アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

2ndGで遊ばせてみた12 緊急クエスト前編

かもーん♪


PSP3000買って……しまいました。
今度はパールホワイト。白くてキラキラ。ふふふ金欠。

買った理由は一つ。


パソコンのモニター画面で、
2ndGがやってみたくて・・・っ



PSP2000で叶わなかった夢が3000で叶いましたよ。
2000で叶えて欲しかったのが本音ですが。

パソコンのモニターで見るとティガレックスのドアップが怖いです。


あと音が違うんです。PSPより深く響く。


ティガレックスのクエストをしながらため息を付く。
画面も大きくなったし、新しいPSPにしたし。

「これで少しでも強くなればいいのに」

「それは無理」

画面大きくなっただけではねぇと
ZOUに静かにつっこまれます。くぅっ。

胴装備に必要な鋭牙がなかなか出なくて半泣きでクエストに出てました。

「がーん!また報酬の中にない!」

何度も何度も失敗して、やっと勝てたのに。

しばらく呆然。はっと気が付いて。

「―― えっ、じゃあまた戦わなくちゃいけないの!?
あと一個なのにあと一個なのに~~~」

「大丈夫、勝てるよwww」

・・・またこの人は。

「私は何度も死なずに勝ちたいの!!」

それでも裁くのティガレックスに4回に一度クエが成功するようになって、
今日、やーっとレックスS装備が全身揃いました。

な・長かったー。

そうそう、フルボルテージで尻尾が切れたんですよ!
ちゃんとガンランスで切れるんですねー。
(今まで一回もティガの尻尾を切ったことなかったからね)

自分が切れるようになるなんてびっくりです。

さぁて次の目標はガンチャリオット。(とても遠い目標)





さて、更新してなかったここ数日分の出来事でした。

いやぁモンハンで遊んだ遊んだw
ずっと持ってたので腕が筋肉痛に。

いっぱい倒れましたが楽しかった!

前置きが長くなりました。大変お待たせしました。

2ndGで遊ばせてみた。本日はUさんの緊急クエストの模様をお送りします。

これに勝てばUさんもHR5!
急成長中のUさんです。


対する敵はラオシャンロン亜種です!(どーん!)

FC2ブログランキング ☆ 更新復活。ありがとうございます♪



「矢崎さん、今日は何を持って行けばいいですかー?」

「そうねー。まずはモドリ玉♪これが一番大事かな。

あと素材玉とドキドキキノコ。
他には砥石と強走薬も大事!
あと大タル爆弾、あるだけ持ってきてー」

いつもの双剣スノウヴェノムで行くUさんは、「はーい」と頷くと
準備を始めました。
装備は最近揃えたヒプノスS装備です。
後ろから見ると滑らかな紫のロングヘアがきれいです。

装備を脱げば素敵な紫アフロヘアな彼女ですがw

私も今回は双剣ハリケーンで行きます。
双焔も好きなんですけど、攻撃力はこちらかなぁと。

砥石使用高速化スキル付きのギザミ装備とアイルーフェイクでいざ行かん。


集会所でUさんと顔をあわせたら、びっくりしてました。

「矢崎さん、顔おっきいです」

「ふははは」

猫の頭で高笑い。

「装備はセクシーっぽいのに」

「うふんv」


今回のクエのモットーは「命を大事に」です。


「今回の装備、SとかUとか付いてない装備だから
Uさんより防御力が低いかもー。
死なないようにがんばりましょう。
今回の敵は前の赤いのより強いから踏まれたらすごく痛いです」

「すごくですか」

「多分2回当たると死ぬんじゃないかな」

「私、大丈夫なんですか?」

「尻尾に気をつけてねv」





さぁ、Uさん!いよいよ戦闘です。
Uさん、相変わらずキャンプで迷子になってます。

肝心なエリア2を除いたほとんどのエリアに出ちゃってるし。

そろそろラオシャンロンが来ちゃいそうなので、キャンプに戻って
Uさん、こっちだよとエリア2に案内する私。

エリア2に到着して間もなく――

ジャーン!♪


ラオシャンロン(亜種)の登場です!良かった、間に合った!

「Uさん、大タル爆弾2個置いて。私のGのと合わせて4個置けるから♪」

ここで、ただ『爆弾』と言ってはいけないことを前回学びました。

「はーい、この辺ですか?」

私が大タル爆弾Gを置いた位置に、どんどんっと置いてもらいます。

私はラオシャンロンがいい位置に来るまで小タル爆弾をかかえて待機。

全部の爆弾が重なってるので、一つの大きな爆弾から
私の猫の頭だけが出てる状態です。
見た目がシュール。

ふふふ


「よし!今だ」


ドーン!と爆弾が大爆発を起こしました。思わずのけぞるラオシャンロン。
やった!

「Uさん、じゃあ強走薬飲んで! あとはモドリ玉を先に準備しておいて」


「は・・・・い?」

Uさんの足がぴたっと止まりました。
あわててリュックを探ってる模様。
手を止めて、私を見る。固まった笑顔。


「矢崎さん・・・・・・・・・・・・・・私、
モドリ玉、忘れちゃったみたいです」


後編に続きますw

▽目指せランキング3位以内♪←なんとか戻れるかなーw
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:30  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(61)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

こんばんわ~。
PSP3000を買ったのですかwうらやましいです。
パソコンの画面でできるということは、USBでつなげるということなのですかね?


短いですが、後編を楽しみにしています。
龍矢 |  2008.10.27(Mon) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントで1とっていいんでしょうかw
がんばれ!Uさんw
ココロ |  2008.10.27(Mon) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

★ついに灰ラオ!

どうも、蛙です^^
 矢崎さんのお力添えで、ブログの方も順調に進んでますよ^^


さて、3000をお買いになったんですね!
良いですねぇ~ 私のPSPは、2000かな?
 まぁ、D4端子が使えるTVを買ったので、近々試してみようと想ってますw

そして・・・ ついに、ティガのフル装備が完成しましたか^^
本当に、おめでとうございます^^

そして、相変わらずZOUさんは、矢崎さんの事を熟知してますねw


さてと・・・
Uさんの進級試験がついに開催されましたか。
正直、Uさんが踏まれないか心配です^^;

さて・・・今回は前半と言うことなので
後半を楽しみに待ってますね^^

・・・凄く文章が短いなぁw 俺らしくもないw
まぁ、今日は色々と疲れたので この辺で辞めておきます^^;

では・・・ 矢崎さん! 貴方に狩人のご加護があらんことを!
そして、Uさんに幸あれ!

短すぎで、微妙ですが 勘弁してくださいねw
では、記事のアップ 本当にお疲れ様でした^^ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.10.27(Mon) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

★domo!

どもキリです
とりあえず
Uさん,モドリ玉
忘れちゃ駄目だよwww
とりあえずラオは
二人で行くなら
太刀とライトボウガンまたわ
弓がいいかと。
まぁ頑張ってください。
後編楽しみにしておきます。
でわっ!
PSキリは、HP9です。
応援してます!^-^
以上キリのクエスト管理局
からでした。
キリ |  2008.10.27(Mon) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

★欲しい!

矢崎さんPSP3000買ったんですか!俺も欲しいです!ディです!
 
 
俺のPSPはまだ1000でしかも「金色」という悲劇ww
 
 
安く売ってたので買ったのですけでど後で激しく後悔ww
 
 
あと矢崎さん!俺は今日偶然にも友達の緊急クエストの蒼ラオシェンロンをやりました!
 
いや~大変でしたよ!爆弾仕掛けたのに友達が弓でドーン!大砲の球持ってんのに蹴られてドーン!!激龍槍間違って使って
 
 「「やっちまったな!!!」」
 
状態とかにもなっていましたww
 
 
だけどみんなで力を合わせてなんとか討伐しました!
 
 
それでは矢崎さん頑張ってください俺は合唱コンクールで頑張りますディでした!
ディ |  2008.10.27(Mon) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

おそようございますw
もしくはこんばんわ 鉄パイプです
ラオシャンロン亜種ですね。
戻り玉なしはきついとかきつくないとかききます
まえにサブキャラクターが(女)
頭以外レウス(ガンナー)で頭がアイルーフェイクというなんともいえない
カッコ悪さでした。
武器はナナホシてんとうでした
背中をガンガンねらったのですが
結局撃退という中途半端なけっかになってしまいました。
ご存じだと思いますが 火属性も効くんですね(亜種もきくとおもいます)
がんばって老山龍を上手に焼いてあげてくださいねw
ではまたどこかで…
鉄パイプ |  2008.10.27(Mon) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

一桁かなw?
連続だと嬉しいですw

ラオ亜種ですか~
モドリ玉抜きというのは流石にきついかもしれませんね^^;
俺なんて何回も忘れて尻尾で即死しましt(ry
後編楽しみにしてます~
では
善良悪魔 |  2008.10.27(Mon) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん俺は発売日にパールホワイトかいましたよ
 アノ色結構ラメとかがきれいでいいですよね 
あとPC画面でできるんですか? 初耳です
g |  2008.10.27(Mon) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

3000羨ましいです。
自分も買おうかなとは思ったんですが色がいまいちピンと来なくて。
新色出たら買いたいな。

ラオはモドリ玉なくてもどうにかなるとは思いますが、尻尾事故とかあるんでやっぱり欲しいですね。
後編のUさんに期待ですw
Jari |  2008.10.27(Mon) 05:24 |  URL |  【コメント編集】

PSP-3000いいですねぇー^ ^
僕もいつか買いたいものです><
だって1000じゃ画質が・・・・
アナログパットもなんか変だし買い替えようかな・・・

ラオ亜種ですか!
あいつは時間がかかって僕は嫌いですw

Uさんいきなりやっちゃいましたねw
戻り玉は必須なのにw
とりあえず踏まれないよう頑張ってくださいね!

では次回も期待してます。
DIZERO |  2008.10.27(Mon) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

PSP-3000いいなー俺もほしいな~金がないのであきらめてますw

戻り玉忘れるとはまたUさんもやってくれましたねw
強走飲んでれば何とか平気だと思いますが

灰ラオなら双龍剣を作ることをお勧めします。これを最終強化まですればG級ラオでも十分通用するし、その他モンスターでも役に立ちます。
もしくは1人くらい弓で行くといいですレラカムくらいのでいけば腕破壊などもできますよ。

次も楽しみに待ってま~すw
rokusuke |  2008.10.27(Mon) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

PSP-300ですか、いいですね。
自分も買いたいとは思っているのですが、
200を買ったのがつい最近なので、まだいいかなと思っております。

ラオやラオ亜種などは、複数でやるときは一人はガンナーでいくのが
いいと思います。そのほうが、全部位破壊が出来るのでラオの紅玉が少しですが出やすくなります。
(ラオの紅玉は双焔の強化に必要な素材なので)

しかし、そのときに気をつけないといけないのが

ラオの足に攻撃を仕掛けないほうが良いということです。
普通の腹をつかった攻撃はあまりダメージは食らわないのですが、
足を攻撃されてからの大ダウンはかなりダメージをもらいます。

なので、足は攻撃しないほうが良いと思います。


しかし、さすがUさんですね(汗)

とりあえず、尻尾の振り方を見極めてハリウッドダイブでいけば何とか
ダメージを食らわずにいけますが、なかなか難しいんですよね。

次回も楽しみにしております。
ルカヒ |  2008.10.27(Mon) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

最近PSP(1000)がものすごく調子悪くなり、バイトの給料で買おうとして今月の給料明細を見て愕然となったRoyです。なんせ苦学生ですからね(泣)
ラオは剣士:ガンナーの割合が1:1になるようにした方が戦いやすいです。今までの経験だと剣士は太刀または双剣、ガンナーは高台からならボウガン、下からなら弓がいいですよ( >∀<)/
P.S Uさんの髪型、今思えば最近有名な矢○美容院のひとりににていますよね(笑)
Roy |  2008.10.27(Mon) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

★当たりに刺したら即爆発

絵を見て、ネコヒゲ危機一髪!みたいなものが脳裏に浮かんだw
下位上位なら爆弾も有効な攻撃手段ですよね。
G級解禁に伴って大タル爆弾G2みたいなものが欲しかった…
あとは、オトモアイルーにもアイルーフェイク被らせたかったよorz
アイルーフェイクは俺の嫁 |  2008.10.27(Mon) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

★接近!ラオシャンロン

 ついに来ましたか、岩山龍……(亜種はそう言われることもある)

 あれと戦う時いつも疑問に思うのが……どうして踏まれるのよりただゆらゆら動いている尻尾に当たった方が痛いのか、なんですよね。
 私もよくモドリ玉(と調合素材)を忘れて

「またやった……これで何回目だよ俺」

 とつぶやいています。そうですね……今まで言ったラオクエの回数のうち半分くらいは忘れていたと思います(爆

 それにしても、エリア6にいるイーオス……邪魔としか言いようがありませんよ。
 私はいつも弓で行くのであれの掃除ができませんし、だいたいいっつもソロですから。だれか、あのイーオスの掃除を手伝って……。


 あと、これは余談ですが。
 最近、ブラックハンマーをミラアンセスバスターに強化したくて、ひたすらラオシャンロンと戦っていました。
 あ、ハンマー使いというわけではなくてただ単にルーツの武器防具をコレクションしてるだけなんですけれど。
 それで“老山龍の紅玉”が3つ必要だったんですよ。一つは持っていたのですが、残り二つを手に入れるために一体何頭のラオシャンロンを殺したのやら……(自慢に聞こえた人、すみません。謝ります)
 それでも昨日やっと紅玉が二つ手に入って、ようやく念願のミラアンセスバスターを手に入れることができました! 感激です。


 後編も楽しみです。それと3000型、羨ましいです……
 それでは♪
龍神アンセス |  2008.10.27(Mon) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
PSP-3000羨ましい…。僕はソフト代が2000円で済むからって事で
2ndの同梱版で1000型を買ってしまいました…orzでも青なので気に入っていますがww

ラオは2人ともガンナーだと結構報酬がウマー(°∀°)ー!!って事になりますよb…ただ、全部位破壊しないといけませんがw
後編も楽しみにしています。それではノシ
花月 |  2008.10.27(Mon) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

★黒くてタフなすげぇ巨龍

 お久しぶりです。
 ブハッ!!これまたシュールな絵ですね。こういうのもアリだな.....。
 矢崎さん、お疲れさまです。確かに死なずに勝ちたいですよねー。でも、ヤツ(ティガ)相手にはキツイですよね。
 自分はこいつの次にガノトトスが大嫌いです。タフで力持ちで攻撃範囲が理不尽過ぎますよ。(;0;)
 自分も三日程前に集会所ラオ亜種をソロで討伐しましたよー。
 残り時間30秒切ってましたが。(^。^;)
 装備は武器は双剣「双焔」とガルのフェイクとガル下位剣士装備で装飾品パワーで高級耳栓と業物と見切り+1を発動状態です。
 後は攻守の補強に爪と護符、鬼人薬と硬化薬のGをプラスしていました。後は大タル爆弾系とその素材と起爆用小タル爆弾に調合書とモドリ玉とその素材、回復薬Gに砥石と強走薬Gを持ち込めるだけ持ち込みました。
 その上で初っ端に頭と首ににありったけ爆弾を見舞って、鬼人化で腹を切りまくり、撃龍槍とバリスタをぶち込んで上記の結果でしたが。
 それからUさんモドリ玉忘れるのはマズイですよ~。自分は下位ラオに挑んだときにモドリ玉使おうとして尻尾に巻き込まれて死にかけたことあるんですよ。
 ご武運を祈ります。
 それでは。
Naitu |  2008.10.27(Mon) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
はじめてのコメです
これからコメントしていきたいのでよろしくおねがいします
あの・・・・・・
パソコンのモニター画面でモンハンってどうやるんですヵ?
一応僕は3000もってます
ウカム |  2008.10.27(Mon) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

★いいな~♪

矢崎さんいいな~♪PSP3000。学生の僕にはお金が…。まぁしかしUさんもすごいですねぇ。あれだけ言ったモドリ玉を忘れるなんて。才能ですか?(笑)
でもこういうアクシデントがあったほうが面白いと思います。
ネコ爆弾 |  2008.10.27(Mon) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

★ごめんなさい

タイトルの通りです。
全然コメントしてませんでした。もう都市伝説に、ハマッチャって・・・その割には、臆病なんで、怖くなった気分直しにと、すっかり忘れていたこのサイトに、足を踏み込むと更新だいぶされてました。
私事が、長くなってすいませんでした。

ちなみに僕はPSP1000です。それで思い出したんですが、PSP300の、宣伝パンフの中に、知っていたら申し訳ないんですが、「脱初心者!!ティガレックス討伐講座」と言うものが、載っていました。参考になるかもしれませんよ!!(コレ読んで僕、G級ティガ1人で倒せました!!)
長文失礼しました。
アイルー好きな元就 |  2008.10.27(Mon) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

本気でお久しぶりです^^;
進み具合は順調なようですね^^
早くX・Zシリーズをそろえられるといいですね(>A<)b
後編楽しみにしていますw
カルテイル |  2008.10.27(Mon) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.27(Mon) 15:14 |   |  【コメント編集】

お!灰ラヲですかw
ラヲか・・・ハハハ…辛いですよね…ええ…
何より上位ラヲには爆弾が有効ですよ♪
ラヲ戦には一人でもガンナーがいると戦況が劇的に変わりますからね。

P.S.PSP3000羨ましいですね……中房のうちには到底…

それでわ。
真・蒼霞龍 |  2008.10.27(Mon) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

★ほわわw

いぃ~な~。3000。。。
うらめし・・・っあ、うらやまし~な~。。。

さっすが、Uさん!!
やらかしてしまいましたね♪
ドンマイです☆

※レックスの話の「砂漠」が「裁く」になってましたよ。。。

んでわ、後編を楽しみにしてまし。
がんばっちょくりぃ~☆

(*´∀`*)ノシ
tiki |  2008.10.27(Mon) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

★ガンバ!!

引っ張り方がプロ過ぎるw今日の日記。

イラスト見たときは「何事?」と思いましたが、そういうことですか。
アイルーフェイクなんて、ずいぶん見てないですな。
あれはスキルは良いんだけど、顔でかすぎるんですよね。
もうちょっと小さかったらよかったのに。

モドリ玉については「流石、Uさん」としか言えないですね。
まぁ、Uさんがぼけないで誰がぼけるんだって話ですからね。
平穏ってことなんでしょうけど。

じゃぁ、後編楽しみにしております。それではでは。
MAX |  2008.10.27(Mon) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

★いいですね

今、私も欲しいんですけどね

灰ラオですか。 私最初のころ古龍とかやってなかったので、
すぐリタしてましたよ。
気づくまで時間かかったけど。
灰ラオは、爆弾が有効ですよ私は爆弾使いきってから、
腹に乱舞を腹叩き込んでました。
あと、Uさん戻り玉はラオせん、いやほとんどのモンスターと、
戦うとき必須(私だけだと思うけど)だよ
私が弱いだけかも知れないけど、
見る人全員が応援してますよ。
がんばってください。
SS |  2008.10.27(Mon) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして♪

復活楽しみに待ってました!
お初にお目にかかりますReiと申します。

Uさんは本当、毎回面白い事をしてくれますね(笑)
私も良く忘れ物をするタイプなので(ドリンクやら砥石やら)、Uさんがどう対処するのかが気になります♪

そんなUさんとの狩りはさぞかし楽しいんでしょうねぇ…(´∀`*)ウラヤマー

それから、勝手ながらリンクを貼らせて頂きましたのでご報告致しますm(_ _)m
矢崎さんもUさんも頑張って下さい♪
Rei |  2008.10.27(Mon) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

ラオの紅玉の出やすいクエストはありますか                ミラアンセスバスターを作りたいです
アイルー |  2008.10.27(Mon) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

今PSPの画面に原因不明の異変が(画面の明暗が反転してしまって見にくいことに!;)生じてしまい、今PS2のモンハンや他のゲームへ寄りつつあります、こんばんは~。

と出ましたか灰ラオ!!
実は私も上位で、どうしてもHRを自力で(知り合いに手伝ってもらったので)上げたかったので自力で挑んだんです。
その時の武器はハニーコーマーという虫素材のヘビィボウガン(シールド付き)にイーオスーツ&ガブラスーツベルト&アイルーフェイクの激運&ボマー(はおまけ(苦笑)という装備で。

けれど、ラオに砦を壊されて失敗。
そこでブロンズスフィアというヘビィを用いてやっとラオ撃退…!

懐かしい…と私事すみません;
ひとまず、Uさん。

モドリ玉を忘れた以上、ラオの尻尾から全力で逃げきってください(滝汗


アイルーさん>
ラオの紅玉は上位とG級しか出ないので、出やすいとかどうとかいう問題ではないと思いますが;
出るまで部位破壊するか討伐するかしてくださいとしか言えません;(←紅玉所持数一個のみのハンター
みなみ |  2008.10.27(Mon) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁー3000僕は2000です。続編楽しみにしてます。
ZGX |  2008.10.27(Mon) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりですw

こんばんは。猫さんですw
コメントを全然しなくてすみません;
まだ一回もチャットルームではあったことないので…。

ともかく、PSP-3000いいですねぇ~w
PC画面でできるなんてもう最高ですよねっ。
僕は持ってませんが・・・。
レックスS装備完成とティガの尻尾切りおめでとうございますw
ティガ相手に死なずに狩猟してみたいのもですよね~…;
下位は楽勝ですが、上位になるとちょっと心配です…
G級なんてもう!……即死の連続ですw

ラオは双剣で腹をザクザクか弓で背中の甲殻の下の辺を攻撃してればいずれ倒せますw
爆弾は必須ですね。爆弾がないと角&顔面破壊も時間がかかるし、ダメージがあまり与えられないので;;
爆弾からひょっこり顔を出しているのはちょっと不気味ですよねw(苦笑
それもアイルーの顔が…ww(震

Uさんはやっぱり面白いですよねww
僕はいつもモドリ玉を使っていませんが、どうしても必要な人はタイミングを見計らって、尻尾がこっちからあっちにいった時に走っていくといいですよ。(わかりにくくてスイマセン)
尻尾を避けるにはタイミングが重要ですから!(わかってる

後編も楽しみにしてます♪
矢崎さんもUさんも頑張ってください!
応援してます!!
猫さん |  2008.10.27(Mon) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんPSP3000羨ましいです・・・
自分は1000です 最近調子がおかしいです・・・(泣


Uさん・・・このクエストをやればとうとうハンターランクが5ですか
自分もラオシャンロン戦によく(と言うより必ず)モドリ玉を忘れます。

自分はラオシャンロン戰は必ずディアブロZにナルガの双剣です。
ディアブロZは 高級耳栓 見切り+2 業物です
下位級のラオはモス装備に『覇弓レラカムトルム』です。

あと矢崎さん 個人的な考えですけど、『ハリケーン』より
龍属性のある『双焔』の方がいいかと・・・

あと噂によるとラオは撃退なら頭 討伐なら腹をねらったほうが
良いらしいです。       
それでは^^
ラージャンハンター |  2008.10.27(Mon) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

ども灰狼っす。
PSP-300買ったんですか!いいなぁー。
PCの画面でやるってちょっと怖そうなのもあるけど迫力があった方が断然いいですよね。

Uさんもついに灰ラオと戦うときが来たか。
ラオは踏まれるとき以外はそんなダメージを喰らわないのでスキルを優先した方が◎
あっ尻尾があったかぁ、モドリ玉がないと避けにくい&若干タイムロス。
Uさん、モドリ玉は忘れずに。
灰狼 |  2008.10.27(Mon) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

覚えてないと思いますがXXXと書いて「トリプルイクス」です。
すぐ3回死ぬからバツが3つと言う訳ではないですよ。

僕の名前はさておき。灰ラオですかい、ボス。
あっしは2日前に1回倒しましたぜ。
・・・頑張って下位のイーオス装備とブラックツインダガーで。
スリルと達成感を求めて。

ええまぁ、自分でも無謀だな~とか、サ◯サじゃないんだから~、とかいろいろ思ったんですが、モドリ玉さえあれば、案外行けるもんですぜ。
ひたすら腹の下で乱舞してるだけで灰ラオの素材はあなたの物に!みたいな。
(例)
1、乱舞 2、死亡 3、秘密 4、復活 5、乱舞

ものすごい大ざっぱですけどこんな感じで撃退しました。

最後に、僕も3000買いましたよ~。色はミスティックシルバーです。
新しい物に弱いんです(笑)
XXX |  2008.10.27(Mon) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

★いいな~。

どうも、お久しぶりです。
PSP3000ですか・・・。いいですね~。僕は2000で我慢してますがほしいです。パソコンで出来るなんて…目が悪くなりにくいじゃぁありませんか!うらやましい限りです。

Uさんは正真正銘の天然さんですね。モドリ玉はないと厳しいですよ~。ラオシャンロンは尻尾が厄介ですね。
後編、楽しみにしてます!!!(^_^)V
s.s |  2008.10.27(Mon) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

 3000型購入ですか~。自分は7月だったかな?2000型ブルーメタリックのワンセグパック買ったので当分購入の予定はありません。一応D端子ケーブルで22型地デジ付きPCモニタに繋いでやっているのでそれなりにでかい画面(19型くらいのサイズでしょうか)で出来ますが・・・

 とりあえず、ラオは双剣ダブルならば3死しない限り撃退は余裕だと思いますが、Uさんのことだから一度は失敗するでしょうねぇ

 ただ、自分亜種はソロで討伐出来たことが無いんですよね。
 全身ギザミコーディネートの双剣ヤツザキとギザミUアームとその他ギザミSで高速砥石、切れ味レベル+1、見切り+1で強走薬がぶ飲み腹下で乱舞しまくりでやってるのに(勿論頭に大タルG12個と支給大タル。背中で巨龍爆弾当ててますが)・・・頭アイルーに後ギザミSでボマーと攻撃UP【小】、切れ味+1で試してみようかな・・・
星風 |  2008.10.27(Mon) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

★ファイト!です。

2回目のコメントとなります。ウインドです。

レックスS完成おめでとうございます。
僕なんかティガ以前に、上位ガノトトス亜種で           挫折してましたから(泣)

確か灰ラオは、プロミネンスボウⅡにモノブロス装備で
撃退できました。(火事場力+2のおかげです。)
二人とも双剣で行くよりも、片方が火事場力+2を発動させた
ガンナーで戦う方が良いかもしれません。
まあ、頑張ってください!
モドリ玉に関しては・・・ノーコメント(蹴)
ウインド |  2008.10.27(Mon) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

どーもー。自分のテストの結果で自己嫌悪に陥っているKOKですよん
Ya~ha~灰ラオですか。
個人的にはながったるいクエストなので嫌いですが・・・
まさかのUさんモドリ玉忘れwww
ま、Uさんなら・・・!きっと・・・死ぬでしょうねwww
でわでわKOKでしたー

PS,P、PSP3000なんて欲しくないんだからねっ!かっ勘違いしないでよ!ツンデレ?なにそれ?
KOK・改 |  2008.10.27(Mon) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

★がんっばってください

かなりお久しぶり?
ラオ亜種にモドリ玉ですか・・・使ったこと無いですねw
簡単に抜ける方法教えてあげますよ?
まずラオの進行方向と逆に向きを合わせる>その後目の前を尻尾が大きく通過したらすかさずダッシュ!
これで簡単に抜けれますよ!
まぁ、もうクエスト終わった後に言うのも何ですがね・・・
てなわけで私からのワンポイントアドバイスはこれで終わりですが頑張ってくださいね!w
なお |  2008.10.27(Mon) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

★亜種ゥゥゥ

こんいちは。
3000を買うなんて・・・すごすぎです。いいですよね、あれ。ほしいなーーー。
僕も昨日から新たなデータでしてます。今はHR3ですが・・・

話がずれましたが、レックスS、おめでとうございます。これで、楽になりますね・・・^Z^

Uさんのラオ亜種は、気合で。僕は、これ、最初はやってもらったんで。
け、けど2回目からは自分ですよ。
モドリ玉は弟に指摘されるまで知りませんでしたよ。ははは
けど、あったほうがいいですよ

後は腹と頭を切って、バリスタと竜撃槍(字が違ったらすいません。)を使っていけばGOODです。

ちなみに、双剣と大剣がおすすめです。

では、がんばってください!

またねー^ロ^ノシ
ミラ・ラオ |  2008.10.27(Mon) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして♪

えーっと、初めてのコメントです。
以前からこのブログは見ていましたが、コメントするのは初めてです。
それで初コメントの野郎が言うのもなんなんですが、矢崎さん漢字間違えまくってますよw
『砂漠』を『裁く』と間違えたり、『ラオシャンロン亜種』を『ライシャンロン亜種』と間違えたり、『ドキドキノコ』を『ドキドキキノコ』と間違えたりw
初めてコメントするのにこんなこと言っちゃってサーセン

あと、俺ブログやってるんで覗いてくださるだけでも嬉しいです^^
まぁ無理なのは分かってますがねw
それと、リンクさせていただきます。
それでは^^
陽炎 |  2008.10.27(Mon) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

★灰ラオ頑張ってください

3回目のコメントになります。PSP3000買ったんですか、いいな~僕も欲しいけどお金がなーい。とそんなことより、灰ラオか…これに勝てばUさんも上位ですね。がんばってください!
氷花 |  2008.10.27(Mon) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

こんにちは、いつも参考にしています。また遊びにきます☆
yamashita |  2008.10.27(Mon) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

おいいいいいいいいいいいいいUさんモドリ玉忘れるかぁぁぁぁ!
まっそれはおいといてPSP3000買っちゃいましたか。
いいなー。ぼくもそれかいますけどね!
ミラボッツァン |  2008.10.27(Mon) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

PSP3000か…自分も欲しいですよ。でも、金がなーい!。以上鎌鼬の嘆きでした。
矢崎さん、ラオの尻尾はタイミングを読めば緊急ダッシュで避けれますよ。
あと協力プレイだったら片方はガンナーの方が報酬が期待出来ますよ。ちなみに防具はモノブロスシリーズがお勧めです。「火事場+2」が付くので。
さて、そろそろ自分もゲームを進めます。それじゃ!
鎌鼬 |  2008.10.27(Mon) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

★絶望したぁ!!


絶望したぁ!
 3000がの機能を知らない自分に絶望したぁ~!!
        (絶望先生にハマってるのです)
いや、ホンっトに!
「新しいからキレイカナぁe-265
って理由で買ってました。
それに前のが壊れたから

ああぁ…ポルカ様がどアップで見れるんだv-345

・--・--・--・--・--・--・--・

蒼ラオは友達に手伝ってもらった時が初めてでしたね。
見事に尻尾に当たって2死v-356

「もーお前砦で待ってろ」
と言われる始末e-445

「紅玉手に入れんとなぁ」ということで
その後、他の人たちも混ざってやったんですが、みんな弓でした。
やっぱり背中が狙えるのと、踏まれないってことで。

羨ましかったですよぉ 【貫通Lv.5】とか【龍属性200】とか。v-403

最近また蒼ラオ独り討伐したんですけど、
尻尾に攻撃してたら
“背中並に蓄積が早かった”様な気がしたんですけど、
どうなんでしょう?
もしかしたら、尻尾上全体が“背中”なのかな?
確信のないことですけど(いつも)、
よければ弓でお試しください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

U様のミスは 二人の
「Uさん! 〇〇は持った!?」
「ハイ! 持ちましたぁ!」
「よし! じゃあ次は〇〇~~~」
という会話で対処できるとおもいますョ。


・・・。   ・・・ミスあってのUさんなのかなぁ・・・。
sorryv-356


以上!
MONSTER-HUNTER 疾風の翼
 にちょっとウルッときたNisemono-kirbYからでした。
v-290{キオ出てくるかなぁ)
Nisemono-kirbY |  2008.10.27(Mon) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

PSP3000いいなぁ~。
来月の27日に欲しいソフトが二本も出て困っているところです。
しかも、片方は限定版を買えば9000越えというPSPのソフトなのに、驚異の値段があぁ…!
ぶっちゃけ、PSP3000の機能をよく理解していない自分です。
え、映像とかが綺麗になるだけじゃないの!?パソコンでモンハン2ndGができる!?どうして…!?
と、本当に理解していません。故に、PSP3000をそこまで欲しいとは思っていないんですよねぇ…。
1年ぐらいしたら、欲しがるんだろうなぁ…自分。

ラオシャンロン亜種ですかぁ…。
一番時間がかかって、一番やらなければならない相手かもしれませんねぇ…。
上位なら、紅玉に用があって、何度も戦い。
G級なら、天鱗に用があって、何度も戦い。
気づけば狩猟数が凄いことに…!!

ラオシャンロン(通常種または亜種)は炎属性か龍属性の弓で背中の中に向けてタメ2の貫通矢を撃っていればかなり楽に戦えます。
そうそう、豆知識で、ラオシャンロンはエリア5につくまでは、絶対に倒せませんので気をつけてくださいね。
双剣なら、お腹を乱舞することをオススメします。
ランスなら、お腹を上突き(1~3回を適当)して、バックステップ。をループすれば倒せます。

そうそう、最近僕はヘヴィボウガンにはまっています。
フルフル相手やグラビモス亜種相手に勝ったときには
「やばい!僕、ヘヴィボウガン大好きだ!」
といっている程。
使用回数は一番少ないんだけどなぁ…。
目指せ武器使用率オール100回以上!

っと、それでは
マガノ |  2008.10.27(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

★がんばれぇ~!!

PSP3000いいですねぇ~(’・ω・`
大画面でのティガのどアップ…ちょっとしたホラーですネ(汗

それにしても、続きが気になりますねぇ~
果たして、矢崎サン&Uサンは灰ラオを倒せるんでしょうか??
ケド、Uサンとならきっと大丈夫?ですヨ!!
では、ばいにゃらぁ~


BOSS |  2008.10.27(Mon) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

PSP3000買ったんですか^^
いいですね
僕はお金が無くてとてもとても...;;

レックスS装備完成おめでとうございます(^0^)/
スキルの自動マーキングはいいですよね
G級に上がった今でもたまにお世話になっています

いやぁ~さすがUさん!!
まさに期待(?)の斜め上をいく失敗をしてくれますね^^

それではっ、後半を楽しみにしていますノシ
十二支 |  2008.10.27(Mon) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

PCによる謎の都合で最近コメントが出来なかったcrimznです。。。w
お久しぶりです!^^
PSP‐3000…未だ1000の自分はものすごく羨ましいです;;
友人も、画質も音も感動ものと騒いでいましたw

ティガレックス狩猟&レックスS一式作成、お疲れ様でした!
そして尻尾切断、おめでとうございます!
ガンチャリオット作成も骨が折れる思いますが、矢崎さんならば最後には絶対に作れると思います
たぶん、ZOUさんの予言は絶対ですw

戻り玉を忘れてしまったUさんでも、
持前のリアル激運の力でなんとかなると思っていたりますw
クリア報酬で一発で老山龍の紅玉…とか…
灰ラオ戦後編、期待しております!
^^ノシ
crimzn |  2008.10.27(Mon) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
いいな~3000 ほしい でも金がない でもほしい でも・・・の無限ループですよw
さて、ラオと言えば大砲ですよ大砲!
なに?運ぶ苦労と威力がつりあってない?
そんなこと、はまっちゃえばすぐ忘れちゃいますよw
こないだも、友達と「大砲祭り」やりましたよ! まあ勝ち負けはおいといて・・・ねw
「今だ!」と思った瞬間にどーん!すごくスカッとしますよ!
だいぶ話がそれましたが、では次回のUさんのお約束ボケwに期待を寄せてw
では!
猫と魚 |  2008.10.27(Mon) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^0^)

ティガS装備完成おめでとうございます!

それと、灰ラオの緊急でUさんいきなり忘れ物ですか。
やってくれますね。それに、スノウヴェノムじゃ攻撃力が不安です。でも、そこは、矢崎さんがハリケーンで頑張るということですかね。
今後の展開が気になります。

では、次を楽しみにしてます。
ぽんぽこ |  2008.10.28(Tue) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

レックスS完成おめっと~w
PC画面でティガとか想像しただけで怖すぎ・・・
G級のティガ倒せるようになっても未だに下位のティガにすら軽くビビるんだよなぁ・・・
ティガS揃えれるぐらいなら覇竜討伐ももう一息ですねw

しかしラオ亜種ですかぁ。モドリ玉忘れるあたり流石と言っていいのかwww

今更ですが上位ラオで二人揃って双剣は殴りにくいかと。
一人が剣士、一人がガンナーだと殴りやすくダメージが稼げて部位破壊もできるのでオススメです。

剣士は双剣や太刀等、割とステップが軽く打数を稼げる武器がオススメ。ちなみに自分は太刀でラオの腹を掻っ捌いてます。
上位で双剣なら龍か火がいいので大量の大地の結晶と竜玉や古龍の血で作れる封龍剣【超絶一門】が腹狙いではベスト。
ハリケーンやスノウヴェノムはラオだとあまり威力が期待できません。
比較的作りやすい物では双龍剣や双刃イャンクック等が威力が出ます。

ガンナーはラオの体内(背中の乗れる部分の真下)にメチャクチャ弱い部位があるので、全Lv貫通弾が撃てるボウガン。
もしくは貫通矢が撃てる、できれば龍属性弓(ブラックボウⅡ等)を撃っていれば部位破壊後もかなりのダメージを稼げます。

あとラオは毎回双剣なら今のうちから訓練所の個人演習を埋める作業をしといたほうがいいかも。
闘技訓練をどの武器でもいいので全て一回以上クリアするとミラボレアスのクエストが出ます。
ミラボレアス素材は黒龍双刃や双龍剣【天地】等、上位でも強力な龍属性双剣の材料です。


それでは、後編に期待っ!
褐色狐 |  2008.10.28(Tue) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

★うぃww

どうもww

スイッチですw
ティガ装備おめでとうですww

灰ラオは火属性と龍属性ですねww
スイッチ |  2008.10.28(Tue) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

こんぬちわw
いいなぁ3000w
自分は、2000でなんとかってのつなげてテレビでやってますw
たしかに音が少し低くなりますよね
なんか迫力あっていいw

では、がんばってくださいw
D |  2008.10.28(Tue) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
PSP-3000買ったんですね。
聞いた話では結構手に入りにくいと聞いてたんですが。
自分は買う予定ないですね。
ていうか、もし買ったらPSPが4台に・・・(1000 2台 2000 1台)
いまさらながら、なんでこんなに買ったんでしょうかね・・・。

レックスSの作成おめでとうございます!
便利なスキルが揃ってるんで、これからが多少楽になりますね。
もし、余裕があったらゴールドルナも作ってみてください。
最初から激運が付くので、素材が多く手に入りやすくなりますよ。

さて、Uさんが灰ラオシャンロンに挑戦ですか。
しかも、モドリ玉を忘れて・・・。
まあ、無くても早めに離脱するようにすれば
尻尾に巻き込まれにくいので、問題無しですよ。
いざとなったら、飛び込み回避でなんとかなりますし。

では、次回の更新とUさんの活躍を楽しみにしてます!
イグニ |  2008.10.28(Tue) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.28(Tue) 19:07 |   |  【コメント編集】

PSP-3000ですか。いいですね。欲しいです。でも金が無いのです。
レックスSおめです。あれがあれば「最後の招待状」行けますよ。
Uさん、忘れ物したんですね。
しかもスノウヴェノムって。火力低すぎませんか?
では、後編楽しみに待ってます。
塩酸男 |  2008.10.28(Tue) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

PSP-3000いいですねぇ。一回大画面でキレているラージャンを間近で見てみたいです!
このチームの狩を見ていたら、忘れ物ばっかりですねえ。まぁ、忘れ物は、パーティープレイの基本みたいなモンですから。僕は半年ぐらいやっていて、今でもモドリ玉忘れちゃいます(笑)
まあそういう時は、尻尾が当たるか当たらないかのギリギリを楽しんでいますけどね。
タク |  2008.10.28(Tue) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

ラオには双剣がベストですか
スノウヴェノムだと火力不足ですね。
ラオには氷の追加ダメージはカスも同然なので。
でもハリケーンはそこそこいい選択だと思います。
今作より導入の双剣のみ属性値0.7倍や、
属性ダメージは属性値の10%を基本値として
更に敵の肉質(高くて40%くらい)を掛けて算出されるため属性ダメージは言うほど期待できない、っていうか太極よかほんのちょっと高いくらいです。
物理ダメージも加味すれば武器倍率の低さから他の双剣
とのダメージ差が凄まじいため超絶系は不向きです。

モンスター戦闘BGM集です。
http://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm3299553

おまけ
ヴォルの声優が若本になったようです。
http://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm3680847

隻眼の傀儡師(元人斬り似蔵) |  2008.10.28(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

ん~。ハリケーンより双焔の方がいいんじゃない?(属性ダメージと切れ味による攻撃力倍率によって生じる差)
rinku |  2008.11.01(Sat) 05:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
