アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた17上位フルフル亜種編

快適です♪

「高級耳栓って、最高ですね!」

Uさんが嬉しそうに走り回ってます。





今回挑戦するのは上位フルフル亜種!
2回目!

さぁリベンジだ!


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


まずは事前準備です。

前回の失敗を得て、Uさんの装備を改めて考え直すことにしました。

「なんとか耳栓ってあった方がいいですよね。やっぱり・・・」

「うん。高級耳栓ね。
Uさん、ガンナーだからあった方がいいねー」

加工屋さんに行って確認します。
今のUさんで作れる範囲の装備で、高級耳栓のスキルが付けられるもの。


・・・・・・・・ないんだこれが(汗)


同じ内容のクエストに行ってる回数が少ないので、
一つの装備を仕上げるまでの素材がそろってないと言うか。

むむ。大変だけど作るしかないか。

とりあえず、ガルルガが出るクエを何回か行って素材を集め
何とかガルルガフェイクとか防音珠をいくつか作ることが出来ました。

ただ、高級耳栓が発動すると一緒に発動してしまう
悪霊の加護のスキルが消せない。

困ったなー。

このスキルが付いていると、赤フルフルの攻撃一回で
瀕死になってしまう可能性大です。
私が悪霊の加護のスキルが付いている時がそうだった。

今のUさんの状態で、これを消すのが案外難しく、
加工屋さんが「もう店閉めるよー」と言うぐらいの時間悩んで、
やっと決まったUさんの装備がこれです。

大きなピンクの耳にシャープなラインの紺色の仮面、
ガルルガフェイクに、(聴覚保護+6)

両肩にでっかい紫のトゲがついたタロスU装備! (聴覚保護+1)

腕はタロス装備に合った紫のハイメタUガード! (加護+2)

下半身はゴシックなモノクロのクロムメタル でまとめ、(胴装備倍加)

背中にはピンクのかわいらしい丸いぽわぽわの弓、
パワーワイルドボウ1(スロットが3あるからっ)を背負いました!

子供が泣いて逃げそうなこの奇抜な雰囲気!



「かっこいい!」


・・・Uさんの好みには合ったようです。よかったよかった。





いくつか装飾品を付けてあこがれの高級耳栓と採取+1のスキルが発動したUさん。
(ぱちぱちぱち)
採取+1はおまけですが、ないよりあった方が良いということで付けました。

猫スキルもネコの防御術【大】にネコの火薬術、ネコの拾い物術が
付いたところでセーブ。
なかなか良いスキルです。
Uさんの所のキッチンアイルーは優秀なのです。

私は海王槍リヴァイアサンに、ガルルガフェイクであとはレックスS装備です。
スキルには高級耳栓と捕獲の見極めを付けました。

ネコの火薬術のついたUさんにもたくさん爆弾を持ってもらって、さぁ出発だ!





今日も沼地の洞窟は寒いですなー。
私の目の前にはイーオスが毒を吐こうと口を開けてます。しっしっ。

「あれ?ここどこ?」

隣のエリアに出たUさんの声も虚ろな空間に響いて聞こえる気がします。


「!?」


次の瞬間、Uさんの悲鳴があがりました。

「ここ!ここにいました!びっくりした!!
もー、いるならいるって言ってよー」

そ、そんなこと言われても知らんがなと困惑してる赤フルフルが脳裏に浮かびました。

「矢崎さん、早く来て下さい!」

「はいはーいw」

よーし、がんばるぞー!





ボボン!!


派手なエフェクトとともに落とし穴にはまった赤フルフルの周りで
いくつもの爆煙があがります。

私達が置いた4個の大タル爆弾が成功しました!
4個の爆弾が上手く決まるととっても嬉しい。
Uさんと一緒に戦ってて、4個の爆弾が成功したことは
まだほんの数回しかありません。

「やったー♪」

Uさんフルフルから少し離れて矢をぱしぱし撃ち込みます。
私はフルフルの周りでチクチクとガード突きを繰り返します。

「高級耳栓、いいですねー♪」

Uさんがイキイキとして見えます。

赤フルフルが外のエリアに移動しました。

エリア4!

前回のコンガとガブラスと赤フルフルのブレスの悪夢がよみがえります。

「エリア移動するまで待とう」

「赤フルフル、回復しちゃわないですか?」

「多分。エリア2でしかしないと思う」


多分。




やがて移動し、洞窟の中とエリア2を行ったりきたりする赤フルフル。
追いかける方も大変です。

エリア2で、Uさんに突撃して行く赤フルフルが見えました。
きゃー!これはまともに直撃コースです。

「っ!!」

次の瞬間、これを回転回避して避けるUさん!
まさに一瞬の攻防。紙一重。

「こわー、こわー、今のギリギリでしたよね!!」

「うん、よく避けたね!!」

「すごいドキドキする!でも楽しい!」

Uさんがぴかっと笑いました。Uさんが楽しいと私も嬉しい。

「赤フルフル強いねーw」

「強いですねーw」

赤フルフルはこのエリアで回復したいのに、私達のせいで
全然回復出来なくてとてもイライラしてるようにも見えます。

ジャンプの幅が広く一気にせまってくる上に、首も伸びる伸びる。
私達も避けるのに必死です。

しかし25分を過ぎた頃 ――。

「!? 
赤フルフルのアイコンが黄色になった!
捕獲出来る!」


「やった!」

高揚する気持ちを抑えて、急いで罠を設置します。

赤フルフルが飛び込んで来ました。


よし!かかった!!


私は用意していた捕獲用麻酔玉を慎重に2発投げつけました!
ゆっくりとくずれ落ちる赤フルフル。

「ぃやったー!今度は勝てたー!!!」

「やったー!今回は勝てましたね!」

いつものように立ち上がってパンパーン☆とハイタッチ。

やった、やった、わーい♪






「さぁ!次は緊急クエストのティガレックス2頭討伐だー!」

ぴたりと動きを止めるUさん。

「――う。 勝てますかね」

「じゃあ、ちょっとだけ行って見ようか。様子見でw」





あっさりボロ負け。(やっぱりなー)


さぁどうやったら勝てるかしら。

UさんのHR6は目前です。がんばりまーす♪


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:07  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(65)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

おぉ、最初の人かな?

赤フルフルは存在自体自分でもきらいです。伸びたり、ジャンプしたりがいらつきますね。


ティガレックス2頭もがんばってください!
 |  2009.02.06(Fri) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

1行代かな?

赤フル討伐おめです!
次はティガ2頭ですね。
自分はそのころチキンだったのでヘビィボウガンで倒してましたw  いや本当に怖かっry


今もど下手なのであまりアドバイスはできませんがUさんの活躍には期待してますよw
松 |  2009.02.06(Fri) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

★赤フル大福 捕獲オメオメ!

初1桁!?
なるほど… こういう心境になるんだi-185
夜更かしもイイものですi-197(笑)

U殿の装備、すごくツンツンちくちくですねi-221
自分も何かそういうネタ装備つくってみようかな?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

轟龍についてですが、・・・
自分もそのクエストは寄生虫させてもらったので、
大したアドバイスはできませんi-195
最近になってやっと一人で討伐できるようになったばかりですしi-195

ただ、有名な方法で開始直後にモドリ玉を使うってのは
やはり必須だと思います。

矢崎さんには バサルU or ザザミ + 雷槍 なんてどうでしょう?
ガード性能ついてますし!
もしくは、回避性能のアメザリi-197i-278

U殿には装備は奇抜のままで、弓を、
クイーンブラスター or ユミ は如何でしょうか?(共に毒強化)
空きビン+テングタケ持参で

・--・・--・・・・----・---・・-・-・-・-・-・--・・-

余談ですが、武器を描くのもいい勉強になんですi-197
基本的に丸いハンマー を立体的に考えるとかi-197
もしくは、「矢崎デザインの武器」とかi-199i-237



     ・・・勝手に一人で盛り上がってる自分に気が付く…。
           (ゲッペルドンガー だっけ?)


以上!
この前「モンハン小話」というのを見つけて、
モンハンにまた熱が入ったNisemono-kirbYからですたi-197

玉ミラ輝「よく集まった若きハンターたちよ・・・!
     これよりG級訓練を行う!
     返事はぁi-198
H.H.G.&ギー「「はぁいi-197i-201」」
玉ミラ輝「私はG級訓練担当となる・・・」

N-k「おおぉ・・・ アヴロスだ…」
     (自分はとっても笛好きなのですi-185
Nisemono-kirbY |  2009.02.06(Fri) 04:19 |  URL |  【コメント編集】

ひと桁get ?
フルフル捕獲おめです^^

Uさんもいよいよ言い異常神域きましたか
あれはキリンのランスでチクチクさして罠で尻尾に攻撃して
尻尾切断してってやると結構楽ですよ
死なない自信があるなら二手に分かれるのも策かと
その方が2頭同時になるのが減りますし
頑張ってくださ~いw
rokusuke |  2009.02.06(Fri) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

おっと、今回は早い番号ゲット!
・・・まぁ時間帯がアレですからね(´・ω・`)

赤フル捕獲おめでとうございます^^
奴はなかなか体力が多くて、自分も苦労した1人です^^;
でも、水属性はバンバン通りますけどね^^

次はティガ2頭・・・ガンバッテネー(殴

では、あなたにハンター生活に幸あれ!

YAMATO |  2009.02.06(Fri) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

赤フル討伐おめでとうございます ^ ^
今回初めて投稿させて頂きます Σd

自分は2ndGやる前にFの方に移ってしまったので
どれ位強いのか想像できなかったり (- - ;

これからも楽しく記事を読ませて頂きます ^ ^
Equal |  2009.02.06(Fri) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの装備と実力じゃティガ2頭は正攻法じゃ厳しいかなぁw

ちょっと反則な倒し方ですが
二人で閃光玉を調合分含めて30個もっていく
閃光玉投げ役をUさんにやってもらって
ピヨる→解ける→ピヨる→解けるのハメ状態にする
矢崎さんがピヨってるティガ頭に大剣タメ攻撃で攻略できると思います。

大剣の性能によるけど全て閃光を当てれば一頭15個以内に倒せるとおもいますよ~
もち合流しないようにペイントなり千里眼なりは必須です。
アル |  2009.02.06(Fri) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

上位赤フル捕獲おめでとうございます。
リオソウルUも高級耳栓がそろえただけで
発動していますから、なかなか使いやすいですよ?

ティガレックス二頭は最初にBCの近くにいるやつ相手に
したほうが楽ですよ?
そこでしたら、落とし穴もつかえますし。

クエストが開始したら、戻り玉でBCに戻り、すぐ隣に移動して
戦ってみてはどうでしょうか?

なにはともあれそれを超えたらアカムまでもう少しですね。
毎回楽しみにしておりますので、頑張ってください。
ルカヒ |  2009.02.06(Fri) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

赤フル討伐おめでとうございます

さて・・・いよいよティガ2頭ですね
自分もこのクエには苦労しました^^;
まだ初めて間もなかったので死にまくってましたよw

攻略法ですが、恐らくあの攻撃を喰らえば一撃で致命傷なので閃光玉を素材ごと持ち込んでハメ状態にして殴ればいいでしょう。
武器は・・・ハンマーなどで行ってみればいいと思いますよ。
フルフルのハンマーなんかがいいんじゃないかと^^

まずクエが始まったらモドリ玉を使って戻り、エリア1に1匹いるので落とし穴を使ってフルボッコにしましょう。
ここで落とし穴&閃光玉のコンボで逃がさなければこのエリアですぐに討伐(捕獲)が可能です。
もう1匹は攻撃を喰らわないように気をつけながらシビレ罠と閃光玉をできるだけ使えば勝てます。

では応援しているので頑張ってください!
次回も楽しみにしてます!
善良悪魔 |  2009.02.06(Fri) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

赤フル捕獲おめでとうございます!
やっぱり爆弾って便利ですね。

ご存知とは思いますが、ティガの弱点は雷ですよ。
誰かハンマー使える人がいたら一気に楽になるんですけど…。

とにかく、御武運を。
XXX |  2009.02.06(Fri) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

赤フルおめでとうございます^^

爆弾っていいですよね~、固定のダメージを相手に与えられますからw
そして、高級耳栓も、フルフルには欠かせないですよねw

ティガにいくなら、ハンマーで頭を殴りに殴ってやれば、すぐ気絶しますよw?ボウガンでも楽しいですけど~。

それでは、ティガ討伐頑張ってください^^
韋駄天 |  2009.02.06(Fri) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

赤フル捕獲おめでとうございます^^
つぎはティガ2頭ですか・・・
自分にはなにもアドバイスできそうにもありません><

矢崎さんとUさんの御武運を祈るばかりです
次回の記事も楽しみに待ってます^^ノシ
Master |  2009.02.06(Fri) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

上位フル討伐おめでとうございます^^ ティガ2頭は怖いですね^^;Uさんに閃光玉&弓かボウガンの状態異常の弾で援護してもらえば勝てるのでは? では引き続きがんばって下さい(イラストも)!更新楽しみにしてます^^
シリアス |  2009.02.06(Fri) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます~♪

赤フル討伐おめでとうございまーす!
Uさんと矢崎さんの狩りの様子を拝見すると
モンハンの楽しさってこういうトコやんね~~~^^
と思って私も楽しい気持ちになることが出来ます!
次はティガ2頭ですか~~~~(汗)
頑張ってください!
響 |  2009.02.06(Fri) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.06(Fri) 13:05 |   |  【コメント編集】

こんにちは。
赤フル狩猟おめでとうございます。

それから、猫絵のUさんかわいいですねー。

では、ティガ2頭頑張ってください。
ぽんぽこ |  2009.02.06(Fri) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

★☆

赤フルクリアですかっ!!
お疲れ様です~☆

次わティガレ2頭ですが、
ティガレも高級耳栓あった方がいいですよぉ♪

でわでわ、がんばっちょくりぃ~~☆
(*´∀`*)ノシ
ちき |  2009.02.06(Fri) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

高級耳栓いいですよねー♪
かなり重宝しちゃってますww
さぁさぁUさんは無事に昇級できるのか?!
楽しみにまってます ^^
GHOST |  2009.02.06(Fri) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
ついにUさんに高級耳栓が!
これでダメージが減りますね。
この組み合わせは、私的にはいいと思うんですが
猫絵だとかなり可愛くなってますね(笑)
そういえば、上位までのガルルガは村クエしか出てこないんですよね。
フェイクを作ったUさん、頑張りましたね。

赤フルフルの捕獲、おめでとうございます。
ついに次は異常震域ですね。
私的には、矢崎さんが雷属性ガンランスで接近してチクチク突いて
Uさんがボウガンで電撃弾を撃ち込むのがいいと思います。
Uさんの場合は、ヘビィにしてシールドをつけて
高台から撃つのも安全かもしれないですね。
二人揃ってヘビィボウガンにして、拡散祭りもいいかもしれないです。
自分の場合は、ヘビィボウガンシールド付きで
一人拡散祭りでクリアしたので、二人なら絶対勝てます!
お二人で、頑張って討伐してください!!

次回のVSティガレックス×2楽しみにしてますね!
イグニ |  2009.02.06(Fri) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

赤フルフル捕獲おめでとうございます。

ティガレックスは同時対戦をしないよう注意して閃光玉をあてまくれば
いけると思います、それに突進のときは脇にもぐりこむように緊急回避
すればよけれると思います。

まだ弱いんで当てにしないほうがいいかもしれませんか。
カーマイン |  2009.02.06(Fri) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

Uさんも高級耳栓の良さを知りましたね。これで死ぬ確率がグッと減りますね。
次はあの恐ろしい異常震域ですね。オススメはランスかボウガンで、閃光玉を多めに持っていくと楽に行けますよ。一番重要なのは早めに片方討伐することです。

それではいい結果を待っています!
鎌鼬 |  2009.02.06(Fri) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
wからSASAに変えました以後よろしくおねがいします。m(_ _)m

高級耳栓+赤フル捕獲おめでとうございます!!
お次はいよいよ異常震域ですね。
あれはヘビィボウガン(シールド付き+必要なら高級耳栓付き)で電・拡散・貫通・徹甲を調合用含めてもっていきます(拡散2は調合含めて53個持っていけるので必須)。1番なら高台で撃って下がって撃っての繰り返し。
6番なら高台で突進が当たらない程度に下がって撃つ2体来ても無視でボコボコ♪遠くから雪玉飛ばされたらシールドで防ぐ(くらえば致命傷なので絶対に防ぐこと)
8番は頂上(旗の一個下)に登ってティガレックスが来たら、拡散を数発撃って(落ちないように崖のぎりぎりのところで)こちらに気づいたら下がってアイコンが消えるまで隠れます。
アイコンが消えたらまたティガを撃ちます。キョロキョロしだしても撃ちつづけます。
足をひきづったらそこで罠にかけるなり、眠ってから大タル仕掛けるなりリ☆ン☆チ(ヒャッホウ

ガンナーがいやなら片手剣のガノフィン系で切りまくる→眠る→大樽G繰り返しで2匹きたら閃光で逃げて1匹になったところをまたもやリンチ♪(ヒャッホウ
一応アイテム書いときます(片手剣)調合書3まで(不安なら4、5も持ってく)大樽10、爆薬10、カクサンデメキン10、大樽G2個、大樽爆弾3個、小樽爆10、G5、シ罠、トラップツール2、ゲネポス麻痺2、余裕があれば回復系多分それでいけます。

俺の場合は3人で俺だけ1人で片手剣でティガと1対1で戦ってあとの二人が拡散で残りのティガ1匹をボコボコにしてました。
簡単に言うと「お前邪魔だからイケヨ、バーカ」ってやつですよ
それでも2人より先に1匹倒したのが謎ですよ。

長文失礼しました。m(_ _)m
それでは参考にならなかったかもしれませんががんばってください
(´・ω・`)ノシ さいな~ら~
SASA |  2009.02.06(Fri) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.06(Fri) 21:27 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.06(Fri) 21:44 |   |  【コメント編集】

なんかすごいッスね。このブログ(じぶんでも何言いたいかわかりませんよ、ええ)まぁ、がんばってくださいww   最近ニュースでブログ炎上っていう悪口あるそうですねぇ。なんで悪口書くのかねぇ?  バレないと思っているのかしら?実際バレてるしww   気をつけてくださいな \^^  いじょー 中二でしたぁ
ぴーちく |  2009.02.06(Fri) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
ティガ2頭ですか。
ティガ2頭はハメ技があって
8に2頭来るまで待って2頭来たら2頭をひきつけて
8にある穴の向こうに落ちない程度までいって
1頭がどこかいくまで待機。どっかいったら残りの1頭とたたかいます
その1頭に狙いをつけてずっと戦います。
5分ほどで足を引きずると思うのでとどめを刺します。
あと1頭は罠使って倒します。

装備は自動マーキングがあっった方がいいです
コツは穴に入るとき自動マーキングのアイコンが重なるようにして
入ることです。2頭の攻撃がそれぞれに当たらないとだめなので
すると結構カンタンに倒せます。

長くなりましたが参考になれば。
でわでわ
ryuu |  2009.02.06(Fri) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックスですか・・・

うーん・・・

あれはやっぱり壁をかませるでしょうかね。
壁際でよけたり、雪山の8番で、
壁の向こう側にいれば壁をかませられると思います。
攻撃されませんし、2頭クエストなので、やりやすいと思います。

雷系の武器の方が楽ですよ!!

それでは、更新(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ぴょん |  2009.02.06(Fri) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

赤フルおめでとです!
ティガ2かあUさんは麻痺がいいんじゃないかなあ?
竜苔と竜木でつくれるのがあればいいけどキリンの素材がいるからなあ(´;ω;)
矢崎さんは麻痺ランすと電がいいけど・・・
麻痺中は攻撃しほうだい+けっこうながいので麻痺をいちおうおすすめしますでわ
でっちゅう |  2009.02.06(Fri) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます♪

赤フルクリアおめでとうございますv-237Uさんもどんどん強くなりますね。ティガ2頭もがんばってください。弱点は雷ですね、やっぱり。
ナス |  2009.02.06(Fri) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

初めまして
赤フル捕獲おめです!
次はティガ2頭ですか、、きついですね。
最近いろいろあってモンハンが出来なかったのですが
このブログ見てるととても楽しいです!
良い報告を待ってます。
頑張ってください!
冒険中の狩人 |  2009.02.06(Fri) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

赤フルクリアおめでとうございます♪
ティガ二頭ですかぁ…
エリア8で矢崎さんは、強走薬飲んで
ガードして壁に噛みつかせて
Uさんは、そのスキに弓でパンパン撃つ感じではどうでしょうか?w
なんか、矢崎さんが大変ですね…^^;
まぁ、何度も言いますけど自分はアドバイスが
下手なので上手く教えられませんorz

ではこの辺で…^^ノシ
孫竜 |  2009.02.06(Fri) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、syunと申します
赤フルおめでとうございます

次のティガ2頭は、僕も苦戦しました
僕のときは、太刀の「ザンパトウ」(漢字わからない・・・)で、
横から切りまくってました
ティガの中に入り込んでしまえば、あまり攻撃受けないですよ
Uさんみたいにガンナーだったら、閃光玉で足止めして
少し離れて横から打ちまくるのもいいと思います
(正面からだと雪玉くらいます)

長々と書きましたが、大ダメージを受けないように、
なおかつスピーディに頑張ってください!!
syun |  2009.02.07(Sat) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

赤フルおめでとうございます!!(>▽<)/
次のクエストは異常震域ですか…(-_-;)
異常震域といえば、集会所上位クエの中で
最難関クエストと呼ぶほどの難しさ(-_-;)
ティガレックスの攻撃はすべて龍属性があります。
龍耐性が低い防具で行くと一撃で
力尽きる可能性があります。
弱点は雷属性です。
雷属性の武器で一番いいのは
大剣はフルミナントブレイド、
太刀は鬼神斬破刀、
ハンマーはフクロダタキ、
狩猟笛はブラッドフルートです!
片手剣と双剣、ランス、ガンランス
それと弓にはあまりいい
雷属性の武器がないので(-_-;)
長文すみませんm(_ _)m
ティガレックス頑張ってください!!
では!
まっちゃん |  2009.02.07(Sat) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

どもも、ばけつです・∀・

赤フルフル捕獲、おめでとう御座います^^
それも、一回も死なずになんて、凄いですb

次のクエスト、ティガ×2ですか・・・
自分は全くクリアできず、友達とやって
やっとクリアできたクエストですw
ガンランスとか、ランスでいくといいみたいですb

では、また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.02.07(Sat) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

赤フルの討伐成功おめでとうございます
Uさんの高級耳栓装備良いですね

次はティガレックス2頭ですか・・・
難しかったですね
それの攻略法としては訓練所で練習することがいいと思いますよ
お金も減らないし
相手の体力も結構少なくなっているんで楽に行けると思います
欠点は訓練所には5つの武器しかないということですね

私はそのクエストは弓で行きました
弓は動きながら弦を引っ張り、相手の隙ができたところに矢を放つ!
強走薬なんかがあれば楽ですよ

それでは頑張ってくださいね 
春 |  2009.02.07(Sat) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

赤フル捕獲おめでとうございます

次はティガ2頭ですか
ガンランスは雷が少ないので龍木ノ槍【金剛】か
ガンチャリオットあたりがお勧めです
でガード性能プラスがいいと思います
ガードした後3連発が入れやすいので
あと上位やGになると隙を狙っていては時間切れになるので
道具は惜しまず使いましょう
2匹なのでまずベースキャンプに戻り玉でもどってからエリア1
に行き落とし穴などを使ってた合流する前に
出来るだけ片方だけ狩った方がいいです
言い忘れてましたが2匹合流されると
スタミナ切れを起こすので強走薬は出来るだけ
もって行きましょう
長々とスイマセンでは
頑張ってください矢崎さん
青りんご |  2009.02.07(Sat) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

ティがレックスは
毒系の武器で行けば
楽勝ですよ!!!!!!!!!!!!
シャドー |  2009.02.07(Sat) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの書き込み。

赤フル捕獲お疲れ様です。高級耳栓があればフルフル系は
格段に戦いやすくなるので便利ですね。

さて、ティガ二頭ですが、僕は片手剣の雷神宝剣キリンで
突破しました。 戦法は、ティガAを切りまくって、怒ったら逃げてティガBと隣のエリアで戦い、怒ったら逃げる・・・のくり返し
でした。あれは大変でした・・・(汗)
 二人で挑むのなら、矢崎さんはハンマー、Uさんは弓でいくのが良いと思います。閃光玉と調合材料をありったけ持って
行き、一頭目をエリア1で閃光漬けで倒しましょう。落とし穴も活用して速攻で撃破してしまえば、かなり楽になりますよ。 ちなみに、頭を溜め段階3のスタンプで殴る時はハンマー本体を当てるのではなく、衝撃(振動?)を当てる感覚で攻撃したほうが、頭にダメージが入りやすい(=スタンさせやすい)です。
 以上、役に立つか分からないアドバイスでした。
お二人のご健闘を祈ります。 頑張ってください!
長くなりましたが、これにて失礼します。
 
 P.S
この前ウカムルバスをなんとか倒しました。

ウインド |  2009.02.07(Sat) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

★う~ん・・・

ティガ二頭ですか…。倒すだけなら、閃光玉15×2と雷属性武装で
いけますよ~。

ソロで鬼斬波なんとか二頭とも捕獲できましたし。……ギリギリでしたが(汗
影法師 |  2009.02.07(Sat) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

★どうも

矢崎ガード突き、Uさん麻痺ボーガンとか、片方がサポートに回るのもいいと思います。
コマツカミ |  2009.02.07(Sat) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
赤フル撃破おめでとうございます!あと新生Uさん誕生も!すごい進化ですよ!
(絵のUさんかわいい)
さて、次はティガ二頭ですね。アドバイス的なものとしては
・二頭を合流させず、別々に戦う
・そして一頭ずつぼこぼこにして捕獲
何か現実味のないアドバイスですいません。
では!
猫と魚 |  2009.02.07(Sat) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

んーー・・・・・・・・
レックスとなると一体ずつゆっくり倒しましょう!!
壁を背後にガンランス・ランスで盾をする すると・・・・・
壁に歯が食い込んで動かなくなります
そのすきに爆弾・龍激砲・尻尾切断などなどいろいろ出来ます!!
是非やってみてください!!!
(^_^)/~
夜叉 |  2009.02.07(Sat) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!!あなごといいます
ハメとかでもいいなら2人でライトボウガンのピンクなんとか・・・
でエリア1の高台で待ち伏せするといいと思います
爆弾とかスキルの弾最大数生産もあったほうがいいですね
ずるいので少し気が引けますが・・・よければ試してみてください

僕は、一人だったのでこうするしかなかったのですが
あなご |  2009.02.07(Sat) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

いよぅkokoaだよwwwときどき口調が私だったりうちやったり・・・
赤フル倒せたんですかぁ、下位のフルフルに負けてる私にとっては、
雲の上の存在です
kokoa |  2009.02.07(Sat) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん赤フルおめでとうございまーーす
これからもがんばれー ちなみに私は今日HR7になりました
私も頑張るんで矢崎さんもがんばって ファイト!!!
グググ様 |  2009.02.07(Sat) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

太古の板状の塊と太古の小さな塊が取れやすいクエストはなんですか
ハンター |  2009.02.07(Sat) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

★ 高 級  耳 栓 !

いやー、まさかUさんが高級耳栓を付けられる装備を作れるようになるなんて!
何か感無量です(ぇ
ってか「何とか耳栓」www
さすがの腕前ですな。Uさん…!
そしてUさんのセンス。そんなセンスが羨ましいw
生きてて幸せだらけなんだろうなぁww

それにしても高級耳栓のおかげで楽にクリアできたようですね!
さっすがー。
いやはや、お疲れ様です!

にしてもティガレックス二頭…。
最初は絶望感味わいますよね^^;
私はハメをやっていた覚えがありますが、ガチで挑んでも勝てなくはなさそうですb
最初はエリア1に居るので、開始即モドリ玉で、エリア1に行って、落とし穴に入れて攻撃しまくってやると、二人だと大分ダメージを与えられますよ!
問題はもう一匹なんですけどね^^;
閃光玉を調合分含め持って行けば怖いものはないかと!
怒ってるときのほうが都合いいくらいですしねー。閃光玉でやってると。
頭への攻撃ダメージが大きくなるんですよ!

矢崎さん、Uさん!努力と工夫で頑張って!応援してます☆
風漣 |  2009.02.08(Sun) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

★ハンターさんへ

ここで質問することじじゃないかもとおもいますけど一応答えます。ラオシャンロン亜種のクエストで出ます
シリアス |  2009.02.08(Sun) 04:57 |  URL |  【コメント編集】

赤フル捕獲おめでとーございます~
高級耳栓っていいですね。僕もつけようと思います
轟竜は電気が効きます!!
2体はつらいです!!
みんなでやれば大丈夫ですよ!!  きっと
がんばって じゃノシ
下竜 |  2009.02.08(Sun) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

轟竜の2体のG級終わったーーーー
takuma |  2009.02.08(Sun) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

どーも、ナガチッス(≧▼≦)

フルフル討伐おめでとうございます


ティガは、はっきり言って難しかったッスw

俺っちは、双剣で行って壁はめて倒しました

キツかったッスw

http://ameblo.jp/nagachi4/

ではでは、ノシ
ナガチ |  2009.02.08(Sun) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

剣士、ガンナー問わずに高級耳栓があるとかなり楽なんですよね
それに相手が咆哮中は無防備ですしw
ティガは全体的に肉質が柔らかいので、
無理に雷属性の武器は作らなく、攻撃力が高い無属性武器でも大丈夫ですよ
それでは頑張ってください
蛙in井戸 |  2009.02.08(Sun) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

あまり説明にはならないと思いますが・・・ティガさんは8と1に最初いますので(確か・・・八にいけたら行ってから戻り玉でBC行ってから1でリンチしたらどうですか?
弓で突進中のティガさんに拡散やってれば降参しますよw
でわまた
δ |  2009.02.08(Sun) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

赤フル討伐おめでとうございます!!

次のティガ2頭の討伐ですが。

最初の1頭はエリア1にいます。

2頭相手にするのは難しいので最初の1頭がかんじんです!

がんばって下さい!!

応援してます!!!
狩人奇人 |  2009.02.08(Sun) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

フルフル亜種捕獲おめでとうございます!
フルフルは…初心者の頃…トラウマg(語りそうなので強制終了
というか高級耳栓無いと逆にキツい気がしますねw盾がある武器なら別ですがw

ティガ2頭は初期位置が1と8なので、始めにモドリ玉を使い、1の方から先に倒せば大分楽ですw
移動される前に倒せれば後で楽なので、1匹目に落とし穴、閃光玉などをかなり使っちまっても構いませんw
移動されるとそのまま轟竜が合流(笑)状態になりかねないので、移動されるとかなり辛いですが、2頭クエだけあって、体力は少ないので頑張れば1匹目移動前討伐or捕獲は楽だと思います。
耳栓付けるor盾がある武器で行くと、割と楽になる…はずですww

ティガって耳栓で咆哮防げた…よね?(
みゅー |  2009.02.08(Sun) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★超超超おひさしぶりです!!!

おひさです!富士山です!実はここ最近PSPをとりあげらろてて・・・かきこみができなかったんですけどこれからもよろしく!
富士山 |  2009.02.09(Mon) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

★超超超おひさしぶりです!!!

おひさです!富士山です!実はここ最近PSPをとりあげらろてて・・・かきこみができなかったんですけどこれからもよろしく!
富士山 |  2009.02.09(Mon) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんのブログはホント参考になります;

フルフルは耳栓があるか無いかもしくはガード強化があるか無いかで楽、苦痛に別れますからね;やっぱスキルって侮れないですね…;


それでは携帯から失礼しました♪
真・蒼霞龍 |  2009.02.09(Mon) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

★簡単な戦い方

はじめまして。赤フル討伐おめでとうございます。
ちょっとアドバイスを。
レックス2体は、ガード性能+2が付けられるザザミU(暁丸:覇なら更に良し)+ランス(切れ味、青以上)に加え、
現地調合用も含めた閃光玉と、強走薬(Gも含む)を用意する。
レックスを正面から見て頭を右側からガード突きで攻撃。この時に強走薬を飲んでおく。慣れれば普通に攻撃。
怒ったら閃光玉で止めて↑を繰り返す。(もう一体に備えて閃光玉の半分は温存)すると10分もあればレックスは瀕死or討伐できます。合流を避けながら、始めはエリア1にいるレックスから叩くことをお勧めします。
これさえできればソロでレックス2体を葬り去れます。
これはGクラスでも通用する手段で、フルフルにも有効です。
ランスは雷属性か、カンタロス系のを作るのが良いです。切れ味も優秀で麻痺属性もあるのでソロ、パーティーでも大活躍します。

長々と失礼しました。がんばってください。
Jin |  2009.02.09(Mon) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

★やばい

すっごいやばいです。志望校に受かる気がしません。
ってわけで足跡だけ残して勉強です。それではでは。
MAX |  2009.02.09(Mon) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

赤フル討伐 おめでとございます~!
・・・と、喜びもつかの間 次はティガ二頭ですか・・・
とりあえずガードができる ガンス ランスがいいとおもいますよ!
それでは、がんばってください!            ノシ
モツ |  2009.02.09(Mon) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして!

初めまして!結構前からきていたんですが、
おもいきってコメントしてみました。
私は2Gは持っていなくて、
しかも今やっている2ndはまだ上位にも行っていないんですが
管理人さんの文章を読んでいて、
「上位は大変でも、楽しいんだ!」と思いました。
もうすぐ受験なので、あまりできないのですが、
もうすぐ上位なので受験が終わったらたっぷりやろうと思います。
それでは管理人さんもUさんも頑張って下さい!
学生2nd |  2009.02.10(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
赤フル捕獲おめでとうございます。
ティガ2頭頑張って下さい。
部位破壊野郎 |  2009.02.11(Wed) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます

私はザザミ装備

リヴァイアサンでつかつかしてました。
フルフルって弱ったら固まりますよね、
そのときはめっちゃうれしーーーーーー

男のじゃっくサン |  2009.02.13(Fri) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます

私はザザミ装備

リヴァイアサンでつかつかしてました。
フルフルって弱ったら固まりますよね、
そのときはめっちゃうれしーーーーーー

男のじゃっくサン |  2009.02.13(Fri) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
