思います。
攻略の仕方としては、始まってすぐに10番に行きます。遠い場合はモドリ玉でも使ってスタート地点から上に行けば早く行けます。
そうしたら、そこにモノブロス(通常種がいるので)高台(できる限り後ろ)からモノブロスの頭から背中に向かってLV2貫通矢を放ちましょう。此処にいれば絶対にモノブロスの攻撃は届きません。アイテムも多分使わなくて済むと思います。
その代わり、ゲネポスやランゴスタがいますが、取りあえず無視。邪魔になれば○ボタンで切り裂きましょう。
このモノブロスがG級のドドブランゴの弓だと5分たつ前に終わります。ついでに角も折れます。(尻尾は切れませんが…)
上位の弓の場合は7分ぐらいかかると思いますので、多分移動すると思います。取りあえずペイントボールを投げておくことをオススメします。
その後、10番のように絶対安全圏から叩くことができない場所は、モノブロスがこっちを向いた瞬間に閃光玉を投げます。相手がピヨっている間に、ハンター2人分くらいの間をモノブロスの角から間を開けて、頭から背中に一直線に貫通矢を放ってください。
多分閃光玉3~4個も使えばモノブロスは倒せます。
次に亜種ですが、亜種も通常種と同じ方法で倒せます。
ただ、10番に必ずいるという分けではないので、取りあえず、見つけ次第ペイントボール。
こっちを向いたら閃光玉を投げて貫通矢を角から背中に向かって放つ。
コレを繰り返してください。もし、現地調合で持ってきている閃光玉(合計15個)を使い切っても倒せない場合はシビレ罠を使いましょう。できれば現地調合とあわせて3個。
それでも倒せない場合は後はひたすら距離を保ちながら貫通矢を撃てば倒せるはずです。
え~っと、最後とかいっておきながらやたらと長くなってしまいました。
矢崎さん頑張ってください。
それでは
マガノ |  2008.10.18(Sat) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

★ども♪

ZOUさん、ええ人やわ~。というか、深い人ですね。
「・・・・・・・だからきっと大丈夫。勝てるよ」
・・・・・・・・・・うん。矢崎さん、いい人見つけましたね。

ティガの攻略は皆さんがおっしゃってるから言うことはないですし・・
まぁ、根気よくやってください。
たまには気分転換することも大事だと思いますよ。

それではでは。
MAX |  2008.10.18(Sat) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんフルボルテージ作れたんですね!これがあればいつか勝てますよ!  ZOUさん矢崎さんをよくみてますね・・・
ZGX |  2008.10.18(Sat) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

★そろそろ

ランス覚えた方がいいですよ。ティガとかヤマツカミとか相性がいい敵がいっぱい居ます。あと鎧玉での防具強化はちゃんとやってますよね?
けんたろ |  2008.10.18(Sat) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

ティガか・・・
あれは閃光玉とトラップと壁をうまく使えばきっと楽になりますよ。ティガとガンランスは良い組み合わせですから後は爆弾なども使って捕まえてください。
ZOUさんの言うとおりいつも最後には捕獲成功してヤッターですよ。そして僕がティガ捕獲おめでとうございますなんてw
最後に
明日がある明日があるあしぃーたがあぁるぅさー♪
灰狼 |  2008.10.18(Sat) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

ティガ一体とはいえあなどるなかれ
実は集会所上位のティガは「異常震域」は一匹体力が3000ですが「轟竜ティガレックス」のほうは体力が5800です。
しかも後者は主戦場となるエリアに語るも忌まわしきポニョ(ガレオス)がいますのでさらに難易度がたかくなります。
このことから難易度的にはほぼ同じということになります。

余談 ガルルガはレイアが浮気してできた子どもというのはガルルガもしくはレイアが倒せない厨房共が流したガセであり事実ではありません。
隻眼の傀儡師(元人斬り似蔵) |  2008.10.18(Sat) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックスですか・・・
アレは兎に角怖いですね。
ラージャンとティガは勝てるようになっても毎回緊張感が半端じゃない・・・

ちなみにガンスの対ティガ性能はシルバールーク<フルボルテージ<海王槍リヴァイアサン≦ガンチャリです。
フルボルテージは確かに弱点属性ですが属性値も切れ味も悪く、砲撃Lvも低い上に放射なのでオススメできません。
ティガ相手ではガンチャリや海王槍に砲撃も突きの威力も盛大に負けてます。
ガンチャリの材料が厳しいなら比較的作りやすい海王槍がいいでしょう。

砲撃や竜撃砲は前足等の部位破壊にはオススメですが、破壊済みなら猫飯の攻撃力上昇or鬼人と護符&爪有りでの頭に前方突き×3のが与えるダメージは大きいので普通に突いた方が早いです。
頭に前方突き×3より竜撃砲を強くするには砲術王スキルが欲しいところ。
それでも閃光投げた後のティガ相手には前3やガード突き連打のが打数が多く威力も出るため砲術王より他の攻撃や見切り、業物、切れ味や高級耳栓を重視した方がいい。

また、竜撃砲は4HIT攻撃なので睡眠爆破するなら大人しく大タルG2個設置に石かペイント起爆(爆発前に石やペイントが敵の体に当らないように注意)のが効果的です。
大タルG1つの威力が肉質無視150なので睡眠相手に2個爆破すれば1個は3倍、上位ティガには全体防御率込みで合計510のダメージになります。
竜撃砲だと砲撃Lv3では睡眠時に全HITさせても4HITの最初の一発が3倍になるだけで合計214しか与えれません。
4HITとかガンスの浪漫打ち砕いてるよな・・・開発側・・・

猫飯は鬼人薬・硬化薬と被るので(小が無印、大がGと同等で被った場合効果の高い方を優先)、攻撃力を求めるなら鬼人Gか猫飯攻撃大+護符+爪+6分置きに怪力の種を推奨。

自分はティガは太刀でスキルは高級耳栓と攻撃補助・近接強化系で相手が1頭なら捕獲見極め優先です。
ティガと遭遇した時ティガがこちらに気づかず背中を向けてる時は尻尾を切りに行きます。気づかれる前に先制で尻尾攻撃はティガがしばらくキョロキョロして打数稼げるので切断までの時間を短縮できます。
ティガがこちらに気がついたら痺れ罠(捕獲する場合は捕獲用のを残して)を多様しまず尻尾切断。
ちなみに尻尾切断前は咆哮した時高級耳栓有りで咆哮中に後に回れる距離なら尻尾を狙います。咆哮のダメージ範囲は狭いので範囲ギリギリから太刀やランス等で尻尾を攻撃できるので、範囲を見定めて攻撃できる時に攻撃しましょう。
尻尾切断後はひたすら閃光です。特に怒り時は攻撃力と突進速度が凄いのでなるべく走らせないように閃光しましょう。怒ると肉質が軟らかくなるのでダメ稼ぎにも効果的。
目くらまし状態のティガの左前脚の前か横に陣取り威嚇or回転後の時に頭を狙います。この時欲張りすぎず2~3発目で斬り下がりやバックステップで退避しましょう。
これで頭をひたすら殴ってるとすぐに弱るので捕獲可能になったら即捕獲します。
瀕死状態のティガは1~2回攻撃するだけでプッツンするのでとても危険です。

ちなみに2頭クエの時はプレイヤーの開始位置が重要です。エリア1に隣接してる等、開始1分以内にエリア1に迎えるような場所じゃない場合は諦めたほうがいいです。
ソロでアイテム欄に余裕があるか、複数人での挑戦ならモドリ玉を持って行き開始即モドリ玉→エリア1に即ダッシュと言う手も。
初期位置がエリア1のティガをエリア移動前に撃破が理想的、そうでなくてもエリア移動の時点で瀕死にまで追い込まなければ非情に危険です。
この一頭目の為に閃光10個(かならず調合込みで15個分持ってく事)と落とし穴や痺れ罠、眠り肉+大タルG等移動前に倒すぐらいの気合で行きましょう。

エリア1のティガレックスは移動後エリア6~8を延々周回します。この時点でもう一頭と合流してしまい並のハンターでは太刀打ちできません。
ティガレックス二頭クエは合流されたらエリア移動のタイミングもほぼ一緒なので別れたと思っても大抵1~3分以内に合流してきます。
この兄弟仲良すぎ・・・

ではではがんばってください~
自分も白光クリアしないと・・・撤退無しミラルーツキツイわー・・・
褐色狐 |  2008.10.18(Sat) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

お久しぶりー。ミラ・ラオです。

猫は可愛いですよね。僕の友達(いつもの人ではありませんよ!)のH君は、かなりの猫好きで大変なんです。ううう・・・(TvT)

あ、後、僕もグリップ持ってます。あれのあるのとないとでは大きいですよね!効力絶大!

ティガSですか・・・。弟はティガ好き?なので揃える旅に一緒に行きました。今はXになってます。成長したな・・・(>u<)

上位のティガはたしか村クエで1頭が、いたような・・・

違ったらすいません!!!

矢崎さんならやれるはずです!ZOUさんに賛成です。僕は・・・いつまでも・・・矢崎さんの見方です!!!
諦めないことが、頂点に立っている者の武士道だと思います。僕は頂点に立ってませんが・・・(笑)(^~^)

いつまでも応援してます!(^?^)つ Fight!

次も待ってます。

では(^~^)ノシ
ミラ・ラオ |  2008.10.18(Sat) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
やっぱりZOUさんはいい人ですね!なんか聞いててじ~んとしちゃいましたw
やっぱり、あきらめない、その闘志が矢崎さんの長所だとおもいます!
Uさん達やZOUさん、こうしてコメントしている僕や皆様も矢崎さんの勝利を待っています!
何か上から目線だったかな?では報告待ってます!
では!
猫と魚 |  2008.10.18(Sat) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

★ZOUさんすばらしい

人生経験長い人は言葉に重みがありますね(自分高校生なもんで)

おれは性格が性格なので周りのことばじゃまったく揺らぎません。

いい意味でも悪い意味でも。(わがまま?)

あきらめずにがんばってください!
(俺は苦労したことないのであきらめなかったときの気持ちがよく分かりませんが。)
きっと成功したらとてもうれしいんだと思います。

その気持ちを得るためにもがんばってください!
アークトゥールス |  2008.10.18(Sat) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★素晴らしい

絵上手いっすねw
猫かわいいいいいいwwwww
ファントム |  2008.10.20(Mon) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

むぅ、ティガ上位ですか…にしても2ndGになってから狩りが多少らくに
なったのは気のせいでしょうか?

個人的にティガには動きの速い武器で行ったほうが攻撃があたらない
でらくですし、根本的なとこでいっちゃうと
『攻撃があたらないティガはただのティガ!!』ですからねぇ?
片手剣の雷神剣キリンやサンダーベインとかがオヌヌメです♪
ただ…片手剣は手数の多さのわりに火力が少ないのでドーピングとか爆破したり罠の設置などしないといけないのが珠に傷ですね…

それでわ…ノシ
真・蒼霞龍 |  2008.10.22(Wed) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
