アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

嗚呼、あこがれのアメザリ装備の巻

アメザリ


アメザリ装備。

それはある日、番号の名前の常連さんからのオススメされた装備。

「回避性能+2のスキルも可能ですし、強化しまくれば
G級まで使えるので、もしまだ持ってなかったら
作ってみたらどうですか」

ふむふむ。

「それって作るのに上級の素材が必要?」

「下級の素材で作れますよw」

ほほう。

回避性能のスキルが付くと何がいいのか今ひとつ分かってませんが、
私よりはうんと強い常連さんのオススメ装備なので、
きっと良い事が起こるに違いないとさっそく作ってみることにしました。


カウンターに猫が昼寝している(うらやましい)加工屋さんに
交渉してみます。

「こんにちはー♪ アメザリ装備全身下さい!」

加工屋さんは苦笑いしながら肩をすくめました。

「いや~、まずは素材を持ってきてもらわないとねぇ」


むむー。素材とな。


必要な素材をざっと見る。
やや、けっこう足りない。

特にエビの小殻が致命的にない。一個しかない。

仕方ないのでとりあえず頭だけ作ってみる。

フルフルのかわいい真っ白いフリフリのスカートに、
真っ赤なザリガニの頭のハンターが出来上がりました。


悪い子はいねぇが~



シュールだ・・・・・・。

追いかけたら周りの人がダッシュで逃げるような風貌になりました。



・・・・・・全身がそろうまで脱いでおこう。


まぁ見かけはとりあえず置いておいて、
そもそも 「エビの小殻」 ってどのモンスターから取れるんだろう。

「確かガノトトスだったと思います」


ガ・・・ガノトトス!?

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw



足取り重く、村クエスト☆3の「巨大湖の主」を受けました。
あー、ガノトトス苦手だ。とっても苦手だ。

エビの小殻が集まってないのも当然ですね。
だってなるべく避けてたんだもの。

相棒サルサと一緒にヘヴィボウガンのメテオバスターで挑戦します。

上位ガノトトス亜種よりは、攻撃をくらってもダメージが少ないのが
ありがたい。体当たりくらっても死なないし。

ヘヴィボウガンも慣れて来たおかげか20分ほどで捕獲出来ました。

ナイフとフォークで挑戦していた頃を思うと楽になったなぁ。しみじみ。


しかし出ないよエビの小殻。


もしかしてこのクエ、エビの小殻が出ないんじゃ・・・と心配に
なった8回目にようやく1個出ました。


8回で1個。


先が長すぎる~!


そんな私を知った赤い色のツンデレな常連さんが

「遊んでいたらガノトトス1匹からエビの小殻3個出たw」

なんて自慢するものですからもう、く・くやしい! 負けないもん!きー!





ひたすらひたすらガノトトスを狩る日々。

武器をこの間作ったブルーブレイドボウにしてみる。
貫通LV2やLV3が撃てるのがたのもしそう。

討伐時間は約20分でした。

クエをかえてみました。

集会所☆4の「水面下の恐怖」のクエストに挑戦。

気分を変えて、プロミネンスボウⅢにしてみる。

捕獲までの時間が5分短縮!15分で捕獲!

おお、やっぱり属性って大事なんだなぁ。





「出ない~~~~」

これまでで22回捕獲を成功しても、結局一個しか
目的のものが出ていませんでした。

「どれだけレアものなんだエビの小殻はー!」


仕方ない、イヤだけどもう少し難易度上げた方がいいのかなぁと
村クエスト☆6の「双魚竜」のクエを受けることにしました。


2匹のガノトトスと戦うなんて私にとったら一大決心。


・・・・・・追い込まれていたのです。


エビの小殻出ないし、夢にまで見るし。





さぁて、やってきました昼の密林です。

先日、相棒サルサの攻撃力がとうとう301になって、
持ってる武器が変わったのをきっかけに、下位のクエストは
新入りのオトモアイルーと交代させることにしました。

新入りのオトモアイルーの名前はツミキ。

攻撃は爆弾のみ。

性格が素敵なのです!


「相討覚悟」


「無謀」な性格サルサの弟みたいな感じだ!

雇うの決定。

どうも私はこういう性格の子に惹かれるようです。

しかもサルサと同じ毛並みの黒色です。
もしかしたら双子かもしれません。





釣り糸をたらし、待つことしばし。


ギャース


ゆらりとガノトトス亜種が現れました。


ギャース


その後ろからガノトトスも来たー!

どうしようどうしよう2匹同時に戦うなんてぜったい無理!

だらだらと脂汗を流しながら、じっと釣りを続けます。

ガノトトスってば、一匹の赤カエルを取り合うように水面下で
頭を小突きあってますよ。

2匹一度にかかることなんてないとは分かっていますが、
・・・・・・怖い(汗)

「あ!!」

次の瞬間、ぐんっと糸が引きこまれ、蛙が水中に消えました。
水しぶきをあげて、かかったのはガノトトス亜種!

陸にうちあげられビタンビタンと暴れるガノトトス亜種を横目に、
まだ水中にいるガノトトスの様子を急いで確認しました。


「?」


なんて頭にかわいくハテナマークを出しているガノトトス。

今目の前で起こったことは気にしないことにしたらしく、(さすが魚頭)
すいすいーっと泳いで行ってしまいました。

ほ。ラッキー。


さぁ、がんばるぞー♪

その結果。

約5分後。捕獲成功。


あ・あれあれ?


ガノトトスも同じぐらいの時間で捕獲成功。


あれー?

下位とはいえ2匹なのに10分ぐらいで終っちゃったよ?
1匹の時より時間がかかってないよ?
一大決心して来たのに!

報酬の中にはエビの小殻がなんと2個も!


一回のクエで2個。初めてだ。(じーん)


そのあとも双竜魚を繰り返し受けたら、エビの小殻が2個ずつ出る。

結局今までの半分以下のクエスト数で、欲しかったエビの小殻が
全部集まっちゃいました。


う、嬉しいけどこのクエに望むまでの時間を考えるととっても複雑。


・・・・・・・今までずいぶん遠回りしちゃったよーな。とほほ。


「気を取り直してさっそく作ろう」

意気揚々と加工屋さんに行くと、
全身を作るには素材の一つのファミ通チケットやアメザリの甲殻が、
これもまた全然足らなかったので、
(つまり何もかもが足りなかったことにここで初めて気が付く)
ファミ通のクエストを探しました。


よし、これだ!村☆4の【 アメザリ20匹討伐・・・!?】


ヤオザミ20匹を倒すクエストです。良かった簡単そう♪

大きな音を聞くとひるんでしまうヤオザミ相手に
爆弾使いのオトモアイルーのツミキが大活躍でした!

ハンマー、ギザミヘッドアクスをぶんぶん振り回して、
カニを倒しまくります。

ザザミソがおまけで剥ぎ取れるのが小さな幸せ。

クエストもあっさり終了し、ほくほくろ報酬を受け取ります。


「――!?」


報酬の中に・・・え・・・エビの小殻が・・・。


このクエでは出る確率がとっても少ないハズの「エビの小殻」が
入ってました。


これが物欲センサー・・・!?





やっとアメザリ装備完成!

せっかくだからガンナーと剣士両方揃えてみました。

嬉しくてZOUに装備してる所を見せたら、
「ぺりぺりと殻がむけそう」と言われました。分かるけどどんな感想だ。

捕獲したガノトトスの数、32匹。
(うっかり水の中で倒しちゃったの1匹)

今回のことで前よりもガノトトスがちょっと怖くなくなりました。

スキルに回避性能+2も付けてみました!

これで戦い方がどう変わるか次に戦うのが楽しみです♪
(まだよくわかってない)

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:37  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ものすごくお久しぶりですねー
回避性能は個人的に一番好きですね。
ラージャンとかドドブランゴとかの攻撃もすべてタイミング見きれば避けれるようになりますしw
レウスレイア等の咆哮も食らう瞬間に回避すれば食らいませんし。
何度もやってタイミングを掴めばハンマーなどのガードのない武器でも立ち回りが楽になりますw

火事場と相性のいいスキルなので是非お試しあれ。
堅孫 |  2008.12.22(Mon) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

祝!初一桁!ヤッター
アメザリ装備完成お疲れさまです。
私も持ってますよアメザリ
回避性能は便利デス。
グラビの熱線でも、金ラーのブレスでも、サクサクよけれますよww
ハンマーや双剣、ヘヴィボウガンと相性いいですし。
まぁ、ガードできない武器全般にオススメです。
ソレデワ!ノシ
TAKATO |  2008.12.22(Mon) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

一桁ゲット!矢崎さんアメザリ作りましたか。いいなー。俺もほしいなー。俺は小殻じゃなくてチケット集めるの面倒で断念したんですよねー。まぁ、俺の事は置いといて。改めておめでとうございます!
ゼロ |  2008.12.22(Mon) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

アメリカザリガニ装備完成おめでとうございます。


そうなのですか…。G級まで行けるとは…。

しかも回避性能までつくとは…。
早く知っておきたかった。


ちょっと課題が終わったら作ってこようかなぁ~

な~んて思っています。


ちなみに回避性能というのは、前転やバックステップなどで攻撃がよけやすくなることです。
龍矢 |  2008.12.22(Mon) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

アメザリ装備完成おめでとうございます♪
回避性能、使ってる人が多いですが私は使ったことがなくて…;;
効果があまりわからなかったりするのが本音ですw;
 
小殻集めるのにガノトトス33匹も狩猟したんですか!?w
物欲センサー…恐るべしです……w;
 
2頭討伐は合流さえしなければ意外と楽だったりしますw
1体1体の体力が通常の半分くらいしかありませんし。
 
新入りアイルーのツミキ。
ん?ツミキ……
ハッΣ(゜ロ゜〃)
ミヽ(´ω`)Ξ (/´ω`)ノ ツ  キ
(*´ω`)/ミツキ
おおっ!w(何
ど…どうかお気になさらずにっw;
 
それでは~♪ノシ
水月 |  2008.12.22(Mon) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます。

僕も作る決意しました。ファミ通チケット集めます。
近未来頭痛 |  2008.12.22(Mon) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(Mon) 02:59 |   |  【コメント編集】

★こんちゃ~♪

>このクエでは出る確率がとっても少ないハズの「エビの小殻」が
入ってました。

>これが物欲センサー・・・!?


いいえ…。タダの鮎美さんの調査不足ですよww

ま~なんにせよアメザリ完成おめでとうございます♪

これでさらなる活躍が期待できそうですね~♪

遂に異常心機クリアなるのか? はたまた二の舞、三の舞か?
根尾 |  2008.12.22(Mon) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

アメザリ装備完成おめでとうございます♪
すみれ |  2008.12.22(Mon) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

アメザリ装備完成おめでとうございます^^
回避性能は双剣とかの装備に結構必要だと自分は思います(防御できないし)
しかしガノトトス捕獲32頭ですか・・もう矢崎さんはガノトトスマスターになってしまいそうですねw

次回の記事も楽しみに待ってまーす^^ノシ
Master |  2008.12.22(Mon) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

ご存知かも知れませんが、二匹同時狩猟の時は一匹一匹の体力が少な目に設定されています。
名も無きジョン・ドゥ |  2008.12.22(Mon) 04:25 |  URL |  【コメント編集】

★無題という名の題名

なかなか切ない気分になっちゃってるようですね。
根尾sが言ってますが調査不足です。調べてみましょう。

うむ、学校が僕を呼んでいる。行かなければ!!
それではでは~。
MAX |  2008.12.22(Mon) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

アメザリ装備完成おめでとうございます。

ガノ亜種32頭捕獲する根性はすごいですww

次の記事も楽しみにしていま~す♪^ ^)ノシ        
夜桜 |  2008.12.22(Mon) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

32匹の捕獲おめでとうございますw

僕ならもうやめてます(´。`)

頑張ってくださいw陰ながら応援してますw
guitar |  2008.12.22(Mon) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

★☆

はたまた、おつかれです☆

時間ないんで、また今度ぉ~。。。泣

次回、楽しみにしてます!!
でわでわ、がんばっちょくりぃ~~☆
(*´∀`*)ノシ
ちき |  2008.12.22(Mon) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

★♪

矢崎さん、お疲れ様でした!!
でも、ガノが怖くなくなったってステキなことです^^
アメザリな矢崎さんの今後の活躍、
遊ばせてみたシリーズも楽しみにしていますね!
響 |  2008.12.22(Mon) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

ひさびさのコメです^^

ガノ30頭以上とゎ・・・
個人的にガノは嫌いなので
あまり狩ってない自分にしてみれば
かなり尊敬してしまいます!!

回避+2のスキルは
結構使えると思うので
うらやましいですね~

遊ばせてみたシリーズも
楽しみにしてま~す^^

でゎノシ
HiDe |  2008.12.22(Mon) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

ひさびさのコメです^^

ガノ30頭以上とゎ・・・
個人的にガノは嫌いなので
あまり狩ってない自分にしてみれば
かなり尊敬してしまいます!!

回避+2のスキルは
結構使えると思うので
うらやましいですね~

遊ばせてみたシリーズも
楽しみにしてま~す^^

でゎノシ
HiDe |  2008.12.22(Mon) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

★初です

初です。
いつも楽しく読ませてもらってます。
アメザリ装備。ユニークでいいですよね。
僕も時々使います。(狩友の笑いとるために)

僕もガノトトスは苦手です。30匹って、すごっ!!
人間その気になれば何でも出来そうですね・・・

余談なのですが、海賊J装備もいいですよ。
剥ぎ取りスキルが出るし、幸運スキルも出ます。
そして何よりG級でもいけます。
素材調達が若干難いのですが、それでも手に入れる価値のあるものだと思いますので、是非。
nayamibito |  2008.12.22(Mon) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様です^^

いやぁ~ アメザリ装備ですかぁ。
私も、武具をコンプリートしたいは思っていましたが…
最近、全然MHをやれてないんですよねぇ^^;

アメザリやスーツ系などは、生産ラインが下位しかない代わりに
強化がGレベルまで出来るようになっています。
つまり、アメザリ以外でも強くできる装備もあったり無かったり

とりあえず、防具によって能力も様々なので、
一度、そういったモノを揃えてみるのも良いかもしれませんね^^

では・・・
どうにも土曜日の疲れがひいているようで、ちょっとえらいので
この辺りで、お暇させていただきます^^;
では、矢崎さん 記事のアップお疲れ様でした。
そして・・・
 貴方に狩人のご加護があらん事を!

では、お疲れ様でした (^_^)ノシ
蛙 |  2008.12.22(Mon) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(Mon) 16:06 |   |  【コメント編集】

アメザリ装備おめでとうこざいます!!
ガノス大漁でしたねww
自分だったらやめてますよ・・・。
アメザリですか・・・。作ったこと一度もありませんね・・・。
アメザリ装備にアメザリハンマー装備したら・・・。
笑えるほどすごいですww
ネンチャク草 |  2008.12.22(Mon) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月です。
苦労して数集めた素材があっさり出てくると、
これまでの苦労はなんだったんだ…orz
ってことになることが僕もしばしばw
苦手なモンスターだと尚更ですねww
とにかく、お疲れ様でした。
それではノシ
花月 |  2008.12.22(Mon) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

ぇーと・・・荒らしの通達です;
ハタポン2◎(221.45.114.185)
ですよろしくおねがいします
ココロ |  2008.12.22(Mon) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

装備完成おめでとうございます!アメザリ俺も使ってます!
これからも頑張ってください!
黒雛 |  2008.12.22(Mon) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

アメザリとかいろいろオメデトー!えーと…それだけデス…
ナリ |  2008.12.22(Mon) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

たしか、エビの小殻はトレニャーのどっかで取れたような気がします!!
ネコ爆弾 |  2008.12.22(Mon) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

ども、Royです。アメザリですか…、正直微妙だと自分は思います。回避性能ならオウビートやナルガがありますからね。でもネタなら最高の装備だと思います。なんてったって、アメリカザリガニですから!!!!(謎)
でわでわ~(=゜ω゜)ノシ
Roy |  2008.12.22(Mon) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

前回、レウスやガノスとかやっていたと聞きましたが…忘れてました…orz

ほう、アメザリ装備ですかw

実は俺も2ndGで既に作ってましたが…最近使っていないorz
そんな防具のスキルは

釣り名人と肉焼き名人と挑発。
なお挑発は装飾品で打ち消せるし、回避性能が少々あり、光避珠とか使えば、回避性能+1や回避性能+2が発動します。
最近MHFでMHP2Gをやっていない感じがします…
さて、次はなにを狩ろうか…
楽しみですねw
封龍騎士IXION |  2008.12.22(Mon) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

アメザリって作ったけど強化したら強いんだ(´・ω・`)
初めて知ったww
エビの小殻は……。知らぬ間にいっぱい有ったwww(ぁ
でも強化するのには金と鎧玉系…orz
前者は有るが後者は足りてないww
回避装備はナルガが有るけど最近ネタにハマってるから
アメザリ刀とセットでryry(ぁ

……さて、アメザリで遊んでくるかな(
みゅー |  2008.12.22(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
ガノス32匹お疲れ様です!スゴイっすね、32とは・・・私なら飽きます。
よくありますよね、遠回りしてしまうのが・・・ そんなことがあった日には1日中ショックです。でもアメザリは良いですよね。
次も頑張って下さい。ではノシ
爆弾男 |  2008.12.22(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

★むー

覚えていますでしょうか?
気まぐれにコメントする3オチのカリスマXXXです。
更新するたびに友達みんなで楽しく見てますよ。
前置きはさておき。

エビの小殻って双魚竜で出るんですか!?うわー、ものすごい無駄な事した気がするなぁ・・・。
次からは気をつけます。

ついでに一言余計なことを言わせてもらうと、アメザリシリーズには防具だけでなく武器(太刀と双剣)もありますよ(笑)
アメザリの双剣は中々強いのでUさんにどうでしょう?
XXX |  2008.12.22(Mon) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
アメザリおめでとうございます!いいですね回避性能!そして何よりおいしそうw
その防具を使うときは、アイテム「チリソース」と一緒に使うといいですよw
・・・書いてて気がついたんですが、「アメザリ」であって、「エビ」ではないんですよねwそう考えると、食欲もなくなるw
ガノが早く倒せるようになったということは、矢崎さんの狩の腕が上がったって言うことですよ!すばらしい!
では、次回はエビフライの絵でもw
では!
猫と魚 |  2008.12.22(Mon) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

ガ…ガノトトス!
ガノトトス!
といいつつも32匹ですか
すごいですね
がんばっちゃったね♪
ではこれぐらいで
ノシ
フルフルシェイカー |  2008.12.22(Mon) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

おひさです。!いや~矢崎さんがアメザリ系とは・・・でも!!まだまだ甘いデスよっ!矢崎さんっ!完璧にするには!G級のダウンロードクエストで、でる太刀と双剣もつくらないと!太刀は声がか~な~りかっこよくなります。G級にいったら作って見てください!
富士山 |  2008.12.22(Mon) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

アメザリ装備完成おめでとうございます。

回避性能は回避行動の無敵時間がのびるとかなんとかっていうスキルだったと思いますよ。
結構使えると思います。
では。
ぽんぽこ |  2008.12.22(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

アメザリ装備おめでとうございます。

アメザリの武器も結構面白いですよ?
とくにボウガンのほうは。

回避性能はあるとタイミングと咆哮の種類によっては
硬直を回避できるので、慣れてくる楽しくなってきます。

G級のアメザリ武器はとあるダウンロードクエストを
クリアする必要がありますが、
あれは慣れるまでが大変ですが、
慣れると楽しくなってくるよいクエストですので、
いつの日か挑戦してみてください。

G級のアメザリ双剣はなかかな優秀な武器ですよ?
・・・・・・・うるさいですが。 
ルカヒ |  2008.12.22(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

相討覚悟・・・・・・素晴らしい性格ですw
楽しそうです。
でも相棒にそんな事を望むなんて・・・・S?(笑)

物欲センサーが好調で思わず笑ってしまいました。さすがです♪
トリジピス |  2008.12.22(Mon) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

大量のガノトトスと闘うことで矢崎さん自身ガノトトスに慣れることが出来たんですから結果的に良かったじゃないですか!
そういえばアメザリ系の武器もなかなか強いみたいですね!?
矢崎さんや、Uさん達がこれからも強くなっていくのを楽しみにしてます!
猫好きなフクロウ |  2008.12.23(Tue) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

アメザリ装備作ってみます。
井伊血顧 |  2008.12.23(Tue) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

さしぶりですね。ここくるの。矢崎さん二体同時クエは体力が少ないんです。あとG級までつかえれるけどすごい強化しないと・・・ 
ZGX |  2008.12.23(Tue) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

ども、まめです。
アメザリ装備があんなに強いなんて知りませんでした。G級でも使えるぐらいなんて。
アメザリ武器は、よく使ってます。結構、水属性が高いですよ。

あと、ガノちゃん、捕獲32匹おめでとうございます。ガノちゃんって書くとかわいく感じますwww

では、さようなら
まめ |  2008.12.23(Tue) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
アメザリ装備を作ったんですか。
最大まで強化が出来ればG級でもいけますが・・・
たしか必要な鎧玉が一個飛びでG級のが必要になるので、
最大になるのはG級の途中からだったような・・・?
あと、G級の最後の緊急クエストをクリアしないと
真鎧玉での強化が出来なかったような・・・?
でも、なかなかいいスキルが揃ってるので
見た目に反して結構使える装備ですよ。
どうせだから、アメザリの武器も作って
みんなに笑いを振りまいちゃってください!

ところで・・・32匹もガノトトスを狩っちゃったんですか。
エビの小殻に限らず、結構イロイロな素材が
トレニャーさんからもらえますよ。
併用すると、もっと簡単に揃えられたかもしれませんね。
あと、非常に残念なお知らせですが
村クエスト☆3「巨大湖の主」と集会所クエスト☆4「水面下の恐怖」
では、クリア報酬の中にエビの小殻がないんです。
なので、捕獲か剥ぎ取りのみの入手になるので、
効率がやや悪くなります。
欲しい素材ができたときは、クリア報酬やトレニャーさんも気にすると
少しですが、手に入りやすくなりますよ。

それでは、次回の更新も楽しみにしてますね。

P.S.
頭アメザリ、その他フルフル作ってみようと思います。(笑)
イグニ |  2008.12.23(Tue) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

いやはや、恐るべし物欲センサーですね。32体も捕獲ご苦労様です。
アメザリ装備ですか。武器はG級でも十分使えますよ。まあダウンロードクエストのチケットが必要ですけど。
それでは
鎌鼬 |  2008.12.23(Tue) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

アメザリ装備完成おめでとうございますー。
ガノ30匹以上の討伐はキツイですね。
僕は今日クックを50匹狩りましたw
今度の相棒は相討ち覚悟ですか・・・まったく同じ理由で育てた事がありますけど、正直メチャクチャ邪魔してくれますよw
武器一筋か平和主義か臆病をオススメします。
オトモピアスがあると育成が楽なんですけどね。ソロだと強い敵と戦えないし・・・難しい所です。
3もまだまだ未定ですし、僕も地味に進めてます。頑張って下さいー。
ken |  2008.12.23(Tue) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー機嫌の良いSSです
アメザリ装備は僕も持ってますよG級の太刀だけど
えっ「大体雷しか使わないんじゃないの」ですって
そのとおり持っているだけで使ってませんよ
それにしてもいいとこに目を付けましたね
回避性能に距離をつけると避けやすくなるよ
特に双剣などねだからUさんに勧めてみたらどうでしょう
後昔の事(2nd)だけどTO君が作っててグラビ戦に使ってた
あの時うらやましく思ってたが
最近TO君とやるときは後輩(モンハンの)(実際先輩)の手伝い
の時だけだからな~話も少なくなったし
正直僕は矢崎さんとUさんが少し羨ましいです
先輩とTO君と僕で戦うとき先輩の話に「ええ、そうですね」ぐらいで
雑談もしません戦闘中は「罠(閃光)」などの単語だけなので
変な話になったし長くてすいませんでは
SS |  2008.12.23(Tue) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

★初

Xです。
結構前からここに訪問していたんですけど、今回が初コメですw

あと、アメザリ装備おめです^^
あの装備わ能力に加えて格好がいいですねw
それと回避性能ならナルガやオービートなんかもいいですよ^^


最後に私用なんですけど、矢崎さんの絵を年賀状に使わしてもらってもいいですか?
X |  2008.12.23(Tue) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

どもも、ばけつです(´・ω・)ノ

アメザリ装備、完成おめでとうございます^^
自分はずっとレウス一筋だったので
使った時はないですが・・・w

ではでは、次回も楽しみにしてます・w・ノシ
ばけつ |  2008.12.26(Fri) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

遅いコメントですが、おめでとうございます♪

ぜひ、Uさんにもアメザリすすめてみてください☆
アメザリの双剣はとっても素敵ですよ
強化したらG級でも使えるし、効果音が楽しいし★
natsu |  2008.12.26(Fri) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

ついさっきクリスマスのやつにコメント書いた速人です。
えびの小殻は、「アメザリ」とついてるクエストで大量(?)に出てきますよ。
今、マスターブレイズという武器がほしいためいろいろ狩っています。
では。
末吉速人 |  2008.12.28(Sun) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

アメザリ装備ですか~
自分ももってますよ~アメザリ防具&武器(アメザリ太刀以外)
ネタで作ったのはいいんですけど・・・
強化してみたらいつの間にやら王鎧玉が倉庫から消え失せてましたw
下位装備なのに上位防具ぐらいまで防御力が上がるなんてw
矢崎さんも強化する時は気をつけて下さいねw(残りの個数にw)

あとガノトトスは状態異常になりやすいのでマヒ属性の武器を持って行くのもありです。しってるかも(汗)
ではまた・・・
鉄パイプ |  2008.12.29(Mon) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.08(Fri) 22:02 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
