アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

2ndGで遊ばせてみた15 上位ガノトトス亜種編

がんばれー!


「矢崎さん、がんばれー!ファイトー!」

後ろの方で元気に声援を送るUさん。


うううう、これはけっこう大変だ。


さて、今回の「遊ばせてみた」はUさんのキークエスト、
【 水面下の恐怖 】編をお送りします。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞出来るといいなぁw



このクエスト、とっても苦手な上位ガノトトス亜種と、
やたらちょっかいをかけてくるドスゲネポスを倒さないといけません。

そういえば自分の時はどうだったかなーと過去を振り返って
日記を読み返してみたら、軽くブルーになりました。

「・・・・・・Uさん、私ね。
このクエスト30回以上失敗してる」

「ええっ、そんなに強いんですか!?」

「うん。ガノトトスの亜種って体力がハンパなくて、あはは・・・」

「勝てるかな。大丈夫なんですか?」

心配そうに笑うUさんに

「大丈夫!」

私は顔をあげてぐっと握りこぶしを作りました。

「今回はUさんがいるから!
今日は、私ガンナーで行く!ヘヴィボウガン(メテオバスター)で行くね」

「矢崎さん、ガンナーですか。珍しいですね」

「うんw そこで双剣のUさんにお願いがあります!」

「なんですか?」

「ドスゲネポスはまかせた!」

「ええ!?」

「だってドスゲネポスってすばしっこいから
ボウガンで戦うよりはやっぱり双剣で戦う方が戦いやすいし」

「なるほどそれもそうですねー。
分かりました、まかせてください!」

「まかせた!お願いね!」

「ところで今日は何を持っていけばいいですか」

そこで私はUさんに、閃光玉と大タル爆弾を(素材を含めて)
持ってきてもらうようにお願いします。

私が指示した通りのアイテムを一個一個を確認しながら、
リュックに詰めるUさんでした。

「荷物もういっぱいですw」

「?」

はて、何か忘れてるような。

罠も持ったし、回復薬も持ったし・・・???

―― まぁいっか。





今日は私、装備を替えてみました。
初めてのフルフル装備。

全部が上位じゃないけど、
しかも脚装備はフルフル亜種ので桃色だけど。

長い白い髪がかわいい。
この装備には捕獲の見極めと広域化+1のスキルが付くようにしました。


ああ、あこがれの広域化のスキル。


このスキルがあれば私が回復系のアイテム使うと、
仲間のUさんにも効果があるハズです。
期待大!

これで少しでもUさんが落ちる確率が減ればいいなぁ。

Uさんの赤いヒプノック装備と並ぶと、紅白でめでたい感じです。


さぁ、がんばるぞー♪





さて到着しました炎天下の砂漠です。

Uさん、さっそく上位ドスゲネポスと初対戦。
私はガノトトス亜種のもとに走ります。

ホットドリンクのいらないエリア7で釣りカエルのついた釣り糸を
水の中にたらしてガノトトス亜種を待つことしばし。

この間のBGMはUさんの悲鳴。きゃーきゃーきゃー。

砂漠の中心で恐怖を叫ぶUさん。

「矢崎さん!
こいつ、強いですよ!?」

「うん、知ってるーw 上位のドスゲネポスだからねーwww」

「一撃がけっこう痛いんです!」

エリア移動を始めたら、罠をしかけて捕獲してねと伝えます。

「きゃー、また痺れた!!」

「閃光玉投げてがんばれー、私もがんばる!」

ガノトトス亜種を釣り上げた私は、火炎弾をガノトトスに撃ち込もうとして、
四苦八苦してました。


うーむ。やっぱり撃ち方忘れてる。





「あ!逃げました!」

「ペイントボールは!?」

「付けてませんw」

しばらくしてドスゲネポスがエリア移動したようです。

一回はその姿を見失ったUさんですが、
一週回って再びやってきたドスゲネポスを無事シビレ罠にかけることに成功!

「やったー! あああああっ!?」

「どうしたの!?」

「麻酔玉持ってきてません!!!!」

「あ。」

そういえばさっき持ってくるようにお願いしたアイテムの中に入ってないや(汗)

私は持っていますが、今からUさんのもとに向かってもシビレ罠が
解除されるまでに間に合いそうもありません。
今戦ってるガノトトス亜種から目が離せないし。

Uさんがぐっと決断しました。

「倒します!!」

うん、それでこそUさん!がんばれ!





「た・倒しましたよ矢崎さん♪」

15分が過ぎた頃、Uさんが道に迷いながらも私のいるエリア7に
やってきました。ボロボロになりながらもエヘンと胸を張ってます。

「よくがんばったね! ありがとう」

「はい! 
これで私の役目は終わりましたねw」

「いやいやw」

エリアに入ってきたUさんがはっと足を止めました。

「・・・! あれがガノトトス亜種ですか。うわー」


ガノトトス亜種の翠のウロコが光に映えてキラキラしてます。
Uさん、初めて見るガノトトス亜種に目を奪われてるようです。

「きれいですねー!」

「うん、きれいだよねー。描くのはスキなんだー」

「戦うのはキライなんですよねーw 分かりますー。
私もですw
でもきれいーw」

「よーし、じゃあUさん戦おうかw」

「矢崎さん、実は」

ここでUさんはとても重要なことを言うように私に告げました。

「回復薬グレートがあと2個しかありません」

「え?」

Uさんは聞き返す私にもう一度ゆっくりと言いました。


「回復薬グレートが あと2個しか残ってないんです」


「・・・・・・調合、しても?」

「はいw もう全部調合しちゃいましたw」

「・・・・・・・・・全部・・・」

つまりドスゲネポスにグレート18個使っちゃったということで、
それよりとっても強いガノトトス亜種に残り2個。

私は目の前のガノトトス亜種を見上げて、
そのあとヒプノック装備(未強化)のUさんを見て、
またガノトトス亜種を見ました。


き・きびしい、か?


私もこの時点で、回復薬をグレートに調合しちゃっててしかも残り6個。

むぅ。でも広域化のスキルがあるし、なんとかなるかなぁどうかなぁ(汗)


「とりあえずガノトトスの脚の下でがんばってみて」

「はーい」

Uさんさっそくガノトトスに体当たりされ、水ブレスに吹っ飛ばされ、ピヨリます。

残りの体力2ミリ。

「矢崎さん!矢崎さん!!
ヤバイですヤバイですーー!!!」

「待って今生命の粉塵を――!!」

ごっくん!


【 Uは力尽きました 】


「あっ・・・・・」

「ああー」


・・・・一瞬間に合わなかったかー・・・。


倒れてるUさんを悲しい気持ちで見送ります。
その時背後に動く影。一瞬の油断。

「はっ!?」

振り向くとずざざざーっと目の前に迫るガノトトス亜種!

「!!!!!」

Uさんの姿が消えた直後に私もガノトトスのはいずりに巻き込まれ、
とどめに水ブレスをくらってUさんを追うように力尽きてしまいました。

なんてこったい。





「これで2死しちゃいましたねー」

「このギリギリ感がたまりませんなw」

「あははw そうですねーw」

キャンプで二人で笑いあう。さぁ再挑戦だ!

追い詰められるほどドキドキワクワクしちゃいますよ。





作戦会議ー。

「ガノトトス亜種がエリア7に現れたら」

「はい」

「釣り上げる地点に、まずUさんがシビレ罠を仕掛けます」

「はい、場所、指示して下さいね♪」

「私がカエルで釣り上げるまで、Uさんは大タル爆弾を準備して
隣のエリアで待機。
釣り上げたら呼ぶからダッシュで戻ってきて
大タル爆弾を置いて。
最後に小タル爆弾で爆破、と。この作戦で行きたいと思います!」

「分かりましたw」

この作戦はなかなか上手くいきました。
何回か繰り返し、

「Uさん、爆弾まだ残ってる!?」

「もう今ので最後です!」

「わかった!」

倒れてるガノトトス亜種に貫通弾Lv3を撃ち込んで行きます。

無我夢中で戦っていてふと気が付く。
そういえばUさんの姿が見えないよーな。

「矢崎さん、がんばれー」

声はすれども姿は見えず。

「Uさん、どこー?」

「岩のカゲから応援してまーす」


真ん中にある大きな岩のかげからひょこっと顔を出すUさん。

見えないはずです。


「Uさんも戦おうよーw」

「矢崎さん」

Uさんは私を諭すように言いました。

「私がガノトトスに向かうことは
死を意味しますがそれでもいいですか?」

「ぐっ」

「クエスト終っちゃいますよ」

「ぐぐっ」

「矢崎さん、ガンバです!」

えーん。
過去ソロで挑戦して何十回も失敗した記憶がよみがえります。


「た・たまには姿出してね。一人だと回復もなかなか」

「わかりましたw 
おーい、ガノトトスほらほらこっちだよー♪」

ガノトトスが姿を現したUさんを追いかけ始めました。
よし今のうちに回復を!

しかしすぐUターンして私に攻撃を集中してきます。

Uさん、ガノトトスの後ろで手を振り上げて憤慨しています。

「こっちだってばー、もー!」





ヘヴィボウガンって面白いけど難しい。

久しぶりにガノトトスと戦うせいで、なかなか思う場所に
弾が当たってくれません。
アゴの下を狙ってるつもりなんですがこれがなかなか。


ちゃんとダメージ入ってるのかなぁ。


残り時間が10分になったところで、ようやくボウガンに慣れて
貫通弾が上手く打ち込めるようになってきた気がします。

くー、我ながら慣れるのが遅すぎる。


残り時間も5分を切り、どんどん気持ちがあせってきます。

「矢崎さん!時計が赤く点滅を始めましたよ!?」

「分かってる!」

その時、地図の上でガノトトスを示すピンクの丸が奇跡のように
黄色く輝きました。

「!?」

これは捕獲が出来るようになった印!!

「あっ!」

そのガノトトス亜種が私の思考を読んだように、水の中にザブンと
飛び込みました。


ダメ!逃げちゃう!


残り時間がほとんど残ってない今、隣のエリアに逃げ込まれたらアウトです。
待ってるのは時間切れのクエスト失敗。そんな、ここまで来て!?

何か足止めする方法、方法は――!?

「はっ!!」

そうだ肝心なもの忘れてた!

私は背中を向けて逃げて行くガノトトス亜種に音爆弾を
思いっきり投げつけました!


―― キン!! ――


ギャア!!!


ガノトトス亜種がザバァっと飛び上がり、一旦沈むとバネのように
陸に飛び出てきました。チャンス!!

最後のシビレ罠を横を向いてるガノトトスの足元から
少しだけ離れた地面に急いでセットします。


こっち向け、こっち向け――!


ガノトトス亜種がスローモーションのような動きで私の方に向き直り、
その足を一歩前に踏み出しました。


バリン!!


「ギャ!?」


またたく間にガノトトス亜種はその全身を電撃でからめとられました。
私は急いで捕獲用麻酔玉を2発投げつけます。


「・・・・・・・・・・!!」


扇状のヒレを大きく左右に広げ、頭を蛇のようにくねらせると
ぐったりと身を地面に横たえて深い眠りに付く翠色の魚竜。

空に響くファンファーレ。


「や・・・・ったー!!」

「やった、やりました、すごい、ギリギリ!!」

「あはは、ギリギリで勝てたー!!嬉しいーー!」

「やりましたー!わーい!」

「本気でもう時間切れかと思ったー。良かったぁー」

嬉しくて泣きそう。

ここでクエストを確認します。

「残り時間47秒でしたー!」

「47秒!」

「47秒!」

「おー」

「危なかったー」

「47秒www」

二人でパンパンとハイタッチ。もう嬉しくてしょうがない。


さぁ、次は上位赤フルフルに挑戦です!
Uさん、双剣でどこまで行けるかw



▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


こっそりざんげ。

今回、誤算だったのが広域化スキル。

「あれ?Uさんが回復しない?」

私が回復薬グレードを使っても、Uさんに効果が出ないので
おかしいなーと思って、このクエのあとでネットで調べたら、
「回復薬」や「薬草」で効果が出るのであって
回復薬グレードにしちゃったら効果がないんですねー。

しかも+2でないとそのままの効果は出ないのかー。

次回の時は回復薬を残しておこうと反省反省。
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:27  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

つかれたー。学校は最近ハードです・・・   最近思いつきで始めた小説があるんですが、今はポケ○ンですがモンハンも書こうかなと思っているところです。           モンハンやってないなー。矢崎さん、モンスターは制限時間ぎりぎりまで粘ってやった方がいいと思いますよ。(僕流は)         ではでは。
速人 |  2008.12.20(Sat) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

Uさんの頭がななかまどと柊でX’mas仕様になってる~かわいい。。

ガノは苦手です><
トロイ自分はガードがないとあの広範囲のタックルに間に合わなくて・・・

自分はフルフルも同じで帯電にガードがないと間に合わないけどなあ

広域化諦めて、生命の粉塵を現地調合分も合わせて持っていった方が効率いいかもしれません?

natsu |  2008.12.20(Sat) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

★おしゃ!!

久方ぶりの1桁。1番は難しいなぁ。

30回以上の失敗を耐え、よくぞ倒しました。おめでとです。
まぁ、正確には倒すじゃありませんのですけど。
Uさんはもう少し狩りに慣れるべきですよね。ドスゲに18個使ってたら
先行き不安どころか死亡確定です。がんばって精進するべし!!

それでは、なんだかんだ文章が長くなって、いつの間にやら1桁を逃す
という失態を犯さないためにもここらで終わらせようと思います。
・・とかいてる文章にかかってる時間が長く・・!!   それではでは。
MAX |  2008.12.20(Sat) 05:13 |  URL |  【コメント編集】

ガノ亜種捕獲お疲れさまです。

ドスゲネポスに回復薬G18個ってw
Uさんはもっと敵の行動パターンを観察しないと。
攻撃するタイミング見極めて反撃される前に回避できれば、回復薬ほとんど使わなくて済むようになるんで頑張ってください。

広域スキルはぶっちゃけ気休めにしかならないんで、あんまりこだわらない方がいいかと。

それでは次回も期待しています。
Jari |  2008.12.20(Sat) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

ども、Royで~す。ガノトトス捕獲おめでとうございます!あの憎きドスゲネポスには苦労しました。やっぱ仲間がいると少し楽なんですかね~。自分は一人でやって相当失敗しました。(笑)
Roy |  2008.12.20(Sat) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

初めての一桁w
 
ガノトトスですか・・・水の中で殺してしまうとういう恐怖つきw
では、学校に遅れるのでw短くてすみませんw
guitar |  2008.12.20(Sat) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

残り時間47秒ww 本当にギリギリですね! 
バスヤ |  2008.12.20(Sat) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

一桁?
矢崎さん49分13秒の激闘お疲れさまです。
僕もガノトトス苦手なんですよね~。あのタックルがウザい事なんの。
Uさんはもっと相手の動きを見ないといけませんね。ドズゲネポスにグレート18個ってwww
今回も楽しく読ませていただきました。次回もがんばって下さい。
夜桜 |  2008.12.20(Sat) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

★☆

ギリギリでしたね!!
お疲れ様です。

Uさん。ちょっと双剣以外にも挑戦してみてわ。。。笑w

でわでわ、これからも
がんばっちょくりぃ~~☆
(*´∀`*)ノシ
ちき |  2008.12.20(Sat) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

ガノ亜種のぎりぎりでの捕獲おめですww

あいつは僕も嫌いなんですが罠をフルでもってくと
痺れ罠3つ、落とし穴1つ×人数になって、そしてガンナーが
麻痺弾と毒弾の調合撃ちしてもう一人が双剣で乱舞
すると少し楽に勝てますドスゲネは無視しても大丈夫ですww

アドバイスになればいいなと・・・・
頑張ってください!
rokusuke |  2008.12.20(Sat) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

ボウガンは慣れていけば剣士よりも強くなります
J |  2008.12.20(Sat) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

 初コメです
ガノス亜種ギリギリの捕獲でしたね
ボウガンは剣士よりもタイムは
遅いですが部位破壊ができ、
安全なのでいいと思います。赤フルフルもがんばってください
ノシ
崩竜&覇竜 |  2008.12.20(Sat) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

やりましたね!残り47秒とはすごいです。
次にUさんと狩るときはUさんも攻撃できるように
麻痺弾を持っていけば楽になると思いますよ。

次は赤フルフルですか・・・
慣れてないとフルフルに双剣はきついですよ

アドバイスとしては防御できる武器がいいと思います
スキルにはガード性能+とかガード強化がいいと思います
ガード強化はフルフルが口から出す電撃を
ガードすることができますよ。ダメージも少しはくらいますけど


これで少しは楽になればいいなと思います
これからも頑張ってください
春 |  2008.12.20(Sat) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

今回は一発クリアでしたね。おめでとうございます!!
ネコ爆弾 |  2008.12.20(Sat) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

ガノ亜種クリアおめでとうございます~!
へヴィボウガンってまた渋いですねー。
ライトボウガンのメラルーヘルドールとかの方が、もっと簡単だったと思いますよw
僕も前作2ndで、双魚竜のクエを残り3秒でクリアした事がありますw
ほんと泣きそうでしたよ。
次はフルですか。属性さえあれば双剣も結構有効なんですけどねー。
昨日は電車で2ndGをやってる人を3人ほど見かけました。
矢崎さん達も頑張って下さいねー。
ken |  2008.12.20(Sat) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
47秒とは大分ギリギリでしたねw
広域化はぶっちゃけ効果が紛らわしいので粉塵の方が良いですよb
と言うのも、とある動画で粉塵王なる称号を持つ人がいて、
またそのタイミングや心遣い、回復量に感動しただけなのですがw
とにかく、回復量は回復薬G並みなのでお勧めです。
自分の回復薬を減らす必要がありませんからw
それではノシ
花月 |  2008.12.20(Sat) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

ガノトト亜種捕獲おめでとうございます。47秒とは、危なかったですね。
次は赤フルですね。一番厄介なのはバインドボイスなので高級耳栓のスキルを付けるかガードできる武器で挑めばなんとかなると思います。
それでは頑張ってください!
鎌鼬 |  2008.12.20(Sat) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

ガノスお疲れ様です。私もそろそろやらなくちゃ…
あのタックルを思い出すと行く気が失せますねw
やふ |  2008.12.20(Sat) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにギリギリでしたね!僕は2(ドス)のときレウスを捕獲したのに眠りにつくその一瞬の間にタイムアップになった事があります(T_T)
広域はいいですね!矢崎さんのUさんへの思いやりですね(笑)
次も楽しみにしてます!
猫好きなフクロウ |  2008.12.20(Sat) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

 上位ガノ亜種クエクリアおめでとうございます。ガノトトスが出るクエはいずれも厳しいのに、このクエではドスゲネもおまけ付きで邪魔してくるのでホントに辛かったですよね。

 自分もソロで少なくとも5回近くはやり直して、速攻でドスゲネを周回ルートのエリアで仕留めてから、釣りカエルや音爆弾に罠をフル活用して残り時間10分切り位でゴリ押し撃破だったはずです。

 次は上位赤フルですか~。(^^;)アイツは異常な程に首が伸びまくる(ゲリョの尻尾と同等以上)等、通常種には無い行動パターンも追加されてるので、通常の白フルと同じ戦法では勝てませんよ。基本は側面かやや斜め後ろから足狙いで斬りつけたり撃ったりして下さい。ただ、肉質が尻尾ほどではないですが硬いので、近接武器で行くなら切れ味は青以上の武器で挑む方がいいでしょう。転倒したら頭や首を攻撃しまくるぐらいがいいです。足止め重視なら転倒時もしつこく足を狙うのも手ではありますが。勿論、高級耳栓かガード可能武器を用意するのは大前提ですがね。絶対に真正面にいるのは罠に誘うのでもなければ立ち続けないで下さいね。

 じっくりとG級目指して頑張って下さい。それでは。
Naitu |  2008.12.20(Sat) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

ガノちゃんは私も嫌いです。
ガノは他の飛竜よりは、体力が少ない気がしますし足元が攻撃が当たりにくいと思います。が、足元だとタックルが避けにくいし攻撃、一発が大きいのでまさに「肉を切らせて骨が断つ」のような感じだから嫌です。

少し長くなりました。これは、自分がやってみての感想なのであっているか解りませんが参考にしてくれればありがたいです。すいません・・・
まめ |  2008.12.20(Sat) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

★どもっ!

お久しぶりです。特にイベントの話はありませんが書いちゃいましたWW。
ガノは強いですよね。それにでかいorz。お勧めはらんすかなぁ~。
あっ、それより次は赤フルフルですね。ならガンランスでピッタリよりそって撃ちまくるのがお勧め!Uさんは双剣ですか・・・そうですね・・・シビレ罠以外のときに乱舞をしたならガンランスで撃ってとめてくださいW。そうしないとしんじゃいますよW。
M ASARU |  2008.12.20(Sat) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

オメデトー!!よく頑張りました(笑)次も頑張ってください! 以上ニートのナリでした(笑)
ナリ |  2008.12.20(Sat) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
ガノ突破、おめでとうございます!ついに次に進めますねw
さて、次は赤フルですね!あの動きに魅せられて
「フルフルかわいい」
とか言ってフルフルの絵ばっか描かないでくださいよ?www
では!
猫と魚 |  2008.12.20(Sat) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

★帰還途中

どうも、今静岡まで戻ってこれた蛙です(;^_^A
ちなみに、初めて携帯で投稿中

矢崎さん、捕獲おめでとうございます(^-^)
…スミマセン、やっぱり携帯で打つのはむりそうです。
帰宅できたら、入手したミニTRI情報もかねて、コメントしますね。
では、電車が出るみたいなので、さらば!
釣りカエル用の蛙 |  2008.12.20(Sat) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

uさんの頭がChristmas仕様でしたねw

鮎さんガノ突破ですね

次はフルちゃんですか

僕でs(蹴

んじゃさいならバイバイ
see you!パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。
フルフルシェイカー |  2008.12.20(Sat) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

ガノ亜種捕獲お疲れ様です
ドス系とはいえ上位ですからね、気が付くと結構なダメージがってありますよね
自分はドスゲネポスを速攻で倒して、
太刀の癖にガノへの攻撃パターンは一撃離脱法でしたw
次はフルフルですか、高級耳栓があると楽なんですけどねw
(最悪ガードがあったほうが個人的には楽)
それでは頑張ってください
蛙in井戸 |  2008.12.20(Sat) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

 危ない所でしたね、残り47秒。私の場合、ドスのときの雪山クシャル最終決戦の時以来、秒単位になったことはありませんね。


 上位のガノ亜種戦なら、ボウガンでもソロであんがい楽に勝てるものなのですが……。
 火炎弾は1Hitしかないのでガノトトスよりもドスゲネポスに使った方が有効ですよ。ガノトトスには電撃弾を、ほぼ真っ正面から頭から腹下めがけてうつと大ダメージです! ……まぁ、頭をねらうのは角度的に背鰭の部位破壊をしやすいということと、ちょうどいい目安になるからですかね。


 私はついさっき、上位のダイミョウとガノ亜種の大連続狩猟をしてきました。いやはや、あれには苦戦しました。はぎ取りアイテムが回復薬グレートなのが唯一の救いです。


 では、つぎのフルフル亜種も期待しています。
 あ、いまちょうどフル亜種とショウグンの大連続をやっているところでした。

 では。
龍神アンセス |  2008.12.20(Sat) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

 ガノトトス亜種捕獲お疲れ様です。

 ガノス・・・私も大嫌いです。あの尻尾がもう痛いのなんのって・・・
 以前やった時は残り17秒でした。冷や汗ダラダラです。

 ガノス相手のときは、全員ガンナーで、ゲネポスをほっといてしまったほうがいいと思います。次も頑張ってください。
冒険中の狩人 |  2008.12.20(Sat) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ガノ亜種捕獲おめでとうございます。

ガノはキレイでカッコイイです。
ですが、はじめて、あの慌てたように走って水に潜るのを見た時はせっかくのかっこいいイメージが…って思いました。

では、次の赤フルフルも頑張ってください。
P.S.広域化の情報ありがとうです。私も知りませんでした。
ぽんぽこ |  2008.12.20(Sat) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

ガノ亜種か・・・お疲れさまっす。

あいつ最後に狩ったのはいつだっけかな。たしか・・・・・・・・・・。
いや、おもいだすのはやめよう・・・・。あははははははは

で、次回はフルフル亜種ですか、ああ・・・また嫌なやつきたよ・・・
矢崎さん、双剣使ってるUさんに気をつけるように言わないとだめですよ?

赤フルは水属性が一番聞きますよ。あと頭。ではがんばってくだせぃ
ナナシノ |  2008.12.20(Sat) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス亜種捕獲おめでとうございます。

広域化のスキルと回復のスキルは
一緒に発動すると広域化での回復量も
増えますので、なかなか役に立つと思います。

後はガノトトス系は雷と火が弱点ですので、
ヘビィでしたら、電撃弾と火炎弾が役に立ちますよ。
まぁ知っているとは思いますが、蛇足で(汗)
ルカヒ |  2008.12.20(Sat) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスというなのカスやろう討伐おめでとうございます。
ミラボッツァン |  2008.12.20(Sat) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

美術の評価1のSSです
先生に「提出物を出さないのが悪いんだよ中1の美術は簡単だよ」
と言われました

上位水面下ガノス亜種の30ふっ僕はリタも合わせて60は超えている
(ソロ)To君はガノスなどが得意なのでやってもらったけど
ついでに僕はキリンなどが得意ですだから素材が余りあるのだ~
前は雷だけじゃなくバランスよく太刀や双剣を使っていたのに
今はボックスの奥底に
話がそれましたが僕が言いたかったのは上には上が居ると言うことです(違う気がかなりするけど)では
SS |  2008.12.20(Sat) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

★成長ぶりに感激!

お久しぶりです。
矢崎さんが「顎下」を狙うようになったとは、正直驚きでした。
私が以前書いた記事では初心者向けということで、とにかく正面から~と言っていましたが、ご自分でも勉強されたようですね!感激です。
もっともっと、ヘヴィの楽しさを知ってくれれば嬉しいです^^
じゅんじゅん |  2008.12.20(Sat) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

太字の文ネコかわいいですね
あと、チャットで★流星群☆彡から
★桜舞乱無☆彡にかえました。
★桜舞乱無☆彡 |  2008.12.20(Sat) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

ども~全部見てるのに全然コメしないmusasiです~           いや~矢崎さん!絵がうまいです!!いよ!天才!!         まいどまいど更新されてたら必ず見てます~毎日「早く更新しないかな~」と思いながらまってます(^^                       10月頃友達とG級シェンと戦っていて気づいたことが会ったんです・・・なんと!殻と本体同時に攻撃できる方法が分かったんです!まあ知ってる人、友達がネットで教えて知った人はスルーしてください殻と本体の間に入って殻の中側を双剣で切りまくればOKです切っているうちに殻の角が破壊されてます^^すんません全然関係無い事を話してしまって(^^;(この方法で蒼穹双神?でやってたら二人で15分で倒せましたw)                                        いつも更新を待っています~
musasi |  2008.12.20(Sat) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

上おかしくなってすんませんm(__)m
musasi |  2008.12.20(Sat) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.20(Sat) 22:52 |   |  【コメント編集】

こんにちは!…って、もう今晩は!…か。
久々にマガノ復活です!覚えてますか?覚えてませんか!?
さて、気分もハイテンションながら、卒業考査がついに終わりました!しかも欠点無し!凄く嬉しい!殆どの強化が20~50点で、本当によく欠点がなかったと言えるくらいに嬉しいです!!
数Bだけ、86点とちょい高めです!
おかげで三学期は全部午前中授業!やった!嬉しいな!!

さて、自分の事はさておき、ガノトトス亜種をついに倒しましたね!最近は僕も友達のクエストを手伝っているのですが、友達もやっと上位に入り、今日でハイラオシャンロン(上位ラオ亜種)を倒しました。
友達にラオの剥ぎ取りをさせるために、僕は倒した瞬間、モドリ玉!ベースキャンプ→エリア1→ベースキャンプ→エリア1→ベースキャンプ→エリア1……と、行き来して9回剥がせてあげました。
多分明日は、LV7のキークエをクリアして、ティガ2頭かなぁ…。

さて、話がずれてしまいましたが、次はフルフル亜種ですね。
フルフル亜種は双剣よりも、矢崎さんの得意とするガンランスをオススメしますよ。できれば、ガード性能+2とガード強化が付く防具で。
行動パターンは、常にガードした状態で密着し、帯電すればそれをガードで防ぎます。知っていると思いますが、フルフルの帯電は一回ガードすれば、後は隙だらけでアンギャーしているだけです。そこでガード突き3回+砲撃を撃ちます。取りあえず、相手が攻撃モードにはいるまで繰り返します。
咆哮もガードで防げるので、防いだら突き&砲撃を撃ちましょう。竜撃砲を撃つ場合は、帯電しているときにぶっ放しましょう。
比較的には一番安全だと思います。……多分。
ヘヴィボウガンでも、結構楽にいけます。咆哮はシールドでガード。後はよけながら貫通弾をLV3→2→1と順番に撃っていけば倒せますよ。ただ、ヘヴィボウガンで行く場合は、回避距離UPがないと、どの敵でも比較的にめんどうになります。
双剣で行く場合は、ひたすら足下ですね~。二人で水属性の双剣で行けば多分楽に行けると思います。
では、今回はコレにて!
矢崎さん頑張れ~。
マガノ |  2008.12.20(Sat) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.21(Sun) 01:05 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.21(Sun) 08:54 |   |  【コメント編集】

ギリギリの成功おめでとうございます!
にしてもUさん…ドスゲネ相手に回復薬Gをほとんど使ってしまうなんて;
双剣は身軽に立ちまわればドスゲネの攻撃はかする程度で済むはずなので、せめてコツは必要ですね;

ちなみにガノですが、音爆弾だけでなく徹甲榴弾を撃って引きずりだす手もあります~。
矢崎さんの持ってるヘビィで徹甲榴弾が撃てるものがあれば、それで水中にいるガノを撃てば小さな爆発によって引きずりだすことができますよ。
ダメージも入りますし。


次の赤フルフル…あの首伸ばし攻撃だけは未だに苦手です!
普通のフルフルに対しては火属性の片手剣でいってますが、こ奴に対してはグラン=ダオラなど、水冷弾対応のボウガンで行ってる私です。
訓練所でのガンスは、ガードしながら、自家放電中に竜撃砲撃ったりして倒しましたけどね;
みなみ |  2008.12.21(Sun) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

赤フルは、ガンナーで行くと、かなり危ないです。
頑張ってください!!!
ネンチャク草 |  2008.12.21(Sun) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

★ねえねえ

確立じゃなくて確率でしょ。まだ気付かないの?
冒険中の狩人 |  2008.12.21(Sun) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

ガノ討伐おめでとうございます
残り47秒なんて・・・ほんとにギリですね!!
次は赤フルですかぁ
ぼくのお勧めは双剣かハンマーです
フルフル系は足が柔らかいので
転びやすいし、はじかれにくいので狙ってみては?
がんばってください
疾風のウカムルバス |  2008.12.21(Sun) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

ガノス討伐おめでとうございます^^ノ
いつもいつもまるでドラマのようなギリギリの戦い!
毎回読むのが楽しみです><

赤フルフルですが、
俺としては一人が双剣で足を狙って転ばせて、その隙にもう一人がガンスで竜撃砲を発射!というのはどうでしょうか?
まぁあくまで提案なので自分がいけると思う方法でがんばって下さい!

それでは、次回も楽しみにしています^^
十二支 |  2008.12.21(Sun) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
ガノトトス亜種の捕獲、おめでとうございます。
かなりギリギリでしたね。
それにしてもUさん、ドスゲネポスに苦戦しましたね。
でも、仕方ないことかもしれませんね。
途中から、中型モンスターが討伐目標なクエストが無いですし。
協力プレイしかしてないと、大型の討伐クエストをやることが多くて
小型複数や中型と一人で戦うことはほとんど無いと思います。
Uさんは村クエで修行するといいかも。

フルフルは、高級耳栓があればそんなに苦戦しないと思います。
無くても、しっかり背後に回ってれば
普通なら攻撃が来る前に硬直が解けると思いますし。
あと個人的な事ですが、フルフルと対のモンスターが欲しいですね。
もちろん、名前はムルムル(だったかな?)で。

それでは、次回の更新も楽しみにしてます!
イグニ |  2008.12.21(Sun) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんゎ(´・ω・)

ガノトトス亜種捕獲おめでとうございますbb
ガノトトスは尻尾の攻撃を繰り返すんで
イライラしますよねw自分も苦労しました^^;

それにしても、残り47秒!凄い!w
矢崎さん、残り時間短くても、あきらめないところが凄いです・w・

それでは、また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2008.12.22(Mon) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
