アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

オトモアイルーの秋 トウフの秋

オトモアイルー トウフ
製作時間 4時間50分 大きいサイズはこちら

11月ですねー。秋本番、紅葉の季節です。
今日もドングリメイルのオトモアイルー。
モデルのオトモアイルーの名前はトウフです。
お尻の白さが出したかったのであえて爆弾はずしました。


ああ、湯豆腐食べたいなぁ・・・。
ユズポンともみじおろしで。


モンスターハンターフロンティアオンラインのシーズン4.0の方で、
新しい飛竜が登場するみたいですねー♪

まだ名前も発表されてないみたいですが、翼に電撃をまとってて
見た目がすごくかっこいいので、今後の詳細が楽しみです。
いつかきっと描くと思いますw




さて最近の私のモンハン生活。

モノブロス2頭にちっとも勝てないので気分転換しようと本を開く。


「これは・・・・!」


本に載ってた名前に惹かれ、新しいランスを作ろうと思い立ちました。


FC2ブログランキング ☆ 2位に復活。ありがとうございます♪



その欲しいランスはロングホーンを強化していけばいいとのことで、
まずロングホーンを作ったわけですよ。

ロングホーンを装備してみてびっくりしました。


ムチャクチャ長い。


このランスを装備して加工屋さんにぺこりと挨拶をしようものなら
相手は死ぬ目に合うでしょう。

家に入ろうと思うと、入口にがっつんと槍がぶつかるほどの長さ。
仕方ないので腰をかがめて苦労してくぐりぬけます。

家の中でも天井に届くかどうかの勢いです。

ぴょんっと飛び上がれば天井にぶすぶす容赦なく穴が開きそう。楽しそう。

穴が開いたら雨漏りが大変そうだー。

でも穴を開けたくなる気持ちは止められないよねーw

修理はキッチンアイルーかオトモアイルーにでも頼もう。


「・・・・・・・・・っ」


こ・・・これはどこまで長くなるんだろう!


胸がときめきます。

武器をどんどん強化していけば、ますます長くなるんじゃないだろうか。
天井にガズガスと穴が開けられるんじゃないだろうか。

目指す新しいランスの名前は、いかにも槍の長さが長そうな名前で、
期待が高まります。


さぁ、素材集めをがんばろう!


最後の上位のショウグンギザミにとてもとても苦労しましたが、
やっと期待のランスを作ることが出来ました。



その名もツキサシ!


ツキサシ・・・・なんだか槍、長そうじゃないですか!?


さっそく装備♪じゃじゃん♪



「あれー?」


・・・・・・・・短くなった・・・・。




攻撃力は強くなりましたが短くなってしまいました。がーん。
ツキサシって名前なのに短くなるなんて残念です。


くやしかったので、ギザミ倒しついでにハンマーの
ギザミヘッドアクスを作りました。

攻撃力が1144!!
すばらしい!


持ってる中では一番強いハンマーなので、
今後お気に入りのハンマーになりそうです。

さー、これでリオレウス倒しに行こう♪
火竜の逆鱗取れるといいなぁ♪


・・・村のモノブロス2頭も・・・これで勝てるかなぁ。

この間、みんなのリオレウスの討伐数を聞いてびっくりした矢崎でした。
3桁とか、みんなすごいです!

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(75)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

初の1げと・・・・・かな?
まあ、ひとケタだからいいかww

どうも~~悲しみの戦士ことアイザックです~~~
結構ご無沙汰でしたが矢崎さん。ツキサシは、あれいいですよ~~Ww
なにがいいかっていうとかっこいいとこですね、
カニ系はかっこいいのが多いです、なので狩まくってます。
もう500こえちゃったな~~

湯豆腐・ゆずぽん・・・・・・・あれのマッチ率は異常ですなww

まあ、とにかく。HRあげ頑張ってください!!
アイザック |  2008.11.02(Sun) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

1ゲット!?矢崎さんヘッドアクス作りましたか、あれは俺もよく使いますよ。見た目もかっこいいし。レウス討伐がんばってください。
ゼロ |  2008.11.02(Sun) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

僕が、愛用しているランスは、グラビモスの槍です
くろっぽいキノコ |  2008.11.02(Sun) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

ロングホーンですか~今度作ってみようかな
今矢崎さんはギザミさんを討伐してるんですか?それともレウスですかね?
どちらにせよ応援しています頑張ってくださいね~
かーい |  2008.11.02(Sun) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

もしや初の一桁?

ディアブロス二頭ですかがんばってください
僕も矢崎さんに追いつかなければ!

記事見てたら湯豆腐食べたくなってきました
やっぱり湯豆腐にポン酢はおいしいですよね。

では、矢崎さんG級目指してがんばってください
Leon |  2008.11.02(Sun) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

自分はディアブロスをハンマーでやることをお勧めしません(個人的に)   ↑突然ですけど 
頭攻撃したら全部はじかれますから 切れ味紫でもはじかれた(TAT)うそーん
とにかくシンガン←漢字忘れた がないと
ディアブロスにハンマーはきついです。
では^^
ラージャンハンター |  2008.11.02(Sun) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

ギザミ系武器はどれも最終の名前が強そうですぜw

それにしてもディアブロ二頭クエかぁ。
村上位のディアブロ系はどれもハードだからシンドイですよねぇ、魔王だったり二頭だったり。
モノブロに比べて地中からの攻撃が厄介になってるし、村のディアブロはキークエでもないから後回しにして集会所をG級にした方がいいかも。
G級装備なら難易度ガクッて下がるし。

どうしても倒したいけど倒せないなら、ディアブロをガンナーでハメる方法も実はあるので紹介しときましょう。
自動マーキング推奨で旧砂漠ならエリア10の崖上で待機。
ディアブロの角が壁に刺さるか、壁に密着し壁の方を向いた状態で地中に潜る→音爆弾でもがいてる内にエリア11へ。
しばらくエリア11で待機しディブロのアイコンが青くなって2~3秒したらエリア10に移動、ディアブロが壁の方を向きながら地中に潜ってるので閃光玉を投げすぐにエリア11へ。
エリア11に戻るとすぐにディアブロのアイコンが少し壁側に動くのですぐにまたエリア10に戻るとディアブロは崖上に上ってます。
ディアブロはしばらく崖上で暴れますが、この状態でしばらく放置するとディアブロは崖上でボーっと歩くだけでエリア移動や攻撃をしなくなるので、後はガンナーで尻尾を狙い続ければすぐに倒れます。
この時エリア移動すると崖から降りてしまいまた暴れだすので注意が必要です。

それにしても白光ソロがクリアできない・・・
かと言って撤退有りの方はG3大連続全部クリアとか火山が無理だしなぁ・・・

お互い頑張りましょう・・・
褐色狐 |  2008.11.02(Sun) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

どもキリです。
ロングホーンが短くなったのは、
残念でした・・・
取り合えずハンマーで
リオレウスを狩るには
閃光玉を調合分も。持って行き
投げて頭をひたすら攻撃すると
良いかと・目まいも出ますし
「突進・噛み付きに注意!」
まぁディアブロ二頭クエ頑張ってください。
PSキリは、G3のティガレックスが
倒せません・・・・。
どうもキリの
クエスト管理局からでした。
デワまた。
キリ |  2008.11.02(Sun) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

★あらら~;

どうも、蛙で~す
矢崎さん、ついに衝動生産を始めちゃいましたねw
私は、それが切っ掛けで いまでは、強化途中の数が・・・ orz
あまり、視野を広げすぎてはダメですよw
作りたい武器が出来ない! なんて事にならないようにしてくださいね^^;

さて・・・ モノ2頭クエですかぁ。
あれについては、今日はさすがに時間が;
少なからず、言えることは、音爆弾と閃光玉の素材を持って行くことですねぇ
正直、角竜系は、どれだけ転ばせれるかが、勝負の鍵だと思います。
つまりは、足へのダメージ蓄積ですね。
正直、下手に頭や尻尾を狙うよりは、転ばせてからの方が良いです。
ただ・・・ タブン、矢崎さんがすでに試している事を打っていると思うので
・・・このアドバイスは、ムダ?;

とにかく 今日は、基本的な事しか書けませんが・・・
さすがに、学祭等で、疲れたので    どうか、許してください^^;
矢崎さんが、無事狩りが成功することを祈っています!

       狩人のご加護があらんことを!
釣りカエル用の蛙 |  2008.11.02(Sun) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

一桁!?             モノブロス2頭がんばってください。ちなみに自分は今、最初からやっています。 
鎌 |  2008.11.02(Sun) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

ロングホーンが短くなるなんて残念ですね・・・・
でも攻撃力高いハンマーで、気分変えていきましょー
モノブロス2頭の狩猟報告も期待してマース
B.M |  2008.11.02(Sun) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー

秋といえば鮎!ですよね?ww
最近毎日塩焼食べてますww
チャリで3分の川で釣れるんですよ^^

さてモノブロス2体ですが
あれは苦労しましたw

たしかモノブロスだったのでいつもどうりに双剣でいきましたね

たしか・・アンフィスバエナか・・・・キリンの双剣だったような・・・

音爆弾!閃光!をやってほかのときは、普通に切って、隙があったら乱舞というごく普通な双剣の使い方でw

あとは・・・アカムを倒してからの話ですが
アカム弓が強いですw
2Gになってから能力下がりましたが村上位なら通用するはず!w

あとは、自動マーキングをつけて合流させないこととか高級耳栓をつけるとかですかね

では、自分は、これでー^^

PS.フロンティアの新モンスターの画像ありましたらURLかなにかおねがいしたいですw
D |  2008.11.02(Sun) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、初めまして。数週間前から見ていますが初レスです。ツキサシgetおめでとうございます。  最近僕はラスボスのウカムを倒したので、炎剣リオレウスGを使っています。装備はウカム一式です。ロングホーンが長いということからおもしろい発想が出ましたね(笑)  モノブロス二頭ですか・・・ ガンランスでいくならしびれ罠を設置→竜撃砲を撃つかな・・・   はっきり言って僕は悪魔アイルーというアイルーに任せっぱなしでした。悪魔アイルーというのは簡単に言うとバク技を使った最強のアイルーです。友達からもらいました。昨日、苦労の末村長クエストすべてクリアしました。村長下位、上位すべてクリアすると、鷹見のピアスがもらえます。     ずーと思っていたけれどもモンハンのカードを売っている店が少ない・・・     岩手なので売っている店がなくて、コンビニ三件と、おもちゃ一件回ってもなかったです(泣)PSPからの書き込みです。カスタムテーマ待ってます!
速人 |  2008.11.02(Sun) 04:33 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと休んでたRoaDです。
最近DSのどうぶつの森にはまっててすっぽかしちゃいました(殴)

ツキサシかぁ~。自分、カニ系の武器を作ったことが無いんです。
カニ倒すの苦手なもんで。はい。
ショウグンの武器は切れ味がとても良いのが特徴、
ダイミョウのは+防御力が高いのがウリでしたよねー。
機会があったら作ってみようと思います♪

ではもうすぐ朝なんで(笑)この辺で。
明日テストで学校あるのに大丈夫かなぁ~。
出来が悪かったら矢崎さんのせいということでww
RoaD |  2008.11.02(Sun) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

気分転換に武器作ることは自分もあります。
けどいつの間にかそっちに気合い入って金が・・・・
ツキサシはその後ギザミ槍とザザミ槍の2種類に派生します。
性能はまあまあいいのでG級上がったら是非強化してみてください。

モノブロ2頭に苦戦しているようですね。
アイツ突進ばっかで止まってくれないから音爆・閃光で動き止めて一気にやっちゃえばどうにかなるかと。
討伐目指して頑張ってください。
Jari |  2008.11.02(Sun) 05:42 |  URL |  【コメント編集】

ロングホーンですか~
ツキサシ完成 才〆〒゛├ ウございますw
僕は槍系が苦手なのでランスやガンスはまったく作ってませんw
ギザミヘッドアクスはいいですよw
強化していくとかなり強くなります。大変ですが…

村上位のモノブロス2頭なら、切断系の武器がオススメです。
僕は白猿薙【ドド】で行ったような記憶が…
特に氷属性か雷属性の太刀がオススメです。
ランスやガンスでも尻尾に攻撃が届けば問題ないです。
切断系は尻尾、翼が
打撃系は尻尾、首の肉質がやわらかいので
そこを攻撃すると、より多くのダメージを与えられます。
あと、弓やボウガンで尻尾を狙うと、攻撃力以上のダメージを与えることができます。
原種も亜種も同じ肉質です。
地面に潜ったあとの出現場所は、
モノブロスが完全に地面に潜った時に自分がいた場所に現れます。
これは、ディアブロスも同じです。
ガンスや大剣なら出現場所を予測して、
溜めや龍撃砲なども撃てると思いますw
(↑はプロ並みの強さの人ができることですw

僕はもうモンハンに飽きかけてます(何
最初からやろうと思ってるんですが、なんか楽しくないんですよね;;
あ、長分失礼いたしました。

モノブロス2頭頑張ってください!!
いつも応援してます。
猫さん |  2008.11.02(Sun) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。久々コメするアイルーツです。
ランスはしばらく使ってませんなぁ。
ハンマーですか!ハンマーは最高ですよ!
頭ボカスカ殴ってピヨったらさらに追い打ち…
モノブロス二頭はぼくは神ヶ島でいきました。
以上、何の参考にもならないことをほざくアイルーツでした。
がんばってくださいね!
アイルーツ |  2008.11.02(Sun) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

自分はレイア120、レウス98体です。モノブロがんばってください。いつか勝てますって。
ZGX |  2008.11.02(Sun) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
最近遊びで初めからにしたデータがあるのですが、ハンマー強いですねアレ!
片手剣の時あんなに苦労したドスランポスが
五分以内に倒せちゃうんですから。
飛竜種の尻尾が切れないのは残念ですが、あの攻撃力といったらもう・・・
それでも大剣を捨てない私がいますww

この前G級ディアブロス亜種2頭を大剣で斬りに行きましたが
中々速く討伐できました。
高級耳栓さえついていればモノブロ2頭もいけるんじゃないかと思います。
突っ込んできたら避けて、その後余裕があれば抜刀縦切り→横切り
咆哮中は溜め3(間に合わなかったら溜め2)
潜ったら音爆弾→溜め3→切り上げ→溜め3(降りてくるモノブロに当てる)
こんな感じでした。参考になればと思います。
それでは頑張ってください!
枝豆 |  2008.11.02(Sun) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

★(´・ω・`)

ショウグン系の武器は一個も持ってないんですよねぇ~。。。

しかも、ショウグンには毎回てこずるんですよ(>_<)

でも、切れ味、攻撃力がともに良いんで、
がんばって、作ってみたいと思います!!

ディア二頭、ファイトですっ!!

ではでは、終わりにさせていただきます。

(*´∀`*)ノシ
tiki |  2008.11.02(Sun) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

一体何を作るんでしょうか!?
 
楽しみにしておきます♪
 
俺的には対飛竜戦には一番です^^特にディアブロとかは(ΘvΘ)
 
ディアブロ2頭ファイト!!
グレイマスク |  2008.11.02(Sun) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

俺の愛用武器はー
なんだろw
角竜の大剣(角王剣アーティラート)ですかねーw
攻撃力が1400ちょっとだからw
それに切れ味もいいしw
会心率悪いけど気にしなーいww
あとー
なんか武器作ろうと思って、適当に強化してくといらないものができたりして、あとで後悔するときがしばしば・・・w
ハンマーでのお勧めは
マグニチュードかなーw
砂獅子のハンマーだけど、攻撃力も切れ味も抜群w
ウカムハンマーも強いけど、そこまでの道のりが大変なのでw

これからもMH頑張ってくださいねーw
0o柊o0 |  2008.11.02(Sun) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

火竜の天燐が出ません・・・・・・
ティガの天燐は一回で三つ出たのですが使い道がない・・・
ランスは最近はまり始めた武器ですよ。
キリンのランスめちゃくちゃながいです!
とても強いしおすすめですよ!
モノ二頭頑張ってくださいね。
黒銀 |  2008.11.02(Sun) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

おはようございますLeonです。
1桁をとったのに間違えてしまいました。
ディアブロスではなくモノブロスですね。
僕のせいで間違ってしまった人もしいたら
すいませんでした。
Leon |  2008.11.02(Sun) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

オトモアイルーかわいいです!
それと、ツキサシ作ったんですね。あれは、形がかっこいいです(短くなったのは残念ですが)。
で、私はランスだとレクイエムスピアと封龍槍を持ってます。でも、使用数は3と少ないです。ランスと狩猟笛はほとんど使ってません。

それでは、モノブロス2頭頑張ってください。

ぽんぽこ |  2008.11.02(Sun) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
ツキサシを作ったんですね。ギザミ系は切れ味が高いので砥石要らずな時もあっていいですね^^
亜種版にできればもっと良くなりますよb
僕はギザミだと双剣と弓ですね。あの双剣で業物ついてたら一体どうなるんだろうwww
それと、モノブロスにハンマーはきついと思うのでランスの方が良いかと。
それではノシ
花月 |  2008.11.02(Sun) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

紅葉が綺麗に書けてますね~、オトモも可愛いです。
武器か~。自分は最近大剣の「キングテオカスブレイド」が お気に入りですね。見た目も性能も自分好みなので。
そういえば、キザミの武器持ってないな…。暇があったら作ってみます!それじゃ(・ω・)/
鎌鼬 |  2008.11.02(Sun) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

秋と言ったら、アジの塩焼きかな。でも
湯豆腐もいいかも。


ツキサシとギザミヘッドですか。
僕的には、両方、強いと思ってるけど。
フロンティアは、僕できないんですよ、
でも新モンスター見てみたいです。
僕の愛用ランスは、雷槍【ナルカミ】ですね。
でも1番使ってるのは、太刀と双剣だけどね。
ついでに、愛用の太刀は、鬼器斬破刀・真打(誤字があるかも)
さらに愛用双剣は機神双鋸か、双龍神【黒天白夜】
ですね。(なぜ雷属性だけかは、秘密です。
それでは、皆さんに、ハンターのご加護がありますように。

PS誤字を教えていただきありがとうございました
SS |  2008.11.02(Sun) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

もっとも攻撃力が高いのは崩槌オテルカムルバスで1820です。
しかし会心率がとても低いうえ切れ味が最大でも白なんでよくないですね。
私の愛用武器はミラアンセスシア,角王剣アーティラート,アメザリクロウ,ゴールドイクリプス,ダイダラボラス,コウリュウノツガイ,角王槌カオスオーダー,ミラアンセスルイン etcです。

>SSs
誤字があります。
哭器斬破刀・真打→鬼哭斬破刀・真打
双龍神【黒点白夜】→双龍神【黒天白夜】
隻眼の傀儡師(元人斬り似蔵) |  2008.11.02(Sun) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

モノブロスですか・・・僕も苦労しましたよ。今は村上位の銀レウスに苦戦中です。まあ、お互いがんばりましょう!
タク |  2008.11.02(Sun) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ツキサシは個人的につかいやすいです。(太刀愛用)
もんすたーはんたー3がぞうきれいです打ち消しの文
そしてえはやっぱりうまいですね。
では
なりきりハンター |  2008.11.02(Sun) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

スミマセン;;
なんか2つ出てしまいました。
BOSS |  2008.11.02(Sun) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

★画像拡大

画像を拡大してくれてありがとうございました。
応援してまーすw
アイルー |  2008.11.02(Sun) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
名前だけで作ってしまったりするのはぼくもよくします。
今日も大剣の「ビーナスオブキャット」というあの金色のアイルーっぽいのを作ってしまいましたw
まあせっかくだから防具も! ということで
ギルドガードにリオソウル、アイルーフェイクの「猫騎士」装備を作って友達に見せたら
「きもい」
って言われましたw(泣)
何か話がそれましたが
きっと新しい武器と、負けない心があれば何でも倒せるはずです!
では!
猫と魚 |  2008.11.02(Sun) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

と、トウフが可愛い…!!
白いお尻が…お尻がっ!!(と、ごふん;

と、MHFの方は早くも新しいシーズンなんですね。
新飛竜…ちょっと気になります。
電撃を纏っているとなると、フルフルとはまた違った攻撃方法してきそうですね。
垣間見るのが楽しみですよ。


ギザミ絡みの武器ですかぁ…。
ギザミは苦手モンスターなので、あまり狩ってない&素材持ってないことが悩みです(遠い目
ザザミ系のヘビィと太刀は持っているんですけどね。
最初ギザミヘッドという武器名をハンマーの項目で見た時は、本気で「ギザミの頭したハンマーなのか!?」と素で思ったアホがここにいます。

そういえば、まだモノブロス二頭が立ちはだかっていましたね。
一方でティガ二頭…;

かなりキツイですが、ぜひとも頑張っていただきたいです。
特にモノブロス二頭を超えた先には、大連続狩猟の嵐と金レイア&銀レウス、それとグラビモス亜種二頭など厳しいクエが待ってます。
ともあれ、矢崎さんなら、焦らず一つずつ壁を乗り越えてくれることを祈ってます。
みなみ |  2008.11.02(Sun) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

★いいですねぇ…

 トウフもランスも…いいですね。
 私は豆腐が好きなので、矢崎さんの持つ、白い「トウフ」というアイルー欲しさに毎回毎回クエストから帰ってくるたびにネコバァと喋っています。それでもなかなか出てこない…。ブラウンとか赤ぶちばかり…。

 では、ここで私のアイルーにまつわる話でも。
 私の相棒はメラルー模様の「アップル」というアイルーです。性格は遊撃手。
 じつはこれ、もらい物であってもらい物でないアイルーなんです。…意味わかります?
 じつは、私のデータは一回吹っ飛んだことがありまして…(せっかくG級にいけた所だったのに)そのときに育てていたアイルーがその「アップル」。
 使えるアイルーなので友達に渡していたことが幸いし、新しくデータを作ったあとにその新規データに連れてきました。あのときは本当に嬉しかったですね…。ただ、なつき度が0……。

「お前の(元)主人は俺だって言うのに…」

 ついついつぶやきましたよ。

 そんなアップルだったのですが、今ではなつき度MAX、LV20の私の唯一無二の相棒です。アップル一人(匹?)に任せておいても、下位のクックなら討伐してくれます。…時間はかかりますが。


 私がモノブロスと戦う時は、狩猟笛で頭を殴ってめまいを起こしたら弱点の尻尾下や翼を殴り潰してやります♪ ハンマーでもめまいは起こせるので矢崎さんはそのギザミヘッドアクスでいったらどうです? ただ、ディアとちがって足の間にいても尻尾回転攻撃が当たるのなんの…。

 火竜の逆鱗は尻尾からのはぎ取り、頭の破壊、落とし物、捕獲です。

 では、長文になってしまいましたが
 矢崎さんの健闘を祈ります。
龍神アンセス |  2008.11.02(Sun) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

ど~も。テスト結果が最悪だった(いつものことか・・・)KOKですよん。
正直、4.0でるの全然知りませんでした・・・日々勉強で・・・ハイ。

「ツキサシ」ですか・・・いいですよね。なんつうか、形状といい、性能といい・・・ネーミングセンスといい・・・カニ系の武器はいいのけっこうありますよね。カニきらいっすけど。ハイ。

レックス二頭・・・・うん、気合いだね!v-218
では、日々苦悩中のKOKでした~。
KOK・改 |  2008.11.02(Sun) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

レアトレジャーがあと5マスで埋まるYomiです。
逆を言うとなかなかその5マスが埋まらないYomiですorz

最近は、狩りの腕がめっきりさっくり落ちて
トレジャーに逃げ込む日々を送っております。
あとは、【森丘】レウス・レイアの秘玉と
【火山】メテオテスカトル(?)とグラビの秘玉と
【樹海】ガルルガの秘玉・・・・だけ(?)です。
秘玉、でないよ。秘玉。


というわけで(どんなわけだww)、矢崎sもがんばって下さいね。
いつも以上にグデグデで、失礼いたしました・・・
Yomi |  2008.11.02(Sun) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

ども、マガノです。
ん~…秋と言えば湯豆腐ですかぁ…。
そう言えば、秋には湯豆腐を食べていたような……いないような…。
僕は湯豆腐はあまり好きではありませんねぇ…。やっぱり冷や奴が…。秋や冬に食うもんじゃないか。

さてさて、ランスのことなら。
この僕、他称『ナナシノネクロマンサー』にお任せ!
何か、DSのナナシノゲームをやっていたら、自分の称号にナナシノがつきました。
ランスで、上位で使えるランスと言えばバベルですね!金火竜の上鱗が8枚いるのですが、それ以外は強化コストも平凡な素材でお手軽で、無属性ですが攻撃力は500以上ある品物です。
属性はなくても、ちゃんと弱点を突いていけば十分過ぎるほどに戦えます。
強化ルートは、ナイトランス→ナイトスウィード→バベルです。
古龍相手は、クシャルとナズチぐらいはいけます。テオはちょっと厳しいです。

そう言えば、武器は作りすぎちゃって、1ページ目がついに全部紫一色です!
ちなみに、僕は武器の順番を整理して、1列目が大剣&太刀。2列目が片手剣&双剣。3列目がハンマー&狩猟笛。4列目がランス&ガンランス。5列目が弓&ライトボウガン&ヘヴィボウガン。6列目が頭防具。7列目が胴防具。8列目が腕防具。9列目が腰防具。10列目が足防具です。
そして昨日、ヤマツカミの狩猟数がついに40頭目です!後10頭で、ヤマツカミの全部の称号が手に入る~!
そして、その40頭目のヤマツカミの狩猟時間はなんと、自己新記録の19分57秒でした!20分切った!!
武器は最近はまっているヘヴィボウガンです!

え~っと、それから、上の方に書いてあった悪魔アイルーの存在についてですが…。
アレは駄目です!絶対に何が何でも駄目です!!
あの悪魔アイルーの存在だけは許してはいけません!!!
僕の友達が攻撃力と防御力60000以上の悪魔アイルーを持っているのですが、現在進行形で僕が最強と謳ったG級ミラバルカンを5分以内に倒してしまうのです!!
あれだけはいけません!!狩猟の楽しみを!稀少アイテムを手に入れたときの喜びも!!みんなでプレイする楽しみも!!!全て奪われてしまいます!!
悪魔アイルーを使ってモンスターハンターが楽しいというのは、絶対に間違っていると思います!!

矢崎さんがアレにだけは手を出さないことを切に願います。
まぁ、矢崎さんならきっと手を出さないと思いますが。
モンスターハンターは好きな武器でいかに倒すかが楽しいところだと思います。
では、頑張れ~
マガノ |  2008.11.02(Sun) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

★今のオトモはオモチです。

お疲れ様です、イグニです。
ツキサシ作成したのですか~。
短くなってしまったのは残念ですが、
その先の強化は、どちらに進んでも使えるので
最後までしっかり強化してあげてください。
ギザミヘッドアクスも同じくまだまだ強くなります。
そういえば、ギザミ系の武器は
ツキサシみたいな名前が多いですね。
キリサキとかキリキザミ、カチワリにイヌキなどなど・・・。
例外としては、片手剣の双鋏とギザミ系が無いライトボウガンですね。
ちなみに長いランスは、他には雷槍系が長かったと思います。
自分は、特殊ギミックにも注目しますね。
例えばランスなら、抜刀時に伸びるとか、常に刃の部分が回転する、
突進時に回るなどですね。
探してみると結構あるので、こういうのを生産してみると面白いですよ。
自分のお気に入りは、夜刀【月影】です。
性能の良さはもちろんですが、一番の理由は
『練気ゲージMAXになると変形する』ですね。
自分はこういうのが大好きなんです。

さて長くなりましたが、
もし今使っている武器で行き詰るようでしたら、
違う武器やふだん使ってない武器で行ってみてください。
もしかしたら、新たな道が開けるかも知れません。
では、次回の更新も楽しみにしてますね。
イグニ |  2008.11.02(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

………トウフ可愛いですね真っ白で本当に豆腐みたいで食べたいくらいです。(笑)


確かに武器を強化して強くなったけど、強くなったけど見た目が…よくあります。(まぁ強いんで使いますけど)
ネコ☆爆弾 |  2008.11.02(Sun) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.02(Sun) 21:53 |   |  【コメント編集】

こんにちは~。いや~トウフですか~。いい名前ですね~!。家はオモチって言うオトモアイルーなんですよ~。イグニさんとおなじです。色は黄トラですけどね。そうそう私、武器はタンネカムトルムなんですけどモノブロスとディアブロスあたりが全然倒せなかったんですよ~。それでかなり、何日か過ぎた後に挑戦してみたらなんと5,6回攻撃しただけで怒りましたよ。そして逃げたんですよ。そしてその後は余裕こいて倒しました。なので矢崎さんも頑張ってください!!。
青龍 |  2008.11.02(Sun) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★なんだか

なんだか絵を見てたら涼宮ハルヒを思い出しましたww
吹雪 |  2008.11.02(Sun) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

俺も、モノブロ二頭が、やっとでました。 
クリアは、どちらが早いでしょう。 
次を待ってます。
リンカーン大統領 |  2008.11.02(Sun) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

しばらくコメできなくてすいません ランスは趣味で作って使いませんw 今使っているランスは回転式正式機会槍だっけ・・? 「俺のドリルは竜を突くドリルだ!」 ・・・・みたいなww
ククノットG |  2008.11.03(Mon) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

トウフかぁ・・・・・
うちにはトウフ、オモチどころか食材系の名前のやつが一匹もいません;;
何でですかぁ・・・・・・・・・・・・・・・
ふぅ・・・・・Fほとんどやってないからやめようかなと思ってみたりして・・
でも新しいの出るんだったらもう少しやってみようかなって思ってみたり

逆鱗頑張ってくださいなw
きっととれますよ

悪魔が私の目の前に現れん。幸福を奪われた私は希う。
「聖霊よ舞い降りろ・・・・・」
それではノシ
フルフルシェイカー |  2008.11.03(Mon) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

キザミ(ナルガ、カルルガ、カンタロス)系の武器は切れ味が良いんですよね
切れ味スキル無しで紫でゲージ最大になりますから、持久戦にはもってこい
自分の愛槍は「ダークネス」ですね
ネコに関しては食材系の名前は一匹もいません
ちなみにサブキャラで2頭のモノブロスが出ましたが
まだ挑みませんよ、防具も武器もランクが下位なんですw
蛙in井戸 |  2008.11.03(Mon) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

か…可愛いっw
後ろから抱きつきたいですね~モフモフ(´ω` )

ツキサシ…、装備すると短くなるのですか;
Fの武器では長いのがあるらしいですけど(やったことは無し;)武器を収納(?)してる時も長い状態なのでしょうか?
…長い状態のままならお辞儀に見せかけて加工屋さんを殺害できますw(ぇ
 
私は今、ネタ装備(防具)に興味を持っていたりしますw
ヒーラーUにガノスS(腰)の組み合わせがお気に入りです♪
防御が低くてなかなか狩猟クエで装備することはありませんが…;
3rdが出るときは見た目と強さを兼ね備えた装備がもっと出るといいですw
 
モノブ2頭はガンスか太刀で失敗まで残り3分でクリアしました♪
閃光、音爆、トラップをうまく使いこなせば勝てますっwあと捕獲のほうが楽かもしれませんね。
 
火竜の逆鱗出るといいですね、でもあまり願うと物欲センサーが反応しちゃいますよw
 
それでは~♪ ノシ
水月 |  2008.11.03(Mon) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

★よくあるw

そういうのよくありますよ。がんばって素材あつめて「よし作るぞ!」
ってときに強化先の見た目が変わってなかったりw

モノブロ2頭は属性を考えて行くといいとおもいます。
氷属性の武器(ガンナー以外)でモノブロには音爆弾、閃光玉、    シビレ罠等アイテムが数多く効くので片手剣がおすすめです。
モノブロも動き回るしガードできていいです! 
まあギザミヘッドアクスでがんばってからで。

今はがんばって火竜の紅玉を集めてます。
これがまた出ない!物欲センサー&低確率なので無理orz
なぜ欲しいのかというとドドブラが倒せずこまっていたので
リオレウスの大剣が欲しいから!紅玉を手に入れるには
たくさん倒さないといけないので水属性の大剣がいいなー。
おいおいガノトトスかよ・・・。やだなぁ。ガノトトスは火が
効くから火属性の大剣がいいなぁ・・。
となるとリオレウスの大剣が欲しいorz
もうやだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

がんばってくださいねー!(意味不明)
ナルガ☆ナルガ |  2008.11.03(Mon) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.03(Mon) 14:46 |   |  【コメント編集】

★ロングホーントレイン!!

 お久しぶりです。モノやディアは上位以上になると潜り攻撃のパターンが増えて、潜ってからすぐ飛び出す確率も上がるので、危険度がグンと上がってますよね。
 私的な報告ですが、ようやく、双剣の封龍剣「超絶一閃」と弓の「龍頭琴Ⅰ」が出来ましたー!!(竜玉集めと上位ガノトトスハントきつかった......。)早速、その威力を試そうと、下位のオオナヅチ(双剣相性バツグン!!)に上記の双剣で準備を十分整えて(状態異常回復アイテムや砥石持参)下位キリンシリーズを装備し、鬼人薬と力の爪と護符込みで挑んでみました。
 その結果はなんと、たったの12分程で討伐完了しました。やつは体力満タンだったのに......。スゲェー!!ヽ(>0<)ノ
 ちなみに同じ龍属性の双剣「双焔」だと下位ナヅチの体力フルで鬼人薬グレートや力の爪と護符込みの条件でギリギリ25分以内に倒せるかどうかってとこでした。(ま、それでも一回の討伐で十分仕留めれるのは凄いけどね)
 やはり作り難い強力な武器を苦労の末に完成させてこそ、その凄さとありがたさが骨身に染みて分かるってもんですね。(^-^)
 よし、次は刀の強化だ!でも、手に入り難いモノブロスハートや意地悪なテオやナナの角が要るんだよなぁ......。ま、矢崎さんもめげずに頑張って下さいね。
 それではまた。
Naitu |  2008.11.03(Mon) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。就職活動中なのであまり書き込みできませんでした。面接メッチャメチャ緊張しました!!!もうなにがなんだか。場の空気に完全に飲まれました。もういやだ(泣)
モノブロスは太刀で仕留めました。とりあえず、合流しないように注意して閃光玉・音爆弾・罠fullで使えばいけると思います。
では!(=゜ω゜)ノシ
Roy |  2008.11.03(Mon) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

最近、ランスの突進だけでクエストクリアにはまっている、gariです。
アイテム?ガード?ステップ?ハ?ナニソレ?ウマイノ?突進あるのみ!!ランスはもちろん?バキュームスティック!!・・・・・・・・ティガできねぇ・・・・・・orz 皆さんもやってみてください!きっとはまりますよ!

クシザシ作成おめでとうございます。
モノのディアは潜りがうざいうざい。合流したら逃走で音爆、閃光、罠をfullでもっていけば多分いけます。多分ですよあんまりマジにならないでくださいね?レウスが三桁?恐っ!どんだけレウスがすきなんですか。
まぁ、がんばってください。

皆さんもランスを使いましょう。太刀?あれは強すぎて逆につまらなくなるんだぁぁぁ!!ランスこそが神なのだ!  それでは~
gari |  2008.11.03(Mon) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

ツキサシ完成おめでとうございます。村クエ上位のモノブロスはまずニ匹ともわざと見つかってから、一匹ずつ倒すのがいいと思います。
氷花 |  2008.11.03(Mon) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

★やっと矢崎さんに追いつきました

 私的なことですが、ようやく自分も「異常震域」突破しHR6になりました。以前のコメントしたガンチャリ&ブランゴS装備で10回ぐらい失敗して2死してギリギリラインでしたが(2匹共に撃破)

 モノブロ2匹はガンランス・ヘルスティンガーか大剣ならばフルミナントブレイドでクリアしましたが、白から爆弾、音爆、閃光、シビレ罠駆使して倒した方が良いかと思います。やっぱり亜種の方が体力高いので。ガンランスの場合は潜り始めたら武器をしまってダッシュで回避するのが良いっぽいです。大剣の場合は3回も転がれば大丈夫かと。

 ・・・そういえば訓練所以外でランス使ったこと無いなぁ、2ndキャラで使ってみようかな。
 
星風 |  2008.11.03(Mon) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

ロングホーンは本当に残念だと思います。
ちなみにモノブロ2頭の時砂に潜っているのは
見つけにくいです、そんな時はもう知っているかもしれませんけど
いると思ったら、閃光玉を投げてみると必ず出てくるはずです。
自分は毎回その方法で出しています。
ガンバレー矢崎さん‼
黒龍 |  2008.11.03(Mon) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

いつの間にか凄い量の書き込みだ・・・ウチもこの内の一つに(ワクワク

モノブロス2頭は一体は角破壊を諦めて足と尻尾を重点的に攻撃をして
なるたけ早く討伐して残りの一匹はじっくり討伐するかですかね?
あとは先に二匹にペイントを付けて合流しないように注意を払いながら
やってみては?

こんな腕前が未熟なウチのが参考になれば嬉しいですでわ
真・蒼霞龍 |  2008.11.03(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

★ツキサシGETおめでとうございます^^v

ショウグンの武器はGでも通用しますので結構お勧めですよ

モノブロx2のクエストですが、最初、原種はエリア10、亜種はエリア7にいます。
戦法としては、閃光玉を当てる→足元で攻撃→転倒したら尻尾or頭を攻撃→起きたら足を攻撃・・・この繰り返しですが一番楽で早いですね。

尚、モノブロス、ディアブロスは打撃耐性が高いので(特に頭)ハンマーで行くのならば多少の長期戦は覚悟してください。
上の戦法ならば、ハンマーでも討伐はしやすいので参考にしてみてください。

重要なのは・・閃光玉を当てることです。
コツとして、モノブロスは突進の際に翼を広げますので、そのタイミングで投げるように心がけてみてください。
投げる時は怖いですが、モノブロの正面に立って投げるようにしてみて下さい。

武器でお勧めは雷or氷の双剣ですね。
雷・・・工房試作型【鋸切り】からの強化
氷・・・クーラーダガーからの強化
ですね。以前Uさんが使っていたグライメデューサも十分通用します

上記のやり方だと高級耳栓が無いと辛いので、防具はリオソウルUがお勧めです。

一式揃えるとスキルで高級耳栓がつきます。
Gは厳しいですけど、上位までならばこの装備で十分通用します。
※ただし、龍耐性が低いので古龍や、ティガ(攻撃の殆どが龍属性です)との戦いでは、ダメージが高くなるので、秘薬が手放せなくなります

長くなりましたが、参考になればこれ幸いです。
G級目指して一歩一歩前進していきましょう^▽^v
それではまたです^^
TAKU |  2008.11.03(Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

今回は一桁逃したか~^^;

ショウグン武器生産おめです。
切れ味も高いのでG級でも通用すると思います。
では、レウス&ブロス2等がんばってください!
善良悪魔 |  2008.11.04(Tue) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

二回めのコメントです。
最近はラージャンG激昂(字まちがってるかも)をソロで三回討伐
し、ノリノリです。自慢に聞こえたらスイマセン。
それで、Gラージャンボウガンつくりました。
カズヤ |  2008.11.04(Tue) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

ギザミの武器は切れ味がいいので使えますよ~
ハンマーならレウスフルボッコ出来るので頑張ってください!
では
DIZERO |  2008.11.04(Tue) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

オトモアイルー僕も豆腐いますよ。
あっトウフだw
フロンティアやったこと無いから分からないけど、きっとエスピナス見たいにカッコいいんだろうなぁ・・・。
[ロングホーン]かぁ、僕も前それ使っていたら狩友に「長っw」って言われました。
まぁツキサシならモノはいけるでしょう。       



多分
灰狼 |  2008.11.04(Tue) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

モンハン好きならhttp://jp.youtube.com/watch?v=mPHfdvYLrzw         いつも画像ありがとう^^!!
ほぅ |  2008.11.05(Wed) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.05(Wed) 21:47 |   |  【コメント編集】

ふむ、ロングホーンですか。

私は槍は専門外ですのでなんともいえませんが…。キザミヘッドアクスはけっこう強いのでいいと思いますよ。……G級へ行くとジャガーノートやら真ポリタンGやらがあるのですが(汗

三桁ですか…まあ、いずれは矢崎さんもレウス・レイアの素材って様々な装備品に使うので素材を集めたり手伝ったりでその数に到達すると思いますよ。
影法師 |  2008.11.05(Wed) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

初めましてZEROです。
絵がとても上手いですね。
オトモもとても可愛いです^^
ZERO |  2008.11.06(Thu) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.06(Thu) 17:04 |   |  【コメント編集】

初カキコです。
最近ひさしぶりにMHがやりたくなって、サイトを検索しているうちにここを見つけました。
画像保存させてもらいました。今ではPSPの壁紙になってます。

結局MHは慣れないころが一番楽しかった・・・
このサイトをみていると始めの頃を思い出し、そう感じました(笑)
まぁ慣れたら慣れたで、いろんな楽しみができますけどね

モノ2は、僕も苦労しますよ。角折らずに倒しちゃたり、上質出なかったり・・・
ランスだとタケミカズチがオススメですヨ。
冒険中の狩人 |  2008.11.06(Thu) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

どうも、初ですww ごひいきに・・・

リオレウスを100体以上倒してるんですよね、矢崎さんの友達。
それは、大体が希少種のリオレウスなどのクエを出すためだと思います。HR9にするためには絶対にそのクエを通らないといけないのです!

知ってたらごめんなさいww
オオアカ屋 |  2008.11.06(Thu) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★つきさし

はじめましてです。リーフです。

ロングホーンは結構役に立ちますよ!
とくにG級☆3のヤマツカミなどで・・・
私は友達と、ロングホーンで行きました!
リーチが長い分、とおくであんぜんにこうげきできますよ!
リーフ |  2008.11.06(Thu) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

お久しぶりです。矢崎さん。ミラ・ラオです。

すいませんでした。遅れてしまって・・・。ま、まぁ文化祭が終わったんで。(笑)
トウフ・・・なんて良い名前なんだァァァ!なんか湯豆腐が食べたくなってきたぁー。しかも、かわいいですよ!すごいですよ、矢崎さん。絵を描くのはとても大変なのに!さすがですよ!僕もいつか矢崎さんみたいに・・・!

モノブロ2は一匹ずつ行った方がいいですよ。2対1などという卑怯な手を使ってきますが、逃げた方が良いと思います。

それか、みんなでモノブロ狩りに行って攻撃パターンを覚えるのも手です。

では。明日の晩ご飯は湯豆腐を期待して、またねー。^c^ノシ
ミラ・ラオ |  2008.11.07(Fri) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

ロングホーンが短くなったんですか…
何か…残念ですな…

ランスっていいですよね^^

では、モノブロ二頭(?)頑張ってください!!
リオも!!
紅虎 |  2008.11.07(Fri) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

ほぅsうけましたwwww                              画像いまのところ全部保存してます~
クシャルダオラ |  2008.11.07(Fri) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コンチワ。アイルー様です。モノブロス…。かっこいいですよね。あとリオレウスも。ちょっとアレが、うざいケド…。 まぁ、とりあえず頑張ってください。
アイルー様 |  2009.11.02(Mon) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
