アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

ショコラフランボワーズのケーキ

ショコラフランボワーズのケーキ
製作時間 5時間 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

今日は年始の挨拶にZOUの実家に行きました。

毎年でっかいタラバガニやら生牡蠣やらスモークのカモとかの
ご馳走が出てくるので行くのを楽しみにしています。

それで今回、
義兄のお土産のケーキがすばらしくおいしかった!
見ただけでこれはきっとおいしいと分かるような
とてもきれいなケーキだったので、

「カメラ・・・持って来れば良かった・・・っ」

それはもう激しく後悔しました。
何せその時は携帯も持ってなかったので、とにかく目に焼き付けるしかなくて。

じーっとじーっと眺める私。

ここはどのブラシで描いて、この場所の色はこうでと頭の中でざっと描く。

「―――・・・・うん、よし。」

そして帰宅して忘れないうちにと描いた一枚です。

木苺のソース(フランボワーズ)の甘酸っぱさと、
チョコレートスポンジのコクのある甘さが絶妙で・・・うっとりでした。

ローストしてあるアーモンドがまたカリッと香ばしくて、
途中でちょっとした口直しになるんですねー。

義父の淹れてくれる紅茶がすばらしく良い香りで
これも幸せでしたー。
私もお気に入りの覚王山にある「えいこく屋」のダージリンでした。

私が紅茶を語ると長くなりますので、ここでは言いませんがw

しかし、私はおいしい食べ物の話になると、話に熱がすごく入っちゃいます。
今日もZOUに「どうどう、落ち着こうね」とか言われちゃって。私は馬ですか。

ZOUの実家でそれはもうたくさん食べたので(朝ご飯抜いてったのに)
夕飯が全然入りません。毎年のことですけどね。

うーん、7時間経過したこの時間になっても
全然おなかがすきません困ったなーw



朝起きて、この間発売日に買った電撃playstationの本、
「狩られ道 豪黒毛」を読んでる途中で
またうとうとして寝ちゃいまして、そのあと夢を見ました。

空から降りてきた赤い竜と白い竜を捕獲する夢でした。

なかなかかっこいい竜でした。

紅白で目出たい感じですよねw

この間は、ファミ通文庫の「モンスターハンター 疾風の翼2」を
読んで寝たら、まだ着た事のないキリン装備で、
双剣でグラビモスと戦う夢を見ました。


まさにグラビモスの口からビームが放たれた瞬間のこと。
まずい!っと急いで回転回避しました。間に合うか!?

ざわっ

次の瞬間リアルに身体の横を何かが通り抜けたような感覚がっ

「!?」

びくっと目を覚まします。




「―― ごめん、起きちゃった?」

・・・・・・どうやらZOUが布団をかけ直してくれたようでした。

ありがたかったけど、心臓がバクバク。

あーびっくりした。ビームに当たったかと思いましたw

私の夢は、よく寝る前の本に影響を受けるので、
ちょっとお得な気がします。
さぁ今夜もモンハンの本を読んで寝ようw

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  その他イラスト  |  TB(0)  |  CM(43)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

僕もよくモンハンの夢見ますww
冒険中の狩人 |  2009.01.02(Fri) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんモンハンのやりすぎっすよw

それにしても、頭の中に記憶しただけでここまで描けるとわ・・・w
尊敬します。
名無し |  2009.01.02(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

うぁーv
覗いてみたら美味しそうなケーキが♪wwww
思わずコメントですv

うーん・・・ケーキ・・・(ジュルッ
ぁー、もうとてつもなく食べたくなってきてしまったじゃないですかーw
あんな美味しそうに書いて、細かく説明までーw
私をいじめる気ですかーv


私も寝る寸前にしてたことに影響されることはありますー(滅多に夢は見ないんですがw)
小説読んでいたら、その小説の夢を見たりしちゃうんですよねーw
凄くわかりますb

でわでわーこの辺でー^^ノシ
ケン |  2009.01.02(Fri) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

★初夢?

布団をかけ直してくれるなんてZOUさんは優しい人ですね~。
とても美味しそうなケーキですね!僕は甘いものが大好きなので、この絵を見ているだけでお腹と背中がくっつきそうになります!
改めて矢崎さんの絵の上手さに感動しました!!
猫好きなフクロウ |  2009.01.02(Fri) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ケーキすごくおいしそうです。
そして、記憶だけでここまで書けるとはもうすごいとしか言いようがない。
見せたいものを上手に絵で描けるっていいですね。

それから、布団をかけなおしてくれるZOUさん。
ZOUさんはいい人だなーと思います。やさしいですね。
私もそんな思いやりのある人になりたいです。

それでは。
ぽんぽこ |  2009.01.02(Fri) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

おしい。6番か。

えー、コホン。
いや~、やっと全古龍3回ずつ狩り終わりました。
それにしても何回死んだことか。。。
でもその甲斐あって古龍装備をいろいろと作れましたよ。

もちろんキリン装備も・・・。
XXX |  2009.01.02(Fri) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

ぁけましてぉめでとう
ございます

今日ゎ携帯から

今年も笑わせて
くださぃね

でゎノシ
HiDe |  2009.01.02(Fri) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

なるほど、矢崎さんの目で見るとお絵描きツールで変換されるんですね。
ソースがプルンとしてて美味しそうです♪私もケーキは大好きです。

>「どうどう、落ち着こうね」
丑です、きっと!
トリジピス |  2009.01.02(Fri) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして矢崎さん
 
コメントするのは初めてですが毎回楽しく見させて頂いてます(^-^)/
 
今年も楽しい作品期待しているので頑張って下さい^^
南高のグラビモス |  2009.01.02(Fri) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

★明けましたよ!(笑)

久しぶりです。覚えてないと思うけどRoaDです。

最近モンハンを新しく始めました。HR2の未熟者です。

年末は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」を見ながら
モンハンしてたらいつの間にか年越してました(悲)
将軍蟹さんが強かったせいで。

まだこの冬暖房つけてません。ECOっていうか節約っていうか。
激しく後者のような気がしてならないんですが。

この冬、これからもっと寒くなります。
矢崎さん、寒さに負けず2009年も頑張ってください!
RoaD |  2009.01.02(Fri) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

モンハンの夢ですか・・・結構前に1回見たことありますね^^
そのときは腰くらいの水位の所をガノトトスに追っかけまくられてるという夢でした・・・むちゃくちゃ怖かった(;□;)
Master |  2009.01.02(Fri) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.02(Fri) 04:09 |   |  【コメント編集】

★ども♪

な、なな、なななな・・・・なんて上手そうなケーキですか!!
こんなケーキ見せられたら、食べたくなっちゃうじゃないですか。
全然進まないダイエットの最中なのに!!

罪作りな矢崎さんに憤怒と尊敬をこめて・・・
それではでは。
MAX |  2009.01.02(Fri) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

でたぁーー!!矢崎さんの食べ物シリーズ。今回はすごいですね。自分はケーキなんて年に一、二回しか食べません。っていうか食べられません(笑)お後がよろしいようでm(_ _)m
Roy |  2009.01.02(Fri) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます

疾風の翼2

うっそもう出てたんですか!

後、いつも絵がキレイですね!

PSPの壁紙にしてます

モンハン大好き少年 |  2009.01.02(Fri) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

★明けましておめでとうございます^^

おいしそうなケーキですね^^
イラストがよく再現されてて、メッチャうまそうです(^-^)b

モンハンの小説、お金と時間に余裕があったら買いたいですね〈-_-〉

寝る前に読んだ本の内容が夢に出るなんてなんて羨ましい><

2009年も矢崎さんのイラストを楽しみにさせてもらいます^^
ではっノシ
十二支 |  2009.01.02(Fri) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

★明けましておめでとうございます!

お久しぶりです、稲妻呼ぶアイルーです!(忘れちゃったかな・・・)
おいしそうなケーキですね。いつも食べるケーキはチーズとかショート
なのでそんなおしゃれなケーキ食べたこと無い!

初夢見ましたか~(ハッ、もしかしてモンハンの夢が初夢?)
もしそうならうらやましいです。僕も見たんですけど、地球が滅亡しました・・・

それでわノシ
稲妻呼ぶアイルー |  2009.01.02(Fri) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

★ちょっと遅い「あけおめことよろ」

「あけおめことよろ~」ども、KOKです。
いや~もう2009ですか。時がたつのは早い・・・・そしてオレには受験が・・・ガタガタブルブル

話題は変わりますが、矢さんは文学少女読んでるんですか!
いやーオレも読んでんすけど、まわりで読むヤツいなくて・・・あんなにおもしろいのにな~オレも短編集買わなきゃなー

PS、オレの初夢は・・・・無

KOKでした~。あ、ケーキうまそうですね。(今頃?
KOK・改 |  2009.01.02(Fri) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうなケーキ嫌いだけど食ってみようかなと思いましたよ
疾風の翼かって見ます

僕の初夢はキリンX装備でキリンと戦うと言うものでした
では
青りんご |  2009.01.02(Fri) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

うにゃー!美味そうなケーキですね!
そういや去年食べたケーキは…
クリスマスケーキの残りを頂いただけ…
しかも友達の家で…
それしか食べてませんよ去年…
まぁ、甘い物はダイエットのために
あまり摂らないようにしてるんですがねw
でも甘い物の誘惑は断ちがたいです…



あっし、初夢をみたんですが、
なんとモンハンの夢でした。
しかも自分がハンターな夢。
まぁ、寝る直前までモンハンやってた
影響ですよね絶対。
昨日は森丘のエリア8の木の中に
入れるのを発見して無駄に
森丘に居座ってました。

では、さようなら
WRYYYYYYYYY!
鬼ノ雷丸 |  2009.01.02(Fri) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

ケーキ美味しそうなんでこんど配送してください(蹴
うん
おいしそう…
みたいな…
べっ!別に悔しくなんかないんだからね!
たっ!ただおいしそうって言っただけなんだから!
べべべべべ、別に食べたいなんて一言も言ってないんだからね!
初夢かぁ…
みてないやwwww
この頃十分睡眠とってないなぁ…
今から寝ることにしよう!
(´・ωゞ)おやすみなしゃい



shake |  2009.01.02(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう(笑)
ナリ |  2009.01.02(Fri) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

★MHの夢

ども、また携帯で投稿中だった 蛙です。
 携帯が古いせいか、打てる文字数が・・・ orz
 てなわけで、現在PCが投稿中ですw

さてはて
ZOUさんのご実家の話は チャットか何かで聞きましたが…
この記事を見て、改めて凄いところだなぁと感じましたw
まず、ケーキや紅茶だなんて…
少なからず、私には全く似合わない代物です(;^_^A
第一、そういった上品な物を上手に味わえないですから;w
 何というか・・・ ある物は、喰らう的な食べ方ですので;

さてと
親戚が集まってワイワイするのは良いですよねぇ。
こちらは 先程、親戚は皆帰られたみたいですが・・・
毎年、泊まりに来る従妹たちがしっかりしてくるので
そのたびに、時の流れと・・・・
 えっと・・・・
  自分が老けている事を実感しております。 orz

夢ですかぁ
その紅白の竜というのが、どんな形状だったのか
凄く興味が湧きますねぇw
そして、小説を読んだ事によるグラビ戦;w
あの方の小説は まだ前回の最終巻を読めずにいるので…
 ヒプノックどころか、クシャルちゃんにすら会えてません;w

ですが・・・
 矢崎さんに似た夢なら何度か見たことがありますよ;w
 その時は、ゆうきりんさん作の頃の話ですが
 卵の運搬中にレイアに襲われました。

まぁ、運搬中というよりは・・・・
 気付いたときには、木々に覆われた所で卵を抱えていました。
 しかも、卵の中身の揺れ具合がリアルに伝わって・・・・;

 そして、謎の重圧とともに響き渡る咆哮

 まぁ、その後は本気で死ぬ死ぬと頭の中で叫んでましたねぇ。
 どんなに走っても逃げ切れないあの恐怖はもう;
 細かな設定やらを作れるのは、1つの取り柄だと思っては…
 でも、夢の中までリアルなのがキツイです;w
 起きたときは、汗と涙でえらい事になってましたからねぇ

あ、完全に脱線してる;
 とりあえず、MHの夢は リアルに再現されやすいので
 寝る前の小説は、避けた方が良いですよ~w

では、お疲れ様でした~ ノシ
天蛙 |  2009.01.02(Fri) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

どーもー去年の最後の日にコメしたリオレウスマンでーすwケーキ・・上手そうですね(゜ロ゜)じゅる
それにしても僕の初夢はトイレの夢でしたOTL
今年はイヤな年になりそうです(;ω;)ww
まぁその後はウルトラマンでしたがw
いやはや僕もモンハンの夢みたいですね~w
ではではこの辺で失礼いたします( _ _)ぺこ
リオレウスマン |  2009.01.02(Fri) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~ おいしそうなケーキですね^^ どうもモツです。          モンハンの夢かぁ1回だけ見たことあるんですよね~
街にアイルーぐらいちっちゃいラオシャンロンが群れてて、        一発で力尽きた夢をみました・・・

もっといいモンハンの夢を見たいモツでした~
モツ |  2009.01.02(Fri) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★おいしそう~

モンハンの夢を見るなんて
すごいモンハン愛ですね
ぼくも何度かありますけど
そんなにリアルに覚えてないですねぇ~
覚えているのは
捕獲して眠ったモンスターに近寄ったら
起きて殺されかける夢です
変に怖かったです
それじゃっ!!
疾風のウカムルバス |  2009.01.02(Fri) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

けーきおいしそ・・・

僕は生クリームがダメ(気持ち悪くなる)なんですが、
こういうケーキは大好きです。

モンハンのの夢は僕は見た事がありません。
とゆうより夢を覚えてません(笑)
ZOUさん優しい~~
アース |  2009.01.02(Fri) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

まじおいしそう(うっとり)

ぼくもモンハンの夢はたまにみます。
強いモンスターとたたかってたりします。
フロンティアはできないのでフロンティアをやってる夢が大半・・
今後も夢を見たいと思います!!

それじゃあ::ノシ
下竜 |  2009.01.02(Fri) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

★おいしそうです ジュル[i:63953]

はじめましていつも見てます。僕は、生クリームダメなんですけど、(笑い)それでも凄くおいしそうってつたわって来ました。これからも頑張ってください
白メラルー |  2009.01.02(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうですねw^^
私甘党なのでこういうのを見るとつい甘いものが欲しくなっちゃいますw
いい夢を見つつ
これからも頑張ってください^^
韋駄天 |  2009.01.02(Fri) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.02(Fri) 23:27 |   |  【コメント編集】

★暇だ・・・

こんばんわー。
なんか更新早いなー(苦笑)
最近狩るモンスターがいない速人です。
やっぱりあれだ、ヤマツカミは、初心者や初めてやる人にはきつい。
大体触手だけを使ってくるときは、吸い込みが来る確率高い。
矢崎さんもがんばってください。
ケーキ食べたいなー・・・
PS
僕が初めて書いたときに悪魔アイルーについて厳しい指摘を受けました。そのため今は正規のオトモアイルーを使っております。マガノさん、ありがとうございました。
後、速人から部位破壊野郎に名前変えさせていただきます。
部位破壊野郎 |  2009.01.03(Sat) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

写真ですか~~~w
もし撮ってたとしたら
載せる気だったんですか!?
www
ま、でも・・・・
見たかったですよぉ~w


ではいいことを教えてあげましょう・・・・!!www
1つ耐性がすごくいいやつを
5つすべてそろえるといいですよぉ~!w
そうしたら
そのモンスターに強い
耐性で行くと
すごくいいんですからぁ~!!
ノーマルの防具はやめといたほうがいいですねぇ~~www
では
さいなら・・・・
シャドー |  2009.01.03(Sat) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

★あけましておめでとうございます

 正月ですね~おもち食べました?
 こちらでは祖母がついた餅が大量にあるもんで、朝、昼、晩と餅餅餅~!! ……そろそろ喉に詰まりますよ。

 夢の中までモンハンですか~。グラビモスの熱戦とか……(笑

 赤い竜と白い竜は、ミラの亜種二頭ではなかったんですか? 赤、白と聞いたときにふと頭に浮かんだのがその二頭でした。


 そういえば、私の初夢は……言えませんけど、かなりかなーり笑ってましたね。そりゃもう内臓ねじ切れるんじゃないかと思うくらいww



 では、矢崎さんにとって今年もよい年になりますように!

 あ、あとそれから。今年もすばらしい絵を楽しみにしております。がんばってください!
龍神アンセス |  2009.01.03(Sat) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

モンハンの夢僕も見まくります!1週間に一回・・・しかもたちが悪い事に僕は寝言癖が中三になっても激しいもので・・・まあ当然叫びまくりですwww正月は御馳走がいいですよねー!ちなみに雑煮は僕は白味噌派です!!御馳走食べてこれからもがんばってください!!!
ナス |  2009.01.03(Sat) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

★!

初めまーして、セイブオブハーツでーす!
つかぬ事をお聞きしますが・・・ZOUさんとは如何程な関係ですか?
寝てる所に居合わせるて・・・
と、友達・・・ですよね・・・?
そうでないならまさか・・・!いやそんな馬鹿な、ただの親友ですねハハ・・・
セイブオブハーツ |  2009.01.03(Sat) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

2009年初コメです!矢崎さんあけおめです^^★ 私の初夢は某大型ショッピングセンターで見知らぬ人達とおにごっこをする夢でした; どんな1年になるのかなあ…幸先不安ですが(笑) 今年も素敵な絵とUさん達の活躍を楽しみにしています!
やふ |  2009.01.03(Sat) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

1日遅れのコメントです;;;

…記憶の中だけでよくこんな上手く書けますね…
流石ですwwww

矢崎さんはユニークな夢を見ますねぇwww
七色イャンクックとか…w
そういえば、自分、初夢見たんだろうけど覚えてません…(笑)
ただ、何かに追いかけられてた夢でした^^;

というわけで…次回も楽しみにしてますw ^^ノシ
孫竜 |  2009.01.03(Sat) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
すごく美味しそうなケーキですね。
自分はコンビニのカップケーキを最近食べました。
結構美味しかったですよ~。

さてさて、夢ですか~。
自分は全然見ないんですよね。
極稀に見ることもあるんですけど、全然覚えてないんです。
なんか夢見たな~って感じで。
モンハンの夢が見られる矢崎さんがうらやましいです。

それでは、次回の更新を楽しみにしてますね。
イグニ |  2009.01.03(Sat) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
おいしそうなケーキですね!、と思えるきれいな絵です!改めてすごいと思います!
え?初夢?・・・うん、内容は聞かないでorz
そんなことより、ZOUさん優しいですね!いい人ですb
では!
猫と魚 |  2009.01.03(Sat) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

ケーキといい、優しい旦那さまといい
何も言葉が思いつきません><
矢崎さんなんて

矢崎さんなんて



否、好きですが(-_-;)
natsu |  2009.01.04(Sun) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

ども、ばけつです!

ケーキ、美味しそうですね・v・
食べたくなってきました!w

夢の中でもモンハンですか・・・w
さすが矢崎sというか、凄いですねw

では、次回、楽しみにしてますノシ
ばけつ |  2009.01.04(Sun) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

うまそうですね~~~~
たべてみたいな~~
さいきょ |  2009.02.15(Sun) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
