アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

オーロラが輝く夜に

オーロラの下のキリン
作製時間 7時間10分 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

オーロラと夜空が描きたくなって描いた絵です。

背景は描けたものの、モンスターに悩んで、赤フルフル→ティガレックス→
クシャルダオラ→キリンとなりました。
それぞれのモンスターをちょっと描いてやめてを繰り返したので、
やたら時間がかかってるのはそのせいです。
あいかわらず迷走してます。

最近Uさんとモンハンで遊ぶ回数がちょっと増えてたんですよー♪
ここのところ一ヶ月に一回あるかないかだったから。

嬉しいな。遊べる時に遊んでおこう。

やっぱり一人で遊ぶより二人で遊ぶ方がより楽しいですね。
Uさんが少しずつレベルアップしてるのが自分のことのように
嬉しいです。
私もまだまだ未熟者ですし一緒に成長していければいいなぁ。

Uさんがある程度一人で立ち回れそうだったら、
サポートに狩猟笛もこれから試してみたいんです。

あるプレイ本を読んでいたら、攻撃力が1.5倍になるとか、
風圧無効とか!いいなぁいいなぁ。

私はどちらかというと後衛で支援してるのが性にあってる気がして。
FFで言うところの魔道士とか吟遊詩人とかw
音楽奏でるのは楽しいですよねー。


さてさて、白目UさんをずっとTOPに置いておくのも、なんだか怖い気がしたので
間にまともな絵をはさみたかった今回の絵(笑)

記事はもう3分の2は書けてるので、
次回こそ、赤フルフルで遊ばせてみたをお送りしますw


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:17  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(51)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★お疲れ様です^^

最近、忙しそうですが大丈夫ですか?;
今年は、インフルエンザが大人気ですから
お持ち帰りしないように気をつけてくださいね^^;

PT狩りは、とっても楽しいですよねぇ^^
正直、長くソロ狩りをしてると寂しくなってきます;w
MHGなりMH3が出たら・・・
 もし、矢崎さんやUさんが買うようでしたら
 一度、PT狩りをしてみたいですねw

さてと、なかなかお会いできなので この場を借りて・・・
 お気に入りブログ最新記事に設定していただき
 ありがとうございました^^

初めは、凄く戸惑いましたが・・・
 今は、良い刺激になっていますw
 特に更新の停滞予防にうってつけな気がしますよ^^;

・・・なんか、久しぶりにコメントしてるような気が;w
 とにもかくにも、矢崎さんとUさんのPT狩りの結果を
 楽しみにしています^^

あ、そうそう 狩猟笛ですが・・・
 あれは、個性があるので 自分にあったモノを
 選ぶことから始めるのが良いですよ^^

いくら能力が良くても、慣れないうちから難しい効果のモノを
選んだりすると、ただのハンマーになってしまいますから^^;

では・・・ 矢崎さんに狩人のご加護があらん事を!
 久しぶりに打てた♪

毎度、長々とスミマセン^^;
 若輩者ではありますが 今後とも、よろしくお願いします^^ノシ
天蛙 |  2009.01.31(Sat) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

わー綺麗なオーロラですねー♪
キリンさんもいいですがb

狩猟笛は楽しいですよー!
サポートだけではなく、普通に戦力として使えますv

攻撃力up、や強走効果、風圧無効に耳栓など、幅広く使え、なおかつスタンもできるという素晴らしい武器です♪
動きも(演奏しておけば)かなり早いですし、慣れるとすっごく楽しいですよーwおまけにはじかれなくなったりもするすぐれもの!
今ならなんとお値段ー(ry ww

とにかく楽しい武器ですww
ぜひ使ってみることをお勧めしますよ~

確かにあの絵をTOPに置いておくのはきついかもしれませんね(笑)

記事も楽しみにしてますー^^ノシ
ケン |  2009.01.31(Sat) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

★初1位!?

いや~綺麗ですねぇ やっぱり矢崎さんが描く絵は見とれてしまいます
次回の赤フル
マジでたのしみにしてますw
それでは!
サムライ×アーチャー |  2009.01.31(Sat) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

スイマセン
1位じゃなくて1桁でしたね・・・w
サムライ×アーチャー |  2009.01.31(Sat) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

かっこいいですね、キリン。

どうやって最初に赤フルフルでキリンに迷いついたのも疑問ですけどね^^

やっぱり多い方が楽しいですよね!でもたまにいっしょにやる時の方がモンスターも強くなってる気がするのでたまに気をつけた方が良いですよ。

狩人笛はあまり使わないけどやると楽しくなってきますよ^^

ではではぁ~
 |  2009.01.31(Sat) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

キリンすごくかっこいいですね!!
狩猟笛はあまり使いませんけど使うときはかなり楽しいですよ。
演奏効果に頭たたいたらピヨらせることもできますし
記事楽しみです。それでわぁ!!
尻尾 |  2009.01.31(Sat) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

どうもこんにちは~;韋駄天です;

矢崎さんの描くキリンの絵はホントに綺麗ですね~^^
これからも頑張ってください。

狩猟笛の記事を楽しみしてます。
それでは…。
韋駄天 |  2009.01.31(Sat) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

お。初一桁
どおも、下竜です。
いいですね。キリンは幻ですから~
オーロラ似合いますね。
こーゆーの好きですよー
じゃノシ
下竜 |  2009.01.31(Sat) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

 作成時間を見た瞬間、「あれっ?」と思いましたよ。やたら時間かかっているなー、と。ですが、そんな理由があったんですね! たしかに、迷走してますね^^

 狩猟笛はいいですよ~♪ 音楽好きとしてはたまりませんから!(←自分のこと)
 ただ、吹く場所とタイミングを考えないといけないのが、ちょっと大変ですが。まぁ、タイミングはそんなに考えなくてもそのうちわかるようになってきますね。
 吹いている最中に どかーん なんて事にならないように、できるだけモンスターから離れないといけませんね。私も、ソロでいくときによく攻撃されてますから……。

 蟹はまだいいんですよ! 攻撃を受けてもスーパーアーマー状態なので吹き続けられますから。


 楽譜の種類は豊富です! 矢崎さん、がんばって覚えてくださいっ……! そうでもなきゃ笛士は成り立ちませんよ!

 ではっ
 旗を振り振り、応援しております
龍神アンセス |  2009.01.31(Sat) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

★☆

久々のコメ&一桁かな??

赤フルメンドイっすよねぇ~~。。。泣
しかも、水属性にあまりいい武器がないことが。。。泣

でわ、がんばっちょくりぃ~~☆
(*´∀`*)ノシ
ちき |  2009.01.31(Sat) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

オーロラですかー、相変わらず綺麗な背景ですね。
僕は背景が凄く苦手なので憧れます。

オーロラが背景だったら、人のキャラとか描いても良さそうでしたね。あとはオトモアイルー数匹のみでのピクニックみたいな図とかw

僕は近々ザザミ+ガンチャを砂漠で、って絵を描いてみようかと思ってます。

ところで矢崎さんが支援に回っちゃうと、UさんはUさんで遊撃手タイプなので、収集付かなくなるんじゃないかと。
大剣とか太刀使いの人柱を確保できるといいんでしょうけど。。

それでは次回も楽しみにしていますw
ken |  2009.01.31(Sat) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

狩猟笛いいですよ~w
あまり使いませんが狂走効果とか重宝しますね ^^
攻撃力UP×2掛ければ、
寝ているモンスターに大剣の最大タメで始末できますw
Uさんにも是非大剣を勧めてみてください!
意外と使いこなせれば強いんですよww

でゎ、大剣だけ使用頻度が800を超えたGHOSTでした。
GHOST |  2009.01.31(Sat) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

オーロラ綺麗ですね~。自分は色づかいが下手で背景は苦手です。

狩猟笛ですか。自分はあまり使いませんが。能力アップは魅力的ですね。他にも耳栓の効果があります。でもそれだとUさんがアタッカーにならないといけないので厳しいですね。
では赤フル討伐頑張ってくださ~い。(^-^)/
鎌鼬 |  2009.01.31(Sat) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

きれいなオーロラですね~^^

狩猟笛は個人的には
かなり使えるとおもいますよ(^-^)

俺はガオレンズホロウを使ってますが
攻撃力も高いし色んなモンスターに
対応できるので重宝してますよ~^^

でわ矢崎さんも狩猟笛頑張ってくださいね~ノシ
HiDe |  2009.01.31(Sat) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

★狩猟笛

回復系がおすすめです
例えば、雪山のエリア8の高台の上で吹きまくるとアタッカーの仲間が安心して、攻撃できますよ
あと、強走効果もいいですよ
ランスや双剣と組めば恐れるものはない、、、ハズ
KEI |  2009.01.31(Sat) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

キリン×オーロラ綺麗ですね~
思わず見とれてしまいました
矢崎さんの笛とUさんの双剣はいいコンビかもしれませんよ!
攻撃力をアップさせて乱舞で攻撃すればかなりのダメージを与えられます。一度お試しをw
次回の遊ばせてみた楽しみにしてます
では!
すね~く |  2009.01.31(Sat) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。最近見てなくてスイマセン。狩猟笛はハンマー
みたいにピヨらせれるんでオススメですね!ではでわ(>皿<)ノシ
ヤマツ |  2009.01.31(Sat) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

綺麗なキリンですね~。個人的には脱皮直後の白いクシャルダオラとかもありだと思います。

p.s.
狩猟笛は紫の音符があるやつを使うと戦略が広がりますよ~
XXX |  2009.01.31(Sat) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

ども モツです。
キリンいいですね~ さすが矢崎さん!
狩猟笛は、自分がいいと思ったのを使えばいいとおもいますよ!
打ち消しの文狩猟笛使ったことないけど

赤フル楽しみにしてま~す。              ノシ
モツ |  2009.01.31(Sat) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです!


でっちゅうです。
モンハンをやっていたころからイラストブックをみていました
で、今日こめんとしましたいろいろねっとのことでわからないことも
あるけどこれから46です~~`・ω・´
でっちゅう |  2009.01.31(Sat) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

きれいなオーロラですね~猫と魚です。
狩猟笛なら強壮効果がおすすめです!Uさんも双剣好きなことですし・・・
この冬からはじめてみては?
少し短いですがこれで。
では!
猫と魚 |  2009.01.31(Sat) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
最近双剣とランナーの組み合わせにはまった、部位破壊野郎です。
赤フルちょっと強いですけど頑張って下さい。
では。
【追記】
遅れましたけど、1月31日は僕の誕生日なので、誕生日に更新されていて、嬉しいです。
どんどん更新して下さい。
では。
部位破壊野郎 |  2009.01.31(Sat) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

絵キレイですね。  自分は周りにモンハンあやる人いないので 最近アドパはじめました。  楽しさMAXです
o |  2009.01.31(Sat) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

キリンかっこいいですね。
そして、オーロラが綺麗!

次回の遊ばせてみた、楽しみにしてます。
それでは(^^)/
ぽんぽこ |  2009.01.31(Sat) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

素敵な絵ですwキリンって結構何でも会うような…
矢崎さんが上手いからでしょうか?w

PTは、楽しいですよねw
自分も今日、久しぶりに友達とやりましたww
色々ありましたが、それなりに楽しかったですw

笛は、♪がわかるようになると
結構使えますよ^^

では、このへんで…^^ノシ
孫竜 |  2009.01.31(Sat) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

★綺麗~[s:18241]

すご~いとっても、綺麗ですね私も、こんなふうに書けたらいいな~
詩織 |  2009.02.01(Sun) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
オーロラが非常に綺麗ですね~。
このオーロラなら、どのモンスターにも合うかもしれませんね。
個人的には、白目Uさんがトップなのも良かったです(笑)

チシャバの解説ありがとうございます。
サンチュみたいな野菜なんですね。
あ~~焼肉が食べたくなってきました!

狩猟笛に挑戦ですか!
あれはイイ武器ですよ~。
武器の選び方としては、基本性能が高めで
自分の使いたい効果の旋律が吹ける笛を選ぶのがいいと思います。
では、ここで演奏のコツを。
・一部の旋律は、同じ音を出し続けるだけで効果がでますが
 旋律が完成した後、一旦音を変えないと、重ね掛けができません。
 例:自分強化(同音2回)は同じ音を4回続けて演奏しても
   掛かるのは1回分のみ。
・前の旋律の終わりと次の旋律の始まりが重なるのは有効で、
 画面上に表示されていれば旋律が続けられ、短縮できます。
 ただし、一旦中断した場合(納刀する、攻撃を受けて吹っ飛んだり
 ダウンしたりする等)は続けて出来ません。
 例:骨笛の場合
   白白:自分強化 白赤:攻撃強化小 赤青白:体力増加小
   を一回ずつ演奏する時は
   白白赤青白と続けて演奏すると、3つ全部掛かります。
   白白と白赤で一旦中断した場合は
   白白(中断)白赤(中断)赤青白で3つ掛かります。
・強力な効果の旋律ほど効果時間が短くなります。
 『笛吹き名人』のスキルがあると、全ての効果時間が長くなり
 さらに、旋律の効果も上がります。
続けて、狩猟笛の立ち回り方を。
・自分強化を2回演奏し、以降切らさないようにする。
 1回で移動速度アップ、2回で『心眼』効果が付くのでほぼ必須。
・モンスターの振り向きに合わせて叩きつけ(△+○)を。
 相手の動きが長時間止まったとき(麻痺・罠など)は
 頭に向かってぶん回し(△)を当てられるだけ当てる。
・パーティープレイ時は演奏効果が切れないように こまめに演奏を。
 攻撃に参加できる時間が必然的に短くなるので仲間に頼ることに。
 また、以外に攻撃範囲が広いので複数人で接近しているときは
 周りの仲間に攻撃が当たらないように注意を。
かなり長くなりましたが、覚えておくと使い勝手が良くなります。
何度か使ってみて慣れてくれば、
他の武器とは違った楽しさもあるので、ぜひ使ってみてください!

非常に長くなりましたが、次回の遊ばせて見たを楽しみにしてます。
それでは!ノシ
イグニ |  2009.02.01(Sun) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

武器としての狩猟笛は機動力があってスタンもできる分、結構強いですよね~。
支援目的の演奏はかなりテクが必要だったりするので注意が必要ですが……

>FFで言うところの魔道士とか
一応G級防具ですが、男キャラなら見た目赤魔道師でスキルも高性能な混合防具があったりしますよw
武器スロ1必要ですし、女キャラだとかなりぶっ飛んだ見た目になるので注意が必要ですが……
一応自分のPixivギルドカードの装備がそれなんでもし良かったら今後の参考にでも~

しかしキリン綺麗だなぁ。
ゲーム中ではひたすら爆破したり背負い投げの練習台にしたりとヒドイ扱いをしてますがw
褐色狐 |  2009.02.01(Sun) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

キリンすごい!!綺麗ですね(*^_^*)矢崎さんの絵の中でもキリンとガノスの絵は特に好きです。
狩猟笛にギター型のものがあるんですよね.それがかっこよくてある日作ってしまいました(笑)モンハンは見た目も結構大切ですよね。
やふ |  2009.02.01(Sun) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

キリンとオーロラは似合いますね 忘れてました! うちの学校でまたモンハンが流行りました! また 一緒にやりたい…
ナリ |  2009.02.01(Sun) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

ども、ばけつです・∀・

おぉ、キリン凄いですね!
矢崎さんの書くキリンの絵は
いつも壁紙にさせて貰ってます・∀・
オーロラとキリンは合っていて、綺麗ですね(´`*)

次回赤フルフル編、楽しみにしてます^^b
ばけつ |  2009.02.01(Sun) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

きれいなキリンですね~^^
オーロラも美しい!自分はオーロラ生で観てきました

次回も楽しみにしていますよ~
では ノシ
DIZERO |  2009.02.01(Sun) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

★狩猟笛に反応した・・・w;;

キリンにオーロラって映えますね!!
逆もまたしかり……^^
オーロラの下のフルフルというのは少し不気味になりそうww
ティガは・・・ある種幻想的に・・・
7時間も作画お疲れ様でした!!!

笛のことなら私に(ry
強走効果とか吹けば双剣のUさんははしゃげますねw
楽しみにしてます!!^^
crimzn |  2009.02.01(Sun) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

オーロラがバックかいいな~

PTはいいですよね
僕の知り合いは援護が出来るのは
僕ともう一人(これからX)なので(8人中)
しかしXとぼくはやらせてもらえません
理由は「二人はもっている人の中で圧倒的に強い」
とか「邪魔な奴が悪いが見捨てる人がサポートに回るのは
ちょっと」だからだそうです
まあやるならしっかり
楽しんでくださいでは
青りんご |  2009.02.01(Sun) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして、カーマインといいます。
今までは見てただけなんですけど思い切っての初コメです。

やっぱりキリンはいいですよね
あの角、あのひげ?

この絵はキリンとオーロラの雰囲気が似てて
一体化してるみたいです。
カーマイン |  2009.02.01(Sun) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

インフルエンザすごいねぇ~わたしも最近友達に進めてみたら脅してみた買ってくれたwww
kokoa |  2009.02.03(Tue) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

おおぉ
オーロラが美しい・・・
キリンとすごくあってますね^^

次回も楽しみにしています^^
rakuyou |  2009.02.03(Tue) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

オーロラきれいですね。

キリンかっこいいです!!

赤フルフルで遊ばせてみた、楽しみにしています。

では、ブログ更新(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ぴょん |  2009.02.03(Tue) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです

初コメでッス
しかし、毎回楽しく読ませてもらってます(^^♪
でも、コメするのがチョイ緊張してw

これからも頑張ってください
応援してますよ
ちなみに、僕もモンハンのブログ開いてます
暇なら来てください(^_^)

ではでは(^^ゞ

ナガチ |  2009.02.03(Tue) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★困っています

最近チャットに入ろうとするとアクセス制限がかけられるんですが・・・あのプロパイダが同じ人ってどういうことですか?早くチャットに行きたいよぅ。矢崎さん教えてくださーい
グググ様 |  2009.02.03(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

★ども♪

受験生のくせにPCやってる暇あるのか!!っていわれるMAXです。
志望校の判定がBにすら行かないですが、なにか?
だれか僕を殴ってくれ。そして、「PCなんてやってんじゃねぇ!!まぁ、ここは例外としても。」と叱ってくれ。
とか半ば本気でおもっちゃってる今日この頃。
ホントにどうしよう。とかいってる暇あったら勉強しろ!!て話ですよね。
わかってる。呼んでくれてる皆の気持は分かってる。だから、いわなくていいですよ。僕、泣いちゃうから。

む、冗談のつもりで書きはじめたら、本音が混じってきたぞ。
というわけで、それではでは。
MAX |  2009.02.04(Wed) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.04(Wed) 17:06 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.04(Wed) 19:14 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.04(Wed) 19:46 |   |  【コメント編集】

こんばんは。
キリンとオーロラの絵すごいですね!
神秘的な感じでみとれちゃいましたw
狩猟笛ですが、あれはなかなか強力ですよ。
攻撃力も強いし、演奏で味方を強化したり、
モンスターの顔面を
殴るとめまいも起こせますし、
いろいろ面白いですよ。
旋律覚えるのに苦労しますけど(-_-;)
赤フル楽しみにしております!!
では!
まっちゃん |  2009.02.04(Wed) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、大犬神と言います。
今回コメントさせていただいた理由は
私のブログでアイルー同好会たるものを設立する予定であります。
そのため、可愛い画像を集めているのですが・・・
こちらの、あいるーの画像を見ていたく感激いたしました。
ですので、こちらのブログに貼ってあるアイルーの画像を
もらい、ブログに貼ってもよろしいでしょうか?
色よいお返事をお待ちしております。
大犬神 |  2009.03.02(Mon) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

★ごめんなさい。

画面右手上の「このブログについて」にあるように
他のブログ等への使用は禁止していますので
あしからずご了承くださいませ。m(_ _)m
矢崎鮎美 |  2009.03.03(Tue) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

承りました。
お考えどうもありがとうございました。
大犬神 |  2009.03.05(Thu) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.17(Tue) 16:32 |   |  【コメント編集】

★初めてコメントします

ども、初めてコメントします
MHP2Gは、初心者ですが、よろしくお願いします。
それはさておき、矢崎さん絵うますぎですね。
本物と変わりません!
これからもがんばってください!
MH3もがんばってくださいね。
アイルーくんメラルーくん |  2010.03.25(Thu) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

★狩猟笛

こんばんは、片手剣です
狩猟笛か・・・結構好きですねー(使用数300程度)
やはり片手剣の方が愛用ですが(1200程度)皆さんおっしゃっているように好きな旋律効果で選ぶのが良いと思います(それと見た目)←大事
Uさんをしっかりサポートしてあげてください(サポートなら回復系がベスト、耐震・風圧無効は状況次第で)
では、ここらへんでまた・・・(事情がありしばらくコメントできなくなりそうです・・・)
いや、そこ喜ばないで~
片手剣 |  2011.07.19(Tue) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
