アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

☆8 轟竜ティガレックスに挑戦

あにゃ?

何度も挑戦して何度も倒れて、やさぐれそうになった私ですが、
皆様のあたたかいコメントにはげまされ、
今日もあきらめずに行ってみることにしました。

集会所☆8クエスト、
【 轟竜ティガレックス 】
目の前に立ちはだかる本当に険しい山です。
2匹討伐じゃなくて1匹なのに。

ああ、挑戦しては何度も奈落に落ちていくよ。
ゴロゴロゴロ。





「砂漠なんてキライだー」

やたら広いし、ティガレックスと戦いにくいったらもう。
じゃあ雪山だったら勝てるのかというとそうでもないのが悲しいところ。


さぁて、暑さでゆらめく砂漠の向こうに辺りを警戒してるティガレックスが見えます。
よし、としゃがみこんだその時。

「!」



―― あ、見付かった。


もうこの場所でティガレックスに会うのは何度目でしょう。
そろそろ数えるのもイヤになってきました。
向こうにしてみれば
「また懲りずに来たか」
ぐらいなものでしょうが。

今日の装備は過去の経験を生かして、
ザザミS装備にガンランス、フルボルテージ。

うん。実は昨日と同じなんだけどね。


アイテムをっ、
今回は持ってくるアイテムを考えたよ!

FC2ブログランキング ☆ ←1位だったり2位だったりw ありがとうございます♪



今回は過去の失敗を踏まえ、強走薬Gと合わせて、
強走薬もMAXで持ってきました!


今までは強走薬Gだけしか持って来てなかった。

それが良くなかった。

だって強走薬が切れると、ガード性能+1あっても、
ティガレックスの攻撃でスタミナがあっさりなくなっちゃって
結局吹っ飛ばされるんだもの!

しかし、Uさんと遊んだ時に手持ちの強走薬Gは全部消費してたので、
今回ティガレックスと戦う前に、キライなゲリョスを狩りました。

大嫌いなティガレックスを狩るのに、嫌いなゲリョスを
何回も狩らないといけないこの理不尽さ。
あとはトレニャーさんにも頼りつつ狂走エキスを集めます。


強走薬の切れめが命の切れ目。


それにようやく気が付きました。

強走薬を持ってくる代わりに、断腸の思いで「いにしえの秘薬」を置いてきました。

閃光玉素材含めてMAXと、あとは大タル爆弾G2個と小タル爆弾G一個。
鬼人薬グレード一瓶。
(あとで支給品を取りたいので、空きを作るため最低限の爆弾数)

砂漠であまり使えない落とし穴をあきらめて、しびれ罠は素材含めて3個分。

あとは回復薬系・秘薬と調合書1・2です。

先日付けてみた「捕獲の見極め」スキルは、まだ一回も役にたってませんが
今度こそ役に立てるのか!

ティガレックスに会う前に強走薬Gと鬼人薬グレードも飲んだし!

さぁかかってらっしゃいティガレックス!

                ウソです、かかってこないで下さい。





ドドドドドドドド


ティガレックスがものすごい勢いで突進して来ます。


ひぃぃ


急いでシビレ罠を仕掛けます。ほ・本当は気が付く前に置くつもりだったんだけど。

早く、早く、ままま間に合うか!?


「――― っ!?」


どーん!と体当たりに吹っ飛ばされ、熱砂の上を砂を巻き上げながら転がります。


グギャオ!


はっと砂まみれの顔を起こすと間一髪設置出来たシビレ罠に
ティガレックスがかかってました。苦しそうに身体を震わせています。
やったかかった!

足をもつれさせながら、急いでティガレックスの身体の下にもぐると、
用意していた大タル爆弾G1個と小タル爆弾Gを、ドンドン!と置きました。

大タル爆弾は本当なら2個置きたかったけど、体当たりによる時間のロスで
その時は1個が限界でした。
だってシビレ罠の効果は短く、確か10秒もありません。


置いたのと同時に、シビレ罠が解除!
ボンっと罠がはじけ、ティガレックスが開放されました。

私は転がるようにティガレックスから離れます。


ドオン!!


爆弾がちょうどこちらを向いたティガレックスのあごの下で爆発。
思わずぐっとにぎりこぶし。

「!!」

ティガレックスが爆風にたまらずよろめきました。
しかしすぐ体勢を整えると、私をじろっと殺意を込めて見据え、
ぐんっと身体を沈めます。


ひぃ、と思いつつ、盾を構えてガード体勢。


ぶんっっとティガレックスの振り回された尻尾に当たり、
ガイン!と盾に重い衝撃が走ります。
これを踏ん張って耐え、顔に攻撃。

防御しながら、攻撃を何度か繰り返し。
深追いすると、吹っ飛ばされます。
あとは閃光玉で足止めして竜撃砲を撃てる時は撃っちゃいます。


それにしても一緒に戦ってくれてる相棒サルサも
今回の敵はなかなか大変なようです。

せっかく 七転び八起きスキル で攻撃力UPしてますが、
ティガレックスの攻撃をモロに喰らうため、1分もしないうちに
すぐ地面に潜ってしまいます。


・・・・・・・そろそろだいぶ強くなってそうなんだけどなぁ相棒サルサ。


しかし、ほとんどティガに一撃も喰らわせないまま、
地面にもぐっちゃうので、その攻撃の威力はイマイチ発揮されてないようです。

ティガレックスがサルサに向かって離れた時です。

私はこの時とばかりに砥石を使うため、しゃがみました。

無事研ぎ終わってふと相棒サルサの方を見ると、
砂の向こうに見えるティガレックスがその場で足止めされて、
ギリギリの苦しそうにしているのが見えました。

「!?」


一瞬何が起こったか分からなかった私ですが、はっと気が付き心が躍りました。

そう、相棒サルサがシビレ罠を置いてティガをはめてくれたのです!


「サルサ!ありがとう!」


マフモフ装備の相棒サルサがキラキラと輝いて見えます。

ダッシュでその場に向かい、罠が解除された瞬間に
竜撃砲をティガの頭に向かって砲撃しました!


ドーン!!


「!!!!!!!!」


これにティガレックス大激怒!
顔を真っ赤にして突進してきました。
きゃー。

あっちこっちでゴロゴロ転がされる私とサルサ。

だめだ! このままじゃ死んじゃう!

私は飛び込むように隣のエリアに逃げ込みました。

振り向くとサルサはまだティガレックスと戦ってるようです。
早くサルサもこっちに――!


―― あ。沈んだ。



相棒サルサは回復するために砂にもぐってしまいました。

私は残してきちゃった相棒サルサに申し訳ない気持ちになりながら、
回復薬Gを飲み、ガンランスに砥石をかけ、クーラードリンクを飲んで
ほうっと一息つきました。

その時、ティガレックスを示すピンクの点が地図を移動し始めます。

どうやらエリア5からエリア2に向かったようです。

それにしてもこのティガレックス。
全然壁にかみついて動けなくなるということがありません。
だからそのスキに攻撃!ということも出来ません。

砂漠でも壁があるエリアがあるというのに、
このティガレックスが好むのは噛み付けるような壁のない
広い砂漠ばかりでした。

壁のあるエリアに行け~、
行くのじゃ~~~


念を送ってみましたが全く効果ありませんでした。ちぇ。


私はエリア5の砂漠に戻り、エリア2のやたら広い砂漠に向かって
走り出しました。

その時、ふと目の端に映る物がありました。


「?」


駆け寄ってみると、バリバリと地面に電撃を走らせる
ソレはシビレ罠でした。

瞬間、脳裏にサルサの顔が浮かびます。


「――― サルサ・・・・っ!あなたって子は・・・・っっ!」


私に置き去りにされてる間、相棒サルサは健気にも私のために
罠を設置してくれてたのでした。

うん、ごめん。こんな相棒でごめん。


捕まえるハズのターゲットがその場にいなくなってしまったシビレ罠。
・・・・・・・サルサがせっかく置いてくれたのに。

Uターンして帰って来ないかなぁティガレックス。


後ろ髪を引かれる思いで私はその場を離れました。





エリア2。

ティガレックスを閃光玉を使って足止めして、その間に残ってた大タル爆弾Gを
( 砲撃が近すぎて )自爆して爆発させました。


そうしたらティガレックス怒るわ怒るわ。

もはや手がつけられない。

大きいクセにUターンしてくるスピードの速いこと速いこと。

回復して地上に飛び出した途端、突っ込んできたティガレックスに
背中から跳ね飛ばされる相棒サルサ。 ふ・不憫な。

すごい勢いで回復薬Gがなくなっちゃったので、なんとかスキを狙って
私はいったんキャンプの支給品を取りに行くことにしました。


「ふー、生きてたー」

無事キャンプについて息をつきました。

相棒サルサは間に合わず撃沈。

支給品BOXの中にある応急薬とシビレ罠をありがたく頂戴して、
砥石やら一通り準備を済ませると、私はまた砂嵐でけぶる砂漠に
走り出しました。


まだ捕獲出来るというサインは出ていません。
さすが上位ティガレックス。体力いっぱいあるなぁ。





【 残り時間10分です 】

ティガレックスがエリア5に移動。

携帯シビレ罠を置いて竜撃砲を撃とうと思っていたのに、
私がその場に辿り着いたらすぐに見付かってしまい、
鋭い歯が一杯並んでいる大口を開けて突進してきます。


怒ってます。すごく怒ってます!

吹っ飛ばされる確立ぐんとアップ。
もう応急薬しかないのにやめてやめて。

閃光玉も使い切ってしまいました。
さぁ、どうしよう。

ここは怒りが収まるのを待つべきでしょうか。
そもそも制限時間以内に怒りは収まるんでしょうか。

おとなしく待つにしても、もうあんまり時間がありません。
少しでもダメージを与えておかないと時間切れになってしまう。
それはやだなぁ。

うすら寒い洞窟に逃げ込んで応急薬で回復をし、
再び砂漠に出ました。

「うわ」

目の前にはティガレックスのでっかい顔。
その額には、ちょっとかっこいい斜めの傷。(私が付けたんだけど)

あわててガードしようとしたら、尻尾に2回吹っ飛ばされて
また洞窟に逆戻りです。
せっかく応急薬飲んだのにー。


ごくん。


最後の応急薬を飲みました。
体力は3分の2も回復出来てません。半分よりちょっとだけ多いぐらい。

しかし怖がってこのまま出なかったら
待ってるのは時間切れだけです。


「仕方ない!行くか!」


気合を入れて砂漠に戻ろうとしたその時です。


「!?」


地図の上のティガレックスを示すピンクの点が
黄色に変化してることに気が付きました。

さっきまでピンクだったのに!

そう、これは捕獲出来るようになったというサイン。


捕獲出来る!?

でも私何もしてないのに!?


はっ

サルサ・・・・!


多分、相棒サルサが攻撃してくれたのでしょう。

潜った回数を考えれば、とっても強くなってるハズのあの子。

私はサルサに感謝しつつ、ティガレックスが入口から離れるのを待って、
砂漠から飛び出しました。





急げ急げ!

ざざざっと足元の砂をならして、シビレ罠設置に取り掛かります。

相棒サルサを追いかけていたティガレックスが、私を見つけました。
相棒サルサが自分の役目は果たしたというように地面に潜ります。

早く早く!

バクバクと心臓の鼓動が聞こえるよう。

猛突進してくるティガレックス。どんどんその姿が巨大になります。


バリン!


地面に罠発動の合図である電撃が走りました。
しかし――


「ぐぅ!!」


ティガレックスの突進に巻き込まれ、岩壁にたたきつけられ地面に転がります。

体力あと一センチ!万事休すか!


ギャオー!!


「――― !?」

目の前でティガレックスが罠にかかっています。

「・・・・・・・・・・・っ」

ああ、どれほど、この姿を見たかったことか。

震える手で麻酔玉を準備し、ティガレックスに向かって2発投げました。



ゆっくりとスローモーションのように、倒れ眠りにつくティガレックス。






捕獲 ――― 成功!!





「やった―――っ!勝ったー!!」

やっと勝ったよ!とZOUにバンザイして報告します。


そのままハイタッチ。パーン☆

もう一回パーン☆


「まだ手の振るえが止まらないのー」

「(笑)勝てて良かったねぇ」

「うん! ―― はぁ、勝てたぁ。長かったー」

「だから言ったでしょう。いつか勝てるって」

そう、どこか得意げにZOUが笑いました。


あとサルサ!本当にどうもありがとうー!

▽目指せランキング3位以内♪←なんとか入れてますー♪
今日は何位かな?



あまりに嬉しくて今回つい自分のことを書いちゃいましたが
次回こそ遊ばせてみたを書かせていただきますー。
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:03  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(83)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

おお、ティガレックス討伐おめでとうございます。
それにしても随分有能なオトモアイルーだなぁ・・・
うちの子のシビレ罠持ってる戦闘支援用の子は全然設置しない&どう見ても高さ的に届かない位置に攻撃しては外したりばっかり。
睡眠アイルーと爆弾アイルーは結構有能なのになぁ。

あ、そうそう、「WizeWeb」と言うサイトにMHP2Gのダメージ計算機があるのでそこで相手と自分が発動してるスキルにあわせて武器選びをおすすめします。
より効果的な武器を選べばそれだけで討伐までにかかる時間が減るしその分回復アイテムにも余裕が出てくると思います。

あと前回のコメントでも書きましたが二頭クエは兎に角エリア1にいる一頭を移動前に仕留めるもしくは大幅に削れるかどうかにかかってます。
前回も書きましたがティガは頭に護符爪や鬼人薬飲んで前方突き×3のが竜撃砲より威力が出ますので、シビレ罠狙いなら頭に前方×3連打や前方3+砲撃にした方がより多くダメージを稼げます。
罠にかかった時ティガの後で頭に回る暇が無いならダメ重視で胴体に密着し竜撃砲、尻尾切断なら普通に尻尾狙いがオススメ。
武器もティガ相手なら海王槍のがフルボルより竜撃も砲撃も突きも威力が高いし材料の入手も比較的楽ですよ~。

それにしても、上位ティガということはもうすぐアカム戦かな?
アカムは慣れれば20分前後でソロ討伐できる相手ですが初戦や慣れるまではかなり厳しいと思いますのでがんばってくださいっ!

特にあの低速だけど精密射撃な突進が避けにくいんだよなぁ・・・
褐色狐 |  2008.10.19(Sun) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~夜遅くまで起きている龍矢です。


とそんな私事は置いておいて、ティガ捕獲おめでとうございます。

それにしてもサルサくんが今回頑張ってくれましたねw
うちのオトモは、嫌がらせとしか思えない行動ばっかり…


今思うと、ティガはパーティ戦以外の時は討伐したことがないような気がします。自分に問いかけたくなるのが、G級に上がって討伐したことがあったか?ってことです。
と私事を書いても仕方がないですよねw

それでは次回の遊ばせてみたを楽しみにしていますw
龍矢 |  2008.10.19(Sun) 02:48 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス捕獲おめでとうございます。


ティガと楽に戦うのでしたら、怒ったときのバックステップ時に
閃光玉を投げることです。

ティガは怒ると結構暴れまわるので、それを防ぐ意味でも、
閃光玉でその場に止めるのは有効であると思います。

あとは腕に攻撃を仕掛けるのも、いいかと思います。

腕の耐久値を0にすれば、転倒しますのでその間は
攻撃し放題です。

なれてきたら一度やってみてください。


捕獲の見極めは自分的にあると助かるスキルです。

G級クエストに遊びに行くときには大抵発動させている
防具でいきます。

マーキングが黄色くなると「あと少しだぁ」と気分が楽になります。


・・・・それがもとで黄色くなる前より黄色くなった後のほうが
よく被弾するんですが(汗)


次回も楽しみにしています。頑張ってください。
ルカヒ |  2008.10.19(Sun) 03:29 |  URL |  【コメント編集】

ティガが倒せてもまだかの忌まわしき黒グラがいますよ…
特に2ndGになって沼地の高台ハメが不可能になり以前より難易度が高くなってます。
ただし奴は毒に弱いんでそれを利用するのもいいかも…

http://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm4874871
モンスターハンター3のPV高画質です。
以前のようつべのやつは画質が悪いんでこれのほうがいいです。
ニコですが未登録でもみれます。

おまけ
http://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm1942127
これにでてくるキャラ10人以上分かった貴方は末期症状(俺は分かった。)
隻眼の傀儡師(元人斬り似蔵) |  2008.10.19(Sun) 03:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.19(Sun) 05:42 |   |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

さすが、矢崎さん!矢崎さんの我慢と相棒サルサの獅子奮迅で掴み取った勝利ですね。
日記からも、感動が伝わってきます。
以前の日記では私、集会所の上位雪山二頭クエと思い、攻略など書いてしまいました。
しかし、ガンランスはほとんどやることは一緒なので、基本を地道に身に着けていくのが上達につながってまいります。
さらなる強敵の撃破報告を楽しみにしております。
アレス |  2008.10.19(Sun) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

ティガ捕獲おめでとうございます!
壁を一つ越えましたね。
次はもっと余裕を持って討伐出来るようにしたいですね。
スタミナについては毎回強走薬使ってたらたまらないので、常にスタミナを維持出来るように練習すると良いかと。
ガードしっぱなしでもガード突きをしたりスティック倒したりするとスタミナは回復していくので、慣れれば強走薬なんていらなくなります。

この後黒グラとかヤヴァイのが残ってます。
黒グラはとにかく堅いので、罠とタル爆使って素早く胸と腹を壊しておくと楽になります。
G級はもう少しです。
頑張ってください!
Jari |  2008.10.19(Sun) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

★お~~~!

どうもキリです!
矢崎さんティガレックス
討伐(捕獲)おめでとうございます。(・∀・)
いやいや大したもの
ですよ~~!
諦めずに
何十回もティガレックスに立ち向かう姿
なんとも言えません!
取り合えず
おめでとうございます次は倒して見てください
期待してます。
今回のクエスト
なんとも言えない
この友情ストーリー
サルサ素晴らしい
こんなにも感動
シタノハヒサシブーリデスありがとう
矢崎さん
そして相棒サルサ
と言うわけで
これからも
がんばってくだされ。でわっまたでござる
キリのクエスト管理局
からのコメントでした。!
キリ |  2008.10.19(Sun) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

★お初です

一桁GET・・・かな?(汗
いつも楽しく拝見してますw
今回の投稿が初です

ティガ討伐おめです
何回もやった甲斐がありまたねぇ^^b
サルサの活躍もすごかったです
では~
善良悪魔 |  2008.10.19(Sun) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

 単体とはいえ上位ティガ捕獲おめでとうございます。あとは雪山の2匹なんですが、やっぱりガンチャリオット作った方が良いんじゃ無いかと思います。

 ゲリョスは弓を使うようになったら剣士もより楽ですね。トサカも壊せるし。狂走エキス集めはトレニャーに500Pで沼地に行って貰うのと村クエ☆5の2匹狩猟クエストで2匹共捕獲を狙うのが一番効率良さそうです。

 
星風 |  2008.10.19(Sun) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

おお~レックス討伐おめでとうございます~。
そういやさっき、マガジンレックスにガンスで負けました・・・・
畜生め・・・・!

ま、それは置いといて、まだまだ強い敵はいっぱいいるんで気をつけて・・・・

では、暇だからカスタムテーマを作ってるKOKでした~
KOK・改 |  2008.10.19(Sun) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

★乙です!

ティガ捕獲おめでとうございます!
久しぶりに嬉しさのあまりコメしました。
いいですねぇサルサ。自分のオトモも睡眠ネコで
いつもモンスターを寝かせてます。
それではノシ

中間テストがヤバイorz
ナルガ☆ナルガ |  2008.10.19(Sun) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

ついにやりましたか。おめでとうございます。
フルボルテージですか。いいですね。俺もほしいです。
最近なぜかガンランスにはまってしまったのですが、
討伐隊正式銃槍ヘルスティング改しか持ってないんですよね。
いいガンランスないかなぁ。
まぁそんなこんなで2頭の方も頑張ってください。出輪
塩酸男 |  2008.10.19(Sun) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

っく。。。
やっと、やっとクリアですか。。。
ほんとお疲れ様です。。。泣

話読んでてハラハラしてました。。。
んで、捕獲完了のときは感動しましたよ。

マジで。。。ハイ。。。泣

お疲れ様でした!!

でわ、終わりにさしていただきます。

(*´∀`*)ノシ
tiki |  2008.10.19(Sun) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

あ~久しぶりにモンハンやりたくなってきた。

ティガは雷に弱いですから雷で逝けば(猪突猛進って意味)楽だとおもいます。

2匹がんばってください。
アークトゥールス |  2008.10.19(Sun) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは がんばってますね(^_^;)                                 ティガはボウガンで閃光なげて電撃弾おぉうちまくるといいですよぉ                                            僕は毎日pspでみてますまだまだがんばってください                          (^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)       
シグルド |  2008.10.19(Sun) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます^^

読んでるときもうドキドキしてましたww

アドバイスなんですがwティガやナルガなどはナルガの装備をつけてると回避距離と回避性能ついて攻撃がとても避けやすくなります。

それとランスや大剣などは↑の二人にはオススメできないですw

動きが鈍いので攻撃があたってしまいますからww

武器は片手剣か太刀などをオススメします^^

また次回も楽しみにしてます(*^Д^)b
guitar |  2008.10.19(Sun) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

★あっ、ども。お久しぶりです。

ティガ捕獲おめでとうございます!
関係ありませんが、自分も村クエのティガには苦労しましたよー・・・・・・
なんせあの頃はヴァイパーバイト一筋でしたから(汗)
フルフルのときなんて地獄でしたよ・・・・・・・・・
黒銀 |  2008.10.19(Sun) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

★やりましたね!

 レックス捕獲、おめでとうございます!
 ついにやりましたね! 私も嬉しいです!

 サルサの働きっぷりには関心します。吹っ飛ばされながらも、シビレ罠を設置してくれる勇姿(笑)

 レックスは尻尾を追いかけるようにして攻撃すると楽ですよ。まぁ、尻尾を切ってしまうとちょっと走る必要がありますけど。でも回転攻撃などの攻撃範囲がやや狭くなるので避けやすくなります。

 レックスのダウンを誘うなら、前足よりは後ろ足の方が斬れやすいので……短い足ですが、後ろをねらった方がダメージはたまりやすいです。

 狂走薬を作るための狂走エキスあつめなら、竜殺しの実と錬金術スキル、あとは調合率が低いので調合書。こんがり肉も持っていって、砂漠で魚竜のキモと竜殺しの実を錬金術調合。そしたら狂走エキスとこんがり肉で5コ狂走薬グレートをつくって帰ったらどうです?

 ゲリョスからなら、アイルーにぶんどり術を使わせれば……ほんと、たまにですけれど狂走エキスをぶんどってくれますよ。

 では、レックス2頭、がんばってください!
 健闘を祈ります!
龍神アンセス |  2008.10.19(Sun) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

ティガ捕獲成功おめでとうございます
相棒は役に立つんですよ、自分もどれだけ助けられたか
自分もフルボルテージ作ろうかな?
今持ってるのはヴォルガノスにアビス、エンデ・デアヴェルトだから(雷属性ってそれしか無かったっけ?)
自分は太刀か大剣で挑んでます、
大剣だと突進後など尻尾付近で溜めを始めれば
ティガは律儀にこちらに向いてくれるので、頭に溜めが当たるのです
それでは2頭クエの方も頑張ってください
蛙in井戸 |  2008.10.19(Sun) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

今回もやはり最後は成功させましたね。
すごいです。
モンハン永久に終わりなし!
画像の方も期待してます。
これからも頑張ってください。
HIL |  2008.10.19(Sun) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう御座います!本っっっ当におめでとう御座います!!!
流石は矢崎さん。ほんの少し前は勝てないと言ってましたが、やはり勝てましたね!
やっぱり、モンハンはやればやるほど腕が上がるゲームなんだなと実感しませんか?…僕だけかな?
それにしても、優秀なお供アイルーですね。
矢崎さんが別のアリアに、逃げ込んで戻ってきたときに、目標を失ったまま放置されたサルサの仕掛けたシビレ罠を見て、感動しました!
取りあえず、泣かせていただきました。
それからというもの、矢崎さんのためにシビレ罠を仕掛け、最後のシビレ罠に誘導させたりなど、僕の(もらいもの)アイルーとは違いますね。
僕の(もらいもの)お供アイルーは昨日、G級の桜レイアをランスで相手にしていたときに、入り口(モンスターが入れない場所)にシビレ罠を仕掛けますから…。
「そこ無理ーーー!!」
叫んじゃいましたね。
時間ギリギリと言えば、2(ドス)時台の頃にディアブロス相手に残り5分ですと出て、その後いろいろあって、気づけば残り10秒。
しかも攻撃すれば口から黒い煙をだしました。
つまり、怒っちゃいました。
その時に発した言葉が。
「きれた…?――それがどうしたッ!!」
でしたね。そして片手剣による連続攻撃で残り2秒で無事倒しました。
アレはもう歓喜しました。
さらに、友達との間ではあれは名台詞として残されちゃいました。

そう言えば、昨日G級の桜レイアの自己新記録を更新しました。
前はランスで7分47秒だったのですが、昨日は5分15秒を更新しました。
2分32秒も更新できました。
凄く嬉しかったです。

さて、もう少しで2ndのラスボスと謳われたアカムトルムですね。
アカムはティガと同じで属性は龍属性と雷属性です。ですが、龍属性の方がダメージ量はでかいので龍属性でどうぞ。ない場合は雷属性です。
それから、その巨体でティガのように突進してきますから、その時は閃光玉を投げるか、あたるか否かの主観に、斜め手前に緊急回避すればあたりません。
慣れるのに結構時間がかかりましたが。
えっと、今回はこの辺で…。
頑張れ矢崎さん!
それでは
マガノ |  2008.10.19(Sun) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

★さすが矢崎サン!!!

いやぁ~やりましたネぇ。遂にティガを捕獲っ!
ほんっとにおめでとうございますっ!!!
でも、ここで油断してたら痛い目に合いますヨ。
まぁこれからも、はりきってイキマショ~!!!
では、ばいにゃらぁ~
BOSS |  2008.10.19(Sun) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

祝!見事捕獲おめでとう御座います。
読んでいるだけでも、緊迫した空気が伝わってくるものでした。
ホント、ドキュメントって感じでした。プロジェクトXでしたよww

これからも、狩り生活頑張って下さい。応援してま~す!
マック |  2008.10.19(Sun) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★狩猟おめでとうございま~す

どうも~、なんやかんだで 何とかなっている蛙ですw
いや~、なんとかレポートも終わり・・・ えっ再提出 マジですか(^_^;)
とりあえず、毎週出題されるレポートの数は、変わりそうにないですw

さて、ついに あのにっくき、ティガさんに勝てましたね ^^
いや~ まさか、サルサがシビレ罠を・・・
うちの子なんて、クエ中に1回してくれたら良い方ですよw
   信頼されてないのかなぁ なつき度MAXなのに;

とにかく! 狩猟おめでとうございます!
そして 流石、ZOUさん やっぱり、最愛のパートナーってのは分かってますね~


あ、用事が;
今日は、この辺でお暇しますね^^;
皆さんに、狩人のご加護があらんことを!


では、おつかれさまでした~ ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.10.19(Sun) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!
中々勝てない奴に勝った時感動しますよね^^
 
俺も観察スキルつけてます♪あれ便利ですよね~
グレイマスク |  2008.10.19(Sun) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

こんにちは!

ティガレックス狩猟成功おめでとうございます。
ついにやりましたね。
今まで、勝てなかった相手に勝てた時ってすごくうれしいものですよね。
とにかくおめでとうございますv-424

では、これからも頑張ってください。
ぽんぽこ |  2008.10.19(Sun) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.19(Sun) 12:00 |   |  【コメント編集】

★良かったですね!

捕獲おめでとうございます!やっぱりZOU君の言うとうり、最後には矢崎さんは笑うんです!!この調子で頑張ってください。
ネコ爆弾 |  2008.10.19(Sun) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

おお!集会所☆8というと・・・。上位の一番上?
と、とにかくおめでとーございます!

砂漠のティガさんはですねー、ステージが広いですから、遠く離れていても追尾してくるので当たってしまうんですよねー。

何度死んだことか・・・。

あ、矢崎さんはPSP-3000は買わないんですか?
まぁ2000とそんなに変わりませんからねー。

では、これからもがんばってください!
雷尾 |  2008.10.19(Sun) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

ティガ捕獲おめでとうございますってやっぱ最後には成功するんですよ。それにしても残り時間ギリで成功って凄い!サルサもがんばった。僕の相棒シヴァにもシビレ罠の術と七転び八起きの術を覚えさせようっと。
灰狼 |  2008.10.19(Sun) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

★キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

こんにちわ^^
名前変えてみますた。吟遊詩人でございます(´・ω・`)モキュ?
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
ティガ捕獲おめでとうございますです。
矢崎さんの微笑みが見えるような気がします。
でもとにかくおめでとうございます。
これからもどんどん難しくなると思いますが頑張ってください。



フルフルシェイカー |  2008.10.19(Sun) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
上位ティガの捕獲、おめでとうございます!!
いや~、やっぱり矢崎さんは期待を裏切りませんね。
これで、レックスSを揃えられますね!

それにしても、サルサはすごいですね。
オトモがしびれ罠を置く確率は
良くて1クエストに1回ぐらいなんですよね。
こういう確率を超えたときって、すごく感動しますよね。
矢崎さんとサルサの強い絆を感じますね。
ところでサルサのスキルって、後一つは何ですか?
もし付けてないなら、『高速回復術』がオススメです。
オトモの活躍の機会が増え、七転び八起きと相性がいいですよ~。

では、次回の更新も楽しみにしてます。
イグニ |  2008.10.19(Sun) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

ティガ捕獲おめでとうございます^^
いやぁいいオトモですね
シビレ罠を二回も仕掛けてくれるなんて、いいなぁ
オトモがいるからこその勝利ですね

砂漠のティガは難しいですよね
あちこち走り回って攻撃を与えられず時間切れ
かといって深追いすれば三死するという恐ろしさ
僕も昔レックス装備を作ろうとして苦労した経験があります

それでは、イラストと今後の活躍を楽しみにしてます
ではっノシ
十二支 |  2008.10.19(Sun) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

ども!お久しぶりです(フカブカ
ティガ装備はスキルが便利なのでお世話になりました。それになんせカッコいいですからね~(上位はビミョーですけど…
ティガは雪山が戦いやすいです。砂漠だとゲネポスが邪魔になるし、突進のときに刺さる岩のところにティガがなかなか移動しないですからね~。閃光玉だけだと尻尾斬るのキツいですからね。ガンランスで戦ったことはないですが、基本的に慣れれば逆に楽しみながら戦うほどになります。
それでは矢崎さんがレックスSを完成することを願って、ルネッサーンス!(笑)
( ´∀`)/▽☆▽\(□∀□ )
Roy |  2008.10.19(Sun) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~ティガ捕獲おめでとうございます!!
大会→定期考査→大会 ときて心身ともにボロ雑巾のYomiです。

最近、モンハンに触れてないです><
誰か時間(&お金)をくれ~~~(汗

ではでは、失礼しますた~
Yomi |  2008.10.19(Sun) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
ティガ討伐おめでとうございます!僕も読んでいてすごくドキドキしました!倒せなかった敵を倒した時ってすごく感動しますよね。あとオトモも頑張ってくれたんですね。まさかオトモの攻撃で捕獲可能になるとはwww流石ですねwww
次回も楽しみにしています。
それでは(^∀^)ノシ
花月 |  2008.10.19(Sun) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、ついに、ついに捕獲成功ですか!
おめでとうございます!

読んでいるときは、ドキドキワクワクしながら読ませていただいてました!

これからも、画像・記事を期待して待っています!
紅虎 |  2008.10.19(Sun) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

少し風邪気味でダウンしとりました;

それはともかく、上位ティガレックス捕獲おめでとうございます!
うちのオトモよりも、凄くいいタイミングでシビレ罠仕掛けてくれますね、サルサ…。

結構オトモはモンスターに突っ込んで行ってオチてしまうので…
サルサ君には良かったら、体力強化を付けてみることをお勧めします。
かなり粘り強くなってくれるはずです。
まだ手に入れていなければ、サルサ君を連れてババコンガかドドブランゴを狩ってくるといいですよ。


…自分は現在アカムに苦戦しております。
おかげで、リタイア回数が30回という(苦笑
みなみ |  2008.10.19(Sun) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。はじめてのコメです。ティガレックス怖いですよね(ToT)
。私もティガのクエスト行く時すごく緊張して・・・。は~。ま~何はともあれがんばってください!。ついでにティガレックス砂漠にいるとき、よだれたらしてますよ。では!。
青龍 |  2008.10.19(Sun) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして-
野球魂-唯我独尊-を経営させていただいている、クロです。
相互リンクできればお願いします。
よろしければ、すいませんがこちらのブログでコメお願いします・。・
クロ |  2008.10.19(Sun) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス捕獲おめでとうございます!

ガンランスで僕はいける自信がないのにクリアできるなんてすごいです
G級まであと一息です!

G級の防具が作れたら狩りがぐっと楽になるはずです!
みく |  2008.10.19(Sun) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

サルサの能力ってどれくらいですか?あとZOUさんの言うとおり何回もやってたらいつか倒せるんですねー
ZGX |  2008.10.19(Sun) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
それにしてもガンランスで行くってすごい命知らずですね。
すごいですガンランスでティガ倒す人初めてです。
僕の周りはほとんど太刀なんで
本当におめでとうございます
ミラボッツァン |  2008.10.19(Sun) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

★ガ、ガンスでティガを!?

すごい!!!すごすぎる!!!!
ガンスでティガを討伐する人がいたとは!しかも砂漠!
初めてですよそんな人!それは快挙です!おめでとうございます!!!!!!!!!!
僕は今矢崎さんと同じ☆8のグラビ亜とレイア希と戦っています。
でも今はディアブロ装備を作るため必死に戦ってます。
夢はG級のレウス装備をつくることです
では、またディアブロと戦ってきます
YO |  2008.10.19(Sun) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです☆

タイトルの通りです。毎日見てますが今日がお初です。

チガレックス捕獲オメデトウゴザイマス!!!
私はティガが二番目に嫌いで・・・(一番はガノスです。)
片手剣でがんばってました〈汗
ガンランスですか・・・私はまだ使ったことないです。
いまは上位の古龍をがんばって倒しています(黒グラビが倒せずorz)
アドバイスなんてできませんが;;せいいいっぱい応援しますので、がんばってください!!!
大根おろしの友 |  2008.10.19(Sun) 20:53 |  URL |  【コメント編集】


初コメです

いつも見てるけど初コメです。

ティガ捕獲おめでとうございます。
俺は大体の武器でティガと戦ってきたけど、ガンランスでは村も、
倒せないので尊敬します。 話は変わりますが、
もうすぐG級ですね。 アドバイスはほとんど出来そうにありません
でもがんばってください。

PS読みずらくてすみません
SS |  2008.10.19(Sun) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんもついに上位ティガを狩猟しましたか!
おめでとうございます!
いいですね!相棒のサルサ!それに比べて僕の相棒は・・・・・・
いつも邪魔ばっかりして・・・オトモシステム要らないんじゃ(ry

しかしまだ終わっていませんよ?ソロで異常震域頑張ってくださいね!
では次回も期待してます(0д0)ノシ
DIZERO |  2008.10.20(Mon) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

【轟竜ティガレックス】クリアおめでとうございます。ティガレックスは電銃槍フルボルト(フルフルメインのガンランス。プレイヤー自身の腕前の問題上ガノトトス戦でもこの武器にお呼びがかかります)でもなければソロは無理です。話は変わりますがオトモに助けられた話は私もあります。【禁断の地の銀竜】に双剣の祭囃子【野分ノ調】だったと記憶してます。砥いでいるところに飛行からの飛び掛りを食らいました。もれなく気絶がついてくる素敵で強力な攻撃です。その時!オトモが駆け寄ってきました!そして…空気の読めないシルバーソルがオトモに突っ込んで来ました…しかし、ウチのオトモはここから見せ場でした。頭に反撃するとなんとタイミングよく麻痺!そして私のピヨピヨを解除、さぁ、二人で反撃だ―そして何とか勝った、というお話。今となってはこのクエストは最近行くときは尻尾目当てのときだけです。ちなみにこのオトモはグラハムという者で当時は覚えてませんが今は高速回復、麻痺の術、状態異常強化というスキル。元はキッチンネコでしたが大規模な首切り(得意食材が酒か乳製品を選ぶ)際、野菜なので野生となる予定でした。が、一応オトモで使えたら残す、という事にしたのです。その結果、こいつ以外七匹以上(オトモ扱いでキープしたの含む)首にしましたが生き延びた唯一のネコがコイツ。三番目に雇ったキッチンエコでした。長い話はこの辺にして次の話、楽しみに待ってます。追伸:その前の最初と二番のキッチンネコはコナンとアーサーと言う名でした。奴は八十一匹討伐。後十九。
狩人男爵 |  2008.10.20(Mon) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

★ルネッサ~~~ンス!!

この題名のネタ分かるかな?まぁ、いっか。

おぉ、ついにティガを倒しましたか!!
これはすぐにG級の仲間入りも期待できるのでは?
うん、楽しみだ。

にしても、というか、毎度毎度というか。
矢崎さんの文才はピカイチですね。
「あ。沈んだ。」はドつぼでした。

これからも更新楽しみにしております。
MAX |  2008.10.20(Mon) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.20(Mon) 15:44 |   |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
おめでとうございます!ついにティガを倒したんですね!
サルサはいい子ですね(感動)久しぶりに泣かせていただきました!
うちのオトモはいい子たちですよ、へまをしでかしたオトモには

雪山山頂突き落としの刑

が待っていますからwww
必死に働きますよwww
ハンマー持って、エリア2に呼び出し、震えるオトモにズガーン!
にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
何でこんなコメしてるんだ・・・
ストレスかな?(汗)
では!
猫と魚 |  2008.10.20(Mon) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

ティガ討伐おめでとうございます~。
Gクラス装備しててもキツイ相手ですからね。
これがソロで倒せるってことは、相当レベルアップしてるんじゃないでしょうか。
さてボチボチGクラスがみえつつ届かないという状況かと思います。
ハッキリ言ってもうソロではかなりキツイです。
ZOUさん辺りを無理に巻き込んで、Gクラスへの昇格を目指す事をオススメします。
それではこれからも頑張って下さいー。
ken |  2008.10.20(Mon) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様です

うお~、ずいぶんと優秀なネコですね。リアルでお供させたいです。
私もネコに助けられたことは多々あります。シビレ罠をかけてもらったり、
「もう回復薬がない!!」って言う時に真・回復笛を吹いてもらったり・・・
そんなときはもうキッチンで彼等を撫でてやりたいです。

でも前に「こ、このやろおぉ!!」って思うことがありました。
確か上位ソロのミラバルカン戦のときだったと思います。場所は決戦場。
こいつは怒り状態になると肉質がすごく硬くなって全然攻撃が
通らない厄介なやつなんで、肉質に関係なくダメージを与えられる
ように爆弾一筋のアイルーを連れて行きました。
古龍種ですごく体力が高いので4回程撃退して五戦目。
そろそろ討伐かな?というときに怒ったミラバルカン。
「困ったなぁ・・・」と思ったらアイルーが小タル爆弾を投げました!
「ギャオォォオ!!」「目標を達成しました」
そしてマグマの中へ崩れるミラバルカン・・・
「うそ!?こいつ9回も剥ぎ取れるのに!」マジショックでした・・・
まあそれでも優秀なオトモであることに変わりはないんですけどねww
枝豆 |  2008.10.20(Mon) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

どうも、没収されたケータイがやっと帰って来ました。
さて矢崎さんティガ捕獲おめでとうございます。ZOUくんの言葉通り最後には勝ちましたね。
自分はG級ティガに苦戦してます。相棒のオトモのタンと一緒に吹っ飛ばされまくってます(^O^)/。
次の話も楽しみにしてます。それでは!
鎌鼬 |  2008.10.20(Mon) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

書き込み遅れました~。すいませんです‥‥。

ついに!やりましたね!
あのオレンジに青のストライプのハイカラな龍、やっとですね。
ティガを倒すとモンハンやってるって感じがしますよね。
勝った時の喜びは感無量です。他のと比べて。

俺も初めてティガとかラオ狩った時は手の震えが止まりませんでした!
あと横になって長時間やってると疲れて腕がプルプルって時も(笑)

ていうかサルサ、もの凄く頑張ってたんですね!
シビレ罠や攻撃、足止めなど、
矢崎さんの頑張りに答えてくれたのだったら嬉しいですね♪

ではこの辺で終わらせて頂きます。さようなら~
RoaD |  2008.10.21(Tue) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

★学校から

討伐おめでとうございます!!
やっぱり自分を信じて戦うと勝つものです。
これがモンハンの醍醐味(^_^)
ということで続きは夜書きます

ではでは
(^^)ノシ
ウカムトルム |  2008.10.21(Tue) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.21(Tue) 17:17 |   |  【コメント編集】

ティガレックス討伐おめでとうございます!
あの、こう言うのもなんですが、矢崎さんそろそろ太刀を使ってみては
いかがでしょうか?←太刀使いは語る
矢崎さんのようなガンランス使いの方が太刀を使うと想像以上に
早く倒せますよ。(鬼神斬破刀で上位ティガ約15~20分程度、
鬼哭斬破刀 真打で上位ティガ約5分程度で倒せます)
ただ太刀はガードができないので、ランスの人やガンランスの人には、
ちょっと使いづらいかもしれません。
しかしその点を注意すれば案外簡単に使いこなすことができますよ。
あと太刀使いには、回転回避は絶対必須です。
・・・すみません上目線で言ってしまいました。本当にすみません。
長文失礼しました。あと読みにくくてすいません では^^
ラージャンハンター |  2008.10.21(Tue) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ[i:63903]

どうもはじめまして

まずはティガレックス捕獲おめでとうございます

僕としてはガンランスは初めて使った武器なんで若干の親近感が

まぁ、それは置いといて
ティガレックスはランスがオススメ

まず装備は暁丸覇に鉄壁珠×3をつけてガード性能+2を発動させます

武器は上位なら雷槍【タケミカヅチ】がいいですね
で、戦闘にはいると、強走薬か強走薬G飲んで武器を構えガードの体勢をとります

そしたら、奴が突進してきます

しかしガード性能+で踏みとどまれますから、ガードしたら速効ガード突き
尻尾の付け根を狙うのがBEST

この動作が基本です 

奴が威嚇をしたらチャンス

奴の頭の前に陣取ります
後はガードしてガード突きの連発→→→→→→→→→
そしたら奴は後ろにのけぞるんで、突進で奴の後ろまで突き抜けるか、腹のあたりでフィニッシュ突きを食らわせます 

どっちにするかは、自由だーーーーーーーーーーー
攻め方isfreedom攻め方isfreedom攻め方isfreedom                      でも、後者の場合、調子にのってたら死ぬよ
      By犬井ヒロシ
まぁ、場合によって使い分けましょう

閃光玉とか使って同じようにしていると頭部が壊れるので、爪の破壊に切り替えるのも

砥石を使うときは、突進で奴の後ろまで突き抜けてから武器をしまい安全な所で研ぐのがいいですね

ただ、問題なのが、捕獲の見極めがついてないので自分で見極めないといけないということです

まぁ、やってるうちに慣れますよ

装備を造るのが難しいと思いますが頑張ってください

長々とすいません
もう少しで終わりますから今暫くの辛抱を

このほかにも太刀で行くと結構早く討伐できます

ほかに質問等あったら言ってください

以上で終わります               長々付き合ってくださった方々ありがとうございました

CROSS |  2008.10.21(Tue) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

★念願のティガ捕獲おめでとうございます

今までのティガ苦戦からついに捕獲クリア…サルサも大いに頑張っていたみたいで感動しました(笑)
自分は太刀使いなのでランス系でティガを狩ったことはありませんがなかなかランス系も面白そうですね
これからも活躍を期待しつつ拝見させていただきます
零龍 |  2008.10.21(Tue) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

砂漠の轟竜めんどいよйё~

俺的にこれは弓でフルフルボウ的なのがでやるのがやりやすかったww
ZERO |  2008.10.21(Tue) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりで~~す勇」です
ティガの攻撃はほとんどが竜属性なので竜体制をつけるといいですよ
それのおかげでGてぃがそろできましたYO

勇 |  2008.10.21(Tue) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

★やったね!

どーも、ミラ・ラオです。
やったね!矢崎さん!僕はこの時を信じていたよッ!やったァー!

日曜といえば、長く封印してたモンハンをしました。いつもの友達K君と。彼は、進化してました。村クエのアカムトを倒してたようです。僕とやってHR7になりました。
集会所は強えーや。
レックスは閃光玉を使った後、後ろに回り、足を攻撃するのがおすすめです。奴は後ろがいけます。けど、回転に注意です!

矢崎さんもレックスを捕獲できるということは、行けますよ!きっと!サルサも共に!(僕の猫のヒナタなんか・・・サルサ君を見習いなさい!ヒナタッ!)

おめでとうございました。

では、また会いましょー。 

またねッ!^o^ノシ
ミラ・ラオ |  2008.10.21(Tue) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

最強のオトモはサルサですねw ともあれティガ捕獲おめでとうございます 私なんか高台ハメしか脳のない男ですからww それでも倒したときはうれしかったですよー それではー・・・・中間かぁ・・・
ククノットG |  2008.10.21(Tue) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

ティガレックス討伐おめでとうございます!まだまだ先は長いです気長にがんばってください。それでは~
氷花 |  2008.10.22(Wed) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず ティガ討伐おめでとうございます
やはり出来ましたね~
僕は今日G級のティガを討伐することが出来ました
やっぱり自分の得意な武器でやるのが一番ですね^^
まだまだ強いモンスターもいますがくじけずに頑張って下さい
では
おめでとうございます |  2008.10.22(Wed) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。

矢崎さんにお知らせです!
ただいま、携帯のMH公式HPでアンケートに答えると
MH3の携帯用壁紙が2枚もらえますよ~!!
1枚は『ラギアクルス』です!
(MH3のロゴが中心にあってやや惜しいですが。)
他にも、東京ゲームショウのカプコンブースでMH3試遊時に見れた
プレイアブルシートも見れます。
こちらにはラギアクルス以外の新モンスターの画像もあります。
一度チェックしてみてはどうでしょうか?
イグニ |  2008.10.23(Thu) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

★ティガ捕獲おめでとうございます!!

捕獲おめでとうございます!!(大事な事だから2回言いました)
何よりレックスS製作頑張ってくださいね☆
ヤッパリ矢崎さんはとk(ry 奇跡の人です!
それでわw
真・蒼霞龍 |  2008.10.24(Fri) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

★実践を怠るとなんとやら

という、モンハンの中での台詞を見て、また実際に戦闘を。
もうクリアしていたりしたら、それはそれで万事解決ですw
柿と種です。

まずは一頭、捕獲おめでとうございます!
大きな目標の前には、小さな成功を積み重ね、自信を付けて挑む!
これがなかなか良いようで、なんとまぁ科学的にも証明されていると。
現代って凄いですね。
それというのも───

話が逸れそうでした。


40分間以上クエスト失敗せずに戦えたことと、実際にクエストクリア。
これはとっても大きいんじゃないでしょうか!
サルサも大奮闘してくれて、なんだか収穫いっぱいでしたねw
それにしても、修得スキルが上手い具合に働いて。勉強になります。

…あれ、ということは一頭ずつ戦えばなんとかなりそうな予感。
ZOUさんの言葉を励みにもう一頑張りですーv


他のみなさんとかなりかぶるのですが、足掛かりとして…。

ちなみに装備は矢崎さんと同じで、スキルが
「捕獲の見極め」 「投擲技術UP」 「ガード性能+1」 「防御+30」
です。「堅守珠」を余ったところに突っ込みました。

強走薬と強走薬グレートはかなり有用だと思いますー。
ティガレックスの咆哮を間近で受けると、
ガード三回分、スタミナが減ります。(少しでも離れれば一、二回分に

その前に少しでもスタミナが減っていればガードできず、
例え耐えたとしても、次の攻撃を防げないなんてことに(´・ω・`)

…それで二回死んじゃいましたし(遠い目


や、やっぱりですね、二頭クエストで恐ろしいところは合流です。
同時に戦うのはなんとしても避けたいので、ペイントボールを。

スタート時に8番エリアに出れば、そこに一頭(Aさん:仮名)。
1番なら、そこにも一頭(Bさん:仮名)。

8番で戦うことになったら、そこのAさんにペイントして、
そのまま一対一で戦っていると、ご丁寧にBさんがいらっしゃいます。
そこでBさんにもペイントして、隣エリアに避難します。

その後ですがが。
先に交戦したAさんか、それとも遅れてやってきたBさんか。
どっちかは分かりませんが、別エリアに飛び去っていくと思います。

当然、一頭が残るのですが。

一頭が飛んでいったのを確認したら、残された方に突撃!
残った方を逃がさなければ、(気付かせれば)
少しの間でも移動させずに戦えます。きっと。

久しぶりにガンランスを担いで分かったのですが、
サイドステップの移動距離はありがたそうですね。

ティガレックスの「突進」は、最初に左腕を大きく持ち上げてからです。
その時に、前腕と後ろ足に少しスペースができるので、
そこに侵入できていれば無傷でやり過ごせますー。
右腕だと、凄く低空で振りかざしてくるので当たりますが;

頭にプスプス→サイドステップ→腕と足の間へ!
そんな…感じな…

…強走薬を飲んであれば無理に避けず、ガードしちゃってくださいw
スタミナの消費を気にしたり、ガードできない武器で使えるだけです;


他に気になることは、二回連続噛み付きとかでしょうか。
これも強走薬を飲んであれば良いのですが、
ガードするとスタミナの消費が大きいので…。
その後の振り向きで腕に当たってコケることもありました。

攻撃は欲張ると、ティガレックスの場合は一段と被弾しやすいです。
突進のあとの尻尾に一撃入れて、すぐサイドステップしたり。
その場回転攻撃のあとの頭に一、二回攻撃したらすぐガードしたり。

複数出現するクエストでは体力が少ないので、捕獲目的なら
なんとかいけるかな…とw

尻尾は切断前でも切断後でも、体から延びているので
攻撃しやすい部位だと思いますー。
後ろ足はダメージが通りやすいですが、少し危険でもあるので、
尻尾に当てていくとちょっと安心できそうです。

まだ何かあった気がしますが、長くて読むのも嫌になりそうな…w
正しいことを言えてる気が毛頭しませんが、少しでもお役に立てたら…
なんだか…いいなぁと(漠然とした。


ぁ。
閃光玉のことですが、左腕のところに陣取っていれば
岩飛ばしも無視できますー。少し尻尾が怖いですけどー!

最期にまた失礼しましたw
夜更かしし過ぎないで頑張ってくださいーv
 (`・ω・´)ノシぱたたた
柿と種 |  2008.10.24(Fri) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

pixivでマイピクの魁です。
初めてコメントさせていただきます!!

ティガたんは、私も嫌いでよく一人で行きますが必ず3死するかヤバイ状態に陥られます。
雪山でも砂漠でも・・・
ましてやモンスターハンターなんて酷い!!!!!って思うぐらいいつもやられてしまったりで・・
でも、そんな時にやっぱり頼りになるのは、自分の相棒猫
ありがたい気持ちになったりかわいそうだと思う気持ちになったり
矢崎さんと同じ気持ちです!!

今度からも無理なときは捕獲で行っちゃって頑張ってください!!
魁 |  2008.10.24(Fri) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ティガ討伐、おめでとうございます。

一見、一匹のほうが楽に見えますが…ぶっちゃけた話二体討伐の際の
ティガと一体の時の能力差がちょっと洒落にならないので。特に攻撃力。

なので一体討伐がいけるなら二体は余裕だと思いますよ。
部位破壊を重視しなければ閃光玉投げつけてるだけで捕獲だけなら可能ですし。
影法師 |  2008.10.24(Fri) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

★訂正!?

以前のコメで暁丸覇でガード性能+2にすると書いてましたが、ティガは+1で十分でした

それに暁丸覇は男性用で、女性用では凛・覇です

すいませんでしたm(__)m

凛・覇はガード強化がついていて、珠つければガード性能+2がついてよりランスやガンランス向きの装備になります(^O^) 

まぁ、ティガはザザミSでも良いですが(^-^)

ちなみに僕のオススメスキルは砥石高速化と防御+30(この装備だったら僕はこうします)

砥石高速化はつけると便利ですよ(≧▼≦)

僕はだいたいの装備に着けてます(o^∀^o)
CROSS |  2008.10.24(Fri) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

最近、またモンハンはじめましたw水月です♪
G級……私もまだ行ってないのです;
 
ティガ捕獲おめでとうございます~♪
ティガさんには毎回あの凄まじい火力に悩まされますね;
怒ったときは必死で閃光か怒りが治まるまで逃げていてまともに戦うことなんて滅多にありませんw
 
☆8キーの黒グラさん、もうやりましたか?
きっとティガ以上に嫌になりますw
斬っても大抵弾かれてしまいますし、ガンナーで行くと時間切れまでに足を引くずることもありません;(私の腕のせいかもしれませんが…
最終的にはデスギア装備(心眼、特殊攻撃)に毒武器(プリンセスレイピア改)、猫飯特殊攻撃でいって勝ちましたw
…昨日、一昨日の話なんて言えないw
とりあえず心眼装備は必要だと思いますw
 
それでは~ノシ
水月 |  2008.10.25(Sat) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

ちなみにどんなクエストでも二頭のやつと一頭のクエスト
では、二頭の方が単体では弱いですよ。
だから心配しないでw
ぐっち |  2008.10.25(Sat) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.25(Sat) 16:29 |   |  【コメント編集】

う~ティガレックス討伐(捕獲?)おめでとーございます!!


これからもじゃんじゃん狩っちゃってください
応援します!!
朔 |  2008.10.26(Sun) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

10月30日に「双獅激天」というイベントクエストが配信されます。
これには闘技場で激昂ラージャンが二頭出現します。
もしやこれが最後のイベクエかも…
隻眼の傀儡師(元人斬り似蔵) |  2008.10.26(Sun) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.26(Sun) 21:42 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.10(Mon) 22:25 |   |  【コメント編集】

★今更ごめんなさい

そういえば、大タルを小タルで爆破はやめた方がいいらしいです。小タルの爆発しか当たらなくなります。って言われました。
MHの中で一番のカス(学校の中で) |  2008.11.16(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

んーさすがです!! やっぱ強いですよねーーー 
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 byスラムダンク
まさにそのとうりですね
夜叉 |  2009.01.02(Fri) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

毎回見てますよ。
お疲れ様でした。w
http://mahu939.blog72.fc2.com/
FC2で同じくブログやってるのでできれば見てください。
もやし4号 |  2009.10.16(Fri) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
