アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

続【 二頭の一角竜! 】に挑戦!

これで助かる!

さぁ、残りはモノブロス亜種一頭の討伐!
残り時間は約35分。

あと一頭で35分。

・・・・・・時間だけなら余裕がある気がします。

しかし、これにだまされちゃいけない!

今まで何度も何度も何度も何度も時間切れで破れてることを、
私は忘れてはいけないのです。

その時、天の声が!


【 支給品が届きました 】


やったー! これで道に迷わない!
何よりも応急薬がありがたいー!

FC2ブログランキング ☆ ありがとう!2位に戻れましたv




支給品も来たし、とりあえずキャンプに戻ろう!
ついでに半分以下になった体力を戻してこよっと♪

私とサルサは、寝ているモノブロスを横目に
駆け足でキャンプに(道に迷いながら)戻りました。

簡易ベッドに寝転んで体力をジャキーン!と回復し、
相棒サルサと一息つきます。ふぅやれやれ。

「さーて地図と応急薬っ♪」

うきうきと青い支給品BOXを開けます。カパっとな♪

「!!」

BOXの中身を見て、固まる。

「―― ない」



応急薬が3個しか入ってない――。



目の前がすぅと暗くなりました。

そのまましばらく固まった後、はっと気が付く。


「・・・・・・・そうか、そういえばこれ村のクエストだったね」


だから一人分の3個しか入ってないのは当たり前と言えば当たり前。


「ああ、これが集会所クエストだったら4人分手に入ったのに・・・っっ」


12個入ってると(本気で)思っていた応急薬が、
思いのほか少なかったのでとても悲しい。

それでもぐっと身体を起こします。


だ・大丈夫、まだとっときの秘薬もあるし!(倒れた時用)


地図とわずかな応急薬とクーラードリンクを取り出し、私達はモノブロス亜種のいる
広大な砂漠の入口へと向かいました。





「―― あ!いた!」

「にゃー!」

砂漠のはしっこで目標のモノブロス亜種を発見!
そこまで駆け足。

しかしあと少しというところで。

まるでイヤガラセのようにざくざくと地面に潜って
その場から姿を消すモノブロス亜種。

あっさり離れたエリアに移動してしまいます。ええそんなぁ。

地面に潜って移動することの出来ない私は
ぜーはー言いながらやたら広い砂漠を二つ横切るハメになりました。
時間がもったいないー。

そういえば相棒サルサは地面に潜って移動することも出来るのに、
私の後ろを走って付いてきてます。

その健気さにちょっぴり感動しながらモノブロス亜種を追いかけました。

これで、向こうのエリアに私達が着いた途端に、亜種が
砂漠に戻ったら私ぷち切れてしまうかもしれないなぁ v
うふふ(黒)





グオオオオオ

「やーかーまーしーいー」

なんとか待っててくれたようで、
狭い岩場に囲まれたエリアで、私達は無事モノブロス亜種と対峙しました。

「お?」

しばらく戦ってみて、砂漠で戦うよりもこのエリアの方が
移動距離が少なくて戦うのが楽なのに気が着きました。

この場所で戦うようにすれば、時間短縮出来るかもしれません。
このまま私が倒れなければ、ですが。





それにしてもこのモノブロス亜種、よく怒ります。


スピードアップした巨体からのダメージがハンパありません。

何度も突き上げを喰らい、空高く吹っ飛ばされます。
クセになりそうなこの浮遊感。
まさに天国と地獄。


「ぐっ!」


地面にたたきつけられ、フラフラになって起き上がったたところを、
今度は回転してきた尻尾が私の身体を横殴りに吹っ飛ばします!
防御するヒマもない!


体力残り3ミリ。ひぃぃ!!


迫ってくるモノブロス亜種を目前にして、一かバチかで秘薬を飲み込む!


バキー!!



「い”っ」

背後の岩にたたきつけられましたが、秘薬のおかげで間一髪
今の攻撃に絶えられました。

けっこう体力減ったけど生きてる!素晴しい!

そんなこんなであっという間に残り1個になる回復薬G。
さっき飲んだのは最後の秘薬。


現在すでに体力は5分の1。あと一撃くらうと倒れます。
ははは(←笑うしかない)


「うう、これは一回キャンプに戻って体勢立て直そう」


そうと決まれば ――

くるりとモノブロス亜種に背中を向け、私は命の限りのダッシュで
エリアの出口を目指しました。
いきり立ってるモノブロス亜種が当然見逃してくれるはずもありません。


ドドドドドド


「ひいいいいいい」


背中のすぐそばまでせまる亜種の足音に底知れぬ恐怖を覚えながら、
緊急回避で隣のエリアに飛び込みます!


「・・・・・・・・・・・・・!!」


はー、はー、はー。

ま・間に合ったー;;





「あー、怖かった」

キャンプの簡易ベッドから起き上がって考えます。
タイムリミットまで15分。

これは薬草やらアオキノコやら探さないとだめかしら。
しかし旧エリア、どこで何が採取出来るのかまったく知らないわ。


残り応急薬2個と回復薬G1個でどこまで行けるかなぁ。

リタイヤした方がいいのかなぁ。

「・・・・・・・」


「にゃにゃーん!」

「!!」

悩んでいると、地面からサルサが復活して飛び出して来ました。
わぁびっくりした。

元気なサルサの姿につられて笑顔になります。

―― よし!もうここまで来たら、リタイヤせずに最後まで行こう!

「サルサ、もう少し付き合ってね」

「にゃー!!」

私達は覚悟を決めて、再び熱砂の飛ぶ戦場へと向かいました。





エリアを移動してる時、相棒サルサの鼻がぴくりと動きました。

「?」

そのまま4本の足でぴょんぴょんと跳ねて、
ある草むらの所に辿り着くと、何やらザクザクさがしてます。

「にゃー♪」

「何があるの?」

私も一緒に採取します。

「これ・・・・!? 薬草だー!!」

うわー、ありがとうサルサ!私は見つけられなかったのに!

「にゃ♪」

相棒サルサのおかげで薬草をいくつか手に入れて、
私は再びモノブロス亜種に向かったのでした。

ゲンキンなもので、少し勝てる気がしてきました。





【 残り時間5分です 】

さぁ、いよいよ正念場!

あと残り薬草2枚! 回復の手段はもうこれだけ!

気分は最高潮です! 楽しいなぁもう。

さっき、尻尾が切れました。

2匹とも尻尾を切れたのはこれが初めてです!


そろそろ倒れろー!えーい!!


モノブロス亜種に向けて竜撃砲をバズン!と撃ちました。


地図の上のモノブロス亜種のマークがピンクから黄色に変わりました。


「お・おおおおお」


とうとう捕獲出来る合図が! 
これが見たかったのー!

しかし私の体力がもう半分切ってます。

時間もないし、気もせきますが、閃光玉も音爆弾も使い切った今、
ここで罠をしかけるのは危険すぎる気がします。

急いでエリア移動して最後の薬草を感謝の気持ちとともに
大事に飲み込みました。 ごっくん。


―― よし!元気出た!


あとはモノブロス亜種のスキを狙って罠を仕掛ければ――!


好機はすぐ来ました。
先ほどのエリアに戻ると、モノブロス亜種は相棒サルサを
追いかけていたのです。


今だ!


向こうで相棒サルサを地面に沈めて満足したモノブロス亜種が、
こちらにゆっくりと振り向きました。

私もゆっくりと立ち上がり、そのまま数歩後退すると、
私を踏み潰そうと突進してくるモノブロス亜種を見つめます。


私の目の先の地面には張り巡らされたシビレ罠。感度良好!


ああ、ここまで長かったーーー!!






【 目標を達成しました! 】 



▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:26  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(80)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

モノブロス討伐おめでとうございます!これからももっと上をめざしてがんばってください!
氷花 |  2008.11.09(Sun) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

クエ成功、おめでとうございます矢崎さん。
ながかったですね~、ここまで。

これからも、がんばってください。G級はもうすぐですよ~
中さん |  2008.11.09(Sun) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.09(Sun) 23:38 |   |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
【 二頭の一角竜! 】クリアおめでとうございます!
いや~、ついにクリアできましたね。
と、いうことは・・・・・・
【将軍様の味覚・・・?】と【ドドドドブランゴ!】の
2つをクリアすれば、あのナルガクルガのクエが・・・!
2つのキークエストは結構大変ですが、
ここまで来た矢崎さんなら、すぐクリアできると思います。
頑張ってください!!
次回の更新も楽しみにしてます。
イグニ |  2008.11.09(Sun) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

★管理人以外も閲覧できます

モノブロス2頭の討伐おめでとうございますw

ほんっとにぎりぎりの戦いでしたね。
とうれしい時にこんなことを言うのもなんですが、村にはまだ、マ王という強敵がいるのですよ…^^;;

恐らく、というより、絶対モノブロス二頭より強いと思いますが、頑張ってくださいw
龍矢 |  2008.11.09(Sun) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★お久☆一桁!!

久々に取れました。
一桁!!
超ウレシス。。。泣

モノ二頭クリアおめでとうございます☆

オレも支給品には何度も助けられてます。
ホント、感謝ですねぇ~♪

でわ、これからもがんばっちょくりぃ~~♪
(*´∀`*)ノシ
tiki |  2008.11.10(Mon) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

初コメです モノ2頭捕獲おめでとうございます。
マ王はたいへんですよ。まじパワーやばす。
これからもがんばってくださいおうえんしています。 
名なし |  2008.11.10(Mon) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
さすが矢崎さんやりましたね!!
僕もモノの突進のあとの浮遊感は好きです(笑)
これからも頑張ってください
B.M |  2008.11.10(Mon) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございますー。
このギリギリでの達成感がたまらないですよねw
それだけにギリギリでしくじると酷い気分になりますが…

見てて思うんですが、矢崎さんって結構ややこしい装備で戦ってますよね。ガンランスソロでモノブロス2頭とかって結構難しいと思うんですけど。
ガッツリやりこんでる人でも、強い装備で戦う事にしか慣れてないとか、ソロは駄目とかってのがありますから、いつの間にか矢崎さんってかなり強くなってるんじゃないですかねw

ただ、先の事を考えればそろそろ龍属性の武器(双剣とか)を整えていきたい所ですね。
楽しみにしてますんでこれからも頑張ってください。
ken |  2008.11.10(Mon) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとーございます

ずいぶん前からこっそり拝見させてもらっています。
私も昨日、このクエやりました。太刀でしっぽ切るのが好きでw

ところで突き上げは簡単に回避出来るんですよ。潜った時に自分が立ってる位置から数歩離れれば安全です。
ガンランスだとバックステップ二回かなあ。
では失礼~。これからも応援しています。
mao |  2008.11.10(Mon) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

おお!ついにやりましたね!おめでとうございます!!!
もうすぐナルガですか?
ナルガ素材は高性能な万能武器になるのでサクサク倒せるようになると吉。

ちなみにナルガ戦でランスやガンスみたいなガードメインの武器はあまりオススメできなかったり。
機動力が悪いけどガード鉄壁だから密着ツンツンとか考えてると尻尾叩きつけというガード越しでもメチャクチャ削る必殺技を持っているからです・・・ガードし損なうと防具性能によっては即死・・・
また、後に飛び越してVの字飛びで斬りかかってくるのでガード中に反応が遅れるとすぐ後から首チョンパにされます。

矢崎さんならどんな相手でもいつか倒せると思いますが、多分物欲センサーだけは勝てないんだろうなぁ・・・

それではG級やミラ系目指して頑張ってください~。
イベントGミラやG級魔王は倒せても物欲センサーだけは倒せない褐色狐でした。
褐色狐 |  2008.11.10(Mon) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございま~す♪

どうも、急激な冷え込みにガタガタしている蛙です;w
 ダメですね、今年は 冷え込み方がヒドイw
 もう、このままじゃ体調を崩すのも時間の問題・・・

さて、余談はここまで

ついに、モノ2頭の狩猟を成功されましたね^^
本当に、ココに来たばかりの頃に見た矢崎さんが懐かしいw(オイ
 いやぁ~ 本当に、お強くなられてますよ~♪

もしかして、ZOUさんの 例の一言 が効いてるんでしょうか?

さてと、(半分)冗談はこの辺にして…
まさか、ガンランスで尻尾を飛ばすとは・・・
 もう、矢崎さんも一人前 いや、熟練ハンターの仲間入りですね^^
 そして、毎回書かれる記事の絵にもインパクトがありますよね。
 特に、今回の絵は やたらと気持ちがこもりすぎですw

正直、同じ状況だった頃の事を思いだしてしまうほど、印象的な絵でした。
故に、応援したくなってしまうのかもしれませんね^^
これからも、矢崎さんの成長と、このブログの発展を願っております^^
では、矢崎さん 貴方に狩人のご加護があらんことを願っています
そして・・・
 記事の更新お疲れ様でした
 最近、寒いですから、くれぐれもお体など崩さないようお気をつけ下さい
  では、お疲れ様でした~ (^_^)ノシ
AMAGAERU |  2008.11.10(Mon) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

★オメデトウゴザイマス!

こんばんは。

[モノブロス2頭クエ]クリアおめでとうございます!
2頭とも尻尾切るなんてすごいです。
しかも、ガンランスで。
私は、あまり尻尾とか切れませんよ。とりあえず、がむしゃらに攻撃するんで尻尾を狙って攻撃とか苦手です。
と、まあ、私のことは置いといて、これで先に進めるようになりましたね。
この後も2頭クエとかありますが、頑張ってください。
ぽんぽこ |  2008.11.10(Mon) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

いつもここを見に来ています
ガンランスで尻尾切るなんてすごいですね!
まぁ自分はガンランスはあまり使わないからですけど・・・
こらからもクエストがんばってください!!
まめ |  2008.11.10(Mon) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

★グッジョブ矢崎さん

ども!ディです!
いやいややりましたね矢崎さん!モノ二頭!
そして今回のMVPはもうサルサ君ですね!エライですよね~!薬草見つけてくれるなんて!もう感動ですよ!
矢崎さんって結構サルサ君に助けられてますよね~。しかもピンチの時は最高の働きをしてくれる最高のアイルーですね。
矢崎さんってネコのスキル覚えさせてます?覚えさせておくと便利ですよ~!防音の術でバインドボイスくらったときも防音の術でネコには効かないので自分を起こしてくれたりシビレ罠の術でシビレ罠設置してくれたり。あとは笛などほかいろいろありますよ!
どれも凄く便利なので覚えさせておいたほうがいいですよ!
それではサヨナラ。長文失礼しました。ディでした。
ディ |  2008.11.10(Mon) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

★ついにやりましたね^^

矢崎さん

お久しぶりのコメントです。
ついについにやりましたね!やはり諦めないことは大事ですよね。
そして薬草を見つけてくれたサルサ君にもスタンディングオベーションで拍手です(笑)

モノブロスに関しては、ガンナーで狩ると非常に面白いですので、もしまた行く気になりましたらヘヴィを担いで行ってみてください。
少し前に書いた記事ですが参考になれば↓
http://blog.livedoor.jp/junjun_mh/archives/50697135.html#more

ちょうど今日、支給品のありがたみを思い知らされたことに関する記事を書いていまして、矢崎さんの今回の記事を見て思わず苦笑してしまいました(笑)

ちょっと長くなってしまいましたが、本当にお疲れ様でした^^
次の更新も楽しみにしていますね!
じゅんじゅん |  2008.11.10(Mon) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

モノブロス討伐おめでとうございます!
ここまでホントに長かったですね。
ここまで頑張れる矢崎さんの根気は尊敬に値します。

今回2匹とも尻尾を切れたということで、だいぶ尻尾切るのが上手くなってきていますね。
多くの敵は尻尾切ると楽に戦えるようになるので、これからはまず尻尾を切るのを考えて攻撃するとその後の戦闘が楽になると思います。

この勢いで集会所のティガ2頭も頑張ってください。
Jari |  2008.11.10(Mon) 04:51 |  URL |  【コメント編集】


モノブロス二頭捕獲おめでとうございます。

もうそろそろでナルガに会えるクエストに挑戦できますね。
ナルガは戦っていても楽しいモンスターですし、
結構ガンランスでも狩りやすいモンスターであると思います。

これからも頑張ってください。
ルカヒ |  2008.11.10(Mon) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

モノブロス2頭討伐おめです
これで新たなクエストに挑戦できますな

サルサ君の活躍も素晴しいw
ウチの相棒も見習わせないとww

では次回も楽しみにしています^^
善良悪魔 |  2008.11.10(Mon) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

★ハリケーンミキサー!!(謎)

 おめでとうございます!ついにモノ二頭を倒しましたね!しかも両方捕獲できるとは恐れ入ります。
 しかも、機動力の低いガンランスで勝ったのですから。もはや、矢崎さんはその武器の熟練者といっても過言ではないでしょう。
 いよいよ、次のネコート緊急はあのナルガですね。昨日、自分も太刀でギリギリ倒しましたよ。二回戦闘不能になって、「もうダメかもしれん」という所まで追い込まれるほどの難敵でした。ま、十分に準備(閃光や音爆弾・罠とそれらの調合素材と回復アイテム)をしていたので初挑戦で倒せましたが。
 あえてアドバイスできることは「ナルガの予備動作から次の動きを見極めて攻撃タイミングを覚えましょう。ぶち切れたら(切れると旋回するジャンプ後に大きく吼える。目が赤く光り、移動及び攻撃時に赤い残像が出る。)、閃光玉や一部の予備動作中に音爆弾攻撃をしてなんとしても隙を作り、落とし穴を仕掛ける。(怒り時のみ有効)」ことが大事でしょう。また、尻尾の棘は平常時でも破壊できますが、尻尾は切れた時でないと切断出来ないのを忘れずに。そして切断しても、尻尾叩き付けや左右ムチ尻尾の攻撃リーチはさほど短くならないことを忘れないように。ゲリョスの尻尾とは比べ物にならない位よく伸びますので。
 とにかく動きを見極められないと何も出来ずにフィールドの隅に追い詰められたりスタミナ切れで足が止まったりしたところを攻撃のコンボを喰らい続けて「リンチ→BC送り」に繋がります。特に切れているときは足止め用のアイテムの使用を惜しまずに使ってください。どうしてもガンランスでいくなら、強走薬Gを持ち込むと良いかと。
 後はスキルを吟味(回避向上系が良いらしいが)して、トライしてください。
 長々と長文すいません。それでは。
Naitu |  2008.11.10(Mon) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

モノブロス2頭の捕獲おめでとうございます!!
僕の場合、砥石を忘れましたw
ダメかと思いましたけど、なんとか2頭とも討伐出来ました^^
ネンチャク草 |  2008.11.10(Mon) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

★おぉ!!

おぉ、モノブロス2頭を狩ったんですか。
流石ですね。どんなに愚痴を言おうと結局は狩ってしまうんですよね。
ZOUさんの気持ちというか考えが分かった気がします。

っていうか、
「まさに天国と地獄。」って・・・
死闘の最中に何悠長なこと言ってるんですか。
まぁ、そのマイペースさは矢崎さんらしいですけどね

まぁ、とにかく2頭クリアおめでとうございます。
これからも素材のためにお世話になる2頭だと思いますので、
末永くよろしくさせてもらってください。 それではでは。
MAX |  2008.11.10(Mon) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
自分事ですが、今日は学校が休みです。
だから、こんな中途半端な時間に書き込みました
次を待っています

リンカーン大統領 |  2008.11.10(Mon) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

モノ2頭クリアおめでとうございます
現地にあるアイテムって大切ですね
今回のサルサ君の働きでよく分かりましたw

次の村上位緊急クエはナルガですね
動きの遅いガンランスだと動きの早いナルガ相手には不利ですが、
矢崎さんなら勝てますよ
それでは頑張ってください
蛙in井戸 |  2008.11.10(Mon) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

モノブロス2頭討伐おめでとうございます!!
さすが矢崎さんですね。
ガンスでモノ2頭に勝ったんですからもう矢崎さんは完璧なガンランス使いですねw

あの突き上げはやられると面白いですよねw
体力が減っちゃうのが悲しいですが;

次の緊急クエはナルガクルガですね。僕は大の苦手です(泣
あの速い動き…先が読めれば遅く感じる人もいるみたいですが、
僕的には速すぎてもうダメです…。
またキークエをどんどんこなしてナルガ頑張ってください!
猫さん |  2008.11.10(Mon) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

★こころの友よ~っ!(笑)

ジャOアン君の言葉ですね、猫と魚です。
おめでとうございます!矢崎さんとサルサに拍手!
本当にサルサはいい働きっぷりです!まさに「こころの友」!
相棒などという小さいものではありません!すばらしい!

矢崎さん、お世辞とかじゃなく強くなってますね!この上達っぷり!見習いたいものです!
次は村かな?集会所かな?楽しみにしています!
では!
猫と魚 |  2008.11.10(Mon) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

★おめです~

モノ二頭、討伐おめでとうございます~。KOKですよん。
あ~薬草ですか~僕も一度お世話になったことがありますよ~現地のアイテムも大切っすね~。

次は・・・ナルガっすか?気を抜かないように・・・・いつの間にか死んでる~なんてこともあり得るんで~アイテム、装備はしっかりとしてチャレンジしてくださいね~。

では、明日テストのKOKでした~ (^^;)ノシ(勉強してねぇ・・・・)
KOK・改 |  2008.11.10(Mon) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
モノブロス2頭討伐おめでとうございます!キークエもあと少しですね^^
だんだん複数の敵と戦うことになりますから、消費アイテムも節約しないと結構きつくなるので、回避性能+とかガード性能+があるとだいぶ楽ですよね。
ナルガに到達できれば少し楽になると思います。
それではノシ
花月 |  2008.11.10(Mon) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして。紅い月と言います。
前からブログは見てました。
モノブロス2頭クリアおめでとうございます。
上に書いてあったマ王は無理せずG級に上がってからでも
いいと思います。なにせ攻撃力が、体力が・・・
では頑張ってくださいノシ
紅い月 |  2008.11.10(Mon) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

クエストクリアおめでとうございます。
このクエがクリアできたということは上級者の仲間入りですね。

次の難関は矢崎さんの嫌いなドドブランゴの連続狩猟です。

そしてその次は、ついに、ついにナルガクルガです。
ナルガクルガはランス系だと難しいかもしれませんが頑張ってください
かけだしハンター |  2008.11.10(Mon) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

おお、モノブロ二頭倒しましたか。乙です。
正直言って個人的にナルガ一頭よりモノブロ二頭のほうが
大変だと思いますw自分はモノブロでつまずきましたw

ほかのキークエはぜんぜん矢崎さんには楽勝だとおもいます。
そのうちもう11月終わりごろにはアカムに勝利してるでしょう。
それではノシ
ナルガ☆ナルガ |  2008.11.10(Mon) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

★対ナルガ戦にあたり・・・

 捕獲でクリアおめでとうございます。
 他の方も書かれていますが、次の緊急のナルガはかなりトリッキーな動きをします。ティガそっくりの容姿と俊敏さで有るけれど直線的なティガと違ってジグザグに飛びはねるので予測がつきにくいので初戦はガンスでガードしながら時間いっぱい動きをじっくり観察して隙を見極めてから次戦から討伐に望めばと良いといます。
 ナルガの弱点は火なのでガンスの場合はナナ=ハウルの強化版ロア/フレアが攻略の鍵となるので頑張って作って下さい。フレアは上位のナナ素材で強化出来ますが炎龍の宝玉が比較的出にくいので大変かも知れませんが。あと、尻尾は下位の報酬で出ますが、今回のモノブロで切断できたんですからきっと出来ますよ。
星風 |  2008.11.10(Mon) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

★お、おめでとうございます!

おめでとうございます!!矢崎さん!!
その調子です。前も言ったけど。最後に笑うのは、矢崎さんですね!
ネコ☆爆弾 |  2008.11.10(Mon) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます(^0^)/

支給品が思いのほか少なかったと言うのは共感しますね^^

しかし、サルサホントにいいオトモですね
ここぞのところで驚きの活躍をしてくれる
やっぱり深い絆で繋がっているんですね^^b

これからも矢崎さんが勝利するプレイ日記を楽しみにしています
それでは^^ノシ
十二支 |  2008.11.10(Mon) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

モノブロ亜種討伐おめでとうございます。
いやーまさにギリギリですね。こんな状況じゃ薬草も貴重な回復アイテムですね。
さて、モノブロを倒したということはナルガクルガと近い内に戦うことになりますね。村クエは協力プレイが出来ない分厳しいですが頑張ってください!
さて、そろそろ勉強しなければ。それでは!
鎌鼬 |  2008.11.10(Mon) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

★(・¥・)/やぁ クリアおめでとうございマフ

矢崎さん良かったですね
私は矢崎さんが勝てると思っていました
ありがとうサルサ(ぇ
さぁ次はナルガクルガデスネ(ふひひひひひこれは終わったな
えっ何か言いましたか?まぁキークエは簡単にクリアできると思いますよ
ナルガの倒してキークエも終わったら(まだ早いお)アッそうだねという事で今日はココまで
猫丸 |  2008.11.10(Mon) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

★すいません!そしておめでとうございます!

ども、ヤマツです。すいません!しばらくyoutubeにむちゅうになってました。でもおめでとうございます!ナルガはティガの数倍速いのできおつけてください。では(OwO)ノシ
ヤマツ |  2008.11.10(Mon) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、2匹の狩猟、おめでとうございます。    もうすぐナルガクルガのクエストですね~。                  ナルガの時の音楽好きです♪ティガレックス2匹の狩猟が終わったら巨大蟹(シェンガオレン)ですよ~。耐震と、龍属性の太刀でいくのがおすすめです。ガンランスだと攻撃されまくって街を守りきれない可能性があります。   ナルガは素早いですからいきなり攻撃されてもおかしくありません。ちなみに登場シーンを見た後は集会所でもナルガのクエストがでてきます。 長文失礼しました。         がんばってください。
速人 |  2008.11.10(Mon) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

モノブロ2頭のクエ、クリアおめでとう御座いますーー!!
ついに、モノブロ2頭のクエストをクリアしましたね!
でも…この先にはレイア希少種とか、レウス希少種とか、レウスとレイアの希少種二匹同時と、矢崎さんが絶望したくなるようなクエストがああぁぁぁああ!!!
あれ…2匹同時ってあったっけ?……あれ…??
もうすぐ2ndGの象徴モンスターナルガクルガですね!ナルガとの初対戦は、取りあえず様子見にした方が良いです。
勝ちに行くのではなく、どのように行動するか、どのような攻撃を繰り出してくるのか、どのように回避すればいいのか、どの攻撃が威力が高いのか、そう言ったのを見た方が良いということを、お伝えしておきます。ちなみに、弱点は炎です。
ナルガの動きを初めて見たら…
「何コレ!何コレ!!何コレーーー♪」
みたいな事を口走ってしまうかもしれません。最後は!ではありません。♪ですよ?


僕は今日、イベクエのG級アカムに行ってきました。
理由は、「まだヘヴィボウガンでアカムに挑んだことなかったなぁ…」と思ったからです。となると、じゃあ次はウカム?と聞くと思いますが、そうなりますね。
ヘヴィボウガンでいった結果は、25分くらいでリタイアです。
こうなるだろうなぁ…とは思っていましたが、まさか本当に弾切れをおこすなんて…!!
やっぱり、電撃弾の調合アイテムよりも、LV1貫通弾の調合アイテムを持って行けば良かった…!量も多いし、総合ダメージはどう考えてもそっちの方が多いし…!

矢崎さん頑張れ!
そうそう、上位のモンスターハンターではない最後の緊急クエは、アカムですよ~♪
マガノ |  2008.11.10(Mon) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

★もう少し

モノブロスとその亜種捕獲オメデトウゴザイマス
あれキークエ後二つじゃないですか
【ドドドドブランゴ】は僕的に地獄でした
でも上にも出てるけど頑張ればもう少しでナルガじゃないですか
だから少し早くても攻略?出しときます
一つ強走薬は必ずいります、速いのでよけるときに使いましょう
後オトモは必ず連れてって行って下さい可哀想ですが
囮に役立つます
後確実に避けたいのは尻尾を叩きつけるやつと
飛び掛りですね。後咆哮は耳栓で十分のはずです
叩きつけるやつはその後尻尾が地面に刺さるのでチャンスです
避けたい例には挙げませんでしたが尻尾を振る感じの攻撃は
オトモを狙ってるときは攻撃のチャンスです

飛び掛りですが構えてから時間が長いと飛び掛りです
距離が近いのだったらガード遠いのならば避けたりしましょう

次に棘飛ばしですが尻尾を持ち上げトゲを飛ばしてきます
正面に居るとき拡散させてきますですが拡散させるときは
ヒュンヒュンと音がしますさらに遠くまで行きさらに
ダメージもそこそこあります
でもオトモを狙ってるときはチャンスターイムです
攻撃パターンになれるため行く前にセーブして何度も行けばよいかと
3落ちしても電源落とせば良いですし
武器は火か雷がお勧めです
僕から言えるのはこれ位です(間違ってるかも知れないけど
では全てはハンターのために
SS |  2008.11.10(Mon) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!!
前から拝見させてもらってます!!
ぼくは村クエぜんぜんやってません
アイルーがいると心強くて
これからもがんばってじゃんじゃんモンスターを殺っちゃってください(笑
ランルー |  2008.11.10(Mon) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れさまでした~

お疲れさまです。
モノブロスとモノブロス亜種の捕獲は、俺には出来ませんですね。
俺はそのまま倒しちゃう派なんですねw
まだまだ俺には捕獲の修行が足りませんねw
次の緊急クエストはナルガクルガですね
頑張ってください!

ちなみに自分のブログを開設しましたのでぜひ遊びに来てくださいね!
http://mhp2gandmhfmackey.blog90.fc2.com/?m
↑ちなみに内容はモンスターハンターのブログです

リンク貼ってしまってスマソm(_ _)m
いつもそのブログを見てますので更新待ってます!
ではノシ
封龍騎士IXION |  2008.11.10(Mon) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ!モノブロス二体討伐クリアおめでとうございます!!( >∀<)/☆☆☆
次に戦うのはナルガクルガですね。奴は速いですよ。ティガと同じような姿してますが、スピードは桁違いです。
それでは矢崎さんがナルガクルガを倒すその日まで、全員、敬礼!!(`-´)ゝビシッ!!
Roy |  2008.11.10(Mon) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★モノブロ超えおめでとうございます!

ついにモノブロ二頭のクエスト、打ち勝てましたね!!

ここから先は本当に辛くなってきます。
特に大連続狩猟は、ガノ&モノブロ亜種だったりフルフル&ガノ亜種だったりと、ともかく強敵のオンパレードですから。
自分はこの大連続狩猟のほとんどはクイックキャスト改というキリン素材のヘビィでクリアしました。

矢崎さんにとって鬼門のドドドブランゴ!!は…二頭討伐まで漕ぎつけて、ネコタクチケットを納品すればクリアできるので、二頭目まで頑張ってください。

ちなみにナルガは今日双剣から大剣に変えて行ったのですが、双剣でやるより全部位破壊できるようになった事に初めて気づきました…(苦笑
ナルガ相手ですが、他のガンランスをやっている方からは「ガードを固めながら攻撃」が一番いいらしいので、相性が悪いわけではなさそうですよ?
実際それで倒したある人の日記では「なんだ、こんなものか…」的な感想が書かれてたぐらいですから―――

最近知ったナルガ相手のテクですが、怒り状態では音爆弾は効きません。(溜め攻撃をした時に当てれば通常時は効果的です。
でも、怒り状態でも音爆弾が効く状態にさせられる方法があります。
それが、閃光玉です!
ナルガが怒り状態になったら、隙を見て閃光玉を当て、ナルガが溜め攻撃のため身を低く構えたらそこで投げます。
それで怯んでくれますので、その間に落とし穴にハメたり、竜撃砲浴びせたりすると良さそうです。

それと、ナルガは寝に行くのを追いかける時、あせってはいけません!
それは…追いついたとしても、ナルガがいる場所が・・・なので。
ナルガを捕獲する時は頭上にご注意をです。

みなみ |  2008.11.10(Mon) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

おお矢崎さんついにモノ二頭を倒してしまった! もうすぐナルちゃんクルちゃんですね、あのBGMはMGS4というゲームにもでてますよ、あの疾走間いいなぁ・・・話がずれましたね。 ではでは
ククノットG |  2008.11.10(Mon) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!(泣)

おめでとうございます!とうとうこの日が来ましたね。今、とても感動しています。いやー、僕も自分のように嬉しいです。

こうなりゃ、もう矢崎さんならこのまま、ナルガも吹っ飛ばし、アカムトも吹っ飛ばせると思います。てか期待してます。だって、あのモノブロを捕獲だもん。凄すぎです。みんな強すぎるよ。

前回はコメできなくてすいませんでした。絵に挑んでいたので・・・。

僕もブログ始めようかな(笑)もし、始めたら、よろしくおねがいします。

では!@u@ノシ
ミラ・ラオ |  2008.11.10(Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

おぉモノ二頭をクリアしましたかっ!さすがです^^
いまみたら自分は村クエはちょっとしかやってませんね・・・さき越された^^;まぁ友達が来たときくらいしかPSP起動しないのが悪いんですがねw

でもモノ二頭捕獲なんてすごいなぁ自分にはできるんだろうかあとでやってみたいと思います^^

でわ次回の記事もすっごく期待してまってま~す^^ノシ
Master |  2008.11.11(Tue) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.11(Tue) 03:53 |   |  【コメント編集】

★やりましたか

ついに、モノと亜種の二頭の一角竜をクリアですか。
これからもモンハン頑張ってくだせぃ。
更新待ってます。では
灰狼 |  2008.11.11(Tue) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

何て言うか、見てる(読んでる)方にも
何か緊迫感みたいなものが伝わってきますw
いいなぁ。その文章力。
しかし本ッ当にギリギリでしたね。
自分はG級→村クエ上位
だったのでG級武器で倒してました。
大人気無いですね。そうですね。

遂に村長クエスト最多の☆が付くクエストに出る事になりますね。
難易度は更に上昇していくので、
忘れ物癖をどうにかしなければなりませんねw
クエスト前の準備・確認をしっかりしましょう。

矢崎様がG級クエストの記事を書かれる事を楽しみにしています。
次回の記事も楽しみにしています。
咆哮 |  2008.11.11(Tue) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

カス討伐おめでとうございます。
えっカスって誰のことかって?
そんなの一角竜意外誰もいませんよ。
ちなみにヤマツカミはクズ
ラオシャンロンはでかすぎなんだよバーカっていうあだ名が俺らの間でついています
ミラボッツァン |  2008.11.11(Tue) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!
がんばったかいがありましたね。何かこっちまでひやひやしてきますよ
ギリギリの戦いかぁ。僕も最初のほうにフルフルを倒すのに苦労しました。次のナルガどうなるんやろう?ちょっと楽しみです。
タク |  2008.11.11(Tue) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

成功おめでとう!頑張ったかいというのがありましたねぇ♪うん♪
積み重ね。それが大事。きっと裏切らない。そういうことが今回わかったような気がします。僕は2ndがあまりにも進みすぎてスンゲー簡単だったので、今度は一からやり直そうかなと思っています。そのためにも見習わなきゃいけないこともあると思います。これからも精進なさってくださいね♪
ニャー!ぼくは詩人ネコ!またの名を吟遊詩人。そんなあなたに一言!
日々の努力の結晶。それは欲しがる人もいなければ、いらないという人もいない。常に人の心にあるのだから。

ではノシ
フルフルシェイカー |  2008.11.11(Tue) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
以前のコメントは、時間が無くて
ナルガクルガについてあまり触れてなかったので
申し訳ないですが、2度目のコメントをさせていただきます。

とりあえず、私が聞いてG級で実践した
攻略法を書かせていただきます。
ちなみに、かなり余裕で倒せます。
用意する装備は・・・
武器:毒属性のランス
    (上位なら蛇槍【ヴリトラ】推奨。切れ味に不安を感じるなら
     属性値が落ちますが、激槍グラビモスを。)
防具:ガード性能+2・ガード強化のスキル発動の防具
    (凛・覇一式にガード性能スキルの装飾品を
     付けるのが一番のオススメ。
     無理そうなら、ガード性能は+1でもいいかも。)
後は攻撃をしっかりガードして、適度にガードをといて
スタミナに気を付けつつ、チクチク突くだけです。
狂走薬は、好みで使用すればいいと思います。
どうです?とても簡単でしょう。
装備を強化すれば、G級のナルガクルガも30分ぐらいで狩れます!
ちなみに、毒属性を選ぶ理由は
ナルガは体力が低く、毒は一定のダメージを与えられるためです。
毒で与えられるダメージは、村上位ナルガなら、体力の7%弱と
結構バカに出来ない量を与えられます。

さて、ここで重要になってくるガードについてですが
ナルガが画面外に消えたら、カメラで追う前に
いるはずの方向にガードを向ける、これが基本です。
ちなみに、近づきすぎると振り向き時の足に転ばされます。
特に注意するのは、尻尾なぎ払い・尻尾たたきつけ・棘飛ばしの
3つの攻撃だけです。
・尻尾なぎ払い
 尻尾なぎ払いは、ナルガの斜め後ろから
 正面を横切り、そのまま反対側の浅い角度まで広範囲に来ます。
 真正面を向いてガードしても止められると思いますが、
 用心して右を向くと、確実に止められます。
・尻尾たたきつけ
 尻尾たたきつけは、真正面にそのまま叩きつけません。
 実は、やや右(ハンターから見て左)に少しずれて降ってきます。
 これが結構ミスしやすく、ナルガの真正面から受けようとすると
 まず直撃してしまって、大ダメージを受けます。
 これは左を向いてガードするか、左を向いてからステップすると
 攻撃を防ぐ(回避する)と同時に、尻尾への攻撃のチャンスです。
 そのまま尻尾に突進を当てると、
 かなりのダメージと属性値の蓄積ができます。
 スタミナが少なくても、通常突き×3を叩き込めます。
・棘飛ばし
 軌道、スピード、共に違いますが、
 ティガの岩弾みたいに一度に複数発の棘を打ち出してきます。
 普通にガードすれば済みますが、気をつける場所は別にあります。
 それはティガの岩弾と同じで、近距離で受けると
 一度に複数発を受けてしまい、スタミナが激減するところです。
 基本的に距離があけてから使ってきますが、
 遠距離でも2発ぐらいまとまって飛んでくることがあるので
 スタミナに気をつけてください。

ナルガクルガとティガレックスは、似たような動きをしますが、
ナルガは、ティガの突撃→通り過ぎて離脱→距離を取って次の攻撃
ではなく、突撃→距離が詰まる→次の攻撃と
相手が勝手に距離を詰めてきてくれます。
そのため、ガードをしつつ攻撃をするスタイルと、
非常に相性が良いです。
ガンランスの場合は、龍撃砲を叩き込むスキが少ないので
あまりオススメできませんが、同じような戦い方が出来ます。

さて、非常に長くなりましたが、以上が私のオススメ攻略法です。
もし、初挑戦でこの攻略法を使わないとしても
絶対に、どこかで試してみてください。
では、次回の更新と矢崎さんのナルガクルガ戦の勝利を
楽しみに待ってます!
イグニ |  2008.11.11(Tue) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

モノ2頭クリアおめでとうございます!
さすがにここまで苦戦したクエは成功すると達成感ありますよね。
これからはナルガクルガ戦への道ですね。
キークエは中々めんどくさいですが、モノ2頭がクリアできれば
確実にこなしていけるはずです。それよりナルガですよナルガ!
モノブロスは1つ1つの動作がすばやいですが動作間に隙がありますよね?
ナルガクルガはその動作間の隙が非常に少ないんですよ。ええ。
先の読みにくい連続攻撃に圧倒的飛距離とスピードを持ち合わせています。
詳しい攻略はまた次の機会にご紹介します。

矢崎さんは絵を描く力だけでなく、文章を書く能力も優れていますね。
最後の方、何か自分がその場にいて、やっとのことでクエを終わらせて、
その後の余韻のようなものを感じます。全て、「人を感動させる力」なのでしょうか。
人の心を動かせるというのはすばらしいと思います。
いつか私も心を動かすような絵を描いてみたいと思っています。

モンハンも絵も、これからも更なる高みを目指して頑張ってください!
枝豆 |  2008.11.11(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

せーのっ
討伐おめでとうございまぁーす!
まぁ今日はじゃんじゃん飲んじゃってください!ささ、どうぞ・・・。

オホン、えー、やっぱり中々倒せなかったモンスターを倒したときは、
すごく嬉しくなって、きずいたら手にじっとり汗が出でて、
はぁ~~~、とため息ついてしまいますねー。

本当にごくろう様でしたー、またがんばってくださいねー。

雷尾 |  2008.11.11(Tue) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

矢崎さんおつかれさまでした。ぼくは、イベクエの旧火山のラージャン2匹をやって死ぬかと思いましたが、なんとか勝ちました。すると報酬に天の山菜引換券が入っていてびっくりしました。ちなみに、天の山菜引換券は、山菜じーさんに渡すと天鱗がもらえます。矢崎さんもこれめざしてがんばってください。
中学一年 |  2008.11.11(Tue) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

やーざきが空をとぶ~
冒険中の狩人 |  2008.11.11(Tue) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

モノ二頭捕獲おめでとうございます!

これからはさらに高みを目指して、

頑張ってください!
紅虎 |  2008.11.12(Wed) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

むむ!!緊急2頭クリアですか?!おめでとうございます!!!
にしてもモノ捕獲ですか・・・凄いですね・・・
俺なんぞがするのも煩わしいですがこれからも上の上を目指して頑張ってくださいね♪

P.S.小文字のあいうえおが打てるようになりましたぁ~
真・蒼霞龍 |  2008.11.12(Wed) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

モノ2頭狩猟おめです。ついにやりましたね。
これからもっと強いモンスターが出るのでこの調子でがんばってください。
塩酸男 |  2008.11.12(Wed) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

★おめで㌧^^

はじめまして
ずいぶん前から拝見させていただいてましたが
今回が初コメントです^^

討伐おめでとうございます\(^0^)/
私もやったことがありますがなかなか難しいんですよね
一体目が倒せても2体目が・・・^^;
今となっては普通にクリアできますが昔は苦労したものです
こうしてクリアできたのも矢崎さんとサルサの
根気と努力の賜物ですね^^
この調子でモンハンも、更新も、がんばってください!

いつも記事楽しみにしてます^^b
ブランデー |  2008.11.12(Wed) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

うわー・・・みんなコメはやいなぁww
最近パソ起動してませんでした。すみません。
それでも一日の終わりにモンハンはきちんとプレイするYomiです。

モノ二頭討伐おめでとうございます。
でもほんっとーにすみません。
パソ触ってなくて入力がヤバいです。
これだけ打つのにどんだけかかってんだよーってくらいかかってます;

さて、前回から合わせてですが・・・
忘れ物ってありますよねw
重要な時ほど、多く。
私は『砦』でのクエストは極力一人では行きません。(クリアできないので!
それで、何人かの友人と行くのですが、
これがほぼ毎回、誰かが・何かを忘れてきますww
私はモドリ玉の材料をよく忘れますね~・・・。
矢崎sも忘れ物、気をつけてくださいませ(^_^;

では、失礼しました~。
Yomi |  2008.11.12(Wed) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

ども、中学一年です。昨日ブログに投稿したけど、         またしちゃいました。それはともかく!やっぱ二頭はきついですよね!                                俺は最近クロオビハンマーの上を作ろうとがんばってます!     では、さようなら~~!
中学一年 |  2008.11.12(Wed) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

★おわび申し上げます

ども、中学一年改めて富士山です。昨日のコメントやら、個人情報やら本当にすいませんでした!・・・これからは富士山でよろしくおねがいします!
富士山 |  2008.11.13(Thu) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

★オメ

集会所での協力プレイばっかりやってて
村長クエぜんぜんやってないっスわぁwww
これからもがんばってください応援してます^^Vwww
オメデトウ |  2008.11.13(Thu) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!!


はじめまして。
ミロと言います。
いつも拝見させて頂いてます!!!

クエスト成功おめでとうございます!!!
次はいよいよナルガクルガですね!!!

忘れ物、多いですよねえ…
僕も落とし穴とか捕獲用麻酔玉とかしょっちゅう忘れてます…
お互い気を付けましょうね!!!

そして何より矢崎さんの相棒サルサ!!!
健気なその姿に何度心を打たれたことか!!!
一人では大変なクエストでも二人なら出来そうな気しますよね!!!
これからも矢崎さんとサルサの活躍楽しみにしてますね~。

それでは!!!


ミロ |  2008.11.13(Thu) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずすごいコメント数だ・・・w
モノクリアおめです^^
矢崎さんはPS3持ってないんですかねぇ?
DAREN |  2008.11.13(Thu) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

モノ×2頭おめでとうございます!
もう一度言います!おめでとうございます!!

自分は修学旅行中です。モンハンやってますw

狩り友待たせるといけないんで唐突ですがさようなら~。
RoaD |  2008.11.14(Fri) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!。いや~本当にすごいですね!。しかもガンランスで倒しちゃうなんて。うちはガンランス無理なんですよね(^~^;)
太刀とハンマーと片手剣時々大剣、弓などしか使えないんですよ;。うちも頑張らなきゃ!。と言うわけでさよなら。
青龍 |  2008.11.14(Fri) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

クリアおめでとうございます。
自分もギリギリクリアはよくあります。
特に1頭倒して3死とかが自分もありました(回復無くなり)
ZERO |  2008.11.14(Fri) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

モノブロ二頭おめでとうございますっ!!
いや僕もすごいと思いますよ!!ガンランスでモノブロとは・・・
マ王もやばいけど「最後の招待状」とか「モンスターハンター」とか
「絶対零度」とかやばいクエは何個もあるけど頑張って下さい!

おぉ・・・やりましたね! |  2008.11.14(Fri) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

★やったー!

矢崎さん僕頑張ったかいがありついに、ラオシャンロンの双剣を最大まであげました。矢崎さんもがんばってください。
富士山 |  2008.11.14(Fri) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

モノブロス討伐おめでとうございます。
ガンランスでおびきるなんてすごいですね
そして、ついにキコクざんぱとう(太刀)つくることができました
矢崎さんもがんばってっくださいおうえんしています
では。
なりきりハンター |  2008.11.14(Fri) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

すごいですね!!!!
僕はそういうのは避けて通っているので・・・。
最近宿題が多くてmhp2gができない!!!!
では。そろそろ勉強しないと怒られてしまう・・・。
s.s |  2008.11.14(Fri) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

初コメです
村上位☆☆☆☆☆☆☆☆おめでとうございます
僕はHR9なんですが、モノブロスは1週間かかりました。
そんころは太刀厨でしたが今は立派なハンマー使いになりました。
モノブロスは猛ダッシュにかなり手こずりましたね☆
隼 |  2008.11.15(Sat) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。矢崎さんとサルサの頑張り、粘りが勝利へとつながったんだと思います。あぁ・・・僕はいつになったらこいつ等に勝てるんだろう・・・?このクエだけで8回クエスト失敗・・・。僕の村での信用は、リーマンブラザーズが破綻してからの株のように大暴落!でもそんな項目がないから安心。


文章長くしてすみませんでした。それじゃぁこれからもがんばるぞ!ノシ!
MHの中で一番のカス(学校の中で) |  2008.11.17(Mon) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

考えようよ・・・・・・
冒険中の狩人 |  2008.11.24(Mon) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございます。
僕このクエストにかなりてこずりましたよぉ~~
なんと20回以上クエストしっぱいしましたからねぇ~~
でも、やっと討伐できるようになりました。

矢崎さん、Uさん これからも一生懸命応援するので
頑張ってくださいね。♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪
zanga |  2008.11.26(Wed) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんおめです(そしてオツカレ)。( ^^) _旦~~
やっぱ強いですねーモノブロス・・・・
何回でも言います!おつかれ!!おめです!!(*^_^*)
夜叉 |  2008.12.30(Tue) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
