アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

赤い竜白い竜 ― 夢の追憶 -

赤と白の竜
製作時間 10時間 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら 

先日お話した、夢に出て来た赤い竜と白い竜をイラストにおこしてみました。
赤い竜はかなりドアップで襲い掛かってきたので、顔をよく覚えてます。
白い竜は割と早く捕獲出来たので、印象が薄くてこのサイズ差にw

実際にモンハンで戦ったら今の私の実力ではまず勝てないと思いますが、
夢だとどんな強さにもなれますからいいですよねー。

今朝の夢は手乗りサイズの王冠をかぶった金色のハチが出てきましたし、
年が明けてから毎日モンハン関係の夢を見てるなぁ、あはは。
本って偉大。今夜も懲りずに読もう♪




アメザリ装備の回避性能+2で、ガノトトスの攻撃がよけられた時の感動といったら!

今ライトボウガンのピンクフリルパラソルでちょっと練習してるのですが、
ずーっとヘヴィボウガンで遊んでて、ライトボウガンに持ち替えると
当たり前だけど軽いですね!

動きやすいし、軽いし、連射ってこんなに良いものなんだなぁと
改めて感動しました。

ライトボウガン、ほとんど使ってなかったしなぁ。
もうちょっとライトボウガン集めてみようかな。

ヘヴィボウガンはヘヴィボウガンで好きですが、それはそれとしてw

あと数日ででUさんと上位の赤フルフルを狩りに行く約束の日なのですが、
(すごく楽しみだー♪)
多分、Uさんは双剣だから私はいつものガンランスより、
ガンナーで行くべきかなぁと悩んでいます。

威力が強いヘウィボウガンで行くか、それともライトボウガンで行くか。

あ!そうか、弓と言う手もありますねー。
うーんうーん、何で行こう。

そうそう、赤フルフルって首がすっごく伸びるんですよね。ぐぃーんと。

とても久しぶりに赤フルフルに行くので、
何が一番怖かったか今ひとつ記憶が定かではないのですが、
あの首の伸び具合が一番印象に残ってます。

あれは脅威だ。心理的にも。

赤フルフルはキライだけど、Uさんと戦ったらきっと楽しいから
今からちょっとワクワクしてます。


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

紅白の竜いいですね~おめでたい^^
今度はUさんと赤フルですか・・とても楽しみだ!
赤フルにたいして矢崎さんが持ってる武器だったらガンランスのほうがいいでないですかねガードできるし固定ダメージとかもありますし
ガンナーだと高級耳栓とかないと咆哮で硬直して死亡とかありますから
そんなとこで次回も期待して待ってま~す^^ノシ
Master |  2009.01.04(Sun) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

ちょどう日付変わったときにみたらのってたので書きコw

赤フルフルなら火炎弾をライトでうったほうがいいですよw

んで、太刀でいく場合ならアメザリ装備でw回避率があるので体内電流の時とかよけやすくていいですよ

次の更新まってますw
guitar |  2009.01.04(Sun) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

お、初一桁

紅白の龍、格好良いですねー。
・・・白の方が祖龍に見えるのは私だけだろうか。

赤フルは水が弱点ですね。
弓や剣士で行くなら水属性の武器を、ボウガンで行くなら水冷弾が撃てるボウガンで行くのをオススメします。
凛零 |  2009.01.04(Sun) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

赤と白の竜カッケェですねw
赤フルの首ののび方は確かに尋常じゃないと思いますw
自分的にはライトボウガンで水冷弾速射すればいいんじゃないかと
後、おススメのボウガンは阿武祖龍弩です!!
次の更新楽しみです
 
尻尾 |  2009.01.04(Sun) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

やった。今日は5番だ。

かっこいい龍ですね。クシャルダオラとミラバルカンの間みたいな。
本当にいるなら討伐して防具とか武器とか作りたいです。

P.S.
フルフルは個人的に弓を推します。
では、健闘を期待してます!
XXX |  2009.01.04(Sun) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
新年早々、かっこいい絵やおいしそうな絵がどんどん出てくるので、とても楽しく拝見させていたたいています。
ありがとうございます!
では、これからも楽しみに見させていただきます。
ぽんぽこ |  2009.01.04(Sun) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

やー、一桁!
実家から帰ってきて読んだ竜の夢の話。
書いてくれると思ってましたよぉw
白も大きいのが見たいっす
フルフル頑張ってください!水冷弾が速射できるライトボウガンがいいとおもいまっす^^麻痺弾とかも撃てるとUさんが倒れる確率が減るかも?では(^ω^)ノシです
ALBA |  2009.01.04(Sun) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!3日連続投稿0時00分w
 
紅白の竜かっこいいです♪
う~ん、こんな夢が見れる矢崎さんの夢の中を覗いて見たいですw
私は妄想が恐ろしく非現実な分、夢が現実的なものが多くて悲しいです;
 
フルフルは行動がのっそりしているのでどんな武器でも楽しく狩れますw……攻撃があたりさえしなければ…;w
そして新たな武器に目覚めるきっかけがフルフルになったりもしますw
 
モンハンの話をしてるとまたやりたくなりますね~、早くPSPを見つけなくてはっ!
それでは~♪ノシ
 


水月 |  2009.01.04(Sun) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

紅白の龍とってもかっこいいです(^▽^)

フルフル亜種は攻撃がのろいですが一撃がとっても重いので
水属性の弓かガンナーで行くことをお勧めしますw

慣れていれば剣で行っても苦戦しないのですが攻撃よけれないと
開始15分くらいで回復系尽きるなんていうことも・・・

更新待ってます頑張ってくださいね~(^-^ノシ
rokusuke |  2009.01.04(Sun) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

紅竜と白竜カッコいいですね。モンハンで出るとしたら古龍っぽいですね。

赤フルは水冷弾が連射出来るボウガンがいいです。あとUさんのサポートとして麻痺弾も撃てればベストかと。
それじゃ赤フル討伐頑張ってください!
鎌鼬 |  2009.01.04(Sun) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

フルフルには…「高級耳栓」!
…必須です
ライ |  2009.01.04(Sun) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

あの夢のモンスタ-ですか!かっこいいです!!
こういうの3ででてほしいですね。
ぼくもたたかってみたいです
そんじゃーノシ
下竜 |  2009.01.04(Sun) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、赤白っていうのは縁起がいいですね。

フルフル攻略と言えばやはり背後を取り続けるのが定石ですよね!僕は特にアドバイスできることはないので・・・
では、次回も楽しみにして待ってます!
猫好きなフクロウ |  2009.01.04(Sun) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

赤と白の竜、すんごくカッコイィです!!
赤の竜の顔がクシャルの顔に見えるのは僕だけでしょうか…。
白の竜は微妙にルーツに見えますw僕は最近良い夢を見ません…orz

やっぱり回避性能はかなりイイですよねw
昨日はヴォル&将軍亜種&れうすたその大連続狩猟をやって、ヴォルのタックルが避けられたり、将軍亜種のか鎌攻撃を避けまくったり…すごい活躍でしたw

赤フルさんは、ガンナー用の防具で「高級耳栓」が付いてるやつがあればガンナーでいいと思いますが、それが無いなら、ガード性能+1と心配ならガード強化を付けた防具で矢崎さんの得意なガンランスで行くといいと思います。
ガンスなら咆哮も放電も飛びつきもガードできますし、ガード強化があればブレスもガードできるのでしっかりガードを固めていれば無敵です
ガンナーで行く場合は水冷弾の撃てるライトボウガンがいいと思います。
ガンナーの場合に気をつけるのは咆哮とブレスです。
まず咆哮に当たったら、こっちの硬直が解ける前にフルフルが攻撃を仕掛けてくるので間に合いません。
目がなくて見つかっていないことになっているので緊急回避もできません。
といっても攻撃を直に受ける確率の低いガンナーのが危険というわけでもないし…。
赤フルさんは慣れればどの武器でもいけると思いますw(ぇ

かなり長々と変なことを読みにくく書いてしまいました;;
折角書いてしまったので消すつもりは(ry
矢崎さんとUさんなら赤フルは絶対に倒せます!!頑張ってください!
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノシByeBye 
猫さん |  2009.01.04(Sun) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おぉ、夢の中の龍達ですか。かっこよすぎww
こんな奴らと戦えた矢崎さんは幸せ者ですね。

僕も夢の中で具現化しようかしら。まぁ、難しいですけどねぇ。
夢って自覚してリアリティを持ってイメージしなきゃいけないし、
自分が想像しないような行動を想像しなきゃいけないし。
今日の夢で試してみよう。うん。

赤フルはヘビー系なので、手数の弓よかボウガンで。
さらに咆哮のためのシールド+パワーを踏まえて、
ヘヴィイボウガンがいいと思います。水冷弾も忘れずに。
アメザリは雷の耐性が低いのでお勧めはしませんが、
完璧な回避でカバーするなら、それでもよしです。

えらそうな文面になってしまった。すみません。
それではでは。
MAX |  2009.01.04(Sun) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

何だこいつらは?これが矢崎さんが夢でお会いした飛竜ですか
自分は夢でも勝てそうに無い気がw

フルフルはガンナーで行くと楽なんですけど危険なんですよね
怒り状態での咆哮→攻撃で死にかけるとか、即死とか
なので常に背後を取るか、高級耳栓装備にするで生存率は高くなりますよ
ヘビィのシールドでもokですが、オートガード故
フルフルの行動を見極めないとシールドが全くの役立たずに
それでは赤フル戦頑張ってください
蛙in井戸 |  2009.01.04(Sun) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

めちゃくちゃ強そうな竜ですねw。戦い甲斐がありそうな感じがしますw
それをすぐ捕獲なんてすごいですねw

フルフル亜種に行かれるんだったら、高級耳栓持ってたら弓で行けば楽しいですよw
それではフルフル亜種との戦い頑張ってくださいw
韋駄天 |  2009.01.04(Sun) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

モンハンの夢ですか…。自分は日頃からあまりいい夢を見ません。初夢はみてないし、昨日みたのはゾンビに追いかけられる夢…。な、なんか自分悪いことしたかな?日頃からいたって普通に…普通に?…前世の影響?(オィ
とまぁ、話が大きく気持ちいいくらいに脱線しましたが、そのうちいいことありますよね(楽天家
ついに赤フルですか。自分は高級耳栓つけて双剣でひたすら足に乱舞していればいいんです(川平ジエイ風
でわでわ~(=゜ω゜)ノシ
Roy |  2009.01.04(Sun) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

フルフルは弓かヘビイ推します~^^
首を狙えるなら弓
頭を狙えるならヘビイで。

狙えるよ!って怒らないで下さいね、
うちが狙う余裕ない人間なもので><

いつも剣士で首切ってますけど、
飛びつきとブレスに一撃なのでガンナ-で行けないす(≧д⊂)
natsu |  2009.01.04(Sun) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

紅白の竜だ~!!かっこいいですね(*^o^*) フルフルは昔嫌いでしたが最近は結構好きです。捕獲成功して寝てる時のフルの顔がかわいいんですよ…!私だけかな(笑)
やふ |  2009.01.04(Sun) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

いいですね…紅白の龍
自分も小説読んでから寝ようかなwww

赤フルフルはバインドボイスの後の攻撃が怖いですよww
ガンナーだから防御力が低いのでかなり痛いと思います^^;

短文すいませんでした;; でわwノシ
孫竜 |  2009.01.04(Sun) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

おっ23番かな?
んーガンランス、ランスで行くならガード性能+2でつきまくる!!
Uさんは双剣で腹の下を切りまくる!!(腹の下なら体内電気以外ほぼ当たらない)
んーとそれぐらいですかね・・・・後はUさんの強運と矢崎さんのあきらめ無い心ですかね(*^_^*)

見にくくてすいません・・・・
夜叉 |  2009.01.04(Sun) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

★帰還~

ども、無事下宿先に戻ってきた蛙です。
いやぁ~ …なんだかなぁ~;w

さてと
まさか、紅白の竜がここまでのモノとは思っていませんでしたw
 凄いですねぇ~
 頭部の骨格がハッキリしてますし…
  う~む、出来れば白い個体を詳しくみたかったですにゃw(オイ

それにしても、本当にMH世界にいてもおかしくないほど
リアリティのある作品ですよw
 私も、この域じゃなくて良いのでなんとか 設定だけじゃなくって、
 ちゃんとした絵が描けるようになりたいものです^^;

 と言いつつも、練習しようとしないダメな私 orz
 せめて、相手にイメージを伝えられる程度の絵を描きたいですね^^

さて、まだ色々と作業が残っているので・・・
 あ、そうそう MH小説の新シリーズ買いましたよw(ウォイ
 ・・・この2冊を読み終える前に、いくつの新作が出るのでしょう?

余談へそれちゃいますねぇ;
 とりあえず、これから試験まで頑張ります!
 ですので!
  矢崎さんもクエスト Uさんは、ドリルを頑張ってくださいねw
  では、お疲れ様でした~ ノシ
天蛙 |  2009.01.04(Sun) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

www
どうやらがんばっているようですね~
フルフルは唾液とか
電撃とか
あるので
気おつけて~
がんランスのほうがいいと思いますよ~
シャドー |  2009.01.04(Sun) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
かっこいい竜ですね!すっかり魅せられてしまいました!

今度はフルフルですか!あの頭の伸び具合がいいですよね!
ぐにょ~んっていってそこからずるずるずる・・・
どうなってんのかな?一回仕組みを見てみたいです。

フルにはガンナーで行ったらどうですか?
Uさん、双剣でつっこむかもしれませんし、(『矢崎さん、ピンチです!助けてください!』)いっそ回復弾とかもいいかもw

では、更新、楽しみにしています。
では!
猫と魚 |  2009.01.04(Sun) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

新年早々3回もの更新、お疲れ様です。
明日から仕事で、ややテンションダウン中のイグニです。
赤と白の竜、かっこいいですね~。
今更ですけど、赤と白ってことは・・・フルフル?
こんなのと夢で会えた矢崎さんがうらやましい~!

対フルフルには、ガンナーならどれでも十分戦えますよ。
特に矢崎さんなら、フルフルの動きが分かってると思うので
どの装備でもしっかり戦えるでしょう。
弾薬費を節約したいなら弓で。
素早く討伐したいならヘビィボウガンで。
普段との違いを味わいたければライトボウガンで。
もちろん、赤相手なので水属性で行ってください。
スキルは、『高級耳栓』を用意してください。
咆哮の怯みは、ガンナーにとっては死に直結しかねません。
双剣で行くUさんにも有用なので、勧めてください。
あと、首伸ばしは背後に回り込むようにしていれば怖くないですよ。
まあ、あの伸び自体が怖いことには変わりありませんけど(笑)
一回一回骨が外れてるんですかね?

さて、明日からは通常通りになりますね。
矢崎さんも忙しくなると思いますが、
体に気をつけて頑張ってください!
次回の更新も楽しみに待ってます!
イグニ |  2009.01.04(Sun) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

久々にコメントしてみましたw
紅白のドラゴンかっこいいですw
ルーツとボレアスみたいです。
自分としては、ランスorガンランスを推薦します。
フルフルは比較的動きが遅いので、
ノーダメージで狩猟する事も可能です。
ちなみに切断攻撃なら首が弱点。
打撃攻撃なら頭。弾攻撃も頭です。
ランスやガンランスは、スキルのガード性能+などがあれば便利です。
ガード突きや上方突きをやりましょう。
そうすれば比較的楽に狩れるはずです。
あ、そうそう。
あまりフルフルの前に立たないほうがよろしいですw
では頑張ってくださいw
ちょww |  2009.01.04(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

★かっけ~~~~~~!!!

かっこいいっす!!矢崎さん!!

こんなモンスターが出てくれたら、速攻で防具と武器を集めますww

僕の実力じゃあこんな強そうな龍は倒せないと思いますけど(笑)

赤フルフルと戦うのだったらヘヴィボウガンで戦った方がいいと思います。
正面に立たなければ、攻撃をほとんど受けないし、
モンスターに人気のUさんもいますしねww

フルフルは水冷弾がたくさん装填できる
「タンクメイジ改」がいいとおもいます。
作るのはめんどくさそうですが・・・

がんばってきてください!!
アース |  2009.01.04(Sun) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

かっこいいですね!凄いですね矢崎さん。

 赤フルフルは咆哮がすんごくやっかいですので、ガードできるへヴィボウガンやガンランスがいいかと。
 私は以前双剣で行って、咆哮→ブレスで麻痺→跳びかかられてお陀仏というパターンで何度やられたか・・・

 参考になれば幸いです。ではではノシ
爆弾男 |  2009.01.04(Sun) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

どもも、ばけつです(´・ω・)ノ

紅白の龍、かっこいいですね・v・!
一度戦って装備してみたいですw

ボウガンは、自分はライトボウガン派ですね・v・
撃つ→避ける→撃つ→避ける
のくりかえしで、結構攻撃くらわずに倒せますよ・v・b
っても、自分は太刀一筋なんですがw

では、次回もまた楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.01.04(Sun) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

赤フルは確か、僕は片手剣のデュアルカラペイスで行きました。咆哮や放電をガード出来るので、かなり安定して攻められました。  ちなみに白フルにはゴールドマロウ系統です。

それにしても、紅白の竜とは、おめでたいですね。しかもとてもカッコイイです。凄い!
僕は新年から、かなり運が良かったです。   ナルガをなんとか倒してG☆2に昇格した後、レウスと蒼レウスのクエにそれぞれ一回ずつ行ったのですが、見事に『火竜の天鱗』が3個も手に入りました。(自慢みたいですいません)

では、少し長くなりましたが、これにて失礼します。
ウインド |  2009.01.05(Mon) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

紅白の龍かっこいいです

赤フルは水が弱点だから水冷弾が打てればいいと思います
連射が出来ればなおさらです高級耳栓は必須
狩れる確率がまじあがります
理由は死ににくくなるからですでは頑張ってください
青りんご |  2009.01.05(Mon) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー。RoaDでーす。

フルフル倒すなら高級耳栓かガード出来る武器が絶対必要です。
でもフルフル攻略は前の記事に沢山あったのであまりかきません。

簡単な倒し方を一つ。
フルフルが電気ブレスしてる最中に
フルの足元に大タルGを出来れば2個置きます。
置いたら離れてペイントボールなどで起爆。すぐこけるw

ボマースキルに爆弾素材を持っていって以下の倒し方を
二人のコンビでやるとめっちゃ簡単です。
リオU装備に装飾品ボマーをつけるとBestです。

結構長くなりました。pspで長文打つのに慣れた。友達がビビる。

そういえばMH3(tri)の新情報が公式サイトで公開されてました!
ラギアクルスの攻撃方法や新エリアやボルボロスなどなど。
知ってたらすいません。
新モンスターは矢崎さん、描きたい衝動が来ると思うので(笑)
絵楽しみにしています!あ、でも先にUさんの記事かな。
RoaD |  2009.01.05(Mon) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

★すごいかっこいい~

夢で出てきた竜を絵にしちゃうなんてすごいですね
すごいかっこいいです!!

赤フルフルは遠距離系がいいと思いますよ
遠距離だったら電気ブレスに気をつければ
倒せると思いますよ~
がんばってください!!
疾風のウカムルバス |  2009.01.05(Mon) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

★ライトボウガンの心得ですよ矢崎さん!!

どうもトライもライトガンナーになりそうなかきの3です。

矢崎さんもライトボウガンの味を知ってくれて良かったです。
これから上級のティガ突入へ向けてのお勧めライトボウガンを
教えておこうと思います。Uさんの赤フル支援のためにもいいかと

①アイルーヘルドール
Uさん支援・上級フルや火炎弾に弱いモンスター討伐用のボウガン。
威力も高く火炎弾の連射やリロードの速度が速いのが
オイシイのですが
素材集めに一苦労なので根気よく紅玉探しで秘境へ行ってください。
フルカスタマイズして使えば上級の中落ちやガノ素材だって
一杯取れる一品ですよ♪

②テイルカタパルト
威力が高く上級ブランコ素材で簡単に作れるのでお勧めです。
引退当時まで私も愛用していた最強ライトボウガンでした。
フルカスタマイズをして上級赤フルや上級ティガ討伐に行ける
おすすめの一品です♪
速度が普通なのでちょっと癖がありますが慣れれば問題ありません
村クエ下位のリオ夫婦討伐にもいいですよ。
上級ティガには行ったり来たり作戦で行きましょう(^-^;)

まずは村の下位クエで捕獲するモンスターへ
ライトボウガンで練習等をしてから行った方が良いですよ。
かきの3 |  2009.01.05(Mon) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

★ライトボウガンの心得ですよ矢崎さん!!

どうもトライもライトガンナーになりそうなかきの3です。

矢崎さんもライトボウガンの味を知ってくれて良かったです。
これから上級のティガ突入へ向けてのお勧めライトボウガンを
教えておこうと思います。Uさんの赤フル支援のためにもいいかと

①アイルーヘルドール
Uさん支援・上級フルや火炎弾に弱いモンスター討伐用のボウガン。
威力も高く火炎弾の連射やリロードの速度が速いのが
オイシイのですが
素材集めに一苦労なので根気よく紅玉探しで秘境へ行ってください。
フルカスタマイズして使えば上級の中落ちやガノ素材だって
一杯取れる一品ですよ♪

②テイルカタパルト
威力が高く上級ブランコ素材で簡単に作れるのでお勧めです。
引退当時まで私も愛用していた最強ライトボウガンでした。
フルカスタマイズをして上級赤フルや上級ティガ討伐に行ける
おすすめの一品です♪
速度が普通なのでちょっと癖がありますが慣れれば問題ありません
村クエ下位のリオ夫婦討伐にもいいですよ。
上級ティガには行ったり来たり作戦で行きましょう(^-^;)

まずは村の下位クエで捕獲するモンスターへ
ライトボウガンで練習等をしてから行った方が良いですよ。
かきの3 |  2009.01.05(Mon) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

★やばいですっ……!

 一目惚れしました!

 見た瞬間にキましたよ。こう、なにかがズキューンと!

 かっこいいです! 今回の赤い龍と白い龍……!
 もう龍好きの私としては……嫁(もしくは婿)に行きたいぐらいだッ! 種族の差というものを越えてでも! まあ、いった瞬間食われるかも知れませんが(笑

 うらやましいです……新年早々、彼らのようなすばらしい龍達をみれるなんて……。
 私にとって、美しい龍は彼氏以上に好きですから(笑)  ←問題発言。

 さっそくPSPの壁紙にさせていただきますっ! そして毎日見ます! さらには毎日発狂します(爆


 では♪  ←かなりご機嫌
龍神アンセス |  2009.01.05(Mon) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

★ミラ・・・

絵を見た瞬間、ミラバルカンとミラルーツだと思った。                 どーも部位破壊野郎です。昨日ミラ系のクエダウンロードして、やってみたら強い・・・矢崎さんもこのクエストやるのでしたら気をつけてください。では。
部位破壊野郎 |  2009.01.05(Mon) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^
相変わらず絵が上手いですね・・・・・・
この絵を見て初めに思い出したのが、けっこう昔のクシャルの絵(なんか周りが暗かったやつ)でしたw
フルフル?片手剣!(ボクはなんにでもとりあえず片手剣と答えます)

どうでもいい話
「PhotoshopCS2」に違和感が・・・・・・もとからこうだったっけ??

ではでは。今年もよいとしにしましょう!w
冒険中の狩人 |  2009.01.05(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの投稿です^^
 
矢崎さんの絵はすごいですね!!
自分は模写ならかなり自信があるんですが、想像しながら描くことが出来ないんです(案外難しい)
 
紅竜を一瞬レウスだと思ったのは俺だけですかな?w
白竜も含めて改めて見ると、今度はミラバルカンとミラルーツに見えてきました^^;
 
さて、フルフルについてですが・・・
赤フルフルも火属性が効くとおっしゃっている方もいますが
あくまで火属性はフルフル(原種)の弱点属性です
赤フルフルは皆さんのおっしゃっている通り、水属性が弱点です
1年前、自分は友達とペアで互いに火属性の弓で挑み
何回やっても倒せなかった記憶があります(←単に下手くそだったこともありますが・・・)
 
あとはUさんとのコンビネーションで何とかなるでしょうww
では頑張って下さい
暁 |  2009.01.06(Tue) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

おお・・・・新モンスターにしか見えない完成度ですね。脱帽です。
自分は最近夢を見ません。「夢」は眠りが浅いとよく見るらしいですが。
自分は毎回熟睡らしいですwww

ではでは、KOKでした~

PS、文学少女のコラボアンソロジーがどこにもありません(´・ω・`)
KOK・改 |  2009.01.06(Tue) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

あけちゃいましたね~おめでとうございます♪

赤フルはガンスでガード性能+2でガード突き+砲撃を繰り返してやればあっさり昇天しますよ~♪

P.S.ガンナーは弓がいいですよ♪動きながら標準合わせられますから…
真・蒼霞龍 |  2009.01.06(Tue) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわδです。

赤フルならガノトトのガンスでガード突きor片手剣が良いと思いますよ。
後どうでもいいけど、今使ってるのはキングブロスタ防具では?
アメザリだと回避性能付かないので。
δ |  2009.01.06(Tue) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

絵上手ですね
AAA |  2009.01.07(Wed) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

ヘヴィーばかりでライトをおろそかにしている私ですが、さすがにウカムや、ミラボレアスなどのミラ系モンスターにはライトを使います。

最近半年かかってやっとアムソリュウド(漢字忘れた&読み方あってるかな?)を作ったので属性弾の連射を楽しんでいます。

赤フルはもちろんヘヴィー!・・・と、言いたいところですがやっぱりランスでの二段階突きか、抜刀術付きの大剣で頭を切っては逃げ、切っては逃げ・・・でやるのが早いかと。

私にはランス以外の近接武器&弓は使えませんけどねw
練習しないとなぁ
NEOZEONG |  2009.01.08(Thu) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。かっこいい夢ですねー。僕は夢を見ないで気がついたら朝になる事が多いのでうらやましいです。僕もそんな夢観れないかな~以上!ヤマツでした。では(d~b)ノシ         
ヤマツ |  2009.01.08(Thu) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

紅白の竜が見れるなんて幸運ですね!
きっと今年は毎日モンハンの夢を見ますよよよy(嫌になるかもw

にしても、普通夢って何かぼんやりとしか覚えていられないようなものなのに、こんな鮮明な絵にするなんて!
凄くカッコイイ!矢崎さんが!(ぉ

紅い羽…翼に魅せられましたΣd
顔のとげとげもカッコイイけども!やっぱ翼
翼フェチでs(何ソレ

自分も初夢見たには見たのですが、カツアゲされてました。その後何かから逃げてました。
何か縁起悪いですね…w
今年は何かに追われるのだろうか…?w


ちなみに、赤フルには弓よりボウガンがオススメですー
何か弓はダメージを与えてる感触が足りない。足りないんです(謎
ってかフルフルは基本的に近接武器がオススメなんですけどねw(ぁ
特にランス・ガンランス。慣れれば凄くフルフルに適していることが分かる武器ですよb
まぁ今のお気に入りで行くのがやっぱりBESTですけどね!

私にとってのフルフルの恐怖は…汽車のポッポーって音が鳴る飛び掛り。
地味に威力が高い…あたることは滅多に無いけど昔やられた記憶がw
風漣 |  2009.01.08(Thu) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.08(Thu) 19:33 |   |  【コメント編集】

わ~~! 紅白の竜かっこいいですね!                
僕は水属性の弓がおすすめです。強襲ビンをつけて貫通矢を
ピュンピュン打ちまくることですね。
Uさんは、基本 腹下に潜り込んで切って、ブレスの時には
頭を切るのがおすすめです。

では、がんばってください!
モツ |  2009.01.09(Fri) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

久しぶりの書き込みです。
紅白の龍かっこ良いですね~。
ちなみに赤フルフルはガード性能+1発動したガンランスです、これ以上簡単な方法はありません。
やり方は簡単です、ガードして張り付いてガードしたらガード攻撃(R+△)これの繰り返しです、本当にお勧めです。
そしてこれといった絵が思いつかないならこんなのはどうでしょうか。
アイルーの解雇しようとしたとき、解雇したとき、解雇をキャンセルしたときです。
あのアクションは最高ですよ?w
アイルー好きの矢崎さんならさらに昇華して描けるはずですw
でわ~♪
なお |  2009.01.10(Sat) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして、紅白の龍かっこいいですね。                 僕の夢の中にもこんなのが出てきたらいいのになァ

ぼくはフルフルには、高耳おつけたタイケンか高耳おつけた弓おすすめします。
でわ、がんばってください。
丸君 |  2009.01.11(Sun) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます^^

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
遅くなりましたが年賀状をサイトにUPしておきました。
良ければDLして頂ければ嬉しいです^^
今年も素敵で可愛いイラスト楽しみにしておりますね。
筆が遅い私には羨ましいです(笑)

では本年もご活躍期待しております。

HunterColor おるふぇ
オルフィーナ |  2009.01.11(Sun) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

赤いフルフルが相手なら・・・アメザリボウガンを使わざるを得ない!

もしくはホーリーセイバー×2で奴の足一本をフルフルボッコにしてやれ!!!
鬼武者ネコ! |  2009.01.11(Sun) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
