アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

年賀状とかモンハンとか

年賀状

今年も頑張るにゃー♪

常連猫


Uさん風邪のため、遊ぶのが中止になってからはや一週間。

涙。

とても楽しみにしていたせいか、
中止になったことに我ながらけっこうへこんでいたようで、
ブログに書こうにも書きにくく、
なかなか絵を描く気力が続かない日々でした。
あはは;;;


描き始めても最後まで描ききれないのー。
気力がどうも2時間しかもたない。
我ながらなんでこうまで落ち込んでるのか不思議不思議。


しかし!
また次に遊ぶ約束して、その日まではあともう少しなので、
Uさんも風邪ほとんど治ったというし、
気を取り直して元気を出して行きたいと思います♪


とりあえず穴埋めとして
上の絵はpixivの私とマイピク登録されてる方に送った年賀状と、おまけ絵と
チャット管理者さん達を集めたPSP壁紙です。

下の絵はここ数日かけて描いてはいるけど中断してる絵3枚です。
仕上げるかもしれないし、仕上げないかもしれない。
このほかにもリオレイアも描いていたんですけどもそれはボツにして。
(迷走してるなぁ)

描きかけ描きかけ2描きかけ3


絵が描き切れない時は、あきらめてモンハンで遊んでました。

ここ最近は貫通矢が楽しくて、ずーっと弓で遊んでます。

ティガアロー2を作りました♪

タメ攻撃の段階2でもう貫通LV3が撃てるのが嬉しいな。
会心が-30%だけど気にしない。

この武器でシェンガオレンや、下位のティガやガノトトス、
ディアブロス、モノブロス、ドスランポス、イヤンガルルガ、ラオシャンロン。
そしてヒプノックと戦いました!

ヒプノック久しぶりに戦いに行ったらやっぱり強いですね。

睡眠無効のスキルを付けていかなかったら、いやもう寝た寝たw

寝てふみつけられて起きて、また寝て踏みつけられての繰り返しでした。

恐るべしヒプノック!

うっかりこんがり肉持ってくるのを忘れたせいで、スタミナが危なくなり、
支給品が待ち遠しかったのなんの。


「時計がもう激しく赤く点滅してるーーー!」


つまりは時間切れまで一分切ってるわけで。

空気を読まないランポスはいっぱいどついてくれるし、
罠を仕掛けてる時は心臓バクバクでしたw
手に汗びっしょりwww


ヒプノックが罠にかかった瞬間、またランポスにどつかれて転がされ、
罠から遠く離れてしまいます。ああっ。

無事、捕獲出来たときは天井を見上げて、しばらく放心しちゃいました。
もうやだランポス。


ラオシャンロン戦では、
結局・・・・・・ラオシャンロンは帰ってくれなくて、砦は壊されてしまいましたが。
やっぱり竜属性は大事なのかもしれない。


そうそう、先日初めてネコ飯で「防御力大」のスキルが付いたのですが、
あのスキルすごいですねー。

攻撃を受けても、体がキラキラって光って、ダメージをかなーり
軽減してくれるのに驚きました。


わー♪こんなにダメージ少ないなんて!


ガンナーでティガレックスと戦う時、ほんとありがたかったです。


ネコ飯のスキル、まだよく知らないのも多いので今後も新たな効果を
見つけるのが楽しみです。

スキルって奥が深いなぁ。


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:21  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(45)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

初めての一桁です!!
ってか初めての1番w
 
Uさん風邪治りましたか^^
記事楽しみにしてるんで、これからも頑張って下さい
 
ちなみにラオシャンロンは、太刀や双剣も有効です
弓で倒せなかったら、一度試してみたらいかがですか?
暁 |  2009.01.12(Mon) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

★ラオシャンロンは・・・・

お初です矢崎さんいつも絵を拝見させていただいてるMONといいます
これからなにとぞよろしくです。
それとラオシャンロンは龍属性がないと倒すのはもちろん撃退も難しいと思います。武器は双剣がおすすめですよ。
MON |  2009.01.12(Mon) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

Uさーん!?
○○は風邪をひかないと・・・
・・・失礼。

えー、ごほん。
貫通矢で遊ぶなら黒ディアブロスの弓がオススメですよ。
何故なら、溜めが貫通しかないので(笑)

以上、最近はボウガンでのモノブロス狩りにハマっているMr.3オチでした。
XXX |  2009.01.12(Mon) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

初めての1桁でーす!! Uさん良かった\(^O^)/記事楽しみにしてますね(^ω^) 私も弓にはまってました。楽しいですがかなり時間がかかりますよね(^_^;)ww ではおやすみなさい(-.-)zzZ
やふ |  2009.01.12(Mon) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

Uさん風邪っすか~。俺もおとといから風邪でやっと今日治ったんですよ。まぁ、俺の事は置いといて、確かにスキルは奥が深いですよね~。特にネコ飯スキルなんか。拳闘術なんて役にたつんですかね?それでは、おやすみなさい。みなさん風邪には注意してくださいね~。
ゼロ |  2009.01.12(Mon) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてo(^-^)o

はじめまして。ルルと申します。前々から見ていたのですがコメは初めてです。初めてでこの数字は感激(;_;)

ヒプノックは私も村上位やG級に上がるときなどに苦戦しました。矢崎さんと同じだった記憶がwwww

これからもよろしくお願いしますm(._.)m
ルル |  2009.01.12(Mon) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

お~今日はネコの絵がいっぱい^^
アイルーにもこんな感じのやつがいたらさらにおもしろくなりそうですね。ところでUさんが風邪をひいてしまいましたか・・・
矢崎さんもお体には気をつけてくださいっ!

でわ次回も楽しみに待ってま~す^^ノシ
Master |  2009.01.12(Mon) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

こんなに早い書き込みはいつぶりだろうかww
まさかの1桁ですwww
こんばんゎです ^^

スキルってよくわかんないの多いですよねー。
量が多いんです、量が!


最近ディシディアにハマりました。
受験生なのにどうしよう;;
まぁいいやスイッチオーン♪

でゎ (´・ω・)ノシ
GHOST |  2009.01.12(Mon) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

 丑年にもかかわらず、ネコ三昧ですね(笑

 すばらしいまでの数を並べましたね、壁紙のほうは……。

 Uさんは風邪ですか。大変ですね。インフルエンザだったらもっと大変です……!
 そろそろ……じゃなくても、寒くなってきたので、矢崎さんも体の方には気をつけてくださいね。


 ……にしても、ティガアロー2はいいですよ。……見切りスキルのついている防具なら。攻撃力が高い武器って、だいたい会心がマイナスだから、イヤになるんですよ。ティガとウカムの武器がいい例です。防具になると、悪霊の加護がついてくるの何の……w
 ティガ武器は、ナルガ武器に強化した方がオススメです。会心マイナスよりは、やや攻撃力が劣っても、プラスのほうが断・然! あたえるダメージは大きいですからっ! ……総合的には。

 ラオシャンロンは、もうそのうちイヤになってきますよね。帰ってくれないと、なんとも……
「道具がむだになったじゃねーかボケェ!」
 と怒鳴りたくなりますw

 あ、私がラオと戦ったとき、全ヶ所部位破壊すると、なんか耐久度がおちにくくなっていたんですよ。なぜか。
 頭二段階と、背中と、両肩! その状態だと、な・ぜ・か、Gラオに一人で行ったときも、耐久度100%で勝てましたから。……砦に体当たりはメチャクチャされましたけどね?

 ラオはやっぱり大変ですよ。
 私はいつも、ディアソルテアローという弓を使っていますが、これはダウンロードクエストでしか手に入らないアイテムを使って作る上に、G級の超大型ディアブロスを相手にするハメになるので、ラオをやるよりも、ある意味大変ι

 ここは、ブッラクボウ2とか……。訓練所の個人訓練をとりあえずどれかの武器で制覇できるのなら、そのあと、ミラどもを倒して、勝利と栄光の勇弓とか……は、無理がありますよねι


 では、ここは矢崎さんなりにがんばってください!
 あ、鬼人薬グレートは必須といっていいかもしれません。

 次の絵、話も楽しみにしております。
 長々と失礼しました。
龍神アンセス |  2009.01.12(Mon) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

★あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!s.sです。
なかなか最近mhp2Gができてないですが、やはり矢崎さんの絵はすばらしい!!!そのさいのうをすこしでも私に・・・。
ではこれからもがんばってください。
s.s |  2009.01.12(Mon) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

★5000000HITおめでとうございます!

ども、初めてこんな早い数字取れてうひゃうひゃしてる猫と魚です!
さて、5000000HITおめでとうございます!これからもよろしくおねがいします!
Uさん大丈夫でしょうか?いんふるえんざじゃなきゃいいけど・・・
まあUさんは回復力ありそうですしw大丈夫でしょうw

さて、最後にもう一度、
5000000HITおめでとうございます!
では!
猫と魚 |  2009.01.12(Mon) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

★昨日、今冬初の雪を見たー寒かった

おーw
落ち込んでる自分を励ますみたいな絵だv

Uさんてバカじゃないんですね!だってほら、バカは風邪を引かないっていいますし。
Uさんはちょっと抜けてるだけですよね。あはははw

にしても3つも掛け持ちしながら絵を描くなんて…いったん止めてしまえば私は「あれ?何がしたかったんだろう…」ってなって、途中で終わりますね><
なんてゆーか、その時その時の気分で生きてるから…忘れちゃうorz
矢崎さんは器用だ…

で、ティガアロー!ナイスセンス!
ティガアローは弓の中でも確か私的には使いやすさ的に上位に入って、スキル次第では相手にもよるけど最強にもなった気がします。
とにかく無属性でオールラウンドに対応、貫通で多段HITで高威力、…会心率はアレだけど。
オススメはディアブロス・モノブロスあたり。ガノトトスも長くて多段HITするには良いんですけど、狙い定めすぎると相手の攻撃喰らっちゃったりするし…。
まぁディアブロスたちも、かなり怖いですけどねw高級耳栓必須です;
    尾
→翼体翼←
   頭
こんな感じに左右から攻めるのがオススメ。翼体翼と多段HITしますΣd
って今の目標はディアブロスじゃないかw…ずれてるのは仕様。


ヒプノックは独りで狩るものじゃない><
いくら腕利きのハンターでも運が悪ければハメ殺されるという…。
そのチャレンジャー精神、さすがです!w
風漣 |  2009.01.12(Mon) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

僕はあの猫絵が年賀状として送られてきたらものすんごい励まされますねw
やっぱり矢崎さんの描く絵はずっと見てても飽きませんw

ずっと笑っているような印象のあるのUさんでも風邪にかかるんですねw
んと、バカは風邪になりにくいといいますが、バカが風邪になりにくい理由は
バカ=よく笑う だからです(ぇ
よく笑えばどっかの免疫が高まって、風邪をひきにくくなりますv・・・Uさんがバカじゃないかどうかゎわかりませんけどねw

僕は友達と遊ぶのが中止になっても全く凹みませんw(オイ
この連休の土曜も、G級のミラボレ亜種を友達と倒す約束をしていましたが、その友達に何も言わずに家に閉じこもって一人でミラボレ亜種2匹を討伐しましたw
拡散祭りと貫通矢はもう最高です!!
本当はその友達とミラボレをやると全然倒せる気がしなかっただけですけどねv
因みに、その次の日にamazonで購入して楽しみにしていたDDFFが届くかもっていう日だったのでドキドキしていましたw
けど、DDFFが来なかったので僕はかなり絶望していましたw
もう何をやるにも気力が出ないっていうw そのDDFFは今日届く予定ですw

なんか僕の話ばっかり書いてしまいました;というか僕の話だけ・・・。
次にUさんと遊ぶ時は矢崎さんが風邪
なんてならないように気をつけてください♪
猫さん |  2009.01.12(Mon) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

あんな年賀状ほしいですね~
一回もらってみたいです~
貫通が好きならショウグンギザミの弓がいいですよ~
名前忘れちゃったけど、貫通が4段階まであって
1段階目:貫通LV3
2段階目:貫通LV4
3段階目:貫通LV4?
4段階目:貫通LV5
まであるのでいいですよ~
疾風のウカムルバス |  2009.01.12(Mon) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
昨日から、私も風邪を引いてしまって
テンションガタ落ちしたむじアナです
体には気をつけて下さい
むじアナ |  2009.01.12(Mon) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

さっきの弓の名前思い出しました~
ブルーブレイドボウⅠ→Ⅱ→Ⅲ→イヌキ
となりますので参考になったらしてください
疾風のウカムルバス |  2009.01.12(Mon) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。やっぱり雑魚(ランポスなど)は邪魔になりますよね。僕もリオレイア狩ってる時にヤオザミ(通称蟹)に邪魔されるは、攻撃されるはで「なにすんだただの蟹がー!」でぶちぎれます(笑)            ラオシャンは、弓か太刀がおすすめです。矢崎さんも風邪にやられないように!   では。
部位破壊野郎 |  2009.01.12(Mon) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

こんな年賀状が届いたら嬉しいですね~。明るくて猫が可愛いです。

Uさん風邪が治りかけらしいですがぶり返しに気をつけて下さい。

ディガアローはいいですね。会心率マイナスは大きいですが貫通矢と威力の高さは使えますからね。あと無属性でオススメはナルガの弓ですね。威力は落ちますが会心率がかなり高いので使えます。

それではこの辺で
鎌鼬 |  2009.01.12(Mon) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
ずっと前から見ていましたがコメントは初めてです。
ヒプノックは最初見たとき
「わ~、きれいだな~。」
と思ってたんですがもう眠らせられるやら、蹴られるやら・・・。
大変だったです。(笑)
ラオシャンロンは部位破壊をすべてしてその後、腹の中(体内)に打ち込めばいいです。(体内が弱点です)
あと対巨龍爆弾やバリスタ、激龍槍(?)を確実に当てていくと撃退できます。
絶対矢崎さんなら勝てます!頑張ってください!
紅蓮 |  2009.01.12(Mon) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノック、最近こいつと闘ってるとき小説の回避方法(連続蹴りをしてくるヒプの真下を通過)
を真似てやってみると約6割成功、残りは蹴られるか踏まれるかw
弓はナルガ弓が楽しいですよ、何せ拡散、貫通、連射全部撃てるのでw
ラオには龍属性の武器がないのであれば、炎属性の武器も有効ですよ
貫通でラオの背中を攻撃すればokです
火力不足だと思う場合はネコ飯や鬼人薬Gで底上げをし、怪力の種を飲むか
火事場使用だとほぼ確実に撃退は出来ますよ
蛙in井戸 |  2009.01.12(Mon) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

風邪ですか・・・・矢崎さんも気を付けてくださいね。風邪は万病のもとって言いますからね

いいですね~ネコは~^^
現実でも猫を飼いたいな~

弓でたくさんのモンスターを狩猟できるようになってきたんですね!
おめでとうございます!もうこのまま弓使いになるのはどうでしょうか?
では
DIZERO |  2009.01.12(Mon) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

どもども、KOKです。それ以上でも以下でもありません。
弓ですか・・・僕は個人的にガンナーはボウガン派なのであまり知識的なことは知りません(殴
あ、猫飯はもう必須ですね。体力、スタミナ、調合率・・・等々、いろいろあげれるのでいろいろためしてみてくださいね~
ではでは。KOKでした~
KOK・改 |  2009.01.12(Mon) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

Uさんがかぜひいたんですか
やっぱり馬鹿は風邪お引かないってのは嘘なんですね
僕も風邪を引きましたしUさんを馬鹿って言ってるわけじゃあないんです
あったこともないのでただUさんの日常を見てると馬鹿に思えるだけで
ただ風邪を引かないと言うよりきずかないだけではとか思いました
ということで馬鹿じゃないんですねUさん仲間見たいのが減った感じです

貫通はイヌキやダウンロードだけどディアソルテアローがおすすめ
青りんご |  2009.01.12(Mon) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

初めてコメントさせていただきます。
矢崎さんの美しく幻想的な絵にはいつも感動をさせていただいています。
ヒプノックと戦う時はなるべく離れて戦うよう心がけています。
隙を見つけて攻撃するという、モンハンならではの楽しさを改めて味わうことが出来ますよ。加えてヒプノックも倒しやすくなります。
モノ |  2009.01.12(Mon) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

★iroiroおめでとうございます!

明けオメ+お久しぶりです。

最近は更新してないのをみて「ガンバレ!矢崎殿!」と呟く毎日
(ウソ)

Mr.3オチさん推薦、黒悪魔の弓、
疾風のウカムルバス さん推薦、鎌蟹の「ブルーブレイドボウ」
龍神アンセスさんの、「マ)王。
そして、自分的には、ワイルドボウG
 (いいよねi-198G級の名前出しちゃってもi-201
装飾品が3つ付けれるので、ガノスZとコラボすると、
スキル採取+2、はらへり無効、ランナー、探知が働くので、
素材採取クエで重宝しています。

他のは、溜め3段階目だったり、貫通LV2とかだったりなので…。

¥=¥=¥=¥=¥=¥=¥=¥

ヒプノに関しては、蛙in井戸さんがおっしゃってる通り、
蹴りの下を回避するとよいのです。
矢崎さんはアメザリ装備を完成させて、回避性能+2を発動させれば、
眠鳥はダチョウへと変わるでしょう。

でも、このスキルは最後の手段にしないとまずいです。
ほんとのタイミングが分からなくなります。
麻薬ですよ、麻薬i-197

・~・~・~・~・~・~・~・

矢崎猫。いつもながらi-178
ってか、年賀状の方を丑柄にすればよかったのにi-201

最近、G級の「双子の黒狼鳥」のハメ方を見つけまして、
素材とゼニーがほくほくですi-237
高台から、という基本なモノですけど…。(なぜ今まで気づかなかったi-202

…う゛わ゛っ 超長文 ごめんなさいです

以上、
「爆弾のみ」のオトモに、
「爆弾強化の術」「大タル爆弾の術」を覚えてもらったのは、
結構な失敗であると痛感した
Nisemono-kirbYでした…i-241

「ニュニュニュっ…!ニャー!」
「っちょ!そこ目のm…ごぉほっ!」
   「―力尽きました―」
Nisemono-kirbY |  2009.01.12(Mon) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.12(Mon) 14:14 |   |  【コメント編集】

ども、ばけつです(´・ω・)ノ

Uさん、風邪ですか;;
暖かくなってきたと思ったら
また寒くなり始めましたからね;
矢崎さんも、風邪には気をつけてください・v・

おぉ、ティガアロー2ですか。。
自分も好きで使ってた事がありました・v・
結構使い勝手がいいんですが
やっぱり・・・会心-30%が痛いですね;

では、また次回も楽しみにしてます・v・ノシ
Uさん、お大事にー^^
ばけつ |  2009.01.12(Mon) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

どうも、韋駄天です;

Uさん風邪引いてしまわれたんですか;お大事に;
インフルエンザとかでなくてよかったですね;
お気をつけください;

弓にはまってるんですか~^^
強いですよね、弓。
会心率が高いと貫通のときにすごく気持ちいですよ~?
ズバババーって。

特に意味はないですけど、防御低いガンナー防具の防御があがったら
嬉しいですよね。
韋駄天 |  2009.01.12(Mon) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
Uさん風邪をひいてしまったんですか・・・。
矢崎さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ティガアローⅡを作ったんですか。
会心率以外が高性能でまとまっているのでけっこう強いですよね。
あのティガの素材を使うだけのことはありますよね。
私は、いまだにシェンガオレンが射撃武器で倒せません。
ここで、ご存知かもしれませんがちょっとした豆知識を。
弓の溜めは、攻撃力・属性値・状態異常の蓄積値に
ある程度の修正がかかってきます。
特に、低い段階だとマイナスの修正がかかってきます。
最高と最低ではかなりの差が出てくるので、
覚えておいて損は無いと思います。
それでは、私のオススメの弓の紹介を。
・ブルーブレイドボウ系
 高攻撃力で、溜め2からは高レベルの貫通のみ、
 さらに強化によっては攻撃力が下がりますが、水属性にもできます。
・ブロスボーンボウ系
 装填数UPを付けないと貫通しか使えませんが
 高攻撃力・防御力+・会心率+と高性能です。
・ヒドゥンボウ系
 攻撃力は低めなんですが、溜めが全種類高レベルで使用でき
 ビンも全種類装着可能、さらに会心率が+50%!!
 ナルガクルガを倒さないと作れないのが唯一の欠点ですね・・・。
・龍頭琴系
 龍頭の竪琴の唯一の(?)使用方法で作れる弓。
 攻撃力が低いのが一番の欠点なのですが・・・
 高い水属性・防御力+・高レベル拡散・全ビン装着可能・
 スロット数3・会心率+30%とかなりの高性能。
 装填数UPを付ければ高レベル貫通も撃てるように。
・鋼氷馬弓系
 ステータス的には特筆することはないG級の弓ですが・・・
 オススメする理由はその見た目。
 かなり自分の好みで、カッコイイです。
 まだ未見の人は、ぜひとも作成してみて下さい。
結構いろいろオススメしてみましたが、
中には作るのがかなり面倒なのが混ざってるので
しばらくはティガアローでいくのがいいと思いますよ。

ネコ飯のスキルはかなり便利ですよね!
なんて、招きネコの激運ぐらいしか利用してない自分が言うのも
おかしな話かもしれませんが・・・。
たまにネコの弱いの来い!とかも使ってましたが・・・、
あまり実感できてなくて、ちょっと悲しかったです。
そういえば・・・一度に5つ発動したことがありましたね。
激運メインだったんで、かなり適当なのが発動して
あまり役に立たなかった記憶が。

さてさて、非常に長くなってしまいましたね(笑)。
Uさんが早く快復するのを祈りつつ、
次回の更新を楽しみにしてますね。
イグニ |  2009.01.12(Mon) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

そうですか~~、Uさんお風邪をひいているのですか、

矢崎さんも風邪をひかないように気を付けて下さいね。
お家に帰ったら手洗いうがいをきちんとしてくださいよ。


最近は新型インフルエンザとか色々物騒ですからね。


では
ネコ爆弾 |  2009.01.12(Mon) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

かぜはきをつけたほうがいいですよ。かぜは
僕は猫飯 酒+乳にしています。 体力150スタミナ150です。いい!

僕は基本弓は使わないのでわかりません・・・
それじゃあノシ
下竜 |  2009.01.12(Mon) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

風邪は厄介ですからねぇ。
お気をつけて。

矢崎さんって太刀とか使ったことあります?
相手によって武器を換えて戦った方が
効率がいいですから、
使っていない武器にもチャレンジしてみては?
athrun |  2009.01.12(Mon) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございますー。
Uさん風邪ですか。無理させちゃ駄目ですよw

貫通弓楽しいですよねー。
ただ弓は相手を選んだ方がいいと思います。
グラビとかガノとかシェンとか相手だと有効ですけど、ヒプノック相手とかだと結構難しいですよ。
ただガノとかはこっちがガンナーなんで、下手に攻撃食らうと一撃でやられますけどw

ネコ飯スキル意外と役に立ちますよね。ただ同じ食材の組み合わせばっかり食ってるとスキルが発動しにくくなるらしいんで、僕はちょくちょく色んな食材に変えてます。

なんかWiiで3の前にGが出るそうですね。興味無いですけど。G級までもう少し、頑張ってください~。
ken |  2009.01.12(Mon) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

お久しぶりです。

年賀状すごいですよ。あの年賀状貰ったら一年中ハッピーですよー。僕も来年はあのような年賀状を・・・描・・・けるようになりたいです。

Uさん、風を引いてしまいましたか。近頃は風がはやってるかもしれませんね!

ラオは、僕は一人だと寂しいんで行きません。け、決して怖いわけではありませんよー。ただ、本気の時は大剣か太刀、やや本気からは弓やボウガンってかんじです。

では、^-^ノシ
ミラ・ラオ |  2009.01.12(Mon) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

Uさん風邪なんですか…
矢崎さんも気をつけて下さいね?w

年賀状も上手いですね~…w流石ですww

ネコ飯スキルですか…
個人的に『ネコの火薬術』が好きですねぇw
大タル爆弾などが、大タル爆弾Gに変わりますwww
あと、『ネコの解体術』とか『招きネコの激運』もいいですよw

弓は、パーティーの時くらいしか使いませんねぇ~…w
オススメは、ディアブロの「ブロスホーンボウ」ですねw
ビンは、少ないですけど、それなりに強いし
強化すれば、溜め3が貫通5になります!
ただ、欠点が生産するのに
上位のディアブロを倒さないとなんですよ…
レベル高いです…
でも、頑張って下さい!

長文失礼しましたwでは^^ノシ
孫竜 |  2009.01.12(Mon) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ども~あけましておめでとうございますって遅いですよね!
ひさしぶりに来ました~Uさん風邪をひいてしまったんですか~お気の毒に^^;まあ今の時期は空気が乾燥してるんで矢崎さんも気をつけてくださいm(__)m
矢崎さんザコは倒しといたほうがいいですよ~ランポス系はいやですよね~得にやなのがイーオス&ゲネポス系イーオスは毒でじわりじわりとゲネポスは麻痺らせて連続で暴行最悪です・・・
でわまたいつか会いましょう~。 bvmusasi
PS. このブログを見ている人僕の前回のシェンガオレン簡単&スピーディー&破壊報酬になる殺せる方法やってみましたか?あのやり方をすれば二人武器「蒼穹双刀」で15分位です^^
musasi |  2009.01.12(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

Uさん風邪か~~~

でももう治りかけたと言うので安心しました♪

僕はあまり弓を使いません・・・
いっつもはずれる・・・
あと瓶を使ってもなかなか眠ってくれなかったりするので嫌いです。
でもどうせだったら、ナルガクルガの弓がいいです。
ティガの弓から作れるので強化してみたらどうでしょうか。

何かあたまがふわふわした状態でかいてます。疲れているんでしょうか?
矢崎さんも疲れには注意してくださいね♪

それでは長文失礼しました
アース |  2009.01.12(Mon) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします(^^

風邪に関しては私も、また私の周りでも掛かっている人が多く居ますので、矢崎さんもご注意を。

絵に関しては昔友人に、「無理して描くと絵を描くことが嫌になることもあるから、描きたい時に描きたくなったら描けば良い」という話をされましたが、無理はしない方が良いです。
まあその友人の話を真に受けて三ヶ月位描かないで居た私は、まさに「止めすぎ、描かなすぎ」でしたが、たまに休むのも一つの手でだとは思います。
気が沈んでいるのが理由だから一概にはいえませんが、描かないで人の絵を見て、「描く欲」のようなものがジワジワと内から湧き上がってくるのを待つのも一つの手ではあると思います。

耳障りと思われたら酔っ払いの戯言と流していただければ幸い。
長文失礼しましたが、それでは(^^ノシ
耳の字 |  2009.01.13(Tue) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

★あけおめです~ ポッケポイントについて

明けおめです~
ポッケポイントがほしいんだとか。
ならトレジャーに励んでみては?
年明けからトレジャーがんばってやっているのですが、雌火竜の秘玉がひとつも出ない。もう20体狩っていますが・・・
ポッケポイントだけが増えていきます・・・。
では、また・・・。
M ASARU |  2009.01.13(Tue) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

★こんちは♪

ども♪受験生のくせになんだかんだPCつけてるMAXです。

なんというか・・・濃密な日記ですね。更新が長引いた分
積もってるって言うか、・・・濃密ですね。

アドバイスは40番にもなると既出しかないと思うので、やめときます。
それではでは。
MAX |  2009.01.13(Tue) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

ラオを弓で戦うときは

エリア1:ペイント後、支給品を取る。そして戻り、撃ちまくる。

エリア2:支給大たる爆弾をラオの頭が出てくるところにおく。
起爆後、頭を攻撃して二段階破壊。
その後は肩をここからエリア4にかけて壊す。
対巨龍爆弾はなるべく早い段階で使おう。
肩を壊したら、乗れる所のチョイ下を貫通で攻める。

エリア5:大砲の弾を持ってこれたら大砲前で待機。背中を合図に発射
バリスタで背中を壊す。
撃龍槍は必ず当てること。
その後にラオの所に降り、乗れる所のチョイ下を貫通で攻める。

これで弓でも勝てました。
鬼武者ネコ! |  2009.01.13(Tue) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

★おひさしぶりですー!

どうも、こんばんは
最近、自分のことやらなにやらでコメントできませんでした

Uさん風邪ですか?
もう厄介な季節ですからね、、、
つい最近ボクも風邪になり寝込んでましたが、
友達と遊ぶときに風邪になったりするとへこみますね…

ポッケポイントですかボクの悩みの種ですね、、
最近はアメザリ20匹討伐なんかで地道にかせいでます
       が、これもまた大変で…
何か効率よくためる方法はないのかと、…

それではこれからはなるべくコメしますので
今年もよろしくお願いします  それでは!!
Dialo |  2009.01.14(Wed) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

 ラオはガンナーの時はタル爆をもてるだけ持って行った方がいいと思います。あと、モドリ玉を3個持っていくとひっじょーーーに便利です。
 戦士なら太刀でアゴの下をガリガリ斬ってるといいでしょう。あと、どちらにしても龍属性はあった方が(というか必須!)いいです。
 ソロで倒したいなら背中の剥ぎ取りは諦めた方がいいです。巨龍爆弾を使う以外に乗ってると時間に泣きます。ホントに(汗)。

 でわ、ご健闘をお祈りします。
爆弾男 |  2009.01.14(Wed) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★参考程度にどうぞ

ここの方々のお勧めしている武器はどう考えても個人的に好きな武器をお勧めしてるようにしか見えないので私から少々。
まずはラオ戦において太刀、片手剣、弓、ライトボウガンは止めたほうが良いです。
理由は片手剣は攻撃が届かないからです。
他は火力が足りないからです、特に太刀の攻撃力だけ見て皆勘違いしてるようですが太刀の武器倍率モーション値の低さのため攻撃力1000以上の太刀の抜刀斬りよりも、
攻撃力300前後の片手剣の飛び込み斬りの方がダメージが大きいと言うこと。
まぁ、残念ながら簡単に言うと太刀は全武器中最も弱いのです。
ラオ戦のお勧めはハンマーの溜め2をお腹の下で当て続ける。
双剣で狂走薬?を飲んで同じくお腹の下で乱舞し続ける。
火事場2が発動したヘビィボウガンで火炎弾、貫通弾1~3、通常弾2を撃ちまくる。
ちなみに近接武器では龍属性にこだわらなくても火属性でもいいです。
属性よりも攻撃力が高いものを選んだほうが良いでしょう。
こんなところかな?
それでは長文失礼しました。
なお |  2009.01.16(Fri) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
こじ |  2010.12.24(Fri) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
