2ndGで遊ばせてみた13 緊急クエスト後編

2008/10/29

!?

「!? しまった!! Uさん逃げて!!」

「ええっ!!??」


私は大慌てでその場から回避します。


なんとかやりすごして後ろを振り向くと。


―― おや?


Uさんの姿が消えていました。

あれ?


FC2ブログランキング ☆ 3位に復活。ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

1げとかな?

HR6ですか・・・そろそろG級も近づいてきましたね・・・ふひひっ(殴


上位ともなると結構「あっ」と思ったら死んでた・・・なんてことも結構ありますしね・・・


何はともあれ、HR9目指して頑張ってください(d^ω^b)

お疲れ様です^^

どうも、やることも終わって 友人達とMHやってた蛙です^^
いや~、久々の複数での狩り 凄く、久しぶりで楽しかったですねぇ

さて、余談はココまで
 矢崎さん、そしてUさん 灰ラオの撃退おめでとうございます(^_^)
 これで、晴れてUさんもHR5ですねぇw

いやぁ~、それにしても・・・ まさか、あのUさんがココまで成長するとは(オイ
・・・正直に言うと、一人では狩りへ行かない と言う話を見てからずっと
Uさんは、どうやって強くなってるのかなぁ?
 とずっと不思議に思ってました^^;
でも、どうやら Uさんには、何か不思議な才能があるのかもしれませんねw
そして、矢崎さん・・・ ダメですよ、気を抜いては;w
ラオさんは、すごくのんびり屋さんなので 本当に、橋ギリギリで立つ事もあります。
ですので、注意を怠ると・・・ 私みたいに、たたき落とされた上に、
踏まれるはめになりますよw
いやぁ~ 本当に、あの時はビックリしましたよ;w
 そして、今日 この記事を見るまで その事を忘れてましたw

何というか… 矢崎さんや、Uさんが得た経験を読んでいくと・・・
自分自身の軌跡を見てるような気持ちになってきます。
もしかしたら、ハンターである以上、一度は通る道なんでしょうかね^^


さてと、次はHR6 矢崎さんも実感しているとおり、ドンドン難しくなっていきます。
でも、今の矢崎さんとUさんなら、きっと大丈夫なはずです!
 負けようが、トドメをガウシカに奪われようが・・・ って、あれ?;

まぁ、ともかく ハンターは、様々な経験を得ることで成長するモノです。
そして、矢崎さんも Uさんも どんどん、強くなるはず!  みゅ?

さて・・・、そろそろ寝ないと 寝坊しそうなので、この辺で(^_^;)
最後に一言。
 矢崎さんとUさんに、ハンターのご加護があらんことを!
 そして、良きMHライフが送れますことを祈ってます^^

では、お疲れ様でした~ ノシ 

ぺぺろぺろぺろぺぺろぺろ

こっちに書きこむの久しぶりだな~とか思っているかもしれない状態に限りなく近いなにかを50%(当社比)以上含んでいるぺろです
とりあえずラオ討伐&UさんHR5おめでとうございます~
実はボク今新しいキャラクターで一からやり直しているのですが、まだ矢崎さんに追いついていません;
しかも使用武器片手剣のみというルールつきなのでもしかしたらなかなか追いつけないかもw

ところでラオといえば、一度ボクが経験したことなんですが・・・
橋の上にのぼって、ラオのかみつき避けて、タイミング見て飛び降りる、ここまではよかったんですが、ラオの背中のど真ん中に着地した瞬間、画面がガガガガガってなって気がつけばラオのおなかの下;;
す・・・すりぬけたぁぁぁ!?;;;
みたいな事がありました・・・(遠い目)

矢崎さんみたいにクエストを「楽しむ」のはいいことだと思いますよ
ボクの周りなんか、しんどそうな顔で、倒して→武器作って→倒して・・・の繰り返しでもう仕事してるのかゲームしてるのかわからないような人いますもんw

と、まあ久しぶりに書き込んだので長文&駄文になってるかもしたりしなかったりですが、これからもU.N.Owenします =b!
眠い・・・  寝ません寝ます

UさんHR5おめでとうございます。
いつの間にか矢崎さんとHR1つ違い。
Uさんも強くなったんですね。
とりあえず武器と防具を今できる一番の装備に整えるとイイですよ。
装備が整うと格段に戦いやすいでから。
G級まであと少しなんで頑張ってください!

また一桁かなw

灰ラオ撃退おめです^^
これでUさんもHRですね^^b
Gまであと少しなんで頑張ってください
それと、撃龍槍は時間が経てば、何回でもうつことが可能なんですよ^^;

では頑張ってください~^^


ラオ亜種の撃退おめでとうございます。

撃龍槍は使っても10分経てばもう一度使えるようになりますが、
砦のクエストだと一度しか使えないんですよね(汗)

街のクエストなら最高で3回ぐらい使えると思いますが。

とりあえず、ラオやラオ亜種を双剣で挑むのでしたら、
龍属性か火属性の双剣で挑むと討伐しやすくなります。

これからも頑張ってください。

UさんもついにHR5かー矢崎さん負けないようにがんばってください

ご苦労さまです♪

 いやー、面白い実況中継でしたね。絵が如実にそれを語ってますな。
 矢崎さんもUさんも色々と笑いの風を運んでくれているようですね。当の本人達はそのつもりではないのでしょうが。(;^-^;)
 ラオ亜種もようやく乗り越えましたか。次は悪夢のティガ二頭やナルガ等といった難敵が続々と待ち受けています。装備と道具を入念に整えて挑みましょう。
 もし上位で稼ぐのなら村☆8の旧火山が舞台の「バサルモスな季節」へ挑むのをお勧めします。ピッケルとクーラードリンクとスタミナ回復アイテム、高級耳栓発動可能な(強化済みが望ましい)ガンナー装備でブラックボウⅠ以上の弓で力守りの爪護符を持ち込みすればOKです。
 防具次第ですが、強化を怠らなければ体力フルで一撃で倒されることはまずないでしょう。心配なら猫飯で体力上限プラスの効果も利用しましょう♪(自分はどのクエでも、いつも体力+50、スタミナ+50の食事効果で挑みます)
 後は、バサルを2体同時に相手しないように慎重にノルマの2体を倒しておいてから急いでエリア8で採掘しまくってください。その後は時間の限りバサルと戯れるなり他のエリアの採掘に行くなり終わらせるなり自由です♪
 猫飯で秘境探索術も発動すればかなりおいしい収穫になります。まぁ、この場合は時間に余裕を持たせて行動してください。
 ご自身の腕や運にもよりますが、秘境に寄っても大体3~4体は撃破できます。バサルの落し物で稼げるし、倒し続ければ竜玉もまれに取れます。(クエ報酬でも低確率で貰えます。)太古の塊シリーズや鉱石等の稼ぎにも向いてるので気が向けばぜひチャレンジしてみてくださいな。
 長々と長文すいません。それでは。

ラオシャンロン撃退おめでとうございます

くそ!!

むぅ~。ギリギリ2桁です。くやしいです!! (はいはい

おぉ、UさんもHR5へといったんですか。
ヤマツカミへと挑むのはいつになるのでしょうか。

早くヤマツ討伐日記が見たいと思うものの、
それだとモンハンが終わってしまう・・・なんて学校で考えてたんですが、
Tri(トライ)がありましたね。

というわけで今夜も安心して眠れそうです。それではでは。

UさんHR5おめでとうございます
そして矢崎さんお疲れ様でした

UさんHR6目指して頑張ってください!!
 

Uさんランク5おめでとうございます^^でもラオに閃光玉ってさすがuさんw
あ~あと撃龍槍は一回うつと10分後にまたうてますよ^^次回の記事も楽しみにして待ってます^^ノシ

矢崎さんこのような伝説(?)をご存知ですかな?
ラオの背中には通り抜けフープがあり、
橋から飛び降りても背中に乗れずラオの身体を通り抜け
腹下まで落ちるそうです
ラオに行ったときはこの事にお気を付けて

それではこれからも頑張ってください

お疲れです☆

Uさん、HR5!おめでとうございます!!

矢崎さんもオッツーです☆

お互い助け合ってこそのクエストクリアは感動ですよね♪

Uさんやりますね~。。。閃光玉・・・。
ホント、笑わしてくれますよ、Uさんはw

これからも、がんばっちょくりぃ~☆

でわでわw
(*´∀`*)ノシ

Uさんハンターランク5おめでとうございます!
ラオシャンロンに閃光玉って、、、やっぱりUさん面白いですね。
あと撃龍槍は10分間に1度です。1度だけではありません。
でもあの状況だと1回きりですけど、、、

矢崎さん PCとのつなぎ方説明ありがとうございました。

ボマーで気づいたのですがラオには非怒り時に爆弾を使うことをオススメします。
大抵のモンスターは怒り状態になると全体防御率が上がるためです。
またラオには龍が効くように思えますが100%効くのは体内だけで腹にはせいぜい30%しか喰らいません。
それに双剣だと補正が入って軽減されてしまうので超絶に固執するのは良いとはいえませんよ。
超絶<ゲキリュウですよ

モンハンBGM集パート2です。
http://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm518774

おまけ
ちょwww月www
http://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm4044697

こんばんは~
ラオ亜種の撃退おめでとうです。
そして、UさんHR5おめでとうございます!
まだまだたくさん試練がありますが、
Uさん、HR6目指して頑張ってください♪
矢崎さんもUさんも次のHR目指して頑張ってください!!

撃龍槍は一回撃ったあと、10分毎に撃てます。
このことは僕も前まで知りませんでしたw

次の更新楽しみにしてます!

Uさんおめでとうございます

やりましたねUさん!これでUさんも上位の仲間入りですね。まだまだこれからですがんばってください!それじゃ、しつれいしま~す。

Uさん。HR5おめでとうございます!ラオは通常種も亜種も体力有りますからね。倒すのは一苦労ですよ。
あと龍撃槍は10分経てばまた使えますよ。まあ、砦では一回しか使えせんけどね。
次の緊急クエストはもっと厳しいですよ。Uさん頑張ってください!それじゃ!

Uさんおめでと~

自分もPCにゲーム画面うつしたいなーと思って
なんとかしてみましたw
PSP-1000ですけど、CFWだったからプラグインいれたらできちゃいましたw

UさんHR5おめでとうございます~^^
まだまだ楽しみがいっぱいですね~~♪
これからもたのしみにしてまーす!

おめでとうございます!

おめでとうございます!Uさん!!遂にHR5ですね。矢崎さんもうかうかしてたらUさんに抜かれますよ~。(笑)さて、秋も深まり毎日寒くなってきました。僕の学校は文化祭も終わり、もう受験シーズンになりました。とてもヤバイなぁ。
では、勉強に取り組みます!!

こんばんは、花月です。
Uさん、HR5おめでとうございます!!
ただ、ここからが正念場ですよねwwwレウスとかも出てきますしw
でも矢崎さんと一緒にプレイする分にはおそらく大丈夫かと。
あのティガ2頭も二人なら(多分)大丈夫ですb
それではノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やりましたねっ!!!

いやぁ~、Uサンもとうとう上位ですね。
上位にも凶悪なモンスターがうじゃうじゃしてるから、お気をつけてぇ~
では、ばいにゃらぁ~!!

灰ラオ撃退おめです^^
最近、集会所のクエストが片付かないYomiです。

時間がない!!(きっぱり)
さらに実力的な限界を感じマスorz
誰か一緒に戦ってくれる人はいないかn(ry

今は逃避してギルドカードを充実(?)させるのにハマってます。
モンスターの最大・最小の両方に金冠つけようかなってww
といってもドスギアノスから躓いてますけど・・・。

ではでは、失礼しました~

上位ラオシャンロン亜種のクエストのクリア、おめでとう御座います!
ついにUさんも、HR5ですか…
ぶっちゃけ、自分が上位で最強の相手と認めたのは、驚異の防御力を誇り、驚異の攻撃力を誇るグラビモス亜種(2(ドス)時代では、ライバル視していました。)ではなく、ラオシャンロンでも、シェンガオレンでも、ボレアスでも、バルカンでも、ルーツでもなく、ドスゲネポスでしたねwww
いや~、あいつは恐ろしかったですね。
連続で噛みつかれて麻痺して、ジャンプアタック!!で、ハイまず1死みたいに、よく3死していましたww
あ…そう言えば、HR6でナルガクルガが出ていませんでしたっけ?2ndGから引き継いだときにはもうナルガクルガのクエストが出ていたような……あれ?

そうそう、最近は狩猟数と武器使用回数を目指せall100以上を目指しています。
武器は大剣が15回。
片手剣が46回……くらい。(うろ覚え)
ガンランスも同じくらい。
ハンマーが67回。
狩猟笛が66回。
ライトボウガンが37回。
ヘヴィボウガンが81、2回です。(最近ハマリ出しましたからねぇ…)
弓矢と太刀は普通に100を超えているのですが…。
って言うか、ランスを使いすぎ何ですけどね。
ランス使用回数……451回
それからクエストクリア回数でG級が864回なので、1000回を目指しています。
ギルドカードの勲章は2枚目の訓練所だけです。
……正直めんどくさくて必要最低限しかやっていません。

矢崎さんとUさん、共頑張ってください。
最後に……狩猟生活はどうしてこんなにお金がかかるの?

撃退おめでとうございます

 ソロでラオ亜種はプロミネンスボウⅡに大タルGMAXと強撃ビンMAXで十分撃退出来ますので矢崎さんはガンナーでもよかったもしれませんね。

 自分は集会所のほうはHR5で行き詰まって現在2ndキャラを育成しております(女。1stは男)。こっちはようやく村クエ☆3、HR1のままなんですが、気分転換に別の武器で下位をやるのも良いものですね。

もうすぐですね

ラオ亜種撃退おめでとうございます。
Gになると「アラ」みたいなことが多くなりますよ。
っとその前に地獄の(もしかすると僕だけかも)アカムですよ。
(でも少し早いかもキークエとかもあるから)
アカムは慣れるまできついです。
お勧めの武器は矢崎さんの好きなガンランスです。
(僕は太刀だけど)
なれるとかなり楽です。
後、言えるのはペイントは必ずしましょう。
潜ったときよけるのが楽になります。
次、突進はガードか閃光を使うと吉。
音爆は、ソニックブラスト前だけ効果ありだと思う
基本弱点は、龍だけどキレテル時は、雷のほうが、通るはずたぶん
こんな、あやふやで、うろ覚えだけど(さっき書いたとおり早いかも)
役立ててくれるとうれしいです。
最後にラスト、アドバイス?。
ガード出来なかったら、避けるか、
あきらめよう。
こんな駄文最後までお読みくださりありがとうございます。
それでは、皆さんにハンターのご加護がありますように。
では、さーよーならー。

おめでとうございます!

ども、猫と魚です。
いやあ、Uさんハンターランク5おめでとうございます!
Uさんて、いっつも笑わせてくれるけど、ちゃんと実力もついてきてますね!すごいです!

さて、ラオのことを「かわいい」と思ったことがあるのは僕だけでしょうか?www
よーく見ると犬っぽくて・・・いや、猫も捨てがたいな・・・はっ!
動物に癒されたいんですよ・・・w まあ、このブログ見てれば癒されますけどねwww
では!

撃退おめでとうございます
これからもよろしくお願いします

こんばんは。

灰ラオ撃退&UさんHR5おめでとうございます!
これからの敵も強いですが頑張ってください。

そして、私の灰ラオの思い出では、友達と一緒に行った時に友達が背中に乗ったら位置が悪くてハンターがガクガクなってた事がありました。見てる方はおもしろかったんですが、その友達は剥ぎ取りもできず、爆弾で飛ぶのを待つだけってことがありましたよ。

それでは、また。

おお、撃退できましたかw
ちなみにラオは慣れと武器によってはソロでも討伐までいけたりします。
自分の場合は太刀なのですが、腹で突き切り払いたまに踏み込みでゲージ溜めて気斬1~2、タイミングによっては3までひたすら入れ続ける感じですねぇ。

あと↑でもアカムについて出てますが、確かにアレは慣れるまではかなり厳しい相手です。
恐怖の感じ方はティガレックスとは真逆。荒々しい暴力と瞬発力がティガレックスとしたら、アカムは迫り来る膨大な質量の塊な感じ。
低速だけど正確な追尾と巨体で迫ってくる突進は避けにくい!の一言。

ちなみに怒り時は全体防御率による減算が上がるので弱点属性は龍>雷のままです。

上位武器だと、ガンスならガンチャリ=黒龍銃槍>ブラックゴア=ヒドゥン
製作難易度を考えるとガンチャリかヒドゥンあたりがいいかと。
砲撃は本気で切れ味が落ちてる時以外は威力的に突きのフィニッシュのみ、竜撃砲は転倒時の背中や前後足等、部位破壊や転倒狙いで肉質の硬い部分を狙うのがオススメ。
ガードをするつもりならガード性能+2とかあるとブレスも含めたほぼ全ての攻撃を大きな貫通もせずにガード可能。スタミナの維持が鍵。

ただし地中からの突き上げや怒り時の牙振り上げによる防御半減はガードしても発動するので要注意。防御半減はガード強化スキルがあればガードで防げます。

一応ガンスはアカム初心者にオススメ武器となっていますが、アカム、ウカムやミラ系で腹下や後ろ足にいる時は咆哮時の頭の高さと位置からガードする方向を間違えやすくめくりヒットしやすいので注意!

そいじゃ、集会所★7クエは有効な戦い方さえ知ってれば簡単に倒せる相手ばかりなのでちゃっちゃとキークエ埋めてUさんとティガレックス二頭をやっちゃいましょう!がんばれ~!

おお、UさんのHRが4に上がりましたか♪実に喜ばしいことですね♪
上位に上がってさらにUさんのキャラが引き立ちますね♪
時間が無いのでこれだけでスイマセンwwそれではw

お久しぶりです。ヤマツです。PC壊れて来れなかったんです。
おニューのPC来たんで、これからはまたちょくちょくみさせていただきます。では。 (OwO)ノシ

やりましたか!

 やはり勝ちましたね! 私は矢崎さんたちが必ず勝つと信じていました。ええ、信じていましたとも!

 さてさて、矢崎さんはこれからが大変ですね。シェンガオレンをやって、あの覇竜が待ち受けていますからね…。

 それよりも、金竜と銀竜のクエスト出ていますか? あれもキークエストなので避けては通れませんよ。…あの二頭は肉質、弱点属性ともに通常種と違いすぎるの何の…。
 金竜は雷属性が弱点で、銀竜はそれに加えて水が弱点になっています。あと切断、打撃は両種共に翼が、弾は両種共に足が弱点になっています。…翼はねらいにくい。

 それでは、矢崎さんのご健闘をお祈りいたします。

結構久しぶりにコメする咆哮です。

灰ラオ撃破オメデトウ御座います!
自分は無力なもので4人パーティでフルボッコにしてた記憶がありますw

灰ラオシャンロンの撃破に伴って強力な龍属性の武器が作れるように
なるので、これを期に装備を強化するのも手だと思います。

アカムトルムに関しては、ガード性能+2を付けたガンランスで
行くのをオススメします。その頃にはガンチャリオットとか多分作成可能
な状態だと思うので、それで行った方が良い気がします。

具体的な戦法としては、

腹下に潜る→ガード突き→攻撃をガード→ガード突き
を延々と繰り返していれば多分1人でも大丈夫です。
ガンチャがあればの話ですが。
自分は4人双剣で閃光ハメですねw

長々と書いてしまいました。次回の記事を楽しみにしています。

どうもです^^
初めましてというべきかも
暁です。

ラオ、強いですよねぇ・・・
あまりにも出来ないので、強いハンターsに倒してもらいましt。
尻尾に一発当たって、1オチ、また4のエリアに入ったとたん、尻尾に一発当たって、2度目の死。
合わせて、2回も、落ちたんですもん・・・
以後、ラオには、近ずかない事を、決心、そして・・・クエストクリアーー
です^^色付きの文字

シュンガオレンも、強いです^^

ついに

ついにUさんもランク5ですねこれからが又一段と楽しみです。
短文すいません。
又楽しみに待ってます。では♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

撃龍槍はたしか・・・

こんにちは!あっ!こんばんわだ。ミラ・ラオです。

Uさん、HR5おめでとうございます。そろそろ追いつかれちゃうかもしれませんよー!矢崎さん!

話が大砲の玉になりますが、あの玉、運ぶの難しいですよね。あれ。何かイーオスとかいうのがいるしー。

あああああもうイーオスなんてェェェ!
(双剣で乱舞)

そうそう、後、撃龍槍はたしか、10分に1回だったような気がします。なんで、数えれば、たくさん打てる^~^/

3 2 1 今だー。みたいな


矢崎さんならG級までの道はすぐそこですよ。がんばっ!

では、最近寒くなってきたんで、風邪をひかぬようお元気で。またねー。^o^ノシ

HR6おめでとーございます(^-^w
上位はモンスが強くなってきますね・・・めげずに頑張って下さいw

上位ラオは弓1双3で行くといいですwうまくいくと5に入ったとき
に一撃与えただけで勝てますw
G級まであと少しですね頑張ってください^-^

おめでとうございます!

Uさん、ラオ戦に閃光玉は…(苦笑

はともかく、Uさん。
HR昇格、おめでとうございます。

ちなみにラオにガンナーで行った場合、撃っている時の立ち位置によってラオの攻撃が変化します。
高台のあのスローブになっている所にいると、ラオが立ち上がった時攻撃が壁に体を強く打ちつける攻撃になるんですよ。
高台から降りてる時はおそらく噛みつきと同じノーダメージになるかもしれないですが、シールドなしのヘビィやライト、ガードできない武器でいたりする時はそれなりに痛い(吹っ飛ぶ)です。

ここからはUさんのクエストを潰すため、色々とやらなきゃいけないことも増えると思います。
が、頑張って!

お疲れ様です、イグニです。
Uさんのランクアップおめでとうございます!
そして、灰ラオシャンロンの討伐おめでとうございます!
それにしても、わざわざやり直したのに
閃光玉を持ってきてしまうとは・・・
やりますね、Uさん!
ところで、そろそろUさんの武器を強化してみては?
スノウヴェノム改や、その他の強い双剣じゃないと
きつくなってくると思います。

さて、UさんがHR5ということは
次回の「遊ばせてみた」は異常震域編かな?
いずれにしても、次回の更新を楽しみにしてます!

ひさしぶりです。

久しぶりです。
Uさんランクアップおめでとうございます。
Uさんにはわらわされました。
ラオシャンロンにそうけんは腹がいいですよ

どうも久しぶりですw
砦の6のエリアにいるイーオスは全部で12匹でてくるので、
ラオがエリア2に来る前に全部倒してしまえば楽ですよww
G級に向けて頑張ってくださいw
でゎwノシ

おひさです
いやぁ~~あの武器でたおすとは
すごいですねぇー
感動しました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
HR5おめですヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
これからもがんばってください



おれは無線で協力プレイでがんばってます^-^

こんにちは!。青龍です!。ええー!すごーい!私なんて何度挑んでも絶対負けるんですよ;。それでめっちゃくそ腹たってやつあたりするんですよ~(T~T)。どうやったらかてるんですか?。誰かおしえてください!。
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite