fc2ブログ

緊急クエスト【 二頭の一角竜! 】に挑戦!

2008/11/08

ひー!!

ネコートさん、緊急クエスト。【 極秘依頼 二頭の一角竜!】

モノブロスとモノブロス亜種の討伐です。

さぁ、もう何度目の挑戦でしょうか!

次に進むための目の前の壁が頑丈な上に高すぎます。
しかも今回ダブルですよ。
ティガ二頭もまだソロで勝ててないのに。(←こっちのが凶悪なんですが)

今回の装備は、先日やっと揃えた全身レックスS。

ザザミS装備もガード性能+1のスキルが付いてて便利だけど、
今回は気分を一新!(?)

武器は、双剣でも弓でも片手剣でもランスでもだめだったので、
(せっかく作ったのにー)悩んだ末に、やっぱり最初に臨んだ武器の
ガンランスに戻ってきました。

少しは扱いに慣れてますしね。(勝てないけどね)


今回はちゃんとモノブロスに有効な
氷属性のガンランスで行こう!


前のガンランスは水属性だったから、ダメだったのかもしれない。
一番攻撃力の強いガンランスだったからって選んだのですが、
モノブロスには効かないらしい。反省。
今ひとつ、属性が付いてると攻撃力がどう変わるか分かってないのは
ここだけのヒミツ。


「とは言ったものの・・・・」


武器の収納庫の中のガンランスを眺めてため息。


氷属性の強いのがない。強化のためには――


「くっ、嫌いなドドブランゴのクエに行くしかないのかー」


強化途中でほったらかしになってたのを、がんばって強化することにしました。





その結果、
攻撃力414・氷属性320
ヘルスティンガーが出来上がりました!

白くてモフモフ(モサモサ?)のガンランスです。

付けるスキルも今までの失敗を踏まえた上で、


「うーん、高級耳栓を取るか、捕獲の見極めを取るか……。それが問題だ 」


すごく悩んだ末に、時間切れで過去何回も失敗してるので、
高級耳栓をあきらめて、捕獲の見極めを付けることにしました。

他のスキルは自動マーキングと、早食いと耳栓です。
高級耳栓がなくても、咆哮はガードすればなんとかなるかもしれないし。

とりあえず、ダメでもともとだし、これで行ってみよう!

今日も一緒に行くのは、ここ一番で頼れる相棒サルサです。

「がんばるにゃー」

「よし!がんばれー」

「にゃ」

がんばるのはアンタですにゃと言いたそうだ。

FC2ブログランキング ☆ 2位に戻れるかなw

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

これは、もしや1番ゲットでは…やりましたよ。
今まで、1番で喜んでいらした方々の気持ちがわかりました。

私もたまにあるんですよ。メインのモンスターほったらかしでゲネポスやイーオスに夢中になること。そういう場合はたいがいメインのやつが「俺をほっとくなよ」みたいな感じで攻撃してきて吹っ飛びます。

それでは、モノブロス2頭クエついにクリアなるのか!?
次回楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モノの大進撃

どうも~、妙な気怠さに苛まれている蛙ですw
いやぁ・・・ 10月病が~;
         5月病の2倍の効果があるとか ないとか

さて、余談はココまでw
色々と、ドジを踏むのは おいといて・・・
まずは、尻尾切り成功 おめでとうございます^^
矢崎さんも、板に付いてきましたねぇ~w
しかも1頭捕獲完了ですか!

この具合なら、あるいは行けるのかも・・・ ん?
残りは、モノ亜種ですかニャ?
・・・罠はシビレ1つ 閃光玉も;

いやっ! きっと、ZOUさんも「大丈夫だって」というはずです!

故に!

「大丈夫ですよ、矢崎さん きっと上手く行きます!」

・・・ダメですか;w というよりも、すでにクエストは終了してますよね^^
とっとにかく、無事に狩猟が出来ていることを願っています。

矢崎さんも確実に成長してます。
どんな時でも、負けずに頑張ってくださいね^^
   ん? この文章では・・・  なはははは;w

矢崎さん! 「貴殿に狩人の加護があらんことを!」

どうも、最近文章が乱雑になってますねぇ;
 本当に、読みづらくてスミマセン^^;

矢崎さんが、良きMHライフを送られていることを願っています
(^_^)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初一桁とれてるかな?w

こんばんわ~^^相変わらず毎日来させていただいてます^^
今回はモノブロス2頭ということで、苦戦しているようですね^^;
ということで厚かましいようですが、自分から一言アドバイスw

攻略法特に無し!

失礼、けれどモノブロスはディアと同じようなもんなので
今更アドバイスとか必要ないっぽいですねw

では、これにて
乱文失礼致しましたw

矢崎さんは忘れんぼうですねー(笑)
クリアできたのか次回をお楽しみに待ってます。

ども、初投稿になりますDです。モノブロス捕獲おめでとうございまーす! その調子でいけば亜種もいけるとおもいますよ? ではではがんばってください。

お疲れ様です、イグニです。
イロイロ忘れ物をしてしまうとは・・・
結構痛いですね~。
豆知識ですが、モノブロス・ディアブロスに罠を破壊されないためには
潜ったときに罠の付近にいないだけで破壊されずに済みますよ。
狙ってくる場所が『潜りきったときにハンターがいた場所』
だったと思うので、罠を自分と相手の間になるように配置すれば
例え潜っても、まず破壊されません。
あと、捕獲についてなんですが、ご存知かもしれないですが
同じモンスター2匹(ティガ2頭とか)の場合は
2頭捕獲しても、1頭分しか捕獲報酬が出ないので
気をつけてください。
この場合、1頭分の素材を損してしまいます。
たぶん、今回のような原種と亜種の場合は大丈夫だと思いますが・・・

さて、今回こうして書かれたということは
もうクリアしたんじゃないかと思います。
どんな戦いだったのかは
次回の更新を楽しみに待ってますね。

P.S. 上位モノブロス亜種ですが、
     なんと、この2頭討伐クエにしか登場しません。
     必要な装備はそんなに無かったと思うので
     大丈夫だと思いますが・・・。
     もし必要になった場合、頑張ってクリアしてください!

一桁[e:3]

初コメントで~す。
モノブロス、大変ですね~。
いっそ片手剣で行ってはどうでしょうか
氷属性の剣が(すみません忘れました)僕にとって簡単でしたよ。


…おせっかいすみませ~ん。

以上、轟竜でした~。

嫌いな角竜

こんばんは、最近ドジって首痛めたディです。
いやー僕は角竜一番嫌いなんですよね。G級や上位のディアブロスやモノブロスの突進なんか速いのなんのいつもフルボッコにされますorz
もうアドバイスって言うかなんとゆうか俺角竜嫌いなんで気合いですよ矢崎さん!それしか言えません!
それでは頑張って。気合いですよ矢崎さん!

モノ亜種がんばれ~っと
私が初めてこのクエをしたときモノ亜種がやたらでかくて大剣でも尻尾に攻撃があたりませんでした。
なんとか気合いで勝ちましたが…

イグニs
モノ亜種は「砂漠の疾風作戦」でも出現しますよ。

こんばんわー、今回初めて(?)のコメントですね^^

いつも見てます。本当に矢崎さんのブログは面白い!
いつも心の中で笑ってみてますw
遅くなりましたが捕獲おめですー^^
残りのクエストもがんばってください!応援してます!
ぜひ僕のブログにも来てもらえると嬉しいです^^カスみたいなブログですが
宣伝っぽくなってすみません…

P.S ゲネポスの麻痺爪じゃなくゲネポスの麻痺牙だったような…

おお、一頭目捕獲おめでとうっ!
とは言え亜種は行動が速くなってたり体力高かったりでまだまだ油断できませんねw

属性値と攻撃力ですが、相手の肉質でかなり差が出るので一概にどれがベストとは言えません。
ただ確実に重要なのは切れ味と会心率と攻撃力です。
切れ味の色によって物理・属性の両ダメージに一定の倍率が付くので、攻撃力が他よりやや低くても切れ味の補正でより威力が出る場合も多々あります。
なので切れ味+1や見切り等のスキルによってもより威力が出るものが変わってきます。
よっていい武器の見分け方は切れ味>攻撃力≧属性値≧会心率。
ただし、切れ味が低くても例外的な性能を持つ覇竜、崩竜シリーズと言う物もあります。
これらは非情に高い攻撃力や会心率によって切れ味の悪さを補って尚、他の高性能武器と同等のダメージを期待できます。すぐ弾かれますがw
基本的に汎用性が高く大抵の相手にダメージを期待できる武器は切れ味と会心率が高いナルガ系の武器。
高い切れ味と会心率を誇っていますので強化スキル抜きでも大抵の肉質に高い威力が期待できる一品です。

逆に悪い例として挙げるなら、例え弱点属性であろうと切れ味や属性値が低く攻撃力や会心も逸脱して高く無い武器。
属性値が低い上に切れ味や会心による倍率も到底期待できないのでいくら弱点属性でも他の武器に比べてダメージがあまりに見劣りしてしまいます。

切れ味+1で切れ味を白や紫に出来る場合は攻撃力が高い物や弱点属性を、見切りスキルがある場合は切れ味と攻撃力を重視し会心マイナスを埋めれるならティガ系等がオススメ。

大抵の相手には物理ダメージが主なダメージソースになるので切れ味・会心・攻撃力を重視しますが、肉質が硬い、元から打撃や斬撃等の物理に強い相手(グラビ、アカム等)は属性値・切れ味を基準にすると◎。

ちなみにガンスの砲撃の威力は拡散>放射>通常で竜撃砲は種類やに関わらず砲撃Lvに依存します。ちなみに拡散Lv4は放射Lv5より威力が高かったり。
砲撃は肉質無視ですが全体防御率等の減算はされる他、肉質無視無属性と火属性のダメージがあり、火に弱い部位を狙うとより高いダメージになります。

モノブロスを例に挙げると頭は物理に強く属性に弱いので上位ガンスならヘルスティンガーが最良。
逆に軟らかく一番ダメージを与えられる尻尾や狙いやすい腹や脚はヒドゥンや轟銃槍。毒にも弱いのでベナムデコロンもかなりオススメ。
砲撃は何処も殆ど一緒ですが、脚に対しては他の部位より僅かながらダメージが増えます。
本気で物理メインならヒドゥンかベナムデ、砲撃メインもしくはバランスなら轟銃もしくはヘルスティンガーがオススメ。

最初の四行はとばしていいです。

最近どうぶつの森DSにはまっているRoaDです。
なんか久しぶりに更新した日の夜にコメできました!
月~金の1:00~3:00にあるラジオを聞いてて(これが面白い)
すいませんです‥‥。てか結局夜更かしはなおってないんですけどw

関係ない話はこの辺で。
モノブロス亜種って氷効きましたっけ?どうだったかなぁ~。
雷なら確かどっちも効いたと思います。

でも属性より攻撃力を重視した方がいいらしいです。例外もあるけど。

それとやっぱり高級耳栓の方がいいかと。
捕獲のタイミングは相手を一回攻撃しただけで怒るとOKサインです。

まぁでも矢崎さんは当然勝ってるだろうから
アドバイスしても無意味だろうなぁ~。多分?
いや、絶対矢崎さんは勝ってる。うん。

どうも、アイテムボックスの蜂蜜が3000個越えたJariですw

どんなにHR上がっても忘れ物ってありますよね。
自分もこの前友達と狩りに行った時に生命の粉持って行ったのに、竜の爪忘れてただのお荷物になったりしましたorz
しっかりチェックしたつもりなんですけどね。不思議なもんですね。

おはようございます。猫さんっぽぃ動物的なアレです。(?)
1頭捕獲おめでとうございます!

僕もG級ハンターになってもまだ大切なものを忘れることはたくさんありますw
この前はオオナズチに行くのにペイントボールと千里眼の薬を忘れてしまいましたから;結局戦いましたけどねw

高級耳栓か捕獲の見極めは…。僕でも捕獲の見極めをつけると思います。
ガンスなら盾があるし、時間内に討伐できる見込みがないなら捕獲の見極めですね。

モノブロスには雷か氷が一番効くので、その武器で十分いけると思います。
尻尾→翼→首 の順に肉質が柔らかいので尻尾を切った後も、できるだけ尻尾を攻撃するといいです。
足に砲撃→転倒→尻の辺の少し尻尾よりにツンツン
でいいと思いますw
頭はあまり無理して攻撃しなくてもokです。
肉質があまり柔らかくないので。砲撃はわかりませんが(マテ

白銀のモノブロスも頑張ってください!
それでは、(ΦωΦ)ノシw

おつかれさまでし☆

モノ二頭。
キッツイですよね。。。

すーーぐ、回復薬Gもなくなってしまうし。

今読んでて、気づきました。
オレもヘルスティンガー系作んなきゃっ!!Σ(°Д°;

ってか、矢崎さん。
Uさんに似てきましたか??
その「忘れ物症候群」!!
気を付けてくださいね。最近流行ってきましたから。(←オレも。

後編楽しみにしてます♪

でわ、がんばっちょくりぃ~~☆
(*´∀`*)ノシ

角竜うざいっすね~

 自分は現在ダオラ=デグニダル(凄くさびた大剣から派生の鋼龍の剣)を作ったので片角のマオウにリベンジしている最中なのですが、奴ら角竜の地中からの急襲がいやになりますね~。・・・ヘルスティンガーでバックステップ&ガードの方が堅実かしら?
 ともあれ、ヘルスティンガー完成おめでとうございます。通常個体は殺っちゃったほうがよかったかもしれませんが・・・後編楽しみにしております。
 ところで、駆け出し弓使いとしては矢崎さんがガンナーの場合の防具に何を使っているかちょっと気になってます。参考までに教えて貰えませんでしょうか?

レックスSシリーズおめでとうございます!
そう言えば自分の初めての上位装備はレックスSでした(G級はレックスX)
それでは急いでるので
ではノシ
(ノシってどういう意味だろう?)

あと一頭頑張ってください!モノブロスと言えば、前友達から聞いたのですがモノブロスが突進したときに友達もランスで突進したら一度だけ吹っ飛ばされなかったそうです。
時に無謀なこともしてみるものですね。

穴を掘る攻撃!効果はばつぐんだ!!(爆)

 矢崎さんご苦労様です。いや~、忘れ物があるのは、誰でもあるので深刻にならないで下さい。でも、再発をなるべく防ぐ方がいいですよ。難関とされているクエの場合は常に3・4回位は荷物確認を。
 以前もここに書いたと思いますがモノは上位以上の連中は潜り後に即飛び出す確率が上昇しているので、潜り始めたら追撃はなるべく控えて距離をとりましょう。その後何秒か様子を見てすぐに飛び出てこないと思ったら、即座に音爆弾を潜った地点に投げましょう。これだけでも潜り後の追撃チャンス増加、そして被ダメを結構減らせます。
 後はモノの基本攻略方法に忠実にやれば、OKです。ちなみにネコートさんの緊急クエのモノ二頭は自分は、刀でやりましたけどね。
 後編を楽しみに待ってます。
 レッツ、モンハン!!それでは。

1頭目捕獲おめでとうございます。さすがガンランス使い(一番使っている武器を使用してる人のこと)     僕、モノブロ苦手かも・・・ 怒ると速いの何の・・・ 突進どーん、叫び声ぐわー、突き上げばーん・・・   もうぼろぼろ・・・     村長下位ラオシャン、双剣鬼火でクリア。しかもありえない倒し方。強走薬など持ち挑み、あっけなく最終エリアに。           大砲の弾発射!・・・顔面にヒット!          バリスタの弾7個発射!  たたかいにしょうりした! ・・・えーーー!     (事実です)      話し合ってないけどがんばってください!

モノブロス一頭目捕獲乙です。シビレ罠と閃光玉を忘れたのはイタイですが、きっとクエストクリアできる筈です!
2頭目も頑張って下さい。
モノブロスは上位だと砂に潜る時間が短くなっているらしいです。
自分も音爆弾をポーチから探している時に不意打ちされて何回も泣かされましたw
特に怒っているときはかなり危ないのでガード又は回避準備をすぐにしないと一気に体力を持ってかれてしまします^^;

では次回も楽しみにしています~

フロンティアの新モンスターは舞雷竜ベルキュロスというらしいです。
新フィールド渓谷に出現します。

ぬぅ…CAPCOMの連中はなんて鬼畜な奴らなんだ…
ポータブルは完全に蔑ろにされてるな。
これ以上フロンティアに特権持たせる気ならプロデューサーの辻本と一瀬の飯に毒でも盛ってや(ry

モノブロス一頭捕獲乙です。
シビレ罠閃光玉ティガのトラウマが~
後僕の戦い方は属性なんて関係なし会心率と切れ味攻撃だけ
属性はキリンでもウカムでも雷です
後もうひとつはティガは壁を後ろにランスでガードしながら
攻撃すればいいと思います。
仲間と一緒だったら一人が閃光玉を使いながらもう一人が
攻撃すれば良いと思います
攻撃などが弱いとタイムアップで失敗したり2体目が来たりするので
おすすめできませんがね
でもやっぱり一番は、
自分で一番戦いやすいほうが良いと思いますよ
では

お疲れさんです
モノブロス捕獲おめでとうございます
このままだときっと亜種もイケマスヨ~
頑張ってくださいね♪
夢の中まで喰らいつくす禍の龍。この龍を打ち破る力を人間は希う。
夢の終わりは、夢の始まり。打ち破る術がないことを人間は知った。
それではノシ

初めは、お!ちゃんとスキルと武器を(強化して)考えて、勝てるのでは?
と思いましたが、ちょw 矢崎さん忘れ物多すぎですよ
自分なら即リタイアですよw
もう遅いですが、安全に狩る場合は亜種の方から狩る方をオススメします
これだと、ほとんど合流しませんよ
それでは続きを楽しみしてます

おつかれです。よく捕獲しますね。僕は捕獲があんまり好きではないので(捕獲が苦手なんです)、いつも倒していますよ~~。旧砂漠は角が折りにくいんですよね。ちなみに僕は太刀で行きましたよ!

こんにちは、花月です。
モノブロス1頭捕獲おめでとうございます!
閃光玉やシビレ罠を忘れると急に難易度が上がりますねwww
そういう場合僕なら即リタイアして取りに帰ってしまいますw

続きを楽しみにしています!それではノシ

モノブロス1頭捕獲おめでというございます。

しかも、尻尾も切断してからとは。
自分はモノブロス、ディアブロスはハンマーで行っているので、
なかなか尻尾を切ったことがないんです(汗)

もう、ブーメランでも持っていこうかな?


とりあえず、ネコートさんのクエストに出てくるボスモンスターは
G級の動きをしてきますので、G級に挑戦するための練習にも
なります。

これからも頑張ってください。

とりあえずモノブロ一体捕獲おめでとうございます。気になる終わり方ですね~。自分もたまに道具の準備忘れます。まあその時は気合いで何とかしますけどね。
では モノブロ亜種の狩猟頑張ってください。(・ω・)/

今回のクエでは片手剣or太刀です、絶対
複数人数ならば大剣でもいいですがw
ちなみに回避性能+2がついていると結構楽だったりします
俺はドドドGで行きますねw

矢崎さん、今回はナイスファイト!!ですね。

問題のモノブロ亜種へついに突入ですかね。
前回もモノブロ亜種で失敗していますので、お気をつけて!

私も道具の準備でついつい忘れ物しちゃう時があります;
特に夜の砂漠でホットドリンク忘れたりとか(苦笑
昨日の村上位キリンでも、キリンはエリアを二か所移動するのですが、そのうち一つのエリアがホットドリンク要りだったので、なんとか元気ドリンコでだましだまし(よりによってファンゴが二体もいるので大変でしたが)討伐しました。

それでは、次回の結果に期待します!!

いやー、とても久しぶりなコメントです~。

気づくと矢崎さんがレックスSを揃えていたりと、びっくりしましたw

モノ2頭でガンランスを選ぶとは・・結構つらいですよね^^;私はモノ・ディア系は大剣か太刀です。(てかほとんどの敵は大剣で倒せますが。

私は一番最速を狙っていつも狩りに行くのでオンでも友達に時間をかけてばかりです;
なので消極的にガンスは消えるんですw;だって遅いし攻撃力共に属性値も低いので。

属性は氷より雷の方が効く気がしますが、まぁどちらでも大丈夫でしょう
。ガンスでいく場合は確実かつ正確に尻尾を狙うかです。(ちなみに尻尾は大剣の上位武器で行くと3分弱で切れます。あくまで私がやった場合の時間)

攻撃手順はまず 尻尾切断→角2本破壊→後はひたすら弱点である尻尾に上段突きとサイドステップを駆使して戦うのみです。
※旧砂漠なので角破壊が砂漠よりやりにくいと思うので、そこはエリアの地形を利用して高台を使い、角が刺さっている間に角に竜撃砲+突き+砲撃を繰り返すことです。(モノが行くかつ高台があるエリアは『エリア10』と『エリア1』です)

なお、部位破壊がやりずらいと感じたら持参した罠系を使うといいです。
ちなみに音爆弾が10個あれば罠ははっきりいって要らないです。

罠は怒ってるときに使用、音爆は正常時に使用するといいです。(音爆は怒っているときは効きません)


これなら多分(?)討伐可能でしょう。だるかったら捕獲しても構いませんv では長文失礼しました。 ノシさようならです 頑張ってくださいv



吠えるおっきな猪

…というのわ、地面に潜るのは影響を受けない戦法だからなのです。

自分、毎度のことながら弓でして、高台からしか戦わないんですよ。v-8
Chicken Road まっしぐらe-237
ティガも菜野人もブヨブヨも白猿も桃猿もv-237
(だから接近は苦手なのです。v-12

吠えるおっきな猪さんは、角の刺さるとこでしか戦いません
邪魔が入るとしても蜂だけですし。

問題は火力ですが、
オトモがいなければこっちにしかきません、ので大丈夫でしょう。
弓はグラキファーボウ(? ニクスだっけ)で溜めの貫通より連射のほうがいいでしょう。
できるのなら、「痺れ」と「タルG」

気をつけなければいけないのが、    . .
「尻尾を振る攻撃」と地面から飛び出たあとの角とゴッツンコ

おそらく、高級耳栓の方がいいと思います。
たしか眠る場所は1カ所だけだったと思いますので、
地面の下でそっちに向いたら捕獲できるということですし。
耐震もおそらく要らないでしょ…。v-388

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

音爆弾は、尻尾が地面に入るか入らないかの時に投げるといいですヨ

・・・でもコレ、全盛期のころの作戦だからなぁ。(いつのだよi-198i-183
攻撃回数がまるで違うし・・・。
ふむ。今一度試してみようぞv-237

以上!
村人はマフモフなのに
ハンター達はインナーで外を歩ける事が
とっても気になるNisemono-kirbYからでした。
v-283{寒くないのかニャ? )  (ちょっとムリしてます}v-409

モノブロ亜種ってまじきもす
モノブロもきもす
回復薬G6個もあれば十分勝てると思います。

モノブロスにガンランスで挑むとは俺では無理ですね^^;

必要なアイテムを忘れることは多いですよね
こんがり肉とか、捕獲用麻酔玉とか、ホットドリンクとか;;

今後の活躍楽しみにしています^^ノシ

初めてのコメントです。

自分の考えとしては上位の二頭クエならたしかエリア10の高台に上って貫通弾の全てのレベルが打てるボウガンで頭から尻尾に抜けるように打っていればたぶん勝てます。

へビィボウガンで行ってエリア10から移動したらオトモアイルーを
(かわいそうですが)おとりにして打って居ればクリアできます。

自分もクリアできずこの方法でクリアしました。

いつも楽しみに記事を読ませていただいています

レックスS装備完成しましたか。これでこの先の狩りがグッと楽になると思います。続きを楽しみにしてます。

どうも、s.sです。
モノブロスですか…・・・・・ぼくはディアブロスとモノブロスとグラビモスなど・・、体が硬いのが大っ嫌いなので、そうゆうのは基本無視ですね…。
でも矢崎さん、頑張ってください!
P.S.頭と胴をレックスS、そのほかを普通のレックスにすると
耳栓・早食い・探知 が付きますよ!

初コメントです

初のコメントです
はじめまして、封龍騎士IXIONです

モノブロス・モノブロス亜種出現クエスト「極秘依頼!2頭の一角竜」をクリアした者です。
自分の攻略法ですが、ガンナーになって、貫通ヒットで高台ハメしてました(笑)
でも白い悪魔という名で教われている(?)
モノブロス亜種は音爆と閃光使って大変だったなあ。
しかしガンランスで挑むにも悪くはないですが、まだ村長上位のクエストで挑戦してませんでした(^_^;)
それでは更新を楽しみに待っています。
いきなりのコメントですみませんでしたm(_ _)m

ども灰狼です。

オイシイですねー。
閃光玉と罠を忘れるなんて。
調合素材があっただけ良かったけど。
やっぱりガンランスにしましたか、モノはガンランスで決まりですね。
次が楽しみです。では、頑張るのぞ。

>s.s氏へ
モノ・ディアブロみたいな角竜種は頭は硬いけど尻尾と腹はプニプニで斬撃や弾丸に超弱いんだぜ?
動きが早くて攻撃当てにくくて時間かかったり、音爆弾後の背中に弾かれて硬いと感じるかもしれないけど、大抵の飛竜は背中や翼前面は硬かったり弾いたりする。

全体的に肉質が硬くよく弾くのはグラビ、バサル、ガルルガ、キリン。
弾かれは少ないけど肉質が硬めなのはアカム、ウカム、ヴォルガノス、クシャ、テオ、ナナ、斬・弾に対する大型甲殻種全般。
ドド種やミラ系は下半身の肉質がやたら硬い。

Gイベントミラソロでクリアできるようになったけど今度は大宝玉が全然出なくて天上天下天地無双刀が完成しない!
あれと飛竜刀【楓】Gさえ作れば太刀の色・形が全種揃うと言うのに…

褐色狐氏へ
情報ありがとうございます。今度挑戦してみます。





矢崎さんへ
雑談(いわゆるチャット的なこと)をしてしまい申し訳ありません。

モノさんは僕の好きなモンスターのひとつですねー、        いつも岩棚の上にのって、角が刺さったら、めったうちにしてます。 あとフロンティアで出たベルキュロス、 かっこいいですねー、絵、楽しみにまってまーす。      

モノ二頭クエは、双剣で行きました。
クーラーダガー(?)だったような…

次回を楽しみに待っていますね

ど~も~KOKですよん。矢さんがついにモノブロ二頭に勝てる予感が・・・!あ、ちなみにあの白いのは「連邦のモビルスーツは化け物か!」って言いたくなるくらい体力高かったりするんで気をつけてくださいね~。

余談ですが、最近3いいな~でもWiiないしな~とか思ってたら、Fに超格好いい「雷臨・べルキュロス」とか言うバチバチしてる感じのがアップデートされるんじゃないすか!(今更・・・)あと峡谷とかなんとか・・・
いいな~3もFもオレできないしな~。誰か買ってくれ・・・
では、またテストがあるKOKでした~。(`・ω・´)ノシ

こんちわ!Royです!
モノブロスの亜種はひたすら突進を回避して後ろから攻撃するのに限ります。あとは罠と閃光玉と音爆弾とほんのちょっとの愛と勇気と優しさ(?)です(爆)
それでは大して役に立たないアドバイスをするRoyでしたシャリラリラリラ♪(=゜ω゜)ノシ
P.S 就職内定しました!これで心置きなくモンハンできる!待ってろ、ウカム!!(笑)

おおついにモノ二頭クリアか?それとも負けフラグか?(コラ 弓のゴリ押しで倒したのでアドバイスができません(え?もっかいやれ?いやよあれマジめんd ・・・しつれいしました では、ババコン亜種に泣かされてるククノットGでした G2になれるのかなぁ・・

ども、猫と魚です。
モノブロ編もいよいよクライマックス・・・楽しみです!(何だよモノブロ編て・・・w)
モノブロって足速いですね!100メートル3秒ぐらいじゃないっすか?(しらねーよw)

忘れ物するのは誰でもやっちゃうんじゃないでしょうか?特にパーティープレイでやっちゃうと気まずいw
砥石とかドリンク系とか砥石とかよくやっちゃいますw オトモの「えぇー」的な目が痛いです・・・
ランポスーツにはまっている猫と魚でした! では!

今、全然モンハンしていなくて、抜かれてしまいそうです。
次を楽しみにしています
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

☆矢崎の娘のお絵描きブログ

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

リンク
QRコード
QR
翻訳Lite