アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた14 ドド2頭とリオレウス前編

持ってくるの忘れちゃったw


「矢崎さん!私、毒にかかっちゃってます!」

「あ。ごめん、さっきのクエで生命の粉塵全部使っちゃったw」

「きゃー、マズイ!ピンチですー!!」





さぁ大変お待たせしました!
Uさん、☆7キークエストに挑戦編をお送りします。


FC2ブログランキング ☆ 再び3位入賞出来るといいなぁw




今日遊べる時間は1時間序弱と短いので、サクサク進めていけたらいいなぁ。

「Uさん、赤いフルフル好き?」

「キライです」

「ガノトトスは?」

「もっとキライですv」

「私も描くのは好きだけど戦うのはキライだなぁw」


うんうん、Uさんの気持ちはとってもよく分かる(笑)
ガノトトスの尻尾ぶん回し攻撃は本当に苦手です。

「じゃあそれは後回しにしようか。
ドドブランゴ2頭とリオレウスのがあるから今日はそれをやろう」

「はーい、がんばります♪」

「がんばろー♪」





そんなわけでまずはドドブランゴ2頭討伐です。

私はこの間作ったでっかい青いカニハンマー、
Uさんはいつもの氷と毒の双剣です。

ドドブランゴに氷属性は効かないかもしれないけど、
好きな武器で行くのが私達のポリシー(笑)


さぁ雪山に到着しました。

私はエリア5に出て、Uさんはというと――。


「あれー?ここどこですかー?」

「え?どこ?」

私、この場所初めて来ました!とUさんがはしゃいでます。

まだ見えない地図の上で、だいたいの位置を確認すると
Uさんがいるのはどうやらエリア2の付近です。

「Uさん、そこは隠しエリアだね。 『秘境』 って言うところなの。
おめでとう初エリア(笑)」

「へー、 ひきょう ですかー」

Uさん、頭の中で漢字にちゃんと変換出来たかは謎な感じの答え方です。

地図の上でUさんを示すアイコンが秘境のエリアをくるくると移動します。

「わー・・・、ここきれいな所ですねー。
ずっとここにいたくなっちゃう」

「ふふ」

「私、ずっとここにいていいですか?」


にっこり。

にっこり。


「今日は2匹だから早くそこから出て来て下さい」 

「くっ、どうやって出るか分かりません!」

「ツタがあるからそこ登れば出れるよー。 エリア1にいるから早く来てー(笑)」

Uさんに声をかけてる間にエリア1のドドブランゴと激戦している私一人。

けっこう攻撃が痛いです。


このドドブランゴ、なんかでっかいよー!? ;;;





それでも10分しないうちに、無事次の移動先のエリアで
捕獲することが出来ました。


なるほどー。ティガレックス2頭クエと移動パターンは似てるんだなぁと実感。

「早かったですねー♪」

「うん、けっこう早く倒せて良かった♪ Uさんも装備とか強くなったから」

「ふふ、ちょっとだけ強くなりましたw」

ずっと使ってたコンガ装備からヒプノS装備になったUさんは、
攻撃を喰らっても体力が激減することが少なくなりましたよ。

さぁあと一匹!

自動マーキングスキルでもう一頭のドドブランゴの場所確認。

「エリア7にいる!」

「はーい、行きましょう!」





「今度のドドブランゴは小さい」

「さっきの方が大きかったですね。じゃあ行きます!」


Uさん、双剣で果敢にドドブランゴに向かっていきます。


シャキシャキシャキーン!


「グオ!」

Uさんの攻撃で、ドドブランゴが地面に倒れてもがきます。

「やった!」

「Uさん、かっこいい!」

「矢崎さん、チャンスです!」

「うん!」


二人でバシバシ攻撃します。

おお、なんか調子いい♪


何度か攻撃するうちにUさんがはっと気が付きました。


「―― 矢崎さん! 後ろ足を狙うといいみたいです!」

「おお!」

ドドブランゴは後ろ足を狙って攻撃すると倒れやすいと
気が付いたUさん。

Uさんの成長に感動する私です。


「すごいUさん、攻略したね!」

「ふっふー♪」

嬉しそうなUさんの笑顔はいいね!
教えられずに攻略することってすばらしいと思います。
心の中で拍手拍手。


生命の粉塵を飲みきるころ、

「あ! ドドブランゴが足を引きずった!」

「ほんとだ、やったー」

ドドブランゴは傷ついた身体をいったんぐんっと沈めると
大きくジャンプし、まもなく別のエリアへと移動していきました。





「寝るまで待とう」

エリア5でうろうろと時間をつぶし、ドドブランゴを示すアイコンが赤から青になって
動かなくなるまで待った私達。

そーっとエリア入口から覗くと・・・・・・。

「寝てるね」

「寝てますね」

「でも・・・・・・」

「どっちがどっち?(汗)」


一匹目に捕獲して寝てるドドブランゴの上に、
十字の形に折り重なるように高いびきで眠ってるドドブランゴ。
まぁ仲良し。


「「ぐおー。ぐおー」」


ううむ。
どっちが今瀕死で追い込んだドドブランゴなのか見分けがつきません。


「矢崎さん、どっちですか?」


Uさん、しびれ罠を構えて私に尋ねます。

2分の1の確立だ。


「・・・えーっと、多分こっち(かなー?)」

「こっちですね? じゃあ罠置きます。ここでいいですか?」

「うん、(多分) その辺(だと思う)」

バリバリッと地面に電撃が走り、Uさんの置いたシビレ罠が発動しました。




「「ぐおー。ぐおー」」



「起きないじゃないですか!www」

「あれー、おかしいなー(笑)」

仕方なくハンマーで叩いて起こします。えいや。


「!?」


よし、起きた!

次の瞬間、無事罠にかかるドドブランゴ。

急いで捕獲用麻酔玉を投げ付けます。
崩れ落ちるドドブランゴ。再び夢の中へ。

「やりましたー!」

「やったー捕獲成功!すごく早かったねー」

「早かったですー」

結果15分もかからず2匹捕獲成功!

やっぱり二人だと早いなぁ。 

ドドブランゴ最小サイズ更新。





「じゃあ時間もないので次行きましょー」

「はーい、リオですね♪」



長くなっちゃったんで、今回はここまでで。
次回上位リオレウス編をお送りします。
今回の冒頭が次回予告になっちゃいました(笑)


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:33  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(50)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

初1番♪速人です。矢崎さんもG級にいくための準備ですか。G級に上がるための緊急クエストは多いのが特徴です。(街シェンガオレン、アカムトルム、ヒプノック)           G級装備で一番ラオシャンロンが狩りやすいのは、ミヅハ真シリーズです。         リオレウスは閃光玉持っていった方がいいですよ。                   ではでは、失礼します。
速人 |  2008.12.04(Thu) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメです。

よかったですね!ドドブラの捕獲おめでとうございます!

自分は受験生なのでモンハンはできませんが、
ここの記事を見るたびに楽しんでます!

次回の更新待っています。
DIZERO |  2008.12.04(Thu) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

Uさんドド攻略おめでとうございますw
次はレウスですか自分は他の人と行くときはハンマーでスタンを狙いますね^^でスタン中に他の人に尻尾を切ってもらいまた閃光→スタン→閃光→スタンてな感じでやってます。

まぁ参考にもならないかもしれませんが^^;

次回も楽しみに待ってま~す^^ノシ
Master |  2008.12.04(Thu) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ2頭お疲れさまです。
Uさんだいぶ上手くなってきましたね。ちょっと感動。
次回レウス戦と言うことですが、とりあえず邪魔な尻尾切るのを優先した方がイイですね。その後は弱点の頭(銀レウスは違う)をこれでもかと狙ってれば簡単に行けると思います。
次も楽しみにしてます。
Jari |  2008.12.04(Thu) 04:56 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴ二頭クエストクリアおめでとうございます。

次はリオレウスですか、
リオレウスの弱点は氷属性なので、
Uさんの双剣は相性がいいので
頑張ってください。

次回も楽しみにしています。
ルカヒ |  2008.12.04(Thu) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラって後ろ足狙うといいんですか?初めて知りました!!
次は上位レウスですか。
楽しみにしてま~す!
猫好きなフクロウ |  2008.12.04(Thu) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

ドド2等クエクリアお疲れ様です。
Uさんもかなり上達してますね。
次回レウスですよね
ガンスとかだったら尻尾先に切っちゃってそれから頭狙えばいいと思います。
では次回も楽しみにしてます
善良悪魔 |  2008.12.04(Thu) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

ドド二頭クリアおめでとうございます。
レウスは尻尾を切ってから閃光玉を投げ、頭を狙うのがオススメです。
ガノスのクエはドスゲネはUさんに任せて矢崎さんはボウガンなどで頭から貫通弾(貫通矢)で攻めていけば楽勝だと思います。
赤フルは咆哮対策さえしていれば勝てると思います。
今自分は風邪をひいてて絶不調です。  orz
次回も楽しみにしています。
黒銀 |  2008.12.04(Thu) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

やったーコメ1桁だ                                                                         矢崎sとUsすごいですねwwあのドド2頭をいかにも簡単にww                                               なんか実力てきには、まけてるような・・・・                                                           こんな時間にコメできるのも寝坊のおかげですねww                                                     今度は大剣で新たなデータつくってますww                                                          矢崎sに早くおいつかなきゃww  
ゆう祖 |  2008.12.04(Thu) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

★やあ

進んでおますねー、レウスそうけんだと股下乱舞ですね
ヤマツカミ |  2008.12.04(Thu) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

ちゃ~す
頑張れ
yossy |  2008.12.04(Thu) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(Thu) 12:54 |   |  【コメント編集】

初めてのコメです。ドドブラ2頭クリアおめでとうございます^^次はレウスですか楽しみにしてます
冒険中の狩人 |  2008.12.04(Thu) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

★☆

二人でやると、クエストも楽しいし、
会話もできるし、いいですよねぇ~♪

お疲れ様です。
そして、レウスがんばっちょくりぃ~☆
(閃光玉は必要ですよ☆)

そんじゃ、
(*´∀`*)ノシ
ちき |  2008.12.04(Thu) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

すいません。もう一個言わせてください。レウスは双剣と狩猟笛がおススメですよ^^
冒険中の狩人 |  2008.12.04(Thu) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。いつも楽しく拝見させていただいてます♪
ドド二頭討伐おめでとうございます。
リオレウス編も楽しみにしてます^^
夜桜 |  2008.12.04(Thu) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはヴぁこっち昼だった
てなわけでコメント
矢崎さんおひさすぃぶりです
風邪は治りますたか?レウス頑張ってくださいね
チキンおぶテキンもこれで・・・え?何ですと?べ・別に妄想なんて
ましてやUさんと矢崎さんがテキn
まぁとにかく頑張ってくださいお体を大切に
猫丸 |  2008.12.04(Thu) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

★突然に自分のことで申し訳ない

どうも。s.sです。
僕はアカム(ランクは5)一式なので攻撃があたるととてつもなくダメージが来るのでUさんの装備を参考にさせてもらいます。
矢崎さん(Uさんも)はガンナーと剣士ではどちらの方がよいと思いますか?
では。
s.s |  2008.12.04(Thu) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(Thu) 17:02 |   |  【コメント編集】

二人ともスゴイ!!リオレウス…僕のときは友と双龍剣を振り回しました。以上でーす!
ナリ |  2008.12.04(Thu) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

ドド二頭捕獲おめでとうございます
着々とHRを上げてますね
早くG級にいけることを願ってます^^

さて、冒頭でUさんと話していたフルフル亜種とガノトトスの攻略法ですが
フルフル亜種は上位までならガンスでの討伐が簡単でした(G級だとフルフルがよく動くようになるので難しくなります)
ガノトトスも上位までならガンスで討伐できます(これもG級に上がるとサイズが桁違いにでかくなるので攻撃が届きにくくなります)
下手な説明ですが役に立てば幸いです

それでは、レウス編楽しみにしています^^ノシ
十二支 |  2008.12.04(Thu) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ2頭15分以内って
すごいですね~^^

しかもハンマーって・・・
自分はあまりハンマーは
使わないので尊敬します!!

レウス編も
楽しみにしてま~す^^

でわノシ
HiDe |  2008.12.04(Thu) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

Uさんも、まもなくハンターランクが6になりますね。いや~・・・まさかあそこまで成長しているとは、・・・二人ともG級めざしてがんばってください。! 
富士山 |  2008.12.04(Thu) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

ドド2頭15分以内の討伐おめでとうございます!!
流石矢崎さんとUさん、ものすごく強くなっていますねw

僕もガノスと赤フルは嫌いですw
ガノスはガンナーでいけばあまり問題はないのですが、近接武器でいくとどうにも倒せませんw
赤フルは体力がかなり多いので倒すのに時間がかかります。
そのタフさのせいで、回復薬の消費がすごかったり、時間切れになりそうな時もあります;

でっかい青いカニハンマー って「ギザミヘッドアクス」のことですか?w
青いカニハンマーっていうとそれがすぐに思いついたのでw
ギザミのハンマーは攻撃力も斬れ味もあってかなりイイです。
強化するなら、水属性か攻撃力+斬れ味のほうに別れますね。
攻撃力+斬れ味なら、ナルガのハンマーのほうが上です。
ナルガの方は攻撃力はギザミより劣りますが、斬れ味と会心率が今で言う「パネェ」ですw
なので、ギザミハンマーの強化は水属性の方をオススメします。
ギザミ亜種というのが少し難しいですが、アメザリ系よりは斬れ味+攻撃力はマシですw
アメザリ系は斬れ味が少しアレですが、属性が高いのがいいですねw

なんか変なことばかり言ってしまいました;w
次回の上位リオレウス編楽しみにしてますっ♪
矢崎さんもUさんもG級目指して頑張ってください!!
猫さん |  2008.12.04(Thu) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

どもどもKOKですよん。
ドドブラ2頭捕獲おめでとうございます~。
それはさておき・・・リオレウスはなめたらやられます(汗
本当に攻撃力が・・・・うん、ご想像にお任せします。
まあ、閃光あればいけなくはないですよ~。がんばってくださ~い。
KOK・改 |  2008.12.04(Thu) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ2頭狩猟おめでとう!
しかも、捕獲でw

俺はG級でしか捕獲出来ないんですよねw

矢崎さんとUさんのコンビはいいコンビかもしれませんねw

次回はとうとう来てしまったか…あの恐怖のレウスが…

あのモンスターは怒り状態の突進食らうと、ほぼ死にます。
特にG級のあの突進は死ねる…orz
レウス狩猟頑張ってください!
封龍騎士IXION |  2008.12.04(Thu) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

★MHFでP2Gがおろそかになってます(^^;)

 タイトル通り最近ほとんどポータブル2ndGプレイしてません。一応HRは6になったところで止まっているのでまだUさんには抜かれていない訳ですが、たまにはP2Gもやるべきですかね。
 後編楽しみにしています。

 ところで・・・そろそろUさんの武器もスノウベノム(改?)から違うのに変えながら戦えると良いと思うのですが本人に変える気有るんでしょうかね?
 
星風 |  2008.12.04(Thu) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

はぁ~
テスト平均が51点のSSです

レウスですか閃光は必須ですね
ぼくは上位のときソロで鬼神斬馬刀でブレスに気をつけて
尻尾>頭>翼の順で殺りましたよ
チームのときはTO君が太刀僕がハンマーで僕がピヨらせ
TO君が尻尾を切って殺りました
それぞれやることを分担してやると楽かな
レウスだけでなく基本飛龍は先に尻尾を切るほうがらくだと思うよ
では  「全てはハンターのために」
SS |  2008.12.04(Thu) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

★ども~^^

ども、虚空ちゃんが体内で暴れるのをやっと辞めてくれた蛙です^^;
いやぁ・・・ 何だったんでしょうねぇ;
 虚空ちゃんとブログ内で打ったものの… あの正体って何?;w
 気分が↓時に起きる 中だるみ の原因だったのかぁ
  はたまた… はっ これが鬱というやつか!?;w


ま、おおよそ回復したので 気にしな~い♪
 タブン、虚空ちゃんは このまま 設定に追加ですねw

・・・これじゃぁ、ブログの記事と変わらないなぁ;


まず、無事2頭捕獲できて何よりです^^
そして、Uさんが成長してる!?  あっ、目からお水が;w

はじめの頃から、それなりに時間が経っているとはいえ
やはり 実力が上がっているのを知ると 嬉しいですねぇ^^w
 ま、私 何も役立つアドバイスとか出来てないんですけどね;w

なにより、矢崎さんがハンマーを使えるようになってた事に驚きです。
私も、2ndの時は使っていたんですが… 2Gになってからは全く;w

 どうも、あの癖のある攻撃に慣れないんですよねぇ;
  個人的には まだ、ガンランスの方が扱いやすいです^^;

でも、使いこなしてる矢崎さん はっ、ついに抜かれたのか!?
 最近、MHをやっていないとはいえ、コレはヤバイ!w(ナニガ

あ、ちなみに 牙獣種と甲殻種は打撃にとっても弱いですw
 今回のクエが早く終わった理由の1つは、矢崎さんのハンマーかも
 もちろん、Uさんの転倒狙いの攻撃も大きな勝因なんですけどね^^

・・・次は、彼のリオレウスですかぁ
 もしかしたら、今の私の方が勝てる確率が低いかも;w

とっとりあえず、次の記事も楽しみにしていますね^^
そして・・・
 風邪が治ったからと言って、気を許さないようにしてくださいね^^;
 またこじらせたとかなったら、大変ですから;w

では、矢崎さん そして、Uさんの狩りの成功を祈っております^^
そして 皆様に狩人のご加護があらんことを!

さて 長い文章を失礼しました^^;
 お疲れ様で~す(^_^)ノシ 
蛙 |  2008.12.04(Thu) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
ドド2頭がだいぶ手早く終わりましたね。
2体クエのときって1頭の時より体力が低くなっているのでまぁ比較的楽っちゃ楽ですが、2頭もあんなのが暴れまわるって時点で十分大変ですよねw
僕は大体火属性の武器で牙狙いですかね。牙が貴重なものでw
牙って案外使うんですよね~w
それではノシ
花月 |  2008.12.04(Thu) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

★ども♪

どうも、幼名(?)DOSしかもってないことMAXです。

分析するUさん・・・・・やべ、感動だ!!
Uさんはいままで僕の腹筋を散々決壊させようとしてましたが、
そのUさんもとうとうハンターとしての経験地が
発揮されるようになってきたんですね。よかったです。

さて、次はリオレウス。楽しみに待っております。それではでは。
MAX |  2008.12.04(Thu) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!ドドブラ2頭倒すの早いですね!
矢崎さんもUさんもかなり成長してると思いますよ。
Uさんがいつもスノウヴェノムなのが面白いw
ヴェノムも強化していけばグライメデューサという双剣になるのでまぁ、悪くははいですが、敵に合った武器で挑むといいですよ。

矢崎さん!「Uさんの日常」すっごく楽しみにしてますw!
元2Gハンター |  2008.12.04(Thu) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

★ドドはやりづらいっす......。

 どうも、随分とお久しぶりです。自分は今日、ようやく村のアカムを討伐しましたよ。対策アイテムの閃光と回復アイテムが底を尽きかけて残り時間3分半程で龍属性の太刀で倒しました。まぁ、慎重に交戦した(やばくなったらモドリ玉)ので、一回もキャンプ送りにはなりませんでしたが。次は集会所のアカムを出す条件を満たすため、奮闘&準備中です。

 タイトルにもあるように、自分はドドブランゴはかなり嫌い&苦手です。スピードは一級品でバックジャンプやサイドステップもしょっちゅうしますし、攻撃と攻撃の間の隙が少なめで、パワーもブチ切れたらシャレにならん位跳ね上がります。おまけに牙をへし折るまでは咆哮(確か怒り時のみですが)や潜り攻撃でブランゴを呼ぶは、前述の通り素早いのでシビレ罠等で足止めでもしないと牙折るのはメンドイと、かなり質悪いヤツです。個人的に第五位にランクインするほど戦うのは遠慮したい憎いヤツです。
 ただ、ドドブラの鋭牙を筆頭に、ヤツの素材は強力な武器・防具及び装飾品の必要素材になることが多く、嫌々ながらもヤツを相手にする回数を増やさなければならないんですよね。(;0;)
 やはり、狩友がいると効率は違うみたいですね。狩りが早い早い。Uさんが凄く頼もしくなってるようですし、つぎのレウスも期待できそうですね。
 それではまた。
Naitu |  2008.12.04(Thu) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

ハヤイデスネー
オツデス
モットモユキノヤツマデノミチノリハナガクキビシイ
デモマァガンバッテクダサイヨ

翼を奪われた神の名において、救世主を零に戻す。
この世は1と0なのだ。どちらかが勝ち、どちらかが負ける。
光があれば影がある。対となるものがなければこの世は支えられてない。
そう、1と0のように

ノシ
フルフルシェイカー |  2008.12.04(Thu) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

どーもこんばんゎ(´・ω・)ノ

ドドブランゴですかー・・・
自分正直ドドブランゴ凄く苦手ですw
太刀で行ってもなかなか攻撃が当たらなくて
なかなか倒せないんですよね・w・;

それにしても、Uさん凄い!w
自分も後ろ足を狙うといいなんて知りませんでした・w・

次回リオレウス楽しみにしてます♪
ばけつ |  2008.12.04(Thu) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー
先日HR7になった鳶です。
ドド2頭をこんなに早く狩るなんて…成長されましたな。
次のレウスですが閃光玉でピヨらせて頭を徹底的に殴れば早いですよ。
それでは~
鳶 |  2008.12.04(Thu) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

ども、鎌鼬です。
ドドブラ2体を15分で倒すとは…いやはや矢崎さんもUさんも強くなりましたね。
次はレウスですか。Uさんの双剣とは相性はいいですね。ところでUさん、そろそろ新しい双剣を作ってみてはどうですか?いまのままじゃキツいと思うので。
それでは
鎌鼬 |  2008.12.05(Fri) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴ2匹捕獲おめでとうございます
ガノトトスは攻撃力がとても高いので私も嫌いです。
ちなみに赤フルも嫌いです。

嫌なクエストとリオレウスどちらも頑張ってください!!(>O<)/
まめ |  2008.12.05(Fri) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。ドドブラ2頭クエクリアおめでとうございます。ガノトトスはタックルが嫌いです。ついでに僕は白フルより赤フルのほうが好きです。短文スイマセン。では(*皿*)ノシ
ヤマツ |  2008.12.05(Fri) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

最近、コメをしてますネンチャク草ですw
ドドブラ2頭を捕獲ですか!
僕は、サクッと殺っちゃうタイプなんでww
次回のリオ期待してます!!
ネンチャク草 |  2008.12.05(Fri) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

 大きさで判断できたんじゃないんですか? 捕獲する時。と思ってしまいました。
 今回は楽しめて狩れたみたいですね、いつもはかなり焦っている矢崎さんも。

 「秘境」といったエリアは、本当はボーナスエリアと言います。キッチンアイルーのスキルが『ネコの秘境探索術』なのでつい「秘境」と言ってしまうんですよね。私の狩り仲間にもそう言う人はいます。


 余談ですが、私は赤フルは嫌いですが、ガノトトスはミラルーツの次、それか同等ぐらいに愛していますVv ガンナーなので攻撃をあまり食らいませんからね。

 では。


P.S.
 風邪から復活できたようで何よりです。これからもお体お大事に。
龍神アンセス |  2008.12.05(Fri) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

はん!!
ヤット攻略したのかヨォ~~
おせぇ~よ
俺なんて
買う前からわかってたヨォ~
おせぇ~~~
冒険中の狩人 |  2008.12.05(Fri) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

↑すいません、嘘です。許してくださいw
Uさん凄いですね!まさかあのUさんがあそこまで成長するとは!
冒険中の旅人 |  2008.12.06(Sat) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

どうも、やっとのことでテストから解放されたRoyです。テストの出来は…聞かないでください、そっとしておいてください(泣)
ドド2頭捕獲おめでとうございます!あいつには苦労しました。必ずワンミスもしくはツーミス、最悪…。
レ、レウスは簡単楽勝に討伐できます。…今は…。
そんなわけで、テスト開け早々ブルーになったRoyでした。では(=゜ω゜)ノシ
Roy |  2008.12.06(Sat) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
いや~最近仕事が大変で、
帰って夕飯食べたらすぐ眠くなってしまって。
なかなかコメントできないです。
毎日残業2時間超ってなんだよ・・・。

ドドブランゴ2頭の捕獲おめでとうございます!
15分とはかなり早いですね。
さすが二人でやっただけのことはありますね。
Uさんも、どの部位を狙うといいかを考えるようになって
順調に強くなってきてますね。
ところで、ご存知ですか?
同じモンスターを何体捕獲しても
報酬で出る素材は1頭分なんですよ。
今回のようなときは、1頭は討伐した方がお得ですよ。

さて、次回はVSリオレウス戦ですね。
Uさんがどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。
次回も頑張ってください!
イグニ |  2008.12.06(Sat) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

15分ですか!!!は、早い・・・。これは油断できなくなって来ました。
ドドブランゴは僕は結構得意なのですが、時間かかりますよ。この頃、誰ともモンハンしてないので・・・。だ、誰かーーー!!!

Uさん、す、すごい。こんなに早く、しかも誰からも教えられてないのに攻略するなんて・・・。弟子にしてくれませんか?!

次回のリオレウス偏はどれほど進化したか楽しみです。

僕もこの前風邪をひいてしまいました。油断できませんね。それでは、風邪が治ったようでなによりです。次回の活躍を待っています。

ミラ・ラオ |  2008.12.06(Sat) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。やっぱりすごいですね!!。矢崎さんとUさん!。うちなんか・・・・・。話変わってうちはドドブランゴ飛龍刀(楓)で行ってます。もちろん炎属性って言うのもありますけど、何より使いやすいんです!。なのでうちは飛龍刀(楓)使ってます。・・・なんか関係ない話になってしまいましたが、気にせず、次回楽しみにしてます!。では。
青龍 |  2008.12.07(Sun) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

★初です☆

リオ討伐おめでとうございます
次はガノトトスですかぁ
2人で狩るなら一人はガンナーもう一人は剣士で行って
砂漠なら寒いところの上からガンナーが撃って
剣士が音爆弾で出すっという戦法をお勧めします
僕はそれで狩ってます
疾風 |  2008.12.14(Sun) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ!

初コメです!
え~っとドドブラ2頭捕獲おめでとございます^^
僕はいつも友と3人で行ってます
武具は大抵が龍木ノ古太刀【神斬】で夜叉シリーズ(レア度10)です
状態異常強化をつけてるんで結構麻痺りやすいです
だから、友と狩る時は大抵がこの武具で狩ってま~す
まぁ麻痺だから部分破壊がしやすいからあとの友は弱点にあった武器で行ってますけどね^^;
状態異常武器はオススメしますよ
しまじー |  2009.01.20(Tue) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.09(Wed) 23:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
