アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

洞窟で遊ぶアイルー

洞窟の中のアイルー
製作時間 6時間 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

「つるつるっとすべりやすいから気を付けて渡るのにゃー♪」

ひょいひょい、つるん♪


「 あ 」





モンスターハンターフロンティアオンライン4.0の新フィールド、
峡谷にある洞窟のエリアです。

きれいな場所だなぁと思わず描いてしまいました。
自分が行くことが出来ない場所って、無性に絵に描きたくなります。
「あこがれ」が絵を描く原動力な気がしますよ。

さて今回もアイルーです。
私が描くアイルーは実際にここに出てこなくても、
あっちこっちに散歩しまくってます。

大きさの比較対象が分からなかったので、その辺はご容赦下さい。
もしかしたらアイルーがすっごく巨大になっちゃってるかもしれないけど
そこは許して(笑)


実は今回、最初(フロンティアに出てこないこと承知で)
オトモアイルーのアップを描いて、
天井を見上げてるトレニャーさん描いて、どうにもしっくりこなくて
結局服を脱がして遊ばせちゃっいましたwww

おかげで背景3時間、アイルー3時間かかってます。

28日中にUPのつもりだったのに0時超えてしまいました;;

この場所、実際にはどんなモンスターが出てくるのでしょう。
湿気が多い場所なのでフルフルかなーw
ガノトトスには・・・狭すぎるかな。

フロンティアは独特のかわいい装備とか
かっこいい武器とかあっていいですねー。
いつか携帯機の方にも実装されるといいなぁ。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞ありがとう♪




先日のクリスマス。

ZOUと大須に遊びに行きました。
台湾の包子を食べに行ったのに休みで残念。
定休日じゃなかったのになー。

せっかくだからって名古屋駅のイルミネーションを見に行って、
そのあと高島屋の地下行ったら、もんのすごい人!!

本当に今は不景気なのかと驚きました。

「最後尾はこちらです!!!!」

ケーキ屋さんの前にはすごい行列が出来てて、
店員が「最後尾」と書いたプラカード持ってあちこちで叫んでます。

有名な神社の初詣なみの人ごみです。ぎゅうぎゅう。

何か買おうと思ったけどあきらめて、外食しようとしたら並んでて
ZOUと旭川ラーメン食べて帰って来ました。

そんなクリスマス。

はっ、そういえばケーキ食べてない。





アメザリ装備のこと、いろいろ教えて下ってありがとうございます。

回避性能+2を付けて、回避の訓練中です。
まだまだ吹っ飛んでばかりですが、たまに成功すると「おお!」
となって嬉しいですね。
ちゃんとできるようにがんばろうと思います。





さて、多分今回が今年最後の更新になるかと思います。

30日の夜はもう一つのサイトの方でチャットだし♪
(夜10時からこちらで開催)
31日は初詣に行くつもりです。

風邪がはやってるようですので皆様、どうぞお気を付けて。

それではどうぞ良いお年をー♪

来年もがんばりまーす♪


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:20  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

来年もよろしくお願いします^^

1なら嬉しいなw

さて、寝ますw
guitar |  2008.12.29(Mon) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

今年いっぱいありがとうございました

来年もよろしくお願いしますねw


かーい |  2008.12.29(Mon) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

ヤッター!一桁ゲット!
私は、矢崎さんの描くアイルーが大好きです。カワイすぎますww来年もカワイイ、アイルー描いてくださいね。
今年一年おつかれさまでした。m(_ _)m
来年もがんばってくださいね!
ソレデワ!ノシ
TAKATO |  2008.12.29(Mon) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

★冬だなぁ

どうも、急激な冷え込みに全然耐えられてない蛙です;w
いやぁ・・・ さぶい;w

さて、峡谷ですねぇ
私もMHFは、やってないので良くは知りませんが
映像を見る限りでは、結構開けたエリアみたいですねぇ。
逆に、MH3で登場する真っ暗洞窟がどうなっているのかが…
 全然関係ないですね;w

クリスマス~
私は、24日に帰省しましたが・・・
普通に、実家でゴロゴロしたり、MHやってましたねぇw
一応、26日だったかに諸事情で名古屋へは行きましたが…
結局、寒さに負けてとっとと帰ってしまいました;w

さて、アメザリ装備。
実は、矢崎さんの記事や時間が出来たこともあり・・・
エビ系の武具を作り出していますw
とりあえず、アメザリの武器はコンプリートして
普通のエビ武具にも手を出してはいるんですが…
アメザリ防具やらの素材が足りないんですよねぇ orz
 効率の良いイベントクエストは、一人じゃキツイですし・・・
 現に、アメザリクエで亜種共にボコボコになりましたしねぇ;
 いくら久しぶりだからとは言っても、あそこまで・・・
  正直、結構凹みましたねぇ;w

とりあえず、今年も残すところあとわずかです。
矢崎さんが新年を迎える前に何処まで強くなれるのか
楽しみにしています^^
そして、私も負けないように お古の防具を引っ張り出して
素材集めをしながら、感覚を取り戻そうと思います^^;

では、矢崎さん そしてZOUさん
 お二人とも、よいお年をお迎え下さいね^^
 そして、Uさんのご加護があらん事を!
  ん? なんか違う様なぁ… まぁ良いかw

?追記?
新年早々風邪などひかれないように注意してください^^;
私も、しっかり栄養を補充したいと思います。
ではでは、矢崎さん お疲れ様でした~ (^_^)ノシ
天蛙 |  2008.12.29(Mon) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様でしたw

お久しぶりですなぁ~w矢崎さん♪
覚えているでしょうか?孫竜ですww
今年後半から全然来れなかったんですけど
来年からは毎日いくつもりなので宜しくお願いします(笑)

それでは今年一年お疲れ様でした!良いお年を!
孫竜 |  2008.12.29(Mon) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

峡谷きれいですねぇ…。
僕もFをやっているのですが、非課金なもので行けないのですよ…。


出るとしたら3ですかねぇ…。でも、3では海が出ますので、3rdあたりでしょうか…

な~んて今から想像が膨らんできています。
それではよいお年を~w
龍矢 |  2008.12.29(Mon) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

どももばけつです(´・ω・)ノ

クリスマスは自分ずっとPSPしてましたねー
なんか出かける気がしないんでw

それにしても今年は短かったです。
矢崎さん、今年1年お疲れ様でした・w・b
来年もまた頑張って下さい。

では良いお年を^^
ばけつ |  2008.12.29(Mon) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

おお、しばらくぶりにきました。 ナニブンここ最近いそがしゅうて(冬休みの宿題、北進、大掃除、)それより私の友がモンハンを始めました!いやいや、仲間ができるっていいですなぁ。では!来年もよろしくお願いします
ククノットG |  2008.12.29(Mon) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

フロンティアはマジで羨ましいです。
全身アイルー装備があるとか・・・

もう今年もあと僅かなんですね。
年取ると時間が経つのが早くなるって本当な気がします。
ただ単に年取るとやることが多くなるからなのかも知れませんが。

来年もよろしくお願いします。
Jari |  2008.12.29(Mon) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

超久しぶりですww
いやーことしもながかったですねー。
来年も楽しみにしてますんでww
良いお年を…
ライ |  2008.12.29(Mon) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様ですv

今年いっぱありがとうございました。
可愛い猫の絵や、かっこいいモンスターの絵をたくさん見せてもらいましたw

MHFは一回の大型アップデートでものすごい新しいものが増えるので面白いですよねw
次の大型アップデートでは武器・防具が100種類以上ずつ増えるとか…。
新フィールドの峡谷は1つ1つのエリアが大きく、何種類かの様々なギミック(?)などがあるらしいです。あと、別のフィールドとは違い、エリア数が少ないのが魅力(?)ですw
新フィールド、新モンス、新武具、他にはHR100以上の人ができる「剛種」という古龍がでたり…。MHF、おそろしやw

クリスマスの日は家でずっと布団に潜りながらモンハンやってましたねwかなり暇でしたww

僕はアメザリ装備を使った(作った)ことはありませんが、回避性能+2の便利さはものすごいですw(何
正直いって回避性能のついている防具は持っていませんが、訓練所などで使うとすごい能力(?)を発揮しますw
僕も回避性能(距離)防具作ってみよっかなぁ…w

さて、なんか自分の事やら変な事を書いてしまったような気もしますが、この辺でw
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
猫さん |  2008.12.29(Mon) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

寒くてただでさえ苦手な朝が更に苦手になりましたw
MHFは新モンスター(の武具)やフィールドが有り羨ましいですね

回避性能を熟練した人が使うとほぼ無傷だとか(火事場時に利用するとか)
とりあえず自分も回避性能(+1)が付いたガンナー装備をたまに使ってますが
慣れれば結構避けられますよ
それでは来年もよろしくお願いします
蛙in井戸 |  2008.12.29(Mon) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

MHFですか…。ネット状況、時間の都合で自分はやってないですね。あと金銭的な部分も…(笑)2ndGにもFのようなちょっとした面白装備が出るようにしたらいいのに…
Roy |  2008.12.29(Mon) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

★MHFいいな~

いゃ~綺麗な景色ですね!水のある風景はとても好きです。
因に渓谷にはティガやラージャン、エスピナス亜種、そしてベルキュロスなどなど過酷な地にぴったりなモンスターが待ち受けています!!

それでは、来年も楽しみにしてます。
猫好きなフクロウ |  2008.12.29(Mon) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりです

1?2?ヶ月程パソコンの初期化やらバグやらいろいろあってコメントできませんでした。
もちろん絵もいつも通り素晴らしいですが、1番驚いたのはアメザリ記事を、矢崎さんが更新したその日が、なんと僕のアメザリ装備をそろえた日と同じでした!
(正確には装備を作ってから更新したんでしょうから、装備そろえた日は違うでしょうが・・・)

今年はいろいろありましたが僕にっとての重大ニュースは中2
で漢検準2級が取れたことですv-221
僕が言うのもなんですが、Uさんも何らかの検定を受けると勉教する習慣がついて良いですよ!!

さて来年も楽しみに、更新待っていますが体はこわさないように頑張って下さい。

それでは良いお年を!
アイルー好きな元就 |  2008.12.29(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、最近来ました。韋駄天です;
かわいいアイルーの絵や、かっこいい絵など
いろいろと見せていただきありがとうございました^^

来年からもよろしくお願いします。

それでは、よいお年を~。
韋駄天 |  2008.12.29(Mon) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

アイルーかわいいです。

で、回避性能について、書かれていたので、私も使ってみました。
だけど、なかなかうまく回避できませんでしたよ。
難しいですね。

では、よいお年をー。
ぽんぽこ |  2008.12.29(Mon) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、アイルーかわいいですね
使わせていただきます
来年もくるので
では
青りんご |  2008.12.29(Mon) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは矢崎さん♪                       初投稿です。よろしくおねがいします。                                             アメザリ装備ってそろえるの大変ですよねww           僕の場合はアメザリSとアメザリボウガンGを作るのにかなりガノトトスとアメザリクエやりました。はてしないほどwwそしてそのまま部活と塾の少ない時間を使って一週間・・・・・            アメザリボウガンG・アメザリ防具Sを作る事ができました!!   最後のボウガンができた時はすごい感動しました。思わず「いよっっしゃああ!」と叫んじゃいましたww                                                最近プーギーの服新しいのでたの知ってますか?僕はまだダウンロードしてませんが(ぇ                         矢崎さんもダウンロードしては!?                  
ナルガクルガ |  2008.12.29(Mon) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

いい絵ですね。
矢崎さんの描くアイルーはかわいいですよね~。

また来年もきます。

よいお年を

春 |  2008.12.29(Mon) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

フロンティアいいなーって思います
アイルーかわいいです

来年もよろしくお願いします
よいお年を
爆弾男 |  2008.12.29(Mon) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
アイルーのポーズがかわいすぎです!
フロンティアに行くには金がありません・・・この世は金ですね・・・
こんな未熟者ですが、来年もよろしくお願いします!
では!
猫と魚 |  2008.12.29(Mon) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

きれいですねぇ… 矢崎さんも頑張ってください!以上です
ナリ |  2008.12.29(Mon) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

来年もよろしくお願いします。
モンハンは楽しいです。
ただいまいろいろな装備を作っています。
では、良いお年をwww
末吉速人 |  2008.12.30(Tue) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
新フィールドの峡谷ですか~。
自分は、MHFはネット環境もPC環境も揃ってないんで
当分やれないですね。
準備する資金も時間も無いです・・・(泣)
そういえば、WiiにMHGが移植らしいですが
今更Gが移植って聞くと、Wiiの中身はGC並み
と、どこかで聞いたのが本当のことに思えてしまいます。
やっぱり、クシャルダオラとかは出ないんですよね。

今年のクリスマスといえば・・・
クリスマス当日に、珍しく定時帰れる予定だったのに
それにあえて気づいてないかのように、
どんどん仕事を押し付けられて、
定時から2時間ほど過ぎてからやっと帰れたという大変な日でした。
おかげで予定が狂いまくり・・・。
まあ、通販で予約していたソフトが
一日早くその日に着いたんで、いい日にはなりましたね。

回避の特訓中ですか~。
ガードできない武器にはかなり相性が良いので、
ランス以外の使用頻度が急上昇するかも?
でも、あんまり慣れると他の装備になったときに当たりまくるので
十分に気をつけてくださいね。

さて、今回が今年最後の更新ということで、
今年もお疲れ様でした。
自分的には、このサイトに出会えただけでもいい年でした。
矢崎さんの来年が、いい年でありますように。
体に気をつけて、頑張ってくださいね。
来年最初の更新を楽しみにしてます。
イグニ |  2008.12.30(Tue) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

あれまっ!
もうおはようですね♪

鮎さん、あなたの絵のセンスがお年玉としてもらえれば元気になっちゃうんですけどねぇ(蹴
うん。毎度毎度見てると泣けてくる;;
自分の絵を見て泣けてくる;;
あなたの絵を見て号泣;;;;
みたいな感じなんですなぁw

では!
よいお年を!
フルフルシェイカー |  2008.12.30(Tue) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。
今回もきれいでかわいくて幸せです。
この間から回避+2でナルガを使っていますが
うちは全然決まりませんよ(≧д⊂。


左上のキラキラはどう描いているのか…
saiでは無理…でしょうか?
natsu |  2008.12.30(Tue) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

どーもです!リオレウスマンです!ww
矢崎さんのアイルーはとてもかわいいです!
いつしか「公式アイルークラブ」なんてあったらいいなぁ・・・と思う私ですが!ww
来年もかわいいアイルーいっぱい描いてくださいね!
ではでは良いお年を!

来年こそは1桁とりたいなぁw
リオレウスマン |  2008.12.30(Tue) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

 いいですね~
 洞窟、綺麗です。さしこんでいる光の感じとか……


 大須という地名をきいて、あっ、と思いました。

 私が住んでいる場所のすぐ隣の地域が「大須」
    ……とか言っておきながら、佐渡市のなかの大須という地区です。まぎらわしいっ


 では、よいお年を。
 うちは親戚からいろいろ届くものでお菓子で部屋がごった返しています。これ片づけるの大変……
龍神アンセス |  2008.12.30(Tue) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

洞窟ですか、綺麗ですね~。神秘的な感じで。

自分は今年のクリスマスは家族でキムチ鍋とケーキ食べて過ごしました。来年は友達と過ごしたいな~。
まあそれはともかく矢崎さん今年もお疲れ様でした。来年もブログ楽しみにしています。
それじゃ!
鎌鼬 |  2008.12.30(Tue) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

★来年も頑張ってください

矢崎さんコメントは初めてですけど最初の方からほぼ毎日見てますよ~来年も頑張って素晴らしい絵を書いてください!!よろしくお願いします!
ナス |  2008.12.30(Tue) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

★すいません

こんにちは。お久しぶりです。

洞窟!寒いですよね。アイルーかわいいですよ!猫が描けるのがうらやましいー!
矢崎さんのお言葉は勉強になります!メモをとらねばっ!カキカキ

僕はクリスマスは学校がありましたー。しかも冬休み中なのに。(どんな学校だよ)ほ、補習じゃないですよ。あと、ここらへんは、ホワイトクリスマスでした。

来年も素晴らしい作品の数々、楽しみにしてます!

それでは、良いお年を。
ミラ・ラオ |  2008.12.30(Tue) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

どうも、モツです。 いやぁアイルーかわいいですね!          僕も、矢崎さんみたいな絵を描きたいな~と思う毎日です。       まだ2回しか投稿していませんが、また来年もよろしくお願いします。                                           良いお年を!     
モツ |  2008.12.30(Tue) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

★MHFは公式ネットカフェでもできます

 自分は充分なPCスペックも常時接続光回線などの環境が整っているので利用してませんが、公式ネットカフェならば店の利用料だけで通常課金(ハンターライフコース)+追加のエクストラコースが課金無しでもプレイ可能なのでスペックや環境が整っていないならば、そちらでプレイするのもありかと思います。
 ただ、新フィールド峡谷にいくには限定クエストながらHR31以上が必要で、さらにベルキュロスと戦うにはHR81以上とそこそこやりこむ必要が有るのでその道のりは生半可ではありません。

 そこらはともかく。矢崎さんの描く、格好良いモンスター、神秘的な背景、そして癒し系のネコ絵といろいろ堪能させていただきました。来年も期待しておりますのでよいお年をお迎え下さい。
 
星風 |  2008.12.30(Tue) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりです!矢崎さん

久しぶりですね矢崎さん僕のこと覚えてますか?w
今回の絵アイルーでしたねスゴくカワイかったです!

来年もよい年お!
黒竜 |  2008.12.31(Wed) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

★ハロー♪

ども♪めっさ投稿遅れました。
今年の最後はこんなに遅れましたが、年始は1番を狙う!!ことにします。
時間がないんで以上ですが、
来年もここに通わせていただけたら幸いです。それでっはでは。
MAX |  2008.12.31(Wed) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

★乙です^^

ども~Xです。
フロンティアの新フィールドいいですね。
特に左上の光が差し込んでいる感じがいいです^^
そして洞窟で遊ぶアイルーもかわいいですねw


矢崎さん今年一年お疲れ様でした^^

来年もモンハンや絵を頑張ってくださいw

楽しみにしてますw
X |  2008.12.31(Wed) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

すいません書くの忘れ待てました(・・;

よいおとしを!!
ナルガクルガ |  2008.12.31(Wed) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

っはじめまして下竜です。
今書いてる時は大みそかです。
何を見てもしたか。

来年もモンハンの絵書くの頑張ってください!!


よいお年を~!
下竜 |  2008.12.31(Wed) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★今年も終わりですね

今年もいよいよ終わりですね。
今年このブログをずっと見てきました。
矢崎さん来年もモンハンがんばってくださいね!
TK |  2008.12.31(Wed) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

読んでなかったですが、お疲れさまでした。
良いお年を!
封龍騎士IXION |  2008.12.31(Wed) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございますッ!! ( ≧ω≦)ノ
今年もよろしく☆
[DENKA]+GHOST+ |  2009.01.01(Thu) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
