アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた16上位フルフル亜種編

オオオオオオオ!!!!!

「もー、うるさいですー!!!」

Uさん、耳を押さえてしゃがみこみました。

ひとしきり吼えてすっきりした赤フルフルは、
今度は口の中いっぱいにビリビリとした電撃を溜め始めました。

「あ・あ・あ・あ(汗)」

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


さてさて、Uさんの風邪も治り、無事今日という日!
この時間を迎えることが出来ました!

嬉しい。(じーん)

こんな書き方は大げさかもしれないけど、
その時間になるまで何か急な用事が入っちゃわないか、
Uさん合コンに誘われちゃうんじゃないか(笑)
本当にドキドキだったんです。

今日のために買って来た私オススメのパイナップル大福と、苺大福を
もぐもぐと食べながらPSP起動します。

「おおっ?お餅がすっごくやわらかいですねこれ!
中のパイナップルあまーい♪白い餡と合いますね、おいしいです!」

「でしょでしょー♪(うふふん)」

今回は新たにUさんのメモリーカードがバージョンアップして、
128MBから2GBに!
メディアインストールしての初ゲーム体験です。

「楽しみですー♪」

「さぁ、今日はUさんのキークエストの上位赤フルフル討伐!
で、考えたんだけど・・・」

「はい?」

「今日はUさん、弓で行こう」

「弓ですか?私ちゃんと使えるかな」

「大丈夫♪教えるから。前もでっかいカニの時に使ったし、すぐ慣れるって」

「はーい、じゃあ弓で行きます♪」

私がUさんに弓を薦めたのには訳があります。

Uさんが双剣で行った場合、結局怖くて近付けなくて、
また岩の陰から私をこっそり
応援しそうな気がするんだ。

・・・すごくするんだ。

この間のガノトトス戦が思い出されます。

「矢崎さん、がんばれー」
がんばれー♪

「・・・・・・・・・」

出来れば一緒に戦いたいし。





珍しく一緒の場所に出たUさんと私。
そのエリアには赤フルフルはいなかったので、そのままキャンプに移動。

「すごい!エリア移動が
ムチャクチャ早くなりました!」


「よかったねーw」

「前は3秒ぐらい矢崎さんと間があったのに」

「うんうんw」

小雨の降りしきる沼地のキャンプ地で、Uさんに弓の使い方を説明する。
ちなみにUさんに作ってもらった弓はオオバサミⅢ。
私も今日は弓でブルーブレイドボウⅡ。
(ブルーブレイドボウ素敵!教えてくれた人ありがとう!)

二人で射るのも楽しいかなって。

「弓を装備する時はねー。まず△ボタン押すの」

「こうですか?」

ジャキン!

びしっと決まるUさん。そんなUさんの頭装備はアイルーフェイクだ!

「解除は□ボタンを押す」「ふむふむ」

弓を降ろす。

「じゃあ練習しよう、装備!△ボタン」

ジャキンジャキン!

二人、同時にびしっと弓を構える。ぱっと顔を輝かせるUさん。


「かっこいいですね!」


うん、かっこいい!





・・・・・・おかしいなぁ。準備は万端なハズだったのに。


持ってきてもらうものリストで、うっかりホットドリンクを忘れてました。
二人して震えながら洞窟の中にいた赤フルフルに立ち向かいます。
支給品、早く来ないかな。

「Uさん、撃つならもっと近付いて撃ってーw」

「だって怖いですよっ!?」

「もうちょっと近付かないと、ダメージが弱いのー」

「えー、この辺ですか」

じりじりとと近付くUさん、すっかり腰が引けてます。

しかし、ズババンっと何度も貫通矢が決まるうちに
表情がどんどん明るくなってきました。

「矢ってけっこう楽しいかもー♪決まると気持ちいいですね♪」

「そうなのよねー♪ だから最近弓ばっかりで戦ってるよ私」

赤フルフルを落とし穴にかけ、大タル爆弾Gを4個置き小タル爆弾で爆破!
赤フルフルのおなかの辺りではじける大きな爆焔。

「やったー!」

「迫力ですね!」





「すごい首が伸びますよキモチワルーイ!」


とぉっ


その声を聞いてカチンと来たのかUさんに向かって赤フルフルが大ジャンプ。

「ぎゃー!」

Uさんを無事下敷きにした喜びを全身で表現する赤フルフル。
青い電撃がビリビリビリとUさんを襲います!

「きゃー!ヤバイ!死んじゃいます!!」

Uさん、ピンチだ!慌ててリュックの中をさぐる私。
すっと血の気がひく。

忘れ物その2。生命の粉塵。


「ごめん」


Uさんには持ってきてもらっているのに自分の荷物のチェック甘すぎ。

「Uさん、フルフルが私の方を向いてる間に早く回復してー!」

「は・はい!でも間に合うかなー」

バシバシと貫通矢を撃つ私の方をフルフルが向きました。

急いでフルフルの下から這い出したUさんがゴクリと回復薬を飲みます。
よかった間に合った。

と、思いきや――

「!?」

私の方を向いた赤フルフルは、すぐUさんの方に向き直ってしまいました。

Uさんをターゲットに決めた赤フルフル。

ゆっくりと頭を大きく振って、そのまま息を深く吸い込んでー。


「きゃー、来ないでー!!」


ズシャー!!


地面を走る青い電撃にからめとられるUさん。




【 Uは力尽きました 】







「大丈夫!まだあと2死あるし!」

「そうですよね!まだ大丈夫!怖いけど!」


エリア2に移動したフルフルを追って走ります。

さぁ、がんばるぞ!

ここはホットドリンクがいらないからちょっと安心!

そして間もなく流れるメッセージ。


【 Uは力尽きました 】


「・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「えっ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

降りしきる雨の中、ただ静かに湿った地面に横たわるUさん。
それを見下ろす赤フルフルまで「あれ?」って思ってるように見えます。

「い・今何が起こったの?」

「・・・・・・今すごく静かにやられましたね私」

「うん、ピンチに気付かなかった」

「ちょっと体力減ったなーと思ったら赤フルフルが飛びかかってきてですね」

「・・・・・・ほう」

「気が付くと死んじゃいましたw」

「・・・・・・なるほど」

二人の間になんとも微妙な空気が漂う中、Uさんはキャンプに
一時退却していきました。




再びエリア2です。


「さー、これで2死!
楽しくなって参りましたー!」


「ドキドキします!」

「ここからが本番だっ」

「そうですねっ」


それにしても30分経過すると言うのに、全然元気ですよ赤フルフル。
私は「捕獲の見極め」のスキルを付けていたのですが、
いっこうに捕獲の兆しが見えません。

「そろそろ弱ってもいい頃だと思うんだけど」

ビンを使った矢は素材もろとも全部撃ちつくし、爆弾も使ってるのに、
なんでこんなに元気なんだろう。


むぅ。やっぱり矢だと力不足なのかなぁ。


それでもけっこうダメージは蓄積されてると思うので、それを信じて、
撃ち続けることにしました。

「っヤバイ!」

Uさんが悲鳴を上げました。

電撃をくらってびりびりしびれてます。体力は残り3分の1!

「矢崎さん、ヤバイです!やだやだこっち来るなー!」

「きゃー」

赤フルフルは相手が嫌がることを喜んでするコです。

身体をくねらせると
Uさんに向かって大ジャーンプ☆


「ひぃ!」


【 Uは力尽きました 】

【 クエストに失敗しました 】





「久しぶりに3死しちゃいましたー」

「そ・そういえばそうだねw」

「上位の赤フルフルって強いですねー」

「ねー。体力ありすぎ」


残り時間がもう少しあったので、装備を見直して再度挑戦することにしました。

「今度は私ガンランスで行くね。
Uさんも今度は攻撃力重視の弓で行ってみようか」

「はーい」

私はガンランスの海王槍リヴァイアサン、頭はガルルガフェイクに
他はレックスS装備で、スキルは高級耳栓と探知を。
ガード性能+1は付いてないけど、なくてもなんとかなるでしょう。

Uさんは弓のティガアローⅡ、頭はキリンホーンに上半身がザザミSと
下半身クロムメタルの装備で行くことにしました。
これは今Uさんが持ってるガンナー装備で一番強い状態です。
スキルは捕獲の見極めを付けました。

注※Uさんは高級耳栓のスキルが付く装備や装飾品まだ持っていません。


今度はちゃんとホットドリンクと生命の粉塵持って行こう。


さぁ、再挑戦!

砲撃やら、竜撃砲やらガード突きやらで、赤フルフルがコロコロ転がります。

背中から時々Uさんの矢がドスドス突き刺さりますがそれはささいな事です。

よし!、今回は行けるかも!

私達は確かな手ごたえを感じました。


【 矢崎は力尽きました 】

【 Uは力尽きました 】



開始15分。すでに2死。

おっかしいなぁ。

「あ!」

「どうしたの?」

「気にしないで下さいw 体力満タンなのに秘薬飲んじゃいました」

「もったいないw」

私は砥石を使うため、赤フルフルから距離を置きました。
シャコシャコとガンランスを磨いてると空気を読まずにやってくるのが、
コンガ2匹とガブラスです。もーあとちょっと待てというのに。

「なんかいっぱいいるんで私そっちに行きたくないんですけどーw」

Uさんが高台の上から降りようかどうしようか悩んでいるようです。

「そこから撃ってーw」

次の瞬間、まるでおしくらまんじゅうのように
コンガに両側からどつかれました。
思わずシリモチを突いた私の目の前で、フルフルが
大きく息を吸い込むのが見えました。

「!?」

口に溜め込まれた電撃は、まっすぐに私を目指して吐き出されました。
地面を走ってきた電撃ブレスに見事直撃し、ビリビリと全身をしびれが襲い、
ぬかるんだ地面に倒れます。
くっ、ピンチ!

「矢崎さん、大丈夫ですかー?」

Uさんが高台からのんびりと声をかけてきます。

「え・えーと、生命の粉塵を飲んでくれると嬉しいな♪(滝汗)」

生命の粉塵を使ったことないUさんが

「あ!そういえば私持ってましたねwちょっと待ってくださいね」
とリュックを探ります。

私の視線の先には赤フルフル。さぁ大きく息を吸ってますよ――



「飲みますねー♪」



バリバリバリバリ!!





【 矢崎は力尽きました 】


ごっくん






と言うわけで次回再挑戦!(泣)


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  19:34  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(73)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★こんばんは~w

どもども、蛙で~す
 最近、MHネタが思いつかない蛙で~す;

・・・はぁ、記事の内容が片寄りそうですよ、全く;w

さて、赤フルフルちゃんに苦戦しているようですにゃぁ。
赤フルちゃんは、単体ではノーマルの1.5倍以上も体力があります。
(タブン)

なにより、ダメージの軽減計算が厳しくなっているので
弓で行く場合は、本当に積極的に行かないと勝てませんよ^^;

事実、2nd時代ライトボウガンで狩りに行きましたが…
 甘く見すぎたこともあり、50分ギリギリでしたw

もう、矢崎さんも一人前なので詳しい攻略はしないでおきます。
その方が、ワクワク感がまして良いでしょ?w

あ、そうそう 文中に”ガレオス”がいますよ。
タブン、ゲネポスか何かの打ち間違えだとは思いますが
一応報告しておきます。

それにしても、矢崎さんの記事を見ていると
どうして、狩りに行きたくなるんでしょうねぇ~w
時間をみて、私も赤フルちゃんに猛アタックでもしようかしら?
愛用のライトボーガンで…

とりあえず、Uさんが使える武器も増えてきましたし、
とにかく、勝てるまでガンガン行きましょ~!

そして、記事の更新 お疲れ様でした<(_ _)>
天蛙 |  2009.01.16(Fri) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

1GET?
次こそがんばってください
hokukuto |  2009.01.16(Fri) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.16(Fri) 19:59 |   |  【コメント編集】

一桁かな?
次回の赤フル楽しみにしてます!
俊 |  2009.01.16(Fri) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

うほw4ゲトww
赤フルちゃん可愛いよね!
首伸びるのが特に♪
かわいいなぁ・・・もう・・・
今思えばMHで一番好きになったのは赤フルでした。
フルフルは何とかいけるけど、赤フルはナンタジャコリャー!
って感じでしたwww
うん。ほんと俺は好きだよ。
まぁ楽しんでね!
shake |  2009.01.16(Fri) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

やたーー。初一桁だーー。

どもタクどぇす。いやーほんとに面白いですね。ほのぼのしてる。
矢崎さん大変やけど、弱い人からしてみれば赤フルフルはきついっすよ
またがんばってください。
タク |  2009.01.16(Fri) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

あちゃー。
ありがちなミスですw
Uさん2GBおめです ^^
SONYがとうとう「2TB(2000GB)」
という脅威のメモステを開発してしまいました ((゜Д゜ll))
・・・だれが買うの?? 業務用??
まぁそんな余談はさておき。
高級耳栓+弓なら結構いけるとおもいます;;
属性を重視したほうが良いかもしれないです。
いまの段階でゎオオバサミですかね?
がんばってIVまで作ってしまいましょう!
p.s.
管理者就任ありがとうございます!
頻繁にチャットルーム行くのでヨロです m(_ _)m

でゎ ノシ
GHOST |  2009.01.16(Fri) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

★相変わらずですね~

久々のコメントだ!

相変わらずですね~(笑)

2人は息が合ってるのか合ってないのかわからんですなwww

Uさんの弓でフルフルを眠らせて(もしくは眠り投げナイフを現地調合)、大樽Gでダメージを与えたらどうです?
そうすれば初撃は通常の3倍は与えられますよ!


応援してま~す!がんばって!
Kio |  2009.01.16(Fri) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

おぉ 初1行だ~ どうもモツです。
あ~負けちゃいましたか。赤フル強いですもんね~
とりあえずワナかけて、忘れ物しなければ勝てると思いますよ~
では、がんばってください!

ps G級になりました~
モツ |  2009.01.16(Fri) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

★再び参考程度にどうぞ

こんばんわ矢崎さん。
さてと赤フルフル攻略についてですが、正直ガード性能+1付いたガンランスが一番良いです。
高級耳栓は要りませんよ、あったらいいなぁ程度です、これつけるならガード性能と高速砥石。
戦い方についてですがいたって単純です、赤フルフルの側面に張り付いて太もも辺りに向かってガード攻撃>
攻撃してきたらガード>
ガードしたら再び攻撃>
赤フルフルがダウンもしくは怒ってない時の放電をガードしたら龍撃砲を発射>
切れ味が落ちてきたらあわてずに放電をガード後もしくは赤フルフルが飛び掛り攻撃で離れたときに離脱後隙を見て研ぐ。
これの繰り返しが一番簡単に倒せる方法です。
いっつも長文ですみません。
これにて失礼します。
なお |  2009.01.16(Fri) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

 くっそ、惜しくも一ケタ届かず!

 やっぱやられちゃいましたね(笑)、赤フルに。
 フルフルは『体力高い』『麻痺あり』『咆哮うるさい』と三拍子そろったガノスに並ぶ厄介なモンスターなんですよねぇ・・・。
 時間に余裕があれば先に雑魚をあらかた片付けてからゆっくりいくといいかと。また、眠らせる→大タルG→着火という戦法も楽です。

 でわ、ご健闘をお祈りします。じゃノシ
爆弾男 |  2009.01.16(Fri) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

う~ん・・・・惜しいですね(?)
あかフルは剣士で行く場合は高級耳栓がないときついですね^ ^;
それにあかフルは白フルと真逆の弱点ですしね・・・初めてのころは気付かずに・・・

生命の粉塵はやっぱり大事ですね・・・
いっそのこと広域化のスキルを付けるのはどうでしょう?

めげずに頑張ってくださいね!

では  ノシ
DIZERO |  2009.01.16(Fri) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

生命の粉塵が間に合わずに死亡。よくありますよ。僕の死亡理由ランキング上位です。

そんなとき、武具屋見つけたスキル「早食い」と「広域化」
回復アイテムがすぐ飲めるので「回復中に死亡」なんて事はそうそうありません!…たまにはあります。
そしてみんながこのスキルを発動させると仲間同士で回復し合えて便利です(弱っている人は逃げに専念、近くにいる元気な人が回復薬を飲む)
お二人も試してみて下さい。
XXX |  2009.01.16(Fri) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

 赤フルだいぶ手こずってる様ですね~。弓使いである矢崎さんにはアドバイス不要かとは思いますが
 1.なるべく正面で立ち止まらない。
 2.ハンマーと弓は移動中も「溜め」が出来るのでHIT&AWAYを心がける。
 3.翼にもダメージ判定が有るので貫通の場合は真横からでも結構イケる。
 以上の点を考慮してUさんにも実践してもらえれば何とかなるんじゃ無いかと思います。

 現在プレイしているMHF話ですが、現在HR62と順調に進んでいますが51~交戦可能なアクラ・ヴァシムとはまだ戦っておりません。それと新フィールド峡谷も行ける様にはなっているのですが、苦手なラージャン、エスピナス亜種とかなので未だ踏み入れてませんし・・・(ベルキュロスは81~)。なんか書いててFの醍醐味を楽しんで無いような気もしますが(^^;)。

 それではここら辺で。健闘をお祈りします。
星風 |  2009.01.16(Fri) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

Uさん風邪が治って良かったですね。



やはり、フルフルは苦戦してしまいますね。
強いです。



フルフルはすぐに切れ味が落ちるので砥石を最大まで持っていった方が無難でしょう。
ネコ爆弾 |  2009.01.16(Fri) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

赤フルフル、強いですよね・・
耳栓をつけないと咆哮→ブレスが怖い!
自分はつけたことがないんですけどねw
なので倒されまくりました(-_-;)

では、応援しています!

イオ |  2009.01.16(Fri) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは 更新ご苦労様です

どうも Dialoです
赤フル…ぎゃー!(意味不
閃光玉が聞かない
麻痺技がある
怒り時の攻撃の間が短い など
とても厄介な相手ですね
G級の五方向ブレスときたら…

ま、そんなことはさておき

Uさんが弓で行くなら
睡眠ビンで眠らせるのがおすすめですよ
そこに矢崎さんのガンランスで龍撃砲でドッカーンと
とても気持ちいいと思いますよ
Dialo |  2009.01.16(Fri) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
赤フルは弓がいいと思います。(体内発電痛いんでねw)
まあゆっくり笑ってやれればいいんじゃないですか?w
では頭痛いのでこれで。
矢崎さんも健康に気をつけて。では!
猫と魚 |  2009.01.16(Fri) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、花月です。
赤フルは原種と違って火属性が効かないから砲撃が効きにくいんですよね。
しかも高台も安全じゃないと来たw高級耳栓と回避+2があればだいぶ楽なんですが…。せめて回避だけは上げといた方が楽ですよb
それではノシ
花月 |  2009.01.16(Fri) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

赤フルに苦戦してるようですね…
相変わらず、説明下手くそだから
ポイントだけ…
①正面に立たない!
②無理をしないでコツコツと(笑)
③脚を狙ってコケさせるw
自分が気をつけてるのはこのくらいですかねww

スキルは、ガード性能を付けてみてはどうでしょうか?
ザザミSで付きますよ^^
コレがあれば、赤フルも楽になるハズ…

生命の粉塵の件は……ドンマイですw
まぁ、頑張って下さいw応援してますよ^^ノシ
孫竜 |  2009.01.16(Fri) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
>Uさんのメモリーカードが128MBから2GBに!
おめでとうございます。
私もこの前2GBにして、メディアインストールしましたが、アレすると早いですね。

で、赤フルフルは体力多いですよね。
フルフルと戦う時は頭や首を狙わないと時間がかなりかかってしまいますよ。

では、リベンジ頑張ってください。
ぽんぽこ |  2009.01.16(Fri) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん可愛いww

どーも、アースです。

あっはっは~~ww、
やっぱりUさんはモンスターに好かれてましたか~ww

僕は集会所上位の赤フルフルははやってませんね~~
村クエではディープフィッシャーでやりました。
話が変わりますが昔のブログを見ると、矢崎さんっていつもスキルを気にしてますね。頭が良くてうらやましいでス~~。
僕は下位の頃はスキルなんて全く気にしてませんでしたww

赤フルフルでは、Uさんに弓ではなくライトボウガンにした方がいいと思いまス。始めに水冷弾をぶち込んだあと、貫通弾を打ち込めばいいと思いまス。
ついでに睡眠爆破も使えば討伐時間が短縮されると思いまス。

僕が言えるのはこれくらいでス。

ではでは長文失礼しました。
さようなら。
アース |  2009.01.16(Fri) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてm(_ _)m
フルフルと闘うとき一番注意することは
咆哮ですね。
咆哮を食らうとその後の攻撃が
ほぼ確実に命中しますからね。
僕もフルフルと闘っている時何度も
咆哮を食らって電気ブレスや体当たりを
やられ、力尽きたことがありましたから。
武器は、
剣士は片手剣か、ランスか、ガンランス
ガンナーはへビィボウガンでシールド付き
がおススメです。
スキルはガード性能+と早食い、
それとガード強化がいいと思います。
フルフル亜種頑張ってください!!では!
まっちゃん |  2009.01.16(Fri) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはさっそくですが
赤フルは自分の守ることがあります
1つ目は正面に立たない(当たり前)
2つ目は足元に居ないです
なぜ足元に居ないようにするのかと言うと
ランスやガンスはガードがあるので
強走薬があればずーーっと尽きるまでガードできますし
下に居ると帯電で食らうので横か斜め後ろで戦えばいいと思います
ついでにガンスは火属性もまじってるので
ランスのほうがお勧めですガード突きは真っ直ぐなので
足を攻撃すると転ぶので
弓は溜め打ちだったら打って逃げてのチキン戦法ヒット&ウェイで戦うのがお勧めです
ながながとしかも出てそうなのが沢山あって
すいませんでは
青りんご |  2009.01.17(Sat) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

上位赤フル残念でしたね。
けど、矢崎さんやUさんも強くなっています。

上位赤フルでしたら、正面で戦うよりかは側面や後方から
戦うようにすると被弾することが減ります。

コストがかかりますが、
ライトボウガンで行ってみるのも楽しいかもしれません。
水冷弾連射機能のついているボウガンなどは特に。

あと赤フルは体力が結構あるので、
弱らせてさっさと捕獲したほうが楽です。

次回の記事は上位赤フル討伐であると期待しています。
これからも頑張ってください。
ルカヒ |  2009.01.17(Sat) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~韋駄天です;

Uさん風邪治ったんですね^^おめでとうございます。
そういえば、赤フルに行く約束だったんですね。
赤フル、双剣でいくと案外、楽に行けたりしますよ^^

それと、ガンランスならガード性能、もしくはガード強化を使えば
フルフル系に敵はいません!
赤フル頑張ってください!
それでは…
韋駄天 |  2009.01.17(Sat) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
赤フルフルに苦戦したみたいですね。
私的に思ったことをつらつらと書いてみますね。

>スキルは高級耳栓と探知を。
ガンランスなどのガードが出来る武器は、
高級耳栓は無くてもいいと思いますよ。
ガンランスなら、むしろガード性能+1の方が重要です。
ランス系の場合、大抵は張り付いてガード突きをしてるので
咆哮はガードできますから。
高級耳栓は、弓などのガードが出来ない装備で重要です。

>Uさんは弓のティガアローⅡ、
頭はキリンホーンに上半身がザザミSと下半身クロムメタルの装備
おお!Uさんの装備が結構揃ってきてますね。
咆哮にさえ気をつければ、いけそうな感じです。

>Uさんは高級耳栓のスキルが付く装備や
 装飾品をまだ持っていません。
こ、これはかなりつらいのでは?
たまにはキークエストを休んで
装備や装飾品を揃えていくのも楽しいものですよ。
・・・夢中になりすぎて進むのを忘れることもありますけど(笑)
オススメ装備は、頭をガルルガフェイクにしたガルルガ装備一式です。
少しの防音珠で高級耳栓が発動します。
全てを揃えられなくても、フェイクと他何点かを作って
タロスシリーズ(カンタロス素材)と混ぜれば、
高級耳栓を発動させられますよ。

さてさて、長くなってしまいましたが
次回の再挑戦では勝つことが出来たのでしょうか・・・?
かな~り続きが気になりますね。
矢崎さん、Uさん、頑張ってください!
イグニ |  2009.01.17(Sat) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

どもも、ばけつです・∀・

おぉ、フルフルですか!
自分の唯一の得意分野!w
あれは、殆どの攻撃をガンランスのガードで防げますよb
後は撃つのみ!
ガード性能を使ったりしてみたりすると
案外楽に倒せるかもですb

では、また次回楽しみにしてます・v・ノシ
ばけつ |  2009.01.17(Sat) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

おはようございま~す。朝早くからすいません><   さてさて敵はフル亜種ですかぁ~たしかにあいつは体力は高いですねwwオレも弓で行ってなんとか倒しました。倒すのに結構かかりました^^;矢崎さんUさんがんばってくださいね^^
冒険中の狩人 |  2009.01.17(Sat) 05:03 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.17(Sat) 05:08 |   |  【コメント編集】

僕>(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんわ゚.+:。】
フルフル亜種は体力が多くて嫌ですよねーw
でも行動は遅いし、攻撃予備動作もかなりわかり易いので慣れれば簡単です♪
フルフルに慣れていてもG級とかになるともう・・・;;体力がパネェですw

やっぱりガンス使いである矢崎さんはガンスでガード性能+1とできれば心眼をつけた装備がいいと思います。
ガード性能は必須ですね。心眼は切れ味が低くなった時のために、切れ味が低くなっても顔面に攻撃すればある程度弾かれません。
あとは、なるべく正面に立たないように気をつけて放電してきたらガッチリガードv
ブレスの時はタイミングを計って顔面にガード突き→切り上げ→ガード突きを。
ガンスの威力は高い順に 抜刀切り>切り上げ>前方突き>ガード突き
となっています。踏み込み切りだったかゎどこに入るか忘れてしまいましたw
なんだか昔(?)の血がうずうずして意味不なアドバイスをしてしまいましたが…。
今はDFFに浮気してます♪(オイ
次回も矢崎さん、Uさんも頑張ってくださいね☆
猫さん |  2009.01.17(Sat) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

久々のコメントです。

フルフルですかぁ・・・
私もMHやって最初のころは何回か負けてました。
今はフルフルは片手剣で狩ってますよ。
片手剣は動きも早いしガードもできるから
結構楽に倒せると思いますよ。

ここからはスキルについてのお話です。
矢崎さんはせっかくのレックス装備なんだから
早食いのスキルを付けてはどうかな・・・と思います。

Uさんは高級耳栓を付けてみたらどうでしょうか
もしUさんが弓で行くのならば
下位の装備で防御力が弱くても
高級耳栓があれば殆ど攻撃は喰らわないので
キークエストだけをやるのではなく、防音珠を作れるよう
他のクエストをやってみてはどうでしょうか。

色々と長くなってすいません それでは。
春 |  2009.01.17(Sat) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ Uさん風邪から復活おめでとうございます^^
フルフルは上位になるといきなり攻撃力が高くなりますよね・・・
体力も恐ろしいくらい上がります(汗
だけどガンランスなら攻撃するチャンスはたくさんありますよ
ガード性能をつけてがんばってください!
では
すね~く |  2009.01.17(Sat) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!!

フルフルには、自分は弓か盾があるやつで行きますね!

咆哮や体電撃は、盾でガードできるのでランスでいく場合はフルフルにまとわりついてると意外と楽な気がしますよ。

ちなみにリヴァイアサンは竜撃砲のリロードがかなり早いのでどんどん使っていくといいと思いますよ

ガンランスで行くなら、耳栓をつけずに砥石高速をつけたほうがいいと思います(盾をうまく使えるのであれば)
PNNO |  2009.01.17(Sat) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

ども、KOKです。それ以上でも以(ry
赤フルですか~僕はやっぱガード性能うpでいきますね。防げるのなら耳栓が絶対って事はなくなりますし。近くでチクチク突いちゃってくださいな。

では、受験体制のはずのKOKでしたとさ。
KOK・改 |  2009.01.17(Sat) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。フルフルは強いですよねー。矢崎さん、Uさん、がんばってください。こんど一人でやってみよう♪
部位破壊野郎 |  2009.01.17(Sat) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

Uさん復活おめでとう!
赤フルですかーあいつ体力多いですよね・・・
弓って周りの雑魚モンスタ―(カニとかカニとか)に囲まれると万事休すなんですよね(笑)
頑張って下さい(*^。^*)
やふ |  2009.01.17(Sat) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

フルフルは弓よりボウガンのほうがいいですよ・・・?
シャドー |  2009.01.17(Sat) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

 赤フルご苦労様です。もしくはご愁傷様です(笑

 上位は大変ですよね、私も亜種は苦戦します。


 私も弓派です♪ ショウグンとダイミョウ以外はと・こ・と・ん、弓で行ってます。
 フルフルは頭と首をねらうといいですよ。属性値は背中にも効きますね。

 いっそのこと、Uさんは竜頭琴(……だったような気がする)でも作って△ボタンを連打してもらってはどうでしょう? 赤フルなら結構通用しますよ♪ ……ソロでは絶対にやらない方がいいですけどね。




 ……Uさん、はやく大型モンスターに立ち向かえるようになるといいですね。私の狩り仲間にも同じような人がいますから……気持ちはわかりますよ。


ではノシ
龍神アンセス |  2009.01.17(Sat) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

どうも鎌鼬です。赤フルは自分も苦手です。ガンランスで挑むなら耳栓のスキルを外してガード強化を付けた方がいいですよ。
さて勉強せねば。それじゃ!
鎌鼬 |  2009.01.17(Sat) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

お初です(^^)

フルフルにはいつもシビレ罠持っていきます。(現地調合分合わせて)
双剣の場合は、足の下辺りに潜り込んで乱舞するのが(個人的には)良いです。
亜種に通用するかは分かりませんが(><)

・・・Uさん、大型モンスターに立ち向かえるようになれるといいんですがね(・・;)まぁ、何事も慣れが必要ですよ。
矢崎さんも引き続き、HR上げ&更新頑張ってください(^^)b

ではっノシ
羚騎士ネッポ |  2009.01.17(Sat) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

赤フルは体力多いんですよね;;
ぁ、ちなみに大タル爆弾Gなどは起爆を子タル等で行うと、威力が落ちると聞いた事がありますよ^^
弓矢で行くなら、矢で起爆したほうがダメージが大きいかもしれません♪
takasi |  2009.01.17(Sat) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

赤フル怖いですね。けど耳栓ついてるなら、大剣がいいと思います。
溜め切り3段階目をあてたら気持ち良いですよ!!
KEI |  2009.01.17(Sat) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

どうもδです。
赤フルは個人的には赤フル防具+ガルルガフェイク+弓で行きます
↑に矛盾が生じてますがそこは仕様ですw
さて自分のことはさておきガンランス足張り付き+ガード強化←これ重要かな?放電防げるんでw
後ガード性能で体内電気発生時に龍撃砲でもぶっ放してくださいw
あ、あと関係有りませんが龍撃砲は4Hitですw(1Hitならいいのに・・・
じゃぁ頑張って乱獲してください(マテ
δ |  2009.01.17(Sat) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

弓使っていただいてありがとうございます!!
でも溜めLV1は連射でしたw
あんまり役に立たなくてすいませんw
では再挑戦がんばってください!!
疾風のウカムルバス |  2009.01.17(Sat) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

★苺赤福 「イチゴアカフル」と読む

パイナップル大福i-198
おいしそうi-178
コンビニとかに売ってないかなぁ?

自分も同じく、
エリア移動の速さに感動した口ですよi-237
                  ↑漢字合ってんのかな?i-198
鬼ごっことかに役立ちますよぉ!
(わざとペイントしないんですよ。自動的に狩り中断i-235
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
青刃弓を選びましたかi-197
なかなかi-239
蟹弓コンビ(笑)

でも、ここで提案。
矢崎さんが「高級耳栓」のガンナーで、大鋏Ⅲor青刃弓を使う。

そして、U殿がガノカットラス改、装備はパピメル(+温風珠)で。
(上位でマレコガネ10匹以上はキビしいかな?)
蝶装備は「回避性能」があるのでかなり避けられるかも。
失敗しても、雷耐性が高いんですi-197

で、矢崎さんは咆哮で固まったU殿の硬直を解除するのです。

ちょっと器用(過ぎる)話ですが、U殿が変な方向に回避しなければ、
弓を当てられると思います。

…いつも長文になってしまうですネi-201

以上!
最近デスギアを作ろうと素材を貯めるNisemono-kirbYからでしたi-197

トレニャ- 「これが今回の報酬だニャ!」
       (↑倒れながらなのに元気がいいセリフ)
N-k  「・・・ね? 禍々しい布は・・・?」
    ※現在2枚i-241
Nisemono-kirbY |  2009.01.17(Sat) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.17(Sat) 20:23 |   |  【コメント編集】

こんばんは。
赤フルで連続3死ですか。意外なところで手間取ってますねw
弓は属性を攻められないとあまり強くないので、なかなか倒せなかったんじゃないでしょうか。

パイン大福いいなあ。
ちょっと僕も探してみますかねw
ken |  2009.01.17(Sat) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

どうも モツです。言い忘れていましたが、
「早食い」つけるといいですよ~ 攻撃くらっても、速く回復できますし、
Uさんがヤバくても、生命の粉塵が速くなりますよ~(たぶんね・・・)

あと、弓で行くなら毒ビンもいいと思いますよ~
                           

パイン大福か~ 食べてみたいな~                                                      ではっノシ
モツ |  2009.01.17(Sat) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

オワタ\(^o^)/もっと忘れ物を無くすようにしようか・・・。
弓か・・・。まだルーキーだった頃に下位フルフルに鳥幣弓I、
溜め1~2でハメてたな~・・・。
鬼武者ネコ! |  2009.01.17(Sat) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
赤フルフルは水が効きますよ。
水の武器は・・・矢崎さんはマリンフィッシャー(ガンランス)をもってましたよね。
それを強化して行けばいいと思います。
では。
紅蓮 |  2009.01.18(Sun) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
赤フルフルは水が効きますよ。
水の武器は・・・矢崎さんはマリンフィッシャー(ガンランス)をもってましたよね。
それを強化して行けばいいと思います。
では。
紅蓮 |  2009.01.18(Sun) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
忘れ物はよくありますよ。
そのときはすぐクエリタします。ぼくは
赤フルは水がきくっぽいです。
水の武器は・・・少ないですよね。
攻撃力の高いものでいったらいいですよ。

パイン大福おいしそうですね。
どこかで売ってないかな~
下竜 |  2009.01.18(Sun) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

どうも、こんばんは。
赤フルフルは・・・何らかの咆哮対策をしていけば、
よほどのことが無い限りダメージを喰らうことはありません。 (あくまで個人的意見ですが)

〈ここからは私事です〉
今日、G級ラージャンに挑んでみたのですが、見事にボコボコにされて逃げ帰って来ました。 ようやくナルガXシリーズを揃えて気分上々だったのに・・・・(泣)
 
まあ、要するにモンハンは奥が深いということです。
ストレスにならない程度に頑張ってください。 では!

 
ウインド |  2009.01.18(Sun) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

暫く来れなかったSPIDERです。  自分は赤フルに太刀でいきます。だいたいが一撃離脱戦法です。あまり深追いすると体内発電を喰らうんで。バインドボイスは諦めてます……。  まあ、自分の得意な武器で行くのがいいのではないでしょうか?  フルフルはボイスからのブレス、ブレスで麻痺からの飛びつきが死亡パターンですから、ブレス、ボイスを封じれば勝てる相手です。幸いブレスは範囲が前方に限られているので、前方に回らず(必然的に飛びかかりも避けられます)、ボイスを防げば(ガード、高級耳栓)体内発電に気をつけるだけです。これもガード性能+ならガードでいけます。  なんか偉そうにすみませんでした…頑張って下さい。では。
SPIDER |  2009.01.18(Sun) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

どうもウカムルパスにフルボッコにされた火星人Fです。
コメだいぶ久しぶりです。多分知らないと思いますd

今は赤フルフルは大剣やら太刀やらでねじ伏せてます。(おぃ
昔は・・・2死で時間ギリギリで倒してました。太刀で。
捕獲しようなんて考えてなかったと思います。

咆哮で動けない→電気ビリビリまとってジャンプされ→倒れてる間にビリリッ→orz・・・
このパターンでよく死にます。「高級耳栓」必須ですよ。

なんか文末無責任な感じですが頑張ってください。
ではでは。。。
火星人F |  2009.01.18(Sun) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

どうも、 こんばんは。
赤フルの弱点は水です。
その他は全く効きません。
片手剣はオデッセイ改か、デュアルカラペイス
ランスは上位で作れる物はとても少ないので
諦めた方がいいと思います。
(自分でおススメしたのにすみませんm(_ _)m)
ガンランスは矢崎さんが持っているマリンフィッシャーを
強化して海王槍リヴァイアサンにすると
赤フル戦が少し楽になると思います。
Uさんにはガノトトス戦みたいに
隠れて応援されないように
弓で行かせてもらった方がいいと思います。
水属性の弓はオオバサミⅣがおススメです。
接撃ビン以外のビンが装填できるので
麻痺や毒などの状態異常が出来るのと
拡散と貫通が撃てるのが魅力です。
状態異常は拡散で、強撃ビンは貫通という
使い分けがおススメです。
長文すいません&少し偉そうですみませんm(_ _)m
では!
まっちゃん |  2009.01.18(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

こんちゃ~。
フルフルに無属性貫通弓は関心しませんねぇ。
フルフル自体が物理より属性を重視しやすい肉質の上、弓は打数重視の武器なので断然属性有りのがいいです。
また、フルフルのような身体が小さい相手ほど性能の高い貫通弓は効果が薄れて泣きたくなります。
よって連射・拡散を主体の属性弓のがいいでしょう。
また、弓の場合は属性武器でも状態異常を引き起こせるので、爆弾を使うなら睡眠ビンで眠らせた所で起爆しましょう。
睡眠中に攻撃を当てた時最初の1HIT目は3倍になるのでとても重要です。

ちなみに毒は原種よりは効きますが、効率はかなり悪い部類。
また、麻痺は原種より耐性が高い上に全体的に見ても効果時間がディ・モールト短くて洒落になりません。
スタンも初期耐性値が高かったり効果時間が短かったりで微妙です。
睡眠以外の状態異常は本気でおまけ程度に考えましょう。

あとガンナーならフルフルはヘビィボウガンのが楽だとは思いますよ。
シールドつければ高級耳栓不要ですし、フルフル自体動きが緩慢な部類なので回避も楽です。
弓の場合は高級耳栓を必ずつけましょう。赤フルだと怒り状態で咆哮→ブレスが着たら確実に死んでしまいますので。

ちなみに私の場合フルフルはG級までずーっと太刀でした。
つまるところ、高級耳栓耳栓つければ得意武器でどうにでもなりますよ。

>天蛙s
原種、亜種間では弱点属性の違いはあるけど1.5倍なんて体力差やそんな大きな全体防御率差、肉質差は無いですよ。
下位~G級や村か集会所か、一頭か複数頭かでならかなり差はでますが、村上位の一頭クエで比較する分には精々1.2倍。
全体防御減算込みでの大タルG約6個分の差ですね。
麻痺に強く
褐色狐 |  2009.01.19(Mon) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

★フルフルって手ごわい・・

毎回楽しく見させてもらっています(楽しくは失礼かな・・)

私も最近はフルフルの最大金のために
G級も上位も頑張っていきますが、ハメられるのは勘弁してって思います。
特にジャンプしたあとに放電は。
それか研いでいるときにブレスとか
フルフルは実は頭が良いのではと思ってしまいます・・

とりあえず、フルフルに向かう前にお互いアイテムのところを粉塵にしておけば困らないかもです。
そうすれば、どこだっけ?って探すこともないだろうから・・(私が常にやっているけど)
ちなみに私は太刀でよく行きます。
そして頭を攻撃しますね。だけど、この時に一回切ったら必ず回避をすることです。じゃないと放電で痛い目見ますので。。。
頭が破壊できてもひたすら頭を狙えば死んでくれるはずです。

今度もまた頑張ってくださいね。
冒険中の狩人 |  2009.01.19(Mon) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

★はじめてかきますww

初めて書きますww

みなさんのようないい内容はかけませんが・・・
装備でUさんにおすすめです。

リオソウルなんてどうでしょうか?
あれなら、珠をつければ高級耳栓になりますし
ほかのスキルも武器スロがいるかもしれませんが
もう一つスキルが発動させることができます。


雷体性も、なかなか高いですよ。
(スキルで発動させれば上位でも2回ぐらい耐えられます)

できるだけ上位ランクで簡単に作れそうなのにしました。
ちなみに僕はリオソウル使ってフルフル嫌いですが、褐色狐さんが書いたように眠らせて、大タル攻撃したりして倒せましたよ。
ぴょん |  2009.01.19(Mon) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

★お初です☆

始めてまして!^^
弓でいく場合は高級耳栓があればフルフルは楽ですよ^^
火事場も面白いですがw
MHFもおもしろいのでおススメです♪
自分もMHFをプレイしてますが、PSPとは違い、多くの人とプレイできることが魅力です♪
みなさんも機会があればやりませんか?^^
現にやっている人いれば一緒にやりませんか?
RUNA |  2009.01.19(Mon) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

どもですv

フルフルは高級耳栓必須とは言いませんが…
もし自分が正面に立っているときに咆哮されればかなりの危険が…ガクガクブルブル
さらに武器が抜刀状態ですとダイブ出来ませんからねぇ…
緊急回避ニ連続出来るぐらいの余裕を持っていないと電球・汽車攻撃で…

逆に高級耳栓しておけば「ずっと咆哮しておけば?」ってくらいなのにw

ディアブロスは高級耳栓必須ですよねv特にガンナーはw
足元だと怯んでるときに足踏みあたって解除されることありますけど、ガンナーは突進を受けるしか運命がないという><

っと、余計に長くなってしまったw


私は2ndの頃ですが、ずっと一緒にやる人がいて、そんな一緒に出来ることに感謝したことはなかったですねー
今となってはもう…(ぇ
よく思えば感謝しなければなりませんねー!
いやーほんとありがとう(何

弓…は…極めれば…いや、窮めれば?究めれば??取りあえずかなりの火力ですよw
窮め…きわ(ry めれば、ですがねw(
休むことなく攻撃を浴びせ続けられてそれはもう…怯んだときとかダメージ与えてる感あります!w
弓大好きですねー♪

にしても、弓が久々で使い方を忘れた方にG級フルフルとは!それは!あれだ!
ちゃれんじゃー☆
まぁ何もしないよりかは闘って潔く死んでくれた方がいいですもんね♪(怖

赤フルは大嫌いな敵ですけど頑張ってください><
赤フルというか、フルフルですけど☆
私の大好物のシビレ罠にもかかってくれなさがなんとも憎らしい!キーッ!(黙
風漣 |  2009.01.20(Tue) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

んーーーーーやっぱ怖いですよね・・・・・フルフル・・・
二人ともガンランスで盾つきをずーーーーーーーーーーーーーーーとやればOKだと思います・・・じゃ!!


のし(*^_^*)
夜叉 |  2009.01.20(Tue) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

追申
閃光玉を投げると気を引くことができます
夜叉 |  2009.01.20(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、Fです。(・∀・)
矢崎さんもUさんも
赤フル頑張ってください‼
私の意見が参考なれば嬉しいです。
フルフルは対麻痺装備でガンランスで
戦うと良いですよ。
冒険中の狩人 |  2009.01.20(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

おお、いつの間にかしばらくぶりのコメになってしまった。 いつもなまあたたくみているのに申し訳ない 1Gをかったんですよー!・・・あれ?32Mがない・・?ということではじめからです(泣き いまはガンランスで愛するクックを捕獲しています、 ではでは
ククノットG |  2009.01.21(Wed) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.22(Thu) 12:03 |   |  【コメント編集】

初書き込みですとまりこみで来ています
kokoa |  2009.01.22(Thu) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

どうも初書き込みです。
赤フルは水が効きます。
そうですね・・・、ガノカットラス改がいいと思います。(ガノトトス倒すんで苦労するかもしれませんが)て言うか水の武器ガノトかショウグンギザミしかありません。(うろ覚え)
それかもう属性関係なしで会心率狙いでもいいと思います。例えばイャンガルルガとか。
でも下位のフルフル倒して防具作れば(ついでに防具強化)かなり行けると思います。
雷耐性つきますしね。ついでに耳栓もつきます。
レックスはあまりフルフルと相性良くないです。
さいごに一つ。フルフルにはハンマーとかよりも剣の方が良いです。
長々とスミマセン。
ZIN |  2009.01.22(Thu) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

どうも初書き込みです。
赤フルは水が効きます。
そうですね・・・、ガノカットラス改がいいと思います。(ガノトトス倒すんで苦労するかもしれませんが)て言うか水の武器ガノトかショウグンギザミしかありません。(うろ覚え)
それかもう属性関係なしで会心率狙いでもいいと思います。例えばイャンガルルガとか。
でも下位のフルフル倒して防具作れば(ついでに防具強化)かなり行けると思います。
雷耐性つきますしね。ついでに耳栓もつきます。
レックスはあまりフルフルと相性良くないです。
さいごに一つ。フルフルにはハンマーとかよりも剣の方が良いです。
長々とスミマセン。
ZIN |  2009.01.22(Thu) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

どうも初書き込みです。
赤フルは水が効きます。
そうですね・・・、ガノカットラス改がいいと思います。(ガノトトス倒すんで苦労するかもしれませんが)て言うか水の武器ガノトかショウグンギザミしかありません。(うろ覚え)
それかもう属性関係なしで会心率狙いでもいいと思います。例えばイャンガルルガとか。
でも下位のフルフル倒して防具作れば(ついでに防具強化)かなり行けると思います。
雷耐性つきますしね。ついでに耳栓もつきます。
レックスはあまりフルフルと相性良くないです。
さいごに一つ。フルフルにはハンマーとかよりも剣の方が良いです。
長々とスミマセン。
ZIN |  2009.01.22(Thu) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~もしくはこんばんわ~
錆びかけの鉄パイプですw
フルフルはやっぱりガンランスがお勧めですよ~
攻撃力1200属性火400くらいの大剣とオオモロコシでフルフルためしたら断然ガンランス【オオモロコシ】の方が早かったですよ~(砲撃王付き)
モンスターと武器の相性ってだいじなんだなぁ~って実感しちゃいました。
ランス ガンランスならガード性能+1があれば帯電も楽々です、あまりのけぞらないので、
帯電ーガードーガードを解いて砲撃
足を狙えば楽ですよ~(砲撃が放射か拡散がいいと思います。)
砲撃スキルかガードスキルのどちらかつけるのをお勧めします
(両方あった方がやっぱりらくらく)
もう持ってたらスイマセン。
鉄パイプ |  2009.01.25(Sun) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

Uさんものすごくかわいそうっすね~~
たしかにフルフルは、動きが遅いから弓が有効ですが
電気ブレスが攻撃力が強いしガンナーの装備だと
防御力がどうしても低くなってしまうのが弱点ですね。
まあ防具を強くすれば話は別ですけどね。

さいきょ |  2009.02.15(Sun) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
