アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた14 ドド2頭とリオレウス後編

上位リオレウス


ドドブランゴ2頭、苦戦を予想してたのに
割と早く倒すことが出来て気が大きくなった私達。

続けてUさんの次のキークエスト、【 リオレウス討伐指令 】に
向かうことにしました。

ずっと前にためしに行った時は、すごくあっさり負けた思い出が。

「やっぱり上位のリオレウスって強いねー・・・」

「強いですよねー・・・」

すごすごとあの時は帰って来た私達も、
その頃と比べれば、装備も武器も
少~~~しはレベルアップしてるから

きっと今回はラクに勝てるハズです!




ハズだったのに。




・・・・・・そんな甘くはなかった訳で。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞出来るといいなぁw


さてクエ出発前。

クエストに行く準備しながらUさんがBOXの前で振り返りました。

「何がいるんでしたっけ?」

「閃光玉と、あと解毒薬もしくは漢方薬があるといいねぇ」

「わっかりましたー」

今回もUさん前回と同じ双剣スノウヴェノム、
私も同じハンマーのキザミヘッドアクスにしました。

最近お気に入りのギザミヘッドアクス。攻撃力が1144もあって嬉しい。
( ほくほく )


Uさんはとりあえず何もかも全部双剣!

例えばUさんのギルドカード見ると、使用武器では双剣がダントツ1位。

それ以外の武器は、弓と片手剣が1回のみ(笑)


すいません話がそれました。
それでは準備も整ったので、リオレウス討伐に出発です!





「さて、Uさんはどこに出たのかな?」

今回のフィールドは緑の豊かな森丘。

私はエリア9に出ました。メラルーいっぱい。うわー;


「Uさん今どこにいるのー」


じゃれついてくるメラルーをハンマーでかわしながらUさんを探します。

「えーっと、狭い場所に出ました」

「狭い場所?」

「えーと。
!? 目の前にリオレウスいます!!

矢崎さん、早く来て下さい!一人じゃ無理です!」


せっ、狭い場所?どこ?


少し迷いながらも急いで辿り着いたのは暗い洞窟の中のエリア5。

Uさん、きゃーきゃー走り回りながらリオレウスと戦っています。
Uさんがリオレウスに追っかけられてるのを見ると何故か和みます。

「楽しそうだなぁ」

「楽しくありませんwww」

私もハンマーを持って参戦しますが、やっぱり上位のリオレウスの攻撃は
一撃一撃が痛いです。うーん、回復薬Gの減りが早い早い。

その時です。

「矢崎さん!ピンチです!私、毒にかかってます!!」


えっ、それは大変!

リオレウスの巨体で隠されてUさんの姿自体は確認出来ませんが、
UさんのHPはかなり激減しています。

あわててリュックを探ります。が。

「―― ごめん、生命の粉塵、さっきのクエで全部使っちゃったw」

持ってくるの忘れちゃったw

追加で持ってくるの忘れちゃいました。

「ヤバイヤバイです・・・!!」

ここでふとクエストの準備の時のことを思い出す。
そういえば何で使わないんだろう?

「Uさん、解毒薬使えば?」

「無理です!」

Uさんは首を振って絶叫しました。


「今、ピヨってるんです!!!!!」

「え”?」




【 Uは力尽きました 】




「あー・・・・」

「あー・・・・」


それを先に言って・・・。





「私の方に来ないで、矢崎さんの方に行ってよー!!」

体力回復するために離れたUさんを、律儀にちゃんと追いかけていくリオレウス。

相変わらずモンスターに好かれてるよUさん。


カッ!!


Uさんの閃光玉が決まりました。

「Uさん、エライ!」

「イエーイ、やった!」

さっきの恨みだーと乱舞で切りかかります。
私も笑いながらハンマーを当てます。しかし。

「!?げふ」
「!?ぐっ」

振り回されて来た尻尾に仲良く二人で吹っ飛ばされる私達。

「Uさん、尻尾切って尻尾!」

「えぇ!?が、がんばりますけど自信ありません!」

Uさん、たぁーっと果敢に尻尾に切りかかります。
ぶんっと振り回される赤い尻尾。
しっかり当たってぺしんっと転がるUさん。

Uさん強い子立ち上がる。

「とぉー!」

ぺしっ

「てやー!」

ぺしっ

「くー!」

ぺしっ

「・・・あのぅ矢崎さん」

Uさん、ボロボロになって戻ってきました。

「回復薬がいくらあっても足りない気がします!」

「うん、ごめん。ワタシ難しいこと言った」





捕獲の見極めのスキルを付けてきたつもりが
付いてなかったので(おかしいなぁ)
とにかく瀕死になるまで戦い続けるしかありませんでした。

Uさんも私も何度も瀕死になってる気がするのは置いておいて。

リオレウスが飛び立つ時に閃光玉で落とせた時がすごく嬉しい。


「あ!足を引きずった!」

「瀕死ですね!」





「よし、寝たね」

自動マーキングスキルで、エリア移動したリオレウスが洞窟の
ある一定の場所から動かなくなるのを待って、いざ突入!

「!?」


ギャオオオオ!!


「寝てないじゃないですか!?」

「おっかしいなぁ」

リオレウスに追いかけられ、二人で洞窟の中を逃げ回ります。
ランポスにチャチャブーまで出てきちゃってもう大変。

「きゃー、来るなー」

今だ!

リオレウスがUさんの方へ突っ込んでいるスキにシビレ罠を設置。

振り向いたリオレウスが罠を踏み抜きました!

捕獲用麻酔玉を投げて―――


「よし!」


捕獲成功!!


「やったー!」

「やりましたねー!」

立ち上がってパンパーンとハイタッチ。

けっこう苦労した気がしましたが結果として20分で捕獲成功。
やったー♪私達にしてみれば早いー♪


「さぁ!次のキークエストはガノトトス亜種だ!」

「うう、やだなぁ」


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:58  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(64)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

リオレウス捕獲おめでとうございますー
ガノちゃんは愛するあまり高い 痛い 怖い の三拍子がそろってますががんばってくださーぃ
ココロ |  2008.12.14(Sun) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

竜撃砲!(挨拶

どうもこんばんはー♪最近受験やらで忙しくてコメすらままならなかった訳なのですが、今回はやっとできますw

気づくとリオ上位をやってらっしゃる。なんてこったい、もうそこまで行ってらっしゃいましたかw
ガノトトスはホント嫌ですよねー、友達なんかタックルが怖すぎて他の友達から「肩タックル恐怖症」というものまで付けられてますw肩だけに(黙
やはり気のきいたコメが書ける訳でもなく、応援だけでもと思っています。

これからもモンハンとサイト運営、お仕事etc頑張ってくださいです!


 
アカムル |  2008.12.14(Sun) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり生命の粉塵は必要ですね^^
まあ捕獲成功おめでとうございます
B・M |  2008.12.14(Sun) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲できましたか~♪ おめでとうございますw
レウスは上位にあがると火力がすさまじいので(怒ってるときとか特に)回避優先じゃないと厳しいです;
 
Uさん、使用武器ほとんど双剣ですかw
そういえばUさんとの記事でUさんが双剣以外を使っているのをあんまり見ませんでしたねw
他の武器も使わせてみればなにかに目覚めるかもしれませんよ?w
 
次はガノスですか…;
戦いたくない相手ですね~…;
う~ん、Uさんが吹き飛ばされる姿ばかりが眼に浮かびますw
これはZ君が必要に……っ!(ぇ
 
それでは~♪ノシ
水月 |  2008.12.14(Sun) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

1桁げと!

レウス捕獲おめでとうございます^^
レウスは、突進してくるのが嫌ですよねw
凄く苦手です!
そんなこんなでモンスほぼ全部苦手って言ってますけどw

Uさん・・・
一人でレウスに突っ込むとはやりますねw
双剣で尻尾切るのは難しいかもですが
ナイスファイトですb(何

では、次回ガノトトス亜種編、楽しみにしてます^^ノシ

ばけつ |  2008.12.14(Sun) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

この前、HR6になったフクロウです。レウス捕獲おめでとうございます。いやぁ~、ドドブラはサックリ倒したのに意外な所で苦戦しましたね!
僕はレウスは基本的に大剣(耳栓)か弓(高級耳栓)の装備で狩ります。(b^-゜)
次はガノス亜種ですね!弓『ブルーブレイドボウ』で行くと楽ですよ!
それじゃあ失礼します(つ_-)
猫好きなフクロウ |  2008.12.14(Sun) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー。最近モンハンやってない速人です。さすがUさんと矢崎さん!すごいですね。僕は大抵めんどくさいので殺してます(おい!) データ1を引き継いで始めたデータ3、快調です。先日村長下位緊急クエストのフルフル、なかなか倒れてくれないのでしびれ罠で拘束し、捕獲用麻酔玉なげたら捕獲に成功、雑魚がうざかったので余りの時間でやつざきにしてやりました(笑)ガノトトスがんばってください! 質問なのですが名前は変更していいのですか? とりあえず失礼します。
速人 |  2008.12.14(Sun) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんお久しぶりですw
レウス捕獲おめでとうございますw

トトスは強いですよね・・・
あのタックル、トトスだけ特別でして、範囲が無駄に広いし、攻撃力も他の魚竜種に比べたら一番高いんです。
それでもって一番避け難いと言われます。

ガノトトスが地上に居る時、落し穴をしかける事をお勧めします。
----------湖----------
草草  草草
こんな感じの所がありますので、草の間の、空白の所においてみてください。トトスが水中に戻ろうとした時、丁度そこに歩いて行きますw

それではまたw
Alicia |  2008.12.14(Sun) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます^^

ども~ 先ほど、記事のアップを終えた蛙です^^;
 いや~ まさか、こんなに時間を使うとはw

さてと、レウスの捕獲おめでとうございます^^
 なんやかんやと言いつつも、しっかりとお強くなってますねぇw
 もうアドバイスする必要性も無くなってきて嬉しいような悲しいような;w

そして、お次はガノトトス~♪
 亜種だと密林ですかねぇ? それとも砂漠?;

最近、MHをやれないので 記憶が消滅しつつあります;w
 とりあえず、記憶が消滅する前に 一度MHやりたいナァ~w

出来れば、来週あるイベントへ行ってtriを・・・ ゲホゲホ
 そろそろ寝ないと平日に影響が出そうですねぇ~;w

では最後に・・・ 狩人のご加護があらん事を!

矢崎さん、記事のアップお疲れ様でした (^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.12.14(Sun) 04:50 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます。
次はガノトトス戦ですか。
ガノは慣れないとキツイですからガード出来る武器or回避性能付けていきたいですね。
どの相手でもいえるのですが、PTの場合誰かが麻痺武器で行くと格段に楽になるのでどちらか麻痺武器にするのをオススメします。
それでは次回も期待してます。
Jari |  2008.12.14(Sun) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

おはようございますw

上位レウス捕獲おめでとうございます~。
レウスは攻撃力がハンパないですよねぇw
でも、レウス・レイアはスタンしやすいので、攻撃を受けなければ結構楽だったりします。
下位と上位はすぐにスタンさせられますが、G級のレウスは上位武器だと中々スタンしませんw
双剣で尻尾切断は普通に攻撃してもあまり尻尾まで攻撃が届かないので、ハンマーでスタンさせてから尻尾に乱舞するか、痺れ罠を使って尻尾をザクザクすると切断しやすいですよw

お次は砂漠のガノ亜種さんですね。
ガノスは攻撃力も攻撃が届く範囲もかなりでかいから僕は苦手ですw
僕はいつも近接だと怖いので、弓でいってますw
雷属性か火属性の弓だとかなりイイ!!b かもですw

矢崎さんもUさんも上を目指して頑張ってくださいです!!
猫さん |  2008.12.14(Sun) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

★空の覇者、水辺の帝王

 上位レウス捕獲おめでとうございまーす。しかし、協力プレイとはいえ、お二人は捕獲がお上手ですね。しかし、流石は空の王者ですね、ちょっと油断したら即気絶&瀕死からの追撃でキャンプ送りにされますからね。
 ファ○通のモンハン小説でもその脅威を存分に発揮してくれています。
 ヘタレウスなどという蔑称で呼ばれるくらいにヤツはよく飛び上がってからの攻撃ばかり繰り出してくるんで、閃光で墜落させるのが有効ですが、一部の大連続狩猟クエ(狩猟対象がレウス含めて3体以上とか)の時以外はまず尻尾切断を先にしないとやはり危険です。まぁ、懐に飛び込んでガチでやりあえるなら別ですが。(自分にゃ無理)
 それと自分は先日やっとHR7になりましたよ~♪遂にG級突入です。しかし、集会所のアカムはタフでした。この間(村アカム戦)と同じ装備で挑んだのですが残り28秒での超ギリギリの討伐でした。(^-^;)
 次の挑戦は上位ガノス亜種ですか~。そろそろUさんも訓練所で他の武器に慣れた方がいいんじゃないかなぁ。いや、無理にとは言いませんが。自分はチキンなのでガノスは愛用武器の刀で陸上時の直線水ブレス時に顔ばかり狙ってますが。罠やカエル釣り上げ後の隙にのみ胴体を斬るようにしてます。
 長々とすいません。ではまた。レッツ、モンハン!!!
Naitu |  2008.12.14(Sun) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます^-^
レウスの尾切りは太刀が楽です。もしくは罠か麻痺状態にして
双剣で乱舞するとあっさり切れますww
ガノス亜種ですか・・・
僕もガノス嫌いです><
ガンナーでいって遠くから援護射撃に回ることが多いですw
便新まってるんで頑張ってください(^-^
rokusuke |  2008.12.14(Sun) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

やったぁ、なんとか10番台ゲット!!!

いつもいつも拝見させていたただいてます♪


いつみてもこのブログ超おもしろいです!!!

モンハンって、いつやっても最高~!!!


カプコン、ありがとう(T∀T)

では。
迅 |  2008.12.14(Sun) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

通りすがりのMHFerです。
Uさん いきなりレウスの巣に放り込まれたわけなんですねw
その気持ちよくわかりますww

あとまあ 瀕死で巣に戻ってもなかなか寝ませんよねえ。
せまいので 適当に罠置いてひっかかるのを待つのも一策では
ありますがw

なにはともあれ ミッションコンプリ おめでとうございます
冒険中の狩人 |  2008.12.14(Sun) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます
レウス捕獲おめでとうございます
ガノスは雷の太刀や弓などのリーチが長いのがお勧めかと
だけど慣れるまできついから大剣はお勧めできないよぉ~
(使わないと思うけど)あとPTだったら一人が接近戦で
もう一人が弓(火か雷)で麻痺ビンなどありったけ持っていくとか
して倒したことがあるよじゃがんばってねぇー

SS |  2008.12.14(Sun) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

久々のコメです ^^;
最近メタルギアにハマってしまいまして f^^;
友達が最近になってモンハン買ったんで、手伝わされてますw
まぁそれはおいといて。
レウス捕獲おめです ^^
太刀なんか斬りやすくていいですよ。尻尾。
つぎはガノ亜種ですか。。。
大丈夫ですよ!気が進まないだけで。
弓、もしくは片手剣辺りが妥当ではないかと。

でゎ (´・ω・)ノシ
GHOST |  2008.12.14(Sun) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

ども、何カ月ぶりかのコメです。
矢崎さん、リオの尾は矢崎さんのハンマーで気絶させてから斬るべきですよ~。
折角の他人数での狩りですから駒を有効に使って頑張ってください!
あと、ガノスは私の場合、龍弓で水中狙撃でしたね~。
ドザえもん化する前に叩きだして捕獲してました。
矢崎さんもUさんも協力して頑張ってください。
カオス |  2008.12.14(Sun) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。いつも楽しく見ています。私も集会所ガノスのクエは手付かずです^^;笑 頑張りましょうね^o^/
やふ |  2008.12.14(Sun) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます。Uさん双剣一筋ですか。格好いいですね。自分は相手によってコロコロ変えるので格好悪いです(´∀`)
次はガノトトスですか。自分もあやつは嫌いです。攻撃力は高いし、範囲は広いし、なかなか上がってこないし面倒くさいです。でもカエルで釣り上げた時は快感ですけどね。
二人とも頑張ってください!それでは!
鎌鼬 |  2008.12.14(Sun) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

★おぉ!!

やりましたね~☆
お疲れ様です。。。汗汗

少しずつですが、成長してると思います!!
これからもがんばってくだせぃ♪

リオレウスの空中からの尻尾を当ててくる?攻撃わ、
100%「毒」+「ピヨリ」です!!
しかも、大ダメージ。。。泣き
気をつけてください!

ガノトトスわオレの場合、ランスで行きます☆
「ガード強化」と「ガード性能+2」をつけて、
雷属性のランスで、ガード突きし続ければ楽勝です♪
ただし、これわ一人のときです。
二人以上で行くときわ、その人以外は皆ガンナーの方が
いいですね。

とりあえず、Uさんわ双剣で行くのでしょうが。。。笑w

長文失礼しました。。。汗汗
でわでわ、がんばっちょくりぃ~~☆
(*´∀`*)ノシ
ちき |  2008.12.14(Sun) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

リオレウス捕獲おめでとうございます。
自分はリオレウスにいつも違う武器でいっています(主にハンマー)
リオレウスは苦手です。でもたまにあっさりと倒すことができます。
そんなとき調子にのって慣れてない武器(片手剣や弓など)でいって
下位のリオレウスに力尽きたことがありまあす(G級ハンターとして失格)
やっぱり慣れた武器で狩るのがいいですね では
ラージャンハンター |  2008.12.14(Sun) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます
結局昨日寝てしまったorz
へへ

次はガノですか~
あいつデカいですよねー
吃驚しちゃったよー。初めて見たとき・・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!www

んじゃ御身体に気をつけてこれからもがんばってください

ノチ
フルフルシェイカー |  2008.12.14(Sun) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

いきなり巣の中に放り込まれた訳ですね
レウスの怒りタックル体力を約半分持って行くからな
それに空中からの足技も(影の下にいれば当たらないけど)
次はガノですか、こいつは攻撃力が桁違い+亜空間タックルと言う理不尽
次も頑張ってください
蛙in井戸 |  2008.12.14(Sun) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

リオレウス捕獲オメデトー!ガノトトス…それのせいで僕の狩人人生が終わりました…矢崎さんも僕のようにならないでください。今の矢崎さんは、僕より強いので…それでは また('-^*)/
ナリ |  2008.12.14(Sun) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ ゆう祖です♪                                                                     こめ一桁GETできると思ったけどな~~~                                                           それはさておきリオレウスの急降下いたいですよね~~                                                   ダメージくらうわ、毒になるわ、ピヨるわ一石三鳥ですねww                                                 さいきんあまりコメ&チャットできませんがよろです~~  
ゆう祖 |  2008.12.14(Sun) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
リオレウスの捕獲おめでとうございます!
結構苦戦したようですね。
たしか、2頭以上の討伐よりも1頭討伐のクエストの方が
体力以外は低かったと思うんですが。

ハンマーでリオレウス(他の色々なモンスターも)と戦うときは
頭を集中的に狙うと、めまいを起こすことが出来て
有利に戦えるようになりますよ。
具体的には、溜め3段の振り下ろしを
モンスターの振り向きざまに当てるのが良いです。
もちろんめまいを起こしたら頭に縦振り3回を叩き込みましょう!
シビレ罠にかかってる時にも縦振りで。

Uさんは双剣一筋ですか・・・
しかも、他武器の使用が片手剣と弓1回ずつのみとは。
かなりの漢?っぷりですね。
いや、この場合は漢女かな?
一筋に行くなら、色々な属性を揃えると良いかもしれないですね。

さて、次のガノトトスも双剣&ハンマーでいくのでしょうか?
次回の更新も、楽しみにしてますね。
イグニ |  2008.12.14(Sun) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

まめです!
リオレウス捕獲おめでとうございます!
自分は1体より2体のほうがやりやすい気がします。
(2体のほうが楽しいんだけど・・・)
Uさんは双剣良く使いますね。自分は、慣れない武器よりいつも使っている武器のほうが良いと思います。

次回のガノトトスも頑張ってください楽しみにしてます!!
まめ |  2008.12.14(Sun) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます
ガノスは剣士にとっては体当たり、
ガンナーにとっては腹すべりが痛いですねwww
僕はこの前旧砂漠のガノスに弓(プロミネンスⅢ×ラウ゛ァXシリーズ)
で行き音爆弾の代わりに小タルを使ったのですが
腹すべりによって体力あと1ミリ!(「根性」スキルついててよかった~)
んで、湖に帰っていくところを弓でグサッと殺りました♪
まあ、武器は人それぞれ「合う!」と思うのは違うので自由でいいと
思います(でもさすがにUさんは双剣以外も試してみたほうが・・・{最初双剣で突っ込んでいた奴からの一言})
では、次回も楽しみにしてます♪

サムライ×アーチャー |  2008.12.14(Sun) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

双剣で尻尾を切るのでしたら、
まず足を狙って転倒させてからのほうが
乱舞を叩き込めば楽に尻尾を切れますよ?

あと、矢崎さんがハンマーでピヨらせてからのほうが
尻尾を切りやすいです、

逆に閃光玉を使った後は尻尾に向かわないほうが
いいですよ?
かなり体力もってかれますから(汗)

なにはともあれ上位リオレウス捕獲おめでとうございます。

ルカヒ |  2008.12.14(Sun) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

リオレウス捕獲おめでとうございます!

Uさんがリオレウスと出食わしてしまった「狭い場所」とは、エリア5のことですね。
あそこへ降り立つと100%レウスと遭遇するんですよね(苦笑)…Uさん、何無;
レウスが空中からしかけてくるキックは、毒&気絶効果があるので、喰らいたくなければレウスの真下に避難か閃光玉で落とすといいです。
打ち上げタル爆弾を持ってれば、真下から置きまくって落とすのも面白いですし。
双剣はリーチが短いので尻尾切りにくいんですよね;

次のガノ亜種…上位ですから、砂漠ですね。
これはUさんと力を合わせて、真っ先にドスゲネを抹殺する事をお勧めします。
以前は矢崎さんお一人でしたけれど、今度はUさんが一緒ですから、ドスゲネを先に抹殺しておく事は可能でないはずです!
前と同じく、矢崎さんはヘビィか弓で行くことをお勧めしますし、Uさんに以前作らせた弓で一緒に攻めるといいかもです。
矢崎さんがガンランスで行くなら、ガードしながらガノに攻撃すると事故死は少ないかも・・・。


みなみ |  2008.12.14(Sun) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

どうも。コメントを見ていたら何か似ている名前の人がいたs.sです。
最近ぼくはパタポン2にはまってしまってあまりモンハンが出来てない…。でもこのサイトだけは見ます!!!
ガノトトスですか…。ぼくはガンナーでも剣士でも戦いましたが、やっぱり嫌いです。
矢崎さんとUさんの健闘を心からお祈りするとともにお開きとさせていただきます…。
s.s |  2008.12.14(Sun) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
リオレウス捕獲、おめでとうございます╲(^∀^)╱
レウスは閃光玉にかけても不用意に近づけないんですよねw
尻尾もガードし辛いですし…。
そういう時ガンナーが一人いると安心ですよb
それではノシ
花月 |  2008.12.14(Sun) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

リオレウス捕獲おめでとうござます。
レウスは強いですよねー。私も昨日戦ったんですが、2回もやられてしまい、ギリギリで勝てました。

それでは、また。
ぽんぽこ |  2008.12.14(Sun) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
Uさん、双剣ばっか使ってますかw個性があっていいと思いますけど、ハンマーだけは使ってみましょう!
なぜって?人を吹っ飛ばせるからですw
あの快感は、双剣では味わえませんw
さて、次はガノ、がんばってください!
では!
猫と魚 |  2008.12.14(Sun) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん・・・・
生命のフンダンはちゃんと
もって行かないといけませんよ!!
Uさんはすぐ死ぬんだからさ!!
冒険中の狩人 |  2008.12.14(Sun) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

★最近・・・!!

Uさんに対する反応がなかなか手厳しい気が・・・・
あと、「受験勉強でコメできませんでした」ってコメも多い。
同じ受験生の僕は、見るたびに「meもやるべきか!?」と
恐れおののいてるのです。
皆!!僕にやる気をわけてくれ!方法は任せる!できれば、速達で!

次はガノトトスですか。不細工なくせに強いアイツに矢崎さんたちは
どう戦うのか?乞うご期待!!  それではでは。
MAX |  2008.12.14(Sun) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、リーフィです。半年前からイラストを見てました。

ガノス亜種は毒が食らうのでUさんが意外と役に立てるかもしれないですよ(それでも粉塵は忘れずに)。スノウヴェノムやギザミヘッドアクス、早く強化できるといいですね。特にUさんのスノウヴェノムが改になったと言う報告が待ち遠しいです。できればUさんに毒が効くと伝えといてください。
リーフィ |  2008.12.14(Sun) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

ども久々にコメントですw
ギザミヘッドアクスはなかなか良い子ですw
ヘシオリにも強化できるしw
レウスはブレス時や空中からの着地時に
溜めLv3を頭にあてればめまいにしやすいですw
あせらず確実に当てていく事が大切ですb
あと、Uさんが狙われやすいのは、
ヘイト。つまりモンスターに狙われる確率です。
それが矢崎さんよりUさんの方が高いのです。
ヘイトが上がる方法は、
①攻撃回数の問題。
ダメージよりも、攻撃を当てた数が多いほうが、
攻撃されやすくなります。Uさんは双剣なので攻撃回数が多いのですねw
②移動。
走るのがいちばんヘイトが上がりやすいです。
次に歩く。その次に止まる。一番上がりにくいのがしゃがむです。
③角笛。
角笛でかなりヘイトがあがります。これ便利。
④スキル。
挑発があがりやすく、隠密があがりにくいはずですww確かwww
つまり対策としては
Uさんに他の武器をつかわせる。
矢崎さんが武器を変える。
矢崎さんが角笛をもっていく。
などです。

ガノですか、
ランスで行くなら、ガード強化とガード性能のどちらかはつけていったほうがいいと思います。
ガードができない武器なら、回避性能がオススメです。
ガノスのタックルにむかって回避をすれば、回避できますw
多分簡単ですw
ガンナーは貫通系を撃てばいいと思いますww
立ち回り的にはガノスから見て左側に立てば、
タックルの回数は微妙に削減できますw

レウスレイアは比較的にハンマーで頭を狙えばかわいいもんですw
あ、ちなみにハンマーの使い方によって種類変えたほうがいいですよ。
回転攻撃派なら、属性や異常状態が付加しているハンマー
溜め派なら無属性です。
まぁテオなどの属性武器でしか破壊できないものは属性武器で行く必要がありますけどねw

ガノス、ヴォルの魚系は、
体力多め、攻撃力高め、攻撃範囲神、攻撃速度速い
のでキライですねw
兄貴と行くんですが、兄貴大剣なので苦戦してますねw
まぁそういう自分はハンマーですw
めまいが狙えないのが不満ですが、回避性能をつければ、
嫌だったガノスが一気に楽しくwww
一時期はまりましたw
んでは、健闘を祈ります。
ちょww |  2008.12.14(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスは貫通弓で正面に立ち、判定の細いブレスをちょい避け→貫通で結構簡単に倒せたり。はいずりにだけは注意だが……

あとレウスの尻尾切断は閃光時より空中ブレスの着陸狙いのがいいかと。
威嚇モーションの尻尾地味に痛いんだわ、太刀大剣なんかと違って双剣だと狙いにくいし。
褐色狐 |  2008.12.15(Mon) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

ども、毎度おなじみのRoyです!
ガノトトスは苦労しました。自分はひたすらブレス後のスキを狙って頭に一撃喰らわしていましたけど、時間いっぱい使ってやっとって感じでした。今はG級の武器と防具があるのでなんとも…嘘です、正直しんどいですm(_ _)m
とりあえず、ブレス後のスキを狙えば楽勝です。では(=゜ω゜)ノシ
Roy |  2008.12.15(Mon) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。
レウスの捕獲おめでとうございます。
レウスが怖いときには強走薬を持っていけば
とても楽になりますよ。 まぁこれは一般論ですから
矢崎さん自分自身の楽な方法を探していけば
いいと思いますよ。
すいませんアドバイスじゃなくなってますね

ガノトトスですかぁ・・・受験生なんで
ガノトトスとはもうほとんど会ってませんね
私は大剣で行くんですが
ガノトトスの股を通って腹に抜刀!・・・だけですね。
あとは隙があれば攻撃です
私にはこれくらいしかアドバイスができません
討伐頑張ってください!それでは
春 |  2008.12.15(Mon) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。上位リオですか・・・。怒ったときの急降下アタックで1撃死した思い出が・・・(笑)最近短文ですいません。では。(OAO)ノシ
冒険中の狩人 |  2008.12.15(Mon) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

約一年ROMで楽しんで見てましたB・Bと言います、以後よろしくです。

ソロで双剣のみでクック先生からウカムまで倒していった日々をUさんを見てると思い出します。
キリンが一番辛かった・・・・・っと元馬鹿プレイヤーの思い出はともかく、双剣が相棒にいる場合レウスの足を殴ってダウンさせてその間に尻尾に乱舞してもらうといいですよ。
あっさり斬れます。
前にあった、ガンチャリオットに必要な尻尾があっさりUさんの力で貯まるかも。

それでは機会があれば。
B・B |  2008.12.15(Mon) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

★初です☆

リオレウス討伐おめでとうございます
次はガノトトスですか~嫌ですね~
あのタックルといい、尻尾振り回しといい、苦手ですね
もし旧砂漠でないのでしたら
2人以上でやるんだったら
1人ガンナー、2人目は剣士にして(その他ガンナー)
寒いステージのところで上の段差からガンナーは撃って
剣士が音爆弾で水から出すっていう方法をお勧めします
僕はそれで狩ってます
疾風のウカムルバス |  2008.12.15(Mon) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.15(Mon) 19:04 |   |  【コメント編集】

★初めまして

ガノトトスはいやですね。
自分も苦い思い出がいっぱいあります。
頑張ってください。
ガノトトスもブログも頑張ってください
ガプラス |  2008.12.15(Mon) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

 上位レウス、クリアおめでとうございます。

 今回も大変だったみたいですね~。とくにUさんが(笑
 いっそのこと、今度から罠の調合素材も持っていって、はめてから頭にハンマーの振り上げをくらわせてはどうです? ハンマーは振り上げがもっとも攻撃力が高いので。


 つぎはガノ亜種ですか~。密林でしたっけ?
 これはもう、弓しかないでしょう。ランス系でいっても水ブレスはガードできませんからね。
 ガノスには炎と雷がきくのは、ご存じですよね。あとは、貫通矢のうてる弓を用意。龍弓【輪】の派生やプロミネンスボウでいいのではないでしょうか。

 とりあえず、真っ正面くらいで立ち回ると早く終わりますよ。ただ、はいずり攻撃は直撃しますが。


 では、次回もがんばってくださいね。応援してます
龍神アンセス |  2008.12.15(Mon) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

上位レウス討伐おめでとうございます。
自分もたまに生命の粉塵忘れるんですが、前にあったのが
「「助けて~粉塵くれ~」と言われて使ったのが「漢 方 薬」」
そのまま友人は力尽きました。マジでゴメンと・・・

それはそうと次は・・・
「ところでこの魚を見てくれ、こいつをどう思う?」
「すごく・・・大きいです」
というわけで、巨大魚介類ガノトトスですね。ハイ。
先日ガノトトスを集中スキルのついた大剣で行ったんですが、中々いけました。
近接武器共通の攻略としては、
尻尾回転は下手にガノトトスから逃げようとすると逆に当たるんで
腹の下に潜り込んでしまうかガードした方がいいようです。
基本は、ガノトトスの左側(ガノトトスから見て)に立ち、
方向転換中に攻撃、二回向きを変えたら少し様子見
横タックル以外なら腹下へ潜り込んで強力な攻撃
これを繰り返していれば大体いけます。
ガンナーで行く場合、頭や腹ではなく首を狙うのが一番効率的です。
ご参考になればと思います。

それでは、頑張ってください。

Ps.送信する際、何回か「禁止キーワードが含まれています」
   と警告され大幅に文をカットしました。
   ですが思い当たるような節は無かったので、
   よろしければ禁止ワードの確認をお願いします。
枝豆 |  2008.12.16(Tue) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.16(Tue) 19:05 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます!!。リオレウス無事捕獲、すごいですね~!。うちはリオレウス捕獲したことなんて1回も無いですよ・・・。本当にすごいですね~!。よっ!、捕獲の名人!!!。てことで(? さよなら
青龍 |  2008.12.16(Tue) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます~。
上位レウスを20分で捕獲できる位だと、順調に行けばGクラスも遠くはなさそうですね。
私も最近ソロオンリーでチョコチョコやってます。ちなみに3rdキャラですw
丁度今日電車の中で2ndGやってるサラリーマンを見かけました。その人もハンマー使ってましたよw
次はガノですか。双剣にハンマーだと、ちょっとキツイですかねー。
コツとしては、陸上では常に向かって右側に位置取る事ですかね。
貫通の雷(火)の弓とかの方が楽かと思うんですけど、下手すると即死しますし・・・
あと捕獲の見極めは、武器に珠を付けてるとうっかり消えてる事があります。
それでは頑張って下さい~。
ken |  2008.12.16(Tue) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.16(Tue) 21:44 |   |  【コメント編集】

★気持ちが通じる

Uさんのモンスター好かれの気持ちわかりますよ~w
うっかりミスもあるんだよね~これが
遥/拓 |  2008.12.17(Wed) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

リオレウス捕獲おめでとうございます。          
レウス確かに強いですよね。最初のころはなんども死にまくりましたよwww今は倒せるけどw         
次回も楽しみにしてます^^
冒険中の狩人 |  2008.12.17(Wed) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます

Uさんに双剣で行くのならばガノス以外は足(腹?)の下にもぐって足を集中的に攻撃しておいたほうがいいと言っておいてください
そうすればよく転びますしそこをハンマーで狙えばスタンも楽にできるんです
レウス相手ではよく下に居たことを思い出しますwww

それとガノスですが・・・俺的にはガンナーでやることをオススメします
基本的に攻撃があたらないので^^;
huijun |  2008.12.17(Wed) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

何の参考にもならないであろうことを知りつつアドバイスさせていただきます。

レウスをヘビーボゥガンでやる時には、あまり離れると突進がよけにくいので約3~5m(?)くらいの距離から攻撃することをお勧めします。
通常弾Lv2を簡易照準や、スコープなしで正確に当てられるようになるところまで慣れましたら足に打ち込むとなかなかの頻度で転んでくれます。
そして空中突進?(なんと表現したら?)をしてきた時にはすぐに後ろを向き、簡易照準で少し上にあわせて撃つとちょうど自分の上を低空で飛んでいったレウスに当たるので効果的です。

これを読んだあなた、どうかヘビーボウガンも使ってあげてください。
それだけが私の望みですw
NEOZIONG |  2008.12.18(Thu) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

レウス捕獲おめでとうございます。


ガノトトスはいつもランスで行ってます
タックルもガード出来ますから

とにかく楽です!!!
ゴースト |  2008.12.18(Thu) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★ともかく

太刀で斬りまくれば倒せます
るろうに |  2008.12.19(Fri) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

書き込みがPSPオンリーになる狩人男爵です・・・そのため色を入れられません・・・ちなみにガノスに行く際はガード性能や体術(猫飯可)のガンランスがオススメです。私はG級亜種を電銃槍フルボルト(要G級キリン、フルフル素材)で行きまして、1死2死で結構安定して狩れます。武器は太刀が800超えでダントツですがハンマーとガンスと何かが100超えです。笛とヘビィが十回ちょい、残りは50~80といったところです。では次の更新楽しみにしています。
冒険中の狩人 |  2008.12.19(Fri) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.19(Fri) 23:44 |   |  【コメント編集】

速人君見てるー?後で色々おしえてね。
あいるー君 |  2008.12.20(Sat) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

尻尾切断するには・・・ガンランス・ランス・そして太刀がいいと思います。双剣だと尻尾にとどかないことがあります・・・・(*^_^*)
まーどっちにしろ捕獲おめでとうございます
夜叉 |  2008.12.30(Tue) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

★すごーい

すごいです かっこいい  ところでプロミネンスボウってどうやってつくるんですか?
らむ |  2009.10.20(Tue) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
